1read 100read
1行レシピ (331) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
小麦粉メインのレシピで彼を救って下さい (195)
カフェ飯のレシピ。 (184)
●キュウリを使った(゚д゚)ウマー料理● (484)
[頼りに]学校で宿題がでました[してますよ] (300)
【禁断の】カプリチョーザのレシピ【れすとらん】 (352)
●キュウリを使った(゚д゚)ウマー料理● (484)

1行レシピ


1 :03/11/21 〜 最終レス :2012/05/02
ツナの油を切って、わさび醤油に浸してご飯の上に乗っける。

2 :
↑みたいに1行で収めてレシピを書き込んでいくスレッドです。

3 :
コンビーフト白米を炒める。味付け無用

4 :
冷凍ピラフをトマトジュースで煮る。好みでパルメザンチーズもOK

5 :
高菜漬けを刻む 桃屋のやわらぎと和える。ご飯にもラーメンにもつまみにも。

6 :
さきいかをバターで炒めて死ぬほど七味をかける

7 :
切る→焼く→食べる

8 :
イカの燻製をオリーブオイルでマリネする

9 :
目玉焼きをご飯にのっける。黄身を崩してから醤油をかける。半熟でどうぞ

10 :
焼きおにぎりの中にチーズを入れる。意外とうまい。おにぎり専門店にでてた

11 :
豆腐の上に牛肉大和煮を汁ごと入れて、ラップで3分間チン。インチキ肉豆腐ですた。

12 :
あ、それを丼にしてもなかなかですよ。

13 :
缶詰のさんまのかばやきをあつあつご飯に載せる。

14 :
良スレの予感。細長く切ったごぼうを茹でて、明太子とマヨネーズで和える。

15 :
千切りにした大根にカラムーチョをまぜて、和風ドレッシングであえる

16 :
納豆+タレ+刺身用のイカのみじん切り+イカと同じ程度のたくあんのみじん切り+卵黄=ウママー

17 :
>>15和風ってのは適当でOK?醤油、油、塩胡椒程度ので。今度試してみるわ。

18 :
醤油の中に射精して魚にかける。

19 :
>>17 とりあえず自分は超適当っす。

20 :
ちくわと小口切りにしてマヨで和える。好みでせうゆをどうぞ

21 :
書き間違えた。ちくわと長ネギでした。

22 :
わかめスープに冷ご飯とねぎとしょうが、醤油をたらして簡単雑炊のできあがりっすわj3

23 :
ゆでたスパゲティーにツナとキムチのもとを入れ混ぜる。

24 :
塩コショウした肉を焼いてビールでキューっと・・・。

25 :
油揚げをオーブントースターでチンして醤油かけて喰らう

26 :
ハムの切れ端と刻んだにんにくを醤油で浸して一昼夜。チャーシューもどきの出来上がり

27 :
おにぎりに生の牛肉を巻いてからフライパンで焼く。醤油を適当な頃に適当に

28 :
ゆでたスパゲティーにクノールカップスープをぶっかける

29 :
↑その上にチーズをのせてオーブンで焼く。スパゲティグラタン完成!

30 :
まじっすか?
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/bubbs207

31 :
よく料理に使う だしじる どうやって作るの?

32 :
だしのもとをお湯でとく

33 :
質問は質問スレの方が回答率がいいかも。

34 :
鍋に湯をわかし、薄切りにした餅をしゃぶしゃぶしておろしポン酢で食べる

35 :
鍋に湯をわかし、スライスしたチーズをしゃぶしゃぶにしてチリソースのタレで食べる

36 :
鍋に湯をわかし、むき身のあさりをしゃぶしゃぶにして(以下ry

37 :
でも、やっぱりしゃぶしゃぶは、レタスと豚肉がおいしいと思う

38 :
納豆にネギ混ぜて軽く醤油味を付ける→ワンタンの皮で包む→揚げる

39 :
↑同じようにチーズを切ってワンタンの皮で包んで揚げるもおいしい

40 :
↑の納豆の種を油揚げ(袋にする)に詰めて爪楊枝などで口を止め焼く

41 :
↑の油揚げの袋にきざみネギ&おかかを醤油で和えたものを詰めてもGood

42 :
鮭の水煮缶をあけて、ご飯にのせて、刻みネギ・のり・醤油をかけて食べる

43 :
新鮮な魚介類をさばいてわさびのせて酢飯と一緒に握って食う

44 :
小麦粉と卵と山芋とキャベツと切り烏賊を混ぜてフライパンで焼いて食う。

45 :
磯辺焼きに、バターをはさむ。チーズでもよし

46 :
塩サバを焼いてほぐしてオニギリの具に。世界一美味しいおにぎりだっ!

47 :
ゴハン炊く時にチキンラーメン砕いて入れる。炊きあがったら生卵落とす。ビンボー人向き…orz

48 :
ゴハン炊く時に冷凍ミックスベジとコンソメいっこいれる。↑同様生卵落とす。半熟がうまいっす。

49 :
熱したフライパンにオリー(以下略

50 :
米を炊く

51 :
カップにご飯ときな粉、砂糖(orはちみつ)、牛乳入れてレンジでチン。夜食向け。

52 :
「なめたけ」の瓶詰めをご飯2カップ半と一緒に炊く。美味しい味ご飯になる。

53 :
煎餅を砕いてそれを衣に厚切りのハムを揚げる。酒の肴にいいぞ

54 :
片栗粉に熱湯と砂糖を入れ練り練りなめる。

55 :
↑熱湯を温めた牛乳に替える(やや少なめ)とミルク葛餅(葛じゃないけどw

56 :
↑おぉ!ご馳走だ!

57 :
イカと納豆と黄身とネギと辛子をご飯にまぜまぜ。

58 :
>>55 ←コレを冷やせばブランマンジェ風になると思われる。

59 :
どん兵衛や赤いきつね等に刻みネギを入れるだけで味がワンランク上がる

60 :
カレーヌードルにとろけるチーズ!

61 :
春巻きの皮に鶏皮カリカリに焼いたものと白髪ネギのせて甜麺醤つけて巻いて食う。(゚д゚)ウマー

62 :
こんにゃくを食べやすいサイズに切って焼く、めんつゆ絡めて七味を景気よくかけてウマ

63 :
納豆にきゅうりの千切りいれて卵かけごはんにまぜのりまいて食べる

64 :
ゆでる:もやし・冷凍海鮮ミックス・わかめ → ポン酢等お好みで

65 :
ゆでたイカや蛸を一口大に切ってオリーブオイルとにんにくと塩で炒める。

66 :
コーヒー凍らせて牛乳投入。常時冷たいアイスオレ。ちなみにミスドの氷コーヒーと同じ……orz

67 :
山芋のすりおろし・刻んだオクラ・納豆・明太子を混ぜて奴にのっけて食べる。

68 :
生ほうれん草にカリカリに炒ったベーコンと松の実をのせてドレッシングかけて食う。

69 :
コップに水を入れ,飲む

70 :
納豆とサウザンドレッシングをまぜまぜしてご飯にかけて食うと(゚д゚)激ウマー
納豆にマヨがいける方はお試しあれ。

71 :
あげを袋にして生卵を入れ面つゆで煮る。

72 :
ごはんに生卵を乗せて醤油でなくポン酢掛けて食う。ウマ

73 :
>1のレシピを昨日やってみたらうまかった!ありがとう>1。

74 :
マグカップに小麦粉(大)3、BP(小)1、砂糖(大)1、サラダ油(小)1、卵1個を入れ、よく混ぜ、ラップしてチン。
コーヒーやココア、抹茶パウダーなどでアレンジしてもヨシ。
料理なんていえるものじゃないけど…。一応蒸しパンみたいのができる。
分量テキトーでも、結構平気みたい。安くて簡単ですぐできるからお昼ご飯こればかり…。

75 :
ねーご飯まだー??

76 :
超亀レスだけど1さんのいつも食べ方してます。お手軽うまいよね

77 :
ご飯じゃないですけど、
プレーンヨーグルトにあんこ(市販品でおk)はハマりますよw

78 :
74さんどれくらいチンすればぃぃんですか??

79 :
鶏肉をさっと炒め、皿に盛りつける前にしそふりかけをからめる。
他スレからの半引用だけど しそ加えるのは火を通した後のほうが良いと思う

80 :
納豆に大根おろし、卵の黄身、ちりめんじゃこ、ねぎ入れてご飯にぶっかける

81 :
↑醤油わすれてた、失礼。

82 :
ゆでたスパに大根おろし・ツナ・カイワレ・海苔をかけて醤油かける。簡単和風スパ ウマー 

83 :
卵焼きをごはんに乗せ醤油をかけて食べる。卵焼きを半熟状態。醤油はこだわりの醤油でどうぞ。

84 :
手巻きのりでスライスチーズ巻く

85 :
玉子焼きを、たぷーりの油で、かりかりくらいに焼いて、しょうゆもおいしいでつ。

86 :
>>85にマヨときざみ海苔プラスするとウマー カロリー(゚ε゚)キニシナイ!!人向き

87 :
たべる煮干をチンする

88 :
age

89 :
すりニンニクを油で炒めて、むいた牡蠣投入、酒と醤油で味付け。

90 :
山芋すりおろして味噌だし汁混ぜあわせて飯にのっけてかきこみ食え。

91 :
潰したうれたアボカドにわさび醤油をかけてご飯の上に乗っけて海苔も上にかけて頂く。

92 :
マグロ赤身、イカの細作り、カニ子を組み合わせ、椿の葉の上に飾る。きれー

93 :
ご飯を軽く炒める。青ネギを刻んだ物+醤油適量+すりゴマ適量を混ぜてそれを炒めたご飯にかけてさらに炒める 貧乏人ですorz

94 :
ちくわの穴にチーカマを入れて、マヨ醤油で。。。お弁当のおかずやおつまみにGOO!

95 :
ご飯に半熟の目玉焼きを乗せる。醤油をたらして目玉焼き丼。卵かけご飯とはまた違った味わいです。

96 :
ピザソースを具にして餃子をつくる。バターと粉チーズを落として鍋か電子レンジで自家製ラビオリ

97 :
豚角煮の素を使うと肉じゃががすぐできる。肉は豚スペアリブを使うと骨から旨味が出ます。

98 :
小麦粉と片栗粉少し、サトウ、卵、バターでオーブンで焼くとうまかったのですよ

99 :
ツナ缶を醤油と砂糖で炒める。炊きたて熱々のご飯と一緒に食べたらそれだけでウマー。ガイシュツでつか?そうでつかorz

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なあ、冷奴よ。 (255)
ちりめんじゃこってかわいいよな (216)
何でもゼリーにして(゚д゚)ウマーを探すスレ (397)
【禁断の】カプリチョーザのレシピ【れすとらん】 (352)
わかめごはんの作り方 (132)
アウトドアクッキングのレシピ (286)
--log9.info------------------
ゲーセン板・自治スレッド (156)
【大阪】セガワールド光明池 (158)
広島SEED DESTINYスレ PHASE-9 (636)
●●●川西のゲーセン事情Part2●●● (653)
♪♪♪カキコすると絶好調になるスレ (616)
三国志対戦ラウ○ドワン高津店 (339)
立川周辺のスタホ事情 (104)
_____大阪外環K・CATスレ________ (888)
下町のバーチャストライカー事情【錦糸町・亀戸・803】 (460)
【東の魔窟】オリンピア【西の魔窟】プレイシティ (183)
【東海】バーチャファイター【最強】Part2 (261)
大阪にゲーセンスレが多いのが不満な人が集まるスレ (179)
【秘密基地】大分ジャブロースレ【マンセー】 (205)
【メダル革命】横浜アドアーズpart1【西口】 (129)
【マナ悪】愛知のZスレ【ヤリチン】 (124)
福岡県民のみがアイマスを語るスレ (866)
--log55.com------------------
【スマホ】ファーウェイ「P40」「P40 Pro」「P40 Pro+」発表
【商品券】お肉券、お魚券に「族議員批判」 農水相「受け止める」【コロナウイルス】
【飲食】六本木のガールズバー、リモート接客を開始
【IT】楽天の携帯、大容量で月2980円 大手3社の半額以下に
【製造】世界はコンドーム不足に直面 最大のメーカーが生産停止
【飲食】吉野家/新型ウイルス影響で食事支援「テイクアウト牛丼並盛」300円
ストライプインターナショナル石川社長が辞任、セクハラ疑惑報道を受け 2020/03/06
【IT】富士通が政府向けのクラウド事業に本格参入、AWSに対抗へ