1read 100read
モンゴル人力士が強いのは当たり前 (180) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【今こそ】大鳴戸親方の怪死【真相を】 (635)
二所ノ関(元金剛)を角界から追放しろよ! (523)
稽古嫌いな力士 (108)
8-7が多い力士はヤオ、7-8が多い力士はガチ (137)
二所ノ関(元金剛)を角界から追放しろよ! (523)
【(^з^)-☆Chu】元清瀬海は負けへんでぇ〜。。。16 (423)

モンゴル人力士が強いのは当たり前


1 :2013/01/26 〜 最終レス :2013/10/21
日本人であればスポーツ経験皆無の弱虫でも新弟子として採用する。
ところがモンゴル人力士は数十倍もの倍率の審査を経て来日する。
モンゴル人はふるい落としに残った力士がざらなんだから、要は才能の違い。
自立支援目的で入った日本人力士より強くて関取頻出するのは当たり前。

2 :
前もあったな、こんなスレ

3 :
うむ

4 :
あと、日本人は外国人恐怖症だらけ。

5 :
モンゴリアン・ブラザーズは任天堂の登録商標です。

6 :
>>1
日本のインターハイの上位組などは角界に来てないんですか?

7 :
このスレは伸びない
>>1ですべての答えが出てしまっているから

8 :
>>6
要は大卒やインハイ出場組とモンゴリアンを同列に考えればいいわけ
どっちも序の口スタートでも程なくして関取になるやんね

9 :
まあ強いのはな・・・

10 :
>>8
R

11 :
>>増厨
R

12 :
>>宇部
即時R

13 :
師匠が審判部の有力者だったりする場合もある。
鏡桜
鬼嵐
あと、取的時代から稽古を一生懸命やる一方で日本人の弟子より特別な配慮がある。
日本人の取的とは公立小中の学級とマンツーマン指導ぐらいの差があるぜ。
そのせいか、幕下時代の日馬富士(当時安馬)は大分わがままで伊勢ヶ濱(当時安治川)も困っていたとか。

14 :
モンゴル人は肉中心の食生活に適した体をしているから、栄養が偏りがちな関取の食生活でも病気しにくいのかもな。

15 :
日本人の弟子は潔癖症の子が多いけど、モンゴル人は衛生的に大雑把な相撲部屋の生活に苦労しない。

16 :
相撲取りは日本の女にモテない。
蒙古力士が強いのはモンゴルでモテるからに決まってる。
そこそこの相撲取りでも剛力とか久本とかと結婚したら掛布とかダルビッシュ級の有為な人材が相撲界に流入して相撲が栄える。
俺がつんくだったらAKBとかのやつらを全部相撲取りにくれてやる。
日本最高レベルのAKBのほうが衰退する大相撲の新弟子検査よりもユルいから美少女はいくらでも補充可能だ。
相撲の人気が急上昇して日本人こそが大相撲のトップに立つよ。
おれのモー娘。はキモデブにやる気はまったくない。

17 :
最後の一文で相撲の衰退に拍車がかかった。

18 :
モンゴル人力士は体重管理が日本人力士よりしっかりしてるからね。
モンゴル人の中に臥牙丸や徳真鵬みたいな巨デブっていんのか?

19 :
モンゴル人って酒強いからな。
日本人の取的が酒で潰されている傍らで次々とモンゴル人は昇進するんだ。

20 :
モンゴル800という名前はモンゴルとウソ800の造語

21 :
モンゴル人って技多いよね

22 :
>>16
モー娘。はコネ疑惑が発覚してから衰退した

23 :
モンゴル語使うから八百長しても証拠が揃いにくい。

24 :
そのヤオ力士に勝てない伝・ガチ稀勢

25 :
モンゴル人って怪我しにくいよね。
日本人みたくジャンクフード喰わないから。

26 :
>>16に突っ込まないここの住人が好きだ

27 :
モンゴル人は突き押しが少なくて四つ力士大半だから怪我しにくいのが信じられないけどね。

28 :
>>26
高橋みなみとか田中志保なら、
別に相撲取りにやっても惜しくない。

29 :
八百長認定力士の中でもモンゴル人は証拠を残さなかった。
だから生き残れる。
蒼国来以外にも裁判で勝って帰参する可能性があった力士があと5、6人いたはず。

30 :
>>28
たかみなはメンバーと風呂に入ることもできないから人前で裸になんのは無理
もっとも148.5cmしかないから新弟子検査に合格できないが。

31 :
>>30
今までのどこにも入門する流れはなかったぞwww
つーかAKBから入門できそうなのって麻里子さま位でないのか?

32 :
>>31
秋元才加とか。爆羅騎より上ならいくらでもいるぞ。

33 :
まりこ年齢制限かかっとるがな
モンゴル勢もいつか終わりが来ると思うがね
白鵬引退したらモンゴル勢は潮が引くように減るだろう
ハワイ時代がそう長く続かなかったように

34 :
 
日本は1889年には第二次世界大戦の準備
http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/0204/46/305.html
http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/C2/04/20.html
少なくとも50年前には、完全な準備態勢に入っていた。
(仮説を含む)
( http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/0102/5/183.html )

35 :
モンゴル人って日本人より平均身長低そうだから、爆羅騎の例みたいな目溢ししたらもっと新弟子来るんじゃないか?

36 :
モンゴルの取的にも有望なのが減ったよな。若三勝はだいぶ強くなるやろけど。

37 :
>>36
これからモンゴル人は徐々に消えて行くよ。
今度は日比ハーフの時代。

38 :
age

39 :
本気で関取目指してるやつが殆どの場合中卒で来た。
同じ関取志望でも大卒の日本人力士は年齢で言って致命的な不利にある。
関取上がる前に加齢の影響が出る。

40 :
>>39
連投ごめん。
○ 本気で関取目指してるモンゴル人力士
× 本気で関取目指してる奴

41 :
若三勝とか高春日みたいな高卒はどうなんだ

42 :
時天空は大卒
朝青龍は高卒
東龍は大学中退、貴ノ岩は高卒かな
モンゴルでも大関や横綱になれるのは中卒か高卒かな

43 :
外国の高校や大学に留学していたモンゴル人は恵まれた家庭環境だったのだろうか?
中卒で角界に入った力士と比べるとハングリー精神に欠ける気がするな

44 :
入門してから学士を取得して横綱になった某親方はモンゴル人の横綱を育てた。

45 :
日本に適応する能力もハワイ人や東欧人以上だ。
日本語の上手さはその証。

46 :
確かに。
一般人のモンゴル人を見ても、他の外国の人よりも日本に対し適応している。
朝青龍のようなモンゴル人も、見たことがないが。

47 :
日本相撲協会はモンゴル相撲協会に吸収合併される

48 :
モンゴル勢は引退後親方になれないから稼ぐときに稼ぐ。
日本人は引退後の気楽な生活しか考えない。

49 :
>>48
だよな。年寄株付き入門するような幕下付出力士なんつうのはその点伸び悩むよな。
大翔山なんかがいい例だ。

50 :
下手に学生相撲を経験して才能を自覚したがために慢心してしまったパターンは数知れず。
モンゴル人力士は中卒で慢心も何もない状態のまま入ってくるからその点で有利なんじゃない?

51 :
>>84
スマホだと規制かかってた…。
そうなんだよね、だからモンゴル力士は日本の女なんて家畜っしか思わないし扱わない。日本の女はすぐに股を開くと思ってる。
日本の女は好きになったら真剣に総てを未来を賭けても構わないと思うものなのに。
いま大量の睡眠薬を大量のお酒で流し込みました。
自分が信じた人に自分が遊ばれたと思ったら、自分を恥ずかしく思い自害するのは日本の女の使命と思っています。
モンゴル人には日本の心はわからないのでしょうね…。残念です…。

52 :
二度と日本の女性がこのような悲しい目に合うことがありませんように…。
人種差別はいけないが、区別は必要だったの?
それでも愛していました…。文化は違っても愛していました。どうか私を忘れないで…。もうこんな悲しみ誰も味あわないで…。

53 :
モンゴル人力士は投げを多く使うからな。
意外と日本人力士は投げ耐性が弱いのかも。
学生相撲見ても投げが少ないし、そういうとこで育ったのが入ってくるとね。

54 :
>>53
人種だけ無視すれば、モンゴル人のほうが相撲らしい相撲取ってると思う。
太るだけ太って身を持て余して前にべしゃっと落ちるだけ、なんて見ててもつまらん。

55 :
>>54
千代大龍の事かーっ!

56 :
>>45
言語が似てるから上達が早いのは当たり前。
ハワイや欧州人は印欧語だから日本語が難しいというだけの話。

57 :
>>54
俺は別の力士を思い浮かべた

58 :
1で結論でてるんで伸びないが、
知ったような顔して気持ちが弱いとかハングリー精神がどうこう言ってる奴を見るとぶん殴りたくなる。
入ってくる人間の質が違うだけなのに。

59 :
( ´,_ゝ`)プッ

60 :
( ´,_ゝ`)ワラワレタ

61 :
日本人力士をナーダムに送り込もう

62 :
>>57
木瀬部屋の力士のことか

63 :
>>62
ちがう。転んだ時用の専スレがある力士

64 :
モンゴル人力士は痛め付けよく行うからね。
ハワイや東欧はそういう話聞かない。

65 :
>>63
キセのことか

66 :
>>65
ぴんぽーん

67 :
琴欧洲も横転するぜ。

68 :
そういやモンゴル力士はあんま派手な横転とかせんよな。両横綱をはじめ鶴竜や旭天鵬や時天空や。
逆に言うと日本人や、学習できない欧州人が…おっと、ここまでにしておこう。

69 :
今場所もモンゴル人全勝優勝
    日本人は絶対できヒンネン
     だから、このまま日本相撲協会は解散やネン
       来場所からMongol相撲協会に変名するネン
       日本の伝統文化をぶっ壊すモンゴル人は大歓迎やネン
     -― ー  、
   /ヽ     ヾヽ
   /    人( ヽ\、ヽゝ
  .|   ノ ⌒,,  ⌒,,`l
  |   /   (o)  (o) |
   /ヽ |   ー   ー |
   | 6`l `    ,   、 |
   ヽ_ヽ   、_(、 _,)_/
    \   ヽJJJJJJ
     )\_  `―'/
    /\   ̄| ̄_
   ( ヽ  \ー'\ヽ
  相撲と一緒に、この日本いうクニがこのままこの世からなくなったらエエと想いますネン
          来場所もモンゴルが全勝しますネン
                    うち、ツ痔モト言いますネン

70 :
日馬と言い鶴竜と言い、多くのモンゴル人が元ヤオ力士の師匠が切り盛りする部屋に入るよな。
モンゴル人力士はそういう事を考えているのか。
同じモンゴル人でも境川所属の城ノ龍や朝日山所属の鬼嵐なんか十両どまりだし。

71 :
日本人の方がヤオ部屋にもっといるんだが

72 :
>>71
菊次と田宮のこと?
ずいぶん八百長解雇されたけど陸奥部屋も忘れないであげて。

73 :
勝てないからってモンゴルをヤオ呼ばわりしても
負け犬の遠吠えにもならんわw

74 :
>>73
それ何て週刊ポスト?

75 :
>>74
よう負け犬

76 :
八百長といえば貴乃花部屋

77 :
九重は千代翔馬っていうモンゴル人がまだ幕下止まりだけど。
モンゴル人が思うように関取にならない部屋ってガチ部屋だと思うんだけど。

78 :
>>77
幕下に上がってまだ一年ぐらいだろ。思うように関取になれないとかアホか

79 :
>>78
初土俵から4年も経ってなかった。
ああ、済まん。

80 :
>>1
あと外国人1人という制限があるので、モンゴル人に限らず
外国人は受け入れられた時点で相当なポテンシャルを認められているわけで

81 :
って>>1にちゃんと書いてあったね。

82 :
日本人にはそれだけの才能がある奴がいない、まで読んだ。

83 :
日本人にも大関や関脇・小結に上がれるだけの才能を持った者もいる訳なんだが

84 :
あの二人は大関に「あげてもらえた」だけ。本来は関脇どまり。

85 :
あの二人は大関に「あげてもらえた」だけ。本来は関脇どまり。

86 :
大事なことなので(r

87 :
日本人にも(大関や)関脇・小結に上がれるだけの才能を持った者もいる訳なんだが
大事なことなので(r

88 :
上位のモンゴル人は出稽古行ってリンチして、下位のモンゴル人は出稽古でまともに対策を練る。
出稽古もそうだが、稽古は日本人より多くこなしてる感じ。
同じ外国人でもハワイや東欧の連中は出稽古行かないからな。
特に東欧人力士は稽古嫌い多いぞ。
ガガ、アラン、レヴァニはサボり魔で有名。

89 :
>>55
それは「落ちる」方でなく、
「落とす」方なんで認める。
ただ、それを食うのは情けない。
「前に出れば落ちてもいい」
みたいなしょーもない指導してるから、
あんなんでも生き残れてしまう。

90 :
>>90
角界やマスコミが「どれだけ結果を出してもモンゴル人を認めない」って方針取ってるからダメなんだよ。
それってモンゴル人に対抗できない前提だよな。

91 :
今場所もモンゴル人全勝優勝
    日本人は絶対できヒンネン
     だから、このまま日本相撲協会は解散やネン
       来場所からMongol相撲協会に変名するネン
       日本の伝統文化をぶっ壊すモンゴル人は大歓迎やネン
     -― ー  、
   /ヽ     ヾヽ
   /    人( ヽ\、ヽゝ
  .|   ノ ⌒,,  ⌒,,`l
  |   /   (o)  (o) |
   /ヽ |   ー   ー |
   | 6`l `    ,   、 |
   ヽ_ヽ   、_(、 _,)_/
    \   ヽJJJJJJ
     )\_  `―'/
    /\   ̄| ̄_
   ( ヽ  \ー'\ヽ
  相撲と一緒に、この日本いうクニがこのままこの世からなくなったらエエと想いますネン
          来場所もモンゴルが全勝しますネン
                    うち、ツ痔モト言いますネン

92 :
下位のモンゴル人力士はまともな四つ相撲が多いよな。
足腰が違うんじゃないかな。

93 :
あげ

94 :
モンゴル人力士の方が土俵際などでいったん止まって良く見て攻める慎重さがある感じ。
日本人力士は投げやりな感じに前に出る。

95 :
あげあげ

96 :
もうすぐキセが必殺の呼び戻しを覚えるからモンゴルを僻む必要はなくなるよ。

97 :
亀井静香は外人無制限でも構わないとか自身のホームページで話してた。
今の日本人力士は人間の心が欠けてるから日本人として認めないとか放言こいてた。

98 :
西暦2013年5月、かつて角界を制覇していた日本人力士たちはモンゴル帝国のモンゴル人力士たちによる無差別攻撃を受け、全滅の危機に瀕していた。

99 :
日本人幕内力士の実質的な平均体重は180キロ。
モンゴル人は140キロ。
明らかに日本人は太り過ぎ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
実際にあった似たしこ名の対戦 (118)
【鏡山部屋】多賀竜昇司【元関脇】 (199)
★★☆☆☆★舛東       欧★★☆☆☆★ (188)
【目指せ】千代の国 憲輝応援スレ4【幕内定着】 (213)
【暗黙の】宇部、は一切相手にするな【了解】 (151)
【魁皇に続け】魁聖一郎Part2【友綱部屋】 (191)
--log9.info------------------
MDIE Part17 (508)
Winamp×foobar2000×iTunes×Lilith最終戦争 (573)
LAMEコマンドラインオプションを語れ!その41 (774)
Proxomitron フィルター作成スレッド Part14 (992)
bbs2chreader/chaika Part41 (198)
配布終了した優秀フリーウェア 11 (238)
PDF作成・変換ソフト。Part 7 (189)
VZ Editor (110)
【多機能】 Defraggler Part3 【デフラグ】 (869)
Mozilla Thunderbird Part21 (572)
思ったんだけどJaneStyleってスパイウェアじゃね? (615)
レジストリを汚さないソフトウェア (218)
BUFFALO RAMDISK 2GB (163)
【最適化】PerfectDisk Part14【デフラグ】 (494)
Sleipnir>>>Opera=IE>>Firefox (596)
Windows Liveメール その7 (100)
--log55.com------------------
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 59022
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 59027
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 59026
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 59025
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 59024
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 59023
【sage】tvk第2175開放区【マターリ】
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 59028