1read 100read
【AXTOS】 アクトス will 名古屋【東海地区専用】 (312) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【宇都宮】ビッグツリースポーツクラブ (172)
【ずんば】ZUMBA【ズンバ】 (130)
фメガロス市が尾ф  (469)
●○ボディコンバット〜38曲目〜●○ (352)
コナミスポーツ成増★★★ Part3 (457)
【最強BCIR陣】コナミスボーツ池袋46【最悪ヲタ陣】 (113)

【AXTOS】 アクトス will 名古屋【東海地区専用】


1 :2011/06/13 〜 最終レス :2013/10/20
愛知県、三重県、岐阜県、静岡県のみなさん、落ちないように頑張ってレスしましょう!
月会費 ¥4830〜から。参考;will名古屋みなと

2 :
岐阜県
アクトス恵那、アクトス岐阜、アクトス岐阜島、アクトス広見、アクトス大垣、アクトス各務原
愛知県
アクトス千音寺、アクトス安城、アクトス滝ノ水、アクトス春日井、アクトス新瀬戸、アクトス中川、アクトス大府、
アクトス一宮西、アクトス半田、アクトス名古屋インター東、アクトス八事、アクトスりんくう、アクトス豊橋、アクトス扶桑
アクトスwill名古屋みなと、アクトスwill尾張旭、アクトス刈谷

三重県
アクトス桑名、アクトス四日市、アクトス津、アクトス津山の手、アクトス四日市北、アクトス名張、アクトスミタス伊勢
静岡県
アクトス磐田、アクトス浜松         2011年6月現在


3 :
お勧めスタジオレッスン
ttp://www.axtos.com/lesson/
エンジョイランプ、スプラッシュアクア、ボディコン、バトルミックス他・・・

4 :
ぃょんさまは通えません

5 :
内容に関しては、まずまず良好と思うのですが、、もう少しガイダンスって
出来ないかな? ヨガって、幾種類も有るけど、サイトでも予定表でも
分かりにくい。 プールでのレッスンなんか、まったく内容が分からん。
せめてサイトを充実させていってくれんかな。。。

6 :
>>5
同意。チェーン展開している店にしてはホームページはちょっとお粗末だと思う。@名古屋

7 :
S C A に入会して幾らか経ちました
東海地区の店舗3分の1以上は行ったかな?
どこもスタッフは良い人ばかりで、社員指導がしっかりしているのでしょうね。

8 :
東海地区の店舗って相当ありますが、その1/3??

9 :
>>6
昔はもっとお粗末でした。

10 :
ランピン具アップってもうやめたん?

11 :
エンジョイランプとかに名称が変わったでしょ。

12 :
>>11
じゃあただ単に名前変わっただけ?

13 :
四月にスタッフ入れ替えあったばかりなのに、先週突然退職した女性スタッフがいたわ atみなと店
プログラム編成時期でもないし、急になんでびっくりした。本人さん見たところ元気なのでいいけど、
いつも明るく人気の子が・・・非常に残念。

14 :
もしかしておめでたかもしれないな

15 :
先日妙なアンケートがあったが時短等合理化の布石か?

16 :
アクトスは、常駐スタッフを減らしすぎじゃないか?
ただでさえ、他の会社と違い、インストラクターとスタッフ兼用の社員が多いのに、
尚かつ常駐人数まで減らしている。客をなめているとしか言いようがない。

17 :
>>16
それだけ儲かっていないんだよ。
大分なんかあっという間に閉鎖されちゃったじゃん。
will事業も大失敗みたいだし。

18 :
名古屋にある、willみなとは安いし結構混んでいるよ。

19 :
>>18
じゃあ何でタイムリー会員とかあるの?
思ったように会員獲得できていないからじゃない?

20 :
そういう、タイムリー会員のような設定は、見かけの基本料が安いから、商売上は客寄せパンダみたいに、
多かれ少なかれどこでもあるでしょう。ただ地域柄も反映させるため、金持ち街と庶民層が多い街とでは違うわな。
みなとは知らないけど、おそらく安すぎる基本料が存在するということは、元々そういうことにお金を落とす人が少ない地域と言えると思うし、
もしくは、そこの店長がやり手なのかでしょ。

21 :
豊橋店も空いているなぁ

22 :
>>20
結構過疎っているこのスレで3分で即レスとは>>19が図星だったようだな。
会員獲得できていればタイムリー会員のような設定はまずしない。
会員種別が増えれば増えるほど煩雑になるんだぜ。
見学者や入会希望者に必ず説明しなければいけないんだし。

23 :
港区南区中川区は、そういう施設はすぐになくなる。
ティップネス名古屋木場店も閉鎖になったし、
気の利いたところと言えばルネサンス熱田まで出ないとないよ。

24 :
自分の通ってる店舗では、パートのスタッフがイントラもトイレ掃除もやってる。
ここ数年かな、ハッキリ言って水周りの掃除が全く行届いてないのを感じるので
他のスポクラにも入会してみた。

25 :
>24
どこよ。

26 :
そんなのどこの店舗でも同じよw

27 :
チェーン店はどこでも、スタッフへの待遇が厳しい。
名古屋市内で言えば、山王にあるグラッセ山王橋(旧エグザス)は、単独店だけにかなり堅い商売をしている。
スタッフには一部アルバイトこそ使っているものの、フロアにかなりの数の社員スタッフを配置している。
受付専用、フロア専用、プール専用、ロッカールーム専用、全て別々。
月会費1万円前後だから、至って普通。

28 :
はい

29 :
大手チェーン店よりも単独店のほうが、知名度が低いゆえにサービスがいいっていうことですね。

30 :
チェーン店の場合は、店単位で決定できないからな。
アクトスのマネージャーなんて係長・課長クラスだろ。
本部の決定が無いと動きようなさそうだし。
方や単独店は店単位ですぐに決められるでしょう。
>>24
そうやってコストダウンしようとしているから、施設の掃除が行き届かなくなるんだよな。

31 :
掃除が行き届かなくなって不衛生になっても、今時の客はいちいちそんなことまでクレームを言わないかもしれない。
が、今時の客はあっさりすぐによそへ移るからね。やめるきっかけを与えるようなものということに気付かないと。
常連さんはともかく、意外とダラダラと会員で居続ける人もいるし、いわばそういう会員、幽霊会員の会員数で、
ジムは運営が成り立っていることを忘れちゃいかんよ。
もし会員全てがお店に押しかけたら、スペースの問題、マシンの数、ロッカーの数、どれも仕事にならないんだよねw

32 :
みんな既知のことを言われてもねぇ。

33 :
幽霊会員なんて、一昔前の話でしょ。
この景気の悪いときに、幽霊会員なんてかなり減ってますよ。
午前中の主婦だって、パートに出るようになって退会してるし・・・
世の中の動きも知らず、思い込みの知ったかぶりはやめてほしいな。

34 :
ストレッチコーナーが狭いんですが…
どこもこんなもんですか?
4人でいっぱいです。
他に行ったことがないので普通がわかりませんが。
でもまともにストレッチしてる人ってあまりいないので
混雑時はちょっとやりにくいですが
いつまでも空かないってことはないからいいのかな。
それとも狭いから誰もやらないのか…

35 :
>>.34
どこも似たようなもんじゃない?
最近は、地デジテレビに入れ替わったな。
どうせ付け替えるのなら、全てのマシンに付けてくれればいいのに、
ランニングマシンと自転車だけだ・・・

36 :
何台もあるランニングとかはともかく、ウェイト用のマシンにまでテレビなんか付けたら、
ただでさえマシンの上で休憩してる人がどくのを待ってていらいらしてるのに余計にいらいらがつのるからだめだ

37 :
どこもかしこも一緒なんだな。 ストレッチスペース・・・・俺の行くとこはベンチプレス
つうかバーベル付近が占拠されている。 自分人間嫌いで、、挨拶などしたくない
(もちイントラには丁寧にお礼するけど)、、、かなり、こういう不具者wにはスポクラは
むつかしい。  気に入っているのはスタッフの質と水質管理。 まったく塩素臭が
無く、嬉しい。

38 :
>>37
支離滅裂

39 :
>>36
ウェイトや筋トレマシンは無理でも、ランニングやサイクルマシン以外の山登りマシンや階段マシンとかさ。

40 :
地デジテレビは、女性会員を意識した設備だから、ランニングや自転車に特化していると思う。
男は、テレビなんて見れなくてもジムへ来てくれそうだが、女性はテレビ見ながら運動できるというふうに持っていかないと、
会員になってくれないよ。

41 :
女はテレビ依存症多いからな。
テレビ見ながら運動やっても、実際そんなに効果ないからな。
自分の体のどこ使っているか意識しないと、成果出にくいし。

42 :
女のほうがスタジオに積極的に入ってないか?
男のほうが黙々とテレビ見て歩いたり走ったりしているような気がす

43 :
スタジオは女性の方が多いかもしれないな。
っていうか、女性を意識したプログラムが多いからね。
バトルミックスでも、やはり女の方が多いような気がする。
スタジオレッスンが終わって、次はTV付きマシンじゃない?

44 :
ランプ台を使うやつは、慣れていないと踏み外すことが多くてこわい。
足首ひねったら、暫くこれなくなるし・・

45 :
バトルミックスのバージョン変わる時期っていつ頃?
もう何ヶ月も同じで飽きたんだけど・・

46 :
格闘技って動き限られるから、その系統のレッスンもあまり変わらんよ。
其れにアクトスだもん。

47 :
月一万近くとか高すぎんだよバカ
ジジババのリハビリ施設のくせにバカ

48 :
と、たかが1万で貧乏人が騒いでおります。

49 :
スタジオ1面しかなくてこの価格はって思うけど、
前スレで、福岡箱崎がwillになってドキュソ増えたという書き込み見たから、
この価格あたりで意外と妥当かもよ。
ドキュソ除けのために。

50 :
そこいらにいるようなDQNや不良どもは、スポーツクラブには来ないよ。
楽することばかり考えているやつらが、ただ辛いだけと考えている運動に金を払ってまで来ない。
スポーツクラブは、ある意味自分との勝負である。地道な努力とはほど遠い。
井戸端会議目的のオッサンやオバハンは別だがw

51 :
マナーがない奴=DQN
じゃないの?
ヤソキーとか現れる筈ないだろうよ。
マシンずっと1人占めする奴、譲り合わないやつ増えたら、雰囲気悪くなるもんな。

52 :
マナーがない奴は、どこの業種でも世界でも少なからずいるし、しかもそれはwillだとか料金にもあまり関係ない。
つまり極端な話、高級ホテルの客にもいるからさ。却って上流階級のほうがスタッフに横柄であったり、他客に無礼でもあったりする。
庶民同士の方が、お店として変な気遣いも必要とせず居心地が良いのは、ある意味事実。

53 :
そもそもwllの地域って、どういう基準で選んでいるの?

54 :
十一時か十二時ぐらいまでやってくれるようにならんかなぁ
十時だと仕事終わってから全くいけないよ

55 :
アクトス遠すぎる。
でも肉減らすために頑張って通わなくちゃ( ;∀;)

56 :
>>52
事実なら証拠出してな。
自分勝手な妄想で金持ちに対する僻みを書いちゃあいかんよ。
他店がwillになるときに、某マネージャーは
「価格下げると、マナー悪いお客さん増える可能性高くなるんですよ。スタッフも減るから目も行き届かなくなるし」
って言っていたもんな。

57 :
妄想というか、どこにでもいるじゃん、その手のDQNはさw
っていうか世界が違う、客層が違うと、言い出すのは大概上流階級や金持ちのほうだし。
ある意味、“差別化”は必要悪。お互いが共有しづらい。

58 :
>>57
DQNが自己紹介か。
金持ちに注意されたことの腹いせかな。
親を恨めよ、常識的マナー教えてもらえなかったこと。

59 :
庶民感覚がどうのこうのというバカが多いけど
人間、上の世界を知ることも必要
っていうか、上を見ることの方が重要
下ばかり見て、自分はあの人達よりはマシと思うのは思考停止・進歩停止
ずーっと昔にウィリーウィリアムスがアントニオ猪木と戦うときに
ウィリーの面倒をずっと見ていた鬼の黒崎健時は、
上の世界を知らないと猪木に比べてリングで見劣りすると言って
日本に来たウィリーをわざと高級レストランで食事させたり、
高価な服を買って着させたり、政治家・財界人などの上流階級の人間に会わせたりした。
その結果、ウィリーに段々と貫禄が出てきて、リング上でも猪木に見劣りしなくなった。


60 :
なんだか、難しい話になってますね。
気楽にアクトスを語りましょう。

61 :
例え話が馬鹿っぽい

62 :
28度設定大丈夫でした。
もっと暑いかと思った。

63 :
店に寄りけりかな?
うちの近所のお店は暑いけど・・・
ちょっとウォームアップしただけで汗ダラダラ

64 :
もともと汗かきに来ているんだからいいんだよ。

65 :
程度問題。しかも、却って運動しに来ているから、室内温度下げておかないと病気に繋がるよ

66 :
28°なら十分

67 :
いや、せめて27度。欲を言えば25〜6度

68 :
っていうか、設定を28度にしたところで、人々の熱気で設定温度(28度)まで室内温度が下がらず、
エアコンは冷風出しっぱなしフル運転だろうから、節電にはならんだろうけど・・・

69 :
日曜の営業時間
あと一時間延ばして欲しいです。
アクトスの人見てたら検討願います。

70 :
>>65
脱水症で倒れてからじゃあ遅いもんな。
大型扇風機設置で風送っていれば、だいぶん変わるだろうけど。
>>59
日本語でまとめて10文字程度にしてね。

71 :
>>69
日曜日の夜くらい、早く帰りたいというスタッフの意向も汲んでいるからね。
18時閉店でも後片付け、掃除、日誌書いていたら、軽く1時間は過ぎるし。
そっから帰宅だよ。大河ドラマ間に合いますかね?

72 :
>>70
僕も贅沢したいです

73 :
>>70
たしかに扇風機があればだいぶ快適かな。

74 :
>>62
エアコンの設定温度を「28」にするのではなく、室内温度を28度にするのですよ。
となると設定を「28」では無理で、「26」あたりにしないと室内温度は28度になりません。

75 :
八事に入会しようと思いますがいかがでしょうか?

76 :
お好きにどうぞ。
近ければいいんじゃない?

77 :
>>75
ここで聞くより、実際に見に行ったほうがいい。

78 :
八事は確かバイクとかにテレビ付いてたよね

79 :
テレビなんてどこの店にも付いているだろ

80 :
どこでもって付いてないじゃん

81 :
新瀬戸店だけど付いてるよ

82 :
みなと店だけど付いてるよ

83 :
大曽根のセントラルに行ってる甥に聞いたら、エアコン普通に効いてるらしい
アクトスも熱中症で老人が病院送りになる前に、早く室温下げてくれ!!

84 :
汗でTシャツがビッタンコになってトレーニングしている人が元々少ない店舗なのでは?
汗ダラダラかいている人が多ければ、見かねてスタッフも設定温度を下げるよ。
エアコンの設定はルールがあるものの、究極は各支店のマネージャーの裁量に委ねられている。

85 :
28度設定にしてるそうだが
涼しいよ。
意外と大丈夫です。

86 :
マネージャーやスタッフに何度苦情を言っても全然ダメ!
市営の露橋スポーツでもエアコン効いてるのに、何かおかしい
省エネに便乗した経費削減じゃないのか?

87 :
節電といってもエアコンだけじゃないです。
照明も気にしなくてはいけないですね。
昼間にプールの照明なんて要らないと思う。

88 :
いくら節電と騒いだところで、エアコンに比べたら照明に使う電力なんてホントに微々たるモノですよ。
プールの照明なんて少々暗くても構わないが、スーパーの冷蔵庫も同じで何が何でも照明を消せばいいというもんじゃない。
若い人は気付かないだろうし、少々暗くても見えるんだろうけど、中年以降はタダでさえ薄暗いところは見にくいのに、尚さら見にくいわw

89 :
確かに年寄り多すぎ〜

90 :
ストレッチ教室に行っているが、、平均年齢65歳くらいか? 凄いよwww

91 :
バトルミックスにしないと、平均年齢は下がらないよw

92 :
バトルミックス昼の時間なので
夜しかいけない自分は参加したくても
できません。残念です。

93 :
アクトスの店長は、女性が多いですね。男性のお店は存在するのでしょうか。

94 :
いますよ。
新瀬戸店は男性です。

95 :
本日入会しましたが契約書に書くことが大杉だろって思った
なんで年収やら会社の住所とか書かないといかんねん

96 :
>>91
あれもどうかと思うよ。
格闘技系にしては緩いし。
>>95
クレジットカード作らされるからね。

97 :
>>96
クレジットカード機能を持たない会員証を作る場合も記入させられるのだよ。
ようは、会費徴収に信販会社を経由しているからだと思うけどね。

98 :
怪しい物販は何とかならんのかね。
プロテイン程度は理解できるが水素水だの、電気流す器具だの・・・
怪しい品物が多すぎる。

99 :
何かしらの営業がお店に訪れるからさ・・・相身互いに協力し合わないと、お互いの商売はうまくいかないんだよ。
スポーツクラブ、飲料メーカーやスポーツ用品は、お互いがお客様状態。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コナミスポーツ姫路中央★★★ Part9 (438)
コナミ筆頭株主、【創価】池田大作。 (233)
【水】わらわら航空公園ふじみ野宇都宮B【水】 (204)
コナミスポーツ新潟★★★Part5 (694)
【New】ドゥ・スポーツプラザ豊洲 2【lalapo】 (822)
【TIPNESS】週末は晒し系エアロで♪【蒲田7】 (729)
--log9.info------------------
飯田線28 (144)
辛坊治郎と盲のヨットみたいに沈没してほしい車両 (104)
津軽線津軽海峡線″]差線スレ Vol.9 (735)
東急田園都市線・メトロ半蔵門線part89 (246)
中央線快速・各駅停車Part87 (215)
/// 京急スレッド302 /// (797)
顧問から体罰を受けて廃車になればいい車両 (145)
嵐電・叡電・京津線・石山坂本線・京都市交東西線15 (897)
京阪中之島線は成功するよな? Part14 (402)
【新車60000】東武野田線を語ろう53【新色10000】 (133)
【大阪駅・梅田駅とその界隈を語る】 Part30 (180)
JRW221系223系225系125系521系スレ Part.56 (362)
サンライズ瀬戸・出雲PART44 (290)
阪急京都線スレッド Part94 (159)
■31000/30000■南海ズームカー 4■2000/2300■ (893)
成田スカイアクセス(成田新高速/京成成田空港線) 34 (927)
--log55.com------------------
星野源と彼女の噂★18
■長澤まさみとTaka[実はtakaと浅田舞]の噂★42
■上野樹里と向井理と玉木宏ワンオク[takaと舞]の噂★42
【菊池桃子】ビジネスおっとり女王【アンチ8】
芸能人熱愛。噂 記事専用3
福山雅治の噂 復刻版vol.1
三上博史と‥10
【元Folder5】 満島ひかり・AKINA・石原萌 P99