1read 100read
コーンパイプpart3 (841) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
吸ってるタバコが被ったら肺癌で死亡 (317)
何と言われようがガラムを吸い続けるスレ・5缶目 (575)
たばこ増税検討、1箱最大50円…復興財源に (441)
ふかし煙草 3 (296)
わかば・エコー・しんせい・GB総合 9本目 (520)
マッチの魅力を語り合うスレ〜二本目〜 (847)

コーンパイプpart3


1 :2008/12/15 〜 最終レス :2013/10/19
前スレ落ちたので立てました。
地味スレですがマターリ行きませう__□~~~~
コーンパイプって、どうよ?
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/cigaret/1059876204/
コーンパイプpart1(実質2スレ目)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1105669633/l50
http://ranran2.net/app/2ch/smoking/1105669633(ミラー?)
【関連リンク】
Missouri Meerschaum(ミズーリメシャム社)
http://www.corncobpipe.com/
アメリカ見聞録
http://www.tabako.co.jp/kenbunroku/index.html
パイプ初心者サンは初心者スレがあるのでそちらでドゾー(´・ω・`)__□~~~~

2 :
>>1

3 :
前スレ>>978さん
亀レスでスマン。
前に一本(ミズーリ製品)だけシャンクが抜けた時があってね。
そのまま差して使っても根本から煙が出るので木工用ボンドで止めた。
おかげさまでちゃんとくっ付いて問題なく使ってる。
ブライヤーやその他のパイプじゃそんな芸当は出来ないわけで。
修理って言うほど大した事はしてないね、スマン。

4 :
需要は少ないのかも知れないが…
かつての自分みたいにコーンについて詳しく知りたい者の為に維持しておく。
ボルクムリーフウルトラライトウマー

5 :
本日コーンていうかパイプ自体初体験
店員のススメで800円のコーンとKAPT'N BESTERというラムフレーバーの葉っぱ
を購入、適当に指で葉っぱを詰めて火をつけたが途中で火が消える
葉っぱを強めにギュッと入れて再度火をつけて点火
今度はちょっと吸ったら上から押してみた、すると隙間が埋まって美味く温まってた
それでも気をつけてないと葉巻みたいに冷えてしまうのでたまに早くふかしてみる
空気をちょっと送って吸って送って吸ってってやるとすぐに温まるのを発見
なんとか底まで吸って、灰を捨ててティッシュで中と管をグリグリ拭いて終了
なかなか葉巻や紙巻と違った味わいで面白かったし美味しかった
そんなコーン初体験だった、あとふかすときに頑張りすぎて鼻からだしてたら鼻が痛くなったorz

6 :
>>5さんへ
パイプデビューおめでとうございます。
そしてようこそコーンパイプの世界へ。
吸い方、コツ云々はもう自分の感覚でしかないですからあえて言うこともありません。
パイプのサイトやwiki、前スレ等覗いて色々試して自分なりの嗜み方を見つけてください。
強いて言えば…
自分の場合は吹き吸いはあまり意識せずにパイプの中の空気の出し入れを「ゆ〜〜〜ったりと流動させる」
方が美味しく燻らせますね。…初期はそうならないようにするのは難しいのかもしれませんが「吸う」
ことや火を絶やさないことに意識を集中させると自然と流動が早くなり、すぐに可燃焼を起こし
舌の低温ヤケドやコーンパイプの焦がしに繋がります。かくいう自分がそうでした。
パイプを始めた頃はよく低温ヤケドで舌が痺れていたものです。
火が消えたらまた点け直せばいいだけですし、コゲたからってパイプが使えなくなる訳じゃない
(MADE IN CHINA製は別)のでそんなに気にすることもありません。
こいつばかりは通過儀礼的な物でパイプをやってるほとんどが経験してることなんですけど。
慣れてくれば自然に出来るはずですのであまり気張らず、リラックスしながら楽しんでくださいね。

7 :
訂正orz
○パイプをやってるほとんどが
×パイプをやってるほとんどの方が
>あとふかすときに頑張りすぎて鼻からだしてたら鼻が痛くなったorz
今、卸し立てのコーンでボルクムウルトラライトやってますが
試しに「フーンッ(`・ω・´)=33」ってやってみたら確かに痛くツーンってなりますねww
自然に「ンフハァ〜〜…(´Д`)〜3」ってやってみてください。痛くなりませんよ^^
コツはとにかくリラックス、気張らないことです。

8 :
>>7
d
ゆっくり吸ってみると調子よくすえるわ
あと外で吸うとなんか美味い、風通しがいいからかな?
煙の温度で燃え具合も判るようになってきた
ちょっとあったかい煙が一番美味いな
冷えてるのもまた味わい深い・・・パイプって面白いな

9 :
ちょっと葉っぱを詰め過ぎたかなと思ってピックでつついたら怪しげな
手ごたえと共にピックがズブズブと沈んでいく・・・
2年前に初めて買ったコーンの底に穴あけちゃったよorz

10 :
>>8さん
そうですか、それは良かったっす。
パイプは色々試してみるとかなり面白いシュミです。
葉っぱをブレンドしてみたり、紙巻ではなかなかしにくいこと
が色々と出来ると思います。
外ですか。自分は外ではあまり吸わないですね。
過燃焼になりがちで煙が辛くなってしまいますから。
>>9さん
初めまして。
使い慣れたパイプに穴が開くのは辛いッすね。
前スレ(前々スレかな?)で灰をハチミツなどで練ってパテ上にして穴を埋めたり
即席カーボン作る器用な方がいらっしゃいましたよ。
自分も試しにやったことがありますが小さな穴でしたら余裕で塞ぎますね。
ご参考に。↓↓
43 名前: 774mgさん 投稿日: 05/02/13 23:53:59 ID:pbP9xq6w
>>41
買ってきておろす前に
ステムより下に石膏を水で溶いて粘土状にした物を
指で綺麗に詰めます そして乾いて固まるまで我慢
底抜けしないコーンパイプの出来上がりです
66 :名無しは20歳になってから :04/01/20 23:17
>>65
はい。最初は本当に粘土みたいな状態のものであらかた形をつけ、乾かしてから
その後多少水分を多くしたものを指に乗せ、表面を滑らかにするように
塗りつけて仕上げます。水分を水ではなく、葉を煮詰めた溶液を使い、
乾燥後の感じがカーボンと同等な感じになるように配合すれば、
ブライヤーパイプのブレークインカーボンとしても使えますし、
これで火皿形状を無理矢理テーパー形状にしてしまうという荒技も出来ます。
結構イケますよ。本物のカーボンよりは灰が多くなってしまう性か、少し弱いですが
それ以外はかなりイイ出来になります。
…たまにはageとくか。

11 :
俺は底抜け防止に
葉をつめるときに最初にちょっと入れてそれをギューーーーーってペンの頭とかで押して固めて
それから詰めるすると底が焦げないで煙も通りがいい
まぁ葉っぱが少し勿体無い訳だが仕方ない

12 :
マウスピースを割ってしまい余っていたコーンのボウルがあったので
底抜けコーンのマウスピースを差し込んでみました。
ストレートのボウルにベントのマウスピースだから不格好だけど
何とか使えそうだ。
>>10-11
皆さん色々工夫なさってるんですね。勉強になります。

13 :
>>11さん
なるへそ。そういう技もあるんですね。
俺の場合は逆に底まで吸いきってシャンクを炭化させます。
ミズリー製はわりかし丈夫なんでよっぽどのことがない限り
穴が開かないので(それでも気をつけて吸いますが)コゲによる穴開きはそんなに気にしない。
初期は変な匂いが鼻についてキツイですけど(出て来たときは吹くのみ)
炭化しちゃえばもうこっちのもので底まで吸えるようになります。
>>12さん
俺も良くやります。
メディコ・ランサー製のであるブライロンパイプの出番があまりないので気分的に付け替えてみたり
(これの場合、シャンクとビットの径が違うのでテープで巻いて無理繰り径を太くしてますが)。
やや不恰好ですけど渋い感じが出てそれもまた善しとしております。
今年もあと一日をきりました。
地味スレですがコーンパイプ使用者の為に何とか盛り上げて参りたいと思っておりやす。
来年もよろしくです。

14 :
俺はシガー吸った後の灰を水で練って底に盛ってる
後は底まで吸って焼き固めれば、かなり頑丈になるぞ

15 :
本来ならお祝いの言葉を述べたいんスけどあいにく喪中なもんで
自分は控えさせて頂きます。今年もガンガン焚きましょう。
今年も宜しくお願い致します。
今年1発目の葉っぱはダンヒルフレイク&TLCラタキアを少々。

16 :
腕さんいつまでこんなこと続けるの?
コスプレダンパの主催者やスタッフの立場にありながら
こうやって個人叩きやなりすましを繰り返したり
リアルでも自分の立場を利用して集めた参加者の個人情報を武器に
他人を脅迫したり女性コスプレイヤーに対するセクハラパワハラ行為
しかも嫁さんとの婚姻関係が続いててた間にもやってて
ラブホに無理矢理連れ込まれそうになった子もいたという報告さえ聞いてるよ
そんなことして自分の気に入らない人や追放したい人に
その罪をなすりつけ今までのし上がってきたんでしょ?
君は自分の意見を百パーセント通そうとして
自分と少しでも違う意見を言う人に対しては
全て嫌がらせやセクハラや脅迫を再三に渡って行い抹殺して来たんだよね?
最終的には嫁さんも君に付いていけず離婚に至った
それでもまだ懲りてないという事はお前数年前と少しも変わってないな?
自分が本当は悪人のクセに偉そうにすんな!
いい加減消え失せろ
このキモヲタが!

17 :
>>10の石膏加工法が気になって石膏買いにいったんだけどセメントかってきちゃった^^
セメントでもいけるでしょうかorz

18 :
セメントって添加剤はいってなかったっけ?

19 :
ご無沙汰です。
皆さんポパイよろしく吸ってますか?
セメント…。
どうでしょう、ちょっと怖いかも(^^;)
あまり無理はなさらないように。

20 :
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
霊的危険から身を守る方法PART2 [オカルト]
おまいら・・・

21 :
確かにコーンパイプ使ってると霊障が気になるもんね。

22 :
怪奇!愛煙家を襲う煙草葉の微塵!!ポルターガイストの恐怖
漂う紫煙に人の顔が・・・
発覚する真実!隠して忘れていた十年前の葉巻の悲劇

23 :
初コーンパイプですが、おもちゃ?と思ってたら
コーンパイプすごいじゃないですか!age
5・6本書い足したい気持ちでいっぱいです。

24 :
桃山ウマー

25 :
国内探してもなかなか見つからないなぁ。高いし。
輸入しちゃおうかなぁ。

26 :
23本3500円でヤフオクで販売してるよ。

27 :
>>26
ひどいクオリティーの中国製パイプを大量に出品してる奴のだろ
あのコーンパイプ、写真で見ただけでヤバい出来っぽいのがわかる
あれはないわ

28 :
私は購入しました…ひどいクオリティの中国製は事実です。
しかし、ハイクォリティーに工夫するのも一興では…(蜂蜜を塗ったり…etc.)

皆さん意見聞かせて下さい!

29 :
やっぱりそうでしたか・・・。
だいたい23本も同じ形のいらないし、買うつもり無かったけど。。。
とりあえず2本目のミズーリ製買ってみました。安くなってたんで。
今のところブライヤーより美味く吸える気がする・・・。下手糞なだけかもしれんけど。

30 :
あの出品者と大麻関係パイプのせいで
パイプのオークションが見にくくてしゃーない
出品者を除外して表示できないかなー

31 :
電子タバコも。管理者しっかりしろよな。

32 :
ひどいクオリティの中国製のコーンパイプを購入したものです。
コーン全体に蜂蜜を塗り二日待ちました。
今現在 喫煙中です。
思いのほか簡単にハイクォリティーになりました。


33 :
にちゃにちゃしまzせんか?

34 :
出品者にレスすんな

35 :
いーじゃん。過疎ってるんだしさ。

36 :
(過疎ってる)
とは?

37 :
>>30
「パイプ -大麻 -マリファナ -電子 -ガラス -yuxin11150@hotmail.co.jp -モンキー」
でヤフオク検索してみ? タイトル+商品説明から探すの方
かなり見やすくなるから

38 :
>>37
これはありがたいです、とっても便利になりました。
ありがとうございますm(__)m

39 :
>>37
おはよお
そうするとだな「パイプ」が入ってないのがひっかからないんだよ
あと半角スペースとかスペースにしてもそれが入ってないとだめだから
けっこうよくあるメーカー名と年式だけの出品とかだと当たらない
ようはメインの検索ワード抜きで除外ワードだけで検索できればいいんだが。

40 :
>>39
確かにそうだな
商品説明にまでパイプが入ってないことは珍しいと思うが、たまにあるし
この辺は何とかして欲しいぜ

41 :
なんか急激に伸びてるねぇ。
コーン好きなので、例のチャイナ物以前買っちゃったよ。
使えなくは無いが止めといた方が良いな。
石灰塗って蜜蝋どぶ漬けしようかとおもたが、面倒だから止めた。
ミズリのは民芸品っちゃそうなんだけどこっちを勧めるね。
チャンバ拡張とか改造にも耐えられるちゃんとしたパイプだよ。

42 :
チャンバ拡張てなんスか?ボアアップするとですか?

43 :
たまにめっちゃチャンバー径小さいやつあるもんな

44 :
>42さん
↓こんな感じです。
ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/92/bc2ccc36c29d933095f41c562d2b125f.jpg
カーボンが付いて今でも月に2,3度は使う現役バリバリのコーンとなりました。
ミズリの奴は削ってみると分かるけど結構しっかりしてますよ。

45 :
>>44
径を広げたとですか。ちょっとテーパ状になってるみたいですが。
これは沢山詰めたいからですか?それとも味に変化が?

46 :
私が買ったやつは特に穴が小さくて、タバコの量もさることながらタンパーも入り辛かったのでボアアップしました。
テーパにしたのはタンパーの使用頻度を最小限にする為です。
コーンは安いから改造するにしても気楽に出来るから良いですね。

47 :
コーンでシャンクとかマウスピースとか改造してる人とか居ますか?

48 :
やっぱコーンいいねぇ
何の気兼ねなしにすえるのもいいし俺には容量的にも丁度いいや
その上軽いからくわえ易いし見た目も丁度良く貧相だからなに気取ってんのか、なんて事も言われないからいいね

49 :
今日コーンパイプ1000円の買ってきた
早速シルクロードで吸ってみました、焦げました
しょうがないのでタバコの灰を水で粘土状にして塗り固めました
その後余乾いてない状態でブルーノートを吸ってみました
美味い・・・

50 :
焦げたのはどのくらいなのかな?
おろしたてはどうしても表面が少し焦げるので
あきらめるしかないですねぇ・・
ブライヤーよりはるかに焦げやすい素材なので
ボウルが熱くならないような吸い方をマスターすると
上手になりますよ。パイプ続けてくださね〜
しかし、コーンの場合次の1ボウルが
待ちきれないその気持ち、よーくわかります。

51 :
プライヤーでもコーンでもつい過燃焼してボウルが熱くなってしまいます、何しろ私はパイプ初心者ですから…
最初はマッカーサーの銜えてたコーンをマネしつつ
また今日もコーンのボウルを焦がしつつ2ボウルめ…

52 :
も、もしかしてあのマッカーサーコーン買ったの?
普通のタンパーじゃダメだから、今すぐ100均行って
菜箸買ってきた方が良いかも。
片方の端をほんの少し斜めに切り落とすとロングタンパの
できあがり〜
きちんとタバコを押さえてあげると焦げにくくなりますよん

53 :
補足・・・
菜箸は塗装とかしてない竹で出来た一番太いのがいいっすよ!

54 :
コーンパイプを自作したいんだが、普通のトウモロコシで良いのかな?

55 :
色々教えていただきありがとうございます
マッカーサーコーンタイプではなく通常サイズのです
いつかはマッカーサーコーンで吸ってみたいですね…

56 :
>>54
いや、品種改良された奴じゃないと、燃えるか欠けると思われ
ちなみに、2年ほど乾燥させるそうだから、自作は厳しいんじゃない?

57 :
なんか石灰で磨いたりするんだよな

58 :
石灰は水と化合すると発熱して危険だから、石膏なんじゃないかと思ってる。
目や口に入ったら医師に相談せよって書いてあるくらいだし。
それとも消石灰なのかな?
でも、消石灰はコーンに付着するかな?
付着しても硬くならないんじゃないかな?
そういうわけで、石膏なんじゃないかと思う。

59 :
んー?
シリウスのミズーリメシャム社見学の写真では
石灰まぶしてバフがけしてたぞ

60 :
やっぱり駄目か・・・
カーステンのボウルとして作ろうと思ったんだけど残念


61 :
>>59
やっぱり石灰じゃなくて石膏みたいだよ
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%97
コーン軸の外面には補強と美観を兼ねて石膏が塗られているものが多い。

62 :
前スレ>>614の形のコーン買ったけどステムの折れ目にモールがどうしても通らない
みんなコツとかあるのかな?

63 :
曲がってるものには、モールを回しながら差し込めばおk
あと、モールの先端を少しニッパーで切ってからやるとなお良し

64 :
コーンパイプは煙道太いからステム引っこ抜いてから
モール二つ折りにしたやつでごしごしする。

65 :
マウスピースならまだしも、ステムを抜くのか(ry
ともかくミズリの細い奴は確かに通りにくいけど俺的には
あまりあの柔なマウスピースを頻繁に抜かない方が無難な気がするのだが・・・

66 :
ごめんごめんもちろんマウスピースだ
どうせ使い捨てに近いんだから毎回ひっこ抜くよ

67 :
ステム抜いてまた合体できたらそれはそれで有りなんだけどねぇ。
メンテナンスも楽だし、かえって痛まないかもね。

68 :
あれ、ステム=マウスピースだと思ってた。
するとシャンクってのはどこよ?

69 :
ステム=シャンクで良いと思うが
ステム=シャンク+マウスピースだと言う人もいる。
クレイパイプの頃はマウスピースなど無くて、ボールから突出た部分はステム(軸)と言っていた名残りらしい。

70 :
コーンスレは細かい事など気にせずまったりと参りましょう!

71 :
コンコンこーん

72 :
だーれもコーン

73 :
コーンパイプをアメリカから10本ぐらい通販で買ってみた。
使ってみた。
日本で売っているレジェンドとかよりも、
作りも良い(何故だろう、たまたま俺が買った物だけか)し、おいしい。
varnishedでないパイプが旨い。
取り急ぎ報告まで。

74 :
底に同じシールが貼ってある同じような作りのチェリーパイプ。
あれは鉛筆か家具を燃やすような匂いがして駄目だった。
チェリーじゃなくて塗料に問題が有るのかも。

75 :
コーンパイプを使って1年ほど経ちました。
初めは「どうせ使い捨て・・・」なんて思ってたけど、意外に長持ちだよ。
味も良くなり、手放せないパイプになってきた。
バージニア系はコーンを使ってます。

76 :
コーンパイプって火着けるの難しくね?
ライターの火が淵を焦がす・・・

77 :
>>73
P&Cで買ったのが今届いたけど、ごつくて丈夫そうな良い物が多いけど中にはかなり出来の悪いのも混じってた。
ボウルの芯がずれてたり、それも1:1.5ぐらい。
マウスピースが曲がって付いている物も有った。
マウスピースか曲がってるんじゃなくて、ダボ穴が曲がって開けられてた。
底にあのシールは貼られて無く、ボウルの穴が一度貫通して開けられた後、木でふさがれていた。
そのほうが底が抜けにくいのかも。
珍しい型の物ばかりで満足してるけど。

78 :
>>77
オレはkeepsmilin.comで買ったが問題があるものは一つも無かった。
ここはマウスピースも売っているよ。
次回はebay経由でaristocobから買うつもり。

79 :
マッカーサーパイプを買いました。
数本あるうち程度の良いものを選んだつもりでしたが・・。
吸っていくうちにシャンクに3センチほどの亀裂が・・。
木工ボンドがなかったので、紙用の糊をぬりぬり。
直りました。光沢も出ていい感じ。
ショートスモーキング用の小さなコーンは3本持っています。
これも、モノによってスグに底の空くものや、長持ちする物
がありますね。


80 :
まあ民芸品みたいなもんだから許してやろう。

81 :
ベントの曲がってる部分が折れたからアロンアルファで付けようとしたら付かない素材なんだな。
黒のマウスピースがいかにもプラスチックみたいだから付くかと思った。

82 :
>>32 へぇ〜、蜂蜜を塗るんだーー。


83 :
コーンパイプって使い込むと焼けたためか全体が縮んでくるんだな。
半年使ったコーンパイプはコーンの実が抜けた跡を埋めているパテ(石膏?)が盛り上がって表面がでこぼこしてくる。
たぶん盛り上がったのではなく、全体が縮んで、縮まないパテが残されてるんだと思う。
気のせいか一回り小さくなったし。

84 :
灰埋め石膏埋めのレスを参考に石膏埋めをやってみた。
サンワサプライの補充インクセットに付いてた注入器で石膏を注入してみると、手先の不器用な俺でもいい具合に底埋めが出来た。
注射器に太くて長い針が付いているだけだが、練乳ぐらいの固さに溶いた石膏を吸い込んで注入出来る。
にゅるにゅるとにきびから脂肪を絞り出すように流し込んでいけば勝手に平らになってくれて、中に飛び出ているシャンクの切り口を中心にすり鉢型にした。
吸い終わって逆さにしてポンと叩けば掘らなくても灰も燃え残りの葉も飛び出るようになった。
針が十aぐらい有るので、買ったまま手を出しあぐねていたゼネラルの底埋めも出来た。
ゼネラルとはマッカーサーをぎりぎり実用可能な長さに縮めた奴。
それでもボウルの高さは九センチ近くある。
8本有るコーンを全て底埋めしたが、1,2本埋め終わるごとに石膏は捨てて洗い流して溶き直すのを勧める。
もたもたしてたら途中で石膏が固まって針が詰まってしまった。
補充インクは全色買ったから注射器はまだ有るし、別売りで百円ぐらいで売ってるからインクを買わなくても使える。

85 :
何故かここ数日、コーンパイプで吸うと味がしない。
ブライヤーで吸うと普通に美味いし、同じ銘柄なんだけどなぁ。

86 :
灰粘土で底埋め試してみたけど、いいなこれ。
もう一本買ってこうようかな。

87 :
6ミリフィルターを外すとどうも煙が熱くて葉っぱや火が飛んでくるし、付けると邪魔だしぼったくり価格だし・・・
モールをフィルター代わりに入れると良い感じだが、安定しないしストレートだと吸い口から飛び出てくる。
モールを細い針金に巻き付けて内部をらせん煙道みたいにしてみた。
らせんがくっつかないように3ミリぐらいの針金に8ミリ間隔ぐらいで巻き付けて直径6ミリのスプリング状にした。
マウスピースに挿入し3センチぐらい出して切断してシャンクに入れてみた。
紙フィルターほど息苦しくなく最期まで吸っても煙は熱くならず、ジュースはモールが吸い取ってくれてクール&ドライスモーキングになった!

88 :
二つ折りでもいいんじゃないか?

89 :
何この創意工夫スレ

90 :
底・・・自然堆積なんで削り掘り返せば最初に詰めた葉が出てくるだろう
縁・・・適当着火できっちりコゲてます

91 :
半年使って焦げ焦げでこぼこのコーンをサンドペーパーで磨いてみた。
真っ黒だった縁は3ミリぐらいの巾でチャンバーの回りが炭化していた。
炭化してない部分は蜜蝋なのかヤニに含まれた油分なのか油染みて半透明に近い色になってた。
しみ出したヤニがきれいなコーンの模様になっている。
捨てようかと思っていたがこのまま使おう。
底抜けは石膏注入で対策しているし、シャンクもまだしっかりしてる。
これに普通のニスを塗っても大丈夫だろうか?

92 :

>>91 へぇ〜♪
サンドペーパーね。。


93 :
>>78
そこで買ってみた。
こりゃいい。
10本買って送料11ドル。
洒落で買ったイートンが実に具合が良い。
がさがさ感がが持ってて気持ちいい。
もっと買ってボロボロになったら蜜蝋付けたり自分でパテ埋めしたり色つきにしたりしてみよう。

94 :
>>78
keepsmilinは送料は安いのだが、パイプの値段が他よりも高いものもあるので、
その点を注意しています。
イートンはオレもお気に入り。
Macは使ってみたら、コーン版チャーチワーデンだった。
ボウルをノコギリで半分ぐらいの高さに切ろうかとも考えている。

95 :
チャイナコーン吸ってみたら外側まで全焼したw

96 :
どうやったら全燃させられるんだよw
そんなに品質悪いのかチャイナコーンw

97 :
だってあれなんの処理もしてないただの残飯といっしょだもん

98 :
たまに行く煙草屋であった爺さまは
底に空いた穴をブライヤーで埋めたコーンパイプを使ってた。
二十年以上使ってるそうな

99 :
カコ良すぎw
20年も持つんだ。
一つを使い続けたらブライヤーでも持ちそうにない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
こいつはうまいと思ったタバコ (545)
未成年喫煙者いる? (137)
【シーシャ】水たばこスレ 4時間目【フーカ】 (185)
【パイプ】今喫ってる銘柄は? 3【紙巻お断り】 (262)
最も大晦日→正月気分な煙草 (112)
【パイプ】今喫ってる銘柄は? 3【紙巻お断り】 (262)
--log9.info------------------
AGP -ARMOR GIRLS PROJECT- PART.010【AGP】 (144)
ファービー 5 (508)
【月姫Fate】TYPE‐MOON玩具総合スレ★五十八夜★★ (254)
【初音ミクetc】VOCALOIDフィギュア総合 CV82 (192)
【マリオ・ゼルダ】任天堂キャラ総合ブラザーズ4面 (415)
【MGS】メタルギアの玩具スレッド (103)
【こより】エロ格好いいフィギュア12【パワーガール】 (159)
マッチボックスについて (343)
戯画☆ウルトラ怪獣・超獣名鑑を語ろうかpart26 (352)
宮城県の玩具屋情報スレ vol.5 (494)
GUNDAM FIX FIGURATION 〜 #0162 (197)
福袋(´∀`)おもちゃいっぱい(´Д`)欝袋98袋 (175)
獣拳戦隊ゲキレンジャーのおもちゃ 10撃目 (597)
【池袋】池袋ポストホビーPART50【池ポ】 (215)
【グラン/ジャスティ】超星神シリーズ玩具総合スレ4【セイザーX】 (559)
未開封品をため込んでいる奴 (492)
--log55.com------------------
【尿酸値】痛風スレPart92【プリン体】
オナ禁しようぜ−28日目−
【片頭痛】頭痛に悩む人あつまれ59【緊張性頭痛】
【クレアチニン 健康診断で引っかかった】 腎臓の病気 慢性腎臓病 CKD その他腎臓病 part20
白鳥エステ23
人工呼吸器ユーザー集まれ!その3
知的障害者用セックスボランティア必要論
精神障害者の作業所ではいじめがある