1read 100read
☆☆☆ドゥ・スポーツプラザ上里 Part2☆☆☆ (217) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TIPNESS】週末は晒し系エアロで♪【蒲田7】 (729)
ゴールドジム高崎(FC) (101)
ゴールドジム北千住 (693)
【ヘイヘイ豚マリーンズ】キッツ流山おおたかの森【水】 (205)
セントラルフィットネスクラブ八王子 Part4 (154)
【ずんば】ZUMBA【ズンバ】 (130)

☆☆☆ドゥ・スポーツプラザ上里 Part2☆☆☆


1 :2013/09/19 〜 最終レス :2013/10/23
※前スレ
【祝】ドゥ・スポーツプラザ上里 【開店】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sportsclub/1234453102/l50
引き続きドゥ・スポーツプラザ上里を語りましょう。

2 :
2

3 :
ドゥスボーツ上里は万人にスボーツを楽しんでもらうのが施設のコンセプトです。
マニアの集う場所にしない方針です。
ですから、マネージャー等にその事を確認して、納得いかなければ、退会するしかないと思います。

4 :
万人にスポーツを楽しんでもらう
1、他のクラブに比べヨガ系の比率が高すぎるのは、ヨガ系偏重では?→おそらくエアロやダンス系、レスミルズの良いインストラクターを呼ぶ事ができずヨガ系で誤魔化しているのでしょうけど
2、オープンして4年、会員のレベルに合わせて中級(4回程度)や上級(2回程度)のクラスを作るのが万人に合わせたスケジュール作りでしょう。
3、ドゥの責任ある立場の方々がレッスンの状況を確認に来ている姿を見たことがありません。
それでは、レッスン中のインストラクターの態度やレベルの生きた判断ができないでしょう。
4、他のクラブのスケジュールとドゥのスケジュールを計数的に比較していたらとても現状のようなプログラムは恥ずかしくて作成できないでしょう。

5 :
>>4さんの言う事が正論でいちいちごもっともだと思います。
先ずはレッスン全体を企画、管理運用出来る人材が必要ですね。

6 :
朝ZUMBAが増えた?

7 :
マーケティングした結果、ここ上里では中高年層比率が高いから、
ヨガ多くなったりハイインパクト系が少ないんじゃないの?
まぁ、そう騒ぐほどハイインパクト系が少ないとは思わないけど。
ヨガも人は入ってるからねぇ〜。

8 :
ヨガばかりでまるでヨガクラブみたいですよね。。
仕事終わってから行っても汗のかけるプログラムが少なくてつまらない。

9 :
>>7
あんた何言ってんの?
ハイインパクト系は少ないどころかゼロじゃん。
リサーチ云々もあり得ない。
レッスンはイントラ任せで誰もチェックなんてしてないんだから。
とにかくスポーツクラブとしての運営努力が足りないんだよ。

10 :
私が以前在籍してたクラブでは正社員がチーフインストタクターとして全体を管理してました。
自ら上級エアロのイントラをやりながら契約インストタクターの管理もやってました。
半期に一度は必ずレッスンチェックを行いイントラ一人一人と面談していると聞いてました。
ここにはそういう人がいないみたいですね。
人材がいないなら他の地区から招いてでもそういう事をやらないと改善出来ないでしょう。

11 :
上里じゃハイインパクトやったってできる会員がいないんじゃないかね 

12 :
私は結婚でこちらに来ましたが、中上級エアロと中級ステップまではやっていました。
上里の会員さんもクラスがあれば半年で出来るようになります。
初級でどんなに上手でも中級のレベルにはなりません。
中級でバタバタしていても3か月でそこそこ踊れるようになりますし、半年たてば9割のレベルまでいくでしょう。
ただし、ドゥが口だけでないちゃんとしたインストラクターを呼ばればですけど。

13 :
>>12さんに全面的に賛同します。
中級以上になると難しいから諦める人とチャレンジする人に分かれます。
どちらの人にも応えるのがクラブの義務だと思います。
いいイントラは確かに少ないようですがMさんやYさんなら出来ますよ。
忙しい方々なんでしょうから時間の調整は必要でしょうが。
要はクラブにやる気があるか無いかでしょう。

14 :
「良い食材が手に入りにくいから客にはテキトーな物を出しておこう」の論理は困ります。
ジムも同じ、管理者は良いイントラさんを探さないとダメです。
(もし間違っていたらごめんなさい)
フィットネス関連の本にドゥ上里の募集広告やオーディションの広告出してるのかな?
ドゥでイントラさんの査定を定期的にしてるのかな?

15 :
そんなエアロ怪獣の皆さんとブンブン踊りたい もう一緒に踊っているのかな

16 :
エアロビクスのレベルの低さに不満持ってる人多いんだね。
そりゃあそうだよね。いくら何でもレベル低すぎるもんね。
ここで言うのもいいけど皆で直接要望すればいいんじゃないかな。
投書箱みたいのあるじゃん。
それでも改善されなかったらもうダメだね。

17 :
とっくに要望しています。
回答は、次回スケジュールの改編時に検討させていただきます。
ステップの要望も、ボディステップの要望も回答は同じ。
ドゥがもし良心的なジムなら、二階の掲示スペースに検討結果が掲示されるでしょう。
私は、ジムは多数の会員に支えられている「人」が相手のサービス業だと思っています。
お客様の声て意見を聞いているなんていうのは最低レベルの事であって、スタッフがスタジオ前で並んでいる人に直接意見を聞いたりアンケートをしたりと、積極的に改革を進める意識が無いとダメですね。

18 :
紅白戦?
最近、赤プリの駐車場所に開店前から白プリが駐車するようになった。
赤プリに対する挑戦?

19 :
なるほどねぇ。でもそれを続けてくしか改善する方法はないよね。
友人知人に輪を広げて出来るだけ多くの人が要望すれば無視出来なくなるでしょ。
この数日間のスレだけで書き込みが多いんだから同志は大勢集まりそうだよ。
ただ、クラスが出来てもイントラが駄目だと意味ないからねぇ。
イントラの評価を出来るスタッフがいないならその点も言わないと仕方ないね。

20 :
今は太極拳とかやっててエアロ全然やってないYさん。
あの人が以前やってた初級エアロは初級としては破格の内容だった。
いいイントラは少ないかも知れないけど全くいない訳じゃない。
あの人にエアロやらせないのは勿体ないよ。
中上級やって欲しいけどYさんのなら初級でもいいからやって欲しい。

21 :
新しいスケジュールを見ましたが、とてもがっかりです。
朝から夕方については仕事で来れないので、高齢者向きのものが多くても仕方ありませんが、夕方以降は少しハードなものを多くしてもらいたかった。
月曜Bスタジオのヨガ、さらにヨガを中級エアロと中級ステップに
火曜の簡単エアロやBスタジオのレッスンの一つ位は中級に
水曜は、ヨガの3連チャンの一つをハイインパクトに
木曜・土曜・日曜なんて昼間に比べたら酷すぎて…
これで半年我慢かー
地域に競合相手がいないとやりたい放題なんですね。

22 :
中上級を要望する奴ほど、自己満足の初級レベルの奴が多い。
まず己のレベルを上げやがれ。

23 :
>>22は救いようがないね。
初級レベルを続けていたら次のレベルに進みたいものです。
たぶん22は初級にもついてこれないリズム音痴なのでしょう。

24 :
>>23
はいはい

25 :
新スケジュール見ました。
変更点があるのは確認できました。
嬉しい変更ととらえている人もいると思いますが、私的にはレベルが下がった改編となりました。
ドゥには会員全員に今回のスケジュールのアンケートを取ってもらいたいと思います。

26 :
新スケジュールは更にひどくなった感じがするね。
ただでさえエアロ軽視なのに初級エアロとオリジナルエアロ(初級)が消えてる。
現状では上のクラスの位置づけられてるクラスを2つも減らしてヨガがまた増えた。
まあ今のイントラじゃあまり出る気もしないので実害はないけど・・・
クラスそのものがなくなったらイントラを強化して改善する余地もなくしたって事。
どこまでエアロを軽視すれば気が済むのかね。

27 :
平日の夜と土日にまともなエアロが一つしかないなんてクラブは前代未聞。
サラリーマンやOLは来るなってこと?
ここは年寄りと有閑マダムのための施設なのか?

28 :
エアロに一辺倒ではなく、レスミルズに出てみれば良いんじゃないの?
で、それでも嫌なら辞めればいいよ。
フレンドや、少し離れてるけど伊勢崎には、コナミスポーツ、ベイシアスポーツ、ホリデー
なんかあるし、深谷駅前には新しくジムも出来る噂もある。

29 :
それにしてもプログラムが半年変わらないには、どうかねぇ〜。
せめて三ヶ月で、会員の要望を聞きつつ変えていくべきだね。

30 :
>>29
半年毎の変更は仕方ないんだよ。
大半のクラブがそうだから契約イントラのスケジュール調整の兼ね合いもあるしね。
問題は会員の要望に聞く耳持たずに独りよがりでプログラムを作ってること。
投書箱はあるけどポーズに過ぎず「検討します」で終わりだからね。
まともにプログラムを考えられる担当者がいないのが最大の問題。

31 :
今日の代行かんたんエアロ かんたんなのになんであんなに楽しいのかと(*^_^*)

32 :
>>31
エアロはイントラ次第ってことだよ。
そこが他のレッスンとの大きな違い。

33 :
Yさんレッスンスケジュールから消えちゃったね。
いいイントラから消えていく。

34 :
いままでそれ程気にならなかったけど上のレス見てレッスン表見て驚いた。
ヨガだらけじゃん。まさに老人ヨガクラブだな。
いったい誰がこんなひどいスケジュール組んでるんだろう。

35 :
ドゥ様
中級プログラムなんて贅沢は言いません。
会員のレベルも少しは向上してきているのですから、せめて初心者用を初級者用にしてください。
今回は逆の事をしています。
昼間はドゥリハビリセンターとしてヨガ主体でいいですから、夜はジムらしいプログラムにしてください。

36 :
夜だけじゃなく土日もね。

37 :
赤プリウスのオジサン
休憩で車の中でタバコを吸うのは貴方の自由ですが、窓から右腕を外に出して灰を落とすのをやめてください。右隣の私のフォレストの助手席窓のゴムの所に灰が飛んでくっ付いています。
窓を閉めて吸う分には文句は言いません。

38 :
>>37
貴女自分を晒しちゃったのに気付いてますか?
明日からフォレストに誰が乗ってるのか何人かがチェックしますよ。
朝一の話なんでしょうから残念ながら私は行けませんが。

39 :
>>38を特定するのも簡単さー

40 :
それは無理でしょ。
私は赤プリウスのオジサンじゃないですから。

41 :
プログラム改善問題で盛り上がってるのに水をさす下らないバトル。
粘着小父さんと自意識過剰小母さんのバトルなんか誰も見たくない。

42 :
84−60のアリオンのオジサン
洗面台にツバを吐いたら流して行け!!
あんたは毎回ツバを吐いてそのままだ。

43 :
プールから水着を着たまま、水をたらしながら浴室に来る人が結構います。
私はそれはダメだと思うのですが、私の考え違いなのでしょうか。

44 :
>>43
浴室???
更衣室ではなく?

45 :
>>44
プールからバスタオルなどを置く棚がある所を通って浴室に行くのです。
ポタポタと水をたらしながらの人がいるので、床やバスマットがかなり濡れてしまいます。

46 :
>>43は女性用浴室の話なのかな?男でそんなの見たことないぞ。
体を良く拭いてから更衣室に入りそこで水着を棚に置いて裸で浴室に入る。
そんなの常識でしょ。

47 :
赤プリおじさんってエアロなんかで下手な蛸踊り踊ってる人でしょ。
あの人誰かに粘着してるの?

48 :
黒いオバさまとゴツい顔のタンクトップオバサンと良く話しています。

49 :
話し相手がいるとはうらやまピー

50 :
普通に話してるなら別にいいんじゃないですか。
以前の書き込みでは誰かに粘着してるようなニュアンスだったけど。

51 :
黒いオバさまって?

52 :
粘着おじさんは私が一度ガツンと叱ったら 急におとなしくなりました 
今では和解しつつあります でも近くで踊るのはやめてください

53 :
赤いプリウスの人は私は分かりません

54 :
赤プリのオッサンはフォレストのオバサン(又はお姉さん)に粘着してんでしょ。

55 :
いよいよ新スケジュールでスタートですね。

56 :
>>53
Aスタジオの左後ろ(扇風機前)で良く後頭部の髪の毛を直していますよ。
ズンバやステップには自信がある?ようで少し前の方にいく事もあります。

57 :
いつも、コ○バットの時
床を拭いてくれている人
ありがとうございます。
たまには代わって、ゆっくり水分補給してもらいたいのですが
ビビり女なんで、躊躇してしまいまいできなくて、ごめんなさい。

58 :
積極的に床拭きしてくれると本当に助かります。

59 :
ありがとうございます!

60 :
>>55
新スケジュールは更に悪化してる。

61 :
色黒、ロン毛、髭面、柄パンのサーファーみたいのイントラだって?
プールジャグジーで見た。

62 :
ロン毛マッチョなら川本先生だと思います、明るくて優しい先生ですよ。
短髪マッチョなら城戸口先生です。

63 :
七三分けで後頭部はげ、踊りでは皆を笑いを渦に巻き込む不思議な動き
スタジオの中で右往左往、踊りは上達しないが人を避ける技術はピカイチ
イントラさん以上にオジサンも頑張ってるよ

64 :
普通に踊れてある程度のファッションセンスがあって話し方や仕草に品があ人がいればレッスンに参加するのが倍楽しくなるのですけどねー
ドゥの男性の皆様がんばってくださいな。

65 :
今日のイベントレッスン、凄く楽しかったぁ!!

66 :
>>65
そんな男性なら100人はいるね。
女性は5人程度だね。

67 :
年配者でまともな男性はゼロ
若い兄ちゃん達はオバ様に興味ゼロ

68 :
(^_^)奈蔵和香さんのイベント楽しかった

69 :
>>67
まともってどういう意味?

70 :
有名イントラを迎えての有料イベントはやってもやらなくてもいい。
通常レッスンでまともなエアロをやってもらいたい。

71 :
マナーが悪かったり、迷惑かけたりしたのならここに書かれても納得できます (´・ω・`)
でも踊りや運動が下手なことまで書くのはいかがなものでしょうか、
能力は人それぞれ、上手な人も居れば、下手でも頑張ってる人も居ます、そんなこと馬鹿にしたように見下して書き込みするなんて大変に品が悪いと思いますし、
私は運動音痴ではありませんが、スタジオレッスンに出るのが怖く感じてしまいました、ガクガクブルブル ((((;゚д゚)))

72 :
>>71
マナーが悪かったり迷惑かけたりの人の踊りの下手さが揶揄されてるだけ。
ただ下手だけの人のことは書かれてないと思うよ。

73 :
有料イベント初めて参加したけどよかったですよ エアロが大好きな会員さんたち大集結で
かなり盛り上がります 料金を払う価値のある素晴らしい時間でした

74 :
>>73
それは結構なことなんだけど本来はそれを通常レッスンでやるべきなんだよ。
別に有名なイントラにやってもらわなくても十分に可能なことだよ。
その上で有名なイントラの有料レッスンをやるんなら結構なことなんだけどね。
通常レッスンにまともなエアロがなくてやりたければ有料に出ろはないと思う。

75 :
全く同感。
いいイントラは少ないけど全然いない訳じゃないんだからね。
このクラブのやり方はどこか狂ってる。

76 :
このへんは給料安いから いいイントラさんがこないんだって

77 :
グズグズ文句ばっかりキモい

78 :
>>77
同感。
イントラに文句言うなら、ケチらず他ジムと併用すればいい。
値上げに文句言う前に、自分の給料上げる努力をすればいい。

79 :
スタッフ乙

80 :
>>77
あんた何人?日本語の使い方間違ってるよ。
それとも2ちゃんに毒されちゃってる人なのかな?
何でもキモイは完全に2ちゃん中毒症状。
>>78
こういうスレはいろんな人が思った事を自由に発言する場。
褒め言葉もあるだろうが不平不満の方が多いのはまあ自然。
スタッフ乙と言われても仕方ないね。

81 :
ジム擁護の意見を投稿すれば、「スタッフ乙」か…
自分は複数のジムを併用しているからイントラに不満はない。
収入もそれなりにあるから、値上げも、消費増税も一向に不満はない。
富裕増税はどうかと思うけど。

82 :
>>80 おまえもキモい きんもーっ☆

83 :
>>76
たしかにいいイントラは少ないけどYさんやMさんなら軽く出来る。
要はクラブにやる気がないだけ。

84 :
このところ投稿してた人達は意見の相違はあってもまともな人達だった。
>>81,>>82はひどいね。金持ち自慢とただの荒らし屋。
こういう品性下劣な連中が会員の中にいると思うとぞっとする。

85 :
カビが生えてるバスマットをいい加減敷かないで〜会費上げたんだから〜

86 :
>>84
「このところ投稿してた人達はまともだった??」
お前の品性疑うよ…

87 :
Sさんのケガ 相当なんだなあ せっかくの10月新プログラム メチャクチャ

88 :
Sさん?

89 :
入口の自動ドア両方開くようになったね。
訳のわからん貼り紙あったけどとにかく改善されたのは良かった。
まあ当たり前の状態に戻っただけなんだけどね。

90 :
コンバットはボクサートランクス履いたりグローブ付けたりしている人ほど、
あまり上手じゃないね。
何人か本格的な動きをしている人がいるけど、そういう人ほど
普通のトレーニングウエアだったりする。

91 :
形から入るのも一つの方法ですからそれはそれで正解でしょう。
ボクサーパンツは動き易いですしね。
でもグローブは付ける理由が分からないな。
コンバットはキックやパンチの基本が大切なのでテクのクラスが必要だし、声出しは良いけど、おかしな動きをする人はしっかり注意しないとダメです。
楽しむのは良いですが、遊びではなく、あくまでもレッスンなのですから。

92 :
確かに真ん中から後ろの男性の方が上手ね。

93 :
お洒落なウェア買ったり着たりすると、何となく気持ちも楽しくなるんだよねw
それが続く理由になるのならいいと思う。
新しくウェア買い換えようかな…

94 :
コンバットにテクなんかいらないよ。
普通の男なら子供の頃から真似事やって遊んだりしてるから。
本当に戦ったら強い弱いはあるだろうが形だけなら大抵の男は出来る。
まあ女の子はそうはいかないんだろうけどね。

95 :
何を着ようが、その人の自由。
人前で発表するわけでもないので、楽しんでやればいいと思う。
ちなみに、グローブはレスミルズ公式ウェアーの一つ。
盛り上げるためのアイテムですね。

96 :
あの、SHI○E さんとお揃いちっくな
コブラちゃんのウエアー着ている人達?
みんな仲良しっぽくて
ウチ、うらやましいだ
ウチは、イチローが使ってるというインナー買っただよ!
気分はアスリートよん
楽しければそれでいーのだ!

97 :
自分流の動きの人は注意して欲しい。
前に進まなきゃいけないのに止まってたり、さらには下がってきたりする
人がいる。
ぶつかってしまいそうで危ない。
リズムもめちゃくちゃ。

98 :
リズムめちゃくちゃな人が邪魔でイントラさんが見えない時はホント困る
今日そうだった。。。

99 :
コンバットで自分流の動きをする人はグループレッスンに参加する資格なし。
そこいらの広場で一人でやりましょう。
リズム感が無くて、どうしても周囲の人と大幅にタイミングが合わない人は後方でやるべき。
冷たいようですが、激しい動きのレッスンはある程度のセンスが必要です。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【県庁近くに】NAS新潟【堂々オープン1】 (426)
コナミスポーツ北浜A★★★★★ (709)
ココカラ本厚木【関東・神奈川県】 (592)
コナミスポーツ福岡天神★★★★ Part24 (242)
セントラル前橋&高崎 《9セット目》 (365)
★★★メガロス三鷹★★★Part1★★★ (144)
--log9.info------------------
■定年後の生活 (256)
50代の山形の女性とエッチしたい (139)
【老化】亀頭のシミ【使い杉】 (167)
旬をとっくに過ぎた閉経の松田聖子は糞ババァ (280)
【朝日】日本の新聞社は変だよな【毎日】 (126)
【歩】50代からのウォーキング・ジョギング【走】 (106)
【はて】今晩のおかずは何にしますかね?【さて】 (240)
・・おまえら今日の朝飯なに食った・・Good Morning (281)
自営業なにやってますか? (877)
毒になる親 (437)
50代以上が語る松任谷由実 (371)
【1960】50歳女子あつまって☆【S35】 (112)
  私はあきらめない・・・50代版 (338)
路上喫煙禁止条令の実施を批判し反対 (137)
テレビ・テレビ・テレビ (271)
またまた騙されて50代以上板まで飛ばされたわけだが (764)
--log55.com------------------
宇野昌磨が嫌いになった&嫌いになりそう&不満スレ Part.543
卒業
実質サウナ七70
SnowMan雑談スレ19
【11腐】ド井戸端隔離スレ568(idなし)
【家系捏造】織田信成152【オタも捏造】
メドベアンチスレ937
別館★羽生結弦&オタオチスレ14187