1read 100read
何でベビーカー持ち込みは手荷物料金を課さないの? (347) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
関東自動車スレ 3 (641)
●●●地球バス紀行(BS-TBS)●●● (152)
大阪運輸振興乗務員専用スレ (597)
昔の東京の路線バス (353)
はとバスのすべてpart5 (563)
【ごますり】京王バス東PartC【隠ぺい】 (878)

何でベビーカー持ち込みは手荷物料金を課さないの?


1 :2007/11/02 〜 最終レス :2013/10/23
なんで?
特にハチ公バスなんて最悪最低じゃん

2 :
あう使いR!晒しage2get!

3 :
確かに最近のは大きくて邪魔くさい。
コンパクトになるものを使って欲しい。

4 :
ベビーカー持ち込みは禁止してほしい。

5 :
馬鹿なスレたてんじゃねーよ

6 :
>>1
 お前は子連れのお母さんの社会参加を阻むつもりか!?
 そういうお前が一人で二人分の運賃を祓え。

7 :
>>1は提示半額をやめて正規の運賃を払ってから文句言ってください。

8 :
>>1
童貞確定

9 :
>>1
禿同
最近の母親は甘ったれる。

10 :
無責任にSEXして給食費払わなかったりモンスターペアレントになったりする奴らよりは童貞の方がよっぽどいい。
女は処女のままキャリヤウーマンとして頑張れ。

11 :
hage

12 :
>>7
自分の意見と一致しないからといって、あまりにも短絡的過ぎです。
>>1
手荷物料金を払って堂々と乗ってこられても困るので、禁止にした方がいい。

13 :
ベビーカーはたたんでほしい。
朝ラッシュにベビーカー?邪魔なんだよ!
しかも最近は座席固定補助ベルトとか付けてる馬鹿会社増えたしな。
どこの馬鹿団体の圧力だよ…

14 :
車内でのベビーカーの使用は大変危険です。
動き出したり、ドアに挟まれたりして思わぬ事故が起きています。
車内ではベビーカーを畳みましょう。

15 :
ベビーカー持ち込みは他の御客様の御迷惑になりますので御遠慮ください。

16 :
ベビーカーより車椅子持ち込む奴から手荷物料金取れ。
ベビーカーよりはるかに邪魔だ。

17 :
>>16
 あなたにとって、子連れのお母さんや障害のある方はどういう存在なの?
 あなたのカキコミはれっきとした弱い者いじめだよ(怒)!

18 :
老人と障害者は自分でなりたくてなるものではありませんが、お母さんは自分の意思でSEXしているので老人、障害者と同じ扱いにするのは納得できません。
そもそも子供がいるということは独身の人よりも勝ち組なので弱者ではありません。
お母さんだけでなく、お父さんも、周りの迷惑にならないように責任をもって行動してください。
お母さんが外出するときはお父さんが子供の面倒を見なさい。

19 :
>>16
車椅子は無ければ生活が出来ない人のものだから許せ。
ベビーカーは小さいものならまだ許せるから
公共交通での使用を想定した安全対策を施し、
規定のサイズ以下に収めたものに適合マークを発行し
不適合なものは持ち込み禁止にしろ。

20 :
赤ちゃんは病気に対する抵抗力が弱いので、不特定多数の乗客が利用する公共の乗り物はベビーカーが要らなくなる時期まで極力避けてください。

21 :
折り畳まなければ課金すればいいじゃん

22 :
幼児や乳児は運賃が掛かりませんが、列車の指定席や高速バスなどで座席を占領する場合は運賃が掛かります。

23 :
うちの会社にはこんなDQNな奴がいた。
申し訳ございません。危険ですから、ベビーカーは車内では折り畳んで、お子さまはだっこしていただけませんかと言ったら、逆ギレして勝手に降りていき、
本社にタクシーの領収書とあーでもないこーでもないと便せんに長々と書いてきました。
車内規定ではベビーカーは折り畳んで、お子さんは抱っこしてもらうことになっているんだけど、結局タクシー代払って、運転手から始末書だとさ。

24 :
その上司もDQNだな。

25 :
ベビーカー持ち込み有料化賛成

26 :
>>23
それはそのお母さんが悪い。
だって、運転士は法令に基づいて指示したわけだよね。
そのお母さんの行動は筋が違うと思うが…。

27 :
悪いお母さんに育てられている子供がかわいそうだ。

28 :
悪いお母さんに育てられているhageがかわいそうだ。

29 :
hage

30 :
遺伝。

31 :
車内でのベビーカーの使用は非常に危険です。
ブレーキの際に動き出したり、乗り降りの際にドアに挟まれたりして思わぬ事故が起きています。
車内でのベビーカーの使用はおやめ下さい。

32 :
悪質なお母さんは児童虐待として児童相談所に通報しよう。

33 :
>>23
そんなにお金をあげるのが好きな会社なのかいw

34 :
>乗り降りの際にドアに挟まれたりして思わぬ事故が起きています
これは完全にウテシの責任でわないでつか?

35 :
ベビーカーにベビーが乗っていればまだいい。
子供を抱いて、ベビーカーには買い物した荷物満載という場合には
料金とっても良いような気がするよ。
先日のことだけど、最後部の長椅子の真ん中に乳児を連れた夫婦がいて
その両脇に呆れる程大量のショッピングバッグがあり、夫婦の目の前には
これまで見た中で最も大量の荷物を積まれて巨大化したベビーカーがあって、
後ろから2列めの2×2席への出入りが出来なくなっていた。
つまり、大人二人分の料金で9人分の座席を潰していたわけ。
ここまで来ると追加料金徴収されて当然だよな〜って思う。

36 :
ベードラ持って乗ろうとしたら断られたことあるのに。
友達はコントラバスで断られた。

37 :
そのような悪質な親に育てられて育つ子供。
児童相談所の職員の方には頑張ってほしい。

38 :
手荷物料金っていくらだったら納得するの?

39 :
いくら高くても納得できない。
とにかく持ち込み禁止。

40 :
>>5-8
社会から排除されるべきだろ。

41 :
前向き一人用優先席が2列、(単独歩行可能な推定2才半+チュプ)×2それぞれベビカ持参
他の優先席はお年寄りで満席、一般席もほぼ満席
お年寄り1名御乗車
このばあいベビカチュプは立って席を譲るべきだと思うのだが

42 :
車内でのベビーカーの使用は非常に危険です。
ブレーキやカーブの際に動き出したり、乗り降りの際にドアに挟まれたりして思わぬ事故が起きています。
車内でのベビーカーの使用はおやめ下さい。

43 :
バカな親に育てられている子供がかわいそうだ。
しかし、その子供も遺伝で将来はロクなもんじゃねえ。

44 :
少子化だから優遇されるようになったんだろう。
会社に抗議メールすればいいんじゃない?

45 :
食料の自給率が低いので、もっと少子化しよう。

46 :
触らぬ神に祟りなし。

47 :
私は>>23の逆ギレママの気持ちがわかる。私も4,5年前ベビーカーで乗って運転士におなじようなこと
言われた。でも口調や言い回しはかなり横柄。腹が立ったし悲しかった。
折り畳み終わるまで発車を待ってくれるわけでもなし、赤ちゃん抱っこしたままどうやってベビーカー畳めっつうんだよ!
って怒鳴り返したかった。
今なら絶対怒鳴ると思う。

48 :
>>47
お前みたいなバカは子供産むな。

49 :
大虎乗ってる時、チャリに飛び出され急ブレーキ。
ラッシングで決めてた6屯の金型が前に吹っ飛び、爆音と共に荷台の壁が5mm程ズレタ。
6屯の金型は手で押してもまず動かないが、ブレーキかけたベビーカーなら簡単に動く。
かぁちゃんが楽をしたばっかりに何も知らない赤ちゃんは大怪我。
実際、バス停まで5m、時速10km/hでの急ブレーキでフロントガラスに張り付いた人もいたし。

50 :
発射待つほどヒマじゃな〜い
テレンコテレンコされると遅れるばっか・・・
利用するなとは言わないがもっと公共交通とはなんなのか考えて利用しよう
あんたの貸切じゃないんだよ!!

51 :
そ〜ゆ〜バカな親って、よその親が同じ事やったら我慢できないだろうね。

52 :
>>50
だからこそ折り畳む手間ひまを省いた方がお互いのためにいいでしょう?
だいたいなんで折り畳んだほうが安全なのかまったくわからない。
ストッパーが付いてるし、さらに自分でも動かないように支えてるっていうのに。
あと最初から混み合ってるバスには乗らず次を待つなど他者への迷惑にも配慮してきたつもりです。

53 :
つもりです。

54 :
俺の場合、混んでいるときは、そのまま乗せる。
(万が一、急ブレーキかけた時は前の客がクッションになるから。)
逆に空いている時は、ダッコしてもらう。
吹っ飛んだら椅子や運賃箱に激突するから。
またお母さんの腕の中なら、お母さんが守ってくれると思う。
お母さんの手間より、赤ちゃんは第一。

55 :
うちの地元のバス、
「ベビーカーを畳まずにご利用いただけるようになりました」って
大々的に宣伝されてるんですけど!

56 :
バス会社の経営者はバスに乗らない。

57 :
アゲ

58 :
何で最近は子連れの親まで馬鹿丸出しが増殖中なの?
なんで?
ゆとりは一部を除いて、まだ世帯を持てる年齢じゃないじゃん

59 :
>55
ただ単に、ラッシングで固めるだけだろ。
ガンタンクと一緒。
時間かかるぞ〜

60 :
ベビーカ―もってくんな俺の休み時間奪うな。
すいませんの一声言えや。2秒以内で乗れや。つうか乗るな きもいから

61 :
おまい運ちゃん不適格
やめれば

62 :
おまい人間不適格
それとも覚せい剤やめますか?

63 :
ベビーカー持ち込みの客が居なくなったら運賃収入が減るから課金はしないでしょ。確かに鬱陶しく感じる事があるけどね・・
それより、最近カート持込の客が多いけどあれはマジ嫌。この前など巨大なやつ2つも持ち込んできた馬鹿がいたよ。
乗降に時間かかるし、こっちこそ課金してほしいわ

64 :
実話
この前親子(ばばあ50代と娘20代)がベビーカーを押して来た。
入り口付近でモタモタしてなかなか乗ってこない・・・そのうち娘がスロープ出して乗せてくれと言ってきた。
はあ?これは車椅子の方用でベビーカーのために出せないと言ってやった。
サービス悪いわだってさ・・・どんだけDQNなんだよ

65 :
バカ客にはそれなりの対応を。何がスロープ出せじゃ!

66 :
怒鳴りつけてやれ。

67 :
>52
ストッパー?そんなの何の役に立つと思っている?へのつっぱりにもならねぇよ。
だいたい人間の握力で時速何キロのスピードでの急ブレーキになら耐えられると思っているんだ?そんなことも知らずに言うんじゃねぇよ。
大人の男で7kmがせいぜい。それも握力が50kgぐらいの人間。
おまえら、女がそれぐらいの握力があんのか?
万一それでガキや他の客がケガしたらどうしてくれるんだ?全て運転手の責任にされ、メシが食えなくなるってんだよ。
それにベビーカーなんてものは、車椅子と違って親が単に楽するためだけの道具に過ぎない。
子供は抱いて育てるもの、横着して育てるなばか者!
ただで乗せといて文句言うな。嫌なら金払え。ガキのせいで大人2人分のスペースは使っているんだから当然だ。
自分が楽することだけ考えているんじゃねえよ。愚か者。
それに抵抗力の弱いガキを人ごみに連れて出るのも信じられないな。子供が小さい間は我慢するのが常識だ。
こないだなんか、2人のヤンママ、おそらく18ぐらいのが2人ともベビーカーで乗ってやがった。しかも、老人席に座って。年寄りが乗ってきても知らん振り。
だから降りるときに言ってやった。
ガキを抱っこしてないんだから、年寄りに席を譲らんかいって。                                  

68 :
ラッシュのパンパンの時ベビーカ―で乗ってきてたぶん客に何か言われたのだろう降りる時 半べそかいていた

69 :
>>67
同意
交通事故と3つの責任
 1、刑事 2、行政 3、民事
 1と2はウテシが問われる。3は車の所有者すなわち バス会社の責任
 横浜市営のおかげで近隣他社は迷惑だな。私もベビーカーは排除している
 乗車を認めれば 自分の責任!バス協会発行のマニュアルを皆さん思い出せ!

70 :
>>67
誰が責任を取るかという以前に、確実に我が子が痛い目に遭うことについて、
責任をとるということは懲役や賠償金などがありますが、痛い目に遭うのを代わってあげることはできない。

71 :
ベビーカーのメーカーは電車の中でベビーカーを使用することに対する安全性は認めてないよ。
ストッパーだって電車の揺れに耐えられるような設計にはなってない。これが事実。
何かあっても、勝手に使用を認めてる鉄道会社と使ってる親が責任を取る他ない。
本当に、これでいいのかな?
この前もベビーカー引きずられる事件起きたよね?
車椅子はその人の「足」だし、移動手段が他にないんだから手荷物料課すのは酷だけど
赤ん坊は母親が抱けるよね?昔の人は今より子沢山でもベビーカー電車に乗せちゃいけなかった中で
一生懸命赤ん坊抱いて頑張ってたのに、今の人にはそれが出来ないなんて言い訳は通用しない。
この前、通勤ラッシュ並に混んでる車内にいい加減歩けるだろってくらいの餓鬼乗せた
でかいベビーカー持った金髪女がいて、餓鬼は「降りたいー」とかワガママ言い出して
泣き喚くし、親は注意しないし、周りはどんどん雰囲気悪くなるしで最低だったよ。
こんな日ばっかりだし、本当は電車なんて乗りたくないけど、都心だから、嫌でも乗らなきゃどこにも行けない。
本当に迷惑な話だ。

72 :
>>6
社会参加するんなら背負う方が行動的だぞ。
昔のお母さんはみんな背負ってそのまま仕事してた。

73 :
バス会社によっては会社の見解としてベビーカーのまま乗っても良いことになっていますが、常識的に他の乗客の迷惑になるのでバス会社が良いと言っても遠慮しないといけないだろう。

74 :
>>73
乗客の迷惑になるのに、「乗っていい」という見解を出す会社の判断は如何なものかね?
それでも「乗っていい」という見解を出しているということは
ベビーカーを迷惑だと思うことが非常識である。というのが「そのバス会社の常識」なんだろう

75 :
そうやって多くの利用者を無視するから業界が衰退するんだ。

76 :
思慮の浅さ、思いやりの無さ、低次元も・・・。
相手の立場に立って物を考えるお互いの気持ちが無ければ社会生活は成り立たない。
感謝・謙虚さ等がなく、広く物事を見る力に欠ける人の多さに驚きます。
ベビーカーを持つお母さんを思いやりましょう。

77 :
>>76
相手の立場に立って物を考えるお互いの気持ちが無ければ社会生活は成り立たない。
感謝・謙虚さ等がなく、広く物事を見る力に欠ける人の多さに驚きます。
殺されても犯人が人生に苦労してきたことを思いやって恨まない。

78 :
>殺されても犯人が人生に苦労してきたことを思いやって恨まない。
恨まない人はいないと思うよ。極論は良くない。
身近に起きれば、許さないだろう。ただやりすぎれば自分が処分される。
その為にルールがある。この場所のスレの場合、思いやる気持ちに欠けると感じた
だけで、それでも母親の中にも謙虚さに欠ける人物が多いのも事実。
社会のルールなんて所詮は落とし所に過ぎない。

79 :
>>77-78
とりあえずsageろ

80 :
悪質な母親から生まれると通り魔事件の犯人が育つ。
痛ましい事件を防止するためにも悪いことは悪いということをはっきりさせた方が良いと思う。
自分勝手な人は子供を生まないでほしい。母親だけでなく父親の責任もある。

81 :
最近、馬鹿親が増えた気がする。
子供の脳のまま子供だけは欲望のおもむくくまに作っちまうから。
それで、支援しろって、冗談じゃない。
今のような馬鹿子沢山なら、少子化大賛成。


82 :
少子化で人口が減れば労働者の人数の需要と供給の関係で労働条件が良くなる。
少子化で困るのは経営者と公務員。権力に騙されないで少子化を推進しよう。
って言うことでベビーカーでバスに乗るやつはバカ。

83 :
環境が問題視されているけど、CO2なんてどうでもいい些細な話。
真のエコ(生態系維持)のためには人間がもっと減らなくてはならない。
今のままいくと2050年には100億人を超えるよ。
CO2排出量削減もいいけどその前にもっと本質的な、出産制限をするべきだな。
少なくとも出産税を課すべき。
馬鹿には高い料率で。偏差値50以下は出産税2倍とか。
今みたいに少子化対策の名の下に金ばら撒いて、
「お金くれるんなら子供作る」
なんていう貧困層にばかり子どもを作らせているとこの国は滅ぶよ。

84 :
名74系統 名無し野車庫行:2008/06/24(火) 10:43:27 ID:LT9q+4tK
まぁ本気で書き込んでるとは思わんが、子供が浅知恵で思いつく限りで
書き込むとこうなるお手本だね。目立ちたい、気を引きたいでつまらん事
書いて、失敗して恥かいて大人になるからいいか。
子供は宝!

85 :
>>78
ベビーカーでバスに乗せる親と通り魔事件は因果関係がある。
痛ましい事件がこれ以上繰り返されるのを未然に防止するためにも社会全体で危険な親を監視し、警戒しよう。

86 :
>>84は宝。

87 :
>>84は釣り。

88 :
>>1課そうぜ。

89 :
秋の長雨の季節となりました。

90 :
>>89
子供が風邪ひくといけないから家で大人しくしてなさい。

91 :
       _,z-'ー 、     ll     ll
       ィ´, ,__,、Nハ      ll.     ll
      ゝ(ナー' _')リ_, -−'、_     lレ-−z ←>>1
         YP ̄/ o、     `トl、  八r-x‐テ
         /^ー< ノヾ⌒、ー'、 |リlト、V´ ,、‐ヘ、
          {  ,ニ、/   ,! //川/`Y  \ \
          ヽ{  ハ、__∠//彡イ⌒ ーヽ‐- ヽ- ヽ
         `ヾ=≦ニ三≦彡イ             ノ
             `ヽニt=ヽ {、        _,/
               \゙ヽニン´  ̄  ̄ /
                  ` −---−''´

92 :
手荷物の規定はスキー板とか色々規定有るんだよね〜
でも別料金取ると客離れやトラブルの元で取れないんじゃないかな。
うちの会社も別料金取れって言われた事無いよ。
今はもう色んなサービスしないとバス離れするからね。
だからベビーカーも同じ。


93 :
こんにゃくゼリー好きです。

94 :
喉に詰まればいいのに。

95 :
ベビーカーを混雑時にたたまずに乗車された場合もれなく『こんにゃくゼリー』をお付けいたしますので必ず乗車中にお子様に食べさせてください。
尚、当方ではその際における事故は一切の責任を負うことは出来ませんのであしからず。

96 :
妊婦やべビカー持ちに席を譲る必要はナシ(4)
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1223046454/

97 :
>>95
うん
それでおk

98 :
ベビーカーってなんで空気読まないの?
まあストッパーかけてあろうが何だろうが蹴りどかすけど。

99 :
子供つれて外出しなくちゃいけないときは(予防注射とか?)腕力も体力もある
父親が連れていきゃあいいのに。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
台湾のバス Part1 (115)
ば ん け い 観 光 バ ス 【2】 (560)
京都市交通局を語るスレ【岩倉実相院|72】 (534)
【ごますり】京王バス東PartC【隠ぺい】 (878)
大阪の葬儀バス会社 (239)
都会路線と田舎路線の見分け方@バス板3系統 (147)
--log9.info------------------
【mixi】ラカトニア 晒しスレ Part2 (189)
The Tower of AION イズラフェル鯖晒しスレ part151 (146)
【代アニ講師】中泉達也検証ヲチ2【十割トレパク】 (219)
ファンタジーライフ晒しスレ Part01 (368)
ArcheAge 3鯖Lucius 晒しスレ Part4 (675)
【ニコニコ】歌い手歌唱力 議論隔離スレpart87 (699)
Wizardry Online 晒しスレ リラローザ専用その10 (126)
【まちBBS】相模大野スレヲチ【神奈川板】 (281)
【モバゲー】アイドルマスターCG晒し+ヲチスレ93人目 (184)
痛々しい不妊様をヲチ28 (271)
【mixi】戦国サーガ醸すスレ9【身内の殴り合い】 (121)
【tag】Instagramヲチ★2【連投】 (229)
機動戦士ガンダムオンライン F鯖晒しスレ29機目 (302)
バイオハザード5 晒しランキングpart24 (121)
【無銭飲食家】月賦141回払い【粗品収集家】 (788)
【DQ10】ドラクエ]ニコ生主晒し専用スレ★7 (970)
--log55.com------------------
【猫市街警察に被害届】cocoチャンネルアンチスレpart83【25番】
犬山たまきアンチスレ
【いい具合に】いい大人達136【いいんじゃね?】
【違法動画】やわらか宇宙研究所(仮)Part9【人格破綻】
【高齢処女】夜神右アンチスレ45 【こどおじ】
【 悲報 】ステハゲチャンネル part10 【 YouTube引退 】
【ゲーム実況】ニコニコ動画の女性実況者総合スレ177
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部優しい世界スレ#20【アンチや叩き禁止】