1read 100read
【FAQ】スポーツクラブ総合質問スレッド【初心者】 (748) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【県庁近くに】NAS新潟【堂々オープン1】 (426)
ココカラ本厚木【関東・神奈川県】 (592)
VISPOスポーツスクエアつくば (120)
ゴールドジム高崎(FC) (101)
セントラルフィットネスクラブ 八戸 (906)
コナミスポーツ新潟★★★Part5 (694)

【FAQ】スポーツクラブ総合質問スレッド【初心者】


1 :2010/10/30 〜 最終レス :2013/10/22
スポーツクラブに関する質問なら何でもOK。
・こういう系統の鍛え方したいけど向いてる系列店はどこ?
・**付近で〜〜系レッスンが多い店ありますか?
・こんな事やってるのうちの支店だけ?
などなど
勿論ダイエットや健康についての質問も可。

2 :
誰も居ない〜

3 :
質問ならいっぱいあるが…。
・何故特にボディコンバットはあんなに宗教じみているのか?
・ボディコンバットでグローブつける意味あるの?パンプなら滑り止めだから納得出来るが。
・何故大体どこの店舗に行っても、仕切りたがりの自分が偉いと勘違いしてる痛い人がいるのか?
・定位置を勝手に決めて、知らない他店の人が来てそこに他人が入ると文句をつける根拠って何?バカなの?
・早ドリするのは何故?リズム感無いの?俺この先知ってるぜって自慢?
・最前列常連の肥満率が低くないのは何故?

4 :
久々にぃょんゲトさせていただきますm(__)m

5 :
5げっつ (*^^)v

6 :

 ♪  ∧∧ 「`j
    (,゚|∀゚)/φ    ろっく
    ヽ づ〃) ♪
   〜〉(_O__).、
..    し'⌒\_)

7 :
>>3 グローブはファッションだべな、着けた事無いけど
その下2つは馬鹿。早取りは俺も時々する。
レッスンも佳境になると頭ボーっとするから
イントラの動きにつられる&間違えちゃならんって意識でなる場合が有る

8 :
>>3
一応答えてあげる。

>・何故特にボディコンバットはあんなに宗教じみているのか?
それだけはまっているってことでしょう。俺は週3回出るけど宗教みたいにはなっていない。
>・ボディコンバットでグローブつける意味あるの?パンプなら滑り止めだから納得出来るが。
汗止め代わりとグローブつけていないと力がうまく入らない。俺は素手でボディコンバットに出たら全然ダメになる(笑)
>・何故大体どこの店舗に行っても、仕切りたがりの自分が偉いと勘違いしてる痛い人がいるのか?
バカだからでしょう。多分、実生活でもまともではないと思います。
>・定位置を勝手に決めて、知らない他店の人が来てそこに他人が入ると文句をつける根拠って何?バカなの?
バカと言うよりマナー以前の問題。そんなバカはスポーツクラブに通報して出入り禁止にしてもらいましょう。
>・早ドリするのは何故?リズム感無いの?俺この先知ってるぜって自慢?
リズム感がないから。
>・最前列常連の肥満率が低くないのは何故?
それはたまたまじゃない。

9 :
>>7 8
空気嫁よ

10 :
良スレだけどすぐ落ちる予感

11 :
スポクラには、膝や手を床につけるようなレッスンをやってはいけない
っていう暗黙のルール?
あるとか聞いた気がするけど本当?

12 :
東京で美形ジャムイントラがいる店舗教えて下さい。
自分の行ったところには残念な人ばかりで未だに巡り会えず。
男女は問いません。

13 :
>>11
ボディジャムには手を床に着け、軸にしてぐるっと回る動きがあるよ。

14 :
大田区とその近い区域でボディジャムの良いイントラいるコナミ店舗ってどこですか?
あとコナミの東京都内店舗で温泉あるのって目黒青葉台店と府中店の他にありますか?

15 :
コナミスポーツに入りたいのですが
風呂があるみたいなんですが
これってバスタオルとか
自分で持ってくるですか?
シャンプーとかありますか?

16 :
l

17 :
>>15
タオルは持参推奨。
レンタルは315円で高い。
シャンプーとリンスはある。
風呂は無い店舗もある。
店舗や地域で、施設の内容が雲泥の差。
一度見学すべき。

18 :
>>17
おお、じゃあ下着とタオルだけでOKっすね。
風呂だけ入って帰ってもいいし。

19 :
あとウェアが凄くダサイ。
半袖短パン、ピッチリ&モッコリ。
あれは借りると死にたくなる。
逆に金貰わないと着れないくらい酷い。
コナミは本気で意匠について考えた方が良い。

20 :
だから運動着は絶対に忘れず持ってくる事が大事。

21 :
コナミ以外も、スタジオの最前列を取ることに命をかけてるような
運動向きじゃない体をした醜い連中がいますか?

22 :
都内、中央線沿線
駅近
温泉、もしくは類似施設有りってとこはありませんでしょうか?
それと、スポーツクラブの検索サイトってないのかな?

23 :
ダンスが多いスポーツクラブってありますか?

24 :
スポーツクラブの見学に行こうと思ってますが
ここだけは絶対に見ておかないとダメなポイントって何かあるでしょうか?
これだけは聞いておいた方がいい、ということも何かあれば教えて下さい

25 :
近場のスポクラに通い始めました
還暦をとうに過ぎたお婆さまのミニスカ姿にも衝撃を受けましたが、
不惑を過ぎたオバサンのツーテールを見てしまって、
かなりげんなりしています
これってココだけの現象?
それともスポクラってこんなもんなの?

26 :
なんだネタスレ化w

27 :
スポーツクラブで基本給22万の求人がありました
これって普通なんですか?
釣り求人なんですか?

28 :
>>24
何を重視するか、で変わるでしょう。
風呂が好きなら、風呂が綺麗かどうか、広いかどうか、
スタジオプログラム重視なら、床のクッション性とか、
筋トレ目的なら、全身くまなく鍛えられるマシンがあるかどうか、
出会い目的なら、好みの異性がスタッフや客にいるかどうか、
ということです。

29 :
>>25
大体そういうものです。
転勤とかでいくつも渡り歩いてますが
年甲斐のない老女がいるのはデフォルト。
他に場所取りに命を賭ける残念な人や
たるんだ体なのに自分は出来る奴と自慢してる妄想家や
わけのわからない奇行をしてはスタッフや客が見て見ぬふりする奴とか。
どこの店舗でも、多かれ少なかれバランスのおかしな人はいますよ。

30 :
>29
サンクス
あまりの衝撃に自分の価値観がおかしいのかと思ったんだ
気にしないでトレーニングがんばるよ

31 :
トレーニングするには
ゴールドジムはとても良い所のようです。
レスミルズは単純ですぐあきます。
イヴェントもやりすぎで人が集まりません。
なんでこんなモンで金とるんかわかりません。
バイトのインストラクターをこき使っているみたいですが
適当だから見透かされます。

32 :
レスミルズって[

33 :
ジムって一年中、一定の室温ってイメージがあったんですけど違うのでしょうか?
皆さんの通ってるジムの室温ってどれくらいですか?
私の通ってる所は春28度、夏29度、秋26度、冬22度くらいです

34 :
クリスマスとかって、リア充のふりをして
実際には予定も無いのに日頃出てるプログラムを休む
って人は結構いますか?

35 :
>>34
仮装が嫌なので行きません。

36 :
私物を置いて暫くの時間の場所取りって普通なんでしょうか?
この間、ある男性会員さんが私物で場所取りして遠くでお喋りしてたんですが、
私が知らなくって、マシンを使用しかけてしまいました。
気付いてからどいたんですが、隣にいた女性会員さんが、そんな長時間の場所取りは間違ってるって言って、
場所取りしてた会員さんに注意・イントラさんにも、注意するようにと声をかけてくれました。
それを知った場所取り会員さんが、凄く怒って、注意・報告した会員さんに大勢の前で怒鳴り出してしまいました。
イントラさんは、興奮している場所取りさんと、怖くてオロオロする私に気を遣って、その場では、詳細と、私以外の当事者の名前を控えるだけにしていましたが・・・
対応したイントラさんは凄く真面目っぽいので、うやむやに済ましたりしないと思うのですが・・・
その注意した会員さんのことが心配なんです。
帰宅してから冷静になって考えて、どう考えても私も長時間の場所取りが正しいとは思えないです。
ですが、それが何でもないことであって、万が一注意してくれた会員さんがジムに来難くなってしまったりしたら申し訳なくって。。。
だけど、私自身怖くなってその日以来ジムに行けてません。。。
どうでしょうか。。。 間違ってるんでしょうか。。。
長文で見にくくてすみません。




37 :
>>36
ほとんどのスポクラが場所取りやマシンでの休憩禁止なので、
まったく間違ってないと思いますよ
世の中には頭のおかしい人間もいるので運が悪かったのでしょう

38 :
今度から、場所取りしてるそいつの私物に鼻くそ付けちゃえ。

39 :
>>36
ルールとしても通常は場所取りは禁止されています。
店舗などで違う場合もありますが、自分の所は注意書きとかに
マシン利用は1セットごとに離席することが推奨されてます。
スポクラとか公共性の高い場所とかで怒鳴る時点で異常者です。
どうせニコチンが切れてイライラしてたとか根本的に下らない人なんでしょうね。
今は不況だから店側も収益確保のために会員を簡単に切れないから、
そのおかしな会員に対して注意くらいで済まされる可能性も高いですが・・・。
そういう狂った会員をさっさと切らないと、真面目な会員が退会する
という「悪貨は良貨を駆逐する」事をきちんと理解してる店なら
きっと良い対応がされると思うのですが…。

40 :
>>37>>38>>39
ご返信ありがとうございます。その日以来考え込んでしまって。。。
個人対団体になってしまうと悪いからジム友にもきちんと相談って出来なくって参ってたので、
かなり気持ち楽になりました。
こんな経験したことないし、あんな大勢の前でトラブルなんて見たこともないし、
クラブ側がどういう対処をするのかは分からないですが・・・。
今まで凄く良くして頂いてるクラブですので、良い対応がされると信じたいです。
場所取りさん、今月付で、私の所属するサークルにも登録しているみたいで。。。
まだ参加するかどうかも知らないですが、もしかしたら、一緒にサークル活動しなきゃいけないかもしれない
可能性が少しでももあるかと思うと本当に鬱です。。。

41 :
インストラクターでTwitterやってる人っていませんか?

42 :
大阪の心斎橋付近でジム探しているのですが、お勧めのところあれば教えて
・コナミ
・オアシス
・VADY(チェーン展開していない。)
やはり、梅田のあたりかな・・・。

43 :
>>42
以前京都に住んでいて、2、3回コナミ心斎橋に行った。
風呂が非常にでかくて良かった。
確か温泉だったかと。
他は知らない。
見学してみは。

44 :
今のコナミ心斎橋の風呂はしょぼしょぼ

45 :
コナミの法人契約都度利用回数券で3回分の料金で4回行けるっていうのは
いつもやってるサービスなんですか?

46 :
>>45
違う
俺の行ってるところは12月末で終わった

47 :
>>46
そうなんですね
今なら月払いは登録料無料みたいで都度利用と迷っちゃうなあ

48 :
ジムは、いろいろあるけれども
大手はマニュアルが整備されていて、設備や室温・湿度?管理など
こまかな点が行き届いている気がします。
その反対に、独自のところは、見た目のインパクト
きれいなジムとか、何か特徴があるとかで客を呼んでいるような感じなので
そこから判断するといいですね。
ティプネスとか無難かも

49 :
コナミに通い始めて3ヶ月の初心者ですが、
あるスタジオでインストラクターにもっと「前のほうに来て」といわれて素直に前列に行ったんです。
そうしたら常連と思われる数人の女性から睨まれ、終わった後、あそこは○○さんの場所なんだから勝手な事しないで!と言われました・・。
みんな自由に場所決められるはずなのに、なぜそんな事を言われるのか意味不明です、しかもインストさんの指示でそこに行ったのに・・・
しかもそれ以来、遠まわしなイジメ?のような攻撃を受けます。
・更衣室でお風呂あがると荷物の場所が替えられている(端のほうに)
・シャワーの向かい側から冷水をかけられる(サッとですが・・あきらかにわざと)
・インストの○○と目があったという理由だけで狙ってるの?無理だし。とか小声で言われる
こういう事をする人の心理って何なんでしょうかね??
陰湿なファンクラブ(しかもただのインストラクターだし)みたいな感じで気持ち悪いです。

50 :
常連さんにはそれぞれ暗黙の定ポジがあります。その常連さんだって最初は空いている場所から始めていると思います。
集団運動に参加するなら、最初にすることはまわりに溶け込む事でしょう。敵にまわしてどうするんですか。スポクラは人間関係大切ですよ。
常連さんが選びそうな場所は常連になってからにしましょう。

51 :
>>49
一部の店舗には常連気取った>>50のような基地害がいますが気にしないで。
スポクラを出会いの場と勘違いしている厨もいるのでご注意ください。
低俗なスポクラ会員ほど定ポジとか言ってますw

52 :
>>50
スポクラって人間関係を築くところなんですか?運動するところなのでは?
とは言え、常連さんにはそんな縄張り意識みたいな物があるんですね〜
やっぱり長く通った勲章みたいな物が欲しいのでしょうか?
努力が体系に現れないから、人間関係だけでも上位に立って長く通ってる証とし、それが心の拠り所なんでしょうかね?
私はてっきり前が常連で埋められるのは、初心者は恥ずかしいから後ろに回り、必然的に常連が前方に押し出されるんだと思ってました。
勉強になりましたが・・・・なんとまぁ、器の小さい世界だったんですね。
>>51
気にしないようにしますが、陰湿な攻撃を受けるなら辞めるかもしれません。
ただ・・・それこそイジメ者の思う壺みたいで気分が悪いのでサラッと受け流すようにしてみます。
まぁ、全員が全員そんな人では無いみたいですので行く時間帯を工夫してみます。

53 :
運動するところなのではって運動するところに決まってるじゃないですか。何に問いかけてるんですか。ただ施設を利用する以上、人間関係は付いてきます。これはスポクラに限りません。
会社付き合いやご近所付き合いと同じです。上手く達振る舞った方が利用し易いと言うことを伝えたかっただけです。

54 :
>>52
> 努力が体系に現れないから、人間関係だけでも上位に立って長く通ってる証とし、それが心の拠り所なんでしょうかね?
↑ま、そんなところかな。
スキルやマナーのレベルが高い会員なら、他の会員を恫喝してまで好きな立ち位置を確保したり、新参者にいやがらせなん
て事はしませんよ。
レッスン参加を見合わせるのはいいけど、イントラの指示した立ち位置で常連から受けた行為は、イントラに言った方がい
いと思う。水面下で新規の会員を追い出してるのは重大な営業妨害だからね。

55 :
>>53
なにか勘違いしてないですか?
同じ会費を払って施設を利用するだけのスポクラで、少なくとも初心者が受けるようなクラスでは、常連も初心者も対等な
のでは?
先輩後輩等の上下関係やしがらみがある職場と全く別物で、全ての会員がスポクラで人付き合いをしようとしてるわけでは
ありませんよ。
他の会員と交流をせず何年も通う人なんてザラにいるし、施設を利用する以上人間関係は付いてくるなんて、どれだけ物欲
しげなんですかw
あなた自身他の常連と上下関係を築いたり、目障りな人に嫌がらせをしたことがあるんじゃないですかw

56 :
>>53
さすがにソレは嘘すぎるだろw
親衛隊きどりの痛い奴を遠くから見ながら、自分はああならなくて良かったなとしみじみ思うのが正しいんだよ。
定ポジに拘る奴らは単純に見世物なんだがな。
連中もそれを肌で感じているからこそ子供じみたいじめをするんだよ


57 :
こういう痛い常連は結構見るよ、5年くらい、転勤とかであちこちの店利用したけど。
コナミだけにいるのか、他のスポーツクラブでも当たり前のようにいるのかは知らない。
2chスレ見る限り、全国どこにでもある程度分布してるみたいだけどね。
特徴
・ポジションを自分の物とか勘違い。土地の所有者ではない。
・下手くそや、だらしない体型の人が割といる。一人くらいは立派な体の人がいる。
・単独の時は割とまともそうな人もいるが、グループになると異常者集団。
・顔が広い一方で、グループ以外とは人間的な付き合いをしてないので、ただ単に顔見知りが多いだけ。仲間じゃない。
・普通の人からは一線を引かれている。何年通って見慣れても引く。
・店舗の古株、初期からいる事が自慢の、年功序列タイプ。ただし功績は無いし、巧みさも無い事が多い。
・グループ外、新顔などが、どれだけ高い運動能力や立派な身体をしていようと、自分たちの方が格上と信じている。
・イントラに恋をしてる人は意外と少ないが、芸能人のファンクラブの様相が近い。
・仲間内ではどんな下らない事でも許し合うが、理由は下らない事しか出来ないため。
・自分たちの敵と見なすと攻撃する。ただし元々が浅い関係、依存の関係なので、責任も取らないし人任せの部分が多い。
・ナアナアの関係だが希に仲間内で揉める事があり、その場合は外部者に対する以上に陰湿な冷戦などが起きる。
・悪口と噂話が大好き、常にどこかからネタを仕入れてくる。非生産的で文化的でも無いし、トレーニングにもならない。
・レッスン終了後などよくイントラに話しかけるが、トレーニング的な内容は殆ど無い。最前列で悪のり・目立つ事だけ考えている。
5年くらいあちこち通っていてわかったのが、こんなところかなぁ…。
そうそう無いし難しいと思うけど、連中を内部崩壊させる事が出来たら良いかと。
以前、内部崩壊した人同士のmixi見た事があるけど本当に醜悪だったよ。
あと、常連グループと、イントラに恋してる系の人は、たいていは別の系統の生き物。
恋してる人は一人行動やマンツーマン取ってる事が多い。
で、自分のイントラにちょっかいかけられたと思ったら相手の持ち物を捨てたり、悪口を振りまいたりする。
やる事は似てるけど、方向性は違うかな。

58 :
しかし具体的な対処方法は、店舗や土地柄とかで違うと思う。
極力関わらない、前の方に行かない、行く時間帯を変える、出るレッスンを変える、など。
あとは相手に媚びて、グループで一番話が通じそうで攻撃的ではない人に挨拶するところから始めるとか。
相手グループと関わりのない友達を作って集団行動するのも良いのだけど
そのグループ自体が派閥のようになって、相手グループと揉めたり、醜い争いの拡大になる事も。
どちらにしても、相手の理不尽な論理によって行動が制約されたり
不便を強いられる事になるから、腹立たしいことに違いない。
相手が悪いのに、自分が我慢や下手に出る必要があるなど耐え難い事も多い。
該当のイントラや、店長、全スタッフ、意見箱、本部への電話やメールをして
連中を退会させるくらい徹底抗戦するのも良いかもしれない。
中途半端だといじめは一層悪化するだろうから注意と覚悟を。
あと徹底抗戦すると店側からも場合によっては要注意客としてマークされる。
人間的にどこか常識の欠けてる人が相手だという事を注意。
自分は転勤族だし、平均的な身体・運動能力なので
相手グループに運動・技術面で何も劣るところは無いので
自分のやりたいように堂々とやってるだけかな。
何回か、そこは誰々ポジションだからとか、割り込みとか、
後ろの方行くように圧力かけられたり、そういう事はあったけど。
昔の首相の言う「あなたとは違うんです」みたいな雰囲気で適当に流してれば
相手もそこまで積極的に嫌がらせしてこないのではないかなと思う。
勝手がわからない初心者の顔してるとつけこまれるので、自信を持って余裕の対応が良いかと。

59 :
レスミルズオタに多いな。DQN。

60 :
初心者に偉そうなことを言った>>50>>53が他の人達にどう反論するのか楽しみw

61 :
>>50,>>53の言ってることは、異常者の基準に従え、て意味だしね。

62 :
現在、誰でも自由に意見を書き込める掲示板がセットになったニュースサイトが日常生活に欠かせなくなりました。既存マスメディアによる一方通行の情報に身を委ねていた方々へ。目からうろこが落ちる納得の毎日を約束します。
2NN - 2ちゃんねるニュース速報+ナビゲーター
http://www.2nn.jp/
記者記事に特化したニュース勢いランキング ※2ちゃんねるトップページにリンク有り。Twitter・RSSもどうぞ。
2ちゃんねる全板縦断勢いランキング
http://2ch-ranking.net/
記者記事以外で勢い良く書き込まれている話題もわかります。このサイトと同様に表示される2ch専用ブラウザもあるようです。 ※時間帯や曜日などによりランクインするスレのジャンルが全く異なったりもします。

63 :
済みません。
音楽聞きながらトレーニングしている人を見掛けますが、
汗に強いような、お薦めのヘッドフォンってありますか?

64 :
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003CQE2M6/ref=oss_product
Victor ステレオ ヘッドホン HA-EB75-B
走るならコレお勧め。

65 :
>>63耳に掛ける防水ウォークマンいいよ、
水で洗えるしコードの煩わしさないし。
http://www.sony.jp/walkman/movie/w253/index.html

66 :
今年からスポーツクラブに通い始めたのですが、いつも有酸素運動やスタジオレッスンで足がつってしまうので思うように運動がはかどりません
バナナや水分をたくさん摂取したりいろいろ試してみましたが、昨日はエアロバイクを30分で両足つってしまい凹みました
何か良い方法はないでしようか?
スレチでしたらすみません

67 :
睡眠不足、代謝異常、鉄・亜鉛不足。

68 :
スポーツクラブに通いたいのですが会員とかになるには審査とかあるのでしょうか?現在借金返済中でカードとか使くれないのですが、もしよかったら教えてください。
仕事は普通に働いています。

69 :
>>67
鉄、亜鉛不足は心当たりあり、改善試みます
ありがとうございました

70 :
質問させてください
ジムに行くのに、皆さんはどんなバッグ使っていますか?
ウェア、シューズや洗面道具など
収納できるのが良いのですが。
お勧め合ったら教えてください

71 :
関西スーパーの袋

72 :
しまった。今日お風呂のとこに水着忘れてきてしまった。まさか水着なんか盗むやついないよな。

73 :
ナイキのゴルフ用の鞄。
ゴルフ用の鞄は靴が別収納になってるタイプがあるのでお勧め。

74 :
閉店時間が近づくほど、風呂のお湯が濁って酷い汚水みたいになるけど
そんな湯でも平然と頭の先までドボンと潜る奴の精神はどうなってるんですか?
体を洗ってから、その汚濁した湯につかって、その湯で絞ったタオルで
体を拭いて出て行く人が結構いるけど、あれもどうなの?
体に害は無いだろうけど、臭くなったり汚かったりして、自分には絶対出来ない…。

75 :
そんなこと気にしていたら銭湯や温泉はどうしてるんだ?

76 :
20代後半の男性です。
夏に向けて、みっとも無くない体作り+あわよくば異性との出会い目的で
初めてジムというものに通おうかと思います。
そこで、どのようなジムに通えばいいかアドバイスお願いします。
通うのは平日夜8時頃〜土日はフルタイムいけます。
@名古屋市内の駅からすぐ近くの、ショッピングモールの敷地内にある
スポーツジム(グンゼ)
A隣町の駅からは少し離れた小さなスポーツジム(コナミ)
BAのジムから徒歩10分くらいにある大きなスポーツジム(ホリデイ)
この3つで迷っています。
皆さんはどのようにして決められましたか。
アドバイスお願いします。
3つとも見学には行きましたが、どこも皆、客層がおじさんが多く
同世代の女性はあまりいない印象でした。。

77 :


78 :
筋トレならどこのスポーツクラブでも一緒。
異性との出会いは筋トレならまずないと思っていい。
スポーツクラブで体を作って他で出会いを求めたら?
自分の行動エリア内にある店が一番だよ。

79 :
スポクラでダンスのレッスンってどう見えるの?
コンバットとか、入会して間もない頃は
何であんなのに熱狂してるんだって思って
受けるとはまりだしたように、今はダンスに夢中になってます。
いつの間にかスポクラ系プログラムより
ダンス系の方が好きになってしまって。
スポクラ会員なのにダンスレッスンしか受けてない状態。
そんなダンスやりたいならスクール通えよとか、
いい年こいて何やってんのとか、思われてる?
むしろそれどころか、眼中にも無いのかな?


80 :
>>78
ありがとう!

81 :
錦糸町付近で料金が安く設備がある程度充実しているジムってどこでしょうか?
メガロスかセントラルが近いようですが、会費がどちらも高いので他に無いか探しております

82 :
>79
遅レスですが、自分もダンスクラスしか通ってない
無駄に子供の頃からバレエやってたから、
それなりに踊れるけど、
ぶっちゃけ自分のフォームチェックと先生の動きしか見てない
勿論自然と目がいく上手い人も何人かいらっしゃいますが、
ほとんどは何年通っても上達しない、する気もない(痩せない)着飾ったオバチャンばっかなので、
見てないです
そんなこと気にしないでガンガン踊りましょう!!

83 :
別に俺は禁煙布教者ではないが・・・
スポクラに運動に来てるのに玄関の灰皿でタバコ吸ってるヤツ何考えてるの?
健康になりたいんだか?それとも不健康になりたいんだか?w
ただ走るだけにしてもタバコ止めればそれだけで全然ポテンシャルが変わると思うんだけど。
逆に関心するのはタバコ吸いのイントラさん。
あぁ、イントラつってもフロア係のバイト君じゃなくて本物のエアロとかのイントラの事ね。
こちらはさすがに客の目があるので裏口で隠れてこそこそ吸ってるが
でもタバコ吸いであんだけのポテンシャルが維持できているのはスゲーと思う。
逆に関心するわ。でも余計体を苛めそうだけどね。

84 :
俺も喫煙者だけど、スポクラには遊びに行ってるようなもの。
別に健康になりたくて行ってるわけではない。
スタジオ派の喫煙者はそんな感じじゃない?

85 :
あんまスポーツクラブと関係ないかもしれませんが
ktvライフスポーツというローカルなとこのカードを紛失してしまいました。
再発行に手数料がかかるかどうかわかりますか?

86 :
>>84
同じくだな。俺も喫煙者でジム通ってるけど
健康ってより趣味とストレス発散と遊びって感じ。

87 :
俺はタバコ吸わないし趣味でジム通ってるけど
ロッカー開けたら直前の使用者が喫煙者で
タバコの糞みたいな悪臭がむわっと来るときとかウザイと思う。
あとスタジオで隣にタバコの臭いをぷんぷんさせてる奴いたら
ワキガの奴が居るのと同じく不愉快でつらくてかなわん。
たしなみやマナーとして、悪臭つけずに運動しに来いってことで。

88 :
みなさん飲み物は持参してますか?持参してる方はどんな飲み物をどのぐらい持参してますか?

89 :
>>88
ヴァームウォーター
スタジオレッスン1本につき
500mlを1本かな

90 :
水で十分だと思って、給水器。

91 :
コナミのショート会員(90分会員)って、延長になった時は90分を超えたらすぐに
525円払わないといけないのでしょうか?

92 :
>>88
僕は2リットルのスポーツドリンク買って、東急ハンズで買ってきた500の小さい水筒に水とスポーツドリンク1対2の割りあいで入れてもっていく。こうするといちいち買わなくていいし経済的

93 :
それから水筒だと夏でも冷たいままで飲める。

94 :
>>88です。
みなさんありがとうございます。
ペットボトルの水をネットで大量に買って持って行こうか迷ったんですけど水筒いいですね。
水筒で持ってきてる方けっこういてますか?
給水機があれば一番いいですね。

95 :
ストリートダンスのクラスみてると、みるからにストリートダンスやってます!みたいな服装のひとばっかりで、
実際にうまくて、予習でもしてきたんじゃないかっていうくらい、しっかりインストラクターの動きについていってる。
あんな風になりたいけど、初心者お断り感がパネェ。

96 :
え、そんなクラスあるんだ?
うちの方はおっさんおばさんばっかりでみんな下手だよ。
予習復習をいつもみっちりやってるけど。

97 :
コナミのゴルフクラスと普通のフィットネスを併用したい場合、単純に料金が両方かかるようになるんですか?
料金表を見ると完全に別でしか書いていないので・・・

98 :
何故イントラさんは、自分のレッスンに参加して欲しがるんですか?
参加者数を集計してて、自分の成績に響くんですかね?

99 :
始めたばかりの初心者30代女です。
運動経験は全くありません。
体力向上とシェイプアップを目的としており、
優先的には体力向上です。
今以上に太るのは嫌なのでできれば維持しながら。
筋トレですが、すごくラクな負荷なんですが意味あるんですか?
少しは重いけど、効いてる感じがあるようなないような…
今は15回1セットのみです。
今日が初めてなので、まだ筋肉痛があるかないかはわかりません。
調べてみると10回限度を3セット、とかよく見るんですが。
今の私の場合、15回ですが限界ではありません。
もう少し重くしたいって言ってもいいもんでしょうか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コナミスポーツ下総中山Part4 (749)
メガロス武蔵小金井17 (310)
メガロス武蔵小金井17 (310)
【ritmix】リトモスについて語ろう (491)
コナミスポーツ北上尾★★★★ Part7 (110)
メガロス錦糸町・・・No2? (622)
--log9.info------------------
【HTB】水曜どうでしょう【第210夜】 (316)
ワイドナショー part2 (324)
ごぶごぶ Part31 (301)
忍法帖 !ninja テストスレ2 IN テレビ番組板 (648)
タモリ倶楽部って日本一面白いよな!50 (245)
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 220 (401)
TOKIOカケル (660)
■Mステでヤラセ発覚■ 「(モー娘。は)昔のAKB」 (443)
LIFE!〜人生に捧げるコント〜 (679)
アイアンシェフ Part14 (113)
笑神様は突然に・・・ 2 (190)
音楽の日 2日目 (298)
CDTV 〜 COUNT DOWN TV 〜  Part17♪ (100)
◆ グータンヌーボ ◆ 2011/12/25〜 (192)
NNNドキュメント Part8 (370)
博士の異常な鼎談 Dr.Strangetalk 3 (199)
--log55.com------------------
慶應はなぜMARCHレベルになってしまったのか
チー国が息してて臭www
Twitterで早慶筑波論争起こってて草
東大女子「環境を言い訳にする奴は負け組」←これ
早稲田一般減らしすぎワロタ
九大就活民「福岡市役所、福岡銀行、TOTO、安川電機、九州電力どれにすっか、、、」→正解は?
明治大学理工学部生「就活やるか」→「キヤノン!ホンダ!トヨタ!日立!オリンパス!SONY!」
イチョウガイジ(中年童貞ニッコマン)が今日16時までに学生証貼るらしい