1read 100read
グルージャ盛岡 part25 (390) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【三浦学苑】神奈川の高校サッカー【桐光学園】 (496)
【J1へ】V・ファーレン長崎 70ノット【航海】 (753)
☆・:.,;*。ベガルタ仙台。.:*:・゜☆(Part1853) (629)
【愛は】カマタマーレ讃岐 41玉目【不滅です】 (117)
【18きっぷ】遠征総合スレPart18【夜行バス】 (471)
グルージャ盛岡 part25 (390)

グルージャ盛岡 part25


1 :2013/10/13 〜 最終レス :2013/10/25
岩手県盛岡市からJリーグを目指す、東北社会人サッカーリーグ1部『グルージャ盛岡』を応援するスレです。


グルージャ盛岡オフィシャルサイト
http://www.grulla.jp/

2 :
>>1

3 :
本日の試合結果
○グルージャ盛岡3−0ヴィーゼ塩釜●
得点者:【盛】岡田、森川、征矢
入場者数:955人
グルージャ盛岡、3年ぶりのリーグ優勝フォ〜〜〜!!!
選手・サポーターのみんな、お疲れさん(*゚ー゚)v

4 :
前スレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1365655096/

5 :
八戸スレを煽ってるやつがいるならやめろといいたい
煽ったら煽り返されて面倒なことになるだけだから
確かにスレとか某バカ発見器にイライラする書き込みがあることは確かだけど煽りにいったらそいつらと同レベルだ
それよりグルージャの優勝を祝いましょう

6 :
へ(^o^)へ お兄ちゃーん!
   |へ   グルージャ盛岡はJ3いくの!?
  /
\(^o^ )へ J3いかないの!?
  \|
   >
┐(^o^)┌ なんだーJ3いかないのかぁ…
  ( )     ざんねん…
 ┘┘
<(^o^)/ えっ!?やっぱりいくの!?
 ( )     やっぱりJ3いくの!?
  ||
<( ^o^)> やったぁー!!J3いけるんだ!!
 三) )三  ゴール量産していいよね!?強いチームとやりたいな!
< ̄ ̄>
Σ ( ^o^)  
 <) )>グキッ
< ̄ ̄>

_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

7 :
今日は、呑むぞぉ・・・おいしい酒を!

8 :
明日は競馬場でイベントがあるんだっけ?
選手たちは大変だね。
いやほんとお疲れ様です。

9 :
ツイッターの実況ありがたかったわ。
太田くんもやればできるじゃねーか。

10 :
これでレノファが地決でれなきゃj3確定でok?
おひさるのみなさん、おめでとうございやす
シーチケ買うのでよろしくね

11 :
朝10時キックオフで観客955人はどう評価すべきなんだろう。

>>10
まだわからない。
J3スレによるとチーム成績は地決決勝ラウンドまで進出した場合に評価対象になるみたい。
だから、決勝ラウンドに1チームだけ進出できたらほぼ確定。
ただ、それ以外だと微妙かも。山口の方がスタジアムも立派で観客も三倍くらい多いし。
それにまだJ3ライセンスをとれたわけではないからそこで弾かれる可能性もある。

12 :
>>11
最終戦としては…ね
シーズンで1000人超えたのが1試合だとなぁ

13 :
観客は1000人超えしたかったよなあ。
昼ならビッグブルズの試合があったとしても確実に超えていたと思うんだけどな。
今後は動員が大きな課題になるね。
動員できなきゃスポンサーも集まらないし。

14 :
10時開始にしては上出来ではないでしょうか。
盛岡市内に住んでいても8時には起きて準備しなきゃならないし。

15 :
やっぱり動員キャンペーンをすべきなんじゃないかな

16 :
遅れましたが>>1乙です。

17 :
森川は今後ジョーカーとして使えそうだな
あとはここにきて田中が復活したのも大きい

18 :
お前らおめでとう。
ぜひ吉岡富井萩原をJ3に連れて来てくれ、頼みます。

19 :
>>18
ありがとうございます!
ボコボコにされそうですがJ3でぜひとも対戦したいです!

20 :
>>18
相模原組は質の良い選手ばかりで助かりますわ

21 :
ごめんガンジュ戦も1000人超えてた

22 :
おめでとう!
ウチから行った子たちは期待に沿えたとは言い難い感じ? かな?
(来年戦わなくて済むようにもう少し頑張ります)

23 :
J3になれば絶対に動員は増えるよ
おいらが保証する
アウェイのお客様も来るし、絶対にj3行こうぜ

24 :
>>22
ありがとうございます。
土井と林はかなりチームにフィットしてきました。
全社、地域決勝に向けてやってくれるはずです。
個人的には小林がかなり良いです。
うちの守りの要になってます。

25 :
松田は間に合わんかったか
今日って結局誰がキャプテンマークまいてたの?

26 :
優勝おめでとう
しかし嫌な展開ではあったな
追加点がとれず後半も時間たってたし

27 :
優勝おめでとうございます!東北で一緒に切磋琢磨してきたライバルだからすごくうれしいです!この勢いでうちが取れなかった地決も取って一緒にJ3に行きましょう!今日は僕も岩手の酒で乾杯しようかな

28 :
>>22
ありがとうございます!
林小林はめっちゃ活躍してますよ!
草津さんのいるJ2まではまだまだ険すぎて言葉に出すのも憚られるレベルです。

29 :
>>26
ありがとうございます!
シュートが雑でしたね。
30本ほどうったらしいんですが。

30 :
>>27
ありがとうございます!
福島さんと早く再戦したい!
地決を勝ち抜けばまた福島さんと同じリーグで戦える確率がぐっと上がるのでチームを信じて応援し続けます!
岩手の酒の方もよろしくお願いしますw

31 :
一次ラウンドはグルージャは青森で決定なんですか??

32 :
こんなに祝福していただけるとは
泣ける

33 :
一次ラウンドは十和田でほぼ確定

34 :
とりあえず関西覇者のFC大阪のグループと被らなくなったのは大きいな

35 :
東日本社会人決勝で負けたマルヤス工業が東海リーグ制覇。
米沢市で試合を見たけど実力は同じくらいだったよ。
今のグルージャなら行けるはずだ。

36 :
マルヤスって普通に強かったんだな
夏負けた時は試合見てなかったからイメージだけでなにやってんだよと思ったが納得だわ

37 :
はよ宿予約しとけ
良い所はすぐに埋まるから。
コスパ良いのは温泉あるスーパーホテルかな

38 :
コアサポさん
そろそろうちも巨大なビッグフラッグ作りませんか?
『昇鶴』や『雨にも〜』も良いけどやっぱり白メインで規模も小さいからあまりインパクトないと思うのです
白ベースで赤と黒を入れたグルージャカラーをデカデカとゴール裏に掲げると雰囲気出ると思うんだけどなぁ
検討宜しくお願いします

39 :
南公園ってビッグフラッグ振れたっけ?という疑問

40 :
あーごめん振るやつじゃなくて見せるやつね

41 :
グルージャはもう少しシュート練習した方がいい。
外しまくっててかっこ悪かったぞ

42 :
十和田と八戸、どっちに宿とるか迷ってる。
夜に飲むことを考えると本八戸付近が無難ですかね。

43 :
八戸あたりが無難じゃね

44 :
他サポだけどグルージャ盛岡賞で少し儲かったんで感謝しとく

45 :
11月8日(金)は有給もらいます。

46 :
全社に行く強者はおらんのか?

47 :
地域決勝行きが決定した今、全社で上位まで進む理由って地域決勝でのライバルを減らす以外にあるんでしょうか?

48 :
J3レース最大のライバルレノファ山口を倒す。

49 :
>>42
十和田の会場から八戸まで結構距離あるけど大丈夫?

50 :
>>49
車で1時間くらいなら圏内です。
十和田にずっといるのも飽きるかと思いまして。

51 :
>>47
いや、グルージャが入ってるブロックはほとんど地域決勝出場権利もってるとこだから勝ったとしても普通に意味がない

52 :
全社と地決の準備で忙しいだろうけど動員についても何か考えているのかな。
動員増やさなきゃ興行は成り立たないんだし。

53 :
レノファは3700人以上の動員を記録している。
成績抜きで考えたらグルージャよりもレノファの方をJ3に入れたくなるだろう。
だからなんとしてでも決勝ラウンドに進まないといけない。

54 :
1日遅れで芸スポのスレ見てやってきました。優勝オメです
守田ヨロシクと以前レスした者ですが
夏以降試合に出ているようで何よりです
地決とJ3頑張ってください

55 :
>>54
ありがとうございます
守田はもうチームに不可欠な存在です
地決を勝ち抜けるよう全力で応援します

56 :
守田は最初試合に出られない時期あったけど、そこで腐らないで頑張ってたからね
若いのにたいしたもんだよ

57 :
>>52
スタジアム動員はもちろんだが岩手は広いから
まずいろんな地域でPVでもやって試合見てもらうのがいいかもしれん。
遠野や大船渡みたいに比較的サッカーが盛んな地域から。
まあ実際はなにやるにしても営業の頭数が必要だがね。

58 :
何にしろ今後社員増やさないとだめだね。

59 :
人員は間違いなく足りてないと思う。兼任もいるみたいだし。

60 :
あとボランティアも足りてない。

61 :
行くJ聴きのがしたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

62 :
福島などにJ3ライセンス交付 15日J理事会で決定へ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/10/14/kiji/K20131014006811240.html

JFL組は今日J3ライセンス交付されるみたいだが地域組はどうなんだ?

63 :
おはよう
おまえら今日の祝賀会&壮行式件集金パーティー行けよ

64 :
>>62
とりあえず今日の理事会を待とう
最悪J3ライセンス取れない可能性も考えてないとな
こればっかりは読めん

65 :
【サッカー/東北1部】グルージャ盛岡、最終節勝利で逆転V! 3年ぶり6度目のリーグ優勝を決め全国地域リーグ決勝大会へ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1381745336/

66 :
@80hachinohe
Twitter上で、暴言を吐いてしまい申し訳ありませんでした。
今後は、他チームのサポーター、『VVV』メンバー、ヴァンラーレ八戸サポに迷惑をかけないようにします。

67 :
>>66
塩釜戦、グルージャに汚い野次飛ばしてた八戸サポってこの人?
あれはさすがにないわ
あまりにも酷いかったんで連れていった子供を避難させたくらい酷かった

68 :
ところで誰も指摘しないけど、「みなさまのおかげさまをもちまして」って正しい日本語なのか?
たまに使用例を見るけどこれって少なくとも公式で用いるような言葉ではないよね。

69 :
本日のNHK「おばんですいわて」でグルージャが取り上げられるよ!
J3について放映されるみたい・・・

70 :
八戸ネタはスルー
長崎は無理だろうけど十和田にはたくさん応援に来てね

71 :
http://j3.j-league.or.jp/status/
10月15日に申請クラブ審査状況を更新しました。ステータスが変更されたのは下記のクラブです。
・福島ユナイテッドFC:ステップ2のJ3スタジアム審査とJ3ライセンス審査が承認されました。
・Y.S.C.C.:J3ライセンス審査が承認されました。
・藤枝MYFC:ステップ2のJ3スタジアム審査とJ3ライセンス審査が承認されました。
・FC琉球:ステップ2のJ3スタジアム審査とJ3ライセンス審査が承認されました。
・ヴァンラーレ八戸:ステップ2のJ3スタジアム審査が「要件未充足との結論」になりました。
・グルージャ盛岡:ステップ2のJ3ライセンス審査が、11月理事会審議予定となりました。ステップ2合格なら12月理事会で審議となります。
・tonan前橋:ステップ2のJ3スタジアム審査が「要件未充足との結論」になりました。
・アスルクラロ沼津:ステップ2のJ3ライセンス審査が、11月理事会審議予定となりました。ステップ2合格なら12月理事会で審議となります。
・奈良クラブ:ステップ2のJ3スタジアム審査が「要件未充足との結論」になりました。・レノファ山口:ステップ2のJ3ライセンス審査が、11月理事会審議予定となりました。ステップ2合格なら12月理事会で審議となります。
・J3特別参加枠:「参加の可否について、11月理事会にて最終決定予定」から、「取り扱いについて、11月理事会にて最終決定予定」となりました。

72 :
>>67
県営で罵声飛ばしてた基地害は↓こっち
@casa_love1

73 :
>>71
地域決勝の結果とどこまで金を集められるかって感じか
社長が言うようにここからが勝負だな

74 :
集金パーティー行けなくてスマン

75 :
成績よりも金集めの結果が重用のようだ

76 :
関東自動車や東芝などの県内に工場がある企業にお願いするしか無いんじゃない?

77 :
ハンジロー、ドンドンダウン、びっくりドンキーにラブコールを

78 :
昨日競馬場でグルージャの選手が井崎脩五郎と写真とってた

79 :
小岩井乳業は
KIRIN傘下だから無理か
モスバーガーの創業者のうちの一人は岩手県出身だ

80 :
地決出場権取ったと思ったら財務内容重視か…
最後までわからないから競技成績は少しでも上を目指そう

81 :
今日の激励会は各界のお偉いさんが集まるだろうし、そこでも営業してるだろう。

82 :
>>11
>チーム成績は地決決勝ラウンドまで進出した場合に評価対象になる
逆に、どこも決勝ラウンドに進めなかった場合、沼津も侮れない。
地域リーグ勢では、資金力・収支ビジョンは1らしい。

83 :
とにかくフロントのマンパワーが足りてないんだと思うよ。
素人に広報をやらせるくらいだし。
さらにいえば文章もおかしい。
細部に神は宿るじゃないけど、そういうところでフロントの力が透けて見えちゃうんだよ。

84 :
グルージャの目標がJ1だと!?
笑わせんな!!!!!
我らがグルージャ盛岡の目標は・・・
クラブワールドカップ優勝だ!!!!!!!!

85 :
その前に観客を増やしてスポンサーも増やそう(現実的提案)

86 :
広告媒体としてグルージャが魅力的だと企業に宣伝するには観客を増やすのが一番。
数字出せ数字(営業魂)

87 :
クラブが地域のある種の公共財産として認められて資金を投下して欲しかったら
フロントに各方面からそれなりの人材を入れないとダメでしょう

88 :
台風やべえぞ
おまえら気をつけろ!

89 :
台風の進路がずれているんで大丈夫だと思いますが
前回の大雨で選手寮のある繋地区は地盤が緩んでる可能性があるんで気を付けましょう

90 :
FM岩手さん!!
行くJ早く更新して!!!

91 :
オフィシャルさん!!
昨日の激励会レポして!!!!

92 :
沼津はスポンサー多いなあ…
財政面は1番かもな

93 :
ライセンス審査の延長は、グルージャ盛岡の篩い落としとも考えられる。
予定通り10/15の理事会でJ3ライセンスが地域リーグのチームにも発行されていれば、
その中でもっとも成績上位のチームが、お約束通りJ3昇格となる。
それを敢えて延長というスタイルをとったのは、経営不安要因を粗探しして、
地位決勝に残れなかったチームを昇格されるシナリオが見え隠れする。
一方、単に八戸のように「要件未充足」にして篩い落さなかったのは、
ある意味財務面での追試であるとの見方も成り立つ。
この1ヶ月でチームは戦力を整え地決で結果を残すとともに、
クラブは来年度のスポンサーや収支プランの目処をつける。
いずれにせよ、正念場だなぁ。

94 :
アビスパ福岡でさえ経営危機。
熊本や大分、鳥取、岐阜あたりも危機という話を聞く。
財政面重視になるのは当然といえば当然なんだよね。
グルージャは身の丈経営でいこう。

95 :
>>93
その可能性もあるけど単に全社の結果待ちって可能性もあるからね。

96 :
J3残り1枠を盛岡、沼津、山口の3クラブで争う
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20131016-OHT1T00015.htm

97 :
>>95
それだったら、初めから11月に結論出すようにスケジュール組むよね。

98 :
もしグルージャ又山口どちらかが地決決勝ラウンドに進出したらそのどちらかでほぼ決定
しかし盛岡山口のどちらも地決予選ラウンド敗退以下なら盛岡山口沼津のこの3つで一番資金力のあるクラブをJ3に昇格させる
こう考えてんでしょ 

99 :
盛岡市内、岩手県内の経営者様!!お願いします!!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なでしこリーグ(Lリーグ)国内女子サッカー part86 (970)
ヴォルカ鹿児島 part3 (452)
       ガンバ大阪 Part1802        (1001)
ジェフユナイテッド千葉 ≡JEF UNITED 1389≡ (435)
近賀ゆかり選手 Part24 (172)
サカ敵視の関西メディア 80 (105)
--log9.info------------------
岩手ローカルプロバイダーってどう?? (343)
ODNサポセンで働いている人達集まれ! (450)
スピードネット埼玉異動茂木ですが何か? (413)
ブロードバンド@いわて (633)
ADSL@福井 (144)
【ACCA】FLASHWAVE 2040 V1専用スレ【12M】 (892)
Interlinkつながんね (119)
Bフレ工事費無料!知らずに工事申し込んだ人→ (138)
フレッツADSLでドメインがFreebit.NE.JPでない所は? (400)
サポートが良いプロバイダー (169)
ブロードバンド@京都 6 (863)
★UP★ADSL上り速度を報告するスレ★UP★ (359)
★夜中専用★ADSL転送速度を計測しよう★ (754)
ADSLにしようと思うんですが (106)
てぷこ光はわかってない (422)
DS-Networks ってどお? (247)
--log55.com------------------
【沖縄】県内移設反対 沖縄県民大会に7万人
石破茂「防衛庁長官のとき人民解放軍の青年将校に自衛隊の機密以外すべて見せるよう命令した」 スパイかよ
有田芳生「沖縄県民大会。7万人の参加者で成功しました!」 ネット「そこ、収容人数9000人だってよw」「数すら数えられないのか?」
【自民党総裁選】石破茂「自衛隊は違憲と言う学者がいるから9条を変えることは、優先順位が高いと思わない」 ネット「はよ離党せえ」
【安倍首相】「現職がいるのに総裁選に出るというのは、現職に辞めろと迫るのと同じだ」
◆◆◆政治ニュース+新規スレッド&継続依頼 ★22
【LGBT】同性カップル「生産性」、杉田氏の方が常識的だ
【ゲンダイ】ストップ3選の秘策 安倍首相は「内乱罪」で刑事Kされる