1read 100read
自民支持だけど枝野は総理になってもいいと思う奴 (298) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中野剛志 part32 (172)
さらば、ジャンク政党、民主党 (109)
維新加盟の5議員の正体を調べるスレ (103)
講談社 週刊現代 実名記事 (101)
■前原誠司と米国が画策する第二次日中戦争?■ (300)
★政府紙幣2000兆円を刷らない限り景気回復はない2 (151)

自民支持だけど枝野は総理になってもいいと思う奴


1 :2011/03/13 〜 最終レス :2013/10/08
いい仕事してるねこの人

2 :
その口から辻本とレインボーの名前が出てくるとは夢にも思わなかった

3 :
辻本総理補佐官はないw
人材がそんなにいないのか?

4 :
菅の馬鹿はこれで国民にウケるとか思ってそうだな
この非常時にやっていいことと悪いことの区別もつかないほどの屑なんだな、あいつは・・・
心の底から死ンでほしい

5 :
皆さん、反応早すぎw

6 :
彼は俺の大学の後輩なんだよね
学部も一緒

7 :
あげ

8 :
安定の枝野

9 :
福島の原子炉事故でわかったが、確かに枝野の説明はしっかりしているな。
弁護士だから論理的な説明をするし、言葉が明確だ。
記者の質問にも的確に答えている。
それに比べて東電の記者会見はまったくダメだな。
特に東電のエライさんの発言は口もごもごしてるだけ。

10 :

         ミンスは変わります

           民から官へ
        コンクリートから公務員へ
          人命から増税へ
            
          天災から人災へ



11 :
枝野さん、首相の座、どうぞ!

12 :
みんな、地震以前の枝野君を思い出そう

13 :
俺を含め、自民支持者はみんな枝野を評価してると思うよ。
枝野以外に人材がいないのが難だけど

14 :
>>1
>>11
【( ;∀;) イイハナシダナー】実は枝野、事業仕分けで原発関連予算を事業仕分けしてた
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1300180768/

15 :
韓がそうだったし、千獄がそうだったように、
簡単にはその人となりはわからない。
 
千獄が韓の官房長官だったように、枝野も韓の官房長官をやっている。
枝野の見かけにだまされてはいけない。

16 :
売国奴・韓にくっついている時点でダメだろう。

17 :

最初は聞き取りやすいしゃべりやし千石よりいいと思ってたがだんだんイライラしてきた

18 :
枝野を持ち上げる工作員がきもいんだけど
どこの連中?これ

19 :
民主党って時点でだめだな

20 :
お前らそうやって持ち上げといて
災害が一段落ついたらまた瑣末なスキャンダルほじくり出して
次は枝野潰しに走るんだろww

21 :
英雄の枝野さん。無理しないでください。

22 :
2011/03/13(日) 21:17:06.12 ID:s1Uugc6R
いま、私たちにできること!助け合い行動しよう!
節電:関東で徹底的に節電する。
献血:震災直後は混雑する。ナマモノなのですぐに行かずに時期をずらして何度も行くこと。×風邪薬
電話:あまり被災地宛に電話をしない。災害伝言ダイヤル171等を活用して被災者に回線を空ける。
チェーンメール:回さない。ツイッターもいい加減なことをつぶやかない。
義援金:信頼できるところ(日本財団や新聞社、コンビニの募金箱、TSUTAYAポイントなど)に全力で突っ込む。
支援活動:被災地に爆音ヘリや爆音車両で近づかない。 ヘルプの声がかき消される。 また、無理に近づいて二次災害や交通マヒを引き起こさない。(道路には規制がかかっている模様)
支援物資:物流が全く機能していないので無理に個別に送ろうとせず、自治体や企業等に依頼や相乗りすること。 新潟地震の教訓「いらないものは送らない」。仕分けにとんでもない手間がかかったそうです。
経済支援:東北産のものを優先的に購入する。
納税:落ち着いたらふるさと納税で支援。
啓発:企業などにメールをして訴える。飲料メーカーなら飲料を、おむつメーカーならおむつを、送ってくださるようお願いする。
啓発その2:東京以西の会社員は、みんなで上に支援を呼びかける。
マスコミ:原発でむやみに不安を煽ったり、救助活動の邪魔をしたりしないこと。
計画停電で想定されることを報道すること。
ボランティア:今は行きたくても控える。過去にもあった通り、パニックになるだけ。もし行くなら、トイレから食料まで自前で用意していくこと。
感謝:個人的感情は捨てて、支援してくれる国や人には素直に感謝をする。
冷静:常に冷静沈着であること。常に平静であること。

23 :
自民支持者の俺がageよう

24 :
無理だよ。今は取り込み中だからあからさまな批判派ないけど、一段落したら、
後手後手に回った一連の対応は国際的非難に晒される
グリーンピースとか事故発生日から目を光らせてるし、むしろこの事故が命取り

25 :
管が総理でいい
小沢を復興担当大臣にすべき

26 :
↑げっ、やめてくれ!

27 :
俺もアンチ民主だげ枝野の頑張りは称える。
戦後始まって以来、誰も経験した事の無い様な国家存亡の危機なのだから多少の事は目を瞑ろう。
まともに寝る事も出来ないのだろうからせめて応援してやろう。
だが、管はやっぱダメだな。
騒ぎが収まったらさっさと辞めたらよい。

28 :
枝野がいったん帰宅したらしい
官邸にはバカしか残ってない

29 :
枝野豚が出てくるたびにムカつく
結局能書きたれてるだけだがや〜

30 :
枝野も災害対策費を子供手当ての財源にした仕分け人だ。

31 :
枝野も最近デブブタになって格好悪くなったな。
しかし頭はやはり切れるよ。
同じ弁護士資格もつ議員でも仙谷せんせーより沈着冷静。
同じ弁護士資格をもつ小沢派の某森とかいう感情女よりずっとマシ。
自民・民主の中でトップの将来有望株だね。
自民の中でもコ

32 :
これだけ国民を不安に落としいれた電力会社、事態が終息に向かえば東電の天下りを自公に責任追及されるよ
枝野は四ヶ月でエネ庁から天下った石田を擁護した張本人、よりによつて時と下り先が最悪の結果になつた

33 :

枝野と東電は何か裏取引をしているそうだ。

枝野「●●はもう見殺しにする他ないということですね?」
東電「残念ながら…」
枝野「了解しました」


34 :
昨日卒業式だったけど、枝野から祝電来たんだぜ…いいだろ

35 :
枝野を批判するのもいれば褒めるのもいるな。
俺は完全に見直したんだが

36 :



    ミンスにとっては、まことに不本意ですが
    被災者の方々に子供手当てを、ほんの少しおすそ分けします


    ところで国会議員はいくら募金した?


37 :
自民党「与党の時は天下りは許したけど野党になったので天下りは決して許しません
私たちは厳しく与党に責任を追求していきます。」

38 :
なんか枝野って他の民主党議員から何もかも押し付けられてないか?

39 :
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
       実は
       枝野の中身は、缶ニャオとのクローンだった
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

40 :
枝野豚がいぱ〜い画面に出るから
癌直人がヤキモチ焼いてるのが手に取るようにわかるw

41 :
エダノは單に露出度が多いだけ。
錯覺するな。
彼奴は革マルとつるんでゐる。

42 :
せせら笑いをまじえて原発事故会見するやつはリーダーにはむりぽ

43 :
選抜高校野球開催してもいいと思うやつ いるか

44 :
>>1
革マルという言葉も意味も知らないんだなw

45 :
緊急時だ、民主は自民と共闘しろ
石破茂、林芳正、枝野幸男、3匹の豚作戦

46 :
>>44
ド新規か工作員が沸いてる
スレの空気が全く違う
普段のお前らに通じる言葉が通じない
外人が押し寄せている

47 :
こういう危機のときにはこれまでの経緯や思想より
単純に困難に対峙する男としての器が問われるんだよ。
平時とは違ってあたりまえ。


48 :
>せせら笑いをまじえて原発事故会見するやつはリーダーにはむりぽ
記者「このあとまた臨界に達する可能性は?」
枝野(せせら笑って)「可能性というならこの世のどんなことにも可能性はあります」
というやり取りだったと記憶する。
だから,枝野は「お前アホか。臨界なんてなるわけねーだろ」と思って
せせらったわけだ。つまりは余裕なのさ。
余裕なしに引きつって笑ったらそれこそあぶねーぞ。
せせらしてるようならまだ安心だ。・・・と思うけど。原発大丈夫かね。

49 :
革マル派シンパが総理か、怖っ

50 :
東京で原稿を読んでるだけでそ

51 :
枝野も、ガソリンは十分にあるとか言わないと、逆にみんな買っちゃうだろ。
まったく。まぁ、十分に無いのかもしれないけど。

52 :
>>51
まぁ、そんなこともないな。みんな節電にも協力してるしな。

53 :
革マル派だろうが何だろうが、TVに出りゃ勝ちってか?
マツコデラックスと同じやな

54 :
【原発問題】 20km離れた所でも放射線量が高濃度…文科省「枝野長官、住民の健康被害に関しコメントするなと指示」 [3/16 12:48]★4
ttp://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300258705/

55 :
ハーメルンの笛吹き男 だな
自分の吹いてる笛(言葉)が
破滅の音を奏でているか意識しているかどうかは別にして。

56 :
詭弁屋にすぎなかったか

57 :
>>52
いや、東京じゃスタンド目指して1km以上(長すぎてよくわからん)の車列があんぞ

58 :
福島原発の重大な欠陥を隠蔽しつづけてきた東電=知層=AC公共広告機構=電通
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-03-01/2010030101_05_1.html
原発の津波対策をめぐっては、2006年に日本共産党の吉井英勝衆院議員が国会質問で不備を指摘しています。
5メートルの津波(引き波)によって、日本の原発の約8割にあたる43基の原発で、
冷却水が海から取水できなくなることを明らかにしました。また、原発ごとに想定されている引き波でも、
12原発が、取水不能になるうえ貯水槽もないことがわかっています。(図)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-03-01/2010030101_05_1.jpg
二階俊博経産相(当時)は吉井議員に対策を約束しましたが、保安院によると、4年たった現時点でも改善はされていません。
原発問題住民運動全国連絡センターの伊東達也筆頭代表委員は「1960年の津波のときにはまだ原発はなく、
それ以来、本格的な大きな津波に襲われたことはない。今回の経験にたって、電力会社は、防災対策の現状を住民に説明し、
対策をきちんとするべきだ」と指摘します。
高野町議は訴えます。「津波対策は、原発の盲点になっているように思う。
国の安全審査で漂流物や砂の影響を試験するなど、真剣にやってほしい。大丈夫、大丈夫ということですまされない」
・冷却水喪失なら炉心溶融の危険
吉井議員の話 2007年の新潟県中越沖地震では、地震の揺れそのものによって柏崎刈羽原発が被害を受けた。
津波でも、海面が上がると冷却ポンプが水没する危険があり、海面が下がると冷却水喪失の恐れがある。
これらは、原子炉の崩壊熱による炉心溶融を懸念させる事態だ。今後も、地震の揺れや津波への対策を前進させるために、
国会でも取り組みたい。


59 :
東電の責任逃れは本当に醜い
まあ創価の経済ヤクザの後藤組一族が株主だもんな
JALの筆頭株主も創価のここだし
腐ってるのは仕方ない
津波に対する福島原発の深刻な脆弱性は2006年から指摘されてたが
東電と与党公明は何の対策もとらず隠蔽してきたんだから


60 :
東電トップは顔出せ!!

61 :

         ノートルダムのせむし男


62 :
枝野の会見の問題点は大きく3つ。
@誤情報が多すぎる点
A現状の説明や応急処置ばかりで、これからの展望や行動計画が示されない点
B下手に弁舌が流暢だから国民が誤情報を信じ込んでしまい、裏切られた時のショックが大きい点

63 :
枝野さんの目の下のクマが半端無い件・・・

64 :
枝野はオウムでいうところの上祐。
スポークスマンはトップにはなれんよ。

65 :
上ゆうも口先だけやったが
顔はよかったな

66 :
ジョウユウ?赤月明に似てるとオモタ
枝野官は涙目総理よりは好感持ったよ

67 :
被災地各避難所から必死の要請、水、薬品、食料、の生活に最低限の物資も十分に届いてない中で
枝野幹事長の懸命な指導力で最初に届いたトラツクの荷物は棺桶200体だつた;;ソース有り;;

68 :
相馬市のはなしか:民主ならありえる

69 :
どこのソースだかなw
棺おけ200体がウリのソースか
しかしそれも必需品だぜww

70 :
造幣局の印刷一手に引き受けてる◎ファミリー会社やのに日本も終わるで…

71 :
革マルから献金
革マルから献金
革マルから献金
革マルから献金
革マルから献金



72 :
私ただの全共闘デブですが、何か?

73 :
核○が次の首相?
冗談だろw

74 :
確かに、安倍さんも福田さんも官房長官の時は光ってたけど、
総理になったらすぐに投げ出しちゃったよね。
トップになるのと女房役は違うと思う。

75 :
弁舌が爽やかどうかは知らぬが説明は巧いな
しかし、理解して、
本当のことを語る姿勢か?
ペテンの才能はあるが、真実を語る能力はないだろう
なぜなら、ペテンの能力に長けた人物は
真実とペテンの違いに頓着しないし、
自分の紡ぎだす言葉が真実だと酔える能力があるからだ。
彼がこの件(福島原発の問題)で語ったことが事実であったか検証してみれ理解できるはずだ。
嘘をかぎつける能力が低いというのではない、それを放棄できる人間だってことだ。

76 :
>>66
>枝野官は涙目総理よりは好感持ったよ
うんこと比べてど〜する

77 :
うんこって? あ オザワね

78 :
枝野は原発の事故で頭角を現すチャンスと見たのだろう。
原発事故の技術的な細かい点まで勉強して会見に臨んだ。
その間、被災者支援はないがしろにされ、二次災害を生んだのではないか?
全体を見るべき官房長官の偏った暴走が被害を拡大した。
結果被災者支援が大幅に遅れ、すべてが後手後手に回った。
あげくの果てには震災発生時、米軍の支援を政府が断っていたことが明らかになった。
政治主導パフォーマンスの被害者は想像を絶する数だろう。
菅、枝野をはじめとする民主党の対応には遺憾を超えて憤りを感じる。

79 :
桝添が一時TVに出まくって支持率上げたろう
その後どうなった?
民意なんてそんなもんよ

80 :
枝野を持ち上げるやつはバカだろ。
事実を隠蔽して他人が用意した文章をドヤ顔で読み上げるだけならNHKのアナウンサーのほうがプロだぞ。

枝野よりもNHKのアナの誰かを次期首相にでもプッシュしとけよww

81 :
Edano?
Nothing doing!

82 :
>>1
革マルって時点でダメだなw

83 :
>>1
確かにいい仕事をしている。
被災者の事も考えずに政治パフォーマンスを繰り返し、好感度アップに成功。
道義的には許し難いが民主党議員としてはこういう仕事が評価されるんだろうな。


84 :
枝野官房長官の足を引っ張る為に
仙石を副官房長官にしたんだ?
考えすぎか?

85 :
>>84
考えすぎというより検討違い。
枝野自身が仙石の駒なんだよ。


86 :
仙谷は、国会の質問で自民や公明の挑発にのって、感情的な答弁をして
不評を買った。
しかし枝野は今回,毎日の記者会見で、記者たちの質問にアドリブで
的確に答弁している。失言がない。
すばらしいとおもう。

87 :
彼だけが男を上げたな。
警察、消防、自衛隊もかなり好感度UPだ。
でも、これは危険な流れなので、注意が必要だ。
もう軍国主義はイヤだ

88 :
なぜ軍国主義が出てくるの? 
正気か?
おめーは自衛隊をまだいらねーとか思ってるのか

89 :
革マル派という言葉の意味も知らない奴が立てたスレ。

90 :
それでも、二階は懲りもせず御坊に原発の廃棄物の中間施設を計画
御坊市民だが、誰か反対してくれ
御坊には二階の御用議員しかいない。

91 :
今なら円の力は残されている。
必要なのは政治家の協調性である。
国際金融資本や日銀や官僚の力に屈することなく国民を救える可能性は残されている。
全ては政治家同士が同志になれるか否かに掛かっている。
http://ryou-cocolog.cocolog-nifty.com/ryou/

92 :
>全ては政治家同士が同志になれるか否かに掛かっている。
そうだな、トップに人望があればな

93 :
なんで枝野の評価が上がってるの?教えてちょ

94 :
お前ら、本当によく考えろ
政治家なんて、ド素人の門外漢
そんな奴らに仕切らせるとか笑わせるなよ?
枝野は大丈夫ですって「デマ」流してただけ
枝野が言ったこと、すべて逆のダメな方向に進んでる
寝ないことが評価されるなら誰にでも出来る。お前らにもな(´・ω・`)
雰囲気にだまされるな、してきた内容を見ろ

95 :
>>93
1みたいにパフォーマンスに喜んでだまされるバカが多いから

96 :
優秀なスポークスマンは政治家としても優秀かというと必ずしもそうではない

97 :
優秀なスポークスマンは政治家としても優秀かというと必ずしもそうではないが
優秀な政治家の可能性がある。
ダメなスポークスマンは政治家として最初からダメである。
だから,ほかのダメ政治家より枝野はずっと優れている。

98 :
これから仙谷の会見が増えたりするのだろうか

エダノンの会見だけが癒やしなのに

99 :
エダノン?
なんまいくろシューベルトだ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
年次改革要望書を読み解くスレ20 (248)
世界遺産法隆寺の検察審査請求の是非を募る (144)
山口二郎が橋下徹に論破されたというのは大嘘 (694)
自民党はしばらく野党でいた方がよい78.2% FNN調査 (325)
自民党・右翼・親米の政治が、放射能汚染を招いた! (328)
原発再稼動大成功を自分の目で確かめよう (202)
--log9.info------------------
こんな女に騙されるな!結婚するな!総合 (370)
【婚活詐欺】木嶋佳苗と男たち【モンスター】 (135)
非処女には生活費折半させるべき (248)
結婚したいなら、女が自分から男の機嫌をとれ (250)
結婚反対されてからの婚約破棄 (782)
アラフォーババアを金の亡者と叩く低所得者涙目 (159)
30代貯金ゼロ。なのに結婚したいだと?? (492)
【元赤坂】明治記念館【明治神宮】 (203)
結婚相談所情報(東京およびその近郊) (420)
婚活 −価値観を言い合うスレ− (132)
オタクだけど婚活してみようかと(レポートスレ) (251)
格下婚のススメ (141)
社会不適合児☆あやなのニヤニヤ日記 (238)
46歳 175cm日大卒 年収500万 このまま毒か! (110)
【札幌】カップリングパーティーどうよ?2 (548)
披露宴の招待客ってどれぐらいが普通なの? (774)
--log55.com------------------
みんゴル コーディネートスレ1着目
ライバルアリーナVS part11
あんさんぶるガールズ!!70枚目
【スマホの携帯】フィンガーナイツクロス Part 2.1 [無断転載禁止]c2ch.net
【IP無し】バトルガールハイスクール 10時間目 【バトガ】
ポケモンGO 苦情スレpart1
【レベル5】妖怪ウォッチぷにぷにフレンド募集★10
【IP無し】テイルズ オブ アスタリア part4