1/2と5000/10000は同じ50%ではない (270)
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1/2と5000/10000は同じ50%ではない
1 :2013/10/13 〜 最終レス :2013/10/25 継続率50%なら ST1回転のみで1/2で抽選しろや 後者は荒れてはずれZONE入ったら全く連チャンしない
2 : マナカナみたいなもんだな
3 : そうだね マナカナに近いものがあるね
4 : マジレスすると一緒
5 : >>4 カナに謝れ
6 : いんや。マナにあやまれ
7 : 2億分の1億ってはずれが1億個もあるんだぜ?当たる気しねーわ 1/2ならはずれ1つしかない
8 : マジレスするとひなゆなの方がかわいい
9 : 祐子と弥生は、どちらも無理
10 : リンリンランランを知ってるかな?
11 : >>7 >2億分の1億ってはずれが1億個もあるんだぜ?当たる気しねーわ >1/2ならはずれ1つしかない 2億分の1億って当たりが1億個もあるんだぜ?外れる気しねーわ 1/2なら当たり1つしかない
12 : >>10 留園逝って幸せ食べよう♪
13 : マウマウとウマウマは同じカマドウマじゃない
14 : >>10 ソーセージ
15 : 数学的には同じだが、パチンコ的には同じじゃない
16 : 1/2も5000/10000も同じだ とりあえず文句言いながら打つのは止めたまえ
17 : パチンコの確中確率って合成確率なんよ 知ってると思うが。 1/50なら当たりが1/40 転落1/60みたいに これ別に、辻褄が合うように当たり分母40じゃなくできるでしょ 何が言いたいか分かるかな
18 : 確率が店にとって悪くなれば初期化 店にとってよければ据え置き 勝てるわけないだろ、てか胴元なら当たり前の事だろ
19 : >>17 算数出来ない奴が何を偉そうに
20 : >>17 合成確率の計算方法間違ってる上に 何が言いたいのかさっぱりもってわからん
21 : >>1 が算数出来ないのはよくわかった
22 : そもそも5000/10000が50%と言ってる時点で猿以下
23 : 65535の中に大当たりがどれだけ入っているかで大当たり確率が出るんだっけ?
24 : 奇数ワロタ
25 : 22はアホ
26 : 確変中の確率は通常時の10倍アップまでだお(;´・ω・`)
27 : 確立については俺に何でも聞いてくれ
28 : >>1 と>>17 ではどっちのほうがよりアホですか?
29 : まさか1/2と2/4が同じ確率とかいう池沼はいないだろうな?
30 : 内部抽選が 当|ハズレ|当|ハズレ|当|ハズレ|当|ハズレ|当|ハズレ みたいなルーレットか 当|当|当|当|当|ハズレ|ハズレ|ハズレ|ハズレ|ハズレ みたいなルーレットかって事かな? 確かに後者なら同じ1/2でもなんか違う気はするな
31 : 台に書いてる確変確率 同じ65%でも 65/100 130/200 機種によって違うよね これ分母が大当たりセグの総数?
32 : そもそも抽選方法が謎だからな。例えば穴が4つあって超入り難い2つの穴が当たりでも 当たりの穴は半分、つまり1/2と言い張れる訳で
33 : ここってゆとりや10代の奴の集まりかよ みんなで仲良く相談してくださいねーw
34 : アホやなあ。回転寿司で皿二個しか流れてなかったら好きなネタ食べられへんやん
35 : なんでみんなマジレスしてんだ…不気味過ぎる…
36 : 2chでみんなって言う奴は大概気持ち悪い
37 : 大丈夫。パチ板なんかにいる時点で俺らは気持ち悪い。
38 : 1/2を1回転と5000/10000を1回転が同じとか言ってるやつおかしいだろ 後者の方が明らかに当たりづらいはず
39 : >>32 抽選方法は謎じゃないんですけど…
40 : パチンコなんかやってる場合じゃないな、算数のドリルでもやってろ
41 : >>38 算数からべんきょうやりなおそうね(^^)
42 : >>28 22と29もノミネートしといて
43 : 昔は大当たり終了後、最終ラウンドアタッカー入賞数で0/0か4/4だったんだよ、ようは0か1 今は違う。今は入
44 : ≫41 アホだな君は
45 : 小学生の僕が質問です! 1/2=5000/10000 この式は合ってますか? 教えて下さい! 間違ってたら正しい式に直して教えて下さい! お願いします! 気になって眠れません! みんな頭良いはずだよね…?
46 : 要はあれだろ? 数字としては両方0.5だけど 確率として考える場合違う意味を持つことがあるんだろ?
47 : >>45 右辺を約分してくださいね(^o^)1/2と1/2は同じ1/2なんですよぉ
48 : >>46 素直に理解しようとしてるところは認めるが どっちも同じだバカ!
49 : >>44 アンカーを打つ脳みそも持ち合わせてないから算数も出来ないんだね(^o^)いい年して
50 : 0.5と0.5000の違いくらいか
51 : いい年? いい歳だろ… 小学生以下だから計算もできねーんだよおまえは
52 : 限りなく同じに近いが正解 何の為に約をつけてると思ってんだ じゃないとクレームくるだろうが
53 : 数学統計をしっかり履修している奴なら同じと答えるはずがないんだがな
54 : 東京フレンドパークのダーツを想像して 一つは真ん中から真っ二つの領域に分けて赤と青に塗ったもの もう一つは的をを同じ大きさの100の領域に分けて ランダムにえらんだ50の領域を赤、残りの領域を青に塗ったもの 必ず的にあたるとして目隠しをしてダーツを投げた場合 赤にあたる確率はどちらのほうが高いか
55 : >>54 刺さる場所が固定なら1/2とは言えなくなるかもね
56 : パチンコで確率の偏りは不毛な争いってばっちゃんが言ってた
57 : >>55 何を言ってるのかわからん
58 : ラウンド振り分けどうするねん
59 : >>53 早く論文出せよ 世界の有名人になれるぞ
60 : >>54 そこまで丁寧に教えてもバカには解らないと思うよ(^o^)
61 : 本気で>>1 を正しいと思ってる人達がいるから世の中成り立つんだよ(^o^) 養分はこの世の中に必要なんだよ こんなバカにボダなんか理解できる訳がない(笑) 遠隔?無知無学のバカの責任転嫁でしかないでしょ 1/2と1/2が違うとか本当に笑える
62 : >>54 んなもん一緒だろ わざわざ100分割で例える意味がわからんのだけど 4分割でも6分割でも一緒 50% 分割数が増えれば増える程確率が変わるなんてことはない >>55 なんだよ 言えなくなるかもね って 適当なこと言うなよ たとえ刺さる場所が固定でも50%じゃボケ 赤と青の2種類しかないの!それがランダムで選ばれるの!だから50%なの!わかった!?
63 : >>62 そうだよ普通の人間なら同じだってわかってくれると思ったんだよ 甘かった
64 : 結局なにが真実なのだ?
65 : 有効数字
66 : でも確かに分母がでかい方が荒れそうだよな。 実際本当にハズレ当たりの的の大きさ一緒?とか思う。 ヒント羽根物
67 : >>66 そりゃ意図的に当たりだけ若干狭くしてますから
68 : どっちにしても同じ50%だろ。
69 : 一周の長さの時間が違う?
70 : 抽選にバグがあるとか不正があるからって言うなら真偽はともかく話は分かる それを1/2と5000/10000が同じ確率じゃないとか言うならバカにされて当然
71 : 10/20 1/2 ×××○×××× ○× ××○×○××× ×○○○○○×× ○×○×○×○× ○○○○○○○○ さあ的当てしてみろ
72 : 1/2は的にも当たりそうにないな……
73 : 数字だけしか見てない奴って結局パチ屋に搾取されるだけの人間なんだよな
74 : 数字すら見れないバカのほうがよっぽどパチ屋に搾取される人間だろ 頑なに数字なんか関係ないイカサマだからwって言い張る思考停止してるようなバカもいるけどね
75 : >>72 記憶保護例外(0C4)でアベンドだな
76 : 分母が大きければ荒れるよ 養分達も学んだほうがいい
77 : 分子もデカけりゃ一緒 ちなみにどちらにも偏る幅がな1/2(50%)が一番荒れる
78 : >>76 算数からやりなおせよ(笑)みんな親切にアカの他人のカスに一生懸命教えてるのに全然伝わらないね 分母とともに分子も増えるんだよ?将来子供に「パパ〜1/2と2/4て一緒?」と聞かれたら ガキの頭をひっぱたいて「パチンコ的には違うんだよ」と怒鳴りちらせよ(笑) バ〜カ(嘲笑)
79 : ここで分母が大きいと荒れるとかいってる人は相当負けてるんですね(笑)
80 : 確変確率1/20ならすぐ単で終わってふざけんなと思うが 1/50なら煽り入れながらやっぱり単でしたーみたいな あれが当たったらなーってできるのよ
81 : >>71 自分で描いた○×の数も数えられないのか・・・
82 : >>30 わかる
83 : >>77 なるへそ なかなか深い
84 : >>82 いやわからんだろw
85 : 普通の人間とアホの境界がこれだけはっきりするスレも珍しいw アホのいいたい事もなんとなく分かるけどね。赤白5000個ずつの玉を混ぜて任意に10個掴んでもそれが必ず赤白5個ずつになるとは限らない 赤が固まってる部分や白が多い部分もそりゃあるだろうし ただそれを繰り返しやってれば(掴んだ玉は戻して)試行回数に応じ限りなく1/2に近付くけどな ただこれは本筋からそれた話、2/4だろうと5000/10000だろうと100000/200000だろうと1/2は1/2 理解できない人間は小学校低学年レベル ↑のダーツの例えで理解できないなら一生理解できないと思う、それも本人には幸せかもな(笑)
86 : 数学の世界では1/2だけどね 現実では定義を決めないと色んな見方が できる
87 : >>85 これはひどいw
88 : >>85 みたいな子は一生パチ屋にむしり取られるんだろうな 可哀そう
89 : 大当たり確率1/2を2回 大当たり確率1/100を100回
90 : >>89 その例えは見当違い
91 : 数学的には一緒。気分的には違う。 あと内部システム、やり方によっては違う。 赤と白の玉が1000個ずつ合計2000個入ってる箱があるとして上の穴から1個ずつ手掴みで取るとする。 上半分が全部赤で下半分が全部白だとしたら1/2でもそれは詐欺だろう。
92 : >>90 知ってるよww 後者選ぶ奴いそうだな、と思って
93 : >>92 その返しも見当違いだろ
94 : >>91 パチンコの場合はその箱が高速で混ぜられてるんだけどな
95 : >>91 偏りができる時点でその1/2は成立しない 偏りがあっても全ての玉に触れることができるという前提があるなら1/2は成立する 詐欺でもなんでもねえよ 上の方しか取れませんよってんなら詐欺だわな 例えが悪いわ ダーツの例えの方がわかりやすい
96 : バカばかりで悲しくなるな…こんなバカが人の親になる時が来るのか
97 : >>95 だから1/2と見せかけて実際は違う。そういうシステムにしてるんだから、これは詐欺だって言ってるのにバカだろお前
98 : >>97 いや悲しくなるくらいお前がバカ… パチ板ってド低脳の集まりだな…泣ける
99 : >>97 そういう話ならもうこのスレと関係ないじゃん ここはあくまで1/2と5000/10000は違うのか?ってスレだからな
100 : 同じ土俵に立って馬鹿の相手をしてる時点でどっちも馬鹿
101 : >>73 この書き込みしてるバカが総括とか笑え…いや泣ける 算数からやり直せよ…
102 : おまえらけんかすんなや バカ同士みんななかよくしぃや
103 : 沖縄3の確率表示は1/358.120 わざわざ「0」まで表記してるんだよな 海は小数点以下が増える程、荒波になって来た 1000/358120 って事なんだよ
104 : >>73 の真意を読み違えてる時点で確率を語る資格はないよ 馬鹿の相手をしても疲れるだけだわ
105 : バカの理屈だと1/2と2/4も等しくなく分母増えればさらに1/2から離れるって言うんだろ? 分かりやすく考えてみて1/2と2/4はどう違うんだ? 紅白の玉で1/2は赤白1つずつ、2/4は赤白2つずつ ひとつ摘まんで赤か白かの確率が1/2に何があるの?それが3/6だとどちらかに偏るの? そもそもこんなスレが立つ時点でパチンコ打ちの大半は底辺なんだな…と再認識したよ
106 : >>10 183/65536≒1/358.120
107 : >>104 お前は>>1 が読めない文盲の上にプライドだけは高いバカの典型っぽい 1/2の話をしてるんだよ?わかるかなボク(^o^)君の妄想からくる抽選の偏りの話なんかしてないんだよ(嘲笑)
108 : >>1 が読めない>>107 ってリアル中卒? そこだけは一応確認しとく
109 : 箱の中の玉をうまくつかめなくて取り出す前に落っこちてしまう場合もあるな……
110 : >>108 (^o^)小学校中退ウフフッ バ〜カ(嘲笑)
111 : >>100 や>>104 などと言ってた奴がこれ以上書き込むことはないだろう
112 : 一緒だけど、単純に1/2なら一日打って理不尽な事は起こらなさそう。 ただダーツの様に単純に的を狙ってる抽選じゃないともおう。ダメな日は誰が打ってもダメなのは良くあるしね
113 : >>1 に同意してる頭悪いやつがこんなにいるとは…
114 : 1/100を100回引いていいから当てなさい 1/1000000を1000000回引いていいから当てなさい どっちが当たりやすい?
115 : >>114 あんまり変わんないと思うけど 試行が多い分、数字のでっかい後者に軍配あがんじゃねーの 気になるなら関数電卓使え
116 : 1/2を2回なら75%、1/100を100回なら約64%
117 : そういうこと
118 : >>103 海だけじゃないがホントそう思う
119 : だったら最初から勘違いされないような真意を書けよアホ
120 : >>114 こういうのってどうやって計算すりゃいいの?さすがに1/2の二回とかってのはわかるけど1/100の百回施行とか 99/100の100乗?
121 : あ↑は100で当たらない確率か
122 : 同じ形のサイコロを同時に2つ振った。 片一方が6の目であることを確認した。こ の時、もう片一方が6の目である確率はい くらか。 分母厨の人解ける?
123 : 1/6だろ。
124 : サイコロの出目は個体によって出やすい目があって完全1/6ではない双方同型の注意書きあり片方6の目確認してるからこの目が出やすい目の可能性も上がりうんたらいわなければ1/6
125 : >>120 1/2の2回と同じだよ へき乗(^)でググるといいよ
126 : >>122 何が言いたいのか全くわからない(笑)その質問の意図さえ解らない 量子論で観測Aの結果は観測Bに影響もたらすとかそういう話?コペンハーゲン解釈ね
127 : >>125 トン ウチ帰ったらググってみる
128 : 某有名中学の入試問題なんだが誰もわからんのかw >>126 さん、どうです?
129 : >>128 答え教えてくれ 皆の予想を覆す解答になるんなら楽しみ
130 : >>128 アホ多すぎて笑えるなw6面なんだから1/6だろjk
131 : 1/6以外に何があるんだ?
132 : 普通に考えたら1/6だね そうじゃないならかなりの悪問
133 : 6が出る確率なら1/2だろ
134 : 1/6って解答は片方が6である事実を無視してる。 36通りの全出目を見てみよう。答えは1/11。
135 : >>134 「もう片っ方の目が6である確率」と問題にあるが…
136 : パチンコをやる奴は バカが多いということがよく分かる 分母が大きい方が荒れるとか言ってる奴は 荒れるのが好きなら1/39.1→100/3910 ってマジックで書き直せよ 荒れるのが嫌いなら分母を1にしたらどうだ??
137 : >>135 いくら中学といえどもそんな馬鹿な入試問題があるわけないやろ... 期待したのに
138 : >>136 パチンコの表記では分子は整数(むしろ1)以外なり得んやろ 1/100の台の分母1ってどない表記にする気や
139 : 136の書き込みがアホ過ぎて悲しくなってくる
140 : バ>>138-139 カを釣ったつもりなんだけど 別のバカが釣れたみたいだ
141 : まあでも分母が大きいと荒れるってのは強ち間違いではないけどね 1/10を10回転で引く確率と1/100000を100000を引く確率だと随分変わってくるし当然後者の方が収束に時間かかる 1/10と10000/100000でも後者がブレるとか言ってる人間は問題外だが
142 : うむ 分布と約分は別問やからね ここ混同しとる奴多い 分子分母等倍でも、数字変われば複数回当選する分も考慮せにゃならんし パチンコの場合の試行は一度きりの積み重ねで考えなあかんから
143 : >>141 >>1 が言ってるのは 1/10と10/100を10回転で引く確率を言ってるのだよ
144 : >>143 おい...もうしゃべるな
145 : >>122 1/11になる意味がよくわからないので解説してください。後どこの中学の何年度の問題かも教えてね
146 : 俺も1/11に至る過程が知りたい、どう読んでも理解できん
147 : シゴロ賽が使われてる可能性も考慮するべき
148 : >>142 でもさあ…確率と統計、分布って確か中2か中3で習うんだよねえ パチンコ打ちってその程度の算数も理解してない連中ばかりなのかなあ 1/2と5000/10000が違う!とか泣けてくる(;_;)
149 : >>122 まず、考える事象が「片一方の目が6である」というのが土台としてあります そして問題文に「同じ形のサイコロを同時に2つ振った」と書いてある理由は、暗に「一度サイコロを振ったら2つのサイコロは区別がつきませんよ」ということを示しています 振ったサイコロを区別できないなら把握できるのは出目だけです つまり、この問題は、とりあえず6の目が観測できるような状態、つまり (1.6)(2.6)(3.6)(4.6)(5.6)(6.1)(6.2)(6.3)(6.4)(6.5)(6.6) が土台としてあるということです この組み合わせは全部で11通りあって、問題の条件に合うのは(6.6)だけなので1/11が答えです 1/6と勘違いする原因の1つは、例えば2つのサイコロを右手と左手で別々に投げて、左手で投げたサイコロの目が6であることを確認したときのみ、右手で投げたサイコロの目が6である確率を求めてしまっていることですかね 実際は右手で投げたサイコロの目が6であることを確認してから左手で投げたサイコロの目が6である場合も考えなければならないのですが、こう考えると複雑になってしまうので、単純に出目の組み合わせを考えるのが楽ということになります チラ裏なので長文御免
150 : んん?それでも1/6だろ? 独立試行じゃないって事? 最初からパターンがあってこの中から選べってあったってことかよ? わけわかんねんだけど >>122 は理解して問題出したのなら説明しろ
151 : 同時には振っているが、6の目が出てるサイコロを最初に確認した後にもう片方のサイコロを確認してるんだから、その時点で2つのサイコロの区別はついてるでしょ
152 : 頭がカタイのか149を何度読んでもわからん もう少し噛み砕いて説明してほしい それか、いっそリンク貼ってくれ 気になってしゃあないわ
153 : 片方を確認出来るが確認出来るサイコロは固定じゃないって言う意地悪問題だろ 確認出来たのが一つ目のサイなら1/6、二つ目のサイでも1/6で1/12、 んで66のゾロ目は共通してるから1引いて1/11
154 : 「もう片一方が6の目である確率」 「もう片一方」とはっきり書かれてるんだが… 理解できない俺が頭わるいのか?
155 : >>153 それは解るが…こんな問題解ける人間いるのかなあ
156 : >>144 >>1 は1/2と5000/10000とでは 2回転、もしくは数十回転で当たる確率が違うと言ってるのだよ 1/2を2回転と1/20を20回転で当たる確率は違うのは当然 分かってると思うけど >>1 が言ってることと違うって事 もう終わりにしてね、終わりにしてくれなかったら 疲れるから次から第一言語の英語で書くから理解よろしく
157 : >>156 宇吉「何度も申しました...」 同じです。同じなのです つうかお前が>>1 ?
158 : >>144 へんなのに取り付かれちゃったな(笑) アムソーリーアイキャントアンダースタンドユアエクスプレッションアバウト>>1 クヂューエクスプレインモアイーザーザンアイキャンファインドウェイトゥプローブ とか振ったらどうなるんだろ(笑)
159 : たぶん本当の問題文はもっと明確に前提条件が書かれてるんじゃないのか? 何がややこしいかって、問題文があやふやなところ
160 : おっと、>>159 は>>154 にね
161 : >>158 ま いちおスレ主みたいやし すでに1の議題と次元が違う話してる気もするが
162 : >>157 Can't you comprehend exactly what the first mean? or just persistantly opposing me? anyway, probablity that we win a second in two times is totally differenr from that of a twentieth in twenty times. Fist of all I am not >>1 dropped out of top university of Japan, I have a enough knowlage to understand what can occer in pachinco from math side.
163 : お前めんどくさい奴だな(笑)翻訳サイトか?
164 : ドロップドアウトトップオブユニバシティインジャパン 面白すぎ(笑)
165 : 数学wwwwwぷwwwww
166 : Look! The ones that can't even know English are getting envious.
167 : >>166 飴やるからおまえはもう黙ってろ >>122 にはモンティホール問題みたいに、自分の常識覆してくれる問題を期待してたんだが... まず、今んとこ意味がわからんからな...
168 : 1/2と5/10は数学的に違う
169 : all right. need my address? Let me at least say this. you must be jerous of me. night night.
170 : >>167 「同じ形」で因果を含みつつも「もう片一方」と明らかにその因果を否定してるから悪問と言うより1/6以外の答えは有り得ないような… 答えを見ても「それ違うだろ」としか思えないから本来の設問にはもうちょい何か書いあったんじゃないのかなあ
171 : パチンコの抽選方法を本当に知ってるのは 該当部分の実装者と設計者だけだからな
172 : >>170 初めの「片一方」は2つのサイコロの内どちらか1つを表していて、「もう片一方」は先の1つじゃない方を示しているにすぎないんじゃないか
173 : 6面体ダイスとは限らないかもしれないな……
174 : なかなかカオスなスレだな >>1 はよくこんな恥ずかしいスレタイつけれたなぁwww
175 : これか!http://yaplog.jp/hayahito/archive/202 しかしこれどこの入試問題なんだろ?
176 : >>173 それだ 11面体ダイスなのだろう
177 : >>175 う..ぉこれヤバイ 俺これ見てもまだ意味わかんねぇw
178 : >>175 ベイズの定理の事後確率か 正解といえば正解だが入試問題では出せんだろう 見解により複数の正解が出る >>167 のいうモンティホールに近いがさらに捻くれてるな
179 : >>178 マジで ?w まだわかんないんだけど、モンティも理解するのに時間かかったし、何回も読み直して見るわ
180 : >>175 オレもさっぱり分からんw A、B、二つのサイコロを用意して問題と同じ条件にするためにAは6の目を上にして置く そうすると結局Bのサイコロが6かそれ以外の目かの1/6という答えしか出せねえ
181 : >>180 問題だとAとBの区別はつかないんだよ 実際にやるなら、2つのサイコロを振って1つでも6の目が出たら記録する 2つとも6だったら○、もう1つが6じゃなかったら×っていう風に
182 : ちなみに6が1つも出なかったら無効ね 問題の条件に合わないから
183 : 事後確率っつっても純粋な確率問題じゃないよ 36のストーリーの中で抜粋された状態 そしてもう片方のサイコロを見る この一連の動作を事前に決めておく ←ここが大事 サイコロはまだまわってる、と仮定するならとたんに1/6になる
184 : >>183 だいぶわかってきたような気が汁 確かにモンティくさい臭いプンプンするぜ
185 : 俺マジで中卒だからわかんねーやw つーかスレタイと関係なくね?
186 : >>1 はどう思う? (日本語でおk)
187 : ここで>>1 を読み返して糞ワロタ
188 : 2個のサイコロを36個の事象という固定概念で考えると混乱してしまう。片方が6と出た時点で考えられるのは11個の事象。そのうち(6,6)は1通りってことでおk?
189 : ジャグラーなんか、北電子独自の乱数発生プログラムで荒波になってるって言われてるじゃん。
190 : なるほど。ようやく理解したぜ
191 : 1/2と2/4が同じっていう人間は パチンコも負けてると思うまじで
192 : こんなとこで高尚なことしてるwww 確率が一番苦手だったけどやっぱ一番面白いな
193 : まだやってんのか お前ら暇なんだな 覗いたついでに1つだけ突っ込んでおくがサイコロ問題はパチとは無縁の事象 パチは1つ目が分かって初めて2つ目分かる 回転数が逆転するなんてありえないだろ? 分かっててやってんならサイコロスレでやれ
194 : 前スレ 1/99 と 1兆/99兆 って同じ確率なの? http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1314554124/
195 : パチンコ自体大量の乱数からいくつかの当りを引くわけで、その確率を客にわかりやすく表したものが1/399とか1/99なんだっけ?
196 : >>122 「同時に」と「同じ形」が大前提で「もう片一方」はその大前提であまり意味がなくなる訳か 「6を確認した」ってのが成り立つなら同時にストップが成り立たず大前提の「同じ形」も無意味にならんか? 色々突っ込みドコロがあるなあこれ…
197 : >>122 疑問があるんだけど 一個のみのサイコロなら6が出る確率は1/6?これ前提に これがサイコロ二個になり更に片方が6の場合、もう片方が6である確率を求めると1/11になると 疑問 @片方が6以外の数ならもう片方が6を出す確率は1/6?1/11? A二個のサイコロが同時に止まった時に6と6が出る確率は1/11?1/36? 馬鹿に解る様に優しい方お願いします 嫌味じゃなくマジで低能なんで>>122 が理解出来ないんです
198 : パチンカス同士仲良くすりゃいーじゃん。
199 : つまり大当たりが1/36の『CR花の慶次〜サイコロ島』があって、片一方のサイコロの6に『キセル』と書く。もう一つのサイコロの6に『金セリフ』と書く。そして『キセル』もしくは『金セリフ』が出たときに当たる確率は『1/11』って事でOK?
200 : 分母が大きいと集束するまでに荒れる と中卒の俺がマジレスしてみる
201 : >>195 そうだよ 外れも当たりも1/65536の確率 合算した数値が大当たり確率
202 : 65536以上に育成される乱数もあるぞ むしろ今はそっちが主流 アセンブラだからってなめんな
203 : なんだここ
204 : >>203 自分がまともかバカかわかるスレ
205 : パチンコって1/99じゃくて約分して1/99なの? メーカーってなんで分母と分子大きくするの?
206 : >>202 わかるけど × 乱数育成(らんすういくせい) ○ 乱数生成(らんすうせいせい) な
207 : >>205 現代のコンピュータも小さい範囲だと片寄りがでないとは言えないんだよ 乱数とは言っても実質的には計算で出る値を乱数として取得するからね
208 : 乱数さらに膨大なったら計算量とかメモリ面とかバグとか大丈夫なん?
209 : >>203 ほらな(笑)バカばかりだろ
210 : >>1 がいたいのは 1/2と5000/10000は同じ50%ではなく、違う50%だということだろう。 つまり1/2が表現する50%と、5000/10000の醸し出す50%は似て非なるものだと。 これを知らないと大怪我するぜチッチッチと。 俺は頭よくないので意味がよく解らんのだけどさ。
211 : >>194 はずれが98兆個あったら当たる気がしないね
212 : ぼくわさんすうとかがだいとくいのさんすうはかせなんでしゅけどともだちがいないのでかまってもらえるいたにすれをたててひまつぶししてます。 ぱちんこはやったことはありません。ねっとでしらべてふいんきでてきとうかきこです。
213 : 65536の乱数が1周するのにどのくらい時間がかかるの?その時間次第で大当たりを偏らせたり出来そうじゃない?
214 : >>213 一秒間に一万週以上 さらに、そこで引き出した数字にランダムな数字が加算される→ 乱数取得 さあ偏らせてみろ
215 : >>212 sexおめ
216 : >>214 マジで思うんだけどさ、せっかく乱数生成ICで限りなく偏りの無い乱数生成したのに、 何でそれにわざわざソフトで作った怪しい乱数加えるの? 余計に偏らねぇ?
217 : >>214 クロックがナノ単位かよ(笑)知ったかすんなよ やっぱりバカばかりだこのスレ(笑)1/99も1兆/99兆も同じだよ
218 : ワリい(笑)クロックがナノは普通だピコと勘違いしたすまん
219 : >>217 お前もこのスレの中のバカってことでおk?
220 : モンスターハウスの時代で1周約0.6秒だったが今は1秒で1万周以上? リセット信号毎に加算されるカウンター値で当たり判定を行うのが主流のはずだが乱数生成なんかしてんの今は? ちなみに黄門ちゃまは2ミリ秒で0〜1400まで加算されるカウンターで当たりが7、47、77、107(うろ覚え)と固まってたから体感器攻略の餌食になった、モンスターハウスも確変だけ狙えた 今は早すぎて体感器攻略出来ないと聞いてたけど乱数方式になったんだねえ、知らなかった
221 : 黄門は1周が4.8秒だったから4ミリ秒か、失礼
222 : 一応ソース(になるかこれ(笑)) http://madlabo.oops.jp/MAD/0032/0032.htm
223 : パチンコスロットを完全確率と思ってるならアホ。
224 : >>220 黄門とかモンスターとかって古過ぎだろ20年程前じゃないの 体感機で狙える時代と今が同じ抽選方法じゃないに決まってるじゃん >>216 ノーマル機でさえ電波で狙えちゃうのはだめだろ どんなに速くカウントしても、機械なら正確にそこを狙えちゃうんだぜ いちいち加(減)算させるのは多分そういう事懸念してるんじゃないか
225 : コインの裏表と、サイコロの偶数奇数だろ。 俺ならどっちも外すな。 パチは乱数も閾値も隠してるからイカサマし放題なのは確か。
226 : 擬似乱数は偏る。だから予測も可能だけど狙い打ちはもちろん不可能。 いかさまでも何でもなくて技術不足なだけ。
227 : >>224 じゃあどういう抽選方式なんだ?少なくとも2008年の台もカウンター方式だぞ 否定したなら当然ロジックしってるんだろ?
228 : >>224 あと単に今、体感器が使えないのは周期早いってだけの理由な スロと違い釘に弾かれてスタートに入賞するまでの時間がブレるのにカウンターだ1周0.5秒として狙えるか? 抽選方式ともしそれが乱数生成ならその「絶対に偏らない」アルゴリズム教えてくれよ 確たる根拠なく否定した訳じゃないんだろ? あと1/2と5000/10000は同じな(笑)
229 : >>224 >ノーマル機でさえ電波で狙えちゃうのはだめだろ どんなに速くカウントしても、機械なら正確にそこを狙えちゃうんだぜ ソフト乱数足したところで対策になるとは思えんし、 そもそも本気で電波ゴト対策を乱数生成でやろうとしてるなら話おかしい。 「乱数を偏らせて電波ゴト対策にする」ってのは「乱数に偏りは無い」と矛盾する。
230 : つーか、直撃狙い対策するなら当りの乱数値を散らせば良いだけだと思うんだが。
231 : 要はメーカーは客に有利な乱数を作ってくれてるということかな
232 : >>228 ややっこしいやっちゃな... 昔狙えた でも今はアナログでは狙えない=抽選方法が具体的に変わったかカウンタの速度が上がったと考える方が普通だろ?って話してるだけだ 真相は知らないけどこのスレにカウンタ値にランダム加算してるって意見があって、お前が言う未だカウンターのみの線よりはそっちて思うって言っただけじゃねーか カウンタ一発ハイ当たり乱数GET!! じゃ、どんなに速くたって外部から手動でなく、電波で当たり乱数狙おうと思えば現実的に簡単なことだろ
233 : ランダム加算がきな臭いは俺も思うけど
234 : >>230 散らしても同じ値狙えば終わり カウンタは+1ずつ周り65536の後1に戻る 大凡こういうプログラムだろ 電波ゴトは手動じゃなく機械が乱数値測って電波打つんだから 昔流行ったソレノイドゴトとか知ってるか?
235 : >>234 いや「狙えば終わり」って簡単に言うけど、 カウンタのスタートが毎度毎度乱数で決定されてズレるのに、 何を起点にしてどうやって狙うの? 「乱数値測って」って意味が解らんのだけど、測れたら乱数じゃなくね?
236 : >>232 なんだただのバカか…
237 : 電波で当たり狙う(笑)すまん笑った 今の抽選方式も知らずに否定してたのか、しかも憶測で
238 : 何このスレキモいんだけど...
239 : 中卒の俺が教えてやんよ 昔はメーカーにもよるが0→65535を全て取得したのちに最初に戻ってた(例えば乱数1を取得した場合残りの65535種の乱数を取得するまで1は排斥されるシステム) いまは0→65535の乱数をスタート値ランダムに全て取得するシステム(極端に言うと1→1→1もあり得る)に変わったので収束数が大きくなり波が荒くなった 深いハマりが起きやすくなった原因 連チャンが激しくなった原因でもある
240 : 昔は±しか周期なかったから単純だったな。今のランダム1/2とか以前に本当に抽選してるのかどうかも怪しい
241 : 約分してみたら同じになったよ
242 : バカ自覚して逃げたのか…つまらんな
243 : よくわからんが抽選機構は全メーカー共通なの?
244 : 中卒の俺が言っていいのかわかんないけど お前もわりと間違った知識露呈しててバカっぽいよ(´・ω・`;) 体感機が使えなくなったのは確率周期が順数から乱数になったのとそれに併せてスタート値がランダムになったから 煽るならまずちゃんとした知識をつけよう
245 : >>244 乱数の生成ロジックは? 当事なぜカウンター方式になったと思う? 今カウンター方式使ってなく乱数を生成し抽選してるってなんで知ってるの?実機買ってロム読み込んで解読したの? はっきり言おうか? 学歴関係ないよ、反論するなら根拠示さないと、子供じゃないんだから
246 : >>244 バカ扱いしたんだから逃げずに答える責任が君にはあるよ そのランダムなスタート位置を決める方法は?
247 : おい 連投せな死ぬんか君は 勢い死んでるゴミスレで連投て今日一日顔真っ赤でリロード連打かよ スレチ云々言わない 賢いのも分かったから せめてsageてくんね?
248 : 横からだが 行動やコマンド全てに乱数に加算される値がある なにかする度に乱数が変わる様にしてある あとはランダム行動がその時の乱数を拾い行動を決定する だからランダムの中から狙った行動や結果をとりたかったらその乱数を調整すればok これが出来ないとポケモンでは勝ち組になれない
249 : >>247 上げると誰かに迷惑かかんの?理知的に返答してくれよ(笑)
250 : >>249 ごめんワロタわ
251 : まとめると 1/2と10/20は同じってことでおk?
252 : 似て非なるものだ!(ドャア)
253 : ヒント やくぶん
254 : マジレスすると ことパチンコにおいては仕事量と確率収束というのが大事になってくるわけで 箱の中に2個しかない玉から1個引くなら3秒で終わるが 箱の中に2,000,000,000個ある玉から1,000,000,000個引こうと思うとそれこそ莫大な時間が必要になるだろ? だが実際は1,000,000個も引いた時点で撤去なりの理由で打ち止めになってしまう だから似て非なるものなんだ!(ドャア)
255 : 何逝ってんだこいつ
256 : 感情論は好きではないが、お前はしね
257 : うん。ある意味賛同する。 例えばスロットで三連続でリプレイを引くと恩賜を受ける(ミリゴとか)ってのがあったとして、リプレイ単体の確率は1/7だったとする 三連続でリプレイを引く確率は7×7×7で1/343。この数値を出すのは簡単 但し、この台を打ち始めの2ゲームまでは、絶対にこの恩賜を受けることはない それでも確率で表せば1/343と言わざるを得ない 少なくともパチスロでは、これらの事象を考えれば1/10と10/100は同じだが意味合いは違うと言えなくもないと思ってしまう 純粋な確率として考えれば、数字的に何ら変わりないってのは、>>1 以外はみんなわかっとるだろうよ
258 : >>257 お前すごくまともそう! おっさん何か嬉しい!
259 : ガロのSTあれ出る台は40回転くらいてガンガン当たって連チャンするだろ?反対に不調台はスルーだらけ。 ST1/109であれば例えば10900個のボールがあって、この内100個の赤玉があるとするだろ それを均等にばら撒くんではなくて意図的に寄せ集めたり、残りの赤玉を適当にチラしたりしてるんだよ 結局100個赤玉があれば御上に文句言われることもないからな 大当たりもそうだよ 北斗さんで1000はまりが2本続いても、その後300回転で3回当たることもあるし GAROは3本続くこともあるけどつまりはそうゆうこと これを難しい言葉で表現すると「運」だよ。
260 : >>259 公称確率は赤玉の数でもなんでもなく、ましてや意図的に云々でもなく、検定のときに実測した数値に基づいてるからな? だから結局1/109なんだよ、わかるか?
261 : 波を読むのが重要ってこと?
262 : >>244 昔は体感器で狙い撃ちできるほど遅かったから乱数が必要だっただけで今は乱数とかないよ オムロンとかのカウンターが超高速で順列に動いてるだけ
263 : >>262 うわぁ…
264 : そんなことより、数学に強い奴ら 確変継続率50%と確変突入率50%が同じ確率かどうかを教えてくれ 俺にはどうしても違う確率だと思えてならんのだよ
265 : 日本語に強い奴ら >>264 の意味を俺に教えてくれ 俺には読解不能だ
266 : 突入はこれからのこと、つまりは通常状態1/300の50%なら1/600 継続はすでに確変状態1/30の50%なら1/60 違うに決まってる
267 : 昔あった1/2と1兆/2兆ってスレと ほとんど同じ話してるのに笑った
268 : 内容は同じだけど馬鹿は少し減ってるw
269 : 当たり引いても店長次第で…
270 :2013/10/25 確変機だろうがST機だろうが当選ルーチンがどうなっていようが>>1 が10連続で単発スルーするって意味ではどっちも同じ50%だよ
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