1read 100read
就活で出会った女の子を食事に誘う方法 4 (326) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ブラック企業】NPO法人POSSE(ポッセ)に注意! (101)
同志社法学部と早稲田商学部ならどっちに入るべき? (121)
面接で訊かれた変な質問 (336)
【理系】就職相談スレッド【文系】 (334)
選考で何かもらえる企業を書いてく乞食スレ (732)
面接で訊かれた変な質問 (336)

就活で出会った女の子を食事に誘う方法 4


1 :2013/02/06 〜 最終レス :2013/10/16
同年代の他大の人と知り合う最後のイベントです。
就活の出会いについて語りましょう。
sage進行でお願いします。
次スレは>>950が立ててください。踏み逃げ厳禁
質問する前に>>2-8に目を通してください。
【はじめに】 >>2
【基本的な流れ】 >>3-4
【よくある質問】 >>5-6
【注意点】 >>7
【補足】 >>8
■過去スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1314033332/l50
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1334806837/l50
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1339820920/l50

2 :
【はじめに】
・内定を得ることが第一であり、出会いはおまけです。
・コミュ障の人はまずコミュニケーション力を身につけてから。
・就活では雰囲気イケメン()が通用しないので、中身で勝負できる貴重な機会です。有効に活用しましょう。
・就活とナンパは似ています。ES→筆記→1次面接→2次面接→…… ≒ 話しかける→メアド交換→食事→……
・スレ内でのメアド晒しや出会いは自己責任でお願いします。
・学歴ネタは荒れるので控えてください。
・エピソードを話す人はコテ推奨。

3 :
【基本的な流れ】
説明会・筆記での基本的な流れを書いておきます。
これはあくまで一例であって、この通りにやればうまくいくわけではありません。
相手の様子を見て自分で試行錯誤するのが一番いいです。
@まずは説明会や筆記問わず、女の子の近くに座りましょう。
受付の前にトイレに行ったり、予約表を探すふりをしてタイミングを合わせます。
座れなかった場合は周囲を見て可愛い子を探します(あまりキョロキョロすると気持ち悪いので目だけで)。
A運良く近くに座れたら周囲の様子を見て、会話している人がいたら話しかけましょう。
いなかったら、話しかけずに様子見します(自信があれば話しかけてもOKだが目立つ)。
B説明を聞いたり、筆記試験を真面目に受けます。
ここでちょっかいをかけると邪魔者扱いされるので絶対にやめましょう。
C帰りにESを提出して自由解散の場合は早めに書き上げ、女の子とタイミングを合わせて出ます。
エレベーターがある場合、エレベーター待ちや乗っている間が話しかけやすいです。
大人数の説明会で一斉解散の場合、隣の人以外と話すことは難しいでしょう(座席の運勝負)。

4 :
D駅まで一緒に帰ります(あくまで自然に)。
相手の様子を見て色々な話をします。就活の話だけではダメ。
なるべく相手に話をさせるようにして自分は聞き役に徹します。
駅が目の前だったりする場合は賭けに出てメアド聞いちゃいましょう(会話無しで食事は難しいかと)。
E食事に誘ってみるorメアドを聞く
昼時や夜時なら食事に誘ってみます。お店は調べておきましょう。その後は個人の力量です。
それ以外ならカフェに誘うかメアドを聞きます。よっぽどの事が無い限り、教えてくれます。
その日のうちに食事に行った方が今後につなげやすいようです。
Fその後
メアドを聞いたら絶対にその日のうちにメールしましょう。死に番になります。
後は個人の力量にかかっています。
次回食事に誘うタイミングとしては一週間〜一ヶ月以内がいいと思われます(顔を忘れられないくらいの期間で)。
相手が情報交換をしたいだけなのか、友達になってくれそうなのか見極めておきましょう。

5 :
【よくある質問】
Q.DTだけど食事できる?
A.コミュ障でなければ食事くらいはできますし、友達にもなれます。
Q.コミュ障なんだけど?
A.男に話かけるところから始めましょう。面接の練習だと思ってください。
Q.ナンパとかしたことないんだけど?
A.問題ありません。共通点が多いので向こうもあまり警戒しません。
ストリートでやれば分かりますが、通常のナンパに比べて難易度は圧倒的に低いです。
Q.緊張して無理なんだけど?
A.面接とどっちが緊張しますか?
Q.低学歴なんだけど平気?
A.業界や企業の規模を選べば問題ないと思います。
駅までの会話では「どこ大?」とは聞かない方がいいかもしれません。
自分より上でも下でも反応しづらく、会話を発展させづらいからです。
どうしても気になるのであれば、捏造してください。
Q.どうせ※だろ?
A.相手も黒髪+薄化粧を強制されています。
トークと積極性が全てです。
Q.即ってできる?
A.人によりますが、成功している人もいます。

6 :
Q.メアドすら聞けないんだけど?
A.まずはGDや筆記がある説明会で挑戦してみてください。
去年までのスレの先輩に「選考絡んでないと無理」という人もいました。
Q.GDや集団ではどうすればいい?
A.GDや集団の後は皆で一緒に駅まで向かうケースが多いでしょう。
人によりますが特定の人と二人きりになることは難しいと思うので、皆で行くことを目指しましょう。
Q.どこの店行けばいい?
A.チェーン店で大丈夫です。皆就活でお金が必要なので、安い方が喜ばれると思います。
就活で都心詳しくなったとでも言って、おしゃれな店に行ってもいいですが、デートではないので…。
Q.何話せばいい?
A.最初は「どこ業界受けてる?」など就活の話から始め、専攻やサークルの話につなげていくといいでしょう。
就活の話ばかりにならなければ平気です。あとは自分で考えましょう。
Q.内定はある方がいい?なくても大丈夫?
A.内定があれば相談というかたちで、向こうが積極的になる可能性があります。
内定が無ければ、NNTの相手と共感しやすく、うち解けやすいです。
どちらがいいとは言えませんが、総合的に見て「大手から内定はもらってるけど、志望業界じゃないから就活続けてる」が攻守最強です。
Q.二回目以降ってどこ行けばいいの?
A.会った日に食事に行っていないのであれば、お昼ご飯が無難でしょう。2回目以降や自信があれば夕飯や飲みでもOK。
Q.男ばっかでワロタ
A.業界を変えてみましょう。まさか化学系メーカーとかに行ってないですよね?
また男であっても、そこから輪が広がる可能性があります。話しかけて損はありません。
Q.可愛い子がいないんだけど……?
A.こればかりは運です。業界を変えてみましょう。
可愛い子は内定が早くに出やすいので、時期が遅過ぎるのかもしれません。

7 :
Q.どこの業界行けばいいの?
A.去年までのスレを見た感じでは、アパレル、旅行、宝飾、化粧品、製菓、文房具、生保、金融、出版・マスコミ、商社などが良さそうです。
ホテルやテーマパーク、カフェなどもいいと思います。またNTTなど名前で釣られる人がいそうな会社もいいでしょう。
他に下着メーカーやプリクラ会社、エステなどもありますが男が行くと浮くかもしれません(これらは豪雪で見つけましょう)。
一般職の説明会には行かないほうがいいと思います。
Q.メールが返ってこない……。
A.相手も忙しいです。一日以内に返ってこないようであれば次にいきましょう。
Q.TMGって何?
A.Tel Mail Getの略で、メアド交換できたという意味のナンパ用語です。

【注意点】
・面接の前の待機時間は、頭の中で志望動機などを練っている人もいるので話しかけない方がいいです。
・純粋に情報交換をしたい人もいますので、そのような人に迷惑をかけないようにしましょう。
・人事の説明を聞いている間は邪魔をしないようにしましょう。真面目に取り組みます。
・最初は駅まで仲良く会話することを目的とするとよいでしょう。

8 :
【補足】
・大手内定はモテるという意見が多数あり。まず自分の内定を確保しましょう。
・過去スレに「連絡先聞いとけば良かった……」と後悔している人が多くいます。とりあえず聞いておきましょう。
・@連絡はまめにする、A飲みに行ってからが勝負、B焦らない 過去スレの先輩でこの3点が大事と言っている人がいました。
・一度会った人にはもう二度と会わないので、どんどん話しかけましょう。また会うことはほぼ無いです。
・ESの添削や面接対策は諸刃の剣です。あなたは自分のESを人に見せたいですか?向こうが言ってきたら対応しましょう。
・一方、テスト情報は万人に使えるネタだと思われます。
・難易度は選考が絡むほど簡単になります。
・就活が長引けば長引くほど落としやすいと言われていますが、相手のレベルも下がります。
・過去スレの先輩によれば、短大生が狙い目らしいです。
・facebookを見ることで相手がどんな人か分かったりします。うまく使ってみましょう。
・スレタイは誘う方法ですが、誘ったあとの話や誘えた人のスペックの話なども歓迎。

9 :
完全蛇足だが>>1の経験や先輩、友達の話から感じたこと
・とにかく動く(話し掛ける)自分から動かなければ話術は上達しない。
・DTでもメルアドは聞ける。そこからつなげることが本命。
・意外に世間は狭い。共通の知り合いがいる可能性は低くない。共通の知り合いを生かして話題を展開するか
 その人の目を恐れて慎重に進めるかは人次第。話しかけた女の子が元カノの友達だったという話を聞いた。
今年、就活するお前らが自分で納得できる内々定と良きご縁に恵まれますように

10 :
リクスーに中田氏はできますか?

11 :
変態

12 :
全然興味ないブライダルのセミナーいってきた

13 :
就活で出会ったイケメンを食事に誘う方法

14 :
股間をチラつかせたらいいんじゃね

15 :
よっしゃリクスー合説でゲットしてそのままラブホ行ったったww
これは病み付きになるw

16 :
この時期に豪雪なんてやってるのか?

17 :
tst

18 :
>>1乙。スレ立てしてくれた人ありがとう。
2と3のスレを立てたものだが、どうしてこのスレの住民は踏み逃げするんだろ
しかも2の時は確か、次スレ立ってないのに埋め始める始末だったし

19 :
>>18
定期的にこのスレを見てない人が>>950を踏んだのかもしれないね
3も途中から無理に埋めていて変だったよ

20 :
>>19
前スレの終わりでこの話したかったんだが、規制されてて無理だったw
いや、少なくとも2の950は 踏み逃げ5秒前 なんていうふざけた書き込みだった
確かに、3の終わりもいきなり早くなってたな。
2とかでメアド張りやオフあったけど、普通そういうことするスレなら踏み逃げするようなのは沸きづらいと思うんだ
なぜなのかねー

21 :
664まだいる?
大人しめかつ、あまり就活うまくいってない子中心に仲良くなったって話だが、リア充というよりは非リアよりの子だったの?

22 :
>>20はまだ見てくれているだろうか
俺は3から参加しているから2の事情を知らなかったけど2の>>950はそんな書き込みだったんだね
それなら意図的な踏み逃げだな
前スレの>>950は通りすがりで書き込みしたかっただけなのか自分のレスに反応がなかったから何もしなかったのか
このスレの>>950は次スレを立ててくれると良いけど

23 :
>>22
見てる。スレ立てしてくれるような人が参加してくれて嬉しい
2の終わりは踏み逃げを咎めるような書き込みもなかったし、3立てた時はテンプレ途中で妨害カキコまで食らったぞw
就活板の他のスレあまり見てないから分からないけど、特定のレス番踏んだ人がスレ立てするっていう文化がないのかもしれんね
何年か前にも就活ナンパ系のスレは立ってたけど、これらはテンプレとか無いみたいだし、若干空気感が違う気はする
2006年の つttp://mimizun.com/log/2ch/recruit/1161535588/
2009年の つttp://www.logsoku.com/r/recruit/1246821796/
それとも就活をきっかけに2ch見るようになって勝手が分からないのか
急に人が沸いたり、内容のない書き込みでスレが加速する現象が何度か起きてるけど、それも謎いね

24 :
>>23はこのスレに常駐しているんだな
3は確かにテンプレ途中で妨害されていたけど、その邪魔者を咎めてくれた人がいたから良かったじゃないかw
就活板の他スレで特定のレス番踏んだ人がスレ立てする習慣はあまり見たことないね
テンプレは>>18が創ったんだな、乙です

25 :
暇つぶしに豪雪に来たが14卒の女の子は友達と固まって話し掛けにくいな、一人でいる子にも話し掛けにくい
相手に取り巻きがいても突っ込んでいける664はやっぱすごいわ

26 :
暇つぶしに豪雪に来たが14卒の女の子は友達と固まって話し掛けにくいな、一人でいる子にも話し掛けにくい
相手に取り巻きがいても突っ込んでいける664はやっぱすごいわ

27 :
>>23
関係ないかもしれないけど、半年くらい前にツイッターとかでこの1スレ目がまとめサイトに載ってるのが拡散されてたから
それで本スレに来る奴も増えたのかもしれないな。

28 :
>>21
見てるよ、というか今上がってたから見た。
非リアとリア充の定義が人によって曖昧だから何とも言えないな。
俺が声かけた娘は、普通に友達はいるし彼氏だっていた事はあるような娘ばかりだよ。
ちょっとおとなしめの娘が多いけど。
飲み会行ってギャーギャー騒ぐ女の子をリア充と言うなら俺が仲良くなった娘たちは非リアかもしれない。

29 :
コテ付けた方が良いのか?前みたいに偽物だとかなるとめんどいから一応つけとく。
>>26
まあ俺の場合自分から仕掛けないと誰も相手してくれないから・・。
友達作るつもりで行けば向こうもそう警戒はしないよ。

30 :
>>24
乙あり。テンプレ意味なさそうだけどww
実は半年ROMれって書いたのもおれなんだよね
次からは気づいた人が適当に立てるという風にした方がいいのかな
重複スレも立ってるようだし つttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1343058427/l50
>>27
まとめられた影響は大きそうだな
>>29
テンプレにある通り、コテでおk
コテ批判してた連中こそが、踏み逃げするような輩だろうと思ってるし
この辺でおれは名無しに戻ります

31 :
>>26
こっちも複数でいけばいいんじゃないの?
豪雪はそれでけっこう知り合い増やせたよ。
イケメンの友人持ってると得だぞw

32 :
>>31
友達連れて豪雪とか中学生かよ・・・。
しかもそれじゃあそのイケメンの引き立て役だろw
合コンで可愛い子と一緒にブスが来ても嬉しくないだろ。

33 :
>>30
テンプレは役に立ったぞ、おかげでDTの俺でもメルアド聞けたし
放任だとスレが廃れそうだから今まで通り特定の番号指定で良いと思う
俺もそろそろ名無しに戻ろうかな、必要があれば>>1と名乗る

34 :
>>33
少しでも役に立ったのであれば何よりだw
毎年ナンパ系スレは立ってて需要あるみたいだし、息の長いパートスレになるといいな
>>26
突っ込んでいけるとは書いてたが、ブスに妨害されたとも書いてたような
豪雪はアンケート書くテーブルで話しかけるといいんじゃないか
ちなみに来年の5月以降の豪雪はブースが一気に減ってお通夜状態だから、行かない方がいい
豪雪で友達増やしたいなら4月終わりのが最後かな

35 :
>>29
すまん、考えてみたらリア充の定義がおれ自身よく分かってなかったわ
普段引きこもりとかではない、典型的JDばかりだった、という認識でよろしい?

36 :
こないだ話しかけてきたそこの君、会話がテンプレ過ぎて引いたゾ〜〜〜〜
用意してた感アリアリwww

37 :
>>32
最初は引き立て役でもなんでもええわw
まず会話せんことには何も始まらんから。
打率は高くないけど、そうやって知り合った子も食えたよw

38 :
>>37 食うまでの流れkwsk

39 :
>>38
(イケメン込みで)集団ですこし会話する。2対2がベスト。自分だとそれ以上は注意散漫になっちゃうわw
相手集団の反応よければ、イケメンと簡単に協議の後、適当な店でお茶する
そこでアドレス交換できればあとは普通の豪雪ナンパと同じく、個人戦
意外と2人ともイケメンに寄っていくことはなくて、何故か片一方はメールしてくれることが多いw
女とのメールは友人と突き合わせて、早めにどっちがどっちの女狙うか決めちゃうことが多いな
個人戦になってからは664が前スレ・前々スレなどで語ってた内容参照してくれ。
自分はもう単純に飲みに誘ってそのままホテルってパターンばっかりなので、そこはあまりアドバイス出来ないw

40 :
2008卒にいただおってコテがナンパされたときを思い出した

41 :
>>39
流れカキコ乙。同じ目的で声かけに行けるイケメンがいるっていうのは強みだな
2人のうち、反応が良さそうな方をイケメンと分け合うのね
飲みからそのままってことは、2回目会った時に最後までいけたパターンが多かったってこと?
打率は高くないって書いてるけど、成功した時と失敗した時の違いについて感じたことkwsk

42 :
>>36
13卒の説明会なら心当たりあるぞw

43 :
デートまではできたがそこからが無理です。はい

44 :
駅のホームで全然関係ない就活生の女の子に話しかけて盛り上がってアドレス聞くっていう離れ技達成したわww
積極性と気持ち悪さって紙一重だよなww

45 :
メールの返信が来なかったりそっけなかったらキモがられているよな
正直、男の方が話しかけたときに嫌な顔しやすいと思った

46 :
男女共、容姿によると思う

47 :
食事とかどうでもいいので、
就活で出会った女の子をホテルに誘う方法
を教えろください

48 :
>>47
前スレまでに664がかなり話してるぞ。

49 :
>>44
普段のキャラとノリはどんなかんじ?
あと今後につながりそうか書いてって

50 :
お前らなんでそんなに盛ってるの?

51 :
逆に話しかけられるっていう夢は見れないのですか?

52 :
この前ナンパされてお茶したけど放流されたのか連絡無しだわ。出会った日は結構親切なメールもあったんだけど。
相手はあんまりチャラくないし、モテるタイプじゃないし、
ナンパのために一生懸命台詞考えたんだろうなあという雰囲気だった。
これこっちから食事誘っていい?普通に話が合ったので、(性的な意味で)食う・食わないより仲良くなりたい。

53 :
>>52
いいと思うよ。聞く感じ人柄もよさそうだし同性から見ても好印象で応援したくなる奴に見える。
実際仲良くなってから気に入ったら付き合えばいいんじゃないかな。

54 :
>>52
お前が女なの前提で話すが
お前が本当に放流されたんなら、放流した女からメール来てもうざい、あしらう程度には対応するけど
ただそいつが忙しいだけだったりならお前から送ってもいいと思うよ、ナンパされた方から連絡するなんて軽い女だなとは内心思うけど

55 :
>>52
52=女、相手=男でいいんだよな?
相手の男は「自分からメールを送るとしつこいと思われそう」という意識があるんじゃないかな。
モテるタイプじゃないなら特にこういう意識は強い(下手に気を遣うっていうか、臆病というか)。
女から食事誘うのはアリだと思うよ。ただ、相手からはちょっと異性として意識されるかも。
そういうタイプは結構就活も不安に思いつつやってるから悩み共有すれば仲良くなれるよ。

56 :
東大の奴いるー?
来年就活だからそこでもナンパしようと思うんだけど
就活は東大って言ったほうが成功率あがるかな
先輩教えてください!

57 :
東大は東大生向けの説明会があるので、自ら下々の者の集まる普通の説明会に足を運ばなきゃいけない。
その辺が面倒だけどあとは一緒。個人の能力次第。

58 :
>>52です。アドバイスありがとう。
気づかされることや、改めて意識しておかなきゃいけないことなど、
みなさんそれぞれ非常にタメになりました。
>>54さんがお気づきのとおり、私はビッチなのです。
>>53>>55の意見や印象にもあるように、いわゆる草食っぽいから
相手を傷つけたり困惑させないよう慎重な言動を心掛けるよ。

59 :
52ちゃんはしっかりしてるなあ
何かあればまた俺が具体的にアドバイスするよ
俺も女の子の気持ちわかんなくて相談したいから、連絡先交換しない?
つnanpa@syokuji.jp

60 :
GD野郎しかいなかったけど、なんだかんだ仲良くなってグループ全員でラーメン食ってた
次は、次こそは...っ

61 :
>>59
ここでナンパすんなww

62 :
>>52
俺チャラくないしモテるタイプじゃないし草食だけど、真剣にきみのこと考えてる
だからこそ陰ながら見守ってるよ。
幸せになってね
(よし、決まった)

63 :
>>35
うん、まあそんな感じかな。
どの娘もサークルの飲みでワイワイやるタイプではなかったけど、一応スポーツ系のサークルだったりには
所属してる感じ。

64 :
>>63 レスありがとう、なんとなく雰囲気分かったw
>>52
話が合えば、チャラ男でも草食男でもナンパ歓迎なのか?
自称ビッチから見た切りたくなる基準おせーて
>>56
学歴は聞かれたら答えるくらいにするのがいいかと
学歴よりは大手内定の方が受けがいいと思う

65 :
>>49
アドレスもこっちのだけ教えて、あっちから送らなければ切れてしまう状態だったけど、ちゃんと連絡来た(笑)
今は普通にお話ししてる段階だけど、そのうち一緒に説明会なり飯なり行くかな
細くて可愛げのある子でリクスー似合ってたから声かけてみた
普段のキャラ?
根暗で内弁慶のカスだよ(笑)

66 :
>>65
メルアドを向こうに教えて連絡が来るとかうらやましい
今月頭にしたけど連絡なかったぞ

67 :
664は毎回自分から連絡してる?
途中で連絡返ってこなくなったり拒否されるってことはなかった?
前スレでオフ会とかでも同じような事してるって書いてあったが、女の子と話すコツとかある?
今の季節だと海外旅行とかスノボとか行くと思うんだけどオフ会とか就活で仲良くなった子と行ってる?

68 :
>>65
根暗で内弁慶から脱出の第一歩というわけだなww
連絡先交換するにあたって、「よかったら連絡頂戴」みたいに言ったら逆にナンパっぽく聞こえそうだけど、そのへんどうだったの?
ナンパっぽさが薄れるところが就活のいいところだと思うのだが
あんまり混んでない地下鉄とかのホームなら声かけしやすくていいかもしれんな

69 :
同じことをしたことがあるが、空しくなってきてやめたわ
内定取れて余裕ができたらやる

70 :
>>66
実際相手に選択を託したのは反省だった
結果連絡来たからいいとはいえ、やっぱ就活ナンパなんて相手の都合考えずにガツガツ男らしく行くべきものだと思うよ
次からは相手の連絡先をこっちが聞きたいと思う

71 :
>>64
>>52だよ。
そうだね、話が合えば。
基本的に話好きだから、1人で居る時は話しかけられると本当に嬉しい。
気が合わなければその場でサヨナラもあるけど、
気が合いそうならこちらからお茶や食事に誘われるよう、誘導する。
「切りたくなる」って何?関係を断ち切るってこと?

72 :
>>71
>>52さんはなんか器量のいい女って感じでいいね
俺13卒だけど、今度メシ行こうよw

73 :
>>67
最初の連絡は自分からだよ。でも何人かは初日にホテル行ったりしてかなり仲良くなってるから向こうからきたこともある。
途中で連絡が返ってこなくなったりってのは就活でもオフ会でも経験ないな。
どんな娘でもちゃんと返してくれるよ。
女の子と話すコツか・・・俺は特別イケメンでもないし何かすごい能力があるわけでもないから、常に女の子の話は聞くようにしてる。
ちょっとした事でも覚えてたり。例えば、向こうの家族の誕生日とか。
別に俺から聞くわけじゃなくて、会話の中で出た相手の家族の誕生日を覚えておいて、次の年には「そういえば今日お母さん誕生日だよね?」とか。
誕生日じゃなくても、好きな食べ物やスポーツであったり、本、何でも気にするようにしてる。
旅行とかは行ってるよ。
大学の友達とも行くけど、オフ会とか就活で仲良くなった人と行く方が多い。男女問わずね。
いろんなグループと遊ぶから、旅行は国内メイン。
スノボも今シーズンは5回行ったよ。もう行かないと思うけど・・。

74 :
婚活かよ

75 :
>>73
そういうマメなところはもう能力だろw
お前が言うように特別イケメンでないならなおさらそういう部分が必要になってくるし。

76 :
>>73
今年くらいはスノボ自粛しとけよw

77 :
>>76
横からスマン。
664は13卒だからむしろ遊びまくりじゃね?

78 :
過去すれ今みた
13卒なのに豪雪いくのか。
俺は社会人なのに興味本位でこのスレ見てるだけだが
やっぱマメさは重要だよ
俺の先輩もまったくイケメンでないが超マメ+積極性あるからかなりモテる

79 :
>>78
14卒の豪雪は1回行っただけだけどね。
自分の場合は内定もらってから13卒の豪雪とか説明会に何度か行って・・・って感じかな。
イケメンじゃない人間はマメさでアピールするしかないw

80 :
>>68
地下鉄で声かけて、普通に就活トークしてて、この流れ↓
俺「よかったらまた話そうよ!商社のことなら聞いて!」ってドヤ顔で偉そうに言いながらスマホ出す
女「教えて教えて!」ってスマホ出す
別に連絡先教えて?なんて直球で行かなくても、こんな流れでいいんじゃね

81 :
>>71
そうそう、関係を断ち切るってこと。
声かけられた側から連絡するってあんまり無いと思うんだ
ちょっと話が合うっていう以外にも、連絡しようと思わせるような何かがあるんだろうと思うけど、それは何だろう?ってのが聞きたい
>>73
初日ホテル行った子は、ホテル行ったことについてどう考えてるんだろ?
ビッチってわけじゃなさそうだし、何らかの理由付けをして自分を納得させてるんだと思うけど

82 :
別にイケイケビッチじゃなくても普通に見えて尻が軽いなんて女いくらでも居る

83 :
いいよなー 14卒
もっと早くスレ発見できたらな・・
誰か13卒で活動してるやつはいないのか?

84 :
>>81
なるほど。求めてる回答と違ったらまた指摘してくださいな。
>切りたくなる基準
「やな奴」って思ったら。
みんな友人関係を築いていく上で無意識に仕分けしてると思うんだけど、それと同じ。
基本的に「良い友人が出来たらいいな」と思ってナンパされてるから、そういう考えになるのかも。
>また連絡したくなる何か
今回の>>52のケースで言うと、専攻が同じだったから。
他大との繋がりを私はあまり持ってないのでとても嬉しかった。
これから勉強会とか合同で何かできそうという可能性もあって、話が合うのレベルが少し上だったと思う。

85 :
就活で東京まで行ったら、全く違う地域からきてる子と仲良くなった。
メールはするが遠いからなんにもない…

86 :
>>83
大企業の内定持ってるけどどうしてもいきたい企業だから来た
就留も辞さないって言うスタンスで説明会でれば?
攻守最強
実績あるからアドバイスできるし
同学年の浅い知識より実際にやって来たのは大きいからホイホイついてくる
俺はそれでスーゼネに行くの決意しつつ下着会社の女子捕まえにいったらドン引きされたけど
三人組の女子のグループが
むしろ向こうから食事しながらお話ししませんかっていって来た最高だった
今はその中の一人と付き合ってる

87 :
>>84
分かりやすいレスありがとう。
出会ったきっかけは何であれ、仲良くなれるかは合う合わないにかかってるってことか。
話しかけられる側が友人作りたいと思ってるかどうか、コミュニケーション好きかどうかってのも大事そうだな
媚びてるまではいかないけど、明らかにこっちに合わせてきてるな(話題とか趣向とか)、って感じる人はどう思う?
仲良くなりたいんだろう、と好意的に捉えるか、表面的でウザいと捉える人に分かれそうだけど

88 :
保守

89 :
女の子と仲良くなりたいから就活頑張る。
もちろん内定を取ることが第一だが

90 :
いきなりセックスしようっていってみれば?何人かオケーしてくれるかも

91 :
地底院生だけど市内の豪雪(うちの大学の奴は殆ど行かない)行って声掛けしたら
14件TMGできたwwww

92 :
昨年の春にこのスレにいたんだが…
テンプレがあまりにしっかりしててワロタww

93 :
>>91
どのタイミングで声掛けしてるの?w

94 :
>>93
相手が暇そうにしてたら座って説明聞いてる時でも移動してる時でもいつでも

95 :
>>94
やっぱり学歴いいと女の子の食いつき変わったりする?

96 :
>>95
うーんどうなんだろね。今度F欄ですって言ってみようと思ったけどそうなると受けてる会社は?
って聞かれた時に俺は別の地域から来た人間だし、相応の地元の会社について語れないから俺には難しいかも。
もちろんいきなり学歴言わないし、言う前でもだいたいの子は普通に接してくれるから声掛け時点では学歴関係ないと思う。
個人的にはスーツちゃんと着てる方が受けいいと思う。

97 :
>>96
初めの声掛けは状況によって違うと思うけど
どんなパターンが多い?

98 :
3月に入ってからナンパ活動始め、4人からアドレス聞きだし1人食った
他3人は具体的な日時言うと面接やESで忙しいと言われ撃沈
1人は2回目に会った時に食事からのホテル
連絡先聞いて拒否されることはまずないでしょう

99 :
ユニクロがブラックな本当の理由。キャリアの分断にみるユニクロの真の闇
http://blogos.com/article/57456/
ユニクロは、本社と現場のキャリアが完全に分断されていまっている。
本社は、中途採用で、マッキンゼーやらATカーニーやらアクセンチュアの人をとりまくり、
コンサルの巣窟とも言われているようなところだ。
彼らにとっては、本社はそれなりにチャレンジングでやりがいのあるホワイトな環境である。
ユニクロで出世したいなら、MBAとってマッキンゼーを経て中途で入るのがよい。
新卒でユニクロにはいっても店長が関の山だ。
このように完全に分断された構図は、欧米の小売業だと当たり前なのだが、
日本の場合あえて別の社会的な反発をくらうからか、学生がとれなくなるからか、そういう事実をあえてぼかしている。
店長の位置づけもあいまいなままだ。
はたして、上にあがれる幹部候補としての店長なのか。それとも単なる店長なのか。
ユニクロは前者をほのめかしつつも、実態は後者である。
学生も学生で、ユニクロに新卒ではいって、グローバルな経営をまなべるとほんとに思ってしまっているところが罪深い。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【NNT】2013卒の就職活動397【がんばれ!!】 (645)
二次面接が突破できない就活生 part2 (450)
専門商社2014卒 5商材目 (796)
ここは営業嫌いな奴多いけど・・・ (141)
NTTデータ 91 (105)
高卒で人生終わった (239)
--log9.info------------------
九産大税理士 山下久幸 (114)
【萌え】アニメ総合スレ【燃え】 (227)
【2011】公認会計士試験不合格者スレPART2 (119)
TAC 12年目標 (184)
【日商】サクッとうかるシリーズ【定番】 (108)
【おっぱっぴー】大原会計士08入門part9【続くよ】 (689)
【鬱鬱鬱】短答に受かる気がしない奴専用 (167)
おまいらの短答合格戦略おしえれ (168)
【土下座】 動物用医薬品業界 15 【昇進】 (180)
ファイザーってどうよ part2 (430)
【逃げちゃうyo】ノバルティス 6【逃げられない】 (206)
総合メディカルについて語ろう (104)
ワタキューセイモア (113)
【緑内障・角膜】参天製薬参【抗VEGF・リウマチ】 (103)
すごいデブは通勤電車は遠慮してくれ。 (148)
アッヴィ合同会社 (106)
--log55.com------------------
【バーチャルYouTuber】有閑喫茶 あにまーれ 総合スレ Part.149
水溜りボンド Part.49
【バーチャルYouTuber】有閑喫茶 あにまーれ 総合スレ Part.144 【IDあり】
【Aの商品+Bの商品】Syamu_Game第319回オフ会0人【家にあるものならOK】
【バーチャルYoutuber】にじさんじアンチスレ1695【いわながfanbox応援スレ】
【嘘つき豚の毎日】あいぽん隔離スレ☆10【体重100キロ突破】
真相深入り!虎ノ門ニュース 369
【不正コピー&恋は止まらない】めぐみチャンネルPart94【酔った勢いで竹中とのチューを生配信】