テクノミュージシャンって食えるの? (215)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
マジで綺麗なテクノ3 (842)
VINCE WATSON (BIO/INGOMA/HEADSPACE) (224)
〜〜〜☆ライヒ☆〜〜〜 (405)
必ず聞いたほうがいいテクノ (163)
サイケデリック トランス 総合 (789)
卓球太りすぎ! (750)
テクノミュージシャンって食えるの?
- 1 :2007/08/05 〜 最終レス :2013/03/31
- テクノ作ってる人たちって食えてるの?
- 2 :
- ヒント:アキライシハラ
- 3 :
- 当然喰えてない
- 4 :
- テクノアーティストは実家が金持ちの人が多いんだよなあ。
- 5 :
- どうやって生活してんの?
いい年してフリーター?ニート?
運よけりゃDJのドサ周り?
- 6 :
- >>4
たしかに実家が金持ちのやつ多い気がするわ。
でも実家金持ち以外はどうしてるの?
- 7 :
- 普通に会社員で働いてたりすんじゃないの?
- 8 :
- 田中フミヤの実家ってなによ?
- 9 :
- 人間食べても美味しくないだろ多分
- 10 :
- テクノミュージシャンじゃないけど
スチャダラパーなんかなんで生きていけるのか謎だ
- 11 :
- あいつらスナック菓子で栄養とってそうじゃん。食費はかかんねーよ。
- 12 :
- アキライシハラw
- 13 :
- ハラカミは
- 14 :
- スチャは普通にCD売れてるでしょ
- 15 :
- ハラカミは仕事多いだろう
- 16 :
- スチャは普通に金持ちだろ。
- 17 :
- ブギーバックとポンキッキで一生分稼いだ
- 18 :
- 醤油かけて食う
- 19 :
- 事務所入ってる人は会社が仕事をとってきてくれるから喰えるよ。
リミックスとかCM音楽とかいろいろ。
ケンイシイが倉木麻衣のリミックスやった時は驚いたw
- 20 :
- 代理店体質ならなんでもできるだろ
- 21 :
- スチャダラパーなんてあんだけコンスタントにCD出せてて、
ライブやれててなんだから、十分稼いでるよ。
平均年収700、800ってとこだろ
- 22 :
- 矢沢永吉は年300回のライブをこなし
数年で30数億の借金を完済したという
特にグッズの収益がでかい
1枚5000円の矢沢タオルが飛ぶように売れるそうだ
リミックスをいくらこなしても印税は入ってこない
これでは音楽は進歩しない・・・
- 23 :
- >平均年収700、800ってとこだろ
適当なこと言ってんじゃねえよカス
- 24 :
- じゃいくら?もっと上?
- 25 :
- もっと↑
- 26 :
- お金持ちうらやましす
http://www.youtube.com/watch?v=n-JnqYiZKQE
- 27 :
- >>25
スチャダラで年収一本超えてるわけ?つか何を根拠に?
- 28 :
- 関連スレ
ここら辺のジャンルで食べていく方法。
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/nika/1185897041/
- 29 :
- 食べていくのが目標だったら
食べていけないとおもわれ
- 30 :
- 食えますん
- 31 :
- テクノは初期装備に金かかるからなあ
- 32 :
- なんでスチャの話題が集中してるのかしらんが・・・
BOSEはファンタのCM出てるしナレーションも
その他声仕事多数
雑誌の連載だって持ってる
そんな感じで稼いだ金を事務所に還元して
音源制作に当ててるんだろ
グループとしては営業が主な仕事だろな
電グルxスチャ、ハローワークスと
なんだかんだで有名フェス毎年出てるし
- 33 :
- アニとシンコは山分け?
- 34 :
- >>31
(笑)
- 35 :
- で、スチャの具体的な平均年収はいくらだろ?
一本説は妥当なの?うそ臭いぞ。
派手に生活せざるおえないから金持ちっぽく見えるだけじゃね?
- 36 :
- 普通に考えれば第三者に分かるはずが無いってことに気付くはずだが。
ただ、昔と比べて収入が減ったことは間違いないと思う。
本人たちもことあるたびに稼ぎが減ったことをネタにしてたから、
恐らく本当だろう。
住んでるマンションのグレードも明らかに下がってたし。
(昔→20畳はあるコンクリート打ちっぱなしのモダンな部屋、現在→学生が住んでそうな普通の2DK。しかも畳。)
- 37 :
- CDも売れないし
テクノも世界的に下火だしな
- 38 :
- 余裕で食ってる香具師もいる
- 39 :
- やはりタイアップが重要だよな
日本人のテクノミュージシャンにはなかなかタイアップつかないからね〜
テクノと薬物の関係性が近い分、日本のシーンではなかなか表にはならないよな
そうなると箱でシコシコ稼ぐしかなくなるんじゃない?
スチャはいい事務所入ってるっぽいから本業以外にもいろいろ稼げるんじゃない?
誰でも簡単に始められる職業って入口が広い分、てっぺんにまで行ける人間なんでほんの数人程度だろ
上位2層ぐらいの位置でもリーマンに毛が生えた程度なんじゃない?w
その反面一曲でも当たるとオファーきまくりで一気にバラモンクラスになれるけど
- 40 :
- 食えてるけど昔より収入が減ったとか、その手の話なら
なぜケンイシイの話にならないんだ
- 41 :
- 既得権益の利権とか談合の話はいいかげんにやめないか
- 42 :
- 食えない人間の僻みは見苦しいなあ
- 43 :
- コーマはライブのギャラの年収が30万だって雑誌に書いてあったけど
ホントにどーやって食ってるんだ?
グッドウィルでもやってるのかな
- 44 :
- 10年ぐらい前にサワサキヨシヒロはGROOVeで
年収280万とか言ってたな
今はいくらか知らんけど
- 45 :
- 更に減ってる悪寒
- 46 :
- >>45
サワサキさん、子供産まれたのに…
- 47 :
- 師匠が師匠だからな
- 48 :
- ちょ・・・、まじで?サワサキで280まんか・・・
竹村延和とかってどれくらいだろ。
- 49 :
- テクノ系のアーティストって
普段はエンジニアとかマニピュレーターやって
その合間に自分の曲作るって人多いと思う
あと機材メーカーにスポンサーついてもらうと
いくらかもらえるんだろか?
サンレコあたりに
「いやーコイツのおかげで音の鳴りが変わったよ」
とか言って気取った写真撮られてると
「大変だなw」と思うが・・・
- 50 :
- 着メロとかカラオケの曲じゃないの?
- 51 :
- >>49
Q.石野卓球さんがお考えになる「テクノで一番重要な部分」とは何でしょうか?
A.YAMAHA製品
Q.ファンの皆様へのメッセージをどうぞ!
A.YAMAHA製品を買いましょうね。
ってな感じの卓球のインタビューがあったけど、そうゆうことか。
- 52 :
- 卓球は国内食物連鎖の頂点だからな
しねばいいのに
- 53 :
- アキライシハラって今なにやってんの
- 54 :
- 宇川に擦り寄ることが重要
- 55 :
- 海外のテクノDJにとって卓球は日本で売れるためのキーマンであることは常識。
まりん脱退の真相はこれに関連しているんだが。。。
- 56 :
- 事情通キタ━━━━━━━━━━━━!!
- 57 :
- 536 :名無しチェケラッチョ♪ :2006/01/26(木) 18:19:27 ID:???
受け手オンリーの輸入レコードにたよる文化なら
玉や紙入れてもあんま面白くないわな
国内でテクノゴッドとか呼ばれてそれを商売にしてる人らも
自分たち出演者だけが楽屋で粉まみれになってご満悦でも
フロアはおおよそテクノと無縁のはずの素面のキモオタ集めて
T-シャツやグッズ売って生計たてているのとか
音楽を文化として考えるならば不健全きわまりない
受け手と発信者の間の共通の言語もしくは潤滑剤としてドラッグが存在し
そこで次々と新しい音楽が生まれる環境が備わってくれるのならドラッグ摂取は大賛成
もちろん望むひとに限って強制するものではないけどね
- 58 :
- ジゴロのヘルが売れたのも、卓球に魂を売ったから
- 59 :
- なんでもかんでも鵜呑みにしてきたファンが悪いよ。
- 60 :
- 確かに卓球に踊らされてた感じはあるかな
今になって思うと。
- 61 :
- いい曲作れば お金は後からついてくるよ
サワ○○とかいう人は曲が銅賞もないから仕方ないんでね
- 62 :
- 煽り抜きに国内は才能無いやつばっか
- 63 :
- デビュー当時のケンたんは凄かったス
天才が現れたと思ったが
テクノバブルで才能が枯れた・・・
後は糞
- 64 :
- イメージ先行てやつですか?
- 65 :
- ↑
お前なに知ったか言ってんの?
俺が言ってるのは93年頃のデトロイトを通過したタンジェリンドリームみたいな作品作ってたころのこと言っての
お前が言いたいのはEXTRAとかだろw
- 66 :
- EXTRAの一連の展開がケンたんをダメにしたんですね。
- 67 :
- そんなことは自分で聴いて自分で考えろ
アニメとかゲームとかとコラボし始めたときから
テクノがだんだんダメになってきた気はする
音にそんなもんは必要ない
- 68 :
- シャッフルマスターは隠居
- 69 :
- 卓球って今もエレクトロっぽいディスコハウスみたいなのDJでかけてるの?
もっとドイツのミニマルとか好きかと思ってのになあ。
ポーカーフラットやモバイリーあたりとか。
- 70 :
- 卓球一回も聞いたことない。イメージではガバとかかけてそう。
- 71 :
- 教祖様面してかけてるお。
- 72 :
- 22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/03(金) 11:02:15 ID:a7Zty88W
最初っから稼ぎたがるヤツって何なの?
目的と手段を分けて考えられないヤツとか
>>21
その友達って自主レーベルじゃ嫌なの?
自分でRに焼いてレコ屋に頼んで置いてもらうとかさ
ネットレーベルとかさ
金取る取らないは勝手だけどさ
本当に聞いて欲しいんならタダで配ってもいいじゃない
このジャンルはそうやって広がっていくんじゃないの
「Rー(笑)」とか言う人もいるかもしれない
でもオレはRーでいいと思ってる
むしろそのRーを聞きたい
「人のRー見たらなんか凄いことやっててオレも思わずドピュッ」
これがオレの理想
だから気持ちいいRーをとことん追及してほしい
- 73 :
- >>26
>>41
http://www.youtube.com/watch?v=YILsl2N6isA
- 74 :
- 海外だと階級社会とか人種問題がど真ん中にあってわかりやすい。
日本の場合だと超特殊な社会構造ゆえにいびつで芸能界とかといっしょ。
つまり人の財布からいかに抜き取れるか根性のほうが大事。
- 75 :
- テクノ=犬作ビジネス
- 76 :
- >>68
あの人はテク肉でなんとか喰ってるでしょう。
- 77 :
- >>59
133 :名無しチェケラッチョ♪ :2006/10/27(金) 09:16:28 ID:???
日本では、水戸黄門に代表されるように、「お上」は正しい判断で民を救うものというイメージがあるせいだろうか、
国家権力が暴走するという恐れよりも、正しい判断をお願いするという意識の方が強いのを感じる
136 :名無しチェケラッチョ♪ :2006/10/27(金) 16:00:03 ID:???
>>133
同意
長期政権であり過ぎた徳川政治にしろ、戦中の軍部の暴走と天皇まで利用された大衆の統率、
そして敗戦国としての歴史を背負われGHQにより与えられた国家、
にも関わらず責任を認めることなく原爆投下を被害者意識構築の最たる要因として教育され、
それらが根底にあるんだから、この国の根底に自発的に思考する文化があるわけもない
- 78 :
- >>59>>60
どうゆう意味ですか?
- 79 :
- 電ヲタ
くやしいのうwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwwwwww
- 80 :
- >>68
一番食えているんじゃないかというのがマニアクのスレにあったような
- 81 :
- みんな気になってることだから、アゲテこうぜ
- 82 :
- 今の若い人はみんな海外から出すね。
海外じゃそういう日本の若い人達の知名度が結構ある。
今はケン・イシイや卓球やフミヤなんて誰も知らないんだよね。
トミイエは向こうでレーベル持ってて今も人気あるけど、
あの人ほとんど外人だからな。
- 83 :
- 言いたいことはわかるが、
冨家先生はわが国でも有名だろ…
- 84 :
- 外人で、有名な人はかなり儲けてるよね。だから海外を狙う日本人が多いんじゃないか?
- 85 :
- 日本に市場が無いから当然だろ
- 86 :
- てきとーに騙して儲けるなら
国内市場のほうが魅力的だろ
- 87 :
- てきとーに騙すためにはまず、海外で活躍(したっていうことに)して箔をつけないと
- 88 :
- そうそう、日本人の西洋コンプレックスは異常だからな。
まあ日本のレーベルがカスなのは事実だけど。
op.discとかさ、KIYAMAとかditchとか海外でリリースしまくってるから
出したんだとしか思えないしw
箔付けるためなんだろな。
ほんとRばいいのに。フミヤとか。
- 89 :
- てかこのスレ居るやつ大丈夫か?負け組じゃねーか
もうスレ覗くなよ気持ちわりーよまじに
- 90 :
- >今はケン・イシイや卓球やフミヤなんて誰も知らないんだよね。
ケニシは知られているだろ
イビサアウォード取ったからな
- 91 :
- 誰もって言うのは実はあいまいだから
あまり意味がない気がするんだが
ケンイシイだったら世界回ってDJしてるんだから
そこにかかわるやつなら誰でも知ってるし
そこにかかわらない一般人なら知らない
って話だろ
誰もtって一般化しようとしても無意味だと思うけど
卓球のとかいうけど
・ソニテクに影響受けない世代が出てきた
・テクノをアニメとかの音楽と認識だと思ってる世代が増えた
・テクノそのものの進化が止まった(HIPHOPはテクノと同じことをやってて進化といってるけど)
正直あの時代での卓球の影響は悪くないと思うけど
たださめたというより世代が変わっただけって話で・・・
- 92 :
- >>89
大逆転ってあるのかな?
- 93 :
- >>89
ぷっ
- 94 :
- テクノに新しさを求める層はみんなエレクトロニカに興味が移ったからね。
オウテカがEP7出したあたりからかな?クリック&カッツとか。
今の若い人達は逆でまず最初エレクトロニカを聴き始めて
だんだん4つ打ちにも興味出始めてテクノやハウスも聴くようになる
みたいな感じの人が多いらしいね。
- 95 :
- >>89
自己紹介乙
- 96 :
- >>94
それは本当。ここ数年でガラッ結構入れ替わってる
ま、若い人はクラブ入れないしね
小箱なら入れるけど、小箱に初心者来ないし
- 97 :
- テクノにおける侘び寂びは
アメ、マンぎだろ?
- 98 :
- どうせまたあのコピペ貼るんだろ?もういいから
- 99 :
- 結論は、食えてるのは卓球だけということでOK?
- 100 :
- そんな卓球でもオリコン常連さんには遠く及ばないよね?
- 101 :
- 得られるものが違うよね。
- 102 :
- オリコン常連行かなくても、つか、リリースしてねーからだろ。
電気で出せば20位以内には入るんじゃね?ノンタイアップでもさ。
あと新曲って電気名義だっけ?少年ヤングとかいう映画の曲
アレ何位入ってるの?
- 103 :
- 木村カエラの新曲って卓球プロデュースだろ?
シコシコ稼ぐなw
- 104 :
- 昔から、おしゃれな女の子は電気聴いてるってイメージだし、
稼いでるっつーか、日本で一番良いポジションに居そう。
なんつーか、前世の行ないが面白かったっぽい。
- 105 :
- やっぱ「芸人=河原者」って根源的な差別意識が日本人の観念に根強く残ってるのかね?
- 106 :
- >>104
マジで?
- 107 :
- どうでもいいこと気にする奴が多いと思う
- 108 :
- 快楽第一主義>>>リスク回避のために被害軽減化問題意識の共有>>>で、テクノにまつわる合意形成だろ
- 109 :
- 卓球の貯金いくらあるの?
- 110 :
- 契約上先払いでもらってるとだんだんと断りきれないような仕事ばっかになるって本当ですか?
- 111 :
-
170 :TR-774:2008/05/11(日) 23:32:53 ID:6Xp2fBxl
>>164
>テクノ板ではドイツからテクノが始まってると思ってる奴多いのか?
>2ちゃんの常識は世間の非常識とはよく言ったもんだ。
そのうちWikipedia英語版も書き換えられるかもしれんよ?
世界の常識は常に変動する可能性があるから。
- 112 :
- ____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ < それは微笑ましい出来事だったんだ
| |r┬-| | クラフトワークにあらずんばテクノにあらず
\ `ー'´ / ツクノラフトンジェリーム辺りが妥当
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"〜〜``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
- 113 :
- 2011
- 114 :
- リスニングとメイクイットの違いとグルーピーの質
- 115 :
-
結局スナインコッコスマナラコッサーラ長老がテクノの元祖ということだね。
- 116 :
- まさしく!
- 117 :
- 女の子は食えるの?
- 118 :
-
愚民ども、真実を知れ
テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老なのだよw
- 119 :
- お前、学生か?
商売したことないだろ?
商売するとな、釣りたくなくても、
嫌な客が釣れるなんて当然のことだぞ!
でも、その理想としない嫌な客から回収した資金で、
事業が成り立っているようなものなんだからな!
お前、そんなに文句言いたいんだったら、
お前がオーガナイザーになって一見さんお断りの会員制のテクノイベントでも開けよ!
そのやり方が、どれほど成り立たないかわかるから。
いちいち文句言うなよ。
- 120 :
- 1940年代に既にスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教には
意図的な反復や単調さがあり、そのエンドレスな反復フレーズに
信徒たちが踊り狂っていたという事実がある。
いいかな、みんな。 だまされちゃいけないよ。
デトロイトどころか、シカゴハウスもジョルジオモロダーも長老のフォロワーに過ぎないんだよ。
反復するビートをダンスと結び付けようとする試みは、
すべてスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教が起源なんだよ。
スナインコッコスマナラコッサーラ長老こそが正真正銘のテクノの生みの親なんだよ。
量子論の「不確定性」は意識には何の関係もない「単なる観測問題」なんだよ。
以上が「超・大統一理論」=量子論と相対性理論の統一後に残存し得る
『唯一の最終真理(思想)』の輪郭なんだ。
いいかな、みんな。
全宗教全観念論は徒労なんだよ。
- 121 :
- 常識だ
- 122 :
- 481 :TR-774:2008/08/16(土) 19:08:48 ID:???
スナインコッコスマナラコッサーラ長老は言った
「テクノの元祖はクラフトワーク」
↑一島国で珍説となえてないで、さっさと自分で書き直して世界を説得しろ
◆推奨NGワード◆
商品
貴乃花
オランウータンビーツ
クラフトワーク
スナインコッコスマナラコッサーラ長老
テクノの元祖
あとAAは全非表示で。
哲学板のひきこもりでアンチデトのクラフトワークヲタに関わるだけ無駄
- 123 :
- http://en.wikipedia.org/wiki/Techno
一島国で珍説となえてないで、さっさと自分で書き直して世界を説得しろ
◆推奨NGワード◆
商品
貴乃花
オランウータンビーツ
クラフトワーク
スナインコッコスマナラコッサーラ長老
テクノの元祖
あとAAは全非表示で。
哲学板のひきこもりでアンチデトのクラフトワークヲタに関わるだけ無駄
- 124 :
-
クラフトワーク 最 強 の 音楽神
_,,;::-―ー-:;:,,、 デトロイト?シカゴ?プッ笑止。
/'''''' '''''':::::::\ 堵虞慧螺は言うなれば誰もが持っている循環的作動(螺)により
|::-=・=-;;;;;;;_-=・=-:::|「 システムの内外を区分し(堵)その内なる堵手饅とでも呼ぶべき
| .:"ー=〓=-'`:::: | ポエ世界を、常人より遥かに優れた形でDNAまでを特定する(虞)
\ `ニニ´ .::::::/ それが笑止千万の天才的おえッぷり知能(慧)。YMOの世界は既に
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、. 外界のそれに迫り、一部では遥かに超越しとるんじゃよップリろ。
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
| \/゙(__)\,| i | ♪
> ヽ. ハ | | ♪
______________
/δ⊆・⊇ 。/†::† /δ ⊆・⊇。 /| ♪
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
- 125 :
- >>19
そうか?ケニシは、そういう事、普通にやりそうだけど?
日本の有名なテクノのアーティスト(この人たちをテクノアーティストと呼んでいいのか分からないが)で
確実に食えてるのは卓球、ケニシ、フミヤ。
どんな有名なアーティストでも歌謡曲を作ってるわけではないのだから
レコードの売上なんかたかが知れてる。
それだけでは、まず食えない。
DJのドサ回りでもするのか?とか上の方に書いてあったが
いろんなとこでギグをしてギャラを稼ぐのが普通。
みんなDJ、ライブ代で食べてる。
- 126 :
- ごまかそうとしてもダメだよ!!!
もう一度確認しておこう。
テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老。
- 127 :
- ギャラが安かろうが自分の好きなことで稼げるってのは嬉しいしやりがいがあるってことだ。
だからジリ貧でもやってるんだろ、皆。
ここに書き込んでる奴でテクノDJやってる奴結構居るんでないのかい。
やってる奴なら分かるはずだが。
と、テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老がお送りしました。
- 128 :
- DJのギャラだけで食っていけるやつは
>卓球、ケニシ、フミヤ。
以外にも何人か居るよね
実際の収入はDJのギャラだけじゃないけど
- 129 :
- 売れるようなの作れば食えるんじゃないかな。
でもテクノとかエレニカつくってるやつってそんな所は意識してない人間が多い気がする
いずれ、日本にテクノやらが浸透するのってもっと先じゃないのかな・・・
諦めずに続けていったやつが勝ち組になるよ〜なならないよ〜な。
- 130 :
- 売れるようなのと、駄作は紙一重
マイペースな曲出してくのが安全
- 131 :
- 最低でも週2、3本はレギュラー持ってないとな。
レギュラーないやつは辞めたほうがいい。
- 132 :
- YMOみたいに年取ってからもやることあればいいけどな
- 133 :
- >>129
>諦めずに続けていったやつが勝ち組になるよ〜なならないよ〜な。
それが難しいよね..続ける事が出来るのが才能かもしれないけど
日本は(といっても外国を深く知ってる訳じゃないけど)
世間的圧力がかなり強いし
結婚だの男の正社員以外は非人扱いだの....
マイペースに続けるのがいいのかもな
ただ、それには他の仕事とかのバランスとかもあるのかもね
会社員っていろいろな意味でハードなとこ多いからね。
精神的に音楽やる、考える余裕なんて無いようなw
自営じゃないときついかもな
DJ抜きで純粋に音楽メインで食べていけてるのって
reiharakamiとかかな?
- 134 :
- ごまかそうとしてもダメだよ!!
もう一度確認しておこう。
テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老。
- 135 :
- よく解らんけどちょいとしたDJならギャラ一本が10万くらいだとして毎週末どっかで回してれば40万前後だろ?
俺の月給の倍ですぜ
- 136 :
- >>129みたいにエレニカとか糞みたいな省略の仕方するような奴にテクノとか語られたくないね。
テクノにだって売れ線とかあるよ。
ディスコツインズとか琉球とか、あれをテクノだとは言いたくないが
一般的にあれもテクノの部類に入ると言うなら
あそこら辺は確実に売れるのを狙ってやってます。
ま、あんなの素人しかテクノと言わないけど。
- 137 :
- ディスコツインズも琉球もそんなに売れているとは言いがたいような
- 138 :
- 余談ですが
テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老。
↓こういう単細胞中学生がムキになればなるほど、その存在は広く世間に知られていくのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/eilliff/43027174.html
皮肉なものですねw
- 139 :
- なにがおもしろいのそれ
- 140 :
- 月に4〜8日回して、年に1回くらいアルバムだしたり
レコード出して、1000弱売れたら、わりと豪勢に生きられるんじゃない?
- 141 :
- その時は良いかもしれないけど将来もその調子で仕事があるのかと
- 142 :
- >>135
ギャラそんな出るわけないw
- 143 :
- 東京だとクラブイベントってクラブ系サイトとかの会社がオーガナイズしてて、
外タレがメインで日本人DJはその会社の人達(社員)っていう場合が多い。
DJで喰いたければ、そういう会社に就職するのが一番の近道だと思う。
それか出資してくれるようなスポンサーを自分で見つけて、外タレ呼んで
イベント企画してクラブにプレゼンする。
純粋にただレコード回すだけで暮らせてる人は、DJというより有名人。
そういう人は90年代のクラブ音楽のブームに乗ってメジャーで活躍した一握り。
- 144 :
- KrushがDragon AshのRemixしてるのには驚いた
- 145 :
- おきの兄弟とか余裕で食ってるだろ
テクノじゃないけど
- 146 :
- >>143
それは例えばどのパーティーの事を言ってるんだ?
会社がスポンサーで社員がDJ?
そんなの滅多にないけど?
スポンサーになる企業がある場合はあるけど
大抵がオーガナイザーは別にいるし企業はあくまでただの金ヅル。
逆に日本に会社主宰で社員がDJなんてパーティーやってる会社があるなら
むしろ喜ばしいよ。
知ったかオツ。
>>145
そんなのクラッシュなら全然やりそうなことじゃん別に。
Dragon Ashだって悪い奴はだいたい友達って言ってるわけだし。w
- 147 :
- テクノなのに需要が国内限定でってのも
珍しくネ?
- 148 :
- 食える人は海外に行っちゃったとか?
- 149 :
- >142
バブル時代だかある有名DJは一夜のギャラが40万でした。
- 150 :
- さすがDJドラゴンさん
- 151 :
- 1000万の人もいましたねぇ
- 152 :
- ヽ(´ー`)ノ
- 153 :
- >>151
それ大晦日に各国のプロモーターからの引きがかちあったときのことだ
日本人にそのクラスはいないし、
いずれにせよ今はもうバブルはじけてるから、そんな額はあり得ない。
- 154 :
- >>147
http://jp.youtube.com/watch?v=st1D3Ut1PJs
85年から86年当時ハウスを聴いていたんだが
ハウスはなんでもありだった
アシッドもハウスだったし、8ビートのエレクトロニック風味なののもハウスだったし
ソウルフルなボーカルにピアノが絡むものもハウスと
でもオレは当時19才で、音楽を作るにあたってポップでクールなものではなく
普通の一般的なハウスサウンドでは飽き足りなくなってしまっていたのさ
そういう思いを携えてある日トラックを作ったのさ、
なにか特別なものを真正面に添えて、それはエクスタシーのボイスサンプル、、、
それがテクノと呼ばれるようになった経緯とかは実際どうでもよくて、、
ここでのエクスタシーはもちろんドラッグのことだが
とにかく抜群に感じれてキマれるトラックにしたかったのさ
各人>べた褒め
それがハウスであろうがテクノと呼ばれようが関係ない
リリースされて10年たった今もとにかく抜群に凄い曲だったことに変わりない
エナジーフラッシュはダンスミュージックの新たな限界を見出してしまったのだ
そのダークなミニマリズムはハウスミュージックシーンには収まりきらなくなっていた
それがイギリスや欧州に渡ったら、これはテクノだ!とかいわれ
そういうカテゴライズによって評価されるようになっていったが
オレはハウスミュージックを制作している気持ちには変わりないんだ
だけど違ったエッジをきかせて作ってるだけなのさ、、。
こうしてニューヨークが生んだハードコアサウンドは
精神的なホームグラウンドをヨーロッパに求めていったのだ
- 155 :
- そもそも国内DJのギャラっていくらまでなんだろ?
- 156 :
- 需要もないのに査定する作業はさぞや辛いだろ
- 157 :
- >>155
一晩150万までじゃないかな
- 158 :
- ↑そんな高くないでしょ
多分大物DJでも30〜40万ぐらいだと思うよ
- 159 :
- そんななんだ。地方のイベントはちゃんとペイしてるのかね。
- 160 :
- DJ赤坂か
- 161 :
- >>136
別に糞なんて言ってないよ
ただ単に日本ていうのは海外のように、本当の意味での「芸術」つまりアートに対する考えが、根本的に違うっていう事を言いたかっただけ
流行でないものに対して拒絶反応を示す人間て多数を占めていると思うんだ。
アートに対する考え、それって例えば絵あるでしょ?
日本に住んでいて道端で絵を描いていたり、毎週美術館に行くなんてヒト、そうそう見かけないよね
別に海外が最高!なんて言いたいわけじゃなくて、国内においてテクノで食えるか食えないか、っていうのを考えた中で「そんなもんなんじゃない?」
って言っただけだよ
てかエレニカ最高じゃん!
文意を読み解けないような書き方してすまんかったね
- 162 :
- >>29
- 163 :
- 食えるわけねーだろ
- 164 :
- 極論だがDJなんて誰でも出来るしな。
あんまり高い金払っても仕方ないってのはある。
- 165 :
- どちらかというと、
誰でも出来るっていわれても仕方ない客層が
- 166 :
- 売れない音楽家は悲惨だろw
- 167 :
- テクノバンドやってるプロの知り合いは副業(逆に本業?)で食べてるよ。
パソコン関係のバイトらしい…
ラジオにも出るしそこそこ知名度はあるんだけどね。
- 168 :
- 食うためにやるなら違う音楽やったらいい
- 169 :
- 食えすぎて困るほどだよ
- 170 :
- >>169例えば?
- 171 :
- 僕はなんとか食えるよ
- 172 :
- 誰だよ
- 173 :
- 僕やで!
- 174 :
- オウテカの二人なんか余裕で炎上しながらCD出してるよな
- 175 :
- テクノバンドで一番儲けたのはYMO3ヶ月で45億円
同時期にデビューしたコスミックインベンション
キーボード担当は井上ヨシマサ、今AKB48の作曲担当。
この元祖グループのCDが再販されるようだ。
デビュー当時全員中学生。可愛かったよ。
その当時プロテクノグループはこの2組だけでそれ以外には無かったようだ。
http://9130.teacup.com/firstman/bbs
- 176 :
- 海外でもっと売るつもりで莫大に余計な金使いすぎたから
歌謡曲とかキモオタ相手に回収せざるをえなかったんだよ。
- 177 :
- ザーメンはいごうまん a.k.a. AKIRA ISHIHARA
- 178 :
- wc recordingsのsalmon自殺したらしい。。。
ユザーンが絡んでたアーティスト2人目。。。
- 179 :
- >>178
ひとりめはだれ?
- 180 :
- ヒャラカミ
- 181 :
- >>52
- 182 :
- ヒャラカミもやっぱり自殺でしたか
- 183 :
- 自殺で2人目って意味じゃなく、死んだの2人目って意味で言ったんですが
ハラカミは脳梗塞で間違いないと思う、夏フェスとか予定入りまくりだったし
- 184 :
- トランスやハウスやればいいのにな
なぜ金にならないテクノ
- 185 :
- てか、普通に働けよ(笑)
工場とかいいんじゃね?
テクノっぽいし(笑)
- 186 :
- いい大人で低級な音楽やってた奴を雇う所などない
限度を超えたバカを欲しいか?
- 187 :
- はらかみ?ゆざん?
ニートじゃあるまいし変なミュージシャンが死んだところで関係ない
こんな程度では日本の音楽界にも影響ない
- 188 :
- 自分で狭いマーケット選んでんだから野垂れ死ぬのもしょうがない。
アンダーグラウンドな俺カコイイがモットーだったんだから、本望だろ
- 189 :
- どうも。31歳ではじめて作曲したけど食えるようになりたいでっすん
- 190 :
- 誰かに食わせてもらえ
- 191 :
- 元気ロケッツのスレ消えちゃったな。
せっかくアルバム発売されたのにね。
- 192 :
- トランスとかエレクトロの売れっ子DJは年収億いってるだろ
- 193 :
- 億は無理
- 194 :
- 最近でいえばデヴィッドゲッタとか億いってそうじゃね?
まあプロデュース業もしないと無理だろうが。
- 195 :
- DJランキングでトップ10クラスのやつは億いってるし、ゲッタなんてアルバム何百万枚て売れてるんだから印税だけで余裕だろ
- 196 :
- 一本のギャラ100万で100本やれば億か
無理だな
- 197 :
- 387 :TR-774:2011/06/06(月) 00:28:08.35 ID:???
ファッスリのギャラにおくえんてマジかよwWW
388 :TR-774:2011/06/06(月) 00:31:29.56 ID:1i5BSgQI
>>387
マジ?ソースは
389 :TR-774:2011/06/06(月) 01:05:30.68 ID:???
ファッスリウハウハだな
390 :TR-774:2011/06/06(月) 01:15:07.20 ID:???
しかも上玉のっ
391 :TR-774:2011/06/06(月) 01:17:42.46 ID:???
ファッスリって略すのって普通のなの?
392 :TR-774:2011/06/06(月) 01:23:02.54 ID:EY1xQyAm
>>387
基本給+出来高払いか何かか?w
393 :TR-774:2011/06/06(月) 01:47:34.67 ID:???
Chemicalでも数千万円だろ?そんな高額なわけがない
0一つ少ないくらいだろ
394 :TR-774:2011/06/06(月) 01:47:42.02 ID:???
sonyソースだとお給料1億2000万円也
- 198 :
- steve aokiですら年間200本ぐらいdjしてるからな
- 199 :
- 食えません
変な趣味は隠してバイトからでも人生やり直して下さい
- 200 :
- てかきもいミニマルとかデトロイト系じゃ食えるはずがない
- 201 :
- 公務員DJに勝るモノなし
- 202 :
- 食うのが目的じゃない奴の方が大半だろうし別に食えなくてもいいんじゃね
- 203 :
- 9兵とか子供2人いてDJだけで生活してるから凄いよな。
- 204 :
- Qへいとか吉野屋でバイトしてそうだけどな
- 205 :
- はよRばいいのにな
- 206 :
- arminの年収600万ユーロらしいよ
ラジオもやってるからかなあ
- 207 :
- ★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人とも自供w(実家でも自宅でも貧乏団地
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1317287292/21
★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が、と一部改変でオウム返しと機転が利かない
ズーム君(zoom君),ラムダ君と名乗る "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/564
★低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
そして同世代のお仲間はこうなった→ http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨は特徴的で一様に生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★命名、認定厨とも発覚した自称ズーム、ラムダ君こと塩キャラメルおばさん煽り厨は
バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
塩宗教の教祖★塩キャラメルおばさん煽り厨が気に食わない匿名の複数名を1つの仮想人格に作り上げようとして破綻した決定的瞬間
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1233768152/50
- 208 :
- 周囲の住人がエアコンのない低所得者収容のボロ団地にてニート生活を嘆く
大阪住之江区の三河・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨がとうとう自分で自分を煽りだしましたw
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15
★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が〜だと一部改変のオウム返しと機転が利かなくなる
大阪住之江区の三河・ラムダ・ズームこと "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
★低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★命名、認定厨でもある大阪住之江区の三河・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨は
バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
塩宗教の教祖★塩キャラメルおばさん煽り厨は感情的になり無茶な脳内統合を繰り返しあえなく失敗し破綻した決定的瞬間
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/7-8st 言い逃れできない大失態w
- 209 :
- >>188
ニッチターゲットを狙うのは悪い事じゃない、普通にビジネスの1手法だけど、
このジャンルのこのテイストしか認めないみたいになってる
痛い音楽オタクがいるんだよねw
なんの精神病か人格障害なんだろ
- 210 :
- ★ 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き…からの
マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨を連呼で被害妄想認定と一目瞭然w
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(〜笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
- 211 :
- 図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想でテンプレに見えない文字まであると言い出す始末w
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんのような孤独なヤモメ婆には
最大の試練となるクリスマス連休は夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らしていたのは
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w悲惨な実情は当日の楽器・作曲板だけでも一目瞭然w
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50
↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
毎晩規則正しく2ちゃんねるで言掛かりをつけ口論してる現実社会とつながりのない
年齢=彼氏いない歴=処女年数の無職で孤独な自称ズーム君こと大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
静岡在住と言張るが1月28,29日の週末も2chに入浸り地震頻発に全く無反応wそれどころか例え話に「お好み焼き」w
ここ数年PM9時から深夜にかけ2chでIDが朱色な生活サイクルで年末年始も忘年会、新年会に参加した形跡なしw
- 212 :
- 図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想でテンプレに見えない文字まであると言い出す始末w
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんのような孤独なヤモメ婆には
最大の試練となるクリスマス連休は夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らしていたのは
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w悲惨な実情は当日の楽器・作曲板だけでも一目瞭然w
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50
↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
毎晩規則正しく2ちゃんねるで言掛かりをつけ口論してる現実社会とつながりのない
年齢=彼氏いない歴=処女年数の無職で孤独な自称ズーム君こと大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
静岡在住と言張るが1月28,29日の週末も2chに入浸り地震頻発に全く無反応wそれどころか例え話に「お好み焼き」w
ここ数年PM9時から深夜にかけ2chでIDが朱色な生活サイクルで年末年始も忘年会、新年会に参加した形跡なしw
- 213 :
- 2012/10/21(日) Get Backを誤訳する低脳低学歴↓ボクおばさんが孤独で貧しい田舎者と自白w
605 :ドレミファ名無シド[sage]:2012/10/13(土) 22:45:54.55 ID:+hV2lVQj
せっかくスタジオに集まるんだから、ボクならふだんはいじれないドラムを叩きたいけどねw
ま、東京は無理だけどw(苦笑)
内容は遊びにいくとアレ食えコレ食え、コレ良いもんだからもって帰れとこっちの好みを無視で押売りするオバサンそのものw
http://hissi.org/read.php/compose/20121021/anByQUFvclI.html
http://hissi.org/read.php/compose/20121021/ZG1zY2R0a20.html
http://hissi.org/read.php/compose/20121021/cG15cWVJSDg.html
http://hissi.org/read.php/compose/20121021/S29MZ3V0dXU.html■
■のあとはID変えるか別板を荒すか犬猿のいとこ「 マジキチさゆり 」同様にカメラを手に外出し
誇大妄想で他人を怒鳴り散らしファビョった状態で帰宅し■のIDが深夜のカキコミラッシュとなりますw
複数回線でIDコロコロしバカでキチガイで、スカトロ、チンカス、ウジ、ブル厨、自演、独り言連呼キャラを使い分ける
大阪住之江在住の池沼。自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(松山あさみ・在日層化57歳)
「自演は要らない、塩キャラメル」連呼のボクおばさん煽り厨時代(弟yasuのエア恋人(笑)Macでお絵かき大好きオバサンみゅうまのモデル)
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html
ネットで墓穴を掘り続け個人情報流出。近所でも噂になり始め近所の小学生に絡まれ大阪住之江の実家の両親の我慢も限界
埼玉坂戸市の施設に入れられるがキチガイ行為を繰りかえし大阪住之江の実家に強制送還されましたw
大阪住之江在住の在日層化の池沼。自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(57)が複数回線自演してる動かぬ証拠
http://hissi.org/read.php/compose/20120818/Y3cxZnRFRng.html 都合が悪くなると過疎スレの独り言と自演と思い込む現実逃避
http://hissi.org/read.php/compose/20120818/NGxOaTluUFg.html ←納税もせず社会から隔離され、もう笑うしかない処女オバサンw
- 214 :
- 過疎りすぎだろ。テクノで食ってく奴とか都市伝説なのか?
- 215 :2013/03/31
- ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018677.jpg/l50
↑この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現で抵抗してるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
卓球のオススメ曲で気に入ったのってどれ? (318)
Saitone 1 (468)
【APB】 Apoptygma Berzerk 【From Norway】 (123)
4 hero (106)
★Alter Ego★ (223)
2002年ベストディスク (205)
--log9.info------------------
何でベビーカー持ち込みは手荷物料金を課さないの? (347)
【チクリ魔】JR東海バス静岡支店スレ3【巣窟】 (250)
ジェイアール四国バス 4行路 (166)
大阪運輸振興乗務員専用スレ (597)
【関東全域】こまどり交通 003【神出鬼没】 (496)
バス雑誌・書籍総合スレ (320)
バス板・質問スレッド 6号車 (775)
さらばエコツムリ!天野光博との訣別 (155)
宇和島自動車 その3 (657)
広電バスについて語ろう (295)
昔の大阪市営バスを語るスレ (578)
☆天領観光ってどうよ゙☆ (872)
呉市営バス (937)
【東京】 東急バス乗務員専用スレ 【神奈川】 (156)
台湾のバス Part1 (115)
高速バス開業・改正情報 2 (514)
--log55.com------------------
元ダンナが包茎だった人
40過ぎた女が再婚できるの?
出来婚せぬよう避妊汁!
×1は再婚するな・2
【山形】米沢市の×1【置賜】
連れ子のみを育ててる男のスレ【実子無し】
子供の幸せを祈るスレ Part.2
血液型迷信で人生の再出発を狂わせるなよ