1read 100read
夜叉 (108) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
懐かしのアイドル映画を語れ (163)
てなもんやコネクション (273)
【映画】高校教師【唐沢】 (192)
女囚さそりシリーズ (545)
【松竹】上原謙・佐分利信・佐野周二【三羽烏】 (226)
あのシーンどうやって撮ったの? (273)

夜叉


1 :2006/12/28 〜 最終レス :2013/10/16
高倉健、かっこよすぎ
田中裕子、色気ありすぎ

2 :
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/asuhamotto?alocale=0jp&apg=1&s1=end&o1=d&mode=2
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/k84569174?alocale=0jp&apg=1&s1=end&o1=d&mode=2
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/be_all_the_world_to_you?alocale=0jp&apg=1&s1=end&o1=d&mode=2
健康保険の傷病手当詐欺を自慢してます。通報よろしく。

3 :
最後の方の場面。
ビートたけしを救うために、高倉健がミナミに出向くけど、
石田あゆみとは別れていったんじゃないの?
事件のあと、もとに戻ったのが釈然としなかった。

4 :
優位なメスと劣位なオスの歴史
生物:生活能力のあるメスが生活能力のない矮小なオスを養う関係は生態系にはいくらでもある
それで、受精卵ができて、オスの精子が必要なくなる
すると、どのオスも追い出されるか、殺されるか、
メスの体内に吸収されるかのいずれかの運命になる
人類:人間も古代ではメスが優位
一例:アマゾンは狩猟民族で、狩猟の女神アルテミスを信仰していた
女のみの部族であるため子孫を残すためには男が必要である
このため時折捕虜として男を連れ帰ることがあった
捕虜となった男は全裸にされ手枷、足枷がつけられ子作りの道具として多数のアマゾンによって嬲られ精を搾られた
その結果、すぐに発狂するか廃人同然となり、男性機能が役に立たなくなった者から順に絞め殺された
男児が生まれた場合は即、生き埋めにしてRか、不具として奴隷とする
女児の場合はそのまま戦士に育てた
こうしたメス優位な社会が古代ではごく当たり前であり、男は女に約5500万年間虐げられてきました
メス優位社会は母なる大地(女神崇拝)、自然崇拝が基本です
メス優位がオス優位?になったのは、キリストや仏陀や孔子などの男尊女卑思想登場前後からです
オス優位?社会は父なる天を崇拝、文明マンセーが基本です
ところが、昨今はフェミニスト(女尊男卑思想)によりまたメス優位となってきました
それにつれてメス本来の凶悪性が出てきました(オス優位?な時代ではおとなしくしていただけ、殴られちゃうからね
これらは、妻の夫殺しが年々ハイスピードで激増している事からも分かります
鬼嫁、熟年離婚、女だけ過剰な保護、貢ぐ君、不幸で悲惨な結婚生活、女子にのみ甘い判決、豪華な女子刑務所、金銭搾取、女優遇マスコミ、他多数
女の子は優しい?か弱い?(笑)メスは本来凶悪です。今後、更に男性差別が激しくなっていくでしょう。最終的にオスはメスの奴隷になります
オス優位な仕事場も、今後はどんどんメスに奪われていくでしょう(3k労働や兵役は残してくれるでしょうが・・・
こうして地位も経済力も生活力もやる気も無くしたオスをメスがどのように扱うかは上記を見れば分かります。
男性諸君!恋愛(避妊SEX)は楽しみつつ、不幸で悲惨な結婚生活は回避し、約5500万年間の恨みを晴らそう!

5 :
健さんの為にあげます。
今日見たけど、面白かったです。
健さんの鍛えられた肉体に入れ墨が映えて、
とても美しかったです。
ラブシーン、色っぽかった〜

6 :
大好きな映画です。 健さんは、ヤクザが良く似合いますね。 バックに流れる ジャズとナンシーウィルソンの歌が 凄くハマってて 大人が楽しめる作品だったと思います。 この映画で 健さんにハマりましたから。

7 :
好きな映画のトップに出る作品です。
これは、俳優も歌も演技もストーリーも何をとっても良かった。
激しさと哀しさと妖しさがあって、いいですね。
今、こういう作品無いですもんね。

8 :
大昔たけしが
夜叉はインドでも上映されててオイラ滅茶苦茶恐がられてたらしいんだよ
と逝ってたよ。

9 :
いまさら言うのもなんだけど、たけしの「矢島」ってどうなんだろ…
演技うんぬんは置いといて、俺の中であの役はなんつうか爬虫類系の蒼白い
美男子でないとどうもつじつまが合わない。

10 :
健さんのへたくそな大阪弁が又最高 不器用さがいい

11 :
健さん最後のヤクザ(元ヤクザですが)役作品になるんでしょうな。封切り時に今はなき立川の南口の小汚い映画館で観たな。
あれからもう21年ですか。。

12 :
撮影中に灰皿を持って正座してたけしのタバコの灰を有り難く頂く健さんの洒落の効いた写真をたけしは後生大事にもってるらしい

13 :
ひょうきん族のDVDに夜叉をパロッたコント「おいで夜ッ叉」が収録されています。

14 :
トゥーツ・シールマンスのハーモニカが渋い。
「駅 STATION」より好きだなぁ。

15 :
この映画のサウンド・トラックって 無いですかね? それか 映画の曲が 収録されてる シールマン氏のアルバムとか 分かる方 居ませんか?

16 :
福井県だっけ、舞台は。あそこらまで行くと「大阪の南」なんてローカルな地名は
口にしないと思う。封切で見たときなんかそこが気になって、今一感が残ってしま
った映画で津

17 :
>>15
俺も欲しくて探したんだが廃盤で中々出物が無い。
中古で1万位するのは見たことあるがw、あとLPの中古。
昔普通に売ってる時に手にとって見たんだが買わなかったorz・・・

18 :
やはり廃盤になってますか。中古で一万では、かなりのレア物として 扱われてるんですね。 ちょっと 手が出ませんね。 あのオープニングで流れる シールマン氏の曲を 聴きながら 健さんに成りきりジャック・ダニエルを飲みたいです。

19 :
この頃のたけしのオールナイトニッポンが撮影現場の裏話満載で面白かったな。

20 :
兄貴ご無沙汰しております

21 :
【未承諾広告】http://www.sakutv.com 無料映画がたくさんあります。一度御覧下さい。

22 :
夜叉はいいね、高倉健は嫌いな俳優だったんだけど
これ一本で見直した

23 :
邦衛はほんとにあれを元気が出る薬だと思ってたんだろうか。
たけしがくれたから?

24 :
たけしの薬中キチガイ演技がなかったら思い出しもしない映画だな

25 :
降旗の文芸やくざ路線は全部こんなもんだ。

26 :
降旗は健さんの意向を取り入れすぎじゃねえか
健さんは自分さえカッコよく描いてくれればあとはどうでいいって人なんだから

27 :
自分さえカッコ良ければ良い!じゃ、あれだけの名作を撮ったり、壮々たる著名人が惚れて付いてくるって事は ないでしょうね。  ところで、この映画の舞台になった 港町は、何処だったのでしょう? 雰囲気があって 映画にハマってましたね。

28 :
武が
スタジオ入ったら
ネンジさんが役入りきってて挨拶前に睨んで来たよw
とか逝ってたなあ。

29 :
ビートたけし「健さん、あの顔で肉うどん頼むんだもんなあ。参っちゃうよ。」

30 :
そりゃ、健さんもうどんぐらい食うさ

31 :
敦賀とか小浜の方だと思う…
EF70カッチョヨイ(´Д`)

32 :
落ちそうな感じなんでレス一丁。
あの日向漁港?の素晴らしく趣の有った石橋は今は取り壊され新しい橋が架かってるらしい。
誠に残念だが、あの橋じゃなかなか車通れんもんな。
この映画の健さんのキャラ設定は堪りません。

33 :
確かに 健さんにピッタリの役でしたね。 健さんは、ヤクザ、元ヤクザ等が 良く似合いますからね。

34 :
たけしが確か最高に太っていたころの出演で、
「シャブ中の役なんだから、ほんとはもっと痩せてなきゃダメだったんだろう。」
って反省してた記憶がある。
浅草の映画館で、オールナイト高倉健3本だて(夜叉、居酒屋兆治、駅 STATION)で見て、
当然、映画館を出てきたときには、気分は高倉健・・・

35 :
「駅 STATION」のファンです。
おまけに健さんと田中裕子のファンでもあります。絶対に見なくちゃいけませんね。

36 :
>>1
乙です。
大好きな映画です。
昭和らしい映画!

37 :
♪ウインターグリーン・サマーブルー
歌声に記憶があるなと思ったら、『極底探検船ポーラーボーラ』の
主題歌も歌っていたナンシー・ウィルソンじゃないの。
サントラ、復刻して欲しいですな

38 :
>>37
同意!
素晴らしい主題歌だった。
この映画、健さんのオールドファンには人気無いんだよね・・・何故だろう?
居酒屋内で繰り広げられる健さんVSたけしの鬼気迫るアクションシーン、
ハーモニカの音をバックに健さんの刺青が肌蹴るシーン、
ジャンキー役のたけしが猟師町を走り回るシーン・・・
どれも脳裏に焼きついて離れない。

39 :
Rぞ、

ぶっRぞてめこのやろ!

40 :
http://jp.youtube.com/watch?v=HjSUxL4Fi8I&feature=related

41 :
てめぇもヤクザじゃねぇか、
背中に墨しょってな………

42 :
青春はすばらしいと思いました   ひでお

43 :
田中裕子の和服は絶品

44 :
たけしのコケ方も絶品

45 :
予告の健さん
ウィンターグリーンサマーブルーにのせて歩く姿
エレベーターのシーン
男らしゅうて 夜叉の顔や

46 :
雪深い北陸の小さな港町と、80年代半ばの大阪・ミナミの街の対比が素晴らしい。
咽び泣くようなハーモニカの音色に陶酔してしまった。
大人の映画だな。

47 :
トゥーツ・シールマンスの音楽がよかったよね。
この人は「セサミ・ストリート」のあのテーマ曲を作曲した。

48 :
ええ男や
わしは大好きや
でも あの男はヤクザなんや
それだけは忘れたらあかん

49 :
背中の刺青が何か悪さしたゆうんか

50 :
した

51 :
弾いたろか!

52 :
これで一杯飲んどくなはれ
はした金でっけど

53 :
長年 捜した、この映画のサントラが手に入り、休日前には、1人 部屋に籠り サントラを聴きながら 晩酌してます。 たった、これだけの事で 凄く、贅沢な気分に浸れます。

54 :
>>53
想像しただけで武者震いするw

55 :
冬になったら必ず観る映画。
もう、16年連続で観てます。

56 :
わかりますね〜。それと 年末になると『駅STATION』も観たくなります!

57 :
>>55
俺も同じく。
熱燗片手に、焼きスルメを食べながら観る。
恍惚の時間。

58 :
この時期に、ピッタリな名作。

59 :
ストーリーはイイとしても、夜叉の刺青がなんか
アニメのキャラっぽくて、そこがイチバン気になるのは漏れだけか?w

60 :
映画だからなあ。
温泉のサウナでお爺さんの背中に立派な刺青を見たことあるけど、鯉かなんかの魚だった。
高倉健の背中が見えたときに鯉の刺青がポックリでてくるより、女の顔の刺青が出てくるほうがいいよw

61 :
この作品はエンターテインメント要素が強いから、夜叉の刺青でOKだろ。
実録ものだったら、もっと迫力のある刺青が良いけどね。

62 :
健さん! お願いだから又 やくざ映画やって下さい!

63 :
田中裕子の妖艶な演技が凄かったなぁ・・・
当時30歳とは思えない色気だった。

64 :
30歳ゆえの色気じゃないかな。
若尾文子も確か33歳のときのカラー映画「女系家族」ですごい色気だった。
現実では30代より20代のほうがいいと思うのが当たり前だけど、映画の世界ではカメラ
を通しているせいなのか(?)、30代のほうが美しい女優が多い気がする。
松坂慶子なんかも、若いときはあんまり色気ないもんね。

65 :
三田佳子なんて、40過ぎてから魅力UPしたよね。

66 :
弾いたろか
来んかい

67 :
パンフの1ページ目、裕子の子供へのおもちゃのロボットを抱えてホームにたつ健さん、
でもロボットが箱から丸見えで、あの写真だけ見ると、正直ヘンだった。

68 :
今さっきまで観てたけど、途中で止めたわ。
お口直しに仁義の墓場観るべ。

69 :
夜叉のサントラ
渋谷ツタヤで念願のレンタルゲットォォォォッ!!!!

70 :
>>69
つびにあげろやっていうか、お願いします

71 :
冬が近づいてきたので、また観たくなってきた。
荒々しい真冬の日本海と、まだ大人の街だった頃の大阪(ミナミ)・・・この対比が素晴らしい。
孤高の男・高倉健のカッコよさも相まって、降旗康男唯一の傑作となっている。

72 :
年末と年明けに
「駅 - STATION」と「夜叉」を観るのが慣習となりつつある。
もちろん熱燗の日本酒と炙ったスルメは欠かさない。

73 :
田中裕子すごいな。
この時と『天城越え』は色っぽすぎる。
映画的には突っ込みどころ満載だが一気に見てしまう映画。
夏なのになぜかこの後『駅 STATION』が見たくなった。
厨房の頃友達と川に魚を突きに行ったことがあるが
その筋の人がいていきなり「絶対つくなよ!」って怒鳴られたことが忘れられない。
背中いっぱいに鯉の刺青だった

74 :
いしだあゆみが毛布か何かを掛けて
「見んといて!」
たけしのズッコケはさすが。

75 :
ビートたけしが出た意味が全く分からなかった

76 :
出演者たちも最高だが、シールマンスの音楽が映画により引き込むんだよな

77 :
健さん、田中裕子、最高。
まだ若いタケシもイイ。
あと、小林稔侍は「マークスの山」もそうだが、寡黙な男が本性をさらして壊れる演技がイイ。

78 :
目指してる 未来が違うwwwwwwww byシャープ
http://twitter.com/ozawa_yuuki/status/6549767047872513  

79 :
栄養剤aga

80 :
>>75
本物かと見紛うほどの凶暴ポン中を上手く演じてたよ

81 :
裕子美人過ぎる。
あまりにもキレイなんで、次は“ザ・R”を見よう。

82 :
栄養剤と言いくるめられシャブ喰ってしまうようなマヌケな漁師居るのだろうか?
むしろ昔は既にポン愛用経験者では無かったか?

83 :
ベッピンだげがおなごじゃないわ!

84 :
夜叉はよかったけど駅はおもしろくなかったわ。
倍賞千恵子がガラッパチすぎて色気がない。

85 :
タケシが豹変して健さんを恫喝するシーンは凄かったなぁ
映画とは思えんリアルさがあったと思う

86 :
15〜6年ぶりに観た。しびれる。
田中裕子、絶品。怒りまくるあき竹城を黙らせる妖艶な眼差しが忘れがたい。
レンタル返却後、即DVDをネット注文。今日届く予定。
サントラも欲しい。
これからの季節にぴったりな映画。

87 :
サントラは今日日なかなか手に入らないよ。
ツタヤの旗艦店あたりにはレンタルで置いてあるけどね。

88 :
今日初めてちゃんと見た。
やっぱりああいう役は高倉健さん以外に出来ないなぁと思った。
今時の若い俳優には無いオーラを感じた。
雪景色の中に立たせたら、それだけでドラマを感じさせる。

89 :
セーター期たけしを象徴する役柄がマッチしてた。
なんとか乱射事件の木村祐一に真似させてたがたけしには遠く及ばない。
映画と関係ないが、たけしセーターに対する批評性という意味では今は亡き〆サバの漫談が名前に違わず光ってた。

90 :
セーターやニット類に対するこだわりを感じさせるもうひとりの雄・萩原健太と対決させたい。たけしタイプは野球選手やヤクザに多いけど萩原みたいなタイプは有名人にしては珍しい。

91 :
健さんが裕子の耳を噛んだシーンはアドリブなんじゃなかろうかと思う。

92 :
柳ケ瀬で上映中。金曜まで。

93 :
あげ

94 :
レンタルで借りて見た。
田中裕子なかなかエロく綺麗やね。
ところで優しい人教えて欲しいんやけど
ここのロケ地って何処?敦賀から近く?
エンドロール見てたら三方五湖って出てたけど?
あの太鼓橋見に行ってみたい。冬に見に行きたいな。
クレクレで申し訳ないけどお願いします

95 :
背中の紋紋が悪さした言うんかっ…

96 :
>>94
http://blog.goo.ne.jp/aura_jp/e/45d8bf5cebf0cbb681f430cd06c2534e

97 :
BD買っちゃった。

98 :
放送中

99 :
>86
まったく同意。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
   【東京大空襲/ガラスのうさぎ】    (774)
ココニイルコト 真中瞳 スガシカオ (341)
【今見ると】キューポラのある街【怖い】 (400)
監督に手籠めにされた女優 (130)
・・・戦前最高の美女 桑野通子・・・ (688)
ヤクザになっていたかもしれない俳優 (377)
--log9.info------------------
真のメタル四天王決めようぜ。 (482)
同人メタル総合 (120)
【平成&昭和】メタラーが好きな仮面ライダーは?X (330)
なぜMステはロキノンバンドばかり出すのか (206)
∈(A)∋ AEROSMITH PART-36 (406)
ラウドネスはメタボ (179)
ヘビメタってロックなの? (165)
【Tooth】Dokken - ドッケン3【and Nail】 (346)
【HAREMSCAREM】ハーレムスキャーレム11 (918)
Van Halen part 44 (128)
Jake E.Lee/BADLANDS(ジェイク・E・リー)豆腐10丁 (403)
メタラーはスクールカーストの底辺 (869)
東るりぴょんって小島陽菜に似てるよね (341)
バケット☆ヘッド (169)
【過小評価】マイケル・ロメオ☆【され過ぎ】 (146)
メロディアスハードを語るスレ4〜メロハー以外禁止 (455)
--log55.com------------------
なぜ日本ほどの先進国が奨学金を返さねばならない?
菅官房長官、人質事件の最中に官邸抜け選挙の応援へ
気持ち悪い麻生太郎って
☆時事問題議論総合スレッド☆29(事情、説明あり)
特別会計の使い道がバレたら暴動が起こっちゃうだろ
☆累進資産税で政策議論
☆日本存続って可能?思考実験
【訪問】NHKは民営化すべき【迷惑】