1read 100read
独身=半人前というレッテルを撲滅するには (384) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
GWは何する予定? (186)
どうしてキモヲタはヤンキーが嫌いなのか? (191)
母さんが死んだ。 (763)
■□■あいのりスレッド■□■ (313)
あほまるだし しだるまほあ (365)
【設置】1行で貴族の優雅っぷりを語るスレ【記念】 (312)

独身=半人前というレッテルを撲滅するには


1 :2005/05/15 〜 最終レス :2012/04/20
どうしたらいいだろう

2 :
この板にあるスレッド一覧をみる限り無理だなw

3 :
社会的地位を持つことじゃない?

4 :
過疎杉

5 :
志村けん

6 :
まず>>1から変わってください

7 :
俺は自慢では無いが月給はそこそこいい金額を稼いでいる方だと思う
結婚して子供を抱えている同級生連中より多く稼ぐ


8 :
半人前でもええやないか。
世間の目なんて気にしてたってしょうがない。

9 :
>>8
コテとして半人前がうるさいよ

10 :
他人が貼ったレッテル気にしているうちは半人前。

11 :
そうだな。他人が貼るレッテルってそもそも自分が持ってるレッテルの中から「他人はこれを貼るだろう」という妄想でしかない。
すなわち自分がレッテルを捨てれば他人(の妄想)にも手持ちのレッテルなど無くなる。
レッテル式選別文化などと言う脆弱な物から抜け出せ。

12 :
レッテルもクソもネーヨ
既婚:独身の比率半々だろ
結婚と雇用が蜜にリンクしているから説得力のあるコメントできる人間がいない
年長者も価値観の多様化に戸惑ってる
それにもうそんなレッテル貼れる人間もいない罠

13 :
離婚したら半人前になるってことでしょうか?

14 :
重婚したら二人前になるってことでしょうか?

15 :
ま、独身の時代がきたってこったwww

16 :
少子化は加速するだろうが
知ったこっちゃないしwww

17 :
>>16
現実には少子化はメリットの方が大きい。
特に長期的に見た場合、人類の発展につながる。

18 :
まあ、独身貴族が会社作ってそれ大きくして
プレジデントとかみたいな雑誌でえらそうに「これからの時代は貴族」とかいえばイイw

19 :
独身貴族男ならまだいいよ
女だと世間はキチガイか肉便器のレッテル春
精神的に辛い

20 :
盆や正月の親戚同士の集まりで「お前まだ結婚しねえのか」とか言われ
その話がいつも酒の肴の話題にされるのが非常にウザイ
一度放って置いてくれといい ソンなのは個人の自由だと言って反論し
しばらくの間気まずい雰囲気になってしまった事があり
それ以来笑って受け流すしか出来ないのが歯痒い

21 :
その程度のことでウザイとか歯痒いとか言ってるうちは貴族とは呼べないな。

22 :
>>20
行かなきゃいいじゃん

23 :
>>20
話のネタにされても受け流せば?
そのうち誰も話題にしなくなるよ。

24 :
最近のすごい奴らって独身多くね?

25 :
独身でも×1なら、婚歴なしの人より、そこまで半人前扱いされないのでは?
なんだかんだいっても、婚歴なしの独身者は少数派だから、半人前扱いは変わらないと思う。

26 :
まあ、とりあえず金かせいで贅沢できるようになれば
そんな声も『小市民が何か言ってるワイ』とか言えるようになるから。

27 :
>>26
私もスワップ取引で資産そこそこ増やして同世代の結婚してるやつの
何倍かは資産持つようになったら、既婚者に独身がどうのこうの言われても
愚民のたわ言位にしか思わなくなったな。
第一結婚って昼間のファミレスの主婦の集まりを見てると男が女に搾取されるだけって
ことだと思う。

28 :
>>25
X1必死だな w

29 :
俺は学生のときからすでに結婚する気なかったが
結婚してたら学費が200万ぐらい安くなるから友達の女と籍置いてたから
俺はバツ一になるんだろうか。
まあ資産そこそこ増やした今になってみれば既婚者に独身は駄目だとか言われても
貧乏人の遠吠ぐらいにしか思わなくなったが

30 :
迫害と戦え独身貴族

31 :
頑張るしかないっすε-(_- )

32 :
>>29
>俺はバツ一になるんだろうか
戸籍にバッテンコが付いていれば×1ですよ。

33 :
まー結婚って経済的なもん抜かすと
老後にまで通じる精神的な充足とかが本人達のメリットなんだろうけど
これほど個人個人で変わるもんもないな。
それ以前に結婚勧めたりマンセーするやつはもっと別の理由で薦める罠w
>>27
貴族認定

34 :
ガキが嫌いなんでケコーンする理由無し!

35 :
先生!社会的地位もあって経済的にも余裕なのに
結婚してないと半人前に見られてしまう、そもそもの理由は何でしょうか?
よく大企業とかでは聞くよね。そういう話。
部長昇進かかっているのに独身だからなかなか昇進できないとか。
ただの経験不足と見られているからだろうか?

36 :
仕事の能力とはまた別の、人間性の部分ですからね。
独身だと責任感がうすい、我慢ができないと判断されます。
背負ってるものがないぶん、気軽に逃げられるんからでしょう。
資格職なんかだと顕著で、転職先がわりとすぐ見つかるんで簡単に辞めてきます。
これは単なる偏見ではなく、うちの職場の人事データに残ってます。
逆にリストラ候補の既婚者がなかなか辞めてくれずにまいることもあります。
まぁ別にレッテル貼られてもいいじゃないですか、その分自由なんだし。
出世して責任の重いポストにつくよりも、そこそこのポストでそこそこの給料貰ってるほうが気楽ってもんです。

37 :
レッテル張りは生活キツキツの既婚者共が同じ境遇に引き込むために必死で煽ってるだけ

38 :
まあ、個人レベルでみたら足が軽くて本人とって便利。
キツイ仕事は既婚者に任せればいいんです

39 :
まあ、どうしても上にいきたければ自分で企業するのもテだし
若いヤツが作った会社にでもいけばいいかもしれない。

40 :
俺は以前女っ気がないからと言う理由だけで
勤めていた会社をクビになった経験がある

41 :
>>40
アダルトビデオ製作会社にとっては致命的だな

42 :
小泉首相も半人前?

43 :
>>40
セクハラだよなほとんど。

44 :
これだけ男に不利な制度でありながら結婚する人は
本能が強い、原始人から進化してないと言える
人間として半人前なのは大半の既婚者

45 :
>>44
だよな
>>40がやられた嫌がらせも
半人前同士が傷をなめあうのに貴族が目障りだからだろ
だいたい仕事に女とか関係ないじゃん
41みたいな特殊な業界以外は

46 :
既婚者が大多数でしかも世間体を気にして結婚した奴が
多い以上このレッテルを撲滅するのはまず無理だ。
相手にしないのが一番。
あんまりうるさいようであれば、セクハラで訴えて少し冷や汗を
かかせてやればいい。
しかるべきところに言えば、すぐに対処してくれるだろう。

47 :
無理
なぜなら、実際に半人前の独身は事実どおりコケにされ
逆に一人前な独身は、結婚と言う牢獄に繋がれた香具師から僻みで絡まれるから

48 :
猿や珍パンジーみたいにパコパコSEXしまくりポコポコ子供を作ってしまった
結果なりゆきで仕方なく結婚していくDQNの方が我等貴族より高く評価
される事があるが正直非常にシャクに障る
奴等DQNは単に盛りのついた猫のように欲望に従って生きてるだけ
子供を虐待したり自分と同じDQNに育てたりする事が多い
最近の芸能人も結婚と子作りの順序が逆になってるのが多過ぎる

49 :
以前見たテレビ番組の節約術の特集で月収16万で子供を抱えている
夫婦の家計のやりくりを紹介していたのを見た事がある
なんだか非常に気の毒に思えてしまった


50 :
>>48
その気持ちよくわかる。
ある意味世間に認めてもらえないような屑だからこそ
一定の評価が得られる結婚は勲章なんだろう。実にくだらないが。

51 :
>>47
法廷に出るってのは世間の大衆的価値観だけで終らないから
酷いんだったらやる価値はあると思うよ。
面倒なんて起こされたくないもんだし。

52 :
今や幼児虐待などのDVが当たり前な現代では、「結婚=一人前」なんて堂々と言えない。

53 :
「独身=半人前」などと言ってるヤツに限って、自分の結婚生活がうまくいってないヤツが多い。
そもそも自分が本当に幸せだったら、他人のことなんてどうでもよくなってるはず。

54 :
本当に幸せだったら、誰も結婚なんてすすめないよ

55 :
多分、人に結婚を薦める奴はこの世から
消える事は無いだろうなぁ・・・

56 :
撲滅は無理だから我がままを通す強さを得ることにした。

57 :
子供をちゃんとした大人になるまで
育てた人は一人前だと思う

58 :
半人前でもいいじゃない
面倒くさい子と押し付けれらずに済む
もちろん重視もされないが・・・
自分で稼いで自分で食っているんだからグダグダ俺に文句たれんじゃねーYO
という気持ちでいいじゃない?

59 :
半人前のレッテル貼られたら
「じゃあ上杉謙信はどうなんだ」って
言ってやろう

60 :
他人に「半人前」のレッテルを貼る奴なんて無視すればいい。

61 :
結婚するのが当たり前って感じの風潮に
長い間支配されてきた訳だから
独身主義は簡単には受け入れて貰えない。
無視って結論に辿り着くね。

62 :
>>1
とりあえず稼げ。
で、要職につけるだけの能力をつけろ。
あとは常識さえ弁えて生活すれば問題ねぇだろ。
結婚なんざ幻想だよ。
離婚者が多くなってるのに、「結婚して一人前」なんて何の説得力もない。
そんなのは自由にできない部分が多くなった既婚者のやっかみか、もしくは
「オマエも俺と一緒に泥沼にハマろうぜ」って言う悪魔の囁き。

63 :
     /V\            
    /◎;;;,;,,,,ヽ
 _ ム::::<,,゚ A゚>::| 独身は半魚人
ヽツ.(ノ:::::::::.:::::::.:..|)   
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'

64 :
そもそも今の日本は安心して家族を食わせる事や子育てなど出来る状態ではない


65 :
なんだかんだで結局自然淘汰されてしまうのは本能強いヤツより弱いヤツ。
犯罪に走らないだけの理性とか社会適応能力があって、
なおかつ本能強いヤツだけが自然淘汰されないのな。
それはそれとして、半人前という扱いを支持するわけではないが
既婚者の家族を背負って食わせてかなきゃいかんという責任感が
確かに独身者の身軽さとは一線画してるという評価なのだろうなと
わかる気もする。
でも>>40は論外。ひどいなそれ。

66 :
人間に限っていえば+金だな。
自分も早く今よりも多くの金を稼げる様にしたいものだ。

67 :
地方から東京出てきて一人暮らししてると世間体と結婚の関係が
馬鹿馬鹿しく感じてしまうな。 
俺はH製作所という誰でも知ってる大企業に勤めてるけど俺の上司は
40歳で独身だけどちゃんと課長になってるしな。

68 :
>>67
田舎に帰った時にタイムスリップしたか
宇宙人にでも会ってる気分になりませんか?

69 :
俺の会社は社長が独身だよ。

70 :
うちの社長は正妻どころか愛人まで・・・

71 :
イスラームなら半人前のレッテル貼られても仕方ないが、
日本にいてムスリムじゃないならいいんでないの。

72 :
キリスト教のカトリックでも
男女一対でやっと一人前らしいぜ

73 :
小泉首相は半人前だと言うのか?と反論する。
「小泉首相には子供がいるだろ」と言われたら、
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


74 :
半人前が一人前に語るスレ

75 :
けだし名言だな

76 :
半人前なのに1人前の給料を稼いでる。
これってすごくね。

77 :
いや、半人前なのに2〜4人前の給料を貰っているヤツもいるだろう。

78 :
逆に一人前のはずなのに、給料は安かったり、低能だったり、
犯罪者を育ててしまった奴もいるだろうな。

79 :
〜の奴もいる、って便利で無意味な言葉だな。あらゆる事象を当てはめることができる。

80 :
とある会社の契約更新場面
俺辞めたいと切り出した直後
担当者「親と同居ですか?」
俺「はい・・・」
担当者「そうですか・・・」
俺「え・・・」足元見てるなコイツ
あまりに単刀直入なご意見にワロスw

81 :
>>80
やってる内容があまりにないよう!な内容なので人の入れ替わりが激しい会社ほどこの手の質問多いかな?
現状中小企業から人が消えてる

82 :
破産しかけの日本そのものが国家の半端者なのだから。

83 :
>>1 結婚しろ。

84 :
>>83
両親がケンカばっかりしてる所見せられて来たからヤダ
俺の世代で同じ事繰り返したらDVでタイホされちまう


85 :
>>84
そうそう、家の両親もいっつも喧嘩してた。
ひどいときは包丁を畳に突き刺してた、母親が。
小学校4年ぐらいだったかな・・・

86 :
独り者は既婚者に比べて控除額が少ないというか引けるものが何もないから所得税、住民税いっぱい納めてるんだぞ。

87 :
> ひどいときは包丁を畳に突き刺してた、母親が。
激しい母親だな。
うちの両親の喧嘩は母親が切れて文句を言った後、
長期間に渡り黙りこくるという感じだったな。
私も精神的DVのケがある気がする。
気を付けるよ。
こういうのは繰り返すのかも知れないが
止めていきたい。

88 :
結婚したら小遣いがなくなるとか
理由がしょぼいヤツは半人前。

89 :
>>88
このスレでおまえが一番しょぼい。

90 :
一番ではないやろ?

91 :
まだまだ我ら貴族が市民権を得るには長い年月かかりそうだ

92 :
既婚者でもしょぼいのは掃いて捨てる程いる

93 :
しょぼい既婚者ほど、こういうことを言いそうだな。

94 :
しょぼくても独身者よりは大人だろうな
我慢している事が多いだろうし
俺はまだまだ子供でいいや

95 :
>既婚者でもしょぼいのは掃いて捨てる程いる
もちろん、むちゃくちゃおると思うで。
ある意味、俺もしょぼい既婚者やし・・・。
ただな、つまらん理由で既婚者を馬鹿にしてる内は半人前ってこと。
もちろん、既婚者が一人前かって言うたら、そうでもない。
既婚やろうが、独身やろうが、一人前は一人前やし
半人前は半人前ってこと。わかってくれるかな?

96 :
別に既婚者でも独身者でもいいよ。
気にかけた事もない。
勝手に楽しんで勝手に死んでR。

97 :
>>96
前田慶次郎のようなカブキ者だな

98 :
半人前の何が悪いって感じだ。
ちゃんと堅気の仕事で33才にもかかわらず650万稼いで
税金も納めている。何が悪い!!!
いってみろ!!!ゴルァ
仕事でも結構悩み抱えて苦労してんだよ。
これ以上俺のところに余計な話(結婚)を持ち込むなよ

99 :
独身者=半人前 既婚者=一人前 人類発祥から変わらない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
あほまるだし しだるまほあ (365)
あほまるだし しだるまほあ (365)
あほまるだし しだるまほあ (365)
■□■あいのりスレッド■□■ (313)
【設置】1行で貴族の優雅っぷりを語るスレ【記念】 (312)
ここと毒男は何が違うんですか? (357)
--log9.info------------------
「ちはやふる」末次由紀Part.215 (582)
== 今市子 百鬼夜行抄と作品全般 巻ノ参拾三 == (236)
ぼくの地球を守ってを守って&日渡早紀作品スレ 32 (107)
波津彬子 『雨柳堂夢咄』 4 (103)
【ご注文はうさぎですか?】Koi その3【2月27日発売?】 (654)
【くじらジュブナイル】群青ピズ【パインパ】 (163)
松山花子ってどうよ (162)
【井上純一】中国嫁日記38【井上純弌/希有馬】 (530)
★クズやくみつるの糞漫画は焚書坑儒にしろ★ (108)
思い出せない4コマ漫画 (224)
【夜森の国のソラニ】 はりかも 【心臓の魔法】 (103)
宮原るり31 (1001)
平ひさし (104)
美水かがみ vs 蒼樹うめ (267)
【スターマイン】ストロマ その17【くらまちゃん】 (505)
東屋めめ (349)
--log55.com------------------
ミレーヌ ファルメール
【Sound】サウンドクラッシュPart55【Clash】
天才☆松本圭司について語るスレ☆
【お魚】スーパーの食料品売り場の音楽【お肉】
新国立劇場 ● ♪第37幕♪
来日オーケストラ総合スレ 31
NHK交響楽団 Part.89
グスタフ・マーラー 交響曲第9番ニ長調