1read 100read
☆消費税は平等で素晴らしい税☆ (214) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◎人類の敵=差別主義者(レイシスト)を逮捕せよ! 4 (347)
■■■朝鮮に侵略されても制裁しないチキン政府 (166)
どーせ情弱ホイホイなんだろ?選挙ってさ。 (107)
維新加盟の5議員の正体を調べるスレ (103)
【封建】新卒優遇採用を法律で禁止せよ。【制度】 (110)
年次改革要望書を読み解くスレ20 (248)

☆消費税は平等で素晴らしい税☆


1 :2013/10/06 〜 最終レス :2013/10/23
税を沢山払いたくないなら贅沢しなければいい。
サラリーマンからむしりとる所得税は不平等そのもの。
消費税なら自営業さんも官僚様も脱税出来ないし。
復興資金もいるから重税はしかたがない。
平等だから30%でもいいよ。
贅沢は地球環境破壊行為でもあるから
消費税増税で生活最小限の消費になる。
贅沢する金持ちはその分税を払うわけだ。

2 :
逆累進性ってなに?
どのみち消費の少ない金持ちにも同じ税率なのだから
金持ちに優しい税制だってのには変わりが無いね

3 :
>>1
公務員乙!!
公務員のネット暴走が問題化しているが、この掲示板にも、公務員や官僚、あるいは議員が書き込みしていても不思議はない。
このスレは、これら公務員や官僚やその傀儡である自民党議員による工作スレと見て間違いないだろう。

4 :
消費の少ない金持ち=貧乏人

5 :
1の内容を変換すれば
消費税は経済活動を停滞させる税金ということだ。

6 :
スペインの惨劇、再び!

7 :
スペインの教訓
不動産バブルに気をつけろ。

1.内需好調 不動産バブル時代
1990年代後半からは、不動産業及び建設業の内需が成長力となり、
2000年-2007年の年平均実質GDP成長率は3%を上回る好調ぶりを
見せている。特に、不動産市場の成長は顕著で、2003年には対前
年度比20%を超える成長率となった。
2.リーマンショック 不動産暴落・財政危機時代
2007年にアメリカ発のサブプライム住宅ローン危機が表面化し、
世界金融危機 (2007年-)に波及すると、バブル状態になっていた
スペインは一気にリセッション状態となった。この年を契機に
不動産価格の暴落、GDPの実質成長率は2009年に-3.7%と大きく
落ち込んだ。
 財政支出も2009年に-11.1%と大幅な赤字に陥り、ソブリン・
リスクが叫ばれるようになった。
、スペインの国債が急落。10年物国債の流通利回りが7%台に上昇。
3.不況・失業時代
  今に至る。

8 :
消費税は公平に見えて市場経済を破壊する欠陥税
アベノミクスは物価だけ上がって給料減りまくり
海外の貿易会社と投資家丸儲け政策
この2つを同時にすればどんな国でも破綻させられる必殺技
被害者Aアメリカ被害者B日本
既に実証済み

9 :
平等だから生活保護費も3パーセント増しです

アザース!

10 :
宗教法人や学校法人にも課税されるということでほんとに平等だな。
安倍総理は素晴らしい決断をした。この決断の後に支持率が微増したことからみても
国民は安倍総理の強いリーダーシップに期待を寄せていることがよくわかる。
ナマポに対する無駄遣いにもメスを入れてほしい。

11 :
>>1
誰かの消費は他の誰れかの収入になっているので、誰かが消費を減らしたら他の誰かの収入も減ってしまいます。
消費税は駄目です。
・付加価値や人件費を抑制する作用があるので、長期的に法人収益や個人所得の悪化させ、法人税・所得税・住民税・事業税・公的保険・公的年金などの減収要因になる。
・担税力(所得や資産)に応じた負担をしてもらいにくいので財政悪化・景気悪化を招きやすい。
・どんな階層(所得・資産・世代・職業など)の人がどれ位の税負担なのかを不透明にしやすく、国民は適切な社会を考えにくくなる。
消費税でも売上除外など脱税できます。
マイナンバー制やキャッシュレス社会にすれば、事業者の事業収入も給与所得者の副収入も把握しやすくなるし、麻薬密売など裏社会も防ぎやすくなります。
>>10
純資産税をすれば宗教法人や学校法人にも課税できます。

12 :
消費税は使った分に比例した額を徴収される。
所得税は所得全体に比例して徴税される。
つまり倍の所得がある人とその半分しか所得がない人が
半分の所得の人の所得額だけ消費したとすると、課税が消費税の場合
倍の人も半分の人も税負担が同じで、半分の人はスッカラカンになり
倍の人は半分の人所得全額に等しい現金を依然として持っている事になる。

13 :
そうだ 良いこと考えついた
所得の再分配という考えを捨てて、受益者負担にすれば良いんだ!

14 :
これまでは法人税減税・所得税減税・相続税減税・消費税増税して財政悪化・景気悪化しました。
これからは消費税増税5%はなく、個人金融純資産1100兆円に年1%課税した方がいいです。
富裕層減税・庶民増税すれば消費・雇用・投資が減ります。逆に富裕層増税・庶民減税すれば消費・雇用・投資が増えます。
・消費総額では同じでも、富裕層少数の消費は庶民多数の消費に比べて余り雇用を生まない。
・時間的・空間的な制約で一人の富裕層ができる消費にも限界がある。
・富裕層は庶民より金銭的制約が小さいので潜在需要も小さい。
・庶民が負担軽減で今までより高価な商品を購入する様になれば、富裕層もステータスの為に今までより高価な商品を購入する。
・庶民減税で消費が増えて稼ぎやすくなれば、富裕層(企業)は増税分を取り戻そうと投資を増やします。

15 :
駆け込み需要については浜田宏一氏も認めていたな。でもそれも来年の4月までで終わる。
とはいえ、自民党が消費税20%にすることを目標に掲げていることを忘れてはならない。
8パーセントで止めてしまうから駆け込み需要もそこで途絶えてしまうわけで、
上限を設けないインフレターゲットを掲げるように、消費税だって上限を儲けずに
増税を掲げ続ければいいのだ。
少なくとも消費税が20%になるまでは今後段階的に引き上げていく予定だと宣言すればいい。

16 :
>>11>>12
消費税が3%上がるだけでスッカラカンとはナイスな煽りだな。
もう消費増税は安倍首相の決断で決まったこと。
現実をから逃げても逃げられないぞ。

17 :
>>15
消費税は増税後に個人消費を促す効果がないのに対し、純資産税なら増税後にも個人消費や投資を促す効果があります。
個人金融純資産1100兆円に年1%課税するだけで年11兆円の安定税収が得られるので、消費税増税5%は要りません。
>>16
様々な政策があるので、選挙では政策ごとの民意を判断できません。
例えば、投票者の60%が外交政策で投票する政党・候補者を決めるなら、それ以外の政策については白紙委任に近くなります。
多くの政策で民意を反映するなら国民投票をした方がいいでしょう。
消費税増税の賛否も国民投票で決めればいいです。

18 :
>>17
間接民主主義制度を理解してないアホか?
消費税増税するよと公約してる自民党が大勝したなら
自民党に国民は委任したんだよ。それが嫌なら次の選挙で落とすこと。
重要課題ごとに国民投票やるなら議員なんていらない。全部国民投票で決めたらいい。
それではカネがかかりすぎるし非効率的だからこそ日本は議員に決断を依頼する
間接民主制になってるわけだ。しかも安倍政権誕生となった衆院選から間をあけて
参院選でも自民党は勝ってる。民意を反映してないのではなく要はてめえの意見と違うだけ。
それが気に食わないから民意という虎の威を借るキツネをやってるわけだ。笑止だ。

19 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=Evn6d2Mu_C0

20 :
所得にあった生活をする。それが、正しい生き方ではないか。
年間1000万の所得があるものは500万を使う。
年間100万の所得があるものは50万を使う。
年間10万の所得があるものは5万を使う。
これが、本人の努力にあったカネの使い方だと思ったりなんかするかも。

21 :
>>18
選挙では政策ごとの民意を判断できません。
国民が消費税に賛成していると考えるなら、消費税増税の賛否を国民投票で問えばいいでしょう。
そうできないのは消費税増税に反対している国民が多いと考えているからでしょう。
>重要課題ごとに国民投票やるなら議員なんていらない。
国会議員も法案を作っているし、重要法案じゃないのもあるし、外交問題など適さないものもあるので国会議員は必要です。
課税方法は消費税以外にもあって内政問題だし日本は純債権国で外国に関係ないのだから、消費税増税の賛否も国民投票で決めればいいです。
国民番号カードなどで電子投票にすればコストも抑えられます。

22 :
>>1のアホンダラは商売にかかる消費税のことを
全く考えていない
何もわかってない癖に偉そうな事を言うなボケ

23 :
今、消費税の増税法案がでていて、「年金との一体改革」と言っていますが、これは簡単に言うと「これまで厚労省などが使い込んだ(もしくはダメな団体に融資した)ので、お金が足りなくなり(つまり年金を他の目的に使用してなくなった)、税金で補填する」ということです
100兆円も消えたしなイヒヒヒwww 学習能力の欠片もないバカどもは何度でも騙せばいい
http://blogos.com/article/37918/
スウェーデンより税金の高い国ニッポン
スウェーデンに比べるとクソ福祉のニッポンwww
日本は公共料金や物価も世界一高い。それらは天下り利権のせいだったりするから「見えない税金」を取られているようなもの。
トータルで考えると日本は世界一税金が高い国だろう。日本が息苦しいのは税が高すぎるせいなのでは?
しかも福祉なんてないに等しいからな。日本は「福祉を受けとる層が受け取れる福祉よりも払っている税金の方が多い」唯一の国。
http://0dt.org/000867.html
生活保護の半分しかない国民年金!!乞食レベルの生活しかできないwwww
欧州並みの税金で、生活保護並の社会保障! これがニッポン!
消費税増税で日本の不景気を願おう!! 税収減少でざまーみろと叫ぼう!!

24 :
>>18
低脳ーー アホ面ーー 誰が選挙してくれと頼んだ? だれが委託したと言った? 低脳ー
年金泥棒も委託したのか? 薬害HIVも委託したのか? 国民を騙して南米移民させて生活のどん底に落としたのも委託か?
低脳ー はずれクジしかないから、しょっちゅう選挙してんだろうが 低脳ー ウルトラ低脳ー

25 :
>>18
>>それではカネがかかりすぎるし非効率的だから
低脳ーー ウルトラ低脳ー  いまどきインターネットはタダのようなもんだ 低脳ー ウルトラ低脳ー アホ面ー

26 :
>>18
低脳ー 低脳ー オマエは低脳だ わかったか オマエは低脳だ わかったか オマエは低脳だ 低脳ー
低脳ー 低脳ー オマエは低脳だ わかったか オマエは低脳だ わかったか オマエは低脳だ 低脳ー
低脳ー 低脳ー オマエは低脳だ わかったか オマエは低脳だ わかったか オマエは低脳だ 低脳ー
低脳ー 低脳ー オマエは低脳だ わかったか オマエは低脳だ わかったか オマエは低脳だ 低脳ー
低脳ー 低脳ー オマエは低脳だ わかったか オマエは低脳だ わかったか オマエは低脳だ 低脳ー
低脳ー 低脳ー オマエは低脳だ わかったか オマエは低脳だ わかったか オマエは低脳だ 低脳ー
低脳ー 低脳ー オマエは低脳だ わかったか オマエは低脳だ わかったか オマエは低脳だ 低脳ー
低脳ー 低脳ー オマエは低脳だ わかったか オマエは低脳だ わかったか オマエは低脳だ 低脳ー
低脳ー 低脳ー オマエは低脳だ わかったか オマエは低脳だ わかったか オマエは低脳だ 低脳ー
低脳ー 低脳ー オマエは低脳だ わかったか オマエは低脳だ わかったか オマエは低脳だ 低脳ー

27 :
>>21
自民党政権のやっていることは違法でも公約違反でも民意無視でも何でもありません。
私は自民党こそが消費税増税を決断してくれる、決められない政治を前に進めてくれると
思い自民党に投票しました。まさに自民党・安倍政権は支持者・有権者の意思をくみ取りよく決断してくれたと
思います。自民党は公約通り当たり前のことを当たり前にやったんだと思います。当たり前のことが当たり前にできるのが
自民党だけというのが今の日本の現状。

28 :
◎というか、デフレの根本原因は消費税にあるということなんだけど。消費税額分=▲消費額=▲法人等売上額だから当然の話。
今言われている5%→8% 増分3%のインパクトは、n=From 1 To 365,ΣX(=1日当たりの課税取引額)・3%≒8兆円以上=年間消費税額=▲法人等売上額→生産調整、固定費調整、雇用調整・・
→▲個人所得  しかもこの法人個人の所得マイナスには乗数効果がかかる(負の乗数効果→減少した売上分は、本来仕入や給与、物品の購入に充てられ、納税、そして配当、内部留保・・・
という循環の原資となっていた。更に仕入は相手方の売上になり、以降、前述の通りの循環を辿り、次から次へと連続波及する。そして給与や配当は所得となり個人消費を促す。預金は金融機関が貸出をし、借入先の投資資金になる。
ここでも以降同様の循環になる。この経済波及効果が消滅してしまうことを指して「負の乗数効果」という)。
つまり結局は、消費税額増加→法人税額減少&所得税額減少&経済停滞 を引き起こす。
◎現在の消費税5%(国と地方)≒13兆円だが、上記のようにこの分は▲法人等売上額になる。つまり「負の乗数効果」を引き起こしていると言える。
負の乗数効果:▲13兆円×e(2.718)≒▲35.3兆円。この分は本来民間セクターで回っていたはずのもの。資金は「血液」に例えられることがしばしばあるが、35.3兆円の「血流が減少した」
ということ。この血流の減少が「失われた20年」の主因である。
◎もし消費税を廃止すればこの分が復活する。所得税・法人税税収増は35.3兆円×40%(国地方)≒14.1兆円。+1兆円。しかも増収は民間経済のファンダメンタルズ好転、雇用安定の上での話である。
企業業績のベースが良ければ、当然株価も上がり、市況は活況を呈する。年金資産運用にも好影響になり結局、掛金や年金給付に良い影響を及ぼす。雇用が安定すれば社会の安定にもつながる。それは社会コストの低減にもなる。
◎まずは少なくとも食料品や日常品は非課税にして、この分が消費に回るようにするのが正道だと思われる。一般庶民の消費増による経済波及効果が結局、法人税、所得税増につながる。
実体のある足腰の強い経済に向かう。

29 :
>>27
・年金100年安心自民党でつ。1年で破綻。 消えた年金最後の1人まで返しません。 支給年齢は減額の上70歳から それまで死んだバカは、年金ごっつぁんです。
・雑巾を絞って無駄がなくなるまで、増税はしません自民党でつ。 あー そういう大嘘も言ったっけなーw バカ国民はもう忘れとるわw
・プライマリーバランス黒字化の自民党でつ。アベノミクスで自殺行為の無駄遣いしちゃいますた。
・公務員改革本丸の自民党。ノラリクラリ20年語っておりますがやる予定もありません。消費税増税は国民騙して1年で決めますた。
・郵政民営化本丸の自民党でつ。小泉がいなくなったら。造反組まで復帰させて民営化阻止に動いていまつw
・TPP反対の「ブレない自民党でつ」。ポスターまで貼り出しましたが現在は賛成に変わりますたw。http://2ch-ita.net/upfiles/file2750.jpg
・非核三原則の自民党でつ。岩国に核を持ち込ませたことがバレますた。w
・維新従軍慰安婦発言批判の痔民党でつ。うちは、女子大生を活用してまつ。Rをする方が「得だ」もいまつ。
・南米移民政策で国民を騙し、生活のどん底に叩き落としたのはバカ国民はもう忘れたのかな?
国民の信を問う? 何十回、信を問ったら気が済むんだ? はずれクジしかねーからしょっちゅう選挙してんだろ? バーカ

30 :
>>27
色々な政策があるので選挙では政策ごとの民意を判断できません。
消費税増税の賛否も国民投票で決めればいいです。

31 :
だったら議員要らないっての。
政治は全部国民マターだよ。

32 :
>>30
じゃあ議員の役割は? 
衆院・参院ともに無用だと言ってるようなもの。
お前の言い分だと国民投票でも民意を反映できないね。
民意なんぞコロコロ変わる。消費税増税は素晴らしい決断だよ。
安倍政権は政治を前に進める決断をした。増税発表後の支持率見りゃわかる。
これが民意だ。

33 :
支持率??? 国民1億3000万人の中から1000人ぐらい調査して支持率?wwww 糞ワロタwwww

34 :
民意なんぞコロコロ変わる???www
年金泥棒の民意? 薬害HIVも民意? 国民を騙して生活のどん底に叩き落とした南米移民政策も民意? ぷぎゃーーーwwwwwwwwwwww

35 :
>>3に同意。こんな白々しい嘘スレを立てるような党は支持されない

36 :
消費税を25%くらいにする代わりに
法人税、所得税、相続税をゼロにすりゃええ

37 :
>>31
国会議員も法案を作っているし、重要法案じゃないのもあるし、外交問題など適さないものもあるので国会議員は必要です。
>>32
制度が無かったり頻繁に変わったりして困るのも国民自身なので国民も慎重に判断する事になります。
国会で法案が成立→国民投票で否決→国会で法案が修正されて成立→国民投票で可決→施行
>>36
消費税は駄目です。理由は>>14です。

38 :
いつものスレ乱立犯かよwww

39 :
『★消費税は、世界一高額な公務員の給与を維持するために使われている★』
国民の多くが幸せになれないのは、公務員が税金をしゃぶり尽くしているから、
必要な社会保障政策や経済成長政策に予算が足りなくて使えなくなっている。
絶対に流用しないと言っていた東日本大震災復興予算も
ゆるキャラ予算や省舎の改修やハコもの公共事業に消えた。
国家公務員平均年収690万円、地方公務員平均年収804万円
アメリカ、イギリス、フランス、ドイツの公務員の平均年収300万円〜370万円
消費税は何%になっても、すべて公務員の給与と退職金と年金に消える。いままでも、これからも未来永劫な。
【公務員の給与が何で凄まじく高いか。】
公務員の給与を決めてるのが公務員なんです。
社員の給与を社員に決めさせたら会社潰れますね。
同じ事をしてしまったのです。
問題は人事院が一般国民並の給与を確保すると企業を選んでるようですが、
それが殆ど日本の経済状況を反映していません。
一番その前の年で最高益を出した日本のトップ企業だけです。また脱落したら絶対入れません。
つまり永久に日本の最高レベルの給与なんです。

地方公務員の場合此れはもっと酷いですね。各地で問題になっています。
我が県の場合、一般の企業の給与は18万に対して48万
ボーナス、一般企業は年間40万円に対して
地方公務員は210万円です。此れが平均ですから酷いものです。(一部抜粋しました)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n50299

40 :
消費税を上げずに国の借金(国債など)1000兆円を
どうやって返すんだよ
いっそ国家破産するか

41 :
>>1
少しは、勉強してからスレ立てろよ

42 :
国の借金は誰にも返す必要なんてないよ。

43 :
>>40
増税で元利払いするなら、消費税増税ではなく純資産税の方がいいです。
・消費税増税の場合:国債を保有している資産家へ国民全体から徴税したお金で元利払いするので、消費減少などの悪影響が大きい。
・純資産税の場合:国債を保有している資産家へ資産家から徴税したお金で元利払いするので、消費減少などの悪影響が小さい。
・経常黒字である限り、政府債務の増加以上に民間の金融資産が増える。
純資産税をすれば、民間の消費や投資を促せるし、歳出が歳入として戻ってきやすくなるし、バブル抑制効果や国債安定化する効果があります。

44 :
>>40
3%から5%に上げて税収は減ったぞ!使える金は決まってるんだから、消費税上がったら、少し質を落としても予算内に収まるのを買うでしょ!結果、税収だけじゃなく総消費金額が下がり企業の業績も下がる悪循環

45 :
金持ちが皆逃げるよ。

46 :
>>40
アホー 消費税で借金なんか返さんだろ

47 :
きちがいカルトが立てたスレ

48 :
>>33
俺が消費税増税に賛成するのは在日特権で守られてるチョンにも適用されるから。
買い物しただけでかかる税金だもんね。もっとチョンどもから吸い上げるべきだけど
残念ながら在日特権で守られてるからな。普通は1000人から聞き取りすればかなり精度の高い
結果が得られるよ。極少数派サヨクの俺が反対だから民意も反対のはずよりはマシだべ。

49 :
@付加価値や人件費を抑制する作用がある消費税を増税をする。
   ↓
A国内で高付加価値な財・サービスが不利になる。→人件費が高い国内での製造が不利になる。→Bへ
   ↓
B法人収益や個人所得の減少、失業者の増加。→法人税・所得税・住民税・公的年金・公的保険などの減収。→@へ
   ↓
C生活の苦しくなった人が低付加価値な財・サービスを購入する様になる。→Aへ
>>48
在日特権をなくしたり、社会保障など行政サービスを制限すればいいです。
消費税は要りません。

50 :
だから、法人税減税するって言ってるじゃん。

51 :
>>40
増税をしなくても経済成長で税収を増やせばいい。
どうせ増税してもデフレでは税収減→さらに増税→さらに税収減となる。
大体民間からカネを吸い上げて国債を償還しても民間にカネが戻るだけ。
国債は緩やかなインフレで目減りさせつつ借り換えしていけばいい。
デフレの現状では2%のインフレ目標で日銀による国債買い取りによる
経済へのマネー供給は適切な政策。
量的緩和で市場に供給されているカネは27兆円。消費税増税は8兆円。
国債は1000兆円。8兆円のデフレ下増税では何の足しにもならない
どころか経済成長を阻害して税収減で財政はさらに悪化する。

52 :
>>50
赤字企業にとって消費税増税は負担増なのに対し法人税減税は負担減にはなりません。
法人税は人件費など経費が控除され、消費税は人件費を控除されないので、法人税減税や消費税増税は企業が人件費を抑えるインセンティブになります。
これまでは法人税減税・所得税減税・相続税減税・消費税増税して財政悪化・景気悪化しました。

53 :
借金など返す必要ない
どんどん先送りしてればそのうち地球の寿命がやって来るからな

54 :
原則10%の定率課税方式で
100円以下の商品は一律10円といったしくみにしたほうが手っ取り早い
1000円以下なら一律100円。1万円以下なら一律1000円
この方式の利点は枠内であれば、より高い商品を買ったほうがお得感があるため消費が冷えない
しかも非常に分かりやすく社会保障に使うと言えば国民が大喜びする課税方法だ
これなら税収増も期待できるので当面10%でいける

55 :
>>54
冷えるに決ってるだろ、バカかw

56 :
証券屋のこの金融商品はこんなに有利ですを見た気分だw

57 :
>>1
馬鹿!、阿保!風見鶏!

58 :
ここは、自民党議員・官僚・公務員による工作スレ!!
所詮は、官僚の作文を丸暗記しただけのイカサマ詐欺に過ぎない!

59 :
自民党は少なくとも消費税20%を目標にしているんだろ?
毎年3%ずつ上げていけば、5年で20%に達する。
つまり、5年間は「駆け込み需要」を期待できるということだ。
5年後にはさらに「20%以上を目指す」と宣言すれば、
インフレターゲットと同様の効果が期待できる。
そのころには景気が回復しているだろう。

60 :
>>59
自民党議員によるイカサマだな。
世襲議員や官僚のような、社会人経験のない世間知らずの空論だ!!

61 :
今、消費税の増税法案がでていて、「年金との一体改革」と言っていますが、これは簡単に言うと「これまで厚労省などが使い込んだ(もしくはダメな団体に融資した)ので、お金が足りなくなり(つまり年金を他の目的に使用してなくなった)、税金で補填する」ということです
100兆円も消えたしなイヒヒヒwww 学習能力の欠片もないバカどもは何度でも騙せばいい
http://blogos.com/article/37918/
スウェーデンより税金の高い国ニッポン
スウェーデンに比べるとクソ福祉のニッポンwww
日本は公共料金や物価も世界一高い。それらは天下り利権のせいだったりするから「見えない税金」を取られているようなもの。
トータルで考えると日本は世界一税金が高い国だろう。日本が息苦しいのは税が高すぎるせいなのでは?
しかも福祉なんてないに等しいからな。日本は「福祉を受けとる層が受け取れる福祉よりも払っている税金の方が多い」唯一の国。
http://0dt.org/000867.html
生活保護の半分しかない国民年金!!乞食レベルの生活しかできないwwww
欧州並みの税金で、生活保護並の社会保障! これがニッポン!
消費税増税で日本の不景気を願おう!! 税収減少でざまーみろと叫ぼう!!

62 :
馬鹿だな、赤字の企業はこの先どんなに景気が良くなっても、
赤字にするつもりなんだよ。こいつらに何言っても無駄。
だから消費税を上げるしかないわけ。
で、労働者に立ちあがってもらおうってわけさ。

63 :
>>62
企業が経費として使ったら他の企業の売上となって課税されるし、経費として使った企業自体も固定資産税などが課税されます。
消費税は付加価値や人件費を抑制する作用があるので、長期的に法人収益や個人所得の悪化させる要因になるので駄目です。
赤字企業にも課税するなら純資産税をすればいいです。
純資産税をすれば、
・民間の消費や投資を促せる。
・資本効率の悪い企業より資本効率の良い企業が有利になる。
・宗教法人や社会福祉法人や学校法人など純資産を他に持つ者がいない法人にも課税できます。

64 :
素晴らしくねぇよ
カス野郎バカヤロー野郎が
政治家の優遇から減らせよカス

65 :
>>64
日本の消費税増税は世界からの要望であることが分からないバカ。
世界経済にとってこれ以上の日本の借金は不安定要因になる。
経済活性化とかごたごた言う前に少なすぎる消費税をあげろというのが国連の意見。

66 :
>>65
官僚公務員乙!
官僚や公務員のネット暴走が問題化しているが、このスレにも官僚や公務員、あるいは自民党議員がカキコしている!!
世界のATMとしての扱いだ。
それが本年!
財政はATM増額への口実!
実質的にカツアゲだ。
そんな官僚の作文は通用しない!

67 :
>>62
如何にも世間知らずな公務員丸出しだな!!
赤字を装うメリットがあるのは多国籍大企業だけだ。
普通の中小零細企業にとっては、赤字は例外なく死活問題になる。
そんなマヤカシで嘘をついても無駄だ!!

68 :
所得税とか上げられるよりは消費税のほうがいい。
より公平な税負担だと思う。

69 :
お前は自分さえ良ければいいのかクズ野郎

70 :
10万の収入の人が全部で10万使うのと、
20万の収入の人が全部で10万使うのと
租税負担が同じというのは公平なのか?
20万の人は10万まるまる免税だ。

71 :
むしろ消費税を上げて所得税や住民税は無くして欲しい

72 :
>>69
日本は十分に所得税も住民税も固定資産税も相続税も高い。
これ以上それらの税金を上げれば資産を海外に移す日本人が増えても
おかしくない。それこそ国富の流出。消費税増税はバランスをとるために重要。

73 :
>>72
なに? それで、低所得者層から巻き上げろと言っているんだね。
富の流出? 結構なことじゃないか、環境による自然の成り行き、ザマァー としか言いようがないが

74 :
>>73
まあ低所得者のお前はルンペンにまで落ちるだけだけどなあw
それこそ高所得者からみたらザマァだろうぜ。ろくに税金も払えない者が
なぜ日本で豊かな生活ができるのか?車でアスファルト舗装された道路を走り
水道の蛇口から水を飲むことができるのか?なぜクソしたら水洗便所で流すことができるのか?
クソ垂れ流しの生活がしたいらしいなw

75 :
>>74
ナマポのオマエが高所得者家かよーwwww 自分のウンコでも食って自給自足してろよwwwwwww

76 :
>>72
これまでは法人税減税・所得税減税・相続税減税・消費税増税して財政悪化・景気悪化しました。
これからは恒常的に年数%純資産税をすればいいです。
純資産税なら海外保有資産にも課税できます。
相続税/贈与税などで高税率で一時的に課税する場合は課税逃れしやすいけれど、純資産税で恒常的に年数%課税する場合は課税逃れしにくいです。

77 :
>>74
手前のような傲慢で心無い人間は必ず地獄に落ちるだろう
はようRクズ

78 :
公務員と経団連のエゴを主張するスレだな。
官僚と経団連による工作スレ!

79 :
>>54
最高99%の詐欺税ワロタ

80 :
>>76
純資産税=インフレ
ゆるやかなインフレにすることが純資産税に相当する。
あと、貧乏人は資本主義の本質を理化しておらず、金持ち=高所得者と考えている
×金持ち=高所得者
○金持ち=資産保有者
言い換えれば、金持ち=資産階級、貧乏人=労働者階級
よって、所得税を上げるということは、貧乏人(労働者階級)の代表であるサラリーマンを苦しめるだけなのだが、
なぜか「所得税を上げて金持ちから税金を取れ」という矛盾した主張が幅を利かせている

81 :
>>75>>77
消費税増税はもう決まったことだ。ミンスが決めて、自民党が引き継がされた。
ここで何ら責任のない個人に攻撃しても減税はされないぞ。それともただむしゃくしゃして
個人攻撃してうっぷんを晴らしたいだけのバカか?増税は民主的な手段をもって決められたことだから
お前らに攻撃するべき相手は存在しない。強いて言うなら国民全部敵に回してることになるね。

82 :
>>81
民主的??? 民主??? 北朝鮮が国名に使う大好きな言葉だが アホー

83 :
クソ下らねえwww 自慢したいとか言うお前のアホみたいな性格を満たすためにどうぞよろしくやってろよw
邪魔したらRけどwwwww

84 :
国内で生活することだけ考えたらなww てか百貨店作ったら原価で何でも手に入るなぁ オーナーの権限でwwそういうのわかってないだろ? お前の目はざるか?w

85 :
>>82-84
気が済んだか? 底辺層w お前らみたいなやつらが政治やって国はよくなるの?選挙でおまえら民の信頼を得て当選できるん?
自分で書いたカキコの内容見てみーや。知能の低さがバレバレや!
日本人の最も望んでいたのが消費税増税。
世界がどれだけ消費税が高いかは頻繁に海外旅行に行って
よくわかってるから日本に帰ってくるとまじで怖くなったわ。

86 :
>>85
馬鹿だなあ、その分直接税が高いんだよw
世界に類を見ない高い水準の税金とってるのが日本なんだけど?

87 :
日本人の最も望んでいたのが消費税増税? どのお口がそう言ってるんですか?
あなたもしかして頭腐ってないですか??wwwwww

88 :
消費税増税望んでるのは輸出大企業だけでしょ?
中小企業絞りつくして、消費税の還付金で潤えるから。
大欠陥税制とも呼ばれる日本の消費税は外国の消費税と中身は全く違うw

89 :
日本は消費税は高くないが元々物価は世界一高い
全く何言ってんだかな
ブルジョワ気取りの高卒が知ったかぶりすんなボケ

90 :
>>86-89
デンマークで新車は買えない。日産マーチが300万円ね。
デンマークでは中古車が主流。税金の話だよ。アホども分かる?
おまえらここで何がしたいの?消費税増税は決まったこと。
ここで騒いでも変わらないよ。文句ならミンス党に言うんだな。

91 :
だからと言って
インフレ税+増税にするとか有り得ない
民主を擁護する気は無いが、民主のせいにして責任回避が見え見えな事する奴は叩いておけ

92 :
あいつにかまって人生そんする気ないんでよろしくw

93 :
>>85
オマエは低脳ーだな ウンコ食って自給自足してろw

94 :
>>80
インフレはヘッジすれば逃れやすいので、消費促進効果が弱いし、バブルを招く可能性があるし、資産的に応能負担してもらいにくいです。
純資産税はインフレ耐性に依らず中立的に課税できるので、消費促進効果が強いし、バブル抑制効果があるし、資産的に応能負担してもらいやすいです。
所得税は資産を考慮せずに課税され、純資産税は所得を考慮せずに課税されるので、所得的にも資産的にも応能負担してもらいやすくなります。
また、資産性所得は分離課税・定率・低率で勤労所得より有利になる場合が多いです。
純資産税をすればいいです。

95 :
>>81
各種政策があるので、選挙では政策ごとの民意は反映されません。
例えば、投票者の60%が外交政策で投票する政党・候補者を決めるなら、それ以外の政策については白紙委任に近くなります。
多くの政策で民意を反映するなら国民投票をした方がいいでしょう。
消費税増税の賛否も国民投票で決めればいいです。

96 :
スイスは軍用機購入するのに、国民投票する国だ。ペテン民主国家ジャポンも見習え!

97 :
>>95
増税発表後に安倍政権の支持率が上がってる。
カネのかかる選挙なんぞ必要なし。ましてや何度も言ってるけど
増税はもう決定事項。増税発表前にそういう活動するんだったな。
間抜け。

98 :
増税後は覚えておけよ。責任は取ってもらうからな。結果責任な。

99 :
>>97
支持率は税制度だけで決まる訳じゃないし、工夫して操作できます。
国民投票をすれば国民の消費税に対する賛否を判断できます。
増税規模が大きくて経済や生活への影響が大きいのだし、消費税増税の賛否も国民投票で決めればいいです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
 ●●●普天間を真剣に話し合おう●●● (483)
世界遺産法隆寺の検察審査請求の是非を募る (144)
ちょっと革命起こさないか?【3スレ目】 (439)
■前原誠司と米国が画策する第二次日中戦争?■ (300)
行動力のある橋下市長お願い!原発再稼動やめさせて (658)
☆民主党(!◎大連立☆!)自民党☆ (603)
--log9.info------------------
【SPK】新千歳空港スレ11【CTS】 (105)
エアアジア・ジャパン AirAsia Japan JW016 最終便 (223)
【Jetstar Japan】ジェットスター・ジャパンGK020便 (584)
成田廃港・羽田一極論者を説得するスレ 1 (321)
川上慶子 (334)
ボンバルディアDHC8ってどうなの? (985)
【ROAH】沖縄・那覇空港その8【OKA】 (711)
●東京・大阪なら飛行機で行く人-1@airline→ (586)
【MH】 マレーシア航空 1便 【KUL】 (920)
パイロットへの道スレ (232)
【CI】チャイナエアライン9便【中華航空】 (249)
【羽田就航】S7・シベリア航空【●oneworld●】 (150)
【丘珠】FDAの新規就航地を予想するスレ【北九州】 (222)
ソラシド エア 6 (SNAスカイネットアジア航空) (104)
【TOY】富山空港Part6【RJNT】 (545)
空港着陸前の夜景が綺麗な空港について語ろう (101)
--log55.com------------------
【無課金】星のドラゴンクエスト★641
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1560
【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part313【DQB】
ドラゴンクエストウォーク609歩目
【無能運営】星のドラゴンクエスト Part1038【星ドラ】
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1403【ディシディアオペラオムニア】
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.110【コテハン禁止】
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part722