やっぱり両切りたばこが1番だ! (197) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
1日5本以下しか吸わない人が淡々と語り合うスレ 8 (972)
パイプたばこ談話・着香 (404)
マズイと思った煙草2 (806)
ゴロワーズ・ブロンド【Gauloises Blondes】 (367)
【医薬品?】ネオシーダー (314)
葉巻・シガー総合スレ【31】 (963)

やっぱり両切りたばこが1番だ!


1 :2007/03/20 〜 最終レス :2013/10/19
最高だよ。

2 :
2

3 :
前から不思議だったんだけど、両切りが店で売られている存在意義が分からんのです。
だって、自分でフィルター千切ってから吸えば全く同じことなのにさ…煽りじゃないよ。

4 :
確かに両切りはかっこいいけど両切りで良い煙草ってあんまり無い。
だから俺はフィルター

5 :
ピースやゴールデンバットのよさがわからないのはもったいない
JT最高傑作だぞ

6 :
>>3
フィルターないぶん割安だった気が・・
もうパイプ党になって紙巻吸わなくなったので、さだかではないが・・

7 :
>>3
いちいちちぎって吸うとか無駄だろ。フィルターは自然に還らないから環境にもよくないし。

8 :
両切りは地球にやさしい

9 :
そうですね、ポイ捨てしても心が痛まんwww

10 :
両切りを火傷しそうなくらいまで吸うと短すぎて火を消しづらい
んで火が完全に消えて無くて、車の灰皿からけむり上がって焦ったことあるw

11 :
両切りは、煙草ホルダーがお勧め。
1cmぐらいまで吸えます。

12 :
しんせい旨い

13 :
確かにしんせい旨い、ゴールデンバットより40円高いだけはある。

14 :
バットは寄せ集めだし

15 :
ショートピースにセレクト25というヤニ取りパイプを付けて
吸ってます。

16 :
喫煙は口臭や歯の脱落をもたらし口腔ガンの原因になる

17 :
>>14
いまだにそんな話を信じてるのか
タバコ関連のガセビアとしては有名な方だがな
他にもzippoのアルファベットがランクだとか
ラッキーストライクのデザインは原爆投下を模したものとか
得意げに語る奴が多くて困る

18 :
両切りならどんなタバコでも香り楽しめると思うなぁ
俺両切りは滅多に肺喫しないんで

19 :
私は両切りでも葉巻でも肺まで吸い込む派だよ。
とは言えきつい。両切りや葉巻は肺までは僅かしか吸い込めない。

20 :
ラッキーストライクの両切りがなくなって寂しい…

21 :
俺はキャメルの両切りが吸いたい

22 :
芯性ほど不味いタバコは知らない。

23 :
両切りなんて吸った事ないからロング吸ってる途中でふと思いついてフィルター切って吸ってみた。
なんか熱い感じしたり、むせまくった。1だったのに。普通肺に入れないもの?

24 :
>>23
私は濃いめのタバコに吸い慣れているから両切りだってまったくむせないぞ。
濃いめのタバコだっていつも根本まで吸っちまう。
強いも軽いも関係なく根本まで吸うタイプだし。気が付くとフィルターぎりぎり。

25 :
>>24カメですがレスどうも!そんなもんですか。自分は3や5くらいのを吸ってて
試しに1を両切りで吸ってみたんだけど、なんか吸い方間違ったか?て感じにむせたんで
聞いてみました。ヘビースモーカーの人だったら平気なんですねー。また後でチャレンジしてみます。


26 :
自分は一日に数本しか吸わない人間で、しかもふかしタバコ。
両切りではゴールデンバットが好き。「ぷかぷか」やるが、
肺喫煙となったら、1mmでもむせる。
それだけ肺は煙に慣れていないということで、
マヒしてないって事だから肺にとっては健康的な状態だと思う。
肺喫煙する人の肺は、マヒするのと、タバコの煙に対する抵抗力が
加わるのとの二つの意味合いがあると思う。
マヒだけでもないだろうし、抵抗力がついた(喫煙者がよく言うがw)だけでも
ないだろう。
フィルターをとって吸うと、それだけ吸うにあたって抵抗が加わらないから
同じ力で吸い込めば、より強く煙が入ってくることになる。
つまり比較するなら熱い煙が入ってくることになる。
両切りを吸う時はなれるまでは、たっぷり吸い込まないで
ゆっくり吸う、クールスモーキングをこころがけるべし。
ところで>>25さんが両切りを肺喫煙できるようになったとしたら、
強烈なヤニクラが来ると思われるので覚悟されたし。
(私も肺喫煙をやったことがないわけではない。その時すっごいヤニクラが来た。)
ヤニクラが来るコツはw 煙をすぐ吐き出さないでなるだけ「呑む」こと。

27 :
フィルターとって「呑む」ことまで読んだ。

28 :
ふかしじゃ煙草本来の味なんかわかんねえじゃん?

29 :
釣れますかな?

30 :
両切りは消すのが難しい
灰皿をこまめに綺麗にしないと手に灰がつく

31 :
>>23
あれ、私がいる?

私も両切り煙草が珍しくて、
普段吸っている1mgのフィルターを
切ってショットガンで肺喫。
結果は見事なヤニクラ。
人前でやらなくて良かった‥。

32 :
>>28
味、薫りはわかるよ。肺とか食道では煙の味はわからない。
だから、私見だけど肺に煙を入れるのは「味を知る」のであれば、
意味ないなあと思う。ニコチン摂取ならわかるけど。
ふかしであっても、鼻に煙がいかないわけではない。
むしろ適度に鼻に煙をとおして、薫りを楽しむ。

33 :
ゴールデンバット、正直おっさんくさって馬鹿にしてたんだけど
マジで美味いのな
たまにこれ買ってささやかな自分へのご褒美にしてるww
やっぱ両切りは常用怖いから

34 :
両切り選ぶ奴がふかしだ肺喫だって言ってるのは悲しいぞ。

35 :
>>33
何が怖いんだ?

36 :
>>34
そう。味わう対象がかわるからね。

37 :
吸い込むのは紙巻きタバコが軽いタバコだから。
キセルやパイプをやるとふかしの良さもよく分かる。
試しに木製のキセルと小粋を買って、
ベロが痺れてくるまでふかしてみ。
キセルだと食欲が無くなるまでニコチンを摂取できる。

38 :
てすと

39 :
てすと

40 :
テスト

41 :
軽い煙草を本数吸うなら、両切りを吸ったほうがいいよ
安くすむし

42 :
ヴァージニア葉100%で葉がぎっしり詰まってる太巻きの富士を復活してくれ!
10本入り一箱\500でも買う

43 :
普段ピースミディアムで土日だけショッピ吸ってるんだがドコまで吸ったらいいかわからん...

44 :
>>43
残り2〜3センチで火を消す。
概ねフィルター付きのタバコのフィルターと同じサイズが目安。
残り2センチとは、ずいぶん根本まですっているじゃないか?

45 :
太巻くらいのピース希望。
危ないかもしれんが吸ってみたい。

46 :
>>45
ちょwwwwwww
せめて28_だな

47 :
>>45
池部良さんだと思ったけど、この人のエッセイにそれに似た話があった。
(池部さん知らない人はぐぐるなり、本屋いって彼の洒脱なエッセイを
探すなりしてくれ)
ピースが発売する直前だったか、タバコ工場に行く機会があって、
そこで「裁断前のなが〜い」ピースをすわせてもらったことがあるのだとか。
当然吸ってもなかなか煙は出てこないのだけどw
煙が来たと感じたとたん、あま〜いなんともいえない(どう記述していたか
忘れた)香りを感じたのだそうだ。

48 :
ダメなドライシガーみたいなもんだな。

49 :
やっぱゴロワーズ

50 :
>>43
俺は指に火傷耐性がついてるから1cmまで吸ってるぜ!ああうまい!

51 :
法政大市ヶ谷田町校舎近くのファミマでゴロワーズカポラルを発見。
女の店員さんに「タバコを一つ。ゴロワーズのカポラルを」と言ったら、
眉間にシワを寄せて「は?」だって。
値札にもカポラルって書いてあるのに…。
つうか、よほど売れてないんだなw

52 :
>>51
thx
ちょうど市ヶ谷に行く用事があったから買ってきた
ピースとゴールデンバット以外の両切りは初めて吸ったけど
ゴロワーズはタール、ニコチンのわりに重いな
黒タバコの風味はいいね
パッケージもかっこいいし定期的に吸おうか

53 :
>>7
パルプって自然に帰らないの?なんで?

54 :
>>53
タバコのフィルターはパルプではないよ。

55 :
ありゃ?本当だ。
アセテート繊維ってなってる。
どこで勘違いしたんだろう。ありがと。

56 :
Q15. 吸い殻のゴミの分別について教えてください。
A15. 弊社製品のフィルターは、すべて主原料はパルプですので可燃ゴミとして処分できます。

これを見て勘違いしたんだ。
「主原料」なんだな。
パルプからアセテート繊維を作って、フィルターにしてるってことかな。
ttp://www.jti.co.jp/qa/tobacco/

57 :
だね。
もともとフィルターを使わない両切りタバコが一番だ。

58 :
ラッキーストライク Come Back!!

59 :
葉っぱ口に入れてクチャクチャやっとけカス

60 :
いよいよ両切りの選択肢が狭まってきたね。
改めて整理してみたいけど、ピース、バット、しんせい、ゴロワーズカポラル以外に両切りってあったっけ?

61 :
一週間以上洗ってないチンカスまみれのチンポ舐めたい

62 :
缶ピー最高に美味しいらしいけどなかかな売られてなく入手できないと父
あぁぁぁぁぁ吸わせてあげたい・・・・缶ピー・・・・・

63 :
>>51の人じゃないけど
ゴロワーズのカポラルってかいてあるのにその通りに言ったら は?って顔された
意味わからんwww

64 :
1年4ヶ月もたってるんだから、いいかげん覚えろよと小一時間

65 :
age

66 :
フィルターがない両切りたばこは健康に悪いのではないか。

67 :
良くはないだろうなぁ

68 :
そもそも、タバコを吸ってる時点で、
気にすべきところじゃないような気もするが。
フィルターがついてることにアドバンテージがあるなら
葉巻も、パイプもだめになっちまう。
まあ、タバコ吸ってるなら好きなものを吸えと。

69 :
たばこの害は値よりも吸い方で変わると考えている、
そういえばまだ他に両切りがまだ売ってた!!
コブラです。

70 :
コブラ
ヘビの頭とシッポを両切りにしてくわえるシーンが
目に浮かんだ

71 :
何十年前の煙草だよ。
とっくに販売停止しとるわ

72 :
damasareta

73 :
発売停止なのかしかも10年前って・・・相当売れてないのか(自販機)、
だとすると1年前に吸ったのは9年前のモノだったのか、
なんか煙草自体は桜餅のようなニオイだった味は覚えていない。

74 :
何十年て書いてあるぞ・・・

75 :
何十年前って・・・熟成?。

76 :
今一度両切のラインナップを教えてくれ
バットとピースしか知らん

77 :
>>76
国産なら、しんせいも両切りだな。
外産だとゴロワーズにも両切りがある、ジタンにもあったかな

78 :
ゲルベゾルテはもう日本では売ってないのだろうな

79 :
私は中学生の頃よりゴールデンバット一辺倒で吸ってきました。
一日5箱程度で30年間ほどです。
手に入らない時は、他の銘柄をフィルターをちぎって吸っていました。
そして何年か前、健康診断の折、肺のレントゲンを撮って貰いましたが、
「異常ありませんね」と一言でおわりそうだったので、
こちらから「かなり煙草を吸いますので、もっとよく見てください」と言うと、
「煙草を吸っているかどうかはコレをみればすぐ分かります。
この写真なら一日5本程度でしょう。キレイですよ。」と言われました。
両切りを一日5箱で一口ごとに深呼吸で指に挟めなくなるまで吸っていると言うと、
「そんなはずはない」と驚かれました。

80 :
それから毎年、同じ医者に診てもらっていますが肺については変化なしということ。
この結果に医者も少し興味を持っているようなので、
私の持論めいたものを言ってみました。それは、
煙草による肺がん・肺気腫の原因は煙草そのものではなく
フィルターにあるのではないか。と言うことです。
アスベストそのものは発がん性が無くとも、そのくずが肺の内側に貼り付き、
そこに何らかの発がん性物質が後からはいってきて定着する。ならば、
煙草のフィルターがそのアスベストと同じ働きをしているのではないか?
なので、フィルターのカスが肺の内側に無ければ、ニコチンもタールも水溶性なので、
肺に入っても、何らかの体液でどこぞに流されるのでは?と言うこと。
医者も「確証はないが、そうかも」と言うことでした。

81 :
ただし、両切り煙草なら安全だと言うことではなく、
これは肺のレントゲン結果のみのお話しです。
例えば、私の健康診断の結果で言えば、血中の白血球の数が正常値の倍以上で、
血管の中をヤスリがけしているような状態だと言うことでした。
この原因が煙草かどうか断定できないが、可能性はあると言うことだったので、
試しに一日5箱を1箱に押さえて1年間頑張ってみますと正常値の1.5倍ほどに
なり、
次の1年は、一日1箱で、スーパー25またはセレクト25使用で試してみますと、
ほぼ正常値よりやや高め程度になりました。
その結果、少なくとも私の場合はニコチンまたはタールが原因だったようです。
くれぐれも勘違い無きよう書いておきますが、
これは、スーパー25またはセレクト25が良いという話ではなく、
それでしか試していないということで、ほかにもっとよいフィルターがあるかもしれません。

82 :
スーパーサイヤ人現る

83 :
80関連774mgさんのとおりかも、一部の医者は、たしかに フィルターに原因
が、、、と聞いた。(アスベストの作用らしいよ)フィルターから2.5センチ
上吸うと熱でフィルターが溶け、有害GASが出る、これが悪さする。ようです。
それと肺喫煙は不可だって事、理由は呼吸器官で味覚感じないし口内でニコチン
充分作用するから。だってさ。フィルターちぎってフレンドフォルダーつけ、
抵抗ややあるが、本数は10本まで、それを守れば大きな影響防げる ようだ。
たしかに昔の人フィルターなどないタバコ吸い、みんな長生きしてるでしょう。
ショートピ−ス8本〜10本吸うオジサンより。

84 :
結局は本数吸えば悪影響が出る。T・Nの重い軽い関係ないですよ!ある理系大学教授も
言っておりました。火つける、燃焼する、各種毒素、特に一酸化炭素!多く取り入れる。
また、フィルターよりたばこの葉の方がT・N吸収する事もききました。
本当の事って調べたり聞いたりしないと分かんない物です。
本数は8〜10本に、、、なんたって タバコは心の日曜日!であります。周りに迷惑
かけずに楽しむ。それが一番であります。

85 :
缶ピースは大きな店かデパート喫煙売り場で手に入る。ピー缶4個とポールモール3箱
これで1ケ月持たせるよ。

86 :
これだと月いくらかな、ピー缶を4個4400円だ、ポールモール(390)
安い割りふかすとなかなか旨い3箱で1170円、6000円でお釣りがくるよ。
”かるい酒軽いタバコで量が倍!”
何年か前(10年くらい前か)ネー! サラリーマン川柳より。

87 :
健康気にしてタバコ吸って美味いか?(笑)

88 :
健康気にして女抱いて楽しいか?(笑)

89 :
前立腺の病気にならないようにRーしてる

90 :
87・88分かる、要は満足感のある吸い方を、ってことかな、麻雀だってリーチ
が怖いからやんねー じゃなくて 上手に取り入れ楽しむことだろな。
89さん 正解!俺もきついタバコ15本吸うよ。楽しめれば、、、と思う
両切りはうまい! 

91 :
富士 は旨かったー また出ろ!

92 :
ゴ−ルデンバット、ピース缶と10本、しんせい、など不安ならフレンドホルダー付けて
吸うとか、ゴロワーズはまだ、、、味は、、、

93 :
ゴロワーズは不味いわ
旨味が無い

94 :
ラッキーストライク両切り吸いたい!売ってるとこある?ゴロワーズふかすといい?でもバットのが
旨いや、葉巻・ビリガー、をたまにふかす。ピースの合間に1本とか。 

95 :
両切りのいいとこ、どっちから火付けても吸える!フレンドホルダー
たまに使ったり、、、キャメル両切り、旅行行った友人に頂いたけど
旨い、なつかしー。

96 :
>>94
ラッキーの両切りは、国内では見ないかも…
海外旅行する奴に頼むのが吉かもしれない
>>95
キャメルの両切りはやったことがないなぁ
でもうまいんだろうなぁ〜

97 :
ピースは勿論旨いがまた違った味わい、コレがタバコ!の感じだ。
ポールモールはフィルターとって吸う、刺激は少ないがまあいけるし、
30年以上前のロンソンアドニスとかプレミア!新宿の”加賀屋で”
修理応じてくれた。1万くらいかかったけど只今快調です。
持っている方はやってみては? 蘇えるよ。

98 :
一時は タバコ増税など小宮山厚生労働大臣言っておった。
竹中平蔵の出来損ないみたいな面してさ、いかんねー!選挙区有権者!
トンでもない、あんなの票入れんとき!次は落選だ。

99 :
俺も加賀屋で直してもらったよ、ダンヒルは銀座のセンターで受付。

100 :
41.さんは 賢い タバコは上手に吸いましょう。

101 :
41.さんはってなんだよw
アンカーのつけかた覚えてこい

102 :
なに、これ?そりゃお前、
あたま使えばー 

103 :
>>101根性悪い、そんなことないだろが、、、教えてやればいいのに、「F8キー使う
って>>出るよっ」てさー。両入り吸ってんだしー。口がちょい悪い本当は良い奴かも、

104 :
>>101関連です。数字も半角でないと意味無かったよね、言われるまえにここで修正!しました。
これで良いかな、またおいしいタバコ教えて下さい。待っています。

105 :
なんかこのスレ
キモいのひとりで頑張ってんなw

106 :
禁煙は、考えたことあったが、やっぱ勤煙のが精神的にストレスから開放される、
日本人だけ?に70代80代が長生きしてる。ジャパニーズパラドックスっていうら
しい。たまに太い軸のマッチで吸うたばこ、 旨いです。缶ピースとバットで、、

107 :
>>106
またオマエかw

108 :
ま そう言わずによ。ヒンシュク買わぬよう心掛ける。こらえてくれ、

109 :
ラッキーの両切りはいるか聞いてみる、練馬の朝日屋で。

110 :
ラッキー両切りも味変わったのかなぁ

111 :


           肺癌

112 :
このスレすげー過疎てるな。
バットのスレは結構伸びてるのに。
ゆるゆると煙と戯れるのには両切りが一番だと思うけどにゃ。

113 :
バット愛好家は必死だからね
安いから愛煙してるのにそれを誤魔化すために色々講釈垂れて
確かに200円にしちゃ美味いけど410円以上の価値はないのにね

114 :
別に必死ではないよ。
美味いから吸っているだけで、そして気が付けば一日3箱吸っているだけだよ。
ただし、日本で一番歴史のあるタバコだとゆう事は意識してるけどね。

115 :
伝家の宝刀

116 :
両切りを吸うとき葉っぱが口に入らないように唇の乾いている部分だけで、アムと銜える。
これで口に葉っぱが入る事はない。後は煙と戯れるだけだ。残り15ミリになると指も唇も熱くなる。
そしたら消し時だ。手が黄色に鳴るのが難点だが。

117 :
ショットガンをフィルターレスで吸ってたがどうも味が変わるんっ結局、直吸いしてる

118 :
カズベック オーバル
KAZBEK OVAL
見かけたら買ってみよう。

119 :
>>118
ロシアのやつだろ。昨日買ったはwwww
元々楕円形で、吸い口潰さなくてもナチュラルにくわえられる。
アッサリしてて、すっげえ美味いよ。(小学生並みの感想)
難点としてはパッケージが一回開けたら刻みが溢れ放題なところか……

120 :
カズベックオーバル吸ってかなり美味しかったんだけど
箱の作り適当すぎさすがロシア製

121 :
何であんなにあっさりしてるんだろう?
フィルター付きより刺激少ないけど

122 :
評判良いカズベック買いに田舎唯一のタバコ専門店に行ったら定休だった

123 :
カズベック
吉祥寺のタバコ屋へ行ったら、
7月発売だと言われた。
いいおばちゃんだった。
カズベックは北極に近いとか書いてあるサイトがあるが、
嘘だぞ。

124 :
何それ7月版のカズベックがあんの?

125 :
ちなみにおいくらですの?

126 :
自己解決しました
440円ね

127 :
カズベックは美味しい。
今現在、ほぼ唯一のターキッシュ・シガレットという価値がある。
箱の作りは雑といえば雑だけど、トルコ葉75パーセントも使って440円は安い。正直1,000円取られても仕方ないレベルだと思ってるから。
煙がスムーズできめ細かく、鼻を通すと何ともいえない香りがある。
取り扱い店舗は現在限られているけれど(現在は先行発売の扱い)、入手できる方は是非手にとって欲しい。
しかし、時流なのか、ラムセスII世と比べるとあっさりしているね。
吸いやすいので個人的にはむしろ歓迎だけど。
もっと濃いのが好きな人には、手巻きだけどSGシャグ・ターキッシュを試していただきたい。
あれはもっと濃厚で更に旨みが感じられる。

128 :
まだカズベックに出会えない。

129 :
僕もです

130 :
京都なら北大路に売ってるぜ
おれはそこで買った
うん、自慢がしたいだけなんだ

131 :
昨日は大久保通りの岡田屋に行ったがカズベックはなかった。

132 :
カズベック、東京だと野村たばこと、葉花で確認した。
これは、カートン買いの旨さ。
紙巻きでは一つ突き抜けた感じだな。

133 :
今日は17:20時に高円寺の小林米店に行ってみた。
閉店していた。

134 :
明日12日は、
下北沢に行くから、佐野たばこ店に行ってみよう。

135 :
↑どうでした?ありましたか?

136 :
>>135
おい、まだ12日じゃないだろ!
ってごめん、オレが間違えた。何で12日なんて書いたんだろう。
夜出かけるから、報告は日付が変わってからになる。

137 :
カズベック
まだ届いてないとの事。

138 :
キャメルってターキッシュだったの?

139 :
>>137
乙かれでした
>>138
RJRキャメルスレ見てみるとわかると思うよ

140 :
カズベックって黒タバコっぽいって書き込みみかけるけど黒タバコなの?

141 :
うーん、少なくともゴロワーズみたいな感じはないから黒たばこ
じゃないと思う。
さっき買ってきたけど匂いがなんともいえんな。これがトルコ葉なんかな?
おいしい。

142 :
おおっ羨ましいですな
明日タバコセンターの自販機でも見てこよう

143 :
ダメだ自販機には売ってない
遅い時間まで開いてるタバコ屋探すか

144 :
両切りに慣れるとフィルター付き煙草が上手に吸えなくなるね
両切りと同じような丁寧さで吸うとほとんと味がしない
ただわかばは丁寧に吸ってもきちんと味がする

145 :
ふと思ったんだけど、カズベックって楕円形だよね?
もしやフレンドホルダー使えないのか……
俺甘ちゃんだからバットもショッピもホルダー使って吸ってんだよね

146 :
楕円形だけど普通にフレンドホルダー使えるよ

147 :
>>146
そうなんですか 安心しました といってもまだ出会えてないですがw
この前タバコセンターで買ってきたWEST赤とか吸ってたんだけど切れたんでバット買ってきました
雑味パネエっすw

148 :
やっぱホルダーつけると味変わるもん?

149 :
俺は味うんぬんじゃなくてただ吸いやすいって理由でホルダー使ってるけど

150 :
>>148
ピース(10)の場合、柔らかくなる。(20)とはまた違う味だが。

151 :
両切りはそのまま吸うからうまいんだ
吸い口なんてつけたら、吸い口がやに臭くなってまずくなっちゃうぜ

152 :
ホルダー付けたら指が臭くなるなるし、煙も辛味が抑えられて、GBも格段に美味くなる
難点としては、手入れしないと吸い口がヤニ臭くなるし、鞄に入れると臭いが移る
ホルダー買ったけど5回くらい使って押し入れだな

153 :
>>148
ホルダーによって味も変わるよ。
こちらへいらっしゃいませ。
シガレットホルダー使ってる人、大集合
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1117634914/

154 :
>>152
自分は使い捨て(95円の)だから、10回使えばお払い箱だな。10回持つだけでもなかなか品質がいいんだが。

155 :
それって濾過能力は低いってことだよな・・・

156 :
ホルダーはフィルターじゃあねえからな

157 :
カズベック うまいな

158 :
カズベックはホープくらい太巻きでもうちょっと吸い応えがあれば言うことなしなんだが
これを気に口付きタバコとか復活させてみたりとか
期待してまっせ

159 :
葉っぱペッ!ペッ!

160 :
ショートピース 40年 一日50本吸ってました  56歳 
肺がやられました肺気腫ブラ40〜50あります 手遅れでした
呼吸困難で近いうちに酸素携行になりそうです
大好きだったんです SP 死ぬまで吸うつもりでした
でも今は肺まで入れる呼吸もつらいです 煙が入ってこない  悔恨ですね
 
 悔しいです  馬鹿でした

161 :
え?まさかそうなる覚悟もなしで吸ってたの?
ナニも考えてないんじゃなきゃ肺気腫だの肺ガンだのになる可能性が高かろうが
美味い煙草を吸うつもりで吸ってたんじゃないの?
そうでなきゃ確かにバカだね

162 :
そこまで愛してるなら
まだ吸い続けて死ぬのもいいかもな

163 :
>>160
1日50本もT28mgのタバコを吸ってりゃそうなるわな。
ショッピはじっくりと1本を味わう銘柄だと思ってる。そして肺に入れるより吹かしをメインにする。
まあ多かれ少なかれ、癌の危険性が高まることは承知しとらんと煙草なんて据えんよ。

164 :
日にショッピ50本とか正直阿呆かと
じっくり味わう旨さに40年も気付けなかったのかよ
吸い方人それぞれと言ったらそこまでだが俺には理解できんわ

165 :
人間は「自分は死なない」「オレは他と違う」
と思ってしまうからな

166 :
>>165
その「自分は死なない」「オレは他人と違う」と思っている人間こそが
一番平凡な人間であるという。
そしてパチンコ屋やJRAの前には死体の山が築かれる。

167 :
手巻きで両切り作って吸ってる人いる?

168 :
俺は普通に手で巻いて両切りで吸うけど

169 :
手巻は厚紙緩く丸めてフィルター代わりにして吸ってる
勿体無いから付けてるだけでほぼ両切り感覚
フィルター無しで吸ってる画像見たことあるが試した事は無いな

170 :
呼んだか?
手巻でフィルターは使わないよ。

171 :
>>167
最後はファインパイプに入れるから最近は両切り主体だな。

172 :
>>170 >>171
シャグおススメあったら教えて下さいm()m

173 :
>>170-171ではないが、ドラム、ゴールデンバージニアあたりから試してはいかが?
今吸ってる銘柄が分からないから何ともいえないが。

174 :
>>173
一昨日始めたばっかりで適当に選んだCheとラスタ両切りで吸ってます
紙巻きはPEACEとPALL MALLをよく買ってました

175 :
>>174
ドラムとGVは経験済みだが、確かに一度は試す価値ありだと思う。
バージニア葉のGVはピース派には意外と行けると聞いたことが。
着香系は好みの差が大きいから、非着香を色々試した後に行くべきだと。

176 :
素人っぽいなあ
もう一週してからこのスレにおいで

177 :
手巻き詳しいオレカコイイ

178 :
両切りのキャメルとポールモールが欲しい

179 :
輸入せい!

180 :
>>178
個人的には両切りのラキストが吸いたい
輸入してみたいんだけど、ライトスモーカーにカートン単位は辛い
1パックから買える輸入煙草専門店とかないのかね

181 :
アメリカ煙草で両切りってluckyとpall mallとcamel以外どんなのあるんだろ

182 :
米国だと確かアメスピ両切りも売ってるよね
それ以外だとコブラ、ルート66くらいしか知らないなぁ

183 :
煙草に使われている物の中で、
人体に一番悪いものが、
実はフィルターだという説があるんだよなあ。
ニコチンやらタールやらは、
本来、すぐに体外に排出されてしまうものなのに、
フィルターの細かいクズにニコチンやタールが吸着したまま、
肺に溜まってしまい、
それが人体に悪さをするとか。
しかもフィルターが高性能になればなるほど、
人体内に残りやすいというジレンマ

184 :
人生限りがあるんだから好きなことをすればいいのさ
健康なんか気にしたっていつかは死ぬんだ

185 :
達観したような人や豪傑っぽい人が
本当に死ぬ可能性のある段階に来ると
急に弱々しくなり、取り乱すもんだよ。
今までそういうの5人くらい見てきた。
戦争を体験した人やよく病で床に臥せる人はわりと静かに世を去る。

186 :
kazbek oval吸った事ある人いる?
どんな味なんだろ

187 :
旨い。美味い。
オレの好みでは、もう少しキツイと良いのだが。
つまり少し軽め。

188 :
>>186
個人的にはちと軽いけど、味の面では文句無しに旨いよ
ただ買った時にかなり乾燥してたから試しに数本湿度加えてみたけど
乾燥気味のほうが旨かった
やっぱりロシアやトルコのカラッとした気候に合ってるのかな

189 :
てっきりゴロワーズみたいな黒煙草の類かと思ってたら違うのか
試す価値ありそうだな

190 :
カズベックとかのオリエントを醗酵させると黒煙草ってなんかで見た気が

191 :
国内で買える両切りってバット,しんせい,ピース,ゴロワーズ,kazbek oval
ルート66の6種類か。意外とあるな

192 :
ルート66ってまだ売ってたっけ

193 :
2010年に販売終了してるはず。
カズベックオーバルと併売されたことはないんじゃないか。

194 :
ネトウヨとは・・・
しけもく乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
敗戦を終戦に改ざんし敗戦国民である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。
B対人関係:不得意。
 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。

195 :
>>177

煽ってるんだ
まあ実際詳しいよ
なんでも聞いて
まあお前に質問できる力があるといいけどな

196 :
>>22ヤンノカ(゚Д゚)ゴルァ!!

197 :2013/10/19
>>195
最近手巻きをはじめた者だけど
そういう態度はやめてくれよ・・・カッコつけてるとか通ぶりたいとか思われるの嫌だからさ
素人っぽいとか思うなら、自然に大人らしく教えてあげればいいだけであって
偉そうに自己顕示欲を満たす方法を選択しなくてもいいじゃん
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【カーステン】機能的パイプ、システムパイプのスレ2【ファルコン】 (192)
ふかし煙草 3 (296)
正直言ってお前ら何歳から吸ってる? (469)
コーンパイプpart3 (841)
【D-SPEC】ピースインフィニティ (936)
手巻き煙草だぁ。その41 (584)
--log9.info------------------
i podでシャッフル再生してはじめの10曲を晒せ (250)
【:】BOARDS OF CANADA【゜】 (118)
エレクトロニカ初心者が聞くべきアーティスト2 (529)
TSUTAYAはじまったな (218)
ポストロックしりとりヽ(`Д´)ノ (235)
●Andrew Chalk● (134)
兵庫県の中学 パート10 (109)
東海の中学 総合スレ Part5 (108)
全日本吹奏楽コンクール総合スレ vol.66 (154)
■全日本吹奏楽コンクール(大学、職場・一般)7■ (107)
広島の大職一バンド Part3 (800)
全日本吹奏楽コンクール✩名演を語る (193)
千葉の中学★Part6 (646)
島根の中学 vol.9 (102)
やっぱ吹奏楽ってコンクールに勝ってナンボだよな (695)
吹部で一番簡単な楽器 (162)
--log55.com------------------
【小林】金属バット その4【友保】
【ベジータ芸人】R藤本と愉快な仲間達 十六星球
つまらん番組作るオワコンテレビ局は停波しろ
ファミコン芸人フジタ2
★芸人を都道府県に例えると
★キングオブコント2016 Part5
【村上】Aマッソ Part2【加納】
とんするずの日枝さんのおかげでした(笑)4