1read 100read
ダークナイト・トリロジー The Dark Knight Trilogy 123 (877) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヽ(・(ェ)・)ノ テッド Ted 5 ヽ(・(ェ)・)ノ (937)
【実写版】図書館戦争 -LIBRARY WARS- 6冊目 (183)
■松本人志より才能の無い馬鹿監督は存在するのか?■ (928)
希望の国【園子温】 (299)
きっと、うまくいく 3 Idiots (796)
【ジャッキー・チェン】ライジング・ドラゴン (433)

ダークナイト・トリロジー The Dark Knight Trilogy 123


1 :2013/06/21 〜 最終レス :2013/10/22
バットマン ビギンズ Batman Begins (2005)
http://batmanbegins.warnerbros.com/
http://www.jp.warnerbros.com/batmanbegins/
ダークナイト The Dark Knight (2008)
http://thedarkknight.warnerbros.com/
http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/
ダークナイト ライジング The Dark Knight Rises (2012)
http://www.thedarkknightrises.com/
http://wwws.warnerbros.co.jp/batman3/

前スレ
ダークナイト・トリロジー The Dark Knight Trilogy 122
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1360760430/

次のスレは>>970が建てて下さい。不可の場合は即申告

2 :
Q:冒頭の飛行機墜落時、パヴェル博士の血を死体に移してたのは何故?あと、なぜ1人置き去りに?
A:博士の偽の死体を作る為。
部下を残したのは搭乗者リストに“テロリスト1名”と載せられてるため、その数合わせとして。吹き替え版ではちゃんと説明あり。
Q:なぜベインは弱点であるマスクを隠さない?
A:あのマスクはバットマンとの初戦序盤、あえて殴らせてる様に数発殴られても壊れない程の頑丈な作りです。
戦闘にも絶対の自信があるからか、それを問われた本人もマスク破壊が弱点な事を全く隠していません。
「マスクを着けるまでの俺は何者でもなかった」とまで豪語しており、ブルースのバットマンの姿の様に、彼にとっての誓約の象徴にもなっている模様。
最終決戦ではバットマンが数発殴った上、最後に籠手の六枚刃で壊した様にも見えます。
Q:“奈落”の囚人達が、ベインがいた頃より良い人多そうだけど?
A:“奈落”の所有権は、将軍→影の同盟が復讐に強襲→影の同盟の物に替わってます。
以前の極悪な囚人は皆殺され、今はブルースの様な、影の同盟に逆らった者達中心になっています。
Q:“奈落”は命綱をつたっていけば、簡単に登れるんじゃ?
A:命綱は頂上から下がっているのではなく、下から中間地点位に引っ掻けてあり下で囚人が引っ張ってくれてます。
Q:ロビンが本名って、ジョン・ブレイクは偽名?
A:偽名ではなく“ロビン”はリーガルネームで、正式なフルネームはロビン・ジョン・ブレイクという事らしい。
Q:度々でてくる、ザ・バットの自動操縦の話は何?
A:ブルースがルーシャスから修正を頼まれるも、終始「未完成」と言ってたが、実は完成していた模様。
未完成と嘘をついていたのは、セリーナが「あなたはもう全てを捧げたじゃない」の問いに「全てじゃない」と答えたり、一作目ビギンズでも、アルフレッドがウェイン夫妻の死でゴッサムの人々は目を覚ましたとの話を聞いて、変化には大きなきっかけが必要とも話してます。
なので、当初からベインとの最終決戦で本当に死ぬ覚悟だった、仮に生き残っても死んだ事にする気でいたのでは?

3 :
Q:クリーンエネルギー核融合炉を改造した中性子爆弾、残留放射能汚染はゴッサムには大丈夫?
A:現実では、核融合炉はまだ実用化段階ではないそうですが、現在使われている核分裂炉より、放射性廃棄物が少なく、核拡散問題も解決され、暴走事故もない安全かつクリーンなエネルギー源になるかも?と言われてるそうです。
現実の中性子爆弾も、爆発時の生物殺傷能力は極めて高いが、残留放射能は少なく、使用した側が街をそのまま占拠する時などに用いるとの事です。
作中でも、億万長者のブルースが私財の半分を投資した(恐らく現実ではまだ存在しない)新技術を使った、世界を変えるかもしれない“クリーンエネルギープロジェクト”とまで言っているので、実在の中性子爆弾より放射能汚染も少ないのかも?
Q:エピローグで、ブルースは生存していたでOK?
A:いくつかの生存フラグと、何よりラストシーンを観ての通りです
ノベライズではブルース主観の文章も載ってます。
Q:ジョーカーはライジングでは作中どうなってる設定?
A:映画本編では触れられませんが、ノベライズではベインがブラックゲート刑務所解放、街が無法地帯化した際に
『デント法の制定で、精神異常を理由に刑を逃れられなくなり、アーカム精神病院の犯罪者の殆どがブラックゲート刑務所に移された。
だが、あのジョーカーだけは例外でアーカムに厳重監禁されていたが、この混乱に乗じて姿を消したという噂がある。それが真実なのかはセリーナにも分からない。』
といった感じの文章があるとの事。

4 :
Q:バットマンの青く光る新兵器の銃。効用は?
A:あれは「E.M.Pブラスター」です。電子機器の機能を一時的に強制停止させます。
ベインの部下達のバイクが急に止まったり、トンネルの灯りが消えたのはこれが照射されたため。
Q:裁判官の男は誰?
A:「スケアクロウ」ことジョナサン・クレイン。
元は精神科医で、裏の顔は皮袋のカカシのマスクを被った幻覚剤ガスを操る狂人。前二作にも登場しバットマンと戦ってます。一作目では影の同盟にも金で雇われ協力したりもしてます。
Q:ベインの胸元に手を添える仕草は何?
A:彼の癖なんでしょうが、一作目のラーズ・アル・グールも同じ仕草をしていました。
Q:ブルースは“奈落”から脱出した後、どうやってゴッサムに戻ったの?バットマンも氷上歩いてたけど大丈夫?
A:一作目での七年間の放浪の旅、氷上での修行が役に立ったと言われてる。
Q:終盤、バットマンがゴードンに向けて語った台詞の全文が知りたい!
A:A hero can be anyone.
Even a man doing something as simple and reassuring as putting a coat around
a young boy's shoulders to let him know that the world hadn't ended.7

5 :
レイチョー

6 :
前スレ最後のダークナイトでのブルースとゴードンの対面シーンについてだけど、
あの時のゴードンの反応はあの騒ぎとは全く無関係の呑気なボンボンのブルースが
偶然ヒーローになったことの意外性で一瞬緊張が解れてこぼれた笑みであり、
バットマンが相手だったら苦笑したり芝居じみたやりとりをする余裕なんかないはず。
まさに目の前の男が原因でこんな騒ぎになってるわけで、事態は未だ深刻なんだから。
元々真面目なゴードンがあのタイミングで芝居じみたやりとりなんてするわけないと思うよ。

7 :
つかあのシーンでゴードン正体わかってるとか
どんな超解釈だよw
ダミ声とチャラ声使い分けてるブルースさんの立場が無い。

8 :
ライジングの原作ってどういう話?
ベインの部下と警察が衝突したり
一度は敗れたバットマンが再戦でベインを破ったり
黒くて丸い爆弾が時限式だと知ってバットマンが飛行機で持ち去って自爆するのも同じ?

9 :
>>1
堅苦しい挨拶は抜きだ

Mr.>>1

10 :
>>8
【原作】が【アメコミ】っつー意味なら
『ナイトフォール』『ノーマンズランド』等々のミックス(あと小ネタで『ダークナイトリターンズ』等も少々)
核爆弾関係は無かったはず
あとオマージュとして文学作品の『二都物語』だっけ?

11 :
>>10の言う様に色んな話からネタを引っ張ってきてるので、
はっきりと「これが原作だ」というものはない

12 :
ちなみに
バットマンがベインに敗れる→『ナイトフォール』
孤立したゴッサム(理由は大地震)に囚人が放たれパニック→『ノーマンズランド』
隠居していたウェインが復帰(但しもう老年)→『ダークナイトリターンズ』
(バッツ初復帰時のパトカー内の老若警官ズのリアクションなんぞ、そのまんま)
etc…
あと何かあったっけ?

13 :
なんかMOSめっちゃ叩かれてるな
MOS2(ノーラン不参加)とJLA打ち切って、TDK4を作って欲しい

14 :
確かに一番好きなのはバットマンだが
その他のDC勢も充実してくれないと
拡がりがなくてつまらん

15 :
コミックの方はそうじゃないけど映画の方は、Marvel勢に持っていかれちゃってるよね。
Marvelキャラは単体でも成功してるみたいだし。
単体映画がおもしろくないとJLAしてもワクワク感がないもんなぁ。

16 :
http://uproda.2ch-library.com/6775804O2/lib677580.jpg
ワンピースの作者ってアメコミ好きなのかね

17 :
ワンピースといえばファンタスティック4と、アメコミじゃないけど映画バロンネタは有名

18 :
ライジング廉価版買いました。
DVD付きの分厚いケースが嫌だったから半年間我慢してたんだけど、
これ本編ディスクだけなんですね・・
前作はメイキングディスク付きで売ってるのに・・

19 :
マーベルの方もDCのジャスティスリーグ路線警戒&潰しでソー2、CA2とかまで作ってるんじゃないの
ダークナイト続けた方が無難なような気がする
チャンベーは「4やってもいい」とか「(スーツ卒業して)嬉しさ半分寂しさ半分」とかフラグコメントしてるし

20 :
いつか袋小路に陥るから
周りも充実させないと駄目だと何度言ったら(ry

21 :
ダークナイトとライジングの2作のBD
画面サイズが変わらないバージョン出して欲しいなぁ。
気になってしょうがない。

22 :
>>21
激しく同意。アルティメット盤とやらに期待。
それまでBDは正しい画角であるDVDのオマケ扱い。

23 :
IMAX上映館で観た人間にとってはあれが上映時どおりの画角なんだが

24 :
DVD版が正しい画角w

25 :
フィルム→ソフト化でトリミングされてるから、「正しい画角」はフィルムしか存在しない

26 :
アルティメットきたぁああぁぁ!!!?
http://batman-news.com/2013/06/27/first-look-at-the-dark-knight-trilogy-ultimate-collectors-edition-boxset/

27 :
3作で9枚組なら画面サイズ違いも入ってるんじゃね?

28 :
フィギュア要らんなー

29 :
これ最終的に日本でいくら位になるんだろう?

30 :
>>28
じゃあ買ったらくれよな

31 :
>>26
目から火出てるジョーカーが、最高にダサい

32 :
>>27
新規特典映像の追加だと思われ
特にダークナイトBlu-rayの特典のしょぼさは絶対出し惜しみしてると思ったもんなw
てか日本ではいつ頃でるんだろ
出来れば年内中に発売してほしぃ

33 :
まだ画面サイズ違いとかアホなこと言ってんのかよ

34 :
>>32
ヒースの舞台裏映像とかは意図的に見せないようにしたみたいだけど解禁されるかね。
ファンはやっぱり見たいよ。

35 :
>>34
と思う
亡くなったあとだけに妙にヒースジョーカーがらみのメイキング映像が少なかったことに気付いた人は多かったはずだ
今回のUltimateの目玉はそれじゃないかな
勿論ビギンズやライジングの蔵出し映像もかなりあるだろうが

36 :
バットマンって名前とジャック・ニコルソンが派手なメイクして出てたしか知らないまま、ダークナイトを見た。
ダークナイトも夜かと思ってたら騎士のほうだし、ジャック・ニコルソンはやっぱり上手いなあと思ってたら
別人で二十代の俳優でしかももう亡くなっているんだね。
これと次作?(バットマンが復活)のを見たんだけど
ジョーカーが出ない話なのは決まってたのかな。

37 :
このチョロQみたいのいらねえなあ

38 :
きたああああああああああああ!!!!!
http://batman-news.com/2013/07/02/the-dark-knight-trilogy-ultimate-collectors-edition-coming-september-24th/

39 :
日本で出るかなー

40 :
で、ライジングは新しいカットバージョンになってるの?

41 :
>>38
新特典にノーランとリチャード・ドナーとの対談映像なんてあるんだな
ビギンズがドナー版スーパーマンを参考にしてるからビギンズの特典に追加されるて書いてあるね
昔インソムニアのDVD特典にアル・パチーノとの対談映像なんてのもあったな

42 :
ふむふむ、あとは?

43 :
ノーランのサイン入りタンブラー、ヤフオクに出てるな。運良く当たったのに売るのかよ。

44 :
チャンベーがJLA出演拒否った件が記事になってる
かといってジョセフの次バッツ(&ロビン)はもっとないだろうし、ノーランはMOS2降りたし、TDKの種はもうこれ以上撒かれないのか
(TDKR公開時は4とかチャンベー出演JLAとか余裕で期待してた)

45 :
バットマンなんて役者が次々変わるのが普通じゃん。
なんで俺にばかりやらせたがるの?
と至極最もなことを言ってたなリスチャン

46 :
>交代
それが前期映画シリーズ衰退の(ry

47 :
この時期になると
俺が抽選で当てたジョーカーTシャツを母が着だす
それでパートに田舎道を自転車で行くのですごくシュール

48 :
たまに昔のバットマンTシャツきてるやついるよな。
ばったもんのやつ

49 :
ブライアンのことか

50 :
>>42
ギレルモ・デルトロやリドリー・スコット、ザック・スナイダー等のインタビューが付くようだ
>>45
総入れ替えするのかもね
完全に勢いや話題性ではアベやマーベルに負けてるからな
まあスーパーマンをアベでいうアイアンマン的扱いとして据えたいのだろう
だからバットマンはほぼキャップ扱いに・・・

51 :
まだ映画に出てない人気な敵キャラっているのかな

52 :
人気キャラはもういないかな
ブラックマスクやらキラークロックやらハッシュが人気かというと微妙なところだし

53 :
ノーラン版がある種の決定版であってほしかったからペンギンでてほしかった

54 :
ハーレイって出てなくね

55 :
>>50
往年の一大クロスオーバー『DCvsマーベル』での大トリがバッツvsキャップだったことから分かるように
真の両陣営No.1はその2人だし

56 :
まあでもキャラ的にはスーパーマンとキャップって感じだな
それぞれのユニバースのモラルコンパスな感じ

57 :
>>51
もう一周しちゃったねぇ
バットマイト、クレイフェイスとか
Wikiで単ページあるキャラはそれなりだと思う
1998〜2003年までの新作検討段階ではマンバットはスケアクロウと一緒に出る予定があった

58 :
マンバット見たい。けどノーランじゃない感じ

59 :
マッドハッター、キラークロック、ブラックマスクも出てないな。

60 :
出てないなっていうより出てる方が少ないからな

61 :
その辺が「人気」かというとちょっと微妙だと思うわ

62 :
ハァ、もうTDKRから一年経つのかあ
あのワクワクしてた頃に戻りたい
MoSに対しては正直あんま期待してない

63 :
Rises劇場で一回目見て以降観てなかったけど、アルティメットまでのつなぎとして昨日DVD買っちまった。
なんか初見よりもよく言われている矛盾が気にならなくなってて驚いた。
当時はバットマンはダークナイトしか知らなかったから、ベインがバックブリーカーしてるの気づかなかった。
知っていてもサラッと済ますし。もう少し全体を映してほしかった。あと投げ捨てる前にバットマンの顔のアップで呻かせるとか。
それにベインとバットマン身長差あると聞いていたが、二度目見たときも全然感じ無かった。
やっぱり良いな。アルティメットが出るのが楽しみだ。

64 :
つまり、暑さで頭がヤラれたってことな

65 :
>>64
エアコン買ってくる……

66 :
>>62
時間が経ちすぎて色んな情報が入り、信念や気持ちがブレるってあるよな
ネットで賛否両論あると、最初は賛だった自分も徐々に自信がなくなって、ひょっとしたら否なのかも?と疑心暗鬼になってしまう
人間て弱いね
俺は毎回ブレまくりだ
この性格直したい

67 :
1年前に時計を戻して
「今夜は凄いショーがみられるぞ」
を最初に観たワクワクを劇場で味わいたい

68 :
>>63
俺は逆で最初は全く気にならなかった粗が
回数見れば見るほど気になってきて自分の中での評価が下がっていったな

69 :
>>36
お前は何を言ってるんだ・・・、馬鹿なのか小学生なのか。
映画向いてないんじゃないのか。
俺は今も昔も粗なんてひとつも感じない。

70 :
お前は何を言ってるんだ?

71 :
俺は何を言っているんだ?

72 :
ライジングNY、ジョーカーシカゴで、ビギンズの舞台はどこなの

73 :
ロンドン

74 :
ダークナイトライジング安売りになったから買ってみた。
久しぶりに見たが良いシーンは多いね。編集さえミスらなければ傑作だったろうな。

75 :
知性もパワーも実務能力も精神力もあるけど、信念は借り物、マスクをとったら何者でもなくなるベイン
マスクをとってもブルースとしての人生があるバットマン
ベインって悲しいキャラだなぁ

76 :
>>74
その道で喰っていけるんじゃないのかお前。

77 :
踊る3がつまらなかったと言ったら踊る信者の友人に同じこと言われたわw

78 :
どれと同じこと言われたんだか分からん
>>69 か?
まぁ興味ねぇけど

79 :
アルティメイトってシーン追加されるんかなぁ

80 :
されないよ

81 :
アルティメットは9月中旬発売なんだよな
日本ではMoSがまだ公開されてる時期か
それでも国内版は10月ぐらいに食い込みそうだな
映像関係では新規企画映像以外にも、蔵出し映像は結構追加されるみたいだ
海外レビューにちらっとと書いてあった

82 :
日本でもアルティメット発売してほしいけど
ダークナイトでは出たサントラの豪華版のやつをライジングでも出してほしい

83 :
音声フォーマットが変わるだけで画質とかは全く同じでしょうね。
新規特典のみで高い金出す価値あるだろうか。

84 :
>>83
リチャードドナー対談とか新規企画はどうでもいいが
初お目見えする蔵出し映像はみたい
特にダークナイトはヒース絡みのをかなり封印してるから

85 :
ライジングは公開時は期待が大きすぎたのがちょっとガッカリしたんだけど
あらためて今観たら結構面白く感じたな
最後ロビンが遺産の荷物を受け取ってからのながれは良い
直ったバットシグナルを撫でて喜ぶゴードンのシーンで不覚にもウルっときた

86 :
あっそ
まあ駄作に変わりは無いけどね

87 :
ガキドもがピアノをガチャガチャしたらやばいな

88 :
中盤のカーチェイスと終盤の追撃シーンってNYじゃないよな?

89 :
ライジングのメインのロケ地はピッツバーグ

90 :
3作目になるとこれみよがしな
IMAX空撮がむしろウザったい。
そんなもんのために画面サイズが
パカパカ変わるの気持ち悪いよね。

91 :
ケイティ・ホームズがダークナイトに出てくれれば最高だったんだけどな
何であんな不細工に変わってしまったんだ
何が原因で出られなかったの?

92 :
トムがファックしたから

93 :
どうでもいいけどドクター・ストレンジ役の第一候補がゴードンレビットらしいな
実現したらアベンジャーズ入りかw

94 :
JGLの顔、黒目がちすぎて見てるとなんか不安な気分になる
日本人形の雰囲気をもった外人

95 :
>>86
これより面白くて駄作じゃない映画を教えて欲しいんだが、映画に飢えてるから。

96 :
あいつはGIジョーで我慢しとけってんだ

97 :
シリーズ通してみたけどマーベル系みたいに単純な正義物語じゃないのが良いわ。
強さも与えられたものじゃなくて努力によるところが大きいし、日本人には合ってそう。

98 :
合ってるよ。世界的に見て日本のヒットぶりが全てを物語ってる

99 :
確かに平凡な高校生がある日凄い力を手にして
恋にヒーロー活動に大忙しのは日本人受けも良いと思った
ひきこもりのおっさんが夜な夜なコウモリのコスプレで
街を徘徊する変質者映画は受けないが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【こいつ】ロボコップ Part10【まだ生きてるぜ】 (673)
【ジャッキー・チェン】ライジング・ドラゴン (433)
oo エリジウム 2 oo (745)
ジャッキー・チェンの映画について 巻之六十九 (881)
ホビット 思いがけない冒険 8日目 (143)
マイケル・ムーア作品総合◆2 (295)
--log9.info------------------
【困った奴ら】今日もみんカラ135【コピペ】 (554)
低価格エンジンオイル Part41 (253)
なんで横断歩道で止まらないの?【歩行者】44人待ち (207)
(゚Д゚)ハァ? ミニバンなのに車が趣味?27 (714)
【オートスナック】岩手を走るスレッドその26【こっそり堂】 (115)
スポーツカーの存在意義は?2 (230)
見ていて、運転ヘタだなと思う時 part23 (430)
【消灯】信号待ちでのライト【点灯】 Part.5 (238)
お前らが笑った画像を貼れ in 車板 21笑い目 (503)
【旧車】缶コーヒーのミニカー事情 2缶目【名車】 (130)
車中泊総合スレ75泊目 (154)
復活 バックカメラ情報 (297)
【高速道路】350円の旅【タダに近い】78周目 (131)
カーシェアリングってどうなの?12台目 (213)
ドライブ行くならやっぱ一人だよな その64 (165)
オープンカーについて語る Part.90 (482)
--log55.com------------------
【70年代】DEODATO【CTI】
【RainbowSeeker】ジョー・サンプル【SoulShadows】
フュージョン言うけどただのギターインストだろ
MEZZOFORTE その1
【ブルースは】TRIBAL TECH【もうやめろ】
【トーキングワウ】 是方博邦 【パペポパーピポ】
フュージョン板でジノ・バネリを語るスレ
●やはりチックコリアが一番