1〜終まで読む 100〜終まで読む
【松竹】上原謙・佐分利信・佐野周二【三羽烏】 (226) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おまえらもっと稲垣浩を褒め称えろ! (298)
四月怪談 (165)
七人の侍 新キャスト発表(仮) (122)
あのシーンどうやって撮ったの? (273)
あなたの「天国にいちばん近い島」は? (182)
こんな高峰秀子は嫌だ (217)
監督 森田芳光 (830)
懐かし邦画ファンが語る「大日本人」(松本人志) (297)

【松竹】上原謙・佐分利信・佐野周二【三羽烏】


1 :04/05/15 〜 最終レス :2013/10/21
佐分利関連スレはあるけど、他の二人はないのでたててみた。
松竹時代はもちろん、それぞれ大活躍した戦後についても語りたい。

2 :
2

3 :
上原謙は市川「結婚行進曲」がかっこいい。戦後すぐの東宝時代は特にいいね。

4 :
佐分利信が ダントツ。

5 :
>4
若いころの「戸田家の兄妹」、「家族会議」なんかもいいけど、
やっぱり中年スターになったころがいいかな?

6 :
晩年の上原謙は、加山雄三のオヤジで若いかみさんに逃げられた爺というイメージしかない。

7 :
>6
最悪だな

8 :
 もう一つのスレでも書いたけど若い頃の佐分利信
大好き。『暖流』『戸田家の兄弟』『暁の合唱』などなど。
 上原謙は中年になってからの成瀬作品や吉村公三郎の
『夜の河』などがいいですね。
 佐野周二も中年過ぎてからの川島雄三『花影』の落ちぶれた
老美術評論家が良かったです。

9 :
「夜の河」。二枚目ぶりかかっこよかった。

10 :
上原謙はちょっと頼りない、ちっとも稼いでこない、安サラリーマンが似合うと思う…それもこれも、美男子だからこそ許される役柄(ただの頼りない男ではダメ)
…「妻」(共演:高峰三枝子)、「夫婦」(共演:杉葉子)、「煙突の見える場所」(田中絹代)などなど。

11 :
↑ 「めし」「山の音」も追加。成瀬は上原謙を良く見抜いていた。

12 :
「山の音」の原作からは原節子を菊子役に想像できなかったが、
やっぱり彼女はうまかった。
「めし」の上原謙→ちっとも稼いで来ないのに、親戚の子と大阪観光付き合ったりして、
原節子が家出するのも無理はない…
原節子のレスに書き込むべきだったかな?

13 :
「結婚行進曲」っていう市川崑の映画では、モーレツサラリーマンの役だったけど
なかなか面白いコメディでしたね。劇中に「めし」が登場するし。

14 :
佐野周二のやぶにらみとオチョボ口が好きだ

15 :
「小津、成瀬ほか巨匠作品における三羽烏のセクハラの研究」なんていう論文を
自称フェミニズムの闘士が書いたら、かなりイッてしまったトンデモ文献になりそう

16 :
童貞のほどは保証しないが。ハハハハハハハハハハハハハハハ…

17 :
>16
どの映画だったかな?

18 :
清水宏監督の「彼と彼女と少年達」の16mmフィルムを
上原謙が所有してたらしいが、行方はどうなったんでせう??
加山雄三は昔、家にあった16mmフィルムを何本か観たらしいが
その中に「彼と・・」があったかは不明。

19 :
>>17
「麦秋」。
>>18
なんだか上原謙は後生大切に保存してそうな気がするが...
音楽も好きでレコードなんかをたくさん所有していたというし、アンティーク
骨董なんかを収集してそうな…
「宗方姉妹」の欧州帰りの洒落た家具職人のイメージがあるからかな?
うまくいけば加山雄三がもってそうだが、こっちはなんかずぼらな
イメージも…

20 :
佐分利信って子供いるの?

21 :
関連スレ
【重厚】佐分利信・山村聡について【重厚】
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/rmovie/1074661193/l50

22 :
>>20
俳優座出身、石崎二郎
映画は1962年の「東京湾」など、70年代前半までテレビ等に出演
>>19
加山雄三が処分してそう・・・
有るならフィルムセンターに寄贈してくれ

23 :
フルムーン

24 :
佐野周二が『花影』で演じた、老美術評論家のモデルは、
かの青山二郎なのだそうだ。原作の大岡昌平の描き方は正しくないそうだが。
この佐野周二の演技はとてもいい。

25 :
佐野臭二は嫌い。
息子がイヤな奴だから。

26 :
上原嫌もイヤ。
息子が荒井注だから。

27 :
佐分利信の息子も役者だったのか。
ともあれ役者としては、三羽烏も親世代のほうが上だったようで…

28 :
婚約三羽烏なんてすっごく面白かったね。
あれ見ると、お嬢さん乾杯!なんかがひどく単純に思えてくる。

29 :
>>6
晩年の上原謙は自分を犠牲にして、メタルダーに命の大切さを教えた古賀博士です!

30 :
佐野周二が一番早かったよな 引退

31 :
誰の子がだれだ?おしえてエロイひと

32 :
佐野周二て軍隊ではものすごい鬼軍曹だったらしいね。

33 :
上原謙は戦車隊の隊長・・・なわけないか。

34 :
悪役が似合わない野郎だよ

35 :
age

36 :
>28
お嬢さん乾杯!で、佐野周二のデートの誘いを散々断っておいて、
そのあと立ち寄ったバレエ教室で「はぁっ、お腹が空いたわ…」とため息する原節子に爆笑。
コメディですか?
お腹が空いてたなら佐野さんの誘いにのってあげなよ!

37 :
私26歳ですが、
大好きです佐分利さん。
(*~ρ~)/C
http://a.pic.to/2zx7a
http://pr1.cgiboy.com/S/0690414
http://chat.atmax.org/bbs/bbs.cgi?n=295
冷やかやしでは無く、
小津作品、南の風好き♪♪

38 :
戦後の佐野周二の代表作って何?やっぱり「お嬢さん乾杯」?
「悲愁物語」に出ているのを見た時は驚いたけど。
上原謙はどこが美形なのかさっぱりわかりません。
戦後は嫌な奴の役が多くて、美形の上原謙だからいいんだよ、
みたいな意見が多いけど、かえって不快感を増していたような…

39 :
小津安二郎では佐分利を除くと上原、佐野はちょっとかわった作品の主役
ばかりだね。「風の中の牝鳥」は重要な作品だけど、佐野の代表作といえるのかどうか。
あと成瀬巳喜男に有名な「驟雨」というのもあったっけ。それから「お嬢さん
乾杯」。
佐分利は後々まで活躍したし、上原謙の50年代の活躍も目覚しいけど、代表作は
なんだろう、出演作は多いんだけど。「花影」というのもいい映画だったけど。

40 :
戦後の小津は男は爺以外にまともな役を授けないでしょ。
ただ佐野の場合『父ありき』って素晴らしい役があるよね。
この前フィルムセンターで見た『花籠の歌』もよかった。

41 :
小津と上原は戦前からしたしかったらしいけど、
作品出演はあんまり無いですね。「淑女」のちょい役が有名だが。

42 :
夫婦でよく自宅、別荘(野田)に出入りしていたらしい。

43 :
上原謙っていうと大根って評価ばかりで失望していたが、今日本屋で「映画行脚」
って本を立ち読みしたら、池波正太郎が上原をほめていた。
池波いわく、日本のプロデューサーは俳優の本質を見極めるのが下手で、上原なんて
コメディの才能があるのに二枚目役ばかりやらせた。木下恵介の「四谷怪談」も
素晴らしく、殺陣のシーンもうまかった。「四谷怪談」は中川信夫版が評価が高いが、
木下版のほうがすぐれている。「浅草の灯」みたいなべらんめえ口調の役なんかを
もっとやらせればよかったのに、と言うことだった。
ただ、対談相手の淀川長治は上原があまり好きではないらしく、話があまりかみ合って
いなかったのが残念。
でも、あの池波正太郎に時代劇でほめられるってのは、かなりのものでしょ。

44 :
連続投稿ですいません。
>>41
茅ヶ崎の家にもよく遊びに来ていたらしく、「知ってるつもり」で小津を取り上げた
ときに加山雄三が、「高校生のときに、僕はこの人(小津)に勧められて、初めて
ビールを飲んだんですよ」って言ってた。司会の関口宏も小さいときに小津の膝に
乗ってる写真がある。
上原は「淑女は何を忘れたか」に「上原謙役」で出演したとき、胸ポケットに入れた
ハンカチを小津が山形にしろと言ったのに、「映画の中の役で出るんなら言われた
通りにしますが、これは上原謙の役なんだから、僕はそういうハンカチの入れ方は
しません」って言って押し通してしまった。そのせいか、その後はあまり小津には
使ってもらえなかったと語っていた。

45 :
>>43
コメディ俳優としての才能は、成瀬の「めし」なんかでもちょっと
頼りないところなんかはうまく引き出してると思うし、なんといっても
市川崑の「結婚行進曲」なんか素晴らしいですね。
小津でも、評価が低い「宗方姉妹」も(といってもキネマ旬報ではランク入りしてるが)
上原謙はなかなかよかったなぁ。

46 :
>>43
池波正太郎って馬鹿なんじゃないの?
まず二枚目をやりたがったのは上原謙の方。
二枚目役者として損な役と得な役を区別して仕事を受けている。
商品としての自分を安売りするようなことはしない。
これは山村聡の証言でもはっきりしている。
コメディだと「東京のえくぼ」、
方言丸出しだと「女といふ城」をFCでやったばかり。
あんまり映画を見ずにいい加減なことを言っていたんじゃないだろうか。
そもそも映画に関する発言で感心したことはない。
淀長もよくこんな人と対談したもんだ。
ちなみに上原謙は下手じゃないけど、巧いとも言えないな。

47 :
セリフがはっきりしない、個性が無い。
でも二枚目といったらこの人っていうくらいの位置だったね。
ずっと前だけどインタビューで「もっと面白みのある役
をやりたかったです、すっころばしの二枚目ばかりやってて
つまらなかった。」みたいなことを言ってたのを聞いたことが
あるよ。松竹時代のことかと思った。
本人は割り切ってやっていたが内心は不満な感じにみえた。

48 :
当人は趣味人インテリで、色々ギャップに不満もあったんだろう。

49 :
>>46
本人はもっといろんな役をやりたかったんじゃないの?
それは二枚目スターとしてのプライドはかなり強いものをもってたみたいだけど、
亡くなったときにも大林宣彦が「時をかける少女」を撮影したときのことを話して
いたが、上原は「監督、僕は二枚目じゃないよね」みたいなことをよく言っていたそうだ。
それに、先年亡くなった吉村公三郎監督が、「上原は大根と言われるが、自分が
仕事をした俳優の中では上手い方だった。彼の役は受けの芝居が多いので目立たないが、
そういう役ほどうまい役者でないと勤まらない。彼はけっして大根ではない」
って言ってるよ。

50 :
じゃあ吉村公三郎も変った役で使ってやれば良かったのにな(w

51 :
まさにその吉村が、典型的な二枚目・美人スター共演の「夜の河」を
ヒットさせちゃってるしなあ・・・
名作だが。

52 :
上原謙の憎みきれないロクデナシのボンボンという雰囲気が良い。

53 :
全盛期の上原謙さんってホントかっこいいですねぇ...
晩年の大林なんとかのワイドショーネタで初めて知った
もんだから、なんかすごく残念。

54 :
上原謙の画像が見られるサイトってある?

55 :
>>53
上原謙の全盛期っていつ頃だろうね。戦前の人気はすごかったらしいが、
やっぱ映画史的には「三百六十五夜」だの「めし」だの、のある
戦後すぐ〜50年代前半くらいかな?

56 :
人気についてだけだと「愛染かつら」前・後篇の頃か。

57 :
>>55
「三百六十五夜」て(w

58 :
>>46 池波正太郎って馬鹿なんじゃないの?
いいや、疑問系は間違いだ
池波は勘違い馬鹿!!
小学校中退の丁稚小僧に文化を語らして有難がった編集者が糞
あいつは通俗読み物の鬼平書くだけでいいんだよ
映画評論も知ったかグルメ本も噴飯物じゃんw


59 :
あんたさ、感性が違うってだけで池波を一言のもとに馬鹿よばわりして
笑いの対象にしてなにが楽しい訳?
自分はことさら池波ファンじゃないが、いろいろな事情があって丁稚になら
ざるをえなかった池波さんの少年時代に考えがおよばないのかね。
通俗読み物のどこが悪いんだよ、「仕掛け人梅庵」なんていう傑作も書いて
るよ、2チャンの住人はほんと暴論多いな。ひょっとして糞スレ立てて糞発言
繰り返してる約1名が自作自演してんのかも(爆
うざいから消えてくれって。

60 :
>>56
レンタルビデオ屋に「愛染かつら」総集編みたいなのが
置いてあったけど、面白いでしょうか?
前・後篇があるのなら、それぞれちゃんと見たいん
ですけどね。近くのビデオ屋にはないみたいで。

61 :
『愛染かつら』は面白いし、歴史的ヒットらしいから教養として見といていいんじゃないか。
でも>>55にある、同じく大ヒットしたという『三百六十五夜』はあんまりおもしろくなかった記憶が。

62 :
>>61
あんまりじゃなくてかなり面白くない。メンツは凄いんだが…

63 :
映画史的にも戦前戦中の時期が全盛期だろ。
愛染かつらだけでなく、
人妻椿、有りがたうさん、婚約三羽烏、男の意気とか傑作は多い。
>>60
見とくべきだよ。でも切りすぎだから覚悟しといてね。
あと、戦前のは有無を言わさず全部みといたほうがいい。
 

64 :
昨日、スカパーで「お嬢さん乾杯」を観た。
自分のイメージの中で、佐野周二は大柄のイメージがあったので、
佐田敬二より背が低いのを知って、少々驚いた。

65 :
>>63
「人妻椿」って見た!
主人公の女に次から次に襲ってくる不幸が
まるでコントみたいだったなw
でも、戦前の映画ということを考えると、
かなりいいテンポの気がした。
上原謙目当てなら、ちょっと物足りないかも。

66 :
笠智衆が濃い役やっててびっくりした、小津映画のキャラとまるで違って。
佐分利信がいい人で役得だったな、上原は船で外国に行っちゃたからね。
結局ヒーローになり切れないっていうキャラが上原の特徴とも言えるかな。

67 :
>>65
> まるでコントみたいだったなw
> でも、戦前の映画ということを考えると、
> かなりいいテンポの気がした。
新派系はちょっと特別に泥臭いんだよね。

68 :
jmdbにのってるだけでも、戦前の上原謙の映画は69本。
この中でどれだけ現存しているのだろう・・・
たしかに戦前の作品は可能な限り見ておきたいものだ。

69 :
>>68
戦前だけで69本ってすごいね!
昔は主演級の俳優さんでも作品を選んだり
できなかったのかな?
関西で一番大きいレンタル店(古い邦画も
いっぱい置いてあるような)だとどこに
なるでしょうか?

70 :
上原と佐野って両方とも息子が大物タレントだけど
タレントとしての実績、知名度、認知度から言えば息子の方が上なの?
そういや上原と佐野の子供って何かの情報番組でレギュラー共演してたな

71 :
 『愛染かつら』は総集編しか残ってないので残念です。
 『人妻椿』は、笠智衆が面白いですね。“あの場面”では
上原謙より笠智衆の方を応援しました(笑)。上原謙は
佐分利信と共演すると、佐分利の方が男っぽい役になるので
損しているような気がします。清水宏監督の『家庭日記』でも
佐分利信の方が印象が強い役ですし。

72 :
>>70
銀幕の大スターを捕まえてタレントとしての云々はないだろw

73 :
上原の息子って加山じゃん、たしかに現時点では加山のほうがビッグ
ネームだが、上原も戦前から戦後にかけては大スターだったよ。
売り出しのころは上原謙の息子ってのが売り文句だったんだからね。
佐野の息子の関口宏は映画では父よりぱっとしない経歴だね、TVのほう
が性に合ってるんだろうな、飄々とした感じは親子で似てる。
タレント、司会業のほうが関口にはぴったしくる、加山は若大将や成瀬
監督の映画に出たり活躍したからタレントにくくれないのでは。

74 :
馬鹿馬鹿しくて比較する気にもなれない。
というか比較したら子供が可哀想。
その世界で最高の人間と比べられたら誰でも見劣りする。子供に限らない。

75 :
>>71
私は上原さんの方を応援していましたが(笑)
それより、戦っている二人の横で煙にむせている
川崎弘子さんを早く助け出してやれよ!って思って
イライラしましたね。
そんなこと言っちゃあ野暮でしょうけど...
あと、あの当時の男はみんな柔道をやっていたのか、
取っ組み合いになったとき背負い投げが多用されて
いるのが気になりました。

76 :
>>75
 上原さんを応援ですか(笑)。
 そうですね、柔道といえば、笠智衆は中学(旧制)で柔道部に
入っていて段持ちで、大船撮影所に入ってからも暇な時に大部屋
仲間と柔道してたと自伝に書いてありました。
 上原謙の方は全然それららしく見えませんが、昔の旧制中学
出身者は授業で習う程度のことはしていたかもしれません。私も
高校のときにほんのちょっとだけ体育の授業でやりましたし。
 もしかしたらあのシーンの殺陣は笠智衆たちが自分でつけた
のかもしれませんね。今だったら殴りあうのがメインになりますが。

77 :
あのデパート火災のあと上原謙は入院するんだよね、なんか白木屋デパート
の事件を思い出したな。
墓地で川崎と出会い松葉杖で迫る笠さん凄い演技、でもすぐ改心するw、
野村浩将って愛染かつらも撮ってるが今でいう韓流ドラマみたいだ。

78 :
小島政二郎は、まさに白木屋の火災をモチーフにしたらしいですよ。
僕は「そよ風」でお得意のトロンボーン吹いてるとこと、「懐かしのブルース」で高峰に別れを告げるシーンが大好きです。

79 :
数年前「夜もヒッパレ」で関口知宏と山下徹大が一緒に歌っているのを母親が見るなり、
「もう、この人たちのお爺さんはおろか、お父さんが誰かも分からないという人も多いんでしょうねぇ・・・」と、
しみじみとした口調でつぶやいていました。

80 :
上原謙が風雲たけし城に出てたんだけど馬鹿なじいさんだった(藁

81 :
少し老人呆けになりかかってたのかなー
自分はこの番組あんまし見てないが、謙は具体的に何したの?

82 :
>>77
愛染かつら→少し前のTVドラマでの回帰→韓国で日流へ→逆輸入って流れと思われ

83 :
>>81
お前の代りにググッたぞ(w
http://qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/huuungs.htm
▼アラン上原ケンドロン国王(上原謙){#44}
・出身地=フランス
新家老就任のお祝いに駆けつけた天然ボケの銀幕の大スター。ナポレオン風の
衣装を着ている老王。「“フランスの鹿児島”からやって来た」などと掟破りの
ナイスボケをかます。戦車戦前に、奥さんと一緒に別の国に旅立ってしまった。

84 :
おお!いつの間にか人妻椿の話で盛り上がってる・・・
これまで野村監督とか人妻椿の話題松竹スレで何度振っても、知らないとか、
スルーとかばかりで、見てる人いるのだろうか?と不安になってたんですが・・・
正直感動です!さすが三羽烏スレですね。


85 :
>83どうもお世話さま、ケンドロンって痛いなぁ、誰がそんな非道いこと
謙にやらせたんだ、晩節を汚したとまではいいたかないけど佐分利さんとは
えらい違いだわ。
「人妻椿」は総集編しか見てないが、メロドラマの原点ではないか?
「愛染かつら」もそうかもしれん。田中絹代か川崎弘子のどっちが好きか
にもよるかな。

86 :
たけし城を見ていた記憶はあるけど、上原謙が出てたことは
覚えてないな。(というか当時は上原謙を知らなかった。)
年老いて何でそんなことを・・・と思うが、他のたけし城の
ゲストも結構豪華だし、よしとするかw

メロドラマもいいが、三羽烏競演の楽しい映画を見たいなぁ。

87 :
3人とも清水宏監督の映画に出始め、小津監督にも起用されてる。
演技力は3人ともどっこいどっこいかな、特に巧いわけじゃないね。
戦後はフリーになり、佐野と佐分利はTVでも活躍した。

88 :
>>86
たしか敵の城主に毎回ゲストを呼んで、寸劇をやっていたはず。

89 :
上原さん主演の「有りがたうさん」を見ました。
話のテンポやセリフのゆったり具合は、今ではとても
考えられないくらいでしたが(笑)、久々にとても良い
ものを見た気になりましたよ。
ただみんなで車(バス?)に乗って峠を越えていくだけの
話なのに、何やらすごく切なくなるシーンもあり、丁寧に
描かれている印象を持ちました。
「有りがたうさん」が運転する車に乗ってみたかったなぁー。。

90 :
「浅草の灯」見た、けっこう面白かった。
上原は浅草オペレッタの俳優で粋で伝法なオニイサン、高峰三枝子は
まだおぼこ娘ですな、斎藤達雄や笠さん夏川大二郎も出てる。
夏川って人気あったのか?松竹では桑野通子、川崎弘子らの相手やって、
第一映画時代は山田五十鈴や歌川絹子、そして東宝に移り、原節子の相手
もやってるね、今ちょうど日本映画専門chで原の特集中で見られるが。
戦後、三益愛子の母ものに出た夏川の激やせ&老け込みにビックリしたな。

91 :
佐野と上原はわかるけど
佐分利ってスターなの?
全然二枚目じゃないし、演技もぬるい感じだし

92 :
おいおいおい、釣りか?

93 :
佐分利は声が悪い

94 :
なんか以前から佐分利のことを悪く言う人物がいるな。
別に気にしてないからいいけど、俳優にも欠点はどっかあるしさ。

95 :
佐分利は欠点ばかりのように見えるのに/聞こえるのに、いい役者だから面白い。

96 :
>89
有りがたうさん見たいんだけど、なかなかビデオ屋にないんだよねえ、、、
小説の方読みましたがとっても良い話だったのでぜひ見たいのですが。
>90
ビデオ取った^^
見るの楽しみ

97 :
久々上げ

98 :
佐野周二って俳優もかわった人だよね。
演技っていう演技ではなくてリアルな芝居っていうか。
うまくないけど監督によって魅力が引き出されるタイプか。

99 :
>96
東京なら、荒川区立図書館にありまつ
蔦屋新宿店にもある鴨

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
こんな高峰秀子は嫌だ (217)
とにかく美しい形のおっぱいが見れる懐邦!! (242)
【豚次郎】石原慎太郎・裕次郎兄弟【珍太郎】 (111)
歴代最高の日本人俳優 (721)
洗練の美学 中平康 (233)
あなたの「天国にいちばん近い島」は? (182)
いかりや長介さん (158)
加藤武氏について語ろう (200)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ6046人目 (1001)
【にゅん☆☆】 水野真裕美 Part17 【サンモニ】 (367)
ヴァルキリー2の妄想で興奮するスレ (759)
旧日本軍の大失態を原因分析しよう(8) (398)
【運営の罠】ガンダムエリアウォーズ【GAW】★101 (299)
アルノサージュ part1 (102)
お勧めのテンキー (319)
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルPart376 (1001)
【愛は】カマタマーレ讃岐 41玉目【不滅です】 (117)
【隔離】不毛な女神転生IMAGINEスレ2【雑談】 (617)
本気で自殺を考えてる人が集まるスレ 57 (1001)
宝塚初心者質問スレッド〜Part60 (347)
ポール・ニューマン (629)
世の中で一番美味いと思う食べ物は何? (303)
やりたい業界がわからない。決まらない (117)
⊆17錠⊇ホルブサスレ( ;∀;)⊆癒しモンスター⊇ (145)
もし川嶋あいが美人だったら・・・・・ (460)
ぷららモバイル Part9 (218)
ワンピース組織の勢力ランキング議論と雑談スレ (250)
【中国BBS】最近の日本人って我々に対して友好的でなくなった気がする…中国人「日本人は骨の髄から中国人をバカにしているんだ」 (127)
美女カオリンと界隈の女達ヲチスレ (919)
口臭スレッド {重度専用スレ}    その1 (473)
【〜99円他】低位仕手株速報スレ591 (1001)
。゚+.JS高学年(※素人)画像を貼ると願いが叶うスレ゚+.゚ (117)
高校長距離選手の進路(明大進学情報専用) Part2 (934)
貧乏ながら登山を始めるスレ98 (250)
結び目と素数 (127)
【お守り】政府・東電・御用学者の名言・迷言スレ (197)
革命機ヴァルヴレイヴ参戦希望スレ (210)
○△△○△●●●△○○○○京都サンガ(760)AA修正 (526)
◎マイケル・ネスミスを語ってみよう◎ (315)
美水かがみ vs 蒼樹うめ (267)
【知的財産】違法ダウンロード刑事罰適用でもソフト売上伸びず…日本レコード協会に見解を聞いてみた[13/10/03] (617)
岩手ローカルプロバイダーってどう?? (343)
【2013秋アニメ】「pupa」、ようやくPVを公開! 怪物化した妹と自らの肉体を生き餌として捧げる兄の兄妹愛を描く (153)
テレビをキャリブレーションするスレ3 (104)
さらに見る