1read 100read
九州各地の喫茶店やカフェをマターリ語るスレ (201) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アウトドアでおいしーコーヒーでまたーる (120)
札幌の喫茶店 2軒目 (485)
キーコーヒー喫茶店一軒目 (114)
★★★ローズヒップティー★★★ (183)
名古屋市天白区野並近辺の喫茶店、カフェ情報を! (126)
SpecialtyHunter★通報8件目 (131)

九州各地の喫茶店やカフェをマターリ語るスレ


1 :04/03/01 〜 最終レス :2013/08/09
九州各地のカフェ好きの皆さん、ゆるりと情報交換しましょう。

2 :
2ですよ、多分。
今日マリノアのスタバで、メニューが良くわからないおばさんに若い女性の店員が
懇切丁寧に説明してました。
今までスタバの店員の雰囲気は好きではなかったけど、ちょっと見直したよ。

3 :
福岡市民ですが、雰囲気では、獏、風街が好きです。
名前出てこないけど、今泉の国体通り沿いの珈琲専門店も良さそう(でも、コーヒーがあまり飲めない・・・)。
あと、チャイ好きなので、(カフェじゃないけど)ジャミンカーにはよく行ってしまう。
チャイといえば、熊本のシャンカールGが好きだった。

4 :
ちゃい・ゴータマ(熊本)行ってきた。
噂に違わずあやしいトコロで笑った。
マサラチャイとジンジャーチャイを友人とそれぞれたのんだけど
マサラチャイのが万人向きかも。
ジンジャーチャイは紅茶が生姜に負けててチャイっていうより生姜湯の雰囲気だった。
なんか面白かったんでまた行ってくるよ。

5 :
カフェはTNC放送会館1Fのタリーズコーヒー。
昼と3時のおやつの時間帯を外せば、マターリできて良。
必ずカフェモカを注文する。
私はスタバより好き。
喫茶店は、昨日岩田屋お買い物の荷物係として
親に連行されて、そのお礼に新天町の南側2階に
あった喫茶店でコーヒーおごってもらった。
親の若い頃からあるらしく、年季の入った内装ではあったが
ストロングコーヒーはすんごくおいしかった。
場所は分かるが、名前失念、すみません。

6 :
>>5
南通りの2階・・・「銀杏の木」か?

7 :
伊万里焼の陶器がずら〜〜〜〜〜〜〜〜と
並んでいて、カップを選べる店がありました。

ああいうとこが文化だな〜と感心しましたよ。 さすが伊万里はどえりゃもんだわ。

8 :
を、博多に名古屋もんが来とるぎゃあ。

9 :
>>8 おうおおっ、名古屋ってわかったあ?(^_^.)
でも博多じゃないんだな。長崎、佐賀。こっちなのね。
あっ名護屋じゃないよ。これ、つまらん洒落ね。

10 :
>>8
それ以前にお前が博多の人間じゃないだろw

11 :
名古屋ってね戦後に急に人口が増えた、名古屋市民の半分くらいは
九州出身かその2代目3代目よ。
まあ、大都市っていうのはそんなもんだけどね。

12 :
長崎にもけっこういいお店ありますよ、南蛮茶屋とか、ゴロディッシュカフェとか。
喫茶店とはいい難いかもしれませんが昔からある銀嶺も。
長崎人はおらんと?

13 :
宮崎県庁近く、らくがき。
あと詩季グループ。あそこのパスタの量はハンパじゃねぇw

14 :
福岡市中央区の渡辺通りの裏通りにある「マヌカフェ」。
ラテのミルクフォームが素晴らしい。

15 :
>>3
>国体通り沿いの珈琲専門店
福岡から離れて10年以上だけど美美かな?
焙煎は少し深めだけどネルで丁寧に淹れてくれるよね。
糸のような細さで連続注湯(だったっけ?)が見ていて芸術的だった。
一杯点てのネルの半径が小さくてすごく使いやすかった。
ネルと言えば香椎商店街のコーヒー屋もおいしかったなぁ。
若い兄ちゃんががんばってた。値段も手ごろでよかった。
若い兄ちゃんといえばフッコも隠れ家的でよかったなぁ。
ぐぐったら移転してるみたい。ストロングだったっけ
キレのある味がモーニングに最適だった。
逆に夜飲んでたのはブラジレイロ。ふっくらした
落ち着く味だった。ぼくの定番はここだったなぁ。
おしゃれな店内だったから独りで豆を買いに行ってて
変な意味で顔を覚えてもらってた。
西新のサイフォンのお店の豆も切れのあるだったなぁ。
挽き売り用の窓があって店外から気軽に買えるのが良かった。
袋のとじ方が鮮やかだったのを覚えている。
あと箱崎の小石原のドーナツもおいしかったなぁ。
商売っ毛がなくて豆を買ったらビニール袋に入れてくれたけど
奥行きのある味ですごくおいしかった。いい豆使ってると思う。

16 :
書き忘れたけど風街もいいよね。
こんがり焼いたフレッシュサンドがおいしかった。

17 :
福岡だったらワールドCoffeeかな
熊本にお砂糖もミルクも無いと言うモッコスなお店があったの知りませんか?
サンマルクカフェの珈琲は苦味が強くて好きです。

18 :
福岡だったらワールドCoffeeかな
熊本にお砂糖もミルクも無いと言うモッコスなお店があったの知りませんか?
サンマルクカフェの珈琲は苦味が強くて好きです。

19 :
福岡のコービンはケーキも美味しいねー。

20 :
サンマルクのチョコクロうまーい(^^)♪

21 :
鹿児島はどうですか?
なんか雰囲気良いとことかあったら教えてください。
今度遊びに行くもんで・・・。

22 :
>>21
参考になるかわからんが九州掲示板スレで
「コーヒー」で3回引っかかった
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1039193927&LAST=50

23 :
小倉・黒崎・折尾駅周辺でおすすめはないですか?
小倉駅だと赤煉瓦とNINASは把握してるんですが……

24 :
>>23
南区の紅茶亭はどうよ?あと黒崎にボンドってなかったか?

25 :
>>12
長崎人です。
ゴロデッシュカフェ、たまにいってはソファで一人
ぼーってやってますよ。マスターもそっとしてて
くれるから居心地いいですよね。
南蛮茶屋となんだか同じ路線な気がします。
隠れ家みたい。
珈琲だったらひいらぎの珈琲がとっても好きです。
日によって味違う気がするけどん。

26 :
福岡県の嘉穂郡在住です。いわゆる筑豊。
家から原コーヒー道(今はもっと難しい字を書くらしい)が近いのですが、
初心者なので怖くて行ったことがありません。飲んだことある方、
どんなもんですか?
創業者は国内でコーヒー園を作ったこともあるとHPに書いてあったことを
家の年寄り(コーヒーは飲まない)に話したら、「郡内でも作ってた」とか。
新聞に載ったりしたらしい。
おなじく嘉穂郡内には以前、八木山(やきやま)峠まで美味しい水を
くみに行ってるとかで、コーヒー一杯が一万円もする「英国亭」という
店があったのだけど、子供だったし、親戚にもそんな通なのはいなかったので
どんなもんかわからずじまい。店はずいぶん前につぶれたけど、
看板だけ残ってます。
今は別の町(嘉穂郡内の)にまた一万円のコーヒーを飲ませる店ができたけど、
そこは特別室で飲ませて、お土産にブランドもののカップをくれるそうで。
私は今後もコーヒー一杯に一万円も出す予定はないでしょう。たぶん今のところ。

27 :
全然美味くないよ。>はら

28 :
美味くないんか。
どっちにしろ気取った店は苦手なのでまあいいや。
なんにしろありがとう。

29 :
ロザリオン。毎回味がばらつく
創業時はスタバやドトールよりマシだと思ってたが最近は金払う気になれん


30 :
ロザリアンいいかげんだね。コンティが泣いてる。

31 :
ロザリアンは、ベーグル屋だと思ってる。コーヒーはともかくベーグルサンドは絶品。
福岡は天神のはなまるうどん近くの「Pick's cafe」が気取ってなくて好きだ。

32 :
こんないいスレがあったとは!感動です。
佐賀市内の「いづみや珈琲」。
珈琲豆・茶・その他諸々の小売店なんだが
お客さんに必ず珈琲(エスプレッソに泡立てミルクが乗ってる…ラテ?)か
アイスティーを出してくれる。
ウマー。
ここの珈琲を飲みたくて行ってお菓子買って帰ってくることがあるw。

33 :
大村市の松原駅近くに「長崎スコーコーヒーパーク」
というお店があります。
テレビでもよく取り上げられているので
ひょっとしたらご存知の方も多いかもしれません。
寿古珈琲という地元産の独特の味がする豆を使います。
ブラックで飲んでも胃を壊さないし、カフェオレはマジうまい。
あとレストランはケーキから田舎風カレー、讃岐うどんなど
非常に幅広いメニューで、ランチも800円以内です。
社長も良い人で、団体客がきたらお芝居を見せてくれます。
是非来てみられることをお勧めします。
お土産や物産もいっぱいありました。
http://www.qsr.mlit.go.jp/nagasaki/road/ensen/34/34suko.htm

34 :

アカラサマに自演だなぁ。
モチッと考えましょう!

35 :
美美ってどうなん?ホントにウマイの?

36 :
>>35
美美は深煎りが好きな人向きです。
福岡市中央区だったらコアB1の白樺もおすすめ。
焼きチーズケーキがおいしい。

37 :
>>34
自演じゃないよ。
地元Pが他の地域に自慢できるお店なので
紹介してみますた。

38 :
今日、喫茶レストラン野○ぽ(熊本)で昼飯食ったんです。
パレットランチ、ってやつ。 メインはハヤシライス。
食い進んでいくとご飯の底から見慣れない物体が…
それは… 仰向けのご○ぶり!!
店員呼んだら「同じもの作り直します」だって。
んなもん食えるかボケ! とは言いませんでしたが、
もういらない、と突っ返して帰りました。
まだ気持ち悪い… 食事中の方、スンマソ

39 :
>38
これから拘置所御飯をたっぷり食べてきなさい。

40 :
鹿児島で紅茶の美味しいところってないですかね?
上で上がってたところはコーヒーや他のメニューは上がってたけど
紅茶には触れてなかったので。
・・・一回アフタヌーンティセット食ってみたいけど
知覧まで行かないと無いのかな・・。

41 :
>>26
昔、飯塚署長に夜回りかける前によく行ってた。
アイスコーヒーと玉子サンドはまあまあうまかった。
ケーキは大味だがボリュームがある。
「ガムをかむな」とか店内には能書きが多いが、店の人はごく普通。
そこが六本松の三和珈琲との違いですな。

42 :
三和はコマーシャルレベルのコーヒーがベースだからまずい。
買った1人用ネルも大きすぎた。
ぼったくりだ。

43 :
>>40
「ブレーメンの森」なぞ如何でしょう。
先日ロイヤルミルクティーいただきますたがクリーミーでウマー(゚Д゚)ウマー
一緒に食ったあったかいケーキもウマーですた。
ttp://www.qshu.tv/foods/cafe/bure-mennomori/bure-mennomori_index.htm

44 :
>>43
サンクス
よさげなお店ですな・・・。
足が無いので暇な時に歩いてみます・・・っていうか、バス探した方が早いかな・・。

45 :
美美のマスターは、イエメンに豆買い付けに行くんだよね。あと、コーヒーの歴史とかに滅茶苦茶詳しい。味云々とかもあるけど、違う意味で行く価値ありだと思うよ。

46 :
>>4
せまっ苦しい店内が大好きだ

47 :
公務員試験で福岡の実家に帰ったので近場のコーヒー屋を何店か行ってみました。
上に出てくる美美はちかっぱうまかったです。
マンデリンは甘とろ〜っとしてました。
モカハラー(ル・・という品名だった)はいい意味のモカ臭がトロ〜に包まれているようで今まで飲んだことのない味でした。
今まで行ったネルのところでは一番やった。
あと気になったのはメリタのペーパーが全然ないこと・・。
大橋からちゃりで天神までコーヒー屋とかスーパーとか探し回ったけど買えたのは新天町のドトールでした。
東京でもメリタよりカリタが多いけど福岡はカリタ圧倒的やった。
まぁその途中で美美を発見できたけんよかったっちゃよかったんやけど。
それから自家焙煎豆屋3店行ったんやけど、うまいのはそのうち一軒やった。膨らんだのもそこだけ。
で、話聞いてみるとバッハなお店やった。
うまかったけどちーっと高かったなぁ。

48 :
1れすが、九州各地にしといてよかた。
出張とかで出かけた折には参考にします。

49 :
筑豊の はらコーヒー堂は本店はわかりにくいところにあるが
飯塚警察署の近くです。
入り口に タバコ禁止、げた禁止、中学生以下禁止など看板が
ながながと書いてありますね。雰囲気は いいですデート向きかもね。
コスモスコモンに支店がありますが特に行く必要なし。
でも 10年位前に筑豊ジャーナルに載ったコーヒーカップがステキで
売っている所を問い合わせたら なんとプレゼントしてくれた。
ロマンティック街道で買ったものらしい。
皆さん やはり一度は出かけてみては いかが(^^)

50 :
小樽可否茶館 名水の上に焙煎本格派。
コクと切れでは 上位ランクだね

51 :
南区長住の北野珈琲で誰か飲んだことある人いますか?
近くに住んでるんだけど自家焙煎のお店でいつもいい匂い!
何かよくいろんな高級車が店の前によく止まってるのだが
値段高いのかな?
外から見た感じはそんな高級には見えないんだけど。
気になる店だ...

52 :
>>51
バーやレストランじゃあるまいし、コーヒー屋だろ。
自分で店員に聞けよ!
飲むなり買って、高くて損したと思っても、せいぜい数百円だろ?
こんなこと人に聞くなよ・・情けない。
高級車に乗るようなアッパーの年配者がどこでコーヒー飲むと思う?
スタバや今どきのカフェに寄るか?
オーセンティックな喫茶店に行くしかないんだよ。
その位の想像力もないんか・・

53 :
>>52
> バーやレストランじゃあるまいし、コーヒー屋だろ。
52、とりあえずスレタイ嫁
51も、いつもいい匂いとか言うならとりあえず飲んでみなよ。
話はそれからだ。

54 :
長崎にSOPHIAのボーカルが立ち寄る喫茶店があると聞いたのですが、ご存知の方居ませんか?
良ければ、だいたいの場所も・・・。

55 :
佐賀某所、川の近くにある紅茶の店。
茶もいいが、ひとりで何時間でも居られる
落ち着いた雰囲気が最高。
喫茶店に入って時間を忘れるなんて久しぶりだった。

56 :
>55
Kiharaかな?
普段はいいが花見シーズンはこみこみなんだよなあ…名所だから。
でもたしかにあそこの雰囲気は最高ですな。

57 :
国U落ちた・・・(ほかにもいろいろ)。
9月の春日市目指して頑張ろう。
美美と同じくネルで有名な東京は青山「大坊珈琲店」に行ってきました。
たぶん味の方向性が違うっていうのもあると思うけど、美美のほうがうまいと思いました。
またバッハのことなんだけど
バッハグループで開発した(?)っていうドリッパーってどうなんやろ。
一つ穴で、しかしメリタにあらず、リブに独自の工夫を施した、そうな。
誰か使ってる人いませんか?

58 :
昨日のズームイン朝で、長崎のどっかのサービスエリアで
コーヒーおにぎりをやってる、という記事を辛坊が読んでた。
詳細知っている方いますか?

59 :
>58
頼む。そこまで判ってるなら、まずはぐぐれ。
取りあえず今回だけは代わりにぐぐってやったぞ。
ttp://www.asahi.com/national/update/0720/004.html?ref=rss

60 :
>>59
ありがとうございます。
さっそく車を飛ばして行ってきました。
味は個性強かったですが、思ったよりシンプルで
次も食べてみたいな、って感じでした。
近くの観光農園ってスコーコーヒーパークの
ことなんでしょうねえ。

61 :
最近「伊藤」に行ってないな・・・。

62 :
コーヒー通の皆さん!九州にも、ドトール、スタバ、タリーズ、ロザリーなどなどいろいろありますが、チェーン店系はどこが美味しい(まし?)だと思いますか?

63 :
>>62
似たり寄ったり。
総合的に見ると明らかな差はない。
後は各人の好みの問題。

64 :
店の雰囲気ってか客層も違うからねぇ。
コーシーおいしくてもあまりにもガヤガヤな店はすきじゃないな。
スタバはちょっと休憩ってカンジの若いカップルいっぱいでなんか落ち着かない。
ドトール、タリーズは長居する社会人の人が多い気がする。
ロザリーってうちの近くの店は男の人が多い。なんでだろう

65 :
>>62
ロザリー高い。
アイスは氷多くて本体の量が少ない。
結構好きではあるけど。

66 :
白樺でカRテとチーズケーキ食べてきた。
ここでは焼きチーズケーキがウマー(゚Д゚)って書いてあったけど
頼んでみたらスフレっぽいのが出てきた。
卵たっぷりのあっさりチーズケーキにかなり甘めのラテがウマー(゚Д゚)
結構渋めな喫茶店かと思ったら甘くて驚いたけども。
それとも若い女が一人で来たから気を使ってもらったのだろうか…

67 :
海野・・長崎は健在?

68 :
熊本市内の下通りのイタトマから曲がって直ぐの喫茶店「ACB」
古き良き時代の喫茶店です
メニューも飾らない感じが素敵ですよ
オススメは「夏期限定バケツカキ氷」・「オムライス」

69 :
>>32
あの店はおれも好きだ。
「コーヒー豆屋」であって喫茶店じゃないが、
セッカチそうな社長と、おっとりしてる社員のコンビが絶妙。

70 :
福岡でちゃんとしたダッチコーヒー(水出しコーヒー)を出してくれる喫茶店ってありますか?
水出しは水出しでも、神パックかなにかにコーヒー入れて、水に一晩つけるようなやつじゃありませんよ

71 :
>>70
ある。
だけど、たくさん出来るものではないので、
ここで教えると、私の飲む分がなくなってしまう。
それでなくても時間帯が悪いと、
なかなか飲めない日が続く。
だから残念ながら教えられない。
ぐぐればわかるかもしれない。

72 :
(´・ω・`)ションボリ

73 :
伊万里市の「香月」いったことのあるかたレスたのみます

74 :
 長崎県平戸市でお勧めは「六曜館」。ボーっとできる店です。イギリス人ALTに
よると内装や雰囲気がイングランドのパブ風なんだそうです。平戸市内のみならず
長崎県北部で一番のコーヒーを出す店なんじゃないでしょうか。日替わりランチも
750円で人気です。みなみらんぼうをぐっと愛想良くした感じのマスターや色白で
スレンダー美人のママさんとお喋りするのも楽しい。観光できた人にはいろいろ
親切に情報を教えてくれます。皆さん、平戸においでのときは是非六曜館にどうぞ。

75 :
>>70
福岡じゃ無くてスマソだが
熊本市内の下通りのイタトマから曲がって直ぐの喫茶店「ACB」は
ちゃんとしたダッチコーヒーありまつ。

76 :
菊竹珈琲堂(アクロス福岡B2F&千代パピヨン24だっけ?)についてレスくれくれです
(パピヨンから大丸のデカい靴コーナーがあぼ〜んしていたのは驚いた)

77 :
>>75
熊本の駅前に「だっち」っていうダッチコーヒーの店があって、
そこでさっき飲んできた。
コーヒーは薀蓄垂れられるほど普段飲んでないけど、
そんな自分にとっては飲みやすくて旨いと思ったよ。

78 :
新市街のCBC(だっけ)にもある。そして福岡は知らない。

79 :
沈んでるんで上げます。
ついでに情報サイト貼り付け。
福岡カフェ情報サイト - CAFE@TRIBE -
http://www.cafetribe.com/

80 :
このサイト、珈琲講義でネルドリップでの淹れ方は紹介してないね

81 :
宮崎市内でおいすぃーエスプレッソ淹れてくれる店知ってますか?

82 :
スレの存在を忘れてました・・・。
80のネルドリップで思い出したのですが
香椎商店街の店は「珈琲まめ」って名前だったはずです。
ググっても全然ひっかからないので
もしかしたらお店なくなったのかも・・・。
香椎駅に伸びる参道入り口にぶらうんがありますが
ここより安く味も良かった記憶があります。
ぶらうんは炭焼すっきり系のおしゃれなお店、
珈琲まめはコク系のこじんまりしたお店
って感じだったかな?
あと15に書いたお店でこれも商店街のお店(西新)ですが
名前は珈香ってお店です。
あとひじょうにマイナーな話になりますが
警固と天神の中間あたりでカレー屋のベースキャンプの近くに
前田って名前のコーヒー屋があったのが記憶に残ってます。
お店の奥まで伸びた大きなカウンターのきれいな店で
買った豆が大きかったのが印象に残ってます。
>66
言われてみると白樺のチーズケーキはスフレっぽかったかも。
天神コアのサイト見たら今は8Fにもお店があるみたいですね。
最近はエスプレッソもあるんですね。
10年ほど前はまだエスプレッソはなかったです。(当たり前ですが)

83 :
去年の話になるけど薩摩英国館別館(?)の
平川グレンヒルズサロンに行きました。
紅茶のメニューも専門店だけあってそれなりにそろってました。
友人と二人で行ってアフタヌーンティセットをわけたんですが
(友人の分はミントクリームティを追加)
紅茶も香りが良くて美味しかったし、
スコーンもサンドイッチも焼き菓子もうまかったです。
ちゃんとクロテッドリームつけてくれてたし。
ただ、二階から子供の走り回る声、
夏はオープンカフェになるであろう庭は近所の子供たちの公園に。
良くも悪くもアットホームで、他人のうちでご馳走になってるみたいでした。
場所が平川じゃなきゃまた行きたいんだが・・・。
紅茶の揃ってるお店って少ないんだよね・・。

84 :
先日、地元(佐賀)のタウン情報誌に載ってた
「紅茶専門店 紅葉(くれは)」に行ってきた。
昔は佐賀市内のアーケードにあったが
1月に郊外のピザ屋の中に移転したそうな。
行ってみたが専門の店員が別の場所のイベントに行って不在。
ピザだけ食ってかえってきた。
目的がずれたが(゜д゜)ウマーだった。
…いついるんだよ店員さん…orz
茶葉の品揃えはよさげだったので今度はいるときに行きたい。

85 :
福岡、大名辺りには良い店が多そう・・・

86 :
今日の地震で九州各地の喫茶店、わけても器自慢の店のカップや皿の”安否”が気がかりだ!

87 :
赤坂門のスタバの入ったビル、外壁が剥がれ落ちて
スタバの窓や看板が壊れてたね。

88 :
鹿児島は天文間(唯一の繁華街?)にある
その名も『東京食堂』!!
ネーミングも田舎臭い上に
値段も高いし味も悪い!!
さらに店員の態度も最悪。。。
終わってるよw

89 :
福岡市六本松&今宿の「三和珈琲店」を語れる人、手をあげて ノ ください

90 :
高講釈・高価格

91 :
福岡のダイエー野間大池店にあるハニー珈琲って豆屋は凄い。世界レベルの豆のオークションで競り落としたトップクラスをあつかっている。店長いわく一番安い豆でもブルマンNO1以上の品質だとか。今年のブラジル一位の豆を飲んでみたけど本当においしかった!

92 :
【財政】今こそパチンコ税導入を【再建】
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/eco/1096766996/

93 :
>>91
営業乙!w

94 :
ハニー珈琲ってチェーンだっけ?
なんか関東でも見た記憶がある…

95 :
別府に行ったときになんとなく入った喫茶店が良かった。
ご飯食べてる間にコーヒー豆頼んだらその場で焙煎してくれた。
コーヒーもおいしかったけどスパゲッティとかピラフもおいしかったです。
草千里って名前だったと思います。
あと、北九州の黒原にあるエスプレッソのお店がオススメ。
店の兄ちゃんが凝りまくったデザイン描くから時間かかるのが難点…

96 :
北九州の黒崎にボンドっていうお店があったんだけど、知ってる人いますか?
銀の食器に入ったコーヒーセットが有名だったんだけど。

97 :
>>88 鹿児島市にあるのに、東京食堂ってのが、笑わせるよね? あの店、評判悪いよ。

98 :
新天町のドトール2階で昼時
OLがお弁当を食べてるのを見て
目が点になりました。
これっていいの〜?店員は気づいてるのか、ないのか?


99 :
北九州 八幡駅前のカフェ イッチ。
料理もコーヒーもケーキもマズイ。
内装とか全部白でアートな感じ、前に彼女と行ったけど、
かっこばっかりでマズイからびっくりしたよ。
夜の酒もテキトーなんだろうな。
二度といかね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
神戸KANON/お月見猫王様の不思議な銘茶館 (627)
クリープとかマリームとかブライトとか (575)
そば茶を熱く語れ!! (321)
いらない物を投げ捨てろ! (129)
ガイアの夜明け見てクリープ買うのやめた人の数→ (111)
そば茶を熱く語れ!! (321)
--log9.info------------------
【MAX5連投】確率1/100、継続率91%パチンコ (739)
【京楽】CRぱちんこ必殺仕事人お祭りわっしょい 4 (709)
【大一】CRひぐらしのなく頃に頂 25ぱ〜☆ (929)
【ジーク】CRF機動戦士ガンダムpart24【養分!!】 (282)
CR花の慶次SP〜琉 2ループ目 (462)
【検定通過】新機種総合スレ71【発表会】 (100)
CR牙狼〜陰我消滅の日〜ZZ★43 (447)
( ^ω^)今日も負けたお190日目 (628)
【回らない】勝てる台80【新台より】 (118)
MAXで出玉が速い機種 (130)
ハゲが牙狼打ってて笑った (122)
CR牙狼FINAL Part40 (428)
CR蒼天の拳 閻王 part4 (213)
【甘】CRA戦国乙女2 伍拾参戦目 (173)
2013年パチンコ糞台大賞決定戦 part10 (299)
【SE】セクシーフォール8【XY】 (748)
--log55.com------------------
北磁極の動きが加速、原因不明、あまりに急激「世界磁気モデル」を急きょ更新、米国[02/06]
【LED】初期「10万時間使用可能」➡現在「5000時間」なぜLED電球の寿命はだんだん短くなっているのか?[02/07]
「謎の地震」が世界を駆け巡る、20分超継続、原因不明 アフリカ東沖で発生、ハワイまで到達も誰も気づかず
【遺伝学】「優性・劣性」から「顕性・潜性」への変更に専門家から異論[12/13]
JR東日本、新幹線試験車両「E956(ALFA-X)」10号車を公開。試験時の最高速度は約400km/hを予定[02/08]
【探査船ちきゅう】南海トラフ掘削、5200m到達は断念[02/09]
【昆虫食】1本に50匹、コオロギ使った栄養バー 京の昆虫ベンチャー開発[02/09]
【代謝】京都大学名誉教授の柳田充弘氏が絶食による若返り効果の可能性を示唆[02/08]