1read 100read
【医薬品?】ネオシーダー (314) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
キセル(煙管)参拾伍服目(´ー`)─y─┛~~ (853)
アイシーン (578)
【200円】ゴールデンバットを盛り立てるスレ Part18 (840)
【D-SPEC】ピースインフィニティ (936)
咥え煙草の上手な吸い方 (110)
シガレットホルダー使ってる人、大集合 (951)

【医薬品?】ネオシーダー


1 :2008/01/28 〜 最終レス :2013/10/21
薬局に行かないと買えないネオシーダーについて語るスレ。

2 :
今日はじめて試しに買ってみたけど不味い。
やっぱピースのインフィニティの方が美味しいや。(゚д゚)ウマー

3 :
飴でいうところのヴィックスみたいなもんだろこれ…
どんな味なんだろう

4 :
ゲイはミュージカル好きでfa?

5 :
誤爆した
記憶がさだかじゃないがエクスタシーの様な味だったかな

6 :
とんでもない味だよ。
部屋中がボヤ出したようなニオイになる。
これ医薬品だよな?

7 :
医薬品ですが、1mg煙草と同程度のニコチンを含有するそうです。
一方、タールの量はセブンスター並だそうです。

8 :
すごく美味いと思うようになった俺は、少数派なのか?

9 :
>>8
税金に悩まされない勝ち組

10 :
薬局でひとつ下さいと言ったら
カートン渡されそうになった。
吸ってみたけど我慢大会。
何よりもあのアンモニア臭が
我慢できないorz..
あれは医薬品の味です。

11 :
思うように入荷しません・・これ。

12 :
>>11
ドラッグストアじゃなしに、
ちょっと年期の入った薬局に置いてある。

13 :
>>7
ニコチンは0.1mgのタバコよりも少ないはず。

14 :
>>13
そうなのか?
普段0.1吸いだけど、ネオ吸うとニコクラするぞ?

15 :
ニコチン以外の原因だろ?
あれタバコの葉じゃないし。

16 :
ネオシーダーは、ニコチン少ないよ。
タバコ止めるのに使ったけど、今は吸っていない。
良いタバコだ。止めたい人はどうぞ。

17 :
>>16
俺は、ネオシーダーで禁煙した。

18 :
ネオシーダーは禁煙補助材ではないらしい。

19 :
あたぼう

20 :
効用とか書いてるよ
まぁとりあえずマズい

21 :


22 :
喉の薬だろ?

23 :
いや、禁煙補助材。

24 :
喉の薬だろ?

25 :
これすごくまずいね・・・もしかして禁煙できるかも。

26 :
喉の薬だよ。喫煙者専用の。

27 :
吸ってみたけど空気

28 :
僕と同じで空気なんだ

29 :
つーか吸ってたら喉がおかしくなったんだが。
たき火した時のあの喉が渇く感じ。
でも確かに禁煙できそうだ、煙草の自販機前通ってもなんとも思わん。

30 :
タバコ止めて4ヶ月。ネオシーダが止められません orz

31 :
フィルター(パイプ)とメンソール必須です

32 :
>>30
まじ?

33 :
超マジです。東京だと売り切れが多いので地方出張時にまとめ買いするほどにw
激まず&出張滞在のホテルの部屋が激臭くなるんですが...やめられないッス

34 :
ネオシーダーは吸ってる本人より周囲の人の喉が良くなるらしいよ

35 :
問屋から薬局・薬店への納品は割り当てになってますよ。
ちなみに若い店番優先に回されます。
古い店ほど手に入り易いという事です。

36 :
ネオシーダ生活5ヶ月目突入記念真紀子
ネオシーダは相変わらず不味いですが、普通のタバコを吸うと耐えられないほど不味い
>>35 なるほど。老舗薬局っぽいところには潤沢に在庫がある理由がわかりましたthx

37 :
家の方は品不足で2箱(2カートンではない)以上は売らないといってます
ま・・いいですけどね 
でも 私の知り合いの偉いさんがこれにはまって2年以上吸っていますが
いいんでしょうか????

38 :
ネオシーダーでググると・・・大丈夫かこれ

39 :
ググると>>7は間違いで、ニコチンは1mgのタバコの1/10くらいらしいね。
禁煙目的には使うなとあるが、
ニコチンによる中毒性を抑えられるだろうから、徐々にタバコ離れができるとか効果が無いわけではないと思う。
逆にタールの量は>>7が言うように多いらしい。
健康を考えてコレを吸うとかは愚の骨頂だと思う。
むしろ微量にはあるがニコチンがほとんど無いコレを止められないとかがわからない。
味が好きとかなら別だがw

40 :
すげー

41 :
タールの量で誤解してるのが居るっぽいな。
吸ってフィルター見てみれば解るけど、そんなたいした量のタールじゃないよ。
ましてやセブンスター並なんてことは無いと思って良い。

42 :
でも口からはき出される煙は多いような気がする

43 :
ネオシーダ生活6ヶ月目突入age

44 :
>>41
嘘かホントか別にして、数字として出してるサイトがあんだろ?
フィルターの目が粗いとかフィルターの違いがあんじゃね?
偉そうに言うならそこんとこ検証してくれ(笑)
フィルターの色が薄いから…って(笑)

45 :
禁煙していることにならないよ。
ネオシーダー吸っている人。
無効です

46 :
俺も先日試しに買ってみたけど、どうも喉にガツンと来ない。
俺には合わないな。

47 :
>>44
数字として出してはいないから信用に値しないと思うがな。
ましてやアンチサイトだし。

48 :
ネオシーダーでタバコ吸いたいの誤魔化してますが、
普通にたばこ吸ったほうがよいですか?

49 :
ネオシーダーで禁煙できるのかな?

50 :
ネオシーダーには1mg未満だけど1mgに近いニコチンが入ってるから禁煙にはならんとおもう。
あと、吸って良いのは一日10本までだけど、それに耐えられる?

51 :
禁煙できないんで、ネオシーダーしてます。
禁煙にならないとしても、ちょっとマシでしょ?
嫌煙家の人、それ以上干渉しないでくれ。

52 :
240円って安い?

53 :
俺もタバコ止めようと思って最近買ったけど
さっきググったらやばそうじゃん
タールの量多すぎ

54 :
ネオシーダーで禁煙ww
無理して煙草やめなくてもいいじゃんw
ばかじゃないの?www

55 :
>>53
タール何ミリなの?

56 :
嫌煙団体のネガキャンな気もするけどね。
実感として禁煙中3本吸っても吸った気にならないし、味全然しない。
舐めてみりゃわかるがタールはおそろしく苦いもの。
元は新聞記事なわけだけど具体的な数字は書かれてないし、あのフィルターの空気穴の大きさと数を考えたら
セブンスターより多いってのは考えられない。
調査した公的機関とやらが、タバコと同じISO方式でタール量測って「セブンスターより多い」と言ってるかも疑問。
そもそも一口にタールと言っても木タールは食品の添加物に使われたりするものなわけで、タール量に比例して害が大きくなると
短絡的に考えるのも如何なものかと。
もっとも、不完全燃焼させてるわけで、COもたっぷり吸入できるし、タールに発ガン性のあるベンゼンなんかも
間違いなく含まれてるから、有害には変わりないが。

57 :
電子ネオシーダー…なんちって。

58 :
普通の1ミリのタバコすら吸えないんだが
シーダーは何故か吸える
かれこれ5年は吸ってます

59 :
また品薄です

60 :
少し前まで全国紙で宣伝していた。
品薄を店で聞くと「工場移転のため」とか「国の許可がでない」とか。
やっぱりあやしいよ。このメーカ。

61 :
倒産したのかもしれない

62 :
ようやく今週から販売開始らしいよ。
1ヶ月半ぶりくらいかな?おかげで禁煙できたよ。
もう買わないと思う。バイバイ、ネオシーダー。
お世話になりました。

63 :
ネットで注文した店からこんなメールが来たよ。
相当恨まれてるなアンタークは。
現在ネオシーダーのご注文は間違いなくお預かりしておりますが、
残念ながら今日現在にも入荷の案内がございません
アンターク本舗のお客さまへの対応とエンドユーザーである我々薬局への対応にはほとほと誠意が
感じられず閉口しております。
メーカー責任としてホームページなどに遅延事情などを説明する義務があるのにもかかわらず
それを未だになし得ておりません。
本日も含めて過去何度も何度もメーカーへも苦情を出しておりますが、
納得のいく回答を得られておらず入荷時期なども確定できるような解決にも至っておりません。
アンターク本舗がネオシーダーの独占企業であるがゆえに安閑していることに腹立たしさを感じております。
もし、競合相手などあれば、とっくに企業としての体裁を失い、廃業していてもおかしくはないと思います。
お客さまのお怒りは弊社が真摯にお受けいたしておりますが、非常に残念ですが、立場上今の現状を打破、解決する
手段はございません。

64 :
薬局へ物を納めるメーカーとして、少しだけ責任を感じます。
ネオシーダーには、以下の説明文を追加することにしました。
「この製品に関する問合せや苦情等に対し、当社は一切の誠意を示す
ことはございません」 コマッターク本舗


65 :
うわ、すごいことになっているんだ。
アンタークは、ホームページは作っていないみたい
千葉のほうの会社ですか。

66 :
今日、近くの薬局で入荷してました

67 :
>>66
ドコですか?
また生産始めたんかな?

68 :
東京の郊外の某市の小さな薬局です。
1カートンだけ入荷したといってました。
製造番号をみると、20081027Aとなってます
使用期限は2012.09です

69 :
先週3カートンまとめ買いしといた。

70 :
ネオシーダーをまったりしながら吸うと、
ほんの1,2分だけだけどきまってしまう。
普通の咳止めの薬をのむとすこしボーっとするように。
だからわざと大量に生産してないんじゃないの?

71 :
根元のほうになるとなぜか甘さを感じるんだよな

72 :
思ったんだが、品薄の理由は
財務省の許可が出てないので密輸しているためではないのか?

73 :
禁煙する為にネオシーダー吸い始めました かなり有効ですよ
韓国製の煙草はニコチン0.05ミリの煙草がありますがそれより
はるかに少ないニコチンです 恐らく0.025ミリ前後じゃないでしょうか
後、セブンスター並のタールというのはどうなんでしょうね
誰かが言われてる様にフィルター部のヤニの量が少ない気がします
口臭もかなりましになったので タールがセブンスター並というのは
大袈裟なの気もします たしかなデータがほしいですね

74 :
ネオシ―ダー止めて三か月、止めてよかったとつくつく思うこの頃、
ニコチンより一酸化炭素とタールの害の方が深刻なのに、なんで野放しなんだろね?
どうやって止めたかっていうと、買い置きをゴミ箱に全部捨てて、代わりに電タバ吸ってる。
電タバはジョークグッズみたいでなんだか楽しい。

75 :
近くの薬局でネオシ―ダー置かなくなった。かわりに龍角散が並んでたわw

76 :
私もせきが止まらなくて吸い始めたらやみつきになってやばかった

77 :
>>73
それ禁煙って言うのか。吸っとるやん。

78 :
ネオシイダ吸ってると歯が汚くなるよ。
茶色のヤニが歯ブラシじゃあ取れなくなる。
その点マジタバとちっとも変わらないね。

79 :
まあ、未成年や喫煙習慣のない人は使用するなと書いてあるしね。
微量でもニコチンが入っていれば習慣性はあるだろうし、
タールの害(燃える物は避けられないが)もある以上、
薬局でしか手に入らないマジタバと言っても過言では…。

80 :
薬局でしか手に入らないし、しょっちゅう品切れになるし、
品切れの時にはどの店にも無い、そうなるとまたマジタバに
手を出しちゃうきっかけを作ってるようなもんだね。

81 :
マジで不味いな。
禁煙草はどうなの?

82 :
禁煙草って高いよな
手巻きタバコの紙と巻き機買って
お茶葉ブレンドしてみるのはどうかなw

83 :
調べたらキャットニップっていうハーブを巻いて吸うのが良さそうだね

84 :
幕張に立派な工場あるねo(^-^)o
かなり儲かってるんだろうな!

85 :
ネオシーダー体験記
禁煙スタート

禁煙鬱になる

ネオシーダーを吸って少し安定する

ネオシーダーを吸うようになる

ネオシーダーで本タバコの禁煙を乗りきる

ほぼ体のニコチンが抜け 体が軽くなる

ネオシーダーは継続 週に2箱程度

ネオシーダーが美味く感じる様になってくる

ネオシーダーの本数が増えだす 2日で1箱

ネオを切らした日はイライラとして落ち着かなくなる

結論
精神的にかなり依存してしまう タバコと変わらん
ただニコチンは少量なので ニコチン中毒の
体は多少軽減される 実際体はかなり軽く
なりました
タールの量はやはり多いです ショットガンという
フィルターを使ってましたが結構 タールとれてましたよ
煙を吸っている以上 肺がんのリスクはある
体に活性酸素が発生するので 老化やその他の病気
になるリスクは多くなることはまちがいない
セブンスター並のタバコを吸ってる人には健康的に
だといえる
現在 電子タバコに移行中w

86 :
だってネオシーダーは喫煙者が箸休めに吸う喉のリフレッシュが目的だろ
禁煙草になるはずがない

87 :
タールは百歩譲って仕方がないとしても、ニコチンはなlぁ…。
禁煙目的としては不可だろうね。

88 :
煙の吸う量は減らせないが
ニコチンの吸収率は飛躍的に減らせるので
ニコチン依存は少し軽減さすことが可能
その気になれば
禁煙のステップとしては使えるよ

89 :
昨夜、TVで広島の禁煙運動特集見てたら、一般的に喫煙者の中でもニコチン含有量の低いタバコを選んで吸う人と
そうでない人との煙の吸引量を表したグラフが出ていて、それだと明らかに低ニコチンのタバコを吸ってる人の方が
ダントツに高く、一番ニコチンの高いタバコを吸う人より60%多い吸引量だったよ。
専門家のコメントではタバコを控えるつもりで低ニコチンタバコに替えても、吸う以上は無意識にタバコの味を味わおうと
してしまうため、通常より強く吸引してしまうからそういう結果になったのでは、とあった。
一応JT側のコメントもあって、依存度を恐れるなら低ニコチンタバコを、とあったが直接的に肺への負担はニコチンより
タールだろ?でもその番組じゃタールの事には触れないんだよな(暗に煙=タールとしていたのかもしれないが)。
結局嫌煙番組だったのかもしれなかったけど、その煙の吸引量グラフは意外だったよ。

90 :
一ミリとかってフィルターに穴があって深くくわえて
そこから吸うと一ミリじゃない感じで吸えたがそれでも思い切り吸ってたなw
今はホープのスパライをたまに一箱だけかって吸うが半分捨ててる
でまとめ買いしたネオシーダーを吸う…まずくてすぐ消すがw

91 :
>>89
昔に勤めていたヘビースモーカーだった上司が
減煙すると行って1ミリに変えていたけど エンドレスで
吸い続けていたよ 減煙どころか増煙w
満たされないから本数が増える まさにそれ
でも 一旦禁煙を数日してからとか1ミリに変えるとか
工夫次第で本数が増えることはセーブ出来ますよ


92 :
禁煙始めて これ吸い出してるけど まだ初日なんでなんともいえんけど
イライラは、ないねぇ

93 :
ネオシーダーは無害という噂は本当?

94 :
そこは話3割ぐらいで聞いときましょう

95 :
たまにゴロワーズ・レジェールを吸う俺には、この味でもいいや。
というか、パイプやボングー、葉巻、クレテックなどの混ぜ物タバコ、スナッフ、噛みタバコまで15年ほどいろいろ呑んで来たけど
健康に良いとか悪いとかよりタバコにもう飽き飽きした。ここ数年昔みたいに美味いと思ったことがない。
これに飽きたら、ハッカパイプに移ろう。

96 :
人に薦められて吸ったが
これを吸うと吐き気がする。

97 :
副流煙が異常に目に染みる。

98 :
これセブンスターの倍以上のタール入ってる

99 :
出荷調整のため毎年の事だが年末工場しまるんだよ>品切れ
11月頃から3ヶ月分備蓄おすすめ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【360円】 WEST Part.1 【ウエスト】 (453)
【沖縄たばこ】バイオレット・うるま・ハイトーン (656)
○●  KENT  2mg  ●○ (718)
【パイプ】今喫ってる銘柄は? 3【紙巻お断り】 (262)
わかば・エコー・しんせい・GB総合 9本目 (520)
○●  KENT  2mg  ●○ (718)
--log9.info------------------
こんな高峰秀子は嫌だ (217)
七人の侍 新キャスト発表(仮) (122)
吉原炎上! (439)
鉄道員(ぽっぽや) (135)
山田洋次監督が選んだ日本の名作100本 Part2 (175)
【無能の人】映画監督・竹中直人【連弾】 (312)
なんで室田日出男のスレがないのか? (144)
大蔵映画 ミリオンフィルム 新東宝 (291)
私をスキーに連れてって〜波の数だけ抱きしめて 3 (102)
おまえらもっと稲垣浩を褒め称えろ! (298)
【成瀬の遺作】乱れ雲(*´Д`)【真のエロス】 (306)
復讐するは我にあり (549)
ケツを貸したい俳優は? (137)
四月怪談 (165)
加藤武氏について語ろう (200)
三沢光晴と仁義なき戦いがコラボしたら? (347)
--log55.com------------------
集団ストーカーの犯人はジャップ連呼厨 (支持層)
創価学会に入ってと不幸になった人が激増中!!!!
創価学会員は地獄に落ちやすいの?
創価パワーで統一協会を潰そう
創価の悪口を言ったら精神病院に連行された人のスレ
【正本堂】創価学会と統一教会の腐敗【王子の乱】
なんで創価高校の偏差値70なのに、創大は50無いの?
創価の悪口を書いてけ