1read 100read
もしも歴代中華皇帝が一つのクラスだったら (450) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中国史上最強の軍師は誰だ? (296)
西太后だけど何か文句ある? (194)
【金陵】 紅楼夢 【十二釵】 (674)
【三国志を】後漢王朝が生き残る方法【阻止】 (294)
早世や横死、自害が惜しまれる人物 (115)
韓非子を語るスレ (886)

もしも歴代中華皇帝が一つのクラスだったら


1 :2007/06/12 〜 最終レス :2013/10/16
始皇帝「先生!劉邦くんが早弁しています!」
劉邦「お前だって金飲んでるだろーが!」
劉秀「うは、今日の運勢最高!麗華ちゃんに告白してくる!」
曹丕「ラブレター代筆してやるよ、一万で」
司馬炎「マジせこくね?生まれが見えるぜ」
石勒「家柄がなんだってんだ!あと劉邦くんは悪くありません。給食の時間が遅いのが悪いんです」
苻堅「オマエラ仲良く汁!」
劉裕「字がへたくそで何が悪い」
拓跋珪「先生!黒板の劉裕君の回答が読めません!」
蕭道成「テラヘタクソス」
高洋「R!みんなR!」
宇文ユウ「先生!高洋君が未成年なのにお酒飲んでます!」
蕭衍「見て見て!侯景がね、ブランド品くれたの!」
陳覇先「うわ……偽物」
楊広「文化祭の出し物は大運河がいいと思います!」
李世民「見てください!この膝の傷を!ドメスティックバイオレンスです!兄さんに虐められてるんです!」
朱全忠「朝階段で転けて出来た傷だろ」
李存勗「李世民くんの言うことが真実!」
李U「アーアー何も聞こえない。詩しか聞こえない」
柴栄「このクラスもう駄目だ……はやく何とかしないと……」
趙匡胤「この後合コンしようぜ?遠慮するなって、趙普〜(携帯電話中)」
フビライ(この学校が進学校って聞いてたんだけど……嘘じゃね?)
朱元璋「凌遅三千刀、滅九族!」
福臨「先生!朱元璋くんが持病の発作で狂いました!でも天才と狂人は紙一重なので保護してやってください」

2 :
柴栄がまじめすぎる!
「なんだこの餅は!硬い!食えん!こんなもの売りつける奴は俺がR!」
というあたりで…

3 :
男女共学?
だったら歴代皇后、妃たちも。

4 :
王莽「俺忘れられてる…」

5 :
よかったじゃん、存在感薄いキャラ確保できて

6 :
石虎「麗華タソって劉秀よか十も年下じゃん。マジロリコンキモイんだけど」
慕容垂「おまえが言うな……」

7 :
先生「朱翊鈞! お前はまた授業中に居眠りしているのか!」

8 :
ひょっとしてこのクラス、唯一の女子として則天武后もいるのか?
というか歴代皇后が同じクラスだったらとんでもないことに

9 :
皇后の交換ごっこw




修羅場になるなw

10 :
劉盈「女怖い……女怖い……」
李顕「女怖い……女怖い……」
載?「女怖い……女怖い……」

11 :
教室に酒持ち込む孫権

12 :
呂皇后と西太后のケンカが見物だな

13 :
学級委員
 男子 朱元璋
 女子 武則天

14 :
劉秀は平凡だけど麗華タソが絡むと暴走する馬鹿ップルキャラ

15 :
李存勗「うはwwww 煜ちゃん昶ちゃん、おれ芸名もらったよwwwww」
孟昶「うそ! 超うらやましいんだけど〜」
李煜「へぇ〜、なんて名前?」
李存勗「李天下ってのwwwwww」
孟昶(なに、その厨設定)
李煜「いいなぁ〜。ぼくも大周ちゃんと小周ちゃんに芸名つけてあげようかなぁ」
李存勗「煜ちゃんはいいなぁラブラブで。しかも姉妹二人…!!」
孟昶(ふん、こっちだって… 徐ちゃん(花蘂夫人)がいるもんね!)
李璟「亜子ちゃんにもいい彼女いるじゃん」
李存勗「………ごめん、おれ用事できたわ…」

16 :
統一王朝の皇帝とそうでない皇帝のあいだに超えられない壁が有りそうだな

17 :
武則天「このババア!!手足斬って、酒甕に放り込んでやろうか!!」
呂后「やってみろや、このブス!!その前に人豚にしてやる!!」

18 :
李従珂「ゴラァ、石公!! もっと気合入れて走らんかぁ!!」
石敬瑭「く、くそ。 あの野郎ちょっと先生に気に入られていたからって偉そうに…」
劉知遠「ガマンしてくださいよ… ここでキレたらなんにもなりません」
郭威「そうですよ先輩。あんなやつ蕃校の耶律さんには敵いっこなんですから」
石敬瑭「し、しかし、あの態度は…」

19 :
クラスのヒエラルキー最底辺は廃帝グループ

20 :
黄巣「おい李儼、ジュース買ってこいや」
李儼「え〜、今からぁ? ぼくサッカーの練習試合あるんだけど…」
黄巣「口ごたえしたな?」
王建「やめろよ」
李儼「王建くん、助けて!」
朱温「やめときなって、黄巣のダンナ」
黄巣「てめぇ、朱温。裏切るのか!? ちっ、好きにしろ」
李儼「朱温くん、どうして…?」
朱温「いや、なに…。 なぁ、おまえんちって、たしか資産家だよな?」
李儼「…え、何? その手は…」

21 :
趙佶(宋徽宗)なんか美術部で部活とかとかやってたりしてそう。

22 :
三年清組ヌル八先生

23 :
>>1には文盲が混ざっているが、果たして試験は合格できるんだろうか?
(劉裕は読める字は書けるわけだが、解答用紙に収まりきらないから落第か?)
生徒会長の選出は揉めそうだな
とりあえず目立ちたがりの李世民が立候補、対抗で唯我独尊の始皇帝か
そして結果はなぜかいつの間にか趙匡胤が担がれているというオチ

24 :
劉邦なんか不良グループを作ってそうだね。
劉姓の連中なんかを全部束ねて最大派閥だったりしてね。

25 :
“クラス”としか明記されてないから
幼稚園や小学校や中学校の可能性だってある
不良グループはむしろ成り上がり共を纏めてry

26 :
最後は毛沢東が全員粛清

27 :
李璟「あのぉ… 匡胤くん… 実はぼく栄くんにいじめられてるんだけど…」
趙匡胤「ん? どした」
李璟「助けてよ…」
趙匡胤「でもなぁ。知ってるだろ、おれ…」
李璟「だから頼んでるんだよ。ただとは言わないからさ!」
趙匡胤「しょうがねぇなぁ」
趙匡胤「…というわけで、もういじめるのやめましょうや」
柴栄「ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉ… で、そんなものを貰ったわけだ…(ジト目)」
趙匡胤「いや、これは… もちろん差し上げますよ、アニキ!」
柴栄「…そうか? おっと、今日の日直なぁ…」
趙匡胤「あ、おれ替わりにやっときます。おつかれさまでした!」
趙匡胤(けっ。 今に見てろ)

28 :
趙匡胤は分けも分からないうちに
周りから押されて勝手に委員長のバッチを押しつけられそうだな

29 :
>>24
劉邦グループ
劉邦、劉徹、劉秀、劉備、劉淵、劉聡、劉曜、劉裕(?)、劉勃勃
劉知遠、劉e ついでに石勒
喧嘩に強そうな奴らだけでもこれだけのメンバー
王莽、袁術、曹丕、司馬炎にとっては地獄のような毎日だろう

30 :
郭威「おまえ、渾名を飛龍というそうじゃないか。勇ましいことだな」
趙匡胤「あ、これは雀の郭さん」
郭威「その黄色学ランも生意気だな…」
趙匡胤「おれ、郭さんのこと尊敬しているんです。ちょっと真似したくて」
李嗣源「なんだ、おれの真似じゃなかったのか…(寂しげに去る)」
以上、五代擁立皇帝組。

31 :
あのさ、歴代中国皇帝ってことは初代皇帝以外も含まれるんじゃないの?

32 :
劉グループ、かなりの人数になるんとちゃう?
後を追うのは李グループか。
少数精鋭の愛新覚羅、gdgdの朱氏と趙氏とかさ

33 :
がり勉の優等生タイプとかパシリタイプもいっぱいいそうだね。

34 :
給食の時間
劉邦「クチャクチャ…」
劉備「クチャクチャ…」
石勒「クチャクチャ…」
劉裕「クチャクチャ…」
朱全忠「クチャクチャ…」
朱元璋「クチャクチャ…」
李世民(イライライラ……)
楊広「ダァァァアアァァァーーーーー!イライラするぅ!!」
李存勗「食事のマナーは守れ!」
福臨「全面的に同意」
王莽「蛮族がマナーとか言うな!」
麗華「はい、アーン…」
劉秀「アーン……おいちv」

35 :
A組・・・初代皇帝
B組・・・二代目以降の名君・暴君
C組・・・凡庸な皇帝
D組・・・落第皇帝
E組・・・亡国の皇帝
付属幼稚園・・・幼帝

36 :
即位時幼帝でも最後はヨイヨイの爺さんだった康熙帝はどこに入るの?

37 :
ここ良スレだなw マジ吹いた
もし○○が一つのクラスだったら系のスレで一番面白かった

38 :
>>36
康煕はB組だね
幼稚園は在位期間の短い皇帝のほうがいいかな?
>>34
馬鹿ップルな二人に嫉妬する郭聖通
そして麗華をイジメようとするが、失敗ばかりで墓穴を掘る

39 :
>>34
楊広は独狐夫人の分まで弁当作らされてそうだ
石虎や苻生のようなDQNヤンキーどもばかりのB組は地獄だな
優等生とDQNに二分化されるクラスっつーのも
司馬衷「あれ、ボクちゃん、どこの組だったけ?」
劉聡「自分の組も分からん白痴か……。」
賈南風「(D、……いや、何とかC組に通わせなきゃ。付属幼稚園クラスのおつむだけど……orz)」
羊献容「間違いなくE組ね。」

40 :
康煕はヨイヨイでもないんじゃない?
8歳で即位して60年なんだから

41 :
とある文化コンクールにて。
書画の作品を眺める二人。
趙構「趙佶さんの筆はさすがに優美ですね〜。まさにこのコンクールにふさわしい」
趙佶「いや、それほどでも。 おお、この勇壮な筆… これはすごい」
趙構「ほぉ、なかなか… 誰の作品ですか、それは」
張佶「うん? どうやら地方校のようだ… 名は岳飛というそうだ」
趙構「そんな田舎者に栄えあるコンクールを汚されてはなりませんな。入選は取り消しましょう!!」

42 :

曹丕「今日から教育実習の先生がくるらしい。そういう訳で、黒板消しトラップを用意した」
楊広「お前、マジで性格ねじ曲がってるよな、ケケケ」
趙匡義「もし実習生が女の先生だったらどーするんだよ」
曹丕「へ?それだったら一層面白いジャン」
楊広「禿同」
趙構「……ノーコメントで参加します」
<ガラッ…>
朱厚照「キターーーー!!」
劉聡「ワクワク」
<ボタ…>
陰麗華「きゃぁ!?何……!?」
劉秀「麗華タソ!?!」


劉聡「間違えやがって」
趙匡義「どうする?」
趙構「黙っておけばばれないと思います」
楊広「まあバレても俺らがどうなるってもんじゃないし」
朱厚照「劉秀がキレるくらいか?www」
曹丕「そりゃ大丈夫だ、ハハハハwwww」


放課後、ミンチより酷い状態で六人が校庭に埋まられてたという

43 :
このスレ良スレすぎるなw禿藁

44 :
李世民「あ〜… こほん。 なぁ趙匡義くん…」
趙匡義(げぇ、李世民くん)
李世民「聞くところによると、君は日ごろからぼくの悪口を言っているそうじゃないか」
趙匡義(言ったよ。言ってるよ、おれwwwwwww)
李世民「格好から先に入るとか、宣伝好きとか・・・」
趙匡義(はい。ばっちり言い広めましたさwwwww)
李世民「君、ぼくのこと嫌いなの? 同じ脛の傷持ってるのに…(ぼそ)」
趙匡義「一緒にすんなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

45 :
           __
             /;;;;;;;;;;;;;\
            /;;:::::::::::::::::::::::\
       ∈=━/,,;;:::::::::::::::::::::::::.;ヽ━=∋
            L::;;,__     ..:::ゝ
          //;;;;::::::.. ̄ ̄ ̄ ̄..::::;;;ヽ
          / ;;;;;;;;:::::::::::;;;;;;;;;;;;;::::::::;;;;; ヽ
         /j/三三三三三三三三三三ヾ
         l::||::::              |l  
        / ̄\ヽ-=・=-′ヽ-=・=-′||  
      r┤    ト::::: \___/     ||      
     /  \_/ ヽ:::.  \/    ,ノ    
      |   _( ̄ l―---oo-――'"ヽ__
      |   _)_ノヽ\  ハ // /    ヽ   
     ヽ____)ノ      ̄ ̄ ̄   /     ヽ
         ワシの出番はまだかね?

46 :
石虎「キャッチボールしようぜ、キャッチボール!」
高洋「俺、四番な」
拓跋珪「お前の冗談、ツマンナイからマジで」
高洋「あ゛?Rぞ」
<ペシ>
高洋「誰だーーー!俺の頭に紙飛行機ぶつけた奴!!」
陳覇先「ワリ、教科書折ってたらぶつかった」
朱棣「ゴメンで済んだら錦衣衛はいらねーぞーゲラゲラ」
郭威「煽るな、煽るなw」
朱由検「今、誰か僕を馬鹿にしたろ、したろーーー!!」
楊広「朱家はマジ発作多すぎだろうという話」
朱全忠「Rぞ」
劉徹「お前は常に病気だもんなプゲラ」
赫連勃勃「石虎、お前、これ軟球じゃねーか。硬球用意しろ」
劉邦「おい、見ろよ!スゲーでっかい耳糞とれたーーー!」
石勒「凄いッス!流石劉邦さんッスね!」
始皇帝「……今、授業中だろーーーがぁぁぁぁぁぁぁ!!」
李世民「お、よく言った」
慕容垂「正論だけど、通らないよね」
載?「しかしアレをどうしろってんですか……」
朱元璋「杖ならあるぞワクワク」
趙匡義「火に油注いでどうする」
司馬紹「このクラスは現状、学級崩壊に参加する者、我が道を征く者、真面目に授業したい者の三種類に分けられます」
フビライ「真ん中の連中が一番多いからどうしようもないな……。先生泣いてるし」
趙桓「誰か止めろよ」
李亨「そういうお前がいけよ……無理だろ、あのメンツ見ろって。血で血を洗ってるじゃないか」
劉詢「……止めてくる」
簫道成「ちょww死ぬぞ、止めろって……」
劉義符「早まるな、戻ってこい!!」
劉詢「麗華さん、ちょっと……こっちに立って」
麗華「?」
劉詢「はい、みんな注目ーー!!」
<バッ!>
麗華「きゃっ!?」
王建「何やってるんだ、アイツ……」
苻堅「不埒な、女性のスカートをめくるなど」
劉徹「鼻血でてるぞ」
李世民「……趙匡義」
趙匡義「バッチリ、写メとった」
楊広「流石、趙匡義」
<ベキ!>
趙匡義「あああーーーーー俺の携帯!!!誰だーーーーー!!」
<ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……>
劉秀「み〜た〜な〜」
朱由検「オワタ…完全にオワタ……」
慕容垂「りゅ、りゅ、りゅ、劉詢くん、キミ、コレ、狙って……」
劉詢「YES」
冉閔「ギャーーーーーー!!」
劉邦「大変だ、冉閔が瞬殺された!」
石勒「劉邦さん、ここは自分が盾になるッス、逃げ……あべし!」
フビライ「石勒ーーーーー!!」


趙匡胤「うぃーす、おはよーー!つーかコンニチわなんだけどw
     昨日飲み過ぎちゃって、昼まで寝てたわ、アハハ……っておぉぉおおぉぉい!?!教室が真っ赤だぁぁぁぁ!!」

47 :
>>46
禿ワラタwwwwwwwww

48 :
このスレ面白い!
>>1
福臨「先生!朱元璋くんが持病の発作で狂いました!でも天才と狂人は紙一重なので保護してやってください」
に笑った。

49 :
劉秀はサッカー部のキャプテンである。
劉秀を除いた部員は二十八名、一人ダブリで公式試合には出れない馬援を加えると総勢三十名。
マネージャーは陰麗華と郭聖通、二人とも選手兼監督の劉秀にゾッコンなので部員は時々萎える。
劉秀「センタリング、追い付けー!左、プレッシャー弱いぞないやってんの!
   呉漢、ボーっとしないでフォローしろ!紅白戦だからって遠慮するなー!」
指令塔の劉秀の声がグラウンドに響き、郭聖通は劉秀の姿だけをカメラに納め、陰麗華は部員の為にレモンの蜂蜜付けを用意している。
劉邦「お、やってるねー」
帰宅部(というかヤンキー)の劉邦がここにいるのは彼が体育委員長だからか。
劉邦「朱元璋の野球部なんてグランドとバットが赤くなってたぞ」
さもありなん。前回の乱闘退場の責任をマネージャーの李善長が吊し上げられたらしい。
ちなみに乱闘の先陣をきったのは朱元璋だ。
石勒「劉秀が入ってからサッカー部は負けなしだそーです」
別に体育委員でもないのに石勒は劉邦にくっついている。
メンバーチェンジした呉漢に、劉邦が尋ねた。
劉邦「赤眉戦じゃ二点差から劉秀のハットトリックで逆転勝利らしいじゃん」
呉漢は苦笑しながら言った。
“負けたら三日間おはようのチューなしだよマネージャーが言ってましたと耳打ちしただけです”
それで劉秀の独壇場という訳で、部員は真面目に練習する気を失いそうなものだが、みんな劉秀のことが好きなそうな。
これも一つの人徳だろうか。<了>
新聞部 劉詢

李世明「却下。原稿を半分に減らすように。今週の特集は李世明ついに生徒会長に立候補!で紙面八割だから」
劉詢「部長、先月も先々月も一面が部長の記事なのは変です」

50 :
ここはとある中学校。受験を控えた4人組。
目指す受験校は「皇帝高校」。
朱温「おい、李克用。おまえバイク(馬)ばっか乗ってて、まともに試験勉強してないだろ」
李克用「あんなもん、なるようになるって。それより見てくれよ、どうだいこのモリワキ」
朱温「DQNとつるんでばかりじゃ、せっかくの家門が泣くぞ」
楊行密「そういうお前はどうなんだよ。ノートとってるとこ見たことねぇぞ」
王建「おまえはいっつも赤点すれすれだったろ?人の心配している場合か?」
朱温「うるさいよ。おれにはばっちり最高の家庭教師がいるんだよ(おどして勉強教えてもらってるwwwww)」
王建「あ、おれにも。叔父さんなんだけどな。ちょっとカマっぽいのがアレだけど」
楊行密「え、まじ? 俺んとこの叔父さんなんか、最近ボケてて大変なんだよな…」
李克用「勉強、勉強って。おまえら優等生気取りすぎ」
王建「けっ、受験校の理事と親戚つうだけでさ!」
朱温「まったくだ。おれら下層民の苦労を思い知りやがれ!」
受験結果。
王建「セーフッ!」
朱温「当然の結果だ」
楊行密「なんで?おれなんか悪いことした?」
李克用「……朱温のやろう。この恨み晴らさでおくものか……」

51 :
幼稚園部入園式
愛親覚羅載淳「おしっこー!!」
劉弗陵「せんせー、載淳くんがお漏らししてまーす」
趙ヘイ「せんせー、おんぶー」
劉隆、劉炳「びぇええええ」
粟姫「うっさいわね! あたしはあんた達の乳母じゃないのよ!!」
溥儀「みんな、頼むから泣かないでくれ、もうすぐ終わるからね」

52 :
先生「おい、柴栄。お前今後の進路どうする?」
柴栄「わたしは、まず最初の10年この学校で勉学に励み、次の10年で校内の風紀を糺し、最後の10年では皆と青春時代を謳歌します!」
先生「…お前… 30年もこの学校に居座る気か…」

53 :
始皇帝「おい、みんな!外見ろ!!」
楊広「あれは!覇王項羽と匈奴高の冒頓!!」
冒頓「オラー!!出てこいや腰抜け劉邦!!」
項羽「なにが頭で戦うだ!!俺の方が頭いいに決まってるだろ、このハッタリ野郎が!!」
劉徹「項羽って、幼稚園中退で自分の名前しか書けないんじゃ無かったっけ?」
李隆基「それよりどうする?劉邦はサボリだし、運動部の連中は試合やら、合宿やら、停学やらで、
腕っ節の強いのは誰もいないぜ・・・」
司馬炎「誰か行って、劉邦が居ないって事、教えて来いよ」
趙構「なら、おまえがいけよ!」
武則天「なによ!!なさけない男達ね!!」
始皇帝「よし!!行って来い!!王莽!!」
王莽「な、なんで、俺があんなバケモノの相手をっ!!」
劉徹「ここでヒーローになれば"封禅"が出来るぜ」
王莽「ほっ、封禅!!」
始皇帝「そうだ!!お前、聖天子に成りたくないか?」
王莽「聖天子・・・やる!やってやる!!
大丈夫だ!!この威斗があれば、どんな奴でも俺に指一本触れることさえ出来ないはずだ!!!」
始皇帝「本当に行きやがった・・・」
劉徹「きっと、生き埋めにされるぜ!賭けてもいい」
武則天「あたしは、油で煮られるに五千円賭けるわ」
趙構「あんたら、鬼だ・・・」

54 :
それぞれ家庭環境を現代に当てはめると、また壮絶だな…
始皇帝:実母と叔父が不倫している
劉邦・劉裕:赤貧
劉秀:牛に乗って入学式に登場。生家は農家?
曹丕:兄弟と本気でいじめ合いをする関係
司馬炎:弟が叔父の養子になる。弟と実父の遺産相続を巡って法廷闘争中

55 :
>>50
そこから皇帝大学への進学となると、
やっぱり百年以上の長期政権を築けないとなw

56 :
耶律徳光「オラァ、石重貴!!出てこんかーーーい!」
完顔呉乞買「趙佶、趙桓おどれらもじゃあああ!!」
石重貴「げぇ、蕃校の耶律に完顔!」
趙佶「どうするの、石重貴くん!?」
趙桓「暴れられたらかなわないよ、おとなしく出て行こう…」
完顔呉乞買「えろう、いちびってくれたらしいのぉ、おう?」
耶律徳光「ちょっと顔貸してもらおうか!」
劉知遠「お、おい、連れて行かれるぞ…!」
趙構「だが、俺たちにはどうすることもできない。これは運命なんだ…」
劉知遠「そうか、せめて学級崩壊しないよう、俺たちが締めなければ!」
趙構「そう、そうのとおりだ。彼らの犠牲を無駄にしてはいけない!!」
李世民「…この偽善者どもめ…」
趙匡義「お前が言うな(ぼそ)」
劉秀「お前らが言うな!」

57 :
先生は誰なんだよw
フツーに考えれば元始天尊、太上老君か三皇五帝あたり?
熱血体育教師として聞仲タソを推してみたい

58 :
ここは黄帝軒轅氏が適任でねーかと。
校長は皇帝がどうあっても最敬礼しなきゃいけない昊天上帝こと天帝。

59 :
ヌル八先生もいたのかw
弁髪の武田鉄矢想像してチョトフイタw

60 :
んじゃ女性教頭は西王母か女媧で
>>59
ヌル八先生は「はい、みんな注目ー」で辮髪を背中にかきあげるわけだなww


61 :
校長 黄帝
教頭 堯・舜・ウ
教師 孔子・老子・孟子・荀子
   墨子・韓非子・孫子・呉子
   商オウ・蘇秦・張儀・屈原
   周公旦・管仲・呂不イ・張良
   諸葛亮・劉基・フウ道・達磨
体育教師 テムジン・ヌルハチ

62 :
なぜ臣下が教師…

63 :
あ、でもインスピレーションw
馮道(先生)「あ〜、君ぃ。 生徒会長立候補の件だがねぇ。難しいよぉ…」
柴栄「はい! でも李世民さんの時に比べれば、楽だと思います!」
馮道「あ〜、でもねぇ。君は李世民くんではないよ?」
柴栄「……山のような存在感をもってやり遂げます!!」
馮道「あ〜、でもねぇ。君は山ではないよ?」
柴栄「………先生、あなたが引退することを強く希望いたします」

64 :
皇帝クラスの他に宰相クラスや将軍クラスがあると思われ

65 :
教師陣はやっぱり神仙がいいと思われ

66 :
連ガキスマヌ
ヌル八先生は例外で三皇五帝は伝説の参號生とか

67 :
思想家が教師ってのは結構しっくりくるけどなw

68 :
でも絶対先生の言うことを生徒は聞かないだろうな
仏教とか道教とかの高僧の話なら聞く奴はいるけど

69 :
生徒による先生いじめの横行が懸念される。

70 :
>>62
師事してる事もあるんで一概に間違いではないかと。
しかし、OBが校長ってのは、かなりの縦社会だなw
夏桀、殷紂は退学組なのかなぁ?w

71 :
曹操や司馬懿は受験して合格したけど入学しなかった組

72 :
>>61
坊さん教師に天台大師智ギを追加頼む。
あの煬帝クンが尊敬し師事した唯一の人だ。

73 :
袁術や李自成とか、皇帝にだけど皇帝扱いされない連中は夜間部かな?

74 :
李自成「ヌル八っつぁん…。俺、皇帝になれるかなぁ」

75 :
さすがのヌル八先生もコメントに困るなw

76 :
腐ったミカン組か

77 :
おお忘れてた。
洪憲皇帝こと袁世凱はどうするよ。
近代だから除外?それとも腐ったミカン組で
ヌル八っつぁんに性根叩き直してもらってるか?

78 :
校長は宇宙大将軍だよな?

79 :
英布「おれも皇高入りてぇんだ!!」
韓信「じゃ、がんばれ」(顔に刺青入れてるから、面接で落とされるだろうけど)

80 :
>>77
幼稚園部で面倒見てくれるそうです。

81 :
>>80
立派な鼻ヒゲ生やしたピザデブおっさんが各朝の幼帝らと
「おーてーてー、つーないでー♪」
ってか。
ギガワロスwwwwwwww

82 :
>>81
オムツした安禄山も一緒に

83 :
劉弗陵「せんせー、安君が入ったらプールの水がみんななくなっちゃいましたー」
ヌル八「保護者に引き取ってもらうか…」
−校内放送−
「B組の李隆基君、直ちに幼稚園部まで来てください。お子さんが暴れています。」

84 :
>>39
いまさらだけど楊広(煬帝)じゃなくて、楊堅(文帝)では?

85 :
胤メuうちは自由な校風だから、サボって落ちこぼれる奴も多い」
袁世凱「へー」
朱厚照「俺じゃないよ」
胤メu皇帝大に行くのがいる一方で、どこにも行けないのもいる」
袁世凱「へー」
朱翊鈞「俺じゃないよ」
 

朱厚照&朱翊鈞「俺達じゃないよな?」
胤メuおまえらだ!!」

86 :
皇帝高校七不思議
1・・・夜中、トイレに出る人豚にされた女性の霊
2・・・北門(通称:玄武門)にでる兄弟の幽霊
3・・・無いはずの黄色い学生服を売っている、深夜に現れる謎の購買
4・・・裏山にある展望台に時々現れる首吊り用の紐
5・・・学生食堂で自殺した受験生の幽霊
6〜7・・・現在調査中

87 :
6・・・南東の方角に現れる校舎の幻
(しかも文系クラブが活発をウリにしているらしい)

88 :
漢武帝とか康煕帝とかの呼び名で書いてもいい?
姓名よりそっちの方が有名な奴が多い気がする

89 :
wikiとかで調べて、誰のことでどんな事跡があるのかを考察するのもまた愉し。
>>85が正徳帝、万暦帝、雍正帝のこととか。

90 :
>>89
確実に雍正帝は風紀委員長

91 :
>>90
そして生徒会長は康熙帝、副会長は武則天
>>86>>87
7・・・夜十二時になると別人のようになる、野球部部室にある朱元璋の肖像画

92 :
七不思議の
5と6の元ネタ教えてくれ

93 :
5 は鍾馗?
6 は南朝だな

94 :
5は趙徳昭じゃないか?

95 :
>>91
会計は誰がいい?
>>86
番外…ヌル八つぁんの辮髪は日によって長さが違う。

96 :
七不思議の定番
七不思議なのに七個以上ある。

97 :
               __
             /;;;;;;;;;;;;;\
            /;;:::::::::::::::::::::::\
       ∈=━/,,;;:::::::::::::::::::::::::.;ヽ━=∋
            L::;;,__     ..:::ゝ
          //;;;;::::::.. ̄ ̄ ̄ ̄..::::;;;ヽ
          / ;;;;;;;;:::::::::::;;;;;;;;;;;;;::::::::;;;;; ヽ
         /j/三三三三三三三三三三ヾ
         l::||::::              |l  
        / ̄\ヽ-=・=-′ヽ-=・=-′||  
      r┤    ト::::: \___/     ||      
     /  \_/ ヽ:::.  \/    ,ノ    
      |   _( ̄ l―---oo-――'"ヽ__
      |   _)_ノヽ\  ハ // /    ヽ   
     ヽ____)ノ      ̄ ̄ ̄   /     ヽ
>>91
凌遅三千刀滅九族!(ノック三千本、スタメン落!)

98 :
>>95
劉宏。生徒会の予算を潤すという名目のもと、
名誉役員の地位を売って小銭を溜め込んでる。

99 :
役員売買は別に劉宏だけじゃないから
組織的な可能性が出てきたな
まさにゴキブリ一匹みたら百匹いると思え
キレた朱元璋が>>97をする日も近い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三国志で一番好きなキャラは? (396)
なぜ趙括さんは英雄になれなかったのか? (124)
もしも歴代中華皇帝が一つのクラスだったら (450)
【古装電視劇】中華時代劇ドラマ情報【武侠以外】 (608)
鍾離昧のスレッド (117)
【王莽】新〜後漢初【光武帝】3 (178)
--log9.info------------------
【おりもとみまな】ばくおん!! (389)
【ケンガンアシュラ】サンドロビッチ・ヤバ子総合スレ 16【作画だろめおん】 (343)
【ワンパンマン】ONE総合part77【モブサイコ100】 (624)
【魄領の底】 原泰久 キングダム 246巫舞 【一条の光】 (700)
【石田スイ】東京喰種トーキョーグール38食目 (1001)
【WORKING!!】高津カリノ総合part149【S×S】 (220)
幸村誠総合 PHASE.58 ヴィンランド・サガ (232)
【冬川基】とある科学の超電磁砲71射目【禁書外伝】 (192)
【レッド Red】山本直樹 十の墓標【分校の人たち】 (878)
【花沢健吾】 アイアムアヒーロー 【84年目】 (555)
平野耕太†328 ドリフターズ 鬼島津(グインシーマンズ) (354)
「謎の彼女X」 植芝理一総合 第27章 (433)
【将太の寿司2】 寺沢大介 24【味っ子2】 (232)
【芳文社】週刊漫画TIMES Part9 (149)
【ヘタリア】日丸屋秀和総合141【鬼さん】 (351)
裏サンデー121 (511)
--log55.com------------------
【ホメイニ】筑波大 五十嵐助教授 暗殺【処刑指令】
☆自己責任はおかしい!朝日は責任とれ!
―★―イラクのテロに屈した朝日新聞 ― ★―
なぜアルカイダはイスラエルでテロやらないの?
【絶対甘やかすなよな!】公安【自白剤注入】
去年のガザ撤退はパレスチナ皆殺しの布石
こんなザルカウイは嫌だ
ラディンが2周年前夜、本当の戦いは始まってない