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神との対話


1 :2012/03/11 〜 最終レス :2013/10/23
神との対話以外の書物の信者は出入り禁止

2 :
>>1
神との対話が何をさしているのかを示さないといけません。
祈りは神との対話である。と定義すれば、祈る人はすべて神との対話をしている。

3 :
>>2
ニール・ドナルド・ウォルシュ著の「神との対話」シリーズの本のスレです

4 :
ゲイリー
ぼくたちに結局は悪夢に変わるようなこんな夢を見させておくなんて、神はあんまり
愛情深くない、と言う人たちもなかにはいるよね。それについては、どうなんだろう?
アーテン
そういうことを言う人たちが、次には逆に神がこの世界を創ったなんて言いだすんだから
おかしい! 神が愛情深くないだなんて。きみの質問に答えるなら、
神がきみたちにこんな悪夢を見させているのではない。夢を見させるとすれば、
「彼」はそもそも分離という考え方を認めなければならない。だが「神」はそんなことは
していない、と前にも言っただろう。「彼」が認めていないからこそ、
依然としてきみたちが目覚めるべき完璧な「一体−−−ひとつであること」が
存在するんだよ。
ゲイリー
だけど、神は「一体−−−ひとつであること」のなかでは「彼自身」を経験できない、
「彼」が「彼自身」を経験するにはこの世界を創ってそこに住むしかない、
と考えている人たちもいる。そしてたとえば 「 神 と の 対 話 」 シリーズのように、
そう言っている著者や教師に耳を傾ける人もたくさんいるんだよ。
パーサ
そういう人たちはもっと深く見つめれば、神を狂気だとみなしているとわかるでしょう。
あなたは天国で神とともにあるのに似た神秘体験をしたわね、そうでしょう?
ゲイリー
そう、したよ。
パーサ
この世に比べて天国はどんなだった?
ゲイリー
比較にならないさ。天国ではぼくらが神なんだから。

5 :
パーサ
でもそれは目覚めのような体験だった、そうじゃない?
ゲイリー
そう、確かにそうだった! この世のどんなものよりすばらしい体験だったよ。
パーサ
それなら、わかるでしょ。神が「彼自身」を評価し楽しむために
二元性を経験しようとしてこの世界を創ったという考え方は、セックスを経験して
楽しむためには腹を一発殴らなければならない、というのと同じようなものだわ。
そんなはずはないじゃないの。苦痛は自分が神から自分自身を引き離した
と考える罪悪感の結果です。現実の楽しさを経験するために苦痛を経験する
必要はないのよ。でも現実に戻るためには、痛みと苦しみを赦して
捨てなければなりません。Jはそのことについては「コース」のなかで
これ以上ないほどはっきりと語っているし、あなたが耳を傾けるべきは
彼の言葉なのよ。

6 :
Jの言葉
「エゴから、生命や無辜と対立し、さらに神ご自身の意志と対立する罪や
 罪悪感や死が生じる。そのような対立物が存在するところとして、
狂気に献身して天国の平和に反対する常軌を逸した病んだ心以外の場が
あるだろうか? 確かなことがひとつある。罪も死も創り出さなかった神が、
あなたがたを罪や死に縛りつけるはずがない。彼は罪もその結果も知らない。
葬列の埋葬布に覆われた遺体は、創造主を称えて行進するのではない。
創造主のご意志は彼らが生きることだ。
彼らはそのご意志に従っているのではなく、反している。」
ゲイリー
すごいや。それなら彼は身を隠すのをやめて、ほんとうはどう感じているかを
言ってくれるべきだよな。すると片方には神が「彼自身」を経験するために
対極を作り出したという人たちがいて、こっちではJが、すべてを包み込むものに
対極はない、狂気の者だけが対極が存在し得るか存在するはずだと考えるだろう
と言う。こう考えていいのかな?
パーサ
そうよ。

7 :
なんで神様は海亀の足を食いちぎるサメを創造したの?
なんで鹿を水中に引きずり込んで水死させるワニを創造したの?
なんで鹿を絞めR大蛇を創造したの?なんでアザラシを食いちぎるシロクマを創造したの?
なんで蜜蜂の巣を襲うスズメ蜂を創造したの?
なんでバッタを生きたまま食いちぎるカマキリを創造したの?

8 :

霊的進化の仕組み
(魂の進化の仕組み)
(霊の進化の仕組み)
(霊魂の進化の仕組み)
http://jbbs.livedoor.jp/study/6517/


9 :
阿含宗桐山教祖の逮捕歴
昭和二十七年八月十六日詐欺容疑、契約違反の容疑で逮捕
警視庁西新井署
十二月手形詐欺容疑で逮捕
千葉県松戸署
二十八年八月酒税法違反私文書偽造容疑逮捕
警視庁防犯課
二十九年三月酒税法違反私文書偽造に対する第一審判決
五月入所
十月東京高裁酒税法と私文書偽造により有罪

10 :
誰か前スレを貼っておくれよんw

11 :
神との対話
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1317548232/

12 :
>>11
乙ですw

13 :
二元性や対極の世界を狂気や苦痛という偏った視点で眺め
そんなはずないじゃないのと語ってる時点でもうね
良し悪しはないという立場であるはずが結局否定的で偏った見方になってしまっている
神から自分自身を引き離した自己もまた神自身であるのに罪悪感を感じるというおかしな点もね
セックスを楽しむための腹パンチという例えも的を射ていないし品がない
神は今ここにあるのではなく真実の向こう側にあるという誤った印象も受けやすい
まあ、二元性の世界や自分をどうしても否定的にしか見れなくて
それは神や自己のせいではなくエゴの仕業
そのエゴも存在しない
救いも自分でなんとかしようとするのではなく聖霊に手助けしてもらいなさい
と自分にも神にも責任を負わせたくない人が一時的に楽になった気になれる教えではあるよね。

14 :
>>13
そう言って神の使者を非難している、
それも二元性の世界を否定的にしか見ていないことになるよな?w
世界は神が創ったのなら、神の使者も神の創造だ。
その神の使者をお前は受け入れられないとw
ああ、こりゃこりゃwww

15 :
神を直接体験したこともない人間が、神は今ここにある、
などと平然と言ってのけられるその滑稽さw
神は今ここにある、という、どこかの本で読んだその観念を知っているというだけで
わかったことになってしまえるニューエイジャーはお気楽でいいよなぁw
そんなもんで済めば今頃地球はとっくに地上天国だよw
しかし、実際は頭でわかったつもりになっているだけ、観念の世界に耽溺して
‘現実’を直視できず逃げ回っているだけだから、お前の人生含めて何も変わらないとw
ああ、こりゃこりゃwww

16 :
またトムとジェリーを眺めるスレが始まったのか

17 :
いくら世界が気に入らないからといって一元論のように逃避させるだけの教えは間違っているよ

18 :
世界が気に入らないのではなく、もうこの世界でやることはない、
だから次の段階に移行しようとしているのだ。
お前は世界にまだ何かお前の期待にこたえてくれるようなものがあると夢想しているのか?w
ならば、まずは世界に飛び出して世界を体験しないとなw
世界とはおまえの頭の中の観念ではないんだからなww

19 :
神対シリーズなのか分からないけどニールが書いた「神より幸せ」って本に
願いを叶えたければ同じような願いを持つ者を助けよみたいなことが書かれてたんだけど
姉の結婚相手探すの手伝おうとしたら別の人に「余計なお世話だよ」って言われたのがトラウマで
人の力になろうとしなくなったな
最近の2ちゃんでは特に酷いこと言う奴が多いから
もう喋ること自体がトラウマかも

20 :
ニールの小遣い稼ぎに協力するお人好しばかりだよ

21 :
ニールって神との友情で神から
「なんで誰でも読めるようにネット上に無料で文章を公開しなかったのか」って言われてたな

22 :
何も経験しないという経験ばかりが増えていく

23 :
大学行って、国家資格も取ったのに、今は無職。
残ってるのは虚栄心だけ

24 :
キリストの最期の言葉知ってっか?
「神よ、神よ、なぜ私をお見捨てになられたのですか!」

25 :
>>24
それはウソ。
「神よ、かくも荘厳なる栄光に私を導いてくださるのですか」
が真実。

26 :
>>24
(旧約聖書 詩篇 第22篇)

27 :
この本と、生長の家の谷口雅春が言ってることって、同じなの?
神対の神は、宗教団体を批判してるが、俺は自分が日本人なのは忘れたくない。
結局、神道マンセーってことになるのか?

28 :
なぜか分からないけど衝突に
この世界は何だ?と不思議な気分に浸ってしまった

29 :
>>25
神を疑ったのが真実

30 :
>>29
ウソ。もうちょっと聖書とキリスト教について勉強しなさい。

31 :
>>30
イエスは神を疑った。これが真実。
神自身がそう言っている。

32 :
46:マタイによる福音書 / 27章 46節
三時ごろ、イエスは大声で叫ばれた。「エリ、エリ、レマ、サバクタニ。」これは、「わが神、わが神、なぜわたしをお見捨てになったのですか」という意味である。
・・・

33 :
ああ、君のいつもの妄想か。ご愁傷様。お大事に。

34 :
>>32
だからそれは間違い。オリジナルにはなかったものが後で付け加えられたり、
もともとあったものが削除されたりしたのが今の聖書。

35 :
よく解んないけど、
自分がすごい苦しい状態にある時に他人を巻き込むような事は
言っちゃいけないと思うよ

36 :
エリ、エリ、レマ…というのは旧約聖書詩篇22篇において、
ダビデが神を賛美する詩の中の一節として出てくる言葉。
その一節を十字架上の断末魔のイエスが言い放ったと言われるようになったのはなぜか。
ダビデの「わが神、わが神、なぜわたしをお見捨てになったのですか」
の後には続きがあるのだ。
キリスト教徒たちの解釈は概ねこういうものだろう。
http://www.holyhope.net/m-050110.htm
http://www.nakakomi.com/message/m2010/m20100117.htm
つまり、イエスは人々の罪を購うために十字架上で処刑された、と彼らは信じているわけだ。
それを裏付けるため、あるいはそう印象付けるために詩篇のダビデの言葉を付け加えた。
なぜそんなことをしたかというと、イエスが人類の贖罪のために処刑されたことにすれば、
それによりローマカトリック教会の権威をより高め、イエスの高弟によって連綿と引き継がれた、
ということになっている教皇の権威において、人々の免罪を取り仕切ることができる(免罪符)、
と信じ込ませることの根拠のひとつになるからだ。

37 :
神の家に帰りたい
あったかいココア飲んで涙したい
外は寒くて辛い

38 :

http://blogs.yahoo.co.jp/zxyahyzxyahy

39 :
神対シリーズを良く読めw

40 :
本屋立ち寄ったら「新しき啓示」と「神へ帰る」がサンマーク文庫化しておった。
息長えなと思いつつ、ソフトカバーの扱いやすさに思わず買い。

41 :
最も人を愛せる人は最も自己中心的な人間だ
何故なら自分の持ってないものは人に与えることができない
これに似たようなことが引き寄せの法則の赤本にも書いてある
エイブラハム「人間は自己中心的な生き方しかできないが?」

42 :
逆に自己犠牲のほうが人にめちゃくちゃ迷惑かける
自分を大事にできない人が人を大事にできるはずがない
自分を愛することができない人が他人を愛することができるはずがない

43 :
自分を愛し、他人を愛す
今まで自分を責めてきた自分を許すところから始めるんだよ

44 :
ところが他人は自己チューなどという言葉を使って自分のことが大好きなあなたを削ろうとするだろう
それでも自分のことが大好きなことは悪いことなのか?という疑いを持つことだけは絶対にやめておくべきだ

45 :
自分を愛することとジコチューは違うと思うけど。
自分を愛するということは、つまり自他を活かすということ、
ジコチューは我がままを通すことで、必ず他人に迷惑がかかる。
他人からの反発を受けるということは間接的に自分を傷つけてることだから。
自分を愛する、という言葉だけが独り歩きして、
自分の我がままを押し通すことの言い訳になってる人が多い。
精神世界セミナーを渡り歩いて旦那さんや家族を犠牲にしているおばさんとかね。

46 :
take care of myselfという言葉を教えてあげよう
はっきり言って自己犠牲こそが愛と信じ切ってる者のほうがめちゃくちゃ人に迷惑をかけている
自分を大切にすることは一種の社会貢献なんだよ

47 :
自他を活かすということは自己犠牲じゃないよ。
そして自分を大切にするということは我が儘放題に生きることとも違う。
自他を区別しないというレベルに至った人以外は、
自分を大切にする=我が儘を押し通す、と行き着いてしまい、
結局、世の中や他人との間の軋轢を生み苦しむことになる。

48 :
”明日の神”、P70は結構衝撃だったけど、一番シンプルだよね
神対は理解できない内容が多いけど、これひとつ位は受け入れようと思う。
こうやって、書き込んで意見をもらったり、
反論する意見も肯定する意見も、自分が自分に出して認識してるんだね。
自分が知覚する他人、物、事物、
全部俺は一人芝居なんだよね・・・、ちょっと空しいな


49 :
でも、誰かの中の”私”になってあげれるのは、やっぱ貢献なのかな w

50 :
人生で4度ほど神のメッセージらしきものを感じ取った
その一つは、門限とかうるさく言われてる女の子の
「こうやって親を騙すのには工夫がいるのよ」って発言の
騙す
って部分が不思議な感覚とともに自分の脳内にクローズアップされた
それによって自分は騙されてたことに気づいたよ

51 :
ところが最近はそういう神の掲示らしきものはめっきり見なくなった
逆に、ネットサーフィンしてても、「お前に居場所などない」とか、「消えてなくなれ」とか、「塵に帰れ」とか
そういう文章ばっかり目につく
どうしちゃったんだろ?

52 :
神との対話の冒頭のほうに書かれてた通り、喜びに繋がるような言葉に見えないから
神とは別のところからきたメッセージってことで気にしなくていいのかな?

53 :
(批判覚悟で書き込みますね)
「神との対話」でサハスラーラ(頂丹田、百会)が刺激された。(もしくは開かされた)
(下丹田の瞑想をずっとやってたが)どうも瞑想や「奇跡のコース」などは、
アナーハタ(中丹田、ハートチャクラ)じゃないかな?と今の段階では感じてる。

54 :
長い間、あまりうまくいってなかった創価学会の両親に、『神との対話』を渡してきた。
まあ、俺も生まれたときから学会員なんだが。
どうこう考えても仕方ないな。
世界は、雪の結晶のように完璧なんだから(笑)

55 :
>>40
私も買ったよ!
単行本は読むために取っておいて、
文庫本は線を引いてチェックするために買ったw

56 :
普及版を元カノにあげたら、「布教?」と言われて悲しかった。
あと『アミ 小さな宇宙人』をあげた。
悲しいなあ。
読んで「楽しかった」と言ってくれたらいいなあ。 

57 :

死後の死後反省(自分の一生を詳しく観る)
RしたらRされた人の感情を味わい
俺はなんてことしたんだ!
こんな俺は罰せられないといけない!と思い
自ら進んで女性に生まれRされるというカルマの道を選ぶ
これが魂としての性質
カルマは義務ではないがカルマから逃れられる人もいない

58 :
新約聖書での許しがあるのになんで罰せられないといけないのだ?
罰が当たると信じ込む、あるいは自分で自分を罰してるから罰が当たってるように見えるのだろう
神自体は罰なんか与えない
与えてるのは人間
それも自分

59 :
他人からバカにされ見下され、しかし
「自分は最高の存在、見下した奴も同様に最高の存在、」
と認める
世の中には否定が蔓延しているから、自分に見える世界は
すべて最高の存在、って認めることからしないとね
結構ツライけど

60 :
世の中の人間は3種類に分けられるんだよ
人を支配する側 される側
どちらにも染まらずに一人暮らしで親の監視外でちんちんまんまんあんあんしてるヤリチンヤリマン

61 :
>>57
輪廻は無くなったよw

62 :
>>58
神はもちろん罰は与えない
しかし Rした者はRされることになる
これが 宇宙の法則
>>61
は?どういう意味?
悟り開くまで輪廻はあるよ
誰かアセンションと悟りについて
の違いを教えて欲しい
同じことなの?それとも違うの?

63 :
自分たちの狂気で世界を破壊してしまう前に、
世界を再創造しなければいけない。

64 :
以前にも言ったが、真の意味ではあなたは旅の途上にいるのではない。
あなたはつねに行きたがっているところにいる。
だが、それを知らないから、自分が旅の途上にいるという体験をする。
だから、旅は必要なかったということを発見する旅をしなくてはならない。
道のはじまりと終わりは、つねにいまあなたがいるところだ、
ということを発見する旅に出なくてはならないのだよ。
                     (「神へ帰る」より)

65 :
虚空(a void)のダンスは不可能だ。
                  (「神へ帰る」より)

66 :
どうしたら大いなる自己の導きを得られますか?

67 :
神は放置プレイがお好き
人間が親から虐待されてるのを見てるのも好き

68 :
神はアップルオレンジである。

69 :
神を自身の内側に見つけることで、大いなる自己とつながる。

70 :
私など、神とテレパシーで交信しているよw

71 :
お大事に

72 :
人生をセーブ&ロードできる魔法ください
セーブ地点に戻らないとマズいんです
人生かかってるんです
オナシャス

73 :
>>72
何かやらかしちゃったのかい。

74 :
神肯定派は神がいるという証拠を出せ

75 :
>>74
信じる者は救われるw
神対をよく読め!

76 :
>>74
無条件で、神を信じる人に神は現れるw

77 :
答えになっていない
神がいるという証拠を出せ

78 :
鏡を見るとわかるよ
そこはあなたが見ているあなたの世界
あなたが動けばあなたが見ている世界も動き
動かなければ動かない
あなたが変わればあなたが見ている世界も変わり
変わらなければ変わらない
あなたが美しいと思えばそこは美しい世界になり
あなたが醜いと思えばそこは醜い世界になる
そう あなたが神

79 :
という受け売りねw 君自身はそんなこと、少しも実感してなどいまいw

80 :
鏡の中のマリオネット
鏡の中でマリオがネット

81 :
証拠を出せば、神を信じるというのかい?
では言おう。
神はいるよw私は会った。

82 :
神に出会った者の証言は、数多いのに、
それを知って、神を信じる者は数少ない。。。

83 :
>>24
それ、ちょっと微妙に間違いだよ。
答えは教えないけどね。聖書に書いてあるよ。
その発言を包括した最後の言葉があるんよ。

84 :
>>77
この世が夢ではないという証拠を出してくれ。

85 :
>>84
ほっぺたをつねると痛覚がある

86 :
>>85
夢の中で痛い思いしたことあるんだけど?

87 :
リアリティの違い

88 :
段階のあるリアリティw

89 :
神様、なりたい自分になるためにはどうしたらいいですか?

90 :
>>89
引き寄せの法則

91 :
神はどこまでサディストな奴なんだ
散々苦しめてきたんならもう自由にしてやればいいじゃないか

92 :
>>91
神は観察しているだけw

93 :
>>62
輪廻は無くなったよw
神と一緒に世界を創造したから間違いない。
「昨日の神」の時代の記憶にしばられてはいけない。

94 :
474:|ω・) ◆EarlGreyfQ :09/11/26(木) 23:45:27 ID:Fft/PrJ40 BE:793585128-PLT(12221)
そーいえばよく2ちゃんねるで見かける言葉で僕が嫌いなスラングのひとつ、ぐぐれかすですが
地球環境的にはぐぐれかすって言う方がかすなのです
調べないで何でも人に頼るのはよくないけれど、どっちかっていうと
ちっぽけな虚栄心を満たすために使っている人が、多いように思える……
無駄にCO2を排出していく方が、だめなのよねーなんて思いつつ。
マングローブ増えるといいなー。年内に4000本いくのかしら|ω・)?
いままで見ているペースだと、ぎり到達できるような気もするけれど。。。

95 :
神は中二の時に不登校児に精神科をすすめる悪魔のような担任を遣わし、それ以来俺の人生をぶちこわしまくることに快を覚えてる、サディストだ

96 :
神はリア充しか愛さない

97 :
>>95
それでいいんだよw

98 :
もしもこの世が夢だったら?
いずれ消えちまうよ
でも俺は存在している
夢なんかじゃなくここに存在している

99 :
私ははっきりと証言する。
いつも私は、神と会って、「対話」をしている。
誰もがいつでも「神との対話」をしている。
問題は「神が誰に語るか」ではなく、「誰が耳を傾けるか」だ。
私の経験は誰にでもできる経験で、誰もがする経験だ。

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