【メイン】Wの悲劇【テーマ】 (630) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
加藤武氏について語ろう (200)
【ダイヤモンド】★日活アクション映画★【ライン】 (499)
左卜全 (110)
佐々部清に上野樹里の『チルソクの夏』 (430)
ココニイルコト 真中瞳 スガシカオ (341)
小沢栄太郎 (248)

【メイン】Wの悲劇【テーマ】


1 :2006/04/12 〜 最終レス :2013/08/04
角川アイドル作品の傑作のひとつ。
主演、薬師丸ひろ子
世良公則、三田佳子、高木美保(新人)、仲谷昇など。
ラストの振り返りが印象的。

2 :
主題歌は名曲!!

3 :
ストーリーが盗作なんですか?

4 :
Wの悲劇を傑作とか言う奴w
メインテーマの方がよっぽど傑作だよ

5 :
映画もいいよ

6 :
スレタイワケワカラン

7 :
編集というか撮影が雑なのかしらんが、
薬師丸をホテルの部屋へ招き入れるシーンで
三田佳子がスリッパ履いてなかったりだとか
終盤「殺してやる!」と高木美保がナイフ片手に叫ぶシーンの
前のカットに同じ台詞の音声が収録されてたりとか
大きなポカが目立つ映画だった

8 :
愛人がいきなりエッチ中に死んでスリッパなんかはくかよ!

9 :
>>7
>大きなポカが目立つ映画だった
何か瑣末なポカのような気がするが…

10 :
アーウィン・ショーの短篇「愁いを含んで、ほのかに甘く」の
盗作ではないか?と騒がれた。
なお、この短篇は
「夏服を着た女たち」(講談社文庫)に
収録されている。

11 :
世良さんカッコよすぎ

12 :
三田静香はこの後も女優を続けたのだろうか?

13 :
この映画は公開当時、バスで2時間かけて駅まで出て特急に50分乗って
島根県出雲駅前の映画館で見たのよ。正月だったなあ。あの頃に戻りたいな。

14 :
「傑作」とか言うけど薬師丸ヲタ以外で話題にする人間は皆無の映画。
周囲は「演技派の本格女優へ脱皮」とか考えていたのだろうが、
冒頭の処女喪失シーンにより、
むしろアイドルとして決定的な打撃を受けてしまったね。
悪い意味での記念作としか言いようがない。
薬師丸は今に至るもキャラ勝負の役者であり決して演技派ではないしな。
処女喪失シーンで三田村邦彦が「初めてだったのか!」と驚くのだが、
あそこは「初めてだったのか、ふ〜ん」くらいに演出すべきだろう。
アイドル薬師丸の処女じゃなく無名の劇団員の処女だぜ。
んなもん百も二百も食ってないのかよ >三田村(名門劇団の看板役者)
もう出だしからしてダメダメ。
その後の薬師丸のガニマタ歩きには「失笑」の一語。

15 :
ラサール石井による評
「仲谷昇さんがただ死んでる役で出てらっしゃるのが、おかしくて、おかしくて」

16 :
>>8
全然意味が違うよw
三田がドアを開けて薬師丸を呼ぶシーンではスリッパを履いていて、
次に薬師丸が部屋に入ってくるシーンでは三田はスリッパを履いていない

17 :
この映画とレディレディは神!

18 :
元ネタと言われている
「愁いを含んで、ほのかに甘く」を読んでみた。
公演期間中のホテルで、ああゆうことがあった、というのは
共通しているが、まあそれだけのもんだ、と思った。
ただ「それだけ」とはいえ、もしこの小説を読んだ直後に
「Wの悲劇」を観たとしたら、あまり楽しくはなかっただろう。
ところでこの短編小説の結末は、
>>12に対する残酷な回答にもなっている。

19 :
この映画の見所は
高木美保の容貌が現在とどれくらい違うかだろ

20 :
澤井信一郎が紫綬褒章を受章!!!
一寸、意外かな。

21 :
高木美保、本当に美人だった。

22 :
>>21
過去形ですか?

23 :
>>20
「めぞん一刻」が評価されたんだよ、きっと

24 :
角川映画の中で最高のデキじゃなかろうか
でも「これが俺たちの千秋楽か?」
このセリフは変な印象を受けた・・・・

25 :
>>角川映画の中で最高のデキじゃなかろうか
はぁ???

26 :
高木美保に真相をしゃべったのは三田村かな?
高木・三田村の間に関係があったのか、それとも
三田村が三田の失脚を狙ったのか??

27 :
あ゛ぁぁ〜 もう私だめだわぁ、ただのオンナになっちゃう・・・

28 :
世良がかっこよかった
どんな状況でも生き残れそうな生命力が感じられた

29 :
まじで?
世良がこの映画を一人で20年くらい古くさくしている感じがしたけど。
世良の演技というより世良の役かな。

30 :
この映画の20年前といったら
東京オリンピックとか東海道新幹線開通とか

31 :
>>29
ギガワロスw

32 :
あたちおぢいたまをさちころちてちまつた

33 :
摩子の家庭教師?役がメチャ綺麗だったのは覚えてる。

34 :
世良って必要だったの?

35 :
世良は結構好評価なんだが、芝居が臭すぎると思う。
もっと純朴そうな男の方が設定がいきてきたと思う。

36 :
世良に「好」評価を与えるって・・・おまえ馬鹿?

37 :
この主題歌って
あ〜時の川を〜渡る船に〜オールはない〜
と、
愛って よく 分か〜ら〜な〜いけど 傷 つく 感じ〜が素敵
のどっちだっけ?

38 :
>>37
最初の方。
♪愛って〜は「メイン・テーマ」

39 :
主題歌がユーミンって最近知った。
メインテーマは大瀧詠一だし、角川映画の主題歌は名曲揃いだな。

40 :
大瀧詠一が作ったから名曲だと判断するバカはけーん

41 :
この映画は公開当時、バスで2時間かけて駅まで出て特急に50分乗って
島根県出雲駅前の映画館で見たのよ。正月だったなあ。あの頃に戻りたいな。
で、帰りの出雲市内の茶店の中はガキのカップルばかりで、ひとり
コーヒー飲んでた俺は寂しかった。て、翌年結婚した。急いだ結婚だったので
ブス女だった。「土佐の一本釣り」のヒロインの親友の丸子を想像してくれ。
いまは後悔している。行くんじゃなかった、正月の映画なんかに。

42 :
>>41の悲劇

43 :
>>41
自分の嫁をそんな風に言うなよ
可哀想じゃないか

44 :
>>39-40
その前に「メイン・テーマ」は「南佳孝」ですから。
「大瀧」は「探偵物語」です。
ちなみに「メイン・テーマ」は確かに名曲だと思う。
南自身で「スロー・バラード」と言うタイトルでカバー(一部歌詞変更)しているから聞いてみて欲しい。

45 :
とぉぉぉきはしのびあぁしで
こぉぉころRーなの〜

46 :
薬師丸を大人の女優に脱皮させようとしてるのが
必死で観てる方が痛々しくなってくるよw
自分は探偵物語の方が好きだな。

47 :
探偵物語のキスシーン、ラブホテル潜入なんかもそうだろ。

48 :
というか、同じ脚本家か…臭いよな

49 :

ってか、この作品の脚本にも澤井監督は参加しているんだが、確かに「荒い」んだよね。
澤井監督が絡んだ脚本って。
ま、脚本が荒くても力業で観せれば映画として失敗とは言えないんだけど、観賞眼が肥えてくると興冷めしてきて「古典」にも「エバーグリーン」にも成り得ない作品にしかならないよね?
この脚本の荒さについてはガイシュツだし映画に感動している人間に悪いから細かくは書かないけどさ、、、
監督は演出力が有り過ぎるから何か過信しているんだと思う。
今一つ澤井監督が名監督と呼ばれないのも、そこに原因が有ると思われ。
ちなみに次監督作品となった「早春物語」で主演の原田知世は恐ろしい勢いで脚本に異議を申し立て監督と対立した。
脚本どころか演出から撮り方まで(原田がカメラマンと喧嘩したって訳ではないよ)。
あの当時の原田知世だから「何様だよ!」って感じだが、、、澤井がこの作品以後は停滞したのに比して原田が一線をしばらく歩き続けたことを考えれば、、、と。
(あ、でも澤井監督も復活しましたね)
個人的には「Wの悲劇」は「ノリ」で楽しむ映画だと思う。
とくに三田佳子のノリに付いていくのがベスト!
だから脚本に文句言うのは野暮かも知れない。

50 :
「澤井の『Wの悲劇』にしても、最近の映画ではよう出来てる方なんやろうけど、
何でもっと楽しくやれんのかなあ」byマキノ雅裕

51 :
「明かりを消す時に〜」とか言っていたね。

52 :
14 名前:この子の名無しのお祝いに メェル:sage 投稿日:2006/04/17(月) 02:30:13 ID:99hocpMb
「傑作」とか言うけど薬師丸ヲタ以外で話題にする人間は皆無の映画。
周囲は「演技派の本格女優へ脱皮」とか考えていたのだろうが、
冒頭の処女喪失シーンにより、
むしろアイドルとして決定的な打撃を受けてしまったね。
悪い意味での記念作としか言いようがない。
薬師丸は今に至るもキャラ勝負の役者であり決して演技派ではないしな。
処女喪失シーンで三田村邦彦が「初めてだったのか!」と驚くのだが、
あそこは「初めてだったのか、ふ〜ん」くらいに演出すべきだろう。
アイドル薬師丸の処女じゃなく無名の劇団員の処女だぜ。
んなもん百も二百も食ってないのかよ >三田村(名門劇団の看板役者)
もう出だしからしてダメダメ。
その後の薬師丸のガニマタ歩きには「失笑」の一語。

53 :
>>52
出演当時、薬師丸はすでにアイドルでは無かったから。
ま、譲って「アイドルだった」と認めても、この後に「もっと、あなたを知りたくて」で大ヒットを飛ばしたことを考えれば(熱狂的ファン以外の)世間的評価は特段にこの映画に左右はされなかったと考えるのが普通でしょう。
(この曲、最近でもNTTのCMに使われたように凄まじくヒットした曲だからね)
この映画自体では薬師丸の世間的評価を落とすことは無かったと思うよ。
もちろん「アイドル」として考えてもね。
オレはどちらかと言うと「野蛮人のように」(オレは大好きな作品)から「紳士同盟」(これは許せない)の作品選びで失敗したんだと思う。
あと、主演(トップクレジット)に拘ったことかな?
ま「瀕死の大手映画会社」の状態では出れる映画なんて無かったんだろうけど。

54 :
http://blogs.yahoo.co.jp/pocopocopocopo/32581939.html

55 :
>処女喪失シーンで三田村邦彦が「初めてだったのか!」と驚くのだが、
>あそこは「初めてだったのか、ふ〜ん」くらいに演出すべきだろう。

これは当時マキノさんも言ってたね。
世良の臭い演技とかもう駄目駄目だったなー。

56 :
メインテーマ最低

57 :
>>56は薬師丸本人

58 :
Wの悲劇とメイン・テーマは普通に映画だけど、探偵物語は普通は2時間ドラマ。
当時の薬師丸ひろ子と、松田優作が出たから映画として公開できた。

59 :
>>55
マキノはトータルでは誉めてるけどな。澤井さんが可愛かったんだろうけど。
>>58
ちなみに、「探偵物語」は、脚本=鎌田敏夫 となっているが、実際は名前が
出ていない荒井晴彦が書いている。なぜ春樹が鎌田敏夫の名前を欲しがったのかは謎。
売れっ子ではあるが、本編で名前だけ借りるほどの巨匠かこの人?
(スレ違いだが、鎌田敏夫は他人やお弟子さんを使う人で、自分独りでは書けなくなって久しいとも聞くな)

60 :
49 ひろ子より原田のほうが自己主張してるんだね。ひろ子には意志がないみたい。君のスレ何か過信気味。
自意識過剰。名評論家だな。

61 :
52 オタ以外に話題になったんじゃないの?三田佳子の比重の大きさとか?
がに股は仕方ないわ。本人治す気なさそうだし忠告する人もいなさそうだし。
努力しない人ってイメージになるわ。

62 :
>>59
>澤井さんが可愛かったんだろうけど。
まさにそれだと思う。「どうしてもっと楽しくやれんのかねえ」の方がホンネ。
>>61
お前さあ、あのシーンで、がに股が演出だってのは常識だよ?
澤井監督が「玉子ひとつ、挟まってる気持ちで」と言ったんだよ(本人に聞いた)。

63 :
そのがに股演出に
ピロ子が「分かってねーなジジイ」と
内心大笑いしていたという話が。。。
・・・・・・・・談:春樹

64 :
>>63
ネタにマジレスもなんだけど、自分もああいう澤井演出がイイと思ってるわけじゃない。

65 :
あのシーンの後はがに股というのは演出?ひろ子自身普段からがに股で歩いてるイメージがあって、、

66 :
>>65 恥の上塗りするなよ。

67 :
脚本を担当した荒井晴彦は「澤井監督はリアルさではなく、リアルっぽさを追求する人」と言っている。
「処女をなくしたらどうしてガニマタになるの? そんな女、見たことないよ」と抗議したが、
「映画的表現とは、そういうことなんだよ」と押し切られたそうな。

68 :
だから駄目なんだよ >澤井
「事件」のラストシーン
大竹しのぶの後ろ姿でも見て勉強し直せ

69 :
映画的表現 あのシーンの後がに股で歩く。 沢井監督にとったら2作品目?なのに、、

70 :
>>69
監督作品は二作目でも、長いこと東映で助監督をやっている。
さらにマキノ雅弘の弟子なのでマキノに引っ付いて現場を廻っていたらしい。

71 :
マキノの映画で実際は澤井が撮っているシーンがたくさんあるらしいね。
例えば「新・網走番外地」の冒頭の北海道のエピソードは、丸々澤井演出だと聞いた。
マキノの任侠映画の代表作といわれる「死んで貰います」でさえ、けっこう撮ってるらしい。
演出業では既にベテランの域でしょ。

72 :
澤井が監督に昇給しなかったのは
組合活動をメインに考えていた本人の意向。
会社から鼻薬を嗅がされるのを嫌った。

73 :
>>49
 >とくに三田佳子のノリに付いていくのがベスト!
そうそう!劇団の女優っていうより、まさに映画スタアのセルフ・パロディ。

74 :
処女喪失→ガニ股とか
全編ギャグだと思ってみると最高!
世良の臭い演技も一種のパロディ!

75 :
さらに追い討ちをかける三田佳子の重鎮。

76 :
別に特にこの映画を褒める気はしないが……。
>>74
>全編ギャグだと思ってみると最高!
こういう悪い意味で映画秘宝っぽい意見はつまらんし、
もはや古くさすぎる。

77 :
悔しそうな人が現れました

78 :
>>77 自分が悔しいから、そう書くんでしょ? >>74 ちゃん。
つか、何でおれが悔しがるの? 理由は?

79 :
悔しそうな人がまた現れました

80 :
まぁ、所詮はアイドル映画なんだからあまり目くじらを立てなくても。
薬師丸本人も、昔はこの映画を嫌いだったが、今では代表作にしているようだし。

81 :
>>71
マキノは澤井に「現場ではおまえは働くな。俺やみんなが何をしとるかだけ見とれ
(見て勉強しろ)」とか言っていたらしいから、将来、監督にしようと思って期待し
ていたのは間違いない。まあ、往年の撮影所では、激務の中で適当にサボり上手な人ほど
結果的にはいい監督になったようだが・・・。
チーフなんか準備が忙しいのか遊んでいるのか現場に現れないとか、その下のクラスの助監督でも
サボっていつのまにかいなくなるとか、よくあったらしいし・・・。
でも、今の役者だとマキノ的な指示をこなせないということもあるのかも
しれないが、そんなにマキノは継いでないんじゃないの?
様々な独特のテクニックがあったという、目配せや立ち位置や動かし方
の原理などは参考にしているかな?

82 :
>>76
澤井さんは映画的・演劇的にデフォルメしたメリハリのある演技をつけたい人なのに、
なぜか芝居の出来ない、発声等の基礎すら怪しいこともあるタレント主演の企画
をやたらに引き受けるという謎。
なまじの俳優だと演技論だの言い出したり自分の指示を聞かないのがわずらわしいのかもしれない。
それよりは芝居のできない俳優をイジめる方が楽しいのかも。
>>80
澤井さんも相当な意地悪ジジいらしいから、いまだに根に持ってるんじゃないの?
単にシゴクだけではなく、結構キツい人らしいしね。相米や榎戸もそうらしいけど。

83 :
>>79
なんだ、ただの馬鹿かw
>>81
澤井を語るのにマキノをやたら引き合いに出すのはシネフィル的で嫌われそうだけど、
やっぱり彷彿とさせるところ、すごくあるよ。
例えば、引きの長回しで複数の人物を芝居させるとき、やや俯瞰目にカメラを置いて、
セリフを言ってる人物が相手を見ずに歩いたりして、言ってない方がずっと見てるなど、
その歩き出しのタイミングなど含めて、今では他の映画で見られないマキノ調。
あるシーンに入るときの説明的なカットのさりげない示し方、
それにこれは演出の基本の部類かも知れないけど
やや離れた人物の切り返しの時、カメラでの距離感と目線と発声のメリハリの合わせ方の
呼吸など、やっぱりマキノを思わせます。

84 :
>>81
> でも、今の役者だとマキノ的な指示をこなせないということもあるのかも
マキノは自ら舞うので、素人役者を育てる手腕も評価されていたわけでしょ?
>>80
薬師丸ひろ子や山口百恵の映画は、
ちょっとアイドル映画の範疇を飛び出していると思う。
澤井のアイドル起用映画も。

85 :
>>49 >>73-74
激しく同意。

86 :
澤井や深作は薬師丸の個性をまるで理解してないしー。
相米で始まり相米で終わったよ。

87 :
音楽はよかったわ。久石譲よね。撮影は探偵物語の人でしょう。監督の事は出てる
けど、美術?セットもいいなと思うが?蜷川さんとか?

88 :
舞台監修 ................  蜷川幸雄
舞台美術 ................  妹尾河童
http://www.jmdb.ne.jp/1984/dh004220.htm

89 :
メインテーマは何気によかったね。
主役二人の演技は痛すぎだけど。
メインテーマは曲がよかった。
昔なんかの音楽番組で、薬師丸と小沢健二が一緒になったとき、
オザケンがこの曲の歌詞の素晴らしさについて述べていた。
まあ他に褒めるところがなかっただけなのかもしれないけど。
個人的にはWの悲劇のほうが歌は好き。
カラオケで歌うととても歌いやすい。

90 :
「メインテーマ」はラストに流れる主題曲より薬師丸が
飛行機で沖縄に向かうシーンのバックで流れてた
「スローバラード」のほうが切なげでよかったな

91 :
age

92 :
この映画好きだけどなぁ、こんなに世間じゃ糞呼ばわりされてんのか(´・ω・`)
最後の
「もう1人の自分が泣いちゃいけないって。ここは笑った方がいいって。」
という台詞がぐっと来た。

93 :
別に糞呼ばわりなんかしてないよ。
すっかり忘れ去られてるだけw
どうでもいいんだよ、こんな過去の映画。
覚えてるとしたら
「顔をぶたないで!私女優なんだから!」だけだろ。

94 :
>>92
おれも好きな映画じゃないが、世間じゃむしろ誉められてるよ。
その年のキネ旬ベストテンじゃ堂々の2位。読者選出でも2位。
角川映画の代表作、薬師丸ひろ子の代表作とされてるでしょ。

95 :
根本的にこの映画を批判することになってしまうけど
この手のストーリーを日本で作ると、すごく嘘臭い。
外国の翻案物を見てる感じがして入り込めない。
まぁノリで楽しめって意見があったからそうすればいいんだろうがw

96 :
>>95
ちょっと興味ある意見。「この手のストーリー」って、どういうものを指して言ってるの?
日本映画では、他にどういう例がある?

97 :
日本人はこんな風に絶叫し合わない。
はっきり言葉で言わない。

98 :
>>97
それって、>>96の答え?
うーん、どう「ストーリー」なのか分からないけど…
じゃ、増村保造の映画とか、絶対駄目ですよね。黒澤も駄目そう。

99 :
>>44
「スロー・バラード」は「メイン・テーマ」のB面の曲。
南よしたかの歌うタイトル違いは「スタンダード・ナンバー」ですから!

100 :
外国の翻訳物を、日本人がやるとこの手のストーリーって事?

101 :
黒沢で翻訳物でこの手のストーリーで、ノリで見られる作品
教えてほしい。難しいイメージがあるし、とっつきにくいので。。

102 :
未だに「この手のストーリー」っていう意味が分からないけど、
「登場人物が声高に話す翻案もの」ってことなら、『天国と地獄』とか、どうか。

103 :
「五人の犯罪者」でいいと思うよ。
舞台は舞台でもストリップだけど。
http://www.jmdb.ne.jp/1957/cg004380.htm

104 :
黒澤じゃないけど。

105 :
>>102 アリガトウ。

106 :
この手のストーリーって、バックステージもの?翻訳物ではないけど
イブの総てとか?他の作品は分からないが。

107 :
沖縄帰りで改めて「メインテーマ」見るとも少し楽しめる
約20年前の国際通りや商店街に感動
「三越あった、あった」みたいな

108 :
初期のりんけんバンドも映ってたよね、たしか

109 :
絶対出ると思ってた生理ネタ、やっぱり出たw
生理ネタを使えば「女」が描けていると思うのか?
自分は、あぁまたか・・ぐらいにしか思わんが。

110 :
おしりはぶたないで!
わたし、女優なんだから!

111 :
顔はぶたないで!
わたし、女優なんだから!
のセリフで思わず笑ってしまうんだよね...致命的

112 :
そんなにおかしいかな?嫌いじゃないんだが・・・
世良の「これが俺たちの千秋楽か?」はそりゃないよって感じだが。

113 :
これが公開された当時、ラストシーンで薬師丸が着ていたような
“スカートがフワッと広がるチェックのワンピース”が欲しかった。
あちこち探したけど何故か見つからなかった…懐かしい思い出です。

114 :
堂原良造さんがお亡くなりになりました。
羽鳥翔さんの腹上だったのでしょうか?

115 :
(瞼を閉じてやったのに)また開いちゃって…
みたいな羽鳥翔(三田)のセリフがあったと思うが
そうか臨終直後の死体というのはそうゆうふうになるのか、と
一つ勉強になったような気がしたもんです。
堂原良造=仲谷昇さんのご冥福をお祈りいたします。

116 :
>>15

117 :
ラストシーンが好き

118 :
翻訳物で天国と地国をあげてたが、63年の作品だったんだな。ニューシネマの前に
こんな映画あったんだな。比べても仕方ないけど悲劇の方が陳腐だな。

119 :
新劇の世界が大々的に取り上げられているのが
子供には新鮮だった。
他に劇団を大きく取り上げた邦画、何かありますか?

120 :
「旅役者」とかw

121 :
邦画版「フラッシュダンス」を彷彿とさせるトコもあるしな。
劇団といえば、蒲田行進曲も劇団(というか撮影所?)を
扱った内容だったような・・・。

122 :
「蜜月」(1984)は、ちょっと出てくるだけだし
「ロケーション」(1984)は調べなおしてみたらピンク映画の撮影隊だったし…

123 :
そういえば同じ角川モノで劇団が舞台となる
「リング0 バースデイ」がある。
かなり毛色は違いますが一応ww

124 :
劇場予告編ってどっかで見られないかな
予告編だと、芝居の練習中(たぶん主役をぶんどったあと)、
「違う! 真子は、本当は殺してないんだろう!!!」
と怒鳴られるシーンが入っていた気がする。
本編からカットされたしーんなんだけど。

125 :
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000O58YH2
> 創刊号は3月20日(火)発売!
> 2006年に30周年を迎えた角川映画。
> その30年分の映画予告編を収めた特別DVDが、「コミックチャージ」創刊号の付録! 

126 :
顔はぶたないでよ、私女優なんだから

127 :
ゆるしてつかぁさい

128 :
自分は昔からの薬師丸ファンだが、薬師丸といえば世間的には
「セーラー服と機関銃」がよく名前が出てくるけど、自分は
まったく面白くなかった。話はとんでもないし、撮り方も
もう相米監督のRー映画にしか見えなかった。
あれよく相米監督の撮り方がいいていう映画通を気取った
相米ヲタが時々出没するけど、どこがいいのかとさえ
思っちゃう。

129 :
それはいいけど、なんでそれをこのスレで?

130 :
>>128は定期的に出てくるアップ画厨

131 :
仲谷昇、セリフなしの死体役かよ

132 :
>>15

133 :
>>129
だから「Wの悲劇」の方がいいってこと。

134 :
きゃおはぶにゃにゃないで!

135 :
「Wの悲劇」の世良が、ガレッジセールのゴリに見えて仕方なかった。

136 :
メインテーマにカカル役の子役のコについて知りたいw

137 :
おならじゃないのよ

138 :
この映画で幼いながらもう一人の自分ってのに目覚めた。
本音と建前、理想と現実・・。
この雰囲気とは正反対の天国にいちばん近い島・・同時上映。
同監督の早春物語もよかったな。
会いたくて、会いたくて、会いたくて・・会えない・・。
このフレーズが好きだった。

139 :
掃除してたら昔録画してたテープが出てきて…
世良さんみたいな人いいなぁ。こんなストレートで強い人にめぐり逢いたい。
胸がキュンとしたわ♪

140 :
ゲイの間ではバイブル的な作品。
三田佳子の台詞を真似するカマ多し。

141 :
主題歌はいいけど、肝心の映画のほうはつまらない。

142 :
主題歌もひどいと思うがw

143 :
うん、この映画は全ての面でちょっとずれてる。
さながら、昔の東映時代劇のような作り物の世界。

144 :
三田佳子の「the女優演技」が良かった
そこだけはなんか引き込まれた

145 :
三田のくさい演技がピッタリはまってたね。
あれで代役らしいが。

146 :
ひろ子の手をペシペシ叩きながら
「女優女優女優!」

147 :
いい映画だと思ってたんだが言われてみれば最後はアイドル映画だな。
でも青春映画好きなのでOK。

148 :
今日、DVD買ってきて久々に観たよ。
三田さんが高木をこき下ろすシーンは何度観ても笑える。
何も悪くないのに可哀想(笑)

149 :
>>140
新潮45を読んでるな。

150 :
まあ、ただのアイドル映画なんだけどさ
それでも、最後の薬師丸の泣き笑いのストップモーションで
全てが許せるな

151 :
レポーターの前でハンバーガーのエピソードは何度見ても泣ける

152 :
あの記者会見でのセリフは
羽鳥翔 (三田佳子)の入れ知恵という設定なんだろうか?

153 :
そうだね。
事前に二人でリハーサル繰り返して、けどそれだけでなく、
演じているうちに、自分(たち)の作った設定に入り込んで、
感きわまって泣いてしまった、女優開眼ってシーンだね。
面白いシーン設定だとは思うけど苦手。こっぱずかしい。

154 :
>>面白いシーン設定だとは思うけど苦手。こっぱずかしい。
それは全編に渡って言えることだろうw
この映画を褒める奴って感性が鈍いよ

155 :
>>154
餌に工夫しろ。

156 :
それにしても秀逸なスレタイではあるなーw
メインテーマ>>>>>>Wの悲劇
冒頭の処女喪失シーンから笑いの連続。

157 :
↑何年も同じこと書くなよ

158 :
この頃の角川って劇場公開と同時にビデオ発売とかしてたよな。

159 :
角川商法(笑)

160 :
読んでから観るか、観てから読むか
映画もダメだったけど主題歌もダメだったな。
曲が悪いし薬師丸も声が出てなくて歌いきれてない。
こんなので「わたし女優よ」と思っちゃったのだとしたら
薬師丸も一種の犠牲者なのかも知れないね。

161 :
またお前か

162 :
>>130

163 :
昨日CSで見たんだが、面白かった

164 :
こういう、名声の為に大事なモノを捨てられるかって感じの映画大好き

165 :
監督が描きたかったテーマは
「若者であっても、自分の選択した結果に対して
責任を取らなければならない」らしいけどw

166 :
>>164
素晴らしいよね。自分も大好きな映画です。
>>165
いちいち広報を真に受ける方なんすねえ。ご苦労様としか。

167 :
広報?
監督自身のコメントだけどw
それも広報なの?
もう何も信じられないねw
それとも
自分が感じたものが一番正しい
オンリーワン・タイプのゆとりさん?

168 :
これは、三田佳子&高木美保ムービー。
編集可能な人は、薬師丸と世良がらみのエピソードごっそりカットして、三田主演映画にしてみて。
傑作映画になるから。
この映画の三田の演技は神。
三田のシーンは全て名シーン。
この映画で賞とったのは三田と高木の二人だったと思う。

169 :
別に薬師丸のヲタとかじゃないけど、この映画は純粋に感動したけどな
何に感動したかっていうと、薬師丸の何かなんでも女優になりたいっていう
必死さだったり、世良の薬師丸に対する愛情がよく描かれていたと思う
最後まで世良は薬師丸を愛していて自分に飛び込んて来てほしいっていうけど
薬師丸は、そんなことをしたら自分がダメになってしまうって本当は
好きなのに、あえて自立することを選び、挨拶した薬師丸に拍手したシーンは
感動したけどな。
どっちかというと、恋愛ものだと思っていた

170 :
>>14-15
至言w

171 :
>>169
同意

172 :
>>170
定期的に>>15にアンカー付けるのは同一人物か?

173 :
Gyaoで流すとはやや意外だった

174 :
誰がなんと言おうと
この映画は
薬師丸ひろ子の最高傑作。
角川映画の最高傑作

175 :
まるでお前一人がそう思ってる・・・みたいな言い方止めろw

176 :
>>14

177 :
薬師丸ひろ子の最高傑作:翔んだカップル
角川映画の最高傑作:ルビー・カイロ(笑)

178 :
仲谷昇の最高傑作:Wの悲劇

179 :
「女優、女優、女優!」

180 :
ひろ子と世良の居酒屋のシーンの長回し、最高。

181 :
TVで放送された時は切られてるんだよな。
シーンインのショットがすごく好き。

182 :
Gyaoでも軒並み高評価だね
ハリウッドでリメイクしてもいいと思う

183 :
ぎゃおでおばちゃんが「私のときもあんなだったわよ!」と自分語りし出すのがウザー

184 :
三田が「女を武器にうんぬん」のところ?
この映画の三田のシーンは全ていいと思う。
他の映画で三田がいいと思ったことないが。
しかも代役だという。

185 :
>>182
「女優、女優、女優!」
は出産後のケイト・ブランシェットで

186 :
>184
誰の代役?

187 :
薬師丸ひろ子はどんな役をやっても「薬師丸ひろ子」にしか見えないのが…
年取った今でもそうなのがつらい

188 :
薬師丸は女優じゃなくてブランド商品
渡辺典子は女優だね
こないだの「ホームレス中学生」観て思った

189 :
薬師丸ひろ子に期待して見たが、むしろ三田佳子にびっくり
ただ「わたしスターだから。みんな隙あらば引きずりおろそうと狙ってさ・・・」あたりの台詞、
その後の三田のキャリアの波乱と重なってドキッとした

190 :
あんまり人気ないんだねえ。
俺的にはオールタイムベスト10に入る邦画なんだが。
すべての役者陣が素晴らしい。(むろん薬師丸も)あのいつも鬱陶しい世良でさえいいのだ。
蜷川の奇跡的名演と南美江さんの生き生きした演技を見よ。
このキャストをまとめ上げた脚本の荒井も偉い。もう監督、撮影も偉い。
これをスクリーンで見た時は幸せだったなあ〜。
ぴりぴりした青春。
これは何と言おうと青春を演じようとするその生の瞬間を切り取った秀作なのでありますね。


191 :
思い込みの激しい奴って嫌われるよ

192 :
高木美保さん美しい…
薬師丸さんは微妙ですねwほんとに人気あったんすか?

193 :
>>191
思い込みのない映画スレにいるんだ(w

194 :
三田佳子の
「三田さん…」の台詞が、それぞれの場面で不気味

195 :
世良が薬師丸に「しずかちゃん…」と呼びかけるシーンで
場内クスクス。
まぁわが国でしずかちゃんと言えば1984年当時も今も
あの娘の認知度がダントツだからなぁ

196 :
オーディションではそら高木美保が通るわな、と思った
美貌も演技も普通に考えて上だった
映画の中の薬師丸の演技も、彼女の他の映画と比べてとくにはまり役とも思えない
高木のほか、三田、三田村あたりが大好演

197 :
>>映画の中の薬師丸の演技も、彼女の他の映画と比べてとくにはまり役とも思えない
禿同。
俺的には「とくにはまり役とも思えない」どころか
全くはまっていないと思うね。
何度も出た意見だが
この映画は薬師丸ではなく三田の映画だと思う

198 :
現実でも劇中でも、美貌・演技力に秀でた高木より、話題性・商品性に勝る
薬師丸の方がメインに押される…
シニカルな映画だね。薬師丸や角川はよく承知したなあ。

199 :
居酒屋で、野郎が台本を読んだあと、
「まあ〜かおり、しずか、きみこの戦いだな」みたいなこと言うけど、あれは無理があった。
薬師丸演じる静香はあの劇団で優秀だったという設定なのかなあ…

200 :
>>197
>三田の映画だと思う
分からないでもないが、外してる。
キャリアの少ない拙い薬師丸を劇中でそのまま使う、という事がこの映画の眼目なんだね。
その結果、映画界の汚れ、そして浮かばれない女優予備軍の矜持が浮かび上がってくる。
分かるかな。
この映画はメタなんだよ。

201 :
高木美保と薬師丸って仲悪いんだろうなあw
芸能人って基本的に仲悪いらしいけど

202 :
薬師丸のほうが先輩だからなあ。

203 :
まず前提に「薬師丸主役」っていうのがあるから仕方ないが
この話は彼女には似合わんよなあ…結果成功もしていない
かといって、どんな役が彼女に似合うのかは思い浮かばんし

204 :
なんか必死に頑張ってる人がいますねこのスレ

205 :
↑自分の事かな?

206 :
いいえ、書いたのは204が初めてでしたよ。
それが何か?

207 :
あー、多分俺の事だ。だって好きなんだからしょうがない。
薬師丸がどうの、て批判はアイドル映画だと思って見てるせいじゃないのかな。
傑作だと思うんだけどなあ。
(音楽は最悪)

208 :
映画も主題歌も最悪

209 :
最悪とまでは思わないが
薬師丸が好きなら受け入れられるけど、そうじゃない人は…
って単純な話なんじゃね

210 :
>>薬師丸が好きなら受け入れられるけど、そうじゃない人は…
むしろ逆かも知れないなw

211 :
映画も主題歌も最高だと思うが?
薬師丸じゃなくても楽しめると思う。
でも薬師丸らで刷り込まれてるから、
仮にリメイクされても納得できないだろう。

212 :
薬師丸は好演なんだが、それ以上に映画として優れてる。

213 :
悪いのは世良

214 :
この映画の世良は萌え

215 :
公開当時、ラジオCMで「灰皿投げないでください!わたし女優なんだから!」
あれはおかしかった。
しかし何のCMだったかとんと・・・

216 :
世良も三田村もなんかきもい。
三田村に処女を捧げたい!てのも理解できないし、
世良じゃラストでさよならされてもしかたない。
ひろ子が「じゃ」と去ろうとすると、
涙ぐみながら?拍手をし続ける世良の顔が嫌だ。
ひろ子演じる静香はもともと世良演じるあきおのことはあまり好きじゃなくて、なんか見下してるような気がした。

217 :
キャラの見分けが付かない人が多いんだな、やっぱ。

218 :
三田村はこういう影のあるヒールっぽい役でずっといったほうがよかった
三田佳子についても同じことを感じる
ひろ子は他の作品のほうが好きだな、野生の証明、ダウンタウン・ヒーローズ。。
つか高木美保よすぎ

219 :
ヒール?かなあ。

220 :
この映画から三田佳子の存在感を抜いたら、古臭くて今さらだれも見ないだろうな
「アイドルが難しい役に挑戦しました」って感じの作品になっちゃう
原田知世の「早春物語」みたいなものかな

221 :
>>220
「早春物語」も林隆三や仙道敦子が結構いいじゃない。
「恋人たちの時刻」みたいなもんだろ。

222 :
三田村は好演。この人のいかにもな薄っぺらな2枚目ぶりが似合ってたね。さようなら。
三田は・・・「女優!女優!」「あーーもうだめだわー」あーすげえ!怖い!

223 :
薬師丸ひろ子嫌いじゃないけど、この映画は、世評に反して、力作だとは思っても面白いとは思わない理由が
>>200を読んで、わかったような気がする
要はお仲間うちや業界大好きヲタ向けなんだね
一映画ファンには>>200に書かれてるようなこと、どうでもいいもん

224 :
いや>>200はちょっと特殊。
普通は三田の映画だと思われてる。
薬師丸の演技力不足が映画がいまいちの理由。

225 :
>普通は三田の映画だと思われてる。
それはかなりおかしいな。
普通ってのはどこのデータから来たお話なんだろう。

226 :
三田佳子−この映画での演技が評価され、キャリア再浮上
薬師丸ひろ子−この映画をもって主演スターとしてのキャリア、ほぼ終了

227 :
お姫様に処女喪失させて「これからは演技派です」ってのが甘過ぎ
「初めてだったのか!」に失笑
ガニマタ歩きに爆笑

228 :
俺は三田佳子なんてこの映画まで名前も知らなかったのに
この映画のすぐ後に大河ドラマ主演だったもんな
それだけで世間の評価がわかる

229 :
>>227
そう言わせる脚本の悪意を読み取れないんだよね。
つまりはこの映画とは関係ない人だな(^^
爆笑(w


230 :
>>229
>脚本の悪意
単にセンスが無いだけだと思う
原作を劇中劇にしたてたアイデア以外は結構オーソドックスな作りだし、この映画

231 :
センスが無い … ×
センスが古い … ○

232 :
うまくない女優に無理にやらせてる。
会見シーンでは役柄と合致していて問題ないけど、
プライベートシーンに問題ありすぎ。
澤井さんは主役に演技させることに固執しすぎることがある。
コンテでうまく処理して演技をさせないということをしない。

233 :
薬師丸ものびのび演じてていいんじゃねえ?
三田や高木、三田村あたりの周囲がしっかり好演してるから、
作品の質や興行成績に関して、自分だけが責任を負わずにすむという感じ

234 :
いろんな板で、手を変え品を変え、ご苦労さんなこって
自分の異常性に気づいたほうがいいよ

235 :
え? なにそのレス
Wの悲劇について語るスレなんて色んな板にないっての
俺のレス、異常でしょうか

236 :
俺のレスも異常らしい。不思議だなあ。
大丈夫でせうか?

237 :
異常ではない。が、神経過敏だと思います。
お大事に。

238 :
どうやら過敏なのは君らしいね
お大事にまでとはいわないけど明日の休日は外の空気を吸ってみなw

239 :
そも>>234はどのレスについて言ってるの?
で、>>237はどれに対して?

240 :
スルーしなよ。

241 :
>>229
>>230
さんざんがいしゅつだけども
あれは脚本が悪いんじゃなく澤井の演出が悪い
>>229はセンスが悪いんじゃなく頭が悪い

242 :
後出しじゃんけんはみっともないだけですよ。

243 :
なんか今更気ままにYoutubeで見てみたら、
鬼はまってしまった。
凄いね、こんなスレがあるほどやっぱ名作なんだね。
全てが良かった。
泣ける。
今エンディング猛烈リピート中。

244 :
>>24
分かるw
私もそこだけはちょっとダサ・・・と思った。
二年5ヶ月の時を越えてレス。

245 :
>>35
えー世良いいじゃんー。
なんか合ってたよ、めげずに薬師丸を待ってる感じが。

246 :
>>49
三田佳子が素晴らし過ぎるよね。
私この人好きなんだなって、大人になってから分かった。
艶がありすぎる、素晴らしい。

247 :
>>189
すっごい分かる。
全く同じ。
でもやっぱり薬師丸ひろ子じゃなきゃ泣けなかった。
だからなんていうか、やっぱり色々な事が絶妙にラッキーに重なって、
いい映画だなーって思った。
3ヶ月の時を越えてレス。

248 :
>>190
>青春を演じようとするその生の瞬間を切り取った秀作
パチパチパチパチ(世良の真似)

249 :
全部読み終えちゃった。
あーあ。
いつかBSとかでやらないかなー。
実況が楽しみ。
それでは。

250 :
>>246
「鮫」の三田佳子を是非

251 :
>>247
レスありがとう
あなたと同じぐらいの時間にDVD再見してました
今回は「あなたが今やってたこと、私もよくやったわ。昔」のシーンが鳥肌でした

252 :
>鳥肌
そーなんよ。三田の演技がもうね・・いちいち上手すぎる。
虚構に足を踏み入れた女優の狂気ぎりぎりを演じきってる。
10年後は「何がジェーンに起こったか?」を三田主演で演ってほしい。

253 :
バックステージものだと、
マキノ、エノケン、越路吹雪の「おかる勘平」もいいけどね。
これもベストの一本だね。澤井さんは「おかる勘平」を意識したのかな。

254 :
>>252
こまかくいうと、誰もいない劇場の舞台上でマコ役になりきってる薬師丸を
舞台裏で見つけるときの三田の演技が絶品
ベティデイビスより女らしい女優だけどベティデイビスがやった役柄はにあうかも
もうすこし若ければ「イヴの総て」なんか

255 :
高木美保に理不尽なけちをつけるとことも良い。

256 :
あそこの二人はすごくいいね。
かなり難しそうなシーンなのに。
カメラワークも素晴らしい。

257 :
>>256
うん、あの洗濯物抱えながらひとり芝居するシーンは、
薬師丸ひろ子も必死さや哀れさが出ててよかった。
カメラワークまで気にしてなかったな。
たしかに何気ないシーンなのにカメラにスピード感があるせいで、
サスペンスみたいにどきどきした


258 :
>>254
もっと細かくいえば、
>>251のセリフをいう前に(遠い目をしながら)大きく息を吐く演技

259 :
三田の演技についてはケチつけるところ探すほうが難しい
三田出演以外の場面でいえば、
オーディションに落ちて酔いつぶれる薬師丸と、「芝居が嫌になってやめた「友人」」の話する世良の居酒屋のシーンがいい
しみじみする

260 :
あの居酒屋のセットは凄くいい。
移動するカメラも素晴らしい。
(確かシーンインでカメラを動かしていた記憶)

261 :
近くに、裏が白紙のチラシが無いので…ここに書く
>でも「これが俺たちの千秋楽か?」このセリフは変な印象を受けた・・・
「千秋楽」は相撲だけでなく、舞台の公演最終日もそう言うし、取り立てて
奇妙だとは思わないけどね。最近はそういう表現しなくなったのかな?
なじまない場面というなら、あの劇団研究生の全体の稽古風景、
新劇劇団はエアロビジムじゃないのだから。ああ大勢でワチャワチャやらんよ。
それに、
居酒屋で、野郎が台本を読んだあと、「まあ〜香織、静香、公子の戦いだな」
みたいなこと言う…
研究生は、とても強い連帯感で繋がっているいるけど、同時に全員が自分の
ライバル。陰で少人数でコソコソ下馬評を言うなら分かるが、ああ大勢の前で
あんな無神経な言葉を吐かないよ
>>187
吉永小百合でも八千草薫でも主演女優とはそういうものさ、それはオーラのせい
>>198
冗談でしょう。高木も好きだけど(これが本編ディビュー作)、はるかに比較に
ならないほど薬師丸の方が 演技力は勝ってる
>>220
>この映画から三田佳子の存在感を抜いたら、古臭くて今さらだれも見ないだろうな
バカバカしい(笑) 確かに三田も良いけれど、それじゃ贔屓の引き倒しだわw
まあ、世良と三田村は酷いミスキャストだけれど(特に世良がイキリ過ぎ…無理ない)
もし、世良がもっと気楽な演技が出来れば、もっといい作品になった。
薬師丸も高木もいい感じで(高木の突撃場面は大根w)いい映画だと思う。
インタビューも良かったが、天井のポスターに跳びつく場面は身につまされた。泣いたw
最後の泣き笑いも、カーテンコールの場面を思い出させていい味だ。

262 :
高木美保の突撃場面って最後のナイフのシーンだよね
あれはともかく、その他の場面で高木の粗を探すのも難しいくらい、名演してるとおもうよ
三田の影にかくれがちだけど
「ああ、あたしの(衣装)ももっていってね」のシーンなんか、かなりいい
それを受ける薬師丸の演技もいいけどね

263 :
そうそう、実際でもあんなモノなんだろうけどね。

264 :
>>263
んなわけねーだろw

265 :
>>262
>高木の粗を探すのも難しいくらい、名演してるとおもうよ
 元々、高木美保は地頭のいい人で、僕も好きな女優…でも『名演』とまでは…
まあ、デビュー作の割には好演してると思うし、特に所作がいいと思う。
普通、演技慣れしていない間は、肩に力が入りすぎて無意識に感情表現が大振りになりがちだが、
高木は意図的に演技を抑制してる。だから、あの薬師丸の“のほほん”とした味を消していない。
初出演とは思えないね。見事だ。
世良もそこらを考えた「楽しい演技」ができていれば良かったのにね。
ま、世良は本業が歌手だから、力入るのは無理ないけどさ(何故だか、歌手が演技するとイキル)
そういえば『緑の街』の泉谷しげるもすごくイキリ過ぎてたwまあ、あの映画はあれでいいけど。
粗ではないけど不満点としたら、
1)かおりと静香がセリフ入れている時に、翔が現れる場面←長くなるので略
2)翔に役を降ろされる場面のセリフ口調←涙声でないと、もっとオロオロしないと…
そして 3)ナイフで突進の場面は、腰が浮いてるし目に狂(殺気?)がない
くらいかな。 基本的にいい味出していて旨いと思う。

266 :
ついでに調子に乗って余計なことを言わせてもらうと
映画屋さんと違って、舞台公演は『特殊な役』にサブ(代役)を用意しておくものだ。
「Wの悲劇」でいうと、
もし、事故や病気で菊池かおりが倒れたら、主要登場人物‘眞子’は誰が演る??
急遽、若手役者を引っ張って来て演らせても、流れが解らなかったら劇にならない。
だから監督は前もって、
『菊池かおりと同等かそれ以上の演技力を持った、器用な役者』を軽い役で用意する。
三田静香が、セリフのない女中役で、稽古場から公演旅行まで行動を共にするのも、
プロンプターするのも、芝居の流れと監督の意図を熟知させておくため…代役用だね
だから
三田静香は菊池かおりと同等の演技力がある、と主脳部から評価されている事になる。
で、公演の雑用は研究生のかおりと静香が同等にやらされる。ここらが映画屋さんには
わからない。だから、かおりと静香に身分差がある様なシュチエーションになってるw
まあ
それは判っているのだけれど、やはり板の上でスポットライトを浴びて声出したいよね
悔しいよね。でも、映画屋と違って、役を盗られたから「R」とまでは思いつめんよ、
互いに演技力は同じように評価されているんだし、まだ研究生同期だしね。
その意味では、やや無理がありそうな設定やわ。まあ余計なことですけど

267 :
知っててやってんだよ。フィクションだから。

268 :
>>その意味では、やや無理がありそうな設定やわ。
ちゅーか全編無理の連続だと思うけど

269 :
>>267-268
まあ、そうなんだけど…でも、妙にリアルな匂いも感じられて、
けっこう身につまされるんだよ
主題曲も絶品。詩と薬師丸の声質が絶妙にコラボされていて、癒される。
映画館のスクリーンでもう一度観たい

270 :
269=261です。

271 :
個人的には薬師丸の歴代主題歌の中で最低だと思ってるw

272 :
それはない。

273 :
個人的な意見だが
最悪:Wの悲劇(薬師丸の歌のダメなとこが一番出てる)
ワースト2:時代(これやっちゃダメっしょw)

274 :
それはない。個人的な意見だが。

275 :
個人的な意見だが
薬師丸って下手ではないが上手くもないんだよね。
一般人よりは上手いと思うけど
声質を使い分けたり歌唱法を変えたりするほどの芸はない。
だから合わない曲は徹底して合わない。
Wの悲劇は合わない曲だったな。
時間がなかったのか歌いこなせてもいない。
聞くとツラいw

276 :
それはない。個人的な意見だが。

277 :
俺は「Wの悲劇」(歌)で、
薬師丸って目以外に何の取り柄もないと思っていたが、
声がいいんだなということを初めて理解した。
セリフのドタドタ読みの方に気を取られ過ぎていた。

278 :
今年のSONGSでのWOMANは実況板なんかでも絶賛だった
薬師丸自身がいった通り、アイドル当時より実感がこもってた
http://jp.youtube.com/watch?v=yyY1tPGORrs&feature=related
主題歌が「時代」の「ダウンタウンヒーローズ」で「Wの悲劇」から模索してたアイドル脱皮の成功を感じた
「時代」は歌手・薬師丸自身にとっても転機になった歌じゃないかな?
http://jp.youtube.com/watch?v=VAnKL3p2qlY ←1988(?)当時

279 :
オーディションのシーンがよかったな。
蜷川がボブフォッシーに見える。(言い過ぎ

280 :
確か浅丘ルリ子にオファーを出したけど逃げられたんだよね。
まあこんな駄作に出なくて正解だったわw


281 :
と、言うより三田が秀逸すぎるんで問題なし、よと。

282 :
たぶん、クレジットとか、私を主役にしなさいとか揉めたんだろうなw
「大女優殺人事件」は出て、こっちに出ないというのは…
脚本観る目がないなあ。

283 :
薬師丸も20代後半以降の落ち目の頃に
主役じゃなきゃダメってゴネて失笑されたわけで

284 :
>脚本観る目がないなあ。
まったく。
唐とも仲がいいしアンテナが広いんだね。
と同時に浅丘ルリ子ならどう演じたかとも想像してしまう。
やっぱ脚本ですな。

285 :
これほど素朴で才能のある大物女優はもう出ないだろう。
いつも新人のように控え目で、田舎娘っぽい雰囲気を維持しつつ、
それでいて堂々の実力をかいま見せる…稀有な女優
途中休業したり、間違えた結婚をしたり…もし、そうしなかったら、
ドリス・デイをもっと華やかに、美しく、しとやかにした大女優になってた、
でも、今の薬師丸もいいと思うけどね
ttp://jp.youtube.com/watch?v=keus4c4q9lo&feature=related&fmt=18

286 :
歌うと鼻の穴がふくらむと昔から言われているが
セックルの時もそうなんだろうなあ

287 :
玉置は鼻フックしようとして嫌われたのだろう

288 :
生まれた時は毛むくじゃらだったらしい
徐々に人間らしくなっていったそうな。

289 :
地黒で毛深いんだよね
顔立ちを見れば分かるが、いかにも南方系って感じ

290 :
いや、毛むくじゃらってのは冗談。すまんすまん。
でも南方系ってのはそうだろうね。
ミクロ〜ポリネシア系かな。
コニシキの妹がそっくりだった。

291 :
生まれたときの事は知らないが
毛深いのは事実だ

292 :

見 た の か よ

293 :
そういえば昔のことだけど高見知佳が
あたし胸毛があるんだけど
薬師丸ひろ子ちゃんにもあって安心した
みたいなことを言ってたなw

294 :
>>292
見た。写真集で。腕毛とかすごい

295 :
ひろ子タンがどうなのかは知らないけど
女の子で乳毛があるのって可哀想だよなあ・・・
あ、乳毛ってのは、乳輪に生える毛ね
女の子でもいるんだよ、たまに
すごく気にしてる子が多いね

296 :
主役を食わなかった三田佳子を賞賛すべきか
食われなかった薬師丸ひろ子を賞賛すべきか
絶妙のコンビですね

297 :
>>296
まったく同感だ。世良君も高木さんも蜷川さんも頑張っていたけど
やはり
三田と薬師丸の絡みが、この映画のいのちだ、絶妙のコンビだね。
たまに思うのだが、
薬師丸は男優より、女優との絡みの方が合うのではないか、
男優にはやや遠慮とか緊張があるみたいで…よく分からんが。
若い時代の薬師丸が、
たとえば、大竹しのぶ・秋吉久美子・桜田純子…あたりと組んだら、
どんな映画ができるのかな?なんて考えた事がある。
(未見だが、桃井かおりとの共演があるね。一度見てみたいと思ってる)

298 :
世良正則のセリフで好きなのは「冗談顔だけにしろ(居酒屋で)」
優しさと哀しさがマッチしてていいなぁ
男って、ああいう時にああいう事いっちゃうんだよな(苦笑)

299 :
プゲラ

300 :
>>世良正則のセリフで好きなのは「冗談顔だけにしろ(居酒屋で)」
>>優しさと哀しさがマッチしてていいなぁ
そのセリフを世良が言うとプゲラ状態になる件について
本当に冒頭の「処女喪失がにまた歩き」シーンから
ずーっと「なんだかなあ・・・」な映画ですよね

301 :
>>298-300
アドリブか本脚本か知らんが、元演劇青年の設定にしては「どセンス無し」な
言い草だな。このセリフを採用した監督のダサさがよく分かる。
前にも後ろにも、会話の流れ(イメージ)が繋がらん。本編で流れぶった切って
どうするの(笑)
これ劇中会話だろ?ガキ中学生の会話とか通行人の会話じゃないんだからさ
いい映画で好きなのだが、監督の資質が一番の障害だわ。

302 :
薬師丸が処女だったと知って三田村が驚く件は
師匠のマキノにダメ出しされてる
がにまた歩きに関しては
脚本の荒井がダメ出ししたが澤井が押し通しちゃったw

303 :
よくできてるかどうかは別問題で、観客が感情移入する場面なんて、
人によって、その時々によって色々だけどね

304 :
全体によく出来てるが細部のアラが目立つ映画だな
細部のアラが気にならない映画もあれば
それが致命傷になってる映画もあって
この映画は後者w
世良なんていう2流のイモを起用しちゃうキャスティングとか
客の心をつかむべきディテールの詰めの甘さとか
とにかくセンスが悪い

305 :
というかライティングが綺麗
それだけで十分
あと薬師丸が似合ってねーとか思って見てるのに、
いつの間にか薬師丸にはまってる自分がいる不思議な映画

306 :
ちゃんとできてるのにつまらない。
一応ちゃんとできてるもんだから、
>>305みたいなのが引っ掛かるわけよ。

307 :
つまらないとおもう人でも三田佳子の演技のスリリングさは感じるんじゃないかな

308 :
>>63
バカな演技させられた薬師丸が本当に不憫
末代まで語りぐさの爆笑シーンだわ

>>49
>>ちなみに次監督作品となった「早春物語」で主演の原田知世は恐ろしい勢いで脚本に異議を申し立て監督と対立した。
>>脚本どころか演出から撮り方まで(原田がカメラマンと喧嘩したって訳ではないよ)。
春樹の寵愛を受けて調子こいてたんだろうなw

>>原田が一線をしばらく歩き続けた
原田はCM女王ってか?w

309 :
原田知世pgr

310 :
>>306
>ちゃんとできてるのにつまらない。
意見がちがうなw
相当に「粗い仕上げ」だが、おもしろい。
元々の筋立てが優秀なのと、薬師丸と三田のコンビが秀逸。高木も頑張ってる
女優陣の演技がいい感じで、肩が凝らない。カメラワークも音楽も一級品。
世良と三田村と劇団男研究生連中と監督のセンス…これらを入れ替えたら
もっと素晴しい映画になったと思う。

311 :
世良のパートをもっと削るか、
世良を劇団の同期の男にするっていう手もあったと思う。
劇団以外の人間にする理由は分かるが、全然活きてないので。
たぶん薬師丸が惚れ演技が下手なのが問題だと思うので、
惚れの部分を弱めて、劇団仲間と将来不安で馴れ合ってる感じで。

312 :
>>元々の筋立てが優秀なのと、薬師丸と三田のコンビが秀逸。高木も頑張ってる
>>女優陣の演技がいい感じで、肩が凝らない。カメラワークも音楽も一級品。
つまり「ちゃんとできてる」。
しかし「つまらない」。
相米の映画なんかは「粗い」「ちゃんとできてない」。
しかし「おもしろい」。

313 :
>>311
>>世良のパートをもっと削るか、
>>世良を劇団の同期の男にするっていう手もあったと思う。
ちゅーか世良いらねw
ただでさえ現実味のない絶叫劇なのに
あんなクサい田舎者の歌手崩れが絡んだのが致命的

314 :
あ、あたぢごろぢてじまった

315 :
たしかあの頃の世良とか三田村って「太陽にほえろ!」で渡辺徹と合わせて3人で
アイドルトリオみたいな扱いでもてはやされてたんだよなw
薬師丸や三田レベルの演技を期待するのが間違いだろ
あのレベルでまだ健闘したほうかも

316 :
>>315
その中でダントツに酷いのが世良w
演技力云々もあるが暑苦しいキャラもダメ

317 :
世良に比べたら演技もキャラも君の方が3.5倍位素晴らしいよ。
ほんとほんと。先生嘘言わない。

318 :
世良(Wの悲劇)
柴田恭兵(野蛮人のように)
紳士同盟(時任三郎)
なんだかなw

319 :
ひろ子「私にできるかしら・・
三田「出来るわよ!!あなたぁ役者でしょ!?違う!?」

320 :
>>318
映画「時任三郎」に出演した紳士同盟さん?

321 :
>>318
野生の証明と探偵物語の成功譚に、プロデューサの頭がイカれているのだろう。
ナースコルみたいなものも有るのだけれどねぇ

322 :
面白い映画でした
天国にいちばん近い島と併映と記憶してます

323 :
衛星映画劇場 探偵物語 1983年・日本
11月16日(日) 午前1:05〜2:57(15日深夜)
父がいるアメリカに行く予定の資産家令嬢・直美の前にボディーガードとして長身のさえな
い男、辻山という探偵が現れた。直美はどこにでもついてくる辻山に最初はうんざりしてい
たが、次第に関心を抱くようになる。そんなある日、辻山の元妻・幸子が殺人事件に巻き込
まれてしまい・・・。殺人事件に首を突っ込んだお嬢様女子大生とドジな探偵が織りなす、淡
い恋とサスペンスを絡めた青春ストーリー。
〔製作〕角川春樹
〔監督〕根岸吉太郎
〔原作〕赤川次郎
〔脚本〕鎌田敏夫
〔撮影〕仙元誠三
〔音楽〕加藤和彦
〔出演〕薬師丸ひろ子、松田優作、秋川リサ、北詰友樹、坂上味和、財津一郎 ほか
(1983年・日本)〔カラー/レターボックス・サイズ

324 :
BSフジ 12月15日(月) 21:00 Wの悲劇

325 :
DVD借りてきていま30分観たところ。
面白くない・・・

326 :
この実況はかなり無駄だと言えよう。

327 :
全部観ました。
まず、記者会見のシーンで泣けた。
次に、幕が閉じる前後で泣けた。
内容的にはどうかと思うけど、薬師丸ひろ子は、イイ!

328 :
薬師丸より内容がいいと思うけど
人それぞれかな

329 :
>>327はちょっとイモ臭いところを言っているんじゃないのかな。
脚本家と監督の体質の古さが露呈しているところ。

330 :
首を傾げたくなる点も多々あるけど、ホントよくまとめ上げられた映画だと思うのは、
火サスや夏樹静子ミステリーのファンだったからかもしれない。
荒唐無稽でネタ臭い、ぶっちゃけどこか汚さの感じられる「セーラー服と機関銃」
なんかより、よっぽどリメイクして欲しい。
その際は、ラストの世良のセリフと薬師丸のポージング、および記者会見場と
刃傷沙汰に及ぶ階段シーンは再考を願いたいが。

331 :
「セーラー服と機関銃」は
1981年の夏に17歳だった薬師丸博子という少女のドキュメント。
リメイクのしようがない。
「Wの悲劇」は小器用な役者とスタッフが揃えば常にリメイク可能。
だがリメイクしたところで大化けはない。
所詮はテレビの2時間ドラマかVシネマのネタ。

332 :
リメイクした時に世良の役は必要?
あの役に激しく荒井臭が漂っているんですが必要でしょうか?
彼氏とのシーンを入れるとしても、劇団若手の方が、
この映画のいいところを膨らませやすいと思います。
対立構造を入れようとしたのは分かるんだけど、全然活きてない。
高校の時の友達たちとお酒を飲むシーンでもいれた方がまだよさそう。

333 :
ま、ヒロインに対する夢敗れた演劇青年という役柄だから
誰を入れようと結果はほぼ同じ。
そういった意味では世良はむしろよかったと思う。
(この映画のみ、だけどな・・・

334 :
>>誰を入れようと結果はほぼ同じ。
世良がガンだよw
役柄も不要に近いし、そこに世良を配したのも大失敗。

335 :
世良は極道の妻たちの川島なお美とのからみがはまり役。

336 :
あんなガサツで暑苦しい田舎者をキャスティングしたのが悪い。

337 :
ずいぶん嫌われてるな

338 :
世良は不要だけど
森口は必要だよ
三田、五代それぞれと対照的な役として
ストーリーに面白みが出る

339 :
BSフジハジマタ

340 :
BSは画質いいな

341 :
>>332
ID凄いな

342 :
BSで10年ぶりに改めて見ました
こんなにいい作品だったのかと目から落ちたウロコの掃除が大変です
つかアイドル女優から本格派への通過点としても最適な作品ですね
今までリメイクの話はなかったんですかね
今の女優さんでやってほしいという妄想が次から次へとわいてきてしようがありませんでした
もちろん古臭い脚本は全面却下しなくちゃいけませんが、薬師丸はあの女優とか
三田佳子あの女優とかとても楽しかったです。

343 :
テレビで何度か見たはずなのだが、
ここで大不評な処女喪失シーンを、
今日も含めて一回も見てないことに気づいた。
オレはこの映画好きなんだけど、運がいいのかもw

344 :
BSフジ 12月29日(月) 22:00〜23:55 Wの悲劇

345 :
「君、役者さん?」

346 :
「どうして?」

347 :
>>343
>>ここで大不評な処女喪失シーン
正確に言うと「喪失シーン」は存在しない
あるのは「喪失直後シーン」だな
>>14
>>67
>>74-75
>>300
>>302
セックスしてる姿(演技)をちゃんと見せたなら
女優薬師丸のその後の運命も変わっていたかもしれん
今に至るも薬師丸のセックスシーンというと
「里見八犬伝」の爆笑もののアレしかないんだよなw

348 :
>>346
「また見たいからさ」

349 :
>>348
「それにさ、あんたがいくらボロボロ涙流したからってそんなの一番前の人にしか見えないの。後ろの人に見えないのよ」

350 :
「あたし、初めてじゃないのよ。わかったでしょ。いるのよ、好きな人!」

351 :
「冗談は顔だけにしろよ」

352 :
アエイウオイウオアエエイオウア

353 :
このスレでは世良は不評だな。あのクサくてダサい演技がいいのに。
というか、この映画自体がクサくてダサいと思うのだが。

354 :
あと蜷川幸雄の熱演だな。

355 :
蜷川が、稽古ちゅうにたばこ吸いながらイライラして西田健に向かって「バカッ〜!」と言って台本を投げつけるシーンが好きだ。
自分は世良なかなかいいと思うけど、確かになんか田舎くさい。

356 :
「ねぇ、メシって誰がつくるの?」
「いっぱいか…。なんだまた女か。時間わかってんだから!!…
このあいだはごめん。」


357 :
>>355
蜷川のあのシーンは俺も好き
だけどあの役はきらい
骨があるのかと思えば、一方で羽鳥翔みたいな大スターを前にしたときには好き勝手に配役をいじられてて何もいえない

358 :
>>羽鳥翔
そういう名前だったなw
田舎のホストの源氏名みたいな大仰さ
この映画がダサい原因のひとつは
こういう部分にもあるような気がするね

359 :
当時、ソリ込みを入れたみたいなハゲ方してる奴に、Mの悲劇とか言ってからかってたなあ。

360 :
>>275
薬師丸って下手ではないが上手くもないんだよね。
一般人よりは上手いと思うけど
声質を使い分けたり歌唱法を変えたりするほどの芸はない。
君は知らんなのかね。数日間でもひろ子と生活してみれば?
この人は声を自在に操ることができるんだよ。実は歌も抜群にうまい。
ただこの当時はっていうと・・・高い山を上っている途中だな。それも富士山のね。
この時には既に声質を使い分ける技術は十分に持ってたよ。

361 :
>>360は薬師丸ちゃんと数日間暮らしたらしいけど
それはともかく日本語でok

362 :
「失礼します」

363 :
「あ…、俺もっといい部屋探すよ。だから」
「お願い、やり直そうなんて言わないで。」

364 :
>>363
> 「お願い、やり直そうなんて言わないで。」
この台詞、ちょっと演劇調なのは、澤井の注文なのか、
薬師丸の演技プランなのかどっちなんだろう。
袁課長に泣きが入る演技の方がしっくりきそうなんだけど。

365 :
さっきCSで初めて観たけどこの映画好きだな。

366 :
笑っちゃう涙の止め方もしらない
二十年も生きてきたのにね

367 :
WOMANもメインテーマもいい曲だな

368 :
もう行かないで そばにいて
って世良の気持ちを歌った歌なのかな?

369 :
女優にならなければこんな恋をしたかったという歌じゃないでしょうか。
二番は恋を諦めて女優になることにした気持ちを歌った歌。
その後冒頭をリフレインすると、
女優になるけど本当の気持ちはこうなのよという意味になっている。
歌詞は松任谷由美(くれたかるほの変名で)ですよね。うまい歌詞。

370 :
子供の頃、映画の宣伝のCMを見て。
いきなり、「私、おじい様を刺し殺してしまったーっ!」と叫ぶシーンが印象的で、
学校で「Wの悲劇ごっこ」を友達と一緒にやって、そのセリフをよくマネしてました。(笑)
出来れば、今の時代にドラマでリメイクする場合。石原さとみ主演でリメイクして欲しい。

371 :
>>370
(1)ほほえましい。
(2)生温く賛同の意を表します。

372 :
三田の役は今なら誰が合うかな?

373 :
>>372
年齢だけでいうと今の小泉今日子とか斉藤由貴だが、う〜ん…
いっそ高木美保、とか。(お母さん役が板に付きすぎた薬師丸よりは…)


374 :
>>373
その辺は、どれも大女優って感じしないね。
いつまでも子供っぽいというか…。
せいぜい出来そうなのは、鈴木京香か高島礼子あたりか?
あとは鈴木砂羽か夏川結衣か若村麻由美か、この辺じゃない?

375 :
世良役は誰がやる?

376 :
いっそハリウッドでリメイクしてもらおうか
三田の役はもちろんメリル・ストリープだ

377 :
>375
瑛太

378 :
となると宮崎あおい主演、三田の役は松坂慶子…

379 :
「ああーーーわたしもー駄目だわー」から「女優、女優、女優!」
と豹変してゆく三田の演技がすごい。
私はこれを劇場型開き直り怪演と名づけた。

380 :
あの息子の一件が返す返すも残念w

381 :
あの息子の件があったから最高なわけじゃん
「ああーーーわたしもー駄目だわー」から「女優、女優、女優!」
ぜったい裏で言ってたはずと空想できるw

382 :
菊地かおりは麻生久美子で!

383 :
Googleで三田静香を検索すると
とんでもないことになるwww

384 :
これはもっと評価されていい傑作だよ。
劇中劇と現実がシンクロする複雑で懲った脚本
三田佳子の怪演
蜷川さんの存在感
田舎くさい小娘が芝居に取りつかれて、
スキャンダルを乗り超えた末、
新たな出発をするという
ほろ苦い青春の成長物語
ラストシーンで、
涙をこらえた表情でのストップモーションで
「Woman」が流れてエンドロール
何もかも良かった。
今の若い奴らにもぜひ見てほしい。

385 :
あの人、あのこの部屋に二人で運んだ後
私一人でおもいっきり泣いちゃった



タコヤキ食いながらネ

386 :
良作あげ

387 :
良作って当然「メインテーマ」のことだよね

388 :
三田村邦彦の代表作でもあろう。
「どんぴしゃのキャスティング」とはこの事をいう。
本人は否定するだろうが。

389 :
本人だけではなく俺も否定するよ

390 :
訂正。
「本人と彼のファンは否定するだろうが」

391 :
つーか「Wのバカ喜劇」つー映画自体がウンコ

392 :
これツタヤやゲオで探したが置いてねーなー

393 :
もう一人の自分が泣いちゃいけないって。
ここは笑ったほうがいいって。
じゃあ。
(パチパチ)
このシーンは本当に泣けるなあ。

394 :
劇中劇の蜷川さんの演出がすばらしい
ガチでやってる

395 :
当時、「あの」蜷川にまさかあれほど己を演じられる演技力が
あったという事実は世界的に報じられるほどの衝撃だったらしい。
三木首相「これ、蜷川君なのかい?本当かい?」
サッチャー「彼は、俳優になるべきだったわね」
フルシチョフ「ニナガワは俳優を目指しても成功しただろう」
ローマ法王「とても気に入ったよ。彼の代表作はなんだね?」
マドンナ「そそられるわ」

396 :
もしかして面白くてウケると思ってた?w

397 :
ああ、途中まではな・・・
でもそういう事って人生によくある事ではあるまいか。
貴君だって今まで外しレスを書いた恥ずかしい過去を隠してるくせしてなにが
>ウケると思ってた?w
だ。人生をなめんじゃない。

398 :
>>14-15

399 :
さいごにポスターとろうとするシーンがしつこい。
1回か2回ジャンプすりゃいいよ。

400 :

広島市映像文化ライブラリー 名作映画鑑賞会
「特集・栄冠に輝く監督たち 監督賞受賞作品から」
6/19(金) Wの悲劇
1984(昭和59)年 角川春樹事務所 109分 カラー
監督/澤井信一郎(日本アカデミー賞最優秀監督賞)
出演/薬師丸ひろ子、世良公則、三田佳子、三田村邦彦
澤井信一郎監督の第2作。劇団の研究生・三田静香は、スキャンダルを起こした幹部女優の身代わりになるのと
引き換えに、大役を手に入れるが…。薬師丸ひろ子をヒロインに、スターを目指す少女の恋と野心を描く。
@10:30〜 A14:00〜 B18:00〜  鑑賞料/大人500円・こども250円

401 :
荻まさひろが解説してたテレビの録画を今でも繰り返し観る。あの頃の角川映画はよかった。。。

402 :
カレンダーに○をつけるシーン。
あれ、生理日だったのか。
ずーっとオーディションの日付だと思っていたwww

403 :
BS11 見たよ
切ないな
ラストシーンの振りかえりで泣いてる画で歌がいい

404 :
>>402
昭和の香りの小技だわね。

405 :
>>402オレも昨日BS11で見た。切なくてよかった。
(昔は三田さんが一人勝ちで良かったが、久々にみると世良も良かった)
>>374三田さんと同じ極妻姉妹で高島に一票。

406 :
>>405だけど>>402は間違い>>403が正解。

407 :
はあ

408 :
音楽もいいなあと思ったら、久石譲さんなんだね

409 :
この主題歌岡田有希子の「昼と夜の恋人達」って曲にそっくり。
あと、羽鳥の台詞で
「本当に泣くかどうかは問題ではない。客に泣いてるように見えるかどうかが大事」
みたいな台詞無かったっけ?DVD見たらそんな台詞なかっったけど。

410 :
DVD借りて見た。そして驚いた。テキトーなアイドル映画だと思ってたよ。
登場人物みんなが手抜きなく描かれてて感じ入った。
(感激したとか感動したとかとはまた違うんだ)
確実にあの時代の一面をきりとった傑作だと思う。

411 :
傑作かなぁ?
前半のだらだらした感じと後半の加速した感じの
バランス最悪。おもしろいけど駄作。

412 :
>おもしろいけど駄作
いい表現だなぁ。こういう作品が好きだ。

413 :
劇中劇の家庭教師の謎解き→ラストがなんか好き
フォーレのレクイエムがちょっとよかった

414 :
DVDに入っているメイキングも充実してるよね。

415 :
ドラマ化されて来年放送って本当?

416 :
>>415
本当。
でも、菅野美穂主演だけど、あとの配役がわからん。

417 :
菅野美穂主演で1月にスペシャルドラマでやるらしいね。
でも劇中劇だった原作のほうをアレンジした作品らしいから、この映画とは全然別物でしょ。

418 :
>>416
あ、かぶったw
和辻マコ役は谷村美月らしいよ。他は成宮とか真矢みき。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091130-00000030-oric-ent

419 :
>>416>>417
サンキュウです

420 :
今から言っておく
菅野版のしん犯人は
真矢ミキ

421 :
今から言っておく
菅野版のしん犯人は
真矢ミキ

422 :
まったく同じ内容なのかな?

423 :
テレビのやつはテレビのやつでおもしろかった
コメディだった

424 :
テレビ版でブーツをベットの下に移動させたのは誰だったのですか?

425 :
記者会見シーンの「めかけ」って言葉が古い気がした
高木のナイフ突進シーン。そばにいる警備員、止めろよ
「お母様ぁ〜!」の後の拍手早すぎ

426 :
「ね〜ぇ?あなたの部屋でぇ、死んだ事にしてくれない?」
「あたしの?」
「うん あんたマコやりたいんでしょ?やらせてあげる ね 約束する信じて!
そうよぉスキャンダルを逆手に取るのっ 一生恩に着るっ!」
「あたしに出来るかしら・・・」
「出来るわよ!! あなたぁ役者でしょう?」
「役者・・・」

427 :
「」
「あたしに役者辞めろって言ってんの?」
「んな、からむなよぉ そんな事言ってないだろ」
「美人でもなくて個性的でもなくて じゃあ、あたしはなんなのよっ」
「演技派っていう手があるでしょ、ね?」
「ん〜オーデションに落ちた人によくそんな事が言えるわよねぇ 
おいっ!アキオ!なんとかしてくれ〜 ん〜」

428 :
顔ぶたないでよ!
あたし、女優なんだから!…

429 :
ちがう
「顔はぶたないで」
大嫌いな映画なんだけどなw

430 :


431 :
ニコニコで見たが
予告編、cutされているシーンが入っているのね。はじめてみた。あのシーン。

432 :
南美江さんおなくなりになった。。。
あなた有名になるため男使いませんでしたか?

433 :
2010年版リメイク
このメンバーなら内容、興行共に成功すると思う
三田村邦彦役→藤木直人、世良公則役→高橋祐也、蜷川幸雄役→モト冬木、
清水紘治役→大杉漣、仲谷昇役→渡辺謙、南美江役→高畑淳子、
高木美保役→栗山千明、志方亜紀子(妊娠劇団員)役→森三中黒沢、
薬師丸ひろ子役→薬師丸ひろ子、三田佳子役→森光子、
芸能リポーター役→乱一世、井上公三、東海林のり子、前田忠明
監督→澤井信一郎
森光子にはこの作品で最後に一花咲かせてほしい

434 :
>>433
> 高木美保役→栗山千明
この話は劇中劇になっていることと、
俳優の実生活と役柄を重ね合わせる側面が
パラレルになって独自の雰囲気を出しているから、
この役はあまり知られてない役者がやらないとうまくはまらないと思う。

435 :
高木美保といえば「人間の証明」で
映画が始まってすぐにジョニーヘイワードが死ぬ時の
エレベーターガール役の人がやたら高木に似てて
ずっと俺は高木だと思ってたんだけど別人なんだよな

436 :
南美江さん
慎んでご冥福をお祈りいたします

437 :
当時、仲谷昇のシーンが
「世界一美しい死体」っていうキャッチフレーズで話題になったんだよな

438 :
薬師丸ひろ美っていうそっくりさんの処女喪失AV持ってるよ

439 :
面白かったなあ〜。自分が青春の真っ盛りだったのもあるが、感動したよ。
世良と薬師丸ひろ子の最後のシーンが良かったなあ。あと、18歳海だっけ。
森下愛子。良かったなあ。天城越えも良かったなあ。
今の映画はたけしにしろ、話題性ばっかりで、心に訴えるものが無いよな。
自分が若かっただけじゃないと思う。昔の映画には”こころ”があったよな。

440 :
かおぶたないでお

441 :
女優達への挽歌って感じだな。今では女優自体が絶滅危惧種に思える。
つくずく、いい映画。

442 :
そもそも澤井信一郎みたいな監督が絶滅危惧種。

443 :
いや、それは絶滅確定種です。

444 :
ww

445 :
「これが噂の千日前か!」

446 :
この映画の世良は男前だ 

447 :
世良は全くもって嫌いなタイプなんだが、この映画での奴は残念ながらかなり良かった。

448 :
同じく。
役柄が臭すぎて笑っちゃうほどなんだけどぴったり。うまいわ。

449 :
酔っぱらった薬師丸をアパートに連れてきて、グズグズしてるとこなんて、男としては涙もんの演技だw

450 :
>>437
15 名前:この子の名無しのお祝いに 投稿日:2006/04/19(水) 23:53:49 ID:H9b41C+t
ラサール石井による評
「仲谷昇さんがただ死んでる役で出てらっしゃるのが、おかしくて、おかしくて」

451 :
菅野のドラマついさっき見たけど
津川雅彦がただ死んでる役で出てらっしゃるのが可笑しかったわww

452 :
カットされているシーンをつなげて、完全版として出してほしい

453 :
>>完全版
いらないw
そういう「完璧版」とか「ディレクターズカット」とか、
悪しき風習が始まったのが「セーラー服と機関銃」だったな。
相米の悪い面を補うためだったわけだが。

454 :
薬師丸が役をぶんどった後の、真子の稽古のシーンは必要だろ
なんでカットしたんだよ

455 :
>>453
「サウンド・オブ・ミュージック」にディレクターズカット版があるんだが…

456 :
今菅野版観てる
面白いねこれ

457 :
>>456
映画版は全然違う話だぞw
「Wの悲劇」を舞台で上演する劇団で起きた殺人事件の話。
その劇団の話はオリジナルかというとそうじゃなくて、>>10
まあこれはこれで面白いけどw

458 :
また近々BSでやるじゃん!
前に深夜一人で見て感動して、実況の存在も知らず、
何かのスレに一人で書き込みまくった記憶がよみがえるw
今回は実況するぜー、楽しみ

459 :
ってかこのスレだったwww
3年も前かよ、やべぇ自分www

460 :
志方亜紀子さんが結構好きだったんでこの映画に出てたのが嬉しかった
蝦名由紀子さんとかああいうほわんとした感じの人が好みだったな

461 :
現代風にリメイクするとどうなるんだろう?
スキャンダルを肥やしにのし上がっていこうとする新人女優の話になるのか?
キャストは誰が適任だ?

462 :
のしあがっちゃるけん!の加藤ローサ(嘘w

463 :
「ラブ・ストーリーを君に」GYAOにあがってるね

464 :
>>14
この映画って三田佳子を見る映画じゃないの?
そういう意味では傑作だと思う。
息子の事件で相当叩かれたけど、こんな才能のある女優なら母親失格であろうと別にいいじゃない
と思う。そんな事で女優業に悪い影響が出たかと思うと本当に残念。

465 :
>>372
絶対に若村麻由美!

466 :
>>464
>>こんな才能のある女優なら母親失格であろうと別にいいじゃない
あれは才能じゃなく役がハマっただけ

>>そういう意味では傑作だと思う。
どんな駄作も傑作にできちゃうなw

467 :
うんいいのとにかくこの三田佳子が好きなんだわ。
はまっただけじゃんww
っていうけどあの役とあの芝居がはまるとこを誉めてんだよ!
あの当時の三田の年齢と同世代でああいう演技出来るのそれこそ若村くらいだろ。
今の女優の安っぽさと色の薄さに愕然だよ。

468 :
そこまで若村にこだわる理由が
少なくとも俺には全く理解できない
つか改めて>>14読んでぐうの音も出ないw
この映画を傑作とか言うヤツとは友達になりたくないね
あ、三田は確かにいいけどw

469 :
三田はなぁ〜・・・
マジで美人なんだよなぁ・・・
結婚式の写真見てみろよ、ビビるから
歳とって、子供で苦労して、でも今舞台でもハチャメチャな役やってるのもまたすごいなーと思う

470 :
シベリア超特急3とか、バトルロワイヤルIIとか調子に乗りすぎだろw

471 :
角川映画がハイビジョン仕様でDVD再販されてるね、これも再販されんかな。

472 :
三田佳子「急に生理がはじまって、血まみれになりながら舞台に立ったのよ!」
三田佳子「男、使ったこと、ない?」
凄い台詞だ・・・

473 :
「女、使ったこと」だと思うが

474 :
青春映画の主役は、下手すぎない程度に下手なほうがいいと思う
この時代の薬師丸の演技はそのあたり絶妙

475 :
原田知世は下手すぎるほど下手だったけどな

476 :
15時05分からNHK総合で世良ライブ

477 :
でも短い

478 :
数年に1回見返す目的は世良

479 :
冗談は顔だけにしろよ

480 :
Wの悲劇 デジタル・リマスター版
参考価格: ¥ 2,940
発売予定日は2011年6月24日です。


481 :
よし、蜷川幸雄の演技を確認しよう。

482 :
灰皿の用意はいいか?

483 :
ねえ私変わった?

484 :
何も変わらないよ
元から処女じゃないし

485 :
からかわないで!

486 :
予告には本編に入ってないシーンがあるよな。
薬師丸が絶叫してドア開けて入ってくるシーンを蜷川が指導してるとこ。

487 :
当初の予定通り、ルリ子だったらよかったのに…

488 :
ルリ子だと、完全に薬師丸食ってしまうんじゃないか?
演技は正統派の三田さんでも、相当薬師丸食ってしまっているのに。
本来準主役のはずの高木が可哀想…

489 :
>>488
>本来準主役のはずの高木が可哀想…
映画の中身と被ってますなw
>>486
予告にあって本編にない場面は他にもある。
シナリオ読んだら本編でカットされたシーンだったから、予告用のものではなく、本編用に撮ってカットされた場面なのかも知れない。

490 :
「後は角川映画の演技でいいから!」なんて蜷川も生意気な事言ってたけど
この作品で「アイドル」の魅力を知り
アイドル使ったり、映画にチャレンジしたりするようになったんだろな

491 :
もともと川島雄三の映画にも端役で出ていた青俳の役者だし、
この映画に出る前から映画の監督もやってるよ。
初期の劇団「現代人劇場」「櫻社」が、若者向けの演劇だし。

492 :
それとアイドルとは関係ないじゃないか

493 :
>>488
三田も完全にひろ子を食ってるだろw
だから浅丘でも同じことだよ。
でもやっぱり浅丘ぐらいの大女優(笑)になると
こんなアイドル映画には出たくないんだろうなw
でもその代わり三田がこの映画で大ブレイクして
本物の大女優になれたから、結果的によかったと思う。
ひろ子はこの映画でもう役者やめようと思ったほど苦労したみたいだけどw

494 :
>>でもその代わり三田がこの映画で大ブレイクして
>>本物の大女優になれたから
は?

495 :
何か問題でも?

496 :
>493
ルリ子がオファーを断ったのは
アイドル映画だから出たくなかったわけではなく、悪役っぽいから

497 :
>>496
へーそうなんだ。

498 :
と澤井が言っていた

499 :
>>493=495
三田はこんな映画に出る前からそこそこ「大女優」だよw
アイドル映画しか見てないからそういうトンチンカンな解釈になっちまうんだな
>>496
岡田茉莉子あたりがやってたらハマりすぎでベタベタで失敗するだろう
この駄目な映画で唯一の見所は三田のキャスティングだもんねw
浅丘がやるのって見てみたかったなあ
今みたいにおばあちゃんになる直前の時期だし

500 :
加賀まりこや佐久間良子もピッタリ

501 :
加賀まりこは大女優ってよりは個性派女優って感じだし
佐久間良子はSBカレーのCMのせいで優しい母親イメージだし
ちょっと違うと思うなあ
三田佳子は本当に絶妙なキャスティングだったよ
これで薬師丸の相手があの暑苦しい男でなかったら
もう少しは見られる映画になったのにねえw

502 :
もしかして、ラストは薬師丸ひろ子扮する主人公が夢破れて。
アパートの荷物をまとめて、田舎に帰る為に引っ越したのかな?
それとも、アパートから都内のマンションに引っ越したの?

503 :
ラストシーンだけしか見なかった人ですか?

504 :
>501
馬鹿、世良を観るための映画だろ!
ラストはメジャーな演劇シーンから離れつつも、
コツコツ小さい場所でこれからも演劇活動を続けていくという、
主人公の決意を表すというかそんな感じらしい

505 :
頭とセンスの悪い奴は救いようがないな
>>500=504とか
ああ、澤井のセンスの悪さもすごいけどねw
でも三田をあの役にキャスティングしたことだけは褒めてあげる

506 :
>>502
ともかくまあ、女優をやめたと。
一つの夢が終わったと。

507 :
しまった。なんか勘違いしてるな、俺。

508 :
ていうか菊池かおりが自爆テロ起こして、事の真相を全部暴露して
いられなくなったんじゃないの?
でも三田静香はもう一人の自分と付き合ってみるって言ってたから
女優になる夢をあきらめたわけじゃないと思うんだけど。

509 :
>505
お前はいつまでたってもダメだなぁ…
まぁ、お前はそれでいいよ

510 :
>>500=504=509の頭の悪さとセンスの悪さは絶望的だねw
澤井のバカさ加減もすごいけどなw
>>67-68

511 :
>508
監督が何かに書いていたけど女優を続けていくという設定らしい

512 :
ラストで薬師丸は女優続けるんだよ。
刺されて、腹上死スキャンダルで得たポジションは失ったけど。
だから二人は別れる。世良はもう一般人なのだから。

513 :
>>511
だよね。
ちなみに今月スカパーの日本映画専門chでWの悲劇の放送があるよ。

514 :
実況は盛り上がるのかね

515 :
馬鹿っ!

516 :
自分を振った女を守って刺される世良は男前

517 :
>>512
506−507ですがその通りかと。
あのラストは恋愛と共に一般の世界から離別するという事を意味してるんでしょう。
しかしそこに幸せが約束されてる訳もなく、という考えによっては苦い終わり方でもある。
なんで勘違いしたんだろか。

518 :
女優として世良に拍手をもらって終わり。
あんたはやっぱり女優さんだね、
この後成功するかどうか分からないけど、頑張んなって拍手。
ファンが女優にする拍手。

519 :
>>516
世良が男前なのではなく、役柄が男前なのですが

520 :
世良さんはひろ子のことやっくんって呼んでたらしいな。
あとユーミンもやっくんって呼んでたらしい。

521 :
高木美保が女優として大成せず、キワモノタレントになってしまったのが惜しまれる。

522 :
いや、、妖怪化しないだけまだマシ

523 :
高木美保は昼ドラで二花咲かせたじゃないか。

524 :
高木美保はこのあとの華の嵐で大ブレイクしたんだっけ。
でも演じるキャラと自分の本来の性格のギャップに悩んで女優をやめたらしいね。

525 :
そういえば演じるキャラと本来の性格に悩んで自殺した声優もいたし
そういうのって結構気にするもんなのかね?

526 :
この内容で名匠澤井演出ならば
薬師丸と三田ではない、別の女優の組み合わせでも
面白いものになりそうだ

527 :
角川映画だから薬師丸は外せんだろ

528 :
ブス師丸も高木ももうヒロインにはなれない

529 :
>>526
増村のドロドロ演出で見てみたい。

530 :
>528
東宝シンデレラならどうだ?w

531 :
巨匠、あのがに股歩きはどうなのよw

532 :
愁いを含んで、ほのかに甘く

533 :
>>524-545
厳しいようだが、そういうことで悩む人は役者に向いていなかったのだろうと思う。
これは演技力とかとはまた違う、適性なんだ。

534 :
しかし高木っていうのは世渡りは上手そうね

535 :
Wの悲劇で大ブレイクした三田佳子といい、高木美保といい
薬師丸はあげまんだな。

536 :
>薬師丸はあげまん
それまでは、チンピラ役がお似合いだった渡瀬恒彦なんかも『セーラー服と〜』以後、
イイ役に当たるようになりましたよね?

537 :
渡瀬さんはこのあとおしんに出るしな。
高倉健も野性の証明でヤクザ役から脱却できたし。
ひろ子と絡んだらいいことある。

538 :
あっその前に幸せの黄色いハンカチがあったかw

539 :
髪の毛も復活したしな

540 :
三田佳子のセリフがかなり身にしみる映画。
劇中劇の役は、三田佳子が役を演じているのか、
羽鳥として役を演じているのかが気になるし、
the女優!!!っぷりが素晴らしい。

541 :
そう、三田佳子が素晴らしいんだよね。
その「the女優っぷり」が。
キャリアに影が射してきた女優に名女優を演技させる構成もまた素晴らしい。
ゾクゾクきたね。

542 :
三田佳子の演技は素晴らしいけど、その後の本人のこと考えたら
あまりにもリンクしすぎてて、今見たら怖いw

543 :
三田佳子って、この時期から再ブレイクしてきたけど、
NHK勤める旦那の地位が安定してきたことと関係してるのかな?

544 :
>>535
あの野村宏信もいまだに役者で飯くってるしな

545 :
Wの悲劇で賞取り捲った三田佳子が授賞式のときのスピーチで
ひろ子ちゃんありがとうって言ったんだっけ。

546 :
>>543
東映が五社の映画で調子を上げてきたのが大きいんじゃないか。
90年代入って東映が調子を落とすとまだいい仕事なくなってきてるし。
だけどテレビドラマはシリーズ物で調子良かったんでしょ?

547 :
女優!女優!!女優!!!
勝つか負けるかよっ!!いいっ!?

548 :
>>547
そのセリフの「いいっ!?」っていう言い方がすごい好きw
ちょっと声が裏返ってるような感じで。

549 :
それが特徴の人だしな。> 裏返った感じ

550 :
こう、”女優”という言葉が持つ怖さが伝わって来るよなあ。。
例えば岩下志麻だったら、或いは××だったらと色々妄想できる程秀逸な場面でもあるだよね。

551 :
ブラウザがぶっ壊れたすよ・・

552 :
「そんなのWの悲劇に関係ないじゃない!」

553 :
うぅ…(去っていく新人高木美保)

554 :
名台詞の宝庫だよなぁ

555 :
セリフは臭いのに、澤井がうまくおさめてるからな。
下手すりゃ昼ドラ以下のセリフだぜ。

556 :
うむ。台詞は(もか)ほんと良く出来てる。

557 :
いまスカパーで見てる。なんかいい時代だね。

558 :
>>555
いや、あれって昼ドラ以下の映画でしょ?
だって監督が澤井だぜw
>>557
あの時代の人間がみんなあんなふうだと思われたら凄くイヤだなあw

559 :
冗談は顔だけにしておけよ

560 :
Wの悲劇の歌をミクが歌っているのがすごくよかったんで記念パピコ
なんでこの前のNHKBS放送のときに誰も実況で触れてなかったのか不思議
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14332575

561 :
CSで見た
懐かしさだけでも満足できた
ツッコミ所も多かったけどその後どうなったのかを個人で想像する狙いもあったりするのかな

562 :
>>560だけど、よく見たらミクが歌ってるんじゃなかった。映像だけでした
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11762729

563 :
菊池かおりの自爆テロの後、
東京公演はどうなったのかな。
ますます観客動員が見込まれるwということで
羽鳥翔、三田静香がそのまま出演し続けたのかw

564 :
羽鳥は通常書類送検で降板ね。
本妻から訴えられ女優生命が終わり、ただのオンナになった。
暫くして復活・・・
これってマンマ三田さんの女優人生そのものじゃない。!

565 :
静香はその後プロになれたのかね

566 :
芝居よりも実人生の方がよっぽどシビアな演技を求められ、それに応えたと。
あの記者会見にしてもそんな人生の一コマだったと。
こういう重要なポイントを外さない。見事です。

567 :
澤井乙 >>566

568 :
世良はずっと不動産やを続けたのかねえ〜

569 :
あのアパートまだあるのかなー

570 :
マツコが好きな映画で挙げてて、ちょっとビックリ。
角川映画なんか嫌いかと思ってた。

571 :
>>570
Wの悲劇はオカマのバイブル的な映画だからな。
おすぎは昔ひろ子のことぼろ糞言ってたけどw

572 :
ああ、女の嫌なところ持った女しか出て来ないから?
そういう視点で見たことなかったな。

573 :
「女を利用する」って、枕営業じゃん。ま、いいけど

574 :
武井咲主演テレ朝木9でリメイク
http://www.tv-asahi.co.jp/w-higeki/

575 :
>>574
自分も今知った。
でも映画とは別物なんだろうな。

576 :
三田静香(薬師丸ひろ子)→堀北真希
森口明夫(世良公則)→成宮寛貴
五代淳(三田村邦彦)→玉木宏
菊地かおり(高木美保)→北川景子
羽鳥翔(三田佳子)→天海祐希

577 :
>>575
この映画が原作とは全然違うからね。
原作を劇中劇にしか使ってない。
原作を舞台公演する劇団の話。
>>574のドラマも原作を改変するみたいだけど、
そのページの解説見る限り、かなり原作寄りだね。この映画に比べるとw

578 :
ドラマ版の出演者が気になる

579 :
ドラマ化っ!!
・・しかし演劇、というか新劇なんて今時リアリティを持ち得るのかな。
あ、そこらを改変すんのか。

580 :
>>579
それは映画の改変で原作にはない。

581 :
ドラマ版に仲村トオル

582 :
>>578 に返したんだろうけど、このスレでドラマ版の話してもしかたないと思う

583 :
映画版自体が原作とまったく別物だからねーw

584 :
「顔ぶたないで!」ってシーンは無いんだな。

585 :

    「武井咲」主演 Wの悲劇お楽しみに!

武井咲「生まれ変わったら韓国人になってみたい」(雑誌セブンティーン2010年12月号)
http://img6.imageshack.us/img6/7039/naritai.jpg

武井咲「永住するなら韓国がいい!!」(雑誌「CM NOW VOL.151」 p.29)
http://img406.imageshack.us/img406/8527/sumitai.jpg

武井咲「イケメンは浮気OK、キモデブは無理嫌だ」(行列のできる法律相談所2011年1月30日放送)
http://img829.imageshack.us/img829/2339/uwaki.jpg

【韓流(笑)】武井咲「学校では韓国ブーム。友達はみんなK-POP(笑)好き。韓国語の勉強をしてる人も多い。私も行きたい」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1305538333/

清楚系、武井咲の過去。
http://www.officiallyjd.com/archives/10358/
http://img339.imageshack.us/img339/6002/takeinokako1.jpg

    「武井咲」主演 Wの悲劇お楽しみに!


586 :
R

587 :
>>13
同感です。
俺は南街シネマで見たよ。
あの頃に帰りたい
死にたい…


588 :
ああ、懐かしい…
試写会の抽選に当たって見に行きました

589 :
>>584
オリジナル公開当時、ラジオからその抑揚のままで「灰皿投げないで下さい!」というパロディCMが流れたのを
聴いたときは思わず笑い転げた。

590 :
顔「は」ぶたないで
なんだがな

591 :
顔はぶたないで! ボディ! ボディ!だっけ

592 :
>>「灰皿投げないで下さい!」
「灰皿は投げないで!」
なんだがな

593 :
武井咲なら高井美帆がやった役の方が向いてそう
まぁどっちにしても見ないが

594 :
三田圭子の開き直り枕営業

595 :
台詞入りサントラを愛聴してるが、
「わたし、おじいさまを殺してしまった…」とか名台詞をもっと収録して欲しかったな

596 :
>>595
>>台詞入りサントラを愛聴してるが、
ごめん、それちょっとキモいw

597 :
深夜に地元の民放でノーカット放映する
地デジだから録画しようかな

598 :
>>597
いいなぁ
まぁ自分はDVD持ってるけど、地デジの画質が知りたい。

599 :
http://www.dgj.or.jp/feature/2003/1225.html
アイドル映画の撮り方
澤井信一郎VS金子修介

なかなか興味深い話がでてたのでぺたっ

600 :
澤井って予想通りのことばっか言うなあと面白かったわ
三田佳子が出て作品も救われ三田も救われたねw

601 :
金子監督ってメインテーマの助監督やってたんだ
Wの悲劇のメーキングでやってたけど
ラストシーンの泣き笑いで、薬師丸さんは何十回もダメだしされたんだよね。

602 :
マキノは澤井の何を買っていたんだろう?
ほんと不思議だわw
>>49に「原田知世は恐ろしい勢いで脚本に意義を申し立て監督と対立した」って話が出てくるが
薬師丸も相当頭に来てたんじゃないかな
だって「処女喪失→ガニマタ歩き」ってアホ演出
実演させられたんだぜw

603 :
三田は良かったけど、監督の力があってこそ。
だから三田はこの後いいのはない。撮影所時代はともかく。

604 :
てか脚本(ストーリー)に三田のキャラが合ったのが大きいだろ
澤井の演出も相性が良かったけどな
逆に薬師丸はキャラが全然合ってないw

605 :
東京MXに3日放送くる〜
あげ

606 :
>>605
待ってました!

607 :
MXにて放送中
あげ

608 :
やっぱいつ見ても面白いな

609 :
だな

610 :
ローズハウスに集合!

611 :
脅迫罪で高木美保逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120709-OYT1T00909.htm?from=tw

612 :
冗談は顔だけにしておけよ

613 :
アーノルド坊や乙

614 :
>>465
あんた凄いね

615 :
劇団の大物って貫禄はまだ無いと思う

616 :
でも三田が演じた当時の年齢って
若村と同じぐらいだよな
今の役者ってみんな小粒な感じだね

617 :
せやったかなあ

618 :
>>617
he,

619 :
チケット転売基地外行政書士 五関敏之
せやな

620 :
>>604
だな。
高木美保は合ってたと思うが。世良と三田村もなあ…。

621 :
なんで薬師丸が合ってないの?

622 :
俺は世良以外はキャスティングいいと思う。
世良は本宮ひろ志原作の映画ならいいかもね。

623 :
ええっ?Wの悲劇はザ・オーディションと並んで世良ちゃんの臭い演技を堪能する映画だろ。
おそらく世良がいなければ三田がひとり浮いてしまうような気がする。

624 :
>>623
同意
キャストはみんなよかった。

625 :
>>621
居酒屋で、マコ役について「かおり、キミコ、静香の戦いだろ」て言われてたよね。
かおりはまだしも、薬師丸(静香)の名前がそこで出るとは…。
劇団のなかでも目立たない感じがして。高木美保と比べて小柄だからかな。

626 :
でも摩子の衣装は高木美保より薬師丸のほうが似合ってたw
高木美保は大人びてたから、ああいう衣装は似合わない。

627 :
たしかにね。
あの衣装を着たポスターの高木美保は合成みたいに浮いてたね。

628 :
「ああいっぱいか…また女か!時間わかってんだから!!」
「すいません!」
「浴衣似合うね。このあいだはごめん」
のシーンが好きです。

629 :
メインテーマに子役で出演していたカカル役の人は今どうしてるのでしょう?
他の作品にも出演していたのでしょうか?

630 :2013/08/04
「あまちゃん」×「Wの悲劇」オマージュ
http://www.youtube.com/watch?v=RtZ2yRpGqFE
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ドサ健.麻雀放浪記.坊や哲 (237)
洗練の美学 中平康 (233)
瑳峨三智子 (302)
☆☆ブルマが見れる懐かし邦画☆☆ (440)
監督 森田芳光 (830)
【今見ると】キューポラのある街【怖い】 (400)
--log9.info------------------
【ゲーム実況】ジャンクマンJM part1 (585)
【けんちゃん】けんちゃんアンチスレ3【監視中】 (164)
【crazy】衝撃動画スレッド69【shocking】 (142)
【トップバリュ】ヨシダノリマサ 2【普通にうまい】 (192)
【YouTube】総合&質問スレッドpart-90 (329)
【運営】LiveTube質問スレ【配信】 (940)
ひまわり動画 Part262 (154)
【踊ってみた】DANCEROIDスレ56 (186)
【ニコ生】ハイディ応援スレ part2【Heidi】 (114)
Juke40代無職中卒童貞吃音禿肥満糖尿障害年金過疎寄生豚167匹目 (469)
【実況】コジマ店員総合スレ【工作】 (345)
【クリプトン】初音ミク vs GUMI【インターネット】Part63 (174)
【M家の陰謀】牧野正幸(まきの)財務109口目【大好きかすみがうら】 (1001)
【ゲーム】ゆっくり実況プレイ part33 (526)
ニコニコ動画 アニメ雑談スレ2668 (282)
水城あくあ (683)
--log55.com------------------
スパロボ参戦済みなことを忘れがちな作品
新幹線変形ロボ シンカリオン参戦希望スレ
スーパーロボット大戦NEO part132
第二次世界大戦を舞台にしたスパロボ
お前らが望んでいるスパロボって何?
ヤマトが許されるならナディアも参戦いいよな?
SDガンダムGジェネDS・ギャザビ系総合スレ
楽園追放参戦希望スレ