1read 100read
(不可思議)増税を要求するスレッド(2) (101) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
政治とは何か・・・・・・ (163)
どーせ情弱ホイホイなんだろ?選挙ってさ。 (107)
原発再稼動大成功を自分の目で確かめよう (202)
民主党、次の選挙勝つ気無いだろ・・・ (259)
維新加盟の5議員の正体を調べるスレ (103)
小沢、さっさと辞めろよボケカス (404)

(不可思議)増税を要求するスレッド(2)


1 :2012/04/07 〜 最終レス :2013/10/23
貧乏人と高額所得者の年収(使うカネ)は100倍ぐらい違う
それなら、消費税を増税すれば貧乏人は得で金持ちは損だろう・・・
所得税(累進)増税なんかも桁外れに効果的だと思うけどね。
http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/consumption/102.htm
消費税国際比較・・・日本の消費税は重いってウソでしたね・・・
http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/consumption/133.htm
ガソリン税国際比較・・・日本のガソリン税って激安ですね・・・
http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/income/035.htm
昭和49年の所得税は最高税率93%〜〜〜復活やぁ〜〜〜
財政破綻しても海外に資産を逃がす事が出来る金持ちは無傷かも知れないが
中流以下の日本人が経済面で壊滅的被害を被るって事に疑いは無いと思うよ。
景気対策と称して所得税等の減税を繰り返したけど社会がガタガタになっただけやろ

2 :
http://www.kh-web.org/fin/
財政赤字カウンター
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%A1%E6%94%BF%E5%86%8D%E5%BB%BA
財政再建
公務員の年収を削減するってのも一案(公務員の数を減らしても定期昇給が続くようでは無意味)
一案だが年収300万円以上の部分を半額削減なんてのは効果的だろう
年収500万円→100万円削減
年収700万円→200万円削減
年収900万円→300万円削減
消費税は20%(段階的増税ではヒステリーを招くので一撃で20%にまで増税
ガソリン税・軽油税はリッター当たり100円以上
所得税は少なくとも高度成長期と同レベル
子ども手当は中止(赤ちゃんの増産効果が全く期待出来ないから)
国際結婚や生命操作の推奨なら予算ゼロで少子化対策が可能(予算は工面出来そうにないし)
道路建設は基本的に中止(石油ピークが来るから今の道路網すら将来的には維持困難)
石油ピーク後にも維持可能な公共交通網の構築が得策では?
まあ、如何なる増税も拒否してジャブジャブ税金をムダ使いして
国家財政を破産させるのも一つの案だとは思うが・・・

3 :
無知が建てたスレかww
公務員が言う事は全て正しいとでも思い込んでる馬鹿ってまだいたんだな
そういうのがいるから皆騙されるんだよ、無知な坊やww
日本の消費税は世界一重い
税金に税金が掛かってるのは世界中探しても日本だけ
所得税93%ってのは、確かに最高税率だったが、掛かる奴の年収は並みじゃない奴だけなww

4 :
★3メガ銀、国債急落“Xデー”に警戒感 「しっかりしてくれ」政府にため息
日本国債の保有リスクに国内の銀行が警戒感を強めている。
欧州債務危機が深刻化し、欧州各国の国債を大量に抱えた欧州の金融機関は信用不安に陥った。
政府の債務残高が千兆円を超える日本は「対岸の火事」ではない。
1月の経常収支が過去最大の赤字になるなど、日本国債を買い支える資金力の先行きに懸念が。
国債価格が急落(金利は急騰)する「Xデー」に備え3メガバンクは危機管理に乗りだした。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120309/bse1203090503000-n1.htm

5 :
★支える土壌崩れる
日本国債の利回りは、なぜ低いのか。国債の9割を国内の投資家が持ち、
1500兆円の個人資産を持つ国民が「預貯金や保険などを通じて買い支える」構図が安定して保たれているからだ。
投機による売り浴びせで混乱する事態は起きにくい。
しかし、日本国債を支える条件にもほころびが見える。
貿易収支は30年ぶり赤字に転落。1月の経常赤字は4373億円で過去最大。
国民の貯蓄率も低下し始めた。国債に向かう資金が先細りしてきた。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120309/bse1203090503000-n2.htm

6 :
★日本を助ける国はいない
さらに米政府が米の金融機関に、米国債以外の国債購入を禁ずる「ボルカー・ルール」を導入する方針を打ち出し、、
日本国債の環境は厳しさを増した。
各行は長期金利の急上昇に備え、長期国債を売り、短期国債に買い替える策を検討中。
ただ「大震災の被災地以外は資金需要が低迷したまま」で、「代わる運用先は見当たらない」。
「日本の銀行である以上、国債のリスクから逃げ出すことはできない」ジレンマを抱える。
日本の国債の急落を避ける抜本的な対策は「財政立直しを軌道に乗せること」に尽きる。
銀行界には「しっかりしてくれと政府に言いたい」とため息が渦巻いている。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120309/bse1203090503000-n3.htm
財政赤字のギリシャは、ギリシャ国債を多く持つEUが仕方なしに助けるが、
日本国債は日本人だけが持ってる。だから日本を助ける外国はない。
財政赤字千兆円を立て直すには、日本国内で「消費税アップ」するしか、もはや道はない。
欲深いおまいら非国民が反対して増税しなけりゃ、
日本はギリシャより悪くなり破滅する。www


7 :
目からウロコの経済“新常識”
「消費税率を引き上げれば景気が悪くなるので、今は増税すべきでない」
は、消費増税反対派が主張する経済の“常識”。しかし、本当にそうか???
1997年に消費税を3%から5%に引き上げたときは、引き上げ前の駆け込み需要の反動で一時的に経済成長率が落ちたが、
すぐに元の水準まで回復した。
 現在、多くの国民が、「世界最悪水準の日本の財政赤字」に不安を抱き、
将来年金や医療費が削られるかもしれないと考えて せっせと貯蓄に走り、消費が低迷している。
 消費増税と社会保障改革によって財政再建が進むと国民が考えるならば、
貯蓄に回る金が消費に回り、かえって景気は良くなる。
 そこで本特集では、従来の常識を覆す、目からウロコの“新常識”を提示した。
ずばり、「消費増税で景気は良くなる」。こうした新常識を、13の主要テーマで26個用意しました。
http://diamond.jp/articles/-/16993?page=2
んだそうだぞ。いずれ消費税あげないと千兆円の国の赤字は増え続けるからな。
おまいらのガキにこれ以上ツケまわさないように増税覚悟しろや ぷ ぷ ぷ


8 :
★自民党も消費税「10%」にアップ
自民党は9日、次期衆院選マニフェスト(公約)の原案「日本の再起のための政策」を発表。
消費増税は現行5%の消費税率を「当面10%」に引き上げると明記。
社会保障制度について現行の年金制度を堅持、民主党の「最低保障年金制度」の創設を認めない。
全国政調会長会議で地方の意見を踏まえ、正式に決める。
生活保護の給付水準を「引き下げる」方針など、民主党との違いを強調。
http://mainichi.jp/select/news/20120409k0000e010110000c.html
・・結局は自民も民主ももう消費税あげるしか、日本の赤字を立て直す道はないと分かったのさ。
ゼニ惜しみのおまいらも増税を覚悟しとけ。
次の選挙で自民・民主どっちが勝っても消費税はあがるってことさ。

9 :
消費税増税で 財政再建するという
根拠も無いのに 増税するのは
穴のあいたバケツに水を注ぐ事
何の意味も無い

10 :
どでかいアナがあいてるんだからふさぐしか道はない。
消費税のほかに再建できる道はない。
役人と国会議員の数を減らしてその給料をカットしても
わずか数億円〜数兆円程度。
アナがふさがるわけじゃない。国民全体から税金をがっぽりとらないと
赤字はなくせない。
消費税あげないと千兆円の国の赤字は増え続ける。
おまいらのガキにこれ以上ツケまわさないように増税覚悟しろや ぷ ぷ ぷ

11 :
>8をみろ
次の選挙で自民・民主どっちが勝っても消費税はあがるってことさ。

12 :
使う金減らせば良いだけのこと
増税増税バカじゃあるまいか

13 :
使う金をへらすのも方法だな。
年金なし。健康保険もなくすか
それがいいなら増税なしでもなんとかなる。
しかし病気になったら死ぬことになるし
歳くったら餓死することになるけどな。
しかし歳くってからの

14 :
年金が60歳から確実に貰えるなら・・・
消費税20%を支持しても良い

15 :
年収を貯蓄にまわせず、すべて消費に使う貧困層は、
年収の10%を消費税として納めるわけだ。

16 :
貯蓄性向の低い低所得者ほど、所得に占める消費税として支払う額の割合が高く
なる訳だから、いわゆる逆累進課税となり、貧乏人に厳しい、金持ち優遇税制で
あることは確かだな。
全く、日本の官僚の考えることは、貧乏人、社会的地位の低い者に対して、
サディスティックだからな。
また、日本国民も低所得者ほど、金持ち、社会的地位の高い者に対して、不必要な
までにマゾヒスティックだからな。
日本人の国民性に上手く取り入った税制だな。

17 :
日本人の国民性に上手く取り入った税制なんだから
いいのだ。
増税しないと、おまいの健康保険もなくなりアメリカのように
貧乏人は10割負担の高い医療費を支払うことになる。
金なけりゃ死ぬだけになるよ。


18 :
>>17
はぁ、消費税増税分がそっくり社会保障関係費として使われなければならないとする
法律でもあるのか?なければ何に使われるのか分かったもんでないだろ?
社会保障に使われなかった場合は、誰の責任になり、どんな罰則規定があるのか?
明確に答えて下され、糞野郎。

19 :
おい、逃げるな、答えろ!

20 :
はぁ、消費税増税分がそっくり社会保障関係費として使われなければならないとする
法律でもあるのかって なけりゃ作るのが議員のお仕事だよ。
そのようにすればいいだけ。

21 :
自民も民主も消費税10%にすると公言したからな。
これで過半数の議員が増税に賛成してるのだ。
さっさと増税法案を可決しろ。それが国の将来を憂える
国会議員のお仕事だ。さぼるな。

22 :
消費税徴税額累計≒200兆円、企業減税累計総額≒200兆円。
愚民の金で、また一儲けできるな。
これで天下り先も当分安泰。
増税頑張ったから、ポストをまた増やしてもらおうか。

23 :
税収を増やすのは簡単ではない
税率上げたくらいじゃねえ
価格を上げれば売り上げが増えるとは限らない

24 :
収入が増えないのに支出が増えるわけ無いだろjk。
税率を上げた分だけ消費が減るのは当たり前。
ため込んでいる所から取らんと無意味。
毎年9兆円近く増えていた大企業の内部留保の殆どは、投資有価証券だったしな。
ある程度、企業が儲けるのに文句は言わないが設備投資(有形固定資産)が減って、空洞化が進むだけの現状がね・・・
税金で取ったほうが良いんじゃね?

25 :
>>20
作りもしようとしないうちから、なに偉そうなこと言ってんだ?
作ってから言えよ。作らなきゃ、社会保障にしか使わない、という国民に対する
担保とならないだろ?

26 :
25こそえらそーなんだよ。
作ってからといってもなかなか議員どもがサボってつくらないからな。
まず増税は自民も民主も賛成してるんだからさっさと法案とおせ。
そのつぎにおまえのえらそうにほえる法案をかんがえりゃいい。
それがとおらなけりゃ次の選挙でおまえが投票しなけなゃいいだけ。
増税しなけりゃ日本の赤字千兆円はますますふえて
ギリシャの二の舞。ギリシャはEUが助けてくれるが、日本は助けてくれる
外国はないよ。日本の赤字(国債)は日本人が持ってるからな。

27 :
ギリシャは消費税23パーセントなんだよ。
完全な矛盾なんだが。
消費税を上げすぎて経済がぶっ壊れたのがあの辺の国なんだが。
逆にアメリカの消費税率は0だっけ?
アメリカ経済自体はまあまあだよな。

28 :
>>26
ほう、作るってわけだな。それでちゃんと、罰則規定も盛り込むわけだな。社会保障以外に
使った場合に、誰がどのように責任とるのだ?ノダか?そういう具体案もなくて、なに偉そうなこと
言ってるんだ?

>増税しなけりゃ日本の赤字千兆円はますますふえて
>ギリシャの二の舞。ギリシャはEUが助けてくれるが、日本は助けてくれる
>外国はないよ。日本の赤字(国債)は日本人が持ってるからな。
社会保障目的税である消費税と何の関係あるんだ?頭の悪い奴め。

29 :
それからな、消費税を社会保障以外に使わないとする法律を先に作ってからでないと、
消費税増税したって、社会保障以外に使わない、ってだれが信じるのだ?
言ってる意味分かる?

30 :
消費税で社会保障費を賄ったら、今までの社会保障費枠は使い放題w
不況対策で企業減税、成長戦略のための補助金、円高対策のための補助金etc名目は色いろ有る。

消費税って表向きは累積債務返済のためじゃないの?

31 :
これまで俺が納めてきた社会保険料は何やったんや?
返せないような赤字国債を増発し、消費税を増税しなければならないような社会制度を作った自民党政権の罪は重大!
増税より社会保険費の増額で対応するのが筋だろうjk

32 :
★日本、先進国から脱落…
経団連の研究機関、21世紀政策研究所は16日、2050年までの日本と世界50か国・地域の長期経済予測を発表した。
日本経済の成長率や規模を試算したが、少子高齢化の本格化で日本は30年代以降にマイナス成長に転じ、
効果的な成長戦略を実施しなければ先進国から脱落しかねない。
同研究所がまとめたシミュレーションと総合戦略で変化を予測した。
日本の生産性が他の先進国並みを維持する「基準シナリオ」では30年代からマイナス成長、
41年〜50年の国内総生産(GDP)成長率はマイナス0・47%。
GDPは4位と、中国と米国の約6分の1の規模となる。1人あたりGDPは世界18位で韓国(14位)に抜かれる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120416-00000504-yom-bus_all

33 :
★日本、先進国から脱落…
女性の就業率が北欧並みに高まる「労働力改善シナリオ」でも
41年〜50年のGDP成長率はマイナス0・46%、31年〜40年は0・17%のマイナス成長。
政府債務の膨張が成長を妨げる「悲観シナリオ」では2010年代にマイナス成長、
41年〜50年はマイナス1・32%。
GDPは世界9位で、中国、米国の約8分の1に。
生産性が90年〜2010年代と同水準にとどまる「失われた20年が続くシナリオ」では、
41年〜50年は0・86%のマイナス成長となる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120416-00000504-yom-bus_all
・・このままでは日本 終わり。オマイラ奮励努力しろ。首相が悪いとか増税はんたーいとか
遊んでる場合じゃねーぞ ぷ

34 :
誰か65歳以上の人だけが死ぬ
特殊なウィルスを開発してくれないか?
はっきりいって、シロアリ役人の
無駄遣いなんてジジババの病院通い
に比べればカスみたいなもんだろ?
若者の平均賃金より高い老齢年金を受給していながら、
毎日大病院に通っているジジババは国賊だと思う。

35 :
>>34
あほ?
戦後の焼け跡から今の日本を築いた年代と団塊をひとまとめに否定とは・・・
プロパガンダに騙された愚民かよ。
団塊でも美味い汁吸ったのは一握りだろうに。
少しは頭使え愚民め。

36 :
自民も増税賛成なのに
なぜ審議拒否などするのだ。
自民は増税に賛成なんだから
国会をさぼるな。
議員のくせに国会で審議しないなら
おまえの議員報酬をもらうな。
日本は世界一たかい国会議員報酬だそうだぞ。
二位はアメリカ 三位はドイツだってさ。今日のテレビで言ってたぞ。

37 :
富裕層への増税を希望

38 :
腐った世の中を増税で吹っ飛ばそう

39 :
 
またクソスレか
 
 

40 :
富裕層への増税に賛成

41 :
金持ちから税金を毟り取ってやろう

42 :
★野田、前田・田中両大臣を交代させる
野田は、問責決議を受けた、前田国交相と田中防衛相を交代させる方針を固めた。小幅な内閣改造をする。
野田は、消費税増税で自民党の協力取りつけに向けて、衆院の採決までに、前田・田中両大臣を交代させる。
野田「消費税増税法案に、どんな反対があっても、決意は変わらない」衆議院で採決に踏み切る意向。
政府関係者「首相も腹を固めた」と 6月11日の週にも、採決を行う見通しを示した。
自民党の修正協議が長期化する可能性や、党内で早期採決反対が強まる可能性があり、
野田は、これらを見極めたうえで、会期内に採決に踏み切るか、最終判断する。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120531-00000409-fnn-pol
・・いいね。野田。動くときは動くんだな。かたくなな党内野党の小沢をぶった切って、自民と共闘。当然だな。

43 :
★ネット世論調査  野田の勝ちwww
消費税増税法案などをめぐり野田と、小沢の会談が行われた。
小沢は野田の協力要請を拒否したが、あなたは今後、野田がどうすべきだと思いますか?
党分裂覚悟で法案審議を進める 54% 14295 票
今国会での法案成立を見送る  41% 10758 票
小沢と会談を重ね要請を続ける 4% 1041 票
わからない・その他 3% 738 票
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php
・・世論は野田の味方だ。野田いいぞ。小沢をぶった切れ。
いまさら景気よくなることはない。増税するしか道はねーぞ。

44 :
これ以上景気がよくなることはない。何十年待っても。
だから今増税すべし。
日本は先進国でいちばん消費税が低い。
韓国でさえ10%もあるのに。 日本は低すぎる。
それに民主政権がこけて次に自民政権にもどったとしても
自民も消費税アップを政策にしてるからな。
日本再生のためにおまいらも税金をみつげ。
消費税アップに反対するやつは、国の千兆円の赤字をどのように解消する気だ。
福祉国家をやめちまって おまいの年金と健保をなくせばなんとかなるってか ぷ

45 :
消費税増税賛成。
できれば20%ぐらいにして高福祉国家を日本は目指すべき

46 :
ハッキリ言って損得の問題だろうな
消費税を増税する代わりに生活が破綻しても福祉政策がある治安の良い国家
消費税を増税しない代わりに年金も健康保険も治安もない国家(得なのはどっち?)

47 :
46の言うとおりだ。
なにも金を出さずに自分のほしい年金と健保のような福祉を国に
求めるのが間違いだ。福祉国家の真似事をしたいならその資金となる
税金を払うしかない。
北欧の福祉国家では税金が5割にもなるんだからな。
日本もその真似事をしてるんだからもっと税金を支払うしかないよ。

48 :
与野党こぞっての消費増税賛成論は
本当に「財務省のマインドコントロール」か
民主党と自民党は消費税率を10%とする方向で一致している。
国会で、与野党は激しい攻防を繰り広げているように見える。
だが「社会保障政策」のあり方を巡って対立しているのであって、
消費増税は無傷だ。財界、マスコミも消費増税が必要だと主張している。
このような消費増税賛成のコンセンサスが出来上がっている状況を、
「財務省の陰謀」だとする批判が氾濫している。
政策通の、みんなの党・江田憲司幹事長までもが、
著書で「財務省のマインドコントロール」だと論じている。
http://diamond.jp/articles/-/19611

49 :
だが、消費増税の政策過程に、財務省の陰謀はない。
財務省も増税実現のために、さまざまな妥協を強いられてきた。
例えば、財務省は集めた税金の使い道を制限される「目的税化」を嫌ってきた。
予算配分を通じて政治家・各省庁・業界に対する強い政治力を失ってしまうからだ。
しかし、増税を国民に納得してもらうには、「社会保障費の増大」への対応という理屈が必要だった。
財務省はしぶしぶ税の「社会保障目的税化」を受け入れた。
財務省は政治家をマインドコントロールし、力づくで「財務省支配」と呼ばれる状況を作り上げたわけではない。
特に主税局はこれまで、さまざまな苦労をしながら、政治家との関係を築いてきたのだ。
http://diamond.jp/articles/-/19611

50 :
竹下内閣が「消費税」導入した。
さまざまな反対論が渦巻いていたが、竹下首相は、
税制調査会に300を超える業界の代表を呼んでヒアリングし、様々な要望を法案に反映した。
大蔵省主税局は、自民党や財界だけではなく、
社会党・民社党・公明党など野党議員や労働組合への分厚い人脈を生かして、
消費税導入の意義を説明して回った。
土井たか子社会党委員長の「ダメなものはダメ!」という政治的パフォーマンスが世論の支持を得たため、
野党は最後まで消費税に反対した。だが、その陰で野党幹部の間に消費税への理解が確実に広がった。
財務省主税局は、竹下内閣での経験以降、野党・反対勢力と粘り強くコミュニケーションし、
関係を構築する習慣が確立した。93年に自民党政権が下野し、細川政権が誕生した際は、
多くの省庁は連立与党の議員から門前払いを食ったが、
主税局だけは「野党時代から訪ねてきてくれた」と、訪問を歓迎された。
http://diamond.jp/articles/-/19611

51 :
こうした努力の積み重ねで、主税局は消費増税に対する理解者を徐々に増やしてきた。
これは同じ財務省でも、主計局がしばしば予算編成権を奪おうとする政治家の攻撃に晒されてきたのとは対照的だ。
財務省主税局はダグラス=ヒューム・ルールを確立した。
英国では、総選挙前に野党と省庁が事前協議を行う「ダグラス=ヒューム・ルール」が慣例化している。
英国財務省は野党幹部(陰の財務相)と接触し、新政権が誕生した場合に備えて、
野党の経済政策を考慮に入れた行動指針を作る。
日本でも、財務省主税局は、与野党双方に築いた政治家との関係を生かして、
ダグラス=ヒューム・ルールに似た政策協議システムを作り上げていると考えられる。
現在、主税局は自民党と、政権交代の事前政策協議を重ねているだろう。
民主党・自民党に広がる消費増税のコンセンサスは、「マインドコントロール」や「陰謀」ではない。
財務省主税局が20年以上かけて、与野党の政治家・財界・労組と粘り強く関係を構築し、
それを政策協議の非公式ルールとなるまで練り上げた結果なのである。
http://diamond.jp/articles/-/19611

52 :
民裕国裕

53 :

物品税復活。贅沢品に高額の税を掛けろ!

54 :
★自民、10%上げ同意=3党協議
消費増税を柱とする法案の修正をめぐり、民主、自民、公明3党の実務者は11日、衆院議員会館で初会合を開いた。
自民党は消費税率を14年に8%、15年に10%へ引き上げる政府・民主党案に同意した。
焦点の低所得者対策に関しては各党の主張は平行線をたどり、12日に改めて協議することになった。
公明党は、社会保障の全体像の提示が前提だと従来の立場を崩さなかった。
野田「会期末の21日をにらみながら(野党との)合意、採決を目指し、最大限の努力をする」と強調。
低所得者対策について、政府・民主党は所得税控除と現金支給を組み合わせた「給付付き税額控除」の導入を検討している。
自民党は生活必需品などへの軽減税率の導入を検討すべきだと主張。
8%の際に政府が実施するとしている「簡素な給付措置」は容認。
経済状況次第で増税を停止する景気条項に関しては、成長率の明記は必要ないとの見解を示した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120611-00000031-jij-pol
・・これでやっと日本の赤字が救われる第一歩ができそうだな。ぶれない野田のお手柄だ。
自民も民主も自党の面子ばかり気にせずに国の将来を思ってさっさと増税しろ。
でないと日本はギリシャやスペイン・イタリアのようにミジメな国になる。
日本は他国が助けてくれないからな。一層悲惨になる。(日本国債は日本人しか買っていないからな)

55 :

IMF=国際通貨基金は、日本経済に関する定例の審査を行い、
日本政府の増税に向けた取り組みを支持した。
消費税をさらに引き上げ、15%にするべきだとする声明を発表した。
日本政府との定例協議を終えたIMFのリプトン筆頭副専務理事は、
「消費税の引き上げは 非常に重要なステップ だ」として、日本の財政再建の重要性を強調した。
消費税率を日本政府案よりも5%上乗せし、少なくとも15%にすべきだとしています。
増税だけではなく、医療などサービス分野の規制緩和や女性の労働力を活用することなど、
経済成長のための構造改革も求めた。
金融政策には、日銀の1%のインフレ目標の達成に向けて一層の金融緩和や資産の買い入れに期待感を示した。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220612054.html
・・いいぞ。野田の消費税アップが世界から支持されている。
当然だ。増税して赤字減らさなけりゃ日本はギリシャやスペインやイタリアよりも悲惨な状態になる。
日本国の借金は大部分が日本の国民からの借金(国債)だからな。
他国は自分が損しないからアザわらうだけ。助けてくれないぞ。

56 :
財政再建に関する提案
消費税20%(基本)
ガソリン税・軽油税は非産油先進国と同レベル(リッター当たり100円以上)
所得税(累進)は高度成長期と同レベルの累進性を復活
公務員の年収で300万円を超える部分は半額削減
年収500万円→100万円削減
年収700万円→200万円削減
年収900万円→300万円削減
ピンハネ無限の派遣業界への民間委託は基本的に禁止
特別消費税(30%)
オール電化住宅の電気代・電気ポット・IH調理器
燃費の悪いマイカー(燃費だけのランキングで劣位車種30%)
高速道路料金(無料化は永遠に廃案)等
特別軽減消費税(10%かそれ以下)
太陽熱温水器・太陽光発電・燃料電池・魔法瓶・自転車・公共交通等
如何?

57 :
実は、人間の愛や感覚が宿る精神構造はどの段階にも何層にも上の段階と下の段階が同時に「保存」されている構造になっている。
実は自分の意思や思いとは関係なくむしろ逆に、嫌がらせのように脳自体は愛を、愛の法則に逆らって自由自在に操れる。自分の性格がかなり良くてもである。脳は、無限の可能性を秘めている。
人間のあるべき姿つまり愛をもてばもってない時よりも心配してもらえる。また愛や感覚が「かなり長期間」にわたり消えていて、自分が何も立ち向かっていないのに、それなのにそれら(愛や感覚)が深層に「保存」されているのである。

58 :
民主自民が行おう後してるのは収奪
あとで何が残ろうが残らまいかお構いなし
未来のためと言いつつ
現在自分らが自由にできる金を
増やしたいだけ
増税した分だけ
借金がへるとか都市伝説

59 :
★内閣支持率32%へ上昇
共同通信 4、5日 世論調査
野田内閣支持率32・0%(前回5月より4ポイント上昇)
   不支持率50・0%(8・1ポイント減)
民間人初の森本防衛相を起用 評価する回答は60・5%。
消費税増税の与野党修正協議に絡み、政権公約は「選挙を経て変更すべきだ」67・4%に上った。
今国会で関連法案が成立しなかった場合、首相は国民の信を問うべきと 解散・総選挙を求める声は60・6%だった。
http://www.47news.jp/CN/201206/CN2012060501001820.html
・・いいぞ野田。このままぶれずに信念を貫け。国民のための節策を貫いて 党が分裂してもかまうな。
そしたら野田は政党再編成のきっかけを作った名宰相として歴史に残るぞwww

60 :
なんか政府の工作員が喚き散らしてるな。
言っとくが、稚拙なブラフに騙さる国民は減ってきてる・・・・かなぁ?・・・;

61 :
社保・税一体法案をめぐる民主、自民、公明3党の修正協議は15日、ようやく合意した。
だが、民主党内の反発は強まるばかり。民、自両党が接近すればするほど、民主党の「分裂」が現実味を。
協議では「マニフェストの旗は降ろしませんから」とかたくなな民主党の長妻に
自民党は手をこまねいた。マニフェストは断固撤回しない−。党内の反発を懸念した前原の指令だった。
それでも自民党が折り合ったのは、成立と引き換えの「話し合い解散」を引き出すためだった。
民主党関係者「電話会談で首相から谷垣に解散の時期に関する何らかのメッセージがあったはずだ」
首相に「丸のみ」させたとしても、増税反対派が勢いを増し民主党内が紛糾すれば、首相は総辞職に追い込まれる。
追い詰めすぎるのは得策でない。そんな判断もあった。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120616/plc12061601310001-n1.htm
・・今回はうまいとこで手打ちしたな。やっとこさ日本の政治屋も消費税アップを決めることができてよかったなwww

62 :
だが、民主党内の反増税の動きは加速する一方だ。
小沢グループ幹部、東衆院議員「否決票、当然でしょう」と言い切った。
別の幹部「造反しても追い出せないような数を確保する」。
15日夕に民主党本部で行われた全議員対象の報告会は、冒頭から波乱。
鳩山に近い米長参院議員「報告会の途中で、3党協議がまとまれば、一任を取りつけるという報道があるがどうなのか」
ざわめく小沢系。執行部は報道にあるような段取りも想定していたが、結局、報告会だけで終わった。
この頃、首相は官邸で鳩山氏と向き合ったが、その対応は実につれないものだった。
鳩山「党がまとまって行動できるようにしてほしい」
首相「野党との交渉もまとめなければなりませんから」
渡部恒三最高顧問に至っては「どうぞ小沢先生、鳩山先生、反対してください。国会はスッキリして素晴らしい物になります」。
もはや党内の亀裂は修復しようがない。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120616/plc12061601310001-n1.htm
・・・さすが肛門さま。ボケても最終判断は正しい。こんなに政策が真っ向対立する党内野党はさっさとオン出せ。
汚沢とハトは、同じ党内でメシ食ってる政治屋とは思えない。さっさと新党でも作って有権者の判定をうけろ。
もはや汚沢のバラマキ政策に出せる金がないことはわかりきってるからな。それなのに支持されると思うのは妄想だよw

63 :
小沢は売国奴だよ

64 :
私にも小沢は売国奴で池沼にしか見えない

65 :
財務省や公務員のためにお布施でもしてろ

66 :
ふーん

67 :
金持ちからカネを毟り取ろう

68 :
同意

69 :
あげ

70 :
増税万歳

71 :
金持ちから増税しよう

72 :
十分な税収が無ければ国を護れない
増税に反対するのは売国奴だ

73 :
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1349006200/
公務員が血税をドブに捨てているんだぞ・・・

74 :
反吐が出そう

75 :
もうすぐ、日本円は紙くずになるんだよな

76 :
増税賛成

77 :
安倍さんは考えが甘すぎる

78 :
焼け跡リセットも悪くないぞ

79 :
増税を希望

80 :
消費税を廃止して所得税、法人税を3倍に
引き上げろ

81 :
お金をたくさん持っている企業に増税すべきだろう。
理由はお金をたくさん持っているから。

82 :
その企業で偉いさんをやってる連中の所得税を値上げしよう

83 :
>>1
生活保護から所得税をむしりとれ
特に精神病の障害加算をもらうやつはな

84 :
あげ

85 :
ちなみに自民支持者は
九割が消費税増税に反対という設定で
六割が所得税増税に賛成で一割が反対という設定で
二割が相続税に増税を賛成で三割が反対という設定で
三割が法人税に増税を賛成で四割が反対という設定で
九割がTPPに反対という設定で
半分がロリポルノ規制に反対という設定である

86 :
増税よりはハイパーインフレ

87 :
http://matome.naver.jp/odai/2135884536387010901
「大雪りばぁねっと。」3億円使途不明金岩手県山田町で、震災の緊急雇用創出事業として、
山田町から助成金を受けていたNPO「大雪りばぁねっと。」7億9千万円の補助金をもらっていたが、
予算を使い切り、使途不明金が3億円とも
更新日: 2013年03月23日RSS
「大雪りばぁねっと。」とは
北海道旭川市に本部を置くNPO法人「大雪りばぁねっと。」(岡田栄悟代表理事)。
山田町の緊急雇用創出事業を受託し「復興やまだ応援事業」を行っていた。
事業内容は「物資センターの運営」「防犯パトロール」「観光の復興」など
140人を雇用。町に入浴施設「御蔵の湯」を作った。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34689 http://sankei.jp.msn.com/region/news/130323/iwt13032302200000-n1.htm
http://cakewalk.ddo.jp/text-html/daisetsu.html http://sankei.jp.msn.com/region/news/130122/iwt13012202170000-n1.htm
http://blog.goo.ne.jp/npodrn http://blechmusik.hatenablog.jp/entry/2013/03/16/135848 http://2chnode.com/archives/121192.html
こいつ↓関係あるのかな?
http://blogos.com/article/1196/
災害ボランティア担当の総理大臣補佐官に就任しました。(辻元清美 ...
3月13日、災害ボランティア担当の総理大臣補佐官に就任しました。みなさんから
たくさんのご意見やご提案をメールなどでいただいています。本当にありがとうござい
ます。ひとつひとつお返事をすることはできません。ごめんなさい。
http://www.dpj.or.jp/s/article/100862 http://www15.atwiki.jp/houdou/pages/126.html
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51227700.html http://d.hatena.ne.jp/underdefinition/20110330/News
http://toriton.blog2.fc2.com/?mode=m&no=1132 http://desktop2ch.info/newsplus/1300337361/
http://www.npoweb.jp/modules/news1/article.php?storyid=3429 http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/771.html

88 :
富裕層からの増税を提案したい

89 :
高額所得者からの最高税率を75%に引き上げよう

90 :
aa

91 :
同意

92 :
増税反対ってのは金持ちの味方って事だろ

93 :
ナマポの予算を確保しよう

94 :
増税で金持ちから毟り取ろう

95 :
同意

96 :
移民を一杯受け入れて経済を浮揚させよう

97 :
第1次産業の段階で種苗や肥料、光熱費、出荷等に消費税を課税。
仲介でも消費税。
そして一般小売りに消費税。
今みたいに何重にも課税する基地外みたいなシステムじゃ無く
本当に最終的な小売のみ消費税を取るんだったら25パーセント以上でもいいよ

98 :
興味深い

99 :
相続税を増税すべきだな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
よもや公務員がここまで腐ってるとは思わないじゃん (441)
★政府紙幣2000兆円を刷らない限り景気回復はない2 (151)
どのくらい増税・歳出削減すれば借金は膨らまない? (119)
中野剛志 part32 (172)
人権擁護法案 (238)
 ●●●普天間を真剣に話し合おう●●● (483)
--log9.info------------------
【整形美人】武智志穂16【地震不適切発言】 (228)
ローラたんを語れ47ペロッ (127)
美少年モデル 真知宇★男性モデル★男性ネトア (117)
【残飯】水野佐彩アンチスレ15【汚物】 (310)
☆JJ☆ViVi☆多良奈月ちゃん☆Nazuki☆ (671)
【Rayモデル】葛岡碧 third【ダントツカワイイ】 (689)
【中卒】春名亜美【生活保護】 (150)
【egg】吉田夏海 Part.1【PINKY】 (665)
【税金】ローラは日本国民に謝罪しろ【詐欺】 (109)
デコログmai (716)
STモデル☆中条あやみ☆ポーちゃん (189)
【Rady】小悪魔ageha武藤静香 ジャージ御殿2 (103)
【仕事ゼロ】板橋瑠美5【偽モデル】 (816)
【黒字?】新雑誌モデル【赤字?】 (228)
【セレブママ】寺田椿【パート2】 (630)
【TGCグランプリ】奈々緒ちゃん【戦極ブルー】 (217)
--log55.com------------------
たい 鯛 タイ
新宿、北澤倶楽部がまいうーって思う奴
寿司屋行って絶対食うネタ
寿司は過大評価されてるか?2貫目
寿司と思い出
【一皿105円】一番うまい回転寿司【限定】
高級寿司産業
日本人がカレー好きな本当の理由