オリンピックに野球とサッカーいるか?? (306) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
美人度は鈴木明子>安藤美姫>浅田真央だよな (341)
【増長】内柴セクハラは金メダルの過大評価が原因 (213)
「夜の」をつけて卑猥な雰囲気を醸し出すスレ@北京 (679)
東京五輪の開会式に出て欲しい歌手は? (174)
こんなオリンピックは嫌だ!1輪目 (202)
浅田真央のソチオリンピックでの使用曲を考える (683)

オリンピックに野球とサッカーいるか??


1 :2008/08/02 〜 最終レス :2013/10/12
この二つは必要ないよな。
次からやめたらいいよ。

2 :
サッカーはいらない。 野球は普及の為必要。 世界に普及した上で日本野球が力を入れた欧州大国やブラジルアルゼンチンとどこまでやれるか見たい

3 :
サッカーはワールドカップがあるからいらないかな。
別にあってもいいけど。
野球は自然淘汰でしょう。
競技自体がいらないってことです。

4 :
大所高所から野球とサッカーが必要ないという>>1先生が必要だとお考えになる競技は何でしょうか。
ご教示願えますか。

5 :
サッカーは年齢制限が醜いし、野球は人気なさすぎ
どちらもオリンピックでは価値がない

6 :
トランポリンはいらない

7 :
トランポリンはいる たまに見ると面白そう

8 :
基本的に個人競技とか個人の努力を見て感動したいのがオリンピックじゃね?
あってもバレーぐらいまでの人数?
野球サッカーなんて人数多すぎ、不確定要素多すぎ。
今回勝っても次回は負けるかも?なんてクジみたいなもんじゃん。
何処に感動要素があるのかさっぱり。
ギリギリのせめぎあいとか、個人の努力を見る場面とかないしね。
ウダウダ大人数で集まって一番目指すとか、あまりにも日本人が好きそうで
そもそもがオリンピアの起源に無関係な競技。

9 :
野球もメジャー来ないからイラネ、サッカーもフル代表じゃないから論外、なんだよOA枠ってwww

10 :
>>1
お前がいらん!!

11 :
http://www.jsports.co.jp/tv/asia-s/2006/10/5.html
プロスポーツとして成功し、メディアが大々的に扱うのは、常にサッカーとバスケットボール。
中国のテレビ局にとっては、サッカーの欧州リーグとバスケのNBAこそがキラーコンテンツであり、
野球はそんな話題との比較の対象にすらなっていない。スポーツ新聞も、サッカーとバスケで9割以上の紙面を割き、
国際大会の際に、卓球、バドミントン、陸上競技、跳びこみ、テニスなどが続いてくる。野球の話題はプロリーグの約4ヶ月のシーズン中に小さな扱いがあるだけの状態だ。
中国国営のCCTV(中国中央テレビ)系列の調査会社のデータによると、中国三大都市(北京、上海、広州)のスポーツ愛好者ランキングでは、
18競技のうち、サッカー、バスケ、バドミントン、卓球が上位につけ、野球は最下位の18位

中国三大都市のスポーツ愛好者ランキングでは、 野 球 は 最下位の18位


12 :
わざわざ野球場作って壊さなけりゃいけない野球は除外されて当然

13 :
野球は本当に世界的には人気がないな。
でも、人気が出ると相対的に日本が弱くなってしまうかも。
まあ、これぐらいが日本にとっていいんだよ。

14 :
ハンマー投げ以外いらない

15 :
普段、国内で嫌ってほど目立ってるんだから
せめて国際舞台くらいは自重しろ

16 :
正直プロが確立されてるスポーツはいらん
ゴルフはとっくに無くなったわけだし
テニス、サッカーもいらん
バスケ、野球も次点でいらん

17 :
サッカーはW杯で世界中の人間集められるから次回は廃止した方がいいね。しかもオーバー枠作るのもふざけみたい。野球なんかも日本側がメダル取りたいあるいはメダル取れる球技だから主張してるだけにしか見えない。スポーツは人気になるとうるさくなるからイヤだ。

18 :
競歩って必要か?

19 :
ってか、オリンピック自体イラネだろ

金儲けイベントなんだし

20 :
たしかに、政治家が絡んでる時点で、スポーツの祭典じゃなくなってるな

21 :
ホケツさんには頑張ってほしいと思う反面、
67歳になって出れる競技が五輪にふさわしいかちょっと疑問。

22 :
両方とも大好きな種目だが
確かにオリンピックにはイラネ。

23 :
サッカーはフライング開幕はするわ
年齢制限するわ スタンドプレーが目立つアホスポーツ

24 :
サッカーはサッカーだけで十分世界的に成り立つから
オリンピックではいらんわ
世代別の国際大会もあるわけだしね
野球はしらん
あれは存在自体が世界的じゃないからw

25 :
サッカーはワールドカップがあれば良いだろ

26 :
プロレスやれ。

27 :
 サッカーは 五輪への選手派遣を断るクラブチームが続出してた
とくにヨーロッパなんてユーロ終わったところだし
選手派遣したくないよな
五輪はアマチユアだけでサッカーすればいいんじゃないか
U−23+オーバーエイジ枠の大会なんて必要ない

28 :
確かにオリンピックにはいらないと思いつつも、
何だかんだで両方やってれば楽しんで見てしまう。

29 :
サッカーは必要無しだな。
ヨーロッパ人も野球くらい覚えろよ。

30 :
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_08/t2008080901_all.html
 開会式は一般販売2万6000席に対し、応募希望枚数が55万枚で、当選率はわずか4・7%という狭き門だった。
 開会式A席は定価でも5000元(約7万6000円)だが、インターネット上で1枚50万元(約775万円)で転売に出されていたことも。
 競技での1番人気は、男子バスケットボール決勝。1枚1000元(約1万5000円)のA席が5倍以上で取引されているという。
 
ちなみに入場券の最高額は開会式A席で、最低額は日本の星野ジャパンが金獲りで燃える野球B席などの30元(約460円)だ。
ちなみに入場券の最高額は開会式A席で、最低額は日本の星野ジャパンが金獲りで燃える野球B席などの30元(約460円)だ。
ちなみに入場券の最高額は開会式A席で、最低額は日本の星野ジャパンが金獲りで燃える野球B席などの30元(約460円)だ。

31 :
サッカーは、イランかもな。
イギリス代表というモノが、有り得ないからなぁ。
イギリスという枠で考えると、サッカー協会が4つも存在するわけだし。

32 :
プロの参加はいらない

33 :
オリンピック代表ってセリーグ代表にボコボコにされたじゃん
あれで金を取っても説得力ない

34 :
野球を叩いてるレスがちょいちょいあるのは何?
アンチが多いんだろうか・・・

35 :
野球はいらない

36 :
両方、別の意味でいらない
>>5と同じ意見
テニス、バスケも微妙

37 :
FIFAはサッカー最高の大会を五輪に置きたくないようだ。
それは野球も同じ。
独自の選手権大会が最高の舞台でいいと思う。

38 :
オリンピックって個人競技か、数人の団体戦だろ?
チームの球技って要らないと思う

39 :
WBCが出来たしなぁ。
サッカーもワールドカップの方がずっと良い。

40 :
アテネじゃ両方悲惨だったな。
ほかの競技が盛り上がってるときに
野球とサッカーで水差された覚えがある

41 :
現実
サッカー→人気競技
野球→消滅

42 :
開催期間内に終わらないからって
開催前から始めるような競技はいらない

43 :
野球、サッカー、テニスはいらない。
バスケットも考慮
馬術は馬の方が主役なのでいらない、おまけに67歳で代表になれるしw
ヨットなんてアメリカンズカップなど大きい大会があり、ヨット自体金が掛かるので(億単位)いらない。
陸上競技では競歩がいらないな、陸上は走ってこその意義があるので、それに50Kってマラソンより長いじゃん、過酷杉!

44 :
野球参加国: 3北米+4極東+1欧州=8ヶ国
参加した時点で入賞確定の競技って…

45 :
種目でいうと陸上なら競歩・砲丸投げ、水泳なら飛込みなどを五輪で実施すべきだ
競技としてはフェンシング、近大五種、テコンドー、カヌー、野球などは五輪競技に残すべき
サッカー・バスケ・テニスなどは独自の大会で観客動員もテレビ放映も可能だからいらん

46 :
サッカー外してフットサルにすればいい
同じ会場で毎日試合できるから規模も五輪向き

47 :
サッカーはワールドカップだけでいい。
野球は世界の隅々まで普及しているスポーツ
とは言いがたい。
金持国家のスポーツだよ。
よって二つともオリンピックであえてやる必要なし。
それに、オリンピックってそもそも何。
平和の祭典なんて言ってるけど、グルジアとロシアが
戦争始めちゃうし、世界でテロが頻発するし、
こんな中で「スポーツで平和を」なんて実現できっこないのに・・・

48 :
柔道もオリンピックから追放した方がいいな。
柔道はオール一本勝ちしか認めない
というルールにした方が絶対面白い。
今の国債柔道試合は完全に腰を引いて
技をかけられないようにして、押しくら饅頭やってるだけで
見ててもつまらない。


49 :
テニスもいらない

50 :
俺も競歩は要らない。というかスポーツじゃない。意味のないことしてる。

51 :
アマチュアのみでやるべきだよ
プロが入ったとしても色んな都合で最強チームは
できないわけで中途半端すぎる
よってプロを使わなきゃ成り立たない種目は削除

52 :
>>51
アマとプロの境界線ができないでしょう。
いまどきスポンサーなしで競技できるかい?
スポンサーがつけば、プロじゃん。CMでても同じ。
アメリカなんて参加できなくなるぜ。

53 :
大会自体にスポンサーがつくのは問題ないとは思うが
無駄に金かけすぎなんだよ
野球はともかくサッカーは世界のスポーツだから
無くなれば五輪崩壊まもなくってことになるから
米がいないのと同等だろ

54 :
水泳の泳ぎの形別の競技方式ってどうなのよ?
例えるなら100m走で後ろ向き走りとか両足揃えジャンプとかで競技してるようなもんだよ?

55 :
>>54
競泳種目多すぎだよな
平泳ぎだったらカエル走りだもんな そんなの陸上競技じゃ考えられん

56 :
野球はボール投げ競技(遠投)になればいい

57 :
正直クラブサカ好きとしては五輪サカは今すぐにでも消滅して欲しい。
 
サカで23歳とかもう育成には手遅れだしベテランでもないしハンパすぐる。
育成はWYで終わり。ガチはW杯、コンフェデ、各大陸カップでいい。

58 :
サッカーはアンダーなんとかって、選手若過ぎでオリンピックに見えない。
オリンピックって世界のトップを決めるんだよね?
ガキの遊びじゃないんだからさ
弱いし

59 :
甲子園中継やるのは良いけど全試合やる必要はない
戦争が起きているのにこの国の国営放送ときたら
甲子園やオリンピックといったアマチュアのスポーツ大会ばかりを流しているな

正直、誰が何メダル獲ろうが、知ったこっちゃないんだがなあ
何の役にも立たないし、何が嬉しいのかさっぱりわからん
「オリンピックや高校野球はこんなに素晴らしい!」っての
ちょっと誰か説明してみませんか?(w

60 :
戦争起きてるのに、は激しく同意!
アメリカやフランス、イギリスが激烈な反応の早さを見せる中、
日本のニュースじゃほとんどそれに触れずにオリンピック、甲子園、いつもの下らない昼の番組。
日本って呑気と言うか、国際的に遅れてるなと思った。

61 :
思いっっっきり触れまくってるけどな

62 :
  野球はいらん
 サッカー日本はいらん

63 :
両方いらねーな
ほかに五輪の競技にすべきスポーツはいろいろある

64 :
ゴルフの方が個人の力量を問われるからオリンピック向きだな

65 :
野球、サッカー要らんから競技麻雀が見たい

66 :
はっきりいって両方いらんね
五輪が最高峰じゃない競技は微妙なところ
ボクシングみたくアマとプロを明確に分けてるならわかるけどプロ出れるのに
全然集まらなかったり変な年齢制限つけてやるくらいならやらんでいい

67 :
それじゃあ陸上のプロはみんな出られないな

68 :
野球、サッカーは勝ち負けが比較的分るからまだマシ。
体操、シンクロ、飛び込み、レスリング、柔道、等々の採点競技はショー形式でやればよい。
あと、バドミントン、ビーチバレーもいらないね。

69 :
レスリングや柔道は判定はするけど採点はしない

70 :
>>1 分かってたんだな

71 :
野球はナントカ ボールクラクションとかいう大会そっちでやってろ

72 :
ベースワールドボールクラックな

73 :
マジレスすると、FIFAはワールドカップを最高峰の大会と位置づけ、
オリンピックなんかとは距離をおきたがっているが、IOCが、サッカー
はキラーコンテンツであり商業主義的観点から離したがらないので、
やむなく23歳以下という条件にして存続しているだけ
逆に野球は世界的に「いらね」と思われてるし、IOCも眼中にない
超マイナー競技だからなくていいでしょう。

74 :
視聴率が巨人戦以下なのにキラーコンテンツとなw

75 :
野球ってキューバに負けたのになんでまだ試合やってるの?www

76 :
サッカーは世界的だからあってもいいけど、野球は
マイナーだからいらないと思う。

77 :
野球はWBC、サッカーはWCがあるからなくてもいいけどな。
あってもいいけど。
>>75
サッカーは二試合であぼん。屈辱の消化試合w
サッカーは世界的だから、外国人がやる競技として楽しみたい。
見込みのない日本人はやめたらいいと思う。Jリーグ廃止。

78 :
もうオリンピックごとやめれば?

79 :
サッカーはワールドカップがあるから外そう。
野球は世界的にマイナーなので外そう。
その他世界的広がりのないのはやめよう。肥大化したオリンピックをスリム化しよう

80 :
>>79
賛成
野球とかサッカーは放送枠を圧迫しすぎなんだよ
おかげてはじき出されて中継されない競技が多すぎ

81 :
どっちも試合時間長いからな。

82 :
野球サッカー放送多いのは見る人が多くて人気だからだろ
見る人が少ないの放送してどうするんだよ

83 :
野球とサッカーなんてCSの専門chで取り扱え

84 :
>>82
【五輪/サッカー】日本対オランダ戦の平均視聴率 5.4%★7
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1218877739/

85 :
球技全部イラネ

86 :
ロンドン五輪は野球とソフトボール無くなるだろ

87 :
FIFAはサッカーやめたいのに、IOCが泣きついて続けてるんだろ。

88 :
サッカーは競技人口多いし、年齢でW杯と棲み分けしてるから別にいいんじゃない。
テニスは存在価値なし。
サッカーはすべて開会式前にやるのも妙案。
>>55
技重視の平、背、バタをまとめて3種メドレーする。自由形は速度重視でそのまま存続。

89 :
一言 
オリンピックはアマチュア選手でやるべきだ! 
プロスポーツ選手の参加は禁止するべきだ! 
以上です。 お返しします編集長

90 :
スポーツにプロアマ関係ない。世界最強を見せて欲しい。

91 :
オリンピックは「早く走る」「高く跳ぶ」「遠く投げる」の三種目で良いんじゃない。
それ以外は世界選手権でやってるしね。
雑技団の曲芸みたいな女子体操なんか、サーカスに売られた女の子を見てるみたいで
悲惨。止めたら。

92 :
女子体操はアメリカで大人気だからなくならないだろうな

93 :
>>87
実は、むしろFIFAが泣きついてるんだろ。
プロボクシングがやたら階級多いみたいなもんで、
興業やる機会が増えるからな。

94 :
オリンピックで見たいのはメダルの行方
試合ではない
サッカーや野球など試合時間が長い競技は必要ない

95 :
>>94
マラソン(2〜2.5H)以外は同意。

96 :
オリンピックの野球とサッカーは時間の無駄だから、ニユースだけで
見ることに決めている。
水泳や100m陸上や柔道、レスリングのように短時間で勝負がつく
スポーツがいいね。 野球やサッカーのように長い時間がかかる
スポーツは、忙しい現代人の人気が無くなっていくでしょうね。

97 :
ロンドンから野球がなくなってボーリングが入るってほんとうですか?

98 :
野球はなくなるし、サッカーは実質U23だし、別になくてもいい。

99 :
つーか野球もサッカーも放送多すぎ
他の競技をもっと見せろ

100 :
地域によってわ金メダル

101 :
つか、点数競技は全部いらない。タイムや高さなど、数値で結果が出る競技のみでやるべき。
すると3日くらいで終わって安上がり。

102 :
だいたい野球なんてガム噛みながらやるのがスポーツって言えるか?
ピッチャーとキャッチャー以外は1試合のうち、身体使ってるのなんて数分じゃん。
それなのにケガばっかりしやがって。あんなのはショーであってスポーツじゃない。
プロレスと一緒。

103 :
____
   /__.))ノヽ   
   .|ミ.l _  ._ i.)  
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   
  .しi   r、_) | 
    |  `ニニ' /     ピーコはワシが育てた。
   ノ `ー―i´

104 :
>>97
お、それイイね!

105 :
>>97
ロンドンから球技場つくるの大変だからなくなるみたいね。
開催国によって左右されるみたいよ。野球自体も盛んなのは30カ国くらいだから
逆にテコンドーとかも少ないんだけど使用スペースがかさばらないから続けられるみたい。
ネットで調べた情報なので怪しい部分もあるかも。

106 :
野球とサッカー、あとホッケーはつまらん。無駄に長くてつまらん。

107 :
ロンドンから野球の代わりにラグビー入ること内定してんだろ?
日本じゃこの競技、人口がどんどん減ってあっぷあっぷ状態だから
また力を吹き返して関係筋は喜んでいるよね。

108 :
と言うか 球技はトーナメントに勝つと試合中継増えるのなんとかしろよ
予定されてた競技の中継を突然変更したりメチャクチャだろ
トーナメントするなら予選は全部開会式の前にやれ

109 :
ラグビーはもっとツマラン

110 :
卓球もいらねえだろ、あんな娯楽。もし残すならビリヤード、ダーツとセットにしろよ。

111 :
8チームならぎりかな
サッカーはWC込みでもアジア枠はいらん

112 :
サッカーはPK戦だけにしたらいいのにな。

113 :
猫の金玉が可愛いのはふわふわだからだ
人間の金玉が醜悪なのは縮れ毛が申し訳程度に生えているからだ
つまり人間の金玉が可愛くなるには猫の金玉のようにふわふわと毛玉のようになるしかないのである

114 :
野球はいらんがサッカーはあってもいい
テニスも好きだがオリンピックに入らなくてもいいわ

115 :
全部有ってもいいけど
日本チームは出場しなくて宜しい

116 :
野球はつまらんから不要
サッカーはW杯に比べて規模が小さすぎるから不要

117 :
>>114 うむ、ナダルが金メダリストとか言われても違和感しかない。

118 :
サッカーは別にちゃんとした世界選手権があるし年齢制限とかイミフなので不要。
野球もWBCがこれからも恒例になるなら不要だな。
どっちも完全にアマに限定するならあってもいいかもしれない。

119 :
>>114>>117

120 :
フットサルでいい

121 :
サッカーの「なでしこJAPAN」に感じる違和感て何かに似てるなあ、とずっと思ってたんだが、
さっき分かった。
「日本人ラッパー」に似てるんだよね。
人生かけて死ぬ気でやってるものを馬鹿には出来ないんだが、それは「本場」(ラップならアメリカ人、
サッカーなら男子)に任せとけばいいんじゃないの?というね。
内輪で趣味的にやってるぶんには、全然いいし、むしろ素晴らしいと思うけどね。
目指すとこが「男子みたくやりたい」なんだよね、結局。
「アメリカ人みたいにやりたい」ていうラッパーと同じ。
君が代で胸に手を当ててるシーンなんか、特に違和感感じまくり。
オンナが、社会性の総本山たる「国」に威信なんかかけるか??
「生理」に従って生きるもんだろ、オンナってのは、普通。

122 :
取り敢えず感感俺俺

123 :
プロ野球に対する高校野球は、一段弱くてもゲームとして激しくておもしろい。
同様に、五輪の男子競技に対する女子競技も、一段弱いが激しくおもしろい。
現にタイムの遅い女子陸上や競泳も、最大筋力が弱く軽い柔道や
レスリングも、我々は男子競技と同等に見物して感銘を受けるわけだ。
スレ本題に戻ると、五輪の野球とサッカーが概してカッタルく見えるのは、選手の
「全てをかけてはいない」気分がテレビを通して伝わってくるからではないか。
野球もサッカーも、五輪期間中に国内リーグが行われている場合が多く、世界一を
決めている最中に、日本一を決めている。こんな二重構造は競泳もレスリングも
やらないわけで、カッタルさは二兎を追う選手あるいは業界の宿命であろう。

124 :
>>123
>五輪の野球とサッカーが概してカッタルく見えるのは、
>選手の「全てをかけてはいない」気分がテレビを通して伝わってくるからではないか。
野球とサッカーは、オリンピックを世界最高峰の大会と位置づけていないからな。
(野球はWBC、サッカーはW杯)
その大会にムキになって臨む日本(特に野球)は、意外に嘲笑されているのかも知れない。

125 :
どっちも二軍選手みたいなのしか出してないんだから
盛り上がらんよな。サッカーはWC、野球はWBCのもんだろし。

126 :
野球はいらん。せっかくのオリンピックで、見たい・聞きたい競技が山ほどあるのに
延々とやきうの試合をやられるのは苦痛というより拷問に近い(特にラジオ中継)。
レベルも低くて萎える試合ばかりだ。早く廃止になってほしい。
WBC 盛り上がっているのは日本と半島だけだ。次回以降に期待。
サッカーは残しても別にかまわん。

127 :
サッカーはオーバーエイジ枠を無くして
純粋に若手の大会とすればあってもいい
そうすればWCとの差別化もはかれる
野球はいらない
やるならプロ野球チームに所属していない選手で

128 :
野球は最低の競技。

129 :
池沼と野蛮人がやるゲームなど五輪にふさわしくないな

130 :
サッカーはワールドカップで充分
野球はメジャーリーグで充分
オリンピックには必要ない
ついでに言えば日本のリーグのテレビ中継も必要ない

131 :
おまいら頭わるいなあ。
野球ソフトが廃止されたのはクリケット業界の圧力なのじゃ。
クリケットはイギリス、インド、パキスタンのNo1スポーツ。クリケット選手とダイアナの再婚話もあったほどじゃ。カネも持っとる。
野球が普及するとクリケットがこどもの遊びと分かって消滅。連中も必死なのじゃ。

132 :
もともとアマチュアの大会だろ?
中途半端なルールにしたから駄目なんだ。
元に戻せばいい。
それでソフトみたいに活躍すればみんな納得する。
選手も報われる。

133 :
どっちもあっていいけど弱い日本チームはいらないね

134 :
サッカーワールドカップ 野球WBC 
その他球技のすべての世界選手権(一番権威のある大会)を
すべてオリンピック内でやる。(五輪期間を30日にする)
延べ視聴者総数1000億人を越える超巨大イベントで
開催費用は10兆円(1000億ドル)
TV放映権料も全世界で10兆円

でも視聴者がTV見続けて死者とか出そう
それと主催出来る国・都市が無くなりそう(米・日・ユーロぐらい)


135 :
1億年後オリンピックは宇宙規模に拡大
3千万年ぶりにアンドロメダ星雲がオリンピック主催
参加選手数1500億人  視聴者数2.8×10の24乗人
地球からは陸上競技に選手3人を派遣

136 :
野球ってだらだらしてるよな こんなのがスポーツなんておこがましい
サッカーはわざとらしいファウル狙い(の演技)が無ければいいスポーツなんだけどな

137 :
まあ野球は消えるけどw

138 :
負けても感動させる負けかたと、イラッとくる負け方がある。昨日のソフトは勝っても負けても感動出来る試合だった。しかし今回の日本野球は、全く人を感動させるプレーをしてない。頭剃るなら頭使え。野球をオリンピック競技に戻せとは言えない立場になったな。

139 :
サッカーと野球を一緒くたにするな。

140 :
どっちも男の方は無様だね

141 :
サッカーは次でもっと根性見せろ!
野球も・・・あっ・・・w

142 :
サッカーレベルは論外、今後は出場辞退でいく、

143 :
まあサッカーは年代別のW杯もある程度放送してくれるなら無理に入れなくてもいいかな。

144 :
女子サッカーは残してやって欲しい
できればソフトも残して欲しかったが仕方ない・・・


男子イラネ

145 :
野球もダメだが、サッカーはもとダメ。
男子サッカーは世界では勝てない、通用しない。
日本サッカーが世界で通用する日は混血や移住で他民族国家に
なり日本民族のDNAが変わった時だな。
数百年後だ。

146 :
サッカーは世界各国ブラジル人とかアフリカ人入れてます。

147 :
ジャマイカみたいに 優れた競技だけにすればいいよ
それの方が見ててスッキリする 弱いのが出るとストレスが
溜まるし 面白くもない

148 :
弱いのがいなかったら試合にならないが…
ボルトだけ走るの見るのか。

149 :

蹴球: 日本は弱いが世界がある
野球: 日本は弱いし世界もない

150 :
そもそも今回の選手の9割が喫煙者のチームってどうなのよ
スポーツチームとは言えないだろ
今回選手村拒否って特別待遇でホテルだったのも喫煙自由が大きな理由らしいし

151 :
日本は男にサッカーと野球を禁止してクリケットに特化すべき。
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/npb/1152280439/118
サッカーの母国イングランドの国技はクリケット。
約20〜30年前、そのクリケットで日本(全員元野球選手)がイングランドに、
歴史的大勝。
「イギリススポーツ史上最大の屈辱」と言われているとか。
ソース:
1995年にサッカー日本代表がウェンブリーでイングランド代表と試合した時の
「ワールドサッカーダイジェスト」と英国人記者の寄稿から。

152 :
日本は五輪サッカーもブラジルに勝ったことあるんだよ。

153 :
サッカーは世界が特に力入れてないから盛り上がらないけど、日本は世界的に見て弱い部類に入るから、結果出さないとダメだよなぁ

154 :
サッカーの場合はIOCがお願いしてるんだろw
野球は世界中からイラネって言われてる

155 :
たまにはバレーのことも思い出してやってください

156 :
ロンドン五輪組織委員会が、サッカーやりたくてたまらないのは分かった

157 :
agerruuu

158 :
野球がいらいないと思うのは世界共通の意見。
サッカーがいらいないと思うのは欧州のビッククラブのみ。

159 :
答えでてるじゃん!
ジャック・ロゲが、「野球は入らない! サッカーは必要!お願いします。」って、言ってるようなもんじゃん!

160 :
焼き豚口惜しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜のうwww

161 :
欧州のビッグクラブにとってはワールドカップも要らない。
欧州選手権のEUROがレベル的にも最重要大会。

162 :
結局このスレの狙いは、野球批判を煽りたいが為に建てただけ。
きっちり筋金入りの野球アンチが数匹煽りレスをしまくる結果に。


163 :
両方いらないけど、サッカーはチケット売れてるから影響あるよな
野球は何も影響ないけど

164 :
プロは要らない。とはいっても北島みたいのは五輪があってのプロだからそっちはOK

165 :
野球は、競技人口増やす努力して、ドーピング問題なんとか
しないと未来永劫ムリじゃない??

166 :
野球とサッカーの仲が悪い ×
焼き豚とサカ豚の争いが酷い ○
実際はそこまで仲悪くねーよwwwwwwwwww

167 :
サッカーはコンフェデ杯を廃止してオリンピックを大陸王者選手権にすればいい。
ただし欧州、南米、アフリカ、北中米、アジアの5大陸は2カ国出場、オセアニア1カ国、開催国の12カ国参加。
現行のコンフェデ杯の権威は微妙だけど、オリンピックとなれば権威は上がる。
規模がワールドカップと違うから棲み分けもできるでしょ。

168 :
北京五輪バージョン
欧州
スペイン、ドイツ
南米
ブラジル、アルゼンチン
アフリカ
エジプト、カメルーン
北中米カリブ海
アメリカ、メキシコ
アジア
イラク、サウジアラビア
オセアニア
ニュージーランド
開催国
中国

169 :
グループ分けの例
第1ポッド ブラジル、スペイン、中国
第2ポッド ドイツ、アルゼンチン、エジプト
第3ポッド アメリカ、イラク、ニュージーランド
第4ポッド カメルーン、メキシコ、サウジアラビア
A スペイン、エジプト、アメリカ、サウジアラビア
B ブラジル、ドイツ、イラク、メキシコ
C 中国、アルゼンチン、ニュージーランド、カメルーン
各グループ1位3チームと各グループ2位で最も成績の良い1チームの4チームが準決勝進出。
欧州、南米から4カ国出場するから、他地域がメダルを取るためには強豪を最低1カ国は倒さなければならない。

170 :
焼き豚=頭の悪いバカ
サカ豚=頭の悪いアホ
野球=サッカー 争っているだけ無駄

171 :
■祝■ オリンピック追放カウントダウン
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/npb/1218190361/l50
五輪から除外された恥ずかしいスポーツがあるらしい
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1190004543/l50
オリンピックから除外されたやきうwwwww
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/npb/1160974167/l50
ロンドン五輪で韓国にリベンジを!
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1219399476/l50
ロンドンでリベンジだ!!
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1219471297/l50
五輪で野球、ソフトボール除外 IOC決定
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/npb/1120796177/l50
野球の五輪予選は全競技中一番楽【代表ごっこ】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1196663296/l50

172 :
【五輪】IOCロゲ会長 「現代的でない競技が五輪を去り、新しい競技が入るシステムが確立した」と満足感★3
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1255243008/921
921 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/10/13(火) 00:35:17 ID:BDg97PfS0

        ∧((ioc))∧ 汚物は五輪に近寄るな!!
        (((# ・∀・)))
       )))      (((     ドゴォォォ _  /
     / ,(((イ 、   )))    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
    / / )))   ( 〈 ∵. ・(゚ω゚=;〈__ >  ゛ 、
   | !  (((  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
   | |   `iー__=―_ ;, / / /
    !、リ   =_二__ ̄_=;, / / ,'
        /  /       /  /|  |
       /  /       !、_/ /   〉
     / _/             |_/
     ヽ、_ヽ             ↑豚すごろく・やきう・野糞(笑)

173 :

頭のおかしいサカ豚さんが暴れていますwww

174 :
【五輪】復帰の“一体化”案に野球前向き、ソフト難色[10/16]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1255685400/
143 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/10/18(日) 08:23:29 ID:bANvN2VrO
両者が手を組むとか組まないとか、今の段階ではどーでもいいことなんだよ。
普及率上げない限り五輪復帰はありえないんだから。
ソフトも野球も、必死で普及活動してる関係者なんてどこにもいないだろ。

フットサルはFIFAがルールを統一してから急速に普及してきた。
野球・ソフトの五輪復帰よりも、フットサルの五輪参入の方が早いだろうな。
五輪参入が決まれば、日本では学校体育や部活動でも
フットサルが広まるんじゃないかな。

175 :
>>167
コンフェデはW杯の予行演習
みたいなものだから、五輪の
開催地でやっても意味ない

176 :
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1256294648/l50
ダサッカー人気無さ過ぎ

177 :

ロンドンでリベンジだ!!
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1219471297/

178 :
>>175
でも現行コンフェデでは欧州勢がやる気なさすぎでしょ。
まぁ五輪になったところでやる気が出るとは思わないけど、少なくともコンフェデよりはモチベーション上がるでしょ。
欧州以外の地域は五輪になったら相当モチベーションが上がるはず。

179 :
野球界とステロイド
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1182313088/
409 名前:名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/07/10(金) 15:47:20 ID:xk+Z3Otk
【野球】WADA委員長が大リーグに罰則強化を勧告 「ドーピングが野球の確固たる問題」
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1247102321/
1 名前:鳥φ ★[] 投稿日:2009/07/09(木) 10:18:41 ID:???0
世界反ドーピング機関(WADA)のフェイ委員長が8日、
米大リーグもWADAの規定を採用し、より厳しい罰則を設けるよう勧告した。
フェイ委員長は「最近の調査や新事実から、ドーピングが野球の確固たる問題として残っているのは明らか。
米球界関係者は、薬物問題を解決する姿勢を明らかにすべきだ」などと話した。
大リーグでは1度目の違反で50試合、2度目の違反で100試合の出場停止、
3度目で永久追放になる。
しかし、WADAの規定では、1度目の陽性反応で2年間の出場停止、
2度目の違反で永久追放になる。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090709014.html


180 :
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/news/article.html?a=20091029-00000022-sph-socc
ホームでも勝てない日本サッカー

181 :
【野球/ワールドカップ】日本、ニカラグアに敗れる
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1252818452/
【野球/ワールドカップ】日本は台湾に破れ1勝2敗、グループGの5位に
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1253117677/
【野球/W杯】2次リーグG組の日本がタイブレークの末、カナダに2−3で逆転サヨナラ負け
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1253252699/
【野球/ワールドカップ】日本はイタリアに破れ1勝4敗、グループG7位に後退
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1253311120/
【野球/W杯】日本、オーストラリアに0-5で敗れ1勝5敗、2次リーグでの敗退が決定 ★2
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1253423646/

 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  世界一〜世界一〜と言っていたら
  ヽヽ___ノ  WCで敗退したでござる
                                の巻

182 :
〔サッカー/U-17W杯〕日本、善戦及ばず2−3でブラジルに敗れる
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/u17_20091024_01.htm
〔サッカー/U-17W杯〕日本はスイスに3−4で逆転負け 最下位転落
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/news/article.html?a=20091028-00000000-spnavi-socc
〔サッカー/U-17W杯〕日本はメキシコに0−2で敗戦 3戦全敗で敗退が決定=U−17W杯
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20091031-00000002-spnavi-socc.html
〔天皇杯〕J1史上初!山形が大学に負けた…天皇杯3回戦
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/news/article.html?a=20091031-00000266-sph-socc
〔ACL〕名古屋がアルイテハド(サウジアラビア)に1―2で敗れたww
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/news/article.html?a=20091029-00000022-sph-socc
わーい、野球ばっか突っ込んでいたらダサッカーも全滅した

183 :
地球規模で絶滅に向かっているドマイナースポーツ野球
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/kyozin/1231060652/l50

【野球/台湾】プロリーグの八百長事件で元阪神・中込伸氏を聴取…検察当局[11/02]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1257166790/
527 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/11/04(水) 21:22:30 ID:xU3JPxQ+0
世界ランキング5位の強豪国のプロが八百長か
世界に衝撃が走るな
529 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/11/04(水) 21:58:54 ID:4RAxDby70
>>527
世界に笑撃が走っているはずなのに
野球洗脳大国である日本でも
以前の八百長で2球団消滅して
現在はたった4球団しかなく
また消滅の危機をむかえているとか
都合が悪いのか全然やらないのなw
531 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2009/11/04(水) 23:22:12 ID:ZgEX9W9J0
>>529
普通にニュースで言ってたぞ
一時期11球団まで増えて八百長とかで4球団に減ったとか
暴力団の脅しが怖いとか

184 :
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/blog-entry-26.html
本当、サッカー選手って暴力方が多くて嫌いだよwww
これも話だと戸田というバカが蹴ったり、ベッカムはつばを飛ばしたりと最低の集団だ
暴力のサッカーだな

185 :
ロス五輪からアトランタ五輪までの野球の映像が欲しいです。

186 :
サッカーの場合ただでさえ注目されまくりで、さらにはワールドカップという
ある意味オリンピックをしのぐ大会があるんだから、何もオリンピックまで
やる必要性は必ずしもないだろう
オリンピックの時くらいしか注目されないアマチュアスポーツがサッカーのせいで
オリンピックの時でさえ思ったほどには注目されない状況になっちゃってるんだから

187 :
>>186
年齢制限設けてベストメンバーでなくてもいいから
代表試合をさせてくれと言ってるのはIOC

188 :
             ∧_,,,,∧               WBCのしくみ
             ,< `∀´;>
           _(__つ/ ̄ ̄ ̄/
             \/     /
                ̄ ̄ ̄\ (世界一!) ( 韓国 ) (韓国) (ジャパンマネー).(銭)(金) (¥)(円)
                     \┗(^o^ )┛┗(^o^ )┛┗(^o^ )┛  ┗( ^o^)┛ ┗( ^o^)┛ ┗( ^o^)┛
                       \┏┗    ┏┗   ┏┗      ┛┓      ┛┓     ┛┓
                        .. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
韓国→韓国→キューバ→韓国→キューバ→韓国
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1237439989/l50

                       ∧米∧  もっと貢げよ!
       npb       +     <`Д´# >y━・~~
         ∧ ∧  +  ¥     ( mlb )
     ,ィ⌒<;`∀´>   金金 +   | |  |
     <__人__,つ 、つ 円円円円   <__<__>
       ケツナメー
日本プロ野球、Xデー目前…WBC連覇もボーナスゼロ 金銭的なもうけはMLBに
http://www.zakzak.co.jp/spo/200903/s2009032821.html

189 :
http://www.sanspo.com/soccer/news/091020/scc0910201205003-n1.htm
日本国民はなぜ、サムライブルーは侍ジャパンのパクリと思われてるかに語り合おう

190 :
2008年サッカー10大ニュース
1位 埼玉スタジアムでサポーター2万人暴動
2位 日本代表候補・茂原岳人逮捕
3位 柏サッカー場でサポーターが試合妨害、乱闘へ
4位 反町ジャパン北京オリンピック全敗
5位 ベガルタ仙台の4選手・酔って車破壊
6位 ゼロックス杯・鹿島サポーター乱入
7位 日本×ウルグアイ戦の視聴率5.7%
8位 五輪代表GK西川周作・ブログで不謹慎発言
9位 JFA理事が「FLASH」で腐った体質を暴露
10位 ガンバサポーター・深夜2時までスタッフを恫喝

ははは、サッカーって問題ばっかだね これじゃ、野球に勝つなんて無理だな

191 :
【ソフトボール】撤退相次ぎリーグ運営懸念--2部パナソニック電工も休部へ
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1259332999/
4 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2009/11/27(金) 23:47:01 ID:2hbUSXa7O
オリンピック除外、穴吹倒産だからね
9 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/11/27(金) 23:59:27 ID:TZ3dSmgh0
ソフトはもちろんのこと、野球でも数少ない主要国以外では
これと同じ事が起こってることでしょう
10 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/11/28(土) 00:00:23 ID:aqeUesRr0
プロやきう以外のやきうは壊滅だな
マスゴミの加護ないとやきうなんてこんなもん
41 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/11/28(土) 02:06:52 ID:kxd0QP/V0
野球に足引っ張られて五輪から消されたのが痛かったな
48 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/11/28(土) 02:48:55 ID:9FqlAl/wO
やきうなんてこんなもんよ。
プロやきうもメディアやマスゴミのバックアップで救われてるようなもんだしな。
メディア、マスゴミ頼みのやきうも時間の問題だわな。今時やきうなんて時代についていけない愚かな奴しか見てないのが現実。
61 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2009/11/28(土) 06:36:32 ID:5hARh4Gz0
五輪の落選とはこういうことだわな
ソフト、野球は国単位で世界中で同じことが起きる
合掌
65 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/11/28(土) 07:13:02 ID:HnbIcrYkO
日本でもこんなんだからこれから先ソフトや野球が世界に普及することは絶望的。ゆっくり死ぬだけ

192 :
欧州CL・Jリーグを知らない子供たち
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/dosanko/article/634
今の子供は税リーグどころか欧州サッカーも知らない(失笑)
最近、全国でJFAが展開している「ユメセン」。
現役・OB選手達が講師となって、出張学校訪問の特別授業。
そこでは・・・・、最近ひんぱんに・・・・
      『Jリーグって、何?』

193 :
253 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2009/01/15(木) 02:54:55 ID:YTUPuLM+0
世界206ヶ国(2008FIFAランキング参加国数)
http://www.fifa.com/worldfootball/ranking/lastranking/gender=m/fullranking.html#confederation=0&rank=176
                            /\
                          /    \ ● <何だあの豚・・・35位 (2008年度最終順位)
                        /        \ノノ\
                      /    60位   \ <
                    /                \
                  /                    \      世界97ヶ国(2006世界バレー参加国数)
                /                        \
              /          120位           \              /\ ● <何だあの豚・・・
            /                                \          /    \ノノ\
          /  ● <お前らよりは上だよ!サカ豚!!ブヒッ   ./        \ <
        /  <(  )>                                \  /    60位   \
      /      人          180位                   /                \
    /       /\                                /        90位       \
  /       /    \                            /                        \
  世界16ヶ国(2006WBC参加国数)
世界ランキング4位(笑)
野球の世界ランキング発表、日本は4位
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090114025.html
韓国と米国の世界ランクを修正=国際野球連盟
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20090114-00000190-jij-spo

194 :
サッカーは面白いからいる
やきうはマイナーだしつまらんし
視聴率糞低い中継のせいでみたい番組みれんし
何より世界でだんだん人気なくなってるから
いらない。ってか永久追放でおkww

195 :
>>194
でも、なぜか税リーグは人気がない
テレビ局もどんどんサッカーを切り捨ててるのはなぜか?
それは日本はサッカーに興味がないからです
サッカー見るくらいなら相撲見たほうが楽しいし
何より日本はだんだんJリーグが消えかかっているからね
日本にいらない。ってか永久追放でおKww

196 :
>>195
日本人は税リーグのトロいプレーに興味がない

197 :
230 名前:無礼なことを言うな。たかが名無しが[sage] 投稿日:2009/10/04(日) 06:36:41 ID:daz/QJei
IOC 「きちんと薬物検査しろ」
野球「やなこったいwwww」
IOC 「ベストメンバーで出場しろ」
野球「やなこったいwwww」
IOC 「試合時間長すぎるから、時間短縮の為ルール変更しろ」
野球「やなこったいwwww」
IOC 「って事は野球は五輪でやりたくないんだろうな、よし排除していいだろう」
野球「ふざくんな!なんで野球ば排除すっとか!五輪で野球ばさせんか!」
IOC 「なんなんだこいつらは・・・」

〜それから〜

野球「五輪で野球ばやらんとなら、WBCば開催すっぞ!それでもよかとか!」
IOC 「どうぞどうぞ」
野球「・・・・・・」

198 :
野球が世界で普及しない理由&解決策発見
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1200391997/l50
WBCがあると言っているけど
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/npb/1250170950/l50

199 :
http://c.2ch.net/test/-/kyozin/1257344670/n
これを見ると分かるように今の子供はサッカーのJと言うのを知らない
ということは当然のようにテレビ中継もしない、人気がない
サカ豚さんは野球を責めることより今の税リーグを何とかした方がいいよwww
このままだとサッカーは確実に消えるだろうな
チーム数も多すぎてどこにどこがあるのかさっぱり分からなくてどうしてもなじめない
試合展開もいつまでもダラダラ走っているだけでつまらないし見る価値も放送する価値もない

200 :
83 名前:無礼なことを言うな。たかが名無しが[] 投稿日:2009/11/30(月) 13:53:53 ID:VlvYBFHp
■ここ10年スポーツ年間最高視聴率(ビデオリサーチ・関東地区調べ)

99年 29.4% 相撲    大相撲初場所     12日目
00年 42.3% サッカー  オリンピック..      準々決勝    「日本−アメリカ」
01年 38.2% サッカー  コンフェデレーションズカップ. 決勝       「日本−フランス」
02年 66.1% サッカー  ワールドカップ...    日韓大会 .   「日本−ロシア」
03年 31.5% 駅伝    箱根駅伝        復路
04年 32.4% サッカー  アジアカップ.      決勝       「日本−中国」
05年 47.2% サッカー  ワールドカップ     最終予選    「日本−北朝鮮」
06年 52.7% サッカー  ワールドカップ     ドイツ大会.   「日本−クロアチア」
07年 38.1% フィギュア  日本選手権東京2007    
08年 37.3% オリンピック開会式  北京
09年 43.1% ボクシング フライ級タイトルマッチ 亀田×内藤  

やきう・・
もうチャンスなさそうだな・・・
87 名前:無礼なことを言うな。たかが名無しが[] 投稿日:2009/11/30(月) 14:05:47 ID:rIWN0hEI
>>83
やきうはスポーツじゃないから仕方ない
アレは芸能カテゴリー
90 名前:無礼なことを言うな。たかが名無しが[] 投稿日:2009/11/30(月) 14:12:20 ID:rIWN0hEI
偽WBCが真WBCに勝てるわけねえじゃん
焼き豚の言い訳まだぁ?

201 :
*5.7% 19:03-21:14 CX* サッカー・キリンチャレンジカップ2008「日本×ウルグアイ」
*5.4% 17:30-20:00 EX__ 北京オリンピックサッカー・男子予選「日本×オランダ」
*4.7% 18:00-19:57 EX__ Jオールスターズ×Kオールスターズ
*4.3% 18:55-20:55 NTV 北京五輪・女子サッカー三位決定戦「日本×ドイツ」
*3.8% 13:30-16:10 CX* ナビスコカップ決勝「大分トリニータ×清水エスパルス」
*3.2% 12:30-15:40 TX* 北京五輪・サッカー男子・決勝
これは酷い
もう、日本に捨てられたのかな税リーグ

202 :
*5.7% 19:03-21:14 CX* サッカー・キリンチャレンジカップ2008「日本×ウルグアイ」
*5.4% 17:30-20:00 EX__ 北京オリンピックサッカー・男子予選「日本×オランダ」
*4.7% 18:00-19:57 EX__ Jオールスターズ×Kオールスターズ
*4.3% 18:55-20:55 NTV 北京五輪・女子サッカー三位決定戦「日本×ドイツ」
*3.8% 13:30-16:10 CX* ナビスコカップ決勝「大分トリニータ×清水エスパルス」
*3.2% 12:30-15:40 TX* 北京五輪・サッカー男子・決勝
これが現実
優勝パレードも、野球派45万人も来て大盛り上がり!!!
サカは6万人程度の自称盛り上がり(笑)
今日はサカ豚さんは嫉妬しているな
それだけ必死てことか もう、日本国民はサッカーを捨てたからなwww

203 :
【スポーツ/調査】7歳男児の習い事 1位水泳 34.3% 2位サッカー 13.9% 6位武道 9.9% 9位体操 6.6% (厚生労働省調べ)
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1259679590/
1 名前:絶望φ ★[sage] 投稿日:2009/12/01(火) 23:59:50 ID:???0
 厚生労働省は30日、21世紀最初の01年に生まれた子供の生活実態を継続的に調べる
「21世紀出生児縦断調査」の第7回結果を発表した。対象児童は7歳(小学校1年)になった。
習い事をしている子は、前回07年調査より増えて4人に3人。一方、就学に伴い、
子育ての費用は減少した。
 調査は01年1月と7月に生まれた子が対象で昨年実施し、3万6785人が回答した。
 習い事をしている子は、前回の57%から76%に増えた。習い事の種類(複数回答)は
男児が(1)水泳34%(2)サッカー14%(3)英会話12%−−などで、
女児は(1)音楽36%(2)水泳27%(3)英会話15%−−などだった。
(以下省略)
http://mainichi.jp/life/edu/child/news/20091201ddm012040076000c.html

7歳男児(小学校1年生)の習い事
1位 水泳 34.3%
2位 サッカー 13.9%
3位 英会話(他の外国語含む) 11.9%
4位 通信教育 11.6%
5位 学習塾 11.2%
6位 剣道・柔道などの武術 9.9%
7位 音楽(ピアノなど) 9.6%
8位 習字(硬筆含む) 8.7%
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/syusseiji/07/index.html

204 :
>>200-201
そもそもテレビの視聴率なんかがどうでもいい

205 :
【スポーツ/調査】小学1年生の習い事、スポーツでは男女ともに「水泳」がトップ★2
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1259718125/
179 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2009/12/02(水) 12:33:03 ID:PQvNSFi7O
やきう圏外で焼き豚発狂w
238 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/12/02(水) 16:27:14 ID:tgvzSR+D0
これ野球がでてこないのか‥
じゃ、きちんと調べたアンケートだな。
243 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/12/02(水) 16:47:24 ID:kQSmWsHHO
焼豚、顔真っ赤だなwwww

素振りでもしてろ

206 :
【野球】三重・大阪の新独立リーグ、名称変更の理由→略称が重複する他競技リーグから抗議を受けた
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1259754490/
71 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/12/02(水) 23:13:32 ID:8Alug3DS0
マジヤキブタRよ
パクって開き直るとか朝鮮人だろ
72 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/12/02(水) 23:13:50 ID:k8FtWAjy0
頭ワル
73 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2009/12/02(水) 23:14:51 ID:W+0RIOA+O
ロゴまでぱくってたからなw
野球脳は半島に帰れ
74 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/12/02(水) 23:16:30 ID:oMpzskhYO
いまどき野球かよ

207 :
【五輪/野球】復活無理なら、野球人気の低下を招き(球界関係者)、年間約7千万円の助成金も1/10カットで、アマの国際大会参加にも支障
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1250072575/
569 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/08/14(金) 20:48:45 ID:IVlZWeXT0
   え?
   / ̄ ̄\             なぜ野球がマイナー競技かって?
  /      \                  ____
  |         |                /      \
  |         )              /          \
  |         ノ           /            \
.  ヽ       }              |              |
   ヽ     ノ            \            /
    /    く  \             /           \
    |     \   \        | i           .|  |
    |    |ヽ、二⌒)、         | |           .|  |


   / ̄ ̄\そりゃつまらないからだお。
  / /  \\                  ____
  |  ( ●)(●)|                //   \\
  |    、_!   )               / (●)  (●) \ わかってる癖に言わせないでお。
  |    'ー=-'  ノ           /:::::⌒  、_!  ⌒:::::: \
.  ヽ       }              |     'ー三-'     |
   ヽ     ノ            \            /
    /    く  \             /           \
    |     \   \        | i           .|  |
    |    |ヽ、二⌒)、         | |           .|  |

208 :
巨人戦がナイターで7.5%っていっても日韓オールスターを土曜ゴールデンでやって7.4%だった税リーグよりはマシだなwたかだかレギュラーシーズンの1試合にしかすぎないわけだし。税リーグは優勝決定戦でも2.8%だったよ?

世界のトップアスリートの75%はアメリカ人、サッカーは残り25%の国の・・・・
コロンビア指揮官日本を酷評「個人技がない」…キリン杯

サッカーは貧困層のスポーツです。
最悪の練習環境と貧困から抜け出そうとする強い意志が
すばらしい選手を育てるのです。
豊かな日本人にはサッカーは向いていないのです。


薬球=さっかあ

209 :
112 名前:無礼なことを言うな。たかが名無しが[] 投稿日:2009/12/08(火) 02:04:56 ID:tMCAFYqQ
【サッカーワールドカップ】
予選199ヶ国→本大会32ヶ国
【ハンドボール世界選手権】
予選159ヶ国→本大会24ヶ国
【バレーボール世界選手権】
予選109ヶ国→本大会24ヶ国
【バスケットボール世界選手権】
予選106ヶ国→本大会24ヶ国
【クリケットワールドカップ】
予選104ヶ国→本大会14ヶ国
【ラグビーワールドカップ】
予選98ヶ国→本大会20ヶ国

【ワールドベースボールクラシック】
招待状送付→16ヶ国無条件出場
138 名前:無礼なことを言うな。たかが名無しが[sage] 投稿日:2009/12/08(火) 03:12:35 ID:EPSSeQfL
>>112は普及度を示したものだろ。
端的に言えば野球はW杯・世界選手権に出たいと思う国が極めて少ない→予選を開く必要なしってこと
基地外は論外にしても、焼き豚って明らかに視点がおかしいんだよね…

210 :
第二次世界大戦はオリンピックの阻止が目的
http://japansconspiracy.hp.infoseek.co.jp/0202/p008.html
東京オリンピックを否定された日本は、勝手に大東亜オリンピックを強行した。
一方、IOCはフィンランドのヘルシンキに急きょオリンピック開催を要請した。
日本は、ヒトラーとスターリンに頼み、このオリンピックをぶち壊した。
ドイツも、ソ連もヘルシンキに向けて進軍を始めた。
フィンランド国内は火の海と化した。

211 :
サッカーよりもアニメだろ
アニメはいろんな人が楽しめる
サッカーは上手い人しか楽しめないただの屑スポーツ

212 :
160 名前:無礼なことを言うな。たかが名無しが[sage] 投稿日:2009/12/08(火) 05:21:16 ID:aDNn5zvy
【テレビ】週刊モーニング連載中のサッカー漫画「GIANT KILLING」がアニメ化決定!来年4月からNHK BS2/BS hiで放送開始予定
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1260216880/
161 名前:無礼なことを言うな。たかが名無しが[sage] 投稿日:2009/12/08(火) 05:22:40 ID:IkUGytL2
イナズマイレブンとジャイアントキリングのコンボきたな
野球 く、くるしいねぇ・・・

213 :
>>211
そんな事言ってたら野球はどうなる・・・
ゴミ以下で世界中で無視されてるスポーツだぜw

214 :
アニメの数は圧倒的に野球
大振り 大正野球娘 メジャー クロスゲーム ワンナウツ
サッカーはイナイレだけ
スタジアムで暴れまわるのがサカヲタ
純粋にアニメを楽しむのがアニヲタ
野球叩きしか脳のないサカ豚
皆に迷惑をかけないできちんとアニメを楽しむのがアニオタ
ヤクザの多いサカオタ
みんなでアニメの話で盛り上がったり、アニメ好きに悪い人はいない
日本で不人気税リーグ
日本で大人気アニメ
サカヲタ「野球ムカつく」 これがサカ豚の口付け
アニヲタ「アニメは面白いよね」 これがアニオタの口付け
サッカー好きは頭のおかしい人が多い
アニメ好きは真面目で頭のいい人、優等生が多い
「番組予定を変更して、このまま試合中継を続けます」
→暴れ周り警察に逮捕されるのがサカヲタ
→そうか残念だなと思って録画をし直すのがアニヲタ

215 :
【ショック】野球を見てるのは50歳以上の親父ばかり
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/kyozin/1206941313/
野球なんか見てるのは年寄りばっかという悲しい現実
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/npb/1208763637/
なぜ野球は若者に不人気なのか
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/npb/1240010847/
プロ野球・巨人×楽天(19:30 〜 21:00)の男女年層別視聴率
http://www.nhk.or.jp/bunken/research/yoron/shichou/shichou_07090101.pdf

男性
|■■■(3人)7〜12 歳
|■(1人)13〜19 歳
|■(1人)20代
|■(1人)30代
|■■■■■(5人)40代
|■■■■■■■■■■■■■(13人)50代
|■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(19人)60代
|■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(29人)70歳以上
女性
|(0人)7〜12 歳
|(0人)13〜19 歳
|(0人)20代
|■(1人)30代
|■■■(3人)40代
|■■■■(4人)50代
|■■■■■■■■■■■■■(13人)60代
|■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(20人)70歳以上

216 :
もうIOCが答えを出してるじゃないか
野球という現代的ではない競技は五輪にはイラないと
焼豚がいくら喚こうがもう答えが出てるわけだから
このスレの役目は終わったんだよ

217 :
男子はワールドカップが最高峰、女子はオリンピックが最高峰。

218 :
2009/12/09(水) **.*% 24:39-26:55 NTV FIFAクラブワールドカップ開幕戦「アル・アハリ×オークランドシティ」
2009/12/11(金) *2.6% 24:40-27:00 NTV FIFAクラブワールドカップ準々決勝「マゼンベ×浦項」
2009/12/12(土) *2.6% 24:40-27:00 NTV FIFAクラブワールドカップ準々決勝「オークランドシティ×アトランテ」
2009/12/15(火) *1.6% 24:39-27:05 NTV FIFAクラブワールドカップ準決勝「浦項×エストゥディアンテス」
2009/12/16(水) *4.0% 24:39-27:00 NTV FIFAクラブワールドカップ準決勝「アトランテ×バルセロナ」
2009/12/17(木) *2.5% 24:48-27:00 NTV FIFAクラブワールドカップ五位決定戦「マゼンベ×オークランドシティ」
2009/12/19(土) *5.3% 21:30-21:50 NTV 今宵いよいよサッカークラブ世界一が決定!SP
2009/12/19(土) *5.5% 21:50-24:25 NTV FIFAクラブワールドカップ3位決定戦
おめでとうwww

219 :
クーベルタンは日本の世界征服の象徴
http://pwvx.hp.infoseek.co.jp/0203/35/240_1.html
クーベルタンは、英国伝統のオリンピック行事を甘言を弄して奪取した。

220 :
【五輪】12年ロンドン五輪に「女子ケイリン」採用
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1261542949/
4 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2009/12/23(水) 13:37:10 ID:yyaSYHJrP
やきう「・・・。」
7 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/12/23(水) 13:38:59 ID:mheSsJWYO
女子競輪に劣る野球w
11 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/12/23(水) 13:41:15 ID:VX6r4RDRP
野球wwwwwwwwwww
15 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/12/23(水) 13:43:16 ID:0DebOKrL0
IOCは俺たちの野球にどれだけ辱めを・・・
16 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/12/23(水) 13:43:52 ID:wCa8+t97O
やきう(笑)

221 :
【野球】WBC優勝賞金はサッカーW杯の約10分の1 MLBの独断専横、利権独占でWBC離れ 日本代表効果の限界
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1262728796/
675 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2010/01/08(金) 01:59:01 ID:rU6WExlQ0
普及は無理だと思う。普及するならとっくに普及してるはずなのに、
オリンピック競技の期間にも何も普及しなかった。
野球界が普及の努力を怠ったのかもしれない。
五輪から除外されたってことは、もう衰退が始まっているのかもしれない。悲しいけどね・・・(/∀`) アチャー

222 :
ロンドンオリンピックで野球が除外されたのはなぜ・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117022576

ベストアンサーに選ばれた回答
五輪は世界最高の舞台と位置づけられているが、
野球で最高峰といわれる大リーグのトップ選手は出場していない。
またIOC加盟202カ国・地域のうち、野球連盟があるのは110にとどまり、
普及度が低い。ドーピング違反率は1.24%と全競技で唯一1%を超え、
MLBでも薬物違反が続出した。球場建設にコストがかかり、五輪後の再利用が困難。
アテネ五輪で入場券の販売率と視聴率が低かった。あらゆる要因が野球には逆風になった。

223 :
サッカー中継の視聴率なんて、去年と今年、2年連続で視聴率トップどころか
ベスト10にすら一試合も入ってない・・・今年なんてW杯の前年で最終予選をやっていたのに・・・
野球なんて再放送でもベスト10に入ってるのに・・・
マジで完全に終わってる
2009年スポーツ中継視聴率ベスト10  (*30分以上)
*1位 11/29(日)43.1% 20:15-21:25 TBS ボクシング・タイトルマッチ「内藤×亀田」
*2位 03/20(祝)40.1% 10:05-13:54 TBS 野球2009WBC・第2ラウンド「日本×韓国」
*3位 03/07(土)37.8% 18:55-22:14 EX__ 野球2009WBC・東京ラウンド「日本×韓国」
*4位 03/24(火)36.4% 10:35-14:48 TBS 野球2009WBC・決勝「日本×韓国」
*5位 03/09(月)33.6% 18:34-21:54 EX__ 野球2009WBC・東京ラウンド「日本×韓国」
*6位 03/23(月)28.7% 09:05-12:26 TBS 野球2009WBC・準決勝「日本×アメリカ」
*7位 03/05(木)28.2% 18:42-21:54 EX__ 野球2009WBC・東京ラウンド「日本×中国」
*8位 01/03(土)27.5% 07:50-14:18 NTV 東京箱根間往復大学駅伝・復路
*9位 01/25(日)27.1% 17:00-18:00 NHK 大相撲初場所・千秋楽
10位 01/02(金)26.5% 07:50-14:05 NTV 東京箱根間往復大学駅伝・往路
10位 03/24(火)26.5% 21:00-22:48 TBS 野球WBC決勝・再放送「日本×韓国」
2008年スポーツ中継視聴率ベスト20
*1位 08/21(木) 30.6% NHK 北京五輪・ソフトボール決勝
*2位 11/09(日) 28.2% NTV プロ野球日本シリーズ第7戦「巨人×西武」
*3位 08/17(日) 28.1% NTV 北京五輪・女子マラソン
*4位 01/03(木) 27.7% NTV 箱根駅伝復路 
*5位 08/13(水) 27.0% NHK 北京五輪・野球予選「日本×キューバ」
*6位 03/08(土) 26.3% TBS ボクシング・内藤大助vsポンサクレック
*7位 08/17(日) 26.0% NHK 北京五輪・女子レスリング決勝
*8位 03/09(日) 25.7% CX* 名古屋国際女子マラソン
*9位 12/23(火) 25.6% TBS ボクシング・内藤大助vs山口真吾
10位 01/02(水) 25.4% NTV 箱根駅伝往路
(注:サッカー中継の視聴率は、二年連続でベスト10に一つも入らず。2008年にいたってはベスト20にも一つもはいっていない。)

224 :
野球もサッカーもどうでもいい。これからはラグビーでしょ。2019年W杯が楽しみ。

225 :
女子サッカーは五輪が必要だろうな。
男子はビーチサッカーにするってのもあり。

226 :
日本のやきうファンは、オリンピックの種目になるためにもっと世界で普及させるべき、なんて思わないほうがいいんじゃね。
ヨーロッパやアフリカンが本気で取り組み出したら、日本なんか一気に陥没していくような気がするわ。
前回のWBCのオランダ選手見てそう感じた。

227 :
     川川川川 プーソ
     川-◎ ◎|     ブツブツ
  __川∴) 3(∴)_     
 /  ∴ ゝ ── '∴ ヽ  プーソ
/ ∴ ,ィ -っ、 ∴ ∴  ヽ プーソ
|  / 、__ う 人  ・ ,.y  i プーソ
|    /         |  |    
ヽ、__ノ          ノ  ノ プーソ
  |      x    9  /
   |   ヽ、_  _,ノ 彡イ
   |   ( || )  | 
        ( )

228 :
★ 結局 野球ヲタが 何を言おうが 、 こ れ が 事 実 で す w
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

サッカーワールドカップ : 出場国195カ国 視聴者数延べ300億人 4年がかりの世界一決定戦

やきぅワールドカップ : 出場国たったの18カ国(しかもこれで史上最多w) 視聴者数少なすぎて計測不能w

WBC  : 出場国(恥ずかしくて書けませんw) しかもサッカーワールドカップ3ヶ月前にやったんだって w 脂肪決定 w

オリンピック : 野球は人気が無い&つまらないと言う恥ずかしい理由で、削除決定済みw

 結局この結論にたどり着くんだよな。
 WBCが終わって盛り上がるはずが、最低視聴率を更新中w

   ど う 考 え て も 野 球 の 負 け で す 。
    あ り が と う ご ざ い ま し た 。 WWWWWWWWWWW

229 :
野球もサッカーもいいよ
でも女子ソフトだけはぜたーい要るね

230 :
「ダイヤモンドスポーツ」は絶対に反対。
ソフトにとって迷惑千万だよ

231 :
女子ソフトは花形スポーツ
欧米では超お嬢さんスポーツ
野球も坂も要らんけど女子ソフトだけはいるね!

232 :
                           (~)
                         γ´⌒`ヽ
                          {i:i:i:i:i:i:i:i:i}
                         (;`・ω・´)   この地球に野球は根付かなかったね
                           (:::O┬O    
                        ◎-ヽJ┴◎            
                   _,..-‐''''""~´ ̄ ̄ ̄ ̄~"'''‐-,.、
               ,.-‐''" ──‐‐''",.、.:.:.:.:.:.:.:\、.:.:.:.:.:.:.:~"'‐-、
             ,.‐''"''''""~´::::::::::::::::::::::\\:::::::::::::::"'''''\"''--、.:.:.゙ ''‐.、
           ,.‐'":::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゙''‐、 ''l:::::__,....-‐'''"    ''.:.:.:::゙'ヽ、
         ,.‐'"::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::~"‐--‐‐,         ''.:.:.:. \
       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/"           .:.:.:. ゙‐、
       ,."::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/               .:゙‐、
      ,.".:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/~                   :`、
オリンピックから除外されたやきうwwwww
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/npb/1160974167/l50
やきうって何でこんなにマイナーなのwww
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/npb/1249273654/l50
五輪で野球、ソフトボール除外 IOC決定
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/npb/1120796177/l50

233 :
【野球/アジア大会】準決勝 日本は延長10回タイブレークの末、3-4で台湾に敗れる
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1290088284/
13 名前:名無しさん@恐縮です:2010/11/18(木) 22:53:44 ID:bdglf7cD0
五輪もなくなって国際試合なんてほとんどないんだからプロだせばいいのに
72 名前:名無しさん@恐縮です:2010/11/18(木) 23:03:41 ID:egOXm+0L0
プロ相手を言い訳にするなよ。
オリンピックではプロ出したのにアマチュア相手に負けただろw
120 名前:名無しさん@恐縮です:2010/11/18(木) 23:14:08 ID:1YAB6swh0
こんなメンバーだから負けても仕方ない
けど"アジアのオリンピック"にしょぼメンバー送る時点で
五輪復帰する気はゼロだろと言われても仕方ない
台湾韓国はほぼガチメンなのに
五輪復帰運動なんか辞めちまえ、ただのパフォーマンスでしかない
141 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2010/11/18(木) 23:18:59 ID:f+0wT1oZ0
こういう国際大会を大事にしていかなきゃ野球の地位は上がらないんじゃないの
オリンピックを利権拡大のためにアマから奪い削除されて用がなくなったら知らんぷりのプロ野球
387 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2010/11/19(金) 00:15:45 ID:GRCgc9lSO
日本は野球にとって最後のオリンピックの機会でプロを集めて戦ったが
メダルすら手に入らなかった。それが日本野球の現実だよ。
アテネオリンピックの時も銅メダル止まりだった。
WBCなんていう、トーナメントの設定に難点のある大会で優勝扱いされたから
日本野球界は勘違いしていないか?
766 名前:名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 02:24:54 ID:C93UFtyHO
野球はオリンピックで鼻息荒くオールプロで挑んでオーストラリアのアマ軍団に力負けしたよねwww
アメリカの2A軍団に簡単にひねられたよねwww

234 :

【民主党】「俺を誰だと思っているのか!」 松崎衆院議員、自衛官を”恫喝”、胸をわしづかみに-入間基地★23
1 :春デブリφ ★:2010/11/21(日) 10:18:27 ID:???0
民主党の松崎哲久衆院議員(60)=埼玉10区=が今年7月、
航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市)で行われた納涼祭で秘書が運転する車を呼び寄せる際、
空自側の規則どおりの対応に不満を抱き、隊員に「おれをだれだと思っているのか」と
“恫喝(どうかつ)”ともとれる発言をしていたことが17日、分かった。
防衛省幹部や、自衛隊を後援する民間団体「航友会」関係者が明らかにした。
入間基地では今月3日の航空祭で、航友会の会長が「民主党政権は早くつぶれてほしい」と発言。これを受け、
防衛省は自衛隊施設での民間人による政権批判の封じ込めを求める事務次官通達を出した。松崎氏は会場で
会長の発言も聞いており、周囲に強い不快感を示していたため、「納涼祭でのトラブルも遠因になり、
異例の通達につながったのでは」(防衛省幹部)との見方も出ている。
松崎氏は7月27日の納涼祭に来賓として出席。帰る際に駐車場から約30メートル離れた場所に自分の車を呼び寄せるよう、
車両誘導担当の隊員に要求した。だが、歩行者の安全確保策として片側通行にしていた
道路を逆走させることになるため、隊員は松崎氏に駐車場まで歩くよう求めた。
(続く)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101118/crm1011180131004-n1.htm
参考画像:松崎議員
http://matsuzakit.jp/image/matsuzaki_top_100729.jpg
★1 2010/11/18(木) 01:53:50


235 :
【野球/五輪】野球の五輪種目採用に尽力したペーニャ元IOC委員が死去
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1295507205/

236 :
【サッカー グループリーグ観客動員数】
8月13日
17:00会場:瀋陽  観客:38790人 オランダ - 日本
17:00会場:北京  観客:48096人 ナイジェリア - アメリカ
17:00会場:上海  観客:34160人 韓国 - ホンジュラス
17:00会場:天津  観客:47307人 カメルーン - イタリア
19:00会場:天津  観客:50437人 コートジボワール - オーストラリア
19:00会場:北京  観客:53668人 アルゼンチン - セルビア
19:00会場:秦皇島 観客:31984人 中国 - ブラジル
19:00会場:上海  観客:45202人 ニュージーランド - ベルギー
総動員 349,634人
【野球 グループリーグ観客動員数】
8月13日
観客:1510人 台湾vsオランダ(第二球場) ←ちょwww 
観客::7105人 中国vsカナダ(五裸松体育中心野球場)
観客::1100人 韓国vsアメリカ(第二球場)) ←ちょwww 
観客::7486人 日本vsキューバ(五裸松体育中心野球場)
総動員  17,201人
北京五輪の入場券
一般向けの最低は野球などの30元(約450円)。
最高は開会式の5000元(約7万5000円)で、
バスケットボール男子決勝の1000元(約1万5000円)が競技での最高額。
http://www.nikkei.co.jp/kaigai/asia/20070415DXKA027015.html
     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)  
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ  強いジャパンを見せて
  .しi   r、_) |   世界(笑)に野球の魅力を伝える
    |  `ニニ' /  
   ノ `ー―i´

237 :


韓国人のコンプレックスの理由
1 日本に支配されて植民地になった
2 慰安婦として韓国人女性を奪われた
3 日本が現在世界2位の経済大国である
4 人口が日本より少ない
5 国土が日本より狭い
6 日本より二重瞼が少ない
7 日本の科学技術が世界1位だ
8 日本より貧乏である
9 日本の女性に憧れて日本AVを見ている
10 韓国女性3万人が日本で売春をしている
11 日本語を高校生の55%が勉強している
12 日本文化が世界中で人気だ
13 韓国人penisサイズが9CMだ
14 韓国人整形率が61.5%である(朝鮮日報発表)
15 日本は1度も植民地になった事がない最強国家だ



238 :
■スポーツ年間最高視聴率(ビデオリサーチ・関東地区調べ)
97年 47.9% サッカー  ワールドカップ      最終予選    「日本−イラン」
98年 60.9% サッカー  ワールドカップ      フランス大会  「日本−クロアチア」
99年 29.4% 相撲    大相撲初場所      12日目
00年 42.3% サッカー  オリンピック..       準々決勝    「日本−アメリカ」
01年 38.2% サッカー  コンフェデレーションズカップ.  決勝       「日本−フランス」
02年 66.1% サッカー  ワールドカップ     日韓大会 .   「日本−ロシア」
03年 31.5% 駅伝    箱根駅伝         復路
04年 32.4% サッカー  アジアカップ.       決勝       「日本−中国」
05年 47.2% サッカー  ワールドカップ      最終予選    「日本−北朝鮮」
06年 52.7% サッカー  ワールドカップ      ドイツ大会.    「日本−クロアチア」
07年 38.1% フィギュア  日本選手権東京2007    
08年 37.3% オリンピック開会式  北京
09年 43.1% ボクシング フライ級タイトルマッチ  亀田×内藤  
10年 57.3% サッカー  ワールドカップ     南ア大会 .   「日本−パラグアイ」
11年 35.1% サッカー  アジアカップ     準決勝 .    「日本−韓国」(3/25現在)



239 :
2010年スポーツ年間視聴率ベスト10
〈1〉 サッカーW杯 日本×パラグアイ・第1部(TBS・6月29日)57.3%
〈2〉 サッカーW杯 日本×カメルーン(後半)(NHK・6月14日)45.5%
〈3〉 サッカーW杯 日本×オランダ(朝 日・6月19日)43.0%
〈4〉 サッカーW杯 日本×デンマーク(日 本・6月25日)40.9%
〈5〉 バンクーバー冬季五輪 フィギュア女子フリー(NHK・2月26日)36.3%
〈6〉 第86回箱根駅伝・復路(日 本・1月3日)27.9%
〈7〉 第86回箱根駅伝・往路(日 本・1月2日)27.2%
〈8〉 サッカー国際親善試合 韓国×日本(フ ジ・10月12日)26.8%
〈9〉 バンクーバー冬季五輪 開会式(NHK・2月13日)25.4%
〈10〉サッカー日本代表・国際試合 日本×イングランド(後半)(NHK・5月30日)23.9%   

あれ、日本で大人気の野球は?

240 :
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sekainokakyu/category/5
ヨーロッパで子供の野球人口が伸びている
http://logsoku.com/thread/live23.2ch.net/livejupiter/1242311713/
ドイツの野球が凄い 内野スタンド超満員
http://ameblo.jp/systemr1851/entry-10513161724.html
アメリカの野球人口は1000万以上
http://www.webleague.net/spdata/spdata018.html
世界の野球人口1200万と言うのはガセである。
アメリカだけで1000万人以上いる。

241 :
南アフリカの野球人口が30万人突破
http://unkar.org/r/news/1247314536
こっちには37万と
http://sports.espn.go.com/mlb/worldclassic2006/news/story?id=2291556
次回WBC参加国が28チームに? 追加国を予想してみる 前回大会終了時には24カ国
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sekainokakyu/article/244
・ニカラグア  予想:◎
・コロンビア  予想:◎
・ブラジル  予想:○
・ドイツ 予想:○
・スペイン  予想:○
ヨーロッパ野球 ヨーロッパ選手権2012(通称野球ユーロ)予選の組み合わせが発表。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sekainokakyu/category/5

242 :
● 五輪除外になったため、ブラジルオリンピック協会が野球の補助金全額カット。
ttp://www.nikkeyshimbun.com.br/090114-62colonia.html
今一番問題になっていることは資金面。二〇一二年のロンドンオリンピックから、
野球が競技から外れるため、ブラジルオリンピック協会からの補助金がゼロになる。
今まで、補助金を遠征費用などに充てていたが、
今後はブラジル野球・ソフトボール連盟、選手たちでまかなわなければならなくなる。
● ロシアで野球存続の危機
ttp://www.japantopleague.jp/column/europenews/europenews_0046.html
 ロシアの野球協会副会長であるディミトリー・キセレフ氏はロイターのインタビューに対し、
 「私は、ロシアで近いうちに、野球というスポーツが衰退してしまうことを恐れている」と答えている。
 同氏は、「ロシアではスポーツ関係の政府の助成金のほとんどはオリンピック種目につぎこまれる。その他のスポーツへの予算は微々たるものだ。
 現に、ロシアの野球チームとソフトボールは今回北京オリンピックへの出場権を獲得できなかったため、予算を大幅にカットされてしまった。
 他の人気スポーツと違いロシアでは野球の人気は低く、企業などのスポンサーがつかないため国からの補助に頼るしかない。
 野球がオリンピックからはずされ、予算が大幅に削られればもう終わりだ」と語り、ロシアで野球が置かれている厳しい現状について訴えた。


243 :
【野球、中国では蚊帳の外】
日本では五輪の野球は注目の的だが、中国ではほとんど報道されていない。
日本がキューバに敗れた十三日、中国も初戦でカナダに0−10で負けた。地元で屈辱のコールドゲーム。
日本の大学野球程度といわれる代表チームの実力では、世界の強豪を相手にするのは厳しい。
中国にもプロ野球は存在する。2002年に発足、複数の日本のスポンサー企業の支援などで、どうにか運営している。
日本プロ野球の球団が技術援助や人材派遣で協力するケースもあり、徐々に力はつけているが、
客席には閑古鳥が鳴き続けている。13億人の魅力に飛びついたものの、見切りをつけて撤退する日本企業も出ているほどだ。
「野球?そんなマイナー競技を誰が見るの」五輪サッカーを観戦した若者は冷たかった。スピード感がなく、退屈なのがその理由。
中国人は選手がダイナミックに動き、目の離せないスポーツを好む、と教えてくれた。
不人気のもう一つの原因はその弱さだ。開幕前、中国人に観戦したい競技を尋ねたある調査によると、卓球、陸上、体操などが
約60%に達した一方、野球は近代五種、トライアスロンなどと並んで最下位。「好成績を上げる可能性があり、
スター選手がいる競技に人気が集中している」との結論が出た。
野球が盛んな国は世界をみまわしても、日米などごくわずかしかない。次回ロンドン五輪では実施競技から除外される。
中国のプロリーグでは北京五輪後、存続自体が不透明との声も聞かれる。「世界の野球」の行く末は前途多難である。
2008年8月15日 日本経済新聞朝刊『五輪的生活』より

244 :
野球のアジアの狭さは凄いからなw

245 :
● サッカーなどに比べて認知度が極めて低いタイ野球…競技人口300人
http://www2.asahi.com/koshien/localnews/OSK201012250160.html

246 :

地球上で最も退屈なスポーツ
http://www.metacafe.com/watch/162214/baseball_the_most_boring_sport_on_earth/

これを見ればやきうがいかにつまんないかよーくわかる
Look at those retards, they do nothing, they don't run, they don't move, this is not a timeout but the real game, nothing happens...
Watching baseball (the american pastime) is more boring than watching grass grow...And it lasts hours...
After that americans keep saying soccer is boring, give me a break... LOL
Thanks god nobody care about this sport around the world


247 :
中国で野球が順調に拡大を続けている
http://unkar.org/r/news/1243965948
コロンビアではバスケットと野球がゆっくりだが確実に人気を集めている
http://www.mapsofworld.com/colombia/sports/
イギリスで野球とソフトボールの競技人口が劇的に増加中
http://ameblo .jp/systemr1851/entry-10835947434.html
チェコ国内の野球人気が高まり中 チェコのテレビで野球中継
(数年前のデータなので近年はもっと増大してます)
http://www.jaba.or.jp/ama/ibaf_news/07_5_28.htm

248 :


【社会】密入国か?対馬海上保安部、海上で不審な小型漁船に乗っていた韓国人の女ら9人を拘束
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1246640694/
【国内】小型漁船で密入国か、韓国人の女ら9人を拘束−対馬海上保安部[07/04]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1246638629/
入管法違反で韓国人男女6人逮捕 長崎・対馬、集団密航か
http://www.sankei.co.jp/news/040719/sha074.htm
【対馬侵略】韓国人 対馬から集団密入国【住着いて生活保護Get】
http://www.sankei.co.jp/news/041130/sha001.htm
対馬で密入国などの韓国人6人を逮捕
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060713-59949.html
「飛行機で来たら指紋で捕まるので、貨物船で来た」
〜不法残留で強制退去後2カ月足らずで密入国 横浜市の韓国人の女2人逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090603/20090603-00000435-fnn-soci.html
【対馬】韓国人密入国事件 都内在住の韓国人が仲介役の可能性 背後に国際組織?[07/23]
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20060723/20060723_002.shtml
【韓国】「日本へ密出国試み」〜男女7人摘発[11/07]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257531426/
韓国―九州・山口で密航急増…バイオ認証避け海路
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100109-OYT1T00070.htm
【韓国】シリコンで指紋を偽造して日本へ密入国[05/07]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1273167930/
【神奈川】不法滞在などで韓国ホストクラブの韓国人8人逮捕、韓国人ホステスなど相手〜「韓国から小型船舶で来た」・・・横浜[06/02]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1275495523/


249 :
これからは7人制ラグビーだよ。

250 :
● 五輪除外になったため、ブラジルオリンピック協会が野球の補助金全額カット。
ttp://www.nikkeyshimbun.com.br/090114-62colonia.html
今一番問題になっていることは資金面。二〇一二年のロンドンオリンピックから、
野球が競技から外れるため、ブラジルオリンピック協会からの補助金がゼロになる。
今まで、補助金を遠征費用などに充てていたが、
今後はブラジル野球・ソフトボール連盟、選手たちでまかなわなければならなくなる。
● ロシアで野球存続の危機
ttp://www.japantopleague.jp/column/europenews/europenews_0046.html
 ロシアの野球協会副会長であるディミトリー・キセレフ氏はロイターのインタビューに対し、
 「私は、ロシアで近いうちに、野球というスポーツが衰退してしまうことを恐れている」と答えている。
 同氏は、「ロシアではスポーツ関係の政府の助成金のほとんどはオリンピック種目につぎこまれる。その他のスポーツへの予算は微々たるものだ。
 現に、ロシアの野球チームとソフトボールは今回北京オリンピックへの出場権を獲得できなかったため、予算を大幅にカットされてしまった。
 他の人気スポーツと違いロシアでは野球の人気は低く、企業などのスポンサーがつかないため国からの補助に頼るしかない。
 野球がオリンピックからはずされ、予算が大幅に削られればもう終わりだ」と語り、ロシアで野球が置かれている厳しい現状について訴えた。

251 :
オリンピックに出れないサッカーwww

252 :
は?
男女とも出場だが

253 :
>>251
>>251
>>251

254 :
国際サッカー連盟はオリンピックなんぞからはとっとと撤退したいけど
オリンピック委員会が出て行かないでくれと懇願するから仕方なく残ってやってるというのになぁ。

255 :
>>251
バカ発見w

256 :
野球は世界的に競技人口少ないからいらないんじゃない?

257 :


やきうンゴwwwwwww



258 :
>>251
クソだな

259 :
サルを完全に破壊する実験って知ってる?
まずボタンを押すと必ず餌が出てくる箱をつくる。
それに気がついたサルはボタンを押して餌を出すようになる。
食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。
腹が減ったら、また箱のところに戻ってくる。
ボタンを押しても、その箱から餌が全く出なくなると、サルはその箱に興味をなくす。
ところが、ボタンを押して、餌が出たり出なかったりするように設定すると、
サルは一生懸命そのボタンを押すようになる。
餌が出る確率をだんだん落としていく。
ボタンを押し続けるよりも、他の場所に行って餌を探したほうが効率が良いぐらいに、
餌が出る確率を落としても、サルは一生懸命ボタンを押し続けるそうだ。
そして、餌が出る確率を調整することで、
サルに、狂ったように一日中ボタンを押し続けさせることも可能だそうだ。

のちのパチンコである

260 :
観戦中にボールから目を離したら最後、目がつぶれても当たり前だよザマアミロと、
身体障害者となってしまった観客が球界関係者から逆に叩かれるのが野球。
オリンピック種目として極めて不適切だと、ヨーロッパの市民団体は考えるだろう。

261 :
女子ボクシングいらね〜
このせいで男子ボクシングの階級が削られてしまった。
邪魔もの以外の何物でもない。
つーかNHK!ボクシングもちゃんと放送しろよクソが!
人気競技ばっかり放送すんな!

262 :
野球ダルビッシュでんならいらねー
出ないで勝ってたら見よう。
>>261それは女子のせいじゃなくて、男子が弱いせいなんじゃ。
いや全く知らんけど。

263 :
女子ボクなんて、しずちゃんが本気で五輪候補になるくらいのレベルだぞ。
五輪全競技の中で圧倒的な低レベル競技。
男女平等の考えから認めざるを得なかったんだろうね。
たしか、女子の参加が認められてなかった唯一の五輪競技だった気がする。

264 :
ああ、そういやしずちゃんが候補にあがってたな。
しかし今まで一度もメダル取ってないからオリンピック競技だって誰も知らないんだろ?
あんま日本がボコボコなってんのみたくねーよ。
柔道だな柔道。それなら勝てる。それに女子の方が面白い。勝つからな!

265 :
女子ボクはロンドンが初めて

266 :
むしろマイナーな競技こそ、オリンピックでやって普及や交流を深めるべきだとおもう。
メジャーな競技はなんども言われてるけど、オリンピックである必要がない。

267 :
焼き豚、涙目w

268 :
野球が外れた理由って一般的には
競技人口の少なさ、人気の無さ、金がかかる
って言われてるけど違うような気がする
米日キューバと、ごく一部の国がメダル独占してるからなんじゃ
権力持ってる欧州に強豪国がいれば状況も変わってたんじゃないかな
上の方のAAで「強いジャパンを見せて〜〜」とかあるけど
むしろ日本が負けてオランダあたりがメダル取ったりした方が
競技復活の為には良いような気がする
世界に野球の魅力を伝えるとか何様なんだよ

269 :
>>268
ここまでくるとカルト的だな
そんなに野球が五輪から外されるような恥ずかしい競技だと認めるのが怖いか?
球場の建設費、解体費、全競技で最低価格のチケット、ガラガラの客席
IOCだって慈善でやってるわけじゃねぇんだよ

270 :
サッカーはメジャースポーツ過ぎてやる意味が無い。
ワールドカップがあれば十分でしょ。
野球は五輪でやるほどメジャースポーツじゃない。
それこそアメリカ・日本・台湾・韓国辺りで
選手の年俸や球団の利益から0.1%ずつでも基金を作って
世界各国にナショナルリーグでも作ってやれよ。
途上国なら十分な報酬になるでしょ。

271 :
多摩蹴りつまんねえ
坂オタはよく飽きないな
まあ野球もつまらんのだけど
どっちにしろよく飽きないよ
野球とサッカーを比較して争ってる人がいますけどね
両方飽き飽きだしつまらないよ
本当によく飽きないね

272 :
ゴルフは次回からか
今回から見たかったな

273 :
五輪は個人競技か短時間で終わる団体戦が面白い
だらだら長いことチームプレイ見せられても面白くない

274 :
今回の観客動員を見る限り、やっぱりサッカーは外せないんだろうな。
ここまで1試合平均4万4000人だもんな。
これから準決勝、3位決定戦、決勝が行われるからさらに増えるしね。

275 :
【サッカー/ロンドン五輪】オリンピックでのサッカーは大成功? 合計123万818人を動員!平均は4万3958人。女子も合計48万206人を動員
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1344255677/
276 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

277 :
【調査】新小学1年生が「なりたい職業」男子1位は「スポーツ選手」内訳…サッカー66.4%、野球19.3% 2大競技で大半を占める
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1365056280/

278 :
そういえばやきうって一応五輪競技だったんだな・・・

まるで遠い昔の話のようだ・・・






wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

279 :
ボクシング】元世界王者逮捕 徳山昌守(本名・洪昌守)容疑者、傷害容疑で★3


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1366772401/

280 :
糞転がしサッカーだけいらん

281 :
FIFAはオリンピックからサッカー引き揚げたいんでしょ?
でも1番観客動員が期待できる競技なので、IOCに泣きつかれて仕方なく23歳以下の制限付きで参加を許可してる。
いっぽう野球は開催しても観客数百人でガラガラ、ソフトボールと合体するとか7回制にするとか譲歩してもIOCに全く相手にされとらん。

282 :
野球どうなるの?

283 :
ACLで 中国(笑)タイ(笑)よりレベルが低いJリー グのヲタは何故、宮市を批判できたのか
ファンペルシー(フェイエノールト/20歳)28 試合 6ゴール 3アシスト
宮市(フェイエノールト/18歳)12試合 3ゴー ル 5アシスト
中田英寿(ボルトン/28歳)21試合 1ゴール 2ア シスト
宮市亮(ボルトン/19歳)14試合 1ゴール 2アシ スト

284 :
野球はWBC、サッカーはワールドカップが有るから要らない。
ついでに言うと、プロ選手は要らない。

285 :
OA枠はベテランではなく、4年に1回のオリンピックの開催年に年齢が合わなかった選手への救済とするべき。

286 :
日本の焼き豚さん達にお聞きしたい
なぜ野球を五輪種目にしたいのか?
仮に五輪種目になってもメジャーリーガーはドーピングの関係で不出場間違いない。
そんなカスみたいな大会に日本が出場しても意味ないと思うのだが、、、

287 :
野球・サッカーよりみんなになじみの有る「綱引き・玉入れ」をオリンピック競技にして欲しい
金掛からんし、運動会で必ずやるだろ?

288 :
>>286
>>なぜ野球を五輪種目にしたいのか?
通常、野球を見ているのは野球ファンだけ。
オリンピック種目になり日本が活躍すれば普段野球を見ていない一般人も野球競技に注目し、
日本中が沸き立つと想像する。
仮にメジャーリーガーが不出場で中身の薄い大会になっても
競技人口が減りつつある日本野球界にとってプラスの要素の方が大きい。

289 :
東京オリンピックまでに女性専用車の廃止させよう

<女性専用車両にはこんな女が生息しています>
http://www.youtube.com/watch?v=7QyHmAe2c-0&list=PLzeFCSP7xRziIIipBhtKgGQ-aCrLXq8Hi

男性を差別した悪質な女のわがままである女性専用車両をを廃止させよう

290 :
アメリカが本気を出さない野球と年齢制限のあるサッカーに意味はない

291 :
五輪サッカーはFIFAからもクラブからも文句言われてる
しかし興行収益UPのためにIOCが無理言ってやらせてもらってる状況
野球は・・もういいだろw

292 :
世界の野球盛り上げたかったら日本戦以外も客が入るとこ見せないとダメなのに
WBCでは日本戦以外は無観客試合同然の閑古鳥・・・
世界で野球応援するために母国から来るような熱心なファンがおらんのだから
開催国が盛り上げなくてどうすんだよ!
野球の世界大会が盛り上がってるとアピールしようというつもりも無いのに
日本の野球人気を回復させるためだけに
野球をオリンピックに復帰させてくれとか無茶言うな!

293 :
焼き豚は何もしてなかった野球関係者に文句言うこったな
東京五輪じゃもう野球の復帰は100%無理だから諦めろ
開催国で人気があるからいきなり競技になることなんてあり得ないんだよ

294 :
サッカーはその時期はユーロあるし五輪とかやりたくないんだがIOCが土下座して頼むから、しゃーねーなぁ23才以下なら出てやってもいいよって感じになってるね。

295 :
>>280
俺もサッカーは自前の大会が山のようにあるから五輪はいらないと思う
ただ100年近く前から五輪の公開競技になりながらも未だに正式競技になれずにストーカー行為してるキモイ競技は本当に要らないわ
というかあれは世界大会やってもしょぼいのが目立つだけ

296 :
野球ってWBCで優勝しといてよかったな
もう4回以降は無理だろうから

297 :
無理どころか大会自体なくなるだろ

298 :
サッカーはとうとう五輪から撤退するかもよ。
五輪からサッカー消える事態も…カタールW杯冬季移行めぐる“利権抗争”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130928-00000512-san-socc

299 :
FIFAにしてみたら撤退するいい口実かもな
まあWBCの日本のように最終的にIOC側が折れるだろうが・・・

300 :
元々五輪の観客の半分近くは焼き豚の大っ嫌いなサッカー目当てだからなw
そんな大会にそこまで必死に出たいやきうw

301 :
FIFAとIOCじゃFIFAの方が立場が強いだろ。
他には、IAAF(国際陸連)もIOCよりも強いけど。

302 :
>>1
二つじゃないだろ、三つだろ
しかしまぁ、いるかがオリンピック種目だとは知らなんだが

303 :
B'z New Album「SAVAGE」リリース決定!! 
    01.Scoop!!
    02.疾走
    03.DEARLY
    04.ストイック★LOVE
    05.SAVAGE
    06.NIHILISM
    07.この身、燃えつきるまで・・・
    08.昼庭
    09.SLUDGE
    10.GO FOR ITBABY
    11.哀切な色
    12.SAMIDARE
    13.二人あえる日まで

304 :
FIFAのW杯と冬季五輪がガチで衝突したら面白いw
冬季五輪は誰も見ない。

305 :
わざわざ64年東京五輪の開会式の当日に
日本シリーズをぶつけてきた野球の仕打ちを決して忘れちゃいかん。

306 :2013/10/12
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
テスト用だから自由に使ってね2 (659)
内柴の金メダルを剥奪すべき (118)
【韓国テロの】2018冬五輪韓国平昌開催反対【報復】 (809)
五輪で審判に執拗に抗議して退場。恥ずかしい韓国 (302)
【2020】東京オリンピックまでに駆逐すべきもの (112)
「夜の」をつけて卑猥な雰囲気を醸し出すスレ@北京 (679)
--log9.info------------------
激ロック[2] (722)
Elliott Smith part8 (101)
【ブサイ】PSY【クサイ】part.1【ダサイ】 (670)
Jimmy Eat World -part7- (213)
∴∵∴Little Barrie Part4∴∵∴ (546)
Chevelle (416)
【毎年】年間ベストアルバム2012【恒例】 (862)
天才少女・ジャッキーエヴァンコを語ろう (175)
【最近の】 EMO 【バンド専用】 (759)
GORKY'S ZYGOTIC MYNCI Part2 (335)
洋楽板流40代50代のおっさんの見分け方 (182)
日本で全く流行らなかった洋楽のアーティスト (217)
ロックもつまんねーからノイズでも聴こうぜ (137)
【(`Д´)ヤーッ!!!】CAKE【( ゜д゜)ハッ!!】 (159)
日本の音楽市場がアメリカを抜いて世界一位 (220)
Eels (620)
--log55.com------------------
リベラル嫌儲でも接客業やれば秒速で中国人大嫌いになるぞ ガチの大マジぞ [451991854]
「嫌儲のジャップ連呼は自虐であって差別ではない」 これマジ? [298194473]
水瀬いのりちゃんのグッズ販売がヤバイ ドラクエ発売日の行列レヴェル [303493227]
【悲報】トヨタさん 新型カローラを「カローラスポーツ」として発売へ ターゲットは20代 1.2リッターでお値段400万円 [565075556]
『スーパーマリオ64』廃人、「ほのおの うみの クッパ」で3日待機すればAボタンを押さずにクリアできると突き止める [741292766]
韓国人「FGOにはなぜ韓国の英霊が出てこないのか?差別ではないか?」  何も言い返せなかったわ・・・ [324064431]
女「男はいつもノーメイクなのに女のノーメイクはマナー違反とかおかしくね?薄汚いおっさんなんて軽犯罪だろ」などと暴言 [535050937]
【新潟県知事選挙】野党統一候補の池田氏、リードを広げ優勢きたー! 新潟モメンがんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ! [804595938]