1read 100read
宗教ジョークを作ろう (529) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
クリスチャンの性問題 (129)
創価板でかけない創価のことはここで (332)
宗教板住人が語る『聖☆おにいさん』 (332)
日本人の無神論 (355)
有名ブログ【吉祥寺の森から】その38 (185)
エホバの証人 恋愛観 第十三の話 (526)

宗教ジョークを作ろう


1 :2010/03/04 〜 最終レス :2013/10/21
「私たちが神の下で一つになれば、戦争はなくなることでしょう。」

「神様が俺たちの下で一つになったほうが、戦争がなくなるんじゃね ? 」


2 :
「俺、チキン屋なんだけどチキンなんだぜ…」
有名なゲームの台詞。

3 :
どこで聞いたか忘れたけどこのネタが頭にこびりついてる
新車を買ったシチュエーション
カトリックの神父は聖水を振りかけ祝福してから乗り込んだ
バプテストの牧師はいきなり川に車で突っ込んだ
ラビはマフラーをちょん切った
みたいなネタだよね?

4 :
「神様について質問のある方は、この機会に尋ねて下さい。」
「はい。」
「どうぞ。」
「エンタの神様が打ち切りって、本当ですか ? 」

5 :
↓↑
「落書き禁止」
         博峰

6 :
へぇ〜創価なのか〜

7 :
○がキリスト教で×がサタン教なら、△は仏教である。

8 :
「2ちゃんねる」という幸運の壷は悪い気を封印するためにあるんですよ。
これを叩き割るということはどういうことか理解できるよね?
仏罰
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8F%E7%BD%B0
器物損壊罪
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%99%A8%E7%89%A9%E6%90%8D%E5%A3%8A%E7%BD%AA

9 :
「仏様について質問のある方はこの機会に尋ねて下さい。」
「はい。」
「仏罰について調べようとしたら、変なものが出てきました。」
「それは、何でしたか。」
「素人娘のRー生中継 ! です。」

10 :
昔々、富士宮のとある新興宗教でこんな座談会がありました。
師匠「富士山に対する印象を語りましょう」
信者A「富士山を南北から見た印象で争うのが現地の人です」
信者B「富士山の絵を描くのが芸術家です」
信者C「Bの推薦する画家の絵を買うのが収集家です」
ある信者がこんな質問をしました。
信者D「富士山をヘリで見下ろすのは誰ですか?」
信者A〜C「え?」
尊師「え?」
信者は答えました。
信者D「それが現代人です」
師匠は弟子からも学ばなければならないという基本を忘れていたので
信者と同じ単純な思考に陥っていたのでした…
また、この話を聞いた無宗教の大物投資家はこう言いました。
「富士急ハイランドでも行くか。休日は羽を休めるためにある。」
集団思考
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%86%E5%9B%A3%E6%80%9D%E8%80%83
冗語
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%97%E8%AA%9E

11 :
創価大学は文系です。天理大学は理系です。
彼らの元で働くのが工業系です。

12 :
先生、仏陀君がぶった〜

13 :
ましゃか、何かの間違いではないのですか。

14 :
教皇が神に訊ねた
「主よ、あなたはなぜ信仰の中心となるローマにではなく、異教徒のはびこるユダヤにお生まれになったのですか?」
すると天から声が響いた
「教皇よ、神を産む者は処女でなければならない。」
「イタリアに処女がいたと思うか」

15 :
偉い奴(神w)が強いんじゃねぇ強い奴(俺)が偉いんだ

16 :
どうか私をお救い下さい。何でもいたします。
釈迦 「俺いやだな」
キリスト 「じゃ、俺が救うよ。」
モーセ゛ 「いや、俺が助けるよ。」
釈迦   「じゃあ、俺が助けるよ。」
キリスト モーゼ 「どうぞ、どうぞ。」

17 :
東京書籍「俺達カルト宗教大っ嫌いだわ。」
実況出版「農業の基礎として福音書は大事だ」
ベネッセ「学力さえ伸ばせればこまけぇこたぁいいんだよ」
一般人「俺達結局無宗教なんだけどw」

18 :
阿含宗桐山教祖の逮捕歴
昭和二十七年八月十六日詐欺容疑、契約違反の容疑で逮捕
警視庁西新井署
十二月手形詐欺容疑で逮捕
千葉県松戸署
二十八年八月酒税法違反私文書偽造容疑逮捕
警視庁防犯課
二十九年三月酒税法違反私文書偽造に対する第一審判決
五月入所
十月東京高裁酒税法と私文書偽造により有罪

19 :
国際ラエリアン・ムーブメント
                からのプレスリリース
                                    2010年3月17日(水) 
   弥勒菩薩ラエルが、
          愛と平和を広めるために世界的な
                     ハグ・コンテストを呼びかける
  3月13日ラスベガス
  国際ラエリアン・ムーブメントの創始者であり指導者である
  弥勒菩薩ラエルは、世界中に愛と平和を広めるユニークな
  方法を提案しました。
  「私達は世界ハグ・デーを設けるべきです。」
  と弥勒菩薩は今朝発表された声明の中で言いました。
  「博愛主義者や博愛主義者の団体が、もっとも長い時間ハグ
  をし続けたペアに多額の賞金を贈ることもできます。
  百万ドル、あるいは十万ドルでも、
        惑星全体が競い合うことは確実でしょう!」
  人種、宗教、民族背景が異なるカップルが勝った場合に
  多額のボーナスを贈ることにすれば、さらに善意を推し進める
  ことになるでしょうと弥勒菩薩ラエルは提案しました。
スケベのAくんは男同士で組まされた...

20 :
アナタハ カミヲ シンジマスカ
だーかーら、ここは寺だっつーの、わかんねーのか。

21 :
「過去を振り返らないことが男ってもんだ」〜ソフトバンク
流石、戦争のプロ儒教国が言うと説得力がありますまぁ(棒

22 :
黙示録の現代オカルト解釈では体にバーコードを刻むそうです。
いいえ、そんな悪趣味なことをしているのはスペインだけです。
レーザータトゥガン
http://elbaal.hp.infoseek.co.jp/lazar.htm

23 :
【楽天市場】666円ワイン均一セール!:うきうきワインの玉手箱
http://www.rakuten.co.jp/wineuki/775366/
縁起悪ぃよ…

24 :
キリスト教徒と仏教徒の仲が悪いのはこの世に数学という学問があるからです。

25 :
カソリック「禁断の実はさくらんぼだよね」
タアアンドトシ「チェリーパイ」「欧米か」
視聴者「うるせぇなこっちじゃチェリーパイは高級品で
庶民の食える代物じゃねーんだよ#」
チェリーパイ  goo ショッピング
http://shope.goo.ne.jp/se/goods_search/05872/

26 :
チェリーパイとは、はるな愛の胸のことかね ?
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/23/0000648623/57/img31174225zikbzj.jpeg

27 :
マリア様は処女のまま懐胎した。
だから宝くじも
券を買わなくても当たることがあり得る。

28 :
「気のふれた方が多い現代社会ですね」
「空気に触れなければいいのですよ」
赤リン 学習百科事典 学研キッズネット
http://kids.gakken.co.jp/jiten/4/40016570.html

29 :
研究生になった事あるんスか。

30 :
>>24  0を発明したインド発祥の仏教と
 あくまでも、唯「一」にこだわる一神教のキリスト教と
 ま、0と1が仲良くすれば、デジタルになるわけで・・・

31 :
宗教の皆様、脳内開けまして、おめでとうございま〜す!

32 :
「黄金の国ジパングとはどこのことですか?」
「大阪でしょう。生活保護を受けられるし」
http://www.tanteifile.com/info/index_special4.html

33 :
>>32に付け加えて。 某ラジオ風に。)
「アア、あの『常勝関西』とかいう所ですね。」
♪♪  提供は、創価学会でした。  ♪♪

34 :
創はいかんざき !

35 :
マイトレーヤが
まあいいトレーや

36 :
マイトレーヤが、「太巻きを巻いとれーや」


37 :

エルカンターレ 「君たちは、私のことをどう思っているのかね?」
信者さん    「はい主・エルカンターレ様。あなた様と全く同じ認識に立っていると認識しております」
エルカンターレ 「じゃあ、君たちには仏罰が下ることを覚悟しておきなさい」 

38 :
「÷」(わる)は悪(わる)に繋がりますね。
引いたり割ったりして高利貸しやってたユダヤ人が批判されたのでしょうか?
金融と関係ない一般のユダヤ人を巻き込むのはやめていただきたいですね。

39 :
日本国は免罪符に十字ではなく丁字を採用しました。
ティーポイント
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88

40 :
エルカンターレ ホラ吹いたー!
信者さん ショック

41 :
>>38
米国ではユダヤ人は何をやっても逮捕されないのだそうだ。
ところが、子供の人身売買をやってラビが逮捕されて大変な騒ぎだ。
逮捕されないはずのユダヤ人が逮捕されたのだから。

42 :
賤民の賤民による賤民のための選民思想

43 :
キリストは言いました。「我は神である」 ← キリストさん。冗談顔だけにしてね〜

44 :
「ワレは神である」
「ワシが ? ほんまでっか ! 」

45 :
家に、この本あるけど面白い。
イスラムも末端(日常)では、結構アッラーをネタにしてたりするようだw

46 :
「スーパー戦隊の歴史のまとめは本当に彼ら護星天使に任せて良いのですか?」
「そんなことはプロデューサーに聞いてくれよ」
天装戦隊ゴセイジャーOP 歌詞付
http://www.youtube.com/watch?v=3wJ7Qea34IM

47 :
宇宙を創る前、神は何をしておられたのですか?
そういう質問をするやつの為に地獄を作っておられました。

48 :
ツンデレもヤンデレもギリシャ神話の時代からの伝統です。

49 :
あのー、紅さんのジョークのどこがおもしろいのか、全然わからないのですが、
どのように理解すればよろしいのでしょうか。
自分は、日本仏教思想史専攻のODで、新約聖書学を最近は独学しているものです。
無信仰ですが、S会二世で、ものみと、日基団に交わりがあります。
それなりに宗教ネタは知っているつもりですが、よくわからんので困っています。

50 :
>>49
そもそも宗教ジョークは皮肉と風刺で作るものだから、
真っ当な信者はつまらないと思うよ。
社会科の教科書で言えばビゴーや東京パック

51 :
205X年 地球は最後の審判を受けていた。
宇宙人 「宗教とは何だ ? 」
田代法王 「神だ。」
宇宙人 「神とは何だ ? 」
田代  「愛だ。」
宇宙人 「愛とは何だ ? 」
田代  「心は無いのか ? 」
宇宙人 「心とは何だ ? 」
田代  「これを見ろ。」(ごそごそ)
宇宙人 「WOWOOOOOOOOOOH!!!!!! 」

52 :
「カルトの歌」
カルトを愛する人は 心清き人 清き心を改造された ぼくの友だち
カルトを愛する人は 心強き人 岩のような信心貫く ぼくの父親
カルトを愛する人は 心深き人 隠して騙して結婚迫る ぼくの恋人
カルトを愛する人は 心広き人 知らないうちに 信者登録 ぼくの母親

53 :
>>45
人を褒めちぎる場合でも、98の美点までは掲げて褒めてもいいけど
99の美点となればアッラーと肩を並べることになるから、それは”ハラーム”なんだよね?

54 :
じゃあ、「この町で二番目においしいラーメン屋」 なんてのは良くなくて
「この町で三番目においしいラーメン屋」って看板出すべきなのかね。

55 :
よいのですよ。
「halal foods」ではなくて「halam (foods)」であるのならムスリムは
食べに来ないのですから、堂々と「halam」であることを示した上で
「この町で一番おいしいラーメン屋」と看板出せば。
豚骨ならバッチリですね。

56 :
いや、むしろ「仏舎利らーめん」 何の骨かは絶対ひみつ。
近くに斎場があれば、なお可。

57 :
いや。
焼いた骨じゃ骨髄や軟骨の旨味が出ないから。

58 :
>>52
おまいは絶体絶命だナ

59 :
>>54
昔、高知市内に「高知で三番目に美味しいラーメン屋」というフレーズの店(屋号は別にあった)が
実際にあったんだよ。
(実際は高知で六番目ぐらいの味だったっつうのww)

60 :
「高知で六番目ぐらいの味のラーメン屋」 W W W

61 :
金文犬

62 :
文不鮮明   

63 :
極東三馬鹿トリオ 金○日、○鮮明、○作

64 :
極東三馬並ビデオ  金土日 超鮮明 秀作 

65 :
27 :たそがれジョージア:2010/03/30(火) 08:20:01 ID:zLNMYFRI
マリア様は処女のまま懐胎した。
だから宝くじも
券を買わなくても当たることがあり得る。

普通に宗教ジョークでありそう

66 :
>>64 に座布団3枚。

67 :
uho

68 :
アダムとイブが食べたのは、りんごではなく
イブはバナナを食べ、アダムは石榴を食べた、と聖書に書いてあったら
性教育に、少し貢献できただろう。

でも、あまりやりすぎると、「性書」になってしまうかもね。

69 :
神様、普天間の問題はどう解決すればよいのでしょうか。どうか教えて下さい。
あなたの真意はわかっている。いつ アイムソーリーと言おうかとしているだけだ。
では、どのように言えばよいのでしょうか。
ー国外はきちがいです。ー

70 :
「おお神よ、私にはこの世の全てがバラ色に見えるのです。 
これこそが法悦の境地というものでございましょうか?」
「いや。汝の場合は単なる発作なるぞ」

71 :
CCMフィルター

72 :
マリア様は処女のまま懐胎した。
だから米軍基地も
竹島に出来てしまっている事があり得る。


73 :
基地外集団

74 :
まず、脳を疑え。

75 :
くどい新興宗教同士で
恋愛とか結婚に至ったケースは
どちらにあわせていますか?
ジョークスレではなさそうでww
創価と天理とかw天理とエホバとかw
創価とエホバとかw

76 :
バカ野郎!
アメリカで注文書 ? に最もおいしいステーキwwwって書いたら、
どんだけ肉が来たか…

77 :
プリオン入か?

78 :
       【 懺悔室 】
「神父様、ワシは昨日、久しぶりに姦淫を致しました」
「何、そのお年でな?」
「んだ。今年で70になるんじゃが、3回もやってしもうた」
「何と罪深い。 それでお相手はどなたじゃな?」
「それは、ワシの女房でさ」
「それなら、別に・・・、あ、いや、嫌がる女房殿に無理強いしたというんじゃな?
近頃では、ドメスティック・バイオレンスというて法的にも罪になるからなあ」
「いや、それが女房の奴も、ことのほか喜びおって、それで三つもしたんじゃて」
「それなら何も懺悔する必要はないではないか」
「いや何、ワシは、こんだけ元気じゃちゅうて自慢しに来ただけじゃて」

79 :
久々にジョークらしいジョークだな(w
80 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

81 :
コピペでまた規制かorz

82 :
       【 懺悔室 】
「神父様、わたくしは昨日、久しぶりに姦淫を致しました」
「何、そのお年でな?」
「はい。今年で70になりますがが、3回もやってしまいました」
「何と罪深い。 それでお相手はどなたじゃな?」
「それは、神職にある方です」
「よほど何か事情があっての事でしょう」
「いいから金払えよ」



83 :

 ・・神は、アダムの骨から、イブを造られた。・・

  その当時、あばら骨の一部を摘出する高度な外科手術と
  同時に、その骨からDNAを採取して、クローン人間を造るという
  現代でもまだ到達していない先端技術が存在したことを物語る。

84 :
・・神は、アダムの骨から、イブを造られた。・・

  その当時、あばら骨の一部を摘出する高度な外科手術と
  同時に、その骨からDNAを採取して、クローン子宮を造って
  ・・神は、アダムの骨から、イブを造られた。・・
  


85 :
宗教とはコピペである

86 :
宗教とは、コピペである。

87 :
宗教はトイレのようなものである。
体内の汚物を出そうとして、人はそこに駆け込む。
あとに安らぎがもたらされる。

宗教はトイレのようなものである。
かつては皆カミのお世話になったが、
文明の進歩とともに、必ずしもカミを必要としなくなってきている。

宗教はトイレのようなものである。
いかに新しいものが次から次に作られ、
古いものに取って代わることがあっても
それそのものが地上から消滅することはない。
人が汚物を出し続ける限りは・・・


88 :
また云う。
宗教はトイレのようなものである。
用を足すためには、一部であれ、自分の内部をさらさねばならない。

宗教はトイレのようなものである。
清潔に保たれてない所に入ると、却って身に害が及ぶ。

89 :
宗教は空飛ぶ円盤のようなものである。

ゆうふぅぉー

似とるじゃろうが ! じゃあの。

90 :
閻魔 「似ておらん、地獄行き。」 
残念 ! ごしゅうきょう様でした。

91 :
↑痛い

92 :
宗教それ自体、かなりタチの悪いジョークだろ。

93 :
母と子の会話
娘:「あーら、お母様。私、この世の全てのものがバラ色に見えるの。
   これが恋というものかしら?」
母:「いいえ。 それは宗教洗脳の暗示から来る発作なのよ」

94 :
宗教が救ってきた人の数より
宗教が殺してきた人の数のほうが多い
DAVID BOWIE

95 :
ゴルゴムの仕業で第三次世界大戦が始まる以前に、
バンダイとタカラトミーによる大戦が勃発中です。

96 :
♪ あいつバンダイさんは、 タカラのトミーよ〜

97 :
「仏壇返し」って名前すごい。

98 :

「神よ、おお、神よ!!」
「あーら、指名料高いわよ!」

99 :
俺最近ある自創宗教の日本語の経典を書こうとしてるから、
誰か日本語の顧問になってくれる人いる?代わりに中国語教えていい。
kurisutaru@yeah.net

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【イエス】あなたの罪は赦された6人目【キリスト】 (618)
株式会社財経新聞社は統一協会系part1 (103)
宗教板住人が語る『聖☆おにいさん』 (332)
宗教が実生活にもたらすメリットは? (234)
大阪府倫理法人会【澤田之良容疑者】講演会 (160)
【初心者】キリスト教@談話室688【歓迎♪】 (1001)
--log9.info------------------
【人形供養してくれるところ教えて】 (146)
人形板で美少女着ぐるみを語るスレ【ドーラー】 (428)
Θ_Θコルゲンコーワの指人形ケロちゃんΘ_Θ (504)
ルネドール (438)
【宇山】ポーズ人形・フランス人形2【あゆみ】 (271)
ピンキーストリート PK056 (672)
☆★AiL製・創作ドールヘッド・2★☆ (222)
****福袋****人形板**** (365)
何故うさぎのぬいぐるみはかわいいのか? (777)
☆ビョル1人目かしらン?☆ (327)
杏29cm 5 (302)
○●○天使のすみか神戸○●○ (848)
【鷺】ゲスビノって?2ゲス目【ID全アボーソ】 (202)
私の名はメーテル…@お人形板 Part.2 (746)
・お人形の収納・ (787)
ゴーヤー★苦瓜★レイシ★蔓茘枝★ゴーヤ 32本目 (146)
--log55.com------------------
ちふれASエルフェン埼玉 15
【タイガー軍団】前橋育英サッカー部応援スレ #30
高円宮杯プレミア&プリンス総合スレ★38
*** FC岐阜 287輪 IP ***
監督解任ダービー 第124節
━○○○ ファジアーノ岡山401羽目○○○━
モンテディオ山形の新スタジアムについて 2
奈良クラブpart12