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体感ゲームでも語るか


1 :2007/05/21 〜 最終レス :2012/11/28
大まかには動かなくてもポールポジションなんかも含めた大型筐体もので
パンチアウトやソニックブラストマンなんかも
サブマリン系から完全なエレメカや
タイトーのアレやカプコンのアレやアタリのアレも、少しくらいなら適当に

2 :

     〈`ー─-、_ノ^j
      `>     <__, ─-、____
     /            j         / ̄ ̄ ̄Tー‐─┬''⌒ヽー-- 、
    r'            /、   1   /      |  5   | 7  |    |9
    └---─、        /  ` ー──/   3   |    │    |    l |
            \    /       /     ┌┴─‐─┴┐ / 8  l |
          \  /   2   /ー─ ----l     6     |‐┤    l |
            V        /    4  └──‐──┘ |     l |
            し个 、   /                   |   ハ〈
                |  ` ーl─‐┬─----------──┬─イ´ ̄ヽヽヽ
              |   /ヽ  |             |   ハ    〉 〉 〉
                  |  /   | |                  |  / │ / 〈ノ
                | |   | |             | /  | /
             __/ |  __/  |10            __/  | __/  |10
               (__」 ゙ー-‐'           ゙ー-‐'(___」     人
                                            (__)
                                           (__)11
 1:肩ロース           6:ヒレ
 2:肩                7:ランプ
 3:リブロース         8:そともも
 4:ばら                 9:テール
 5:サーロイン           10:すね
 11:>>1

3 :
唯一クリア出来たラッドモビール

4 :
スペハリローリングタイプage

5 :
なんかトロッコみたいの乗ってインディジョーンズみたいなやつアレ何だっけ?

6 :
レールチェイスかな
カップルが多くて一人じゃ恥ずかしかったやつ

7 :
それだ!確かに2人用だったわ。
カップルは性感ゲームでもしてろや、ケッ!

8 :
クソ難しいんだっけ?面白そうに見えたがやった事が無い
1人でやってる人も確かにいたが自分にはその勇気が無く
友達とゲーセンに行っても皆は格ゲーに夢中な頃だった
当然一緒にやる女子もいるはずもなく・・・(´;ω;`)ブワッ

9 :
>>8
ゲーセンは戦場!!!!!!!!!!!!!!!
戦士は常に独りで行くものだ!!!!!!!!!!!!

10 :
ここがR360のためのスレか。

11 :
自転車好きにはプロップサイクルが神ゲー
ただメンテのよろしくないケースが多くて見付けてはガックリする

12 :
ヘビーウェイトチャンプは腕が激疲れするので
自分は1日1回が限度だった。

13 :
ラウンドアップ5が好きだった

14 :
>>11
レアなガンシューティングを見つけたものの
肝心の照準がズレまくりで激しくガッカリな漏れと似てますね。

15 :
ほす

16 :


17 :
体感カメハメハは人のコピー
所詮オリジナルには勝てないウイィも

18 :
人気が無いぜ、体感スレ

19 :
age

20 :
名作は個別スしで語り尽くされたし
マイナー作は誰も喰いつかないし
正直ダメかもわからんね
アパッチ3とか覚えてる奴いるか?

21 :
アパッチ3って一度どっかで見た
ヘリもの興味無かったのもあったが
あんまし面白そうじゃなかった記憶が
そんな俺もエアインフェルノにハマってたり
操作に慣れてくると深みにはまるというか
ハードドライビンに近い香りも良かった

22 :
ギャラクシーフォースII
大分にあるらしいのだが。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070801/ages.htm
ど・こ・だ?

23 :
ギャラクシーフォースIIは糞ステ2に移植されるのが腹立たしい

24 :
AC版ファイナルラップって移植されて無いよな?

25 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

26 :
鋼鉄ジーグという奴の言うことは本当につまんね。
・格ゲー、シューティングの話題
・M2担当作品へのベタ褒め
・「悲願の初移植」「〜沢山あります」「暗黒仕様」など非常に癖が強く
 別名義であっても簡単に判別な表現
ばっかりで完全新作、音ゲー、恋愛シミュレーションの話題がまるでない。
現在のゲーム業界にとって癌細胞でしかないウザイヲタはさっさと脂肪汁。

27 :
ほす

28 :
こっそり

29 :
>>20
アパッチ3は新宿の建て変わる前のMOREの2階で見たっきりだな。
あの頃稼動してたのはタイムギャルとダイナマイトデュークだったのを覚えてる。
建て変わったMOREも先月で潰れるとは、時代の流れは速いのぉ

30 :
R360でICBMってあったね。
見たこと無いけど(´・ω・`)

31 :
もう可動筐体のゲームって滅多に出ないよな。
最近じゃアウトラン2DXとアフターバーナークライマックスぐらいか。
俺がガキの頃はゲーセンの可動筐体ゲームに心躍らせたもんだが……

32 :
海外の変な形をしたABCがあるけど、あれって前後にも動くんだな。
あと動きが少ないね、電気代と安全性の問題があるんだろうけど、
アフターバーナーが現役で動いてた頃なんかもっと派手に動いてた気がする。
アウトランのスタンダードタイプが現役で動いてるんだけどかなり派手に動く
クラッシュしたときの振動とかあってアフターバーナーも揺れてたなと思い出したり。
今は稼動筐体って言ったってホント動かないもんな。

33 :
ABDX筐体のフットセンサー反応させて
横から覗いてくるガキどもを蹴散らしていたっけ

34 :
80年代の体感筐体って要するにバブルだったのかもな
今はいかにケチって良く見せるかって感じだし
確かに頭を何も使わないよりかはいいんだろうけど
力技でしかどうにもならない所は避けてるもんな
R360みたいな機種は今後数十年出ないのかもね

35 :
技術的には十分可能だしシミュレーターでは使われてるけど、
一般のゲームセンターじゃPL法があるから今は無理だろ。
タイトーのD3BOSSで大怪我とかあったっぽいし、
セガだってジョイポリスで死亡者出してるだろ。
作ってほしいけどな…。
ダブルクレイドルぐらいの動きのある筐体で遊びたいぜ。

36 :
アフターバーナーIIの19面のメッセージコマンド アップライト時のやつを知りたいのだが何処にものっとらん<汗

37 :
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=180166882579
GFII

38 :
ハングオンでケガ?
ふーん

39 :
このレスを見たあなたは確実に交通事故に会います

逃れる方法はただ一つ
↓このスレに行き
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1177915819/
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1184857893/
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1175105268/

         | ̄ ̄|
       _|__|_
         | ´`(  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         |  ∀ )< FEなんて古くさいよ
        /∪  | つ \________
        (    | .||
         ) ) \||
        (___)\_ つ,,

と書き込んでください。書き込まなければ確実に明日交通事故にあいますよ

40 :
体感に耐えられない>>39は死ぬ

41 :
>>40
さしずめハングオンの機体から転落死

42 :
キカイダーやウルトラマンの木馬?でも転落死

43 :
鉄砲で空き缶撃ちあうやつなんていうタイトルだったかわかるひといますか?

44 :
>>43
亀レスすまないけど、ナムコのクールガンマンと違うかな?
http://www.bandainamcogames.co.jp/press/release/namco/1998/1998_december/press-06.html
いまメタルホークやってるんだが、凄い動くな、面白いよ。

45 :
>>22
ギャラクシーフォースは福岡にあるみたい。既出?
ttp://mukasi.x68000.net/
>>44
ミカドにあるよね。すごい動くし面白い!

46 :
福岡は無理だな。つうかPS2版で十分。
ミカドは先週いったけど、すごいね。懐かしい。
ところでダライアスは体感ゲームに入るのか?
石井ぜんじ的には体感らしいのだが!!

47 :
ダライアスは体感物だろjk

48 :
ボディソニックがあるからなそれをいれればそうかもしれん。
てことは、ナイストとかスティールタロンズとかはいるのかね。
ちと微妙

49 :
特殊な大型筐体ならいいんじゃないやろか。
コンチやセプター2も体感ものやろ?

50 :
懐かしいな3Dグラス今じゃないもんな。
似てるのがエイムストライクの360゚HUDか?
あれは片目づつ計算してたら凄い やったことないけど。

51 :
やっとレトロスレが読めるようになった(^○^)
サンダーセフターは心情的には体感に入れたいね。
そこにある世界を感じられるという意味で。

52 :
セフターってなんだよwww
いや実機とか見たことないけど動かないんだろ?体感じゃないじゃんwww

53 :
あー回転してえ

54 :
その場で回ってろ

55 :
3DサンダーセプターUは立体感を体感w

56 :
サイバーステラの浮遊感はいい感じだったな。
多分遊べるところはもうないだろうけど、
もう一度やってみたいゲームだ。

57 :
ヴァーテクサーも機会さえあればまたやりたいゲームだ
あるいはiTunes辺りでサントラ完全版出してくれないもんか

58 :
どっちも見たことない レアなのか?

59 :
実質、ただでさえ出回りの少ないIDYA専用だったからな

60 :
アイデヤはギャラクシーストームとか名作揃いみたいですね
なんですたれたの?

61 :
D3BOSSでクビチョンパ、やらかしたからだろ?

62 :
最近体感も少なくなってきてるけど、いつの間にか
アフターバーナークライマックスが全然みなくなった。
まだクリアしてないのに…。

63 :
チェイスH92でも遊べば?

64 :
>>60
ギャラクティックストームちゃうの?
あとトップランディング(ランディングギア?)が入ってるやつもあったらしいが…
>>61
逆さ吊りと聞いたが?
密閉型は何されるかわからん、セックスにゲロなんでもありだぜ。
閉店後に入ってたの確認し忘れたとかマジありそうだし。

65 :
逆吊りなんてR360ではしょっちゅうだったが?
詳しくはしらんがかなりヤバイ事態になったらしい。
大型体感の歴史はここで終了。
ただリアル3Dの波がすぐにやってきたので、大型筐体は生き残った。
んで
スターブレードやリッジフルスケールなんかはこのスレ的にいいのでは?

66 :
スターブレードも可動筐体だったらよかったね。
トップランディングみたいな閉鎖型のが理想?

67 :
ミカドにてメタルフォークプレイしてきた。
昔と同じ印象だな。墜落するときだけいい感じ。
ゲームはいかんとも…

68 :
>>65
当時、ゲーセンでバイトしてたから詳しいんだけど、
R360は比較的シートベルト関連がしっかりしてたから安全だったと思う。
逆にヤバかったのが、後発で出たタイトーのD3−bossとかいう
二人乗りのやつ。 こいつはシートベルトがヤバくてさ、
ロック途中でよく外れるんだよw
んで、周囲を覆ってるカバーも薄いプラスチックの板1枚だったから、
バイトしてた時、とんでもない事故が起こった。
やっぱ、体感ゲームは安全面がヤヴァいっすよ。

69 :
>>68
あーそれそれ、俺がタイトーのゲセン勤めてたとき問題になったわ。
IDYAレベルしか置けなかったし、俺の店舗じゃなくて良かった。
こないだつっても、去年の11月だがクレイドルタイプのアフターバーナーIIと
クライマックスとその場で乗り比べてみた。IIの方が派手に動くな。

70 :
>>67
右、反時計回りに攻略、最後に川のあるほうを攻めればすげー楽。
当時全然出来なかったプレイレベルだけどミカドで初クリアした。
アフタバーナーIIも同様

71 :
>>69
ヲレがバイトしてたゲーセンは、最初にR-360が来て、
その後にD3-BOSSと入れ替えになったんだよね。
R-360はシートベルトのロックが不完全だと絶対に動かない仕様なんだけど、
D3-BOSSはその辺のチェックが甘かったんだよなー。
あと、足元にも自動車の後部座席で締める様なゆるーいベルトを
付ける仕様になってたけど、あんなの全然保護になってないw
セガの営業の人は、稼動前に物凄く真面目に扱い方のミーティングをやってくれたけど、
タイトーの人は物凄く適当だったのを覚えてる。
最初に操作してたR-360が結構しっかりしてから勘違いしてたけど、
D-3 BOSSは安全面で根本的に問題がある筐体だった。
多分、ヲレが働いてた店で事故が起きなくても、
どっかで絶対に何か起きてたと思う。

72 :
>>71
69
だけど2時間閉じ込められたって話、
たしかD3BOSSだったような気がする。
あと逆さ吊りも…。

73 :
え、回転中にベルトが外れて、筐体の外に
客がふっ飛ばされた事故の話じゃないの?
逆さ吊りは、大学時代の先輩が被害者で、
ヲレがバイトしてた店とは違う所でなったらしい。<R360ね。
なんか、ゲーム中に緊急停止ボタンを押して
逆さ吊りのまま、放置されたとか言ってたw
記憶が確かならテストモードみたいのがあって、
オペレーターが動かせた筈なんだけど。

74 :
なるほどな、
そういうのがあってPL法も制定されて、今の体感ものは殆ど動かなくなって…
丁度その頃の注意表記ってメチャメチャ過度だった気がする。
アルペンレーサーごときになんで?みたいな事が書いてあったり。
注意表記で思い出したけど、アフターバーナーIIの注意表記
二人以上は絶体(*絶対)に乗らないでください。
誤字ってた。

75 :
ぶっちゃけ、筐体なんか動かなくても音響面に金かけたり
ボディソニック入れた方が臨場感あったりするしなー。
あと、体感系はメンテが大変。
特に、挙動がシビアだったセガの空気圧を使うタイプは
エアを溜める風船みたいなところが良くパンクしてたよーな。
誤字といえば、ギャラクシアンの画面って
PLAYER ONEってのが
PLAYER 0NEって表示されてんのね。
あのゲームが出て30年近く経つけど、最近知ったw

76 :
空気圧はバーチャレーシングしか知らんなぁ 池袋のコング?でF3000に積んでたんぽならのった事ある。
誤字…じゃないけどアタリのコインいっこいれる はなかなかセンスある。pれが初めて見たのは
ハードドライビンだったかなー あのハンドル良く壊れてるんだ。

77 :
そそ、バーチャレーシング(おもいだしたw)
バイトのシフトに出るとパンクしてた。
他の奴が一所懸命に直してたのを覚えてる
ハードドライビンはギヤが凄く堅かったね。メリケンの匂いがする豪快な筐体だったよw
あと、ヲレがバイトしてたところには3画面のポールポジションみたいなTX-1ってのがあったな。 
体感ゲームって意外と田舎の大型店舗の方が入荷してたりするんだよねw

78 :
TX-1は、93年(サムライスピリッツが出た年)に見たのが最後だったな。
辰巳電子だと、アパッチ3とか、LOCK-ONとかあったね。
しかし俺がみた実機は体感型じゃなくって普通の筐体
アパッチ3がコックピット(新宿MORE建て替え前) LOCK-ONがアップライト(新宿ベガス)だった
体感物ととは少し違うが新宿のチルコポルトにはソーラーアサルトがあったな。
そこでしかソーラーアサルトもリバイズドも見てない

79 :
ソーラーアサルトは結構見かけたよ、
秋葉原のトライタワーにもあったし、神保町のティルトにもあった
多分、他でも結構見かけたよーな。
確かにグラディウスなんだけど、あれはグラディウスではないw

80 :
久留米のトップレーンは大型体感の宝庫だった
辰巳系のゲームもバンバン入った。
今は…ショボンヌ

81 :
ソーラーアサルトあるところにはあったんだな…
俺はコナミ系だとエビルナイトが好きだった、即効消えたけど。
アクション刑事とチェイスHQ2まだ一箇所でしか見かけてない。
辰巳系あったところってかなりレアじゃね?

82 :
確かに辰巳のゲームなんて滅多にお目にかかれんよw
そういや、この前久々にトライタワー行ったらパチスロばっか置いてあった
時代を感じたねorz

83 :
辰巳電子のゲームは何かと荒いグラで色が特徴的なんだけど面白かった気がする。
グレイアウトだけはやった事ないんだけどな…

84 :
>>82
トライタワーはレトロゲームの宝庫だったのにな、俺も悲しかった。
レアなポスターが泣いてるぜ。

85 :
トライタワーは格ゲーの客を他店に持ってかれたのが痛かったね。
新宿のミカドも基本はレゲーセンだけど、2D格ゲーで客引っ張ってる感じだし。
ここのスレ観てるとまたレゲーやりたくなってきた
また松戸のメクマンでも行ってくるかな?w
ttp://www.geocities.jp/gertack2/AC/retro01.html
ここの大本は中古筐体のリース屋だから、客付きが悪くても潰れないっぽいw

86 :
メクマンは行った事ないなーアクセスが楽だったら行くんだけど
この間ウエアハウス川崎にいったときはかなり体感ゲームが置いてあってほくほくでした

87 :
まあ、そんなに滅茶苦茶金かけて行くようなゲーセンでもないけど、
昔の雰囲気を味わいたい人向けだねw
ここの元締めのタヤ商事って会社、
いかにも胡散臭いテイストのゲーセンをチェーンでやってるみたい
http://www.tayainc.co.jp/sub1.html

88 :
機械のレンタルねー

89 :
>>84
今レゲーあるといってもせいぜいエミュ台だもんな
しかもコンパネが一人分だし

90 :
一昨日トライに行ったけど、エミュ台もなかったよ

91 :
レトロゲーマーにとってもうトライタワーは行く価値ないだろ、Jゲームも潰れたし。
あのあたりならHEYか、ポテトの5階かね。

92 :
Jゲームって変な店だったね。
店の中に貼ってあるポスターを盗難されないように、真ん中に大きくバツ印付けてんのが
気持ち悪かった

93 :
埼玉で個人で運営してるゲーム博物館が
6月28〜29にやってるみたいね。
ttp://island.geocities.jp/ugsf_west/
アキバも物騒な感じになっちゃったし、ヒマだから行ってみよーかしら。

94 :
本人乙!ほどほどにな。

95 :
本人ちゃう。
そもそも、営利目的でやってないみたいだし、2ちゃんで告知する必要は無いよ。
でも、保有してる筐体は結構渋いよ、ギャラクシアン3まであるみたいだしw

96 :
簡易筐体でいいからギャラフォねーかな、ずいぶん昔にサマーランドで見たのが最後だ。

97 :
北の都芦別のゲームコーナーにあるらしいw
http://jp.youtube.com/watch?v=jAoDltSjDvI

98 :
>>95
もし関係者じゃなければお前痛すぎるよ。
だいたい体感ゲームスレだぜここは。
>>96
少なくとも日本にはもうないはず。
SEGA本社にはあるらしい。

99 :
>>97
いけねーよw
>>98
スーパーデラックスタイプが無いのと違う?

100 :
ここのスレの>1を読んでくれよ
>1 NAME OVER 2007/05/21(月) 23:58:10 ID:Rt4mfAkJ
>大まかには動かなくてもポールポジションなんかも含めた大型筐体もので
>パンチアウトやソニックブラストマンなんかも
>サブマリン系から完全なエレメカや
>タイトーのアレやカプコンのアレやアタリのアレも、少しくらいなら適当に
って書いてあるじゃん。
大体、厳密に筐体が動くゲームなんて、実際にはほとんど無いしな。
あと、ギャラクシーフォースは、ここのサイト調べると
去年の11月14日に確認されてるぜ
http://www.get-ready.org/taikan.html
田舎のテーマパークだから、新台入れ替えとかする可能性は低いから
多分まだあるだろう。
頼むから、人に喧嘩売る時は
ある程度、調べてからレスつけてよ
それに、体感ゲームなんて殆どがレトロゲーム扱いなんだから、
設置してる店とかロケーションとか書き込みして何が痛いわけ?
個人的に嫌な思い出でもあんのけ?

101 :
わざとらしさが小房並なんだぜ?
大体ここにくるやつでUGSF知らないやつなんかいない、
本人が宣伝しまくったからな、覚えがあるだろう?www

102 :
知らないよ、ここのスレしか読んでないし、
マジでゲーム博物館は知らんかった。
大体、遊びにいくのは新宿、秋葉近辺だからな。
つか、なんでそんなに嫌われてんの?

103 :
スルーしとけ

104 :
でも、確かに「体感ゲーム」だけってシビアにくくられると
本当にネタが無くなってしまうスレだねw

105 :
タイトーはトップランディングの続編だしてくれないかな。
やっぱり可動しないとね!

106 :
ハーフライフ2とか出してるメーカーが
あんな地味なゲームを作るわけねーだろw
やっぱ、D3-BOSS MK2 とか夢があるものを!

107 :
>>105
ランディングハイジジャパンとか無かった事になってますか、そうですか。

108 :
ああ、あった、あった、 家の近所のゲーセンにあったわ・・・・
プレイしてる人を一度も見たことないまま、
そのゲーセン自体が潰れたw

109 :
おいおいお布施ぐらいしてもいいだろうに

110 :
うち、飛行機苦手やねん・・・
初代アフターバーナーも3面ぐらいしかいかんしw

111 :
1はかなりムズかったような気がする

112 :
うち、飛行機苦手やねん・・・
初代アフターバーナー2も3面ぐらいしかいかんしw

113 :
初代じゃないじゃん!

114 :
どっちも下手やねん。
学生時代、滅茶苦茶上手い友達が居て
敵が現れる前にミサイルを田植えの様に撃ってくのを観て
ゲーマー辞めようとおもったw

115 :
2はコツさえ覚えれば簡単
なんで20年やっててクリアできなかったんだろうと頭抱えた。
そんな感じのゲーム。

116 :
初代アフターバーナーがないねん
新宿ミカドに立ってやる台ぐらいしかしらんねん・・・w

117 :
初代はデパートの屋上とかに残ってるかもよ

118 :
1はクレイドルでどっかなかったっけか?
横浜ドリームランドだったら滅殺だけど。

119 :
北の都芦別のゲームコーナーにあるらしいw
http://jp.youtube.com/watch?v=jAoDltSjDvI

120 :
そこは凄すぎるな。いつかいきてー。

121 :
てか、地元の人も全然行かないぐらい過疎ってるらしいけどw
ここの建物の向かいに高校があるらしいんだが、
夜になると観音像がライトアップされて校舎を睨んでるから
物凄く威圧感があるそうだw

122 :
北の都芦別、南の都指宿かあ〜
真ん中の都民、涙目(笑)

123 :
まあ、松戸のメクマンにあるんだけどなw
あれ、違ったかな? G-ロックだったかな?
困ったら千葉県にRばいいんだよw

124 :
基板なら家にあるけどな G-LOC

125 :
俺、R360のG-LOCしかやったことないわw

126 :
それはそれでレアかもしれん。
レアといえば続編のストライクファイター 
当時新宿の西スポでしか見たこと無かったんだけど。
ギャラクティックストームとかナイトストライカーの方が見かけたわ!
タイトー系だともう一回ガンバスターやりてーな。
たとえで言うとラストサバイバーのガンサバイバー版みたいなの。

127 :
ガンバスターってあったなー。
あのスプライトだけで強引に作った対戦FPSみたいなの
あの頃のゲームは無茶なのが多いw

128 :
左手でレバー右手でガンというスタイルだったな。
あの頃に出てたタイトーのガンシューだとスペースガンとか。
ミッドウェイのターミネーター2の難易度はまさに悪夢

129 :
あー、T2やったなぁ バイト先に設置してあった。
とにかくエンディングが観たかったから
夜ゲーでクレジット100枚ぐらい押して、遊びに来てた客にずーっと遊ばせてたけど
T1000を液体窒素で凍らせる面か、溶鉱炉に突っ込む面が
いつまでたってもクリアできなかったよーな
あれ、地球上でクリアできた人いるんかね?w

130 :
横浜の中華街にあったゲーセン(今は無い)で集団でやたら金つぎ込んでた人を見たことあるけど
T2000を液体窒素で凍らしてるところまでかなぁクリアできたかどうかは知らん
ガンシューの流れで。
コナミのヘンリーエクスプローラーズっていうガンシューがあったんだけど、
内容が、ムーとかマヤっぽくて爆笑ながら遊んだなー。


131 :
T1000だっけか(;・∀・)ゴメス
レアなガンシューだと思うけどコナミのジュラシックパークIIIっていうのがあったな。
頭の上まで、画面があるの。
それ系で名前忘れたけど、ハンググライダーのゲームもあったな。
頭の下に画面が繋がってるの。
…何故かワイバーンF/0を思い出した。

132 :
T2の液体窒素の面の難しさは異常、
冷えてきたかな〜? と思ったらすぐに温度が戻ってきたw

133 :
人海戦術でも駄目なのにいくらやりこんでも1コインは無理だわな。

134 :
ワンコインどころか、クリアした人は神w

135 :
同じ難易度でおそらく移植されてるしな

136 :
まあ、洋ゲーは理不尽な難易度でも、クレジットをガンガン入れさせて
コンティーニュで遊ばせる様なゲームが普通だもんなー。 
ガントレットなんかも、そんな感じでそ?
(日本じゃワンコインでどこまで遊べるか?って感じだったけど)

137 :
ウイングウォーとかエアコンバット22のドッグファイトモードとかクリア出来る難度だったけど
F-16とかかなりお金使ったけど、1コインクリア出来る気しなかったもんなぁ

138 :
ATARIのF-15でした。

139 :
アタリの飛行機ゲーって、覚えてないなぁ
あと、セガでも何か物凄くマニアックなドッグファイトゲームなかったっけ?
フットペダル使っても舵切れる様なやつだったんだが・・・

140 :
G-LOCの続編とは違うんだけど
SEGAストライクファイターっていうのなら知ってる
ポリゴンでF/A18が自機のやつ。

141 :
ぐぐってみた
ttp://www.nippo-tusho.co.jp/product/detail.asp?pid=894
ああ、こんなの。 近所にあったのは1画面だったよーな。

パソゲーのフライトシムみたいな操作感覚で、ドッグファイトやるゲームだったよね。
かなりマニアックだった気がする。 とにかくムズかったw

142 :
>>141
1画面版
ttp://www.usn.co.jp/img/simu/strike_fightersd_us.jpg
エアコンバットに比べるとタイムに余裕が全く無くて辛かったね。
やりこむ前に消えたわ(汗

143 :
コンパネ周りが気合入ってたから、マニアの人が居るかと思いきや
意外と人気が無かったね。

144 :
同じ筐体でエアラインパイロッツ (パイロット?)っていうのもあったな。

145 :
>>143
ガンダムバトルオペレーティングシミュレーターよりは出回ってたと思う。
しかしなんだね。PL法が出来てから派手に動かなくなった体感ゲームは味気ないね。

146 :
その分だけ、音響とグラフィックでカバーしてるって感じかな?
スレとは話がズレるけど、ちょっと前にヘッドマウントディスプレイを買おうかな?と
いろいろ調べた事があったんだが、最近のだと視点移動に対応してる
パソゲーも出てんだね。解像度も初期の頃よりは格段に良くなってんだけど、
最大の欠点はメガネを付けてと画面が密着しなくて、一体感が著しく落ちることだったw
結局、この点がネックになって購入するのを断念しちゃったよw
ちなみに、ヘッドマウントディスプレイのデモ機は秋葉原のツクモロボット館と、
あと、何件かあるから興味あるひとは行ってみそw

147 :
スレチだけどPS2のエイムストライクが対応してたぜ。

148 :
おお、コンシューマでもできるのか。
この辺は家庭用の醍醐味ですな
以前、ナムコがバーチャルリアリティーの体感シミュレーター作ってたけど
流行んなかったね。
(と、スレをさりげなく戻してみるw)

149 :
大阪のプラボにあったなあ。
ギャラ3のフルスクリーン版もそのころだった。
>>146
画面が高精細になればなるほど迫力が落ちる
ドットが荒い方が偉いと昔の人の格言にあるね。

150 :
一番最初のグラストロンって13万画素ぐらいしか無いんだよな
さすがにこれは視野も狭いし画質も悪かった。
今は90万画素ぐらいになって、視野も広くなってる。
最近は40インチクラスのモニタなんて普通に使われてるから、
視野の広さは重要だろうね。
ああ、でも、アーケードだと「戦場の絆」みたいな球面ディスプレイ
の方がウケるんかなー? あのシステムで、もっと別のゲームを
開発して欲しいものですw

151 :
>>144
羽田にランディングハイジャパン(タイトー)と並んで置いてあるんだよな

152 :
羽田にゲーセンあるなんてしらんかったわ・・・
(つか、いつも時間ギリギリでブラブラしてる暇もないw)

153 :
>>150
戦場の絆の技術って本当はスターブレードの続編で使用される予定だったんだよな。
結局参考出展だけで終わってしまったのが無念

154 :
>>151
それは気づかなかった。俺がいった頃はランディングギアが置いてあったような。

155 :
>>153
スターブレードのアーケード版の映像って今観ても凄いんだよな。
只のポリゴンなんだけど、カメラアングルが秀逸で物凄く重量感がある
単に描画能力が向上すれば迫力が出る訳じゃないという典型的な例だと思う。
ニコニコに動画がうPされてる筈。
ちなみに、PS版はたいしたことないですw

156 :
あの凹面ミラーで遊んでこそ
しかし破棄時は火災予防に破砕されまくりの罠 

157 :
つか、ナムコ筐体は破棄する時、完全に破壊して、壊した後の写真を撮って上に送るって
話を直営店でバイトしてた奴から聴いたことある。
直営店オンリーなのか、何に対してのルールなのかはいまだに良く分かんないけど、
なぜか記憶に残ってる話だw

158 :
あのレンズ状の部分が火事の原因になるとかだよな、画面が暗いのもその対策だったとか。
関係ないけど、深夜の筐体の入れ替えのときはスターブレードに寝床になってもらったw

159 :
続編ではないが、ソルバルウの方は盛り上がらなかったなー
出てきた当初は面白そうに感じたんだが、今ひとつハマれなかった。
やっぱ、3Dもんは宇宙モノがいいんかな?

160 :
弾が視認で避けるのに限界があるような。見て避けれればゲームとして成立したんじゃないかなと。
ビデオは無敵モードだし、攻略する気が全く無い所もやる気が殺ぎれる。
ナイトストライカー以上にマイナーなギャラクティックストームみたいなもんだね、アレは酷いよ。
曲とか画面は凄く良いのにゲームとして成り立ってない。

161 :
そういえば、発売前はゼビウスの世界が3Dで遊べる! みたいに結構期待されてたんだよな
だけど、設置後は食いつきが悪かったような気がした。
ナイトストライカーは地元のゲーセンに大型筐体があったけど、
そこの店の人気は今ひとつだったかな。
(今プレイすると、改めて音の良さに驚かされるんだけどw)

比較的ライトユーザー受けするゲームの方が客入りが良い傾向の店だったんだが
何故かトップランディングは結構盛り上がってたのが謎。
あんなマニアックなゲームを酔っ払いのオッサンが一所懸命やってたw

162 :
トップランディングは確かにオッサンに人気だった。
今はもうそのオッサンの世代なんだがな〜
ナイトストライカーはレアという割りに都内のゲーセンではけっこう見かけたな。

163 :
ヲレはミッドナイトランディングの方が好きだったんだけどね
なんか、あの時代で、徹底したシミュレーターを作ったってのが凄いわな
グラフィックのチープさが、より臨場感を出してた感じがする。
あと、音楽はそんなに無かったけど、結構いい曲が多かった。
ニコ動にうPされてたよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1826315

164 :
ミッドナイトランディングは大元はパソコンのコックピットの移植だったっけか?
当時、光源だけで表す発想には恐れ入ったよ。

165 :
つーか、ハードウェアのパワーが全然足りなくて
設定を夜にして誤魔化しただけなんだがなーw
それにしてもZUNTATAの曲は神だなー。
ダライアスみたいなノリのいい音楽から、こういう渋いのも作ってたんだね。
そーいえば、ゲームを遊ぶっていうより、曲を聴く為にプレイしてた時期があったなw

166 :
>>155
PS2版(と言っても単品売りは無くて鉄拳5のおまけだけど)は筐体が無い以外はほぼ完璧だけどな

167 :
あ、そうなんだ・・・
アンソニー セガール時代のスターブレードしか知らなかったw

168 :
CMのあのアンソニー側の画面はセガがつくったそうだぞ
めっちゃスターブレードだけどな

169 :
絆筐体でスタブレやりてー

170 :
音が重厚で良かった。
ギャラクシアン3もやりたいなーゾルギアも。
ナンジャタウンもいいけどワンダーエッグみたいなとこまた作らないかね。
ドルアーガの塔とか楽しかった
バイトの説明の人カイのことお姫様とか言ってたしゲームに対して無知というところが泣けたけど。

171 :
ナンジャタウンで働いてる人の中には開発からトバされた人も居る
とかいう地下伝説を聞いたことがあるんだが本当かな?w
たまに、悲しい目をしている人が居るような気がするんだがw

172 :
新宿のジョイポリスが無くなったときは泣いた

173 :
さすがに、体感ゲームだけだとネタが尽きるな・・・・
じゃあ、次のテーマはこれ

「誰も知らないゲテモノ体感ゲーム(エレメカも可)」

とりあえず、こんなのからw
腕相撲ゲーム「腕魂」で三人骨折、自主回収へ
http://japanese.engadget.com/2007/08/21/atlus-arm-wrestling/

174 :
キャプテンゾディアック…

175 :
サイバーステラクリアした奴少ないだろ…

176 :
クレジットいれまくりならクリアした記憶が。

177 :
>>175
そこそこガンシューの心得があれば初プレイでも1コインクリアできるゲームだったけどな

178 :
タイトー版ナイトストライカーって感じだったよな。
あの浮遊感だけは捨てがたい。

179 :
サイバーステラもナイトストライカーもタイトー製なんですが…(;・∀・)

180 :
巣で間違えた スターブレードねwww

181 :
ターボアウトランのライバルって何て言ってるの?

182 :
久々に松戸のメクマン行ってきたよ
さすがに時代の流れに押されてレゲーが撤去されるかな?と思ったら甘かったw
テーブル台まみれのレゲーの嵐、
あと体感ゲームは・・・
バーチャレーシング(対戦のやつ)
デイトナ
コナミの3Dのレーシングゲーム
オペレーションサンダーウルフ
セガの90年代初頭の良く分からないガンシュー、
ナムコのオバケを打つガンシュー(エレメカっぽいやつ)
電車でGO2
トップランディングの後に出たタイトーの着陸ゲー
カルテット
ターボアウトラン
スーパーモナコGP
ディフェンダー(オリジナル筐体)
あと、ジャレコから出た胡散臭い音ゲーとか性格診断みたいなゲーム
まだ、変なのが結構あったww
しかも、プレイ料金が20円〜50円という無茶苦茶さw

183 :
オペレーションサンダーボルトじゃないか?
タイトーのはランディングギアあたりか。
ナムコのはゴーリーゴースト
コナミはなんだろ…スリルドライブは新しいような気がするし…思い浮かばん
ジャレコの音ゲあったなそんなの。どれかわからんけど。

184 :
ジャレコのってステッピングセレクション?
DDR全盛の時に出てたけど曲目がネバーエンディングストーリーとかスキャットマンとか
すげー無節操だったのを憶えてるww
銀河鉄道999とかあったんでやってみたかったけどDDRもロクにやれないのに6ボタンは無理があったわorz

185 :
セレクションはコンシューマ版だ
アケはステステ
まあ体感ゲームには変わりないな。
ターボアウトランは完動品?

186 :
>183
ああ、サンダーボルトだったw
ジャレコの音ゲー って、ビートマニアみたいに立ってやる感じで、
ギターのピックっぽいのを左右に弾いてプレイするような良く分からんコンパネだった。
ステップはあったかなぁ??
とにかく、あの頃ジャレコがやたら出してたパチもん音ゲーのうちの一つw
コナミのドライブゲーはデイトナを意識した様な非対戦の奴だった。
>185
 ターボアウトランはプレイしてないけど、スーパーモナコGPは遊んだw
この店、ゲームセンターCXでも紹介されてて、動画がうPされてます
ttp://jp.youtube.com/watch?v=nXPr-MCiLY4
この時の映像から数年経ってると思うんだけど、基本的には何も変ってませんでしたw

187 :
>>186
とすると、コナミのはGTI CLUB かな?

188 :
動画見たらビーストバスターズセカンドナイトメアあるじゃん!すげー

189 :
>187
ぐぐって、調べてみたけど、なんか違うよーな気が・・・
対戦台じゃなかったし、
バケットシート(のようなもの)がスライドして、座席の位置を決めるような感じだった。
画面は昔のゲームに多かった50インチぐらいの液晶モニタだった。
それとも、対戦台もあったゲームの1Pプレイ用だったんだろうか・・・?
>188
確か、初代ビーストバスターもあったよーな・・・
とにかく変なゲームがいっぱいありすぎて忘れちった・・・w
なんつったって、伊勢海老キャッチャーがいまだに現役で動いてるぐらいだからw

190 :
ジャレコの音ゲーってロックンドレッドじゃないか?
もしくはVJ(上にモニターが3つ有るやつ)
コナミのドライブ物はワインディングヒートDX?

191 :
>>182
情報ありがとう。
メクマン知らなかったから今日行ってきてすげー楽しかった。
バーチャレーシング、20円だったけど1P側はハンドルが壊れてる模様


192 :
>190
ジャレコの音ゲーはぐぐっても画像が出てこないからわかんないやw
ドライブものはミッドナイトランってゲームっぽいお

>191
凄い店だよね、稼ぐつもりが全く無いとしか言い様がないw
だけど、ここの会社は中古ゲームの販売とかリースが本当の業務で
松戸、北千住、小岩近辺に6件ぐらいゲーセンを経営(比較的真面目な店w)してるので
あんな滅茶苦茶な店をやってても潰れないっぽいお
(ちなみに、メクマンのゲーム筐体はいつでも売りに出ていますw)
要するに倉庫に眠ってる在庫を置いてあるだけなのかもw

193 :
メクマンって新宿、もしくは東京駅からどれくらいかね

194 :
レースゲーム好きなので、リッジレーサー2とセガラリーがやれたのもよかった。(こっちは50円)
あと上で出てたスーパーモナコGPも20円でやった。
歳のせいか昔やった時よりケツが痛くなった。。。
>>190
ロックントレッドであってたと思う(訴訟になったせいか画像がなかなかない)
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/104015188
>>191
>要するに倉庫に眠ってる在庫を置いてあるだけなのかもw
100円15分のゲーセン(JJ Clubとか)みたいなものか。
今後も台の入れ替えがあるといいかも。

195 :
>193
快速使って、新宿からだと1時間ぐらい、東京からだと3〜40分って感じかな?
んで、駅から徒歩10分かからないぐらいの距離だったと思う。

松戸ってエリアはゲーセン熱が意外と熱くて、地元の人が物凄くやりこんでる感じがする。
メクマンの近所のゲーセンなんか、テニスゲームの「パワースマッシュ」が4台構成だったけど
全部対戦で埋まってた。しかも、結構いい歳したオッサンが遊んでたw
新宿とか秋葉原は色んなエリアから人が来てる感じだけど、松戸は地元の人だけで
固まって遊んでる感じがしたなぁ。
 アフターバーナークライマックスが100円2クレジットと、相場が安いんだけどw

196 :
メクマンに就職してえ〜

197 :
サービス残業とかあるらしいw

198 :
>>195
ありがとう!友達と日程合わせて行こうと思う。

199 :
なんか、対戦できる変なエレメカもあったおw

200 :
エレメカか、バルコムやりてーな。あと投影式のレーシングゲーム
あーレーザーグランプリやりたいかも。シケイン設置前の富士が走れるってやつ。(旧第一コーナーはないよ)

201 :
もしかしたらGPワールドの方だったかも。

202 :
レーザーグランプリって最終周が色反転したみたいになるよなw
あれ好きだったんだがなぁとんでもないスピードにもなるしw

203 :
そこまでおぼえてねーww
ゲームオーバーになるとブランコにのったピエロが出てくるゲームだったら覚えてる。

204 :
千葉にレトロゲーセンってある?

205 :
>>204
>>195

206 :
サンクスコ

207 :
戦場の絆ってようは操作を簡略化させたバトルテックだよな。

208 :
バトルテック面白かったよなぁwドクタージーカンズのバトルテックセンター通ったわw

209 :
通うほど金なかったわwww 1ゲーム当時1000円したような気がする。
もしかしたらこれでも割引なのかもしれんけど。
計器類がいっぱいありすぎて、上半身下半身の別系統の操作とか
被弾時の消化とか武器破棄とか訳わからんかったね。

210 :
>>209
当時確かVF2とバトルテックにつぎ込み過ぎで本当に金なかったw
肩口狙って上半身回転させてハメ殺したりとか本当に細かかったよあれはw

211 :
脱出したシートにも当たり判定があったよーな

212 :
『タ・イ・カ・ン!』(薬師寺広子)

213 :
ぷぷっ!

214 :
ウェックル・マンの回る筐体どっかない?

215 :
現役時代退いてから見たこと無いぜ。人力式も。

216 :
そんなことないべ

217 :
辰巳のLOCK-ONが置いてあるゲーセンってないかね。

218 :
たぶんここにある。
http://jp.youtube.com/watch?v=jAoDltSjDvI

219 :
ウェックルマンの動く筐体の情報ありませんか?
地方でも(一応)オッケーです。

220 :
ソンナニヤリタイカ

221 :
いまはもう体感って時代じゃないっしょ。
揺れるのを楽しむってオコサマかよ(笑)

222 :
Rよホモ野郎

223 :
ちがうっつーの!体感なんてくだらねえってんだよ!
反射神経で書き込みスンナ!

224 :
遊園地のアトラクション、リアルスポーツ、みんな体感
ゲームも体感できた方が楽しいのだ。

225 :
家でwiiやったほうがたのしいし

226 :
それは体汗だろ?

227 :
「愛は勝つ」はKANだろ?

228 :
なんかエロいスレタイだなwww

229 :
>>181
「あっちいけ!ヴォケが」 (Take a hike, pal!)だけ聞き取れた

230 :
ターボアウトランは駄目な子

231 :
体感しないから?

232 :
ダライアス程度

233 :
ダライアスは究極の体感ゲームだろ!

234 :
ダライアスは体感ゲームじゃないだろう。
ただのシューティングだし。

235 :
ボディソニックという意味では体感。

236 :
それってただの音じゃん

237 :
今時の格ゲー筐体は音もすごいし画面もでかいよね。
よっぽど体感ゲームしてないか?ついでに体汗ゲームだもんな。

238 :
昔を知らないゆとり世代乙

239 :
老人が知ったような口きくな クソが
そういうヤツに限って今時のゲームやってないヤツはお前だ!

240 :
まーまー 最新ゲームと比べるのは酷というものでしょう。

241 :
>>236
ケツに響くという意味で体感ともいえるあと>1と読め
>>237
格闘ゲームで汗かくのはヘビーウエイトチャンプ(後期)とタイトルファイトぐらいだろ
ま、音ゲーの類なら体感といっても良いかもしれん。
ハングオンとか筐体が動くわけでもなかったし、
筐体そのもので楽しませるという意味なら
戦場の絆とかバトルテックのオマージュとも思えるし体感ゲームとも言える。
最近のゲームでいえばアクション刑事だな。

242 :
>>241
ストリートファイター(初代)アップライト筐体版も忘れないでください

243 :
頭文字Dにくらべたら昔のレースゲームの画面は子供の落書きにみえる(笑)
基本的にゲームは進化するものだから過去のゲームの価値はゼロに等しいという理論

244 :
>>243
D厨は消えろ
絵がよくなればゲームが面白くなるんだったらPS3には名作しかないということになる

245 :
PS3は知らないが箱○は名作揃いですが?
大画面を体感しまくりですが?

246 :
高解像度になると総じて迫力がなくなりちまちまするね。
情報量が多ければいいというものではないと言うことか。
(ポリゴンのバーチャレーシングがまだ救いがあるわけ)
バーチャファイターも1が1番偉い

247 :
それはあるね〜。プラネットハリアーなんて散々だったもんね。

248 :
avexと絡むとおかしくなる
STCCはよかったけど・・

249 :
2作目がクソになった体感ゲーム
アウトラン2
アフターバーナークライマックス
WGP2

250 :
WGP2には同意する。
上二つはクソゲというか衝撃という意味で平凡に思えた。

251 :
>>242
すまんかった。
関係ないけどマークIIIのロッキーのパンチングマシンで汗をかいたぜ。

252 :
ABCって2作目じゃないでしょ。

253 :
G-LOC ストライクファイター アフターバーナーIII
どれがABIIの次なんだ?

254 :
2作目はアフターバーナーU

255 :
一作目はZooM909だろ 2作目がアフターバーナー

256 :
なんだそりゃ。
アウトランの1作目はturboってか?
グラディウスの1作目がスクランプルってくらい眉ツバだな。

257 :
>>252
コンプリートなのにコンプリートしてない点
クライマックスならスカイターゲットの続編に位置しそうだけどな。

258 :
>>256
開発名称はスクランブル2だっただけど独自性出して別になっただろ。
グラディウスの黒歴史はあれだ沙羅曼蛇2とソーラーアサルト。
GBAのジェネレーションとかいうのもあったな。
スレ違いだねソーラーアサルト以外。

259 :
ソーラーアサルとって見たこと無い
遊んだことあるやついる?

260 :
ない

261 :
別に探してまでやる価値ないよ。クソつまらないから。

262 :
テメーの個人的な価値観でそんな指図される筋合いは無い

263 :
じゃあ確認するからある場所おせーて。
ちなみにグラディウスUは遊んだコトあります。
Vはスーパーファミコン版はクリアしてます。

264 :
スーパーファミコン版(笑)

265 :
残念ながらソーラーアサルトはレトログラディウスシリーズとのゲーム性の繋がりはない
ファルシオンの出来損ないといったところ。俺も一度しか遊んだことないけど。

266 :
広島の交通科学館にあったよ

267 :
つか『体感』ゲームを語ろうぜ。

268 :
一応ソーラーアサルトは大型なのでアリかと。
新宿のチルコポルトで見たきり閉店したけど。

269 :
>>263
北海道で個人所有してる人がいてそこのページが詳しかったんじゃないかな。

270 :
エミュレーター最高!

271 :
エミュで体感体験できるのか?

272 :
横浜にトップランディングがあるらしいな!?

273 :
トップよりミッドナイトの専用筐体の奴がやりたい

274 :
ミッドナイトは現役稼動時代トップに基板交換されるまでしか見て無いなー

275 :
コクピットイズム8号に体感ゲーム小特集が。
業界外の雑誌だけど、コメントはなかなかツボを押さえてある。
わかってるやつが書いてるな〜。
タイトー旅客機ゲー対決にフイタwww

276 :
ゲームというくくりでなければ、この本ある意味神雑誌だな。
初めてみたがマニアック過ぎ(笑)

277 :
今時の体感ゲームでも語ろうぜ。

278 :
wiiとか?

279 :
>>1読め

280 :
心の狭いヤツもいたもんだwwwwwwww

281 :
ほす

282 :
タ・イ・カ・ン!

283 :
ギャラクシーフォースUが一番好きだな
R360も凄かったが
お手軽にクリアできるのはアウトランだけだけど
ABクライマックスは全国もっと設置してくれ

284 :
いやーそれはもう無いだろ。何年前のゲームだよ。
体感でバーチャ作ってくんねえかな。

285 :
アフターバーナークライマックスは最後の傑作体感ゲームになりそうだなあ。
体感でなくてもいいからPS2で出てくれないかなあ。

286 :
つPSP

287 :
PSPででてたんか、知らんかった

288 :
海外のみだけどな
もっとも、ほぼ別物だが

289 :
PS3と箱ででるんじゃ?動画あったぞ

290 :
体感ってビリビリくるやつだと思た

291 :
ダライアスはビリビリくるぞwww

292 :
ボディソニックなんてバブルの産物だな

293 :
>>266
今もあるのか?

294 :
去年の夏に行ったときには、セガラリーしか見なかった
イベント中(スーパーカー展)だったから今はどうか知らね

295 :
>294
サンクス。期待はしない方がいいって事だな。
まあ、元々そういうのを置くような場所とは思えないしな。

296 :
そろそろ上げ

297 :
体感ゲームなんかきょうび流行んないんだよ!

298 :
りゅ…流行んない?

299 :
体感アゲ

300 :
なんかやらしいなあ

301 :
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q145836759

302 :


303 :
今時体感ゲーは残ってねえし語りつくされてるからなあ。

304 :
体感アッーーー!

305 :
流行と書いてながれと読む

by 萩原流行

306 :
うう、、。
ユーチューブやニコニコで過去の体感ゲームやレゲーを見て回ってると、
なんか、泣けてくる。

307 :
最新の体感ゲーをやればいーじゃない。
懐古厨?

308 :
アウトランとアフターバーナーのBGMは、今聴いても最高だね。

309 :
アウトラン2とかアフターバナーCLIMAXのほうが音質いいし。
CDとかでちゃんと聞いたことある?

310 :
いや、音質とかの問題じゃなくてね。
純正アウトランとアフターバーナーUの、そのまんまのBGMがいいんだよ。
懐メロ的な意味合いが強いかも知れない。

311 :
>>309
音質がいいからといって須らく曲そのものが良くなるとは限らない

312 :
どうでもいいが、「須らく」の用法間違ってるぞ。
リアルで恥かく前に調べとけ。

313 :
クライマックス>>>越えられない壁>>>アフタバナー2
街の人100人に聞いてみろよ?

314 :
>>313
確かにクライマックスの楽曲はいいと思うけど、初代の思い入れがある人も
まだいるんじゃないかな。自分は平成産まれなんでよく判らないけど。

315 :
クレイジータクシーを体感ゲームみたいにちゃんと座れるシートでやってみたい

316 :
タ・イ・カ・ン!

317 :
それは薬師丸浩子とかけてんのか?

318 :
言われて初めて気付いたw

319 :
パワードリフトという、バギーというのかカートというのか
小さなクルマでクロスを走るゲーム覚えてる奴いる?
多人数対戦もあったと思う。
あれって、コーナー曲がるときに筐体が傾くんだが、
傾斜角かなりきつかったよな?
落ちる!落ちる!
ってくらいにw
みんなまともにドライブ出来てた?

320 :
ハイハイ!
ヘヴィウェイトチャンプ(セガ、体感ボクシング)やってて思っきしストレート打ったとき汗で鉄製グリップから手が滑り、クロスカウンター喰らった事って、みんなあるよね?
マジで顔面にバキンって喰らったよ。

321 :
>>319
慣れの問題ってところかな。
それにしてもパワードリフト面白くてはまったわ。(但し1人用限定)
高校受験控えてた身としては、これとメタルホークが脳味噌の良いデバッグだったw
Eコースクリアしたところまでやり込んだが、その後筐体撤去されたのは残念。
通信対戦バージョンはノロくてつまらなかった。

322 :
ウェアハウス川崎に動くやつがあるよ たしか

323 :
あの傾斜具合から、タイトルの意味は「パワード=リフト(強化された昇降機)」だと思ってたw

324 :
ねえよwww

325 :
松戸メクマンにいってきた。
>>182-194で挙がってたゲームは大体残ってた(デイトナ、セガラリーはなかった)。
アフターバーナーCLIMAXとか新作の方が確かに楽しいんだけど、
(駅前のビームで期間限定100円2クレだった)
昔のゲームの懐かしさはまた別な楽しさだと思う。

326 :
クライマックスと古臭いのの画面をならんで比べたら歴然じゃね!?

327 :
見た目の良さ=面白さ とは限らない

328 :
おまえファミコンサッカーとウイイレ最新版どっちかやるってゆったらどっちもらう?www
ざまあwww

329 :
>>328
「ゆったら」
馬鹿ですか?

330 :
要するに所詮ファミコンレベルのゲーム機が面白ろいとかありえん
ってことでFA?www

331 :
FAの意味知ってて使ってんのかよ

332 :
体感ゲームは面白ろいよ。

333 :
体感だけは昔の方がスリルあるんじゃね、下手すりゃ大怪我するみたいだし

334 :
昔死人がでたよね〜。

335 :
なにそれこわい

336 :
R360かな?もしかして。
アレは怖かった。

337 :
あれで以後体感ゲームがでなくなったんだよね。
こわいこわい。

338 :
ジョイポリスにあったスノボのアトラクションじゃなかったっけ?

339 :
ジョイポリスの「ビバ・スカイダイビング」というアトラクションで死人が出たことがあるらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B9%E8%BB%A2%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85

340 :
何事も過ぎたるは及ばざるがゴト師と言う事ですね。

341 :
>>336
R-360は、社員がマシンの取り扱い手順を守らずに自傷する事故はあったけど、死亡事故とか、客に大怪我させるような事故は無い。
タイトーが作った、D3-BOSSとかいう奴なら、作動中にベルトのバックルが外れて、女性が中でシェイクされて大怪我する事故はあった。
確か、1992〜1993年頃だか、北海道の方のロケーションだったと記憶してる。

342 :
真偽はともかく体感ゲームがなくなった時期とかさなるな。
安全第一のアミューズにはボディソニックくらいが妥当なんだろね。

343 :
するとダライアスも体感ゲームですかねwww

344 :
>>314
ドラクエの曲がオーケストラよりファミコンのほうが良いと思うのと同じだな! くそ!

345 :
いくらなんでも思いで補正加味しても20年前の曲が勝てる訳がない
俺の産まれる前www

346 :
>>341
Rー360は当時、俺のホームだったゲーセンでシートベルトしないで怪我、筐体破損したバカがいてニュースにもなったな。
あれ以降撤去されたんだ。

347 :
>>345
そうでも無い。
思い出補正の本質を理解するには、君はまだ若過ぎるようだ。

348 :
単にダメな音楽はダメって事だよね
初音ミクにでも歌わせろwww

349 :
数十年前のゲームがそのままで流行ることは考えづらいけど
音楽だけはそのままでも、それなりに流行ることもあるな
カバーブームも周期的にやってくるし
ゲームより遥かに進化の壁にぶつかってる感じするわ

350 :
今は音楽なんて音質だけは向上したけど明らかに劣化してるな

351 :
スーパマリオとかのピコピコゲーム音がいい音楽!?
笑わせるわ。オリコントップ取れんのかよwww

352 :
ばーか
物事には一致不一致ってもんがあるんだよw
笑わせるなw

353 :
だから、そういう問題じゃないんだってば
おじさんがフォークやニューミュージック聴いて懐かしがってたり、
おじいさんが戦後間もない頃の歌謡曲聴いて懐かしがってたり、
そういうのに近い。

354 :
いいから、これを聴け!
考えるな!感じろ!
http://www.youtube.com/watch?v=g2KHMBbXf3A&feature=PlayList&p=DF7D225F0F187ACD&index=0&playnext=1

355 :
なんか胸が熱くなるな

356 :
>>353
そのフォークも現在久々に歌って、カッコつけて変なアレンジ付け加えたり
何故そうするの?頭悪い?ってヘボくなるのと一緒なんだよ

357 :
SSG〜FM音源時代は旋律で魅せるしかないから、プリミティブな表現の楽曲となる。
耳に残りやすく、ゲーム画面と合わせて印象が強く刷りこまれる。
今のゲーム音楽はとは対照的。

358 :
SSGとは88ヲタっぽい

359 :
ヲタは余計じゃ(笑)

360 :
>>358
SSGに過敏に反応してるお前が基地外ヲタだろw

361 :
SSGって何?

362 :
SolidStateGenerator

363 :
なるほど…ありがとう

364 :
YMOっぽいな

365 :
タ・イ・カ・ン!

366 :
体感マッサージ

367 :
近所の楽市楽座にアウトランDXタイプが入った!
もそもそ動いてココチヨイ♪

368 :
海外版?日本版?

369 :
え?そんなのがあるの?
日本語の操作説明がでてたから日本版だと思うけど。

370 :
いや、日本版はコースが違うのよ。左がビッグゲートじゃないのが日本版。
デラックスは日本版の可能性が高いよ…。

371 :
ところで、最近のゲーム屋は体感機は自主規制してんのか。

372 :
>>370
多分きみは大きな勘違いをしている
>>371
ぼつぼつ出てるけど?昔のバブルほどメカトロの開発に余裕がないんじゃない?

373 :
アウトラン2SPだろJK

374 :
あれはあれで面白い。
曲も懐かしい。

375 :
アウトラン2?体感ゲームって書いてるだろボケが。

376 :
アウトラン→体感ゲームなのでおK
アウトラン2→スレ違い
こうですか?ですよねー

377 :
>>375
>>1に大型筐体もおっけーって書いてあるんだが?
その前にアウトラン2はレトロっつうには微妙だけどね

378 :
その前にアウトラン2SPDXは体感筐体ですがなにか。

379 :
ぜんっぜんレトロじゃないしwww
アウトランwww2www

380 :
ジェットパイロットの体感ゲームをだせば売れると思うんだ。
ヨーク、スロットル、ラダーの3点セットで。

381 :
あんまりヤヤコシクないのがいい。

382 :
ttp://www.fs-chair.com/images/noguchi.mpg

383 :
トップランディングやりてー!

384 :
俺はギャラクティックストームを体感でまたやりたい。
どっかないかな?

385 :
そんなの聞いたことないよ。タイトーの体感はフルスロットルだけだよ。

386 :
IDYAも知らん奴が偉そうに言うな

387 :
イデアといえばサイバーステラ。
地味に雰囲気が好きだった。

388 :
12月発売予定
http://www.organic-f.net//blog_product/product/organic/090225sega.html

389 :
これ四月に発売予定だったのに年末って…

390 :
最新の体感ゲームってなに?

391 :
>>389
最新情報だとついに発売中止

392 :
まじでか
あみあみで2セット予約してるのに

393 :
TOKYO WARSが無いな。
あれ箱のアーカイブスで出ないかなw

394 :
>>385
WGP(2)とD3BOSSもある
WGP2はゲーム内容と反応(挙動)もあれだが・・・

395 :
擬似3D大量スプライト描画が良いんだよな。
ポリゴンと違ってゴリ押しなスピード感があったな。
時代錯誤でまた作ってくれないかなー
ポリゴンの方が開発って楽なの?

396 :
敵とか障害物がいきなりデカくなるからな。
日本のアニメと一緒だな。

397 :


398 :


399 :


400 :
>>392
1月下旬に変更だと。アフターバーナーがシークレットじゃなくなったwww

401 :
なんでダプルクレイドルじゃないのかと
大事な所で詰めがあまいよな〜

402 :
誰かスピードKINGの実機みたことある人いる?
PS版しか知らないけど意外としょぼくね?

403 :
タ・イ・カ・ン!

404 :
これの元ネタが薬師丸ひろ子って知ってる世代はもう少ないだろうな。
つか薬師丸じたい知らんかも☆

405 :
体感関係ねえし

406 :
世代差を体感

407 :
来年も体感な一年でありますように

408 :
俺は毎日体感だぜ!?

409 :
ttp://www.hku.co.jp/~ls/higashinaebo/item/index.html
ニコ生で放送してる人がいて知ったんだけど
こんなのがある。

410 :
タ・イ・カ・ン!

411 :
あげ

412 :
>>402栃木の某所にあったが店が潰れて今どこにあるのか

413 :
えー、やっぱり発売されていたんだ!?
都市伝説かとおもてたよー

414 :
全然ゲーム業界と関係ない会社で働いてんだけど、問い合わせの電話を掛けてきた相手が告げた社名になんか聞き覚えが。
気になって調べたら、まさにあの辰巳電子だった。
なんかちょっと嬉しかった。

415 :
> こちらのメールは
>「SEGA体感ゲームコレクション BOX」
>をご予約もしくはご予約確認中のお客様にお送りいたしております。
> この度問屋から、同商品の発売が、
>予定の「10年04月未定」から「10年夏」に変更されるとの連絡が
>ありましたのでご連絡差し上げました。

416 :


417 :


418 :


419 :
レールチェイス1・2実機でやりたかったな
ツベの動画みると面白そう

420 :
コナミの方のル・マンは良くやったなあ…スピンするとクルクル回る恥ずかしい筐体で

421 :
でもスピンした時が一番面白かったよ

422 :
このスレまだあったのか。
いま時できる体感といえばアウトラン2SPくらいか。
DDRは体感に入らないの?

423 :
タ・イ・カ・ン!

424 :
体感ゲーム乗るとちんちん勃起し射精しちゃうんだよ。

425 :
メタルホークやるとちんこが抜けそうになるって当時のファミ通に書いてあったな

426 :
メタルホークは墜落する時に座席がぐおんぐおん動いて前立腺と睾丸を刺激し勃起→射精へと導くマシン。
アフターバーナーは墜落する時に座席が左右に小刻みに動いて前立腺と睾丸を刺激し勃起→射精へと導くマシン。
WGPは跨っている筐体が動きまくって前立腺と睾丸を刺激し勃起→射精へと導くマシン。

427 :
10年以上前、駅前のゲーセンにギャラクシーフォースがあった。ド派手で目立つ筐体と1ゲーム300円
と少々高価な為、なかなかプレイしている人はいなかった。夏休みのある日、ゲーセンに行って試しにギャ
ラクシーフォースをプレイしてみた。1ゲーム300円はあっと言う間に終わってしまった。しばらくシー
トに座って遊んでいると。若い男の店員さんが来て「まだやりたかったら、明日の朝、開店前に来れば特別に
タダで好きなだけやらせてやる」と言いました。僕は喜んで翌朝そのゲーセンに行きました。店内は電気が
ついてなく薄暗く、店員のお兄さん一人しか居ませんでした。ギャラクシーフォースの電源を入れくれて、
コインシュートの鍵を開けて何かのボタンを押してクレジットを無制限に上げてくれました。僕は喜んでプ
レイしまくりました。お兄さんはしばらく見ていたのですが、突然「君は小さいからシートから振り落とされ
そうで危ないな。オレが一緒に乗ってやろう」と言ってシートの後ろに無理矢理座ってきました。「変な人だ
な?」と思いながらもそのままプレイを続けていると、しばらくしてお兄さんが僕のお尻を触ってきました。
筐体の動きで体が当っているだけかな?と思っていたら、今度は僕の股間に手を当てて来て「かわいいねぇ〜」
と言いながら、僕のズボンのファスナーを下ろしてきました。「やめて下さい!」と言って僕はプレイをやめて
降りようとしたら「まだ動いているのに危ない!」と後ろから無理矢理押さえつけられてしまいました。抵抗する
僕のズボンとパンツを無理矢理下ろし、僕のチンコを揉んだり扱いたりしてきました。しばらくすると、下半身
に何とも言えない快感が走り僕は射精してしまいました。ギャラクシーフォースのシートとハンドルにベットリと
僕のザーメンが付いてしまいました。お兄さんは「今度は俺のもやって」と言うとズボンとパンツを脱いで、ギャラ
クシーフォースのシートに座ってゲームをプレイし始めました。僕はシートに座るお兄さんの股間から伸びるいち
もつをしゃぶり、続けました。しばらくするとお兄さんの「アアッ」と言う声と共に、お兄さんのいちもつから白い
ザーメンが噴出しました。
こんな事があってから、僕は今でもゲーセンでギャラクシーフォースの動く筐体を見ると勃起してしまいます。

428 :
       / ∪ /  _ 、,.;j ヽ|
   .   |     -'''" =-{_ヽ{
  ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
 / ハ `l/∪ i' i    _   `ヽ
  .rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ           .:l′  .}ミ   .ノ        .゙>′  ./
 { ' ノ  ∪  l  /''"´ 〈/ /   ,,vv,、      .}    .{ } .ノ′       /′  .,rレ'7
 >-'     ;: |  !    i {   r厂  .゙ーv    ノ     .|ilト:ul゙        /|∨'<7干'′
 l   l     ;. l |     | !         -,,_ .,「     .r|、.,乂        .゙¨゙'->ヾ゙l!
     !.    ; |. | ,. -、,...、| :l   .n.‐   ^.i.゙ア「v、_    ア .^彳.y'            ミ
      l    ; l i   i  | l.   \.<:  .ノ″  ゙アミ'>┘   ∨             }
       l  ∪: l |  { j {     .゙'<‐ .` .、、  ,》 ′,   ゙<]             :|
  |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }       ¨'ーvi,_‐.. ^^冖  ト.  リ             .,ノ
  |   ::.   \ ヽ、__     ノ          .〔.`^'''〜v、, .;゙`  |             r|
  |    ::.     `ー-`ニ''ブ           「   .,r゙ .)〕'゙-   |             ゙l.
 l      :.         |           }   .:(  .┘.,   〕     .ミ

429 :
                        ', ;l: ll kr'´ ィイィ彳彳彳彳
                         ヾ州ィイイィ彳彳彡彡彡
              _      ,′        ``ヾミミミ
            ,. '´;:.:.:.:.::::::::.:.:.``ヽ  ,′     -‐ミミヽ/ミミミミミ
         ,. '´..:.:.:,. -─‐‐- 、;;;:;:.:ヽ〈           ,′ミミミミヽ
         / .:.:.:.:.:.く        ``ヾ「ヽヽヾミニ二二ミヽ `ヾミミミ
       ./ .:.:.:.:::::::::::::〉  ∠二二ニ彡' V/ T TTにニニニニニニニニニ====
       / .:.:.:.:::::::::::::::/     -='ぐ  /   l ||¨´ ̄``       . :;
     / .:.:.:.::::::::::::::::/     '''´ ̄` /   `Y´           . ;..:
    ,′.:.:.:.:::::::::::::〈          ヽ____ノ',           .;: .;:
    i .:.:.::::::::::::::::::::::',         ,;;;'ハミミミヽヽ        .,.:; .; :.;:.
      ',.:.:.:.:/´ ̄`ヽ;;;',        .;;;'  ``ヾミヽ j!     ,. ′.;: .;:. :
     ',.:.:.:ヽ い( ミj!              )ミミj 、 、 ', ., 、:, 、 .; :.
      ',;;;:;:;:入    _       ..:;.;:.:;..:`Y ミj!  、 、 ', ., 、:, 、
      ';;;:;:.:  `フ´  _ノ    . ;: .;: .; :. ;:. ;:.`Y´  、 、 ', ., 、:, ,. '´
       Lノ´ ̄  , ィ´  .:; .:; . ;:. ;:. ;: .;: .; :. ;:. ;} 、 、 ', ., 、:,,.: '´
      ノノ   ____\ ;.: .;: . :;. :;. :;. :; .;: .;: .;人 _; :; :; ィ´`ヾ
   ,.  '´         ̄ ̄``¨¨ー',:;;,,:,;:,;,. '´ /;;;;;;;;;;;;;;;/   ',

430 :
体感ゲームチンコ勃起上ゲ

431 :
数年前、九州のスペースワールドのゲーセンにギャラクシーフォースUDXの筐体があった。
スーパーDXの筐体みたいにグルグル回る事はないが、真っ赤のシートが激しく左右に動く
筐体だった。偶然発見した俺は早速プレイしようと思ったが、幼稚園児位の男の子の先客が
居た。まだ足も届かず大きなバケットシートには半ケツを乗せる程度で座っている。コイン
を投入して、プレイが始まり筐体が動き始めると、怖いよぉ〜と泣き始めた。デパートの屋
上にある遊具程度のつもりで乗ったようだ。降りようとするとシートが動いて降りられず困
って大泣きしていた。しばらく見ていたが親もいないようだし、可愛そうなので脇から操縦
桿を操作して1つの惑星をクリアした。男の子に「どうする降りる?早くしないとまた飛行
機が動き出すぞ」と言ったら「お兄ちゃんも乗って」と言って来たので、男の子を股の間に
座らせてプレイを続けた。さっきまで一人で乗っていた時は泣いていた子が、瞳を輝かせて
すげーっすげーっと言っている。筐体の動きに合わせて、男の子のお尻の窪みに俺のチンコ
がフイットしてしまい、気が付いたら勃起してカチカチになっていた。15分位で前面クリ
アすると、男の子の母親がそばに来ていて「どうもありがとうございます」と言われた。男
の子はもう一回乗りたい。と母親におねだりしているが「お兄さんも忙しいからパパと来た
時にまた乗りましょうね」と言い聞かせていた。俺は「別に暇ですしいいですよ」と言った
ら「本当にいいんですか?」と言って「良かったね○○君」と言われて、コインを投入して
くれた。男の子がまた俺の股の間に座って来て、お尻にチンコがフイットしてきた。プレイ
している最中の筐体の動きで、チンコが揉まれて今度は射精してしまった。しかも何発も大
量に出て止まらなかった。ズボンが濡れていたらヤバイなぁ・・・と思っているうちに、ま
た前面クリアをして、男の子は喜んで降りて行き、母親とお礼を言って去っていった。ズボ
ンを見ると、ザーメンが染み出て来ておりシートにもベットリ付着していた。
あれからギャラクシーフォースを見かける事は無くなってしまったが、きっとあの赤い大き
なシートを見るときっと勃起してしまうだろう。(完)

432 :
毎日体感してて疲れた

433 :
松戸のメクマン、工事中で入れなかった。
「この間の震災により立ち入り禁止」「解体工事中」と張り紙が出てたけど、このまま閉店ってことなのかな。残念。
ttp://seaside-tears.sblo.jp/article/44237686.html

434 :
レゲーセンは建物自体がレトロなの多いから仕方ないかもな

435 :
ほす

436 :
age

437 :
メクマンにあったファンタジーのアップライト筐体も
もう見ることができないのか
さみしくなったな

438 :


439 :
それはない

440 :2012/11/28

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