ラグビー法政と法政ラグビー.com (278) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
神奈川県の高校ラグビー part 4 (465)
プロラグビーの興行について語るスレ (820)
プロラグビーの興行について語るスレ (820)
常翔啓光学園ラグビー部Part3 (184)
◇◇神戸製鋼Steelers応援スレ56◇◇ (515)
【強豪】秋田のラグビースレ4【復活】 (108)

ラグビー法政と法政ラグビー.com


1 :2007/02/07 〜 最終レス :2013/10/25
RugbyHoseiSupportersClubとHoseiRugby.comの違いについて教えてください。


2 :
本スレで聞ぃた方がイイにゃりょ(*^_^*)
これだけの為にスレ立てたら法政さんを応援されてる方がバカにされると
ぃけなぃから削除依頼されてはぃかがにゃりか?(・・?)ノシ

3 :
>>1さん
法政さんの本スレにゃりょ(*^_^*)ノシ
http://sports10.2ch.net/test/read.cgi/ovalball/1167364554/

4 :
>>2,3を見る限り
明治ファンのが健全だな。

5 :
前者がラグビー部をサポートする為、後者はラグビー部を応援するファンの為。前者は死に体、後者はこれからかな。

6 :
追記、前者はインディ。後者は自博とアウルフが管理人、

7 :
結局2人の器量の差が現れている現状。
方や他大学ファン、社会人ファンとも意見を交わし、
方や早稲田関東に対する対抗心むき出しでぶつかるのみ。
その度量の狭さが法政ファン同士ですら衝突、無理解を
産んで現状に至ったのではなかろうか。


8 :
そんなの今さらどうでもいいよwww

9 :
何でスレタイ【ラグビー法政と法政ラグビー.comと紫紺や】にしなかったの?
ライバル視してるんじゃなかったっけ?

10 :
694 :名無し for all, all for 名無し :2007/03/06(火) 07:10:30 ID:YmDJmV0m
>>691
私の推測ですがペイジさんはラグビーを観戦した経験が少ない地方在住の早稲田コンプレックスの塊の法政卒業者とみています。

>ラグビーを観戦した経験が少ない
>早稲田コンプレックスの塊
だったらインディさんと喧嘩する必然性ないんじゃね?
二人で新規にHP立ち上げて対抗戦加盟のために戦ったら?


11 :
>>10
インディさんは早稲田コンプレックスはあまり、持っていないと思います。対抗戦加盟なんてことはインディさんの持論ではないはず。
法政の校友会の方には対抗戦加盟という意見を言う方が多いようですが、現実離れしているように思えます。

12 :
今さら対抗戦に加盟してもねえ。
リーグ戦で関東学院・東海・大東らと切磋琢磨して、選手権優勝を目指す!
それでいいでしょう。

13 :
結局さ、ダラシナイ生活している奴らが多いからサイトの更新もしない。
常連キティは、独身でホモみたいな奴が多いからね。
自白なんてスポーツ観戦ばかりしている日常は、変質者みたいなもんだw

14 :
 皆さんの考えすごい!だらしない私でが、自分は法政が好きです。
お休みなさい。

15 :
オープン戦はどことやるの?

16 :
>13
そうそう、もし妻帯者なら妻子から勘当されそうだよな

17 :
太一にガセ情報は迷惑だって言われた事が閉鎖の原因?

18 :
>>17
ヤフーのファイト法政ラグビー部のトピが昨年の部員を悩ませていた原因ですね。

19 :
遠いとか忙しいとかは言い訳にもならない。北海道でも九州でも好きな人は見に行っている。
確かに正論だと思うけど、なんでペイジさんが明治ファンの人に叱られなければならないの?

20 :
>>17-18
馬鹿か。ヤフートピは閉鎖されてねえよwww

21 :
>>19
ペイジさんは明治のことをバカと書き込んだのです。
困った門です。

22 :
>>21
インディさん、ちわわさんと喧嘩した理由は何ですか?
↓だけではまったく分かりません。
>783 :名無し for all, all for 名無し :2007/04/05(木) 08:05:20 ID:wZJ0fqdI
>ちわわは嫌だよ!!。


23 :
ここで電気工学科を首席で卒業した漏れが来ますたよ。

24 :
>>17
太一が昨年、部ログを作った時にリンクを貼ったのはラグビー法政と日日是球日のBBSとヤフーの法政ラグビーネットワークの3つでした。
部員はヤフーのファイトのトピの書き込みを嫌っていた。

25 :
ラグ法だけじゃなくてファイトのトピも嫌ってたのか。

26 :
>>25
ファイトのトピだけ嫌がっていた。

27 :
なんか必死に工作してる人がいるwww

28 :
>23
法政には電気工学科は無いわけなんだがw

29 :
馬鹿の巣窟:RugbyHoseiSupportersClub
基地害の巣窟:HoseiRugby.com
これで分かるか?

30 :
ちょびんさんてどういう人なの?
半月前にいきなり現れて、アクセル全開仏血義理なんですけど。
初の女性常連ですか。

31 :
今までだって女性ファンはたくさん居ただろ。
ただ一部ネットでは新参者の意見が頭ごなしに否定される、閉鎖的な環境にあったから誰も立ち入らなかっただけで。
今はペイジさんのトンデモ理論が許容されるぐらいだから、安心して入ってこれるんじゃないかな。

32 :
そりゃ対抗戦に加盟できるなら加盟したほうがいいよ。
帝京が対抗戦で法政がリーグ戦なんてどう考えてもおかしいでしょ。
当方は関西の某チームのファンですが。

33 :
>当方は関西の某チームのファンですが。
また病気が始まったw

34 :
ちょびんさんてグランド行ったらすぐにわかる?
そんなにきれいな人なの?

35 :
>>31
閉鎖的とかじゃなくてむしろどことなく漂っていた
2丁目っぽい空気が原因だったんじゃない?
赤沼ファンのたまり場みたいなとところが
女性ファンには近寄りがたかったんじゃないの


36 :
>>35
ラグビー法政の管理人のインディさんは赤沼の大ファンだった。

37 :
>>36
赤沼ファンかよwww

38 :
新年度始まったばっかだっちゅうのに
何であんなに掲示板盛り上がってんだよwww

39 :
>>38
一部の人たちだけじゃないですか。しかし、
ちょびんさんの登場には面食らいましたよ。

40 :
一部でも何でも、法政ファンがこれまで
あんなに盛り上がったことあったっけ?
今日多摩市営グランド行った人
ちょびんさんの顔うp!!

41 :

糞常連でさえまったく書かなくなった掲示板もあったぐらいだ品w

42 :
要するにラグビーが判らないから試合内容については書けず
必然的に部の内情とかを書くしかなくなったんじゃないか。
それで何か気に食わない意見があると「部の実情も知らずに
批判するな」と。
能力不足は自覚してたと思う。考えてみれば気の毒な人だよ。


43 :
 提供が対向戦で、縫製がりーぐ船でオカシイ?
対抗戦とリーグ戦に分かれた理由を、良く勉強した方がイイネ!
早生駄にさからって、阿呆背が大きな顔をしだしたからだヨ・・
 その為、西の動詞者が苦労して荘・計・銘・率・との定期戦を
やるのに毎年苦労してるがな

44 :
>43
ちゃんとした日本語が書けるようになってから、
もう一度書いてみようね

45 :
ちわわ=がるしあ
成りすましのバレたバカ

46 :
>必然的に部の内情とかを書くしかなくなった
>何か気に食わない意見があると「部の実情も知らずに批判するな
その内情とやらがまったくの出鱈目で自分に都合良く書かれたものだったため、
太一君から抗議を受けたのでしょうか?


47 :
>46
施設のこと、斎藤監督のことと
彼らの言うことは結局正しかったよ

48 :
それが正論だったからと言って正しいこととは言えないでしょう。
たとえ正論でも表に出していいものかって問題もあるし。
一般ファンの意見に反論する材料として正論を押し付ける。
その正論が部員にとって書かれては迷惑なこと、あるいは事実では
あるけど表に出すには時期尚早なことだったとしたら、やっぱり
正しい行為とは言えないと思いますよ。

49 :
>>46
>>48
部員を悩ませていたのはヤフーのファイトのトピです。ラグビー法政、日日是球日のHP、ヤフーの法政ラグビーネットワークに対してはブログ開設にあたりリンクを貼っていた。

50 :
バカにつける薬はないと言うけどホントだねw

51 :
電車ん中で選手たちが話してたのが聞こえて来たんだけどねえ。
自分だけそう思ってればいいんじゃないか。それで精神の安定が保てるならば。

52 :
>その正論が部員にとって書かれては迷惑なこと
>事実ではあるけど表に出すには時期尚早なこと
そんなことあったか?

53 :
今さらどうでもいいだろそんなことwww

54 :
age

55 :
何年も前に卒業した部員がまだ在学中になっている。
気分のいいものではない。
いい加減なフアン気質を如実に表している。

56 :
そんないい加減だから太一に糞サイトと罵倒されて閉鎖に至ったわけですネ

57 :
どういうつもりで卒業生をいつまでも学生にしつづけるのか?
非常識甚だしい。全く持って幼稚な連中である。
成りすましがバレタ常連ファンのちわわという奴もいたし、幼稚という言葉
がピッタシだ

58 :
野村選手もまだ4年生になってるよw
非常識も極まれり。恐ろしくなってきた

59 :


いつまでも選手を大学の面影のままにしておきたいという
オタク的な幼稚な発想である。
わがままな人間に多い。
しかし、選手たちは気の毒だ。

60 :
>>59
粘着。乙。あなたも可哀想。

61 :
頼むから
「乙」ってやめてよ。立派な社会人を学生にしておくことが非常識
だとおもわないのかい?
ホモとか独身というのは、弱ったものだ。

62 :
「粘着。乙」
こんな白雉な言葉ほど恥ずかしいものはない。

63 :
粘着君、お疲れ様。たまには、ラグビーでも見に行ったらいかがですか。

64 :
↑そんな暇あったら、卒業生を部員名簿から消してやってくださいよ

65 :
法政ラグビードットコムの管理者に文句言ってください。

66 :
↑24時間無給掲示板監視人さん、連休くらいシャバの空気吸いなさいなw

67 :
あれだけダラダラしたサイトが法政ラグビーに関係してほしくないな。
何を考えて卒業生を在校のままにしておくのか意味不明。
かたや、元新聞記者のプログが凄く思えてしまう。
もっとも古臭い選挙運動でさえ、ネット解禁の方に進んでいるが、そんなこと
た部員紹介のページも更新せず放漫でダラけているのは、長年巣くってきた
常連ファンの狭隘で偏屈な「排他的」体質の表れだろう。
失礼極まりのないサイトだ。

68 :
>67
君の言うことはもっともだ
ただ、残念なことに、
君のような奴のためにHPを更新する人間は
一人も居ないということだ(笑)

69 :
>67
サイトの部員名簿の更新をせず、立派な社会人になった彼らを学生のままに
しておくことが、どれだけ本人や両親を傷つけるかわからないのかい?
話をごまかさずに、ひとつひとつ不備は直して更正していきなよ。
あなたみたいな中途半端な人生とあのサイトが同一レベルなのはわかった
からさ(笑)
ごまかすなよ、馬鹿(爆笑)

70 :
>69
dtu君の口癖
ごまかすな、馬鹿、(爆笑)
しかし、何年たってもまったく成長が無いなお前は

71 :
サイトの部員名簿がどうのこうのなんていう屁にもならないネタで、
これだけ詭弁を弄していがみ合えるなんて法政ファンは幸せだ。

72 :
>しかし、何年たってもまったく成長が無いなお前は
荒らしを相手にするあなたの成長も全くないかと(爆笑)

73 :
ネットでの情報は更新されることに意義がある。
そんな根本的なこともできない管理者はサイト運営する資格もなし

74 :
アホウセイ卒業生にマメなサイト更新なんて無理

75 :
ダメイジに言われたくないw

76 :
社会生活他で忙しい連休中に、練習やセブンス見にいくほど暇なのに
なぜサイトの更新をしないのか?
親からいい机やかばんを貰っても勉強をしなかった近所の餓鬼といっしょの
レベルだなw
卒業生の親御さんの気持ちを踏み躙る不粋な行為だ

77 :
日日さんは、仮の管理者であるがサイト作成者じゃないよ。サイト作成者は忙しくて2年間ラグビー観戦していないよ。

78 :
↑頭の中異常だね、このおっさんは。
更新するのは管理者の仕事だろうにw
なんかこの人たちって、自分たちの不都合を庇いあっているだけで、進歩のない
やつらだね。キモイ。まさかホ○?

79 :
またdtuか...

80 :
↑都合が悪くて反論できず、話題をそらすおっさん登場なり

81 :
>社会生活他で忙しい連休中に、練習やセブンス見にいくほど暇なのに
>?
世間が社会生活他で忙しい連休中に
なぜインディとdtuだけは
毎日朝から晩まで2ch三昧でいられるのか?
しかも片方が登場するともう一方がすぐ現れる
こうまで生活時間帯が一致する理由は?

82 :
そんなこと今更どうでもいいよwww

83 :
↑更新もせずOBに迷惑をかけ続けるのは人としていかがなものか。
即刻廃止せよ

84 :
>80
dtu君の口癖
ごまかすな、馬鹿、(爆笑)、
都合が悪くて反論できない、
話題をそらすな
しかし、何年たってもまったく成長が無いなお前は

85 :
レ呆とDTUは皆が眠りにつく頃起き出して工作活動を行う。
連休中は昼間も常駐していたようだが。w

86 :

私恨やさん御指摘の通り
負け組の勝ち組に対する妬み僻みが
酷いインターネッツですねwww

87 :
他大学の常連ファンは頼りにされているが、法政の常連ファンは尊敬されない。
それは、彼らが白雉だからである。ラグビーには関係がなくなってほしい
人種は「オタク、幼稚、そしてホモである」

88 :
>>87
ワンパターンですね。もう飽きました。それがどうしたの?

89 :
また法政か

90 :
>88
頭悪いですね。
いいですか、あなたみたいな人間はクズだと言ってるんですよw
ごまかしてはだめですよ。ホモ

91 :
>90
dtu君の口癖
ごまかすな、馬鹿、(爆笑)、
都合が悪くて反論できない、
話題をそらすな
人間のクズ
ホモ
しかし、何年たってもまったく成長が無いなお前は

92 :
頼むから、野村を卒業させてやってくれ。
いつまでも学生じゃ野村も気の毒だよ。
あのサイトは暴力よりも下劣なことをしているのに気づきもしない。アホ
管理者は極刑にされるべきだ

93 :
いい年して2ちゃん荒らすしか楽しみがない哀れなホモ

94 :
篠塚も卒業させてやれ。留年みたいで可哀相

95 :
ファンサイトが2つ出来た時は、これで互いの特徴を活かしてうまく共存共栄できれば
法政ファンの楽しみも倍になるかと期待していたのですがね。
まさかこんな誹謗中傷合戦(とは呼べないか?一方的すぎるので)が結末にあるとは
予想だにできなかった。

96 :
machimadoラグビー!!
2007SANIXラグビーワールドユース交流大会の試合動画が配信
されていますよ☆★☆
ちなみにクライストC,B,H,S対ウエストフィールズS,H,Sの試合の
ダウンロードを押すとストリーミングでNZ(学生)のハカも見れます!!
普通に学生も迫力がありカッコ良いです!!
http://www.machimado.com/forum/rugby/

97 :
キクリンにしろチョビンにしろ、今までBBSに書かれていた情報レベルを超越した内容を書いている。
もちろんすべてが為になる情報でないのは当然だが、これはむしろ御愛嬌だろう。
今までの押し付けがましい、全く批判を受け入れない大本営発表とは大違いである。

98 :
キクリンにしろチョビンにしろ、今までBBSに書かれていた情報レベルを超越した内容を書いている。
もちろんすべてが為になる情報でないのは当然だが、これはむしろ御愛嬌だろう。
今までの押し付けがましい、全く批判を受け入れない大本営発表とは大違いである。

99 :
結局、なぜ法政のサイトがなくなったのかよくわからん。
外部の人間の誹謗とかなんて、全部受け流して、一括削除すればいいだけでしょ。


100 :
ヒント:太一の苦言

101 :
>99 :名無し for all, all for 名無し:2007/07/06(金) 17:15:46 ID:z9D1OKi0
>結局、なぜ法政のサイトがなくなったのかよくわからん。
>100 :名無し for all, all for 名無し:2007/07/06(金) 19:38:19 ID:2GfdbWhp
>ヒント:太一の苦言

たったこれだけで下らないカキコが一掃されたなwww

102 :
っf

103 :

★★★ 法政大学 VS 帝京大学 ★★★
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/joke/1187996695/

104 :
【法政大学】
元来は法律学校が母体で、今は地方出身者のための一応、総合大学。そもそも飯田橋体育大学と呼ばれた時代もあり、スポーツ馬鹿、左翼の巣窟でもある。現在はカタカナ学部が主体になりつつある。
大学そのもの自体が学歴コンプの塊であり、明治大学の「リバティータワー」に対抗し、それよりも高い「ボアソナードタワー」を建設し喜んでいる。
このことから、一説によると「馬鹿は高いところが好き」という言葉が生まれたとも。但し、付属も含め偏差値、そして就職率に限って言えば低い居場所を求めつつある中途半端な大学。

105 :

倒壊ヲタがラグ板を荒らし回っていますがスルーしてください!

 ((;;;;゜;;:::(;;:      ∧_∧   ∧_∧  '';:;;;):;:::))゜))  ::)))
 (((; ;;:: ;:::;;   ⊂( ゚倒゚ ) ( ゚壊゚ )つ ;:;;;,,))...)))))) ::::)
  ((;;;:;;;:,,,."    ヽ ⊂ )  ( つ /  ;:;;))):...,),)):;:::::))))
   ("((;:;;;    (⌒) |  | (⌒)  どどどどど・・・・・
              三 `J.    し' 三    どどどどど・・・・・



106 :
法政あげ

107 :
貧弱!貧弱ゥ!

108 :
公式サイト、まだですか?

109 :
次スレ指定につき、あげ。

110 :
赤 赤 赤 赤   白 白 白 白
 ベスト8      緑緑緑

111 :
赤 赤 赤 赤   白 白 白 白
 ベスト8      緑緑緑

112 :
社会的評判
【改訂版】
           ■■■難関私立大学格付け 2009■■■ (偏差値、実績など総合評価)
★東大・京大級   
01位 :慶應義塾大・・・東京六大学。“最古の私学”と“諭吉”が自慢。SFCはDQNも入学可能。 
02位 :早稲田大・・・「私学の雄」だが、下品・犯罪ネタの宝庫ゆえ蔑視対象。校歌捏造疑惑も勃発。
03位 :上智大・・・自ら「早慶上智」と鼓舞も、男子受験生に不人気。社会で低評価の国際派大学。
04位 :ICU  ・・・クリスチャン念願の末に創立。三鷹にある外国式大学。過大評価されやすい。
05位 :同志社大・・・関西私大の雄を自認も、偏差値では「マーチ中級」の現実。「西の立教」。
★阪大・名大級
06位 :明治大・・・早稲田と法政が「永遠のライバル」。スポーツ強豪校。芸能人OB・OG多数。
07位 :立教大・・・天下の「東京六大学ブランド」ホルダー。米国聖公会宣教師の私塾が起源。
08位 :法政大・・・日本最古の法学校が前身。政財界、文学界に人材多数輩出。人種の坩堝。
09位 :中央大・・・「伝統の法学部」は上智に並ぶが、他学部は不調。「資格実績の高さ」が売り。
10位 :東京理科大・・・創立125年を誇る理系私大の雄。存在感が薄く、理系学生限定で高評価。
★北大・東北大・九大級
11位 :青山学院大・・・女子限定に「ブランド」。実績はマーチ最下位。明治学院の姉御的存在。
12位 :立命館大・・・「拡大路線」「打倒!同志社」で、関西私大トップを目指す。通称「西の法政」。
13位 :関西学院大・・・「芝生の緑に時計台」の構内が自慢も、完全に凋落。自称「西の慶応」。
14位 :関西大・・・「法科の関大」でそれなりの評価。「大阪私大の雄」かつ「難関私大最後の牙城」。
15位 :学習院大・・・「皇室御用達」だが学生99.9%は一般人。プライド高いが、実績は普通。
=======以下、負け組=====
その他


113 :
【過去10年間の大学ラグビー勢力図】
早稲田=関東(どちらかが日本一になる事がほぼ確定)
法政(早関の壁を破れず第2勢力時々波乱を起こす)
同志社(早関の壁破れぬも関西最強の称号はほしいまま)
2000〜2009 ベスト4以上進出回数 近年の実績
2000年/慶應・関東・同志社・大東
2001年/関東・法政・同志社・慶應
2002年/関東・早稲田・法政・慶應
2003年/早稲田・関東・法政・帝京
2004年/関東・早稲田・法政・同志社
2005年/早稲田・関東・法政・同志社
2006年/早稲田・関東・法政・同志社
2007年/関東・早稲田・大体・京産
2008年/早稲田・慶應・帝京・明治
2009年/早稲田・帝京・法政・東海
関東8回
早大8回
―――――大学王者の壁――――――――――
法政7回
同大5回
―――――国立常連の壁――――――――――
―――――超えられない溝―――――――――
慶應4回
帝京3回
―――――更に超えられない溝―――――――
東海1回
大東1回
大体1回  
京産1回
明治1回←人材の墓場(笑) 選手権にすら出られない存在価値のない糞チームwww

114 :
【日本3大私学の早稲田慶応法政の凄まじい実力】
■男女アナウンサー合計人数大学トップ3は六大学の早慶法が独占
4位以下を大きく引き離す高倍率のアナウンサー就職力を誇る
://homepage3.nifty.com/kdw/renga_g_018.htm
http://homepage3.nifty.com/kdw/renga_g_006.htm
1位早稲田大学350人以上
2位慶應大学250人以上
3位法政大学202人
■芥川賞作家出身大学トップ5
1位〜4位を早稲田東大慶応法政の六大学勢が独占     
1位 早稲田大学 27人
2位 東京大学 19人
3位 慶應義塾大学 7人
4位 法政大学 6人
5位 京都大学 4人
■本当に強い大学トップ5(週刊東洋経済2004年ランキング)
大学「4つの力」徹底比較【財務力・経営革新力・人材創出力・研究力】
六大学の早稲田慶応法政がベスト5に名を連ねる
http://www.fujisan.co.jp/Product/5828/b/34107/?sort=3&startAt=5&allrv=0
1位 立命館大学   81ポイント  
2位 早稲田大学   78ポイント
3位 慶応義塾大学  75ポイント
4位 法政大学    70ポイント  
5位 同志社大学   69ポイント
■世界大学ランキング 最新版Feb9 2008 日本の私立大学トップ5
トップは慶応3位早稲田4位法政 早慶法が私大トップ5にランクイン
http://www.asiafinest.com/forum/lofiversion/index.php/t147779.html
1位慶応 
2位立命館
3位早稲田
4位法政
5位東京理科
■アジアトップ100 日本の私大トップ5
ここでもやはり慶応早稲田法政の3校がランクイン
http://www.webometrics.info/top100_continent.asp?cont=asia
1位慶応 
2位立命館 
3位早稲田
4位法政
5位東京理科
■大学収益力・成長力ランク私大トップ5(帰属収入02年/07年増減比)
大学成長力1位は法政が早稲田は3位に輝く。
http://www.toyokeizai.net/business/industrial/detail/AC/815af590705784cf6d58e192d17d5731/
1位法政 49.1%
2位立命館 32.8%  
3位早稲田 20.9%      
4位関西学院 16.3%
5位同志社 15.6%

115 :
★2009年度 第3回河合塾入試難易予想ボーダー偏差値 (最新版11月14日更新)
※3教科A方式、一般個別入試 ★文系学部のみ神学除く。
※学科・専攻を平均し、小数第二位を四捨五入とし、慶應経済・商はA、B方式の平均とする。
http://www.keinet.ne.jp/doc/dnj/09/rank/rank03.html
@慶應義塾 69.8(文67.5 法72.5 経済71.3 商67.5 総政70.0 環情70.0)
A早稲田大 66.6(文67.5 法70.0 政経70.0 商70.0 教育64.4 社学67.5 文構65.0 人科63.8 スポ科62.5 国教65.0)
B上智大学 63.3(文61.3 法65.0 経済63.8 外63.3 総文63.1)
C明治大学 61.3(文61.7 法62.5 政経61.7 商62.5 経営60.8 情コミ60.0 国日60.0)
D立教大学 61.2(文60.0 法61.7 経済62.5 営63.8 社会62.5 異コミ65.0 観光58.8 コミ福57.5 心理58.8)
E同志社大 59.8(文59.5 法61.3 経済60.0 商60.0 社会59.5 政策60.0 文情52.5 スポ60.0 心理65.0)
F青山学院 59.7(文58.1 法57.5 経済57.5 営60.0 国政63.3 総文62.5 教育58.8)
G学習院大 59.4(文56.8 法61.3 経済60.0)
H中央大学 59.0(文54.0 法64.2 経済56.9 商58.8 総政61.3)
I立命館大 58.5(文58.8 法60.0 経済57.5 営56.3 産社57.5 国関62.5 政策57.5 映像57.5)
J法政大学 57.7(文57.9 法60.8 経済57.5 営58.3 社会57.5 国文57.5 人環55.0 キャリア57.5 現福52.5 GIS62.5 スポ57.5)
K関西大学 56.8(文57.5 法57.5 経済57.5 商57.5 社会56.9 外語57.5 政策57.5 総合52.5)
L関西学院 56.7(文57.3 法57.5 経済57.5 商57.5 社会57.5 人福56.7 総政52.5 教育56.7)

116 :
>>113
>>114
●ラグビー板の恥 法政ファンの大量コピペ王 ID:uiq5ZjCH●
463 :名無し for all, all for 名無し:2009/04/12(日) 14:26:03 ID:uiq5ZjCH
【過去10年間の大学ラグビー勢力図】
早稲田=関東(どちらかが日本一になる事がほぼ確定)
法政(早関の壁を破れず第2勢力時々波乱を起こす)
同志社(早関の壁破れぬも関西最強の称号はほしいまま)
2000〜2009 ベスト4以上進出回数 近年の実績
2000年/慶應・関東・同志社・大東
2001年/関東・法政・同志社・慶應
2002年/関東・早稲田・法政・慶應
2003年/早稲田・関東・法政・帝京
2004年/関東・早稲田・法政・同志社
2005年/早稲田・関東・法政・同志社
2006年/早稲田・関東・法政・同志社
2007年/関東・早稲田・大体・京産
2008年/早稲田・慶應・帝京・明治
2009年/早稲田・帝京・法政・東海
476 :名無し for all, all for 名無し:2009/04/12(日) 22:29:34 ID:uiq5ZjCH
>>475現実はつらいけど、がんばれ
【ダメイジ ID:7J4V0/zD 】
【過去10年間の大学ラグビー勢力図】
早稲田=関東(どちらかが日本一になる事がほぼ確定)
法政(早関の壁を破れず第2勢力時々波乱を起こす)
同志社(早関の壁破れぬも関西最強の称号はほしいまま)
2000〜2009 ベスト4以上進出回数 近年の実績
2000年/慶應・関東・同志社・大東
2001年/関東・法政・同志社・慶應
2002年/関東・早稲田・法政・慶應
2003年/早稲田・関東・法政・帝京
2004年/関東・早稲田・法政・同志社
2005年/早稲田・関東・法政・同志社
2006年/早稲田・関東・法政・同志社
2007年/関東・早稲田・大体・京産
2008年/早稲田・慶應・帝京・明治
2009年/早稲田・帝京・法政・東海
関東8回←強豪
早大8回←強豪
法政7回←強豪
同大5回←強豪
慶應4回←強豪


ダメイジ1回w←人材の墓場(笑) 選手権なんて夢のまた夢 そろそろ廃部ですwww


117 :
法政も弱くなったもんだ
また、付属高なんていう軟弱なとこから法政に来るのが多くなったらもうおしまい
地方の苦学生が多いというのが、一般の法政イメージ

118 :
★私立総合大学ランク★(※各大学に共通する学部のみで比較)
■09年度 代ゼミ最終偏差値 文/法/経/商(経営)/理工 ■
http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/index.html
@慶応義塾 66.4 (文学65、法学68、経済67、商学66、理工66)
A早稲田大 65.2 (文学64、法学66、政経67、商学65、理系64)
B上智大学 62.8 (文学62、法学65、経済63、経営64、理工60)
C同志社大 61.8 (文学63、法学64、経済61、商学61、理工60)
D立教大学 60.4 (文学60、法学61、経済61、経営62、理学58)
E明治大学 60.0 (文学60、法学61、政経61、商学61、理工57)
F立命館大 59.8 (文学61、法学63、経済59、経営59、理工57)
G関西学院 59.2 (文学59、法学60、経済59、商学60、理工58)
H学習院大 59.0 (文学59、法学61、経済60、経営61、理学54)
I中央大学 58.8 (文学58、法学64、経済58、商学59、理工55)
J関西大学 58.4 (文学60、法学60、経済57、商学58、理系57)
K青山学院 57.8 (文学59、法学59、経済57、経営59、理工55)
L法政大学 57.2 (文学58、法学60、経済57、経営58、理工53)

119 :
age

120 :
法政対明治 当然法政の圧勝だな
 
■大学収益力・成長力ランキング 帰属収入02年と07年増減比
http://www.toyokeizai.net/business/industrial/detail/AC/815af590705784cf6d58e192d17d5731/
私大@位法政 49.1%←法政が私大ダントツトップ
私大L位明治 10.2%←しょぼいのおお〜w
■【過去2年間科学研究費補助金合計額】
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/19/04/07042604/003.pdf
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/20/04/08042104/003.pdf
法政大学678380000円←科研費マーチトップ     
明治大学506900354円←1億7千万以上法政に負けてるw
■平成20年度 旧司法試験 最終合格者
法政3人←あれ、また勝ったw 
明治2人←また負けたよおw
■2000〜2003年 公認会計士試験 TAC生 大学別合格率
http://www.geocities.jp/plus10101/CPA.HTML       
     合格者  受講者  合格率
法政   58    807    7.2%←やっぱ法政が上だね
明治   94   1518    6.2%←しょぼいのおおw
■広告業界のエリート年収1000万以上の★電通就職
サンデー毎日2007年7月29日号・2008年7月27日号
法政5人←電通も法政の圧勝
明治1人←しょぼいのおおw
■男女アナウンサー合計人数
http://homepage3.nifty.com/kdw/renga_g_018.htm
http://homepage3.nifty.com/kdw/renga_g_006.htm
法政206人←早慶に次ぐ大学3位の輩出者数
明治123人←少ねえww
■МBA&МОTランキング
http://www.isd-r.com/mot/rank/mba.cgi
http://www.isd-r.com/mot/rank/mot.cgi
法政МBA大学9位МОT大学6位←優秀だな
明治МBA大学44位МОT34位←何このカスっぷりw

121 :
法政=明治  つまり早慶>>>>>雑魚明治
http://www.waseyobi.co.jp/unisearch.html
偏差値 大学名 学部名 学科名 入試方式 県名
64 法政大学 文学部 史 T日程 東京都
64 法政大学 文学部 史 A方式T 東京都
64 法政大学 文学部 心理 T日程 東京都
64 法政大学 文学部 心理 A方式U 東京都
63 法政大学 国際文化学部 国際文化 T日程 東京都
63 法政大学 国際文化学部 国際文化 A方式 東京都
63 法政大学 文学部 英文 T日程 東京都
63 法政大学 文学部 英文 A方式U 東京都
63 法政大学 法学部 法律 T日程 東京都
63 法政大学 法学部 法律 A方式U 東京都
63 法政大学 法学部 政治 T日程 東京都
63 法政大学 法学部 政治 A方式U 東京都
63 法政大学 法学部 国際政治 T日程 東京都
63 法政大学 法学部 国際政治 A方式T 東京都
62 法政大学 社会学部 社会政策科 T日程 東京都

http://www.waseyobi.co.jp/unisearch.html
偏差値 大学名 学部名 学科名 入試方式 県名
65 明治大学 法学部 法律 全学部統一 東京都
65 明治大学 法学部 法律 一般 東京都
64 明治大学 文学部 史学地理 全学部統一 東京都
64 明治大学 文学部 史学地理 一般 東京都
64 明治大学 文学部 心理社会 全学部統一 東京都
64 明治大学 文学部 心理社会 一般 東京都
63 明治大学 国際日本学部 国際日本 全学部統一 東京都
63 明治大学 国際日本学部 国際日本 一般 東京都
62 明治大学 商学部 商 全学部統一 東京都
62 明治大学 商学部 商 一般 東京都
62 明治大学 情報コミュニケーション学部 情報コミュニケーション 全学部統一 東京都
62 明治大学 情報コミュニケーション学部 情報コミュニケーション 一般 東京都
62 明治大学 政治経済学部 政治 全学部統一 東京都
62 明治大学 政治経済学部 政治 一般 東京都
62 明治大学 政治経済学部 経済 全学部統一 東京都

122 :
ラグビーをするなら明治が一番ィイにゃりょ(*^_^*)ノシ

123 :
ラグビーファンが選んだ東福岡ベスト15 
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ovalball/1230626121/l50
1 林 仰   (明大 - サントリー)       
2 有田隆平   (早大3年)     
3 長谷川圭太 (中大 - サントリー)       
4 磯岡和則・兄(法大 - リコー)
5 熊谷皇紀  (法大 - NEC)
6 有田将太  (法大 - コカコーラ)
7 豊田将万  (早大 - コカコーラ)
8 磯岡正明・弟(法大 - NEC)
9 和田耕ニ  (法大 - トヨタ)                
10 松尾 健  (大東大 - NEC)                       
11 山下昂大  (早大2年)
12 宮本賢二  (法大4年)
13 有田啓介  (中大 - トヨタ)
14 山本秀文  (法大 - NEC)      
15 竹下祥平  (法大2年)      
銀河系軍団です。

124 :
大学別高校代表・同候補およぴU19代表人数1998年〜2006年
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpago008/rugbyfan3.htm
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpago008/2002season/univer-00.htm
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpago008/2006season/univer-00.htm
明治62人
法政59人
早稲田53人
同志社52人
関東41人
帝京38人
東海30人
立命29人
慶應27人
筑波26人
中央25人
大東23人
日大20人
流経19人
大体19人
京産18人
近大14人
龍谷14人
専修13人
日体10人
青学4人
2008 ラグビ−日本代表 代表スコッド 
2008 ラグビ−7人制日本代表 代表スコッド 出身大学別合計人数
http://www.rugby-japan.jp/japan/japan/2008/id4019.html (日本代表)
http://www.rugby-japan.jp/japan/japan/2008/id4020.html (日本代表)
http://www.rugby-japan.jp/japan/sevens/2008/id4415.html (セブンス)
http://www.rugby-japan.jp/japan/sevens/2008/id4168.html(セブンス)
http://www.rugby-japan.jp/japan/japan/2008/id4330.html(重複)
http://www.rugby-japan.jp/japan/japan/2008/id4337.html(重複)
http://www.rugby-japan.jp/japan/japan/2008/id4458.html#080524(追加変更)
10 法政
9 関東
9 同志社
6 早稲田
5 大体
4 慶應
4 立命
4 拓殖
3 東海
3 帝京
3 福岡大
3 埼玉工
2 中央
2 日大
1 京産
1 愛知学院
1 明治←人材の墓場wwwww

125 :
留学生がくるの結構なことだけど、何か最近の留学生を入れる大学ってまるでプロ野球球団
が助っ人外人をメジャーから採ってくるみたいで何か違和感感じるな。
やはりNZやトンガまで大学関係者が行って「日本の大学でラグビーしに来ないか?」って誘ってるのかな? 
確かにマイナー大学が早慶や法政のようなメジャー大学に人材確保で対抗する為に「留学生」導入は良い対抗手段
なんだろうけど・・・   

126 :
っヒント:駅伝

127 :
つ 本当の地力は上がらない。
つーか、気付かないだけでめでたいバカ集団と化す。

128 :
☆関東ラグビーの実権を握る2人☆
関東協会志賀会長  東京六大学早大OB(対抗戦盟主)
関東協会水谷理事長 東京六大学法大OB(リーグ戦盟主)
【大学ラグビーの礎を築いた伝説の早法時代】
1964年度の第1回大学選手権から4年連続決勝で早稲田と法政が激突
早大=大学ラグビーの雄・大学選手権優勝回数bP・多数の有名ラガーを輩出
法大=リーグ戦リーダー・大学選手権初代チャンピオン・ベスト4の常連強豪
ちなみに菅平合宿を最初に始めたのも法政。そして2番目に早稲田が参加。
ラグビーやるなら伝統の早法だ。

129 :
■法政ラグビー部著名OB
石井徳昌(元法大ラグビ?部監督、関東ラグビー連盟副会長)
武村秀夫(日本協会大学部門長、法政大学元監督)
水谷眞(関東協会理事長)
谷崎重幸(東福岡ラグビー部監督)
内田剛(炎のタックルの体現者、法政日本一メンバー)
■法政出身のラグビ?日本代表キャップホルダー(27人)
鈴木秀丸
尾崎真義
伊藤忠幸
鎌田勝美
石田元成
大久保義則
桂口力
水谷眞
島崎文治
井口雅勝
吉田正雄
伊藤剛臣
坂田正彰
笠井建志
大久保直哉
平塚純司
苑田右二
渡辺哲也
浅野良太
熊谷皇紀
森田恭平
遠藤幸祐
山口貴豊
篠塚公史
池谷陽輔
佐藤平
水山尚範

130 :
日大戦のマン・オブ・ザ・マッチは原島。
とにかくタックルが激しい。
他のメンバーも、低く、激しく、刺さってくれ。

131 :
日本ラグビー弱すぎwww
これでよくワールドカップ開催できたなwww

132 :
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ovalball/1258395870/l50
新スレ立てました。

133 :
関東大学アメフト決勝結果(過去19年間)
第22回 1991年(平成3年) 専修大学 33−31 日本大学
第23回 1992年(平成4年) 法政大学 34−20 日本大学
第24回 1993年(平成5年) 法政大学 45−31 慶應義塾大学
第25回 1994年(平成6年) 法政大学 27−17 日本大学
第26回 1995年(平成7年) 法政大学 58−0 専修大学
第27回 1996年(平成8年) 法政大学 26−21 日本大学
第28回 1997年(平成9年) 法政大学 46−30 東海大学
第29回 1998年(平成10年) 法政大学 44−14 日本大学
第30回 1999年(平成11年) 法政大学 28−20 日本大学
第31回 2000年(平成12年) 法政大学 65−23 日本体育大学
第32回 2001年(平成13年) 法政大学 55−42 日本体育大学
第33回 2002年(平成14年) 早稲田大学 45−17 専修大学
第34回 2003年(平成15年) 法政大学 27−10 東海大学
第35回 2004年(平成16年) 法政大学 30−6 中央大学
第36回 2005年(平成17年) 法政大学 56−3 慶應義塾大学
第37回 2006年(平成18年) 法政大学 49−13 慶應義塾大学
第38回 2007年(平成19年) 日本大学 38−34 法政大学
第39回 2008年(平成20年) 法政大学 21−20 日本大学
第40回 2009年(平成21年) 法政大学 38−11 早稲田大
優勝回数(=甲子園ボウル出場回数)
法大16回
早大1回
専修1回
日大1回★←20年に1度甲子園に出れるかどうかの弱小低学歴大学、人材の墓場www

134 :

やっぱり大学ラグビー(特に関東)を牛耳っているのは法政閥だね

武村秀夫(日本協会大学部門長、法政大学元監督)
水谷眞(関東協会理事長)
だけど、どうして応援者は、サイトがふたつにわかれていたり、仲が悪いのだろう
もしかして学生時代からかな

135 :
早稲田コンプのアホウセイ淘之助
選手から抗議を受けるも修正は拒否。もうすぐお縄かなw
http://www.serpoda.com/

136 :
http://www3.ocn.ne.jp/~yoji2/match_report/2001/kantou-housei.htm
法政対関東は35000人入ったぞ。
といっても圧倒的に法政ファン(27000人〜28000人くらい?)で占められてたけど

137 :
■法政ラグビ−優勝・準優勝・ベスト4回数
関東大学ラグビーリーグ戦: 13回(最多)
1967、1969、1970、1971、1979、1980、1981、1983、1984、1992、1993、1998、2004
関東大学ラグビー対抗戦: 4回(1967年脱退。対抗戦が分裂以前[1967年度以前]の成績))
1959、1963、1964、1966
全国大学ラグビーフットボール選手権大会: 3回 (出場25回)
1964、1967、1992
準優勝:5回(1965、1966、1971、1993、2000)
ベスト4:11回
☆優勝準優勝ベスト4の合計は36回←☆☆さすが法政だね〜☆☆
■中央ラグビー優勝・準優勝・ベスト4回数
関東大学ラグビーリーグ戦: 1回
1972年
全国大学ラグビーフットボール選手権大会優勝0回
準優勝0回
ベスト4:2回
☆優勝準優勝ベスト4の合計は3回←●●何これww●●

法政は大学ラグビーの名門だが、中央はカスだろww

138 :
血の法明戦
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E6%98%8E%E6%88%A6
血の法明戦>>華の早慶戦 
本当に面白いのは華よりも、、、血だ。

139 :
法政大学ラグビー部で「伝説のタックラー」と呼ばれ、現在広告代理店のフロンティアエージェンシー社長の肩書きを持つ内田剛氏はその
知名度を利用し、数多くの儲け話を知り合いに持ちかけ、多額のお金を騙し取る詐欺行為を働き続けています。
世の中には彼含む詐欺グループにほとんどのお金を騙し取られどん底の人生を歩んでいる人達がたくさんいます。
今彼は連絡も取れず雲隠れしたままです。騙された人間も悪いの
でしょうが大学ラグビー界を代表する選手として活躍した経歴を
悪用して次々にお金を騙し取る内田氏の手法に憤りを覚え
こちらの掲示板にRさせてもらいます。
内田さん、あなたがやっていることは犯罪です。今は逃げていても
必ず捕まります。法政大学OBの方には申し訳ないですが彼は
ラグビー業界の恥さらしです。
どうか行方を知っている方は彼に自首を勧めてください。

140 :
それであんたは幾ら出資したの?
儲け話に安易に乗っかった自分の莫迦さ加減を恨みなさいW

141 :
【法政と明治】 
世間で永遠のライバルと思われてる2校ですが、実は法政が圧倒的に上なんです。
 
■大学収益力・成長力ランキング 帰属収入02年と07年増減比
http://www.toyokeizai.net/business/industrial/detail/AC/815af590705784cf6d58e192d17d5731/
私大@位法政 49.1%←法政が私大ダントツトップ
私大L位明治 10.2%←しょぼいのおお〜w
■【平成19〜21年科学研究費補助金合計額】
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/19/04/07042604/003.pdf
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/20/04/08042104/003.pdf
法政大学1097420000円←科研費マーチトップ     
明治大学797616354円←科研費3億も負けてるww
■平成20年度 旧司法試験 最終合格者
法政3人←あれ、また勝ったw 
明治2人←また負けたよおw
■2000〜2003年 公認会計士試験 TAC生 大学別合格率
http://www.geocities.jp/plus10101/CPA.HTML       
     合格者  受講者  合格率
法政   58    807    7.2%←やっぱ法政が上だね
明治   94   1518    6.2%←しょぼいのおおw
■広告業界のエリート年収1000万以上の★電通就職合計
サンデー毎日2007年7月29日号・2008年7月27日号・2009年7月26日号
法政10人←電通も法政の圧勝
明治4人←しょぼいのおおw
■男女アナウンサー合計人数
http://homepage3.nifty.com/kdw/
法政206人←早慶に次ぐ大学3位、2010年もキー局アナ3人内定
明治123人←少なすぎだろwwww
■МBA&МОTランキング
http://www.isd-r.com/mot/rank/mba.cgi
http://www.isd-r.com/mot/rank/mot.cgi
法政МBA大学9位МОT大学6位←優秀だな
明治МBA大学44位МОT34位←何このカスっぷりw
■新設国際系学部2010年度 最新偏差値【代ゼミ】      
http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html
法政 GIS65←偏差値圧勝
明治 国際日60←しょぼいなw
■芥川賞作家輩出者数
法政6人←早稲田東大慶応に次ぐ大学4位の輩出者数
明治3人←ダブルスコアで法政に負けてるけどww
■最高裁判事輩出者数
法政2人←さすがだね
明治0人←おいおい、0ってwww

142 :
139番さん、私も内田剛氏に騙されました。
彼の居場所は誰か?知らないんですかねえ。
居場所の心当たりは?
内田剛を捕まえましょう!
過去の栄光を盾に、人を騙す・・・許せません!!

143 :

でたらめ言うな。ボケ。

144 :
血の法明戦か
確かにそういう感じだな。法政や明治の応援団の兄さんは怖そうだったもの

145 :
トップリーガー輩出者数大学ベスト10
http://rugby.so.land.to/(出身大学別トップリーグプレーヤー)
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ovalball/1267233697/4 (2010年TL内定者)
関東学院大学(62人)
法政大学 (47人)  
明治大学 (47人)
早稲田大学 (46人)
帝京大学(39人)
大東文化大学 (30人)
同志社大学(28人)
流通経済大学 (23人)
中央大学(20人)
立命館大学(19人)
【リーグ別内訳】
関東リーグ出身182人←トップリーガー輩出力1リーグ、圧倒的な人材力・育成力☆ 
関東対抗出身132人←格式だけが自慢になってしまった感ありの残念なリーグ
関西リーグ出身47人←もはやどうでもいいリーグww
ラグビー2010年日本代表メンバー決定      
http://www.rugby-japan.jp/japan/japan/2010/id8013.html
日大4人リーグ
東海3人リーグ
法政3人リーグ  
早大3人対抗    
中央2人リーグ
関東2人リーグ
埼工1人リーグ
拓殖1人リーグ
帝京1人対抗
明治1人対抗
流通1人リーグ
京産1人関西
同大1人関西
大体1人関西
福岡1人九州
【リーグ内訳】
関東リーグ出身17人←日本代表圧倒的輩出力1リーグ☆
関東対抗出身5人←人材を腐らせてる感がある残念なリーグ   
関西リーグ出身3人←衰退著しい状況な不人気リーグ           
九州リーグ出身1人←コメントいる??

146 :
去年のクラッシュで13000人だったかな。
法政は人気あるけど、日大は不人気だから集客力がない。
六大学の法早戦なら15000人は入るだろうけどね。
アメフト大学王座決定戦甲子園ボウル観客数
2004年法政対立命25000人
2005年法政対立命23000人
2006年法政対関学30000人
2007年日大対関学32000人
2008年法政対立命20000人
2009年法政対関大25000人←追加データです
大学対社会人日本一決定戦ライスボウル
2006年法政対オービック28000人
2007年法政対オンワード32598人
2008年関学対松下電工34000人
2009年立命対パナ電工34655人
※ちなみに学生対社会人の動員数記録は1998年法政対鹿島で47000人

147 :
TBS「アッコにおまかせ」で2010年のホリプロ入社者は、応募12000人の中内定者4人のみで、

出身大学は早稲田・慶応・法政・明治だってさ    

世の中は六大学出身者が動かしてるんだね

148 :
>>147
お前も6大学出身みたいな書き方だなwww

149 :
天理にボロ負け。もう止めろ。解散だ。

150 :
★プロ野球ドラフト指名者数【1965年ドラフト開始〜2009年現在まで】
法政84人     
早大61人     
明治46人
立教18人

創価11人←しょぼすぎだろうがwwwwww大爆笑wwww

151 :
あらゆる面で法政は劣化中だ。総長殿の奮起を望む。

152 :
法政はもう駄目だな。

153 :
さらば!法政。

154 :
【ゲンダイ】東国原知事に天罰 お笑い芸人失格人間を選んだ宮崎県民に責任があるのに国の税金で救済は虫が良過ぎないか…とゲンダイ★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1274179235/
 どこまで調子がいい男なんだ。これまで散々、民主党を批判してきた宮崎県の東国原知事が、「口蹄疫」の被害に見舞われ、
鳩山政権に泣きついている。
 宮崎県を訪ねた平野官房長官に「関係者の無念は尋常じゃない」と訴え、鳩山首相あてに具体的な要望項目をズラズラと並べた
「要望書」を手渡した。さすがに、宮崎牛のブランドを支える「種牛」49頭が殺処分されることになり、真っ青になっているらしい。
 残る種牛は、避難させているエース級の6頭だけ。もし、6頭が感染したら宮崎の畜産は終わりだ。
 鳩山首相は、予備費から1000億円規模を拠出することを決めた。
 しかし、家畜の伝染病対策は法律上、県の責任だ。エラソーに「地方分権」を言ってきたのだから、すぐに国に泣きつかず、
自分で解決したらどうなんだ。
 「そもそも、ここまで被害が広がった責任の一端は、知事にあります。公式には、最初の感染牛は4月20日に確認されたことに
なっているが、すでに4月9日の時点で口蹄疫と疑われる牛が見つかり、獣医が家畜保健衛生所に鑑定を依頼していた。
4月9日に対策を取っていたら、ここまで被害は広がらなかったはずです」(県政関係者)
 テレビ出演にうつつを抜かし、片手間で県政をやってきた東国原知事には「いつか重大なミスを犯すのではないか」と危惧する
声が強かったが、とうとう宮崎県が破滅に向かいかねない事態が勃発である。
 県民からは「チャラチャラ浮かれてきた知事への天罰だ」なんて声も上がっている。
(以下略)
ソースは、日刊ゲンダイからのキャプチャです。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org893977.jpg

155 :
法政は終わった。長い間応援ありがとうございました。

156 :
法政>>>永遠に超えられない壁>>>学習院
法政・・・東京六大学、マーチ、1920年大学昇格の旧制私大の一つ、2010年志願者数94536人
学習院・・東京4大学、1949年大学昇格、2010年志願者数13765人
■現役高校3年生の憧れの大学ランキング 日本経済新聞調査調べ
http://daigaku.shingakunavi.jp/p/contents/rank/index.html?cid=rank0...
法政は全国ランキング大学3位(東日本地区だと2位に上昇)
※学習院は25位以下でランキング外
 
2010年度入試ベネッセ 合格目標偏差値  
http://manabi.benesse.ne.jp/nyushi/2010/hensachi/gokaku_2/7k_shi.html
【法学】
○法政法71>学習院法69●
【国際・人文系】
○法政文69>学習院文67●
○法政GIS71>学習院文67●
○法政国際71>学習院文67●
【経済経営系】
△法政経営66=学習院経済66△
△法政経済66=学習院経済66△
※法政が4勝0敗2分けで勝利
新大学受験案内2011年度版 東進ブックス
http://www.toshin.com/books/archives/2010/03/2011172.html
○法政法学部法律学科68>学習院法学部法律学科66●
○法政法学部政治学科67>学習院法学部政治学科63●
○法政法学部国際政治67>学習院法学部政治学科63●
○法政文学部英文学科67>学習院文学部英米文化62●
○法政大国際文化学部67>学習院文学部英米文化62●
○法政グローバル教養67>学習院文学部英米文化62●
○法政文学部日本文学66>学習院文学部日本文学62●
○法政大文学部史学科70>学習院大文学部史学科66●
○法政文学部心理学科68>学習院文学部心理学科67●
○法政大文学部哲学科66>学習院大文学部哲学科62●
○法政経済学経済学科65>学習院経済学経済学科62●
○法政経営学経営学科65>学習院経済学経営学科62●
○法政経営学経営戦略66>学習院経済学経営学科62●
※法政が13勝0敗で圧倒的勝利
河合塾2010年度入試難易予想【最高偏差値】
http://www.keinet.ne.jp/doc/dnj/rank/
【法学】
△法政法60.0=学習院法60.0△
【国際・人文系】
○法政文65.0>学習院文60.0●
○法政GIS62.5>学習院文60.0●
△法政国際60.0=学習院文60.0△
【経済経営系】
△法政経営60.0=学習院経済60.0△
△法政経済60.0=学習院経済60.0△
※法政が2勝0敗4分で勝利
ここまででベネ、東進、河合塾通算対戦成績
法政19勝0敗6分>>>学習院0勝19敗6分

157 :
東都は一生六大学コンプを抱えて生きていかないといけない。
☆☆世の中は東京六大学を中心に回ってるんだね☆☆
●東京六大学+α美女単 最重要英単語がみるみる頭に入る!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/enlargedimage.html?code=32285062&img=//a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/l/7andy_32285062
●少子化で大学が選別される時代、
野球も有力選手は東京六大学に集中か?
http://diamond.jp/series/sports_opinion/10052/
●香港の観光雑誌で、日本の「10大知名学府」として紹介されている大学
☆東京大学 ☆早稲田大学 ☆慶應義塾大学 お茶の水女子大学 ☆立教大学
一橋大学 駒澤大学 ☆明治大学 ☆法政大学 上智大学
http://blog.livedoor.jp/shiki01/archives/50193317.html
http://image.blog.livedoor.jp/shiki01/imgs/f/5/f5ba1971.jpg
●ゆずの楽曲の中でも人気が高い名曲中の名曲「てっぺん」
エリート六大学が歌詞に登場します
http://www.youtube.com/watch?v=42auOjxc3ew
六大学出のインテリの坊ちゃんには 四回死んでも分かんねえだろうけど
お前らがトップにいるのなら この世のトップにいるのなら 進む道はただひとつ最強のバカ≠ノなってやる
●現役高校3年生の憧れの大学ランキング(全国) 日本経済新聞調査
ちなみに大学は全国で国立私立合わせて900校以上あります 
http://daigaku.shingakunavi.jp/p/contents/rank/index.html?cid=rank0...
〈全国〉
1位明治大学 2位早稲田大学 3位法政大学←1位〜3位東京六大学が独占
〈東日本エリア〉
1位明治大学 2位法政大学 3位立教大学←1位〜3位東京六大学が独占
ビジネスパーソンが評価する大学
1位早稲田大学 2位慶応義塾大学 3位東京大学←1位〜3位東京六大学が独占
●TBS「アッコにおまかせ」で2010年のホリプロ入社者発表、応募12000人の中内定者たったの4人のみ
その4人の出身大学は早稲田・慶応・法政・明治←全員六大学OB☆

158 :
 【巷で人気の 法政きんにくん】
      ∧_∧
      (´∀` )   HOSEIナイスバディ!
    /⌒'   ~ `)
    (  く ノ | イ ★日本最古の法学校「東京法学社」が前身
    ヽ,_'ァ   , .| ★大学理念は「自由と進歩」「進取の気象」
      ノヽ ._λ_ )  ★市ヶ谷キャンパスは外濠や皇居付近に立地
     ./   ノ|  ノ
     ( -く  |ー( ★校歌は日本三大校歌(他は早稲田・明治)の1つ
     \ └,.| .) ★GIS(グローバル教養学部)の偏差値は文系最難関
      ,┘/ (__)  ★「スポーツ健康学部」「生命科学部」もあるよ!
◆(濃すぎる)多彩なOB・OG
・周恩来(付属学校に留学、中華人民共和国国務院総理)
・上田清司(埼玉県知事) ・大島雄次(明治安田生命相談役)
・松園尚巳(ヤクルト本社名誉会長) ・韓昌祐(マルハン会長)
・渋谷和宏(日経ビジネスアソシエ編集長)・堤幸彦(映画監督)
・鈴木基史(京都大学法学部教授) ・吉田修一(芥川賞作家)
・梨元勝(芸能レポーター) ・糸井重里(コピーライター)
・韮澤潤一郎(UFO研究家・たま出版社長)・生島ヒロシ(アナウンサー)
・江川卓(元 巨人投手) ・福永法源(元教祖) ・宅八郎(オタク評論家)
・甲本ヒロト(ブルーハーツ) ・翁長雄志(沖縄県那覇市長)
・村田紀敏(セブン&アイ・ホールディングス社長)・菅義偉(元総務大臣)などなど

159 :
>>158
上遠野浩平(ブギポ・ラノベ界先駆)
秋山瑞人(イリヤ、SF界の巨匠)
この2人の天才を加えなきゃ。
特に秋山とか頭良すぎてびっくりするよ

160 :
●代ゼミ2010年度学部別偏差値・最新版(共通学部版)●  
http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html
明治大学 60.6 (文学61、法学62、政経62、商学60、理工58)
中央大学 59.8 (文学59、法学64、経済60、商学60、理工56)
青山学院 58.0 (文学60、法学58、経済58、経営59、理工55)
法政大学 57.6 (文学59、法学60、経済57、経営59、理工53)

161 :
■私大併願対決「ダブル合格者進学先」
(AERA 2010年1月25日号)
○明治210 -   81青学●   
○明治311 -  169中央●   
○明治515 -   15法政●
○同大612 -   37立命●

http://jpu.yahu-110.com/03.html
大学偏差値<三大予備校>

大学名    代ゼミ 駿台  河合 3校平均
@慶応大学  67.2  65.2  70.2  67.5
A早稲田大  66.1  63.3  66.3  65.2
B上智大学  65.5  63.8  66.0  65.1
C同志社大  63.1  59.9  61.1  61.3
D明治大学  62.3  58.2  62.5  61.0

162 :
http://www.youtube.com/watch?v=YQPRNffaNro
法政最高ですね

163 :
>>160
法政と青学はかなり拮抗してるよね
●代ゼミ2010年度主要文系(文・法・経済・経営・社会・国際系)学部偏差値最新版(共通学部版)●   
http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html        
法政大学 文学59、法学60、経済57、経営59、社会58、国際文60、GIS65
青山学院 文学60、法学58、経済58、経営59、社会58、国際コミュ60

164 :
【巷で人気の 法政きんにくん】
      ∧_∧
      (´∀` )   HOSEIナイスバディ!
    /⌒'   ~ `)
    (  く ノ | イ ★日本最古の法学校「東京法学社」が前身
    ヽ,_'ァ   , .| ★大学理念は「自由と進歩」「進取の気象」
      ノヽ ._λ_ )  ★市ヶ谷キャンパスは外濠や皇居付近に立地
     ./   ノ|  ノ
     ( -く  |ー( ★校歌は日本三大校歌(他は早稲田・明治)の1つ
     \ └,.| .) ★GIS(グローバル教養学部)の偏差値は文系最難関
      ,┘/ (__)  ★「スポーツ健康学部」「生命科学部」もあるよ!
<知っておきたい!法政ワード>
◆自主マスコミ講座
通称「自主マス」。マスコミ向け就職対策講座では大学最古。
「アナウンサーコース」「新聞・報道記者コース」など。
◆自主法政祭
半世紀以上の歴史。主催は自主法政祭実行委員会。
市ヶ谷キャンパスでの法政祭は「無形世界文化遺産」級

165 :
■河合塾 2011年度第1回入試難易予想ランキング (2010/5/27更新)■
http://www.keinet.ne.jp/doc/dnj/11/rank/rank01.html
※全学部総合、ただし医歯薬看護神学系学部・学科を除く。*は1〜2教科入試。
※<>内は文系平均。
@慶應義塾 69.4<*70.4>(文*67.5 法*72.5 経済*70.0 商*67.5 総政*72.5 環情*72.5 理工63.5)
A早稲田大 65.8<66.8>(文67.5 文構65.0 法70.0 政経72.5 商70.0 教育(文)65.0,(文理)64.3 国教65.0 社学70.0 人科63.3 スポ科60.0 基幹62.5 創造60.5 先進65.0)
B上智大学 63.7<64.8>(文63.2 法66.7 経済65.0 外65.4 総人63.8 理工58.3)
C立教大学 60.6<61.0> (文58.9 法60.0 経済61.7 経営63.8 社会63.3 異文65.0 観光60.0 心理60.0 福祉56.7 理56.3)
D明治大学 59.8<60.7>(文60.0 法60.0 政経62.5 商62.5 経営60.0 情コミ60.0 コクポン60.0 理工55.3 農57.5)
E青山学院 59.1<60.0>(文58.1 法60.0 国政60.8 経済61.3 経営60.0 総文62.5 社情57.5 教人60.0 理工52.1)
F同志社大 59.0<59.7>(文60.0 法61.3 経済60.0 商60.0 社会58.5 グロコミ60.0 政策60.0 心理62.5 文情(文)57.5,(文理)56.3 スポ健57.5 理工56.4 生命55.0)
G中央大学 58.3<59.1>(文55.6 法64.2 経済57.5 商58.1 総政*60.0 理工54.2)
H学習院大 57.9<59.3>(文57.9 法60.0 経済60.0 理53.8)
I立命館大 56.8<57.6>(文57.7 法58.8 経済57.5 経営57.5 産社57.0 国関*60.0 政策57.5 映像57.5 スポ健55.0 理工53.4 情理52.5 生命56.9)
J関西学院 56.5<57.0>(文57.7 法57.5 経済57.5 商60.0 社会57.5 総政55.0 人福54.2 教育(文)56.7,(文理)57.0 理工51.7)
K法政大学 55.9<57.3>(文57.9 法57.5 経済57.5 経営58.3 社会56.7 国文57.5 現福55.0 人環55.0 GIS*62.5 キャリア57.5 スポ科55.0 情報50.0 理工52.5 デザ工53.3 生命51.7)
L関西大学 55.8<56.8>(文57.5 法57.5 経済57.5 商57.5 社会57.5 外60.0 政創57.5 人健52.5 社安55.0 総情55.0 シス工51.9 環工51.7 化工53.8)

166 :
●代ゼミ2010年度学部別偏差値・最新版(共通学部版)●  
http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html
@慶應義塾 66.6 (文学65、法学68、経済67、商学67、理工66)
A早稲田大 65.6 (文学65、法学67、政経67、商学65、理系64)
B上智大学 63.4 (文学63、法学66、経済63、経営64、理工61)
C同志社大 62.6 (文学63、法学65、経済62、商学62、理工61)
D立教大学 61.0 (文学61、法学63、経済61、経営62、理学58)
E明治大学 60.6 (文学61、法学62、政経62、商学60、理工58)
F立命館大 60.4 (文学61、法学63、経済60、経営60、理工58)
G中央大学 59.8 (文学59、法学64、経済60、商学60、理工56)
H学習院大 59.4 (文学61、法学61、経済61、経営59、理学55)
I関西学院 59.0 (文学60、法学60、経済59、商学59、理工57)
J青山学院 58.0 (文学60、法学58、経済58、経営59、理工55)
J関西大学 58.0 (文学60、法学60、経済57、商学57、理工56)
L法政大学 57.6 (文学59、法学60、経済57、経営59、理工53)

167 :
☆☆大学スポーツ伝統校☆☆
野球:東京六大学(早稲田・慶應・明治・法政・立教・東大)
ラグビー:早稲田・慶應・明治・法政・同志社【伝統5大学】
駅伝:早稲田・法政・中央【出場回数トップ3チーム】       
サッカー:早稲田・法政・筑波【伝統・古豪】
アメフト:法政・関学・立命【いわゆるアメフト界御三家】
バレー:法政・筑波・中央【名門伝統校】

168 :
スポーツでも頭でも法政>>>壁>>>明治なんだな
河合塾2010年度偏差値より ttp://www.keinet.ne.jp/doc/dnj/rank/
人文・国際系
×明治(文−文学全学部)[60.0] 法政(文−日本文T日程)[65.0]○
△明治(文−文学一般)[60.0] 法政(文−日本文A方式)[60.0]△
△明治(文−史学地理一般)[60.0] 法政(文−史学A方式)[60.0]△
○明治(文−史学地理全学部)[62.5] 法政(文−史学T日程)[57.5]×
△明治(文−心理社会一般)[60.0] 法政(文−心理A方式)[60.0]△
×明治(文−心理社会全学部)[60.0] 法政(文−心理T日程)[62.5]○
×明治(国際日本−国際日本一般)[57.5] 法政(文−英文T日程)[60.0]○
×明治(国際日本−国際日本一般)[57.5] 法政(グローバル−グローバルA方式)[62.5]○
×明治(国際日本−国際日本一般)[57.5] 法政(国際文化−国際文化T日程)[60.0]○
法・政治系
△明治(法−法律一般)[60.0] 法政(法−法律A方式)[60.0]△
○明治(法−法律全学部)[62.5] 法政(法−法律T日程)[60.0]×
△明治(政治経済−地域行政一般)[60.0] 法政(法−政治A方式)[60.0]△
×明治(政治経済−地域行政全学部)[57.5] 法政(法−政治T日程)[60.0]○
経済・経営系
○明治(政治経済−経済一般)[60.0] 法政(経済−経済A方式)[57.5]×
△明治(政治経済−経済全学部)[60.0] 法政(経済−経済T日程)[60.0]△ 
△明治(経営−会計全学部)[60.0] 法政(経営−経営T日程)[60.0]△
△明治(商−商一般)[60.0] 法政(経営−経営戦略T日程)[60.0]△
×最高偏差値 明治[62.5](法・全学部) 法政[65.0](日文・全学部)○
明治VS法政 法政が7勝3敗8分で明治を圧倒!!
よって 法政大学>>>明治大学

169 :
【法政と明治】 
世間で永遠のライバルと思われてる2校ですが、実は法政が圧倒的に上なんです。
 
■大学収益力・成長力ランキング 帰属収入02年と07年増減比
http://www.toyokeizai.net/business/industrial/detail/AC/815af590705784cf6d58e192d17d5731/
私大@位法政 49.1%←法政が私大ダントツトップ
私大L位明治 10.2%←しょぼいのおお〜w
■【平成19〜21年科学研究費補助金合計額】
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/19/04/07042604/003.pdf
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/20/04/08042104/003.pdf
法政大学1097420000円←科研費マーチトップ     
明治大学797616354円←科研費3億も負けてるww
■平成20年度 旧司法試験 最終合格者
法政3人←あれ、また勝ったw 
明治2人←また負けたよおw
■2000〜2003年 公認会計士試験 TAC生 大学別合格率
http://www.geocities.jp/plus10101/CPA.HTML       
     合格者  受講者  合格率
法政   58    807    7.2%←やっぱ法政が上だね
明治   94   1518    6.2%←しょぼいのおおw
■広告業界のエリート年収1000万以上の★電通就職合計
サンデー毎日2007年7月29日号・2008年7月27日号・2009年7月26日号
法政10人←電通も法政の圧勝
明治4人←しょぼいのおおw
■男女アナウンサー合計人数
http://homepage3.nifty.com/kdw/
法政211人←早慶に次ぐ大学3位、2010年もキー局アナ3人内定
明治120人←少なすぎだろwwww
■МBA&МОTランキング
http://www.isd-r.com/mot/rank/mba.cgi
http://www.isd-r.com/mot/rank/mot.cgi
法政МBA大学9位МОT大学6位←優秀だな
明治МBA大学44位МОT34位←何このカスっぷりw
■新設国際系学部2010年度 最新偏差値【代ゼミ】      
http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html
法政 GIS65←偏差値圧勝
明治 国際日60←しょぼいなw
■芥川賞作家輩出者数     
法政6人←早稲田東大慶応に次ぐ大学4位の輩出者数
明治3人←ダブルスコアで法政に負けてるけどww       
■最高裁判事輩出者数
法政2人←さすがだね
明治0人←おいおい、0ってwww

170 :
東都は一生六大学コンプを抱えて生きていかないといけない。
☆☆世の中は東京六大学を中心に回ってるんだね☆☆
●東京六大学+α美女単 最重要英単語がみるみる頭に入る!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/enlargedimage.html?code=32285062&img=//a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/l/7andy_32285062
●少子化で大学が選別される時代、
野球も有力選手は東京六大学に集中か?
http://diamond.jp/series/sports_opinion/10052/
●香港の観光雑誌で、日本の「10大知名学府」として紹介されている大学
☆東京大学 ☆早稲田大学 ☆慶應義塾大学 お茶の水女子大学 ☆立教大学
一橋大学 駒澤大学 ☆明治大学 ☆法政大学 上智大学
http://blog.livedoor.jp/shiki01/archives/50193317.html
http://image.blog.livedoor.jp/shiki01/imgs/f/5/f5ba1971.jpg
●ゆずの楽曲の中でも人気が高い名曲中の名曲「てっぺん」
エリート六大学が歌詞に登場します
http://www.youtube.com/watch?v=42auOjxc3ew
六大学出のインテリの坊ちゃんには 四回死んでも分かんねえだろうけど
お前らがトップにいるのなら この世のトップにいるのなら 進む道はただひとつ最強のバカ≠ノなってやる
●現役高校3年生の憧れの大学ランキング(全国) 日本経済新聞調査
ちなみに大学は全国で国立私立合わせて900校以上あります 
http://daigaku.shingakunavi.jp/p/contents/rank/index.html?cid=rank0...
〈全国〉
1位明治大学 2位早稲田大学 3位法政大学←1位〜3位東京六大学が独占
〈東日本エリア〉
1位明治大学 2位法政大学 3位立教大学←1位〜3位東京六大学が独占
ビジネスパーソンが評価する大学
1位早稲田大学 2位慶応義塾大学 3位東京大学←1位〜3位東京六大学が独占
●TBS「アッコにおまかせ」で2010年のホリプロ入社者発表、応募12000人の中内定者たったの4人のみ
その4人の出身大学は早稲田・慶応・法政・明治←全員六大学OB☆

171 :
2010年度入試 合格目標偏差値【文学/外国語学系統】
http://manabi.benesse.ne.jp/nyushi/2010/hensachi/gokaku_2/7k_shi.html
77 慶応大(文)      
76 早稲田大(文) 早稲田大(文化構想)    
75 国際基督教大(教養) 上智大(外国語)    
74        
73 上智大(文) 同志社大(心理)    
72 青山学院大(総合文化) 立教大(異文化コ)    
71 法政大(グローバ) 同志社大(文) 立命館大(文)  
70 立教大(現代心理) 関西大(外国語)    
69 法政大(文) 明治大(文) 立教大(文) 関西大(文)
68 青山学院大(文) 関西学院大(文)    
67 学習院大(文) 中央大(文) 南山大(外国語)  
2010年度入試 合格目標偏差値【法学/経済・経営・商学/社会学/国際関係学系統】
http://manabi.benesse.ne.jp/nyushi/2010/hensachi/gokaku_2/7k_shi.html#002
83 慶応大(法)      
82        
81        
80 早稲田大(法)      
79 早稲田大(政治経済)      
78 慶応大(経済)      
77 上智大(法)      
76 早稲田大(商)      
75 慶応大(商) 上智大(経済) 中央大(法) 立命館大(国際関係)
74 上智大(国際教養)      
73 上智大(総合人間) 明治大(法) 同志社大(法)  
72 青山学院大(国際政経) 立教大(法) 立教大(社会) 立命館大(法)
71 青山学院大(法) 法政大(法) 法政大(国際文化) 立教大(経済) 立教大(経営) 同志社大(政策) 同志社大(経済) 同志社大(商) 同志社大(社会)      
70 青山学院大(経営) 中央大(総合政策) 立命館大(政策科学)  
69 学習院大(法) 明治大(政治経済) 関西学院大(国際)  
68 明治大(国際日本) 立教大(観光) 立命館大(産業社会)  
67 青山学院大(経済) 成蹊大(経済) 明治大(経営) 明治大(商) 立命館大(経済) 関西大(法) 関西学院大(法)  
66 学習院大(経済) 法政大(経済) 法政大(経営) 法政大(社会) 同志社大(商B) 立命館大(経営) 関西大(社会) 関西学院大(経済) 関西学院大(商)    
65 成蹊大(法) 中央大(経済) 関西学院大(人間福祉)  
64 中央大(商) 立教大(コミュニ) 関西大(政策創造) 関西大(経済) 関西大(商) 関西学院大(社会)    

172 :
【自信に満ち溢れている 法政マッチョマン(本業・銀行マン)】
             ∧_∧  
            ( ´∀`) はっはっはっはー
           /⌒ゝ ヽ丶⌒。ヽ   老後も安泰だぜー
          丿ヽ。丿⌒ ヽ⌒ヽ\
        /(  /ゞ  《 H.》丿丿\
       丿 /\ \\  ヽ ) 丿ヽ(
      / /  ノ ノ |  ヽ )ヽ_レ
     ノ 丿⌒⌒彡// ヽ  丿\|ミ
     \(     /   丿~(  \
             <__/   ゝ__>
             ヽ  ソ    ゞ 丿
            _) ノ    ヽ  (_
           (__ヽ)    (ゝ__)
◆(濃すぎる)多彩なOB・OG
★周恩来(付属学校に留学、中華人民共和国国務院総理) ★竹石松次(新潟放送社長)
★上田清司(埼玉県知事) ★大島雄次(明治安田生命相談役) ★佐伯弘治(国士舘理事長)
★松園尚巳(ヤクルト本社名誉会長) ★韓昌祐(マルハン会長) ★伊藤淳史(俳優)
★渋谷和宏(日経ビジネスアソシエ編集長)★堤幸彦(映画監督)★関根潤三(野球殿堂)
★鈴木基史(京都大学法学部教授) ★吉田修一(芥川賞作家) ★熊谷皇紀(ラグビー日本代表)
★梨元勝(芸能レポーター) ★糸井重里(コピーライター) ★草間政一(新日本プロレス社長)
★韮澤潤一郎(たま出版社長)★生島ヒロシ(アナウンサー) ★山崎光雄(ベネッセ元会長)
★江川卓(元 巨人投手) ★福永法源(元教祖) ★宅八郎(オタク評論家) ★KAN(歌手)
★甲本ヒロト(ブルーハーツ) ★翁長雄志(沖縄県那覇市長) ★橋田信介(戦場カメラマン)
★村田紀敏(セブン&アイHD社長) ★菅義偉(元総務大臣) ★上原ひろみ(ジャズピアニスト)
★新井雄治(消防総監) ★堰八義博(北海道銀行頭取) ★小島奈津子(フリーアナウンサー)
★石原真(NHKチーフプロデューサー「紅白歌合戦」など) ★汪兆銘(中華民国行政院長)
★相澤秀禎(サンミュージックプロダクション創業者・会長) ★元谷芙美子(APAホテル社長) 他多数

173 :
偉大なる法政OB達
周恩来(中華人民共和国国務院総理)
汪兆銘(中華民国行政院長)
胡漢民(中国の革命家、辛亥革命)
宋教仁(中国の革命家)
郭宗熙(満州国の閣僚)
すげえええええええええええええええええええええええええええええ

174 :
☆法政の学部紹介☆
法…私学最古、最高裁判事も2人輩出
文…不明だが相当古い。能楽研究優秀
経済…私学2番目、慶応に次いで創設市ヶ谷移転はまだか、、
経営…私学2番目、公認会計士を結構生み出す学部
社会…私学最古、自主マス稲増超有名
理工&生命科学…理学部からの改組、パイロット育成、植物病院等。
法政の伝統学部は以上かな
人間環境…環境学では早稲田に次ぐ有力学府
キャリアデザイン…キャリデザを扱う日本唯一の学部。海外ではキャリデザ教育は注目の的
GIS…早稲田の国際教養に次ぐ英語特化学部、偏差値は早稲田国際と変わらない。
国際文化…何かと人気の高い幅広い学部、GISとともに法政の国際色向上に寄与
デザイン工学…分離校舎により存在感薄し、学生からの人気は高いけど
情報科学…注目の情報学だがレベルが低い、今後の展開は、、?
スポーツ健康…トップアスリート枠を設け法政の体育会をさらに強化強化強化
現代福祉…六大学で福祉といえば文句なし法政です。

175 :
日本の私立大学では最古の法学部を誇る法大は、やっぱりその知名度と伝統が他とは違います!
大学の知名度で苦労することはなく、六大学であるので社会的評価も高いです。卒業生も多々いるので就職でも有利に働く面があります。
卒業しても六大学野球などで母校を応援できる楽しみがあります!
法学部以外にも経済学部・文学部・経営学部などの伝統学部があるほか、社会学部も私学最古であり、グローバル教養学部など留学生に交じって英語の研究に専念できる学部もあります。
東京のど真ん中ではあるものの外濠があり緑もあり、アクセスもバツグンです。また学園祭は早稲田祭に次ぐ盛り上がりをみせ、オープンキャンパスなども学生主体であり、学生主役のスタンスを大切にしている大学です。
建築賞を受賞した歴史ある55年館と最新のキレイな外濠校舎が自慢です。また、法大の象徴であるボアソナードタワーから見る都心の夜景は絶景です。いろいろな人が混在する法政大学でキャンパスライフを送ってみませんか!

176 :
■最新偏差値【代ゼミ2010】
http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html
65 法政グローバル←私大最高峰の学部☆
64 中央法
63 立教異文化   
62 明治法 明治政経 
61 明治文 
60 法政国際文化 法政法 明治国際日本 明治経営 明治商
59 法政経営 法政文 中央文 青学経営 立教観光 立教現代心理
58 法政社会 青学社会 青学法 立教福祉   



51 帝京文 日大国際
49 帝京法 帝京外国語 東海文 東海法
47 大東法 東海国際
46 大東国際
45 関東経済
43 関東法

177 :
マスコミ界トップを独走する最強大学が法政です=「マスコミの法政」
伝統(大学最古のマスコミ講座)と実績(大学トップクラス)の法政自主マスコミ講座
http://www.jishumasu.com/digi_pamph/index.html
■自主マスデジタルパンフレット
自主マス出身者のマスコミ内定者数だけで、なんと通算900名以上
近い将来1000名突破。放送広告新聞出版どの業界でも法政OBで溢れている。
(ちなみにマスコミ以外でも大手企業に内定を勝ち取った者ばかり)
自主マス講座出身者は1300人を超えて、ますます発展しています。
マスコミオレンジ会という全国組織のOB組織があり、名簿上は1500人近くいて
総会には200人以上参加します。そこで引き抜きがあったりしています。
マスコミ講座のOB会もあり、同時にオレンジ会の会員です。
2009年採用で自主マスから複数アナ内定、自主マス以外からも内定可能性あり
2010年採用枠でキー局アナに4人内定(フジ、テレ朝、テレ東、NHK)準キー局にも複数内定
男女アナウンサー合計人数大学トップ3(早慶法政)
女子アナデータベースサイト調べ
http://homepage3.nifty.com/kdw/
1位早稲田356人 2位慶應275人 ☆3位法政212人
http://homepage2.nifty.com/isamu/newpage3.html
マスコミ業界の一大学閥を形成する法政
【自主マスの凄さ】
第3期生のアナウンサー内定者数は12名
1年間の内定者数としては現在に至るまで自主マス最高数字
さらにすごいのは、この頃は1年間の民放アナ内定者は全国で百数十名だったので、
その約1割を自主マスから輩出していたことになります。

178 :
★2011年度用 代ゼミ学部別入試難易ランキング(2010/6/9HP更新)  
http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/
@慶應義塾 66.17(文65 法68 経済68 商学67 総政66 環情63)理工66
A早稲田大 64.89(文65 法67 政経68 商学65 文構64 社学64 教育64 国教65 人科62)先進67 基幹65 創造64 スポ 60
B上智大学 64.40(文64 法65 経済63 総人65 外語65)理工62
C同志社大 61.75(文62 法64 経済62 商学62 社会60 政策62 文情60 心理62)理工61 生命61
D明治大学 60.93(文60 法62 政経62.5商学60 経営61 情コミ60 国日61)理工58 農学58
E立教大学 60.50(文62 法62 経済62 経営62 社会61 異コミ63 観光59 コミ福57 心理59)理学58
F中央大学 59.91(文59 法65 経済59 商学59 総政61.5)理工56

179 :

このスレ独占の法政コピペ厨  規制
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/396/1182470638/l50

規制対象 p8080-ipbfp205tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp

180 :
法政大学さんはスルーがィイにゃりょ(*^_^*)

181 :
草食系の慶應vs肉食系の立教? 6大学の“モテ度”を比較
http://www.rbbtoday.com/article/img/2010/06/25/68706/106754.html
【交際経験のある割合】
1位立教92%
2位法政83%
3位明治80%
4位早大78%
5位慶応75%
6位東大71%

182 :
法政>>>永遠に超えられない壁>>>学習院
法政・・・東京六大学、マーチ、1920年大学昇格の旧制私大の一つ、2010年志願者数94536人
学習院・・東京4大学、1949年大学昇格、2010年志願者数13765人
■現役高校3年生の憧れの大学ランキング 日本経済新聞調査調べ
http://daigaku.shingakunavi.jp/p/contents/rank/index.html?cid=rank0...
法政は全国ランキング大学3位(東日本地区だと2位に上昇)
※学習院は25位以下でランキング外
 
2010年度入試ベネッセ 合格目標偏差値  
http://manabi.benesse.ne.jp/nyushi/2010/hensachi/gokaku_2/7k_shi.html
【法学】
○法政法71>学習院法69●
【国際・人文系】
○法政文69>学習院文67●
○法政GIS71>学習院文67●
○法政国際71>学習院文67●
【経済経営系】
△法政経営66=学習院経済66△
△法政経済66=学習院経済66△
※法政が4勝0敗2分けで勝利
新大学受験案内2011年度版 東進ブックス
http://www.toshin.com/books/archives/2010/03/2011172.html
○法政法学部法律学科68>学習院法学部法律学科66●
○法政法学部政治学科67>学習院法学部政治学科63●
○法政法学部国際政治67>学習院法学部政治学科63●
○法政文学部英文学科67>学習院文学部英米文化62●
○法政大国際文化学部67>学習院文学部英米文化62●
○法政グローバル教養67>学習院文学部英米文化62●
○法政文学部日本文学66>学習院文学部日本文学62●
○法政大文学部史学科70>学習院大文学部史学科66●
○法政文学部心理学科68>学習院文学部心理学科67●
○法政大文学部哲学科66>学習院大文学部哲学科62●
○法政経済学経済学科65>学習院経済学経済学科62●
○法政経営学経営学科65>学習院経済学経営学科62●
○法政経営学経営戦略66>学習院経済学経営学科62●
※法政が13勝0敗で圧倒的勝利
河合塾2010年度入試難易予想【最高偏差値】
http://www.keinet.ne.jp/doc/dnj/rank/
【法学】
△法政法60.0=学習院法60.0△
【国際・人文系】
○法政文65.0>学習院文60.0●
○法政GIS62.5>学習院文60.0●
△法政国際60.0=学習院文60.0△
【経済経営系】
△法政経営60.0=学習院経済60.0△
△法政経済60.0=学習院経済60.0△
※法政が2勝0敗4分で勝利
ここまででベネ、東進、河合塾通算対戦成績
法政19勝0敗6分>>>学習院0勝19敗6分

183 :
これが現実だもんww
http://homepage3.nifty.com/kdw/
=========================

男女アナウンサー合計人数最新版(早慶上智マーチ学関関同立)
1位早稲田大学356人※東京六大学
2位慶應大学275人※東京六大学
3位法政大学212人※東京六大学
4位立教大学146人※東京六大学
5位青山学院大学140人
6位上智大学123人
7位明治大学120人※東京六大学
8位中央大学93人
9位立命館大学85人
10位学習院大学84人
11位関西学院大学82人
12位同志社大学61人
13位関西大学39人

184 :
■法政ラグビ−部
関東大学ラグビーリーグ戦: 13回(最多)
1967、1969、1970、1971、1979、1980、1981、1983、1984、1992、1993、1998、2004
関東大学ラグビー対抗戦: 4回(1967年脱退。対抗戦が分裂以前[1967年度以前]の成績))
1959、1963、1964、1966
全国大学ラグビーフットボール選手権大会: 3回(出場25回)
1964、1967、1992
準優勝:5回(1965、1966、1971、1993、2000)
ベスト4:11回
日本ラグビーフットボール選手権大会
準優勝:3回(1964、1967、1992)
☆優勝準優勝ベスト4の合計は39回←☆☆さすが法政だね〜☆☆
■中央ラグビー部
関東大学ラグビーリーグ戦: 1回
1972年
全国大学ラグビーフットボール選手権大会優勝0回
準優勝:0回
ベスト4:2回
日本ラグビーフットボール選手権大会
出場0回
☆優勝準優勝ベスト4の合計は3回←●●何これww●●

☆法政は大学ラグビーの超名門☆
※中央は大学ラグビーのお荷物wwwww

185 :
まとめとく
法政・・東京六大学、マーチ、1920年大学昇格の旧制私大
学習・・東京4大学、1949年大学昇格
■2010年志願者数
法政94536人
学習13765人
■現役高校3年生の憧れの大学ランキング 日本経済新聞調査調べ
http://daigaku.shingakunavi.jp/p/contents/rank/index.html?cid=rank0...
法政は全国ランキング大学3位(東日本地区だと2位に上昇)
※学習院は25位以下でランキング外
■大学収益力・成長力ランキング 帰属収入02年と07年増減比
http://www.toyokeizai.net/business/industrial/detail/AC/815af590705784cf6d58e192d17d5731/
1位法政 49.1%
※学習院は35位以下で不明
■大学総資産ランキング
http://lib.toyokeizai.net/public/image/2009062300174202-1.jpg
法政1937億
※学習院記載なし
■平成21年度科学研究費 単位;千円 文部科学省
法 政 420091円    
学 習 232913円
■本当に強い大学(週刊東洋経済2004年ランキング)
大学「4つの力」徹底比較【財務力・経営革新力・人材創出力・研究力】
http://www.fujisan.co.jp/Product/5828/b/34107/?sort=3&startAt=5&allrv=0
http://alumni.ritsumei.jp/news/001694.html
4位 法政大学    70ポイント  
※学習院ランク外
出身大学別社長数 難関大学のみ掲載
http://www.php.co.jp/fun/the21/detail.php?page=98-4-2.html
法政10272人
学習1730人
サンデー毎日2007年7月29日号掲載■有名私立就職者数■
http://www.geocities.jp/tarliban/sunday2007.html
法政5363人
学習1443人
■男女アナウンサー合計人数最新版
http://homepage3.nifty.com/kdw/
=========================
法政大学212人で大学3位
(2010年テレ朝、フジ、テレ東、NHK、鹿児島放送、琉球放送等がアナで内定判明)
学習院大学84人
※司法試験、公認会計士、公務員就職、スポーツは毎年法政>>>学習院。

186 :
age

187 :
ここはもう終わり?

188 :
法政は終わった。長い長い屈辱の歴史であった。合掌。

189 :
法政>>>壁>>>人材の墓場ダメイジwwww
■関東大学サッカーリーグ戦
http://www.jufa-kanto.jp/modules/tinyd0/index.php?id=8
法政優勝3回←勝利
明治優勝2回←敗北
■総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8F%E7%90%86%E5%A4%A7%E8%87%A3%E6%9D%AF%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88
法政優勝3回準優勝3回←さすが初代大学王者。
明治優勝0回準優勝0回←何これww
■全日本大学サッカー選手権大会
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E5%A4%A7%E4%BC%9A
法政優勝2回準優勝8回←準優勝回数は大学1
明治優勝2回準優勝2回←また実績で負けたww
■「第1回AFAFアジア選手権(2月26日13時キックオフ@川崎球場)」候補選手。
http://www.americanfootball.jp/main/images/2011WCup20110103.pdf
法政8人←関東最多選出(人材が伸びる)
明治0人←人材の墓場www
■2011年ラグビーU20日本代表候補
http://www.rugby-japan.jp/japan/youth/u20/2011/id9733.html  
法政4人←最多選出(人材が伸びる)
明治0人←人材の墓場www
■2010年11月6日(土)、ロシア戦ラグビー日本代表出場先発メンバー
http://www.rugby-japan.jp/hm/1011_lipod/11russia.html#1106menjapan
法政2人←さすがだな
明治0人←人材の墓場www
■−2010年ラグビーアジア大会の金メダルメンバー−
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/21200/1293290419/16
法政3人←最多人数    
明治0人←さすが人材の墓場www
■プロ野球ドラフト指名者数(1965年〜2010年)
法政85人←大学1位、人材が伸びる環境
明治47人←少ねえ、さすが人材の墓場ww  
■2010年度キー局アナウンサー(キー局倍率10000倍)内定者数
法政4人(NHK・フジテレビ・テレ朝・テレ東) ←すごい☆
明治0人←完全敗北wwwwww

190 :
法政に来る選手はみんな伸びるからな。
特にハーフは凄まじい。
麻田はトヨタで4年連続主将。
友井川は7人制代表。
成田は7人制代表。
和田は7人制主将、日本代表。
日和佐は2011年トップリーグ新人王。日本選手権優勝SHに輝いた。
そして大学日本一ハーフの苑田はいまや神戸製鋼のヘッドコーチとして
その手腕を遺憾なく発揮している。
新人法大ラガーマンを全国45万法大ファン=オール法政で応援していこう。

191 :
【法政と明治】 
世間で永遠のライバルと思われてる2校ですが、実は法政が圧倒的に上なんです。
 
■大学収益力・成長力ランキング 帰属収入02年と07年増減比
http://www.toyokeizai.net/business/industrial/detail/AC/815af590705784cf6d58e192d17d5731/
私大@位法政 49.1%←法政が私大ダントツトップ
私大L位明治 10.2%←しょぼいのおお〜w
■【平成19〜21年科学研究費補助金合計額】
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/19/04/07042604/003.pdf
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/20/04/08042104/003.pdf
法政大学1097420000円←科研費マーチトップ     
明治大学797616354円←科研費3億も負けてるww
■平成20年度 旧司法試験 最終合格者
法政3人←あれ、また勝ったw 
明治2人←また負けたよおw
■2000〜2003年 公認会計士試験 TAC生 大学別合格率
http://www.geocities.jp/plus10101/CPA.HTML       
     合格者  受講者  合格率
法政   58    807    7.2%←やっぱ法政が上だね
明治   94   1518    6.2%←しょぼいのおおw
■広告業界のエリート年収1000万以上の★電通就職合計
サンデー毎日2007年7月29日号・2008年7月27日号・2009年7月26日号
法政10人←電通も法政の圧勝
明治4人←しょぼいのおおw
■男女アナウンサー合計人数
http://homepage3.nifty.com/kdw/
法政221人←早慶に次ぐ大学3位、凄すぎる☆
明治123人←少なすぎだろwwww
■МBA&МОTランキング
http://www.isd-r.com/mot/rank/mba.cgi
http://www.isd-r.com/mot/rank/mot.cgi
法政МBA大学9位МОT大学6位←優秀だな
明治МBA大学44位МОT34位←何このカスっぷりw
■芥川賞作家輩出者数
法政6人←早稲田東大慶応に次ぐ大学4位の輩出者数
明治3人←ダブルスコアで法政に負けてるけどww
■最高裁判事輩出者数
法政2人←さすがだね
明治0人←おいおい、0ってwww
■週刊ダイヤモンド 2010.9.18 全国537私大 財務状況
帰属収支差額(企業の経常利益・損失に当たる)
法政大学  61億2400万円←圧勝
明治大学  57億6800万円←敗北w
■wikipedia検索サイトで大学名の後に人物と打ちこんでヒットした件数
(※大学ごとに社会的勢力がどれだけ強いかを示す一つの指標) ※2011年2月16日調べ
大学3位法政大学2303件※東京六大学←さすがだな☆
大学4位明治大学2118件※東京六大学←また負けたww

192 :
☆関東ラグビーの実権を握る2人☆
関東協会志賀会長  東京六大学早大OB(対抗戦盟主)
関東協会水谷理事長 東京六大学法大OB(リーグ戦盟主)
【大学ラグビーの礎を築いた伝説の早法時代】
1964年度の第1回大学選手権から4年連続決勝で早稲田と法政が激突
早大=大学ラグビーの雄・大学選手権優勝回数bP・多数の有名ラガーを輩出
法大=リーグ戦リーダー・大学選手権初代チャンピオン・日本代表を多数輩出
ちなみに菅平合宿を最初に始めたのも法政。そして2番目に早稲田が参加。
☆☆☆ラグビーやるなら伝統の早法だ☆☆☆

明治は人材の墓場だから論外だwwww

193 :
大学勢力(著名OBや関係者数)が強い大学が生き残る!!!
■wikipedia検索サイトで大学名の後に人物と打ちこんでヒットした件数
(※大学ごとに社会的勢力がどれだけ強いかを示す一つの指標) ※2011年3月26日調べ
3位法政大学2341件※東京六大学←法政は早慶に次ぐ3位
4位明治大学2135件※東京六大学←やっぱ勝てねえええw
■男女アナウンサー合計人数最新版
http://homepage3.nifty.com/kdw/
=========================
3位法政大学221人※東京六大学←早慶に次ぐ大学3位の実績(マスコミに強い法政)
7位明治大学120人※東京六大学←しょぼいねえええwwww

法政にどんだけ負けるんですかwwwww ねえwww ねえってばあwwwww 
ゴミカスダメイジくん今日も涙目乙wwwwww

194 :
〜マスコミ界トップを独走する最強大学が法政です=「マスコミの法政」〜
伝統(大学最古のマスコミ講座)と実績(大学トップクラス)の法政自主マスコミ講座
【自主マスデジタルパンフレット最新版】
http://www.jishumasu.com/24s/_SWF_Window.html
自主マス出身者のマスコミ内定者数だけで、なんと通算900名以上
近い将来1000名突破。放送広告新聞出版どの業界でも法政OBで溢れている。
(ちなみにマスコミ以外でも大手企業に内定を勝ち取った者ばかり)
自主マス講座出身者は1300人を超えて、ますます発展しています。
マスコミオレンジ会という全国組織のOB組織があり、名簿上は1500人近くいて
総会には200人以上参加します。そこで引き抜きがあったりしています。
マスコミ講座のOB会もあり、同時にオレンジ会の会員です。
2009年採用で自主マスから複数アナ内定、自主マス以外からも内定可能性あり
2010年採用枠でキー局アナになんと4人内定(フジ、テレ朝、テレ東、NHK)準キーにも複数内定
2011年採用枠で電通3人内定(男2人、女1人)アナウンサー9人内定(NHK3人、朝日放送1人等)
【男女アナウンサー合計人数大学トップ3(早慶法政)】
女子アナデータベースサイト調べ
http://homepage3.nifty.com/kdw/
1位早稲田356人 2位慶應275人 ☆3位法政221人
【マスコミ業界の一大学閥を形成する法政】
http://homepage2.nifty.com/isamu/newpage3.html
【自主マスの凄さ】
第3期生のアナウンサー内定者数は12名
1年間の内定者数としては現在に至るまで自主マス最高数字
さらにすごいのは、この頃は1年間の民放アナ内定者は全国で百数十名だったので、
その約1割を自主マスから輩出していたことになります。
【自主マスを受けた理由は?】
http://soc.jpn.org/soc04/life/futaba/f03/
高校1、2年の頃からマスコミ系に行きたいと思ってたんです。
最初はマスコミ=難関大学っていうイメージで、早稲田志望してたんだけど落ちちゃって。
残ったのが法政と立教だったんですけど、自主マスがあるから法政にしようと思って法政にしました。
だから法政に入ったのは自主マスが決め手になったと思います。


195 :
法政は、やっぱり帝京とのトレードでもいいから対抗戦に復帰するべきだな

196 :
去年のクラッシュで13000人だったかな。
法政は人気あるけど、日大は不人気だから集客力がない。
六大学の法早戦なら15000人は入るだろうけどね。
アメフト大学王座決定戦甲子園ボウル観客数
2004年法政対立命25000人
2005年法政対立命23000人
2006年法政対関学30000人
2007年日大対関学32000人
2008年法政対立命20000人
2009年法政対関大25000人←追加データです
大学対社会人日本一決定戦ライスボウル
2006年法政対オービック28000人
2007年法政対オンワード32598人
2008年関学対松下電工34000人
2009年立命対パナ電工34655人
※ちなみに学生対社会人の動員数記録は1998年法政対鹿島で47000人

197 :
明治ってホント、ラグビー版のいじめられっこだな。      
でも、これも大学の個性だから、仕方ないか。
お前ら虐められること分かっててワセダやホーセースレとかに
いっつもちょっかいかけるからまた虐められるんだよww
ちょっとは学習しろよ、低脳ダメイジ君www


198 :
法政38対7明治 観衆17942人
http://www.rugby-japan.jp/national/score/score484.html
選手権で対戦しても結局法政にフルボッコされるんだよね、ダメイジってw
しかしこの代の法政のメンツは超豪華だね。みんな有名人になってる。
対する明治は全員潰れて何の印象もない選手ばかりwww
人材の墓場ダ迷痔恐るべしだなwwww

199 :
2011年も法政が日本をリードするぜ!!!
・西池和人(高校長距離界最強1ランナー)→法政進学
・伊藤諒介(高校通算本塁打数歴代1位の怪物)→法政進学
・西浦健太(選抜史上2位の152`を記録した剛腕)→法政進学
・西内勇人(高校日本代表遠征でトライ王の活躍)→法政進学
・東隼平(水泳自由形、高校生で唯一日本代表入り)→法政進学
・菅原俊(アメフト最高の栄誉ポールラッシュ杯2011年受賞者)→法政出身
・日和佐篤(ラグビートップリーグ2011年新人王を受賞)→法政出身
・谷崎重幸(2011年東福岡ラグビー連覇達成の名将監督)→法政出身
・金光興二(2011年大学野球日本代表新監督に就任)→法政出身
・若生正広(2011年春選抜高校野球大会準優勝監督)→法政出身
・竹下祥平(2011年ラグビー7人制日本代表・法大主将)→法政在学中 
さすが天下無双の法政!!! 400ハードル銅メダリスト為末大(法政出身)も法政ラグビー部を応援しています。

200 :
法政には10月に出願出来るトップアスリート入試がある(超好待遇)
出願条件は出願時点で,国際大会(オリンピック・世界選手権等)への出場経験,
もしくはそれに相当する国際レベルの競技能力を有すること
正式な合格発表も他の推薦組とほぼ同時期。
http://stepup.yahoo.co.jp/shinro/univ/exam_detail/3311/64/01/04/4/
優秀なラガーマンには、どんどん受験してもらいたいね!!!
法政の黄金時代を一緒に築いていこう!

201 :
◆法政大学野球部◆
☆創部1915年
☆六大学リーグ戦優勝回数43回で最多優勝 新人戦も32回で最多優勝 4連覇3度達成(4連覇最多記録)
☆全国大会(全日本大学選手権優勝8回最多、明治神宮大会優勝3回)日本一合計優勝回数11回は大学最多
☆歴代プロ野球選手輩出者数 高校、大学、社会人通じてダントツナンバー1のHOSEI
ドラフト指名85人はダントツの1位でこれまでプロ野球選手を153人輩出のモンスター軍団。
☆ОBにプロ野球監督通算勝率bPでプロ野球3大監督の1人である鶴岡一人をはじめ
昭和の怪物江川卓、ミスター赤ヘル山本浩二、3代目ミスタータイガース田淵幸一等多数
☆現役に安藤優也(阪神)、稲葉篤紀(日ハム)、GG佐藤(西武)、大引啓次(オリックス)、広瀬純(広島)等多数
☆野球殿堂入り2008年の山本浩ニまでで12人
〜怪物はアマチュア球界1の法政へ進学する〜
・プロ野球3大監督の1人で監督通算1773勝の歴代1位の不滅の大記録を打ち立てた鶴岡一人は法政
・高校時代奪三振率13.96という驚異的な不滅の1位記録を作った唯一無二の怪物江川卓も法政
・1大会個人最多塁打記録28塁打を達成し高校ジャパン主将に選出された怪物河合完治も法政
・高校通算本塁打数圧巻の94本(ダントツ1位)を放ったスイングスピード153`の怪物伊藤諒介も法政
・選抜史上2位の152`の剛腕右腕で4年後ドラフト大注目の目玉である西浦健太も法政
・選抜史上4人目の1試合最多安打記録達成し高校ジャパン主将に選出された畔上翔も法政
【法政のWBCへの貢献度は計り知れないほど凄かった】
・日本ハムのカリスマ稲葉篤紀が法政
・世界一のノッカー高代コーチも法政
・青木の妻の元テレ東アナも法政
・大分工監督だった内川の父親も法政
・松坂の実弟も法政
・ダルの高校時代の恩師も法政
『法政閥の圧倒的な強さは附属にも現れる』
・法政二高出身の柴田は日本名球界代表取締役で巨人軍OB会副会長(次期会長)
・法政二高出身の村上は日本人史上初のメジャーリーガー、他多数

202 :
東福岡高校ラグビー部2010〜2011年連覇おめでとう〜 
谷崎監督(法政OB)、鉄心コーチ(法政OB・元九電)おめでとう〜〜。
2011年ラグビーファンが選んだ【法政-東福岡王道ライン】歴代ベスト15   
1 水本裕也   (法政2年)2010年高校日本一         
2 荒川 淳   (法政 - 九州電力)1992年度法政日本一主将     
3 谷口大督   (法政 - 九州電力)U19日本代表       
4 磯岡和則・兄(法政 - リコー)U21日本代表
5 熊谷皇紀  (法政 - NEC)NEC主将・日本代表
6 有田将太  (法政 - コカコーラ)法政2008年度主将
7 西内勇人  (法政1年)2011年高校日本一・高校日本代表
8 磯岡正明・弟(法政 - NEC)U19日本代表・U21日本代表
9 和田耕ニ  (法政 - トヨタ)7人制日本代表・日本代表                
10 加藤俊介  (法政2年)2010年高校日本一                       
11 川原田徹  (法政2年)2010年高校日本一
12 宮本賢二  (法政 - サントリー)2005年度東福岡主将・U19日本代表
13 光安俊貴  (法政 - ホンダ)高校代表候補・U19代表候補
14 山本秀文  (法政 - NEC)高校日本代表・7人制日本代表      
15 竹下祥平  (法政4年)高校日本代表・U20日本代表・7人制代表※サントリー内定       
超銀河系軍団です。
※光安をセンターに配置することで更に強力に!!!

203 :
法政に来る選手はみんな伸びるからな。
特にSHは凄まじいタレントを輩出。
麻田(トヨタ) トヨタで4年連続主将・日本代表。
友井川(NTT) 7人制日本代表。
成田(サントリー) 7人制日本代表。
和田(トヨタ) 7人制日本代表主将・日本代表。
日和佐(サントリー) トップリーグ新人王・A5N最優秀新人賞・日本代表。
そして大学日本一SHの苑田はいまや神戸製鋼のヘッドコーチとして
その手腕を遺憾なく発揮している。
今年も良いSHが入ってくるらしいな。楽しみにしてるぞ、法政。

204 :
日大三高からAAA日本代表に選出されたのは3人
3人とも東京六大学に進学です!
エース吉永→早稲田進学
3番主将畔上→法政進学
4番副将横尾→慶應進学
2011年畔上組は高校日本一だけじゃなくアジア日本一にも輝きました☆

205 :
SH日和佐「海外ベスト15」に選出
http://www.sanspo.com/smp/rugby/news/111005/rgd1110050501000-s.htm
W杯開催地NZのドミニオン・ポスト紙が「海外のベストフィフティーン」の特集記事を掲載。
日本からSH日和佐篤(サントリー)がただ1人選ばれた。NZ代表の元主将ランデル氏が15人を選んだ。
アイルランド躍進の立役者となったCTBオドリスコル主将ら超一流の面々にまじり堂々と登場した
1メートル66のSHについて同氏は、「小柄だが機敏。超高速で球をさばく。NZ戦とカナダ戦は特に輝いた」と評価。
「この15人には(南半球最高峰の)スーパー15に来てほしい」ともコメントしている
ベスト15に選ばれたNZ紙でも、日和佐(右上)の写真が最も大きな扱い(共同)
http://www.sanspo.com/rugby/photos/111005/rgd1110050501000-p1.htm

206 :
アンダーアーマーの正規代理店(株式会社ドーム)は、法政大アメフト部OB2人で立ち上げた会社で、社長・専務・常務は全て法政大アメフト部出身者です。
社長は1990年頃、当時日大の連勝記録をとめたときのキャプテン、専務はそのときのエースQB(クオーターバック)で、アメフト関係者なら誰でも知っているスーパースターです。
入れ替え戦に出場していたチームを、彼ら二人が日大に代わる常勝軍団に変えたと言ってもいいでしょう。ちなみに常務はその数年後活躍したQBで、当時大学2年だった私は、テレビでもスタンドでも彼のプレーを見て、あまりのすごさに衝撃を受けました。
実業団に入ってから実際対戦したこともあります。社長は大学卒業後、実業団でアメフトのコーチをした後、NFLヨーロッパ(NFLの下部組織、今はないはず)にコーチ留学をしたのですが、そのときに選手が着ているのを見たのが最初の出会いとのことです。
その後正規代理店として日本に広めたようです。そんなこんなで、日本ではアメフト界(恐らく最初は法政大)から広まったアンダーアーマーですが、初めは夏用のインナーウエアからスタートしたと記憶してます。
アンダーアーマーの社長安田(元三菱商事のエリート)
専務今手、常務は甲子園出たN村
パイロットの卵はエースでないほうのRBI藤
弁護士は入替戦出てた頃のラインY口とN田
20代で社長はS賀
三菱商事や電通に就職した者も数多い。
Xリーグ内定者数は常にトップクラス。
すぐ辞めたみたいだけどプロレスラーもいたな。

法政トマホークスは実力だけじゃなく就職も凄いんだな☆

207 :
マスコミ界トップを独走する最強大学が法政です=「マスコミの法政」
伝統(大学最古のマスコミ講座)と実績(大学トップクラス)の法政自主マスコミ講座
http://www.jishumasu.com/digi_pamph/index.html
■自主マスデジタルパンフレット
自主マス出身者のマスコミ内定者数だけで、なんと通算900名以上
近い将来1000名突破。放送広告新聞出版どの業界でも法政OBで溢れている。
(ちなみにマスコミ以外でも大手企業に内定を勝ち取った者ばかり)
自主マス講座出身者は1300人を超えて、ますます発展しています。
マスコミオレンジ会という全国組織のOB組織があり、名簿上は1500人近くいて
総会には200人以上参加します。そこで引き抜きがあったりしています。
マスコミ講座のOB会もあり、同時にオレンジ会の会員です。
2009年採用で自主マスから複数アナ内定、自主マス以外からも内定可能性あり
2010年採用枠でキー局アナになんと4人内定(フジ、テレ朝、テレ東、NHK)準キーにも複数内定
2011年採用枠ですでに電通3人内定(男2人、女1人)アナウンサー6人内定(NHK2人、朝日放送1人等)
2012年採用でNHK7人内定、アナウンサー6人内定、電通3人内定、集英社他大手出版社多数内定
男女アナウンサー合計人数大学トップ3(早慶法政)
女子アナデータベースサイト調べ
http://homepage3.nifty.com/kdw/
1位早稲田356人 2位慶應275人 ☆3位法政227人
http://homepage2.nifty.com/isamu/newpage3.html
マスコミ業界の一大学閥を形成する法政
【自主マスの凄さ】
第3期生のアナウンサー内定者数は12名
1年間の内定者数としては現在に至るまで自主マス最高数字
さらにすごいのは、この頃は1年間の民放アナ内定者は全国で百数十名だったので、
その約1割を自主マスから輩出していたことになります。

208 :
なんか、来年は成城が試合メンバー組めるかどうかの瀬戸際らしい
対抗戦は、定数16に満たなくなれば、また新規加盟の枠が生まれるぞ。
早めに動かないと、どっかに抜け駆けされるよ

209 :
【法政のスーパールーキー達】
金勇輝(大阪朝鮮)高校代表、U20代表
西内勇人(東福岡)高校代表トライ王、U20代表
半井優太(伏見工業)U20代表トライ王
小池一宏(明和県央)U17代表
http://www.hoseirugby.com/hoseirugby/upimage/tokusyu_13199032054eac1fe5c0a1a.jpg
http://www.hoseirugby.com/hoseirugby/html/diary_special.php?d_id=47
優秀なラガーマンは法政の高速展開ラグビーに憧れる!!!

210 :
http://www.hosei.ac.jp/news/shosai/news_92.html
観客動員力といえば法政トマホークスは超凄い☆ 
この年は35000人近く動員。
法政鹿島戦は国内のアメフト観客動員記録47000人を樹立してる
まさに法政は大学フットボール界の頂点に君臨する人気チームと言えるね☆

211 :
【関東ラグビーの実権を握る2人】
関東協会志賀会長  東京六大学早大OB(対抗戦盟主)
関東協会水谷理事長 東京六大学法大OB(リーグ戦盟主)
【大学ラグビーの礎を築いた伝説の早法時代】
1964年度の第1回大学選手権から4年連続決勝で早稲田と法政が激突
早大=大学ラグビーの雄・大学選手権優勝回数bP・多数の有名ラガーを輩出
法大=リーグ戦リーダー・大学選手権初代チャンピオン・日本代表を多数輩出
ちなみに菅平合宿を最初に始めたのは法政。そして2番目に早稲田が参加。
☆☆☆ラグビーやるなら伝統の早法だ☆☆☆

212 :
そうだな、法政はリーグ戦の陰のドンだからな。
しかしこのままいくと数年で二部に落ちる可能性大

213 :
【☆☆☆私立大学トップ5☆☆☆】
■大学勢力(著名OBや関係者数)が強い大学が生き残る!!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
wikipedia検索サイトで大学名の後に人物と打ちこんでヒットした件数
(※大学ごとに社会的勢力がどれだけ強いかを示す一つの指標) ※2011年11月17日調べ
1位早稲田大学6708件※東京六大学
2位慶應義塾大学3789件※東京六大学
3位法政大学2562件※東京六大学
4位明治大学2308件※東京六大学
5位中央大学2092件
■出身大学別社長数※難関大学のみ掲載
http://www.php.co.jp/fun/the21/detail.php?page=98-4-2.html
1位早稲田大 18,575※東京六大学
2位慶応大学 17,597※東京六大学
3位明治大学 14,936※東京六大学
4位中央大学 13,879
5位法政大学 10,272※東京六大学  
■男女アナウンサー合計人数最新版(早慶上智マーチ学関関同立)
http://homepage3.nifty.com/kdw/
=========================
1位早稲田大学356人※東京六大学
2位慶應大学275人※東京六大学
3位法政大学235人※東京六大学
4位立教大学146人※東京六大学
5位青山学院大学140人
■本当に強い大学(週刊東洋経済2004年ランキング)
大学「4つの力」徹底比較【財務力・経営革新力・人材創出力・研究力】
http://www.fujisan.co.jp/Product/5828/b/34107/?sort=3&startAt=5&allrv=0
http://alumni.ritsumei.jp/news/001694.html
 1位 立命館大学   81ポイント
 2位 早稲田大学   78ポイント☆東京六大学
 3位 慶応義塾大学  75ポイント☆東京六大学
 4位 法政大学    70ポイント☆東京六大学  
 5位 同志社大学   69ポイント
■大学収益力・成長力ランキング私立大学トップ5
http://www.toyokeizai.net/business/industrial/detail/AC/815af590705784cf6d58e192d17d5731/
1位法政大学 49.1%※東京六大学
2位立命館大 32.8%
3位早稲田大 20.9%※東京六大学
4位関西学院 16.3%   
5位同志社大 15.6%

214 :

●法政ラグビー部※優勝準優勝ベスト4の合計は43回
関東大学ラグビーリーグ戦 : 13回
1967、1969、1970、1971、1979、1980、1981、1983、1984、1992、1993、1998、2004
関東大学ラグビー対抗戦 : 4回(1967年脱退。対抗戦が分裂以前[1966年度以前]の成績)
1959、1963、1964、1966
全国大学ラグビーフットボール選手権大会 : 3回 (出場27回)
1964、1967、1992
準優勝:5回(1965、1966、1971、1993、2000)
ベスト4:11回(1968、1969、1970、1980、1995、2001、2002、2003、2004、2005、2008)
日本ラグビーフットボール選手権大会: 0回
準優勝:3回(1964、1967、1992)
東日本大学セブンズ選手権大会: 4回
2001、2002、2004、2006
●中央ラグビー部※優勝準優勝ベスト4の合計は3回
関東大学ラグビーリーグ戦 : 1回
1972
全国大学ラグビーフットボール選手権大会 : 0回(出場13回)
最高ベスト4(1968、1972)

中央ラグビー部ってなんでこんなに実績がないんだろう??
同じリーグ戦の仲間として頑張ってほしい。
法政の今シーズン日本一を期待してます。
やっぱり法政が強くないと面白くないぜ!!!

215 :
☆マスコミ界トップを独走する最強大学が法政です=「マスコミの法政」
伝統(大学最古のマスコミ講座)と実績(大学トップクラス)の法政自主マスコミ講座
■自主マスデジタルパンフレット
http://www.jishumasu.com/B-digitalpanhu.html
http://www.jishumasu.com/23a/_SWF_Window.html
http://www.jishumasu.com/24a/_SWF_Window.html (最新版)
自主マス出身者のマスコミ内定者数が、ついに通算1000名突破!!!
放送広告新聞出版どの業界でも法政OBで溢れている。
(ちなみにマスコミ以外でも大手企業に内定を勝ち取った者ばかり)
自主マス講座出身者は1300人を超えて、ますます発展しています。
マスコミオレンジ会という全国組織のOB組織があり、名簿上は1500人近くいて
総会には200人以上参加します。そこで引き抜きがあったりしています。
マスコミ講座のOB会もあり、同時にオレンジ会の会員です。
2009年採用で自主マスから複数アナ内定、自主マス以外からも内定可能性あり
2010年採用枠でキー局アナになんと4人内定(フジ、テレ朝、テレ東、NHK)準キーにも複数内定
2011年採用枠ですでに電通3人内定(男2人、女1人)アナウンサー6人内定(NHK2人、朝日放送1人等)
2012年採用でNHK7人内定、アナウンサー6人内定、電通3人内定、集英社他大手出版社多数内定
男女アナウンサー合計人数大学トップ3(早慶法政)
女子アナデータベースサイト調べ
http://homepage3.nifty.com/kdw/
1位早稲田356人 2位慶應275人 ☆3位法政235人
http://homepage2.nifty.com/isamu/newpage3.html
マスコミ業界の一大学閥を形成する法政
【自主マスの凄さ】
第3期生のアナウンサー内定者数は12名
1年間の内定者数としては現在に至るまで自主マス最高数字
さらにすごいのは、この頃は1年間の民放アナ内定者は全国で百数十名だったので、
その約1割を自主マスから輩出していたことになります!!!
【自主マスを受けた理由は?】
http://soc.jpn.org/soc04/life/futaba/f03/
高校1、2年の頃からマスコミ系に行きたいと思ってたんです。
最初はマスコミ=難関大学っていうイメージで、早稲田志望してたんだけど落ちちゃって。
残ったのが法政と立教だったんですけど、自主マスがあるから法政にしようと思って法政にしました。
だから法政に入ったのは自主マスが決め手になったと思います!!!

216 :
☆注目!!All about 法政VS明治☆
http://www.geocities.jp/gakureking/aera04.html←雑誌誌面そのままをUPだから捏造・反論のしようがない
(やれるものならやってみろw)
★★★就職率★★★
 法学部 ○法政60%>>>●明治47%
 経済・政経学部 ○法政経済65%>●明治政経64%
 経営・商学部 ○法政経営71%>>>●明治経営66%・明治商60%
 文学部 ○法政57%>>●明治50%
 理系学部 ○法政工83%>●明治理工80%>明治農77%
 その他学際系VS明治主要学部
 ○法政情報科学80%・法政現代福祉79%・法政国際文化73%・法政社会69%・法政人間環境68%
  >>>明治法47%・明治政経64%・明治商60%・明治経営66%・明治文50%
法政完全封殺、明治惨敗
★★★就職者数(※学生数は明治31,655人>法政27,873人)★★★
 集計1年目 ○法政4,982人>>>●明治4,895人
 集計2年目 ○法政4,673人>>>●明治4,508人
 ※他方、明治大学の大学院進学率は大学側が非公表。
 ここから分かるように、そもそも法政の方が毎年就職率高いのは「当たり前」
法政圧殺、明治圧死
★★★司法試験合格率★★★ ○法政1.99%>>日大1.30%>●明治1.26%
★★★公認会計士試験合格率★★★ ○法政7.2%>>●明治6.2%
★★★上場企業若手(50歳未満)役員数(未来の社長)★★★  ○法政5人>立教3人>>>●明治0人
法政全分野制覇、明治完全撤退
さらに↓↓
学生数は明治>法政なのに就職者数は法政>明治になります
サンデー毎日2007年7月29日号掲載■有名私立就職者数■
http://www.geocities.jp/tarliban/sunday2007.html
法政5363人 ☆東京六大学☆←さすがだな  
明治4689人 ☆東京六大学☆←就職出来ないw
●サンデー毎日2010年7月25日号の就職特集【就職決定者数】
法政4670人>>>壁>>>明治4272人
●サンデー毎日2011年7月31日号の就職特集【就職決定者数】
法政5051人>>>壁>>>明治4863人

明治が哀れすぎて泣けてきたwww

217 :
今度の仙台の罰ゲームはジュニアチームがいくのか?

218 :
法政OBの稲葉選手が通算2000本安打達成!
法政OBで日本ハムの稲葉篤紀選手が、4月28日の対楽天戦で史上39人目の通算2000本安打を達成しました。
法政出身(付属高校を含む)の名球会入りは稲葉選手が4人目の快挙です。
稲葉選手は中京高校(現・中京大中京高校)から法政大学に進学し、大学では 1年春から試合に出場、
3年生の春からは一塁手としてレギュラーに定着しました。
1994年、4年生の時は四番打者として法政大学を秋季リーグ戦優勝に導きました。
リーグ通算成績は86試合出場、307打数86安打、打率.280、本塁打6、打点50
そして、1994年のドラフト会議でヤクルトに3位指名され、入団しました。
2005年には日本ハムに移籍し、現在に至っています。
http://ameblo.jp/jishumasu/

219 :
☆☆☆キー局アナウンサー(※倍率10000倍)内定者数★★★
【法政大学過去3年間で内定7人】
2010年4人(NHK、フジ、テレ朝、テレ東)
2011年1人(NHK)
2012年2人(NHK、日テレ)
【明治大学過去3年間で内定0人】
2010年0人
2011年0人
2012年0人
法政圧勝すぎwwww
ダメイジカスすぎwwwww

220 :
神奈川県高校偏差値ランキング2012【偏差値60以上】
http://momotaro.boy.jp/html/kanagawahennsati.html
慶応義塾湘南藤沢高等部[普通]75
慶應義塾高校[普通]74
横浜翠嵐高校[普通]73
湘南高校[普通]71
桐蔭学園高校男子部[理数]70
桐蔭学園高校女子部[理数]69
法政大学第二高校[普通]69←2016年共学化で偏差値3〜5は上がるぞ!!!
桐光学園高校[SA]69
横浜緑ヶ丘高校[普通]69
多摩高校[普通]68
日本大学高校[普通]68
柏陽高校[普通]68
山手学院高校[理数]68
厚木高校[普通]67
鎌倉学園高校[普通]67
神奈川総合高校[個性化]67
神奈川総合高校[国際文化]67
希望ヶ丘高校[普通]67
桐光学園高校[A]67

221 :
関東大学アメフト決勝結果(過去20年間)
第23回 1992年(平成4年) 法政大学 34−20 日本大学
第24回 1993年(平成5年) 法政大学 45−31 慶應義塾大学
第25回 1994年(平成6年) 法政大学 27−17 日本大学
第26回 1995年(平成7年) 法政大学 58−0 専修大学
第27回 1996年(平成8年) 法政大学 26−21 日本大学
第28回 1997年(平成9年) 法政大学 46−30 東海大学
第29回 1998年(平成10年) 法政大学 44−14 日本大学
第30回 1999年(平成11年) 法政大学 28−20 日本大学
第31回 2000年(平成12年) 法政大学 65−23 日本体育大学
第32回 2001年(平成13年) 法政大学 55−42 日本体育大学
第33回 2002年(平成14年) 早稲田大 45−17 専修大学
第34回 2003年(平成15年) 法政大学 27−10 東海大学
第35回 2004年(平成16年) 法政大学 30−6 中央大学
第36回 2005年(平成17年) 法政大学 56−3 慶應義塾大学
第37回 2006年(平成18年) 法政大学 49−13 慶應義塾大学
第38回 2007年(平成19年) 日本大学 38−34 法政大学
第39回 2008年(平成20年) 法政大学 21−20 日本大学
第40回 2009年(平成21年) 法政大学 38−11 早稲田大
第41回 2010年(平成22年) 早稲田大 38−28 法政大学
第42回 2011年(平成23年) 日本大学 27−17 法政大学

法大 優勝16回 準優勝3回←20年間で19回決勝進出とかワロタwww圧倒的すぐるwww
早大 優勝2回 準優勝1回
日大 優勝2回 準優勝6回

222 :
法政は菊池桃子といい、アイドリングといい、SDN48といい
最近アイドルが多いね、来年はAKBの某人気メンバーも法政を受験するとの噂。
どんどんオシャレでかっこいい大学になってるね。
明治みたいな水増し入試しなくても志願者数1位を狙えるポテンシャルがあるね。
そんな大学は法政くらいだな。本当素晴らしいよ。

223 :
名球界会員51人中なんと大学経由組はわずか11人。
法政大学3人←法政すげええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!
東北福祉2人
立教大学1人
同志社大1人
立命館大1人
駒澤大学1人
亜細亜大1人
愛知大学1人
大学経由して名球界入りしてる奴らは真の怪物だな。
打者は守備が良くないと名球界入りは難しいんだよな。

224 :
1992年度 「早法戦」 大学選手権決勝!(苑田中瀬の最強1年HB団)
http://www.youtube.com/watch?v=6q9OJkf9xzE
1993年度 法政vs関東学院ニュース(天才中瀬躍動・怪物伊藤剛臣の豪快な突破)
http://www.youtube.com/watch?v=QhC1IoLx46M
1997年度 「明法戦」 大学選手権(サントリー監督の大久保さん発見)
http://www.youtube.com/watch?v=_22lLa-ZxFg&feature=related
2006年の法関戦も気合いが伝わってくる(SO文字1年目、逆転トライで関東撃破)
http://www.youtube.com/watch?v=KFWzFup1K3I
穂坂や森田がいた大隈の代も良いチームだった。
法政に必要なのはスピードとタックル。
炎のタックルこそ法政ラグビーの象徴だな。

225 :
2012年スポーツ推薦入学新人 
PR/LO奥田大志郎(御所実)190p120`
PR/HO前島利明(日川)175p108`
PR越田勝利(石見)173p103`
LO川地光節(筑紫)182p105`
LO内田雄太(正智深谷)185p82`
8吉村公太郎(崇徳)186p90`
FL西竜徳(東福岡)181p90`
FL堺光弘(東福岡)173p83`
SH金子峻大(國學院栃木)162p62`
SO井上史也(大阪桐蔭)165p74`
CTB新谷大樹(日川)180p84`
WTB藤崎匠(東福岡)174p72`
WTB伊藤竜一郎(崇徳)171p69`
FB寺尾竜一(四日市農芸)177p84`
FB後藤耕龍(熊本高)181p73`
東福岡から日本一メンバーが3人入部か、さすが法政だな。

226 :
2012大学ラグビー戦力分析 法政大学
http://jsports.co.jp/press/article/N2012062115493803.html
◆戦力分析
前年のレギュラーで卒業したのは4人。
1年時からフィニッシャーとして活躍した竹下祥平のような絶対的な存在はいないが、個々の選手を見れば十分に上位進出を狙えるだけの素材は揃っている。
FWの中心となるのは、昨季の顔ぶれがそのまま残ったバックローだ。
体を張って仲間を鼓舞するFL武者、圧巻の突破力を誇る西内、小柄ながら抜群のゲームセンスを有するNO8小池一宏と、個性豊かな3人の存在は相手にとって脅威になる。
また3年生の堀大志は豊富な走力とコンタクトの強さを生かし、チームを勢いづけるLOとして成長している。
タレントぞろいのBKでキーマンとなるのはSO加藤俊介だ。
東福岡高時代から才能を高く評価されてきたセンスあふれるプレーメーカーで、パス、キック、ランと高い次元で多くの能力を兼ね備えている。
CTB猪村優仁、FB森谷直貴も1年時から試合経験のある好選手。WTB半井優太には、竹下に代わる切り札としての期待がかかる。
なお1年生では高校日本代表に選出されたSH金子峻大(國學院栃木)が、すでにAチームで試合出場を果たしている。
◆今後の展望
法政大といえばなんといってもディフェンスだ。
過去、オレンジとブルーの段柄のジャージーが躍進する年にはかならず、火を噴くような猛タックルが毎試合何本も炸裂していた。
かつてのようなディフェンスの鋭さを取り戻せるかどうかが、復活のカギになる。
高校時代から全国区で活躍してきた選手が多く、技術的には十分な能力を備える反面、泥臭さやひたむきさを欠いて接戦を落とすというのが近年の法政大の傾向だった。
そういう意味では、誰よりも献身的に体を張れる武者がリーダーに就任したことは、チームが大きく変わるきっかけになりえる。
「ここ数年は結果が出ず、恥ずかしい試合をしたこともあった。もう一度強い法政になれるようコツコツ努力して、部員100人一体のラグビーで勝ちにいく」(武者主将)
混戦が予想される今季のリーグ戦に、旋風を巻き起こすことができるか。

227 :
1992年度 「早法戦」 大学選手権決勝!(苑田中瀬の最強1年HB団)
http://www.youtube.com/watch?v=6q9OJkf9xzE
1993年度 法政vs関東学院ニュース(天才中瀬躍動・怪物伊藤剛臣の豪快な突破)
http://www.youtube.com/watch?v=QhC1IoLx46M
1997年度 「明法戦」 大学選手権(現サントリー監督大久保直弥かっこいい?)
http://www.youtube.com/watch?v=_22lLa-ZxFg&feature=related
2006年の法関戦も気合いが伝わってくる(SO文字1年目、逆転トライで関東撃破)
http://www.youtube.com/watch?v=KFWzFup1K3I
2008年度「法関戦」逆転勝利で有田組歓喜(日和佐凄い、竹下感動の逆転トライ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5160280
穂坂や森田がいた大隈の代も良いチームだった。
法政に必要なのはスピードとタックル。
炎のタックルこそ法政ラグビーの象徴だな。

228 :
1992年度 「早法戦」 大学選手権決勝!(苑田中瀬の最強1年HB団!!!)
http://www.youtube.com/watch?v=6q9OJkf9xzE
1993年度 法政vs関東学院ニュース(天才中瀬躍動・怪物伊藤剛臣の豪快な突破!!!)
http://www.youtube.com/watch?v=QhC1IoLx46M
1997年度 「明法戦」 大学選手権(現サントリー監督大久保直弥かっこいい!!!)
http://www.youtube.com/watch?v=_22lLa-ZxFg&feature=related
2006年の法関戦も気合いが伝わってくる(SO文字1年目、逆転トライで関東撃破!!!)
http://www.youtube.com/watch?v=KFWzFup1K3I
2008年度「法関戦」逆転勝利で有田組歓喜(日和佐凄い、竹下感動の逆転トライ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5160280
穂坂や森田がいた大隈の代も良いチームだった。
法政に必要なのはスピードとタックル。
炎のタックルこそ法政ラグビーの象徴だな。

229 :
【☆☆☆私立大学トップ5☆☆☆】
■大学勢力(著名OBや関係者数)が強い大学が生き残る!!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
〜wikipedia検索サイトで大学名の後に人物と打ちこんでヒットした件数〜
(※大学ごとに社会的勢力がどれだけ強いかを示す一つの指標) ※2012年4月27日調べ
1位早稲田大学6985件※東京六大学
2位慶應義塾大学3973件※東京六大学
3位法政大学2693件※東京六大学
4位明治大学2388件※東京六大学
5位中央大学2153件
■出身大学別社長数※難関大学のみ掲載
http://www.php.co.jp/fun/the21/detail.php?page=98-4-2.html
1位早稲田大 18,575※東京六大学
2位慶応大学 17,597※東京六大学
3位明治大学 14,936※東京六大学
4位中央大学 13,879
5位法政大学 10,272※東京六大学  
■男女アナウンサー大学別合計人数最新版
http://homepage3.nifty.com/kdw/
=========================
1位早稲田大学356人※東京六大学
2位慶應大学275人※東京六大学
3位法政大学244人※東京六大学
4位立教大学146人※東京六大学
5位青山学院大学140人
■本当に強い大学ランキングトップ5
大学「4つの力」徹底比較【財務力・経営革新力・人材創出力・研究力】
http://alumni.ritsumei.jp/news/001694.html
 1位 立命館大学   81ポイント
 2位 早稲田大学   78ポイント※東京六大学
 3位 慶応義塾大学  75ポイント※東京六大学
 4位 法政大学    70ポイント※東京六大学  
 5位 同志社大学   69ポイント
■大学収益力・成長力ランキング私立大学トップ5
http://www.toyokeizai.net/business/industrial/detail/AC/815af590705784cf6d58e192d17d5731/
1位法政大学 49.1%※東京六大学
2位立命館大 32.8%
3位早稲田大 20.9%※東京六大学
4位関西学院 16.3%   
5位同志社大 15.6%
■芥川賞作家出身大学ランキング
1位早稲田大学27人※東京六大学
2位東京大学20人※東京六大学
3位慶應義塾大学8人※東京六大学
4位法政大学6人※東京六大学
5位京都大学4人
■2012年度合コンしたい大学トップ5
http://ameson.laff.jp/blog/2012/04/post-be9d.html
1位慶応大学※東京六大学
2位早稲田大学※東京六大学
3位青山学院大学
4位東京大学※東京六大学
5位法政大学※東京六大学

230 :
新入生日記vo.4 奥田大志郎
http://www.hoseirugby.com/hoseirugby/html/diary_member.php?d_id=123
こんにちは。御所実業から来ました、奥田大志郎です。
ポジションは初めはロックをさせてもらっていたんですが、自分はプロップがしたかったので現在はプロップとして試合に出させていただいています。
法政に来て思ったのは先輩たちの練習に取り組む姿勢の高さです。
私生活ではすごく優しく面白い先輩たちが、いざ練習となると、一つ一つの練習に対して自分に厳しく
やっている姿を見て一年生の自分たちもやらなければと自然と引っ張られてすごく雰囲気のいいチームだといつも思わされています。
僕は法政大学にきて毎日が充実していて、本当に法政大学に来ることができてよかったです。
入学に際して協力してくださった周りの人たち感謝をしながらこれからもプレーしたいです。
しかし、現在は膝を怪我してしまい、けが人としてリハビリをしながら周りに気を配れるよ
うにしながら、一日でも早く復帰してレギュラー争いに加われるようにこれから精進したいと思います。

奥田君頑張れ 
期待してるぞ〜^−^¥

231 :
釜石SW・伊藤、母校・法大に熱血指導
http://www.sanspo.com/rugby/news/20120701/uni12070105020000-n1.html
ラグビーの日本代表キャップ62を持ち、神戸製鋼から今春、釜石SWに移籍したNO・8伊藤剛臣(41)が母校・法大を臨時指導。
30日の立正大との3軍戦(熊谷)は78−14と大勝した。1日まで3日間限定ながら、持ち前の熱く激しいプレーを後輩に注入する。
法大3年で最後の全国制覇を遂げた同期の小野木監督からの誘いに応えて母校に戻った伊藤は「とりあえず怖い顔だけみせてます」と20歳差の後輩への威厳を強調。
その上で、「才能のある選手ばかり。必ず強くなる」と期待を込めた

232 :
法政大学2012年新スタッフ発表
監  督     小野木 修(続投)
ヘッドコ−チ    福田 智則(続投) 
FWコ−チ    谷口 大督(フルタイム・8月就任)04年卒、東福岡−法大−九州電力
アドバイスコ−チ 川内 鉄心(BX)  東福岡コ−チ
アドバイスコ−チ 笠井 建志(FW) 東芝
特別アドバイザ−  伊藤 剛臣(総括) 神戸製鋼〜釜石シ−ウエ−ブス
http://yaplog.jp/toshiorenji/archive/701

233 :
http://yaplog.jp/toshiorenji/archive/703
法政大学ラグビ−部のコ−チに就任したOBの川口鉄心さんから、メ−ルが入りました。
ご本人からの力強い、就任の挨拶。 嬉しく思います。全文をご紹介します。
     [心が変われば、態度が変わる。]
     態度が変われば行動が変わる。
     行動が変われば習慣が変わる。
     習慣が変われば人格が変わる。
     人格が変われば運命が変わる。
     運命が変われば人生が変わる。
○お陰さまで・・・。欲心を薄め「感謝の心」があれば、人生豊かです。
○辛い時に何が出来るのか。
○きつい時にこそ、笑う人生を子供達に伝え、この度、学生(大学)達のチームアドバイザーに就任しました。
※主役は学生です。
総長・ラグビー部OB会長・部長・・・皆が母校を国立で応援姿を夢見る一人として皆んなで考えましょう。
鉄心

鉄心さん、法政をよろしくお願いします^0^¥

234 :
【新鮮力】法大HO川地、密集戦の仕事量光る
http://www.sanspo.com/rugby/news/20120711/uni12071105020000-n1.html 
20季ぶりの大学日本一を目指すリーグ戦の古豪・法大は、21人の新戦力が厳しい春シーズンを乗り越えた。
その中で、レギュラーチームでもプレーしたのがSH金子峻大(国学院栃木)。
小野木修監督は「法大の目指すスピーディーなラグビーに必要なテンポと速い球さばきを持っている」と評価。
夏合宿でボールコントロールという課題を克服できれば、4年生が争う「9番」争いに加わりそうな勢いだ。
FWで控えながらAチームを経験したのは、HO兼LOの川地光節(こうせつ、筑紫)。
1980年代に日本代表FLとして活躍した川地兄弟の兄・光さんの四男で、高校時代のLOからHOに挑戦中。
小野木監督は「人に強く、密集戦での仕事量の高さが光る。ランプレーもかなりいい」と“サラブレッド”への期待は高い。

235 :
860 :名無し for all, all for 名無し:2012/07/11(水) 21:20:53.29 ID:aQIP6iNv
>>857
牧野内は法政。
西内牧野内の2トップが法政。
法政は東福岡出身の谷口(元九電)と川内鉄心(元東福岡監督)がコーチ就任。
来年の東川も法政だろうね。

西内主将と牧野内副将の両獲りってマジか・・
本当だとしたら法政人気はやっぱり凄いわ
さすが法政、志願者数3位景気がいいね・・
野球部もアメフト部も凄まじい補強をしてるみたい。
有名選手はみんな法政に集まってくるね
東福岡と法政は完全無欠のルート校になってきた
来年は東川も法政かな。森谷が卒業するからね。
1年目からスタメンに抜擢出来る逸材だから徹底マークだね。

236 :
>>221
アメフトも法政はトップクラスだね。
ラグビー、アメフトさすが。あ、プロ野球ドラフト指名者数も断トツ1位だったw
野球、ラグビー、アメフトの大学3大スポーツを制覇してるのは法政だけだな。
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=9350
●アメフトXリーガー輩出者数トップ3●大学ランキング2009参照
1位立命73人
2位法政53人←さすがだな
3位関学43人
アメフトやるなら法政 立命 関学の東西大学御三家に決まり。
法政は現アメフト界の顔ともいえる菅原俊(2年連続ポールラッシュ杯)を輩出。

237 :
法政という学校にとって「スポーツ」はいわば基幹産業の一つだ。
おそらく文芸芸能とか政治経済の分野とならんでね。法政が「私学の雄」
といわれるようになったのもスポーツ分野での圧倒的な実績がものをいった。
野球部 リーグ戦優勝回数1位・選手権優勝回数1位・ドラフト指名者数1位
ラグビー 大学選手権初代王者・リーグ戦最多優勝校
総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント初代王者
アメフト関東リーグ戦連勝記録更新中・甲子園ボウル常連
箱根駅伝出場回数73回は堂々の大学4位
陸上部から多数のメダリストを輩出(為末、金丸、岸本等多数)
フェンシングは常に日本一
重量挙げも常に日本一
バレーボールも関東で28度優勝、全日本も10度優勝
自転車競技部からも多数のスターを生んだ
アイスホッケーの名門としても知られる
近年は女子ゴルフ、バドミントンの躍進も凄い
体育会の華々しい実績によって、法政は天下に喧伝され、日本一な
学校として全国に名声をとどろかせた。それが各方面に優秀な人材を集めることを
可能にして、やがてすべての分野で卓越した実績を上げられるようになった。
スポーツの強化が法政大学のイメージをよりよいものにしていく
最強大学へと名乗りを上げるためにスポーツの強化を徹底的に進めてもらいたい!!!

238 :
【目指せ】大学ラグビー界の四天王【早慶法同】
日本ラグビー激闘史
https://www.sportsclick.jp/rugby-30/lineup/index.html
名門伝説として特集されている大学
2号早稲田大 大学ラグビー界の雄
6号慶應義塾 大学ラグビールーツ校
13号法政大学 初代大学チャンピオン
26号同志社大学 関西ラグビー界代表
近代大学ラグビー図鑑
http://www.sportsclick.jp/magazine/rugby/mook514/index.html
早稲田大 関東対抗戦盟主
法政大学 関東リーグ戦盟主
同志社大 関西リーグ戦盟主
慶應義塾 大学ラグビールーツ校
ワールドクラス・ラグビー2・国内激闘編93(ミサワエンターテイメント)
http://www.geocities.jp/rug_w2002/diary/diary_15-1.htm
ゲームソフトにも登場する伝統大学ラグビーチーム
早稲田大 関東対抗戦優勝回数1位
法政大学 関東リーグ戦優勝回数1位
同志社大 関西リーグ戦優勝回数1位
慶應大学 大学ラグビールーツ校

239 :
法政は大東戦を相手のミスで拾った。
実力はリーグ最下位だ。
小野木はバインダーを持ってウロウロするだけ。
戦略も戦術も無い。哀れと言う他は無い。
駒井氏の復帰を切望する。

240 :
和尚様
法政は別に宗教系の学校ではないから、監督が宗教人であっても何も問題はないな

241 :
>>1
●ラグ法(うっちゃり).com○

242 :
23日の関東戦で法政の力が分るだろう。
今の関東に圧勝できない様では勝っても選手権切符確保とはいえない。
大東戦のヴィデオを見たがBKの攻撃に全く切れがない。
回しても点が入る気がしない。関東戦はどっちが入替戦に行くかの試合だな

243 :
>>242
荒らしの分際で注文多いなw

244 :
>>235
東福岡高・牧野内、父の分も五輪目指す…ジュニア・ジャパン
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/sports/article/news/20120919-OHO1T00061.htm
ラグビー日本代表の若手予備軍「ジュニア・ジャパン」が18日、都内で練習を行い、東福岡高3年のフランカー牧野内翔馬(17)が、
元バレーボール日本代表だった父・和彦さん(46)の果たせなかった五輪出場を誓った。
16年リオ五輪から正式競技となる7人制で代表育成選手に選ばれており「父は五輪を目指していたが、かなわなかった。チャンスがあれば出たい」と目標を掲げた。
Vリーグ・JTサンダーズで活躍した和彦さんは、201センチの長身。4000グラム超で生まれた牧野内も現在189センチ、98キロで成長途上にある。
エディー・ジョーンズ日本代表ヘッドコーチ(52)が「ボールキャリーの意識が高く可能性がある」と高く評価する大器は、「まずはチーム(東福岡高)で結果を残したい」と
花園4連覇を目指す。

西内弟も怪物だが牧野内も怪物クラスだね〜。
将来193p〜195pで100キロ以上の規格外の超大型LOになりそうだな。

245 :
【法政出身のラグビー日本代表】
鈴木秀丸
尾崎真義
伊藤忠幸
鎌田勝美
石田元成
大久保義則
桂口力
水谷眞
島崎文治
井口雅勝
吉田正雄
川内鉄心
伊藤剛臣
坂田正彰
笠井建志
大久保直哉
平塚純司
苑田右二
渡辺哲也
浅野良太
熊谷皇紀
赤沼源太
森田恭平
遠藤幸祐
山口貴豊
篠塚公史
池谷陽輔
佐藤平
水山尚範
麻田一平
和田耕二
日和佐篤
法政は日本を代表する有名プレーヤーばかりだね。
次の法政日本代表は東芝PR浅原拓真だろう。
犬飼、石澤、西内兄弟、牧野内は2019年のW杯の主力間違いなし。

246 :
六大学野球秋季リーグ優勝パレード・祝勝会(11/23)
http://www.hosei.ac.jp/NEWS/event/121113.html
[過去のパレードの様子]
法政41回優勝パレード
http://www1.odn.ne.jp/hoseibaseball/05aki-paredo.html
法政42回優勝パレード
http://www1.odn.ne.jp/hoseibaseball/06haru-paredo.html
法政43回優勝パレード
http://www1.odn.ne.jp/hoseibaseball/09haru-paredo.html
東京六大学野球、法政六大学最多44度目の秋季リーグ優勝
http://www.hosei.ac.jp/koho/doga/2012/121030.html
法政大学野球部優勝決定シーン(グラウンド編) 2012年秋季リーグ戦
http://www.youtube.com/watch?v=QFS2j-VXwfM
法政大学野球部優勝決定シーン(スタンド編) 2012年秋季リーグ戦
http://www.youtube.com/watch?v=-jK7ZyPDPP8
法大3年生クインテット座談会
船本一樹×西浦直享
木下拓哉×河合完治×大城戸匠理
(上記5名は全員2013年ドラフト候補)
http://www.sportsclick.jp/magazine/baseball/121121b/index.html

247 :
さすが盟主法政だな。
☆関東リーグ戦創立において中心的役割
☆関東リーグ戦で最も創部年度が古い
☆第1回大学選手権優勝校
☆大学選手権最多得点記録(126点)樹立
☆関東リーグ戦優勝回数1位
☆関東リーグ戦歴代日本代表輩出者数1位
☆関東リーグ戦代表総キャップ数1位
トップリーグ1位サントリー監督は大久保直弥(法政OB)
トップリーグ2位神戸製鋼監督は苑田右二(法政OB)
高校三連覇達成東福岡高校監督は谷崎重幸(法政OB)
そういえば報徳高校も花園決めたみたいだな。
相当強いらしい。報徳といえば西條監督(法政OB)だな。

248 :
帰ってきたトマホークス
http://www.touchdown.co.jp/
法政大学トマホークス、関東リーグ戦驚異の60連勝中!!!!
下級生の充実ぶりから100連勝は間違いないと言われている。
関東大学アメフト決勝結果(過去21年間)
第23回 1992年(平成4年) 法政大学 34−20 日本大学
第24回 1993年(平成5年) 法政大学 45−31 慶應義塾大学
第25回 1994年(平成6年) 法政大学 27−17 日本大学
第26回 1995年(平成7年) 法政大学 58−0 専修大学
第27回 1996年(平成8年) 法政大学 26−21 日本大学
第28回 1997年(平成9年) 法政大学 46−30 東海大学
第29回 1998年(平成10年) 法政大学 44−14 日本大学
第30回 1999年(平成11年) 法政大学 28−20 日本大学
第31回 2000年(平成12年) 法政大学 65−23 日本体育大学
第32回 2001年(平成13年) 法政大学 55−42 日本体育大学
第33回 2002年(平成14年) 早稲田大 45−17 専修大学
第34回 2003年(平成15年) 法政大学 27−10 東海大学
第35回 2004年(平成16年) 法政大学 30−6 中央大学
第36回 2005年(平成17年) 法政大学 56−3 慶應義塾大学
第37回 2006年(平成18年) 法政大学 49−13 慶應義塾大学
第38回 2007年(平成19年) 日本大学 38−34 法政大学
第39回 2008年(平成20年) 法政大学 21−20 日本大学
第40回 2009年(平成21年) 法政大学 38−11 早稲田大
第41回 2010年(平成22年) 早稲田大 38−28 法政大学
第42回 2011年(平成23年) 日本大学 27−17 法政大学
第43回 2012年(平成24年) 法政大学 23−22 日本大学←NEW

法大 優勝17回 準優勝3回←過去21年間で20回決勝進出、そして17回優勝とか凄すぎ…
早大 優勝2回 準優勝1回
日大 優勝2回 準優勝6回

249 :
☆マスコミ界トップを独走する最強大学が法政です=「マスコミの法政」
伝統(大学最古のマスコミ講座)と実績(大学トップクラス)の法政自主マスコミ講座
■自主マスデジタルパンフレット
http://www.jishumasu.com/B-digitalpanhu.html
http://www.jishumasu.com/23a/_SWF_Window.html
http://www.jishumasu.com/24a/_SWF_Window.html (最新版)
自主マス出身者のマスコミ内定者数が、ついに通算1000名突破!!!
放送広告新聞出版どの業界でも法政OBで溢れている。
(ちなみにマスコミ以外でも大手企業に内定を勝ち取った者ばかり)
自主マス講座出身者は1300人を超えて、ますます発展しています。
マスコミオレンジ会という全国組織のOB組織があり、名簿上は1500人近くいて
総会には200人以上参加します。そこで引き抜きがあったりしています。
マスコミ講座のOB会もあり、同時にオレンジ会の会員です。
2009年採用で自主マスから複数アナ内定、自主マス以外からも内定可能性あり
2010年採用枠でキー局アナになんと4人内定(フジ、テレ朝、テレ東、NHK)準キーにも複数内定
2011年採用枠ですでに電通3人内定(男2人、女1人)アナウンサー6人内定(NHK2人、朝日放送1人等)
2012年採用でNHK8人内定、アナウンサー7人内定、電通3人内定、集英社他大手出版社多数内定
2013年採用枠でフジテレビアナ内定、他NHK、日テレ、 テレ東、関テレ、読売新聞、全日空CA等内定
男女アナウンサー合計人数大学トップ3(早慶法政)
女子アナデータベースサイト調べ
http://homepage3.nifty.com/kdw/
1位早稲田356人 2位慶應275人 ☆3位法政244人
http://homepage2.nifty.com/isamu/newpage3.html
マスコミ業界の一大学閥を形成する法政
【自主マスの凄さ】
第3期生のアナウンサー内定者数は12名
1年間の内定者数としては現在に至るまで自主マス最高数字
さらにすごいのは、この頃は1年間の民放アナ内定者は全国で百数十名だったので、
その約1割を自主マスから輩出していたことになります!!!
【自主マスを受けた理由は?】
http://soc.jpn.org/soc04/life/futaba/f03/
高校1、2年の頃からマスコミ系に行きたいと思ってたんです。
最初はマスコミ=難関大学っていうイメージで、早稲田志望してたんだけど落ちちゃって。
残ったのが法政と立教だったんですけど、自主マスがあるから法政にしようと思って法政にしました。
だから法政に入ったのは自主マスが決め手になったと思います!!!

250 :
就職に強い大学2013 読売新聞社 2012年3月卒業生の就職先
「地方公務員」就職者数(教員は含まず)(新卒のみで浪人は含まず)(院卒含む)
法政大学324人>>>同志社大217人
◆第64期(2011年度)大学別検事任官者数◆
http://www.moj.go.jp/content/000082996
法政2人>同志社1人
最高裁判事人数
法政2人>同志社0人
2012年衆議院選挙当選人数
法政7人>>>同志社0人
内閣官房長官に法政OBの菅義偉氏就任
芥川賞作家輩出者数
法政6人>>>>>>>>>0人
社長の多い大学ランキングTOP50【動画版】
ちなみに大学は全国で900校以上あります
詳しい順位はニコニコ動画内で
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12071479
大学6位法政大学8287人
大学8位同志社大6555人
法政大学出身有名人468名
http://univranking.schoolbus.jp/00000007.htm
同志社大出身有名人206名
http://univranking.schoolbus.jp/00000022.htm
法科大学院入学者数2012
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo4/012/siryo/__icsFiles/afieldfile/2012/06/15/1322208_5.pdf
法政大学63人
同志社大54人
男女アナウンサー合計人数最新版
http://homepage3.nifty.com/kdw/
=========================
法政大学244人
同志社大61人

同志社しょぼいな…

251 :
【ラグビー】サントリー・大久保監督、法大先輩・苑田HC討ちだ!
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/ballsports/news/20130223-OHT1T00188.htm
◆ラグビー日本選手権決勝 サントリー―神戸製鋼(24日・国立競技場) 
3連覇を目指すサントリーと12季ぶりの日本一を狙う神戸製鋼は23日、ともに都内で最終調整を行った。
両チームは過去に2度(00、01年度)決勝で対決し、サントリーの1勝1分け。
サントリー大久保直弥監督(37)と神戸製鋼・苑田右二ヘッドコーチ(HC、39)は当時選手として対戦しており、法大の先輩後輩でもある2人が11季ぶりに決勝の舞台で激突する。
就任1年目の大久保監督が、苑田“先輩”と頂上決戦に臨む。
法政二高時代はバレーボールで高校総体に出場し、法大入学後にラグビーを始めた大久保監督にとって、苑田HCは「ラグビーを教えてくれた人」。
法大卒業後は、選手、監督としてライバルとなった。
サントリーと神戸は、00年度決勝で27―27の引き分け同時優勝。
01年度決勝は28―19でサントリーが勝利した。
大久保監督はともに主将、フランカーで出場し、SHだった苑田HCと対戦。
「僕らの世代は神戸に勝負の厳しさを教わった。苑田さんは危険でイヤな選手だった」と振り返る。
監督として迎えた今季、苑田HC率いる神戸とは、練習試合を含め4戦全勝。
王者として迎え撃つ立場だが「よほど力の差がないと5連勝はできない」と気を引き締める。
今季公式戦16戦でいまだ負けなし。
無敗の“完全優勝”へ「日本一のトレーニングをしてきた自負がある。勝つことがその証明になる」と充実感あふれる表情を見せた。

252 :
日本一有名なラグビー監督といえば谷崎重幸
http://www.youtube.com/watch?v=dy0zQF_P-q0
谷崎重幸法政ラグビー部新監督就任会見をブログで紹介
http://otomo-rug.jugem.jp/?eid=732
谷崎重幸氏 法政ラグビー部新監督就任記者会見を挙行
http://www.hosei.ac.jp/koho/photo/2012/130322.html

253 :
牧野内、西内弟( ・∀・) イイネ!
谷崎新監督のコメント素晴らしい!
夢の続き…さんのブログにラグビー祭のレポが載ってる
http://ameblo.jp/ssh219/entry-11506799916.html
六大学陸上競技対抗は法政が総合優勝

254 :
法政の海外留学システムの充実っぷりは本当凄い!!!
海外でプレーしたいラガーマンは英語学習の環境が整ってる
法政は非常に魅力的だろうね。
充実した留学制度で国際性を身につける
http://www.asahi.com/ad/clients/u-power/hosei/
法政大学が現在1年間に海外へ送り出している学生数はおよそ700人。
『2012年版大学ランキング』(朝日新聞出版発行)の「海外留学制度ランキング(09年に留学先の大学で16単位以上を取得し、
帰国後に日本の大学で卒業要件として認定された学生数)」では、全国4位の留学者数を誇る。

255 :
日本一有名なラグビー監督といえば谷崎重幸
http://www.youtube.com/watch?v=dy0zQF_P-q0
谷崎重幸監督 プロフィール/主な指導実績
1958年 4月17日 三重県生まれ(満55歳)
1982年 法政大学社会学部を卒業後、私立東福岡高校に赴任ラグビー部監督 就任
1984年 全国高校ラグビー、花園大会初出場
      以降 花園大会 通算22回出場(優勝4回)
全国高校選抜大会 通算10回出場(優勝4回)
2013年 法政大学ラグビー部監督 就任

256 :
法政のグローバル化の勢いが凄すぎる!!!
法政は全国3位の留学生派遣数を誇る
http://www.asahi.com/ad/u-power/hosei/
世紀を超えてさまざまな変革を遂げてきた法政大学の特徴として「インターナショナルな学び」がある。
多くの学生が海外で学ぶチャンスを持てるよう、留学制度の充実も図ってきた。
朝日新聞出版発行の『2014年版大学ランキング』の「海外留学制度ランキング(11年度、留学先の大学
で16単位以上を取得し、帰国後に日本の大学で卒業要件として認定された学生数)」では、全国3位の留学生派遣数を誇る。
海外への留学生数全大学中3位は凄いな。
更に2014年には法政への留学生数を1000人まで増やす計画。
将来は学生総数の10%に相当する3000人規模を目指している。
http://www.bochao.jp/article/14405148.html
法政大学GIS(グローバル教養学部)が2013年度より秋季入学制度を導入
http://www.hosei.ac.jp/NEWS/newsrelease/120911.html

257 :
>>256
法政凄すぎる!!!
国際系学部偏差値ランキングトップ5(私立大学/2013)
http://daigaku.jyuken-goukaku.com/nyuushi-hensati-ranking/siritu/kokusai.html
偏差値ランキングの見方
順位 大学・学部 代ゼミ 河合塾 駿台 平均(※)
1 早稲田大 国際教養 66 65 62 64.3★
2 同志社大 グローバル地域文化 ヨーロッパ 65 62.5 55 60.8
3 法政大 グローバル教養 64 65 52 60.3★
4 立命館大 国際関係 グローバル・スタディーズ 65 62.5 53 60.2
5 関西学院大 国際 63 62.5 54 59.8
六大学で語学やるなら早稲田か法政がオススメ。
偏差値は早稲田1位、法政3位でトップクラス。
海外留学生数も早稲田1位、法政3位でトップクラス。

258 :
大学ラグビー 春の戦力分析レポート 法政大学
https://www.jsports.co.jp/press/article/N2013062712090603.html
ルーキーでは牧野内のほか、FL松村拓海がすでにAチームで試合を経験。
FL西内勇二、CTB矢澤巧久留、SO/FB和田源太らも力を高く評価されており、レギュラー争いに絡んできそうだ。
新人もどんどん良い選手が出てくるね。
さすが名門法政ラグビー部。

259 :
【ラグビー】U-20代表選手インタビュー
http://sports-hosei.net/u-20.php
5/28〜6/9にチリで開催されたジュニア・ワールド・ラグビー・トロフィー(JWRT)2013。
法大からは西内勇人、牧野内翔馬の2選手が選出された。
両選手に大会の感想とともに、法大ラグビー部について語ってもらった。

260 :
【新鮮力】法大・牧野内に谷崎新監督も期待大
http://www.sanspo.com/rugby/news/20130724/uni13072405000000-n1.html
谷崎重幸新監督が率いる新生・法大は、18人の1年生(うちレフェリー志望1人)が、
レギュラー入りを目指して8月4日からの網走合宿に備える。
東福岡高を全国屈指の強豪に鍛えた名将が即戦力と期待するのは、高校時代の教え子
でもあるLO牧野内翔馬(東福岡)。高校、U−20の両日本代表に選ばれたためチーム内
でのプレーを見る機会は少なかったが、指揮官は「スピード、進発力、筋力と秘めた能力は高い」と評価。
FW第3列でも期待されるが、夏合宿ではLOとしての起用が中心になりそうだ。
同じ高校代表のFB和田源太(御所実)は、春はけがの影響で出遅れたが「プレーの質は高い」(同監督)と、
夏での完全復活に挑戦する。高校代表候補のFL松村拓海(国学院久我山)は運動量が光る“仕事人”。
レギュラークラスで戦える体作りができれば、秋の公式戦が見えてくる。牧野内と東福岡高の同期で主将を
務めたFL西内勇二は、法大3年の兄・勇人(FL)との兄弟でのFLコンビ結成に挑戦する。

261 :
カッコイイ男子高校生がいる高校は?
https://twitter.com/sya2t5mp3/status/373966927107850241/photo/1
1位法政第二高校
2位大宮西高校
3位慶応義塾高校
4位柏陵高校
5位松栄高校
神奈川県 高校偏差値 ランキング 2014
http://kintaro.boy.jp/AW04-010/sozai/html/sinnhennsati%20kanagawakenn.html
ついに法政二高の偏差値が70に突入。
共学化の年には慶応高の背中をぴったりマークの可能性も。

262 :
「9/9は関東ラグビー協会で、報道関係者への今シーズン新陣容説明会がありました。(略)
注目度からすると、やっぱり帝京や筑波にマスコミの方が多く集まっておりました。
同じリーグ戦では、法政の谷崎さんに集まってましたね。」
https://twitter.com/planetsurf15/status/377089913960673281

263 :
選手権決勝進出回数4位
1位早稲田30
2位明治21
3位関東10
4位法政8
5位慶応6
5位同志6
ベスト4進出回数4位
1位早稲田37
2位明治29
3位同志24
4位法政19
5位慶応18
日本代表総キャップ数は
早明同に次ぐ4位の法政。
ちなみに5位は慶應。

法政は日本大学ラグビーランキング4位だな
3位を目指すぞ法政

264 :
盟主法政、炎のタックルで復活だ
獲るぞ、大学日本一!!!

265 :
PSVita ゲーム「Golden Time - ゴールデンタイム Vivid Memories」
http://www.youtube.com/watch?v=p6rhByYZ82Q
法政大学が実写化(映画横道世之介)、アニメ化(ゴールデンタイム)に続き
ゲーム化キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━!!!!!
再現度が凄すぎる。
法政の時代が始まったな。

266 :




267 :
お勧めのページはこちらです!

268 :
法政ラグビーを普通に語りましょう。
無意味なコピペ禁止。単発IDによる連投、自問自答も禁止。
このところますます病状が悪化しているようです。
他大学への中傷は厳禁。内ゲバは出入り禁止。
書きこむ前に自分の文章を再読して、恥ずかしくないか、よく考えてからクリックすること。
ローマ字変換でなく平仮名変換で誤字書くと、せっかく名無しで書いたのに「また○○さんか」とバレますので注意! ←ここ重要
粛々と法政大学ラグビー部を応援しましょう

※前スレ
法政大学ラグビー部78

269 :
485 :名無し for all, all for 名無し:2013/10/21(月) 19:42:05.52 ID:BIHm/BUy,,--─===─ヽ/へ
      /iiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡|≡ヾ ヽ
     iiiiiiiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡≡|≡ミミヾ丶
    iiiiiiiiiiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ
   iiiiiiiiiiiiiiiiii/             \iiiiiiiゞ
   iiiiiiiiiiii/                \iiヽ
  iiiiiiiiiiiiiii《    ━━━'/  ヽ━━━ ヽミヽ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ...iiiiiiiiii彡/      __,.::  :: __  ヽiiiii|  < 基地外ランはトンスルランドへ帰れ
 ..iiiiiiiiiiiii》|             :::      |iiiii|    \_________
 iiiiiiiiiiiiiiii|,                     |iii|
..iiiiiiiiiiiiiiiiii,         ( ● ● )      .|iiii|
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii       》━━━━《       |iiiii|
iiiiiiiiiiiiiii《《《ヽ     》 / ̄ ̄\ 《     |iiiiiiii|
iiiiiiiii《《《《《《《《    《《 \ ̄ ̄/ 》》   |iiiiiiiiiii|
iiiiiiiiiiii《《《《《《《《《《《 》》   ̄ ̄  《《 》》》》》iiiii|
iiiiiiiiii《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《》》》》》》》》》》》》》》ii|
iiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》》》IIII
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》iiiiiii

270 :
法政はリーグ戦の盟主   のはずだった。

271 :
法政ラグビーを普通に語りましょう。
無意味なコピペ禁止。単発IDによる連投、自問自答も禁止。
このところますます病状が悪化しているようです。
他大学への中傷は厳禁。内ゲバは出入り禁止。
書きこむ前に自分の文章を再読して、恥ずかしくないか、よく考えてからクリックすること。
ローマ字変換でなく平仮名変換で誤字書くと、せっかく名無しで書いたのに「また○○さんか」とバレますので注意! ←ここ重要
粛々と法政大学ラグビー部を応援しましょう

※前スレ
法政大学ラグビー部79

272 :
まずは部が公式サイトを開くことからだ

273 :
学生運動研究会&amp;#8207;@mg_kuroheru
法政大学では、今年から導入された「学内飲酒規制」に
反発する学生たちが、抗議行動。
ミコシを担いで学生課に押し掛けたり、
キャンパス中央で酒を飲んだりうんこをばらまいたりして、
次々と進んでいく「キャンパスキレイ化」に抗議しているらしい。
しかし、さすがにうんこは着いていけない。

274 :
本スレが規制かかってレスできない(泣)

275 :
?   ∩ _rヘ       / ヽ∩
  . /_ノυ___ιヽ_ \
  / /  /⌒  ⌒\   ヽ \
  (  く  /( ●)  (●)\   > )  お前らの頭は
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\" /
    ヽ|     |r┬-|     |/
      \      `ー"´     /
 (( (ヽ三/)        (ヽ三/) ))
  .  (((i )   ___   ( i)))
  / /  /_ノ   ヽ_\   ヽ \
  (  く  /( ●)  (●)\   > )  くるくる
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\" /
    ヽ|        ̄      |/
      \              /
   ∩∩∩    .    ∩∩∩
  .∩_:||_:|_:|        |_:||_:|_:∩
  │ ___  つ      ⊂  ___ │
   ヽ   ノ  ___   ヽ  ノ
  / /  /_ノ  ヽ、_\   ヽ \
  (  く   o゚((●)) ((●))゚o   > )  パーだおwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\" /
    ヽ|     |r┬-|     |/
      \    | |  |     /
          | |  |
           `ー"´

276 :
アニメ『ゴールデンタイム』の法政再現度完璧
ボアソナードタワー
55・58年館
校舎内廊下
外濠校舎
ピロ下
ガイダンスの教室
武道館での入学式
外堀公演
野宿サークル
2話ラストの角のコンビニ
市ヶ谷駅
富士セミナーハウス
ボア地下フォレストガーデン
まだたった4話なのにこれだけ出てきたw
ちなみにアニメは来年3月まで放送。

277 :
最新の河合塾スポーツ学部偏差値
2014年度入試難易予想ランキング表(私立大)
http://www.keinet.ne.jp/rank/14/s12.pdf
[60.0]
法政大学(スポーツ健康)
早稲田大(スポーツ科学)
[57.5]
同志社大(スポーツ個別)
[55.0]
立命館大(スポーツ個別)

法政と早稲田のスポーツ学部はやっぱ優秀だな。
スポーツが強いと活気があって人気が出る。

278 :2013/10/25
        __,,....) , 。                           ヽヽ
  /⌒ヽ'´   );'・;,、`●;.ミ∵;,、 。 ;,                   ──┐. |  |
と(^ω^*)Uてノ)゙、`●ヾ`;`、`●;.、`●'`;ヾ;;ヾ;.,、`●; '.        /   |  |  ───────
 /⌒ヽ''´   );'・;,、`●;.ミ∵;,、 。 ;                  ノ      ノ
と(^ω^*)Uてノ)゙、`●ヾ`;`、`●;.、`●'`;ヾ;;ヾ;.,、`●; '.
 /⌒ヽ''´   );'ヾ`;ヾ`;・;,、`ヾ `;●;.;, 、` ● ; . ミ ; ,、
と(^ω^*)Uてノ)゙``;;ヾ;ヾ;;,、`●;.'';,,
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|``;`、`●`;,、`●;.、`●;.          /⌒ヽ まだ、ほかほかだお( ^ω^)
            |`;ヾ;;ヾ;●`;ヾ;;,、`●;ヾ;;.、`●;.    ∬(^ω^*)パクパク・・・
            |ヾヾ`;、`●;,、`●`;,、`●;.●、`●;.`●;:;;O●と;: ヽ
            |;ヾ;`●`;,、`●;●v●●.、`●;.'`;,、`●   (^(^`_ ,、 /⌒ヽ大量のうんこを発見したおー!
            |`●`;,、`;`●;.`●:;●;;'ヾ;●●;.`●;.`●:;●●:;.   (*^ω^)
            |ヾ`●;●.`●`●`●;.`●:;●;;';.`●`●;.`●:;●;; ⊂    )
            |`●`;,、`●;`●;.●`●:;●;;';ヾ`●;.`●:;●;;';....●;;  人 Y            すごいお!   ここは天国かお!
            |`●;●.`●:`●;.●`●●●:;●;;';●;;'●ヾヾ`;: ;●し´ (_),.,;,.,             /⌒ヽ' /⌒ヽ'    /⌒ヽ'
            |●●;ヾ;`●`;,`●●;.`●:;●;;'、`●;.`●:;●;;'`●;;ヾ;.、`●;.`●:;●;;'`●;.      (^ω^*) (^ω^/⌒ヽ (^ω^*)
            |`●;ヾ;●`;;●ヾ;,、`●;.`●;.`●`●;.`●:;●;;':;●;●;'、`●;.'●`;,●●●●、`   ⊂;⊂;;.\ ⊂.:;,..(^ω^*)⊂⊂.;:\
            |●●`●`;,、●v`●;●`●;.`●:;●;;'`●;.`●:;●;;'.、`●;.`●●●;.`●:`●;.`●:' ;,.・.,\.,;;:;.:;../⌒ヽ⊂;.,\)⊂.;:,..: )〜
            |●●●ヾ●ヾ`●;v、`●;,、`●;.`●:;`●;.`●:;●`●;.`●●:;●;;';;'●`●;.`●:;●;;';;:;,;.∵.U;;⊂(^ω^*⊂,.;:,.,;つ.,.:;,:..\)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■中京■東海地区の大学ラグビーPart4■朝日名城■ (819)
【アメフトに負けるな】関西学院大学ラグビー部 (764)
みんなが忘れてしまっている事 ラグビー板 (796)
【三強!?】愛知県高校ラグビー総合スレ17【混戦!?】 (514)
【再建祈願】伏見工ラグビー部 6 (340)
ラグビーの人気低下を嘆くスレ2 (101)
--log9.info------------------
トマトとめし (101)
【伊那】ローメン【伊那】 (360)
【よっしゃ!】ザ・めしや【白ベンシ】 (524)
【B級】大阪梅田地下街【グルメ&買い物】 (127)
子供の頃なぜかご馳走と思ってたメニュー8 (588)
鶏皮スレ (384)
高円寺のB級グルメ【C級も可】 その2 (295)
お前ら好きだろ!カップ麺に生卵 (759)
□■□■山形B級グルメ■□■□ (530)
マクドと言えや!!(ダサい奴は) その6 (934)
まだだピーコック (404)
【名無専】今一人で飲んでる人一緒に飲まない?4871 (277)
【地酒】日本酒同好会スレ35合目【銘酒】 (911)
◆◆剣菱◆◆ (433)
【今宵も】甲類焼酎が好きなんですが18g【PET入】 (373)
安ウイスキーランキング26【1500円以下/700ml】 (523)
--log55.com------------------
■■速報@ゲーハー板 ver.52832■■
ゼノブレ2が脱任しても別にいいよね?任豚堂はFEあるからゼノなんかどうでもいいと思ってそうだし
メスガキ「わーい!ブヒッチでおままごと!」ブタ「ブヒ〜!(大量射精)」社会「うわぁ…」
ゴキブリが会話形式のスレを立てる理由が判明してしまう・・・
【朗報】SIEのInsomniacGames買収、たったの248億9500万円!現金で!
■■速報@ゲーハー板 ver.52833■■
『斬撃のレギンレイヴ』本日2月11日で10周年
【悲報】PS4「グラブルVS」、アマレビュー☆2.6まで下落!購入者のみで☆2.4!!