「SEX」 と キリスト教 (199) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
無神論のユダヤ人物理学者 (110)
もし人類が滅びるとしたら、その理由は? (115)
神との対話 (837)
★★『幸福の科学』統合スレッドpart729★★ (229)
Scientology-Freezoneについて 4 (186)
宗教ジョークを作ろう (529)

「SEX」 と キリスト教


1 :2010/03/24 〜 最終レス :2013/10/22
キリスト教は性に関して、不自然にきびしいと思います。
性に対して比較的奔放であった布教初期の中央・北ヨーロッパの状況のせいとも言われています。
ヨーロッパで歪められた性に対する態度が、他の国へ流れてしまっています。
セックスがどのように人々の間で扱われているかは、当然国によって異なります。
我々日本人はセックスに関して、
欧米の人間とは全く異なった習慣とイメージを持っていることを自覚すべきではないでしょうか。
その作業は最早、手遅れなのかもしれませんが。
聖書に書かれていること以上に性に関して神経質になる態度は一種のヒステリーと言えます。
現代の教会はこの大きな命題から逃げることは許されないと思います。

2 :
2でも取っておくか。

3 :
カトリックの国って
結構自由奔放にやってるようにみえるけどね。
ただし、未だにコンドームを認めないバチカンはバカちん!
バチカンはバカちん。
バチカンはバカちん。
バチカンはバカちん。
バチカンはバカちん。
バチカンはバカちん。
バチカンはバカちん。
バチカンはバカちん。
バチカンはバカちん。
バチカンはバカちん。
バチカンはバカちん。
バチカンはバカちん。
バチカンはバカちん。




4 :
>>1
>キリスト教は性に関して、不自然にきびしいと思います。
確かに。その結果が既に ↓ で出ている。
神父らによる子供の信者に対する性的虐待が米国で大センセーションを起こした。
■ 神父の性的虐待で900億円 ロス、全米最高の和解金 ■
http://www6.plala.or.jp/fynet/2scrap147kirisutokyo.html#147k070716xxx
神父は独身で結婚しないからだと大多数の人がそう思ってるのでは?
>現代の教会はこの大きな命題から逃げることは許されないと思います。

5 :
履くのがSOX
規制するのがFOX

6 :
>>4
初期キリスト教は、極端な、いわゆる博愛を追及していたようです。
若い男女が共に寝ることを厭わない、つまり、性交渉をすることもなく、
共同生活をしていたようです。
当時はそういうコミュニティの状況が非難の対象になったとか。
それが実際そうであった時期もあったと思いますが、数百年経ってくると
人間、神の国を待ち望む姿勢にも変化が出てくるわけで、
それでも、そういった初期キリスト教の姿を、変化の激しい世俗から隔離して
保存するために生まれたのが修道院の形態であったと、とある本で読みました。
私はそんなに詳しくないですが、神父未婚もそういったことからくるのかもしれません。
神父未婚はどういう理由から維持するべきなのかを見失うことは危険だと思います。
もし私の見解が正しければ、ですが。

7 :
性欲というのは他の欲望とかなり異なったものです。
他人の食べているところに強くひかれることは無いし、他人の睡眠の様子を
飽かずながめることもないですが、セックスは違う。
言うなれば、セックスと暴力は違う。そこに人間は強い関心を持っています。
ヨーロッパの歴史はこの二つの強烈な欲望とのせめぎ合いであったという
見方もできます。
セックスは禁止するのではなく、解消されなければならないものだと思います。
そうでないと、人間は暴走してしまう。
その解消の一つの方法は、芸術的な活動です。
教会が現代の乱れた性を批判するだけでは、なんの解決にも繋がらない。
本当にそれを憂うのであれば、芸術をもっと積極的に奨励すべきです。

8 :
そのセックスと暴力をコントロールする試行錯誤から生まれたのが、
ローマを中心としたヨーロッパのキリスト教の、特に性に関する解釈と考えます。
もちろん、これにはカトリックから離脱したプロテスタントも含まれます。
これは原典からかなりかけ離れた解釈であると、普通に感じられる筈です。
そしてその基準を厳格にすることは危険でもあります。
それは暴発してしまう。歴史上それは幾度となく繰り返されました。
その暴発を避けるために、現代では過度にに規制を緩めているところもある。
見て見ぬふりをしているだけならいざ知らず、
そのくせ、教会へ寄る人間に対してのみ、その性の扱いについて糾弾する。
非建設的で不毛な習慣と思ってしまいます。
また、各国によって性の扱いは異なります。今我々は彼らの基準で測った
性の禁止基準を直接輸入しています。これが合う筈が無い。
今の日本のキリスト教は衰退期にあると思います。
性に関する考え方を教会が見直すことは、
現状打開のための大きな一歩となると思います。

9 :
>>3
カトリックと呼ばれる群れは、千年以上試行錯誤を繰り返して、
変化をし続けていると思います。
却って、プロテスタントはルネサンス期の体制への反発のエネルギーにのみ
頼っているようなところを感じます(実際「のみ」ということはないですが)。
いまだ、カトリックを非難するときに免罪符を持ち出すのは稚拙です。

10 :
クリスチャン女ってみんな平気で婚前交渉してるの?

11 :
>>10
私は男だからわからないけど。
人それぞれだと思いますよ。他人がどうだって、信徒同士なら関係ないのでは?

12 :
聖書は明確に淫行=結婚関係外のSEXを禁じています。
しかしだれも教えないし守らない。つまり御言葉を信じていない。
変化ではなく無視・妥協・歪曲

13 :
仏教の在家信者が守らなければならない5戒にだって不邪淫戒(妻または夫以外と交わってはいけない。)
という戒めはある。

14 :
イエスはリアルでしか姦淫を戒められていないのを見て、バーチャルの姦淫の時点で
同じことだと戒められた。マタイではそれに止まっている。
死海文書のマリアでは我々はこの世にあって欲望とかの権威に支配されていると言われる。
上昇していく魂の言葉「そして私の欲望は終わりを遂げた」
フィリポでは「望まずして奴隷になってる者は幸いである」これは、
自分が教えを守るつもりでも欲望という権威がある限り禁止しても無駄ってことです。
トマスではこの点を「魂に寄りかかってる肉体は災いである。肉体に寄りかかってる魂は
災いである」と言ってます。後者は望んで奴隷になってる者ということで、
前者はこの世を支配してる権威のことですね。

15 :
>>12
禁止しています。でも、性欲のみは他の欲望・罪とは異なります。
それが医学的にも明らかな現代では、
我々はただ単に禁止するのではない別のベターな方法を模索すべきではないでしょうか。
変化をカトリックの件で仰っているのでしょうか。
無視妥協歪曲は世の常です。教会だってそれは免れない。
キリスト教の国同士が1000年以上教会も一緒になって殺し合いをしてきたのが
ヨーロッパです。
教会は聖と世俗の境に建つ門かもしれませんが、その脚は世俗にあります。

16 :
>>13
性の快感に耽ること自体は否定しない宗教は多いですよね。

17 :
>>14
最初の2行は分かりますが、その後は非常に分かりにくくて読みにくい。
人に話そうというつもりがあって書かれていますか?

18 :
>>14
  >イエスはリアルでしか姦淫を戒められていないのを見て、
 >バーチャルの姦淫の時点で 同じことだと戒められた。
戒めたというより、淫した考え(妻以外の)に取りつかれた時点で
同罪である。(姦淫を糾弾することは人間には不可能だ)
という解釈を示したのだと思います。
  >死海文書のマリア
すみません、私知らないです。
  >「望まずして奴隷になってる者は幸いである」これは、
  >自分が教えを守るつもりでも欲望という権威がある限り禁止しても無駄
ここの箇所を「欲望は肉体の権威であることの解説」と解釈するのは
賛同できません。確かに、肉体は機能上、そういうところがありますけど。
ドーパミンに支配されている、みたいに。
そんな人間への慰めとして書かれたとは思えません。
  >「魂に寄りかかってる肉体は災いである。肉体に寄りかかってる魂は
 >災いである」と言ってます。後者は望んで奴隷になってる者ということで、
  >前者はこの世を支配してる権威のことですね。
ここをそう解釈することは強引だと思います。
私が誤解しているだけかも知れません。時間のあるときにでも、
分かりやすく説明してくださいませんか?

19 :
>>15
>>我々は〜ベターな方法を模索すべき
こういう考えは「御言葉より自分たち人間の考えが偉大」と言っているのと一緒。
人を造りし全能の神の知識からすれば人間の医学など微々たるものでしょう?
人のベターな使い方は、人の製作者のアドバイスに従うことですよ。
神のSEXルールを笑うな
キリストは「狭い門を通って入れ」と言ったでしょう?従うのは難しくて当然。
模索している時点で門にも値しないよ。門を自分で勝手に広げてるんだから。

20 :
>>19
>こういう考えは「御言葉より自分たち人間の考えが偉大」と言っているのと一緒。
>人を造りし全能の神の知識からすれば人間の医学など微々たるものでしょう?
人間の医学など微々たるものです。科学も然り。でも、医科学で証明されていることを
否定することもできない。人間は無力です。
医科学とは、人の現時点での結論ではないでしょうか。
それに則って、参考にして行動することは人としてのベストを尽くすことだと考えます。
科学万能を否定するときに科学自体医学自体を否定してしまうのは極論です。
私が言いたいのは、>>19 のように、性に対してアレルギーを持っているような
教会・信徒の反応はおかしいと言っているのです。
エロスとタナトスという二つの強烈な方向性が人間の精神にあることを
フロイトは説いて、一応それを土台にした精神医学の分野は既に存在しています。
ならば、それによって性の暴走が回避される可能性があるのなら、
それを試してみることは信仰者としてベターな選択と思います。
神のセックスのルールを果たしてちゃんと我々は理解しているのか、
それを追及しないことは怠慢であると考えます。
芸術活動の積極的な奨励は、性の暴発に対して教会のできる一つの方法です。
と、私の本来言いたいことはここにあるのですが。

21 :

>模索している時点で門にも値しないよ。門を自分で勝手に広げてるんだから。
聖書に書かれていること、決められていることを、人間は完全に守ることはできません。
その上で私達は神に尋ねながら生き方を選択しなければならない。
その模索=「門を勝手に広げること」とは極論に過ぎます。
   >キリストは「狭い門を通って入れ」と言ったでしょう?従うのは難しくて当然。
その通り。そして私達は一に聖書に従うべきではないでしょうか。
少なくとも、聖書自体は性に対して不自然に厳しくはない。
勝手に門の大きさを決めているのは教会です。

22 :
教会に来ている若い女性が平気でセックスしまくりなのは本当ですか?

23 :
>>22
セックスしまくりなのは、どこかの団体や人種に限った現象ではない。
くだらないことを問うのもユーモアとしてアリだと思いますが、
もうちょっと捻ってください。誤解を誘う文章もよくない。

24 :
クリスチャン夫婦はセックスしてますか?

25 :
すみません。1氏はクリスチャンでしょうか?
>>6氏(ID:EWN/q3Ru)はクリの男性のようですが・・・

26 :
はい。プロテスタントのクリスチャンです。

27 :
つまんない

28 :
カトリックの神父たちが、世界中で、児童にRなどの性的虐待をやっていた
という話は、徹底的に糾弾しないといけないと思います。

29 :
いいな〜R

30 :
>>28
神父の身分でシモで捕まった時点で、充分制裁は受けているだろう。
聖職だなんて言ったって、所詮人間なんだから。

31 :
愛があれば少しくらい快楽はいいと思うけど?それより、神父の不祥事なんとかしたら?
ローマ法王は、見て見ぬふりしたとかいう話まであったけど

32 :
Rとかアナルセックスはダメですか?

33 :
>>32当り前だw
アタリキンタマハツドウキ!
当り金玉発動機!

34 :
神父の不祥事がどうとかさ、法王やらへの文句はさ、
カトリックの人しか言う権利はないように思うんだが。
糾弾てwwwwwwwお前誰?

35 :
酷いこと、やってて注意したら
「部外者は、黙ってろ」って?

36 :
男の性技が未熟でも、女がその男をすきなら、女は感じる。
男が性技があったところで女がその男をすきでなかったなら、不感なんである。
やっぱり、愛なんである。愛のあるセックスは金では買えない。愛を育む関係を作っていくことが大切である。

37 :
児童ポルノ法改正運動で中心的な役割を果たしている人権団体の正体は
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335210373

38 :
>>31
>ローマ法王は、見て見ぬふりしたとかいう話まであったけど
彼も人間w
ご同類だったりして?w

39 :

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□☆☆☆☆☆♪

■ キリスト教はカルトだよ!! ■  
 特に純福音系キリスト教会とかペンテコステ派は行かない方がいいでしょうな!
■ 牧師が小学生の信徒を何人も性的に虐待していた事件は記憶に新しい。★
 
  あそこ以外にもこの手の話は多い。(知られてないだけ) (^O^)/ 
■ <奇跡とか癒し>とかやたらと言ってます!
  起こったのは見たことない。。。 ☆★。。。。。   ┐(´ー`)┌ 

よく有名な先生が来て大きな集会とかをやるけど<献金>をやたらと取られるよ!
たいていアメリカとかから来る「有名」な先生だけど
本国でも成金で有名で日本にも自家用ジェットで来てる。
■ 結婚も「神がこの人と結婚しなさいと言っている。すぐ結婚しなさい」とか言う。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□☆☆☆☆☆♪


40 :
キリシタンは、日本人の若い娘50人と、火薬1樽とを交換した。
悪の手先だった。そして50万人の日本人娘が火薬(硝石)と交換された。
キリシタンとは悪魔である。

41 :
未婚なのに童貞・処女じゃないクリスチャンはおかしい

42 :
>>41
どして?

43 :
>>41
なぜ?

44 :

コリント第一5:11−13
 わたしが書いたのは、兄弟と呼ばれる人で、みだらな者、強欲な者、偶像を礼拝する者、
 人を悪く言う者、酒におぼれる者、人の物を奪う者がいれば、つきあうな、そのような人
 とは一緒に食事もするな、ということだったのです。
 外部の人々を裁くことは、わたしの務めでしょうか。内部の人々をこそ、あなたがたは裁
 くべきではありませんか。
 外部の人々は神がお裁きになります。「あなたがたの中から悪い者を除き去りなさい。」
「みだらな者」の原語「ポルネイア」は「淫行」とも訳され、売春、不貞、性的倒錯行為
の意味が含まれています。
旧約時代も結婚外の性関係は禁じられており、違反者には罰金刑や死刑が定められていま
した。
聖書の言葉に従うなら、みだらな者(=結婚外の性行為者)は除き去られます。
所属する教会員から強制排除されるのです。
ですから>>41の通り、クリスチャンで未婚の者は童貞・処女です。

45 :
>>44
まあ、まじめにそう考えてるとは思えないけど。
クリスチャンホームに育って、元の信仰から外れたこともなく、
青春時代に異性と性交渉をすることを避けてたなら、そうです。
でも教会員の中で2代目3代目のクリスチャンはどれくらいいる?
それに、コリント人への手紙はその字の通り、コリントの教会に宛てた書簡。
聖書に従うと大見栄をきるなら、それが書かれた背景も考慮するべき。
当時の教会で言われていることを
単純に現代の教会へのメッセージと解釈するのは正しくない場合が多い。
そういうことは極端に言えば、各教会によって事情は異なる。

46 :
使徒 15章 20節
偶像に献げられたものと、血と、絞め殺した動物の肉と、みだらな行いとを
避けることです。
エフェソ 5章 3節
あなたがたの間では、聖なる者にふさわしく、みだらなことやいろいろの汚
れたこと、あるいは貪欲なことを口にしてはなりません。
コロサイ 3章 5節
地上的なもの、すなわち、みだらな行い、不潔な行い、情欲、悪い欲望、お
よび貪欲を捨て去りなさい。
テモテ一 1章 10節
みだらな行いをする者、男色をする者、誘拐する者、偽りを言う者、偽証す
る者のために与えられ、そのほか、健全な教えに反することがあれば…
ヘブライ 13章 4節
結婚はすべての人に尊ばれるべきであり、夫婦の関係は汚してはなりません。
神は、みだらな者や姦淫する者を裁かれるのです。
黙示録 21章 8節
おくびょうな者、不信仰な者、忌まわしい者、人をR者、みだらな行いを
する者、魔術を使う者、偶像を拝む者、すべてうそを言う者、このような者
たちに対する報いは、火と硫黄の燃える池である。
聖書に再三警告してあることを現代の教会へのメッセージとしないのですか?
神が裁かれる悪行を教会では許すのですか?
教会の神聖さを保つためには、まじめに御言葉に従う他ないと思います。
そうしなければ、性的虐待等の問題は増える一方でしょう。

47 :
>>44
> 旧約時代も結婚外の性関係は禁じられており、
あまり触れられませんが
これって適用されるのは女性だけですよ
「姦通の女」(ヨハネ8章)で行為の最中に捕らえられたのに
相手の男性がいない事からも当時の様子が読み取れます。
今日でも女性の婚前交渉はRであっても死刑を適用している国はありますね
男性が罰金刑というのも、現代日本の時代背景と違い
娘は父親の所有物であり
その価値を損なわせたので対価を払うというもので
姦淫の罪というよりも器物破損に近いです。

> 聖書の言葉に従うなら、みだらな者(=結婚外の性行為者)は除き去られます。
> 所属する教会員から強制排除されるのです。
これも、ヨハネ8章で論破できる
みだらな者をイエスはどーした?
強制排除するのは、イエスの教えに忠実ですか?

48 :
>>47
ヨハネ8章の冒頭部分は偽作ですよ。Wikiの「罪の女」のページにも
「ただし、初期の写本にこの部分は無く、後世の付加であるとされる。」
とありますから、根拠としては信頼性が薄いです。
「罪の無い者が石を投げなさい(=裁きなさい)」とありますが、
この論理だと人は皆罪人ですから、全ての法律が無意味になります。
裁判はだれもできませんから、社会秩序が崩壊するだけです。
もしこの論理を教会が用いるなら、教会に秩序はなくなります。
昨今の司祭による性的虐待事件は起こるべくして起きた事件と言えます。
この御言葉は正しいと思いませんか?
テサロニケ一 4章 3-8節
実に、神の御心は、あなたがたが聖なる者となることです。すなわち、
みだらな行いを避け、おのおの汚れのない心と尊敬の念をもって妻と生
活するように学ばねばならず、神を知らない異邦人のように情欲におぼ
れてはならないのです。このようなことで、兄弟を踏みつけたり、欺い
たりしてはいけません。わたしたちが以前にも告げ、また厳しく戒めて
おいたように、主はこれらすべてのことについて罰をお与えになるから
です。神がわたしたちを招かれたのは、汚れた生き方ではなく、聖なる
生活をさせるためです。ですから、これらの警告を拒む者は、人を拒む
のではなく、御自分の聖霊をあなたがたの内に与えてくださる神を拒む
ことになるのです。
もちろん悔い改めた者はイエスに倣って迎え入れるべきですよ。
悔い改めるよう援助し、悔い改めない人を教会から除くことで教会の清さ
と秩序が保たれます。

49 :
>>48
> 「ただし、初期の写本にこの部分は無く、後世の付加であるとされる。」
これを持ち出すなら
福音書が1人の人間によって書かれたと思っていますか?
原典を読めば、どう考えても同一人物が書いたものとは思えないはずです
つまり、そもそもが「つぎはぎ」であり
後付がどうとか言い出したら、聖書は確実に成立しません
あなたにとって都合の良い聖句か悪い成句かを判断しているに過ぎません
> この論理だと人は皆罪人ですから、全ての法律が無意味になります。
単純にsinとcrimeの区別がついていないんですね
この2つを混同していたら聖書理解は困難だと思いますよ
> 悔い改めない人を教会から除くことで教会の清さと秩序が保たれます。
面白い理屈ですね、「腐ったミカン」ですか?
テサロニケ4章から、どう繋がるのか・・・
教会にとって都合の悪い人間を排除し
教会を清くみせかけているだけではないですか?

50 :
ヨハネの福音書の原典は存在しないはずですが…あったとしてもギリシャ語…わたしには無理です!
わたしはヨハネの書簡はヨハネ本人によるものと思っています。ヨハネ教団による説は信じていません
ので、原典により近い写本に存在しないことが明白なこの部分は霊による言葉ではないと判断します。
まあそこだけにこだわらず、御言葉を総合して考えてみてくださいね。
「腐ったミカン」全く仰る通りですね。腐ったものは除くべきです。聖書にもその例がありますよ。
テモテへの手紙一 1章 19-20節
ある人々は正しい良心を捨て、その信仰は挫折してしまいました。その中には、ヒメナイとアレクサ
ンドロがいます。わたしは、神を冒涜してはならないことを学ばせるために、彼らをサタンに引き渡
しました。
テモテへの手紙二 2章 17-18節
俗悪な無駄話を避けなさい。そのような話をする者はますます不信心になっていき、その言葉は悪い
はれ物のように広がります。その中には、ヒメナイとフィレトがいます。
ここに出てくる人たちは腐ったミカンのように教会に悪影響を与えたので、サタンに渡した。つまり
教会外へ排除しました。
みだらな行い、汚れた生き方をやめない人は神を拒んでいます。(悔い改めるよう教えられても「や
めない人」ですよ。)もうその人は神に招かれていない人です。部外者です。放っておくなら教会内
の他の人に悪影響を与えます。都合悪すぎます。聖なる生活をする人を守るためにもそのような人は
教会から除くべきです。
腐ったミカンが司祭だったというのが昨今の性的虐待事件というわけです。

51 :
聴覚障害者に性的虐待ってベネディクト法王が問題になってた
気がするぞ。

52 :
>>50
ヨハネによる福音書は、その成立意図から
当時のデファクトスタンダードであったコイネーギリシャ語で書かれなかったというのは苦しいです
そもそもコイネーギリシャ語を踏まえず、写本がどうとか論じている時点で
見解が安直であると言わざるを得ません
御言葉を総合して考える中で
当時、一部地域だけのものであった救いが全世界規模になり
神の平等な愛を感じられませんか?
あなたは教会の悪影響を危惧しているのではなく
自分たちの仲良しグループの危機を危惧しているだけで
自分の都合の良い様に聖書解釈をしていると私は思います。

53 :
>>52
あなたの「正しい聖書解釈」を教えてください。
聖書にある「みだらな行い」を今どうみなし、どう対応すべきと思いますか?
わたしの解釈はキリスト教にとって都合が悪いでしょうね。

54 :
みなさん今は、不品行の行いをした信者を
教会から排除するかどうかを論じているのですよね。
そこらへんに焦点をしぼったらどうでしょうか。
私は、聖書に記されている罪を犯したとしても、
それを人間が裁くことには慎重になるべきと思うのですが。
教会から追放することは教会の役割を放棄してしまっているように思います。

55 :
>>53
sinとcrimeの区別をつけるのはそんなに難しいですか?
このスレに則し、性的なものを扱うなら
R犯や性的虐待を行った者を
被害者への謝罪はもちろん警察への出頭を促すのは当然
これらは、教会からの排除にはならないでしょう
ただ、愛し合う恋人同士が婚前であっても行為に及ぶ事に関して
人間が人間を裁く事は違和感を覚えます。
あくまで極端な例として、同時期に不特定多数と行為に及ぶ人がいたとしても
教会から排除するのではなく、なぜいけないのかを共に考え祈り
神のみ旨を全うする事が出来るように歩むのが
教会の本来の姿ではないですか?
悔い改める機会を与えたのに悔い改めないから排除では話にならないと思います

56 :
神は許しもしたし裁きもしました。聖書を読めば明らかです。
神は契約違反者には辛抱強く警告を与え、従わない者には裁きを下しました。
しかし、警告や裁きによって神のもとへ立ち返った人を許しました。
更に、モーセや祭司に裁く権威を与え、使徒たちや年長者にもそうしました。
神の御旨に従った裁きを権威ある人がすることに問題はないのです。
むしろ、そうするよう聖書を通して実例を挙げて教えています。
神の物事の進め方に全くならうのが教父の努めであり、本来の姿ではないですか?
悪行者に辛抱強く警告し、教え諭しますが、それでもだめなら裁き、除くのです。

57 :
>>56
ま〜 単純に言えば
あなたは辛抱強く警告を与えてますか?
どんなに権威があるとしても
人間に神ほどの理解は出来ないのだから
神以上に辛抱強く警告しなきゃだとは思いませんか?
あなたの意見は「裁く事」を前提に理論展開をしていませんか?
聖書に具体的な事例があるからといって
自分の行動を正当化するのは
聖書のみ言葉を自分の都合の良い様に利用しているだけです

58 :
創価学会が魅力的。

59 :
>>56
聖書には裁いてはならないとも書いてある。
カトリックでだって、悔い改めた者を神に代わって赦す権限はあっても裁く権限は無いのでは?
人を裁く権限をいったい誰が人に与えるのですか?教会?それはありえないと思いますが。
目に針が刺さっている者が人の目のゴミを除けはしないとイエスが言うように、
悪行者に辛抱強く警告し、教え諭すことしか人には出来ないと思います。

60 :
>>57
キリスト教は聖書に基づいて自分の行動を律する宗教でしょう?
ローマ 15章 4節
かつて書かれた事柄は、すべてわたしたちを教え導くためのものです。それでわたしたちは、
聖書から忍耐と慰めを学んで希望を持ち続けることができるのです。
テモテ第二 3章 16-17節
聖書はすべて神の霊の導きの下に書かれ、人を教え、戒め、誤りを正し、義に導く訓練をする
うえに有益です。こうして、神に仕える人は、どのような善い業をも行うことができるように、
十分に整えられるのです。
この二つの御言葉はもちろん同意なさるでしょう。
「あなたがたの中から悪い者を除き去りなさい。」…コリント第一5章13節
この神の御言葉は無視してよろしいと言われるのですね?
>>59
聖書によると、都市ごとに年長者が任命され、監督し、教え、戒める権威がありました。
(テトスへの手紙)
現代、同様の任命された立場にあるのは各教会の司祭でしょう。
初期教会の司祭は人を裁けて、現代の司祭は人を裁けないのでしょうか?
人を裁いてはならないのなら、パウロたちはイエスに反していることになりますし、裁くよう
指示した書簡はイエスの教えではないので、偽典になりますね。

61 :
>>60
> キリスト教は聖書に基づいて自分の行動を律する宗教でしょう?
その通りだと思う
ただ、人から指摘された自分の行動や主張を正当化するために
聖句を引用するのは違うと思いませんか?
> 「あなたがたの中から悪い者を除き去りなさい。」…コリント第一5章13節
> この神の御言葉は無視してよろしいと言われるのですね?
流れを読まずに聖句を抜き出すのは安直ですね
コリント第一5章の冒頭から読めば
何に対して言っているか分かりそうなものだけど・・・
反論する為だけに、聖句を引用してませんか?

62 :
>>60
偽典になどなるわけがない。
また、その引用も裁くとはなっていません。
  >キリスト教は聖書に基づいて自分の行動を律する宗教でしょう?
そうとも言えますが、私はキリスト教とは、「神と人との個人的な関係」だと思います。
第一に大事なことはイエスが人間の罪の身代わりに死んだこと、そして復活したことを知ること。
そして、そのイエスが今も生きて共にいることを知る時に、
自分の大切な存在に喜ばれる生き方を模索する、ということではないでしょうか。
どんな風に生きることが神に喜ばれるかが聖書に記してある。
その解釈には指導者が必要だとは思います。でも、人に強要されるものではない。
その人なりの真摯な神への姿勢というものが問われる。
「監督し、教え、戒める」ことはあっても、裁いてはならない、とはこういうことではないでしょうか。

63 :

韓国人の「牧師」が信者とセックスしているのがキリスト教?

64 :
創価学会ってこんなのでしょ?
http://www.youtube.com/watch?v=XOKIJq4eekM

65 :
キリスト教ってそこらの企業より甘いね
性犯罪者は懲戒免職処分でしょうに

66 :
>>65
具体的なキリスト教の団体を名指しで批判するべき。宗教自体というより組織を批判したいのでしょう?

67 :
淫行者、姦通者、同性愛者を(最悪の場合)破門、除名するキリスト教はあるの?
カトリックはないみたいだね。
プロテスタント系、正教系はどうなんでしょう?
そんなことをしたら信者数が激減するのかも…

68 :
>>67
教会から除名することはできるかも。人間の組織だし。聞いたことないけどね。
信者から破門など、神以外できるわけがない。

69 :
>>67
破門があるかないかで言えば過去にはあった
アフリカの一部地域では同性愛は極刑だったりするので
バレれば破門以前の問題かもしれない
現在、破門という団体イメージが損なわれる方法をとらしなくても
該当信徒を排除する方法はいくらでもあるから
わざわざしないと思うけどね
淫行者、姦通者、同性愛者はひとくくりには出来ないけれど
組織によって考え方は全く違う

70 :


71 :


72 :


73 :
h

74 :
ほしゅ

75 :
>>67
 元東方正教会信徒ですが、去年に正教会から破門された人が何人か出たので、
ありえますねェ。正教会は注意が必要です。

76 :
キリスト教=性的スキャンダル
仏教=金儲け、強欲
神道=人種差別
神道が桁違いに罪が大きいよな

77 :
 SEXは思い込みが重要。
嗚呼、きもちいぃ〜きもちいぃ〜って思ってガンガンいけば
絶対きもちいいと思う。たぶんAV男優の手法。
・・・ちなみに私は童貞です。あくまで予測です。

78 :
>>76
人種差別ではなく、エリートが平民を治めるのが理想の神の世なのだから
これには平民も同意せざるを得ないと思う
キリスト教の戦争大好き似非エリートは、エリートとしての適性ゼロだったことは
誰もが認めてる
仏教エリートも結局堕落するだけだった
消去法で、神道

79 :
>>78
ごめん。よくわからないのでもう一度分かり易く説明してくれない?

80 :
もう一度説明したくない理由↓
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1278125509/308

81 :
>>80
・・・前後いくつかのレスも読んだけど。ますます分からないです。まじめに。
上げ足取られるのがイヤってこと?
おれは相手が気遣ってくれてる分くらいは気遣ってレスするから、
まあそんなに警戒しないでくれよ

82 :
キリスト教のように全員平等の権利を主張するシステムでは
神の世界の構造と同じような世界を作り出すことは無理だよ

83 :
>>82
それってどんなシステムです?説明して欲しい。
全員平等の権利????

84 :
エロエロ

85 :


86 :
モコは 個別の事案については 答えを差しひかえます*
モコは 法と証拠に基づいて 適切にやっております☆
モコは また歩き出す…* まるで ウンコの行進…*
真理のための行進が 何で 法律違反になるのかヨ*
艶のあるウンコは 光を放つ☆ モコは この光を生み出す…*
この街が光で溢れるように…* 今日も決意を胸に モコは 歩きたい…*
さぁ!☆ モコとともに行こう!*
流星に乗って 銀河大陸横断鉄道☆
そう 夜ごとに輝く星は星は 生きてる*
恋する命のときめきだけが 乙女座の祈り☆
モコとイケメンの二人が乗ったゴンドラが
波もたてずに すべってゆきます*
朝の気配が 東の空を ほんのりと
ワインこぼした 色に 染めてゆく☆
そんな夢を モコは見ました*
モコは シャワーのあとの 髪の しずくを
乾いたタオルで拭き取りながら オナラをこいたわ…*
臭い屁の匂いを嗅いだ男が モコに向かって 窓辺で話しかけるわ☆
「流れる屁や 流れないウンコでさえ 季節の色だね」と・・*
イケメンにポエムを書いて贈ったら モコは「ストーカー」と言われたの*
若い男を見ているだけで「セクハラ」と言われたの☆
「モコは飛べない鳥だ」 「モコなんか 飛べるわけない」と… *
「モコのようなケースは 初めてです。前例が無いのです」☆
しかし 前例が無いからこそ やってみる価値があるんだ! *
モコのような45歳 無職 処女は 絶滅危惧種なのかもしれない*
モコは 悪い子でした…* これから モコは いい子になります☆
モコを 許してくださいネ…* モコ一人だけを 助けてくださいネ…*
モコはステージで イケメンのウンコを食べれなくて すねていたの*
でも どうしても 食いたかったというじゃないか(笑い)☆
そんなにウンコが欲しいなら、最初に言ったらいいじゃないか(笑い)☆
いいかげん、モコのオナラのガスも サウナ室に充満しているの*
モコ派内では モコへの不満が そうとう 充満しているのヨ!*

87 :
☆気のふれた熟女 モコ*
あのなぁ、お前ら!☆ でも 違うんだヨ!!(*)((φ))
モコは 空気が読めるんだヨ!!(*)((ξ))
モコは 空気が読めるから いつも微妙な
ギリギリセーフの地点を攻めることができるんだヨ!*
たとえば 三沢が死んだ時は 三沢の追悼スレに書き込むのは
さすがにヤバいと分かっている!(*)((φ))
そういう微妙なところは ちゃんと分かっているんだヨ!*
だから モコは今日まで生き延びてこれたんだヨ!!(*)((Ο))
モコは 現在 一人暮らし(*)((Φ))
モコは 家事手伝い中の中年処女なのヨ(*)((ξ))
夏の女は ヤリたい盛りヨ☆(*)((●))
今こそ 攻め落とすチャンスなのヨ!(*)((ξ))
この夏こそ 防御力低めな夏の女を ゲットせよ!(*)((◎))
モコが 防御力低めな夏の女を 短期で攻め落とす方法を…(*)((Φ))
教えてあげるワ(*)((ξ))
だから、モコの言うことを よ〜く 聞きなさ〜い(*)((φ))
モコは 晴れやかに踊る!(*)((φ))
モコは 海辺で 服を脱ぎ 晴れやかに踊る!(*)((Φ))
モコは ハダカで あでやかに 歌い 踊る!(*)((ξ))
モコはハダカのビーナス(*)((φ))
原始の海の泡から誕生したビーナス(*)((Ο))
キューピットたちが モコを祝福している(*)((φ))
でも 気のふれた熟女にしか見えない(*)((ξ))
漁村の老人たちは 影で白い目で見ている(*)((δ))
かまうもんか!(*)((σ))
そんなの気にしてたら、ビーナスにはなれない(*)((φ))
漁村の老人たちは モコを見て あざ笑う(*)((δ))
でも ヤるんだヨ!(*)((σ))
そんなの気にしてたら、天女になんか なれない!(*)((φ))
そして モコのケツの穴からは ウンコがボトボトと垂れているではないか!*
そうです! モコは 踊りながら ウンコをしていたのです!☆

88 :
荒らされているけど、主題からすると勿体無いスレですな。
牧師が婚前交渉や同棲、不倫を事実上容認、推奨する発言をしたりする今
こういう問題を真面目に考えるのもいいと思う。
世に倣い、流されるのではなく、嘲笑罵倒に耐えるのも
今のキリスト者に求められる姿勢じゃないかな。

89 :
俺30代半ばで童貞だけど
全くもてない俺が風俗に行く機会はいくらでもあったのに行かなかったのは
「そこまですると明らかに主への裏切り」って思いがあったのも確かなんだよな。

90 :
今の時代、童貞だったら男ばかりでなくとりわけ女から
ありったけの嘲笑を浴びせられて人間失格扱いされるのは承知なんだけど。

91 :
風俗をモテない奴の為に用意したのも主なのではないか?

92 :
モテる男とモテない男を作ったのも主だ

93 :
私は、とりわけセックスに関しては、個人と神との個人的な問題だと考えます。
教会も含め、世俗がそれに規定を設けることは危険だと思います。
神は、人がセックスの快楽に浸ることを喜ばない、これを伝えることだけが
教会にとって成し得ることであって、
人がその後どういった行動をとるかは、個々人と神との間の問題です。
人類共通の規範を人に押し付けることは無意味だし、危険なことだと思います。
それだけ、人類にとって、セックスと暴力とは魅力的なのです。
それをただ盲目的に禁止禁欲を叫ぶ教会は無責任です。

94 :
>>90
そういう嫌な事言うなよ
不快だ

95 :
>>94
一応キリスト者である自分の現実への捉え方を述べただけなんだけどな。
俺、ID:SCDFUBV5の童貞です。
実際男性以上に女性の童貞への蔑視はすさまじいでしょ。
「いい歳してセックスできないのはよっぽど人間として欠陥があるからだよね」
という主張が今や多数派だ。
「ワンナイト・ラブすら経験しない人なんているのかなあ」と隣で言われたこともあるよ。


96 :
洗礼を受けたのは24歳の時。
元々全く女にもてなかった上に
職場は男ばかり、しかも仕事のストレスで心身ともに完全に病んでしまい退職。
4年間も在宅治療してたよ。で3年前からまた働くことが出来るようにはなったけど
今や37歳の中年童貞。
ただ、繰り返すけど風俗に行こうとは思わないんだよなあ。性欲は相変わらずあるんだけどさ。
「女性を金で買うようになったらキリスト者としておしまいだ」って思うからだけど
その女は心の底から童貞の自分を嘲笑しているんだろうなあ、って思うと虚しい感じもするけどね。
「ワンナイト・ラブすら経験しない人なんているのかなあ」
あれはきつかったな・・・。

97 :
使徒パウロは情欲を抑えられない人間は結婚しろというけど
情欲を抑えられず、その上伴侶を見つけるのも絶望な人間については
何も語ってないね。

98 :
昔々は家同士の関係でブサメンでも結婚できたから。

99 :
一生悶々と耐えていくしかないのかねえ・・・。俺みたいなのは。

100 :
童貞への嘲笑がなければまだ一生独身でも耐えられようはあるけどね。

101 :
神父or牧師に童貞のまま死にたくない。
だが結婚など出来ない。
どうすれば良い?
と聞いてみるとか。

102 :
>>101
貴方は多分性欲を心から充足させているんだろうな。
聖職者に相談してもどうしようもない現実ってあるんだよ。
もっと信仰が強まれば、というより、
より深い信仰が与えられるように祈ることが
必要なんだろけどね。

103 :
童貞嘲笑は、女から言われると大変傷つくけど、
実際のところどうなんだろね。童貞を嘲笑するのは男の方だとおもうけど。
ワンナイト・・・なんてこと言う女はちょっとオツムが悪い気がするけどなぁ
それにキリスト者の女性ならそういうことを考える人は少数だと思うが。
おれ自身は固執してないんだけど、
セックスするなら結婚してることが前提でしょ?
で、結婚するならキリスト者が良いと思ってるんだろうしさ、
なら非キリスト者の吐く嘲笑を気にするのは人情としては分かるが、
それを気にしすぎるのは世俗に迎合しすぎることなんじゃないか?
クリスチャンならセックス=結婚なのだろうし、
結婚の可能性が低い現時点で
セックスが出来ない事を嘆く(嘆いてはいないとおもうけど)のは本末転倒だとおもう。
それでも、簡単にに割り切れる人間なんていないわけで、
だからこそキリスト教におけるセックスを考える必要が個人個人に必要なんじゃないかな。
そもそもRーだって罪なんだからな。
セックスをした人とRーをした人との罪の重い軽いはあるのか?無いよな。
あとは神と自分との関係の問題。
ていうか、教会通って、行事参加したり話したりすれば出会いなんて普通にあると思うが。
女の方が圧倒的に多いっしょ。

104 :
女なんてババアしかいねぇ。

105 :
>>104
なら、若い女いる教会へ移れよ。
たとえ女目当てだったとしても、それって結構まともな行動だとおもうけど?
男より女にとってのほうが切実だぞ。男少ないんだから、余るのは女なんだよ。
どんなブサイク男だって、信仰がしっかりしてりゃ可能性は死なない。

106 :
>>103
却って世俗に迎合、というのはそうだと思う。言われてみれば。
でも自分の性欲の強さが信仰と責めぎあっているんだよ。
それを克服するのに、主からしっかりした信仰を賜る必要があるんだろうけど。
ちなみに自分は自分のキリスト教信仰を理解してくれるのであれば
相手がキリスト者でなくても喜んで伴侶に迎えたいと思ってる。
そういう人がいればの話だけど。
ただ、結婚相手を見つけるために教会を移るというのはそれこそ
信仰が本末転倒だよ。自分の今いる教会は高齢者と既婚者ばかりだけど
移ろうとは思わない。

107 :
>>106
私はセックスと暴力とは人類が不可避な、強烈な魅力があると思う。
またこれは、人の精神の中にある二つの力。
これをいわゆる信仰だけで克服するのは、ムリだと言わざるを得ない。
なぜなら、歴史がそれを証明しているから。
性欲・暴力をただただ抑え込むことを念頭に置くと、それはいずれ爆発してしまう。
二つの強烈な欲望は何らかのはけ口を用意しなくては解消できない。
性欲は芸術・創作の裏の面(エロス)。暴力は行動力・実行力の裏面(タナトス)、と言われる。
片方の面を多く使うなら、その半面はある程度抑えられる。
性欲が強すぎるということは、セックスをしたいということも当然ですが、
エロスの力のはけ口を求めているということ。
もちろんこの二つの力には個人差があるわけだけど。
また、教会が信徒の純潔さを要求するなら、
教会がそういったもののはけ口を用意すべきではないのかなとまじめに思う。
だからこそ、教会は芸術に関わる必要があると思う。
上で言ったことは精神医科学で昔から言われていることです。
芸術っていうと高尚な感じになってしまうけど、広い意味で、ですよ。

108 :

キリスト者で無い人との結婚もとてもいいと思う。却って、一人の人を信仰に導く可能性もある。
ミイラ取りがミイラになる可能性も同様にあるが。
でもそういう人と、結婚するまで性交渉をもたないでいることは限りなく不可能に近い。
でも教会は信徒に純潔を守ることを要求する。まあ、気持ちはわからないでもないが。
でも罪とは自分と神との間に存在するもの。
その罪に対してそこまで真摯に思っているのなら、
結婚適齢な人の少ない教会から、若い世代の多い教会へ移ることは充分な理由になる。
罪を犯すより数百倍いい。それを周りの人に声高に言うのはどうかとも思うけど。
結婚相手を見つける為に教会を移るってのは、今の自分に合った教会を探すということです。
自分のパートナーを強く欲しているのが今のあなたの状況なら、
その教会は、今のあなたに合っていない。
それほどパートナーを危機感を持って求めていないなら、今の場所に居続ける。
本末転倒なんかじゃないとおもうけど。

109 :
>>107
>>108
真摯に答えてくれてありがとう。
>爆発してしまう
それは自分も思います。露出の多い若い女性を見ると
強烈な性衝動、性犯罪に至りかねないものが頻繁に湧いてくるし。
また自分には藝術的感性が無い、文学や音楽、絵画を受動的に愉しむことが出来るだけだから
具体的にどうすればいいのかというのは分からないですね。
ただ、今の教会と教派にいるのは主の導かれたことだというのは、
やはり変わらないと思います。
今ある場所に留まりつつ、
教会内に限らず女性が「あなたなら生涯の伴侶になってもいいです」と思ってくれるような人間になる、
それが自分に課せられたことではないかと。
尤も上で書いたように心身ともに病み、
その結果社会的に低所得者の自分には
現実問題として結婚は極めて難しいという大問題を抱えている訳で
どこかで諦めを持つこともやむを得ないかと思っています。

110 :
>>109
>また自分には藝術的感性が無い、文学や音楽、絵画を受動的に愉しむことが出来るだけだから
>具体的にどうすればいいのかというのは分からないですね。
私も>>109の教会とかを具体的には知らないけれど、例えば音楽はどうでしょう。
教会では賛美歌を歌っているのではないでしょうか。それって芸術活動ですよ。
ある存在へ歌いかけるなんて、けっこう深いことです。
その存在が、自分にとってもっとも関わりの深い存在、大切な存在であるときに、
漫然と歌うなんてことは本来違いますよね。
そこらへん追求することで変わるのは歌だけではないと思います。
>ただ、今の教会と教派にいるのは主の導かれたことだというのは、
>やはり変わらないと思います。
そりゃそうですよね。私が言ってたのは極端だったと思います。
私は性的な問題に関して、教会はもっと向き合うべきだと思っています。
教会はそれと対峙していない。
だから今は、個人がそのことの結論を出さなければならない。
私達人間は婚前交渉も、Rーも、妄想することすら罪だと、神から言われています。
そしてそれらを頭ごなしに禁じてきた教会はそのコントロールに失敗した。
今は一番良くない状況です。
なんの思想もなくなあなあにしている。
と考えてます

111 :
本を売るための「仕掛け」を繰り返し 問題を起こしているのは
一部の凶暴なヤクザまがいの出版社だ (*)((ξ))
文学ファンから何度も断罪されているのも、一部の出版社だ☆
本当に凶暴だ! まさに その通りだ!* (*)((φ))
東京大学大学院の教授も その一部の出版社の暴走に警鐘を鳴らしている*
「小説愛好家の側から ポ●ラに対して『やりすぎだ!』
 との批判が高まっている(δ)((ξ))
 文学研究者の側も、なぜここまで断罪しなくてはならなかったのかを
 厳しく検証するようになった」 と鋭く分析していた*
その文学研究者サイドまで 口汚く罵っている箇所もある(笑い)☆
アマゾ●サイドが 真面目に書き込んだな批判に対して
「事実無根のデマ」と断罪し 批判の書き込みのすべての削除を狙っての
『大規模な削除事件』もあった(δ)((Φ))
当然、文学ファンは 不条理な削除を含めて厳しく対処している*
小説愛好家側が通報した案件も すべて小説愛好家側が完全に勝利している☆
だがしかしアマゾ●サイド運営側は
「彼ら誹謗中傷している者たちは 裏付け調査を全くせずに書き込みを
 行っており、著しく軽率」等と厳しく断罪していた(δ)((*))
裏付け取材は書き込みのイロハだ(υ)((Φ))
その取材もせずに、デマを書き殴り(υ)((ξ))、
結果として水嶋ヒロ先生に損害を与えた(υ)((Φ))
まさしく「言論の凶器」だ* 某コテハンは猛省するべきだ* 
本当だったら、筆を折るべきじゃないか(δ)((*))
それを反省もしない(δ)((Φ)) 責任も取らない*
評論家も「このコテハンは、腹の中では謝る気などはない☆
アク禁が確定しているのに、まったく往生際が悪い」と痛烈に非難していた*
社会的責任を感じ取る神経が完全にマヒしている(δ)((Φ))
だからプオタから全然、信用されていない(δ)((ο))
読売新聞の世論調査(平成21年)でも…*
某コテハンの書き込みを「信頼できる」と答えた人は、☆
たったの「1%」だった* 「1%」だよ(*)((υ))
情熱の真っ赤なモコを咲かせよう!!!(δ)((Φ))

112 :
人を裁く
より
人を愛せる人間になりたい。
でも
それって
難かしい。

113 :
>>112
難しいですよね。私も悩みます。

114 :
何故?は
やがて
不安に
不安は
疑いに


115 :
自分はこんなに沢山してやったのに
つい自分の尺度だけで測ってしまう
してあげられることも幸せなのに


116 :
(*ノωヽ)(ノωヽ*)イヤーン


117 :
今年の「姫始め」も、無事に終わったw

118 :
SEXは自由だああ

119 :
ようやく 小松奈央が5才年下で去年デビューの新人
大阪女子プロレスの下野佐和子相手に 初勝利を勝ち取った*
それで 大喜びをしている* バカらしい!☆
一連のトニー派との抗争事件で、殺人などの罪に問われ、
1993年に死刑が確定した元トニー派幹部のモコ死刑囚(65)が
5日夜、収監されていた東京拘置所で死亡しました☆
モコ死刑囚は元トニー派幹部らと共謀し、
1971年に組織から逃走した仲間2人を殺害して死体を遺棄しました*
また、その年の暮れから翌年にかけて、「総括」などと称して
仲間12人をリンチで死亡させました☆
1972年に逮捕され、1、2審とも死刑が言い渡され、
最高裁も1993年2月に上告を棄却し、死刑が確定しました*
関係者によると、モコ死刑囚は1984年に脳腫瘍の手術を受け、
寝たきりの状態が続いていたということです*
死因は多臓器不全とみられます。 そのようだな☆
どうやら これで やっと死んでくれたようだな。 長かったな(笑い)*
とうとう死刑は実行されずに 自然死したのか… *
65才だったのか!  モコは65年も 生きていたのか!☆
65年も 生きてたら もう じゅうぶんだろう! *
モコは過去に『女を寝かさずに100時間イカせ続ける!』
というタイトルのAVにも出ていた☆
その中で モコは ショーベンばかり していた!*
ほんとうに ものすごい量のショーベンだった!☆
その間、食べてたものは 汁男優のサーメンだけだったという*
今まで、ずっと騙されてきたモコ一派構成員も目が覚めてきた☆
脱退する人が、どんどん増えている*
モコ一派の幹部までが、各地で立ち上がり、モコと決別している☆
モコは、かなりカリカリきているようだな(笑い)* そのようだ(笑い)☆

120 :
キリスト教国って
すごくSEXが、淫れてると思います。

121 :
>>120
結果的には、比較的その傾向にあります。
古代ヨーロッパの性生活はとても自由でした。
キリスト教を伝道していく中で、教会はその欲望の泉を強引に閉じようと何度も歴史の中で努力しています。
成功していた時期もあったし、失敗したこともありました。
ただ力任せに押さえつけることでは解決になりませんよね。

122 :
>>121
比較的その傾向、どころじゃないでしょう。
日本、中国、韓国、みたいな東洋のキリスト教の少ない(この中じゃ韓国が少し多いけど)国より
ぜんぜん酷い。あとイスラム教国なんかは女は、顔も見せられないから比較できない

123 :
>>122
性の乱れは欧米の民族的な資質に由来すると思います
民族を取りあえず宗教分布で分類するなら、仰る通りです。
欧米経由のキリスト教は、それに対抗して、
オリジナルのキリスト教以上に、性を押さえつける規則を設けたものになってしまっていると思います。
それってどうよ?ってのがこのスレの趣旨です。

124 :
http://www.xvideos.com/video571025/kishikawa_hiromi_3_of_3

125 :
だが、頼むから性的な無邪気さや喜び、
純粋なおもしろさ、楽しさを、
セックスを誤用することで破壊しないでもらいたい。
力を得るため、隠れた目的のためにセックスを使ってはいけない。
自我を満足させるためや支配するために使ってはいけない。
純粋な喜びと高度なエクスタシーを与え、
分け合うという目的以外に使ってはいけない。
それが愛であり、再創造された愛とは、新しい生命だから!

126 :
だが、本質的なのは、セックスは喜びだということだけだ。
(中略)
そう、セックスはまた、聖なるものでもある。
喜びと聖なるものは混じりあう(じつは同じものだ)。
だが、あなたがたの多くはそうは思っていない。

127 :
>>125-126
出典はどこからなのでしょうか
教えてもらえませんか?

128 :
モコは 不可解千万な Rダンサーだ*
体育会系は 後輩は必ず先輩の言うことを聞く! これ、常識ネ!*
真壁なんか 飯塚さんの何年後輩だと思ってんだヨ!☆
モコは宮城県からやって来た修学旅行生です*
5人の仲間とともに 原宿で地図を広げて周りをキョロキョロ☆
東京という街に好奇心は爆発寸前*
モコたちは あまりにも純粋過ぎたのです☆
知らないオジ様方に声を掛けられて すぐに足を止めました*
オジ様方は「バラエティの撮影だヨ」と嘘を付いて
モコたちをモコモコ号に連れ込んだのでした☆
「宮城県からやって来た素朴な修学旅行生に悩みを告白をしてもらいま〜ス!」
モコは恥ずかしい身体の悩みを語りました*
*甘酸っぱい蕾が花開く瞬間☆悩殺ビキニでヒッチハイク モコ*
大学時代に イチカワヂク子が所属していた名門スイミングスクール水泳部の
後輩 モコたちを標的に エッチな罠が仕掛けられたのです!☆
合宿地のプール、旅館、露天風呂などで繰り広げられた乱痴気騒ぎ!*
夏合宿で後輩を指導する元水泳部員 イチカワヂク子☆
取材と称して某スイミングスクールの夏合宿に密着!*
美人水泳コーチまでもAVデビューさせちゃいました!☆
着替え盗撮で水着の下のGカップに大興奮!*
打ち上げで酔わせて?●ぽを しゃぶらせる!☆
イチカワヂク子は「金にがめつい」ことでも有名だ*
とにかく、ガツガツ金を集めて、「金の亡者」のモコに大金を貢いでいた☆
モコの機嫌取りに必死だったようだ*
抜け目のないイチカワヂク子のことだ☆
「モコなんか金をやってればコロリだ。いくらでも操れる」と踏んでいたようだ☆
構成員たちの間では ともかくイチカワヂク子が どれだけ金を貯めているか*
貯金が いくらあるのか?* これも噂になっている☆
当時のイチカワヂク子の納税額は、年間100万円程度だったというじゃないか*
それなのに、どうしてモコに「1年半で2億円」もの大金を貢げるんだ?☆

129 :
>>103
>セックスをした人とRーをした人との罪の重い軽いはあるのか?無いよな。
いや、あるでしょ。

130 :
>>129
自分の妻を妄想してRーするか、
妄想を排して、気持ちよさのみに目を向けてのRーだったら、
仰る通りですね。

131 :
今、時代は アナルRーなんです!*
ナウい女性の間で 今、アナルRーがブームなんです!☆
アナルRーをするためには まず アナルスティックを買うんです*
モコは 大人のオモチャ屋さんに行きました☆
たくさんのアナルスティック(擬似チ●ポ)が店頭に並んでいました。
モコは 直径25mmのアナルスティックと 直径30mmアナルスティックと
直径35mmアナルスティック(擬似チ●ポ)とをにぎりしめて
ジ〜ッと考えてたんです*
どれにしようかなぁ? ☆って…☆
頬を真っ赤に染めて 45分間くらい 悩んでいたのです*
KYな店員がモコに「アナルのサイズはどれくらいですか?」☆
と 聞いてきたんです! やだ! 恥ずかしいわ!*
それで 結局 モコは いちばん太いアナルスティックを選んだんです☆
でも 家に持ち帰って入れてみたんだけど… 入らなかったんです*
ケツの穴から血がにじんできたのです!☆
それで あわてて店に逆戻り! *
今度は いちばん細い直径25mmのアナルスティックを買ったんですね☆
でも これは細過ぎて 逆に もの足りなかったのです*
それで またお店に戻って 次に 直径30mmアナルスティックを買ったんです☆
これは ギリギリ入るくらいでしたネ*
でも ギリギリ入るくらいのモノが いちばん気持ちイイんです! マジで!☆
擬似チ●ポをケツ穴から抜いたら ウンコまみれになっていた!*
いやらしいッ!☆ ほんとうに恥ずかしいわ!*
今、モコは擬似チ●ポを3本 もっております☆
2本は そんなに臭くはないんですけど…
1本だけ ものすごく臭いんです* ごめんなさい☆
エロチックな気分になってる時は 太い擬似チ●ポでも よく入るのヨ!*

132 :

ご注意
http://2.dbbs.to/view.php?id=hiroki&sb=2&ps=


133 :
>>127
「神との対話」シリーズ
ニール・ドナルド・ウォルシュ著(サンマーク出版)

134 :
>>133
なるほど。ありがとうございます。

135 :
『要らぬものを掴(つか)むな、要(い)るものが入って来ない」
不平が起るのは、心が一つの物に凝(こ)り過ぎて他の恵みを見る
余裕がないからである。悩みは心にあるのであって物にあるのではない。
凝りを放下(ほうか)して、眼を他に一転せよ。
どんなに吾(われ)らは多くの恵みに取り捲(ま)かれていることだろう。
掴みを放す事、心の中が空手(くうしゅ)になる事が万事の秘訣である。
世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私達の天命が完うされますように
守護霊様有難うございます
守護神様有難うございます
天皇陛下有難うございます
-白光真教会-

136 :
『人生は、隠された無限を探し出す「宝さがし」である』
あなたは人生いたる処に“宝探し”をやっているようなものである。
神は、あまり貴(とうと)いものを地表に直ぐ見えるところに
置き給わなかったのである。どんな人間にもダイヤモンド以上に
高貴な輝く美しき“神性”が宿っているのである。
それを掘り出す掘鑿機(くっさくき)や鑿岩機(さくがんき)が“想念”と
“観”となのである。
世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私達の天命が完うされますように
守護霊様有難うございます
守護神様有難うございます
天皇陛下有難うございます
ー住吉生長の家ー

137 :
昔キリスト教の教会に行ってたけど今は行っていない。
でも婚前・婚外の性関係はダメだというか
軽いノリでセックスをしてはいけないと今でも拘ってる。
だがなあ、Rーはやめられない。

138 :
禁欲こそ宗教。

139 :
己の戒めを課す大切さ。

140 :
道祖神とか見たりしたら卒倒しそうだね。

141 :
タントラの壁画とか

142 :
浮世絵ってどうなん?

143 :
カーマスートラとか弾圧モノ?

144 :

★★★エホバ=ヤハウェ=アラー=高橋信次=エル・ランティ★★★
(釈迦、イエス・キリスト、モーセはエル・ランティの意識の一部)

★★★大天使ミカエル=アポロ=エリヤ=マルティン・ルター=如意輪観音=高橋佳子★★★


145 :


146 :
『子供は神が育て給(たま)う』
母親がどんなに心配したとて、手でもって子供の心臓を
動かしてやることはできないのです。
これを動かすのは神様です。では授乳時間のほかはすべてを
神に打ちまかせて、家の仕事を、自分の仕事を、
良人(おっと)の仕事をズンズンかたづけるがよいのです。
そこから教養の時間ができてきます。
世界人類が平和でありますように

147 :
犯罪を犯す前に、風俗行って来い!
オレはクリスチャンの彼女とやりまくりだけど・・・

148 :
女はいいよな Rっていう武器があるんだから 
女はRで金稼げる 男は必死に汗水たらして働かにゃならん

149 :
Rはいいよな 

150 :
過去ヤリマンだったクリスチャン女、
どうしてるのだろうか?w

151 :
            ∩_ 
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ クリスチャン童貞ども
 彡、    |∪| /   風俗に行って来い!
/ __  ヽノ /
(___)    /

152 :
Rはいいよな 

153 :
気持ちいいな

154 :
セックスピストルズとイエス

155 :
ウィキペディアの「カトリック教会の性的虐待事件」に詳しく書いてある。

156 :
プロテスタント系の教会もあるよ♪

157 :
☆エデン馬渕物語…『エデンの園子 〜ジャパン女子プロレス黎明期編』…*
φはじめましたΦ(*)((ξ))(*)((Θ))
*第5章…『楽園追放〜パラダイス ロスト』(*)((ο))
スパーリングは デビュー戦のためのテストだった(*)((●))
スパーリングを終えたエデン馬渕に ジャッキー佐藤が こう言った…☆
「今のスパーリング! 良かったヨ! うん。なかなか気迫があったヨ!」と…*
エデン馬渕のデビュー戦の相手は キューティー鈴木に決まった((ψ))
ジャッキー佐藤はキューティー鈴木を呼び出して こう言った…☆
「エデン馬渕のデビュー戦の相手は あなたに決まりました(*)((ο))
 あなたは エデン馬渕の先輩なんです(*)((◎))
 でも 先輩だからといって 手を抜かないでネ(*)((Θ))
 全力で 一生懸命 いきなさい!」と…(*)((ξ))
次に ジャッキー佐藤はエデン馬渕を呼び出して こう告げた…☆
「とにかく、気迫よ! 気合が大事なのヨ!(*)((ο))
 いい!? 分かってる!? まずは 大きな声を出して!(*)((●))
 疲れた時は 寝技の時に 一服して 休んでもいいからネ!(*)((φ))
 とにかく 声を出して 気合を見せていきなさい!」と…(*)((Φ))
と、次の瞬間! エデン馬渕は こう言った…(*)((ο))
「実は…わたしの父は オモチャ製造会社の経営をしてるんです*
 キン肉マンフィギュアの製造もしてるんです*(*)((ξ))
 わたしの母は… わたしがプロレスをやることに対して…(*)((◎))
 すごく心配をしてるんです(*)((ψ))
 できれば わたしは 宝塚の娘役のように 歌って踊りたいのです☆
 会社は 風間ルミさんに 歌って踊る仕事を与えようとしていますが…*
 その仕事を ぜひ! わたしに ヤらせてもらいたいんです!(*)((ο))
 どうか お願いします!!」と…(*)((●))
はたして! エデン馬渕の運命や、いかに!!? ((*))・・・つづく☆

158 :
明かりが欲しい!* 
モコにとっては「ウンコ」や「R」「チンポ」こそが「明かり」!*
魂! 
モコが前に「ウンコ」や「R」「チンポ」などの書き込みをしていたら
アンチモコ派の人間から お叱りを受けた (*)((φ))
「また「ウンコ」「R」「チンポ」ですか」、
「くだらねぇ〜!」と批判されました(*)((σ))
しかし 「ウンコ」や「R」「チンポ」にこそ ロマンが あるんだヨ! *
モコが前に「ウンコ」や「R」「チンポ」などの書き込みをしていたら
アンチモコ派から こんな指摘をされました*(*)((δ))
「変態モコさん、こんにちは。
 醜悪な文章を眺めては気分を害しております。
 あなたは 子供を生み育て その子供たちを社会に送り出している世代であるはずです。
 それなのに相変わらずウンコRの書き込みですか。
 一国民、一社会人として責任と義務を担わなければならないというのに、
 あなたは いろんな妄想の書き込みに執心されております。
 あなたは生活能力の無い独身熟女という寂しい境涯にあられるようですネ。
 人生を見直されたらいかがでしょうか」 と・・・ *
こんな指摘をされた時は モコも さすがに落ち込んだ☆
みんなは モコのことを どうせバカだと思ってるんだろう! *
そして バカのモコを見下して 優等生の発言をして
優越感に浸りたいんだろう! (*)((φ))
しかし! 「くだらねぇモノ」にこそ ロマンが あるんだヨ! ☆
広末涼子だって けっきょくは キャンドル ジュンのチンポに 惚れたんだろ! *
けっきょく、「チンポ」や「R」が すべてじゃねぇか! ☆
モコは「チンポ」や「R」や「ウンコ」と書き続ける!*
そんなモコを見て どうせバカだと思ってるんだろう! ☆
でも、ヤるんだヨ!!☆ ヤるっきゃないんだヨ!!*(*)((ξ))

159 :
>>158
R

160 :
大学時代の講師の聞いたところ、
「カトリックは、元々、性的行為を汚らわしい行為として、禁じていた。
ところが、19世紀に入り、子供の生まれる仕組みが科学的に判明したら、
慌てて軌道修正し、『夫婦間ならOK』と、いきなり主張を変えた」
と言っていた。

161 :
>>160
誰かの都合で、解釈を変えてるだけの聖書なんだろうな。

162 :
やってるよ♪

163 :
子供の人生観
青年の人生観
大人の人生観
長老の人生観は、それぞれ違うのだ。
もし、それを一つにしようとするなら、宗教といえどもそこは間違っている。

164 :
age

165 :
>>135-136>>146
偽善宗教ありがとう教信者はR。生長の家だけは絶対に許さん。
感謝を冒涜する邪教は消え失せろ。

166 :
荒井英子だか目時映子だか知らないが、どうして日本基督教団の女牧師は
ああいう低能にして下賤、心ざま醜く卑しい下等な生き物ばかりなんだろうね。
と言うよりも、田舎臭いゲスなクソババアが牧師を名のる乃至騙るのが
今の日本の有り様だとは情け無や。

167 :
>>166
牧師女なんか犯してしまえ

168 :
【ビッグガンガン】よいこの君主論【ステマ上等】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1334226113/
ビッグガンガン
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1332737475/
【投稿】ガンガン系・Gファンタジー志望【スクエニ】6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1333737381/
架神恭介「戦闘破壊学園ダンゲロス」
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1320917293/
【横田卓馬】戦闘破壊学園ダンゲロス【架神恭介】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1324382686/
てめぇらファッションパンクだろ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/punk/1232972569/

169 :
環境は心の影であって、その人の心は、その人にとって最も適した「砥石」を
自分の周囲につくり出すのである。それ故(ゆえ)、それによって得られる体験は、
吾々(われわれ)の魂の中にハッキリと刻み込まれる。刻み込まれた体験は、
何時(いつ)かは何かの形で生活になくてならぬところの貴重な風味をそえてくれるのである。
世界人類が平和でありますように
May Peace Prevail on Earth

170 :
ヤろうぜ!

171 :
性交渉の誘惑 と 信仰強いクリスチャンでありたい
その狭間で現実に生活すること
こういう生き方もしてみると楽しいよ

172 :
リトル・ペブル同宿会
つぐないのSEXをしよう!

173 :
クリスチャンをRにするとおもしろいぞw

174 :
シオン ◆jPpg5.obl6 :2012/08/05(日) 21:02:57.03
いや、精神障害。
医師からは、強迫性障害と妄想性障害と診断され、
他の医師5名は心身症や統合失調症など別の病名を診断されているよ。
精神病の病名ってそういうもんです。
他に5つの心の伝染病を患っています。



175 :
牧師が女性信徒と性交渉する時代です
信徒が彼女と性交渉して何が悪い
信徒に懺悔を指摘するならば、まず手本をちゃんと見せてください

176 :
あげ

177 :
未婚の男性クリスチャンにとって性欲の問題は深刻だよなあ
これがあるから男性クリスチャン人口が少ないんだろうと思うw
牧師とか他の教会員に相談してもろくな回答返ってこないし

178 :
年を取れば性欲も減少するだろ
 君らはこのスレで踊らされてるから、若いんだよ
体に気をつけてほどほどにしなよ

179 :

キミたちはご飯の中に小さな石が混じったような話を
を取り上げて針小棒大に騒いでるんだが、

180 :
日本に一人しか居ない、世界の王様の血を受け継いでいる本物(もう一人は日本列島の外に居る)。
キーワードで探されている「本物のペット飼い主、カミ、天」本物のカミはまだ未婚で子供がいない。
■アメリカ合衆国・オバマ大統領がその人(身長:約175cm)の話をネタ元にパーティー演説。
http://twitter.com/4YoGun/status/201285556989202432



181 :
速報
【海外】「イエス・キリスト」に妻がいた可能性を示す初の文献を発見…カトリック教会、キリストは独身との立場を堅持
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1348044913/

182 :
教会はもっとセックスについて教えるべきなんだよ
そうしないからクリスチャンの青少年が悩むことになる

183 :
182さん、こんばんわ
そうですか?

184 :
セックスは一人で考えると隘路にハマってさあ大変なのだ

185 :
教会で乱交して、産めよ増やせよwww

186 :
教会はセックスをタブー視しすぎておかしなことになってる

187 :
185さん、おはようございます
女子高生ボクサーでしたが、妊娠しちゃいました。

188 :
キリスト凶女は落としやすくてカンタンだぞw
女はやりまくってるのに、男はドーテーばかりな現実www

189 :
>>188
詳しく

190 :
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね

191 :
キリストタヒね
キリストタヒね
キリストタヒね
キリストタヒね
キリストタヒね
キリストタヒね
キリストタヒね
キリストタヒね
キリストタヒね
キリストタヒね
キリストタヒね
キリストタヒね
キリストタヒね
キリストタヒね

192 :

中国の宦官は 性欲の問題を制御しようとした 失敗策だったのだろう

193 :
豊○の会。群馬病院。
日本キリスト教団と日本プロテスタント教団と野中拡務事務所と
河野洋平事務所と河野太郎事務所に至急連絡願います。
連絡先 mizu1615@d/como.ne.jp
↑追記 菱田の言質は全て嘘です。お調べになって下さい。

194 :
彼女にキスやペッティングはいいの?

195 :
まあいいんじゃねーのそれくらい

196 :
こんなhttp://xxperu.blogspot.jp/感じは?

197 :
恋愛だと喧嘩するとすぐに別れる別れないって揉め事になって
イライラして頭の中がそれでイッパーイになっちゃうから
結婚っていう契約をしてから、恋愛したほうがいい。
て、今朝お祈りのときに言われた。
確かにつまらない喧嘩で離婚だ離婚だとは騒がないかも。


198 :
セックス教団

199 :2013/10/22
まず金持ちになって遊んで結婚して子供つくって、
キリスト教やるのはそれからでも遅くないね。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
神はなぜ自然災害を止めないのか? (505)
ツイてるねノッてるねさとりのベルが鳴ること (330)
東洋人は宗教を理解する能力が無いだけ (119)
究極のパソコン作ってその中で神になる宗教 (118)
悪魔なんて存在しないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー (283)
★ 日本の、キリスト教徒の大半が偽者ですな ★ (380)
--log9.info------------------
アーツビジョン事件は枕営業事件ではなかった! (181)
声優総合雑談スレ (514)
ラジオ大阪1314Vステーション Part17 (886)
淺川正寛【ま〜坊】を論壇デビューに持ち込むスレ3 (616)
あのスレでは言えない本音を叫ぶ>λ×IN声優板 3 (182)
お前らがいくら騒いだ所で声優は見向きもしません (146)
(_,''' ▽ '')来襲☆3 (147)
平野綾 568 (276)
田村ゆかり その911 †FCイベント2013受付中† (955)
さきがけ憲法公表核時計三権分立 (157)
【ブログ転載禁止】三森すずこPart52 (166)
【痛風】鷲崎健 2【尿酸値】 (117)
井口裕香 Part71 (113)
坂本真綾vol.187 (174)
革命デュアリズム発売中! 水樹奈々 その1063 (313)
野水伊織アンチスレpart1 (613)
--log55.com------------------
【大阪駅・梅田駅とその界隈を語る】Part34
JR東日本アンチスレ
【車両ウォッチ・その他】高野線・泉北高速線K-54【南海電鉄】
関東鉄道【常総線・竜ヶ崎線】【キハ5010形】Part25
【阪急神戸線スレッドPart49】梅田・十三・西宮北口・岡本・神戸三宮 [無断転載禁止]c2ch.net
!!!!埼京線で語れ!!!!64
寝台特急サンライズ瀬戸・出雲☆彡PART65
【JR九州】■=■博多駅■=■19番線【JR西日本】