1read 100read
【BODYJAM】ボディジャムBJ14【Gはガンダルフ】 (211) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ritmix】リトモスについて語ろう (491)
VISPOスポーツスクエアつくば (120)
【最強BCIR陣】コナミスボーツ池袋46【最悪ヲタ陣】 (113)
ゴールドジム北千住 (693)
セントラルフィットネスクラブ 八戸 (906)
【ASUWELL】 あすウェル青葉台 【ASUWELL】 (686)

【BODYJAM】ボディジャムBJ14【Gはガンダルフ】


1 :2013/09/09 〜 最終レス :2013/10/21
ボディジャムとは?
・幅広い動きの稼働域やダンススタイルによって運動機能向上
・音楽とダンスのスタイルに深く繋がる
・ジム以外でのダンスにも自信が持てる
・ダンスを通じて自己表現の展開
・多くのカロリー消費
・様々な音楽のジャンルや身体の動かし方をつかむことが出来る
・ダンスが好きな多くの仲間に出会える
など、身体的にも、感情的にも大きな効果が期待できるプログラムです。
ってことになってるけど実際は色々あるからあーだこーだ言うのがこのスレです。
公式HP
http://www.lesmills-japan.jp/jam/
http://www.lesmills.com/
前スレ
【BODYJAM】ボディジャムBJ13【ウェ-ブ】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sportsclub/1347364557/

2 :
踊りやすいかも知れない曲が多いわかりやすいカイリー・ミノーグさん
STEP BACK IN TIME
http://www.youtube.com/watch?v=gjGoYbt7sVE
WOULD'T CHANGE A THING
http://www.youtube.com/watch?v=bgvn66J683M
もうちょっと今風に
Chocolate
http://www.youtube.com/watch?v=izShX8VW1HY
Can't Get You Out Of My Head
http://www.youtube.com/watch?v=Thx1Wvlc5w0
マイケルジャクソン以降ダンスやファッションに大きな影響を与えたボビーブラウンさん
Every Little Step
http://www.youtube.com/watch?v=P0FKzPfsxA4
Mr. Telephone Man※リカバリー向き
http://www.youtube.com/watch?v=YTdxdr9pNnw
New Edition Reunion 1990
http://www.youtube.com/watch?v=81vGBtGKvJU

3 :
ボディジャムに使われるRemixなる曲で一儲けしたプロデューサーのジャム&ルイスさんとヒップホップダンスの原型を作ったジャネットジャクソンさん
Rhythm Nation
http://www.youtube.com/watch?v=OAwaNWGLM0c
Miss You Much
http://www.youtube.com/watch?v=IVF0zcqr9Dg
ハウスミュージックなるものを世に広めた張本人のソウルトゥーソウルさん
Back to Life
http://www.youtube.com/watch?v=TB54dZkzZOY
Keep On Movin'
http://www.youtube.com/watch?v=1iQl46-zIcM
ラップ、ダンス、DJミュージック、ファッションのHIPHOP文化をメジャーにしたお馴染みMCハマーさん
U Can't Touch This
http://www.youtube.com/watch?v=otCpCn0l4Wo
サルサなるものを日本に広めたオルケスタ・デ・ラ・ルスさん
SALSA CALIENTE DEL JAPÓN
http://www.youtube.com/watch?v=dvtXG-4jvgY

4 :
Gのポスターが欲しい♪

5 :
ワークショップもあったから今週あたりから新曲始まる所あるよね?
うちは14日の祭日イベントでテック付き新曲発表だ。

6 :
うちは今日から全部やるみたい

7 :
>>6
荻窪?

8 :
音楽やダンスについていろいろ知ってる人っているんですね。

9 :
新曲になる前にバックナンバー行脚を二週間してきた。
フルじゃないけど37.40.43.46.51.52.54.58やった。
これで1ヶ月の苦行に耐えられるw

10 :
そんなに苦行なら、新曲期1ヵ月まるっと休めばいいじゃないw
そしたら、またバックナンバー行脚の途中で、初めて新鮮なナンバーとして出会えるし。
それとも、そのときに初めてですオーラ出すのが恥ずかしいの?w

11 :
>>10
相手にしなくて良し。

12 :
神奈川のかっぱってやつだろう。わざわざ東京まで遠征して

13 :
えー週に一回しかやらないにしても1ヶ月ちょっと5〜6回も同じナンバー
やって皆飽きないの?
そりゃ失礼しましたwww

14 :
>>10
別に初めてですオーラ出しても恥ずかしくないよ。
てか初めての私の方が一ヶ月やったあんたよりも上手いと思うよwwwwwww

15 :
↑いるいるこんな奴
普段ダンスやっててだっさいお前らとはセンスも体の使い方も何もかも違うんですっていう勘違いバカw
そのくせ大まかな振りをなぞってるだけで、全然違う動きしてるのが可笑しい

16 :
下手な人は言い訳が多いねwww
大まかな振りもなぞれない人は可哀想wwww

17 :
何回もやらないと覚えられないとか
DVD見ないと出来ないとか本当にかわいそうな人が多いねwwww

18 :
図星の指摘されてよほど悔しかったようだなww

19 :
うちなんかきっちり3ヶ月やるから、サイテーだよ
キャッチが早い人、初見でできちゃう人には、苦痛でしかない。
たとえば、ジャム出てる人が今さら「はじめてエアロ」みたいなの毎週毎週やってられないでしょ?

20 :
>>19 そんなスタジオは2ヶ月目以降はガラガラでしょ?
やってるイン寅も飽きないのかな?

21 :
他のレスミは出ないから知らないけど
ジャム新曲の賞味期限はせいぜい1ヶ月だね。
2ヶ月目からはミックスにするように本部からも指導してほしいよ。
これじゃあ参加者が減り続けるだけだと思いますw

22 :
>>19
何処の店舗ですか?ある意味貴重。

23 :
たいていのエアロやダンスのクラスって、月ごとに曲と振り付けが変わるよね。
ジャムも毎月変わったら、新鮮で楽しいと思う。

24 :
【お父さんの為のボディジャムファッション講座】
●シューズ
・基本はナイキのローテク(80~90sのデザイン)のバスケットボール用シューズを選びましょう。ミッドカット、ハイカットの方が横ブレ&怪我防止のためにも機能的です。
・ナイキがダメなら他のメーカーでも構いません。なるべくバスケット用でミッドカット、ハイカットのものを選びましょう。推奨はアディダス、コンバースです。プーマはちょっと違います
●ボトム
・無難なのは丈に関係なくスエットです。
・スエットでも龍、虎、鯉、筆記体の文字が大きくプリントされたものはいただけません。無地が無難です。
・ジャージの場合はアディダスの3本線が入ったフルレングスのものが無難です。膝丈の三本線だとサッカーになってしまうのでちょっと違います。
・ジャージもスエットもイヤならバスケット用のハーフパンツがベストです。
・無理にずり下げる必要はありませんが、ジャストフィットしたものや尻の形が浮きでるほど履きこなされた部屋着あがりは避けましょう。
●トップス
・基本スポーツ用下地のものはなるべく避けましょう。
・ロゴやトレードマークが大きいものを選びましょう。ここでも一番無難なのはナイキです。
・Tシャツ以外ならノースリーブのTシャツよりはタンクトップ、ここでもバスケット用のシャツなら間違いありません。
・ベースボールシャツはちょっと違います、勘違いしないようにしましょう。
●キャップ、その他
・被りたいならベースボールキャップを選びましょう。どこのチームでも構いませんが古い球団のがいいでしょう。巨人や阪神だとウケ狙いのダダすべりか勘違いにもほどがあります。
・バンダナは額の前で縛るようにしましょう。ラーメン屋や偏屈そうな作務衣を着た店主のようなタオル巻きはちょっと違います。
・とっちらかってスターウォーズやWEWのレスラーTシャツやユニバーサルスタジオのTシャツや迷彩のものを選ぶのはやめましょう。
・一番みっともないのは中途半端とカン違いです。奇をてらわないようにしましょう。それぐらいだったら普段の運動用で構いません。スタジオに馴染もうとして擦り寄るってしまうのが一番最悪です。

25 :
頑張って書いたけど、55点。

26 :
ユニバーサルスタジオ?
地方の人か。

27 :
おじさんですが、やはりスエット片裾は膝まで上げないとダメなんでしょうか?

28 :
ネタではなくマジで服装の事言ってるなら間違いだらけ。
ストリートダンス系って言うのは形に囚われないっていうのがコンセプト。
服装も同じ。どんなスタイルも可。
センスの問題なんだから。

29 :
新曲のビヨンセ、どっかで聞いたことあると思ったら、昔よく観てたスマステの曲か。

30 :
渡辺直美だろJK

31 :
MIX期、ずっと50番なんですが、マンボエブリィウェアが苦痛過ぎて…(T_T)
早く新曲になって…

32 :
50ってその後のシバムシバムのところが早くてきついよね・・・

33 :
シバムシバム  ><

34 :
>>27
結論から言うと上げても上げなくてもいい。上げるなら右足。
元々はNYのチャリンコメッセンジャーが裾がチェーンに引っ掛かって邪魔になるから右足を捲ってたのがファッションとして定着。
以上をふまえて、
レスミルズのプログラムは原則「右」からスタート。
IRがなんで左足を捲ってるかというと、会員からみて「右足」はIRの左足になるから。
つまり片足捲ってる方からスタートですよ、の意味がある。
IRの真似をして左足を捲っちゃったらよくわかってない人です、の自己紹介になります。

35 :
スゲーこじつけwwwwww

36 :
今どき片足めくりあげとか ´д` ;

37 :
「今どき」って、そんなの流行ったことがあんの?
時代関係無く足の長いスタイルとセンスのいい奴がやればかっこいいし
短足のきったないおっさんおばさんがやれば痛いってだけじゃないのw

38 :
ルールなんてごさいません。

39 :
66に参ったわーー;変わり風なコリオ多数で、ダンス要素が濃厚だった。
3曲目の早さにびっくりで、内もも使いが半端なく。
グループダウンで踊りぱっなし、気が休む所がなかった。ハード杉!

40 :
わー楽しそう。早くやりたいな。
前にトレーナーが「ここ最近じゃ一番良いよ」って言っていたし。

41 :
66は久しぶりに楽しいナンバーだね。
極端に難しくはないけど、最近のに比べたらちょっとだけ難易度アップ。
このレベルでもう1エイト欲しいけど、
エクササイズ的にはこれが限界か。

42 :
>>37 数年前に流行ってたんだよ(笑)

43 :
66のグループダウンはジャム史上最強最長となるじゃない?

44 :
66の45分はどうなるの?

45 :
うちもBJ45があるから少し気になるね。
85のBJ45は繋ぎが悪くて萎えた部分があったからね。
まあ事前に分からなくても別に良いけどw

46 :
未来人登場!

47 :
ウチの45は、ウォーミングアップ、カーディオ12のみで、グルーブダウンもなしだた。
ノンストップで超ハードw

48 :
ごめーん85→65です。
45って曲に拠って構成は違うと思うけど・・
今はウォームアップ・カーディオブロック・リカバリー・カーディオブロック・
グルーブダウンと凄くアバウトな構成なんだね。
どこまでがウォームアップなのかわかんないよw
カーディオ1の前までが全部ウォームアップなのかw

49 :
45分だと、アイソレーションと3曲目を抜ける筈。もちろんグループダウンなし

50 :
BJ以外のアイテムは多人数の出演はあったが、BC58で12の出演だった
ジャムもやって欲しいわ。一回でもな

51 :
日本語でお願いw

52 :
【お父さんのためのボディジャムファッション講座】
◆シューズ
・ダンス系プログラムは横や回転する動きが多いのでランニングはあまり適してません。
バスケットシューズなどのミッドカット、ハイカットが一番無難ですが、普段通りで問題ないならそのままでいいでしょう。
ツイスト、ターンは床のグリップか良すぎる靴は怪我をする恐れがあります。
フットサル、バレーボール用のシューズに多い生ゴムのアウトソールは特に注意しましょう。
◆トップス
・普段使ってるもので構いません。
◆ボトムス
・普段使ってるもので構いません。
◆その他
・ハゲ頭の人は汗が床に落ちて濡れてすべりやすくなります。
タオルやヘッドバンド、スカルキャップなどを装着するのをお奨めします。
変に考えてボディジャム的ファッションに走るなら実質的にコスプレになるのを認識しましょう。
普段通りの運動するときの格好の方が「いつでも初心者」なので気持ち的に楽になれます。
ファッションに走るとそれなりに踊れてないと格好がつかない、という強迫観念に駆られて四六時中ボディジャムの事を考えてる状態に嵌まってしまう恐れがあります。
それでもいいなら構いませんが、気持ちに余裕をもって楽しむ方が心身共に良いでしょう。

53 :
うわぁぁ・・・66、全く動けなかった(>-<)た・・助けて状態でした。がっくり。

54 :
>>53
おまいはボディステップでもやっとれww

55 :
今回66は数回で上手くなるレベルではない。
特にマスタークラス。

56 :
アドバンスの2つめは笑える
これ下手な奴やったら、床コロコロになりそうw

57 :
動きのスケールはレギュラーもアドバンスも今回かなり大きい。
初心者は入ってほしくないのは本音ですw

58 :
↑全くのジャム初心者は66で始まるのは気の毒だ
一回で消えそうだなぁー

59 :
自分はこれからだけど、経験した何人かの話では最近には珍しく
難しくて一回目は上手く出来ないって異口同音に言っていたよ。
振りの覚えが早くて50台後半以降のはいつも
初回から難なくこなす人も「難しくてハード」って言っていたよ。

60 :
膣は、いや実は俺も66は未経験なんだが
ボディジャムで「難しい動き」なんかあり得ない、特に61以降のつまらなさに嫌気がさして来た者には信じがたい噂だなw
楽しみに66に挑むよ♪

61 :
60番台では一番良い出来

62 :
【お父さんお母さんのためのボディジャム講座】
・ボディジャムは楽しく踊って結果的に良い運動になってる、という点が特徴です。
ですから、プログラム自体にわかりやすいトレーニング要素がある動きがほとんどありません。
・「所詮トレーニングなんだから身体動かせりゃそれでいいんだよ。」は間違ってはいませんが、
実際にはコリオについていくのが精一杯で、とりあえず身体は動かしたけど楽しくない気分の悪いプログラムになる可能性があります。
根気よく続けてみましょう。
・新曲期間になると同じ曲同じ振り付けが原則4週間続きます。この時がボディジャムを楽しくやるチャンスと捉えて少し頑張ってみましょう。
・楽しく踊って終った後に爽快感を覚えるためには先ずはコリオ(振り付け)を覚えているかどうかです。
振り付けさえ覚えていれば、後は自分の思う通りに身体を動かせばいいのでかなり楽になれます。
同じことを何回もやる新曲期間中は積極的に参加した方がよいでしょう。
・振り付けを覚えてたら次はいかにリズムにのって踊るか?です。
特にドラムとベース(低音域)に注意してみましょう。
・他のプログラムと違って根気がいります。新曲時期を機会に頑張ってみましょう。

63 :
>>60
てかさーやってもいないのに偉そうな事言ったんだから
まずは>>53に謝るのが筋ってものだろうが。
おまえの糞御託はいいから。

64 :
>>63
おまいはボディコンバットでもやっとれやww プププのプー♪

65 :
やっぱりキチガイだったかw

66 :
いろんなお言葉、ありがとうございます。m(__)m53です。・・・不甲斐ない自分に腹がたつので・・今日も(心折れそうだけど・・)JAM、受けに行ってきます。

67 :
新曲を辞めとけ。惨めになるだけだからさ〜

68 :
>>62
うちのイントラは、リズム掴む、リズムに乗るのを最初に覚えてねと言うよ。
次に、体がついていけるように動きをリズムに合わせてねって。
コリオ先覚えだと、イントラにキュー出しする超早鳥が出来上がる。

69 :
↑もっとも正しいやり方
ジャムは音楽だけは最近の流れで、歌と違ってポイント掴むには。。。

70 :
私も>>62のやり方より、>>68のやり方の方がいいと思う。
ちなみに、hiphopのクラスでも、基礎はダウンとアップのリズム取りからだしね。
リズム覚えたら、振り付けはだいたい4カウント単位で変わることが多いので、
そこを意識してると、タイミングを合わせられるようになるよ。

71 :
ジャム初心者にとってはそのリズム取り自体が容易じゃないと思うよ。
気軽に楽しむならとりあえずコリオを覚えてなんとなく動ける・・
っていうのも一つの道でしょ。
本格的にダンスやるなら全く話は別だけど。

72 :
ボディジャム参加者は、力み過ぎの印象がある。
ちょっとくらいコリオと違ってもいいから、
力を抜いて軽くやるとリズムに乗れると思う。

73 :
今日のジャムは最悪
自分の目の前の最前列3人が揃いも揃って早鳥w
しかもイントラ隠してるし。
視界に流されて音楽とずれてることに気づいてから、
前を見ずに斜め上をみて音楽だけ聞いて鏡もたまにしか見れないジャムのやりづらいこと!

74 :
リズム音痴は、公害だからな
上手に踊れなくていいから、リズムだけは音楽に合わせて動いてくれ!
頼むから

75 :
ID変えた荒らしの人が居ついてるようだね。

76 :
上げ荒しの巣窟

77 :
空想はどうでもいいから、スタジオでやれ。

78 :
http://www.ca-girlstalk.jp/talk/detail/264510

79 :
>>73
場所取りは難しい。
下手な連中の後ろより、イントラが見辛くとも端の方がよいかも。
私の場合は、端で鏡の前が定位置となっている。

80 :
他の人につられてしまうなら素直に負けを認めた方がいいwww
早鳥につられるなら自分のリズム感に確信もってやれてない証拠。
鏡がどうのこうのって言ってもインストラクターは鏡をみてやってないからねえwww
リズム感なんてステップタッチの段階で体の動きでリズム感の有無がわかっちゃうね。
リズム感の良い人って首でリズムとれるの。つまり体幹でリズムとれるのよ。
普段からリズムが強調されてる音楽を意識しながら聴くとかねぇ。
あとやっぱり運動神経と身体能力がものをいうよ。
ジャムとかシバムのレッスン受けてればリズム感は少しづつ良くなると思うよ。
どうしても越えられない壁はあるはず。
運動音痴だけどダンス上手い人って聞いたことないからね。
コリオを覚えてあとはいかにリズムに合わせられるか?を追求するほうがボディジャムやるなら楽しく上達できると思うけどね。

81 :
長文キモー
何が言いたいのか意味不明

82 :
>>80
鏡は、自分の動きを確認するために使う。
ジャムに参加する人は、イントラが見える位置を好むようだけど、
実は、自分の動きを鏡で確認することの方が重要。

83 :
>>81
上手くできなかったのを周りのせいにしない事、それだと終わったときの爽快感を得る機会が減りますよってこと
>>82
私は自分の動きをチェックするよりIRの動きが良く見えるほうを優先してる。
自分の動きをチェックするよりコリオについていくのを優先かな。
人に魅せることを前提にしてないから自己満足に浸れるかどうかが先なのよね。

84 :
うちのIRさん、JAM取ったばっかなんで、 何か違う。???多し。
あーーーっ。Gの本当の動きが見たいィィ。

85 :
>>80
拾い食いの知識の頭でっかちって感じだね。

86 :
>>80 勝ち負けとかw誰と勝負してんの?
ジャムはダンスバトルじゃありませ〜ん
根本的に履き違えてんな

87 :
>>80
>リズム感の良い人って首でリズムとれる
>の。つまり体幹でリズムとれるのよ。
お前、体幹の意味わかってないぞ。
基本的な間違い書くな。

88 :
体幹って首にあるんだー(棒)

89 :
>リズム感の良い人って首でリズムとれる
この部分は言葉足らず。自分でよくわかっていないんだろうね。
首や胸・腰とか部分的に動かす時は体幹が弱いと体が振られるから
体幹を鍛えなさいって事。
勿論リズムとは何の関係もない。
それに自分が正しいリズムでやっていればいるほど、
目の前にハヤドリの壁があったらやり辛くてしょうがないよ。
きっと経験もなくて脳内で言ってるだけでしょ。
或いはイントラさんの受け売りかw
一昨日の馬鹿のようにね。

90 :
>>80
たぶんドヘタクソ
でも自分では抜群に上手いと思いこんでるイタいおばちゃん

91 :
66で明暗分明するぜ☆

92 :
本当の初心者だと難しいと想うが、少し慣れてきた人で誰が上手いか分かるなら、上手い人の後ろでその人の真似をするのが上達の早道だと思うよ。
どんな業でも真似から始まるでしょ。
ジャムみたいにちょっと複雑な物は対面でイントラの動き真似るのは難しいよね。

93 :
>>91
またお前かよw脳内ダンサーは黙ってろよw
>>92
確かに始めたばかりの人だと誰が上手いか判断出来ないかもしれないね。
コリオ良く知ってるだけの人を上手いと思いがちだしね。

94 :
>>93
荒らしに構うな。
放置しろ

95 :
マジ今回の新曲はジャム初心者は参加しない方が賢明だ。

96 :
動きを覚えるより、まずは音を聞いて覚えることが先でしょ。
ジャムだけに限らず音さえ覚えてしまえは動きなんてどうにでもなるけど、音も取れずに動きばかり追っかけていても全然上手くならないから。
むしろ痛々しい。

97 :
コリオ覚える方が先だね
新曲時期の今なら可能な限り頭と体にコリオ覚えさせること
コリオが頭に入ってればあとはリズムを意識してレッスン受ければいい
ダンス自体を上手くなりたいならリズム感つけるのが先かも知れないけど、ボディジャムならコリオ知らないとどうにもならない
特にMixになるとやったことのない動きばかりだからリズムよりコリオ優先で間違いない
リズム感って教えようがない部分
ビートを刻め、とか掴め、とか言ってもじゃあ実際にどうやってやるの?ってなるのよ
ましてやボディジャムだからガンガン進んでいくしね

98 :
>>95 痛いほどの単調な動きのしつこい繰り返し・・・・ いくら忍耐強い私でも途中で飽き飽きする・・
シバムやズンバレベルのチョー初心者向けの糞プログラムになり下がってしまったねw ボディヂャムゎww 
あまりの惨状に憂いてしまったよ。。。。
もう、#50以前の楽しかった頃のレベルには戻らないのか????

99 :
>>97
jamのイントラさんがリズムが先って言ってるんだから、正しいのはリズムが先ですよ?
あなたが自己流でやるのは全然問題無いけど、人にそれをゴリゴリ押し付けるのは、やっちゃダメ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TIPNESS】☆やる気に応えるプログラム☆【戸塚4】 (328)
ゴールドジム高崎(FC) (101)
【WOW'D】ワークアウトワールド【ワウディー】 (221)
ルネサンス大分2 (156)
◎コナミ総合3◎ (161)
【TIPNESS】週末は晒し系エアロで♪【蒲田7】 (729)
--log9.info------------------
【FF11】サーバー人数報告スレ31 (451)
【新生FF14 】愚痴スレッド★9 (917)
【新生FF14】FINAL KUSAI IKI XIV Part3808 (287)
プロ野球スレ398 in ネ実 (942)
【5層】ツインタニア攻略スレ【専用】 (751)
FF14葬式会場638 ネタにはずっと困らな葬 (807)
【DQ10】Windows版DQX inネ実 10 (665)
秋アニメも出揃ったしそろそろ売上予想でもしようか (309)
【新生FF14】幻術士・白魔道士スレ【Part25】 (332)
【緑パスMKW45】鞄172【パーフェクトゴミニゲーション】 (111)
FF初の対人って11のバリスタなのに14が初とかw (156)
【新生FF14】呪術師・黒魔道士スレ【proc15】 (738)
取り逃げモンスターDarkX/SoboroY 13匹目 (432)
●〜ゝ゜√バハムート鯖(00:Bahamut)総合スレ●475 (190)
Lord of Walkureやってるナイトとかちょっときて (717)
【新生FF14】新鯖ギャザラークラフタースレ Part46 (850)
--log55.com------------------
恋妻家宮本 KOISAIKA MIYAMOTO 阿部寛×天海祐希 1
イコライザー The Equalizer 2秒目
岩井俊二 14
世界から猫が消えたなら
ザ・ウォーク〜第2歩
南極料理人 11品目
スター・ウォーズ Episode8 PART1
エイリアン コヴェナント ALIEN: COVENANT【8】