【パイプ】今喫ってる銘柄は? 3【紙巻お断り】 (262) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【あれは】SAROME【良いものだ】 (293)
手巻き煙草だぁ。その41 (584)
【ホタル族】ベランダ喫煙友の会【蛍族】 (395)
【沖縄たばこ】バイオレット・うるま・ハイトーン (656)
ダグラスライター (347)
マズイと思った煙草2 (806)

【パイプ】今喫ってる銘柄は? 3【紙巻お断り】


1 :2011/06/30 〜 最終レス :2013/10/24
やあ、紳士諸君、今日も良いパイプ煙草を喫ってるかい?
というわけで今、喫ってるパイプ煙草の銘柄を晒しながら
つれづれなるままに、日ぐらしPC(携帯含む)にむかひて、
こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくカキコしてみないかい?
【申し訳ないが、紙巻タバコはお断り。】
【雑談は大人の節度で、適度にお願いします。】
過去スレ
【パイプ】今喫ってる銘柄は? 2【紙巻お断り】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1253785448/
【パイプ】今喫ってる銘柄を晒すスレ【煙草】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1154591350/l50
アップローダ
シガー&パイプあぷろだ (´ー`)y─~~
ttp://bbs.avi.jp/458888/
シガー&パイプあぷろだ (´ー`)y─ 弐号
ttp://loda.jp/kanadarai/

2 :
そこまでジョニーデップ好きなら探して買えばいいのに

3 :
つうかさ
もうやめようぜいつまでも
しつこいんだよ
前のスレから
消えろ

4 :
うわーまだやってる…
こええよお前
キチガイだろ

5 :
ファイアーダンス
(≧∇≦)以外に美味い

6 :
今夜はジョニーデップ似の超イケメンのチンポを吸ったよ
ほのかに甘い先走り、怒張がピークに達した瞬間
口内に香り高いトロッとしたものが流れ込んだ
俺はそれを舌の上でころがしゆっくり味わい、飲み干した
残り香を鼻から抜くと
微かな青臭ささを伴った芳醇な香りが俺を絶頂に導いてくれた


7 :
快感の余韻に浸りながら一服・・・・
ジョニーは俺にこう言った「次はオマエを楽しませてやるよ」
俺は堪らずジョニーのチンポに吸い付いた
たちまち彼のチンポはギンギンになった「す、凄い」俺は思わず口走っていた
ジョニーは俺に「ほらオマエのケツをこっちに向けろ」と命令した
恥ずかしさと期待で俺のチンポから、先走りが糸をひいていた

8 :
次の瞬間、彼の太い雁先が俺のアナルに押し当てられた
そしてゆっくりとアナルを押し広げながら俺の中に入ってきた
「ウッアァーッ」俺はあまりの快感に叫んでしまった
今俺とジョニーは一つになったんだ感激のあまり俺は何度も叫んでしまった
ジョニーは「俺のチンポはどうだ!!気持ちいいのか?」と聞き
俺は声にならない声を上げた「アァーッウゥーツ」
ジョニーの分身は激しく俺の中で暴れまわった

9 :
気の遠くなるような時間が過ぎていき、ジョニーは「出すぞ!!」と叫んだ
動きが止まりジョニーが「ウッ」と短く呻いたその瞬間、俺の中に熱い迸りが流れ込んできた
ビクッビクッと彼の鼓動をアナルに感じ、俺も果ててしまった。
薄れゆく意識を呼び戻すかのようにジョニーは俺の目の前に
クソとザーメンにまみれたチンポを差し出した


10 :
俺は夢中でしゃぶりついた「ジョニー俺のジョニー」
そう叫びながらジョニーのチンポを舐めクソとザーメンを味わった
「最高だ!!ジョニー!!!愛してる!!!ジョニィィィィーッ」
クソとザーメンの甘美な味と香り、ジョニーと過ごした極上の一時
俺は気を失いジョニーの腕の中で眠りに落ちていった

11 :
(´・ω・`)

12 :
まぁ、アレだな
こいつは本当にアレだ


13 :
エリンモアフレーク美味い

14 :
アンフォーラ 最初美味しいけど、自分が下手くそ過ぎて味が無くなる

15 :
初めてのフロッグモートン
うーん、、これのラタキアってシリアン?キプロス?
元々飛行隊長が好きだったからフロッグモートンに手を出してみたんだけど、
随分香りが違うね。こっちの方がもわーっとしていてブルーチーズっぽいというかなんというか。
飛行隊長の香りはキレがいいというか清涼感があるけど、カエル様の方はちょっと臭みが強い気がする。
ちょっと好みにあわなそうな・・。
吸うけどね。吸ってるけどね。まだホントに一服目だから慣れれば違うのだろうか。。

16 :
釣られてフロッグモートンカーステンXLボウルゆるく詰めて旨い
最初は不味いと思ったけど、最近美味しく頂いてます。でも家では家族から駄目だし食らって居るので、次は買えるか?

17 :
月曜に詰めたハーフ&ハーフをチビチビと
煮込まさったバーレーがいい味だわ

18 :
ベストオブレスト海外で安かったので試しに買ってみたが、自分の好きな味だー
嬉しいです

19 :
バルカンブレンド、すげーくせぇ
でも甘くて旨い

20 :
キモいのが…いる…
ラム・ロイヤル かゆ うま

21 :
ガースホガースのブライトCRフレイク
BBFのピンチヒッターにいきなり500グラム買ってみたが・・・・ 期待以上だったぜ

22 :
>>21
基本的には似たような感じですか?

23 :
>>22
BBFと比べて、せっけん感はやや強いけど、芳香感の方向が似てるかと
昨日吸ってたのがオールドジョークランツだったからか、ニコチンはかなり弱いような
まあ、まだ半ボールだけなんであまり言うのも何ですけど、じっくり取り組んでみたい印象です。

24 :
>>23
ありがとうございます。
TobaccoReviewsを見たところ、ヴァージニアだけのフレークなんですね。
FVF&BBFが手に入りにくいので、トライしてみます。

25 :
ラールセンNo.80
キャラバッシュパイプだと軽すぎてしまう感じです。

26 :
ブラックデビルをパイプで吸ってます。

27 :
マックバレンキューブゴールド
俺的にはシルバーの方が好み

28 :
昨日、ふと思いついてPeterStokkebyeのTurkishを吸ってみた。
これ、手巻き増税後にパイプタバコとして華麗に転身を遂げた(偽装したw)手巻きタバコなんだけど、
葉組みはVAとターキッシュというもの。余計なケーシングや着香無し。
辛さがでやすいものの、丁寧に吸えればすごく美味かった。さっぱりしてるけど芯のある甘さとターキッシュの香り。
冒険したいけどドラッグストアタバコはちょっと・・・という人にはすごくおススメ。
俺が買ったときは1lbで20$そこそこだった。

29 :
今夜はスタンエル・ガナラでも楽しむか・・・

30 :
飛鳥うまー

31 :
一日の終わりにbluenote
至福の時を過ごします

32 :
涼しくなったからオーリックのゴールデンスライス
うまいね、これ。さっぱりな甘さと香りがいい。

33 :
常喫のコモンウェルスと比較するのに、ラタキア50%ブレンドのマックバレン ヴィンテージ・シリアンを吸ってみた。
リボンカットなんだけど、葉が薄い。ラタキアの香りはまろやか。喫味は結構軽いけど、クセがない。
火持ちも良いからストレスなくまったりと吸える。上品で美味しい。ついついおかわりしたくなる。
いきなり100gなのがキツいけど、ラタキア入門には良いかも。うん、コイツはうまい!

34 :
パイプでコイーバ。ラタキアには出せないスパイシーな味わい、ウマー。

35 :
土曜日に買ったばかりのコーンでハーフ&ハーフ。


36 :
サミュエル・ガーウィス、スクアドロン・リーダーをコーンパイプで。
こりゃダンヒル煙草より上かも。

37 :
今日は朝からコモンウェルス。SG社のタバコは最強。レシピが200年変わらないのに旨い!完成された味わい!

38 :
Nightcap うまー

39 :
PeterStokkebyeのBullsEyeFlakeで一服
ウマー

40 :
今朝もコモンウェルス。ただし最高に迷惑な手巻きw試しに巻いてみた。こいつは微妙だ

41 :
キチガイぽい顔して上から目線のおっさんの糞動画
ニコ中にならないタバコの喫い方(初心者必見)
http://www.youtube.com/watch?v=GU-5_P4Q6o8
この人のように肺喫煙しましょう
http://www.youtube.com/watch?v=O0KUnuhLwj0
http://www.youtube.com/watch?v=qcIUYbu9CJ0
http://www.youtube.com/watch?v=bTBB1NSZf3I

42 :
荒島のチンポ
仮性包茎だからチンカスが溜まりまくってクセーのなんのって
でもウメーぞコクがハンパない

43 :
エナーデールを買ってみた。
他にはない面白い香りだけど癖になりそう。
部屋の残り香も気持ちいい、常喫しよう。

44 :
パソコンでネットがつながらないし、バージニアNo.1吸ったし、寝ることにしよう

45 :
ダークツイストうまうま

46 :
GHのアメリカンデライト

47 :
シルクロード ほのかなバニラの香り

48 :
土手沿いに車を駐車してゴールデンスライスド。
晴れだったら気持ちいいのに今日は曇天。

49 :
マイミクスチュア965
ラタキアの甘みなのかキャベンディッシュの甘みなのかよくわからない
けどうまい。

50 :
晩飯で飲んだら酔ってしまったが、バージニアNo.1はうまかった。

51 :
ダンヒルのアーリーモーニングをラタキア論争に終止符を打つべく開封。
ついでに加湿熟成中のマクバレンのヴィンテージシリアンのジャーも引っ張り出した。
結論。アーリーモーニングにはかなりシリアンラタキアが入ってる。
そんな馬鹿な?シリアンラタキアはキプロスと別物。マイルドでクリーミー。
騙されたと思ってヴィンテージシリアンを吸って同時比較してみな。
シリアンラタキアがどういう物か分かるから。ただし丁寧に優しく吸おう。

52 :
2chスレやその他ブログでも評判だったダンヒル965を吸ってみた。
独特な風味と甘みがあって上品な風味で美味い!
まだパイプ半年で8種類からしか試してないので今あるのを吸いきったらしばらく別のを試すつもりだが、
店頭にあるのをだいたい試し終わったら、よほどのものが無ければこれを常飲の一つにしたいね!

53 :
初キャプテンブラック あんまり好きじゃないわ

54 :
今日も仕事終わりにエナーデール。
965がまずいと思った私は異端だろうか・・
ほかに965駄目だったって人いないかなぁ

55 :
マックバレンのベルベットレッドうめー

56 :
パープルカウゥメェェェ
クセんなる

57 :
一通り吸ったけど ヤッパ ハーフ&ハーフで落ち着いてしもたでござる

58 :
ゴールデンブレンドのバニラ
甘くてうまい!

59 :
ひと仕事済んだので久しぶりにロイヤルヨット。
ミルクティー味が口いっぱいに残ってて爽やか。

60 :
正露丸のような香りが口の中に拡がる
飛鳥

61 :
自然な甘さと芳醇なケチャップの香り
マクレーランド#5100

62 :
オーリックのゴールデンスライスド
この旨さにようやく気付いた

63 :
RATTRAY OLD GOWRIE
これも旨い

64 :
現行もののBenWadeでマックバレンのミクスチャースコティッシュブレンドを一服。
ミクスチャーというだけあって、単純ではなくて複雑性を持った味。
でも全体的に落ち着いていて、ほのかに甘い。地味だけどもっと人気がでていい銘柄なのになといつも思う。

65 :
>>64
よけいなことかもしれませんが
葉っぱとパイプには何か相性がある気がする。
吸ったパイプも書いてもらうと得したようで嬉しいです。

66 :
>>65
それはあると思いますねー。
それは個々のパイプだったり、メーカー側の特性だったり色々だと思うけど。
ちなみにこのパイプは$50以下だったけど、現行ものはCharatanの工場で作られてることもあり、
味も鮮明なら香り立ちが良かったんで気に入ってます。

67 :
>>66
残念;あと一週間早ければ〜
週末セールで安パイプをオーダーしちゃったとこでした。
高いのは無理ですが、またよろしく、です。
ただ今は、昔NY帰りのお土産にもらった屈指の安パイプにて
これまた屈指の安タバコ(よくも名づけたり!)SuperValue。
Tobaccoreviews.comで「親父の匂い」と評してる人がいて
微笑ましかった。

68 :
アーリーモーニングを吸い始めましたが
オリエンタルの葉の味がよくわかりません。
特徴を教えてください。

69 :
>>68
まだパイプ喫煙歴が浅いのかな?
文字で読んでも理解するのは難しいと思うよ。
最低あと2つオリエント+ヴァージニアのブレンドを試してみることをお勧めするよ。
ラタキアの喫煙経験があるならオリエント入りのイングリッシュミクスチャーとオリエント無しのバルカンタイプを吸い比べるのもいい。

70 :
>>69 ぜひ代表的な品名を教えていただきたい
オリエント+ヴァージニアが知りたい
イングリッシュもラタキアがあるからわかりずらいし
オリエント無しのバルカンなんてあったのか

71 :
dbのMaigretでダビドフのダニッシュミクスチュア
これがあれば他は要らん

72 :
復帰

73 :
今のところダンヒルロイヤルヨット
しか吸っていない。
当たり外れが激しいんだ。外れを引いた時の絶望感はとてもパンチがある
一歩踏み出す勇気が欲しい

74 :
ダンヒルのロンドンミクスチャはリピートしたな。マイミクスチャ965はイマイチというか苦手

75 :
角純ポーカーでジャーマインのペリクを…
癒されるわぁ

76 :
SGゴールデングロウ
ロイヤルヨットより優しい気がする。

77 :
>>70
>オリエント無しのバルカン
そりゃあんたSGのバルカンフレークですよ
バージニアとラタキアのみ。うまいよ
オリエント無しでもこの喫味が出るのがおもしろい
ああそれにしても、折角だから復活を果たしたバルカンソブラニーを
吸いたいなぁ

78 :
LBでC&D bayou morning
>>77 
確かにSGのバルカンフレークはオリエントなしでしたな
吸って見るか

79 :
>>77
バルカンソブラニー復活したってマジ?
味も変わらずなのかな。

80 :
バルカンソブラニーは復活したけど、日本には入ってきてない。

81 :
ちなみに復活後のバルカンソブラニーはジャーマイン製だとか
ジャーマインならきっと美味いでしょうなぁ
海外通販でも即売り切れて買えないし、高くなってもいいから(つーか絶対高くなるんだが)
早く国内展開してくれー

82 :
ソブラニ懐かしいな。
下手ウマな絵がなんとも言えなかった。
こっち向いて立ってるおねえさん、ひそかにカルメンと思ってたよ。

83 :
出張先のビジネスホテルで夢だった入浴しながらのパイプにチャレンジ。
ほろ酔いのせいか、気持ちよくゴールデンスライスドを堪能できた。

84 :
>>83
たまにやたらと煙草臭いバスカーテンに当たるけど、あれは風呂の中で吸ってるのか!ところでタンパー使えた?
さて、缶目当てでラールセンの2012エディションを買ってみた。着香苦手だけど甘過ぎず美味い。使ってる葉の質がいい感じがする。

85 :
>>84
タンパーどころか、着火したパイプをくわえてドボンとお湯に浸かっただけ。
30分くらいかなあ。
行きつけのタバコ屋店主が葉巻を風呂で吸ったことを聞いて憧れていたけど、自宅でもやりたい。
露天風呂で月眺めながらもうまいだろうなあ。

86 :
「麻酔はなしだぜ――地獄を見るが3日後にはハブラシが使えるようにしてやる」

87 :
スマン ボケジイとまちがえた
汚すなよ出張先のビジネスホを

88 :
日本語でおk

89 :
朝だけどナイトキャップ

90 :
風邪ひいた
ベール越しにマイミク965.
めちゃ甘い。

91 :
ビジネスホテルはユニットバスだから、くそしながら紙巻きぱかぱか吸うやつばかりだろ

92 :
現行Kaywoodieでオルスボゴールド
海外通販が苦にならなくて、使える安パイプ探してる人にはこの現行ものオススメ。w

93 :
パイプデビューとしてパーカーでベストブラウンフレイク
「石鹸」って言うからどんなものだと思ってたけど火つけると香るこの何とも言えない芳香なのね

94 :
日本人としては和風な名前は試してみたいじゃん?という事で桃山U
飛びぬけた特長は無いがトータル的に美味しいねー、甘みもあるから気軽に吸えるし。

95 :
マックバレンバニラクリーム
蜜のような味を捉えられる瞬間があるんだけど下手だから維持出来ねー!
でも美味くて気に入ったし国内でも海外でも安いからこれいいね
常喫ものとしておいておこう

96 :
テンプテーション
なんだこれ・・・

97 :
外出から帰って
ボウルの温もりがうれしいひと時のナイトキャップ。
苦味が甘みに変わる頃の開放感も格別。

98 :
ナイトキャップおいしいね
ピーターソン・バレルでいただいてます

99 :
ハーフ&ハーフ吸ってみたけど安いガムの匂いがするお…

100 :
FVF
一回目ほぐして吸ったらメッチャ旨かったんだけど
二回目の時に同じくほぐして吸ったら序盤で詰まってがっかり
三回目の時は前回ほぐし足りなかったと思い入念にほぐしたんだけどまた不完全燃焼
四回目だめもとで折りたたんで突っ込む→メッチャ旨〜

101 :
BBFまだ吸ってます
一日いつでも吸ってられる素晴らしさだけど夜とかはもうちょっとパンチ効いたのを吸いたい感じなので次はFVF試してみるかな
良かったらBBFと一緒に常備したい
そんな事を考えつつモールが通らないパイプの煙道を棒ヤスリで拡張してます

102 :
コーンパイプでガレリアチョコレート
コーンの香ばしさとの相性いいな

103 :
>>102
コーンていいよな。お手軽で、なんとなくまろやかになる気もする。

104 :
パーカーのブルドッグでダンヒル・アーリーモーニング (゚Д゚ )ウマー

105 :
マクレーランド・2010うまいっす

106 :
俺もコーンでガレリア・アイリッシュクリーム

107 :
俺ケンタッキーバードメインで吸ってたんだけど代理店が扱いやめたんで
今はMONTEGO BAY吸ってる。
こないだマカオ行ったとき、ニューヤオハンでケンタッキーバードまとめ買いしてきた。
50g450円でした。
あと帰りにシンセンも寄ったんでそこの香港ボーダーの免税店でmixture no.79の
1.5オンス350円だったのでこれも3種類三つづつ買ってきた。
関空でチェックあるかなと思ったけどすんなり通してくれたんでもっと買ってくれば良かったよ。
次回はもっと買ってこよ〜
香港はたばこ高いけどマカオは安いんでお勧めです。
ニューヤオハンのたばこコーナーは種類も多いので激しくオヌヌメしておきます。

108 :
cornell & diehl's "sunset harbor flake"

109 :
ハーフアンドハーフをコーンパイプで
この組み合わせはやめられない
古き良き時代のアメリカが目の前に浮かんできそうだ

110 :
パーフェクションこれ美味くね?
初ラタキアなんだけど、どうやら俺はラタキアOKみたいだ
この燻製臭も非常に気に入った
バニラ着香ってのはこの舌の中央にほんのり触る甘い感じのやつかなあ
もう少し上手くなったらもっと敏感に感じるかも

111 :
S&Gのサムズ・フレーク(゚Д゚ )ウマー

112 :
コーンでコルツアメリカンミクスチャー安うま!

113 :
あけおめ
初詣さぼって初日の出待つ間のアーリーモーニング
以前住んでたところは近所に養鶏場があって夜明け前に鶏の声がしたのを思い出した。
チラウラはともかく、個人的には「朝のタバコ」とはどうしても思えない。
まぁ、朝からまったりしてたんじゃ1日思いやられるから、ピリッ感は親切なのかな。

114 :
朝にアーリーモーニング吸うとニコチン酔いするオレ。
朝食の後でもダメ。
昼飯以降だと大丈夫なんだけど。
アーリーモーニングって名称のわりにけっこうキツイよね。

115 :
テンプテーション!!!
糞不味!!!!!!!

116 :
age

117 :
ダンヒル・ロンドンミクスチャー

118 :
ロンミクは旨い

119 :
プランタ・ゴールデンバニラ。
甘いね。

120 :
ロイヤルヨット

121 :
Comoy's Grand Slam Pot で Aurora

122 :
オールドダブリン、俺的には繊細なマイミク965より、この無骨さが好き。

123 :
>>122
なるほど

124 :
ラタキアが並んでるから、コモンウェルス。オリオント葉が入ってないからスッキリしてる。

125 :
ロイヤルヨットに慣れてしまって965が凄くマイルドに感じる。

126 :
ブルーノート吸いながら、ビル・エバンス ワルツ・フォー・デビー ライブを聴いている。
レーベルはリバーサイドだけど、こりゃ最高の組合せだわい。

127 :
食前酒(ただのビールw)とピーターソン・スイートケラニー
適度な甘さで空腹感が増します。
食後はお約束のラタキア、今日は何にしょうかな^^?

128 :
寝る前のブルーノートは腹が減って、何か食べたくならねか?
メタボ街道一直線w

129 :
SAVINELLIのちっちゃなビリヤードでマイミクをちびちび吸っている。
変な組み合わせだが、
いつもより香りが強くなく甘みが増している…感じがする。
偶然にもバックで鳴ってるのがタンノイでパガニーニ。
それほど「変」でもないような気がしてきた。

130 :
寝る前というか夕食後は、熟成タイプのバージニアフレイクかラタキア物のローテ。オイリーなタバコだと満腹感が抜群。
着香物でも微着香なら夜もイケるけど、同じく何かつまみたくなるね。たぶんリキュールフレーバーが食欲を刺激するんだと思う。
着香お気に入りはラールセン。常喫はオールドファッションド。朝は分かりやすい甘さがあるマスターズブレンドが旨いかな。

131 :
ミゾレ混じりと報じられてるけど、窓越しの雨音は春の雰囲気。
乾燥してる間は開缶をためらわれていたERINMOREを開ける。
ホントに久しぶりなんだよね。マーレー社の頃の味、忘れちゃった。
それでもどことなく懐かしい(古くさい?)湿った草のような香りに満足。
晴れたらロイヤルヨット、雨の日はコレにしようかな。

132 :
エリンモアで思い出したよ。久々にロープタバコ吸ってる。ブラックXX。
円盤カットもいいけど、剥がしてよく揉んだりちぎったりすれば火持ちもいい。
なぜ柘がスーパーストロングと紹介してるのかサッパリ分からない。

133 :
ガーウイーズ・ホガース・バルカンミックスチャーのパウチを吸っている。缶物は吸ったことないが、絶妙のラタキア配分、これ安くて美味いわw

134 :
Escudo Navy Deluxe ウマー( ´Д`)y━・~~
着香系、ラタキア系に飽きたら、これだね。

135 :
古いChacomのパイプでOldGowrieウマー
マジウマー

136 :
初ブルーノート。
甘いけどビターチョコレートの苦味のようなものも
ありますね。あと、部屋の残り香がほっこり気持ちいいな。

137 :
ラタキア挑戦したいんだけど何がいいかな?
ネットで見ると965辺りは喫煙技術が高いっていうし。
国内ネットでも手軽に入るオススメないですか?

138 :
>>137
飛鳥が火持ちも良く、マイルドで吸い易い。

139 :
>>138さんありがと。
早速注文してみます。

140 :
>>137
二行目、何処のネットに書いてある?

141 :
>>137
MMは悩むことないタバコだけど。初ラタキアがMMになる人が多いから辛いと感じて難しく考えちゃうんじゃないのかな?
飛鳥も悪くないけど、辛いと感じたら、これがラタキアか、、って思えばいい。

142 :
>>140
色んな所で書いてあるけど、名前出すのもあれなんで、例えば中級から上級への登竜門って感じに書かれてたり。
勝手にまとめると、誰でも吸えるけど本当の旨味を出すのが難しいみたいな感じが多い。
ラタキア初って位の初心者なんで本当の旨味も何も分からないけど。

143 :
煙草を指して中級とか上級とかまだそんなカテゴライズしてる人がいるんだな。
吸いにくい・扱いにくい煙草ってのはあるけどさ。
そういう書き方しちゃうと上級者っつーか経験豊富な人は小難しい葉ばっか吸ってるとか思われそうだよな。w
個人的には飛鳥は吸ったことないんで知らないけど、MM965なら分かりやすい味で常喫にも向く、
別に扱いが難しいものでもないから興味あるなら吸ってみたらと思っちゃう。

144 :
そうかそうか、なんとなくわかった。
オレはMM965を初めて吸った時、
こんな世界があるのかと驚いた(凄く旨い)ので、
皆も敬遠せずに吸ってみれ。
バージニア物よりも吸い易いと思うよ。

145 :
すまん144は140です。

146 :
部屋の掃除してたら出てきたキンテロロンドレスエクストラ
この味www

147 :
バッファロー復刻しないかなぁ

148 :
>>137
ロンミク!!!

149 :
パイプスモーキングに965がワキガの匂い?味?って書いてあるけどマジ?
飛鳥は教えて貰ったので注文して到着待ちだけど965とロンミクって全然別物?
周りに聞く人も居ないので質問ばっかりですみません。

150 :
>>149
日本語でおk

151 :
>>149
何をビビってんだ?

152 :
>>149
自分で吸ってみて確認しなよ。感じ方は人それぞれ。ラタキア物に限らずね。
あの人はこう言ってる、この人はこう言ってる、なんて、教えて貰った事を鵜呑みにしないほうがいいよ。

153 :
>>149
臭いはわからんが、965とロンミクは味結構違うと思う 965は俺には合わなかった

154 :
>>150
日本語以外にどう思うの?馬鹿だから教えて、マンセーさん。

155 :
>>154
そいつは世迷いごとだから相手をするな。

156 :
パーフェクションまいうー
965は鰹節×正露丸て感じかなぁ
強さも普通だし臆せずやってみたらええよ

157 :
>>149
>パイプスモーキングに965がワキガの匂い?味?って書いてあるけどマジ?
ワキガの匂いはキライだけど、965の香りは大好きだな。
人によっては、そうかもしれないね。
>飛鳥は教えて貰ったので注文して到着待ちだけど965とロンミクって全然別物?
965とロンミクは、全然別物とは思えません。
同じ傾向だと思います。
わたしは・・965の方が好きですね。
ほぼ同時に購入して、つい965を選んでしまいます^^



158 :
荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ荒島

荒島のウンコ荒島のウンコ
のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ荒島
のウンコ荒島のウンコ
荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ

荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコVVVV荒島のウンコ
V荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ
荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ
荒島のウンコV荒島のウンコVV
荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ
V荒島のウンコVVV荒島のウンコ

159 :
>>157
どうだろうワキガじゃないな
いかにも煙草の臭いだ
965は美味いな

160 :
フォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオウ!!!フォオオオオオオオオオオ
オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオウ!!
あらしま〜んあああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああん!!
ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
ペロペロペロペロペロ

うああああああああ!!あらしま〜んあああああん!ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

フォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオウ!!あらしま〜んああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!!!


161 :
》149
965はほんの〜り系のワキガだよ!

162 :
そいつがラタキア臭だと何度も々
そいつがラタキア臭だと何度も々

163 :
荒島のウンコ臭

164 :
そろそろハウスしょうな

165 :
ダンヒル ロイヤルヨット
ニコチン酔いするかと思ったが、しなかった・・・

166 :
確かに現行ロイヤルヨットは優しく吸うとニコチン酔いしないね。味も自然な甘味が強くていい感じ。工場がマレーのときはニコチン酔いがひどかったな、着香も規制撤廃後
それほどでもないのになぜか昔のほうが強かったし。ついでに言わせてもらうとMM965も現行はまろやかでいいね。マレー後期(95年以降)はまろやかさが無く、しかも辛く
て酸っぱいのが多くてあきらめてスタンダードミクスチュア(MM965に比べて燃焼温度高めで単純に甘味が強いのがデフォ)ばかり吸ってたんで、おととし久方ぶりに吸って
びっくりしたわ。

167 :
少し前の965はホントに酸っぱかったな。
なんつーかゲロの酸っぱさ。
胃酸に近い変な酸味があった。

168 :
まんが
http://rajic.ldblog.jp/archives/51898423.html

169 :
>>166
わたしはパイプをやりだしたのが30歳のとき。
でも、すぐやめて、、、
また、パイプをやりだしたため、パイプ初心者なんです(いまの年齢は・・)。
購入した銘柄は、(MAC BAREN 「7Seas ROYAL BLEND」)→(ダンヒルMM965)→(ロンミク(→(Take
It Easy)→(ダンヒルロイヤルヨット)
の僅か5銘柄で、昔のダンヒルシリーズ?は知りません。
いま喫ってるのはMM965で、いまのところこれが一番のお気に入りですね。

170 :
荒島のウンコの匂いがしないかい

171 :
   _|\
   \\|
      \____
      ノ彡ノ∴∵∵\
   ノ川ノ (::;:;::;) ⌒\ ID:e5RD1TF5
   川川  (○)  (;:;:;:)\
   l川i| 、" ゙)(__人__)"  )    ___________
  l川li||     。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__

172 :
やっぱこわれてるw
http://www.google.co.jp/search?q=ID%3Ae5RD1TF5+&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

173 :
キャンドルライト スマトラセニョリタス
1本100円
安い葉巻、喫煙具あります。
http://toy421974.web.fc2.com/cigar.html

174 :
こわれてるのは荒島

175 :
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328593013/-100

176 :
誰と戦ってんのこいつ

177 :
438 :774mgさん :2012/02/07(火) 16:38:20.57 ID:X2lcpdel
効いてる効いてるw 

178 :
■偏執病(パラノイア)は、
精神病の一種で、体系だった妄想を抱くものを指す。

179 :
>>169
166ですが改行が変になってしまいすいませんね。下のウィンドウ
じゃうまく行かないw。ところで自分もタバコ自体禁煙というわけ
でもないがごくたまに吸う程度(ストック分のみ)でしたが、おととし
タバコが値上がりする前に消える銘柄がないか心配になって新旧あれ
これ試し始めたクチです。基本的に非着香原理主義なんですが、昔の
も結構香料が入って(長年のストックでラタキア臭が消えてブラック
キャベンディッシュのバニラ着香が出てきたりするので)たりするんで
今のアーリーモーニングくらいは許せますが、ロンミクはクドくて
ダメでした。GLPのイングリッシュは缶には大層なことを謳っているの
に旨味が圧倒的に足りませんね。それよりSGのがオススメです。水分
が多くて半年以上経ってから旨くなってきたのもあるけど、コモン
ウェルス(臭いんじゃないかと思ってそれまで敬遠w)、スキッフ(あまり
推している人はいないけどスクワドロンリーダーのニコチン強化版w)は
素晴らしい味と香りでした。ただ火付きが悪い(ジャー管理などせずに
缶から直なんで)んでキセル用の小粋をトップにばらまいています。

180 :
うんこラタキアじゃー!!うんこラタキアじゃー!!うんこラタキアじゃー!!うんこラタキアじゃー!!
うんこラタキアじゃー!!うんこラタキアじゃー!!うんこラタキアじゃー!!うんこラタキアじゃー!!
うんこラタキアじゃー!!うんこラタキアじゃー!!うんこラタキアじゃー!!うんこラタキアじゃー!!
うんこラタキアじゃー!!うんこラタキアじゃー!!うんこラタキアじゃー!!うんこラタキアじゃー!!
うんこラタキアじゃー!!うんこラタキアじゃー!!うんこラタキアじゃー!!うんこラタキアじゃー!!
うんこラタキアじゃー!!うんこラタキアじゃー!!うんこラタキアじゃー!!うんこラタキアじゃー!!
うんこラタキアじゃー!!うんこラタキアじゃー!!うんこラタキアじゃー!!うんこラタキアじゃー!!

181 :
>>179
ロンミクはくどい・・わかります。
でも、わたしはOKですね^^
SGとは、Samuel Gawithでしょうか?
おすすめはなんでしょう?
Commonwealth?
教えてください。
次に試してみます^^
パイプ煙草は種類が多く、楽しいです。

182 :
>>181
はい、サミュエル・ゴーウィズのことです。コモンウェルスは確かにいい
ですね。前に別の人が言ってたみたいに重厚なバージニア葉にラタキアの
コクが絡んで"いい感じ"です(ただしダンヒル製品ほど甘くはない)。しかも
燃えるのが低温でゆっくりしているので舌焼けしにくくて思ったほど部屋
に悪臭が漂いません。むしろダンヒルの965のほうが部屋の臭いが気に
なるほどです。<自分はラタキア50%にビビってましたが杞憂でした>
あと、置いている所が少ないと思うんですがSkiff Mixture(スキッフ)が
いいですね。Squadron Leader(スクワドロン・リーダー)もトルコ葉の
発酵臭や薄ら甘さが楽しめますが、なんとなく熟成感が足りない。人気が
ありすぎて製造後すぐの製品が出回り缶の内部で各葉の相互作用(マリッジ)
がうまくいっていないように感じます。一方スキッフは同系統のブレンド
だがあまり知名度がないので熟成感があるし(ブームにでもなったら知ら
ないwですが)、もともと重めの葉のほうが軽い葉よりも嫌味のない燃え方を
する傾向にあるので、とくに965に慣れている方でしたらオススメです。

183 :
>>182
丁寧なご説明、ありがとうございました。
Samuel Gawith、ためしてみます。
965は大好きなので、
そのなかで、コモンウェルスかスキッフミクチュアを試してみたいと思います。
いやあ、パイプ煙草って本当に美味しいですね。
こんなに美味いのなら、もっと昔からやっていればよかったと思います。
しかし、面倒くさがりやはダメですね^^

184 :
荒島のウンコミクチュアでも吸ってろ
半チク野郎

185 :
それはそれで楽しみが増えるw

186 :
SGのバルカンフレーク旨あ。

187 :
ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜
ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜
ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜
ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜
ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜
ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜
ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜
ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜
ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜ションベン加湿ウンコ着香じゃ〜

188 :
基地害多いな

189 :
荒島のウンコミクチュアでも吸ってろ
半チク野郎

190 :
どんな願いも
聞き流してやろう!
    γ~三ヽ
    (三彡Oミ)
    (´・ω・`)
     (   )
     (  (~
      ~) )
   Ω ((~~
  _γ⌒ヽ、V
 (_| ̄ ̄_フ
   > <

191 :
>>182
サミュエル・ゴーウィズのコモンウェルス、買いました^^
そして喫ってます^^
965やロンミクよりマイルドですね!
かなり美味いです。
50g/1900円・・・^^

192 :
また荒島の自演かwバカだろこいつ 

193 :
なんだかんだで飛鳥に落ち着く
安いしね〜
飛鳥に似た銘柄でオヌヌメありますか?

194 :
グラウスムーア
辛ぇorz
初めの一吸いで拒否反応出たハーフ&ハーフ思い出した・・

195 :
荒島のウンコミクチュアでも吸ってろ
半チク野郎

196 :
ドバコでMM965
ウマママー
けど重い。パイプが。w

197 :
缶目当てで買ったラールセン 1864
上品な甘みと香り。これウマー

198 :
テキーラサンライズ結構旨いな
酒が進む

199 :
スタンウェルハンドメイド、イヴァルソンデザインの#54で
GHのカーリィカット
このたばこはホントうまいなぁ

200 :
ダンヒル・ロンドンミックスチュアの缶を先ほど開けて、まずは一服。
965と比べて柔らかいというか軽い。

201 :
甘いと評判のtake it easy吸ってみたけど、味がよくわからないorz
吸い始めて1週間くらいしか経ってないのでもっと精進します。

202 :
>>201
もしかしたら舌が馬鹿になってるなのかもしれませんよ。
亜鉛をとったり、しばらくパイプをお休みしたほうが良いかそれませんね。

203 :
>>202
マジですか(;´д`)
食が偏ってるので、亜鉛に気をつけてみます・・・
あと、マウスピースの金属フィルターを
取っ払ってみたので、これでもう1回試してみますorz

204 :
MyMixture965をはじめて吸ってみた
しょっぱなから最後まで甘塩っぱくて、濃厚なお味に感じた
火付きと火保ちがとってもいいので下手くそでもストレスレスで吸える
常喫するには Skiff Mixture の方がすっきりしててよいかな

205 :
おい上げるぞw汚物w

206 :
flake cut すいてー

207 :
flake cutではないけれど、Caminettoでラールセン1864をいぷーく
甘ー

208 :
ダンヒルのロンドンミクスチャーって、最初から最後まで酸味がドバドバで
965で感じられるような甘味がほとんど感じられないんだけど
これはオレの味覚がバカになってるのか、喫み方がマズいのかな

209 :
>>208
ん〜・・・ 感じ方には個人差があるという前提の話だけど
ロンドンミクスチャーの場合965に比べると、すっきりとしたフルーティーな甘さがあるねぇ
965は綿飴みたいな感じ

210 :
ダンヒル・ロイヤルヨットを吸ってみた。
今まで甘々バニラや特徴的なラタキアを吸ってたせいもあるが、なんか特徴が無いって感想。
上手に吸えばヨーグルトの味らしいのだが、「これはヨーグルトの味、ヨーグルトの味〜」と思いながら吸えば辛うじてそんな気がしないでもない気がする程度。
まあ、エントツ燃えが克服できないヘタクソだからなんだけど。

211 :
煙突燃えは葉の詰め方がゆるすぎるから
もっとしっかり詰めるようにすればすぐに解決

212 :
そして片燃えへ

213 :
パイプってのは方燃えの連続だからそれでいい。

214 :
パイプ内の葉が満遍なく均等に燃えていかないから煙突燃えと書いたけど、
初心者スレあたりで「ゆるすぎより硬すぎの方が問題が少ない」みたいに書いてあったのを見て硬めにつめてるから、
多分俺のパイプで発生してるのは片燃えだと思う。
コンパニオンを使って火の燃え具合をコントロールするらしいのだが全然上手くいかないので、
片燃え上等で吸っていって火が消えたら灰を書き出してから再着火、を繰り返して吸ってる。

215 :
【雑談】パイプ総合スレ【質問】Part1
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1340576927/
パイプ関連のスレが乱立し過ぎた結果、全てが過疎っています。
現状を改善するため、新スレに統合し、他は全部削除依頼出します。

216 :
□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□
□□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□□
□■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□□
□□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□
□□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□
□□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□
□□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□

217 :
このスレの>>1はオリファント菊池か?>>1の説明書きとオリファント菊池の言い回しが同じなのだが?

218 :
もともと、その文面は2スレ目からで、
テンプレにあるアップローダの管理人ちんこシナシナ団が作ったものらしい。

219 :
久々に来たら過疎ってるけどロンミクうめぇ

220 :
今日始めて965吸ったけど、吸いやすくてうまい。
7ヶ月目にして初ラタキアだったけど、もっと早く始めればよかった。
次はロンドンミクスチャーを試したいな。

221 :
一年以上放置してた飛鳥をまた吸い始めた
ダンボールに缶ごといれてたのにちょうどいい湿り具合
一方965はカラカラに乾燥してた

222 :
ダンヒル・ナイトキャップが国内で再版されるらしいねぇ
某たばこ屋がつぶやいてた

223 :
パイプタバコっていろんな種類を気分で替えて
吸うんだと思ってたんだけど、オレだけか
とりあえず今、8種類ほどある

224 :
>>223
俺も気に入ってる奴を何個も空けて気分次第で吸ってるよ

225 :
マラード旨い
残香までいい匂いだ

226 :
ゴールデンスライスドはなかなか終わら泣い

227 :
>>1JPS美味いぜ

228 :
パイプを始めて見ようと思ってるんだが、素人にもオススメの銘柄を教えてくれないか?
スレチだったらすまん

229 :
>>228
無難なオーリック
本当はラタキア・・なんでもないですw

230 :
>>228
ガレリア・ラム&メイプルとブルーノート
タバコ屋で最初に勧められたのがこの二つだった
あまい
2つとも個人的におすすめ

231 :
紙巻きタバコからのパイプ移行だったら
9ミリフィルター対応のパイプで、half & halfをタバコの様に吸う
悪くないよ

232 :
                 /
                / |          
               /_, ヽ             _____________ 
              /- ‐'´ \           |__/⌒i__________/|
         ___ /  ━━  \ チラッ      | '`-イ  (● ) ( ●)      | チラッ
        < i__〉    ,--、  \         | ヽ ノ     (● ●)       |
       <_i_,_〕)   ( ●)  | | __       |  ,|     / :::::l l::::::\     |
      <_t_,_〕⌒     ⌒   i 〈__i_>       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      <_t_,_〕   (● ●) ヽ i〔,_i_>     
        |    / :::::l l::::::\  〔,_t_>      
        ヽ // ̄ ̄ ̄\:\〔,_t_>   
         \:::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| :::/     ┳┻|  ,.,.,.,...,, チラッ
           \____//      ┻┳|イ_,.,.,.,., \
            \:::::::::::::::/         ┳┻|::| ━ ━|
              \::::::/          ┻┳|::|(・ ) ( ・)|      
               |/           ┳┻|ノ: (● ●)
                           ┻┳|\::::з:::/
                             ┳┻|/ ̄ ̄
 ///////.{:′;;;;;;:::::::::::                          /  .:::::::::    -・‐-  . ::::::!|
///////j:i;;;;;;;;;i :::::::::::. .                        / .:::::::::::: /        /:::: j.|
///////}:{;;;;;;;::!j::::::::::::                      .′ :::::::::: /         / :::::: !|
///////|:};;;;;;:::::::::::::::::::                       :::::::::: ′ ◎     / ::::::::: !|
///////l:l;;;;;;;:::::::::::::::::::     ____              :::::::{{       .  ´ ..::::::::::::!|
///////{:|;;;;;;;:::::::::::::::::::: .  ´     ` ..             `¨¨¨¨¨´      ::::::::::::!|
///////}::, ;;;;;;;;;::::: ,  ´::::           :::::...                        ::::::::::::!|
//////∧::, ;;;;;;; /:::::::::::::::.           ::::::.、                      ::::::::::::!|
///////∧′;;/;;::::::::::::::::::::::.    -‐…・- . ::::::ヾ:,                  .. ::::::::!|
////////∧::' ;;;;;;;::::::::::::::::::::./           } :::::::::v;、               .... ::::::::!|
/////////∧::, ;;;;;;;:::::::::::::::/    ◎     /  ::::::: v∧                    ::::::::::::!|
//////////∧′;;;;;;;::::::::: ′       ./    ::::::: V∧              ::::::::::::!|
////////////へ, ;;;;;:::::::::{{____ ..   ´      :::::::::V∧                   ::::::::::::!|
                    _,.、,、,、_
                 , イ´""`´`´゙^`'^`'ヽ、
                /:::/            \
               /:::::彡   _- 、 __ _ , -_  ゙  
              {:::::::イ    ` ‐ - ‐ '´   |
              |::::::::::|    ━━  ━━   | このスレは脱肛アスペゴミジジイに24時間監視されていますw
              |::::::::::|    ,--、  ,--、   | チラッ
              |:::::::::::|   (● ) ( ●)  |     
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

233 :
男はだまってラキスト

234 :
つまりHalf&Halfってことか。

235 :
明後日は出張後に遠距離の彼女と半年ぶりの再会
どのタバコにしようか考えながらゴールデン

236 :
バットをほぐしたやつ

237 :
ガレリア フォックスアンドファウンド。
酸っぱいけどまぁうまいっす。

238 :
コーンでラールセンファインアンドレガント
うまいっす。

239 :
ガレリアブルーノート好きなんだけどパチモン扱いされてるようで
缶入り試してみた、なんか乾燥気味で甘さは感じるがガレリアのフルーツっぽさがない
加湿して後日再挑戦しようとも思うが、なんかいまいちだった。

240 :
オーリックの1番でSGのSt JAMES FLAKE
堅めのぎちぎちに詰めたのですでに20回以上ライター使ってるけど
おいしいな。次はもうすこし緩く詰めてみるわ。でも加湿し過ぎてるなぁ・・・

241 :
昔あったボンドストリートに近い煙草ってある?
最近パイプ再開したらディスコンになってた・・

242 :
過疎だねえ
常喫のGawith Hoggarth CURLEY CUT
8oz買って正解だった
Peter StokkebyeのLBFがまた軒並み品切れになってる
こっちも8oz買っておけばよかったわ

243 :
暑い時期はパイプに手が伸びない
たばこもほとんど吸わなくなる
たまにバージニアNo.1を手巻きして3分程度すう
10月まではこんな感じです

244 :
ひたすらラットレー・マリンフレイクだ・・
ピーターソン・スペシャル・リザーブも

245 :
MARLIN FLAKEは購入済みだがまだ未開封。評判が高いRattray'sということで
今からとても楽しみにしている。
今日はBBB two starのビリヤードでMac BarenのHH ACADIAN PERIQUE。
缶を開けたときの薫香は確かに酸味を含んでいるけど
喫煙してみると酸味は感じない。俺はまだ未熟だということなんだろう。
上手に喫えるようになればブレンドの良さみたいなものが分かるようになるのかな。
CURLEY CUTに比べるとスパイシーだけど
トータルの味の濃さというか味の質みたいなものははCURLEY CUTのほうが上だと思う。

246 :
暑い日は緑茶でも飲みながらライトフレークが美味い
しっかり揉んだほうがすっきり系の甘みになってグッド

247 :
ナイトキャップを普通に吸える日が来るとは
とりあえず1缶買ってきた

248 :
NIGHTCAP国内販売開始したんですね
ダンヒルは海外との価格差が比較的少ないのが良いですね
Latakiaものは喫ったことがないですが評価も高いですし買ってみたいと思います。
>>247さん情報をどうもありがとうございます。
今日もHH ACADIAN PERIQUEを、CAPTAIN BLACKのビリヤードで。
先日のインプレッションでああいうふうに書きましたが、
こういうスパイシーさが煙草らしいと思うし、ルームノートが優しく
変な香り立ちをしないのでブレイクインにいいんじゃないかと思います。
シガレットから転向した人にはこういうのがいいんじゃないでしょうか。
リボンカットで綺麗に灰になってくれるので上手に喫えたような気になるのも良いです(笑)

249 :
近所の煙草屋に行ってみたのですが残念ながらDunhillの扱いはありませんでした。
次に海外通販を利用する際まで待たなくてはなりません。
今日はMclellandのバルク#2015を4digit Kaywoodieのカナディアンで。
Va+Perは舌に絡みつく甘さと表現しているブログを拝見したことがありますが
なるほどそんな感じです。Peter StokkebyeのLBEのキャベンディッシュ抜き
(これもVa+Per)に感じる青臭さはほとんどありません。トップノートにバニラ着香を
指摘されていたブログも拝見しましたが、これはCURLEY CUTにも感じますので
おそらくキュアリングされたヴァージニアの香りなのだと思います。
結構強めに吹かしてもバランスが崩れずに甘さを味わうことができます。
Mclellandのヴァージニアというとケチャッピーな香りと言われますが私は全然気に
なりませんでした。私のような初心者にも分かるほど甘い煙草で なるほど評価が
高いだけのものだと感じました。これはまた購入するつもりです。

250 :
>>249
そいつは残念
各店舗、あまり入らなかったみたい(下ろした店も限られてるっぽい)

251 :
Peter StokkebyeのLUXULY BULLSEYE FLAKEをRockyBriarのビリヤードで。
virginiaの青臭い柑橘系の甘さがペリクで引き立って美味しいです。
McClelland#2015のように後半ナッツ系の旨みが出てくるような深みはないので
価格なりの味だとは思いますがこれはこれでありだとと思います。

252 :
無意識のうちに肺喫してしまうCANAL BOAT

253 :
ピーターソンバレルをお気に入りの河原に持ってきた。
そよ風に撫でられながら吸うRED ROSESがすごくおいしい。
この季節がずっと続いて欲しい。

254 :
質問です。
パイプは、何から始めればよいでしょうか?

255 :
まず服を脱ぎます。

256 :
ネトウヨとは・・・
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著であり、またネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームは全て嘘」と本気で信じている。
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:下層
A経済力:低収入、または無収入。
 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。
B対人関係:不得意。
 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。

257 :
久しぶりに戻って来た。
2ヶ月ほど仕事をしていてその間ほとんど喫っていなかったが
ニコチン欲しいみたいな気分にはならなかったな やっぱりパイプは中毒になり難い。
今日はCAPTAIN BLACKのビリヤードでMcClellandのEASTERN CAROLINA RIBBONを。
これ8ozくらい買ってパウチのままにしてあるんだけど、購入直後は喫うと
ヨダレダクダクになるほどだったのに今はそこまできつく感じない
保管方法が悪かったのかな。
まあいずれにしても自分的にはこのヴァージニアがあれば他は必要ないくらい
とびっきりの美味さはないけどこれで完結してしまう
爺さまが缶ピースオンリーになってしまう気持ちがわかったような気がする。

258 :
なんだかんだと、気がついたらナイトキャップばっか吸ってるよ@@;
在庫が・・次回いつ入荷するのか不安

259 :
>>258
↑ だからさぁ、何度も言わせるなよw

お前がRば良いんだよ

260 :
>>259←お前がR!

261 :
>>260←コイツ完全なる馬鹿者でキチガイだな…
本当に馬鹿者だな…
哀れとしか言えない……
可哀想な、ひきニート低脳クソ脳梅毒キチガイ大馬鹿ですね!

262 :2013/10/24
>>261←お前ほどのキチガイ馬鹿者はいない!
ひたすら他人の書き込みをコピーしまくるお前は頭が腐ってるからな!
作文能力の無い脳梅毒キチガイ馬鹿者の証拠。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【パイプ】今喫ってる銘柄は? 3【紙巻お断り】 (262)
【初心者】パイプスモーキングQ&A Part55【歓迎】 (1001)
【360円】 WEST Part.1 【ウエスト】 (453)
【200円】ゴールデンバットを盛り立てるスレ Part18 (840)
手巻き煙草だぁ。その41 (584)
Caster キャスター 総合スレッド 6箱目 (967)
--log9.info------------------
CAPSULE (386)
Au Revoir Simone 【un】 (107)
エレクトロニカと(しての)buckethead (512)
ametsub (138)
【サイケ】Shpongleについて語れ【シュポングル】 (599)
嶺川貴子 (390)
65daysofstatic day1 (857)
女はニカやポストロックを聴くな! (526)
【コズミック】immiはエレクトロニカ【ピンク】 (773)
ヘッドフォンなに使ってる? (257)
●dubstep8● (131)
Squarepusher (553)
tenniscoats/テニスコーツ (223)
高木正勝 其の弐 (322)
autechre Part.2 (269)
【御茶ノ水】ジャニス【神保町】 (675)
--log55.com------------------
田中圭くんを語ろう61
高橋一生75
三浦春馬 part53
千葉雄大★40
横浜流星★11
東出昌大42
山ア賢人 Part84
東出昌大43