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ライムスター宇多丸「松本人志のR100は見る価値のない映画」


1 :2013/10/28 〜 最終レス :2013/10/28

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル、『GTAV』特集のポッドキャストが公開中
2013.10.16
Tag: Grand Theft Auto,News,
 先週無事に日本版も発売された『グランド・セフト・オートV』。皆さんロスサントスライフを楽しく送ってますでしょうか?
 発売に合わせていろいろ番組も放送されましたが、その中のひとつ、TBSラジオの“ライムスター宇多丸の
ウィークエンド・シャッフル”で10月12日に放送された『グランド・セフト・オートV』特集コーナーのポッドキャストが
公開されていますので、聞き逃した方などはぜひ!
10/12 サタデーナイトラボ「GTAV特集」
 ゲストは新宿ロフトプラスワンのスタッフであり、雑誌「映画秘宝」などで洋ゲー記事を書くライターでもある
多田遠志氏と、おなじみマスク・ド・UH氏(同氏と背格好がよく似た有名ライターの名前がたまに出てきますが気にしない方向で)。
 「あれがいいよねー」「コレもヤバいよねー」と、全員フルスロットルで語りまくる内容なので、ロスサントス民の人は
「わかるぜー」とうなずけること間違いナシ! 未プレイの人は、そのどうかしているテンションから
何かを感じ取るしかないんですが、オススメです!(c宇多丸)
http://www.famitsu.com/blog/rockstargames/2013/10/gtav_3.html

31分20秒頃(´・ω・`)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22126875

2 :
当たり前だろ

3 :
 ∧_∧
 (`・ェ・´) レスが少なくても
  0  0  気にしちゃダメ!
  |  |  また次があるよ!がんばって!
  ∪∪

4 :
ニコニコで時間指定ても・・・(´・ω・`)

5 :
こいつはミュージシャンじゃないの?

6 :
松本に対する宇多丸の思い入れとクソうざい松本信者に配慮して
所々で松本の才能()を持ち上げつつどうしようもないクソ映画を批判するという
苦しい批評になってたのが笑えた

7 :
ニコニコとかふざけてんのか

8 :
>>5
本業はラッパーだけど、
アイドル評論家&映画評論家としての方が稼ぎはあるかも。

9 :
言われんでも知っとるわハゲ

10 :
松本とマミーDってちょっと似てると思いませんか歌丸さん

11 :
藁の楯をやけに擁護してたのが笑える

12 :
>>5
品川さんに「芸人が映画撮るな」と言った映画評論するミュージシャン

13 :
ようつべ
http://www.youtube.com/watch?v=qFu8VFoMnjU

14 :
まあ、映画評論の方が本業だよな。

15 :
さすがニュー速名誉顧問

16 :
100歳の監督が撮ったメチャクチャな映画に関係者が頭を抱えるっていうんだけど
「いや、別にそんなムチャクチャやってないと思います」っていう。
「そんなムチャクチャやれてもいない」っていう。
むしろ「普通じゃない、これ?」っていうことになっちゃってる。
そこが哀しいんですよ。
なんか、こんなに予防線張ってるのに、別にムチャクチャじゃない。
(中略)
松本さんが、少なくとも映画で出してくる「変わってるでしょ」っていう、「これどや」ね、
「ドヤ顔」なんていう言葉もね、もう(松本人志の)偉大な発明ですよね、なんだけどさ、まいいや
ドヤ顔で出してくる、その「変ってるだろ」って出してくることが
ことごとく、こっちからすると観客一般の基準からしても「いや、それほどでもないです」っていう。
そういうレベルにとどまっちゃってるというね。
だから僕はこれが根っこだと思うんです。
自分が変わってると思うことが「いや、それほどじゃない」っていう、この齟齬があるっていうことです。
だから僕は「大衆がついてこれない」んじゃない、と思います。
大衆を低く見積もりすぎてるような気がするけどなあ、っていう。
宇多丸のR100評
ttp://www.youtube.com/watch?v=qFu8VFoMnjU

17 :
>>16
優しい批評やな

18 :
宇多丸は松本とかに全然ビビってないだけ評価できる

19 :
聞いたら本当にディスってたわ

20 :
見に行こうと思ったけど、でも、たぶん冷やかされるから辞めといた

21 :
>>1
なんで同じ記事をスレタイだけ変えて2つも建てた
しかも記事の内容関係無いし

22 :
早大法学部卒がやったメチャクチャなラップに関係者が頭を抱えるっていうんだけど
「いや、別にそんなムチャクチャやってないと思います」っていう。
「そんなムチャクチャやれてもいない」っていう。
むしろ「普通じゃない、これ?」っていうことになっちゃってる。
そこが哀しいんですよ。
なんか、こんなに予防線張ってるのに、別にムチャクチャじゃない。
(中略)
宇多丸さんが、少なくとも曲で出してくる「韻踏んでるでしょ」っていう、「これどや」ね、
「納税者(カモ)」なんていう言葉もね、もう(宇多丸の)偉大な発明ですよね、なんだけどさ、まいいや
ドヤ顔で出してくる、その「俺のライムイケてるだろ」って出してくることが
ことごとく、こっちからすると観客一般の基準からしても「いや、それほどでもないです」っていう。
そういうレベルにとどまっちゃってるというね。
だから僕はこれが根っこだと思うんです。
自分がライム(韻)のスターだと思うことが「いや、それほどじゃない」っていう、この齟齬があるっていうことです。

23 :
>>17
「しんぼる」の批評の時にどれだけ松本を好きかをまず語ってたからな

24 :
ジブラさんのアンサーが気になるな

25 :
不人気糞映画確定してからいうなや
公開初日の夜に言えよ

26 :
>>16
木村    「アホには高尚すぎましたね」
Jr     「ちょっと本気だしすぎです、理解されませんって」
宮迫   「嫁曰く、会場馬鹿ウケだったらしいですわ」
山崎(じっと見守っている)

27 :
まっちゃんは才能あるのに全く勉強しないんだよね勿体ない

28 :
ライムスター宇多丸 R100映画評
・映画が内容にしては公開規模が大きすぎる
・SMのプレーが普通すぎて見てて退屈
・発想が貧困
・客の頭の中を低く見積もってる(馬鹿にしてるのでは?)
・映画の知識がないので映画を壊してるかどうかさえわかってない
・松本のアイデアを形に出来る脚本家を入れるべき
・松本の笑いを書き起こしするとつまらない
もう松本の映画を見るのはうんざりって感じだったな
宇多丸のR100評
ttp://www.youtube.com/watch?v=qFu8VFoMnjU

29 :
>>25
これランダムじゃなかったか毎週

30 :
>>24
ジワジワくるものがあるな

31 :
>>22
松本信者必死のコピペ改変 悲しいなぁ

32 :
>>27
自分の考えが絶対に正しいと思ってるから勉強する必要性なんて考えられないんだろう

33 :
>>28
的確な批評じゃね、この人知らんけど

34 :
高須  「そうかー、これついて来れんかー」

35 :
糞映画R100を批評を30分しゃべり続けたライムスター宇多丸すげぇわ。
あんか糞映画なんて、つまらんの一言ですむものを30分しゃべり続けるなんて、やはりラジオギャラクシー賞を取るだけあるな。

36 :
>>34
高須「ほんまやでぇ〜」

37 :
>>10
どのへんが?

38 :
>>29
昔はサイコロ降って決めてたからほぼランダムだったけど今は違うらしい

39 :
フォロー入れないと信者とか面倒くさいからな

40 :
>>29
今はやり直しアリのガチャだから

41 :
ラップハゲよりあのメガネ男子について熱く語ってた人また呼んでくれよ
あの回おもしろすぎた

42 :
歌丸のしゃべりは卓球のパクり

43 :
>>37
お前には聞いてねーよカス

44 :
GTA5は面白かった

45 :
>>38
R100が決まったときは
R100のボールが25個、資金なんとかって映画が1個の合計26個のガチャガチャを引いて
予定通りにR100を引いた

46 :
ラジオの聴取率って1.○○%とかそういう世界なんだよね
宇多丸からディスられたところでまっちゃんからすれば
ニコ生主にディスられたようなもんだから

47 :
>>43
まさかここに書いて本人に聞いたつもりだったの?
いっぺんしんどけ

48 :
>>20
松本に相談しようか

49 :
>>38
てことは宇多丸が決めてんのか
どんなクソ映画でもサイコロで出たら
強制的に見なければいけないってのが面白かったのに
自分で決めてたらマイナーなクソ映画が発掘されないじゃん

50 :
ニコニコ…

51 :
>>35
うん、マジ感心するわ

52 :
発想が貧困て
芸人にとっちゃもう死刑宣告みたいなもんだろ

53 :
ライムスター宇多丸
糞映画R100の批評を30分しゃべり続けたフリートークのプロ
ダウンコタウンコ浜田
お笑い界30年いて、今だに1分以上のフリートークしたことがない(出来ない)
ガキ使もハガキ読んで、松本の話を聞いていただけのカス。
こいつほどトーク力のない無能いないわ
「なんでやねん」「なにいうてんねん」「なんやそれ」
これを順番に言いながら頭を叩くだけだけ、それがダウンコタウンコハマタw

54 :
見に行こうにも全国的に上映が31日までの上に
1日の上映回数も1、2回のとこがほとんどだから見られないだろ

55 :
>>41
kwsk

56 :
松本の映画って最早こうやって話題にする価値すらないと思うんだよね

57 :
>>46
才能ないくせに映画撮って文化人気取りしてる低俗だから気にするんじゃね

58 :
ライムスター宇多丸
ラッパーとしては全く売れず作り手としては諦め
映画評論という誰でもできる「評価する側」に回った負け犬
まっちゃん
90年代、ゼロ年代をまさに「お笑いの帝王」として君臨し
やるべきことは全てやったのにも拘らず映画という新天地を目指し
「作る側」でい続ける努力家

59 :
待山に比べ感情で押したりが多い気がする

60 :
今吉本がやばいのって、松本が映画で資産食い潰してるからだよな

61 :
>>46
問題は宇多丸からディスられるまでもなく
クソ映画だと広く周知されてしまっていることなんだ

62 :
嫌儲民よ!これがネトウヨのアクロバット擁護だ!「サミーのトップは日本人だから問題ない」【パチンコ】
http://www.logsoku.com/r/poverty/1380520021/
カジノ誘致を目論むセガサミーに擦りよう政治家たち 「安倍総理こそパチンコ議員の典型」
http://www.logsoku.com/r/poverty/1380508680/
【悲報】安倍首相、パチンカスサミー社長の娘の結婚式に出席 森、小泉の姿も
http://www.logsoku.com/r/poverty/1380606447/
【悲報】安倍ちゃん パチンコ業界と組んで「カジノ特区」推進へ パチンコ換金合法化も
http://www.logsoku.com/r/news/1382703001/
安倍とパチンコ業界の「蜜月」…セガサミー社員「選挙前、里見社長が安倍総理に5000万円渡した」
http://www.logsoku.com/r/poverty/1380603641/
【文化/娯楽】「カジノをつくれたら、売り上げの相当部分を文化芸術の財源として活用したい」--下村文科相 [05/25]
http://www.logsoku.com/r/bizplus/1369464298/
電通が、ついに「オタクはスイーツ並みの馬鹿で金になる」と気付いたようです。
http://www.logsoku.com/r/poverty/1330921631/
株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズ 株式会社コアミックス 株式会社ナターシャ
http://www.nsp.tv/information.htm http://www.coamix.co.jp/company/index.html http://www.natasha.co.jp/company.html#cont01
自民党の広報戦略を担当する電通が補助金を審査 賄賂との指摘も
http://www.logsoku.com/r/poverty/1373628819/
自民党が政党交付金から65億円を、身内企業へ支払い
http://www.logsoku.com/r/poverty/1380326133/
体感治安の悪化や青少年健全育成条例、それらと根深い関係にある治安利権
http://togetter.com/li/45615
【コミケ終了】東京ビッグサイトの新社長に元警察庁の竹花豊氏 超がつくレベルのゲームマンガ規制派
http://www.logsoku.com/r/poverty/1372312214/
【DPI】ブロッキング問題2【IPv6】
http://2chnull.info/r/internet/1278197974/1-1001
「ネット全履歴もとに広告」総務省容認 課題は流出対策
http://www.asahi.com/special/playback/TKY201005290356.html
【政治】インターネットの通信履歴の保存を義務化する法整備の検討 テロ対策へ自民党提言案
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1369126632/

63 :
>>56
映画というか本人自体もう引退した方がいいと思うわ

64 :
宇多丸は毎回手の平返しというか都合のいいこというよね
しんぼるんときは大日本人の方がマシだった今回はクソ
さや侍のときは無駄に大衆ウケ狙ってダメだったまだしんぼるは挑戦してたからマシ
今回もこのノリだしかといってけいおん映画とか信者多い作品と取り入ってる細田アニメは絶賛マンセー

65 :
日本語ラップも聞く価値ない

66 :
糞寒い日陰者のハゲが評論家気取ってんなよ

67 :
>>64
それ大日本人→しんぼる→さや侍と順調に劣化していってるってことじゃん…

68 :
待山?

69 :
>>57
才能ないくせに映画評論家気取りで文化人気取りしてる低俗って
宇多丸のことじゃん
宇多丸の作品
http://www.youtube.com/watch?v=8jgRTABofA0

70 :
>>59
町山は感情だらけだと思うがw

71 :
>>64
実際どんどん駄目になってるよw
さや侍最悪だったって人多いもん
前回最悪だって思った人は今回見ないたろうなー

72 :
町山はまだ見てないのか

73 :
いい加減、高須と倉本を捨てましょう

74 :
また一人売れない歌手が売名のために松本人志をdisってるのか

75 :
お前らなんだかんだで松本の映画しっかり見てるのな

76 :
お前らこんな売名に付き合って楽しいのか?

77 :
>>64
おそらく宇多丸みたいな映画好きだったらツッコミいれまくるであろう細田のサマーウォーズは見事にスルーだっけか

78 :
・上沼恵美子のこころ晴天より 
上沼恵美子(スポンサーとか局とか)気にしてたら TBSラジオの宇多丸さんはやってられないと思いますよ。
小籔千豊 あのラッパーの人ですよね
上沼 あれ、おもしろいよねー。うち息子が東京なんで ときどきCDに録音してもらってるんだけど びっくりするわ。
小籔 賢い人ですもんね
上沼 かしこい。語彙が凄い。
小籔 早稲田ですから、高学歴。ライムスター
上沼 あそう?高学歴ってだけではないわあれは。 あれ、おもしろいよー。頭が良い。 映画をけなしてるんじゃない。納得させてる
    素晴らしいと思うわ。あんなの出来無い。 あれは芸やな一種の。
アナ ギャラクシーをとったらしいですよ
上沼 あ、そう。とおもいます。同じラジオやってて恥ずかしいわ。
小籔 本当そうですよ。お会いしたらお伝いしてきます
上沼 え?お会いしたことあるんですか?
小籔 TBSで同じスタジオなんですよ
上沼 ちょっとまってくださいよ。もっと前に行ってくださいよ
小籔 スタイリストも同じなんです
上沼 大好きだっていってください! しょうがない映画だと思っても、宇多丸さんがそこがしょうがないとおもった
    ところをいってくれる。すかっとする。
小籔 上沼さんがすごく褒めてたってことを宇多丸さんにお伝えしときます
上沼 いや、褒めるってよりも尊敬ですよ。

79 :
一度でいいから見てみたい
が口癖なのに見たくないってか?

80 :
他の評論家のスタイルはあまり知らないけどさ
歌丸って原作や関連の本をしっかり読み込んだり、監督の他の作品見たりしてきっちり外堀埋めてから批評するじゃん
それはそれでいいとは思うんだが、普通に映画見る人間はその映画2時間だけでどう感じるかが重要だと思うんだよなぁ
つまり、作品のみの評価が薄れて、あまり参考にならない

81 :
>>55
あったわこれ
http://www.youtube.com/watch?v=xtlLx14kpL0
風立ちぬ特集だったが風立ちぬの話ほとんどしてないw

82 :
>>81
さんきゅう

83 :
>>28
わりと的確じゃん

84 :
>>64
映画けいおんを絶賛なんかしてないだろ
テレビシリーズの方は褒めてたけど

85 :
>>80
逆にまったく興味ない映画でもハゲの評論で観たくなったりすることあるな

86 :
あふぃふぃ ステ マステマ ステ マステマあふぃふぃ
ライムスターの売名ステマですね
あふぃふぃステ マステマ ステ マステマあふぃふぃ

87 :
映画じゃなくて松本の本質論を批判しとるのがワラタ

88 :
100%正論だろう
松本なんかに金払うくらいならドブに捨てた方が有効

89 :
>>28
正論
>>86
お前久し振りに見たな
まだそれやってんのかよ

90 :
>>84
炎上()しないように気を使ってた感じで絶賛はしてなかったな
年間ランキングでは低めの位置に入れてたし

91 :
>>84
細田のアニメをガチで誉めてたよ
おおかみこどもを2012年の年間ベスト10に入れてる

92 :
>>58
ダウンコ松本信者しねよ。何が帝王だよw2001年から12年間1回も20%越えの視聴率すら出したことねーのに。捏造歪曲ww
視聴率ランクイン年度
〜とんねるず〜
みなさんのおかげです。(88.89.90.91.92.93.)
みなさんのおかげでした。(98.03.04.05.06.07.08)
生ダラ。(92.93.94)
ねるとん。(89.90.91.92.93.94)
ラスタ。(94)
以上23回
〜ダウンタウン〜
ガキの使い。(95.96.98.99.00)
ごっつ。(95)
以上6回
2000年以降抜粋
〜とんねるず〜 (03.04.05.06.07.08) 6回
〜ダウンタウン〜 (00) 1回
とんねるずとダウンコタウンコは芸歴で2年の差、年齢でも2歳の差しかない、昔から現在まで実はとんねるず圧勝なのである

93 :
>>81
うぉ、、、ごめんダメだこの人超つまんない、、腐女子の妄想みたいなのもう古いというかありきたりだわ、、
貶すつもりはないんでありがとう

94 :
噂の真相の一発屋でしょ

95 :
3Dの映画は2D版3D版両方見てることが殆どらしいが
見る必要あるのか疑問だわ

96 :

>>49
ガチャガチャで一個選ぶ
どうしても嫌(あるいは他のがやりたい)なら、1000円払ってもう一回ガチャをひける
だいたい5種類くらいで、一つの映画につき複数個のガチャが入ってて、合計25前後からガチャ引きしてるっぽい
一応ランダム要素はのこってるし、わりとチャレンジもしてるよ

97 :
松本「生み出してる者が勝ち」←ぐう正論
ライム何とかのハゲは何も生み出してないよなwしね

98 :
>>91
俺は「けいおんの映画は絶賛してない」って言ってんのに
おおかみこどもの話されても知らんがな

99 :
ライムスター宇多丸
早稲田大学法学部卒(偏差値70)
ダウンコタウンコ松本
尼崎工業高校卒(偏差値35)
偏差値差2倍www

100 :
吉本からはお金もらってないもんな

101 :
そんなに酷いのかじゃあ見てみようとはならない
次も作るんだろうけど次コケたら次はないな
吉本が

102 :
>>16
100歳の監督のくだりはよくわかるな
構成は下手なんだけど関係者が頭を悩ますような
無茶苦茶さがまるで無いんだよあの映画は

103 :
>>97
「笑わせてる方が勝ち」と言えなくなったのかw

104 :
まっちゃんもシネマ坊主やってたからな
で、できたのがこれですわw

105 :

>>91
細田監督とは親交があるし、番組にも出てるし
宇多丸さんにアニメの見所や面白さを教え込んだ導師みたいな存在だから
宇多丸さんが細田作品を叩くことはまずない。
気を使ってというより、細田さんのアニメの理論をもとに見てるから、
ねらいどころやあえて外した部分まで理解しちゃうバイアスがかかってる。
これはもうしょうがないこと

106 :
この映画観てないから、あれだけど、
映画にしろ、音楽にしろ、それ自体に情熱を持ってない人が作る作品にいいものなんてないよな
俺の好きな映画監督はほぼ例外なく映画ヲタクだし、俺の好きなミュージシャンもほぼ例外なくヘビーリスナー

107 :
179 名前: キン肉バスター(和歌山県) :2013/10/28(月) 08:38:17.28 ID:fh+e/+7n0
宇多丸の最後のまとめが「リアルタイムで見ないと見ないでいい映画」ってのが笑ったww
ボロクソにけなすよりもキツイ言葉だよ。もう松本に期待するものは一切ないって感じだった

108 :
最初の15分はハイハイのハゲに似てるトークしてたな

109 :
シークできないニコニコ貼るなゴミ

110 :
もうちょっと前の宇多丸さんならもっとボロクソにこき下ろしてたはず

111 :
なんかの回で「そんなクソ映画よりパシフィックリムの話やれや」みたいなメール来まくって
「俺だって分かってんだよでも出たもんは仕方ねーだろ!」とか逆ギレしてるのが面白かった
ああいうのもランダムの醍醐味だな

112 :
宇多丸の「大日本人」評
http://www.youtube.com/watch?v=LRD69ZTRsU4
宇多丸の「しんぼる」評
http://www.youtube.com/watch?v=YM56HZEYy14
おまけ
宇多丸の「ガッチャマン」評
http://www.youtube.com/watch?v=Qk3rEeLhN3g
「アウトレイジビヨンド」や「風立ちぬ」の評論も面白い(ステマ)

113 :
>>28
この最後の
松本の笑を書き起こすとつまらないってのは間違いないな
多分、会議ではそうとう受けてたんだと思うよ、取り巻きとか関係なく

114 :
>>113
唾かけるなんてどうや?街中でやで?
ええですなあ。おもろいですなああ。さすが松本さんやでえ。
なんか会議でのやり取りが鮮明にわかるなw
松本が言うから面白い、松本だから面白いみたいな。

115 :
松本もライムスターのアルバムレビューをすればいい。何を言ってもいい宣伝になるかもだけど。

116 :
信者に配慮してか凄い気を使ってるな
本音はもっとボロクソに言いたいのが伝わってくる

117 :
品川さんの映画のときは容赦無かった記憶

118 :
見る価値がある(キリッ
http://www.youtube.com/watch?v=JT_Lp_GQv-8

119 :
さすがの宇多丸も今回で見限った感じだったな

120 :
>>16
でっていうかよ

121 :
歌丸って映画評論もしてたんだ

122 :
ビジュアルバムはもちろん、ごっつの全映像作品を所有するぐらいには松本信者である字多丸の評論ということに意味がある

123 :

宇多丸さんが一番みたい映画は女房がへそくり隠す映画だろうな

124 :
シネマハスラー終わってからはもう毒舌はなくなって、つまらなくなった
理由は、業界で生きていくことを決意したからだろう

125 :
【話題】 本気で紳助の復帰を願う吉本興業の悲惨な状況
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382924593/

126 :
映画本編より映画批評のほうがおもしろいときがあるから困る

127 :
動画貼りまくってるアフィカスしねよ

128 :
>>99
これを2倍と表現しちゃうおまえが心配

129 :
歌丸って5時に夢中とラジオで食ってるのか?
ラップは金にならねーだろうし。ラップ仲間はどうしてんだろう?

130 :
松本人志の放送室(映画大日本人について語る)
http://www.youtube.com/watch?v=L88e3RVz5Dg#t=2m53s
松本「編集も8、9割の段階やけど、もう大丈夫かなと思って、簡単な試写をやったんですよ。僕の周り人たちで」
高須「本当に周りの人たちだけで、内容をまだ伏せた状態で」
松本「これがまぁ、当たり前っちゃ当たり前なんですけど、評判も上々で、
良かったんですけど、やっぱりこうなると何人かは、おかしなヤツが出てきまして」
高須「はいはい、落ちこぼれが出てきますねぇ」
松本「このラジオでも毎度おなじみの清水P。映画の内容をまだ言えないんですが
ビッッックリするような、誰っっでも分かるような所を全っっく見れてなくてですねぇ!!!」
高須「まぁまぁ彼らしいっちゃ彼らしいんですけどね」
松本「俺は電話でどうやった?ってきいたら、俺はすでに周りから評判を聞いていたから、
おい俺をほめろと、おごりがあったかもしれないです、なので余裕の感じで電話でどうやった?ってきいたんですよ」
清水Pが、いや松本さんねぇ・・・正直あれは・・・わかんないっすねぇ・・・・・」
松本「えぇええぇえええーーーーーーーー!!!!!!!!!
まぁ、映画見てもらったら分かるんですけどねぇ。もう若干やっちゃいましたね的な(清水Pの感想)」
高須「10億掛けてエライことやっちゃいましたね的な、駄々スベリですよぉみたいな」
松本「もう本当にビックリしましたねぇ」

松本「映画というものの考え方が変わるかもしれないですね…。いやぁ〜〜〜〜…やったなぁ。
やってもうたなぁ…。またエライもん生み出してもうたな〜俺。」
高須「(笑)僕はもうね、実は始まったのは5年前じゃないですか。そんときから面白いと思ってたんですよ」
松本「もうアイディアの段階でやってもうたなぁって感じだったもんな。パーンって蓋開いたもんね。
この発想は、この時点で凄い、と。でこれがホンマに具現化されたらより凄いと。これがホンマにできてしまいましたからね…。」
今テレビつけると他の映画の宣伝とかやってるじゃないですか。申し訳ないですけど、鼻で笑ってしまいますもん…。いやホント申し訳ないですけど。」

131 :
踊るの宇田丸の批評はすげえ笑った、このハゲ面白いわ

132 :
ファン→もう撮らないでくれ……
アンチ→いいぞもっと撮れ!
異常事態

133 :
松本より浜田のが映画の才能あるよ

134 :
いいぞもっと撮れ
次は制作費100億な

135 :
宇多丸は映画批評というより映画監督批評なんだよな

136 :
ルーキーズ評とかクソ笑えた。 松本さんより笑わせてもらってます。

137 :
>>16
「すべらない話」と銘打って、面白くない話をしてるみたいなもんか。

ストーリーは凡庸、難解だけど、映像はとにかく凄かったという
「実験映画」「芸術作品」的な評価の真逆、
肝心の「メチャクチャな映像」として出してくるものが、ぜんぜんそうじゃない。
だから詰まらないって
映像作家として、これ以上屈辱的な批評は無いだろね。

138 :
打たれ弱いからそのうち自殺しちゃうんじゃね?

139 :
あの、別の映画見たかったら1000円払うっていうやつ
聞いてる方は知らんがなだよな
俺がもらえるわけじゃなし

140 :
観客たった2人…松本人志新作大コケで吉本大混乱

「R100」は今月5日に公開されたが、最も観客動員が期待できるはずの初日から館内は空席だらけ。
公開から2日間の興行収入は5282万円。
「この映画の公開スクリーン数は全国で223。かなり規模が大きい作品なのに、2日間で興収
5000万円台というのは異常ともいえる不入り。最終的に興収2億円に届くかどうか。大惨敗ですよ」
(映画関係者)
 映画館はガラガラで、1回の上映で10人も入っていないことはザラ。インターネット上には観賞中の
観客の「オレ以外にあと1人しかいない」という書き込みや、わずか3席しか埋まっていない座席表
などがアップされている。「“笑いのカリスマ”が完全に笑いものになってますね」(同)
吉本の松本擁護は必死だ。
「R100」に関して批判的な記事がネット上に出始めると、これを目立たなくするため好意的な記事を
書くように各メディアに頼みまくったというのだ。
「『松本さんの批判は許さない』ってことでしょうが、映画なんて賛否両論あるのが当たり前。そんなこと
に力を入れてるから客が入らないんですよ」(前出の映画関係者)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131016-00000007-tospoweb-ent

141 :
>>129
ラップに限らず音楽では食えない時代。
必須に才能を広げて働いてる
真面目な人だよ。

142 :
>>139
そのうち何かの企画でリスナーに還元するって言ってるよ

143 :
松本の1000円くれても時間と移動考えたらいやだな
総合的に考えて3000円くれるなら見てもいいよっ!

144 :
誰?

145 :
キャシー塚本にまで言及しててワロタ
ラップは聞いたことないけど評論はまともだな

146 :
純粋にしゃべくりだけの評論で笑いを生み出せてる歌丸、純粋に今現在の松本は負けだ

147 :
>>139
また宝くじとか買ったりするんだろな

148 :
>>143
どう譲っても身銭はきりたくないよね

149 :
>>48
でも多分冷やかされるからやめとこう

150 :
>>16から
ブラッシュアップするのを前提として、SMクラブの設定だけをもっとちゃんと練って最長30分に収まっていたら
全然悪くない印象だったかもしんないなぁという風に思ったりもしますけどね。
『しんぼる』が小部屋の話で終わってれば良かったかもねーみたいな感じとかね。
さもなきゃやっぱりちゃんとストーリーテリング的な構造が組み立てられる脚本家さんと組んで
松本さんのアイデアを構造化できる人と組むしかないでしょう。
今回の作りみたいにしたいのなら。
そういう意味でも、なんていうんですかねー、孤高とか言ってる場合じゃないんじゃないですかねー。(苦笑)


高須ェ・・・

151 :
なるほどね
この人の批判で大分わかった
松本はいわゆる「頭で分かってても体がついてこない」的な状態だったんだな

152 :
松本はカルト宗教の教祖みたいなもんだ

153 :
やっぱルーキーズ評が一番笑えたわ

154 :
やっぱりラップハゲのしゃべくり評論はおもろいな

155 :
うたまるって誰だよ
笑点の人?

156 :
ID:llQtUfHa0
くっさ

157 :
いくらテレビの関係者が松本を高く評価して褒めちぎっても、世論は誘導されないよ
もうテレビの言うことが絶対って誰も思ってないから
おかしいと思ったら、ネットで調べることもできてしまうからね

158 :
ルーキーズ評ってどんなだっけ

159 :
良くも悪くも普通に見た上での普通な感想だな
多くの人がそう思うだろ的な

160 :
宇多丸?は?シローだろ、なにいってだ
なんで偉そうに映画評してるの?

161 :
千原ジュニア「映画館ガッラガラでしたわぁ」ヒソヒソ
東野幸治「僕もあんま言いたないんですけど・・・監督の才能ないんとちゃう?」ヒソヒソ
木村祐一「さすがの俺らでもいよいよ擁護でけへんレベルでしたね・・・」ヒソヒソ
今田耕司「今の松本さんを批判できる人間は吉本にはおらへん 大崎さんも目光らせとるしな」ヒソヒソ
東野「浜田さんも言うてましたよ 全然おもんないって」ヒソヒソ
 ガヤガヤ
千原「! あっ 来ました来ました」
今田「ええかみんな わかっとるな」
 ガチャ
松本「うぃーっすぅ」
千原「あっ おはざーっす!」
東野「監督さんがきはったでぇ〜〜」
今田「いよっ!名監督!」
松本「ンハッ/// いきなりなんやねん」
木村「いや〜R-100最高でしたよ」
千原「僕映画館であんだけ腹抱えてわろたの初めてっすわぁ〜」
今田「次回作には僕も出して下さいよ」
松本「ん〜そやなぁ 考えとくわ〜」
松本「ほな、行こか〜」
 バタバタ

162 :
>>160
そんなことあんまり言うと松本さんが映画評論してた過去がばらされるからやめて

163 :
全盛期のダウンタウン好きだった奴ほど映画なんて見ないと思う

164 :
>>16
高須の本音キタ

165 :
松本さんにつく「さん」が品川さんにつく「さん」と同じ見えてきたな

166 :
>>4
ほんまこれ

167 :
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/06 16:03:53 ID:iig0WWVw0
>>12
ネタバレになるかもしれんけど
日常にぽっかりと穴が開いたサラリーマンが刺激を求めて退会不可のSMクラブに入会する
SMプレイがエスカレートしてSMクラブともめて戦う
という作品を100歳の監督が撮った
その作品を映画評論家らしき人達が酷評する
という内容

168 :
>>162
みのもんたとそっくりなんだな、松本。
全部ブーメランで自分自身を叩いているわけか。

169 :
>>167
なんでそんな映画とったの?

170 :
世界の松本監督インタビューにて・・・
「僕は世界の映画監督の中で一番映画を見た本数が少ない監督」
「映画に関しては無知の方がいいと思ってます」

171 :
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/06 16:01:04 ID:rp/LqGgz0
要するによく分からない映画だったと

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/06 16:06:50 ID:iig0WWVw0
>>17
俺なりに解釈すると
「お前たちが俺のことを批判してるのは知ってる。その上で俺はこういう映画を撮ってるんだぞ」
「俺のセンスはわかる奴にはわかるんだよ!」
ってことを言いたかったんだなと

172 :
DT松本さんが書いてなければ誰も相手にしないレベルの糞脚本を
DT松本さんだからと技術も知識もない素人に監督やらせているのに
DT松本さんにはもはや名前だけで客を呼べるほどのカリスマはないんだもんなあ

173 :
テレビでもズタボロw
2013年一桁視聴率数
407 名前:名無しさん :2013/10/28(月) 10:14:30.12
2013年一桁回数
119回 ダウンタウン
==================【ダウンコの領域】=====================
 
==================【局のお荷物芸人】=====================
58回 ナイナイ 
==================【クズ芸人】=====================
22回 内村光良
==================【並のクズ芸人】=====================
16回 とんねるず

174 :
>>171
なるほど。批判に相当頭にきてたってことか
それで一本の映画を作ってしまったのか
松本は裸の王様なのか?

175 :
擁護してるリスナーも面白かったとは言ってないのね

176 :
>>12
それ言うならそもそもミュージシャンが映画評論すんなよw

177 :
>>176
批評するのは自由だろ。
その理屈は、スポーツ選手を批判したら「じゃあお前がやってみろ」と反論する奴と同義

178 :
評論家なんてだいたい自称だしな。
どこかで映画評論の資格取れるなら別だが。

179 :
こいつは嫌味ったらしく酷評するんだよな
そんな暇があるならお前も本業の方で評価されてみろよと言ってやりたい

180 :
秋元康の犬に成り果てた自称ラッパー()

181 :
品川さんの映画はどうだったん?
売れたんだよね

182 :
>>176
2chの存在を根本から否定してんじゃないよ

183 :
>>177
こいつが個人ブログ()で好き勝手言う分には誰も文句言わないが、雑誌で連載したりこんなラジオやってるからな

184 :
流石巨匠と呼ばなきゃ振り向かない宇多丸さんやでぇ
説明がわかりやすい

185 :
負け犬がどうほざいても
日本で1番力がある評論家だから。

186 :
>>172
童貞松本かと思ったわ

187 :
外野席のコメンテーターになってしまった宇多丸さん、

188 :
>>12
そんな事言ってないだろw 捏造良くない。

189 :
だよね
批判する以前に見る価値が無いわ

190 :
>>106
稀に別のジャンルから得た物を自分の得意分野に落とし込もうとする人はいるけどな
映画から着想得て作曲したり、その逆とかね

191 :
>>178
偏差値70のライムスター歌丸には資格がある。
お前みたいな偏差値35のバカとは違うのだよ。

192 :
いつまでも松本が映画監督に固執してるのはやっぱ品川さんの十字架のせいなんだよな
このままじゃ映画監督として完全にお喋りクソ野郎以下で終わってしまうという恐怖
取り巻きの木村よりは自分のほうがマシだったと諦めて手を引けばいいのに

193 :
品川のドロップ評は上手いけどムカつくわーって感じで私情挟み過ぎ

194 :
>>183
それの何が悪いんだよ
ウタマルはウタマルでリスク背負ってるだろ

195 :
劇中の100歳の爺や、100歳の爺が撮った映画が、
カルト的な人気を集める作家、作品のように、
好き嫌いは別にして、観客に問答無用の感動、インパクトを与える熱いものを持っていたら、
「理解できない批評家や大衆によって殺される芸術作品」って戯画になってたかも知れないのにね。

196 :
まっつんは考えすぎやねん
後期のコントも全部そんな感じ
映画の中であっと驚くような展開って入れようと思えばそんなに難しいもんでもないだろ
面白いかどうかは別として、そう言う事をやろうともしていない
松本からしたら「それベタベタやん」って事なんだよたぶん
だから中途半端な映画でもないコントでもない何かよく分からんものになってんじゃね
考えすぎて、面白いと言う感覚が一般人と激しくかけ離れてしまっているような状態
100年後200年後に世の中の価値観が変わっていたら、もしかしたら評価されるかもしれない

197 :
松本好きだった人が松本の映画観て悲しむという一連の流れ

198 :
歌丸ってブラマヨの番組にゲストで呼ばれてたよな
吉本に確実にアンチ松本勢力がいるってことだろう

199 :
需要と支持があるからやっているだけだしな、宇多丸の映画評は。
松本さんの映画はそれが無いのにやっているから批判されているだけ。

200 :
今回の批評でアンチ松本はボロクソに言うと思ってたから消化不良なんだろうけど
逆にあの宇多丸の微妙に低い温度がもう松本映画に期待しないと言っているように思えたよ

201 :
>>195
そうなんだよ
しんぼるの時もそうだけど、高いハードルを自ら設定しといて、
くぐって見せる所が情けないというか

202 :
>>198
歌丸は基本的には松本人志信者だよ。

203 :
>>16を聞いてもらえば分かると思うけどすごい好意的に批評してるよ
松本の軌跡に触れながらやりたいことを汲み取って説明してくれてる
その上でこの映画ではしたいことを表現出来てないっていう評価なんだよ

204 :
ウタマルと町山は全く信用してない
両方只の風見鶏

205 :
>>170
映画に大して興味ないのに凄いものを作ってしまうのは鈴木清順ただ一人ですよ松本さん

206 :
>>183
それを言ったら評論家というものが成り立たないね

207 :
良く言ったウーたまる師匠

208 :
>>183
松本人志自身が映画評論してたからね
んで実際作ってみたらあれ

209 :
>>204
強いほうに着く寄生虫
海外評論家の受け売り
間違った解釈をこれが答えだとバカ共を洗脳
業界のために消え失せてほしいわこいつら

210 :
>>204
高須「ほんまやでぇ〜」

211 :
次は、「自分は大衆に理解されない天才」と思い込んでる凡才の悲哀を映画にしたらいい。
そういうイタイ人のイタさをコントにするのが上手な人だったんだし。

212 :
年末のランキングが楽しみだわ

213 :
>>209
業界のために消えるべきは松本だろ
ウンコ垂れ流し状態

214 :
宇田丸の批評はその通りなんだけど
R100は松本映画の中では一番面白かったぞ。
ビジュアルバム好きなら観て損はない。

215 :
信用できる映画評論家って誰?
俺は映画評が面白ければいいと思ってるけど

216 :
クソサブカル信者どもがこのハゲ持ち上げてて嫌い

217 :
どっちもハゲだから分かりづれーよ

218 :
クソ映画について30分ねっちりたっぷり語れるってのはそれだけで立派な芸だよ

219 :
興行的にはもう業界のために消えてくれてるからなあ松本さん

220 :
>>211
R100じゃん、って突っ込めばいいの?

221 :
>>214
ビジュアルバム好きだから、ウタマルはイマイチに感じたみたいだが

222 :
>>214
凄く需要が少ないな

223 :
俺も昔松本信者だったからよくわかる
意味不明すぎるものを作っていって理解されないのはまだいい
今の松本は、意味不明でもなんでもない、タダの普通のものを作って、
更に映画内で毎回言い訳してるからな
もうどうしようもない

224 :
宇多丸が選ぶ2000-2011年日本映画 5本
回路(黒沢清)
マインド・ゲーム(湯浅政明)
選挙(想田和弘)
歩いても歩いても(是枝裕和)
SRサイタマノラッパー(入江悠)

・次点
愛のむきだし(園子温)
ヒーローショー(井筒和幸)
その街のこども(井上剛)
クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲(原恵一)
時をかける少女(細田守)
ぐるりのこと(橋口亮輔)

225 :
ラッパーは数見てるからプロと同一の評までは行かなくとも、素人よりはマシだし物差しにはなる
俺は批判しないけど、観に行くことは絶対にない
もう懲りた
DVD出て暇でたまらない時まで待て

226 :
>>211
それをR100でしてるんだけど
それなら松本自身がその役をすべきだった

227 :
松本にはどんどんクソ映画を作ってほしい
金かけたクソ映画を作れるのは松本だけや

228 :
笑点芸人はすっこんでろよ

229 :
映画評は的を射てるから支持されるわけだけど
ウワサの真相の歌詞じゃないが外野になっちゃったよな宇多丸
ラップでディスってくれればいいのにとは思うわ

230 :
松本はお笑いだったら歴史的な全体の見取り図がちゃんとわかった上でそれを外したことをやっていたけど
映画においては全体のマップが全然わかってないのに一人で変わったつもりのことをやっている、見当違いの努力をしているって
すげえ真っ当な批判だなw

231 :
※全国民が知ってます

232 :
>>214
ビジュアルバムはコント
映画とは乖離している
松本映画なんて無理矢理ウンコ塗ったくられてるのと一緒
単館でやってもボロクソであろう映画を全国で糞撒き散らしてるわけだから
消えろ
ってことだ

233 :
人の近くに自分放置してトイレ行って戻ってきたらフクロにされていた
アメリカ怖いところやで…

234 :
>>209
ほんまやなぁ〜

235 :
>>209
ほんまやで〜

236 :
>>196
うたまるが指摘してるのは全くもって逆
松本は映画の知識が素人レベルだから映画ではベタな設定が奇抜だと思ってるんだよ
だからこそ期待以上の工夫ができないし一般人の感性を低く見積もってしまう

237 :
ビジュアルバムを、これが俺の最高傑作とかまっちゃんが言ってて
ほとんどの一般人はそれ見て面白く無いじゃんってなって特に話題にならなかったけど
あのときに既に答えは出てたんだなあ

238 :
>>161
こういう糞つまらん創作長文を書くやつってのはなんなの?
「自分の才能がこわいわ〜」的な勘違いっぷりを松本の勘違いになぞらえてメタ的に表現してるの?
それとも、本当に頭の悪いゆとりワナビーが「僕の才能みてよ!」ってガチで書いちゃったの?

239 :
誰か映画の内容について擁護してあげればいいのに
これじゃまるで本当にR-100が糞映画みたいじゃないか

240 :
ハチゴローって子の意見はトンチンカンなんだよな
たぶん学生だと思うけど
松本の番組の視聴率が低迷したのは先鋭的すぎて視聴者がついていけなくなったからじゃなくて、
松本が先鋭的だと思っているものは視聴者にとってとっくに時代遅れになったからなんだよね
もともと松本は引き出しが少ないから当時いくら先鋭的でもそこから上積みができない
R100で寿司ネタを引っぱったのがその証拠
視聴者の方がはるか先に行っちゃってるんだけど、周回遅れの松本は自分が先頭に立ってると勘違いしてるっていう

241 :
>>47
しんどけっていいすぎだと思うんですけど?

242 :
なんぼ評論家気取りがと言ってみたところで、映画批評の内容自体はズレてないからな
ホタルノヒカリの劇場版とか実写ガッチャマンとか、あのあたり誰が足運んでも駄目だろ

243 :
>>238
普通におもしろかったけどな
お前ひねくれてるな

244 :
>>240
あいつ前にも同じようなの書いてきてなかった?
映画本編に対する意見じゃねーしw
読む時、はしょってたのかもしれねえけど

245 :
歌丸はラジオで批評する際に
礼儀として二回はみてるし、元ネタなり
原作なり監督の下調べはちゃんとしている。礼は尽くした上での態度だよ。
だから個人的偏見も含めて日本で1番影響力のある評論家になった。
何もしない力ない雑魚が歌丸否定しても
意味がないんだ。

246 :
松本に心酔している人の
この映画への評をwebで読みたい

247 :
テレビのまっちゃんは面白いのになぁ
なんでやろ

248 :
>>239
糞に何を加えても美味しくならない。
まあ、そういうことだ。

249 :
若い頃、
名作映画見まくったが、



松本はしんでいいレベル

250 :
>>247
今はもう面白くないやろ
その状態で映画作っちゃったのがまずかった

251 :
けっこう、なるほどなぁとは思ったけど
おもしろくないことがおもしろいって視点を持ちだしたのがすごい、とか
不気味なもの、異形がテレビのチープさならリアリティもあったけど
映画っていうステージだとおもしろくない、おかしみがなくなっちゃうとか
発想力がどうのも、結局過去の自分のおもしろを繰り返してるだけで
更新されてないってのがなぁ、そこから先がない人って正確に見抜いてるし
それが悪いってわけじゃなく、ただそれだけってだけなんだけど

252 :
信頼できる映画評論家は
この映画に対してどんな評価をしてるんだい?

253 :
「うんこはくさい」って言っていちいち記事になるんか

254 :
根本的に発想が貧困ってどうしょうもないな

255 :
高須「まっつんは悪ないで、今の奴等のレベルが落ちとんねん、コレは全然ありやで!まっつん!」

256 :
>>229
天皇なんぞに忠誠誓えるかよボケが
って日本で一番偉い人DISって発禁くらってた頃は
キレキレやったな

257 :
見る価値のない糞映画という点についてはスレの全員の意見が一致してるせいで
松本ガー宇多丸ガーっていう人格攻撃の話にしかならない悲しみ

258 :
とりあえず言えるのは映画でなくコントであるとして
そういう目線で批評してもやっぱり笑えないことじゃないのかな
もう松本人志っていうだけでゲタは履かせてもらえないからね
おもんなければ容赦ない
あと何かと昨今の表現規制のせいにしてるが
放送コードすれすれの言動が面白いってのもなんか違う
そういうのはどっちかっつーと二流以下がやる汚れじゃないのかね
そもそも今やってることは全然素人の想定すら超えてこない普通のこと
これで笑える人がおったら呼んできて欲しい ぜひ拝見したい

259 :
クソ映画はクソ映画だが
なんか理解したつもりでペラペラ喋るやつ嫌い

260 :
>>253
ウンコ美味いって勧めてるバカに

「それ、ウンコですよ」

って教えてあげるのは大事なこと

261 :
>>17
おまえも優しいよ

262 :
同じ劇中劇ものの地獄で何故悪いがそこそこ評価高いのに
松本の映画はどうしてこうなった?あと億単位の制作費はどこに消えたの?

263 :
>>257
しかもほぼ全員が映画見てないのにクソだという前提で話してる

264 :
>>259
あ。その意見は同感。
>>246
Twitterでは最初の週はまだ好評価も見かけたよ。極少数だが。

265 :
松本が俺変わってるやろアピールするほど変わったものを出せてないっていうシンプルな批判が受け入れられない奴がいるのが不思議

266 :2013/10/28
高須「これはイケるで、まっつん」
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