1read 100read
小菅麻里 朝日生命体操クラブ(3) (157) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
長崎の高校サッカー (396)
岩手県のスポーツを語ろう (144)
バレー☆兵庫県立小野高等学校排球部☆バレー (547)
【GARMIN】 Forerunner総合スレ part5 (119)
【スポーツ板】この2人は似ている!! (253)
【2003高校総体】長崎ゆめ総体情報 (140)

小菅麻里 朝日生命体操クラブ(3)


1 :03/11/25 〜 最終レス :2013/01/29
前スレ>>1に代わって……
いちおう立ててみた。
前スレ
今更「小菅麻里」を語ろう
http://sports.2ch.net/test/read.cgi/sports/976715731/l50
(dat落ち)
というわけで仕方なく新スレ立てました。
小菅以外にも海外の名選手も語ってOKということで。

2 :
パート2
http://sports.2ch.net/sports/index.html#1

3 :
産婆がサンバで三羽が鳴いた

4 :
小菅麻里・朝日生命体操クラブ(2)
http://sports.2ch.net/test/read.cgi/sports/1033140441/

5 :
スレが重複してしまったのでスレタイを変えたいと思ってます。
誰かいいスレタイ教えて。

6 :
「小菅2世は誰なのか考えるスレ」にしよう!!

7 :
今の日本女子にそんな逸材はいない

8 :
なにも日本人である必要はないのでは?

9 :
海外の選手で小菅二世って言っても。。
小菅はあくまで日本女子でのトップレベルってわけだし・・・

10 :
体操のルール勉強スレ
だめかな?

11 :
>>10
それがいいかも!!

12 :
もしくわ日本女子の審判に物申すすれとかね。

13 :
でも、シドニー以降のルールは難解すぎて素人には判別不能。って、ここに
来てる人って、みんな専門家なの? 技も複雑になりすぎて、見てても難度
読み取れない。特に段違い。大逆手握りが当たり前になったから、1回じゃわからん。
スローで何回も巻きも戻さないと無理。

14 :
>>13
やっぱりそうだよね!!
みんな私のことを素人だって馬鹿にしてるけど、難しすぎるよ!!
多分みんな経験者なんだと思う。

15 :
大体、専門家でも読み取れないんじゃないの? だから減点専門の審判
と難度読み取る審判の2審判制にしたってことでしょ?

16 :
元選手の人とかいると思うけど、
審判やってる人がいたりして。

17 :
普通、引退したら審判になるでしょ。シュツットバルトの世界選手権
にもネリー・キムが審判できてたぞ

18 :
確かにわからんね。審判もどこまでわかってるんだか・・
ちなみに私は全然専門化でもないし最近のルールは全然しらん。
といっても713とは一緒にされたくない。
オメリアンチクも審判。ゴジアンも審判だよね?

19 :
なるほどね。みんな審判やってるのね。
だからこんなに詳しいのか。審判やってるって言ってくれればいいのに。

20 :
>19
???誰も審判やってると発言してる人はいないようだが・・・

21 :
>>20
でもみんな元選手だったりするんでしょ?

22 :
あのね、素人に審判できるわけないでしょ・・・。ここに来てる
人が詳しいのは、ビデオに録画して体操みるのが趣味な人が来てる
からだと思うぞ。

23 :
他の人がどうかは知らないけど私は全然経験者でもなんでもない。
ただ見るだけ。
713はルールを理解したいんならルールブック買えば?

24 :
そうだったんだ。
でもやけに詳しい人は多分経験者だよね。
そうね。ルールブックは買おうかな。

25 :
でもさ、今のルールと技、ルールブックで覚えるのは至難の技だと思う。
一番いいのは、世界選手権とかを録画して100回みなさい。

26 :
そうだね。ルールブックを片手にビデオを録画して繰り返し
見るといいよ。多分・・・
ただし世界レベルの大会をみたほうがいい。
間違えても日本女子の大会を見て勉強しないように・・

27 :
100回なんて。。。時間がないよ。
はぁ。。。何年かかけて覚えるしかないかも。

28 :
なかなか普及しないのはやっぱりその難しさにあるだって思った。

29 :
いや違う。日本選手が弱くマスコミやテレビでもほとんど
とりあげられないから(女子)

30 :
女子体操は今は世界のトップもつまらないだろ。
人気がないのは体操競技自体。

31 :
多分関係者も多いだろうから、日本スレで改善点を挙げていけば
強くできるかも。
頑張って人気スポーツになって欲しい!!!!!!

32 :
体操、新体操
そっちも人気ないな・・

33 :
>>30
そうね。
ファドゥカンは
彼女が金メダル剥奪された時に、日本のファンの励ましメールが多かったって言ってたもんね。
そのときは結構人気があったかも。

34 :
30さんへ。激しく同意。バルセロナ以降、どんどんつまらなくなる。
特に熟練性の加点と規定がなくなってから。跳馬なんて雑で雑で・・・。
もっとも世界で、ほとんだ誰も10点満点の跳越技を実施できないルール
なんだから、雑で当たり前だけど・・・

35 :
それなのになぜ日本のファンは山脇に嫌がらせメールを送ったんだろう。

36 :
そこらへんにも人気の秘密があるのかも。

37 :
そりゃあれだろ。不可能なことを公の前で言ったから。
世界女子ヲタの人や山脇のアンチが送ったんだと思う。
山脇は顔があれだから送られたのかも。可愛い子とかがいってたら案外
応援メールとかきたりして・・・ってのは冗談w

38 :
嫌がらせメールが大量に来て人気がある??????
意味わからん。

39 :
そうじゃなくて、ラドゥカンは励ましメールがきたのに、山脇の時は嫌がらせメールだったでしょ。
そこに体操人気の秘密があるんじゃないかってことなのよ。

40 :
うまく説明できんが日本にいるわずかな体操ファンの多くの人たちが
彼女たちにメールをおくったてことだと思う。

41 :
いろんな話ができてるから「体操何でもすれ」にしよう!!

42 :
こうやってスレをどんどん増やしていけば体操板ができるかもね。

43 :
ちょっと713の42の発言について
誰か注釈つけてくれ・・・

44 :
>>42
????????????
よくイミが理解できないが絶対にできない!!!

45 :
言いたかったのは
体操スレが増えてきたら、スポーツ板じゃなくて、別に体操板ができるんじゃないのかな???
ってことなんだよ。

46 :
だから絶対にできないって・・・

47 :
2ちゃんの体操板よっか体操雑誌できてほすい・・・

48 :
スポアイが倒産しなければ・・・


49 :
27さんへ。じゃ、詳しくはなれないと思うよ。俺は全ての大会あわせたら
5000回は見たと思う。だって1年に300回はビデオ見てるでしょ。
で、×20年で6000回。少し差し引いて5000回

50 :
一つのビデオ、何回見るわけ?
DVD時代になってよかったね
わたしは持ってないけど

51 :
そんなに何十回もみたりはしないよ。だけど大会のビデオ500本くらいあるから・・・

52 :
この世にそんなに体操のビデオが出回ってるのか・・・

53 :
何本かを何回も見てるんじゃないの?

54 :
バルセロナは30回くらいは見たかな。

55 :
出回ってるっていうか、過去20年分のテレビ放送を標準モードで録画したら、
それだけたまった。お気に入りはバルセロナ五輪の女子種目別。

56 :
一年に25本?
昔の方が放映多かったり、規定があったとはいえなぁ・・・
別に疑ってるわけじゃないよ
京城とかバルセロナ(とその間の世界選手権)、見てはいた筈だが
ほとんど憶えてない・・・

57 :
あと体操協会版のビデオ買ったり・・・。で、オリンピックとかだと
10本くらいになる。あ、でも500本は大げさか。250本くらいかな。
規定もあったし、比較的早く衛星放送にはいったしね。

58 :
>57
放送でそんだけあるんだったらすごいな・・・
結構昔からのファン?

59 :
20年分なんでしょ。
ビデオに録画する前から見てるだろうからもっと長く見てるんだろうね。

60 :
いや、小学校6年の時の、ブタペスト世界選手権が見始めた最初だよ。具志堅幸司先生が
個人総合銀メダル。吊り輪で金メダル。確かベロゼルチェフが16歳で個人総合優勝した
んだよ。

61 :
ちょうど、その頃、弟と貯金だしあってビデオ買ったんだ。当時、安売りで
8万円。しかも、リモコンなし、モノラル、厚さ20センチっていう代物。
電化製品って本当に安くなっちゃうもんだねぇ

62 :
>>60
>>61
先生と呼んでるってことは体操やってたの?
その頃は多分私は生まれてないかな。

63 :
その頃ってテープがまた高くなかった?

64 :
>>60
85モントリオール世界選手権の個人総合のビデオ間違って消してしまいました
今度見せて下さい

65 :
そのころのテープやデッキって質がいいよね。

66 :
そうなの?

67 :
小菅麻里って中学生の頃ごっつい筋肉ムキムキだったの憶えとる
今は太って面影ないが・・・

68 :
本当別人みたいだよね。

69 :
こないだテレビでみたけど、そんな太ってなかったよ。

70 :
小菅麻里は今、どうしてるの?結婚したの?

71 :
>>70
アメリカで無給の居候コーチやってると思う。結婚はしてないはず。
千代大海と噂があったらしいが。
>>69
小菅が最近テレビに出たことなんてあったの?いつのテレビ?
写真ではかなり太ってておばさんって感じがしたけど。

72 :
チャコットは辞めたんだ?

73 :
akeome

74 :
あけましておめでとう。麻里ちゃん正月は帰ってきてるのかな。


75 :
今日91世界選手権のビデオ見た。
麻里かっこよかった。

76 :
一年ぶりに上京して朝日生命久我山グランドの横を通ったら・・・ない!
体育館がなくなっていてマンション建設予定地になってるんですけど…
どうなっちゃったんでしょうか? 詳細キボンヌ

77 :
経営難で規模縮小して、塚原さんが有限会社として体操クラブを経営していくんだっけ?

78 :
体操に手を出す物好きな民放があれば小菅にも
お小遣いが入るんじゃないか?
世界水泳の岩崎みたく

79 :
>78
そのためには日本の女子が強くなんなきゃ。
だとしても小菅さんが日本に戻ってこなきゃダメか・・・
小菅さんの解説もちょっと聞いてみたいな。

80 :
あけましておめでとう。
実家に帰省して本棚を漁ってたところ昔撮った92年のもの生写真発見。
ラッキー。
やっぱり絶世の美少女だよ。
公開練習?のやつだけど、当時オレ(男)が写真撮りまくってたら
睨まれたことを思い出した。

81 :
>67
昔某テレビ局で働いてた時、スカート履いて来た時はびっくりした。
脚の筋肉が凄すぎてジャージに着替えさせられてた。
本人はそんなに気にしてなかったみたいだったけど。

82 :
朝日生命体操クラブの人いますか?
いたら倒立の練習方法を教えてください。
全然できません。

83 :
スレ違いだったかも。
でも親切な人いたらお願いします。

84 :
>公開練習?のやつだけど、当時オレ(男)が写真撮りまくってたら
>睨まれたことを思い出した
麻里さんが睨んだの?
想像できない。
それとも周囲の関係者が?

85 :
>84
麻里さんだよ。
睨んだという表現は正しくないかも。
段違い平行棒に一番近い座席で試技前に写真撮ってたんだけど
気が散って迷惑だったのかこっち見た。
やべーと思ってその後自粛した。
オレにとっては良い思い出だ。

86 :
某有名体操ファンサイトに技術系質問掲示板もあるから行ってみなさい。

87 :
>>86
できればそのサイト名かアドレスをお願いします。

88 :
発見しました。お騒がせしました。

89 :
実はここは小菅スレじゃないんだよ
小菅スレはこっち

http://sports.2ch.net/test/read.cgi/sports/1069019372/

90 :
こっちって言われてもスレタイ全く同じじゃ区別つかないだろう。
もうどっちでもいいと思われ

91 :
どっちでもいいです。

92 :
千代大海とはホントに付き合ってたのか?

93 :
>>92
うん、90年代後半に付き合っていたよ。
但し千代大海は“熱しやすく冷めやすい”性格なので、
すぐ「結婚しよう」と女性を口説くが、飽きると女性をポイ捨て
します。
小菅さんと千代大海はどういう原因で別れたとかは知りませんが、
(小菅さん以外の)ある一般人の女性の方の場合、結婚の約束を
していたのに、妊娠した直後に千代大海に捨てられたそうです。
(多分千代大海の後援会の人に説得されて堕胎したと思います)
でも小菅さんの場合も、やっぱり千代大海と結婚の約束をして
いたのに、結局捨てられたようです。

94 :
もう少し補足。
噂になったのは、98年暮れ〜99年初頭のころ。
本人たちは「ただの友達ですよ」と結婚報道を否定。
私としてはこれ以上の情報は持っておりません。
では、さようなら。

95 :
でも六本木を手をつないで歩いてたんでしょ?

96 :
uso

97 :
こないだ、朝日生命スポーツクラブ(だったっけ?国学院久我山の近く)のあった辺りを久々に通ったら
クラブはあぼーん、跡地でマンションの建設が始まってた。
体操クラブもあぼーんか?と思ったら、体育館だけは残ってた。
これから建つマンションに住む人は、ある意味「羨ましい」な・・・

98 :
住もうかな。特に中学生くらいの頃、思い入れがすごかったし。そんな土地に社会人となった
今、優雅に住むのも悪くない。

99 :
支援age

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
暴力で屈服させたい美人スポーツ選手 (465)
なんで体育会系の奴って飲み会で陰毛焼くの? (120)
岩手県のスポーツを語ろう (144)
糞雑誌タッチダウンは読者を馬鹿にしている (800)
長崎の高校サッカー (396)
山梨学院レッドウォリアーズを見守るスレ (790)
--log9.info------------------
Tactics Ogre de Endless Battle 南瓜20玉目 (157)
【WoT】World of Tanks 290 (1001)
ネクソン社員が苦しみながら死ぬよう祈るスレ (186)
ハンゲーム大富豪交流広場専用スレ (531)
アサシンクリードマルチ専用35 (138)
リズミィ ダンパラ X3 X-BEAT Audition 総合スレpart7 (291)
【C9】-Continent of the Ninth part335 (495)
【mixi】タグホース【本家】 (518)
競馬伝説Live!ニューマーケット鯖 10R (284)
メビウスオンライン MebiusOnline Part657 (438)
【DK3】DARK KINGDOM3 第76章 (318)
【ハンゲーム】みんなでパンパヤ【大連鎖】 (204)
競馬伝説中京鯖 最近ケンカ売る奴多い (101)
リッジレーサー7 掲示板 (104)
アンリミテッドハーツ Part53 (953)
【PBW】バロックナイトイクリプス Fate23【BNE】 (100)
--log55.com------------------
バイク☆丸山浩信☆1番綺麗
カッコいい車名
菜乃花
鈴木圭一郎と青山周平
伊勢崎オートレース予想屋で一番ウマイのは誰?
【希望】オートレーサー34期生募集【復活】
【追悼】阿部ノリック逝く【追悼】
【伊勢崎の29期】早川?遅川?清太郎かい!?