1read 100read
元就「では三本束ねてはどうかな」?フフフ 元春「…」 (327) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
戦国最強カップル 信玄(♂)&謙信(♀) (755)
戦国時代なんて世界の歴史に比べたら・・ (126)
戦国武将で理想の野球チームを組む【1回の表】 (198)
運の良かった武将。悪かった武将 (202)
戦国時代 心優しく、善人だった大名、武将は誰? (350)
今川氏真 (゚∀゚ (770)

元就「では三本束ねてはどうかな」?フフフ 元春「…」


1 :2010/09/27 〜 最終レス :2012/12/27
元春「失礼、…ハッ、フンッ!」ベキベキベキッ
元就「…」
元春「折れまして御座います」(キリッ
元就「流石は元春よ 元春には私ですら戦では敵わんな」
隆景「ドゥフフwwさては父上www三矢を我らに見立てて説教しようとしましたなwww」
隆景「グフw知略謀略に長けた某の目は誤魔化せませんぞww」
元就「…友を得て なおぞうれしき〜」
隆元(胃が痛てぇ)

2 :
ドゥフフww

3 :
元春「父上それは天竺や唐国の文献からのパクりですな?」
元就「そのとおりパクった」
元春「なんてバカな男だ…」
霊義隆「なんで素直に認めたのです?泣きながら安芸が恋しいと言えば安芸に返してくれましょう」
元春「やっぱりパクりでしたなあ」
元就「うぅ…涙が出ない…あ、秋が恋しい」
元春「安岐が恋しいだと!?」
元就「はい…グスン…」
元春「まさか流島にされた後醍醐天皇のごとき野心が…」
元就「おぉ!効き目あるぞ。よし駄目押しだ。秋には拙者の親類も多く…」
元春「なに!貴様やはりR!」
隆景「あき…暁が恋しい…詩文なのではないか?ないか?」
隆元「それってば、どういうことだってばよ!」
霊義隆「暁の時期来たらば挙兵するって意味なのかお?」
元就「暁の時期来たらば挙兵するって意味なのかお」
元春・隆景・隆元「!!!…即刻死罪!」

4 :
隆元「入りませぬ」
元就「そうであろう、そうであろう。やはり一本づつ挿れるのが良いのじゃ」
寿の方「あぁん」
隆元「しかし何故それがしの寿を。ってかお前たちもなんだ!」
元春「てへっ♪」
隆景「たはっ♪」
元就「これでお前たちも本当の兄弟じゃ」

5 :
元春「失礼、…ハッ、フンッ!」
   「おっ、折れませぬ、」
元就「フフフ そうであろう。よいか、」
隆景「父上お待ち下さい。ドゥフフww兄じゃ、手伝おう」
元春・隆景「ハッ、フンッ!」ベキベキベキッ
元春・隆景「折れましたぞ。父上!」
元就「えっ、 (ちょっと違うがまあいいか)」
元就「三人で力を合わせれば三本の矢も折れるのじゃ」
元春・隆景「隆元兄は何もしてねえし!」
隆元「それってば、どういうことだってばよ!」
元春・隆景「隆元兄はいらねってことだ!」
隆元「死んでやる!」

6 :
可哀そうな隆元を持ち上げようと、両川を試しに貶めてみたらこれだよ

7 :
元就専用ボール

8 :
>>5
ワロタ

9 :
>>5
(ちょっと違うがまあいいか)でワラタ

10 :
ドゥフフはやめろw

11 :
バキッ
元春「三本の矢、折れましたぞ」
元就「ぬぅ、ならば五本はどうじゃ」
元春「流石に手に収まりませぬ」
隆元「元春、ならば矢を二本私に寄越すと良い」
元就「そうじゃ隆元、兄弟が分担する事によって協力し合い手に余る敵を・・・」
隆景「父上、分けて良いならば元春兄者が三本折った後に二本折ればいいのでは」
元就「隆景、そういう事ではなく・・・」
隆元「ぬぬぬ、二本の矢が折れぬ・・・」グググ
元春「手に収まらぬなら足で折るべきだな」バキッ
隆景「(´^ω^`)」
元就「・・・・・」

12 :
ですよねえ〜

13 :
これはいいスレ
志道さんもいれてあげて

14 :
毛利家はギスギスしねえなww
史実だろうが>>1だろうが隆元の苦労っぷりはかわんないだろうけど

15 :
輝元「ちょw俺6本の矢を折れるしwwww」
元就「では、おってみなさい」
輝元「あっあれおかしいなおっおれないお・・・」
元就「毛利家もわしの代でお終いか・・・」

16 :
元春「失礼、…ハッ、フンッ!」
  「おっ、折れませぬ、」
元就「フフフ そうであろう。よいか、」
隆景「父上お待ち下さい。ドゥフフww兄じゃ、手伝おう」
元春・隆景「ハッ、フンッ!」ベキベキベキッ
元春・隆景「折れましたぞ。父上!」
元就「えっ、 (ちょっと違うがまあいいか)」
元就「三人で力を合わせれば三本の矢も折れるのじゃ」
元春・隆景「隆元兄は何もしてねえし!」
隆元「ドゥフフ、矢は折る物ではない。射る物だ」
元春・隆景「それってば、どういうことだってばよ!」
隆元「こういうことだ!」 ビンッ
ドスッ! バタン
元春・隆景「うわぁ〜ん!父上〜っ」

17 :
「ふーん、で、君は涼宮ハルヒのキャラで誰が好きなの?」
「オウフwwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwww
おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww
まあ拙者の場合ハルヒ好きとは言っても、いわゆるラノベとしてのハルヒでなく
メタSF作品として見ているちょっと変わり者ですのでwwwダン・シモンズの影響がですねwwww
ドプフォwwwついマニアックな知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www
まあ萌えのメタファーとしての長門は純粋によく書けてるなと賞賛できますがwww
私みたいに一歩引いた見方をするとですねwwwポストエヴァのメタファーと
商業主義のキッチュさを引き継いだキャラとしてのですねwww
朝比奈みくるの文学性はですねwwww
フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww
拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ」
これ改変しようと思ったけど
予想以上に難しかった

18 :
孝高「ふーん、で、君は涼宮ハルヒのキャラで誰が好きなの?」
隆景「オウフwwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwww
おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww
まあ拙者の場合ハルヒ好きとは言っても、いわゆるラノベとしてのハルヒでなく
メタSF作品として見ているちょっと変わり者ですのでwwwダン・シモンズの影響がですねwwww
ドプフォwwwついマニアックな知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www
まあ萌えのメタファーとしての長門は純粋によく書けてるなと賞賛できますがwww
私みたいに一歩引いた見方をするとですねwwwポストエヴァのメタファーと
商業主義のキッチュさを引き継いだキャラとしてのですねwww
朝比奈みくるの文学性はですねwwww
フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww
拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ」
改変余裕でした

19 :
>>18
くっそ こんなんで

20 :
何なのこのカスどもは?

21 :
オモシロクネ

22 :
途中まで面白かったのに
アニヲタは空気読めない人間の屑、という典型例で台無し

23 :
>>1
この毛利家は新しい
っていうかドゥフフwwは卑怯ww

24 :
エロネタがほとんどスルーということでどういう種類の人間が自演してるかよくわかる

25 :
「ふーん、で、君は大内と尼子でどっちにつく気なの?」
元就「オウフwwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwww
おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww
まあ拙者の場合尼子好きとは言っても、いわゆる11ケ国守護としての経久でなく
戦国三大謀聖として見ているちょっと変わり者ですのでwww宇喜田直家の影響がですねwwww
ドプフォwwwつい未来な知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www
まあ京文化のメタファーとしての山口は純粋によくできてるなと賞賛できますがwww
私みたいに一歩引いた見方をするとですねwww大陸貿易のメタファーと
商業主義のキッチュさを引き継いだ街としてのですねwww
大内文化の文学性はですねwwww
フォカヌポウwww拙者これではまるで京貴族みたいwww
拙者は貴族ではござらんのでwwwコポォ」

26 :
これはひどい

27 :
ワロタ

28 :
これはひどいが
なんだかんだで誤魔化してるのが元就っぽい

29 :
元春「失礼、…ハッ、フンッ!」
  「おっ、折れませぬ、」
元就「フフフ そうであろう。よいか、この矢のように三人が力を
   合わせれば、どんな敵に対しても毛利家は安泰じゃ。わかるな。」
隆元・元春・隆景「はい!父上!」
  「これからは兄弟仲違いせず、お家のために力を合わせまする」
元就「うむ、それでよい」
と言って元就は部屋を出ていった。
元春「へっ、こんなへろへろ矢の三本くらい、ハッ、フンッ!」ベキベキベキッ
  「そんな簡単なもんじゃねえんだよ。なあ、隆景」
隆景「実質二人の力だろ。約一名は飾りだし」
隆元「みっ、見るなよ〜!」

30 :
長男虐めんなwww

31 :
某のぶやぼでもこんな扱いだけどね

32 :
なんぞこのスレ・・・

33 :
隆元は犠牲になったのだ…

34 :
元春「失礼、…ハッ、フンッ!」
  「おっ、折れませぬ、」
元就「フフフ そうであろう。よいか、この矢のように三人が力を
 合わせれば、どんな敵に対しても毛利家は安泰じゃ。わかるな。」
隆元・元春・隆景
  「はい!父上!」
「これからは兄弟仲違いせず、お家のために力を合わせまする」
以後、兄弟は仲良くなった。
志道「さすがはお館様じゃ、わしもやってみよう」
桂 「わしも」
流行った。
そして戦がはじまった。
元就「弓隊! 放てーっ!」
ピュン・・・
元就「あぁ! 何をしておる!もっと放てーっ!」
志道「ゆっ、弓がありません」
元就「馬鹿者ーっ!」
隆元「おまえのせいだろ」
元春・隆景「いや、おまえのせいだよ」


35 :
元春「折れませぬ」
元就「フフフ そうであろう。よいかこの矢のように三人が力を
 合わせればどんな敵にも毛利家は安泰じゃ わかるな?」
隆景「しかし親父殿、それがしと元春兄は矢ほどのものかもしれませんが、
 隆元兄はそれほどのものでありましょうか」
元春「隆景のいうとおりだ 兄者はせいぜい割り箸程度だ」
隆景「親父殿、毛利家にも三本の矢が必要ですぞ!」
元就「わかった 輝元を一の矢といたす」
隆元「死んでやる」

36 :
元就「何がやりたいんだ!!コラ!不細工貰ってコラー!何がやりたいのか・・・はっきり言ってやれコラー」
   「噛み付きたいのか噛み付きたくないのかどっちなんだ。どっちなんだコラァ!」
元春「何がコラじゃ!このぉ馬鹿やろう」
元就「何コラ!タコ!コラァ!」
元春「なんやコラぁ」
元就「不細工貰うなって言ってんだコラァ」
元春「熊谷と結びつきたいんだろ!このぉこの野郎」
元就「言ったのはてめぇだろう、コラァ」
元春「おい・・・」
元就「何コラァ」
元春「いつでもやるぞ!コラァ!お前死にてぇんだろうこの野郎。」
元就「お前今言ったなコラ」
元春「おう言ったぞ」
元就「吐いた言葉飲み込むなよ!お前」
元春「それはお前もじゃコラァ 舐めとんなよ(?)このやろぉぉ!」
元就「ようしわかった。・・・お前今言った言葉お前ぁ、飲み込むなよ。そんな吐いて。わかったなぁ。」
   「ほんとだぞ。ほんとだぞ。なぁ。噛み付くんならしっかり噛み付いてこいよコラァ。なぁ。」
   「中途半端な言った言わないじゃないぞお前。わかったなぁコラ。わかったなぁ。」
元春「お前にわかったな言われる筋合いねぇんじゃゴラ」
元就「噛み付くんだなゴラ?」
元春「ジジイ、舐めんなよこの野郎ぅ!」
輿に乗り込む元就
隆景「父上、隆元兄上はシカトという気持ですか」
元就「ネタ浮かばねぇ」

37 :
時代は未だこの男に謀略を求めていた
電撃的に現場復帰を果たした時の人毛利元就
その尼子侵略第一弾でもある石見戦で早くも事件は起こった!

隆景「元春兄上、不細工な嫁さん持ってんだ(場内拍手)」
  「晴久、義久、怖くなかったら石見銀山賭けて来い!」
(ナレーション)この強行アピールに現場監督、毛利元就が激怒!本陣前は混乱に包まれた!
元就「てめえなにコノヤロー、調子のいいことぬかしてんじゃねえぞコラ!」
元春「おい、きむっとぅわんコラ」
元就「調子のいいことぬかしてんじゃねえぞコラ!」
元春「あっち行けやっちゃ・・」
元就「ナニコラ」
元春「おい、やったろうやんけ」
元就「ナニコラ」
元春「ベルト持って来いって」
元就「やるならやってみろコラ」
元春「好きなようにさせんぞコラタコ!」
元就「この野郎テメエとっととR!(ここで突然左にいた隆元に向かって)テメエもRコラ!」
隆元「どわぁぐ・・」
元就「この野郎なぁにがドス・・お前だって今までこんな状態にしといてコラ!ふざけんな」
隆元「やるのかやるらないのくぁっしjhgy・・」
元就「じゃぁやらしてみろコラ!やらしてみろコラ!」
隆元「おいしんしゃー!おし!」
元就「こんな状況の中でテメエ、なにができるんだ」
隆景「おまえは乃美大方・五龍局に気遣ってんだろオラ」
元就「言っとくけどなあ、テメエら第一次出雲侵略以上の思いさせてやるからな!覚悟しとけコラ!」
隆景「うるせえコラ、しんどい思いしてきてんだオレらは!」
元就「やらしてみろコラ」
隆元「おーしわかったー!」
元就「(帰ろうとする。が、振り向きざま隆元に)調子こいてんじゃねぇぞこの野郎!」

38 :
いまいちプロレスオタにしか分からない気もするが・・・
とりあえず元就と元春の気迫だけは伝わってきた。
つうか、隆元!てめえ何しに来やがったんだコラァ!!

39 :
毛利一族とコピペ改変の相性が意外と良くて笑える

40 :
アットホームかつギスギスしてるからな
応用がきく

41 :
ワラタw

42 :
元就「隆元!俺は自分たちの時代を作るために30年間戦ってきたんだぞ!」
隆元「………」
元就「元春!隆景!お前ら噛み付かないのか!?」
元春「………」
隆景「………」
元就「今しかないぞ!俺たちがやるのは!今しかないぞ!(尼子を)」
毛利と長州、こんなに相性いいとは盲点だったわw

43 :
隆元「折れませぬ」
元春「折れませぬ」
隆景「折れませぬ」
元清「折れませぬ」
元秋「折れませぬ」
元倶「折れませぬ」
元政「折れませぬ」
元康「折れませぬ」
秀包「折れませぬ」
就辰(パキッ)「一本だけ折れました。」
元就「今日はちょっと殺し合いをしてもらいます。」

44 :
隆元「秀包?誰それ」

45 :
秀包「何がコラァ!!」

46 :
元春「(;@盆@)ンアーッ!ンアアッー!」
元就「mp(^q^)オギャーwwwww!」
元春「(@皿@)ンアアーwwwww」(ポイッ
元就「(♯^q^)ンアッ!ンアーッッッ!(迫真)」
隆景「ドゥフフwドゥフフ、フイイー、フヒヒフ…」
隆景「(♯@q@)オアアー! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!ホーッ!…ンホアーッ!」
元就「…mp(^q^)wwwww」
元春『(♯@盆@)オアア!ンアアォァォァー!』
隆元『(^盆^)』
幸鶴丸(すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、毛利家のほうに。


47 :
>>44
隆元は三角巾付いてるから。

48 :
スレの方向性はわからないが可能性は感じます

49 :
志道広良「今日は若い者に胸を貸すというわけにはいかないと
言われていますがどういう事でしょうか」
元就「……(無言で隆元の方を顎で指す)」
隆元「まあ、ご覧のとおりです。見てください。
くぁwせdrft、gyふじこlp;(滑舌が悪く聞き取れない)」
広良「油断という事はありませんか」
隆元「はい、我々もぞsdrhl・dryvb(滑舌が悪く聞き取れない)」
広良「(元就にマイク向けて)もし三本の矢が折られたということになると
時の運で済まない事もありますがどうでしょうか」
元就「出る前に折られる事を考えるバカがいるかよ!(広良に殴りかかる)
出てけコラァ!」
広良「いよいよ三本の矢説教を直前に控えた二人ですが隆景殿、どう折りますか!」
隆景「潰すよ今日は。良く見とけよオラァ!」
広良「そして元春殿!いかがですか」
元春「時はきた それだけだ」
隆景「プッ」

50 :
元ネタは知らんがいいスレというのはわかった

51 :
元就は家族想いなイメージ

52 :
山中鹿之助が毛利元就の下に尼子家復興の軍勢を!
元就「心配しなくてもいいぞ。来年行ってやるから」
鹿之助「そんなこと心配しとらんですよ」
元就「もう。後は引けないぞー」
鹿之助「そんな事心配しとらんですよ!!!そんなこと心配しとらんですよー」
元就「(出雲に)入るな。入るな。コラ。入るな。入るなよ。またぐなよ。
   またぐなよ!コラ。またぐな。またぐなよ。またぐなー。またぐなよ。絶対に」
鹿之助「おい。元就殿よー」
元就「まだ。殿付けで読んでくれるのか。おい。はァー」
鹿之助「おう。礼儀ってあるからのう。俺は礼儀を守りたいんじゃ!!
    あんた!空気読んで返却してくれよ(少し前進)」
元就「またぐなよ。コラ。またぐな!またぐなよ。十郎(毛利元秋)!
  (軍勢を)あしらっとけ。またぐなよ。またぐな。(天野)隆重またがせるな」
隆重「帰れ。オラァ。帰れオラァ。何しにきたんだコラ。てめえ」
鹿之助「何しに・・」
隆重「帰れオラァ!!」
鹿之助「何しに・・何しに・・(月山富田城を)奪いにきたんじゃ」
隆元「おい。コラー。成仏の邪魔だ。出ていけコラァ。おめえの来るとこじゃねえんだコラァ。邪魔だぁ!!成仏のー!」
鹿之助「(黙って会場を後に)」

53 :
最初の方はわかったけどだんだんネタがわからない

54 :
たぶんプロレスだと思う。
こんな熱い毛利家初めて見た。。元ネタわからないけど
これもありだと思い始めてる

55 :
隆元さんはいつもかわいそう
兄より優れた弟しかいねぇ!

56 :
元春と隆景が規格外なだけで
それより下の子たちよりは優秀だと思うよ

57 :
隆元は残ってる元就の手紙などから判断すれば弟と同じく相当優秀そうだけど
自身が統治を主導し始める前に殺されちゃって実績があまり無いからね

58 :
つか実績はちゃんとあるし
>自身が統治を主導し始める前に殺されちゃって
元就が全権をゆだねようとしたのにそれを拒否したのは隆元本人

59 :
喧嘩が始まる予感
戦国板はちょっと伸びるとすぐ論争始まるから困る

60 :
>>25
毛利家のヲタである隆景に変えてれば秀逸

61 :
>>59
うるせーハゲ、クビちょん切るぞ

62 :
「ふーん、で、君は織田家の重臣で誰が好きなの?」
隆景「オウフwwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwww
おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww
まあ拙者の場合柴田好きとは言っても、いわゆる瓶割り柴田としての親父殿でなく
善政者として見ているちょっと変わり者ですのでwww刀狩りの影響がですねwwww
ドプフォwwwつい内政化な知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www
まあ土豪の息子としての羽柴は純粋によく出世してるなと賞賛できますがwww
私みたいに一歩軍を引かせた味方をするとですねwwwポスト信長のメタファーと
商業主義のキッチュさを引き継いだキャラとしてのですねwww
羽柴秀吉の将来性はですねwwww
フォカヌポウwww拙者これではまるで隆元みたいwww
拙者は大内オタクではござらんのでwwwコポォ」

63 :
やばいこの新しい隆景つぼだ

64 :
「ふーん、で、君は太平記のキャラで誰が好きなの?」
元春「オウフwwwいわゆるデリケートな質問キタコレですねwww
おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww
まあ拙者の場合太平記好きとは言っても、いわゆる兵法書としての太平記でなく
文学書として見ているちょっと変わり者ですのでwww君臣論の影響がですねwwww
ドプフォwwwつい儒教な知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www
まあ幕府の初代将軍としての尊氏は純粋によくできてるなと賞賛できますがwww
私みたいに一歩引いた見方をするとですねwww悪党のブレーブさと
親王派のイデオロギーを引き継いだキャラとしてのですねwww
楠木正成の悲劇性はですねwwww
フォカヌポウwww拙者これではまるで南朝方みたいwww
拙者は南朝方ではござらんのでwwwコポォ」

65 :
しょうもな〜

66 :
>>65

67 :
>>64
何か知らんがワロタwww

68 :
安芸郡山城内
家族団欒のひと時を楽しむ毛利家首脳陣たち
隆景「さすがの私めも元春アニキの武勇には敵いませぬなあ!」
元春「いやいや〜!おぬしの智謀も日ノ本一のものであるぞ!立派立派!」
元就「元春に隆景、まこと頼もしいのぉ〜!!」
五龍「私めも同感でございます父上様!」
そこへ空気読まずに隆元登場
隆元「親父様っ!それがしも毛利家の首脳陣に入れてくだぁさいっ!」
元就「し、しかし・・・その器量じゃ・・・」
隆元「親父様〜ぁっ!!それがしも毛利家の力になりたぁいんだっっ!!」
五龍「隆元、必死過ぎ、ワロス」

69 :
大将として威張り散らしてる少輔次郎、徳寿丸だが、所詮あいつらは次男坊三男坊だろ。
せいぜい合戦での強さだって若武者の初陣レベルだ。
そこへいくと俺は嫡男だし、将来の地位もがっしりして権勢も強いから
少輔次郎らなんて上座でふんぞり返ればそれで終わりだ。
あと親父にも智謀では勝つ自信がある。
ただ、調略や治水とか細かなとこの勝負だと絶対と言い切れないが、な。

70 :
治水や国勢調査は隆元の得意中の得意だろw

71 :
国勢調査wwww

72 :
>>69
やや、貴公死相が伺えますぞ

73 :
隆元が生きてりゃ秀吉子飼いの武将達に
「隆元殿は西国一の民政家だ、すげぇ」とか言われたり、
家康に向かって
「俺の軍談?いえ、弟たちが戦してて俺は武功なんてないよ」
とか言って逆に
「将とはかくあるものだ」
って言われてたんだろうな

74 :
隆元兄は弟含めた人材を適材適所に配置するのが得意だったんだよ!!

75 :
「ふーん、で、君は兄弟の中で誰が嫌いなの?」
隆元「オウフwwwいわゆるデリケートな質問キタコレですねwww
おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww
まあ拙者達の場合兄弟仲が悪いとは言っても、いわゆる血で血を洗う家督争いでなく
ただ不仲なだけというちょっと変わった一族ですのでwww毛利両川路線の影響がですねwwww
ドプフォwwwつい愚痴が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www
まあ吉川と小早川に弟達を送り込むという政策は純粋によくできてるなと賞賛できますがwww
私みたいに一歩引いた見方をするとですねwwwちっとも打ち解けない元春とですね
生意気で偉そうな隆景のキャラとしてのですねwww
二人が他の者とちこちこなつなつしている様子を見ている嫡男の悲劇性はですねwwww
フォカヌポウwww拙者これではまるでハブられてるみたいwww
拙者がハブられてる訳ではござらんのでwwwコポォ」

76 :
何この三兄弟ww

77 :
いや隆元兄ははぶられてるでしょwww
・・・たぶん史実でも

78 :
隆元「私は――この先、長くないんです……」
隆元「私の身体って小さな頃から弱かったらしいんです。
 そのせいで家督も満足に引き継げなくて、父さんの代わりにもなれなくて、
 毛利元就という人物の偽物で、紛い物で、だから父さんは――――」
元就「隆元!」
隆元「今では家督を継がせた事も後悔してて……」
元就「やめろ!」
隆元「だって本当のことじゃないですかァ!」
元就「うん」
隆元「死んでやる」

79 :
元就→バカ
隆元→悲哀人
元春→バカ
隆景→ヲタ

80 :
毛利家一門で一番優秀なのは誰か!?
1:人間七七四年 :1549/02/05(月) 21:22:14 ID:TAKAMOTO [sage]
やっぱり長男だよな
兄に適う弟なんかいないし
2:人間七七四年 :1549/02/05(月) 21:22:56 ID:OYo4taka [sage]
ウホッ、いい>>1!やらないか!
3:人間七七四年 :1549/02/05(月) 21:23:05 ID:KBYTKKAG[sage]
長男とかゴミだろwwwwwwwwまだ次男の脳筋のが使えるレベルwwwwwwwwww
4:人間七七四年 :1549/02/05(月) 21:41:54 ID:AmG8rhi3 [sage]
毛利とかゴミの集まりだろ
ウチの親父に頭の上がらなかった奴の息子なんかバカばっか
5:人間七七四年 :1549/02/05(月) 22:33:33 ID:KmothaRu [sage]
てす
6:人間七七四年 :1549/02/05(月) 22:57:01 ID:AmKu2HI3 [sage]
>>4
バカばっかとか面白いと思ってんの?つまんね
7:人間七七四年 :1549/02/05(月) 23:27:44 ID:3A8RTAKa [sage]
愛する御館様がいる気がして飛んできました!

81 :
ドゥフフwww拙者通りすがりのしがない民でござるがwww
グフwww失礼www毛利家一門の優秀な人物wwwですかww
いやはやwwやはり毛利家一門で最も優秀といえば隆景様でござろうwww
頭脳明晰wwwなによりイケメンでござるwww
コホォww失礼wwイケメンなどとwww拙者wwwなうwっうぃwグフフェwww

82 :
今んトコ>>73は納得できた。

83 :
元春「石見なう」

84 :
>>54
36は長州と橋本の「コラコラ問答」
37は長州、蝶野、平田の「おいしんしゃー」発言
42は長州の世代抗争発言
49は猪木の「闘狂導夢張り手」と、橋本の「時は来た」発言
52は大仁田が長州に挑戦状持ってきて拒否される事件

85 :
隆元「・・・死にたい」
元就「声が小さいよ!もっと大きい声で!」
隆元「・・・死にたい」
元就「ぜんっぜん気持ち伝わってこない!もう1回!」
隆元「父に災難あれば隆元が身代わりになって死にたい!」
元就「(´;ω;)ウッ… 」

86 :
輝元「・・・やりたい」
杉元宣「声が小さいよ!もっと大きい声で!」
輝元「・・・やりたい」
元宣「ぜんっぜん気持ち伝わってこない!もう1回!」
輝元「(家臣の妻と)やりたい!」
元宣「ダメ!」

87 :
輝元ネタイラネ

88 :
   /         \  /隆元隆元隆元隆元隆元隆元隆元隆元隆元隆元隆元隆元隆元隆元隆元
   | 認めなきゃ  | | いない いない いない いない いない いない いない いない いない いない
   \_ 現実を。 | | どうして どうして どうして どうして どうして どうして どうして どうして
――--、..,\__  _/  \ 赤川○ね赤川○ね赤川○ね赤川○ね赤川○ね赤川○ね赤川○ね
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ         ̄ ̄\__  _/ ̄ ̄ ̄ ̄
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、   */ ̄ ̄ ̄ ̄\  )ノ
/. ` ' ● ' ニ 、  (  隆元 命 _) *         BASARA
ニ __l___ノ + |彡ヽ―◎-◎-|        _____↓
/ ̄ _  | i    (9     (、 ,) ) +.__  i\____\
|( ̄`'  )/ / ,..   |  ∴)  3 ) /○./|  |  i| ========|
`ー---―' / '(__ ) \_____ノ .| ̄ ̄| .|〜|i i|.≒ ≒◎B|
====( i)==::::/  *  ( つ∞O   |・・・・|/ |\i|___|_■_| \
:/     ヽ:::i       と_)_)\_/ ̄ ̄   | .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

89 :
石見なう(笑)

90 :
義隆に開発されたのが隆元の不人気の原因

91 :
元春「出陣(キリッ」
元就「我々3人で2部隊は運用できるな」
隆景「奮い立てwwww奮い立てwwww計略熟練美味しいでござるwwwグフwww」
隆元「じゃあ僕は弓学舎3つ立てておくよ」

92 :
兵糧も買っとけよ

93 :
隆元「備後なう」

94 :
隆元「長男(笑)なう」

95 :
             渡辺勝
              ↓
     ,,,,,,..;;.,,,,    ,-'";;;;;;::`ヾ
     r'    `-,  l;;r'"`'"``;;;l
     !      i ,ゞ: ニ.. ..ニ .ソ ,---.,.--,,
     l  ,..,,..ソ,,ノ  `l  .・・  i /     `.、
     .!,!./ _,.. _,..l'   ` .'~`/ (      |
     /`、  ゝ/,.-'"┌. .∨ `--y,,..,,...,,,...,,..,ノ
    /  l `ー-'ヽ.   l。      i -' `- ..ソ          ちょ、ちょ、ちょ、止めて下さい
   /   l  \l' y  l。  /   lヽ. '__ ./ `ヽ
  r'─-、 ̄`ー` i  .l。  /   | \-' ,   ,,\
 / `l  `l  /  l   l。     .l   ヽ    i  .ヽ     ちょ、神輿(みこし)やないねんから
 :==;i   i/、  ∧.  l。     i`,   `i ,,  /;  `、
 :三;_,,..-''"i_,,,/ i-=========-∧,..~`-'   /_,   `..、
.l    i  l _,,.-'"       ,.-,', , /   ,      i         ちょっとー
.L____`、-'      ヽ  ノ ,.///ノ.く   / \ ヽ  `l
 l:::::::::,.-'"      l `、..__..,'  `'`'`' .\/  ヾヽ / l
 l::::r'"        ,.       /.    \   ヽ   /
 l::::l     ,..--'"~ヽ、     ./ヽ     /\__,,...-,"
 `:::l     「ヾヽll  `、   / ll,ー   /:::::∧::::::::::::/
  :::l     l`ll''''ll   `..、/  lll/    l::::::r'/:::::::::::::l
  `::l    `ll  ll         :lll::   /:::::l l::::::::::::::/
  /:::l    ll  :ll         :lll    l::::::::l':::::::::::::::l
  l::::::L_,-'ll'`、 `============'i    l:::::::i:::::::::::::::/
  l:::::::::::::i/`========'`ヽ_,.l::::::l::::::::::::::l
  ;::::::::::::/ミ /'           `、 i ゝ::::l::::::::::::::l
  ヽ::::::::i__/             \ `,;:::l:::::::::::::l
   `ー' ヽ                `ー'ソ::::::::::l"

96 :
www

97 :
隆元のことどんだけ好きなんだよおまえら

98 :
>>86
〜〜〜尼子遠征後〜〜〜
元春「帰陣(キリッ」
元就「我々3人でも攻めきれなかったな」
隆景「三本矢wwww三本矢wwww拙者達3人だから三本矢wwwグフwww」
隆元「学舎6つ建てといたよ(´・ω・`)」

99 :
×>>86
>>91

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
長篠・設楽原合戦の真実 part4 (134)
【新説】戦国時代は由井正雪の乱まで (102)
加藤嘉明 (103)
戦国最強カップル 信玄(♂)&謙信(♀) (755)
いったい何人いるんだ?家康が最も恐れた男 (316)
◇おまえらならどこの守護職を僭称したい?◇ (248)
--log9.info------------------
【革命機】エルエルフは銀髪カッコイイ4【ヴァルヴレイヴ】 (269)
【遊戯王ZEXALU】トロン一家XWV【先輩って言う割217こい野郎だ】 (1001)
【ワタモテ】黒木智子(もこっち)は喪女可愛い6 (215)
【とある科学の超電磁砲S】布束砥信は最善を尽くす可愛い2 (348)
【俺妹】高坂桐乃アンチスレ10【近親教尊師】 (164)
【とある科学の超電磁砲S】食蜂操祈は心理掌握カワイイ5 (170)
【聖闘士星矢Ω】ユナは女聖闘士8 (348)
【コードギアス】ルルーシュ&ナナリーを語る7【兄妹】 (589)
【咲-Saki-】園城寺怜はリーチ一発カワイイ 11巡先【阿知賀編】 (447)
【咲-Saki-】竹井久部長は笑壺の会カワイイ12 (748)
【はたらく魔王さま!】遊佐恵美は勇者可愛い12【エミリア】 (608)
【はたらく魔王さま!】真奥貞夫は魔王かっこいい2【サタン】 (704)
【ヤマト2199】メルダ・ディッツは誇り高きガミラス戦姫【滞在4日】 (212)
【ストライクウィッチーズ】ミーナは頼れる隊長カワイイ15 (260)
【革命機】アードライは三つ編みヤンホモ可愛い【ヴァルヴレイヴ】 (506)
【ヤマト2199】イスカンダル姉妹を語ろう【元祖波動砲】 (134)
--log55.com------------------
佐賀県の釣り情報 唐津・呼子・伊万里方面 5投目
ウツボ釣り
特定外来生物 アメリカナマズ =(゚ω゚)= 08
【天龍】テンリュウ part3
リール改造を応援するスレその8
【Cost】フライFishing道具批評4【Performance派】
【広島県】ピカッと黒焦げヒロシマ市釣り情報
【村田基】潮来つり具センター 【茨城】