[スヌース]●煙の出ない煙草≪SNUS≫●5缶目 (863) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
▲▽PARLIAMENT/パーラメント〜Part5▲▽ (224)
パイプたばこ談話・着香 (404)
【カーステン】機能的パイプ、システムパイプのスレ2【ファルコン】 (192)
たばこ増税検討、1箱最大50円…復興財源に (441)
マッチの魅力を語り合うスレ〜二本目〜 (847)
タバコの銘柄っぽい言葉 (254)

[スヌース]●煙の出ない煙草≪SNUS≫●5缶目


1 :2012/02/19 〜 最終レス :2013/10/24
980になったら新スレ立てたほうがいいかもです。
◎飛行機の中で、電車の中で、車の中で、会議中でも、子供と一緒でも、関係なく喫煙できます。
◎肺に、ダメージが少ない。
◎ SNUSを使っていると、「1日にたばこを吸っている時間って結構あるな」と感じます。
 「忙しい忙しいと言いながら、こんなにも時間を無駄にしていたのか。」と感じます。
◎ヤニ臭いにおいが消えます。特に中年の体臭とヤニ臭いにおいが混じった、イヤーなにおいが消えます。
◎経済的です。1日に1箱吸うと ⇒ 250円商品で一ヶ月、7500円。
 SNUSの24g入りを、1日に2袋使うと12日間利用できます。
 36日間利用して ⇒ 700円×3箱=2100円ですみます。
前スレ
[スヌース]●煙の出ない煙草≪SNUS≫●4缶目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1275606763/

過去スレ

★☆●◎煙の出ない煙草≪SNUS≫◎●☆★
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/cigaret/1038665430/
★☆●◎煙の出ない煙草≪SNUS≫◎●☆★2缶目
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/cigaret/1085934943/
スヌース】★●煙の出ない煙草≪SNUS≫●★3缶目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1115002163/

2 :
テンプレは4スレ目から拝借。
出だしの文章とか、もうちょっと考えたかったかな。
(rySNUSを始めてみませんか? みたいな感じで。

3 :
>>1
オツカレー
煙草臭いの嫌いでニコチン依存性の私はエッタンでし

4 :
まじで伸びるようになったな
確かに新時代突入したし
色々考えるべきだ

5 :
>>1 いちおつ。
Odens Extreme(22mg)にウィンターグリーンが出たみたいだね。
ポチろうかな。。

6 :
スレの伸びが嬉しくもあり
あまりにメジャーになるとそれはそれで嫌だな
マイノリティであって欲しい

7 :
こうなると、もう、スヌースの秘密結社だなww

8 :
スヌースは、タバコ1本になりますかね?

9 :
どういう事? 煙草税? 健康診断の問診?

10 :
ThunderのCoola (゚Д゚ )ウマー

11 :
>>8
朝のcoffeeのあとlooseガッツリ入れたら三時間は出さない
普通ならタバコ5本は吸ってる計算

12 :
>>9
健康診断です。
医者としては、紙巻1本=タバコ1本なんだろうけど・・・
嗅ぎたばこやスヌースは、どう数えるんでしょうかね?
ショートサイズとキングサイズで両方とも同じ1本なら、葉巻(例えばチャーチルサイズ)と
キセルで1服も両方1本になるんですかね?
などと産業医に聞いても、明確な答えが返ってきたことがないし。
ニコチン量が問題なら、パッチやガムもタバコ1本にならないか?
などと考えると、あぁ、頭が・・・

13 :
>>12
無理にシガレット換算しないで備考欄だとかそういうのに書いたり問診で言えばいいんじゃない?
俺はいっつもシガレット何本、シガー何本とかって言ってある、スヌースは入れてる時間で言うようにしてある

14 :
>>12
そもそもタバコの量と体に与える影響なんてハッキリと解らないのだし、申告する1日の本数が
5本だろうが10本だろうが大した違いは無いんでは?
一日5本の人と二箱の人なら違って来るんだろうが、どれ位違うか説明できる医者なんて居ないと思う。
無理に頑張って換算しなくても、スヌースなら噛みタバコとかで申告すれば良いでしょ。
換算なんて詳しい医者側がやるべきだね。

15 :
噛みタバコなんですけどって医者に言ったところで医者は何も答えられないよ。
パイプですら聞いても曖昧な答えしか出せないし、口腔喫煙か肺喫煙かでも健康リスクは全く変わってくる、増してや煙のでない煙草?ハァ?って言われるわなw

16 :
「タバコは全部同じ!すぐやめなさい!」
と、産業医は言ってたな・・・

17 :
そりゃニコチンが有害なのは既知の事実だし、そう言っときゃ葉巻だのSNUSだの気にしなくて良いもの。
楽で良いよね。
Skruf Xtra Stark Slim美味しいです

18 :
健康志向なんだ
自分はスポーツ好きで、ニコチン好き
肺を傷めることなく、ニコチンが摂りたいから、噛み煙草なんだなぁ

19 :
>>16
その産業医の言ってること、全くもって正論なんだよな。

20 :
珈琲飲みながら、スヌース。旨いね(*´∀`)

21 :
そもそも煙草始めた時点で健康のことなんて気にしないようにした
変にびくびくしながらやってると逆に体に悪い気がするよ

22 :
肺を使わないだけで、ずいぶんと体が楽なんだがなぁ
健康に注意してるんなら、こんなものすぐに止めてマラソンにでも出場してな

23 :
さすがに今シーズン関東東北でマラソンなんて
どうかしてると思うが

24 :
真夏にマラソンは、普通やらないものですけどね。

25 :
マイルド派いないの?
ゴーテボーグRとかトレアンカレとかcamelとか

26 :
私はミント系

27 :
久しぶりにBuysnusに注文したよ。
Ettan loose
Goteborgs Rape loose
Goteborgs Rape White Portion Are Edition 2012
Lucky Strike White Portion
とりあえずLucky Strikeを堪能中。
やっぱり新鮮なのは、古くなったのと違ってニコチンがだいぶ来るねえ。。。

28 :
楽天さん、Thunder Cool Mint! まだぁ〜?

29 :
>>25
普段Strongだけど、気分転換にGRape使うよ。
香りがフレッシュで好きだ。

30 :
>>25
オレも>>29と同じだな。自分にはニコチン的にRapeだと物足りないから
最近は使ってないけど、喫味は一番好き。ポーションもルーズも使ってた。
でもRape No.2の方はちょっと人工的な香りで好きくない。

31 :
RRって
女の子も見てるのに

32 :
スウェーデンに住んでる友人がGeneral White送ってくれた
赤い太字で「汁は絶対飲み込むな!訳?飲み込めば分かる」って書いてあった
5分で理由がわかったよ...
普段ヌルいメンソールしか吸ってないので、心地よいダウナー感満喫
汁さえ出なければ最高なのになぁ

33 :
塩味に馴れれば汁も出なくなるよ。
ニコチンに馴れれば飲んでも平気になるよ。

34 :
あ?スヌース汁が最高じやないか
ニコチンは歯茎じゃなくて胃で摂ってるんだよ

35 :
こちとら葉すら確実に少しは飲み込んでるはず

36 :
正露丸のように固めた状態で売って欲しい

37 :
それならOliver

38 :
オリバーなぁ、何だろ。
特に不満は感じなかった様にも思うんだけれど、なぜか使う気にならないな・・・
冷蔵庫の肥しに・・・

39 :
BSはもう、送料無料やんないのかね。

40 :
この静けさに、黙ってられなくてw とりあえず age

41 :
スヌースやっても、紙巻吸いたくなっちゃう貴方にコペンハーゲンを勧めますわ

42 :
generalの粉が上手く使えない。
ツールで固めてるけど直ぐほぐれる。
包帯でくるむってどうすれば良いの?
使ってる方、どうしてますか?

43 :
包帯というかガーゼを適当なサイズに切って、固めた粉を包む。
で、後はポーションタイプと同じように使う。
それでもポーションよりは解れやすいよ。

44 :
レスありがとうございます。
包み方悪いのかな?
色々試してみますね。

45 :
>>44
伸びないタイプの包帯を切って使うと便利
包むというより、押し潰す感じでね

46 :
>>45
そうそう、軽く押して粉の油分を生地に染み込ませるとほぐれないよね。

47 :
それそれ
油分を生地に染み込ませる
たくさん入れなくても効くよ
正露丸2つぶん位でいいから

48 :
水分?油?を潰しながら布に染み込ませて大分ましになりました。
レスしてくれた方々ありがとうございました。

49 :
国内通販だとどこがオススメ?

50 :
ttp://www.rakuten.co.jp/snus/

51 :
遅くなったがさんくす
ポチってくるわ

52 :
>>32
向こうの人は汁飲んでるの?
最初だから飲むなって言ったのかな?

53 :
コペンハーゲンは飲んじゃいけないらしい。
スヌースは飲むものと初めから思ってた。
最初胃が荒れたが今は何でも無い。

54 :
飲めるのと飲めないのがあるね。General Long STRONGはしゃっくりでるほど
刺激があるが、MONTECRISTOは平気。健康面では胃を荒らすかどうかと、急激に
大量のニコチンを摂取してしまうかどうかで判断する事になるんじゃね?
Thenderのコーラ味、早く届かねぇかなぁ。

55 :
>>54
自分はジェネラルは飲めるけどサンダーのコーラ飲めない。
サンダーのコーヒーは飲めるから葉の等級でも無いみたいだな。

56 :
>>55
コーラ、刺激あるんだ。甘ったるいかと思ってたよ。
コーヒーも一緒に頼んだから、そっちも楽しみにしとこう。
いや、まぁ飲む前提じゃぁ無いんだけどね。

57 :
>>56
コーラ甘いよ。
コーラ飴そっくり。
刺激はコーヒーと一緒位かな。
コーラの汁は好みじゃ無いだけだと思う。

58 :
奇遇というか、昨日までサンダーのコーヒーで今日からコーラ使ってるけど
普通に汁飲んでるな。
ケースを開けた時の香りはまさにコーラ飴w チープな感じがけっこういいっすよ。
これの刺激はもちろん炭酸じゃなくてミントっぽいクールな刺激のような。
ColaではなくCoolaという名前なのも、その辺から来てるんだろうか。

59 :
JTからスヌースが出るね、まだ発表されてないけど今年中には販売されるだろうね。

60 :
>>59
マジで?
マジならうれしいわ。

61 :
もう時代はスヌースやスナッフに変わって行くのか

62 :
スナッフは使ったこと無いけれど、スヌースはハードルも低いし現代社会に
マッチしていると思うんだよね

63 :
紙巻き止める気が無い奴は無理してSNUSやんないしな。
友達が興味あったみたく1つあげたら直ぐ吐き出してた。

64 :
低ニコチンの紙巻きしか吸ってない人は、スヌースは
きついものがあるらしい。
以前、興味があると言ってた人に1缶やったんだが、ニコチン酔いの
酷いのが来たとか言ってたし。

65 :
そういう人にはホワイトのミニポーションが良いのだろうね

66 :
JTでスヌース販売が本決まり?
セブンスターのスヌース是非つくって貰いたいなぁ。

67 :
ラッキーストライクのスヌースは、ラッキーストライク味ではない。

68 :
かなりしょっぱいね。

69 :
それ言うならモンテやRyJだおwww
でもスヌース版はこれはこれで納得できる

70 :
>>67
そんなのわかってるよ。
だけどセブンスターとかピースとかのSNUSあったら嬉しくない?
モンテとかの葉巻のSNUS旨いし。

71 :
>>57 >>58
届いた。なるほどな味だね。Thunderのlongポーション初めてだけど、細くていいね。
刺激はそこそこあるけど、いつものThunderって感じかぁ。
>>70
平べったいピース缶snusなんて、胸熱だなぁ。

72 :
JTはもう試作品のスヌース作ってアンケート取らせてるよ。それはガチ

73 :
いきなり試してって渡されたら普通の人はアンケートに良いこと書かなさそう。
禁煙したい知り合いに試させても誰もSNUS無理で今でも煙草吸ってる。
JTの人がこのスレ見てくれれば販売スムースに行きそう。

74 :
あげ

75 :
スナッフ知らずにスナッフ作って大失敗のjtに
何期待してるんだか

76 :
初心者で日本人のアンケート結果を鵜呑みにしたら、ファイアーブレイクみたいな
煙草葉を練り込んだガムみたいな「これじゃない」snusが出来上がるかもね。
でもJTが本気で作ったらそれなりのものになっちゃうかも。

77 :
JTが本気でsnus作っても値段設定難しいね。
紙巻きより安くないと移行する人居ないだろうし。
高いと今みたいに個人輸入するし。
個人的にはコンビニでsnus買えるともの凄く嬉しい。

78 :
幾らで売る気何だろうね?
つうかもう、Match社あたりから輸入して普通に売れば良いんじゃないかな?

79 :
JTIがCamel Snusだしてるからそれ売ってほしいんだが

80 :
そーだよ!
JTIってスヌース扱ってんだから早く販売してくれ〜

81 :
10個300円中盤あたりで出るみたいですねー。らくだのメンソと普通の2つ。

82 :
こけそう
強気に最初は10個150円とかでsnus人口増やせば良いのに。
高いと海外から買うって思わないのかな?

83 :
これで紙巻き感覚で1mgとかだったら笑うしかないな

84 :
>>82
思わないだろw
日本の独占企業だぜ?
顧客の大部分を占める層を考えてみなよ。普通の通販すらできるか怪しい連中だ。
海外通販に走る客のパーセンテージなど誤差の範囲内。

85 :
中身はスウェーデン製らしいからJTIのキャメルスヌースと一緒だと思われ。フリスクみたいなケースで売る予定みたい。

86 :
是非日本の銘柄のsnus出して貰いたい。

87 :
Snusで「峰」とかカッコ良すぎると思う。

・・・ベルガモット味だったらガッカリだけどな。

88 :
>>87
日本らしく抹茶味で。

試しに輸入したいが手元にあるカードはJCBしかない。
つくるかなぁ。

89 :
過去スレより
Northerner:品揃えがBuyより若干多い、価格が若干安い、課税される確立がかなり高い、届くのが若干Buyより遅い
buy snus:品揃えはまずまず、Northより若干高い、なぜか課税されない事が多い、届くのがNorthより早い
こんな感じかな、正直どっちもどっち好きな方使えばいいと思う。自分は最近はBuy以外は利用してないかな

90 :
どちらで購入しても課税は運次第だね。
最近はloose10個注文してるから送料が安いnorthernerにしてる。

91 :
スヌース色々試してみても、どれもしょっぱくて旨味が無くてまずい……。
USディップは旨いのになぁ。製法違うけど。
しょっぱくないNortherner BOOSTばかり使っているけど、何か他に良いものは無いだろうか。

92 :
俺も最初はしょっぱくて不味いって思ってたけど、今はしょっぱくないと物足りない
サンダーのベリー届いたけど、ベリーというか蜂蜜梅干でちょっとがっかり

93 :
常用してるPROBE WHISKEYはしょっぱくないよ。
後はミントや甘草系も試してみれば。

94 :
こりゃ紙巻き以上に身体に悪そうだわ
汁ってまさにタバコ茶じゃんよ
喉からすさまじい刺激だよ

95 :
>>94
じゃ、速やかにここから退去してください。
スヌースは、あなたを見放したんです。

96 :
ちょい待て
アドバイスしてやれよ
外で何度もティッシュに茶色い唾吐くとかさ

97 :
まじで汁飲んだ時の負担感は異常。
汁飲むべきか、吐き出すべきか。
吐き出すとなると外では使いにくい。大リーガーがツバ吐いてるのは噛みタバコだからってことならスヌースも吐き出した方がいいんじゃないか?
それとも大リーガーの噛みタバコは飲み込めないほどに濃いものなのかい?

98 :
吐く吐く
飲む飲む
アメリカ人はコペンハーゲンを大量に入れるから

99 :
よく分からんw
コペンハーゲンって噛みタバコは相当きついらしいね

100 :
ところでスウェーデンのsnusは口腔癌リスクはかなり低減しているという認識でよいの?

101 :
>>100
枝野の「ただちに影響は無い」みたいなもんじゃね?

102 :
酒飲んで肝臓悪くするとかと同じで個人差あるだろ?
口腔癌怖ければ使わなければ良いんだし。
嗜好品なんだから自己責任じゃない?

103 :
http://www.batj.com/group/sites/BAT_7YBMF2.nsf/vwPagesWebLive/DO7YEHS3?opendocument&SKN=1
ここのサイト↑によればスウェーデン型スヌースに含まれる発ガン性物質ニトロソアミンは2004年までに20年前と比べて約85%減少したらしい
スウェーデン型なら比較的安全なんじゃね

104 :
プローブ以外にしょっぱくないオススメSNUSおしえてください

105 :
俺的にはThunder Extra Stark frostedかな?

106 :
>>105
十分しょっぱいだろ
塩気キライな人はサンダーは避けるべし

107 :
>>106
そっか、俺の口、おかしいんかな?

108 :
試したことないけど、サンダーではしょっぱくない方なの?
しょっぱくないのならモカとかオフロードがいい気がする

109 :
俺的には、モカとかオフロードはまずかった。Thunder Cokeなんかはショッパもなく、苦くて、旨いんだが…
人の口それぞれだから、ひと通り試してみたら?
高いものじゃないし…

110 :
アメリカから今日SKOALのSNUSが届いた。
んで、mint試してみた。
でかい、甘い、まずいorz
しょっぱくなきゃ良いってものでもないみたい。
また色々買ってみるか……。

111 :
>>109
モカ、オフロードどう不味かったの?
しょっぱくないなら試したい

112 :
moccaもoffroadもショッパないが、ガツンとこなかった
でも、thunderはガツンとくる
まぁ、人の口はそれぞれだから、一度自分で試してみ
高いものじゃないし…
でも、thuderはbuysnusでも売れてるしね

113 :
初めて1mg試した。プローブってやつ。
なんだ、この喉から胃にかけて焼け付くような感覚はw?
息できなくなりそうだったぞ
本当にツバ飲んでいいわけ?それともこの苦しさに慣れるもんなのかい?

114 :
慣れないうちは頻繁に出し入れすればいいんだよ。
俺も最初は5分位で出してニコチン欲しくなったら入れての繰り返しだったが、
今じゃ何時間でも入れっぱなしの立派なニコ厨になってしまった。

115 :
notherner booster サイコー!

116 :
なんか旨そうな名前だな…

117 :
スヌース始めたら普通のタバコ(手巻き)がまずくなった。
味がないし、ライスペーパー使ってるのに紙くさい。甘いの吸ってるのに味、香りがしない。
なぜだ?

118 :
ThunderのCool Orage、甘くて旨いわ

119 :
あっ Cool Orangeね

120 :
>>118
確かにうまい。一番うまいんじゃなかろうか。ファンタオレンジみたい。

121 :
俺も、一票投票

122 :
なにか食べたあと、スヌースを口に入れるとしゃっくりが出るのは俺だけ?

123 :
ラッキーストライカー、ストロングポーションを購入してみた。
アッシュトレーが裏側についているのに気がつかず、逆さに開けようとして
かなり苦労したのはここだけの秘密。

124 :
ラッキーストライカー、しょっぱすぎなくない?

125 :
>>124
私としては、特にしょっぱいという感じは無いです。
ポーションが黒いのと、ニオイがきついのがマイナス点ですかね。
いつも使ってるのは、キャッチのユーカリプタス1グラムです。

126 :
おまけで付いてきたThunderのMocha、泥臭い臭いがして捨ててしまった。
コーヒー牛乳風味と言えばそうなんだけどね。
あのメーカは当たり外れ多いなぁ。

127 :
BuySnus.comで25個注文しました。
初心者なのでランダムで10個セット、skurufの10個セット
甘いの試したかったので、ここの書込みを参考にして
Thunderのオレンジとコーラとプローブのウイスキーを2個注文しました。
ゴールデンウィーク中って届くの遅くなるのかな?

128 :
>>127
早く着くといいね。でも、たばこ税が心配…

129 :
たばこ税とか結構かかるよ! 俺の場合、スヌース10個注文したら1500円ぐらいかかっちゃった

130 :
>>127
レポよろ

131 :
カッコイイsnus入れって無いですか?
調べてもコンバース星模様みたいなケースかキーホルダーみたいのしか売ってない。
高級感のある、例えば漆器の容器があったら買いたい。
気に入った容器を漆塗りして自作しようかな・・・。

132 :
つアイスツール

133 :
アイスツールってルーズを固めて挿入するアレじゃないのですか?
ってことは、ポーションからルーズに乗り換えろってことか。
・・・プローブのポーションが良かったら考えます。

134 :
て、アイスツールってメーカー名ですか。勘違いしました。
でも、そこがコンバースの星模様のしか無いのですが、これは・・・。
ホムセンで木を買ってきて容器を手彫しました。
漆も塗ったのであと3回くらい重ね塗りして完成です。 注文したスヌース速く届いて。

135 :
その漆ケースをスウェーデンで売ったら意外な人気がでるかもな

136 :
OFFROADのWHITE MINI、旨いね。

137 :
暇だからスウェーデンに住んでたSnusユーザーなので、なんか気になることあったら質問に答えようかなぁって、スレ建てないけどw

138 :
>>137
皆さん汁は吐き出してますか?
紙巻きとスヌースの比率は体感でどのくらいですか?

139 :
初めてまだ半月のものですが、汁楽しむ派です。
苦汁でも「あ〜苦い!」って口の中で楽しんでから飲んじゃいます。
紙巻は吸いません。

140 :
>>138
出汁はペッとする人もいれば、気にしないで飲んでる人もいますwww
おっちゃんたちは皆、慣れるとドリップしないよーこの初心者めって言われた(´・ω・`)ショボーン

141 :
あ、そうそう、口腔がんとか言ってるけどさ
スヌース使ってるおじいちゃん(皆ルーズ使ってるけど)は、スヌースの酸で歯茎が陥没しています。
下手すると骨見えるまで気が付かないらしいお(・∀・)ニヤニヤ
長年使うとなるらしいから,,,,皆、気を付けておw

142 :
スヌースは弱アルカリ性だろw
塩分で歯肉が収縮しただけだろそれ
つーかハンマーフォールってまだ人気ある?

143 :
えー、スヌースは皆acidだって歯医者も言ってたよー
エナメル質に悪くて、黄色くなるって言ってた。
ハンマーフォールはまだ人気あるんじゃないの、俺きらいだけどw
アイスホッケーでなんか曲提供してたとおもた。
俺は、ヨーテボリメタルが好きですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

144 :
あ、ちなみに最近止めたSoilworkのオーラはGeneral white 使ってたお

145 :
酸だったら虫歯になりそうだけどなぁ。
一向になる気配がない不思議。

146 :
そういや、スヌース使ってると虫歯にならないよねぇ、アルカリなのか\('Д')/ンバッ!
ってか、Gothiatekって無くなったの?ウェブが変わっちゃってどーなってんのかいまいちだ

147 :
ストックが1ポーションだけないなった・・・。
速く届いてくれ!BuySnus!

148 :
うわ、日本語おかしくなってた・・・。
注文してから8日経ったからそろそろだと思うのですが、待ちきれない!

149 :
今回買ったスヌースがハズレだった・・・
2時間ぐらいで味が無くなっていく。

150 :
>>149
銘柄は何ですか? 参考までに教えて下さい。
2時間ならほどほどだと思うのですが、
味が無くなったら歯で噛んでほぐすと味が戻る時もありますよ。

151 :
20個以上買ったので、専用冷蔵庫が欲しくなりました。
スヌースの専用冷蔵庫ってどこのサイトで売ってますか?
BuySnusとNorthernerでは売っていないようです。
SwedishはMontecristo Fridgeの冷蔵庫が売っていますがカッコ悪いので別で。
BuySnusが4月頃(5月もやってるっぽいです)にプレゼントしていた丸い冷蔵庫がほしいです。

152 :
>>150
ユーカリプタスの1グラムのやつです。
時々あるんですよね、すぐに味のなくなる奴が。
いつもは4時間ぐらいOKなんですが。

153 :
1gで2時間は短いですね。
miniの0.5gでも4時間くらい大丈夫なもありますから。

154 :
ラッキーストライクの青缶って生産中止?
単なる売り切れ?
まとめ買いしようと思ったら軒並みなかった・・

155 :
確かに、BuySnusとNorthernerには無いですね。
国内ですが下記サイトではまだ売っています。
賞味期限切れ+倍以上の値段で良ければ。
http://item.rakuten.co.jp/snus/969299-3/

156 :
BuySnusから届かない・・・電子タバコ(ニコチン入り)で誤魔化してるけど、
snusじゃないと満足できない。 国内なら2日くらいで届くからそっちで頼んでしまいそう。
速く届いてくれ。

157 :
税関で止まってるんじゃない?

158 :
BuySnusからスヌース25個が届きました。
ランダムで送ってもらうMixBox10個セットは
有名ドコロが揃っていて、とても満足です。
Catch White Licorice Portion
General Silver (Mild) Portion
Goteborgs Rape Large White Lime Portion
Grovsnus Portion
Kronan Portion
Odens 59 Extreme Cinnamon Portion
Offroad Coola - White Portion
Jakobssons Flader (Elder) Portion
Jakobssons Melon Strong Portion
Thunder Chocomint Long Plus - Chrome
02 Strong Portion
1個おまけなので、どれがおまけか解りません。
多分Jakobssons Melon Strong Portionがおまけかな。
Mixなので古いの入っているかなと思いましたが、全て賞味期限が3ヶ月以上ありました。

159 :
他に届いたのは以下です。
Probe Whiskey
Thunder Cool Orange Extra Strong
Thunder Coola Extra Strong Long portion
Skruf Strong Portion
Skruf Extra Strong Portion
Skruf Cranberry Portion
Skruf Strong White Portion
Skruf Portion
Skruf Strong Loose
Skruf White Portion
Knox Portion
Knox White Portion
Knox Strong Portion
早速、試したかったProbeのWhiskeyを入れてみました。
過去レスで言われていたオロナミンCの風味は自分には感じられませんでした。
甘みは、確かにウイスキー特有の甘い匂いは有りますが、味としての甘みは感じません。
風味はジャックダニエルの黒、入れてすぐは舌にピリリと辛いです。まさにウイスキー。
スヌース入れながらコーラを飲むと簡易コークハイになります。

160 :
probeのWhiskeyは1ポーションで4時間超楽しめました。
1gのポーションは初めてでしたが、自分には大き過ぎとは感じなかったです。
次はJakobssons Melon Strong Portionを入れてみました。
Jakobssons の上蓋を止めているテープを剥がそうとしたのですが剥がれない。
上蓋の隙間に爪を入れて、止めているテープを裂く様に開ける箱でした。
箱を開けると赤い果肉の熟れたメロンを思わせる匂いがします。
舌に当たるとしっかり甘みを感じます。 ちょっと高めのメロンアイスのようです。
流石Strong、入れてすぐピリリと歯茎に刺激がありますがすぐにおさまり、
口にほのかなメロンの匂いと甘さが広がります。
甘いsnusもこれが初めてですが、イヤな甘さではないです。実にに面白いです。

161 :
>>155
うーむ、あまり需要がないのかもしれんね
そういや去年の10月に買った時点で賞味期限は12月だったなw
10缶買って冷凍して残り1つなんだけどね
違う銘柄にでも浮気しておくか・・


162 :
Jakobssons Melon Strong Portionを入れて1時間。
過剰なニコチン摂取によるニコクラをsnusで初めて感じました。
甘いため唾液がよく出るのでジュースを多く飲んだためと思われます。
30分くらい動けなくなりました。
1ポーションで16mgのニコチンなので、ニコクラが起きてもおかしくないです。
あと、口の中がかなり甘ったるくなったので一旦取り出しました。
甘いsnusが苦手な人がいるのが判りました。

163 :
ここの住人の方々は優しい方々ですので『こんなスヌースが良い』と
質問してみてはどうでしょうか。 好みの銘柄が見つかるかもしれませんよ。
懲りずにKronan Portionを開けました。
紅茶、ダージリングの茶葉の香りと強いタンニンのような渋い匂いがします。
舌の上に乗せると、まさに紅茶の葉を口に入れた味がします。
あと、感じるか感じないかのしょっぱさが有ります。
ニコチンは8mgですがしっかり効いてる感があります。

164 :
朝一発目はGoteborgs Rape Large White Lime Portionを入れてみました。
蓋を開けると青い柑橘系の強い匂い、第一印象は芳香剤?でした。
口に入れると特に味もなく匂いが広がります。
じっくり香りを楽しむと確かにライムの香りです。
これとドライジンを一緒に飲むとジントニックの様になりあいそうです。

165 :
Goteborgs Rape Large White Lime Portionですが、
入れて2時間ほどでかなり苦いジュースが出だしました。
4時間経ってもライムの匂いが残っていましたが、
ニコチンが無くなった様なので取り出しました。
次にOdens 59 Extreme Cinnamon Portionを開けました。
ニコチンが22mgとかなり強いので16mgでニコクラを経験したのでビクビクしながら入れました。
シナモン味ということですが、蓋を開けた時の匂いは特にシナモンといった感じは無く、
たばこ?薄いウイスキー?、シナモンと言われればそうなのかもといった匂いです。
流石22mgのウエットタイプ、口に入れて数分ではっきりと判るニコチンで目が冴えました。
スヌースの味はしょっぱ味も苦味も無く、匂いも強過ぎないです。
経験不足の自分ですがprobeのWhiskeyをニコチン強化して風味を薄くした様に感じました。

166 :
Odens 59 Extreme Cinnamon Portionはしっかり4時間超楽しめました。
癖が無く良かったです。
取り出してからポーションの匂いを嗅ぐと、あっシナモンだと思いました。
次にThunder Chocomint Long Plus - Chromeを入れてみました。
蓋を開けるとミント&メンソールの匂いが漂いました。
指で持つと指先の色が変わるほどジューシーなポーションです。
口に入れるとミント&メンソールが舌と唇と歯茎を刺激します。
残念ながらミントが強すぎるのかチョコ成分をまったく感じません。
味は甘さは無く、しょっぱ味もほぼ無いです。
ロングポーションは初めてでしたが幅がMiniサイズなので収まりが良いです。

167 :
レポ乙 
ThunderのLongシリーズは収まりがよくて好きだわ

168 :
が〜ん、某所情報より
Thuder Cool Orangeは期間限定、数量限定商品
メーカーでは、すでに製造中止
となっているとのこと
早速1Roll注文した

169 :
Thunder Chocomint Long Plus - Chromeですが、入れて1時間超で苦汁が出てきました。
苦汁ジュースで喉にピリピリと刺激があるので飲み物と一緒に楽しむと良さそうです。
次に02 Strong Portionを入れてみました。
蓋を開けるとOden 59と同じダージリングのタンニンのちょい渋い匂いがします。
口に入れてもOden 59とほぼ同じ印象です。
ニコチン12mgで、入れて数分でピリリとニコチンが効いている感じあります。
味はしょっぱ味は無いですし、渋み、苦味もほとんど無いです。
1時間ほど入れていると喉にピリピリとニコチンのし激がありましたが、
2時間ほど入れていても苦汁は出ませんでした。紅茶を楽しんでいる様な味です。
>>168
なんと、次はThuder Cool Orangeを試して良かったら注文しないと。

170 :
次はThunder Cool Orange Extra Strongを入れてみました。
ファンタ・オレンジと言われていますが、まさにその通り。
16mgのニコチンの刺激が炭酸を表現していて、オレンジの強過ぎないフレーバーが心地良いです。
1gのウェットポーションなので、入れてすぐにニコチンが効いてる感があります。
2時間超入れていても苦味は無く、味は甘みは有りますが甘すぎず、
風味も強すぎず、とても使いやすいポーションです。
限定生産ということなので買い溜めておくのも良さそうです。
どうしよう、25個も買っちゃっているので買い溜めるておくか、とても悩みます。
BuySnusで1ロール$24,32と安いですし、買っとこうかなぁ。
ロングかミニポーションに改良して再販してくれないかな。

171 :
>>170
大変詳しいレポ、乙
大変ためになったよ
>>127 さんの言うJakobssons Melon Strong Portion、Odens 59 Extreme Cinnamon Portion
を今度買ってみよかな?

172 :
Thunder Coola Extra Strong Long portionを試してみました。
蓋を開けて匂いを嗅ぐと、先にミントの刺激、後にコーラの甘い匂いがしました。
口に入れた率直な過去レスで言われてい通りコーラ味の飴です。
ニコチンは12mgと少なくはないですが刺激は強くありません。
味は甘さはかなり控えめで口に入れ続けても苦にならないです。
(比較対象のJakobssons Melonが甘すぎるだけのような気がします)
1時間ほどで味と刺激が落ち着き、3時間ほどでニコチン切れになった様なので交換しました。
Northernerでの評価が3.3(5点満点)と低めですが、苦汁も出ないので使いやすいポーションでした。
ロングポーションは片方に粉が偏っている事が多いので、
指でほぐしなおさないと、入れた時に気になってしまいますね。
>>171
Jakobssons Melon Strong Portionは本当に甘く(かき氷のシロップを舐めている様)、
ニコチンも強いので好みが分かれると。試すのはとても良いことだと思いますが、
自分は1缶で十二分満足でリピートは無いと思います。
ミニポーションならばもっと使いやすいのにと思う次第です。

173 :
10缶セットで買ったskrufに手を付けてみました。
Skruf xtra Strong Portionを入れてみました。
蓋を開けると毎度恒例のダージリングの茶葉の香りと強いタンニンのような渋い匂いがします。
この匂いがタバコの匂いなのでしょうか?
Northernerのフレーバーの説明ではベルガモット+ローズオイルらしいのですが、
ベルガモットの元の臭いが分かりません。ローズの匂いも感じることは無いです。
紙巻タバコをほとんど吸ったことが無いもので上記の表現しかできないです。表現力が乏しく申し訳ない。
1gポーションでウエット感はありますが不織布まで濡れるほどではないです。
ニコチンの量がExtra High Levelと数値で明確に示されていないのが怖いです。
上唇と歯茎の間に入れるとすぐにピリリと辛い強い刺激、流石xtra。
スヌースを挟んでいると5分10分で刺激に慣れるのですが、このスヌースはずっと刺激があります。
どのスヌースでも感じるのですが、ジュースが出だすと喉と食道がヒリヒリします。
ただxtraは胃にもズンとした刺激があります。ニコチンが効いてる感も有り1時間ほどで1度取り出し休憩すほどです。
ミニポーションで満足できる自分には今はまだ強すぎるようです。

174 :
レポ乙!
Jakobssenは優しい感じのSnusってイメージですわ〜
Gotlandで作ってるんですよね( ・?ω・?)
今、Gotebog rape(ラピール)のライム使ってるけど、
いつものRapeの香りよりライムが勝ってて結構好み( ・?ω・?)
Thunderのチョコミントに惹かれて買ったら、extra strongって書いてあってまだ怖くて手がつけられない。・゚・(ノД`)・゚・。
チョコミントで強いのって。・゚・(ノД`)・゚・。

175 :
Skruf xtra Strong Portionですが、休憩後もう一度入れようと思いましたが、強すぎる!と体が拒絶している様なので、
次のスヌースを試そうと思います。
Catch White Licorice Portionを入れてみました。
蓋を開けると綺麗に菊の花のようにポーションが並べられていました。
綺麗に並べられているだけで印象が良くなります、多の製品もも同じ様に綺麗に並べられないものでしょうか?
匂いは草っぽい?ハーブ?大正漢方胃腸薬?の薄い匂いです。
風味は好き嫌いが分かれるリコリス(甘草)ですが、漢方薬で飲み慣れているためか違和感はありませんでした。
0.9gホワイトポーションです。ホワイトポーションなので粉が乾燥気味で、指で持っても軽いと感じました。
上唇と歯茎の間に挟むと、ポーションに粘膜の水分が吸収されてウェットタイプでは感じなかった
口の中がパッサパサになる感じがします。
味はしょっぱいですがしょっぱ過ぎない、例えるならチップスターのポテチの表面を舐めた時のしょっぱさくらいです。
ニコチンは8mgと今まで使ってきたポーションの中ではニコチン量が少ないので刺激は感じるか感じないか程度の弱い刺激です。
唾液がポーションに染み込んでくるとニコチンが効いてくる感じがします。
程良い刺激なので今まで使ってきたポーションのニコチンが強かったことを実感できました。
口の中の風味は漢方胃腸薬を飲んだ後の残り香程度の風味を感じます。さっぱりしていると感じました。
ポーションからジュースが出てくると、苦にならない程度の苦味としょっぱ味が舌に広がります。
前までのポーションではジュースを飲むと喉にニコチンのピリリと強い辛い刺激が有ったのですが、
このポーションでは刺激は軽く感じました。でも自分はこの刺激が慣れないので飲み物が有った方が良いです。
1時間超で味も落ち着き、苦い味はほぼ無くなりしょっぱ味だけになりました。
味がしょっぱいので唾液がいっぱい出るので30分も入れているとジューシーになってしまいます。
スヌースに慣れるとジューシーになりにくくなるそうですが、自分はまだまだです。
リコリス味は試したかった1つなので、リコリスが大正漢方胃腸薬の風味と味なんだと体験でき楽しかったです。
自分には大人の味と感じる味の飴やグミを子供の頃から楽しめる外国の方々は中々スゴイなと思いました。
>>174
有難うございます、その言葉が聴きたくてレポートしています。励みになります。
Jakobssonsのメロンは色々な意味ですごかったです。
確かにスヌースの説明文にスウェーデン領のGotland島で採れた煙草を使用していることが書かれていますね。
次はJakobssons Flader (Elder) Portionを試してみようと思います。
お気に入りが有るのは良いですね。自分はまだ『これだ!』といえるものが見つかっていません。
あえて選ぶならウイスキーが好きなのでprobeのがWhiskeyの風味が好きです。
Thunderのチョコミントはミントが強くチョコ成分が感じられず残念でしたがロングポーションが良い印象でした。
ニコチンの刺激は強めでしたのでニコチンに弱い方は休み休みで楽しまれれば良いと思います。
折角、ポーション入れに置く場所が有るのですから使っていきましょう。

176 :
やっちまった・・・嫌なことがあって気分が落ち込んでたから・・・。
Catch Collection SPRING STREET Miniが欲しかったのもあるけど、
BuySnusでTheMix×4注文しちゃった・・・出来るだけ色々な種類送ってと書いたけど、どうなるだろう・・・。
買い物でストレス発散はダメですね、反省。
これで来週末あたりに在庫が60缶超に・・・問屋かよ。

177 :
今頃buysnusのsabineたんが喜んでるなヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

178 :
Jakobssons Flader (Elder) Portionを入れてみました。
フレーバーがElder(先輩?ニワトコの花?)とよく分からない表記ですが、
Northernerの説明文に青りんご&梨と書いてありました。
確かに甘いリンゴの様な梨の様な強過ぎない風味がします。
匂いは甘いですが味はかなり控えめのしょっぱ味です。
1gで粉が乾燥気味ですが、ポーションが膨れるほど粉がは入っているポーションです。
ニコチンは9mgで味も匂いも強すぎず、初心者の自分にはとても使いやすい良いポーションです。
油断をしていてジュースが出だすと喉にピリリと刺激が有り(これをキックが有るというのかな?)
苦味はほぼ無いですがニコチンが効いてる感はしっかり有ります。
トップノートが甘いリンゴと梨の匂いがきわ立ち、ミドルノートではたばこの様な紅茶の様な匂いが出てきます、
ラストノートでは感じるか感じないか程度に味と風味でニコチンだけが効いている感じで収まります。
3時間ほど入れていましたが、1gのポーションにしては味も匂いも弱かった印象です。
Northernerに感想を書かれている方々は良いと書いていますが、総合評価が3.2と低いです。
Northernerでは香りが弱め|甘い|ニコチン弱めは低評価になりやすいようですが、自分はおすすめします。

179 :
久々に、骨のある奴が来てるな
コペンハーゲンについてもレポートして欲しいです

180 :
>>179
有難うございます。
コペンハーゲンは噛みタバコですね。 歳は重ねていますが煙草初心者なものでキツそうで手が出てないです。
アメリカ製のスヌースとEnergy Portionとタバコフリーのスヌースにも興味がありますので、
次はNorthernerで頼んでみて、コペンハーゲンも注文してみようかと思います。
ただBuySnusへ追加で40缶以上注文してしまっているので当分レポートできないと思います。

181 :
127さん、詳しいレポート参考になります。
未経験のを注文したくなってきます。
>>174
香りが好みのGoteborgs Rape No2を常用してますが、ラピールって読むんですか?
ゴーテボーグス・Rって読んでました。
ライム期待できそうですね。次回買ってみます。

182 :
Skruf Cranberry White Portionを入れてみました。
蓋を開けて匂いを嗅ぎましたが、スヌース独特の紅茶の様な匂いしかしません。
フレーバーはクランベリー風味です。クランベリーに馴染みがないので確かにとはいえませんが、
口に入れるとブルーベリーに似たベリー系のジャムで感じるフルーティーな風味がします。
1gホワイトポーションで粉は湿っていますが不織布まで染みるほどではないです。
入れてすぐにはニコチンは感じません。不織布に粘膜の水分が吸収される感じが有ります。
ニコチン量はAverage Levelということなので6〜10mgくらいなのかな?
30分ほど入れていてポーションが濡れてきても、22gなど強いニコチンとは違い穏やかに効いている感じです。
穏やかといっても、やはりジュースが出だすと喉にヒリヒリと刺激が有ります。
そのジュースの刺激も1時間超入れていると感じなくなりました。
匂いは強ぎず入れ続けても苦にならないのですが、ガムの様な匂いを期待する場合は弱めと感じるかと思います。
味はしょっぱ味もほとんど無く、甘みも無く苦汁も出ないですので使いやすいポーションです。
2時間ほどで入れていても、入れてすぐと同じ匂いが続いています。
22gなど強力なニコチンを先に経験しているので3時間も入れていると物足りなくなり、
口の中でポーションをコロコロ転がしていました。
苦味やジュースの刺激もスヌースの楽しみの一つなのだなと感じました。
>>181
有難うございます。
Goteborgs Rape No2は未経験なので次のTheMixに入れてくれることを願います。
Repeは自分もRと読んでました、まさかそのままの強姦という意味だとは思いませんが、
何か他の言葉を訳しているのでしょうか?Repeには菜種という意味もある様なので、そちらなのかもしれません。

183 :
Rap?は仏語で、すりつぶす、すり砕く、という意味(英語のgrate)。
18世紀フランスで、喫煙者がそれぞれの好みに合わせて自分でタバコの葉を
grateしていたことに由来、とか何とか本家サイトに書いてある。
http://www.svensktsnus.se/en/Products/Goteborgs-Rape/
発音は↓で確認。
http://translate.google.com/?source=osdd#fr|en|Rap%C3%A9

184 :
Skruf Cranberry White Portionが弱めだったのでKnox Stark Portionを入れてみました。
蓋を開けて匂いを嗅ぐと、スヌース独特の紅茶の様な匂いがしません。
1gストロングポーションで湿ってはいますが、ポーションから漏れ出るほどではありません。
ニコチン量はStrong Levelとあるので20mgくらいかな?
口に入れてすぐにニコチンの刺激を感じました。
味はしょっぱ味もほとんど無く純粋な煙草の葉の味なのだと思います。
1時間ほど入れていても、それほど苦汁は出て来ません。
2時間を超えると苦いというよりもニコチンの強い刺激のある汁が口と喉を襲いました。
この刺激の強いジュースを飲むとニコチン酔いのポワ〜ンとする感じがしました。
このスヌースも強いようで途中で休憩が必要でした。
4時間ほどで刺激が無くなったので交換しました、スタンダードなストロングタイプのスヌースでした。
>>183
すり潰すですか、なるほどRepeOilが菜種油だったので菜種を指すのかと思っていました。

185 :
ただニコチン補給にスヌース使ってる奴は反省しろ
ソムリエ現る

186 :
風邪をひいてしまいました。数年ぶりだったのでかなり辛いです。
鼻が詰まりぎみなので匂いに関して自信がないです。
東海地方はここ1週間寒かったので油断していました。
Offroad Coola - White Portionを入れてみました。
蓋を開けると濃いコーラの匂い、同じコーラ風味のThunder Coola Extra Strong Long portionより強い匂いがします。
味はポテチ程度のしょっぱい味と、味としての甘さは無く、香料の甘みが混じった感じです。
口に入れるとミントやメンソールで感じる冷えるような刺激が有ります。
1gのホワイトポーションでニコチン量は8mgと高くないですが、30分ほど入れていて湿ってくると効いてる感じがします。
ホワイトポーションは効き始めるのに時間が掛かるようです。飲み物や唾液で湿らせれば違うと思いますが。
ジュースが出だすと喉にヒリヒリと強過ぎない刺激が有ります。
2時間ほど入れていても清涼感有るミントとコーラの匂いが続きます。
3時間から4時間経つと匂いと刺激は弱まり、少々苦味が口に広がりました。
northerner評価が3.0と低いですが、自分は使いやすく、おすすめします。
>>185
有難うございます。
自分は元々が紙煙草吸いではないのでニコチンを重視していないため味や匂いの事ばかり書いてしまっています。
snusに興味をしめしたのも、色々なフレーバーが有ることを知ったためです。

187 :
BuysnusのSabine Mullerからメールが届きました。
『注文の際のコメント欄に入力した文が長すぎで切れてたからメールで送って』、
と自分は解釈しました。(スエーデン語は読めません;;)
つたない英語で返答しましたが、通じていることを願います。

188 :
>>185
その「ソムリエ」とやらの、お手並み拝見

189 :
127さんみたいにいくつも開封したやつってどうやって保存してるの?
やっぱ冷凍?

190 :
本来の嗜好品として、オトナの愉しみとしての嗅ぎ煙草、噛み煙草
せっかくだから、探究しなくては
自分はエッタンばかりだから

191 :
>>189
スヌースは個室や車に設置する25リッターの小型冷蔵庫に入れています。
冷凍はどうなのでしょうか、自分は試したことが無く、風味が変わりそうで怖いです。
BuysnusのKathrin Schneiderからメールが届きました。
『色々な種類が欲しいならtheMix(ランダム10缶セット)で注文しないで、1缶ずつ注文してください。』
と解釈。 1缶ごとに注文するのが大変だったのでBuysnusに甘えすぎました、
注文キャンセルできるか確認中です。 1缶ずつ注文し直したいと思います。
Skruf Original White Portionを入れてみました。
蓋を開けて匂いを嗅ぐと、スヌース独特の紅茶の様な匂いと少々草っぽい匂いがしました。
この紅茶の匂いはスヌースの製造過程で煙草の葉を醗酵させるためでしょうか?
味は感じるか感じないか程度のしょっぱ味です。
ニコチン量はAverage Levelですので8〜10mgくらいかな。
口に入れるとウェットポーションの様に入れてすぐに舌と唇と歯茎にピリリと刺激を感じました。
匂いはダージリンの紅茶の様な匂いが口の中に広がります。
2時間ほど入れていても苦汁や刺激の強いジュースも出ず穏やかに効いている感じです。
4時間で刺激が無くなったので取り出しました。
Originalのポーションということなのでスタンダードな使いやすいスヌースと感じました。
ここ3つほどポーションを使っていて感じたことですが、
ポーションを口の中に入れると、口の中の水分が引いていく感じが有ります。
これが、慣れてくるとポーションが濡れにくくなる現象なのでしょうか?
自分のスヌースレベルが上がったようで楽しいです。

192 :
BuysnusのKathrin Schneiderから素早い返信メールが届きました。
『もう送っちゃった。てへぺろ(・ω<) 次の注文からは前もってメールで欲しい物を書いて送ってね』
と解釈。
注文キャンセルできませんでしたが、来週には41缶届く予定です。
持っているスヌースと出来るだけ被らないことを祈ります。
被ったスヌースは、こちらの住人の方々に無償で提供しようかと思います。
商品が届いたら応募方法等を書き込みます。

193 :
巷で人気の銘柄General(自分は初です)のGeneral Silver (Mild) Portionを入れてみました。
蓋を開けて匂いを嗅ぐと、スヌース独特の紅茶の様な匂いがしました。
1gのウエットポーションで指で摘むと湿り気を感じますが指まで湿るほどではないです。
口に入れると味は感じるか感じないか程度のしょっぱ味です。
風味はマイルドタバコ&シトラスだそうですが、紅茶の風味しか感じられない、
言われてみればレモンティーの様な風味もするような、しないような。
ニコチン量は6mgと低いので効き具合は穏やかです。
ニコチンが強いポーションで感じる喉にピリリとする刺激も感じませんでした。
3時間ほど使っていましたが苦汁やしょっぱ味はほとんど感じませんでした。
4時間までは保たないようだったので取り出しました。
総合的な感想は「軽い」と感じました。初心者でも使いやすいオーソドックスなスヌースでした。

194 :
>>191
6缶買ってとりあえずチルド突っ込んでるんだけど消費ペース考えると二ヶ月くらいだから
風味の劣化を考えると普通に冷蔵が無難そうですね、ありがう

195 :
snusとは関係ないけどbuysnusで買えるLakerolていうキャンディー美味い。

196 :
骨のある奴は、繊細なレポート作るねぇ

197 :
Kronan Original Portionを入れてみました。
蓋を開けて匂いを嗅ぐと、スヌース独特の紅茶の様な匂いと、少々枯れ草っぽい匂いがしました。
1gのウェットポーションで指で摘むと指先の色が変わるほど湿っています。
口に入れて挟むと、すぐにニコチンの程良い刺激を感じます。
味はポテチ程度のしょっぱ味です。
風味はクラシックタバコだそうです。
ウェットポーションは抽出が早いです。30分も入れているとジュースが出だしました。
喉にピリリと程良い刺激があります。
ニコチンは8mgと高くはないですが、しっかり効いてる感が有ります。
飲み物と一緒に楽しんだため3時間ほどで刺激が無くなりました。
飲み物無しなら4時間は十分に楽しめたと思います。
オリジナルのスヌースは各スヌースの違いを感じにくいです。
どれも、ダージリン紅茶風味のしょっぱいスヌースです。
ここで個性を表現出来れば、もう一歩成長できる気がします。
が、今の自分にはまだ無理です。申し訳ないです。
自分のような初心者スヌーサーはオリジナルポーションを楽しむ時に、
好きな飲み物(自分はウイスキーかサイダー)と合わせて使うと良さそうです。

198 :
Skruf Stark White Strong Portion を入れてみました。
蓋を開けるとスヌース独特の紅茶の様な匂いがします。
1gのホワイトポーションですが、指で摘むと湿っている感じがします。
風味はタバコ&ベルガモット&ローズオイルだそうですが、紅茶の様な風味しか感じません。
ベルガモットは柑橘系の匂いだそうですが、そんな感じは全くしません。
口に入れすぐに唇と歯茎にニコチンの刺激を感じます。
ニコチン量はHigh Levelだそうなので、18mg〜22mgくらいのストロングなポーションです。
入れて15分もするとニコチンが効いている充実感が有ります。
味は初めはポテチよりちょいしょっぱいくらいでしたが、1時間ほどであまり感じなくなります。
1時間ほどでジュースが出だし口の中に軽い苦味が広がります。
喉にピリリした刺激よりも胃の入り口あたりにズンとした重みを感じます。
2時間もすると刺激に慣れたのかニコチンの刺激も落ち着ついて効いている感じです。
3時間ほどで刺激が弱くなり口の中で転がしたりポーションを歯でカジカジしていたら、
ポーションが破れてしまい口の中が粉だらけになったため交換しました。
最初の効き具合にくらべ、中後期の効き具合が弱く感じましたが、顔が火照った感じが続いているので、
ニコチンは十分効いているようです。
ポーションが破れなければ4時間は十分に楽しめたと思います。。
ストロングポーションですが、ホワイトなので使いやすいポーションでした。
前にJakobssons Melon Strong Portionのニコチン量を16mgと書きましたが14mgの誤りでした、申し訳ないです。
Melon味とありますがWebページの画象がスイカなのでスイカ味なのでしょうか?
だったらウォーターメロン味じゃないのかと、海外ではメロン=スイカのイメージなのでしょうか?
久々にMelonを楽しんでみたくなりましたが、ポーションを半分にして楽しんでみようと思います。
あと、おまけでまた1つ付いてきそうなので、これも住人の方々に無償提供しようと思います。

199 :
Grovsnus Portionを入れてみました。
蓋を開けるとスヌース独特の紅茶の様な匂いがします。
0.8gくらいのウェットポーションで、指で摘むと指先が濡れます。
口に入れてすぐにニコチンの刺激と、軽いウイスキーの様なアルコールっぽい匂いを感じます。
ニコチン量は8mgと高くないですが十分効いてる感があります。
15分もするとジュースが出だしますが苦味は無く、ポテチ程度のしょっぱ味が口に広がります。
流石ウェットポーション、入れてすぐに効きだします。
30分もするとジュースから苦味が出てきました。
喉にはヒリっとはしますが、それほど刺激はありません。
1時間半ほどで苦味も落ち着き穏やかに効いている感じです。
3時間ほどで味と刺激を感じなくなったので取り出しました。
流石人気のあるポーションですね、使いやすいポーションです。
Northernerのレビューを読むと柑橘系の匂いを感じる方がいるようですが、
自分には感じられません。海外の方々は感受性が高く羨ましいです。

200 :
200

201 :
Jakobssons Melon Strong Portionを半分に切り、中身だけ不織布で巻いて使ってみました。
不織布は素のお茶の葉を入れる袋のため、スヌースのポーションに使われている不織布に比べて硬いです。
巻くのが意外と難しくミニポーションとロングポーションの間くらいの大きさになりました。
1gのポーションに比べてやはり口に入れやすく使いやすいです。
元々Melonは匂いが強めなので半分の良でも十分に匂いを感じます。
ニコチンも半分にしても7mgと普通のスヌースと変わらないので効いてる感も十分です。
自分には半分にしたくらいが調度良いです。
4時間以上入れていても、かき氷のシロップの様な甘さが残っていました。

202 :
Jakobssons Melonで粉を包んだ勢いでSkruf stark los Strong Looseを入れていました。
コーヒーの粉程度で湿ったloosです
不織布を4cmの正方形に切り0.5gほど粉を乗せ、指で押さえて固めてから包みます、
loosを包んでいると、なにか悪い事をしているようでドキドキします。
やっぱりミニポーションとロングポーションの間くらいの大きさになりました。
使っている不織布のせいか抽出が遅めです。
味も匂いもSkruf stark Portionと同じです。
loosは自分の入れたい量を入れれるので良いですね。
1缶のloosの量42gと考えると、1日の通常使用(ポーション3,4個)なら4缶も買えば随分保ちそうです。
ポーションと比べると、とてもお得感があります。
包むのは少々面倒くさいですが、包むのも楽しみの一つだと思います。
お気に入りのスヌースでloosが有れば、loosで買うのが良さそうです。
probeを2缶注文しましたが1缶loosにしておけば良かったなと思いました。
あと、包む布は柔らかいのが良いです。お茶用の不織布は硬くてちょっと痛かったです。
今度、以前のレスで勧められていた伸縮性の少ない包帯を買ってこようと思います。

203 :
そこのけ、そこのけ ニコ厨が通る
SnusX、Phantom Classic Refill
しか買っていないけど
話題にも出てこん

204 :
>>203
>SnusX、Phantom Classic Refill
その話詳し聴かせてはいただけませんか?

205 :
ロングポーションを試したくなりThunder Chocomint Long Plus - Chromeを入れたのですが、
異常な土の様な泥臭さを感じました。
我慢して30分ほど入れていましたが耐えられずに取り出しました。
口の中でジャリっとする感じもありました。
初めて使った時にも土臭い感じは有ったのですが、今回は酷かったです。
メーカーに問い合わせたいくらい、ないしは、返品したいくらい酷かったです。
飲み物を飲んでも不快感が取れず、食事をしてやっと落ち着きました。
ただ、まだ喉が泥を飲んでしまった時の様なイガイガする感じが残っています。
過去レスを読みなおすと、Thunderで泥臭かった方が他にもおられるようなので、
Thunderの商品は自分の中で要注意になりました。

206 :
私はlooseしかやりませんが滅菌ガーゼを3×5センチ位に切って三つ折りにしています。
同じ銘柄でもポーションとは若干味が違いますよ。

207 :
Thunder Chocomint Long Plus - Chromeを酷評しましたが、
Thunder Cool Orange Extra Strongを使うとウエットポーションなので速攻で強いニコチンが効いて、
味も悪くないので、Thunderも良い物を作ると感じます。
Thunder Cool Orangeのクオリティーで商品を限定生産ではなく、常時発売して欲しいものです。
>>206
滅菌ガーゼですね、了解しました。明日買いに行こうと思います。
自分もlooseを楽しめるように成りたいです。

208 :
>>207
いつも詳細なレポ乙。ためになるよ
でも、ニコ中には気をつけて…
あと、Thunderは当たり外れが大きく、
Frostedの俺、愛好者もChocomint, Coffeeは生理的に受けつなかった
ちなみにFrostedはBuy Snusでも、いつも上位に売買されているようだ

209 :
ニコ中なんでThunderのExtra Stark Original常用してるな。
Lucky Strikeの青も好きだけど、Thunderの方が長持ちする感じ。

210 :
Buysnusから41缶届き税金5100円也。ちょっと高いな。
41缶中、被った缶は10缶でした。

211 :
41缶で税金つくのか...。
10缶程度だと普通におとがめなしで家につくわけだが
何個ぐらいから税金がつくんだろうか?

212 :
まぁ税金は義務だからね
払わなきゃ

213 :
新商品のCatch Collection SPRING STREET Miniを入れてみました。
0.5gのミニポーションです。
箱を開けると綺麗に菊の花の様に並べてあり、アップルのフルーティーな匂いがしっかりします。
風味はアップル&シナモンらしいですが、シナモンを感じません。
入れて1時間まではミックスフルーツの様な風味がします。
それからはチェリー系の風味としょっぱ味が梅干しを思わせる感じに変わります。
あれ?アップル&シナモンは?といった感じです。
2時間超で刺激が無くなったので取り替えました。
久々のミニポーションでしたがカリカリ梅をかじらず口に入れている感じで使いやすいポーションでした。
この商品、箱が小さく通常の1/3くらいなので携帯するのに邪魔にならないのがとても良いです。
この箱、外出時のスヌース入れとし勝手が良く使えます
あと、Thunder Chocomint Long Plus - Chromeで少々スヌース恐怖症になっていましたが、
この使いやすいミニポーションのお陰で克服できそうです。
>>206
滅菌ガーゼ買って来ました。
減菌ガーゼではなくて普通のガーゼが1/4以下で売っていたので悩みましたので、両方試してみました。
looseを包んで入れてみました。糸が太いのか最初ちょっと痛いです。
ガーゼの間からlooseが漏れないかと思いましたが入れる際によく固めるのでまったく漏れることはなかったです。
入れた感じは普通のガーゼも滅菌ガーゼも変わらなかったので滅菌ガーゼではなくても問題なさそうです。
>>208
Thunder Coffeeが今回2缶(なぜ2つ入れたBuysnus)入っていましたので怖いですが近々にレポートしたいと思います。
Thunder Frostedも1缶も入っていましたので、これは楽しみです。

214 :
Ettan Portionを入れてみました。
蓋を開けるとスヌースの紅茶の様な匂いと、ピース缶の様なタバコの匂いと紙タバコ吸いではない自分でも判る匂いがします。
1gのポーションで1つ1つのポーションがしっかり固められていました。
ポーションがしっかり固められているので口に入れても唇の間が膨れないので違和感が少ないです。
これが中々良く、他ポーションでも固めてから入れようかなと思いました。
匂いはタバコです。今まで入れていたスヌースとはまったく異なる、しっかりタバコの葉っぱの臭がします。
吸殻で茶色く汚れた水の入った灰皿から香るタバコの臭いです。
ニコチン量は8mgと高くはないので穏やかに効いている感じです。
味はしょっぱいしょっぱいと言われているEttanだったので、かなりしょっぱいかと思っていましたが、
入れて30分経ちましたがポテチ程度のしょっぱ味なので苦になりません。
どちらかと言うと、タバコの臭いと少々の苦味の方が気になります。
スヌースの風味を革に例える方がいますが、確かに子供の頃野球のグローブを口で噛んだ時の匂いに似ている気がします。
本当のタバコ好きの方におすすめします。

215 :
幅30ミリの伸びないタイプの包帯を切って使ってるよ

216 :
>127 さん
いつも詳しいレポ、ありがとう
でも、俺がスヌースを使う時、5分ほど口に入れたあと、すぐに出すよ
あと、何回かに分けて舐める
そうしないとニコ中が怖い

217 :
俺も最初は5分も入れてたら気持ち悪くなって出してたけど、
今じゃずっと入れっぱなしで寝ちゃう事もある。

218 :
Jakobsson’s Ice-Fruit, Portion Snus
蓋を開けるとミントかメンソールの様な清涼感のある刺激と、少々枯れ草っぽい匂いがします。
1gのポーションで湿っていますが指に付くほどではないです。
口に入れてすぐに刺激を感じます。
風味はエキゾチックフルーツ、ペパーミントらしいのですが、エキゾチックフルーツは感じません、
ペパーミントの風味だけです。
味は甘いですが、甘過ぎないので口に入れ続けても苦になりません。
1時間ほど入れているとしょっぱ味も感じるような気がします。
ニコチンは9mgと高くはないですが、ミントの刺激と合って効いてる感は十分です。
24時間ぶりにスヌースを入れた事で連続使用では感じ得ない充実感があります。。
1時間を超えると甘みも落ち着きミントの刺激が心地良いです。
2時間ほどするとミントの刺激も治まってきて枯れ草っぽい風味が気になってきました。
3時間を超えると、この枯れ草っぽいと感じるのが我慢できず取り出しました。
Thunder Chocomint Long Plus - Chromeでのスヌース恐怖症が原因の可能性が高いので実際には枯れ草っぽさは無いのかもしれません。
しょっぱいのが苦手と感じる方には良いポーションだと思います。
今回学んだことはスヌースを使うときはある程度時間を置かないと充実感が減ることです。
ニコチンの半減期は30分〜1時間ほどで、代謝物のコチニンの半減期は30時間なので
2日我慢すると一番効いている感じが楽しめるのだと思われます。
>>215
なるほど、包帯なら柔らかそうですね。
今度買いに行ってみます。
>>216
入れて5〜15分が一番効いている感じがするので良い使い方だと思います。
自分も参考にさせて頂きます。
ここで言うニコ中は頭痛や吐気、冷や汗の出る急性ニコチン中毒のことですね。
自分も2回ほどなった事が有るので怖いです。
>>217
自分も入れたまま寝てしまうことが有ります。
ミニポーションだと違和感も少ないので入れたままにしてしまうことがあります。

219 :
人気商品のThunder Frosted Long Plusを入れてみました。
蓋を開けるとミント系の爽やかな匂いが鼻孔を刺激します。
口に入れると上唇と歯茎をミントの心地良い刺激が有ります。
味はほとんどしません。ジュースが出だすと少々の苦味ですが苦にならない程度です。
ニコチン量は12mgとほどほどですが、20時間ぶりに入れたのでしっかり充実感が有ります。
流石ロングポーションです、唇の隙間が狭い日本人にはピッタリです。
苦汁も無く4時間ほどで刺激が無くなったので取り出しました。
人気が有る理由が解る、とても使いやすいポーションでした。
Thunder Chocomint Long Plus - Chromeが酷かったのはロットが悪いか何か理由があったのだと思いました。

220 :
スヌースと噛みタバコって違うの?
例えばコペンハーゲンやスコールと、ここでよく話題になってるポーションとは違うもの?
スコールやコペンハーゲンは、ロングカット、ファインカット、パウチってあるけど
ポーションってどんな形状になってるの?
他を試したことないオレにスヌースと噛み煙草の違いを教えておくんなまし。

221 :
ソムリエさん、まだぁ〜?

222 :
Northernerのスエーデンポストからスヌースが16個届きました。
タバコフリーのスヌースが大半でしたがスヌースのグラム数が総計で記載されていてビックリしました。
中々ドキドキさせてくれるではないですかNortherner;
早速試してみたかったNortherner Boost Snusを入れてみました。
箱は楕円形の厚さは普通のスヌース缶の半分、長さは3センチほど長いポケットに収まりやすい形になっています。
蓋を開けると最初に気になったのが、蓋の裏にシナモンの様な茶色の粉が付着している事です。
勇気を出して指で拭って舐めてみると、甘さとミントの刺激を感じます。
匂いを嗅ぐとほのかにミントの刺激を感じます。
ポーション0.3gの完全に乾燥しているポーションで、大きさはミニポーションより幅がちょっとだけ大きいです。
口に入れると柔らかい甘さとミントの弱めの刺激を感じます。
ニコチン量は6mgです。このポーションを入れる前に既に他ポーションを入れていたので充実感は感じにくくなっています。
が、家族から「顔が赤くなってるよ」と言われたので効いているようです。
味はハニー、ペパーミント、クールブーストだそうです。
味にブーストとありますが、このポーションにはニコチン以外にタウリン、カフェイン、ガラナが含まれているそうです。
自分はnowのタウリン粉末を飲んでいます。タウリンは無味無臭なので味では判らないですが、
確かに蓋の裏に付いてる粉が溶ける感じがタウリンの粉末を飲んだ時の溶ける感じと似ています。
1時間半ほどでジュースが出だすと、蜂蜜を爪楊枝の先に付けて舐めた程度の柔らかい甘みが広がります。
ミントの匂いはしますが刺激はほんの僅かです。
3時間ほどで甘みは有りますが刺激を感じなくなりましたので取り出しました。
スヌース独特の紅茶の様な匂い無く、甘くて弱いミントなので初心者には使いやすいポーションでした。

223 :
今までここまで深くレポートした人いるかしら

224 :
Northernerで気になっていたタバコ&ニコチンフリーのスヌースKickUp Tobacco Free Portionを入れてみました。
蓋を開けるとビックリ、茶色のポーションです。タバコフリーとあったので白いポーションをイメージしていました。
匂いを嗅ぐとジャスミンティーの様な花の匂いがしました。
1gのウェットポーションで指で摘むと指先が濡れるほど湿っています。
口に入れポーションが舌に触れると紅茶程度の苦味を感じました。
上唇の間に挟んでも刺激は無いです。
匂いは蓋を開けた時と同じジャスミンティーの匂いがします。
このスヌースは栄養ドリンクを製造しているメーカが作っているらしく、
成分を書き出すと…
『水、茶葉、生理食塩水、保湿剤(プロピレングリコール)、カカオ繊維、香料(煙)、酸味料(炭酸ナトリウム)、
防腐剤(ソルビン酸カリウム)、ビタミンC、BIO X20、カフェイン、花粉エキス、朝鮮人参』
ここで謎のBIO X20というものが書かれていますが、これは植物由来のビタミンとミネラルを含んでいることらしいです。
成分を書き出すと…
『ナイアシン、パントテン酸、ビタミンE、リボフラビン、ビタミンB6、チアミン、葉酸、ビオチン、ビタミンB12、
マグネシウム、亜鉛、セレン』
あれ?12種類しか書いてない…X20の20とは何でしょう?
こんな感じでスヌースの様なサプリメントの様な商品だそうです。
1時間ほど入れていると流石に主成分が茶葉なのでジュースが出だすと完全に紅茶の葉っぱの味。
あと、しょっぱ味と少々渋く感じました。
価格が400円ほどしますが、これなら紅茶葉を唇に挟んでいても変わらないような気がするので、
興味が有る方は試してみても良いと思いますが、栄養補給ならサプリメント飲めば良いと思いますし、
特に使い続けたいなと思うような部分は無かったです。
禁ニコチンをする方が使う商品なのかもしれません。

225 :
ここで語りたい
スヌースを禁煙グッズと捉えるなら、珈琲の出し殻を少しずつルーズに混ぜていく方法がある
最後はぜーんぶ珈琲でもなんとかなる
ようは、口さみしいだけの人もいるってこと

226 :
ニコチン抜きを含めてタバコ&ニコチンフリーのスヌースKickUp Mint, Tobacco Free Portionを入れてみました。
謎のBIO X20について12種類のビタミン・ミネラルを指すようなこと書きましたが間違いでした、申し訳ありません。
BIO X20に関しては植物由来の何かとだけしか判りません。(あまり調べてもいません)
味はKickUp Tobacco Free Portionと同じで紅茶かとおもいきや、少々渋いだけで紅茶の風味はしません。
ジュースが出たしても紅茶の風味は殆どしませんし苦味も無いですが、粘膜が無くなる様な渋味だけは有るようです。
風味は強過ぎないミントで唇と歯茎を刺激します。
自分はこちらの方がスヌースとしては好きです。
ただ、折角茶葉を使用しているのですから紅茶の味もしてほしかったです。

227 :
スヌースの保存方法で冷凍庫での保存に関して書かれた事がありましたが、
冷凍庫での保存で12ヶ月ほど賞味期限が伸ばせるそうです。
冷凍庫での保存方法を紹介している動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=ISrITYNBhtg&feature=related
自分も参考にさせてもらっている日本のサイトでも紹介されていました。
http://itpoino.ti-da.net/e3415886.html
ただ、自宅の冷凍庫は常時満タンなので自分は自室の冷凍庫保存しか手が無いです。

228 :
General Green Harvest, White Portionを入れてみました。
蓋を開けると、ポーションが菊の花のように綺麗に並べてあります。
このスヌースは無農薬&化学肥料無しで作られた煙草の葉を使用しているそうです。
匂いを嗅ぐとグリーンハーベストとある通りハーブの緑を感じさせる強過ぎない匂いと
紅茶の渋味を感じさせる匂いが混じった様な匂いです。
風味はベルガモット、干し草、緑の葉らしいですが、ベルガモットの柑橘系の匂いはやはり自分には感じ取れませんでした。
良く出てくるベルガモットですが今度、薬局でベルガモットの香水を探して嗅いでみたいと思います。
1gのホワイトポーションで、中身の粉が既にポーションより小さめの長方形に綺麗に固められています。
この様な工夫がGeneralの人気の下支えでありブランド力なのだと感じます。
上唇の間に挟むとホワイトポーションなので水分が吸収される感じがありますが不織布が柔らかなので違和感が少ないです。
この柔らかい不織布をlooseユーザに売って欲しいと思いました。
ホワイトポーションは湿るまでニコチンの効き具合が穏やかなのが良いです。
ニコチン量は8mgで湿ってくると20時間ぶりのニコチンが充実感とリラックスを感じさせます。
30分ほど入れて匂いを確認すると紅茶の匂いが勝っている様でグリーン感はあまり感じません。
1時間ほどでジュースが出だすと舌で渋みを感じますが苦にならない程度です。
2時間ほどで舌の上に乗せて味を確認してみました、微妙なしょっぱ味がありますが感じるか感じないか程度です。
3時間超で刺激を感じなくなったので取り出しました。
グリーンハーベストということで、もっとハーブハーブしているかと思いましたが
無農薬&無化学肥料のタバコがメインのスヌースでした。

229 :
http://itpoino.ti-da.net/
ITみたいな なにか!?

230 :
ニコチン&タバコフリーのOnico Pepparmint Portion Nicotine Free Snusを入れてみました。
蓋を開けると少し弱いミントの匂いと刺激が有ります。
ポーションは綺麗に菊の花のように並べられ、ポーションの中の粉が綺麗に固められています。
ポーションの中身をグリグリと解すとコロコロとBB弾くらいの粒になりました。
味は極僅かなしょっぱ味を感じます。風味は完全にミントの匂いだけです。
3時間ほど入れていましたが苦味も渋味も無くミントがメインのスヌースでした。

231 :
Offroad Coffee Supreme, Portion Snusを入れてみました。
蓋を開けるとコーヒーガムの匂い、ミルキーな甘いコーヒーの匂いがします。
1gのウェットポーションで、指で摘むと指先が濡れます。
風味はブランデーとチョコレートにヒントを得たコーヒー味らしいのですが、
コーヒー以外は言われてみればそんな気がする程度です。
口に入れると少々苦味を感じました。
味は甘みも、しょっぱ見もほとんど無いです。
ニコチン量は8mgで効き具合はウェットポーションのわりには穏やかです。
1時間ほどでジュースが出だすと苦味が口に広がります。
この苦味がコーヒーっぽくて再現度が高いなと思いました。
2時間超で深煎り豆のコーヒーに似た感じの風味に成ります。
4時半ほどで刺激と味が無くなったので取り出しました。
コーヒー好きの方におすすめできるスヌースでした。

232 :
先日届いた BuySnusのかぶった商品10点の提供に関する募集をします。
出来るだけスヌース初めての方に送りたいので、
常用者の方は未経験の方に分けるようにしていただきたいです。
下記10点のどれが欲しいかを第3候補までの順位を書いて、
下記メールアドレスに送ってください。
当選した10名、お一人様一点を封筒で送らせて頂きます。
01.Skruf Cranberry Portion
02.Skruf Extra Strong Portion
03.Skruf Strong White Portion
04.Knox Original Portion
05.Knox White Portion
06.Ettan Portion
07.Goteborgs Rape Large White Lime Portion
08.Thunder Cool Orange Extra Strong
09.Thunder Coffee Supreme Long Portion
10.Offroad Coola - White Portion
応募先メール
presentsnus@hotmail.co.jp
メールに記載してほしいこと。
・欲しいスヌース名、または番号を第3候補まで。
・住所(正確にお願いします)。
・氏名(ペンネーム可)。
注意
・送っていただいたメールへ返信は絶対にしませんので、記載内容は正確にお願いします。
・ですので、メールアドレスは捨てメールアドレスでも構いません。
・住所は正確にお願いします、折角当選したのに届きません。
・欲しい物の変更がある場合は再度メールを送って下さい。
・欲しい物が届かない場合は申し訳ありません。
・当選は発送をもってかさせて頂きます。
・発送した事は書き込みますので、それから3,4日で届かない場合は落選と思ってください、
応募の締め切りは6月1日の24時59分です。
応募が少ない場合は再募集します。
他スレッドやブログなどにスヌースの無償提供をしていることを広げていただけると助かります。
スヌースに興味がある方にスヌースが届くことを願います。

233 :
ニコチン&タバコフリーのXQ´s Winter Portion Nicotine Free Snusを入れてみました。
蓋を開けて匂いを嗅ぐと、ヴィックスベポラップの様なシップに似た匂いと刺激を感じます。
味は粉砂糖を舐める程度の甘味です。
2時間ほど入れていましたが苦味も無く、まだ甘みもシップに似た匂いも続いていました。
シップ味は初めてでしたが良いポーションでした。

234 :
何か嫌なかんじするなぁ考えすぎかな。

235 :
>>234
無償提供に関してでしょうか?
不評であれば中止します。
不快な思いをさせてしまいました事をお詫びします。
申し訳ありません。

236 :
Kronan White Portion Snusを入れてみました。
蓋を開けるとスヌース独特の紅茶に似た匂いがします。他のスヌースに比べて匂いが弱めと感じました。
風味はクラシックタバコだそうです。言われてみればタバコっぽい匂いを奥の方に感じます。
0.9gくらいのホワイトポーションで、中の粉がほんのり湿っています。
ニコチン量は8mgでホワイトポーションなので効き出すのが遅いのですが、最近ニコチンに慣れてきたのか刺激を感じにくくなっています。
一応10時間以上おいてから使用しているのですが、やはり20時間以上スヌース断ちしないとニコチンの効果の感じ方の正確性が下がるようです。
味はほんのりしょっぱい程度です。
唾液でポーションを湿らせて15分ほどでジュースが出だすと、スヌースを入れている側の舌がピリリとニコチンの刺激に襲われました。
最近スヌースを使っていて、このピリリとした感じをあまり感じなくなっているのでスヌースに慣れてきているのかもしれません。
あと、最近使っているポーションのニコチン量が少ないのもあると思います。
1時間半ほどで少々苦味のあるジュースが出だしました。
2時間ほどすると匂いに変化が有り、悪い意味ではないのですが石鹸などの洗顔料が口に入ったような匂いがしました。
3時間超で取り出しました。
自分ばかりが書き込んで申し訳ないので、書込みペースを落とします。
自分ももっと色々な人のスヌースに関する感想や知識を聴きたいです。

237 :
一旦銘柄が決まれば、常用するから話題が無いんですよね。

238 :
ジェネラルのルーズを手でこねて、こねて
美味い

239 :
常用されている方も多いGoteborgs Rape White Portion Snusを入れてみました。
蓋を開けると菊の花のように綺麗に並べられています。
匂いを嗅ぐと柑橘系の青い皮の匂いと紅茶の渋味に似た匂いがします。
1gのホワイトポーションで、ポーション内の粉が長方形に綺麗に固められています。
Generalのホワイトポーションと同じ製造機器を使っているのでしょうか?固め方から大きさまでまったく同じです。
口に入れると柑橘系のレモンやライムの清涼飲料水を思わせる爽やかで強過ぎない匂いが口と鼻腔に広がります。
味はポテチ程度のしょっぱ味です。
ニコチン量は8mgです。
匂いのせいか唾液だ出やすく成るようでホワイトポーションがすぐに湿ったので、
入れて15分ほどでニコチンのピリリとした刺激が口の中を襲います。
1時間超で急激に匂いとしょっぱ味が弱まりました。
3時間ほどで匂いも刺激も無くなったので取り出しました。
1gのポーションとしては少々持続力が弱いですが匂いも良く使いやすいスヌースでした。

240 :
スヌースの無料配布に関して、発送しましたのでご報告させて頂きます。
応募していただき方々、本当に有難う御座いました。
合わせて、再度スヌースの無料配布を行います。
出来るだけスヌース初めての方に送りたいので、
常用者の方は未経験の方に分けるようにしていただきたいです。
下記8点のどれが欲しいかを第3候補までの順位を書いて、
下記メールアドレスに送ってください。
当選した8名、お一人様一点を封筒で送らせて頂きます。
01.Skruf Cranberry Portion
02.Skruf Extra Strong Portion
03.Skruf Strong White Portion
04.Knox Original Portion
05.Knox White Portion
06.Ettan Portion
07.Goteborgs Rape Large White Lime Portion
09.Thunder Coffee Supreme Long Portion
応募先メール
presentsnus@hotmail.co.jp
メールに記載してほしいこと。
・欲しいスヌース名、または番号を第3候補まで。
・住所(正確にお願いします)。
・氏名(ペンネーム可)。
注意
・前回当選された方は対象外とさせて頂きます。
・送っていただいたメールへ返信は絶対にしませんので、記載内容は正確にお願いします。
・ですので、メールアドレスは捨てメールアドレスでも構いません。
・住所は正確にお願いします、折角当選したのに届きません。
・欲しい物の変更がある場合は再度メールを送って下さい。
・欲しい物が届かない場合は申し訳ありません。
・当選は発送をもってかさせて頂きます。
・発送した事は書き込みますので、それから3,4日で届かない場合は落選と思ってください、
応募の締め切りは6月10日の24時59分です。
応募が少ない場合は再募集します。
他スレッドやブログなどにスヌースの無償提供をしていることを広げていただけると助かります。
スヌースに興味がある方にスヌースが届くことを願います。

241 :
>>240
お前、いいやつだな

242 :
噛みタバコも放出してください

243 :
northernerのポイントってどこで確認できるの?

244 :
shopping cart欄にポイント出てるけどログインした人専用だべ

245 :
>>244
ありがとう!ポイント表示されてました。
今まで、気が付かなかった。

246 :
General Stong Long Portionを入れてみました。
蓋を開けるとスヌース独特の紅茶の匂いがします。
0.91gのロングポーションで、他のGeneralの商品の様に綺麗に並べてありません。
粉は湿っていて、固められてはいません。
ロングポーションは製造工程で綺麗に並べたり、粉を固めるのが難しいのかもしれません。
ストロングポーションですがニコチン量は12mgとロングポーションのため少々低めです。
色々なポーションを見てみると8mgが平均のニコチン量の様です。
味は軽いしょっぱ味です。
30分もするとジュースが出だしますが、紅茶の様な軽い渋み程度の苦にならない味が口に広がります、
ニコチンのピリリとした刺激も感じます。
3時間ほどで匂いも刺激も無くなったので取り出しました。
やはりロングポーションは収まりが良いので使いやすい印象が強いです。
ロングポーション&ニコチン量で12mgを超える22mgの商品が出たら人気が出そうですね。

247 :
>>246 127さんへ。ベルガモットの正体はわかりましたでしょうか?
まだもし分からなければ、アールグレイの紅茶を試してみてください。勿論無糖で。
アールグレイは普通のダージリン紅茶にベルガモットを加えたものです。
あーこれか!と分かってもらえると思います。

248 :
>>247
アールグレイですか、最近はめっきりオレンジペコーばかりでしたので試してみます。
残念ながら行きつけの薬局にはベルガモット系の商品は無かったです。
2日ぶりに12mgのスヌース入れてみましたが、やはり時間をおくと効きますね。

249 :
句読点の使い方と文体が妙に似通った二人のやり取りですな

250 :
そう?他のスレだと私もこんな感じだよ。句読点も。
このスレだとmocca!catch!スヌース飲み込んだ助けて!しか言ってないけどw

251 :
buy早い、火曜夜に注文して今届いた。

252 :
おでん、じゃなくてオーディンのOdens Wintergreen Extreme Portionを入れてみました。
蓋を開けるとスヌース独特の紅茶の匂いは全く無く、微妙に豆乳やおからの様な匂いとシップの様な匂いがします。
1gのウェットポーションです。指で摘むと指先の色が変わるほど湿っています。
口に入れるとツーンとした辛子やマスタードを連想させる刺激が上唇と歯茎を刺激します。
この刺激は今までのスヌースでは感じなかった、とても個性的な刺激で興奮しました。
風味はウインターグリーンです。このウインターグリーンと言うのはサリチル酸メチルを指し、簡単に言うとシップの匂いだそうです。
口に入れても刺激以外はほぼ無味、しいて言うなら豆乳っぽい匂いがします。
ニコチン量は22mgで、久々に高濃度のニコチンを入れたので良く効きます。
全身が脱力する様な、浮遊している様な充実感とストレスが抜けていく感じがとても気持ちが良いです。
味は微妙にしょっぱいかな?と判らない程度です。
3時間超入れていてもまったく甘み、苦味、渋味などの味は無くニコチンとウインターグリーンの刺激のみでした。
今まで使っていたスヌースで使い終わったらすぐに、もう一度入れたいと思うことはなかったのですが、
このスヌースはすぐにもう一度あの刺激を感じたいと思いました。
個性が有りとても楽しいスヌースで気に入りました。
>>251
レビューお願いします。

253 :
ちょとマイナーな銘柄のBlue Ocean White Portion購入レビュー。
まずメーカーがAG snusという会社でHP見ると2銘柄しか扱ってないようです。
まず容器はなんかゴツゴツした感じで簡素なケースでいかにも外国製な感じです。
ふた開けたら青色のポーションが入っており、コレには滅茶苦茶驚かされました。
よく説明文読まずにポチッたもので。。。
見た目にゲッと思いながら匂いをかいで観るとマイルドなあまーい香りがしました。日本には無い香りなのでうまく表現できません。
口に入れてみたらマイルドな香りとは裏腹に3分位でけっこうきつめのメンソール特有の刺激がありました。
しかもニコチンもメンソールも結構長く残っているのでこの銘柄結構お勧めです。


254 :
>>253
色付きのポーションとは面白いですね。
花柄やメーカーロゴを書かれるのも遠くない話かもしれません。

255 :
スヌースの無料配布に関して、発送しましたのでご報告させて頂きます。
応募していただき方々、本当に有難う御座いました。
合わせて、再々度スヌースの無料配布を行います。
出来るだけスヌース初めての方に送りたいので、
常用者の方は未経験の方に分けるようにしていただきたいです。
下記6点のどれが欲しいかを第3候補までの順位を書いて、
下記メールアドレスに送ってください。
当選した6名、お一人様一点を封筒で送らせて頂きます。
02.Skruf Extra Strong Portion
03.Skruf Strong White Portion
04.Knox Original Portion
05.Knox White Portion
06.Ettan Portion
09.Thunder Coffee Supreme Long Portion
応募先メール
presentsnus@hotmail.co.jp
メールに記載してほしいこと。
・欲しいスヌース名、または番号を第3候補まで。
・住所(正確にお願いします)。
・氏名(ペンネーム可)。
注意
・前回当選された方は対象外とさせて頂きます。
・送っていただいたメールへ返信は絶対にしませんので、記載内容は正確にお願いします。
・ですので、メールアドレスは捨てメールアドレスでも構いません。
・住所は正確にお願いします、折角当選したのに届きません。
・欲しい物の変更がある場合は再度メールを送って下さい。
・欲しい物が届かない場合は申し訳ありません。
・当選は発送をもってかさせて頂きます。
・発送した事は書き込みますので、それから3,4日で届かない場合は落選と思ってください、
応募の締め切りは6月24日の24時59分です。
応募が少ない場合は再募集します。
他スレッドやブログなどにスヌースの無償提供をしていることを広げていただけると助かります。
スヌースに興味がある方にスヌースが届くことを願います。

256 :
噛みタバコも放出してください

257 :
マエストロさん、まだ〜?

258 :
オリジナルのスヌース人気なさすぎ。
だれか応募してやれよ。

259 :
>>253
オレも去年買ったけど、普通に白いポーションだったよ。
っつーか、青くてもWhite Portionなのかw
味はけっこう好きだった。メンソールに、マリンというかマロンというか甘い香り。

260 :
雨降りだねえ。
こんな日は、えったんルーズを味わいながら、ふくふくと部屋の掃除でもするか。

261 :
Nick and Johnny Original Edgeを入れてみました。
蓋を開けて匂いを嗅ぐと、スヌース独特の紅茶の様な匂いと柑橘系とも取れる匂いがします。
1gのストロングポーションで、指が濡れるほどではないですが湿っています。
ニコチン量は11mgと若干強めですが、入れる前に6mgのNortherner Boost Snusを入れていたためかニコチンの充実感はあまり感じません。
味はしっかり目のしょっぱ味です。
オーソドックスなオリジナルポーションでした。
最近常用していたのがNortherner Boost Snusで甘いスヌースだったため、オリジナル独特の匂いがキツく感じました。
Northerner Boost Snusかなり気に入ったのでNorthernerの他のシリーズを買ってみようと思います。
Gotlandskt Sommarsnus, Wild Strawberry, Portion Snusが発売されますね。
ワイルドストロベリー味だそうです、これも一緒に注文する予定です。

262 :
スヌースの無料配布貰った人感想書いて欲しいね。
書き込み少ないし。

263 :
そーだよな。
掲示板で貰ってんだから感想は皆に言うのは間違って無いし。

264 :
Give and Take

265 :
Phantom Classic Blue Portion
Juniperってハーブが入ってるらしいけどJuniperがどんな味かわかんない。なんかヨモギっぽい味
マズくはないけど美味しいってこともなく、個性的な味が多いスヌースが多い中すげー地味
甘み少な目で汁があまり出ない。塩分控えめ。喉に引っ掛かる感じもない
3缶頼むならパスだけど10缶なら1個は入れるかな

>>262-263
出す側が強制してるわけじゃなし、好きにすればいいんでない?
おまいさんらもレビュー書いてくれればここも少しは賑わうよ

266 :
タバコフリーのスヌースXQs Licorice, Miniを入れてみました。
スヌースでは珍しいジッパーの袋にポーションが入っています。
ミニポーションですが中身がパンパンに入っているので意外に大きく感じます。
ポーションの匂いを嗅ぐとピーナッツの様なナッツ系の匂いがしますが、リコリスの匂いは感じません。
口に入れると味は甘じょっぱいです。
舌で味を確かめると、ハッピーターンの魔法の粉の味にそっくりです。
口の中で感じる風味はナッツ&バターの良い匂いです。
紅茶風味ではないスヌースは新鮮でした。

267 :
Skurf Nordic Whiteが届いたんで早速食ってみた。
リコリスフレーバーと言うだけあって良い感じに薬臭いw
漏れは好みだけど、人を選びそう。

268 :
>>267
俺好みみたい。今度ためしてみる。

269 :
>>268
あ、書き忘れてた。
香りはそれほど強くないんで、Rapeみたいなハーブ香を期待するとちょっとがっかりするかも。
あと味はリコリスだから当然(?)結構甘いよ。独特の甘みがあります。
だがそれが良い。
自分の舌に自信がないので、もし買ったら感想聞いてみたいです。

270 :
>>269
今のを全部飲んでしまったら、今度注文して報告するよ
ありがとうね

271 :
チョト質問。みんな会社で使ってる?
自分学生で、就職した事無いのでどんな風に使ってるのか知りたい。
やっぱガムとか飴とか勤務中に食うのは問題あるよね?

272 :
仕事による。
最近は煙にはうるさいけど
保線ドカタがツバ吐いててもおそらく誰も気に留めない。

273 :
煙でないんだから好きにすればいいさ
口に入れながら電話で応対できるんなら問題ないと思うよ
俺は人に聞かれて説明するのが面倒だから帰りの電車まで我慢してるけどな

274 :
IT土方も飴やガムくらい普通に食べる
女子多くなったから土産物の菓子とか普通に食べてるし
いかにもエリートっぽい上場有名企業のいかにもな職場にに出向したこともあったけど変わらなかったし・・・
役所とか変に保守的なところじゃ無い限り問題無いと思う
接客業は無理だろうが・・・と思ったけどスヌースの口の中での収まりの良さ考えたら
スヌース含んでしゃべれる人なら問題ないかもな。miniじゃないとむりっぽだけど

275 :
仕事中も食事中も入れっぱなしだが、何か?
慣れると気にならない。
気になるようなら奥歯の方に入れるなりで、おk!

276 :
マルボロのミントを買ってみたんだが、ミントのくせに
変な甘みがあるな。
人工甘味料の味がいつまでも続く、そんな感じ。

277 :
うちの職場も全面禁煙になったのでスヌースに移行。
今、初スヌースデビュー。
エッタン買ってきたが、塩気が旨い。コーラと合うっす。
夏場にはキリリとした塩味がスッキリするな。
ところで唾飲んでいいのかなぁ。
飲まない方がいい? 皆はペットボトルに吐く?

278 :
スヌース汁は吐かなくても良いけど、気分や体調によりけりだと思います。

279 :
>>278
ありがとうございます。
ちょっとボトルにぺっぺしてるのもカッコ悪いなぁと、思ってたので飲んじゃいます。
俺、今エッタン入れながらわかば吸ってる。
どうしよう。末期症状だ…

280 :
>>279
とりあえずわかばからechoに変えてみよう。
わかばだとどうしてもニコチンバカになっちゃうからスヌース楽しむにはお奨めしない。

281 :
>>280
エコーはチリチリってあっという間に無くなっちゃうんだよな…
でも健康のために(?)変えようかな。
しかしスヌースいいな。
今日は豪雨で休みだったからお昼寝しながら口に入れてた。
寝タバコ火災の心配なしでスヤスヤ。

282 :
紙巻からの移行で、スヌースとスナッフ併用しようと思う。
スナッフは何種類か買ってみたけどスヌースはこれから。汁がタバコっぽくなくて美味しいのってある?

283 :
詳しく書いてる人も居るからログ読んでみるといい

284 :
MEGAPOLE注文してみた!
届いた
開けてみた
こ、これは、○○○○○!
臭いで、やめた!
そして、今日もやっぱり、Rodaだった。

285 :
ホントに思った。
でもバカなりに○○○○○なんだと
チラシの裏にでも書いてろと。
そして○○と。

286 :
ミニポーションが使いやすい、今度買うときはミニポーション中心で注文してみよう。

287 :
slimも歯まではみ出ないから良いよ

288 :
スヌース初心者だけど、thunderのcoola買ってみた。
楽しみだけど、ニコチンが強すぎないか心配だ

289 :
スヌース入れてたら唇のうらシワシワになったんだけどwwww
やっぱあれか、エッタンの塩気に水分持ってかれたのか??
それとも普通にシワシワになるのか?
一応先ほどジェネラル買ってきたが、ジェネラルでもシワシワになったらちゅるちゅる唇は諦めるか…。

290 :
catch PURE MINT
WHITE MEDIUM SLIM FIT を試す
高級そうな金属の箱に入っている
口に入れると MINT の香りが口いっぱい広がる
ニコチン感もガッツリ
ハマりそう
(俺はニコ厨が怖いため、5分以内にポーションを口から出す
だから、経緯変化の説明は無理)

291 :
[再掲]
catch PURE MINT
WHITE MEDIUM SLIM FIT を試す
高級そうな金属の箱に入っている
ポーションは白くて細長い
口に入れると MINT の香りが口いっぱい広がる
塩分も少なそう
ニコチン感もガッツリ
ハマりそう
(俺はニコ厨が怖いため、5分以内にポーションを口から出す
だから、経時変化の説明は無理)

292 :
midi MOCA
BLACK MAPLE を試す
モカ色のプラスチックの箱に入っている
ポーションは白くて細長い
口に入れるとチョコレートに似たモカの味がし、すごく長持ちする
塩分は少なそう
ニコチン感は押さえ気味
これだったら、長時間口に入れててもいいみたい

293 :
あっ MOCA→MOCCA

294 :
moccaチョコやっと来たんだね!
買わなきゃ。

295 :
Goteeborgs Rape Lime開けてみたんだが、これはアレだ。
歯磨き粉の味がする。それも塩入りタイプのw
でも結構好きだな。チラ裏スマソ。

296 :
オリジナルのスヌースの匂いと味がキツく感じるようになってしまった。
10分も入れていると耐えられ無くなって取り出してしまう。
甘くて匂いの少ないスヌースを手に入れないとな。

297 :
Phantom安いのはいいんだけど、カス入れがないのは地味に不便だな

298 :
OFFROADのウィンターグリーン、塩味のサロンパスだった
他社のウィンターグリーンも同じ感じ?

299 :
>>298
ウインターグリーンは基本サロンパスですね。
慣れると他が使えなくなるくらい気持ちよくなって困ります。

300 :
>>299
オフロード以外でおすすめのサロンパスあれば教えてくれい
うす塩でドライ、喉ダメージ小だとなおありがたい

301 :
ウインターグリーンでドライタイプってあるのかな?
あったら自分も知りたい。

302 :
知ってる限りでは無いなぁ…
ウィンターグリーン自体出してるメーカーが少なめだし。

303 :
buy snusでVプリカ使えるんだね。これで色んなsnusが買える

304 :
klondikeをドライだ。
と思ったらペパーミントだった。

305 :
>>301
General Wintergreen White Portion



306 :
IAEAとIKEAて似てるな

307 :
>>305
ありがと、確かにホワイトポーションは乾いますね。
次購入時に一緒に頼んでみます。

308 :
Northernerで買ったニコチンフリーのTobak & Nikotinfriを入れてみました。
蓋を開けて匂いを嗅ぐと、ボンベイ・サファイアを思い出させる香草の匂い。
1gよりポーションの内容量が少ないっぽい程度のホワイトポーションと思われます。
口に入れると、ひんやりとミントっぽい清涼感が強すぎず心地よく感じます。
味はしょっぱ目ですが長時間入れていても急にしょっぱくなるようなことはなかったです。
口に入れてもしっかり香草の匂いがして爽やかです。
ニコチン要らないけど清涼感と爽やかさがほしい時に良さそうです。

309 :
NorthernerとBuySnusdeha,では
どちらが安いのでしょうか?

310 :
>>309
単品で?まとめ買いで?送料込みのトータルで?
何を比較したいのかわからない

311 :
送料込みのトータルです。 それと
buySnusのユーザー抹消はどうすれば
良いのか、わかりません。

312 :
>>311
双方とも購入する銘柄の個数によって単価が変わりますし、
合計重量にあわせて送料が変わります。
その為、一概にどちらが安いとは言えません。
クレジットカードの決済するまでは、キャンセルができるので、
総額を比較するなら双方のサイトで試してみるのが確実だと思います。
buySnusのユーザー抹消は、WEB上からは出来なさそうです。
問い合わせするか、登録情報を意味の無い文字列に、
変えてみたらどうですか?

313 :
夏休みだから若い子が来てるね

314 :
やっぱりエッタンlooseを丸めてこねて、前歯の上唇にガッツリ入れる
これが一番ウマイよ
色々やったけど

315 :
やっぱり色んな女とやったけど、長瀬愛の動画観ながら、テコキ
これが一番

316 :
buysnusが、general 2ロールで1ロールおまけを一週間やるみたいねヽ(・∀・ )ノ
早速、ハーベスト注文したヽ(・∀・ )ノ

317 :
loose14個で奇跡的にスルー、でも賞味期間間近じゃないか。
冷蔵庫に入れとくから良いけど。

318 :
Northerner送料無料キター
注文したばかりだよw 悔しいから何か買おう

319 :
スヌース初購入Thuder
まさかタバコがしょっぱいとは思わなかった
Rがしょっぱかったのと同じくらいの衝撃

320 :
しょっぱい系が多いけど、甘い系やミント系も有るよ。

321 :
>>320
ありがとう甘いの注文してみます
でも3袋目でしょっぱいのちょっと慣れてきた

322 :
なんや袋って

323 :
ポーションだから袋であってるだろw
・・・と思ったけど、ポーション辞書で引いてみたらそんな意味は全然なかった中学生レベルの俺
Northerner送料無料今日までですよー

324 :
粉のってどうやって使うの?
マジ笑える

325 :
>>324
鼻から吸うんだよ。

というのは冗談で、専用器具で塊にしたやつを
いつもの所に入れるんだよ。

326 :
Buysnusの決済が調子悪いなあ・・・。
久しぶりにNorthernerでも。。。と思ったら、昨日まで送料無料だったのかよ。

327 :
1つめは5日で届いたのに・・・後が届かん
snusxしてる人いないかな?
味付け何でしてるかな?Aromaも飽きたので
美味しい味付け知っている人は書き込み!書き込み!

328 :
送料無料だったのか…頼みそこねた

329 :
>>328
両社ともメルマガ取っとくといいよ
頻度は両方週1くらいだからそんなうざくないし、
ちゃんとお買い得情報送ってくるから結構役に立つ

330 :
>>329
メルマガ登録していたんだけど気づかなかった…
1gのポーションが大きすぎるから口の中でかさばって、
ミニポーションかルーズ欲しかった。

331 :
結局、looseのエッタンをピンポン玉くらいに丸めて口に入れるのが旨くない?

332 :
えらいでかいな ピンポン玉か
Oden's、9mgでもかなりきついな

333 :
オデンはバサバサしてて(コペンハーゲンみたい)粘りけがないから丸めにくいね

334 :
いちいちガーゼで巻くのが面倒なので、
ガーゼの小袋を自作することにした。
小さいから、ミシンの扱いが予想以上に難しくて難航中。

335 :
>>334
洗って何度も使う予定ですか?

336 :
>>335
いえ、使い捨てです。
なので、柔らかいキッチンペーパーでも試そうかとも考えています。

337 :
いちいちガーゼ使わずにそのまま口に詰めりゃいいじゃん。
なんか問題あんの?
それともニワカ?

338 :
ニワカというか初心者です。
間違って小袋に入ってないのを買ってしまい困っています。
捨てるのももったいないので、小袋自作となりました。

339 :
ルーズのスヌースは油分が多いから、きっちり巻いたり包んだりしなくても
ガーゼに挟むだけで十分なんだけどな

340 :
ガーゼを3×4センチ位に切って三つ折にすれば、まずこぼれないよ。
5年位ずっとこうやってる、量を調節出来るし袋の倍以上は経済的だと思う。

341 :
一ヶ月ほど常温保存したスヌースから魚の発酵臭っぽい臭いがする。
これが前から言われている臭いなのかと実感・・・。

342 :
それは、多分、腐敗臭です。
この暑かった9月に1カ月も常温保存してれば、そりゃー腐りますわな。
WHITEでもかなりドライなタイプじゃないともたない。
まして、LOOSEやPortionならかなり早そう。
ストックは冷蔵庫or冷凍庫でしょ。

343 :
前は一日一つで充分だったのに
今は当たり前のように2ついきます
玄人の皆さんはどれぐらいいくんですか

344 :
何缶開けるかってこと?
そんなの吸い煙草じゃないんだから自慢することじゃないよ

345 :
>>344
馬鹿丸出し…
なんでそんな頭悪いの?

346 :
PROBE甘くて美味しいお

347 :
northernerのホームページのデザインがめっちゃ更新されとるけど重い・・・

348 :
>>347
俺が愛用してたbuysnus.orgも北に統合されちゃった
しかし、重いね

349 :
buySnusで、offroad10個買って、2300円位、
今日ポストに税付・国際通常の通知がポストに
引換金額 2400円、近所の店で、買った方が
安くついた、後悔・・・
品物より何で、税金の法が高いのか
納得いかないわ!(><)

350 :
課税は最初から覚悟して、スルーならラッキー位の気持ちでいた方が精神的に楽だよ。
loose5個で1500円の時もあれば前回は15個でスルーしてくれた。

351 :
課税納得いかんよな。
人足りないなら公務員採用増やせばいいのに。

352 :
buyのロール買い半額セール中

353 :
>>349
buySnus.comの送り状は、容器込のみの重量で記載されています。
そのため、担当によっては?、その重量で課税しているのだと思います。
(net180gなら通関料込で1300円位だと思います。)
東 京 経由だと、お手紙付きが多いような気がします…。

354 :
Thunder Cool Orange Extra Strong
再発売
うれしいなぁ

355 :
Northernerのショッピングカートからチェックアウトする時に
エラーで進めなくて買えない。ヘルプデスクに訊いてるけど、
画面右上の'Shopping to:' をインターナショナルにしたり
Cookieクリアしてもダメっす('A`)
Northernerオリジナルのboostが好きだったけど、
Buysnusで代わりを探すかなぁ。

356 :
自分もBoost好きです。
Boostに似たスヌースをBuysnusでは取り扱っていいないのでむつかしい思います。
HPの更新で不具合があるのかな、自分も切らしているので注文してみます。

357 :
Northernerデザイン変わってから、重いのは変わらずだが分かりにくくなったな。
半々に注文してたけど、次からはbuyにするわ。

358 :
エッタンを丸めてガッツリ入れて珈琲飲んで寝るか

359 :
Northernerで注文できましたよ。
ブラウザはChromeです。

360 :
>>359
マジで!?
うーん何でだろう。毎日やってるけど
>>355 と同じで買えない…。
Mac版のChromeだからダメなのかな…。

361 :
Northernerで買えた!
チェックアウトで画面左からドロップダウンで新規アドレス追加を
選んでもうひとつ住所を作ってクレカ決済画面→完了へ進めた!
有り難うヘルプデスク。
みなさんお騒がせしました。

362 :
northernerで送料どんな感じですか?
以前はサイトの左手に重量オーバーすると表示されてたのに
表示が消えてわからなくなってます。

363 :
ジェネラルにポッカレモンかけて旨い

364 :
>>362
Northernerの送料6.3ユーロだったお。
注文はNorthernerを7個だかお。

365 :
Northernerから15%引きの何とかコードきた。
中学生以下の英語力しかないから、エキサイト翻訳頼みです。

366 :
もしRストのモラルが喫煙者並だとこういう風になる。
・常にしないと気がすまないため、路上でも人前でも憚らずにRーをするものがでてくる。
・さすがに電車の中でするとかなり迷惑なので原則禁止。
特急などの長時間乗車を要するものは、Rストに配慮しRー席が作られるが清掃費用の節約の為順次廃止。
・日中、Rーが我慢できないもののために駅にはRーエリアが作られる。
・Rーが周囲の人間に与える影響を考慮し、職場や公共施設内では原則Rー禁止。
 配慮されRー室が作られる。我慢できなくなったRストはここで一抜きする。
・歩きRーが問題に。ザーメンの飛ぶ高さはちょうど子供の目の高さ。
・Rー後のティッシュをポイ捨てする者が続出。街には吸殻と同じだけのザーメンティッシュが転がる。
・食後のRーは最高。
・千代田区、路上Rー禁止区域に。
・禁オナグッズ販売。
・航空機内でRーをするものが現れ、発着時間に影響。
・学校でRーが見つかり退学
・「オナホール、ワンカートン下さい」
・「俺、もう2年も抜いてないぜ」
・ザーメン漬けのMacを修理に出そうとしてバイオハザードとしてAppleに拒否される。
・彼女との1戦の後は、決まってRー、そして2戦目に突入、さらにRー 

367 :
>>365
マジで?
来てないんですけどOTZ

368 :
>>367
エキサイト翻訳した文書
いとしい得意先!
新しい注文を出す時、下記のクーポン・コードはあなたに15%の割引を提供するでしょう。
コード:0123456(12月31日まで有効)
あなたを行った、次のように知っている:
銀のメンバーとして、そのときよりよい価格割合を受け取ります、ほとんどの顧客。
単一缶の上でさえ!
ありがとう、北部人スカンジナビアAB。

369 :
Boostが届いたから久々に入れたらカライ!
味が変わったのかな?

370 :
今日はなんだ?
Boostって6mのはずなのにめちゃくちゃ効く。
ニコクラで体がだるい。

371 :
ミニポーションは収まりが良いので使いやすいなぁ。
ミニの容量で更にロングポーション作ってくれないかな。
そしたらもっと収まりが良くなって入れながら飲食も捗りそう。

372 :
ヤニを取り入れながら飯とかw
なんか変わったコトしてる俺かっけーみたいな
厨二病見てる感じ

373 :
NorthernerのWine & Dineを入れてみました。
蓋を開けて匂いを嗅ぐと、スヌース独特の匂いは無く乾いた布を嗅いだような表現しにくい匂いがします。
ワインの匂いはしませんでした。
ニコチン量は6mgのドライミニポーションです。
口に入れるとひんやりするような感じがする以外特に味風味も感じません。
NorthernerのBoostで感じるような辛い刺激も無いです。
30分ほど入れていて湿り気が強くなるとなんとなく甘栗のようなサツマイモのような
でんぷん質の微かな匂いがします。
久々にスヌースを入れたので6mgでもしっかり効いている感じがします。
やはり3日ほど期間を空けると最大に効いてくれるようです。
スヌース独特の匂いも無く、変な癖も無く初心者には使いやすいポーションという印象です。
ワインの渋みや酸味、ブドウの香りを期待していましたが全くしなかったのは残念です。

374 :
いいね!

375 :
2週間入院 手持ち少ないlooseで乗りきったお

376 :
噛み煙草スレで見たけど
northernerは、10缶1梱包になったの?

377 :
>>376
どういう意味?注文なら1個から出来るよ。
northernerサイトデザイン変わって重いのは変わらず本当に見にくい。

378 :
言葉足らずでごめん
前までは20缶までは、1梱包で来たんだ。
今は20缶購入すると10缶づつ2梱包で来るみたいね。

379 :
随分前からそうなってるよ

380 :
初めて買ったんですが、Thunderの仮蓋?みたいなのってどう使うんでしょうか?

381 :
ちょっと口から出して置いとく仮保管場所。
さてメシ食うからちょいと置いとくかと思って蓋開けると
昨日寝る前に入れといたやつがそのままになってたりする。

382 :
Thunderといえば、Extra Stark使ってるんだけど、ケースがしょぼいからなのか
開封してから日時が経過するにつれてケースの中の未使用ポーションが
徐々に乾いていくんだよね。1ケース使い切るのに1週間もかからないけど
それでもけっこう乾燥する。
開封したら、面倒でもLuckyStrikeの青や赤みたいなしっかりしたケースに
入れ替えればだいじょぶかな。それともケースに小さい濡れティッシュ入れるか。
みんな開封後の乾燥対策って何かしてる?

383 :
冷蔵庫です

384 :
THX。冷蔵庫=低温乾燥機っていう認識だったから、
開封したやつを冷蔵庫に入れる発想はなかったわ。
未開封のスヌースは濡れティッシュと一緒に密封パックに詰めて冷蔵庫に入れてあるけど。

385 :
酒が好きなら【山崎】あたりを乾燥した奴にスプレーしたら凄く旨くなる
ジェネラル派ならポッカレモン振って更に柑橘味を出すのもいいな
水道水よりはマシだよ

386 :
なるほど。家ではたまにジンをロックで飲む程度だけど、
そういう話を聞くとリキュールとか買ってきていろいろ試してみたくなるな。

387 :
オニキス突っ込んで、ラフロイグにレモン絞ってシェイクして一息つくのが楽しみ

388 :
なんかホントに馬鹿いるよなw
乾燥防止の話なのにせっかくの酒をダメにして飲む奴www
ガキはタバコとかしたらダメなんだぞ。

389 :
豚がわめいてるw

390 :
Northernerから荷物が届いた。
Oden's Classicの底にはBast fore 30.11.2012と書いてあった。
あと1週間少々で愉しめと。

391 :
ジェネラルはデザインが変わったね
まぁ 味は同じだけどさ

392 :
buysnus中1週間・・・・・税関なんかな・・・・・・・・orz

393 :
norhternerだけどストック有って事でオーダーしたら10日待たされた。
しびれ切らして何時発送すんのか聞くと今週中にストック補充するとか言ってきやがったw
なんか他店のストックも表示されるトラブルがあって常時ストック有りになるらしい。
HPリニューアル前もこんなトラブルあったな。
ストックないならメールで速攻ストックないって送ってきて欲しいわ。
HPリニューアルでポイントも消滅するし最悪じゃね?

394 :
まぁ旅人の時代は終わった
時代はSnusCENTRAL.comだよ

395 :
>>394
サイト軽くて見やすいし、常用の物がbuy,norhternerより安い。
配送、送料他サービスなど使った事有るなら教えて下さい。

396 :
とにかく対応が速い
あとまるで書籍の様に梱包してくるから郵便屋さんに余分な手間を掛けない

397 :
でもアメリカンないやろ?
スコールとかコペンとか

398 :
>>396
有難う、調度残り一缶になったから明日注文してみます。

399 :
>>397
そうなんだよ
レッドマンが買えないからプラグ買うときは旅人

400 :
ルーズを包むいい生地見つけた。
「シルコット」っていう女性が化粧水なんかをつける時に含ませる使い捨ての綿。
中身が綿で包みが薄い不織布で、その包みの生地をを使用します。
薄いのでニコチンの伝わりが良好です。
また、商品自体の単価も安いのでオススメです。

401 :
経済的なloose
GJ!

402 :
パウチ買えばいいんじゃね?

403 :
経済的なloose
GJ!

404 :
buyルーズ10個到着スルーでラッキー。
buyは速いし、2回に一度は一個おまけしてくれる。

405 :
northerner以外でcopenhagenとskoal買える海外サイトない?

406 :
人目を気にせずスヌースを楽しみたいときはlooseを
仕事中にサッとやりたいときはパウチ(包帯自作も含)をパパッと口に放り込む
たまぁにはレッドマンを下唇に溜め込んで甘味を楽しむ

407 :
スヌースセントラル!
いいね
サイト見やすい!

408 :
julesnus試したことある人いますか?

409 :
northerner ダメっぽいな。
skoalのパウチだけど、11月にオーダーして数日後にクレカからチャージ。
チャージから10日後に遅いから訊いたら、HPトラブルでストックないのにストック有の表示になってるとのこと。
っで何時入るんだ?って問い合わせたら先週中には入荷するって言って今一週間たった。
再度問い合わせると今度はいつ入荷するかわからんとか言い出してきた。
遅れは仕方ないにしても訊かれる前に侘びいれるのが筋じゃないのか?

410 :
>>409
海外の会社や店なんてそんなのデフォだから詫びが無いくらいで文句言うなら日本国内の店から買えって話になるよ。

411 :
buyは当日にShippingのメールが来るね
ありがたや〜

412 :
northernerは3年で15回位注文して2回注文ミスがあった。
今はbuyしか使ってないな、最速4日遅くても7日で届く。

413 :
northernerはアメリカとユーロに何軒かあんだよな。
ユーロの対応は遅い気がする。

414 :
結局ジェネラルを丸めて口に入れて紅茶飲んで寝るよ

415 :
メロン味のジャコブ旨い

416 :
分厚いステーキ食ってさ
デザートでマンゴー食べてさ
デミカップでcoffeeを飲んで まだまだ我慢 我慢
coffeeおかわり
エッタンlooseを指先で丸めてさ
まだまだ我慢だよ
歯茎にピタッとさ
ああ旨い
紙巻なんてアホらしくなる旨さだね

417 :
キクのはlooseでしょ

418 :
リアルでやってる奴ってまだ全然見かけないよな
紙巻がどうも面倒臭く感じるようになってきた
今のところ通販でしか手に入れる方法はないの?

419 :
>>418
葉巻とかパイプ葉置いてる店に冷蔵庫があってそこに置いてあったよ

420 :
>>419
場所や店名晒せや

421 :
>>420
http://www.ikutaka.jp/hpgen/HPB/entries/1.html

422 :
>>421
ありがとうございます
交通費考えたらスウェーデンから送ってもらうほうがいい感じですね

423 :
新鮮なlooseをビー玉くらいに丸めて上唇に入れる
少し濃い目に紅茶を入れて飲む
旨い
この感覚は煙では味わえない

424 :
猿飛エッタン

425 :
ああっ、俺のえったん・・・。
冷蔵庫の中で賞味期限が切れていた。
またグラッパでも垂らして復活させよう・・・えったん風味とは違ったものになるけど。

426 :
グラッパいいね
オイラはライム果汁を垂らして湿らせる
いつもスヌースだけど、正月はシガリロを頂きました

427 :
>>426
ライム果汁かあ・・・。それも今度試してみるよ。
えったんlooseの紙容器はスピリッツの類に弱くて、グニャグニャになりやすい。
それから、アルコールが意外と歯茎に悪いのよね。。。

428 :
エッタンといえば250gのデカイやつ売ってるね
買ってみようかな

429 :
さっき、スヌース入れてるのを忘れてて、そのまま飯を食い、
気が付いたらスヌースが無くなっていたw
飯と一緒に食っちまった。

430 :
>>429
気にすんな
俺はしょつちゅうだが生きてる

431 :
coffeeにはエッタンloose
紅茶にはジェネラルloose
タバコ臭い洋服を脱ぎ捨てLet's SNUS

432 :
スヌースを愛用して何年経つか・・・
最近、上唇内側の粘膜が薄くなってきたような・・・
1日の使用量は、1gポーション2個と0.5gポーション2個ですが。

433 :
紙巻きよりはマシ

434 :
PCが壊れてから来てなかったですが、スレが伸びてて嬉しいです。
NorthernerのCitrus/Menthol 6を入れてみました。
フタを開けるとふんわりとシトラスの柑橘系の匂いがします。
口に入れるとNortherner独特の辛い一撃が来ました。
味は気にならない程度の甘い感じで、メンソールのキツくないさわやかな刺激があります。
最近は1日3つ以上使うのでニコクラはあまり感じません。
それでも効いてる感ははっきりと感じます。
ニコチン量は6mgのドライのミニポーションで0.3gくらいかな?
上唇への収まりが良く、とても使いやすいです。
同一メーカーのBOOSTよりもくどい甘さが無いのでリピートしたいと思います。
自分がスヌースに慣れてしまったからかもしれませんが2時間と短めで交換しました。
昨年はまとめ買いしすぎたので新商品を購入できていません。
後2つだけありますので、またレビューを書かせて頂きます。
今年もよろしくお願いします。

435 :
スヌースを指先で練って
エスプレッソ珈琲と頂く

436 :
>>434
127氏、おかえりなさい〜
いつも君のレポートには感心しているよ
為になる
また、今年もよろしくね!

437 :
looseに黒胡椒をブレンドしてみると
最高に旨い

438 :
>>434
おかえり、去年はありがとうね。
Rapeなんで今更レビュー出来ないけど、ありがとー。
乗り物乗ってる時しかスヌース使わないので、物欲が先行して溜まりまくる・・・
何年かw冷凍してるけど味は大丈夫だ、一応。
>>429
1回、口に入れたてのスヌース飲み込んで全身しびれてどうなるかと思った。
結局最初だけで何ともなかった。

439 :
最近円安で、BuySnusとか注文しにくくなったね

440 :
冷凍庫から2年前のエッタンlooseを発掘
風味変わらず
よかったよ

441 :
エッタン!エッタン!
旨いのはエッタン

442 :
Jakobsson's MELON
メロンの味がして、あま〜い
はまりそう

443 :
ミントやウィンターグリーン系が鉄板

444 :
メロン旨いんだよ
旨いんだけど開けた時の匂いが凄いのよ
車の中がメロンの匂いになるのよ

445 :
looseの42g1缶が5日で無くなるペース

446 :
話題がないね
スナッフと併用してる人いるかな

447 :
泉精機の鼻うがいマシンの水タンクパッキンが切れたので
しょうがないからスナッフ停止中 スヌース便利だぬ

448 :
BuySnusから。Lab10缶で4缶おまけが付いてくるよ。
新味のミント発売記念らしい。コイツも発注したので、来たらレビューしてみる。
スペックだけ貼っとく。
Type: White Long Portion - strong
Nicotine: 14 mg/g
Portion weight: 0.9 g
Snus weight: 21.6 g/can

449 :
人生初スヌースで、ProbeのWhiskyを入れてみたんですが、うめえww
ほんのり香るウィスキーが何とも言えんです。元々チェーンスモーカーだったのでニコチンに耐性があるのか
マイルドな味わいに感じました。Strong Portionだとガツンと感じるのかな…?
国内で買うと高いので、次はBuySnusでまとめ買いしようと思ってます。

450 :
ヘビースモーカー、チェーンスモーカーの人こそスヌースお勧めだよね。
煙の一酸化炭素を吸収しなくてすむので、体調良くなると思う。
thunder、oden、skruf、とかの強いのはガツンときます。
snuscentralの通販もお勧め。

451 :
>>450
Skrufはレビューされてた方がいらっしゃいましたね。スヌース自体きついイメージがあったので、マイルドなものからと思っていたのですが、自分の喫煙歴を甘く見ていたようですw
Snuscentralも取り敢えずアカウントを作っておきました。BuySnusと比べながら注文するのもおもしろそうです。ありがとうございました。

452 :
確かに肺や喉の調子は良いんだけど、胃には来るんだよね…

453 :
Northerner Boostが売ってない・・・OTL
週1箱使ってたのでストックがもう1ポーションのみ。
早く復活してくれ(´;ω;`)

454 :
数日前にLab10+4缶&Lab Mintが届いた。
しかし前に買ったロールがまだ少し余っていて開けられない…
ちょっと買いすぎたかも。

455 :
>>454
心配すんな。
俺など、「買いすぎた」と思わなかったことなど一度も無い。。。

456 :
ProbeのWhuskeyとか、General Silver 入れてるんだけど、はじめの頃感じてた
ピリピリ感がしなくなった。慣れたのかな? なんか口寂しい

457 :
>>456
3日くらい入れないとまた感覚が戻るっぽいから我慢してみては?
自分は我慢できないで入れますけど(*´ω`*)

458 :
>>456
Strongタイプのスヌースに移行すればピリピリするけど、
そのうち馴れて更にキツいのにのスパイラルは否めない。
まぁ、紙巻きの臭い、めんどくささから開放されただけ良いじゃないか。

459 :
>>457
離脱が出るので我慢は無理かとw ニコチン摂取の満足感はあるのでこのままStrongへ移行の予定です
>>458
注文済みっす。紙巻きにはもう戻りたくないですねー(^_^;) まあでも煙が恋しい時もあるので、ドライシガーを一日一本くらいふかして満足してます

460 :
looseなら 軽くニコチン欲しい時は正露丸くらいで
肉食ったあととかガッツリニコチン欲しい時はビー玉位と調節できて便利なのになぁ

461 :
Portionでも時々食べてしまうので、Looseになると…(´・ω・`)
あと、ちょっと苦手というのもあります

462 :
ルーズは香りは良いけど崩れやすいし、ガーゼに包む位なら面倒だからポーションでイイやってなってしまう。
香りや味は劣るけど、入れっぱなしで2時間以上持つのは楽だわ。

463 :
>>462

464 :
スウェーデンに行くと、若い人はポーション
ベテランスヌーサーはlooseって感じだね

465 :
looseは敷居が高いなぁ

466 :
loosをガーゼに包んで使うとガーゼが肉に食い込んで痒くなるんですよねぇ。
もっと薄くてティーバッグの不織布みたいなのが簡単に手に入ればよいのですが。
口をあまり動かないようにして、崩れてしまったらすぐにうがいが出来る環境なら良いのですが。
あと、甘めのloosって無いのでしょうか?有ったら情報お願いします。

467 :
>>466
>>400
ルーズを包むいい生地見つけた。
「シルコット」っていう女性が化粧水なんかをつける時に含ませる使い捨ての綿。
中身が綿で包みが薄い不織布で、その包みの生地をを使用します。
薄いのでニコチンの伝わりが良好です。
また、商品自体の単価も安いのでオススメです。
date:2012/12/02(日) 02:25:52.68 ID:P6QaKy61

468 :
スヌースも使いすぎると唇の裏がピリピリするんだね。スナッフも吸いすぎると
鼻水とまらなくなるし。

469 :
Thunder Extra Stark Coola 入れてみました。缶を開けると湿布の匂いがw
レビューサイトではコーラの香りとか書いてるところがありますが、余程鼻がいいのでしょうか。
私にはコーラというよりルートビアに感じられるのですが…いや、嫌いではないんですよ?
口に含むと、ミントが入ってるとは書いてないのにミントの刺激があり、爽快感があります。
スヌース独特の紅茶臭はほとんどしません。ニコチンは、Strong Portionの割にマイルドな
感じ?でまずまずというか、ニコチンへの耐性でもあるのか>俺?と思うくらい。しばらく楽しめそうです

470 :
コーラと思えばコーラってだけだよw
まぁコーラじゃなくてクーラともじってるしね
そんな俺はオニキス

471 :
今まで電子タバコを吸ってきて満足してるんだけど、
スヌースとやらも気になってきました。
初心者にオススメの店と銘柄があったら教えてください。
ミント系、フルーツ系が好きです。

472 :
ミトン系ならThunder Frost +あたりで良いんじゃないか?
安くてキツいし。それなりの旨さもあるし。
店はBuySnusかのーざんなー(綴り忘れた)かCentralSnus(最近よく出る)あたりの3択。
私はBSを使ってるが、過去ののーざんなーの配送の遅さと値段がいやで乗り換えた口。
今は知らないので3サイト眺めて比べると良い。

473 :
ありがとうございます。
ちょっと調べてみます。

474 :
Lab12 Flesh Mint Strong White ようやく開けたのでレビュー。
普段使いのLab05 Strong White とニコチン量やタイプが同じくらいなんで、
ニコチンの刺激は(馴れていて)大して判らない。
でも、ちゃんとひんやりした感触はあります。軽くピリピリする程度の強さ。
香りはフレッシュガムみたいな爽やかミント系。強烈メントールタイプではない。
味はちょっと甘めに付けられてます。ベタ甘ではないよ。
無難なとこいったなぁ、と言う気持ちもあり、バランス良いなぁ、と言う気もする銘柄です。
強烈なミントがいいならツンデレ+とかの方が良いかもね。
大人しめのミントが良いなら、お勧め出来るかも。

475 :
追記。2時間経ってもミント味がちゃんと残ってくれた。
最初から最後までほぼ変わらない風味ってのは良い点かな。

476 :
口の中に異物が入ってるのを意識しすぎて唾液が出てスヌースがながくもたない><

477 :
>>476
そのうち慣れてカラカラになるよw

478 :
ロングだとカスと一緒にツバで出すのが鉄板だね。
ちなみに唾液を飲んだりウィスキー入れてみたりとか言ってる奴は、
人と変わったことしてるオレかっこいい!とか思ってる厨2だから。

479 :
レビューは後で書きますが、mocca mini のブラックメープルが1ロール届きました。
匂いはほどほどのメープル風味なのですが味が・・・残念
5個ほど放出しようかなぁと思っています。

480 :
SnusCentral.com で買った The ULTIMATE Strong Portions が届いた。1品欠品ありで問い合わせ中。
ポーション12個 $41.57 + 送料 $10.00 に対して、義務1500円ナリ。くそうこれくらい見逃してもらえると思ったのにw

481 :
ヤコブソンの5缶Freeに税金つきたら抗議してやる!

482 :
税金は付くのが当たり前。例えオマケの5缶であってもな。

483 :
SnusCentral、欠品の問い合わせに対してシカト続行中。どうやら信頼できない店のようです。みなさまもご注意を
私は次から BuySnusで買うことにします。

484 :
>>480
どの位問い合わせて、どの位待ってる状態?
返答が遅れてるだけじゃない? 
あるいは、黙るけど入荷次第発送するかもしれないよ?
決めつける前にもうちょっと待ってみたらどうだろう。

485 :
>>484
確かに先週末メールしてまだ返事がこない状態なので、待つことは待つんですが、今まで海外通販で音沙汰ないのは良くない兆候だったので…アドバイスありがとう

486 :
>>485
仕入れ先からの返答が来なくて、返事出来ないって可能性もあるね。
私の場合、初海外輸入ののーざんなー(綴りryがそんな感じだったから、そんなもんなのかなぁ、って思ってたよ。
きつめの文面で何度も送っても返事してくれないなら、ちょっと考えた方が良いかもね。
少人数で回してる会社だと、返答とか遅れがちだけど限度はあると思うので。
何にせよ、ちゃんと届く事を祈ってるよ。

487 :
現在入院厨。
入退院を繰り返してるからスヌースは手放せない。
ジェネラルロングストロングを一日3つほど。

488 :
なんか、全面禁煙になってる病院増えたよね。万一入院することになったら俺もスヌースを大量に持ち込むw

489 :
急遽入院したのでnorthernerで病院に取り寄せたw

490 :
SentralSnus、返事来たのかな? 明日明後日中に来なくて再送してもシカトなら、個人的黒リスト行きかな。

491 :
SnusSentralアンチ陣営の方々が執拗な中傷を書き込んでいらっしゃっていますね
私は、かれこれ5年で30回ほど利用している
いまだにトラブルなどなく、納期についての問い合わせもキチンと返事が来ております

492 :
被害妄想乙。なんでメリットも無いのにアンチやらなきゃならんのよw 無駄すぎる。
それと、信頼なんて1回のミスで崩れ去るのものだよ。可能性があるだけでアウト。

493 :
SnuSCentral には、再度同じ内容のメールを送りました。どうせ1缶だけなんで、次の注文に同梱してもらうか、かわりに
ディスカウントコードをくれって言ってあるんですが、今のところ返事はありません。

494 :
User Unknownでメールが返ってきてた…Shipped mailにリプライしても駄目な模様。
質問があればこのメールにリプライしろって書いてあるのに。コンタクトフォームから送り直した…

495 :
おいおい…… それそっちのミスじゃん。

496 :
>>495
そっちって?

497 :
SnusCentral から返事があり、次の注文時に欠品を追加するということで決着しました。
ひと安心です。:)

498 :
p.s.
欠品の確認ですが、パッケージングをビデオに撮って残しているらしく、それで入れ忘れを確かめたとメールにありました。
返事は遅かったのですが、管理は厳格に行われているようです。

499 :
>>498
うまくいって良かったね。

500 :
SnusCentralがたった一回の行き違いで悪徳業者呼ばわりならば
北やバイもloose頼んだらポーションだったりした経緯がある
事の顛末を確認することなく軽はずみではないか?

501 :
はっはっは。それでも、便所の落書きにしては上出来だろw
しかしSnusCentralも、なかなかしっかり管理やってるね。

502 :
General の Classic Portion - Extra Strong を試しました
缶を開けるとおなじみの紅茶臭がしてとてもおいしい予感があったのですが…口に含んでみてあれ?
微かにピリリとしたニコチンの刺激はあるものの、ストロングというほどでもなく、肩すかし。
少し乾いた感じはあったものの、ポーションはちゃんと水分を含んでいたので特に状態が悪いとも思えず…
自分のニコチン耐性がかなりなものだと確認しただけに終わりました。ちょっと虚しい

503 :
海外通販なんて、遅延、欠品、間違いはあるもんだと思って使わないとやってらんないよ。
ただ、それが当たり前で良いわけはなくて、ちゃんとミスに対してリカバリしてくれる業者なら、
それで良いんじゃないかな? と、今更ながらに思た。

504 :
調子こいて02 STRONG PORTIONを連続で3つ使ったらニコクラ中・・・
気持ち悪いは冷や汗ダラダラでるは体動かないは辛い。
最近は毎日使っているので耐性付いたの方と思っていましたが、鈍感になってただけでした・・・OTZ
スヌースの連続使用は計画的に( ・`ω・´)

505 :
>>504
俺も06を同時に2個使ったら、頭痛はするし、気持ち悪いし・・・。
もう二度と、いっぺんに2個使わない。

506 :
無茶しやがって……
05Whiteですら、胃の調子が悪いと気持ち悪くなるってのに。
(耐性には個人差があります)

507 :
月の小遣いが5万だから金がないと言いながら440円もするタバコを1日に二箱吸ってる友達
looseスヌースにしたら1日100円くらいのもんですよ

508 :
初スヌースでprobeのルース使ってみた感想。
旨いか不味いかは他の使った事無いので不明ですが、
直前まですっていたキャビンとまったりとした雰囲気が似てて悪くない感じ。
オロナミンCとかではないと思う。
タバコ1日2箱だったのが1缶で1週間丁度だった。
口の中でとろけ出してからが本番?
ガーゼ、コットン使ってみたが明らかに味が変わる。不味くなる
今までニコクラ無し(若干パンチ不足な気がする)
送料税込みでも1週間持つので安いと思う。
ただ外ではさすがに使えないのでミニタイプのポーション欲しい。

509 :
ポーション(Lab05)一日中入れてるけど、送料込みで150円/日位かなぁ。
起き抜けの1本だけは吸うから、それ込みでも月6kみとけば十分。
>>508
外でルースはちょっと使いづらいよね。使い分けが良いかな。1Roll買いするのが大変だけど。
ポーショナー使っても良いけど、それでも何だか怪しげには見えるみたいだし。

510 :
外でloose入れるときは、ポーショナーでいいかなと思う。
でも出す時はやっぱり、うがいしかないよね?

511 :
>>510
looseは紙ナプキンかティッシュで拭き取るでキレイになるよ
まぁ人前ではやめた方がいいけど
外で頂く時は伸びない包帯を幅3センチ長さ4センチに切ったものでlooseを包んで、潰してFRISKケースにでもいくつか入れておく
上唇に挟めば喫味は劣るけれど十分ポーションの代わりになる

512 :
mocca mini BLACK MAPLEを入れてみました。
フタを開けるとふわりと甘いモノを思い起こさせる匂いがします。
メープルシロップを焦がしたような感じ(黒いイメージ)
乾燥していないですが普通のスヌースに比べて湿っている感じはしないロングポーションです。
口に入れると・・・?匂いはあまり感じないです。
ニコチンは7mgですが、同じくらいのBoostと比べると随分軽い感じがします。
moccaは女性向けの商品なので強くないのかな?
味は正直普通のスヌースを薄めた感じで、メープル味はしません。←ここを狙って買ったので残念(´・ω・`)
使用時間は3時間くらいで味がなくなりました。
ロングポーションとしては長いと思いますが味が微妙なので唾液の出方が少ないからかな?
moccaは初めて買ったので次に別の商品を買うか微妙な感じでした。

513 :
General Dry Mini Mintを入れてみました。
フタを開けるとミントのさわやかな匂いがします。
ニコチンは4mgと弱いミニポーションでDryですが乾ききっている感じではないです。
口に入れると、おっ甘い!
ミントの爽やかさは強すぎづほど良いです。
味はミントガムを想像していただければ良いと思います。
正直美味いです。
美味すぎてガンガンスヌース汁を飲み込んでしまいすぐに味がなくなってしまいます(*´ω`*)
1時間から1時間半くらいで味が無くなってしまうくらいヘビーに使えます。
あまりの美味さに使用を控えていましたが1缶使い終わるのに1週間掛からなかったです。
moccaは18個に対して1缶に20個入っているのも良いです。
BuySnusのmoccaを注文した時にサンプルとして1つ付いてきたのですが、これはリピートしたいです。
Generalさんこれのloos作ってくれないかなぁ(チラチラ)

514 :
再度スヌースの無料配布を行います。
出来るだけスヌース初めての方に送りたいですが今回は常用されている方もOKです。、
下記4点のどれが欲しいかを書いて、下記メールアドレスに送ってください。
お一人様一点を封筒で送らせて頂きます。
01.mocca mini BLACK MAPLE ×5個
02.ETTAN Original rtion ×1個(賞味期限切れ)
03.Knox Original Portion ×1個(賞味期限切れ)
04.Knox White Portion ×1個(賞味期限切れ)
応募先メール
presentsnus@hotmail.co.jp
メールに記載してほしいこと。
・欲しいスヌース名、または番号。
・住所(正確にお願いします)。
・氏名(ペンネーム可)。
注意点
・送っていただいたメールへ返信は絶対にしませんので、記載内容は正確にお願いします。
・ですので、メールアドレスは捨てメールアドレスでも構いません。
・住所は正確にお願いします、折角当選したのに届きません。
・欲しい物の変更がある場合は再度メールを送って下さい。
・欲しい物が届かない場合は申し訳ありません。
・当選は発送をもってかさせて頂きます。
応募の締め切りは4月30日の24時59分です。
応募が少ない場合は再募集します。
他スレッドやブログなどにスヌースの無償提供をしていることを広げていただけると助かります。
スヌースに興味がある方にスヌースが届くことを願います。

515 :
賞味期限切れの商品ですが、冷蔵庫で保存してありますので多分大丈夫です。
国内メーカーから買うと大抵は賞味期限切れです。
送料は無料ですので気軽にメールして下さい。

516 :
いい人っているんだな

517 :
Lab12 Fresh Mint White買った時に、オマケでThunder Cool Mintが付いてきたんだけど、
こっちの方がミントの刺激が強くて、目が覚めるわ。ウエットなのもあると思うけどね。
Labの爽やか系も嫌いじゃないけど、このシリーズ自体ドリップが少なめで香りも薄めだから、何かパッとしない。

518 :
エッタンにレモン果汁
エッタンに山椒
エッタンに白胡椒
エッタンにバニラエッセンス
フレーバーは自分でアレンジして楽しむ
特にオススメは黒胡椒+レモン

519 :
エッタンのニュートラルな風味が好きだけど、好みのフレーバーを加えるベースにも良さそうだね。
しかし黒胡椒+レモン・・・ステーキを食いたくなりそうだw

520 :
>>519
でもさ、一度騙されたと思ってやってみて
ポッカレモン&SB黒胡椒がオススメ
まぁジェネラルに近づくんだけど数段ウマくなる

521 :
moccaの応募ありがとうございます。
明日送りますね。
他の方も是非、応募してください。

522 :
>>520
フレッシュな香料使うから、ホントに美味くなりそう。
ただ、お腹が減ってこないかが心配だw >レモン胡椒

523 :
マジウマイからね
やってみたら病みつきよ

524 :
たまーにでいいから堀さんからも仕入れてあげて
国内に在庫あるってありがたい話だし

525 :
近隣の人が買いに行けばいいのでは?
他にメリット無いじゃん。

526 :
>>514
プレゼントありがとうございました。
本日届いたのですが、中身が一つも入っていませんでしたw
空き缶状態です。少しさみしいですw

527 :
>>526
本当にごめんなさい、もう一度メール下さいOTL。
再発送します。

528 :
>>527
ありがとうございます。メールを送りました。
よろしくお願いいたします。

529 :
http://iup.2ch-library.com/i/i0884699-1364308459.jpg
5+1pack free
10 copenhagen
10 skoal crisp
ここまではよかったが、一日遅れで届いた
10 skoal mintに課税された
1600円 4箱一気に届いてたらおそらく無税だっただろうな
畜生

530 :
Smalands VIT PORTIONを入れてみました。
フタを開けるとスヌースの匂いと言うよりも花や草の匂いをイメージさせられる感じです。)
乾燥していないですが普通のスヌースに比べて湿っている感じはしないポーションです。
口に入れると蓋を開けた時の匂いが口の中で爆発します。
ニコチンは8mgのノーマルですが入れた瞬間はピリリと辛い感じがします。
味はスヌースの味よりも香りが強いからか、スヌースの味はあまり感じません。
湿ってきても味が強すぎる感じはなく途中で取り出さないと辛いことはなかったです。
使用時間は3時間くらいで味がなくなりました。
とても匂いの印象が強いスヌースでした。
匂いが気に入れば使いやすいポーションだと思います。

531 :
こちらは、skruf の xtra stark portion を試しました。
おなじみの紅茶臭に加え馬糞…いやさ発酵臭がします。これは強そうと思ったら、いきなりピリピリと強い刺激があり、慣れてない人はニコチン酔いしそうです。
これはいいものに当たったと3時間ほど堪能しました。味はそれでも残ってたんですが、刺激が全くなくなってしまったので終了。
ガツンとくるやつが欲しいぜ!という人にはおすすめです。

532 :
>>530
レビューはありがたいんだけど、そのクソみたいなコテはなんとかならないの?

533 :
名前戻しますね(´・ω・`)
週末にもう一つレビュー書きます。

534 :
俺もレビューを書こうかな・・・。
06 Extra Strong Longを使っています。
蓋を開けると紅茶臭がするので、不快な匂いではありません。
味も一般的なスヌースと変わらないです。
不味いとかも感じません。癖がない味です。
普通のスヌースと違い上唇に収まりやすい様に、細く、長いポーションです。
なので、06を口の中に入れてても存在感が解りません。
ニコチンは20mg/gなので、ガツンとした感を味わいたいなら、これは良いチョイスでしょう。
僕の場合は朝1個、口に入れて夜まで、その一個で済んじゃいます。
味が無くなってきたから、新しいのを口に入れるとニコチン酔いします。

535 :
レビュー書くのはかまわんが、
それはおまえのレビューなのかレビューをパクってんのか
論調まで一緒でお腹いっぱい

536 :
まあまあ、そう言わず。
いろいろな意見が聞けるのは楽しいので良いではいですか(*´ω`*)

537 :
日本での情報が少ないスヌースだから、レビューはどんなのでも有難いね。
シガレットと違って、一日の消費量少ないから口に合わなかった時、
何日も使うの嫌だし、捨てるのも勿体無いし。

538 :
ジャコブソンのクラッシック ストロング 旨い
looseで出ればいいのに

539 :
>>514
遅れましたがありがとうございました!
moccaの期間限定バージョンケース(かな?これは)嬉しい!!
開けるのがもったいないのでおいおいレビューしますね。
moccaラブ
でも、消費が追いつかないんだ・・・(喫煙者で電車に乗るときにしか使わない)

540 :
この時期関税とられやすい時期なのかな。1ロールと少しだけなのに関税取られた。

541 :
たばこ税じゃね?

542 :
1ロールなら煙草税だね。取られるのが当たり前、って気持ちで買う方が良いよ。
本来払うべきものなんだし。
請求が来なかった場合、向こうの怠慢とみなすけど、そんな尻ぬぐいまでする気はないw

543 :
Nick and Johnny Radical Red Xtra Strong Chili
Nick and Johnny Black Tarmac Xtra Strong Liquorice
って、誰か買った人居る? 前者は辛そう? で後者はスモーキー+リコリスっぽいが…
いつものを買うついでに、2缶まではいけるんだが気になってる。

544 :
いろんなスヌースを試してみるのも楽しみだよね
当たり前だけど、紙巻と同じで間隔を長くあけて、歯茎にlooseをガツンと入れた時の旨さはたまらん

545 :
情報無さそうだなぁ。
Black TarmackはSalmiakって記述があって、どうもリコリス+塩化アンモニウム+αでヤバそう。
なので無難にChiliに特攻してみる。
来たらレポ書くよ。

546 :
ああ、買ったのはいつもの1Rollと、
Nick and Johnny Radical Red Xtra Strong Chili 1 Pack 1
Nick and Johnny White Heat Strong White Portion 1 Pack 1
です。White Heatはリコリスとコショウらしい。何か楽しそうではある。
こちらも来たらレポしてみる予定。上手く書けるかはわからんので期待はしないでくれ。

547 :
サルミアッキ・・・

548 :
朝飯食ったあと ジェネラルloose
仕事中 ジャコブソンクラッシック
酒飲むとき エッタン loose

549 :
■Nick and Johnny White Heat Strong White Portion 1.2mg/g
 届いたのでレポ。製造はいつものMatch社。Long-Whiteタイプ。普段使いはLab05 Strong-White 14mg/g。こんなところか。
蓋を開けるとツンとするキツメのアンモニア臭。あれ? と思って裏を確認すると、原材料にSalmiakの文字が…… 
 Whiteなんで、風味加速の為にちょっと舌先で湿らせたけれど、その時点でもうピリピリする。あとアンモニア。
歯茎に置いて、暫く経つといい加減馴れてくるのか、微かなリコリスの風味が解るようになる。煙草感は相対的に低め。
 あと、入れていると歯茎が常に熱い。アンモニアで。でも、これは面白い感触かも。確かに"Heat"だ。
 ドリップは結構刺激があって、イガイガする。元がロングホワイトなので、少ないと言えば少ない。
それと、不思議な事に14mg/gに馴れた私が、軽いニコチン酔いを経験しました。多分少し濡らしたからかと。
 ミントのクール系とは正反対の意味で刺激的な辺り、面白い銘柄だと思った。
刺激が欲しいけど、ミントはもう良いよ、と言う人には楽しめるかも知れない。
ちなみにアンモニア臭ですが、キンカンよりちょっと弱い位。案外馴れるもので、既に2個目に入っています。
以下はデータ ttp://www.svensktsnus.se/en/Products/Nick-and-Johnny/ から。
Water, 保湿剤(E 1520), 塩 (salt), pH調整剤 (E 500), ***S a l m i a c*** , 甘草, 香料
ニコチン1.2mg/g、ポーションサイズ 0.9g、ロングホワイトタイプ

550 :
真面目に書こうとしたら長くなった。もっと簡潔に書ける文才が欲しい。
今回の注文のオマケはAGSNUSのBlueOceanでした。蒼いポーションで海の香り系らしい。
こちらもちょっと面白そうではある。弱すぎる(6.4mg/p)ので常用は出来そうにないが。

551 :
>>550
BlueOceanはね、パウチが白い頃のだったら買ったことあるよ。
栗のような甘い香りだった。
Snus初心者の自分にはちょうどいい強さで、Snus始めてから初めて1缶全部使ったSnusだったよ。

552 :
Discount Codeって、どこにあるんですか?
ドルとユーロ いつも迷います。

553 :
今ならドルだな。
ユーロはここ1週間で10円以上跳ね上がった。
米ドルは、まだ10円以内だ。

554 :
しまった、そうだった。
うっかりユーロで決済してたよ。

555 :
ドルっすか!で、Discount Codeって、どこにあるんですか?

556 :
注文した日は93円だったのに、翌日上がった伝票は99円に跳ね上がっていたと言う現実…
>>551
おー、情報ありがとう。開けるまでwktkだなぁ。
今の無くなったら開けてみるよ。

557 :
Nick and Johnny White Heat、開けて数日で香りが飛んだ(´・ω・`)
揮発性高そうだなーとは思ってたけど、早過ぎんよ。
Heat感もかなり弱くなった気がする。

558 :
包帯切った奴5枚と、小さな軟膏入れに仕込んだlooseで1日分の煙草
その時のニコチン欲求に対して適量を擦り付けて頂く
非常用にFRISKケースにパウチ3個

559 :
Looseってどんなの?
LongCutとはちがうの?

560 :
粉だよ

561 :
■Nick and Johnny Radical Red 14mg/g
 White Heatに続いてのレポ。こちらはWet-Largeタイプ。
さて、開けた瞬間から、ナンダコレってな妙にフルーティな香りがします。
果物が沢山混ざったような感じ、としか言えない様な甘酸っぱ目のフルーティ感。
口に入れると、ピリピリ、ではなくヒリヒリします。ピリピリもするんですが、明らかにニコチンとは違う感触。
ニコチン自体は結構回りやすい銘柄です。15mg/pouchと多いし、Wetなので。
ドリップは甘じょっぱい+酸味+辛味(?)があって、チリと言われれば確かにチリ。しかし、正直、語彙の範疇を超えている…
向こうにとってのチリソースのイメージって、こんな感じなんだろうか…
インパクトはあるけど、普通の味付けSNUSと言う気がしないでもない。
原材料省略。>>549のリンクから参照できます。

562 :
Radical Red、ずっと使ってるとなんか癖になる。
果物っぽい甘酸っぱい感じが結構良い。

563 :
ジャコブソンストロングクラッシックの旨さは異常
持ちが悪い以外は

564 :
久しぶりにスウェーデンから荷物が届いたぜ。
エッタンLoose。これこそが俺のジャスティス。

565 :
エッタンの粉
まるで飲み慣れた焙じ茶のような自然なスヌース

566 :
エッタンエッタンウルサいのが居るな。気持ち悪い。

567 :
ちょっとオーソドックスな銘柄が欲しくなってGrovSnus注文したと思ったら、
10缶パックもついでに注文していた。何を言っていると(以下略
12缶が送料的にお得なんだよね。
ところで、Buysnusちょっと値段変わってる?
Grovsnusだと3.8EUR/$5だった。
銘柄によっては3.9EURvs5.2USDな時もあって、為替に大体追従してる。
今のVISAレートがEUR130円vsUSD98円だったからほぼ同額。

568 :
■AGSNUS Blue Ocean Blue Portion 8mg/portion Blue-Large
 BuySnusのオマケ品。パケは深い青だが、ポーションは鮮やかな青。
ちょっと毒々しい感じがしないでもない。
 香りはごく軽いミント系に、紫蘇の様な別の爽やかな香りが加わっている。
青い海をイメージしたそうだが、確かにそう言う印象を受ける。
 Wetタイプだが、ニコチンは少なめなので、あまりガツンとは来ない。
ミントの優しい清涼感も手伝って、穏やかで爽やかな香りを楽しめる。
 味もそれほど塩気が強くないので、使いやすいと思われる。
 ただ、色がなぁ……ラージサイズだから、
口を開けると鮮やか目な青色がどうしてもコンニチハしてしまう。
ちょっと人前では使いにくい。
ttp://agsnus.com

569 :
そのうち女性用ナプキンみたいに絵の書いてあるスヌースとか売り出しそうですね。

570 :
問題は何の絵を書くかだな。

571 :
おっ アンチエッタン来てるんだ
解るよ エッタンはスタンダード過ぎて若い人には理解できないからね

572 :
絵でもプレススタンプでも、おもしろ商品にはなりそうですね。
おもしろ商品で終わる可能性もありますが。

573 :
アンチエッタンと言うが、そんな人居るのかな。
どちらかと言えば、否定されてるのはエッタンではなく、書き込んでいる人間自身の様に思えてならない。
エッタン自体は確かにオーソドックスすぎて、香り付きになれると面白味がないかもしれないが、
アレはアレで十分旨味があると思うんだが。

574 :
とりあえず、エッタンLoose好きが俺以外にもいて、エッタンLoose推しのカキコがウザいと思っている奴もいることがわかった

575 :
ジェネラル推しのF1レーサーも
エッタンをアーランダ空港に行くと必ずお土産にしてる社長も
ジャコブソンメロン好きのおっさんも
キャッチユーカリ派の女優さんも
仲良くしなさいよ
みんなスヌース仲間なんだから

576 :
あり得ない!閉じ込め電車内で喫煙、注意した女性に暴言 京阪電鉄運行停止
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130324/waf13032415230008-n1.htm
『乗客の男性が車両間のデッキで喫煙。視覚障害がある同市の女性(50)が臭いに気づき、注意したところ、女性に向かって「障害者のくせに上から目線で言うな」などと暴言』

577 :
BuySnusのポーション10缶買いの結果。たまたま好みの系統が多かったんだろうけど、このコスパは癖になるなぁ。
General Strong Long
Skruf Xtra Stark
KNOX
Kronan Vit
Jakobsson's Mint Strong
Rape White Large
Catch Eucalyptus Large White
Thunder White RAW Ultra Strong
The Ankare Whte
nord 66' Strong
自腹
GROV Stark
N'nJ EDGE Strong
おまけ 
オフロードサロンパス
結構いいチョイスでキタワァコレって思ってたら、オマケの1缶に全部持ってかれた感。
そういや、Nick'n'Johnnyの3銘柄が無くなるそうで。White Heat結構好きだったのに…

578 :
 正直、オーソドックスな系統の銘柄でレビュー書くのは難しいと思った。
 無理に書くものでも無いが、普段香味付けされた銘柄を使っている人間が、
オーソドックス系を使うとどう感じるか? 位の気持ちで見て下さい。
■GrovSnus Stark portion 15mg/g Wet-Large
 蓋を開けると、ナッツ系とマイルドな煙草の香りがする。ポーション自体はWetだが、割と乾き気味。
 口に入れた時の香りは仄かなナッツとオーソドックスで強めだが、角の少ない煙草の香り。
悪く言うとふやけた煙草の様なアレだが、悪臭では無い。(慣れには個人差があります)。
 ニコチンが多いのもあって、最初の内は刺激が強めの味だが、塩気はそれなり。ただ結構胃に来る。
時間経過で煙草の味が強くなるが、苦みや嫌な味はなく、とてもマイルド。
スタートダッシュはキツメだが、その後はマイルドで使いやすい銘柄だと思う。

579 :
BSで局留め利用した事ある人いますか?
初めて注文しましたが、サプリとかだと局留めは通関できない時もあるみたいなので、COに郵便局名+郵便番号、後の欄に自分の住所を入力して注文したら、今日普通に配達に来たらしく不在票入っててビビりました。
ポストに入らず持ち戻りだと・・・普通に配達しに来るんなら局留めは諦めるしかないんでしょうか。
無税でしたがおまけ缶入ってなかったよー。

580 :
ttp://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/kojin/3103_jr.htm
輸入者個人が自己用に使用する事をどう証明するか、だね。BSの書式では無理なんじゃない?
注文者と送付先を分けるフィールドは存在しないし、
それが出来ると一人から不特定多数への代行が可能になる。それは法的にかなりグレー。
明日にでも税関に訊いてみると良いよ。↑のリンクから問い合わせ先があるから。

581 :
ヤコブソンのIceFruit、うまい。

582 :
>>580
ありがとうございます。
今日帰ってからゆっくりと税関に訊いてみます
Poste〜から記入しても個人の住所の記載があればそちらに配達されるのなら、今のところは受取る都合のいい日を狙って注文するしかないですね

583 :
ONYX好きなのはいないのかな

584 :
■General Strong Long 15mg/g 0.9g/pouch Wet-Long
 開けたての缶はフレッシュなアンモニア臭がキツイので、開けて数分放置。
ポーションはしっかり湿っているが、ベタベタと言うほどでもない。
香りは煙草のそれに加えて、微かにウッディーなものを感じる。
 ロングタイプなので歯茎への納まりは良い。
ドリップは少なめだが、全体的に塩味が強め。煙草の味もするが、相対的に弱い。
Wetタイプにしては、歯茎へのピリピリ感が無く、感触は穏やか。
ただ、ニコチンが回っている感じはしっかりとある。
 1時間ほど使うと塩味が落ち着いて、煙草の味がやや強めになる。
2時間半で、味か薄くなり、個人的には煙草が欲しくなる弱さになったので交換。
1回の使用を通して、強い雑味やエグ味は感じない、「強い割に大人しい銘柄」という印象だった。

585 :
GrovとGeneralなら、香りも味も穏やかさではGrovかなー、と言う印象でした。
ただ、SNUSで「穏やか」な、だと、発酵臭も加わってむわっとした香りになることがあるので、
そう言うのが苦手な、あるいはスッキリした味の方が好みならGeneralかな、と言う気がします。

586 :
んー… General Long、3個目に入って柑橘の香りを微かに感じるようになってきた。慣れか。
レビューはファーストインプレッション的に書いてるけど、数個使って書いた方が安定しそう。
連投申し訳ない。

587 :
>>583
ここにいるぞっ!
あの他にはない独自のテイストがたまらんのだわ。
少し高いけどねorz

588 :
Taboca White Extra Strong を試した。Whiteと書いてあるがほんのり湿ってるw 慣れただけかもしれないけど、Extra Strong という割にマイルドな口当たり。
馬糞臭さはあまりないが、アンモニア臭が少しするので、缶を開けるときはしばらく開けたまま放置した方がいいかも知れない。
個人的な印象では、これぞ煙草!って感じ。塩味も控え目で煙草感をはっきり感じる。俺はリピートする予定。

589 :
缶を開けた時のツンと来るアンモニア臭は何であるんだろうね。
Match社に多い気がするが…発酵なのか、何か意図があって封入してるのか。

590 :
いやいや。タバコの葉って、ある程度は発酵させるから。
発酵させることで、ニコチンの前駆物質からアンモニアが外れてニコチンになる化学反応が起きるの。

591 :
スヌースは醗酵させないし、しないんじゃ?メーカーによっては製造工程で添加する炭酸ナトリウムでアンモニアが発生するみたいだけど
香味剤としてサルミアッキ(塩化アンモニウム)入ってる奴あるからそれもあると思うけど

592 :
醗酵という表現がいいのかは別として、全てのタバコ葉は収穫後にCureするから、その際にある程度はアンモニア出るんじゃない?
本来は、製品段階ではアンモニアは感じないけど。
炭酸ナトリウムも、サルミアッキも、アンモニアが発生する要素ではあるね。
サルミアッキ入ってるものだったら、それが主因だろうね。

593 :
いや、低温発酵させるのは知ってるし、緩い発酵が続くのも知ってるんだが、
蓋開けた時のアンモニア臭って、それとは思えないレベルで強いから、疑問に思っただけ。
ちなみに、GrovとGeneral(製造04月10日、03月13日)の話だから、サルミアッキは関係ないよ。
まー、炭酸ナトリウムでアンモニアが追い出された説と、輸送中の常温で発酵が進んだ説かなぁ。
今使用中のGrov缶をテフロンテープでグルグル巻きにして常温保存すれば、判るかも知れない。

594 :
■Thunder White Ultra (Raw) Frosted Portion 21mg/pouch White-Large
 V2社の低価格人気シリーズThunderの新作。1缶3EURは安い。
開けたての香りはフレッシュなミント系。煙草の香りは全くしない。
ミントの穏やかさに比べると、多少不自然にメントール香が強い。
 香りは割と穏やかなミント系なのに、口に入れるた時の感触は
フリスクでも挟んだかのような強烈な刺激。抜群のメントール感。
この刺激に隠れているが、入れて数分で明らかなニコチン酔いが起こる。
酩酊感を通り越して、軽い動悸と頭痛までしてくるほど。
ホワイトポーションなので立ち上がりは遅いが、効き目はやはり強い。
 1時間経過時点で、ミント香はかなり弱くなるが、清涼感はまだ強めに残る。
Thunder Plus Frostedと比べると、長持ちしている印象。
この辺りに来るとようやく、実は甘みが付いていた、と言う事が解るようになる。
 2時間経過でも清涼感はあるが、味は殆どしなくなる。
もう少し持ちそうだが、個人的にはニコチン不足を感じてきたのでここまで。

595 :
■KNOX Portion 標準 Wet-Large
 Skurfの廉価スヌース。約3.5EUR。強さは表記されていないので不明。
開封時の香りは穏やかで、煙草そのものと言った感じ。
ポーションは程よく湿っていて、少し堅め。使う前に軽くほぐす方が良さそう。
 口に入れた際も、やはり煙草感が高い香りで、他の要素が見あたらない。
あまり強くない銘柄なのか、刺激は無い。味もやや薄目の煙草味で、塩はそれほど強くはない。
 1時間ほど使ってみたが、イマイチ感がぬぐえず使用終了。
 正直、インパクトも無ければ、高いレベルでバランスが良い訳でもない。
安物に期待する方が間違いなのだが、安い以外にメリットはないように思える。

596 :
Granit Explosive Xtra Strong Portion を試しました。
ニコチンが、18mg とかなりキツい割に、香りは紅茶臭だけでいやな臭いがしない上に、
味も控え目です(もちろんニコチンはピリピリきますが)。強いのが好きだけど、あまり
たばこ臭いのはちょっと…という人におすすめです。

597 :
■KRONAN Vit 8mg White-Large
 Kronanのホワイトポーション。やや廉価。
開封時の香りは煙草そのものだが、ややウッディーな向きがある。
 ホワイトかつ弱めの銘柄なので、出だしはかなりゆっくりしている。
香りも味も穏やかで、塩気も少ない。よく言えば、変に主張しない。悪く言えば、弱い。
 それより気になったのは、ポーションから洗剤臭がする事。多分不織布だと思うが、
いわゆる「お日さまの香り」がする。個体差かと思って複数確かめたがどれにも付いていた。
この缶だけなのか、全部がそうなのかはわからないが、少々萎える…

598 :
エッタンの事を語りたいけど
アンチの方が結構いるようなので自粛

599 :
別に良いと思うけど。エッタン美味いと思うし。
ただ、その結果が>>571みたいな「俺わかってるんだぜボウヤ」になると、
余計アンチが増えるかもね。

600 :
ユーカリプタス一択だな。

601 :
■Tre Ankare 7.2mg/pouch White-Large
 ちょっと古風なパケが気になるMatch社の製品。Labと並べると違和感が凄い。
それはともかく、香りは煙草系に、少しスモーキーなものが混ざっている。
生臭さがやや強い、と個人的には思う。
 ホワイトで標準的な強さのためかキックはない。
味は煙草の風味が明瞭で強く、アクセントのスモーキーさもちゃんと感じられる。
塩気も結構強いので、少し喉が渇く。
 舌で湿らしながら使っていたら1時間経過で味がほぼ無くなったので、終了。
 この銘柄もオーソドックス(煙草系)タイプだと思うが、他とほんのり違う香味。
Grov、General、これと使ってきたが、煙草系でも微妙に違いがあるのが面白い。

602 :
よっしゃ! 
スウェーデン人からsnus種類のおすすめ!☆ 職業から選ぶ
種類は一番有名なSwedish Match社から
(いろいろな会社のsnus試したけど、クオリティと言えば、Swedish Matchしかない
安くはないけど
 
General or Grov (l&amp;#246;s、粉)
ゴミ屋、土工, 漁師,整備工などのテストステロン的な職業
強い男のイメージ, 昔からのタバコ味 粉使うことで "男"ってイメージが上がる
General or Grov portion
portionってことで、粉より使いやすい トラックドライバーや消防士にぴったり!
高校や大学のマッチョな生徒にはこれでおすすめ☆
G&amp;#246;teborgs Rape Portion
サラリーマン、高校/大学生, 基本誰でも  whiteってことで、歯があまり
汚くならない 人と接する時にOk! 森の味って言われてる 小さいサイズもあり、上唇がちっちゃい方にはおすすめ
Ettan
これはマジで紳士のsnus snusのなかで一番魅力
先生、講師 、医者など  スタイルを気にしてる男性 
他の味(イチゴ、ミントなど)がついたsnus
男ならこれ使うな これは彼女や奥さんにあげましょう☆ (小さいportion snus してる女性マジでかわいい☆)
オネエなら許す
安いsnusのなかで、一番クオリティが高い:
Kronan (white and normal)
 

603 :
■nord66゜Nordic Breeze Strong Portion ?mg Wet-Large
Skruf社のブランドのため、ニコチン量は不明。
エッジのグリーンは写真より鮮やかで、良いアクセントになっている。
 開封時の香りはミントが強めで、そこにグリーンガムの様な甘い香りと煙草の香りが少しする。
 口に入れた感触はStrongと言うほどピリピリせず、ミントも穏やか。
ドリップはかなり少ないが、味は甘めで、ミントが加わって爽やかさがある。
ニコチン自体は弱くなく、それなりに効いている感じがする。キックはないけど。
 約2時間で味が薄くなったので、ここで終了。
 "nordic breeze"とは言うが…ただのミントSNUSと言ってしまえばそれまでな気がする。

604 :
>オネエなら許す
ちょっと笑ったw

605 :
スヌースセントラルでエッタン半額セールやってるな
16日まで限定で
snuscentral.com

606 :
BSで5銘柄ロール買いでおまけ缶
・Catch Collection MADISON AVENUE Mini
・Catch White Spearmint Long Portion
・Goteborgs Rape White Large LIME
・Goteborgs Rape White Large Lingon
・Nick and Johnny Green Spyke Xtra Strong Cactus
catch collectionを先週1ロール注文したところなのに・・・たぶん明日届くのに・・・orz

607 :
■Nick and Johnny ORIGINAL EDGE Strong Portion 14mg Wet-Large
 Salmiak入りのスタンダードタイプ。このブランド、Salmiakが売りなのだろうか。
 蓋を開けるとツンとするアンモニアの臭い。ただ、White Heat程は強く感じない。
他にもハーブや煙草の臭いが感じ取れる。ポーションはかなり湿っていて、ベタベタ気味。
 口に入れてみると、意外とアンモニアが弱く、思ったほどは刺激がなかった。
また、リコリスが入っているので、煙草の味が隠れるほど非常に甘い。塩気は程々。
香味が薄いと言うか、のっぺりした感じでイマイチ感が拭えない。
 ニコチンはそれなりに強いし、癖も少ないのでこのブランドの入り口にはなると思う。
だが、どうせならWhite Heatの様な尖ったものを選んだ方が、色々楽しいとも思う銘柄だった。

608 :
アンチエッタン派がなんと言おうが
俺が好きなのはエッタンloose
旨い 旨すぎる

609 :
Ettan loose.
My truth.
My justice.

610 :
最古のスヌース市販ブランド
それはエッタン

611 :
Grant Explosive Xtra Strong Portion を試してみました。缶を開けると爽やかな紅茶臭がして、強いスヌースにありがちなアンモニア臭がしません。いい感じ。
ニコチンは 18mg ときついんだけど、味に尖ったところがなく、煙草感も控え目。これから Strong な奴を試してみようと思う方にもお勧めできます。
続けて、Nick & Johnny の White Heat。アンモニア臭は置いておいて、確かに、Heat。刺激は強いけど、ミントやメンソールとは違い、人工的な感じはしない。
コクは控え目、煙草感も控え目。面白いスヌースだと思う。ニコチンが1.4% と製造元のサイトにあったけど、重量比かな? Strong が平気という人にお勧めしたい。
最後に、General Long Portion Extra Strong。General らしい味がします。ただし、木質系というか干し草系というかそんな傾向。General が好きな人は是非。
ニコチンは 2% とのこと。俺はチェーンスモーカーだぜって人にはぴったりかもw

612 :
Northerner.com送料無料中みたい。

613 :
ジェネラルかエッタンのlooseをアイスツールの4mlでギンギンに固める
カチンカチンにすると旨い
外出先用に、ガーゼ包みもいくつか用意する

明日から月曜日だ

614 :
粉だけのってどうすんの
直付?

615 :
>>614
普通はガーゼにくるんでるみたいだけど
自分はガーゼだとちょっと痛いので
正方形にカットされた脱脂綿を薄く剥いで使ってる。

616 :
アンチが出るほどエッタンは凄いの?
巨人みたいに?

617 :
普通と言えば普通だよ。ごくオーソドックスなSNUS。
アンチが出そうな程尖ってる訳でもないと思う。
やたら気持ち悪い書き込みしてる奴が若干名居るけど、
ソイツに対するアンチはいるね。少なくともここに一人は。
あんな気持ち悪い書き込み繰り返して
自分でエッタンの価値を貶めてる事に気付いてないんだろうか。
自分は通のつもりで書いてるんだろうけど、哀れ。

618 :
俺エッタン好きなんだけどさ、エッタン推しのカキコばかりになったらマズいようだから、
それ以外のブランドのこともみんな書いてよ。

619 :
じゃあ僕はジャコブソンのstrongクラシックについて書きます
やや甘味があるけど旨いです
だけどlooseがありませんからやっぱりエッタンを使ってしまいます
ジェネラルも旨いんですがあれこれフレーバーが入っていますよね
純粋にタバコらしい味わいを楽しみたいときはエッタンなのです

620 :
えったんはいいねえ
これが正解だって感じ
もうこれ以外どうでもいいやって人が出てもおかしくないね

621 :
リコリスやらウインターグリーンやらミントやらシナモンやらライムやら余分な味は要らないよ
って人には いいよね
ハイライトやセブンスターみたいな感じだね

622 :
>>401
シルコット!いいね looseをうまくくるんで経済的に自作パウチが出来る
ニコチンの抽出も良好
不織布よりcottonは歯茎に優しいね

623 :
保守
エッタンアンチよ
書け

624 :
タバコ値上げから辞めてスヌース/噛みタバコに
そしてガムを噛みながら併用してきたけど
どうやらこの円安で完全にニコチン断ちできそうだわ。
ありがとう!

625 :
>>623
どうしても「エッタンのアンチ」にしたいようだな。
当然か。自分を否定されるのは辛いもんな。
俺が嫌いなのはお前のような「気持ち悪い書き込みをするエッタンのファン」だよ。
エッタンを悪いとは微塵も思っていない。
保守したいなら「保守」とだけ書いとけ。

626 :
俺はただのエッタン好きであって、>>623>>625も、どうでもいい。
ただ少し悲しかったのは、同志だった>>624が去ってしまうことだ・・・。

627 :
>>626
ほっておけ。
来る者は拒まず、去る者は追わず。
だ。

628 :
今日初めてデビューしたんだけど、いいね。
禁煙ガムは全然効果なくて疑心暗鬼だったんだけど、ニコチンパッチ使ってみた時みたいに紙巻吸いたいってならない。

629 :
>>628
いらっしゃい
決して、シガレットの代わりではなく独自の旨さがあるよ
ちなみにデビュー銘柄は何かな?

630 :
>>629
とりあえずは初めてだからって事で、楽天でレビューが多かったオフロードのホワイトと、興味心でキャッチのユーカリプスを買ってみたよ。
今後色々試してみようかとと
これ、汁が塩っぱくて飲むのに抵抗があるんだけど、慣れるもんなのかしら・・・

631 :
>>630
ユーカリプタスは、当方の鉄板銘柄。
塩っぱい汁に関しては、その内気にならなくなるから。
>>628
禁煙ガムって、ニコレットとかの事?
おれ、あれも好きだけどな・・・
ガムタバコ”ファイアブレイク”が販売中止になった時、代替品として
使ってた事があるんだな。

632 :
ファイアブレイクもニコレットもニコチン量が少ないのがネックだった。
ニコチンパッチで足りないのは、使用量が適切でないのかもね。
最初は十分多めから始めるものだよ、アレ。
>>630
SNUS自体煙草の塩漬けみたいなもんだから塩味はするよ。
汁は飲んでも大丈夫だけど、胃に来るようなら飲み物追加を推奨。
ちなみに、個人的にはSkrufは塩辛い気がする。Catchは普通だったかな。

633 :
8月にゼロスタイルのスヌース出るらしい。
まずは大阪限定だそうな。
なんだかなあ・・・

634 :
>>633
ちょっと高めか?
ttp://www.jti.co.jp/investors/press_releases/2013/0613_01.html
だいぶ興味はある

635 :
>>634
ちょっと高いし、なんかあんまり味しなさそうだなと思ったw
気軽に買えるのは嬉しいけどね
発売されたら使用報告しにくるわ

636 :
スヌースが一般化するのは良いけどあまり流行りすぎると冷めるんだよな。第一世代から持ってたiPodみたいに。

637 :
掘さん涙目になるかな?
ジェネラルやエッタンみたいに旨かったらいいが

638 :
俺はもっと一般的になって欲しいけどな。
使っても変な目で見られない場所が増えて欲しいし、理解者も増えて欲しい。
ゼロスタイルはその踏み台で構わないが。

639 :
マルボロスヌースのRICHとMILDが欲しいんだけど、日本じゃ買えない?
似た味のものがあったら教えてください!

640 :
JTはやっぱりスヌースを日本でやりだすか…
まぁ一般的になることは無いと断言できるな

641 :
snuscentral.comで復刻版のエッタン売ってるね
金属缶でシブイ

おっと エッタンネタは禁止だったっけ

642 :
>>641
そんなこと書くから、金属缶入りのエッタンが夢に出てきたじゃないか

643 :
Thunder の Ultra Strong Original Portion をふたつ続けたら、ニコくらした。さすがはウルトラw
味はまあまあだけど、ニコチンの刺激は大満足。弱いスヌースだと煙草吸いたくなるんだけど、全然そんな気が起きない。

644 :
>>643
そこなんだよ
紙巻と縁を切りたくてスヌース始める人達に伝えたい
最初にニコチン強いスヌースでガツンとやればいいんだよ
紙巻なんか見たくない位のニコチンが入るからさ
最初にドライタイプの0.5とかやっても結局食事のあとは欲しくなっちゃうから

645 :
20年間紙巻一日40本ペースで吸ってたけど
今月からスヌースに切り替えた
紙巻きは一本も吸ってない
どうしても煙くゆらせたいときは煙管で小粋一服するつもりなんだが
煙管はすぐにヤニ詰まりしてしょっちゅう分解手入れしないといけないから
せいぜい晩飯あとに一服するくらいだ

646 :
そういやドライ系スヌース使ってるんだけど
口に入れてると最初は乾いてるんだが
ある時期から突然ジュースがでる
このジュースってやつがどうしてもオエッとくるので
ポーション口から出して乾かしてからまた口入れてるんだが
間違ってる?

647 :
>>646
私もジュースが大量にドリップすると不快なので
黒いタオルハンカチを用意して汁まみれのパウチをはさみ汁をとってまた入れます
でも慣れるとドリップしなくなります
今は異物が口に入ると唾液が出るのは仕方ないです

648 :
基本的にはツバは吐くものだよ。
噛みタバコでもそう。
スヌースはほとんどがパウチだからツバを吐かないと考えてる人多いんじゃないの?

649 :
私は普通に飲んでる
好きな味だとわざと絞り出しちゃうw
飲むの辛いときはタオルなり洗面台なりに唾吐き出すけど、それもだんだん薄くなるし飲める程度に薄まったら飲む
ポーションは出さない
ドリップしちゃったときは飲む人が多いんだと思ってたけど人それぞれだね

650 :
数年前、ニコチン入りのガムを日本で売ろうとして撤退した事を思い出した
スヌースをJTが売るのは良いが禁煙団体がまた騒ぐんじゃないかな
未成年でも口に入れれば分からないし
たぶんマズイだろうな
スウェーデンは歴史があるから
どうせならコペンハーゲンやチューを売ればいいのに

651 :
まあ、コウコウガンガー!とか騒ぐだろうね。でも今時の未成年が手を出すかな? ふりおは脱法ドラッグに流れてるみたいだけど。

652 :
コペンハーゲンはスレチ

653 :
>>650
ファイアブレイクの事か・・・
懐かしいな。
いつも行くタバコ屋で、試供品のたくさん入った袋を渡されて
「もう販売中止なんだって」
と告げられた時のこと、思い出すわ・・・

654 :
スヌースデビューして一週間の初心者なんだけど
どうしても紙巻を吸ってしまう。紙巻を辞めたいのに

655 :
>>654
それはおそらく習慣的な物だ。
まず、現在手元にある紙巻タバコを捨ててしまえ。
それから、葉巻を買って喫するようにしろ。

656 :
いや煙をやめたいのです
スヌースデビュー前は一日に2箱吸ってたけど1箱までには減りました
やめたいのにやめられない死にたい

657 :
すいませんID変わってしまいました

658 :
>>656
まず、紙巻を吸いたくなるのは習慣的な物だ。
ニコチン量1mgの紙巻なんて、おがくずに火をつけて
煙を吸ってるようなものだからな。
ぶっとい葉巻を、1時間かけて喫することを目指して欲しい。
そのうち懐が追いつかなくなるし、その暇が無くなってくるから。

659 :
>>658
B-boyみたいで葉巻は嫌ですね
良いイメージがない

660 :
>>659
まぁ、無理には勧めないよ。
俺がそうだったが、葉巻になれると
紙巻は吸えなくなる。
しかし、仮に1日1本だったとしても
懐に痛いのは事実。
葉巻を喫するだけの時間、ってのも
なかなか作れないしね。
スヌースなら、仕事中でも
何の問題もないし。

661 :
>>660
28歳の若造が葉巻燻らせてたら気持ち悪くないですか?w
アドバイスありがとうございました。

ポーション2つ入れてみようかな

662 :
>>661
葉巻をそんな、イメージでどうこう言うことこそ、かっこ悪い。
吸いたければ吸えばいいんだ。
・・・が、自室で吸うとなかなか大変なことになるから、部屋ではエッタンだ。

663 :
本当に煙を絶ちたいなら、コペンハーゲンにしろ
しかもガッツリ入れろ
もしくはニコチンのたくさん入ってるlooseのスヌースをピンポン玉くらい入れろ

664 :
メモりました

665 :
>>664
ニコチン酔いで絶対にタバコ吸いたくなくなる
保証するよ
パウチの軽い奴なんかやってても煙絶ちは無理だよ
スヌースならlooseね

666 :
ルースが慣れなければ、Thunder の Ultra Strong Original Portionか、Frosted Portionを買ってポーションをふたつ同時に口に含んで水を飲め。
ぐんにゃりとニコクラがきて煙草見たくなくなるから

667 :
わたくしこのスレの方に殺されるかもしれません

668 :
お前ら、本当に頃しそうだなw

669 :
>>667
タバコの代わりに”ニコレット”を噛め。
ただ、ニコレットが切れた時の禁断症状も
キツい物があるぞ。
などと、経験者である私が言ってみる。

670 :
まあでもスヌース始めてまだあまり経ってないんでしょ?
煙を吸いたくなるのはまだその習慣が残ってるからだと思うし、スヌースだけの生活に慣れると今度は煙が不味くて不味くて仕方がなくなるから。
頃すつもりはないけど、荒療治するなら水じゃなくてポ●リとかアク●リアスかなw

671 :
20年一日40本ほとんどチェーンで吸ってたんだが
7/1からスヌースに切り替え
最初は煙が恋しくてゼロスタイルくわえてた
それでも足りないと煙管で小粋を吸っていた
煙管はまめに掃除しないとヤニがつくので面倒くさい
んで一週間すぎたくらいからくわえる必要を感じなくなった
今も朝起きてコーヒー飲んだ後と
晩飯食った後はふと一服したいと思うこともあるが
新しいスヌースつっこむと欲求は消える
左手に常にタバコ持って、常にくわえてないと口が寂しいと思ってて
禁煙とかしたらニコ切れよりなによりそれがなくなるのを一番恐れていたけど
そんなことはなかったわ
スヌースは一日中口にいれっぱってこともない
ジュース(嫌い)でるまで入れて出してるけど
次に入れるのはあーなんかガツンと欲しい〜と思ったとき

672 :
紙巻きって一度火つけると1本吸い尽くさないと気がすまなくて最後まで吸う
何本か吸うと箱にあと何本残ってるか数えてしまい
10本きると不安になってまた一箱買ってきてしまう
残り5本切るともうこの箱全部吸ってしまおうと吸ってしまう
こんな感じで消費するために吸ってた気がする

673 :
部屋に紙巻いっさい置かないのと
吸いたくなったらガツンとくるスヌース新品つっこむのを推奨
仕事でややこしい相手と交渉する前や時間なくて焦ってるときに
紙巻で落ち着こうとするクセあったんで
その意味でも煙を絶つのは怖かったが
これもスヌース新品つっこむことで解消したぞ

674 :
20本/日な人が紙巻きから移行するなら、個人的には(あくまで個人的には)
紙巻き0.1〜0.5mg/本ならスヌース12〜15mg、それ以上なら20mg以上の銘柄から初めて
吐くほどニコチン酔いする方が、案外スッパリ止められて良いように思う。
ルース山盛りって手もあるけど、最初は使いやすいポーションでこの位の選べばまず大丈夫。
臭いが苦手ならThnder Frosted RAWかな。メンソ系でないならLab06なんかもあるが、そこは好みで。
なんならお好きな銘柄二つでも三つでも詰めればいい。倍プッシュだ。

675 :
煙絶ち志願の若者さん
ちょうど今、スヌースセントラルでGENERAL EKSTRA STERK loose 15缶で40ドルのキャンペーンやってるから買うといいよ
これはニコチン度数が普通のlooseの5割増しだから効くよ

676 :
ちょっと調べてみます。情報ドモですー
とりあえず一日に15本まで減ってきました。

677 :
要するにニコチン中毒な訳だから、身体が必要としてる量のニコチンが入れば脳は満足なんよ
それでも煙が好きなのは、肺の中に煙を入れた軽い窒息感が好きな訳でそれはいずれ収まるよ

678 :
buysnus 買い物できない(´・ω・`)
支払い画面に進まない

679 :
セール中にちょいちょいおこるよ。
そう言う期間は決済サイトも時々落ちるし。
あわてずちょっと待ちなされ。
ちなみに決済側が落ちたりしてた場合、セールを延長してくれた事がある。
今やってて今回もするかは知らないけども。

680 :
>>679
おおう、結構あることなんか
サンクス(・´з`・)

681 :
(ノД`)シクシク 買えないよぅ・・・

682 :
支払い確認画面から進まないね(´・ω・`)

683 :
DIBS(支払システム)側が落ちてるとそうなっちゃうね。
これも人気セール期間中によくある事だったりする。
あと、こっち側が落ちると復旧が遅い印象。
どーにもなんないので、明日にでも試しなされ。
あとBuySnusのアナウンスも注目。鯖落ち酷い時に延長する事あるから。

684 :
Northernerに鞍替えだ・・・・

685 :
北部の人からグリズリーウインターグリーンまだ来ねえ!!!

686 :
ゼロスタイルスヌース買ってきたよ。
チャック付きの袋を開けると、フリスクみたいな横スライドのケース。
使いかけのポーションは入れられない仕様。
ポーションのタイプはホワイトミニってとこだな。
まず試しにレギュラーから。
スウェーデン製だけど、日本人向けにアレンジしてるだけあって、外国っぽいキツイ味や香りはしない。
…といえば聞こえはいいが、慣れてるモンにしてみりゃ味薄の香り薄。スヌースを知らない日本人が使うにはちょうどいいのかもね。
30分くらいしても何の味もわからなかったのでべろべろ舐めてみたら、玄米フレークみたいなお菓子っぽい味がした。
仕事だからミントの感想は後で。

687 :
さっきBuySnusで決済したけど、特に問題なし。もう復旧したのかな。
してなきゃ決済も出来んけど。
>>686
レポ乙! 強さはどの位ですか? 
普段使用品の強さや持続時間と比べて下さると、なおありがたいです。

688 :
>>687
持続時間はさほどないかもしれません。
ドライポーションですけれど、じんわりと効いてる感じもあまり…笑
それでも今までスヌース使ったことなかった人にとっては、最初のピリピリ感や喉のイガイガをとてもよく感じるらしいですよ、煙草屋の兄ちゃん曰く。
今、catch collectionを左側に、ゼロスタイルミントを右側に入れてみてます。2〜3分くらい先にcatchを入れたんですけど、ゼロスタイルの方がミントの清涼感が消えるのが早かったです。
この状態でコーヒーを飲んでみると、catchからはドリップが結構出るのに対し、ゼロスタイルからはほとんど出ないような気がしました。
ゼロスタイルミント、口に入れてすぐはミントの刺激がはっきりしてましたが、消えるのも早いです。ポーション舐めると林檎味がします。
ミニポーションしか使わない人だと、またゼロスタイルの感じ方も違うんでしょうか。
…と、いろいろ携帯から書いてるうちに、ゼロスタイルの方からはミントの刺激を全く感じられなくなりました。

689 :
>>688
詳細ありがとう。何となく予測していた劣化コピーパターンっぽいね。
とは言え、スヌース最初の関門はドリップ、臭い、刺激と胃だと思ってるので、
それらを抑えた結果かもしれませんね。
今度自分でも買ってみます。多分4つ入れても足りないだろうけど…

690 :
>>689
いい意味でも悪い意味でも日本向けって感じですね。
先の書き込みのあと、試しにずっと口に含んでいましたらシロップのような甘みがじわじわと出てきましたので、4つも含んでいたら甘くて甘くて仕方がなくなりそうな…。
あ、黒い捨て紙が付いていたのは評価したいです。
ティッシュに包んで茶色い汁が染み出してきたときはちょっと萎えますもんね。w

691 :
レポ乙
日本人に深く浸透して、若いギャルがlooseのスヌースをマックでコネコネする世の中になるのでしょうか?
部長の机にアイスツールが置かれるようになるのでしょうか?
想像できません

692 :
>>690
甘いのかぁ… 塩気4つよりはマシだけど鬱陶しくなりそうだなぁw
仮にこれがきっかけでSNUSが広まったとして、
理想的には「煙害無いし、業務に支障もないなら良いじゃん」に世間が進む事だけど、まぁ無いな。
「業務中なんだから煙草の類禁止」とか「どうせ煙草なんだから煙出なくても人前で使うな」になりそう。
そうするとメンドクサイ世の中になるなぁ。

693 :
8年前にスウェーデンに行った時に運命の出会いをした私とSNUS
紙巻も止めて、人知れず愛用しエスプレッソ+ETTANを味わう至高の時を過ごしてきました
JTが国内販売に踏み切ったのは正直ショックです
紙巻と違ってどこでも喫煙できますから学生が教室でやってもわかりませんよね
パイプ式ゼロスタイルが発売された時と違って話題にもなりませんが、むしろJTの狡猾さを感じます
そのうちFRISKに見せ掛けたニコチン薬を売るかもしれませんね

694 :
>>633
DVDと無料引換券が届いたのでなんだこれと思いながらスレきました

695 :
JTから無料引換券が届いたので交換してきました
商品添付のアンケートに答えればもれなくQUOカード500円でした
喫煙不可な場所での無用なトラブルを避けつつニコチン摂取したい人には
タバコ形状のゼロスタイルより良い商品だと思う一方
飲食しながらニコチン摂取したい人には無縁の商品だと思いました

696 :
>>695
無料引換券で交換してきたけど、アンケートなんか付いてなかった・・・

697 :
>>696
無料引換券は使ってませんがアンケート用紙貰いました。
商品に付いていたのではなく、お店の人から直接手渡しで、何袋買っても1人1枚しか渡せないって言ってました。
お店の人の渡し忘れですね・・・

698 :
最近12Wetでも消費が増えてきたので20mgWetを買ってしまった。ロールで…
コレに満足できなくなったらどこへ行くのだろう。

699 :
初めてスヌースを海外通販で注文したけど、送料が高くて涙が出たw
注文減らして何とか1kg未満に収めたけど、それでも1800円くらいかかるもんなぁ。
海外通販は慣れてるつもりだったけど、よく考えたら今までCDみたいな軽いものしか買ったことなかったわ。
これにさらに税金が一応かかるわけで、海外通販をどう利用したらいいのか悩んじゃうな。
やっぱりセールのときにまとめ買いするのが正解なのかな。
単に送料だけで言えば、こまめに少量注文した方がいい?のかも知れないけど。
うーん長文でほとんどグチですいません

700 :
>>699
looseを食べればOK

701 :
looseのロールも買うつもりだったんだけど、一番重いから真っ先にカートから外してしまったw
次回はlooseのロール1本だけで注文してみようかな。

702 :
>>699
 重量対送料比を調べてたブログがあったと思うんだけど、失念。
まあ、よっぽど円安にならない限りは、「時間あたりの消費金額」は紙巻きより安いと思う。
 あるいは、今弱めのなら、強めのホワイトに切り替えると持続時間延ばせる可能性もあるし。
胃に来ない範囲で、可能な限り強いホワイトって選択肢は経済的には良い選択だと思ってる。
 後はセールと、BS使用なら6Rollを使うのが良いかな。同じ楽しむなら安い方が良いしね。

703 :
ありがとう。送料について何の予習もしてなかったから異常に衝撃を受けてしまったけど、
その後Swedish Postと日本郵便の料金を調べて、だいたいの感じがつかめました。
今回は時間の余裕がなくて、常用してるThunder Extra Stark(貧乏人の味方)中心の注文だったけど
国内じゃ買えない銘柄が死ぬほどあるので、今後BuySnusやSnusCENTRALでいろいろ漁ってみます

704 :
702で出たブログってここかな。
ttp://m.ti-da.net/e3500455.html?blog_id=itpoino
私はいつも一度の購入は10缶ちょいくらいにしてる。あんまり調子乗って買っても課税通知にビビりそうで。

705 :
>>704
訂正
ttp://itpoino.ti-da.net/e3500455.html

706 :
>>704-705
そこです。見つけてくれてありがとう。
大分前の情報だから今もこの送料かは分からないけど、
傾向として多く買う方が一缶あたりの送料は安くなるみたいですね。
消費期限考えるとラージポーション約12缶or約25缶かな…

707 :
クーラー効いたスタバでSNUSとコーヒー楽しみながら、炎天下の喫煙所を眺める…
大変だね。彼等は。

708 :
>>707
わかる
飛行機の長いフライトでイライラしてるの見ると笑える

709 :
#チラ裏
SNUSに変えて既に数年。紙巻きなんてもう不味くて吸いたくない。
それ以上に、わざわざ喫煙所探してそこまで行って何分も掛けて煙り吸って帰ってきて…
なんて事が、面倒臭くてやりたくなくなった。ある意味、ものぐさになったと思えなくもないw

710 :
Northernerまた送料無料キャンペーンしないかな
Boostが欲しい

711 :
BSはGeneral系のセールが多い気がするけど、気のせいか。
Match社全品! …とかは無いか。多すぎるw

712 :
>>710
そのBoostが届いたぜ。
ニコチン、カフェイン、タウリン、ガラナ入りらしい。今の時間に試すもんじゃないな。
完全に乾いたミニポーションだが、purifiedではなさそう。多湿を避け室温で保管しろと書いてある。
届いたやつで、来年の7月まで賞味期限がある。
ミント系でガラナっぽい風味。甘い。
俺にはとっては、ちょっと強いなあ。。。

713 :
なんでLab買った2日後にLabセールのメールが来るんだよ…
思わず2ロール注文しちまったい。

714 :
遂にJTがスヌースを売り出したのに、なぜ盛り上がらないんだ!
エッタン君を追い出したお前の責任だ
エッタン厨戻ってこい

715 :
ありゃスヌースというか何というか…… なぁ。

716 :
すげーまじやん
なんなんこれ
違うの?
なんなん
しらんだ

717 :
JTのゼロスタイルスヌースって、大阪市内の一部だけじゃん。
後は特定の小売店が全国で売るか売らないかだろ?
そんな流通量で流行るとは思えない。

718 :
エッタン厨その2だけど、今日はラッキーストライクの白缶。
金属フタのエッタンを買った。中身は普通のエッタンなのね。

719 :
ネトウヨとは・・・
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著であり、またネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームは全て嘘」と本気で信じている。
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:下層
A経済力:低収入、または無収入。
 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主叩き。日教組叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。
B対人関係:不得意。
 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。

720 :
BSから確認のメール来ないけど、土日は休みなのかな?
オーダー確認メールは自動返信だと思ってた。
後、ディスカウントコードってどこにあるの?
わかる方居れば教えて貰えると有り難いのですが。よろしくお願いします。

721 :
>>720
 ディスカウントコードは見た事無いな。アフィや何かのイベント用じゃない?
 クレカ決済などが通れば、そう遠くないうちに"Confirmation AAA123456"みたいなメールがくるよ。
場合によってある程度の遅れはあるので、1日経っても来ないなら問い合わせてみては。
その前に登録したメールアドレスが正しいか、今一度チェック。

722 :
>>721
素早いレス有り難う。
購入は4回目で何時も直ぐにオーダー確認メール来てたもので…。
ちなみに注文したのは今日の午前4時頃です。

723 :
だったら月曜一杯は待ってみたら?
あと、Order Historyで確認してみるとかね。
あそこあんまり詳しい事書いてないけども。

724 :
時差も考慮して火曜だな。

725 :
レス、有り難うございます。
オーダーヒストリーには反映されてましたがActual shipping dateが空欄でstatusがOrder verifiedになってました。
メール来なかったら火曜日にメールしてみます。
色々と有り難うございました。

726 :
 BSのオマケが2回ともThunder Extra Strong Whiteだったんだけど、
これニコチンと言うよりメントールで痛い。
 味というか冷感は長持ちするけど、ニコチンは1.5時間が良いところかな。

727 :
>>726
オマケって基本的に人気無いやつばかりで、match社製品とskrufブランドは来たことがないです。v2社製品が多い気がします。

728 :
それはそうとエッタン嫌いな連中は今は何してるんだ
エッタンはフレーバーが入ってないし、純粋にタバコを味わえるからいいぞ

729 :
>>727
人気無いというか、安いというか。だからV2なんだと思ってる。
まー、コーヒー系が来なかっただけ遙かにマシ。
アレは泥みたいな匂いで最悪……
>>728
今書いてるよ。
×エッタン嫌い
○エッタン儲嫌い。
 勘違いするな。そしてエッタンを不当に評価するな。

730 :
えー私おまけで来るのGeneralばっかりだよ。GeneralってMatch社でしょ。
まあ個人的にGeneralって杉の味するからちょっと苦手なんだよね…w

731 :
>>730
そうか、なるほど、普段買ってない商品を勧めるためにそうしてるのか。
嫌いな商品ばかりになるはずだ。
generalかGRかskrufの3ブランドで落ち着いているから送ってくれるならニックジョニー送って欲しい。
試しに買ったgreenspike良かったし。
味的にはアメリカのフルーティーなdipっぽい味。

732 :
>>730
私は普段Match社のばっか買ってるから、他社製品が来るのかもね。
大抵ThunderかOffroadがやってくるわ。安いからってのも理由かなぁ。
Thunder Frosted系はあたりだと思ってるから良いんだけどね。一度RAW来たし。
コーヒー系とウィンターグリーンは勘弁…

733 :
>>732
RAWってどこが違うの?
意味は生?

734 :
>>733
Thunder Ultra (Raw) Frosted Portion のこと。長いから略してしまった。
ニコチン22mg/g &冷感強化の強力タイプ。安易にはお勧め出来ない。

735 :
意味わかりました。
早ければ明日着くから、普通のThunderよりどんだけ強いか楽しみ。
1ロール頼んだけどホワイトと5ヶづつの方が良かったかなぁ。

736 :
普段買わない会社のものが届くわけでもなさそうなんです。
catchをロール買いしたときも、GRをロール買いしたときもGeneralがおまけでした。
なんか基準がよくわからないんですよね。一緒にodenも買ったりするので、強い銘柄つながりってことでthunder届いてもよさそうなのに…。

737 :
>>736
高い銘柄がオマケでくるなんて羨ましい。

738 :
GENERARのNORDIC MINT 12portionsに入ってるクーポンてBSとかでつかえるのかな?

739 :
>>738
見た事無いから何とも言えないが、書いてあるんじゃないの? クーポンのどこかとかに。

740 :
アルカポネのスヌースがあったから注文してみたけど、なんか
好みに合わなかったな。
日本語の取説も付いてたけど、
「30分ぐらいで味が無くなったら、口から出して捨ててください」
ってのも、短いような気がするし・・・

741 :
>>738
たしかその商品はsale only in united states (曖昧だがこんな内容)って帯部分に書いてあったと思うから多分アメリカ国内販売前提なので、Buyでは無理で、アメリカのガスステーションのコンビニでつかえるかと。

742 :
>>739
>>741さんありがとうございます。
レポ:GENERAR Nordic mint
甘いです。でも嫌な甘さじゃなくて良い感じです。自分は唾だすタイプなので15分で出しました。
Thunder ULTRA STRONGはThunderfrostedの甘みがなくサッパリしてる感じかな。
strongのわりには
ニコチンは自分的にはあまりきません。
Thunderfrostedの辛口って感じ。
両方気に入ったんですけどね。

743 :
Thunder Ultra RAW Strongは甘みは一応あるんだけど、
メンソがキツすぎて何が何やら状態になるね。
個人的には、ニコチンは効いてないように見えて、裏でちゃんと効いてたりする事が多かった。
メンソの刺激が強すぎるので、それで全部持ってかれてる感じはある。

744 :
なんか死にそうになったんだけど
これ染み出た唾液飲み込んでも大丈夫なんだよね??

745 :
慣れれば問題ないけど、胃に対してはそこそこ負担。
胸焼けやむかつき、吐き気を感じるなら吐き出す方が良い。

746 :
>>744
ペットボトルとかに唾吐けば?

747 :
エッタン
ジェネラル
エッタン
ジェネラル

748 :
>>745
めっちゃ重い紙巻や葉巻をゴゴゴゴって過って肺喫煙してしまったくらいの気持ち悪さを感じたわ
こりゃアカン…

749 :
汁云々より、スヌース自体がキツすぎるのかも。
次はホワイトか、ウェットならもうちょい弱めでも良いかも。

750 :
かもしんない
ニコチンとかタール数とか書いてないからどんなもんかもわかんないし…

751 :
銘柄は何使ったの?

752 :
書いてないって事はSkruf系か、見落としているのか…
>>748
それは確実に強すぎた場合。スヌース自体を口から出した方が良いよ。
ちなみにWhiteポーションは同じ強さ表記(orニコチン量)でも、出がゆっくりなのでマシかも。

753 :
スヌースだよ

754 :
>>744>>753?
そのsnusの名前教えてよ。

755 :
ゼロスタイル スヌース レギュラー ミント

756 :
なるほど、今このスレで抽出かけたが大阪でしか販売されていなかったか
どうりで話が噛み合わんかったわけだ

757 :
ちょっと前のレポ見る限り、
ゼロスタイルは全然キツそうに無いんだけどな。
最初だとそんなもんかな…

758 :
そんなもん。

759 :
唾を調節せな死にそうなる
うん

760 :
ニコクラやヤニクラと言われるあの状況は「あれ?おかしいな・・・」
と思ったらほぼ手遅れなのがキツイですね。
自分は甘いモノや飲み物を飲んで、じっと治まるまで我慢します。

761 :
胸焼けに関してなら、食間用胃薬とH2ブロッカーの合わせ技で大体何とかなります。
もっとも、それ以外の症状は安静にするのが一番だけど。
冷たい水も効果的かな。

762 :
最初は胸焼けしてたけどすぐ慣れた
でもニコクラはたまにあるな

763 :
instagramでsnusのタグ付け検索すると写真色々見れて面白い。

764 :
そういえばこんな事が・・・
ニコチン量1mgの紙巻ばかり吸ってる人にEtanをあげた所、
「すごいヤニクラになって、水で洗ってから使った云々」
と言ってたな。

765 :
>>764
水で洗えたということは、ポーションのほう?
本当はLooseが旨いんだが、初心者に使ってもらうには仕方ないよな・・・。

766 :
looseは細かすぎて面倒臭い
Longカットぐらいが一番適当

767 :
long良いよね〜
ミニじゃ物足りない。

768 :
スヌースのおかげで紙巻きが大幅に減ったぜ!

769 :
>>768
もっと減らして0にしようぜ。金が少しは浮くぜ。

770 :
モンテクリストとかロメオYジュリエッタのスヌースを売ってる通販サイトって知ってる?
紙巻きタバコをやめてスヌースをたまに使う感じにシフトしたいんだけど
調べてみてもなかなか通販してる店がなくて困った

771 :
>>770
少なくともBSでは売ってる。NorthanerやSnusCentralでもあるかも。
モンテクリストはByronに名称変更。RyJはBSでは見つからない。あったと思うんだけど…

772 :
なるほど改名されてたんだね、だから売り切れとかになってる所が多かったのか。。

773 :
おk、Byronを注文完了
そういえばスヌースで口腔がんやら舌がんやらになるとか騒いでるサイトがあるけど
リスクが全然ない物なんて無いとして、そこまで騒ぐ程の物なのかな?
(1日2.3個ぐらいの使用だとして)

774 :
20個注文して
先々週10個到着したけど関税なし!
そして今日残りの10個到着したけどこれも関税なし!
およそ8400円の税金儲けたぜ!!
水際が甘くなってるのかw

775 :
あと、ちょっと聞きたい事があったんだけど
スヌースって30分ぐらいして口から出してどっかにとっておいてまた口に入れて味わう
なんて使い方をしてもよいのかな

776 :
よくやってるよ。そのためにケースにアッシュトレイがついてることが多いわけだし。
食事前に口から出してトレイに収納、食事後歯を磨いたらまた口に入れてる。
でも、正直ちょっと抵抗はあるので、もったいなくない程度にまで味が薄れてるときには食事前に捨てちゃうなぁ。

777 :
自分は抵抗あるから、飯の時間に使い終わるように調整して使ってるなぁ。
大体1時間半〜2時間半くらい持つから、そのぐらい使えるように交換してる。
茶飲み休憩とかは入れっぱなし。

778 :
>>776
なるほど、なら安心したよ!
ケースにそういう収納スペースがある事が多いんだね

779 :
初スヌースが明日届くというのに
なんで今日になって口内炎になるかな、俺・・・!
ちゃんと歯磨きもしてるし栄養もとってるしタバコ自体はやめてるのになー
仕方ないから治ってから楽しむとしよう

780 :
>>779
口内炎は紫のリステリンか殺菌剤が入った歯みがき粉が効きますよ。

781 :
ビタミンBとCは少量をこまめに取る方が治りが良いぞ。
俺はお腹の通りが悪かったりすると、出やすいが。

782 :
口内炎にスヌース塗り込めよ

783 :
>>780
リステリンのトータルケアだっけ?
確かにあれを使ってる時は口内のトラブルとは無縁だった気がする、買ってくるかな

784 :
口内炎のない下唇に含んで楽しんでみたら全然平気だった
Byronはいかにも胡椒っぽいスパイス感が強いけど、いかにも煙草って感じの味わいでいいね
開封したの(開封してないのも?)って冷蔵庫なんかに入れておいたほうがいい?

785 :
>>784
未開封は二重ジップロックで冷蔵庫お勧め。
使用中のは温度によるけど、今位なら1週間は大丈夫だと思う。

786 :
>>785
開封済みのは1週間ぐらいで駄目になっちゃうんだね、教えてくれてありがとう
しかし、Byronが初スヌースっていうのはもしかしたら敷居が高かったかも
とにかく液がじわじわ出てきて全部飲んだら後から微妙に胃もたれ気味になってしまった
液は吐き出して、ちょいちょいスヌースを出して口を休ませたりすれば良かったなー

787 :
>>786
その位強くないと、追加で煙草吸いたくなるんで良いんじゃないかな、ってのが持論。
一缶も開ける頃には慣れるかと。Byron美味しいし、良いスタートだと思うよ。
持ちに関しては1週間は安全圏かな、と言う意味を込めてます。
開けたてと違うタイプの臭さ(腐敗臭)が出始めたらアウト。

788 :
>>787
なるほど、確かに1つ楽しんだ後は全く煙草が吸いたいと思わないしそうなのかも
何でも最初は戸惑う物だし、後になると「あれは美味しかったんだな」ってのもよくあるから
とりあえずは一缶楽しんでみるよ

789 :
スヌース初心者にこそキツイのからスタートするのが正しいに同意
もの足らずに追加で紙巻を吸いたくなるのを避けて、ヤニクラで酩酊する方が早くスヌースに慣れると思う

790 :
俺はタバコ吸いたくなったら、スヌースとスナッフを同時にやってたなあ。

791 :
Thunder Frostedが安いし旨いし強くてオススメ。
基本的にThunderはコーラとかオレンジも旨かったらから信用してロール買いしてるよ。

792 :
なるべく奥のほうに押し込んで
スヌースを意識しないようにして唾液でエキスを抽出しないようにしてみたら
香りだけをメインに感じられるようになっていい感じ
でも、Byronは俺の口には大きめだから家オンリーでしか使えないかも

793 :
いい感じに毎回買いたいけど
通販しかないぜ
ひくほど買っちゃうぜ

794 :
大量買すると関税に見抜かれる。

795 :
常用銘柄が安い時でも2Roll位しか買わないなぁ。
1Rollあれば1ヶ月ちょい持つから、期限考えると3Roll以上は躊躇う。

796 :
Snusこれから始めようかなって思ってるんだけどおすすめの銘柄ある?
普段はSevenstarsなんだけど

797 :
>>796
セブンスターをスヌースに置き換えるとすればエッタンlooseしかありません!
まさにjournal-standard
素敵な風味に魅了されると確信します!

798 :
銘柄の前に初心者にはパウチだろw

799 :
初心者にルースは無いわ。
>>796
吸ってるのはノーマル? なら12mgのウエットあたりから、20mgのドライあたり。
この選び方だとすっぱり紙巻きから離れられるけど、最初は吐気や頭痛がするよ。嫌なら弱めで。
風味はスタンダードなもの、軽い香り有り、がっつり香り有り、ミント、イロモノに大別出来ると思う。
銘柄だとエッタン、SkrufやGeneral、クランベリーとか系、ThunderFrost、他色々あたりが多いかも。

800 :
>>797
エッタン Looseはスタンダードな味と解釈していいのかな
>>799
ノーマルのセブンスターよ。
なるほど、香り系はあまり好みじゃないからスタンダードな物がいいかな、
スヌースの場合どうなるのかわからないけど、
弱いの選んで消費早くするのも意味ないからドライがいいかな
レスありがとう、とりあえずエッタンとドライ注文してみようかと思う。

801 :
>>800
ルース買うなら、このスレ参考にガーゼ用意しとくと良い。
後ポーショナーは最初は絶対買っといた方が良い。プラので良いから。
強めのホワイト(ドライ)ポーションでスタンダードなら、
GeneralかSkruf (Extra) Strong Whiteか後は何だろう? 

802 :
>>801
アッ ポーショナー買わないと・・・助言ありがとう。

803 :
Skoalのミントとシトラスを半々でブレンドしたら不思議な味がする。
シトラスの甘さにミントのすーすーが加わって不思議だ。
ちなみにどちらもロングカット。

804 :
>>800
自分もSevenStars吸ってたけど、snusは全く別物だからミントとかコーラなど楽しめるよ。
煙草ってかニコチン入りの飴って考えれば良いかも。

805 :
BS9周年で、Match50%、Thunder40%、Skruf30%、他10%OFFセール。但しロール買い。
現地時間の05日終わりまで。今日の夜くらいなら時差問題にも掛からんはず。

806 :
ここで調子のって買うと課税されるからな。

807 :
驚くべき事に、サイトも決済サイトもまだ落ちてなかった。
にしても、ロールで買わないと安くならないから、冒険出来ないな…
結局常喫銘柄だけになった。2Roll買って送料込み$40は恐ろしい事だが。

808 :
半額につられてthunderとNICK and Jonny yankee注文したよ。
Nick and Jonnyは評判良いから楽しみだ。

809 :
yankee気になってた。是非レポお願いします。
こちらは大人しくThunder raw買うだけで留めてしまった。

810 :
おれもつられてThunderの青と緑買ってもうた。
無難なところ選んだつもりだけど、ロール買いでハズレ引きたくないな
青はジュニパーベリーだけど、ウィンターグリーンってのが想像付かん。

811 :
thunderの緑はサロンパス味ってか風味だと思う。

812 :
>>810
青は激マズだったすよ。。

813 :
>>810
ジュニパーベリーは酒のジンの香り。
Wintergreenはサロンパス。

814 :
Wintergreen、ロールで買う勇気は無いけど
バラで10個買うなら1個は混ぜたい癖になる味

815 :
今日、まずはnorthernerから色々単品買いの分が届きました。
Northerner boost
Generalロングとオリジナル
Camel オリジナル
Thunder ウルトラブランデーとオリジナル
Mocca black maple
セブンスターの減煙にと思い、今回初挑戦のくせに勢いで大量に買ってしまい
特にthunderはきついのを知らずにロール買い
とりあえず弱そうな順に試していこうと思います。
記念すべき1発目はcamelいきました。
甘くない生姜飴?のように感じた。
>>811〜814
率直な感想ありがとう。
緑はルートビア味と思っておくよ
青は、まぁ何とかいけると思うよ。

816 :
俺もつられて、買ったまま冷蔵庫に入れっぱなしだった Skoal Wintergreen Long Cutを試してみたよ。
こりゃWalMartのキャンディー売り場を思い出すわ・・・。
またケンタッキーに戻りたい。

817 :
>>816
nick n johnny green spykeもフルーティなdipみたいな味でGAの大学にいたころを思い出しました。おすすめです。

818 :
2日にbuysnusから送ったってメール来たけどまだ着かないなぁ。
土日入ったからかな?

819 :
buy注文してから1週間。
送りましたメールが来ない。投売りで忙しいのでしょうか?

820 :
1日にShippingのメール来たけど、来ないね。
ま7-14日って書いてあったはずなんで、気にせず待つけど。
>>819
決済確認のメールは来てるの? "Confirmation ABC123456"って奴。
なら決済は通ってるので、一度その注文番号添えて問い合わせてみては。

821 :
>>819
書き忘れ。注文履歴を先に見た方が良いかも。
もしかしたら品切れで保留になってるものとかあるかもしれない。

822 :
>>820
レスありがとう。
16日まで届かなかったらbuysnusにメールします。

823 :
>>822
大体7-14日だよ。メールと注文時の画面はちゃんと読もう。
後、仮に不達でもBSは保証しないと思うよ。
配送業者の問題だし、BSに問題はないからね。
そう言うの嫌ならUPS使いなされ。

824 :
>>819
決算終わって無いんじゃないかな?
オーダーヒストリー見たほうが良いかも。

825 :
ポイント計算間違えてた… 
Match社 50%OFFの時に6roll目が掛かったので、1Roll無料になってた。
割引額は一緒だから良いんだけど。

826 :
地方の土日もやってるような郵便局が近くにあるそこそこ便利な田舎だと4日くらいで2ロールでも課税無しで来るから嬉しい。

827 :
1日に注文してやっと今日受け取った。
いつもだいたい5日くらいで受け取ってたけど、今回は横浜でお泊まりしてたみたいだ…。
(´・ω・`)
3200円

828 :
NICK AND JOHNNY のyankee旨いです。
ルートビア、ドクターペッパー味?
thunderのコーラ、オレンジ好きなら大好きな味だと思います。
甘み、ニコチンと味のバランスが良いと思います。
オマケがskrufのnord66のオレンジ。
嬉しい。

829 :
私もyankee注文して今口に入れてます。
多少薬っぽい味はしますが、ドクターペッパーの味をなかなかうまく表現してますよね。辛みがちょうど炭酸のように思えて、食後においしくいただいております。

830 :
thunderの青と緑がロールで届いた。
同じく横浜でチェックされてたみたいですね。
396g換算で2400円+手数料200円

831 :
>>830
横浜厳しいですよね。横浜住んでたときはほぼとられてました。連休中はとられませんでしたので狙い目です。

832 :
そーいや、税掛かった時は大抵東京経由だな。後関西なんで遅い。
関西経由だと、早くて4日とかな上サボってくれるんだけど。

833 :
1日注文分到着。やっぱり横浜で止まってた。
23缶で493g 3000円でした。
オマケがSkruf Starkでちょっと嬉しい。

834 :
今更だけど、Labって21.6gあるのな。
Thunder RAWは19.8gだから2rollでも40g近く差が付くのか。

835 :
今回は半額祭りだから横浜に荷物回された人が多いのかな?
今回初めて課税なったけど、届くの遅い時は覚悟して待つか。

836 :
いつもは6個注文だけど、半額祭りで1ロール注文。
久しぶりにスルーされなかった横浜・・・2900

837 :
buyのセールでmini2ロール5500円+税手数料で1500円。
1個350円也。安くて助かります。

838 :
>>836
1ロールで2900円?
自分は21缶、440GRで2600+通関200円
2ロール買いが特なのかな?

839 :
税関のWebにはスヌースに関する記述はないけど、みんなの書き込みを見てると、
スヌースにはパイプや葉巻にかかるたばこ税/たばこ特別税のほぼ半額が
課税されてるみたいだけど、そういう規定になってるのかな。
税関 - 国際郵便を利用したたばこの個人輸入について
http://www.customs.go.jp/tsukan/yubin/tobacco.htm

840 :
未開封でも冷蔵庫にしまっておくと味が薄くなったりするのかな?
というより水分が飛んでる気がする
霧吹きか何かで水をかけるといいとかどっかで見たけど、やったほうが味は復活する?

841 :
>>840
水は止めとけ
生臭くなるし、味が落ちる
蒸留酒かポッカレモンが吉

842 :
>>839
スヌースはスナッフ(嗅ぎたばこ)扱いなので2gあたり12.244円課税されるよ
関税は協定で3.4%だけど課税対象額に達してないので減免されてる

843 :
>>838
製品によって重量違うからじゃないの?
ルースなら1ロール2900も有りうる気がする。

844 :
ルースなら納得。
レス汚しゴメン。

845 :
>>841
>>840
一番いいのは到着後ジップロックに入れて冷凍庫が良い。ばらで買うときは特に。ロールか商品によっては5缶単位でビニール包装されてる場合があるからそのまま冷凍庫に。

846 :
水はやめといたほうがいいのかぁ
って冷蔵庫じゃなくて冷凍庫だったのか!不覚だった

847 :
たしかに届いて直ぐのは旨いし、ニコチンも強い感じするな〜
冷凍はYouTubeで見たけど気に入ってるのを冷凍するの勇気いるわ〜

848 :
やっぱりルースがうまいな。ばらけたら面倒だけど

849 :
冷凍したら霜付いて臭くならないのかな?

850 :
紙巻きは冷凍するとパサパサに乾燥してまずくなるとか言ってたな

851 :
>>847
>>849
冷蔵庫よりも長持ちするし期限切らしてもニコチンはそのままで到着後と同じままです。臭いに関してはジップロック入れているので私はあまり感じません。私はお気に入りだからこそ冷凍してます。

852 :
ジップロック二重なら、冷蔵冷凍どっちもそう劣化しないよ。
大事なのは密閉、低温、後遮光だから。

853 :
冷凍します。
レス、ありがとう。

854 :
私も冷凍派だな
セールの時にlooseを20個ばかり買ってタッパにぎゅうぎゅうに入れて凍らせる
一年間は風味変わらない

855 :
>>854
looseは冷凍したこと無いですが、冷凍すると固まって使いにくくなりそうですが、そこら辺は大丈夫ですか?

856 :
俺も冷凍してる。冷蔵室でゆっくり解凍したら何も問題無い

857 :
BSに注文してたのが届かない・・保証無しの選んだから今回は泣き寝入りか

858 :
>>857
まだ自分は経験ないですが、泣き寝入りしないといけないときあるんですか?

859 :
最初、ステインついてるんだけど良い歯磨き粉ありますか?

860 :
高くていいならスーパースマイルとかレンブラント
スモーカー向けの研磨剤たっぷり歯磨きはあまりよくないっぽい
ちょっとガシガシやると根元が削れて知覚過敏で歯医者に行く羽目になる
お勧めは3-6箇月に1回歯医者でPMTC。安いところで3000円〜
つるつるになって汚れが付きづらくなるよ

861 :
>>860
レンブラント インテンスステイン試してみます。
ありがとう。

862 :
〉858
遅くなったけど、無事届いたよ!
いつも10日ぐらいで届くからなんかあったかとオモタ・・

863 :2013/10/24
前もいたけど、スウェーデンからの荷物だぞ
クリスマスシーズンなんかは20日くらいかかる時も有るわけだ
すぐにスヌースセントラルは信用ならないとか書き込むんじゃない!
みんな真面目にやってんだよ
税務官だけは真面目にやらなくていいが
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【デュポン】高級ライター【ダンヒル】14 (340)
シガレットホルダー使ってる人、大集合 (951)
タバコの銘柄っぽい言葉 (254)
【200円】ゴールデンバットを盛り立てるスレ Part18 (840)
IMCOを語るスレ 9.00 (462)
▼ピースライトスレ▼ (708)
--log9.info------------------
【長船】フルキャスト中四国専用 その2【DM】 (396)
【メモくらいとれよ】テイシン警備10【内勤!w】 (257)
【街角の】オリエンタル警備24勤目【腐幽霊】 (159)
シミズオクト38 (217)
セルフスタンドでバイト その37 (225)
プラカード・ビラ配り part10 (133)
【客】マクドナルドでバイト★213【お断り】 (316)
すき家 inバイト板 part73 byハラマセヨー (184)
すき家アルバイトスレPart74 (206)
【KFC】ケンタッキーinバイト板 51羽目【ケンタッキー】 (216)
客室清掃してる奴ら、ちょっと来いよ part7 (159)
コールセンターでアルバイト【11呼目】 (175)
漫画喫茶・ネットカフェでのバイト 98時間滞在 (123)
浜松・熊本・栃木のホンダ期間工スレ6 (240)
働いてもすぐ辞める人 2 (855)
うつ・自律神経失調症・ニートからのバイト 1日目 (639)
--log55.com------------------
OCNサービス総合スレ Part1
Bフレッツニューファミリー 100M(NTT東日本) 10本目
【GMO】ZEROってどうなるの?Part23【Freebit】
イー・モバイルのADSLサービス Part3
IDにISPとかISPの名前が出たらネ申! 8回線
ブロードバンド@岡山 Part2
■ODNの思い出■
AOLジャパン総合スレッド 13【aol.jp】