1read 100read
軽自動車は自動車ではありません (328) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【あけおめ】2011年の軽自動車界を大胆に予測する (110)
バイクの免許を持ってない男の軽乗りはゴミ虫 (144)
【ダイハツMOVE】新型ムーヴ4【スマートアシスト】 (348)
【スズキ】スペーシア(カスタム)・フレアワゴン★8 (699)
軽自動車はエコカーだ (235)
【アリ?】 家族で軽自動車 【ナシ?】 (134)

軽自動車は自動車ではありません


1 :2007/01/13 〜 最終レス :2013/03/10
ヽ( ・∀・)ノ ウンコー

2 :
かぶをぶしです

3 :
ミニクーパー軽専用駐車場に停めんな

4 :
アメリカ人から見るとコンパクトカーと軽自動車の区別が付かない

5 :
軽4輪、

6 :
>>4
メリケンが降りてくると、大きさにかかわらず全部軽に見える。
軽自動車検査協会の管轄だから一応自動車でそ。

7 :
>軽自動車は自動車ではありません
外国人が聞いたら幼稚園児以下の知能だとしか思わないだろうな

8 :
僕の肛門も差し押さえてください。

9 :
アメリカで言うコンパクトカーは5ナンバー枠いっぱいのことですよ。

10 :
バイクより小さなエンジン積んだ軽のどこが自動車なんだよw
ミニ四駆で十分w

11 :
リッターバイクなんて馬力持て余してるだけじゃん
それをゆとりとか考えてるバカがバイク糊には多すぎ

12 :
>>10
大排気量のエンジン=エネルギーの無駄遣い・・・ジャマイカ?w

13 :
四つ輪だからいちお自動車でおk? つか乗車定員で決まるんでしょ?

14 :
>>13
2輪でも125cc超は自動車だよ。
>>1は軽自動車と軽車両を混同しちゃってるんだな。

15 :
「軽車両は自動車ではありません!」
 
・・・・ホントだ!語呂が合う♪(笑

16 :
でも一通標識の下の「軽車両を除く」を見て軽自動車で逆走する
笑えない例がけっこうある。(本人は違反だなんて思っていない)

17 :
>>16
トホホッ・・・だね(涙

18 :
通行料が100円安かったり、同じ料金だったりするとき、
どっちなんだろうなー、とは思うな。安いほうが嬉しいけど。
どっかの橋で、軽50円てのがあった。そんなもん、無理して
取んなよな。いっそタダにして手間省いとけよ。

19 :
自動車じゃないから軽自動車板ができたんだろ。

20 :
ぴろゆきが軽買ったからだべ

21 :
リッター厨が面白いくらい食いつくスレですねw

22 :
>>9
5ナンバー枠って国際規格なのか?

23 :
解ってないな。車じゃないから軽を買うんじゃないか。財物として投資するなら
ダイヤモンド買った方がよっぽど良いよ。
まず高級車じゃないから盗難されないし、道具だから好き勝手に荒く使えるし、
何より維持費が格安だしリセールバリューもあるし。良いことずくめじゃないか。
結論【軽自動車は乗用車に非ず】

24 :
そう、自動車という低級なものではないのだよ。

25 :
小学生が軽自動車を指さして
「あれ、ぜったいに じどうしゃ じゃないよ〜」
って言い張ったら間違いなく特殊学級逝きだろうな…

26 :
アメリカで言うコンパクトカーは日本車すべてなんじゃないだろうか
スポコン(スポーツコンパクト)でGT-Rもコンパクトでそ。

27 :
軽だって立派な自動車だろ

28 :
とりあえず高速の料金が、二輪と軽が同じなのは納得出来ないね。

29 :
>>28
へぇ

30 :
低脳が立てたスレ

31 :
某板の突発オフに四十近いオサンが来たんだよ。
「ああ、コイツ彼女できたことないな」って面、服装は漫画に出てくる弁護士のオフ着みたいな感じ。
中尾彬が首に巻いてるようなのしてたな。
そいつが乗ってきたのはスカイラインGT-R。
メンバーは二十代の駆け出し社会人やら学生やらばかりだったから、
車に金かけてますってのは皆無。
屋根付いてて人積めて走れて安くあがればいいや、な人がちらほらいた程度ね。
アルトバンとかミラターボとか。
それ見てそのオサン、鬼の首でも取ったかのようにGT-R威張り始めた。
「VIPカーは中卒高卒のバカが乗るものだ」「大人はスポーツカーだろ」
で、「軽なんか乗れたもんじゃない」。
車と無縁の集まりだったから半ば呆れて見てたんだけど、
痺れ切らしてひとりがこう言ったんだ
「乗り物で勝った負けただの騒いでた時期が懐かしいっす。結婚するまででしたね。
それ持つの、よく嫁さんのOK出ましたね」
オサン沈黙。
それ以降は話しなくなって、途中「ブレーキ替えに行く予定があった」とか言って帰ってった。
キモヲタでもヒッキー上がりでも金貯めりゃいい車持てるけど、
家庭はそうはいかないんだよね

32 :
>>31
俺の上司は妻子持ちでGT-R維持してるよ。
この間は必死にブレーキパッドを自分で交換してましたよ。
自分で強化クラッチ入れたり、車検用にマフラー交換したり
結構節約してるみたいだけど。
まあ、軽をバカにするようなアホとは違うし、
俺の軽のタイヤ交換手伝ってくれるなどいい上司でつ。

33 :
いい大人が職場で「軽自動車って自動車じゃないよね」
同僚・上司「・・・・・・・?」



34 :
ゴーカート(´Д`)

35 :
軽自動車は貴方を空まで続いてた白い坂道の彼方へ誘う飛行機雲・・・

36 :
自動車じゃなかったら人力車なのか馬車なのかって話
国語力の無い馬鹿が多過ぎる

37 :
まあ俺は簡易四輪車だと思うよ

38 :
最近の軽より、360cc時代の軽が好きな漏れ、そんな香具師はいないかのー?
結婚に関しては、お子さんの面倒とか教育費とか金掛かるし、独身なら稼いだ金が
全部自分の物だぜ、一生独身でいいわ。

39 :
コテ「大○生」隔離スレ
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1171377474/

40 :
>>39
逝ってこい

41 :
簡易4輪車ならそれはそれで、突拍子もない面白い車ができそうだなぁ…
今の箱軽一択みたいな流れから飛び出せていいような気もするな。
それこそ平成ABCみたいなのとかな。
そういう「軽は大人のおもちゃ」と開き直った車の登場に期待。

…あれ?そういうスレじゃなかったっけな?


42 :
アメリカでは軽自動車は走れない

43 :
オーバーヒートするんじゃない?
全開走行しすぎて

44 :
育ってきた環境が違うから価値観はいなめない。
軽自動車が好きだったり、その割りプライドが高いことあったりするのね。

45 :
軽はアラブ諸国では高級車なんだってよ。
これマジで

46 :
ウソツキ発見
高級な訳ないだろ
そんな遅いクルマ

47 :
街乗りコミューターとして扱われているんじゃないのか?

48 :
ちょいのり用の原付感覚なんやないかな

49 :
>>1は、日本語がわからんのか? 軽自動車←なんてよむ?よめるか?

50 :
3輪車よりマシ

51 :
すきずき

52 :
自動車じゃないなら運転免許いらないよな

53 :
軽は道路のゴミ
軽海苔は家畜の糞バエ

54 :
軽自動車は、スバルの、スーパーチャージャーに限る。
スーパーチャージャーは1500CC〜2000CCの力がある。
なぜなら車体が軽いし、安定走行できるからだ。
昔はハイオクのプレオとかも、出していたしな。
リミッターを切れば、リッターカーの普通車なんぞに負けねぇよ
まぁ本当の金持ちは、免許がなくなる可能性が非常に高いという事よ。笑
結局は時速100kmまで、いかに早く到達できるか、これが基準よ。今の日本はな。

55 :
原動機付き自動車という名前が適していると思うよ。
特に出始めの頃の360cc時代なんか正にそう。w

56 :
路上に出て軽一台一台に直接言って下さい

57 :
自動車で無いって?
自分で軽自動車って書いているじゃん?

58 :
封印も無いくせに

59 :
封印なんてイラネ

60 :
>>54
でも、心地はイマイチだと思う…

61 :
>>60
乗り心地でした。

62 :
お前じゃあ、軽10台持ってる奴と、普通車1台持ってる人間どっちが
金持ちなんじゃい、しばくぞコラ。

63 :
お前じゃあ、軽10台持ってる奴と、普通車1台持ってる人間どっちが
金持ちなんじゃい、しばくぞコラ。

64 :
軽とかダセーよまじで!
めちゃくちゃカッコ悪い!

65 :
軽サイコー\(^○^)/

66 :
アホ丸出しやな、損益分岐点がわかっとらんのぅ。
最高スペックの軽に乗る=普通車に乗る意味がない。
わからんかぁお前?
普通車に乗る=税金、保険を高く納める=経済観念がない=経営能力がない=貧乏
あほやのぅほんまに。
ま、普通車でほざくんやったら、大型トラックで高速ずっと走っとけ。WWWW

67 :
軽海苔は人間ではありません

68 :
金ないから走る棺桶に乗らなきゃいけないんだよね(ノд<。)゜。かわいそうだからあんまりいじめるなよww

69 :
アホ丸出しやな、損益分岐点がわかっとらんのぅ。
最高スペックの軽に乗る=普通車に乗る意味がない。
わからんかぁお前?
普通車に乗る=税金、保険を高く納める=経済観念がない=経営能力がない=貧乏
あほやのぅほんまに。
ま、普通車でほざくんやったら、大型トラックで高速ずっと走っとけ。WWWW


70 :
軽は資産扱いにならないから、封印がいらないんだよね。
未だに車庫証明がいらない所もあるし、やっぱ扱いはバイク、若しくは自転車と同じか。

71 :
ところで、お前が乗ってる車は、パッソらしいがwwww資産かな?ww

72 :
>>71
メーカーはパッソと同じだけど、車種は違う。
軽のリミッターって、140km/h で効くんだっけ?そうだったら軽って、高速巡航する時は4トントラックと同じ様なもんか。

73 :
>>55
自動車って原動機付きが普通じゃないのか?

74 :
サイデスカー

75 :
>>55
原動機がない自動車ってどんな自動車?

76 :
>>75
みんなスルーしてんのに
はまるなよ

77 :
>>75
車両。

78 :
>>1は、日本語がわからないみたいだな(-_-;)

79 :
保守

80 :
>>1まず教習所行って勉強してこい。話はそれからだ!

81 :
>>38
白髪のお爺さんが乗ってる、フェローかな?が、小さな修理屋さんの裏手に泊めてあったが
萌えるな色んな意味で・・・360ccじゃ無さそうなのと、実際に公道に出てきた時の対応は別ですなw
そりゃ縦目クラウンや2000GTとか凄い、ハコスカやケンメリ、430やローレル、サバンナ辺りなら
珍送ライクなカコヨサも理解はする。。
ただ純然たる足車が、永い時を経て残ってるのは自分的に「萌え」の分類かな

82 :
つーか、現行ビッツ、フィット、デミオと現行ムーブRSを比較すれば、
総合点でムーブRSの余裕勝ちだろ。
逆に、なんでビッツ等の上級軽自動車の出来損ないみたいな登録車を
高い税金を払い、高い保険をはらい、高い高速道路料金を払ってまで買うのかわからん。
軽自動車を蔑んでビッツクラスを買うなんて片腹が痛い。
登録者を買うなら、軽自動車と圧倒的に差があるカローラクラス以上を買わないと意味不明だよ。

83 :
キボンヌ

84 :
>>1
(´・ω・`)こいつは、日本語がわからんのか?

85 :
トランスフォーム キカココ・・・。

86 :
国交省に自動車ではありませんと言って欲しいな
税金ただになるから

87 :
マジレスすれば、原付とオートバイの関係と同じと思う。
かな〜り昔、普通自動車に庶民の手が届かなかった時、
庶民にもどうやら手が届く車として、考えられたカテゴリー。
庶民向けに維持費を格安に設定した為に、普通自動車と区別する意味でナンバーの色も黄色に変えて、
車検施設や登録までも普通自動車と区別した。
広義では、軽も自動車だけど、狭義ではあくまで軽自動車。
今では、普通自動車が買えないから軽という人もあまりいないと思うし、
性能も劣っていいるとは言い切れない位。
ただ年寄りは、未だに自動車と言えば普通自動車の事を言って、
軽は、あくまで軽って人がかなりいると思う。
あんまり、軽と普通自動車を同一にする風潮になれば、政府は喜んで税金面の優遇やめるよ。

88 :
>>87
かなーり昔なら白ナンバーでしたが?

89 :
>>87
(´・ω・`)
君は、昔軽自動車のナンバーが白だったって知らないの?

90 :
>>87
小排気量の普通車と、あんまり差が無いとかの理屈で既に税優遇が減ってきているはず。
発泡酒も優遇減ったし、
差が無いとか言う奴の言葉を、世間の声って思われちゃあ堪らないなあ・・
黄色ナンバーでいいから、このままそっとしておいて欲しい・・
>>88そんなのミンナ知ってるのわからないの?

91 :
現行の軽自動車は既に「軽」自動車ではなくなっている…

92 :
軽自動車は〜日本の道路事情に合わせて開発された言わば〜日本の文化そのもの

93 :
軽叩いてる人見るとニヤっとしちまうね。
昔の自分を見ているようだ。
昔は軽なんか車じゃないって本気で言ってた。
まあ、若気の至りですな。
物の見方が徐々にわかってくると、軽の存在の意義
や、適正が見えてくる。
仕事してると市場原理や、購買層のニーズなども
分かってくる。
年の功と言えば安っぽいしチープに聞こえるだろうけど、
昔の人はよく言ったもんだなとも思うね。
ガングロ、ルーズソックス、上げ底ブーツ、なんかと同じで、
その時その時代はその考えが一番だと思ってるんだからしょうがない。
竹ヤリやハの字シャコタンが本気で最高と思ってる人も大勢
いたわけだし、軽が理解できないのも無理ないんだよね。
今はそれで良いと思うよ。

94 :
旧ミニより安全で走るからいいじゃん。

95 :
いつから、軽税金1.5倍になるか知ってるやついないか?
将来、Lカーと同額まで上がったら間違いなく軽から乗り換える。

96 :
フィットとか買うくらいなら軽のほうがいいよね。
実はフィットが大嫌いな人の数→
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1186236813/l50

97 :
化石になりかけのリヤカーみたいな軽4に乗ってますがさて車しゅはなんでしょうか

98 :
ミニバンとかいう貨物自動車より俺のワゴンRのがカッコイイしはやいぜw

99 :
軽自動車は恥自動車に名称変更するべき

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新型スティングレー (150)
 軽乗りの高級車への嫉妬が見苦しい  (109)
バイクの免許を持ってない男の軽乗りはゴミ虫 (144)
AZワゴン買う奴らはあほワゴンR買え あほ一人目 (118)
スカイラインに憧れる奴が居ても・・・ (184)
【あけおめ】2011年の軽自動車界を大胆に予測する (110)
--log9.info------------------
【DAIWA】ダイワ・カルディア総合スレ2【CALDIA】 (168)
フィッシュグリップ総合スレ (254)
兵庫県神戸・明石の釣り情報15 (166)
●●釣具業界倒産スレッド5社目●● (405)
初心者のための釣り質問スレPart20 (197)
【至高の】釣り板奉行所【宝具】 (1001)
【喧嘩】ハンター敗北伝説【最弱】 (115)
ゼナックを語れ!part5 (967)
ゴムボート?】カヤック340【カヤック? (327)
THE 金魚FISHING (201)
釣った魚をうpするスレ2 (208)
シマノ鮎竿インプレッション (890)
【アイドル】自称釣りタレントについて語ろう (102)
シマノ・シーバスロッド・ディアルーナ8本目 (758)
釣りの帰りはラーメン (108)
【加賀】石川県の釣り 3匹目【能登】 (283)
--log55.com------------------
なんでこんなに客減ったん? Part3
【設定】PF革命機ヴァルヴレイヴW 2連撃【6段階】
ドルちゃんランド国王 謁見場 part70
CR聖闘士星矢4 The Battle of “限界突破”(三洋物産) 2コスモ
【平和】CR麻雀物語 役満乱舞のドラム大戦【アムテックス】 pato14
シンフォギアって冷静に考えると大して面白くないよな
( ^ω^)今日も負けたお318日目
【三洋】スーパー海物語 総合スレ part3【沖縄4 桜 アイマリン・JAPAN 金富士 桃鉄・他】