1read 100read
【疾走】バイクと子どもたち9号【公道のHERO達】 (469) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
お前らコミネを馬鹿にしてるだろ? part11 (320)
【ちば】千葉ライダースレ 158【チバ】 (575)
【ツーリングの】アドレスV125/G 212台目【秋】 (507)
【風立ちぬ】滋賀ツーリング&オフ20週目【寒】 (850)
革ジャン65着目 (443)
原付二種△小型限定【125甲】その96 (912)

【疾走】バイクと子どもたち9号【公道のHERO達】


1 :2013/03/31 〜 最終レス :2013/10/24
信号待ちや渋滞の中で、周囲の車から手を振るノシ
そんな子どもの笑顔にマターリしたことは無いか?
はたまた、バイクの排気音に恐れおののき耳をふさぐ、
そんな子どもの姿にガクーリしたことは無いか?
バイクに乗っていて出逢った子どもたちとの、
日常に埋もれそうなふとしたエピソードを報告汁!
DAT落ち防止の為age推奨で…
≪前スレ≫
【疾走】バイクと子どもたち8号【公道のHERO達】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1327210571/

2 :
前スレ(8号)埋まったら心温まるエピソードを絶賛大募集!

3 :
おつ

4 :
保守

5 :
保全

6 :
保守

7 :
ほんの、ほんのすこしだけ…
自転車で横断歩道を渡りたそうにしてる男子小学生が二人いたから止まったら
かぶってる帽子をピョコンと持ち上げて会釈しながら渡ってた
なんかほっこりしたよ

8 :
俺は昨日左折しようとしたら野球少年の自転車が直進しようとしてて
お互い停止
手で、先どうぞ。ってやったら
少年が帽子を取ろうとしてスカぶり
そりゃかぶって無いもん無理だwww
身に染み付いてるんだろうなぁ

9 :
良い話だ

10 :
ほんとバイク乗るとちっちゃい子に手を振られたりバイクだーかっこいーって言われたりして和むわ
この前、腕組みながら信号待ちしてたら親と横断歩道渡ってる5歳くらいの子に「手、はなしてたら危ないよ!」って注意された。無邪気で可愛いすぎた。

11 :
いい子すぎるw
手を振られたり、車の後部座席にいる子とじゃんけんした事はあるけど
さすがに注意されたことはないぜー

12 :
ちょっと酔っ払ってるんで古い話を書く。一応地元ではかなり有名なのでフェイクありで。
学童保育に我が子を迎えに行った。その日はたまたまバイクで。
車とチャリで道幅がいっぱいになる道路に入ると、まさに逆走してくる幼女のチャリとスカがこっちに向かってきた。
ただ目的地はその手前なので、俺は幼女を気にも留めずそのまま保育所に入っていった。
後ろでは車が幼女に向けてクラクションを一発鳴らした。
我が子の姿を認め、さあ帰ろうぜーと声を掛けようとした矢先、
「なにしてるんですか!」
という女性の声。場所はさっきの路上。
振り向けば同じ学童で顔見知りの奥さんが、凄い剣幕で誰かに声を投げてた。
俺も道路に出た所、視界にはさっきのスカと、チャリごと転倒してる幼女の図。
奥さんは男手が増えたせいか、もう一度声を張り上げる。
「(車の)窓から手を出して子供を突き飛ばして、今度は車から降りてきて何をしようとしてるんですか!」
長いので一旦切るわ。

13 :
一瞬で事態を把握し幼女に駆けよって救出すると、俺は奥さんに幼女を預けた。
気づけば保育所からは子供達と女性職員の視線。
あ、男性が俺しかいねぇ。
反転、今度はスカの横でボーッと突っ立ってるバカを取り押さえ、ガンガン問い詰めた。
正直アタマに血が上っていたので、何を言ったかはあまり覚えてない。
ただその時いた奥さんからは後日、
「本物の警察官みたいな問い詰め方でしたよ」
と言われるぐらいには怖かったらしい。
その日はスカのナンバーと免許証を確認し、必要時以外はこの道路を走るなと脅しつけて解放してやった。
もういっちょ。

14 :
その日の内に、保育所の職員から幼女の親に連絡が入った。まぁ当然だわな。
泣くような声でのお礼の電話と、後日菓子折を頂いた。
つか幼女のことは、奥さんに預けたあとすっかり忘れてたw
スカバカの方は、バカの親が保育所と幼女の家に謝罪に行ったと幼女母から聞いた。
これで事態は無事解決、風呂上がりのビールもうまいw
次の日に学童に行くと、子供達からヒーロー扱いされて困っている俺ガイル。
ついたあだ名が「●●ちゃんちの赤いバイクのおとうさん」だったw
長文スマソ。

15 :
将来のバイク乗りを増やすため、おまえらも地域の人と顔見知りになって仲良くな。
アルコール入りの駄文拙文ご容赦を、じゃあの(´・ω・`)ノシ

16 :
ちょっと意味わからん
スカってなんや?スカイウエイブ?
窓からって事は四輪?スカイライン?
同じ方向に走る幼女の自転車を四輪で左から追い抜きざま窓から手を出して
突き飛ばし転ばせたところを四輪から降りてきたバカがいたづらしようとして
そこに突然幼女の親が出現し何をするんですかと叫ぶ?
男のおまいが居たからもう一度叫ぶ母親?
事件だけど警察呼ばずに済ませて酒飲んでる?
一瞬で事態が把握できない

17 :
なんでそこで警察呼ばないのかわからんのだが。そのバカには警察呼んでしかるべき罰を与えた方が良いと思うんだが。謝罪だけで野放しかよ

18 :
誰がどういう状況なのかが全くイメージできん
誰か分かりやすく説明してくれ

19 :
誘拐?を未遂に防いだって話かな?

20 :
スカ(スカイライン?スカイウェイブ?)に乗ったバカが幼女のチャリと接触事故を起こしたって事なのか?
それなら問い詰めるとかの前に、まず事故の届出をしなきゃならんはずだが。

21 :
誰か翻訳を

22 :
事故じゃなくて事件でしょ
どちらにしても警察を呼ぶべき事案だわ
その男が改心してくれてればいいが…

23 :
出来がいまいちの創作と思ってスルーしてた。

24 :
なんていうか…国語って大事だな

25 :
酔いざめにこのスレの反応見たら落胆するんじゃなかろうか…

26 :
何の説明もなく「スカ」で誰もがわかるわけではないんだが…
なんかDQN臭いんだよな
自慢げに武勇伝語るタイプですか

27 :
何だか否定的な意見が続いているので気が退けますが…
スカはGT ( R)ではないスカイライン
運転手は窓から実力行使して幼児を引き倒しただけでは飽きたらず
降りてきて因縁つけていた
と、私は解釈しましたが…
もしかしたら、運転手クラクション→自転車転倒→降りてきて確認→母ヒステリック→パパ問い詰め?

28 :
スカイライン乗りの母親が謝罪したということは、
その男が幼女の転倒の原因を作ったのは間違いないだろうけど、
突き飛ばしたのが本当なら警察沙汰にすべきだったな
実態は>>27の「もしかしたら〜」のような気がする
四輪乗りとしては、狭い道で道を塞ぐようにフラフラと走る自転車に
クラクションを鳴らしたくなる気持ちはわからんでもない

29 :
そこはほれ、幼子ならば暖かく見守ってほしいよ。
あまり危なかったら注意してあげるとかさ。

30 :
なんでこんなに解釈がバラバラなん?要は
・スカイラインのバカが窓から手を伸ばし
・幼女を自転車ごと突き飛ばして転倒させ
・それを目撃した奥さんが叫び
・気づいたうp主が幼女救出、バカを脅して解放
・幼女母からお礼の電話
・後にバカの親が謝罪に回った
これだけだろ?
ヘタにフェイク入れようとしたり酒入ってたりで読みづらいが普通に武勇伝っぽい
だいたい車の窓から手をって書いてあるのになんでビグスクが出てくるんだwww

31 :
ヒーローの道は険しいのであった

32 :
こないだ代車で、スズキのGNってプチアメリカンが来たんだが、
中学生男子にモテモテだww
コンビニで一服してても、無料で借りてるしって思って錆落としを家の前でしてても
カッケェェ〜と言われるw
あの位の御歳は、アメリカンに目覚めるのだろうかw
それと知らずに、感染者を増やしてる・・?

33 :
GNってカッコイイかなあ?個人的には?だけど…
カタナの250は子供受け良かったな
通り過ぎる車から「バイク〜!」って子供の大声が聞こえたこともあった
今乗ってるオフ車では子供受けはイマイチなのか、お声がかかることはない

34 :
そういえば、あのコピペが無いな。
全身黒い人&バイクと全身赤い人&バイクが戦おうとする奴。

35 :
手っ取り早くヒーローになりたかったらオフ車乗ろうぜ!
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/bike2/src/1365600356884.jpg
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/bike2/src/1365600384807.jpg
↓まぁこんなこともあるけどな!
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/bike2/src/1365600343567.jpg

36 :
>>35
オフ車に乗るだけじゃダメだよ?
それで凄い事や面白い事をやって見せなきゃ。
ただの凡人が漫然と乗ってるだけじゃ無意味な。
そこんとこ勘違いしないように。

37 :
>>36
こうですか?
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/bike2/src/1365662223094.jpg

38 :
>>37
で、その写真をバイクに全然興味のない
通り掛かりの子供が見て驚いたり喜んだりすんの?
しねーよ。
山の中で関係者だけでスゲースゲー言ってるのは
ヒーローでも何でもないだろ、ただの自己満足だ。
このスレ的にその程度でヒーロー名乗るとか片腹痛いぞ。
河原で練習中に通り掛かった子供連れの若い夫婦が
話しかけて来て、子供に走ってる所を見せてくれませんか?
って言われたんで、ツレと並走ウイリーとか
並走ドリフトとかやったら子供大はしゃぎだったわ。
そういう地域の子供との交流をしてくれ。

39 :
(# ゚Д゚)お前何様だよ。

40 :
>>39
とりあえず>>1くらい読めよw
このスレはヒーローが主語じゃないぞ。
バイク乗りが出会った子供との交流を
語るスレだ。
オフ車に乗ってるだけで子供と出会って
ホッコリするエピソードとか経験したなら
それをまず語ってくれ。
そんなの皆無でオフ車勧誘ステマしたいだけなら
スレ違いだから他所へ行って下さいな。

41 :
>>40
多分39はイベントに行って子供からなんか言われて嬉しかったんじゃねーの?
じゃなきゃこんな所に書き込んだりせんのじゃないか?
知らんけど。

42 :
>>33
亀スレだが、多分あの中途半端なアメリカン、中途半端なUPハンが
現役中二病心を擽るんだと思うw
もうちょっとしたら、VTZ組み上がるから、また子ども達にバイクだぁ〜って
言ってもらうんだw

43 :
あったあった!これ好きなコピペw
友人の自宅にスズキ製の黒いSS+KISSのジャケ (黒)で乗りつけたら
家の前で遊んでいたらしき近所の子供たちが蜘蛛の子散らすように逃げた。
「わるもののバイクが来た〜」
ちなみにシンプソンのメットにスモークシール ド。
壁に隠れる幼女も涙目 マジで怖がってる。
俺コイツの家には何回か来て て、子供がいると毎回怯えられる。勘弁してほしい。
そこにホンダ製の赤い国内SSに乗った友人帰宅、追いついてきた。
こいつもKISSジャケ(赤)
「やっつけてー!!」
子供たちが友人の後ろに集まって叫ぶ。
どうした ものか・・・と俺と友人は 目配せして互いにバイクを降りて、何故かファイ ティングポーズ。
戦うんですか?俺たち。

44 :
この間学校の帰りにバイパス走ってたら、前を走る軽のリアシートからこっちを見てる子供が二人。
手振ったら弟?の方は恥ずかしそうに振り返してくれて、お兄ちゃん?の方は超ハイテンションで振り返してきたわ
全く、ガキはこんなしょうもないことで喜ぶから単純だわ。馬鹿だww

ところで、最近の子供に受ける仮面ライダーのポーズとかありますかね?

45 :
>>44
あーまーぞーんっ

46 :
ライオーン

47 :
去年は宇宙キター!がわかりやすくてウケた

48 :
>>44
あんた前スレガキ嫌いだけど、フロントアップして喜ばす人でしょ。

49 :
ゆっくり流れてる2車線のバイパス
左車線にバイク慣らし中のおれ
右車線少し前方に軽自動車
そして後部座席左側に5歳くらいの男の子
そして男の子がこちらをじぃーっと見ている!!
よし!
おれは男の子に向かって左手を振るノシ
男の子は、パッと笑顔になって少し恥ずかしそうに手を振り返してくれたノシ
嬉しくなったおれは更に手を振るノシ
男の子はまた手を振り返してくれたノシ
それを何回か繰り返したところで男の子の車が右折レーンに入っていった
おれは直進のまま
だから最後にサムアップをして手を振ったら男の子が大きく手を振り返してくれたノシ
とても嬉しかったんだけど手を窓から出させてしまったことは悪いことしたかな?
とか思った
長文スマソ

50 :
信号待ちしてたら前の車からじっとこっち見てる丸坊主の兄弟。
手を振ったら、はじめキョトンとしてたけど後で振り返してくれたよ!

51 :
>>48
よくわかったな

52 :
保全

53 :
ほっしゅ

54 :
求むHERO

55 :
先週のことだけど、前走車の後部座席の子供がこっちを見てたから手を振った
ジャンケンもしてみた
シートベルトさせろよ&どこでやめるかが難しいな

56 :
>>55
あるあるw
信号待ちの時に一度だけ真似をしてきた子供がいたな。
片手でピースしたら子供も片手でピース。
今度は両手でピース→目の所でキラッ☆→宮迫です!→三瓶です。
次は何をやろうかと考えていた時に信号が青になったから助かったw
今後の為に何か良いフリがあったら教えてくれ〜

57 :
お前ら優しいのな。
オレは世界で二番目に孤独を愛する男だから、
子供なんぞ信号待ちしてる時にわざとクルマの真横まですり抜けし、
そこで初めて子供に気がついたような仕草を見せた後、
ひらひらっと手を振って反応を見るぐらいが関の山だわ。

58 :
あたあなたか

59 :
保全

60 :
>>57
一番目はスナフキンか?
懐かしいエロゲネタだなw。

61 :
>>60
よく分かったな、その通りだwww

62 :
保全

63 :
晴れてる日だけバイクで通勤してるんだけど前日に上司から大目玉を食らったせいで会社行きたくなくなった
出社途中のコンビニに駐輪してガム買った
フルフェ被るまえにガム食べればよかったのに、先にメットかぶちゃったから粒ガムをうまく口元に押し込めない
ここでメットをまた脱いだら負けだ。メッシュのチンガードのすき間から押し込もうかと試みたり、鼻の脇から舌先に落とそうと奮闘してる間に鼻垂れ子供に囲まれてた
「これさ、づかうと口にとどくんじゃねかの」
工作用のたこ糸一本もらった。二個のガムで糸を挟み込んでシールドのすき間から口元に垂らしたら一発で口に入った
少しだけうれしくなって元気よく出社した

64 :
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews067990.jpg
こう?

65 :
身長3mwww

66 :
>>64
おまえ絵心あるな

67 :
>>64
HEROがkwskハンテン着てないな、やりなおし
ところで3mってなんだよwww

68 :
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews068007.jpg
こうですか?

69 :
おおー作業はえぇな、しかし薬物摂取してるすげー怪しい野郎にも見えるなB
ハンテンのロゴからして前スレの香取機器ヒーロー野郎が3mマンなんか? そーんな気がしてきた

70 :
kwsk半纏なのにバイクが赤とは何事か!

71 :
すみませんでした
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews068008.jpg

72 :
あのHEROは蚊取機器つけてるはずだろぼけ
あと他にもなんか光り物もあったはずだ
すでにいじめの範疇に入りつつあるが。。。きっちりせんとな

73 :
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews068009.jpg
光物はわかりませんでした・・・

74 :
完璧じゃないか!w

75 :
おもしれーことやってんなwwww

76 :
わろたw 仕事早いしセンスあるなぁw
バイク描こうぜスレにも寄ってってくれ
ていうかこの話子供たちがヒーローになってるんじゃね…

77 :
ちゃんとオイルが漏れてるwww

78 :
糞してんのかと思った

79 :
>>76
子ども向けのドラマで、子どもたちのとっさの機転でHEROが救われるエピソードとか見
るとじーんと来ちゃうのを思い出… ちょっと違うか
3mの意味がよくわからんが前スレでなんかあったっけ?

80 :
保守

81 :
子供が3人 しかし袢纏は1着
どの子が袢纏を継ぐんだろう

82 :
up3.viploader.net/news/src/vlnews068157.jpg
なんか評判良かったので調子に乗りました・・・
忍法帳リセットされたのでリンク貼れません・・・

83 :
この画像、続きあるんだよな? まさかここで終わりとかありえんよな
新HERO誕生まで保守がてらにたまに連載しちくり。
あとkwsk半纏野郎は定期的にほんわかねたを投下してほし

84 :
>>43を参考にしてます
up3.viploader.net/news/src/vlnews068172.jpg

85 :
>>82
>>84
いいぞ!もっとやって欲しい

86 :
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews068157.jpg
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews068172.jpg

87 :
なんかブログのトップとかに使いたいなw

88 :
この後、全身赤のやつとファイティングポーズで睨み合うんだろ?

89 :
あのコピペかW

90 :
闘うんですか?俺たち

91 :
わるものと言われ、涙目w

92 :
つか、ヘルメットがシンプソンっぽい所を除けば彩りが全く俺なんですけど

93 :
ヘルメットの画像出せば 86 の人が完璧に仕上げてくれるはず
さあ、いますぐ! 今ならプラス一枚付いてHEROになれます!
(送料はお客様のry)

94 :
>>86
おいおい、ライダーも、なにより子供達が泣いているじゃないか!
頼むからハッピーエンドにしてくれよ!

95 :
M30とSBだけど良かったら使って下さい
ttp://sylphys.ddo.jp/upld2nd/bike2/src/1367587056791.jpg

96 :
>>95
なんかメットがカップルっぽいw
左が男で右が女w

97 :
そして、すごく、タイヤが細く大きくて素敵です

98 :
最近は純正でリアスモークだから寂しい

99 :
昨日片側2車線の道、信号待ちで見知らぬバイクの2台後ろについた
一番前のバイクの横にミニバン
後部座席から子どもがじーっと一番前のバイクを見てた
そのバイク乗りもじーっと子どもを見てた
ただそれだけ…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ホンダ】フォーサイト・SE・EX part23【MF04】 (913)
バイク野郎の防寒スレッド★21 (775)
バイク野郎の防寒スレッド★21 (775)
バイク板 深夜専用スレ 40号店 (281)
【新型】 ニューモデルが出たらageるスレ80【速報】 (204)
【京都】R162周山街道【福井】殺伐 21周目 (733)
--log9.info------------------
【嗜好の】爆音マフラースレッド20本目【サウンド】 (664)
【風立ちぬ】滋賀ツーリング&オフ20週目【寒】 (850)
【ヤマハ】YB125SP 3台目【原二】 (102)
【むてきん】キリン〜scene65〜【グッとくゃ】 (592)
お前らコミネを馬鹿にしてるだろ? part11 (320)
バイクウェア総合スレ90着目 (688)
【Z→ユ X→メ】 ZX-9R 26タマ目【9→タ R→マ】 (619)
山梨を走る 12日目 (539)
【バリオス】BALIUS&GSX250FX Part54【バリウス】 (624)
【ホンダ】フォーサイト・SE・EX part23【MF04】 (913)
【LC4】 KTM 690/640/620/400 DUKE【デューク】Vol4 (137)
岡山のバイク乗りはど〜しょんな?64 (232)
二輪免許取得日記 [教習所編] part.310 (890)
【BURGMAN】スズキバーグマン125/150/200 Part4 (230)
- ホンダ・スーパーカブ50 -part141- (774)
【SUZUKI】GSR600/400 part31【濃厚な菌】 (492)
--log55.com------------------
〜勝敗予想スレッド〜平成30年夏場所 Part1〜
アホ「貴乃花がー!貴ノ岩がー!増豚がー!松木がー!キセオタがー!ウヨがー!」3
貴乃花部屋所属力士成績スレ24
笑える親方名を考えよう 十三日目
遠藤聖大part25
【白鵬は】大相撲記録スレッド 17枚目【卑怯者】
栃ノ心の時代到来へ!
【日本語タドタド】琴欧洲鳴戸カロ107【オタが基地外】