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懐かし邦画ファンが語る「大日本人」(松本人志)


1 :2007/05/23 〜 最終レス :2013/10/21
とにもかくにも話題になってるので、懐かし邦画ファンとして
映画史の中に位置づけつつも無理やり語ってみよう。
公開近し。
http://www.dainipponjin.com/index.html

2 :
2げっとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

3 :
ゴーストライターのタレント本ならぬ、ゴーストディレクターの居るタレント映画、
かと思ったら、意外にも松本は小品を撮り溜めていたんだってな。
まあ、あんまり興味ないけどさ。
最後、巨大なゴジラになるらしいな。

4 :
いろいろ理屈を付けても板違い。

5 :
頑張ってほしいね

6 :
「監督としての才能がないのではないか?」
フランス人にゃわからネーよ。
でも…あるいは…もしかして…王様の耳は…

7 :
作品板の大日本人スレ
別にどこにも信者もアンチもいなくてみんなのんびり会話してるだけなのに
このキチガイ一人が連日朝から晩まで
「信者必死だなーーーーっwwwwww」
「アンチうぜーーーーwwwwww」
と、喉も裂けよとばかりに絶叫し続け、自作自演してる。

8 :
投げ出さず10年頑張るこっちゃ

9 :
6月1日のさんまと松本人志の絡みをシュミレーション
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=244345

10 :
>>1
まだ公開されてもいない映画は板違いです。
映画作品・人板に専用スレがありますのでそちらに移動してください。
松本人志 第1回監督作品「大日本人」 Part19
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1180069663/

11 :
どーせつまんねんだろ。
こんなクソはげが作った物は・・・

12 :
頑張れ

13 :
「懐かし邦画ファンが語る原罪公開邦画」てスレタイにすれば良かったのに。

14 :
アホはお笑いだけやってろよ!

15 :
頭の悪い下品な関西人は
やめとけ

16 :
映画らしい映画ではないだろうけどそんなにひどいものでもないんじゃないの?
松本自体が過大に評価されてるとは昔から思ってるけど。

17 :
クソ映画作ってんじゃねーよ基地外ハゲ!!!!!

18 :
フレーフレー

19 :
評判がよければ真面目に作った、悪ければあれは遊びだったって言うと思うね。
ただ個人的には傑作にはならないと思うけどそんなに酷いもににもならない気がする。

20 :
いよいよだね

21 :
笑っていいとも! 松本人志テレフォンショッキング初登場
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=251815
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=251821

22 :
2本目よろ

23 :
ちゃんと特撮映画していたわ

24 :
この人の作品って意味内容優先でしかも溜めが長すぎるので苦手。
だらだらした流れを切断するような感覚がないと長尺はきつい。
いつも「もうわかったから早く終われ」と思ってしまう。

25 :
>>24
かなり誠実、というか念入りというか神経質なとこあるよね。
あれがエキセントリックで大好きなんだけど。
モンティ・パイソンが好きな人だったら大丈夫だと思う。
北野武はそのあたりは古典的でカラッとしてるね。

26 :
たけしはなんだかんだ言って「映画」にこだわりあるから。
ただ最近は「自身の見られ方」を気にしすぎて現場では淡白になり「わざとこうしてます」という態度で勝負しようとしてるから支持できない。
出鱈目そうに見せても作家個人の統御意識を捨てきれない点では「電脳筒井線」の筒井康隆を思わせる。

27 :
鬱映画ってうわさだけど本当?

28 :
ヒーロー物という大枠はあるのにオリジナリティーもなにもないと思う。

29 :
チャーリー・カウフマン脚本の映画や「下妻物語」「嫌われ松子の一生」みたいな
映画っぽくないけどネタで押していく感じ。
そのくせもったいつけた語り口。

30 :
次回作(どうせあるんだろ?)では映画らしい映画撮って男らしく撃沈していただきたい。

31 :
大傑作

32 :
最近の映画は、映画よりもマンガにしたほうが面白いだろうと思わせるものが多い。
「芸人の発想・生き様・美学」ばかりを特権視するような時代は終わりだと思っていたのだが。

33 :
単なる新人監督だったら深夜ドラマにまわされてそれっきりだな。

34 :
松本みたいに会社に祭り上げられてるだけの自称天才がろくなもの作れるわけないんだからさ
見に行く人の気が知れないと思ってたらやはり駄作だったみたいね

35 :
先週観た、観客を選ぶ映画だと思う。

36 :
「従来の映画批評じゃ太刀打ちできない」なんて雰囲気さえ漂わせておけば安泰。
お笑いをわかる・わからないなんてことが40代ぐらいの評論家にはコンプレックスみたいだから。

37 :
次は映画らしい映画に取り組んで致命傷か。

38 :
監督・ばんざい!と大日本人に限っては柳下の感想に近い。
たけしに対して悪い意味でなく病んでいると評するのは買いかぶりすぎだと思うが。

39 :
初期のたけし映画はタレントたけしなんて興味なくても観れたもんだ。
今はたけしの内面だか混乱だかを理解しないとダメみたいでアホらしい。
松本なんて1作目からそんな感じで受け止められてる。

40 :
びびび微妙

41 :
松本は井筒や三池と手を組んでりゃいい。
今の世の中ならそんなんでもじゅうぶん受けるだろう。

42 :
浜ちょんも「日本海」リメイクしないと。
口とがらせてな。

43 :
吉本スレでがんばってるのがうぜー

44 :
だめなものはだめだね
話題や興収でまだ人がついてくると思ってる事態が遅杉

45 :
こいつって自分の笑いのセンスをゲージツだと思ってるんだろ。
いまだに「シュールな笑い」みたいなことをバカ正直に延々とやってる。
ええかげんやめろよ。ちょっと変わってるってだけで、やすきよや阪神巨人や
トミーズには到底およばないからさ。
遅れてきたポップカルチャーブームに乗って低脳DQNの支持得てるだけなんだよな。
それを煽ってる周辺のマスメディアが一番悪いけどさ。

46 :
お笑い芸人をほかのジャンルと対等に評価されるようにしたいという考え自体が浅薄すぎる。実際にそうなったら松本なんてランキング圏外だろう。
「笑い」にこだわるというポーズあってこそ特別扱いされてるのに。
そこいくと狡猾なたけしは「芸人って立場はらくでいいよ。警戒されないし。」と言い、それを最大限利用しながら芸人以上の存在に成り上がった。

47 :
松本は少なくとも自分の武器で勝負してるのでここ十数年のビータケよりはまし。
ただ、肝腎の武器がへなちょこなだけの話で。

48 :
まあねw

49 :
たけしの武器なんて性器の露出とかだろ?
映画の世界にも「これでもくらえ!」とポコチン出しながら突撃してほしいもんだ。

50 :
http://yaplog.jp/technicute/archive/132
http://yaplog.jp/hiroyasu/archive/583
http://yaplog.jp/gravelfield/archive/67
http://yaplog.jp/akane-y-dairy/archive/963
http://yaplog.jp/blog-f/archive/38

51 :
 【何もしない人ほど批評家になる】
 自分がバカにされないことに意識を集中する。
 これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
 部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
 だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
 なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
 誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
 演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
 何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
 批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥

52 :
篠原勝之なら「で〜にっぽんじん」と発音するんだろうな、どうせ。

53 :
ものすげーつまんなかったよ、これ

54 :
それが条件だったとは云え松本主演じゃなくて山下達郎に演らせりゃ良いと思った。

55 :
昔ウルトラQか何かで、羽仁進がどういう経由でかは覚えてないけど、
怪獣になる話を見て、結構トラウマw

56 :

残念な映画でした


57 :
>>51
なかなかいい事を言う
でも、批判する奴の意見はけっこう
ものを見たときの落胆が和らぐし、そういう構えで見ると
いい部分とかが目に付く
使えるっちゃ使える

58 :
>55
阿部進が教育怪獣カバゴンになる「スペクトルマン」の話じゃないの?

59 :
>>58
俺もそう思ったけど放置した。こんなスレは放置しろよ。

60 :
CUTの大日本人クロスレビュー読むと観てもいないのにこの作品が嫌いになる。

61 :
「わっ!ツービートだ」ではたけしもウルトラマン好きをカミングアウトしていたが、松本のほうが特撮に関してのこだわりがある。
映画としてもコントとしてもいまひとつだとは思うが不快ではない。

62 :
魔人ハンターミツルギ見てバカにしてたビートたけし。
突撃!ヒューマンをコントに導入した松本人志。
モモレンジャーの「いいわね!いくわよ!」という声に興奮していた松村邦弘。

63 :
5117.「犬のドラッグストア」リライトしました! 返信 引用

名前:渚 水帆 日付:7月3日(火) 14時59分
短篇「犬のドラッグストア」みなさんのご指摘を受けてリライトしました!
ご指摘ありがとうございます。
いわば一番楽な直し方をしたかもしれませんが、
前のと3、4箇所直しました。
よかったら違いを読み直してみてください。
これで矛盾点も解決できたかと。
↓読んで新たに気付いたところありましたらご指摘ください(^^)
http://otd7.jbbs.livedoor.jp/267968/bbs_tree

↑下にスクロールしたら大日本人の感想書いています(^−^)♪

64 :
ヒロインパンチラでRーした経験はあるのだろうか?

65 :
お笑い板は人大杉で書き込めないから書くけど、
松本はダウンタウンDXなんかの返しは最高だと思う。
ゲストの言葉を拾ってゲストもろ共ひっくり返してしまう。
だけどすべらない話なんかは一番松本が危なっかしい。あまり面白くない。
映画だとアドリブが生かせないから向いてないと言えばそうだ。
センスはいいもの持ってると思うので今後に期待した。

66 :
斬新だと言って評価する奴がいるのには驚いた。
糞ってほどでもなけりゃ傑作・佳作の類でもない作品を有名人が撮っただけで持ち上げるのはなんとかならないか。

67 :
2ちゃんは有名人が撮ったというだけで、無理に貶してる奴だらけだけどなw

68 :
宮内洋や森山祐子とコント共演してるだけで松本が羨ましい。

69 :
小林昭二とからまないうちは二流。
ビートたけしもとんねるずも共演済み。

70 :
松本は映画俳優向きではない。
竹中直人もそうだ。

71 :
松本人志≒今村昌平

72 :
笑いやシュール(?)でとっぴなものに見えても人間中心主義だということが監督松本の限界(一般的には共感を生む)。
今後、保守的な人に絶賛されるような作品を撮る可能性が強い。

73 :
父親を主題にすることが必ずあるだろう。
「血と骨」(の原作)とか、内田春菊の小説に感心してる松本は要するに「いかれた父親」に興味があるのだ。

74 :
肉親を語る芸能人の自己愛と打算でもテーマにすれば?

75 :
芸人として現役だと強調するのはビータケとの違いを誇示するためだ。

76 :
教師を演じたことで「学問のススメ」のたけしにはかろうじて追いついたが
刑事を演じたりはしませんように…

77 :
刑事だ教師だってつまり小権力者ってことだろコノヤロー!おいらは武田鉄矢かっつーの、ちゃんちゃん!

78 :
うーあでなけりゃなんでもいい!

79 :
一般メディアは過保護な評価ばかりだな。

80 :
今月の映画秘宝はかなり的確に批判してた。
松本が「映画監督の肩書きが欲しいだけ」だとは思わないけど。単に吉本が映画事業に本腰入れ始めたんだろう。アホの坂田主演「タコ焼き刑事」なんてのもあったけど。

81 :
映画にたいする教養がないのはいいとしても
それでオリジナリティーを保証できるなんてどういう神経してるんだろう。
普通の監督との差別化したがるのはたけしとも共通してる。

82 :
オリラジやラーメンズや桜塚やっくんが監督デビューすることで「大日本人」の評価が底上げされる。

83 :
ジミーさんの撮った映画なら観たいよ。

84 :
>>80
映画秘宝がそんな批判できるのか?
自分達でも刑事まつりとかゆうカスみたいな事やったのに

85 :
>>51
感動した

86 :
ハゲが作ったクソ映画だろ

87 :
大日本人?

88 :
お前はいつまで天才くずれのふりをする?
坊主頭に爆弾巻きつけ何を壊す?

89 :
竹中直人とフライビーンズ同士でなんかやれ

90 :
懐かしくなるの早っwww

91 :
松本「チャンバラがない時代劇を撮りたい」
まさかそれが独創的なことだとでも思っているのだろうか?

92 :
既成の映画に対する違和感を感じるほど観てないだろうと思えてしまうのがたけしとの違い。
たけしはなんだかんだ言って観ている。

93 :
松本は映画の才能がない。

94 :
お笑いの才能も「天才」というほど無いと思う。
たけしが猪木、とんねるずが長州だとすればダウンタウンは闘魂三銃士クラス。

95 :
クサい映画を撮り保守的な観客・批評家から絶賛されることを予想しておく。

96 :
これからは映画撮るたび渋谷陽一がヨイショしてくれるだろう。

97 :
>>94
プロレスファンの目は鋭いと聞いたいたが
とんねるずをダウンタウンより上位のおくあたり
そうでもない様だ。


98 :
全盛期の浜ちょんのハイスパートピストニングは映画的。
それを受ける篠原涼子に緊迫感があればたけしの実録犯罪者ドラマを超えていた。

99 :
>>97
信者以外にはその程度のもの。

100 :
松本は前田のつもりでいただろうが、せいぜい蝶野どまり。

101 :
笑いと哀しみねえ…

102 :
>>100
は前田を高く買いすぎているかもしれない。

103 :
ふうん
渋谷が評価してるのか

104 :
渋谷は芸者だからな

105 :
「CUT」で巻頭インタビューしてた。たけしの太鼓もちばかりか松本まで持ち上げるとは恐れ入る。

106 :
たけしに渋谷はもう芸人としてはツマンナイですねと言い放っていたが
愚痴の書込みだけではつまんないぞー

107 :
>>106
そこが渋谷陽一ならではのいやらしさだよ

108 :
愚痴はすっかり色褪せた 腰から下は溶け出して 癒えることないフラストレーション

109 :
下半身は別人格

110 :
内村を仮想的にしたほうが良かったね。たけし相手じゃ歯がたたないもん。

111 :
キャプテンパワーを覚えているか?

112 :
特撮ものはやはりディテールだ。テレビのコントみたいな映像とデザインで内容だけ「知的(底は知れてるけど)」でも燃えるものが無い。

113 :
次の映画にたけしを出して!

114 :
なんでテレビみたいな映像なんだろう

115 :
擬似ドキュメンタリーってのを本気で斬新だと思い込んでそう。

116 :
日本アカデミー賞の話題賞でも獲るんだろう。

117 :
ファンキーモンキーティーチャーって面白い?

118 :
飯島愛の汚れた穴視させられるだけ。

119 :
松っちゃんの笑いには、「これは、面白いことなんですよ」と教えてくれる
つっこみが必要ってことだよね。「笑い声」をかぶせる
だけでも、面白さは違ったと思うよ。浜ちゃんがナレーションでつっこみを
いれれば、かなり面白くなったと思う。DVDの特典として、ぜひやってほしいね。

120 :
悪いけど途中で席を立ちました。

121 :
『THEタケちゃんマン対大日本人』なら観たい

122 :
松本の発想は一時期のギャグマンガに比べて新しいわけでも面白いわけでもない。
たけし以降の「芸人カリスマ枠」に入った唯一の存在とは言えるが、他分野の表現者から抜きん出ているとは思えない。

123 :
高須クンニリングス。

124 :
たけしが巨大化すりゃあな。

125 :
高須っ!!!!!!!

126 :
俺はな、チャップリンやたけしやさんまや赤塚ほどの素材なら時々目にしてきたよ。
でもな、松本人志は・・・・別格ですよ。

127 :
いよいよですよ、、、、

128 :
キンキン登場!
「おまっとさんでございました(X2)。オープンセサミ!」

129 :
高須?

130 :
抜ける場面がなきゃ特撮とは言えない。

131 :
松本=千原兄=ホンコン

132 :
グロイザーXを実写映画化したら尊敬する。

133 :
だな。

134 :
頭頭とかぶる

135 :

B級Rー映画でナニ語るの?

136 :
間寛平について語り合いましょう!

137 :
松本はせいぜい15分ぐらいのコント撮る程度の実力しかない。

138 :
それですら俺にはつまらんけどな。
もったいつけておいてくすぐりだけで終わるパターンが多い。

139 :
>>51
若いのだな。
世に浅い、とでもいうか。つまり自分をふくめて人間というものがわかっていないから、そのように、理解ったような、田舎寺の和尚のような事を言うのだ。
人間、もってうまれたものを捨てられるわけでもなく、また捨てる必要もない。死ぬまで持ちこしてゆくものさ。

140 :
高須の出番ですよ、、、いよいよWWW

141 :
高須?

142 :
鋼鉄ジーグ≒松本
マグネロボ ガ・キーン≒たけし

143 :
さっき映画板で松本のことを書いたら、滅茶苦茶叩かれたよ。
別に批判した訳でもないのにな〜
今、あっちはサーバー落ちてるから、こっちにも来るかも。もう恐いわ。

144 :
一言で言うと、高卒の成金が自己満足の為に作った自主映画でしょう。
お金を払ってまで見る価値はありませんね。

145 :
少なくとも学歴は関係ないだろw
それに最近の大作邦画って金を払ってまで見る価値がないの
ばかりじゃないか。
最近の大作邦画の中ではかなりマシな方だと思うけど。

146 :
チャウ・シンチーと同世代なんだよな。
下層出身 教養学歴無し オフビートなギャグ タレントかきまくり 微妙に暗い と微妙に共通。

シンチーは出鱈目CGで少林サッカー カンフーハッスル とズル剥け映画で
世界興行的にも成功してる。
カンフーハッスルなんざ完全に吉本新喜劇だった。
そういうのと比べると松っつんは庇護されてるなあ。

147 :
宣伝費含めた10億じゃ大作でもないけどね
初監督作品としては良い出来だと思うよ
まだ40前半だし、2作3作と作り続けてほしいね

148 :
>>143
血眼になってるからね、彼らはw

149 :
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%BA%D9%CC%DA%BF%F4%BB%D2%A4%C9%A4%A6%BB%D7%A4%A6%A1%A9%A1%A9&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1
1番最初にある細木数子どう思う??のアンケートにご協力下さい。宜しくお願い致します。









150 :
怪獣バトルが無きゃ松本のコントビデオとしてまずまず(笑えないけど)なんだが怪獣バトルがつまらなすぎ。

151 :
血眼なのは松本信者のほう

152 :
これ褒めた渋谷陽一ってドアホ。
40代ぐらいの映画ライターどもの「これ貶したら映画オタクは笑いに疎いと思われる」恐怖心丸出しの及び腰な批評も間抜け。

153 :
観てないし、今後も見る気ないけど、松本はアジア諸国にでも出稼ぎに行けばいいと思う。
松本のギャグなんて面白くないしウルサイだけ。
ひとをけなして笑いを取るクダラナイものでしかない。
早くテレビから消えて欲しい。
そうすれば私もニュース以外のものをまた観る気になるかもね。
もうお笑い番組は結構。
普通にツマラナイ。

154 :
松本のギャグってウルサイというよりボソボソしたつぶやきに意味を見出せ(理解せよ)という類が多いんじゃないか。
それが(さりげなさを装うところからして)くどいし解釈の多様化を拒むから映画として貧しくなってしまうんだけど。

155 :
私のいう「ウルサイ」というのは、「ただの騒音でしかない」ということ。
一種の公害だ。
今たまたまyoutubeの検索中に「きよし君」というギャグ(?)があったけどいい加減にしてくれ。
テレビがガキのおもちゃになりさがったと言ってしまえばそれまでだけど、
ダウンタウンみたいのがこのままのさばっても若いのが劣化するだけ。
いいことなんかなにもない。
早く消えてくれ。

156 :
松本の笑いは好みではないがほかの芸人より相対的に上だったのは認める。
でも「大日本人」はつまらない。
明け方ごろにテレビでゲリラ的(ホントは出来レース)に放映してたら松本信者によってカルト化してたかも。
今度はヤクザものとか撮ってたけし狂を刺激してみてはどうだろう?

157 :
イナズマンに負けてる

158 :
レインボーマンにもな。

159 :
画面から意気込んでる感じが全く伝わってこなくて良かったよ
商業映画だから分かりやすくしすぎたんじゃないかな
もっと自由にやっても良かったかも

160 :
映画という「枠」が本当に欲しかったのか曖昧ですな。

161 :
出禁ボーイ

162 :
>>153
いやいや、確かに映画はクソでしたが、笑いのセンスだけでいえば、松本の笑いは芸術の域に達している(正確には達していた)と思いますよ。
ガキの使いのフリートークを観れば分かりますが、あれだけの発想ができる人は映画監督や小説家、音楽家や画家などにも少ないと思います。
立川談志、志村けん、ビートたけし、笑福亭鶴瓶、島田紳助、オール巨人も松本の才能は認めています。
お笑い史において「シュールな笑い」という概念を大衆化させた松本の功績は非常に大きいはずです。
最近は年のせいか頭の回転が遅く、発想にもキレがないようですが、いずれにせよ、ダウンタウンの漫才やコント、フリートークはれっきとした「芸」であり、決して「騒音」ではないと思います。


163 :
なんか製作会社から特撮用にふんだんに予算が下りたはずが
下請け、孫受けと発注先毎に多大な現金をむしられ実際は
CGの場面は破格の価格で出来上がったらしい。
確かに今見返してみると特撮がチャチいか?
あと最後はまったくの蛇足。主人公が飲み屋で「だいにっぽんじんだよ!」と
叫ぶとこで唐突に終わってもよかったかも

164 :
テレビ番組の時間枠内で垣間見せれば「なんだろう?」と思わせるような事で延々押していくのはあんまりだ。

165 :
■お笑い関連記事
R-1なだぎ武批評
http://www.222.co.jp/NetNews/article.aspx?asn=11321
M-1チュートリアル『冷蔵庫』、松本人志『大日本人』批評
http://www.222.co.jp/NetNews/article.aspx?asn=10833
松本人志『大日本人』批評
http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=16020

166 :
CUT最新号でのタワゴト
「僕は日本を相手にしてない。海外を意識していた」
「これでもわかりやすくしたつもりなんですけどねえ」

アホか。

167 :
イワモトケンチぐらいの才能はあるよ。
俺にはどうでもいい才能だけど。

168 :
さすがにもうスルーでしょう。話題性だけの作品を
話題も枯れ果てた今さらageても…

169 :
一切情報を流さずに深夜に15分ずつテレビ放映してたらまだごまかせた。

170 :


坂本龍一
「ダウンタウンの原型は、権威を失墜させること。しかし、今は権威が崩れている。
この2、3年ダウンタウンが面白くないのは、以前は、まだ挑発すべき何かがあったが、
今は何も無いのがスタンダード。
例えば、初対面でいきなり人を刺すのが異常な事件になる社会では
ダウンタウンは面白かったが、いきなり殺して何が悪いのって言える社会になってしまった。
今の少年犯罪のパターンは、ダウンタウン的なものからきてると思える。」
「彼らの罪は大きかった、そして彼らを評価してしまった自分にも責任があるかもしれない。」
(2000年『週刊文春』より)



171 :
権威が失墜してるのも発作的で意味のない暴力沙汰が頻発するのもダウンタウンとは無関係。
松本なんか「権威ある者の孤独」に共感し酔いしれる類だろう。ギャグでは照れるけど真面目な話してるときは照れないというのは典型的な関西芸人。
「たかがお笑い」という自覚があり、なおかつ密かに仕事に誇りを持つ者こそ本当の意味での芸人だと思うんだが。

172 :
松本は長渕にシンパシー感じてる時点で救いようがない。

173 :
頭の悪いレスばっかり

174 :
そんなことない。

175 :
ショート・ショートを作らせた方が面白いんじゃない?
等と無責任なことを言ってみるテスツ。

176 :
第2弾制作中

177 :
ミスター駄作

178 :
うわー大日本人が懐かしい邦画になってしまったか。まだ昨日の事のように新鮮なんだが…

179 :
大日本人て逆から本を読んでるような感じで面白いよな

180 :

「ソフトバンクの携帯電話のCMは日本人と黒人を最大限に侮辱したしろもの」
ソフトバンクの携帯電話のCMは、
日本人と黒人が犬の子供という設定だが
韓国では「犬の子」を意味する「ケセッキ」という言葉が
「この糞野郎」的意味合いの超侮辱語。

韓国では、公然と酷い外国人差別が行われていて、中でも黒人は最低ランクで忌み嫌われている。
韓国語では、ケッセキ(犬の子)が最大の侮辱語。
父親が犬で、母親は日本を代表する女優。
その子は、長男が黒人。長女は国民的アイドルの日本人。
つまり、ソフトバンクの携帯電話のCMは日本人と黒人を最大限に侮辱したしろものなのだ。
このCMは間違いなく在日朝鮮人どもが企画して作った。
そのCMを見て在日コミュニティでは裏メッセージでニヤニヤが止まらない。
ヤツラは「馬鹿な日本人は、そんなことも気付かずソフトバンクに加入し、孫を携帯業界を料金革命する
世救主と崇めている」と、また高笑いしている。


181 :

テレビならバカ女の下劣な笑い声をSEとして使えるから
どんなに詰まらない番組でも程度の低い視聴者には面白そうに錯覚することができる。
そのおかげで愚にも付かないクズ芸人の番組が増えたけどな。
しかも自称・お笑い通だと思い込んでるバカって普通の時間帯の番組だけじゃ飽きたらず
深夜番組やラジオを聴いてることをよりマニア・ステータスだと感じ、事情通ぶってるから手の施しようがない。
この底の浅さ、こればっかりは映画評論家とやらと通じるものがあるかw

182 :
松本人志作映画「しんぼる」カンヌ落選。他日本映画の出品はなし
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1240565549/l50
コンペ部門のラインナップは以下の通り。
“Bright Star”(豪/英/仏)ジェーン・カンピオン
“Spring Fever”(中国/仏)ロウ・イエ
“Antichrist”(デンマーク/スウェーデン/仏/伊)ラース・フォン・トリアー
“Enter the Void”(仏)ギャスパー・ノエ
“Face”(仏/台湾/オランダ/ベルギー)ツァイ・ミンリャン
“Les herbes folles”(仏/伊)アラン・レネ
“In the Beginning”(仏)サヴィエル・ジャノリ
“A Prophet”(仏)ジャック・オーディアール
“The White Ribbon”(独/オーストリア/仏)ミヒャエル・ハネケ
“Vengeance”(香港/仏/米)ジョニー・トー
“The Time That Remains”(イスラエル/仏/ベルギー/伊)エリア・スレイマン
“Vincere”(伊/仏)マルコ・ベロッキオ
“Kinatay”(フィリピン)Brillante Mendoza
“Thirst”(韓国/米)パク・チャヌク
“Broken Embraces”(スペイン)ペドロ・アルモドバル
“Map of the Sounds of Tokyo”(スペイン)イザベル・コイシェ
“Fish Tank”(英/オランダ)Andrea Arnold
“Looking for Eric”(英/仏/ベルギー/伊)ケン・ローチ
“Inglourious Basterds”(米)クエンティン・タランティーノ
“Taking Woodstock”(米)アン・リー
菊地凛子が出演のスペイン映画“Map of the Sounds of Tokyo”も
コンペ入りを果たしたが、日本映画の出品はなかった。
松本人志作映画「しんぼる」カンヌ落選。他日本映画の出品はなし
http://www.varietyjapan.com/news/movie/2k1u7d00000mttpp.html

183 :
松本、カンヌを終えての感想
http://www.youtube.com/watch?v=309P3hgVggM
カンヌに行く前
「世界中の人が本当に心の底から笑える映画を作れれば僕は快挙
 だと思いますけどね」
カンヌ後
「日本人用に作ってた映画がこれだけ仏人にも受けた。完璧だった。
 ちゃんと一生懸命作ったらちゃんと伝わんねやと。
 これはまあ快挙というか・・・日本のお笑いは世界にも通用することを示せた」
「一部のフランスのアホな辛口評論家が俺を批判したがこれは日本人用に作っとんねん。腹立ってくる。
 他の映画はカンヌ用に作ってあんねん。わざわざカンヌに招待されたから来てやってんのに何を
 抜かしとんねん」
「まあ言うまでも無く過酷でキツイ仕事なんですけど、もー人の反応ばっかり気にせなあかん・・・
 もーホンマ生まれ変わったらスポーツ選手かなんかで良いですわ」
「映画や笑いは賛否両論が無いと駄目。もちろん賛成が多い方が僕は嬉しいですけどね」
「批判されると腹立ってくんねん。お前ごときがどこの誰やねん!と」
「まあどこ行っても勝手な評論する奴がおるのはしょうがないですけどね。僕もやってきたことですし。
 ただ、俺がお前を評論すんのとお前が俺を評論すんのは全然ちゃうけどな!とは思うてますけどね。
 俺がお前に言う権利はあるけどお前が俺に言う権利は全く無いけどな!とは思うてますけどね」
「まだ僕は監督として全然若いですからね。まあ色々批判する奴おりますけどちょっと待ちーやと。
 第一回監督作品にお前そこまで言うかね?みたいなね。うーん・・・
 しかもそんな言われるようなもん作ってないしね。チッ(舌打ち)。ホンマ腹立つわ」

184 :
松本ファン以外にはその他大勢の中に埋もれていくような映画。
ドキリとする才気が見えないから、カルトにもならないと思う。

185 :
人志松本(笑)

186 :
1 : ◆.oqqpviQc. @窓際記者こしひかりφ ★:2009/06/14(日) 19:57:44 ID:???0
◆日系人 元勤務先へ恩返しの清掃
湖西市梅田の自動車用モーター製造会社「アスモ」が毎年行っているゴミ拾い活動に13日、
不景気の影響で同社を辞めた日系ブラジル人の元従業員がボランティアで参加した。
「お世話になった会社や地域へ恩返しをしたい」と、元従業員らが声をかけ合って実現した。
同社では、日系ブラジル人らアルバイト従業員が約850人いたが、不況による減産のため、
今年1月以降、契約満期などで雇い止めとなり、6月末でブラジル人はほぼいなくなる。
同社で通訳を務める日系ブラジル人の重富泰寛さん(45)によると、会社側に雇い止め撤回を
訴えている人もいるが、多くは「長年働かせてもらい、有給もあり、日本人と差別なく扱って
もらった」と感謝しているという。そこで、重富さんが感謝の気持ちを伝えられるようにと、ゴミ
拾い活動への参加を提案。会社側も快諾した。元従業員らが電話やメールで仲間に参加を
呼びかけ、13日には約100人が集まって、社員らと一緒に工場周辺や通勤路のゴミを拾った。
4月末まで6年以上勤務したイデヤマ・ハツネ・ホリエさん(50)は「久しぶりに日本人の友達と
会えてうれしかった。再就職先はまだ見つからないが、支えてくれた日本人には本当に感謝
している」と話した。日本人の男性社員(58)も「会社を辞めた後どうなっていたか心配して
いた。顔を見て安心した」と再会を喜んでいた。同社安全環境部の小山龍次部長(56)は
「会社を辞める時に『世話になった』と涙を流すブラジル人もいた。こういう活動に参加して
くれるのはうれしい」と話した。
重富さんは「会社や地域に感謝しているブラジル人がいることを知ってもらいたい。少しでも
日本人とブラジル人の間の溝を埋めていきたい」と話している。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news/20090613-OYT8T00913.htm
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20090613-239424-1-N.jpg
かつての勤務先の周辺でゴミを拾うブラジル人の元従業員たち

187 :
>>167
そんなレベルで「才能」なんて言えない。

188 :
★ R ★
http://www.youtube.com/watch?v=9jtrs33csMQ

189 :
怪獣とかウルトラマン系列のヒーローものを
馬鹿にしているな。
特撮関係者のコメントはないの?

190 :
>>187
そりゃそうだ。
>>189
雨宮慶太は褒めてた。類は友を呼ぶ、だな。

191 :
三池とでも組んでりゃいいんだよ。

192 :
動画はもう消されててなかったけど、書き出してる人がいたので
コピペする。
勝谷
 「別にボク、民主党の支持者でも・・・政権交代論者だけれども、別にボク
  は民主党の支持者じゃないですよ。小沢一郎さんと田中康夫さんの考えか
  たにはかなり一致するところはあるけれども、違うところもあるわけです。
  ボクは政権交代、前からずっと言っていました。どうして小異をつけて
  (捨てて?)大同について世の中を変えるということがオマエらできんの
  じゃ、ボケ〜! オマエらやぞ半年以上この国をああいう状態に置いて。
  総理大臣が国連の場で「日本に民主主義はなかった」と「やっと日本人が
  勝ちました」と。「日本人が勝った」って、誰につったら、小異をつけて
  (捨てて?)大同につけなかったオマエらに勝ったんじゃ、ボケ! 何言
  うてさらしとんじゃ!
  今の状況をどう言うのよ。あのまま自民党政権が続いたほうが良かったの?
  戻りなさい。自民党と一緒にいなさい。どうぞ、誰も止めないよ。
  もう今ああやって、下野したらボロボロボロボロ崩れていっていて、それ
  なのにまだあんなタヌキみたいな、置物みたいなヤツらが出てきて、重鎮
  とか言ってるような。そんな政党とアナタたちずっと心中したかったわけ
  ですか?
  いいですよ別に。じゃ、もう一回政権交代して心中してください。ボクも
  うそしたらこの国出ますから。」



193 :
>>190
確かに、朝鮮人が反日でないと、日本人が嫌韓でないと、枕を高くできない人達がいることも事実です。
しかし二千年以上前から朝鮮半島の隣に住む我々に言わせればそれはあまりにも無用の心配というもの。
彼らが先天的に他者と協調する能力など持ち合わせていない事は、我々が誰よりも良く知っているからです。

194 :
松本のお笑いは知らないに等しい俺だが、大日本人は相当な傑作だと思う。
全編を貫くのは、昭和の忘れられた日本のフレーバー。いや、冷戦時代の
護憲平和論と、庶民にバカにされた自衛隊のルーチンぶりを神道という
民族的なフィルターをクローズアップすることにより、複雑な戦後日本の安全保障を
シニカルにうまく捉えているんじゃないか?と思う。
途中、左翼政党が「大日本人は破廉恥!」と揶揄するポスターが登場していたが
ありゃあ潔癖のブルジョアリベラルを端的に表現していると思わず笑ってしまった。
まっ、全編に日本民族と国防をシニカルに押し出した非常にアナーキーな映画。
俺はどっちかと言えば左の人間だけどねww

195 :
松本の神道観はいわゆる古神道的なもの、アニミズムとしての神道。
だからこそ、ごく自然に大日本人も八百万の神に溶けこんで見える。
大佐藤はオオクニヌシノミコトにならなきゃいけないのだが、結果
ヒルコにすぎないというww
非常におまぬけな武神。

196 :
>>194
政治風刺劇という面が強いので驚いたのは確か。
盲目の少女が、アメリカのヒーローに祈ってるのも
馬鹿=盲目みたいなストレートな皮肉か?
ストレートだけど見過ごしてしまう、という技?

197 :
>>189
特撮関係者がどっぷり強力してるというのに

198 :
>>189
特撮ヒーロー物の既視感が大日本人の魅力の一つだったと思う
お笑い=馬鹿にしてるという感じ方は短絡的過ぎるだろう

199 :
>>194
フレーバー
ルーチン
フィルター
クローズアップ
シニカル
ブルジョアリベラル
シニカル
アナーキー
とりあえず、このへんから何とかしようw

200 :
うそ臭いインタビューが始まったあたり、開始20分当たり?
そこでさすがにギブアップした
以後一回も見ていない

201 :
皮肉な事に、政治的リテラシーの低い戦後日本人のリベラルという名のハシカを治したのは政党の名を騙った対日工作機関、他ならぬ民主党であったという訳だ
国家そのものが危機に瀕する荒療治ではあったが、これこそがまさに痛みを伴う大革命だったのかもしれない

202 :
>>199
ワロタw

203 :
大日本人、三度目まで真剣に理解しようとして見た。つまんなかった。
四度目、、仕事から帰って見てたら寝た。
途中で起きてぼーっと見てたら笑えた。
松本人志って名に構えてみると笑えない。
気楽な気持ちで何も考えずに見るとめちゃ面白いよ!!
松本人志、ハードルが高過ぎるから色々と考えちゃうし観る手の問題はあるんじゃない??
大日本人は半寝状態で観る映画。
そのまま寝る可能性も高いが…

204 :
>>203
無理して語ろうとするから、“観る手”なんて変な言葉使っちゃうんだよ。
『大日本人』は“観る手”を映像化しちゃったんじゃないか?

205 :
この笑いが理解できない奴は、まだまだお笑い偏差値低いと思うな。
というかわからない人には一生わからないのかも。
俺は大半のところで笑えたし、理解もできたが。
ただ、個人的にはエンディングの宮迫達の会話でのやり取りはつまんなかったな。
あそこは普通にスベッてたと思う。

206 :
「ぜひっ!」

207 :
おまえのお笑い偏差値が低いからこんな低レベルな映画で笑えんだろwww
一般人はもっと肥えてるからこの程度じゃ笑いになんない

208 :
天下のNHKで松本人志のコント番組を放映してたけど
唖然とした、マジで笑う所で通訳みたいのが要るな
どこで笑っていいのか全く意味不明
あれっていろいろな構成作家とかも参加してるんだろう?
凄まじいつまらなさで最後まで見たけど、かなりの視聴者はお笑いの低レベルに
驚愕したんじゃないの?

209 :
元気な頃のコントには及ばないけど大日本人はまあ
悪くなかったと思う。映画より昔テレビでやったもののほうが
できがいいというのは問題だけど。
でもしんぼるはほんとどうしようもなかったなあ。
俺みたいに松本のコント好きな人間がクスリともしなかった
んだもの。興味ない人間からしたらシベリア超特急以下の
烙印を押してもしょうがないんじゃないかな

210 :
別にこういう映画があっても全然良いと思う。
ただシネマ坊主での発言を前段階で目にしてる都合上当然松本がつまらんと批判した映画よりも面白い映画を作らなかったら口先だけと叩かれるのは当たり前。
同じ理由でタケシの映画も糞味噌に言われても文句は言えない

211 :
>>210
本人は文句言ってないんじゃない?
狂信者が必死なだけでw

212 :
松本はおそらく最近のアニメ・特撮の影響を受けていない人だろうから
斬新な作品を作れるのでは期待していたが、出来あがったものは初期のキン肉マン
ただ単に感性が古い人だったな

213 :
matumoto
matumoto
matumoto
大天才だよ! まっつぁん、中島さんは!

214 :
面白いっちゃ面白いんだよ。全くつまらないって事はない。松本なりのオウム真理教の解釈のようにも見えたししんぼるも含めて松本智津夫に何がしかのシンパシーを感じてるのかなって思って興味深かった。ベースになる世界観の構築が稚拙なのが残念だけど

215 :
編集をもう少し何とかして欲しいな
それと順撮りだから何か観ていて面白くない
バイクのシーンと板尾の所と四代目が出てきた後半は良かったけど

216 :
俺が嫌いなのは松本ではなく必要以上に熱狂するファンなのだ
結局奴らは学校や仕事先でがんばれてなかったり、勝ててなかったりする奴らの
集まりで、それをひいきの松本に託し、松本が頑張れば自分も頑張った気になるし、
それで成功すれば自分も成功したような気になるのだ
俺の様に毎日2chで戦ってる人間なら人を応援する余裕なんてある訳がない

217 :
ホントは熱狂していないのに
無理に熱狂しようとしているのではないか?
自分の子供の頃の面白かった思いでを保ちたくて

218 :
この大日本人の淡々と紡ぐ日常が懐かしくないか?
あの夕立明けのほんのり夕陽が眩しくないか
悲しい時〜〜〜〜♪
俺はそんなもん糞食らえだけどね

219 :
『しんぼる』よりは100万倍いい。


220 :
後半のアメリカが出るまでは結構いいんだよ

221 :
ふ〜ん なるほどねい

222 :
ちょっと公開時期早かったな
去年あたりなら…と思う
最後の宮迫のトークで台無しだったけど

223 :
ウルトラマン文化の背景のある日本での大日本人

224 :
そうだな、仮面ノリダーなんかもそうだが、四十代の中年どもは自分達の世代が
特権的なものとでも思っているのか、当時のパロディや引用が誰にでも分かると
カン違いしているフシがあるが、物心ついたときにはCGが当り前だった世代には
着ぐるみ怪獣映画とか失笑モノでしかない。みんな同じ身長の怪獣とか馬鹿かと。

225 :
いや、でも本当にみんな同じ身長なんだから
それはそれで仕方ないじゃない
トミカと違ってあれが本物なんだから

226 :
まあウルトラマン文化というのは、様々な形で連綿と未だに受け継がれているからな…

227 :
そもそも現代の地球側の科学のレベルで
宇宙の生命だの怪獣だのを
どう厳密に考えようとしても無意味ですよという強烈なニヒリズムかもしれんね

228 :
そういうこともあるかもね。
あとヒーローの日常のスケッチを松本はんは描きたかったという素朴な点もあったかなあ

229 :
いや、私が書いたのはウルトラマンなどについてです

230 :
いい風刺映画だった

231 :
風刺と評するには教養の無さが露見しすぎている。
そうじゃなくても、風刺は結構な人でも反発を受けやすいのに。
コメディアンという立ち位置からは、「王様は裸だ!」という意味での
風刺が有効なんだけれど、当の監督が王様で裸だからなあ。
風刺めいたもの、ヒーローめいたもの、ドキュメンタリーめいたもの、
ドラマめいたもの、喜劇めいたもの、コント番組めいたものを
色々試した処女作、と捉えておいた方が好意的に解釈しやすい。

232 :
スカパーで見たけど酷かったな
吉本のすだれの髪のオッサン怪獣が出てきた時にテレビ壊しそうになった

233 :
何を隠そう睨ムノ獣のファンです

234 :
懐かしくないから終了しませう。

235 :
>>232
あそこが一番面白いじゃん

236 :
僕も子どものころ松本を見てすごいなぁともカッコいいなぁとも思ったけれども、
今はただの、おっさんに他人がよく熱狂できるなぁと思います。
熱狂してるほとんどの人は現実の女性とデートにも行ったことがないのではないでしょうか。
そういう人たちはね、おそらく自分がどこかで戦えていないから
その「戦う」気持ちを松本に笑いという形で託しているのでしょう。
僕なんかは毎日が2chでの戦いですから、とてもとてもそんな余裕はないですもん。

237 :
↑リアでもしっかりな

238 :
“松本はお笑いの天才”という根拠の無い風評を本気にして盲信してる馬鹿が多いのは事実。
10年くらい前まではそこそこ面白かったけど、何故に映画を撮る必要があったのか?
たけしと同じような文化人面をしたいという慾目があるからだろうね。



239 :
下積みの無い監督って
自分の映画が否定された 時に観客のせいにしちゃうんだよね。
映画っていうのはそういうもんじゃないんだよ。
観客を否定しても意味無いしじゃあいったいなんのために作ってるんだよって話。
観るのはそういう観客なわけだから。
自分の才能を過信し過ぎてる。
映画はぜんぜん通用してないよ。

240 :
懐かしい映画だな
こんなマイナー映画をまだ話題にする人がいたなんて嬉しいよ

241 :
金の為に松本に付き合うスタッフにも問題はある

242 :
あの終わり方はある意味ビビったよw

243 :
>>239
その点宮崎吾朗は1作目であれだけ馬鹿にされて
2作目でモノにはしてきたからエラいなあとは思う。
>>242
ビビるというか・・・分類としてはやはり「呆れる」って感じじゃない?

244 :
松本は知名度の高さで損してるだけ
最近の日本には酷い映画なんて他にいくらでもある



245 :
しかし松本の映画より酷いものは滅多にない

246 :
当たり前だが知名度のおかげで得してる部分もかなりある。
観る側だって普通の日本映画より意識的に観ただろうし語りもした。
知名度なけりゃ映画を撮ることさえ出来なかったわけだし。
たけしにせよ松本にせよ。
芸人監督とその信者は批判されるとすぐ「芸人だからって偏見があるんだろ」みたいなこと言うけれど。

247 :
>>246
ほんとその通りだな
デビュー作で製作費10億円もかけられる監督なんていないし
自分の番組、後輩の番組であんだけガンガン宣伝できる映画もそうない。
以前松本本人が2世タレントが親の話されたくないっていうのは無理な話って言ってたけど
芸人出身の監督にも同じことが当てはまると思う。

248 :
批判を避けて信者の為だけに撮りたいならテレビで厚かましく宣伝活動するなって
宣伝したくても知名度がないからテレビに呼ばれない監督・役者だっているだろう
そういう売名行為をよしとしない人もいるだろうが
松本は宣伝に関係なくゲスト出演ならどこの番組でも大歓迎されるんだし
別に映画は何つくっても自由だけどさ、売り込み方が汚い

249 :
中国広東省仏山市で車にひき逃げされ、通りかかった18人にも救助されず
放置された2歳の女児が死亡、現場の防犯カメラ映像がインターネット上に
出回り、中国内外に「驚き」「怒り」が広がっている。
 23日付の英日曜紙サンデー・タイムズは中国・仏山で起きた事件について、「ひき
 殺した方が安くついたと運転手は語った」というマイケル・シェリダン極東特派員の
 詳細なリポートを掲載した。
 記事は、運転手が女児をはねた後、後輪で再びひいたことについて、「もし女児が
 即死していたなら2万元(1元=約12円)を支払えば済んだ。ケガだけなら(医療費で)
 何十万元を払わされるかもしれない」とテレビのインタビューで証言したことを取り上げる。
 四川省では、5歳の少年をはねて軽傷を負わせたトラック運転手が口封じのため改めて
 ひきR事件が起きた。35歳の運転手は「いくら払えばいいんだ」と言ってのけたという。
 中国では路上の負傷者を助けた人が罪をなすりつけられる例が少なくない。女児ひき逃げ
 事件では18人が見て見ぬふりをして通り過ぎ、助けたのは「何も失う物はない」という廃品
 回収業の女性だった。その女性も騒ぎで大家から部屋を追い出され、いったん帰郷せざる
 を得なかった。

250 :
見る時間、もったいねーよ

251 :
低学歴下層出身同世代がチャウ・シンチーだ。
今もテッテ的に香港バカ映画路線。
松よ、彼を見習え と言いたい。

252 :
昨夜のNHKで初めて観たけど、なるほどこれは賛否わかれるよなぁ、
というか、これ最初から「問題作」を意図して作ったんだろう。

253 :
すみません、
3人目?ぐらいで出てきた「朝日に敬礼」していた「獣」は、
結果的には「どうなった」のでしょうか?
よろしくお願いします。

254 :
あれは獣じゃなくて4代目じゃね?

255 :
この映画って「てなもんやコネクション」の影響を受けてないか?

256 :


ワイは日本人やが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
みんなも知っての通りもう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや

その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
君らほど頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、かえって失礼なくらいに
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?




257 :
【映画】松本人志監督作品、仏“映画の殿堂”「シネマテーク・フランセーズ」で上映
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1330115116/

258 :
かたせ梨乃や西川峰子を起用して真面目に狂った作品を作ってほしい。自己愛の強い芸人の自演には限界がある。

259 :
あげ

260 :
>>258
芸人に狂った世界が創りだせるわけないだろ
あのな、奴らはただの芸人であって芸術家ではないのよ?
お前もシュールなお笑い観て前衛的な芸術だと勘違いしてるバカ?
芸人風情に一体何を期待してんだか(失笑)

261 :
「大日本人」は0.5ミリも面白くなかった

262 :
松本人志出入り禁止のテレ朝が視聴率4冠達成!!
http://news.thetv.jp/article/31412/
テレビ朝日系で、7月1日に放送された「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!真夏の猛特訓スペシャル」の平均視聴率が、18.5%(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが分かった。
同時間帯横並びトップを獲得し、4月クール(4月2日〜7月1日)の3カ月平均視聴率、テレビ朝日の開局以来初の4冠王
(全日、ゴールデン、プライム、プライム2)を猛烈に後押しした。
業界の合言葉「視聴率取りたかったら低視聴率芸人松本を使うな」

263 :


264 :
AVみたいだった

265 :
コロンビア映画のリメイクってどうなったの?
ガセ?

266 :
妄想だろ。やるわけ無いヅラ

267 :
とかげのおっさんを劇場公開してたら大日本人の
十倍は評価高かったはず

268 :
インタビュアーに舐められてるあの感じ出せるの凄いわ

269 :
天才の作品としか言いようのない、前代未聞の傑作『大日本人 』。
溝口・小津・黒澤など、過去の巨匠を遥かに凌駕してしまっている。

270 :
「しんぼる」よりは面白かった。

271 :
英語で「ゼア!」「ゼア!」「是非」をどうするのか気になる。

272 :
あげ

273 :
大日本人が獣と戦っている時に街に人が一人もいないのはなぜ?
あと、獣はどこからきて、倒されると、どこへ消えていくんだ?光に包まれていたが、あの光はなに?

274 :
角川春樹「なんだ聞いたこと無いなあ」

275 :
近年の日本の実写映画ではかなり面白い方だった

276 :
オチの余計なシークェンスさえ無ければな
まぁ、多分本人はあの部分を一番やりたかったんだろうけど

277 :
本人が何もかもやろうとせず
三池崇史や竹中直人や園子温や大根仁や宮藤官九郎や堤ナントカらと手を組んで俺の嫌いなタイプの映画を作り評価される程度にはなってほしい。
そしたら遠慮なく忌み嫌いバカにすることができる。
やればやるほど痛々しさが増すだけの現状を打破してほしい。あまりにつまらなすぎてつい深読みを誘うような力さえもない松本作品には無知と無自覚から生まれた微かな批評性を感じると言えなくもない。

278 :
久し振りに観たけど、
公開当時は許せなかったラストが受け入れられた。
ただエンドクレジットのコントだけは蛇足。

279 :
考えさせられる作品!!

280 :
前衛を装って拡大解釈を無理強いする作品

281 :
・松本人志
母親の家系には代々精神病患者が異様に多く、またアルコール中毒も多い。父方の家系もやはり同様にアル中患者を多く抱えている。
遺伝的疾患、劣悪な環境、精神的に弱い家族、肉体的な虐待、生育時におけるセックス意識の混乱という、
数多くの要因を背負った松本人志が、果たしてなんらかの器質性障害を持っていたかどうかは今後の医学的調査に委ねられる。
精神薄弱児にありがちな無表情さを常にたたえたこの子供は、10歳のとき車にはねられて6日間生死の境をさまよった。
回復したときには、彼は奇行の目立つ子供になっていた。
四つんばいで歩いたり、椅子を歯でかじるのが好きで、しょっちゅう服を着替えていなければ気がすまず、
猥褻な話や不潔な話をして周囲をいやがらせ、母親の着替えを覗く少年、それが松本人志だった。
12歳の時、子供を殴って捕縛されたが、精神異常と診断され病院送りになった。
彼は半年の間に13回も病院から脱走し、遂には根負けした医師に「正常」の診断書を書かせることに成功する。
16歳ごろまで松本人志はせっせと獣姦にはげんだ。相手は豚や牛などであるが、交わりながら家畜を刺すと快感が強まることに気づき、
以来これが常習となった。

282 :
人志は性欲過剰で、売春婦との交渉のほかにも一日何度も自慰をしなければならなかった。
映画を観てもTVを観ても彼の興味は女性の肢体だけで、いっしょに映画館に入った時など、
水着姿の女が出てきただけで、あからさまに身を乗り出し鼻息を荒くした。
そんな松本人志が、友人たちは恥ずかしくてならなかった。
松本人志は1998年、知り合った少女のヌード写真を撮った罪で逮捕されている。この時は示談金を払ってかたを付けた。
2001年には息子を連れた母親を誘拐しRしようとした。
しかし母親がそれだけはやめて、と拒絶したのでRをさせる事にした。
また母親と子供とで性行為の真似ごとをさせ、それを見て楽しんだ。示談済み。
2004年、松本人志は民家にロケに行き、その家の16歳の娘を殴ってRした。
この件で彼は訴えられかけたが、世間は16歳の小娘より吉本芸人の方を信用した。松本人志は無罪放免となって社会に戻った。
2008年には、女の子2人にLSD入りのピザを食べさせて、Rした罪で起訴されている。
だが警察の捜査と証拠保存の不備により、彼は釈放された。
また彼を客とした売春婦からは、
「人志はRの真似が好きで私にも強要しました。抵抗すればするほど悦び、大人しくしてると気に入らないみたいでした。
――あと、R経験もあると言ってました。でも弱いからいけないんだ、責任はあっちにある、って……」
という証言が得られた。
余談ではあるが、松本人志の実父はマスコミに「強姦事件について、どう思われますか」と訊かれ、「どうでもいい、少しも気にならんよ」と答えたという。

283 :
週刊実話 「GacktR騒動で浮上する大物芸人の輪姦情報」
『大物芸人MとHに輪姦されたという女子大生がRに来たことがあります』
(ある週刊誌編集者)
その女子大生たちは、Mの子飼い芸人たちに飲み会に呼ばれて、恵比寿のバーで
酔わされた後に、渋谷のラブホのパーティールームに連れ込まれた。
しかし人数が多過ぎて料金が高くなるってことで、結局、芸人Hが奥さんに内緒で
借りている代々木八幡のマンションに行った。
そこで大物芸人Mは『ゴムあるとイケへんねん』と迫り、『ヤメて』と頼んでも
生でぶち込んできた。 女性は友人と2人でベッドに寝かされ、大物芸人MとHに
代わる代わる、成す術なく輪姦された。

284 :
松本人志が「あさイチ」で“裸の王様”ぶり全開!!あまりの勘違い発言に脇汗有働アナもア然…
http://imashun-navi.seesaa.net/s/article/208993730.html

285 :
「ハリウッド嫌いなはずでは?」松本監督にイノッチ&有働アナの冷静な一言
http://www.cyzowoman.com/i/2011/06/post_3691.html

286 :
世界のマツモト
稀代の天才

287 :
やっぱり獣の処理と街に人がいないのは納得いかないわ
深い意味があるというより、描く力がないから単に逃げてるだけとしか思えない
というか一番面白くなりそうな部分だろ、獣をどう処分するかとか、街の人間が逃げ惑う姿を松本流に描くとどうなるかとか
一番見たい部分が描かれてなかった

288 :
芸人監督にありがちなのは
他人の映画には狭義の意味での現実感を求めて批判する(惰性によるお約束を忌み嫌う)くせに
自分の映画ではそういったことにあまり気がまわらない。
他人の矛盾を突っ込みせせら笑うのを好むわりに、他人に突っ込まれるとやたら感情的に対応するかしどろもどろになる。

289 :
スカパーで見た。
激烈につまらんかった。

290 :
>>284の内容マジ?放送室の時は自画自賛を
高須がまた始まった的に言うて突っ込んで
松ちゃんもシャレで自画自賛しているのが
判って笑えたがこれは笑われへんわあ
ただの自惚れのきついおっさんやん

291 :
>>288
日本の恥を世界へ輸出してはいかんな。

292 :
風俗通いで毛ジラミ伝染されて朝鮮人と結婚した禿の関西人

293 :
教養のカケラも無いのを喜々として宣伝しまくるアホ

294 :
こんな糞映画に「大日本」とか「日本人」とか付けないでほしいよ、国辱映画だよ。
ある意味チョソらしいやり方だ。

295 :
毎回タイトルもセンスない。
欽ちゃんの仮装大賞レベル。
内容は遥かに劣る。

296 :
俺が嫌いなのは松本ではなく必要以上に熱狂するファンなのだ
結局奴らは学校や仕事先でがんばれてなかったり、勝ててなかったりする奴らの
集まりで、それをひいきの松本に託し、松本が頑張れば自分も頑張った気になるし、
それで成功すれば自分も成功したような気になるのだ
俺の様に毎日2chで戦ってる人間なら人を応援する余裕なんてある訳がない

297 :2013/10/21

これ見たの何年ぶりだろう
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