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【バッファロー】DT-H70/PCIEW7 (121)
Monster X買えた 1枚目 (314)
フリーオ買えまくりだお(^ω^) 2台目 (133)
録画したファイルを見てませんが、なにか? (153)
リッピング→DVD-R 4.7GB越えの正しい焼き方 (168)
AVG−DVC15 (111)

☆☆☆HVR-A1J☆☆☆


1 :2005/07/07 〜 最終レス :2012/12/05
9月発売開始
実売価格は22万円〜
1/3型C−MOSイメージセンサー
フルスキャンモード
HDV1080i DVCAM DV 対応
480/60pにダウンコンバート可能
最低被写体照度 約15lux(ゲインアップした画は使い物になるのか?)
http://www.sony.jp/products/Professional/c_c/hdv/HVR-A1J/spec.html

2 :
2げとだ

3 :
ニゲト

4 :
余裕で4様get

5 :
>最低被写体照度 約15lux
使い物になりません

6 :
暗くて映らんと不平を言うより人の迷惑を考えず眩しいライトを
ガンガンあてて撮影しましょう A1J

7 :
7時07分に立てなかった時点で不合格
元々単独スレの需要自体無い

8 :
>>6
そんなカメラも、撮影クルーも嫌です。
>>7
DTV板で一日7レス行けば及第点だろ

9 :
要するに明かりさえよければそれなりの画は撮れるが
常用は無理ってところかな。
ロケハンだけど、万が一ものすごくいい画が撮れるタイミングがあるかもしれないので
カメラも持っていくというD用のロケハンカメラ

10 :
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20050705/112709/index3.shtml
にupされてるHDV1080iファイル短くカット編集してダウンコンしてウプした。
http://lucky-strike-xx.ddo.jp/files/ufile0325.avi.html
ダウンロードパスは半角小文字で hc1 と入力してくれ。
マイクロソフトDVにエンコしたので誰でも再生できると思う。
TVモニタに入れて見れてくれたら、もうカメラはHC1だけでいいよ と思えるくらいすごい

11 :
あげ

12 :
>>10
すごいな。
10万ちょいでこれはずごいかも。
HDVってこんなにキレイなのか。
でも俺は地上波しかやらんから恩恵に預かれないな。
HDVを480iにダウンコンバートしたらどうなるかは興味あるけどね。
あとアナログコンポーネントしかできない480pの扱い方にも興味はある。

13 :
>>12
同意。
すごいね いままでの機材の価値観が狂ってしまうくらい

14 :
HD家庭用カメラの場合
パソコンで見ると余計綺麗に見えるって部分があるとは思う


15 :
>>14
いや 折れはPCからNTSCに出して見た やっぱすごいよこれは

16 :
世界中の世界遺産を回ってSDデジベで収録してきた
TBS世界遺産の人たちの気持ちを考えると畏れ

17 :
機材で差別化するのは段々厳しくなってきた予感はスゲーする

18 :
その結果カメラマンやカメラマン上がりの
技術製作会社などは低い地位と収入がますます
低く・・・そしてあぼーん

19 :
そしてみんな士族授産のごとくみなブライダル屋に

20 :
HC1はSDにしたら大したことないね。
HDで見れば解像度に目が行って悪い点が隠されるけど、
SDにして解像度が並みになると、悪い点に目が行くようになってしまう。

21 :
と、SDに大枚をはたいた貧乏人が涙ながらに
負け惜しみを言っています

22 :
>>21
なにか勘違いしてない?
HDで見れば、解像度がいいので悪い点は目立たない。
HDならばいいと言ってるんだ。
HC1はHDカメラなのだからHDで見るのは当然で、
正当な使い方をされれば、HC1は良いカメラだと言ってるんだが。

23 :
まさか、たかが15万円ちょっとのカメラが、
全てにおいて最高のスペックを持っているとは思っていないよね?
ただし、解像度はいいので、そっちに目が行くので
多少の問題は目立ちにくい。
しかし、SDにダウンコンして解像度の恩恵がなくなると、
粗が見えてきてしまう。
けどHC1はHDカメラなので、本来の使い方をされれば
この値段でこの解像度のカメラはないので良いカメラだ。
SDダウンコンという不利な使い方をしてしまうと良くないね。
と素直な感想を言ったら、負け惜しみ?
過剰反応だな。

24 :
> HC1は良いカメラだと言ってるんだが。
「良いカメラだ」と主張するのに
「大したことないね。 」という言葉を使う人は
よほど語彙が貧困か自意識過剰か偉大な人間かのどれかなので
掲示板に書きこんでほしくないですね。

25 :
>>24
「SDにしたら大したことないね。」と言った。
HDならどうなのか具体的に明言してないが、
「SDにしたらそうなってしまう。」
とは、素直に解釈すれば、
SDにしなかったら(HDのままなら)そうではない。
と読めるのだが。

26 :
>>25
そこまで読まないと真意が理解できないような
文なんか書くな。ひとつの書き込みの短文を誰がそこまで
深読みするんだ。

27 :
SDにしたら大したことがないと簡単にいうけど本当にそうか?
ここはA1スレだから書くが、480/60pだと明確に差があるんじゃないか?
アナログコンポーネントをどうやって扱うのか知らんが…

28 :
>>26
全然深読みじゃないよ。
多分、「大したことない」の部分だけに目が行って、
「HC1=大したことない(HDも含めて)」
と感覚的に解釈したんだろうけど、
「SDにしたら」の部分を見落としてただけのようだね。
「HDも含めて大したことない。」と言ったと解釈するのは、
さすがに無理があるよ。
少なくとも、「HC1のSDは大したことない。」としか読めない。

29 :
>ID:f8MaKREd
お前のただの推測などどうでもいいよ。
どうせだったら実際にSDにしてみて「大したことない」ことを証明してくれ。

30 :
ダウンコンSDはダウンロードできるみたいだが
10 :名無しさん@編集中 :2005/07/09(土) 11:06:38 ID:OrcJX5lP
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20050705/112709/index3.shtml
にupされてるHDV1080iファイル短くカット編集してダウンコンしてウプした。
http://lucky-strike-xx.ddo.jp/files/ufile0325.avi.html
ダウンロードパスは半角小文字で hc1 と入力してくれ。
マイクロソフトDVにエンコしたので誰でも再生できると思う。
TVモニタに入れて見れてくれたら、もうカメラはHC1だけでいいよ と思えるくらいすごい

31 :
>>28
そうじゃなくてさぁ、誰も「HC1はSDもきっとすごい」とは
思ってないわけだから、わざわざSDに変換した後の映像の話を
持ち出してきて「SDは大したことない」なんていきなり言うなんて
普通の想像よりも大したことなかった(という結果なのか?)
それとも単なるイチャモンなのかって事なんだよ

32 :
>>29
大したことがないと言ったのは推測じゃないよ。
HC1撮影のサンプルDVDを見ての話。
解像度の恩恵がなくなって、粗が目立ちやすくなっていた。
HD-SDエンコーダーの性能のおかげか、10万円台の家庭用DVカメラよりは
多少は解像度がよかったが。

33 :
>>30
856×480ってSDなのか。
見慣れない数字だったのので良く分からなかったが
試しにプレミアに取り込んだら普通に扱えた。
SDだね。
いまやっているTVCMはSDにダウンコンバートしたものだが
人物を撮ってもかなりキレイだね。
明かりさえ十分ならSDでもかなりキレイということか。

34 :
>>33
ワイド信号が入っているので856x480でも正常なSDとして扱われた様子

35 :
HC1、買ってないけど新宿ヨドバシでいじりまわして来ました。
現状HDVはFX1を所有してますが、HC1の感想を少し。(普段の仕事はSDが98%ですけど…)
まず発色は、原色フィルターのCMOS単版で事実上の3板もどきになるはずが、ソニーの単
版の伝統か全体的に少し紫がかった印象。これは同機の運動会のCMを見ると分かりやす
いと思います。
んで操作性は、タッチパネル液晶はやはり曇って見え、タッチ場所が小さく、(銀行のATMの
ように)たまに反応してくれないことがあるので、やはりあまり良い印象ではありませんが、ア
イリス(ゲイン連動)だけは独立スイッチなので録画中の操作については何とか許容できるの
ではないでしょうか。
スイッチの小ささや操作が少し特殊で煩雑なところは、PD170やFX1などと比較して考えてみ
ると、PD100の操作性に似ているような気がします。
使える・使えないと賛否両論ですが、現時点では悪くない機種だと思います。感度が悪いと
言われていますが、PD150、170やDVX100A等を除く現行の小型ビデオカメラはどれも同じ
ような感度です。
ゲインアップの画質低下もHDで目立つのはありますが、他の家庭用カメラよりは良好と言え
るのではないでしょうか。
ここ10年、普及価格帯の家庭用ビデオカメラは小型化・効率化で感度・画質ともに低下する
ばかりで製品自体も没個性でしたが、HC1は久々に面白いものが出てきたなと思えると思い
ます。
唯一、気になったのは電子式ブレ補正。
手持ちでFIXの時は止まってくれますが、手ブレ補正の限界を超えると(おそらく歩きながら撮
ればすぐに)、電子式補正特有の汚いブレ(アフターイフェクツのブレ補正や、FOR.Aの拡大式
ブレ補正装置の切り取り枠の移動に伴うブレに似た瞬間的な画面全体のボケ。例えが分かり
にくいかな…)です。

36 :
連投スマソ。日本語が変なので少し補正…
→電子式手ブレ補正特有の画面ボケがたまに発生するので、それが気に
なりました。
しかし、友人・知人・親類にどのビデオカメラを買ったらいいか質問されたら
とりあえずお勧めしますね。

37 :
>>35
レポ乙。
>感度が悪いと 言われていますが、PD150、170やDVX100A等を除く現行の小型ビデオカメラはどれも同じ ような感度です。
なるほどね。
それでもレンズ口径が小さいから仕事では使えないな。
俺の場合はDVX100Aが出るまでデジなんて使いたくないと言っていたぐらいだから
あまり一般的な意見じゃないと思うが。

しかし、個人所有のカメラとしては十分選択肢に入る。
屋外で昼間のロケなら十分仕事に使えるし、小さいからロケハンカメラに
うってつけという感じだ。

38 :
まあ、誰が何と言おうが、持ち込みとDカメがHDVになっちまうのは間違いないね。
うちもFX1もZ1も既に何台かあって、海外で使いまくり。
悲しい気もするが、今までなかったアングルからのHDが増えて、楽しいよ。
ミランダも注文したし、いまでもAD変換で十分な画質でコピー出来てるから満足だよ。
もちろん完璧なHD画質なんて、この価格のカメラには求めない。
ここで、画質云々を語る人の気が知れないよ。

39 :
PCスタイルの縦型バージョンは出ないのかな

40 :
カメラが小型化していくのはしかたないとして、
業務用レンズが使えるENGタイプは出て欲しい。
カム式ズームの操作性が必要だから。

41 :
犬が秋に出すカメラがあるだろ

42 :
>>41
GY-HD100はスレで30pだと書いてあったから、
対象外と思ってたけど、720/60pもできるのかな?
できるのなら、いいんだけど。

43 :
>ここで、画質云々を語る人の気が知れないよ。


(^ω^;
>>37-38
ビクターの世界初民生用HDカメラは
選択枝にはなかったのかw?
あれも結構小型だろw

44 :
30pは、画質とはまた別の要因だと考えているんじゃないかな?

45 :
ソニーは自分勝手な商品出すし、
パナは売り逃げ体質だし、
ビクターは現状で満足しちゃってるし、
キヤノンは他を見ながらしかやれないし。
やっぱ池上だな。アビッドに買収されたりしてね。
ついでに。
ソニーがカノープス買収して、業務用ノンリニア再参入。
ビクターはアップルにOEMして、QTベースのHDDカムコーダー、iVod誕生。

46 :
>>37
受像部分の解像度が上がれば同じレンズ口径でもワイド幅が大きくなる
のではなかったかな。
つまり
ワイド幅∝レンズ口径×解像度 (∝は比例するって意味ね)
違ったっけ?

47 :
>>16
デジベで苦労して保存したのに哀れなの?

48 :
>>47
デジベと言えどSDなので、HC1の精細感には敵わない。
たった15万円ちょっとのHC1に負けて、苦労が報われなくてご愁傷様。
と言いたいのだろう

49 :
商売が分かってないな。
デジベのライブラリーじゃHDに対応できないからこそ。
「今度はハイビジョンで撮りましょう!」と営業できるんじゃないか。

50 :
んな江戸屋子猫並の甘い罠にのるほど
クライアントは馬鹿じゃありません

51 :
早く動く被写体を撮影した時のCMOS特有の歪が問題になっています。
これにMPEGが加われば・・・・・・。

52 :
>>51
意味ワカラン
CMOSの歪み?

53 :
ほれ
ここ見てよく勉強しろよ
実際HC1でも症状が出ている事が報告されている
http://aska-sg.net/shikumi/006-20050413.html

54 :
>53みてないけど、
グローバル露光(シャッター)とライン露光(シャッター)の話じゃないの?
グローバル露光 (CCD)
走査線1 − − −
走査線2 − − −
走査線3 − − −
走査線4 − − −


     時間→
ライン露光 (CMOS)
走査線1 − − −
走査線2  − − −
走査線3  − − −
走査線4   − − −


\│/   ⌒ ) ノ
─┼─   ─ナ─
/│\   ノ ノ ヽ

55 :
↑回転する物体(扇風機など)

56 :
>>根本的に違うな
パンした時にも出るみたいだ

57 :
もー

なんでもいいけど、FX1のつぎのソニーのカメラは高性能・高精度なMOS?
高性能・高精度なCCD?

58 :
どっちでもいいだろ。
デバイスなんかより、製品としての完成度が大事。

59 :
ageてみるか

60 :
買った人。
レポして。
お願い。
二十数万円の画質かどうかを知りたいです。

61 :
誰も書いてないようだけど早速初期不良w
バッテリーの表示時間がソフトのバグで半分しか出てこないんだって!
変だと思った
キットで付いてるバッテリーでも60分録画可能なのに
フル充電でいきなり23分なんだもんw

62 :
暗いとこでの画像どうですか?
近いうち買うんですけど・・・

63 :
むろん、ザラツク

64 :
だいたいHDで暗い所撮ってどーすんの?
業務用途なら照明入れるから問題ないし

65 :
舞台撮影とか?

66 :
>>64
>業務用途なら照明入れるから問題ないし
しっかり照明組むような必要がある現場だったら、そもそもA1Jなんて使わんって話もある

67 :
照明いれると雰囲気壊れる状況もあるしな

68 :
FX1だと舞台取れてましたけど、A1Jだと大丈夫かな?

69 :
こないだ1週間A1J借りて舞台撮影の仕事しましたけど、数回クロッグ出ましたね。
リハ入れて約20時間回して数回なので、思ったより少なかったわけですが、
本番の主役アップの時に1回出たのが痛かった....。
もともとサブのつもりで撮っていたので問題はなかったのですが。
これ1台でライブもの撮るのはやだなあと思いました。

70 :
>>69さん
ちなみに、テープは何を使われましたか?
業務用のPHDVM-63DMならクロッグの心配は無いでしょうか?

71 :
その時は近所のビックカメラで買った民生用のマスターなんとかwというやつでした。手持ちがなくって。
まあ絶対エラーの出ないテープなんてないわけですけど、業務用のほうがましでしょうね。
全体的に見ればエラーの発生率は少ないのですが、あの静止画になってしまう症状が
結構心臓に悪いのは確かです。
あ、それからA1Jでも問題なく舞台撮れますから。若干黒のシマリ悪いかもですけど。

72 :
A1J借りて舞台撮影の仕事しました
>A1Jでも問題なく舞台撮れますから
皆、言及してるのは画質のことばかりだが、ズームの挙動等には関心がないのかな。
自分はFX1を使用しているが、例えばサーボズームで微速ズームをしようと思っても、
微妙な加減速の調整が出来ず、動き初めと終りがカクッとしてしまうなど、
どうやっても業務用レンズのようなスムーズな動きにならないので、
人様に見せる場合や、個人的な作品づくりに使うにはちょっと辛いと感じている。
ましてや、HC1/A1Jでは何をかいわんや。
固定のサブカメラなどとして使うなら、十分使えるとは思うが。

73 :
そうでしょうね。ズームの画は最初からやらないほうが良いかもしれませんね。
>>69怖いですね。FX1は70時間何をまわしても出ませんでした。 20時間回して数回とは・・・

74 :
>>72
ズームに関してはA1JもZ1Jも50歩100歩
所詮、レンズ一体式のカメラのズームなんてどれも使えん
つっても実際にはそうも言ってられんし、上手い人はあのレベルのズームでも
ちゃんとしたズームが出来る。結局は使う人間の腕次第
VictorのGY-HD100のデモ機を昨日いじってみたけど
あれは、ズームに関してはさすがのもんだった
あのズームのためだけに買っても良いかなと思ってしまった
でも、他の性能がどうか分からんけど・・・

75 :
>>74
>上手い人はあのレベルのズームでもちゃんとしたズームが出来る
>結局は使う人間の腕次第
「俺は腕がいいので、A1Jクラスのサーボズームの始終端だってショックレスに操作出来る」
などと豪語する人間がいたら、その映像を一度見てみたい。
「なんだ、その程度の動きを、ちゃんとしたズームと言ってるのか」
という話しになるのが関の山のような気がするが。

76 :
放送クラスの完璧を求める撮影ならば、あらゆる完璧を求めるのは分かるが、
個人業者に求められる仕事ならば、HDで撮れるというメリットが10で、レンズのデメリットは1程度と思われる。
トータルの評価で、どれだけの作品ができるかが重要じゃないか。
レンズが悪いと言っても、多くの業務では支障ない。
半民生用で完璧は無理だ。

77 :
与えられた道具で一人前の仕事ができるのがプロ
自分の仕事を道具のせいにするのは・・・

78 :
>>75
>「俺は腕がいいので、A1Jクラスのサーボズームの始終端だってショックレスに操作出来る」
>などと豪語する人間がいたら、その映像を一度見てみたい。
最近は地上波でもバラエティやドキュメンタリーだとPDとかDVXが多い
アイドルビデオとかなんて、まず間違いなくPDかDVX。
もちろんアイドルビデオの映像が全部良いとは言わんが
本当に上手いカメラマンが撮ったPDの絵は下手なβカムよりよっぽど良いよ
そういう人は、なんだかんだ言ってもA1Jクラスで文句なしの映像撮るよ

79 :
さすがに、A1Jでは使いづら過ぎない?
Z1Jだったら、なんとかなると思うけど。

80 :
>>79
まあ確かにA1Jの場合ズームリングとフォーカスリング一緒だからなぁ
あのサイズでマニュアルズームがついてるだけマシって考えた方が良いと思う
78はさすがに言い過ぎたかなとちょっと自己反省
個人的にはズームよりゲインやアイリスにマニュアルが無い方が辛い

81 :
20万そこそこの機材でズームがどうのこうの文句言うやつはアホ
黙ってHD100かキャノンのHDV買え。FX1もそこそこいいと思うけど(今までのPD,VXシリーズに比べたら)

82 :
パラエティやアイドルビデオに使う分にはいい。
微妙なズーミングを云々するようなジャンルじゃないんだから。
問題は、街の個人業者が主たる仕事としている演奏会や発表会など、
基本的にノーカットで寄ったり引いたりしながら記録していくジャンルの撮影に、
こうしたハンディカム機を使用すること。
そういうジャンルは、ズームの頻度が高いし、ズームのちょっとした粗も目立つ。
にも拘らず、今まで肩乗せ業務機を使ってきた業者たちがこぞって、
この手の、ズームさえ満足に出来ない玩具の2代目みたいなカメラに
安易に乗り換えようとしていることに溜息が出るのよ。
オマエさん方は、こういうカメラに乗り換えて、
従前よりレベルの落ちたものを提供していないと、
受け手側に胸を張って言える自信が本当にあるのかってね。

83 :
A1Jならばそうだが、Z1Jならば使える範疇。

84 :
>81
キヤノンのHDVて、駆動はサーボでないの?(よく知らんのでマジ質問)
もうちょっと分かってる人間がやればソフトウェアの改修だけでもプロ機としてさら
に使いやすいものは出来たはず。いつも思うんだけど、ソニーもパナもいつもどん
なアホ(癖のある使い方してるか年取ってるだけのベテラン?)から意見聞いてん
のかと疑問に思う。
ソニーの業務用はシステム全体で見ると歴代で変な仕様の継承・変更が多すぎ。
安いから文句言うなってのはおかしい。操作性が悪いってのはプロ機としては致
命的ですぜ。DVXでもズームサーボの切り離しができるんだから少しは考えてく
れと言われても当然。で、サーボ外せるようにするならもう少し重くね〜。
DVXのマニュアルズームはシネレンズ用のサポートなしではスウィッシュ専用で
したから…
>78
>「俺は腕がいいので、A1Jクラスのサーボズームの始終端だってショックレスに操作出来る」
撮る人にもよるけど、撮る内容でのほうが大きく基準が変わるからなんとも言えんと思う。
>本当に上手いカメラマンが撮ったPDの絵は下手なβカムよりよっぽど良いよ
同じヘタでもHDだと「なんか綺麗」でごまかされる気がする。>NHK
>そういう人は、なんだかんだ言ってもA1Jクラスで文句なしの映像撮るよ
PDにしろHDVにしろ、カメラの限界まで使いこなせてるカメラマンは実際のところそんな
にいないですよね。ENGはフルマニュアルなのにPDはフルオートの人も少なくない。
駄目なのに限って機材のせいにしやがる。ENG使わせてもろくに撮れないくせに…。
PDとかHDVって使いづらいよなあ…  はっ( ̄◇ ̄;)

85 :
>>84
プロ用といってもいろんな用途があるし、明らかにA1Jは舞台撮影とかには向いていない
報道取材用でしょ
>安いから文句言うなってのはおかしい。操作性が悪いってのはプロ機としては致
>命的ですぜ。DVXでもズームサーボの切り離しができるんだから少しは考えてく
>れと言われても当然。で、サーボ外せるようにするならもう少し重くね〜。
安いから文句言うなというのはおかしくないと思うが。欠陥品じゃないしそういう仕様だから
適材適所で使うべき。DVXとは販売価格が倍くらい違うよ
DVXがよいならA1Jは使わずにDVXを使うべき
舞台撮影にはそれ用に向いた機材があるはず。すくなくともA1Jは向いていない。

86 :
この手のカメラは放送番組のサブカメラ使用だろ?
メインはHDCAM
小型で軽いから機動性いいし
SDで言う所のPD150・170、VX2000使うみたいな

87 :
よく考えてみれば、たかが20万円台のカメラが
ハイビジョン風に撮れるだけでもスゴクないか?
おれはイラネけど

88 :
スゴイと思うよ
俺もイランけど

89 :
外部マイク付属だけど、内臓マイクってあるの?
写真を見る限りありそうなんだけど。

90 :
あるはずだよ。宣伝写真などでその小ささを強調するために音声モジュールをはずした状態で写ってるから。
外部マイクはずしたら音が取れないのはありえないと思われ。

91 :
ソニーの担当者も正直に、Z1とA1のコンセプトの違いを語ってくれたよ。
Z1は画を創りこむカメラ
A1はひたすらHDを撮るカメラ
だそうだ。
そりゃそうだわな。

92 :
もうちょっと上手い誤魔化し方なかったのかねー?

93 :
内蔵マイクはあるよ、民生用と同じになる
ブラックボディでタリーランプも消せられるから劇場での隠(ry

94 :
ストリ(ry か

95 :
まあ、HVR-M10Jデッキよりも10万ほど安いですし、良いじゃないですか。

96 :
XL H1買う金あるなら、
A1を4台買った方が良いな。
画質とかじゃなくて、全体の設備バランスから考えて。

97 :
カメラ固定で使うわけじゃないので、操作性も考えなきゃ。

98 :
>96
いやいや、XLH1を1台だ、Z1Jを2台だって人もいるだろうし、A1Jを4台買ったほうが良いってのは96氏の…
DSR-400だってまだまだ売れてるんだし…
うちはFX1を1台買いましたが、M10Jはミニ専用なので買いませんでした。しかし何かと不便なので(どうせ
ミニしかないなら)デッキ代わりにHC1かA1Jを買っても良さそうだな〜と。M10Jの代わりにHC1をデッキに
するのって何か差がありますか?
カメラが色々と充実してくると、デッキも出てきてほしいですね。 ラージ対応もキボン。

99 :
>>98
HC1はDVCAMが無いので業務汎用的に考えたらA1Jでない?

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