1read 100read
【スト】動労千葉スレ【運転保安】 (227) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【スト】動労千葉スレ【運転保安】 (227)
   鉄ヲタしかやらない(できない)こと     (138)
ジュリーのように物言いをつけたい鉄道会社 (301)
京阪電車の改良案を語ろう (216)
ラッキー☆スターさんの乗り鉄1 (345)
桜の木切ってまで撮った写真の出来 (104)

【スト】動労千葉スレ【運転保安】


1 :2010/11/22 〜 最終レス :2013/10/22
運転保安を確立するため、ストを行う動労千葉のスレッドです。

2 :
小笠原阻止

3 :
3月ダイヤ改正はどうなるんだ?

4 :
四街道

5 :
五井

6 :
ATS-Sを全廃して、ATS-Pnを全線に導入するべき。

7 :
>>6
千葉は全線Pn以上で工事を進めてるが・・・・。何を今さら?銚子駅でもP地上子を見かけたし、暴走一周線は前夫Pn化済。
西船橋駅武蔵野線ホームのSF速度照査地上子は既に撤去されているが、京葉線の東側の様に当分は併設じゃないの?

8 :
東京直通は阻止すべきだろ

9 :
グリーンアテンダントも絶対導入阻止

10 :
十二橋

11 :
昇給しろ

12 :
秋闘で運転保安を勝ち取れ

13 :
スト貫徹するぞ

14 :
はぁ〜
ストやって何になるの?
頭が古杉
時代錯誤もいいかげんにしたら?
ストやって迷惑が掛かるのはダレ?
ユーザーさんでしょ
もっとユーザー本位の会社にしないとそのうち職場を失うよ
みなさんの給与は利用者の方々から頂いてるということを忘れずにネ

15 :
お前たち労働者は団結しろよ

ストは正当な争議行為だ!

○東の旅行会社員より

16 :
敵対組合、JR総連のボスがお亡くなりになったようです・・・

17 :
JR総研が論文までだしてるのにまだボルスタレス台車のせいでレールがボロボロになったとか妄言吐いてるの?こいつら

18 :
>>17
ミ●●彡<メンテナンスが楽になったら検査係の仕事が減るじゃねえかゴルァ!!

19 :
さて、春闘にむかって驀進するぞゴルァ〜!!

20 :
age

21 :
くれぐれも いすみ鉄道の存亡を阻害するような 労働争議はお止め願います。
あと 公募の運転士見習いさん達に対する理不尽なパワハラも。

22 :
いすみ支部だって組織拡大したいだろうから、
公募運転士をイジメたりはしないだろうよ。

23 :
>>17
レールが割れて列車脱線するとか煽っておいて、実際にはレールの縁が欠けた画像しか
出せない間抜けな事やった後はおとなしくなったような

24 :
*闘春*

25 :
今年はパー線も新系列気動車に置き換わるぞ。

26 :
>>17 >>23
新幹線で実証されたレール表面研削年間0.09mm方のことを言ってるんだろうけど、
現場の会社側もそのことを知らずに「新型車(E217)が悪いんだろう」とか言って、実情をマスコミにバラしたヤツを処分したりして
締まらないことおびただしい。
処分直後に論文が公開されてることに組合側が気付き、今や労使双方が処分についてはうやむや〜〜のミットもない事態。
組合側も不勉強だが、それにも増して会社側の無知の方が酷いんじゃないの〜〜?

27 :
ストは気合入れて総武線快速、京葉線全線を止める位の意気込みが欲しい。

28 :
>>26 俺 他社の車両関係だけどそう云う事ってナカナカ原因判らんよね。
車両と保線で揉めることもしばしば・・・
確実な根拠に基ずき原因が判るまでリークする奴は困り者だ
守秘義務やコンプライアンスの面でもいかんよ。

29 :
>>28
99年には東海道新幹線での10年掛かりの試験結果が学会表彰で明らかになり、
私鉄を含む鉄道各社がスペノを買って00年から運用を始めてる=原因が分かってるのに、
その数年後の労使の遣り取りだから間が抜けて居るんで、
守秘義務やコンプライアンスの対象外の内部Rに相当。
処分した側が、適用拡大中の対策を知らなかったというお粗末が本質。
次いで、組合側もちゃんと情報収集したら〜〜!?って感じ。当局側の怠慢の方が酷いと思うけど。

30 :
貨物って平成採の動労千葉組合員って居るのか?

31 :
動労千葉の人間だけライフサイクルで駅にいかなくていいなんて
話許されていいはずがない、それをこいつらはちっともわかってない

32 :
いすみの公募運転士も組合員にする目論見があるようですな。

33 :
>>32 公募運転士個々の思想はともかく、鉄道業界って師弟制度で運転技術を学んだ訳だから現業職をほぼ占拠してる動労千葉のシガラミから逃れにくいだろうな。
職場も小さいし・・・・。

34 :
動労千葉の組織拡大のチャンスだろうし、
一応御用組合でも入ろうかって感じで公募運転士も加入するのかね。

35 :
公募運転士の非正規扱いも、運動で正規を勝ち取ろう!

36 :
>>34 えっ!JR東日本に対して鷹派の動労千葉も此処では穏健(御用)なの?
・・・マアあまり無茶やってたら会社が立ち行かないし、そもそもそんな状態ならとっくに社会問題になり運行休止や廃業ななってるか?

37 :
>>36
まあ、第三セクターであれだけ組合が強いところもない罠。

38 :
がんばれいすみ支部

39 :
結局、パー線の新型気動車ってどっから来るんだ?

40 :
運転保安確立ゴルァ!!

41 :
今年も乗務員の花見ストをするのか?

42 :
最近はどこの労組もヘタレじゃのお

43 :
ミ●●彡<ライフサイクル・ワンマン運転・駅要員削減・新賃金制度を阻止するぞゴルァ!!

44 :
賃金増やせ〜

45 :
動労千葉出身の管理職って居ないのか?

46 :
いすみの公募運転士も結局組合員にするのね。

47 :
2月1日 動労千葉 第一波ストライキ
http://www.doro-chiba.org/nikkan_dc/n2011_01_06/n7095.htm

48 :
花見にはまだ早いじゃろ

49 :
>>48
百日草とか菜の花とか咲き乱れて真っ盛りですが
       館山以南・・・・・・・・千葉市でも菜の花の群生はみられるよ

50 :
>>46
そりゃそうだろ。
願ってもない組織拡大のチャンスだぜ。
>>45
いるかどうかはわからないけれど、過激な組合だからねぇ…。

51 :
花見スト繰り上げ乙

52 :
ストライキを労働者の当然の権利と考えてる馬鹿どもめ恥じを知れ

53 :
でも ぶっちゃけ今は、さあー少々 経営側に労働者がヤラレっ放しじゃん デフレが酷いよ!
バブル景気の時だって経営側は先行き不透明と大幅な賃上げは、渋ってきたんだぜ。
過激派と結託して左翼政治路線闘争するのには、強く反発を覚え 賛同しかねるが、
政治家や自治労の身分を守られた役人ばかり優遇されているからこの国の労働者は、
一度くらい中小企業全労働者が(国を動かす為に)ゼネストやって脅かしたほうが善いような気がする。

54 :
>>52
日本国憲法を知らない馬鹿は恥を知れw

55 :
>>54
概ね同意だけど、より厳密には、
労働者が元々持っているストライキの権利を、民主的な日本国憲法は明文で保障している、ってことだねぇ。
法に定めがなくても、ストライキの権利は固有に持っていて、反動勢力がそれを不当に弾圧してきた歴史がある。
公労法によるスト禁止規定なんか、米軍指示で制定した側が、憲法違反だと認識していた曰く付きの悪法だが、
巨人軍が審判人事を牛耳るような最高裁裁判官の人選で無理やり合憲判決を出している状態。
※今日の東京新聞特報面のコラムに、若い記者が「デモは違法だ」と思ってたって、嘆いてるけど、権利は行使しないと奪われる。
ビラ撒きが狙われて4件起訴され2件は不当な有罪が確定してしまったけれど、それを乗り越えて先ず配布を続けて、
最高裁糾弾の与論で重ねての弾圧を許さず確定判決を無効化していく必要がある。
過去には残業拒否解雇有効などという馬鹿な判決を出しているが、日立系会社に人が寄りつかなくなり、
6.5億円とも10億円ともいわれるイメージアップキャンペーンを張って失地回復に努めたこともあり、
そんな馬鹿なことは会社側もやらなくなって、最高裁の権威を大いに落とした。
日立にとっては敗訴にしてれば未払い賃金数千万円で済んでいた事件で、
逆転勝訴の高裁判決法廷では会社側代理人が労働者側弁護士と打ち合わせて差し押さえ金額の小切手を作って準備していたのに、
最高裁が高裁裁判官たちを集めた「会同」を開いて残業拒否解雇有効見解を押し付けて、高裁でまさかの逆転敗訴させ、
会同の中心になった人物が最高裁判事として不当判決を確定させた。これは裁判官の独立を冒す不法行為でもあった。

56 :
>>53-55
正しい。
同意する。
労働者の権利不行使、組合活動の低下が賃金低下を招いてるのは確か。
円高と、不景気理由に仕事が海外にでまくり、日本はもう焼け野原。

57 :
ライフサイクル阻止ストガンバレ!!

58 :
>>56
こんな焼け野原の日本に生まれてきたくて生まれてきたんじゃないんだぜ
生まれる国は選べないんだぞ(´・ω・`)

59 :
言論の自由があるのが救い。

60 :
動労って、回送列車のワンマン運転も反対してるのか?
第4種踏切削減とか、信号の視認性の改善など、もっと要求するべきじゃないか?

61 :
いすみ支部って公募運転士を組合員にするのか?

62 :
で、今年の春の風物詩はいつ頃?

63 :
>>59
ジャーナリストの不振死は多い。
大物議員の自殺や変死も何故か多い。
日本は案外恐い国だぜ。

64 :
日テレの女子アナに変死が多いのは何故だ。

65 :
最近の動労千葉、何でATOSやCOSMOS叩かないんだ?

66 :
ライフサイクル阻止しろ!!
信号の視認性改善せよ!!

67 :
いすみにも将来的にはATSーP取り付けさせろ

68 :
ATOS導入反対!!

69 :
外注化反対の絶好のチャンス到来だね。

70 :
外注化した結果、黒磯の事故は起きた

71 :
合理化・外注化によって、技術伝承が行えなくなった結果、
多くの運行トラブルを招く!!

72 :
久留里線の自動信号化反対!!

73 :
タブレット閉塞の動態保存をするために腕木式信号に戻さないと

74 :
外注化は黒磯事故を招いた。

75 :
いすみでストライキはやっていないよな。
まあ、JRと違って憎いという感情はないだろうからな

76 :
JR東日本・JR貨物で運転保安を確立しよう

77 :
心が和むブログ発見!
「ヘミシンクとゆるゆる日記」


78 :
動労千葉、春だな〜

79 :
>>78
全面ストしないかなぁ

80 :
一人指名ストを貫くねぇ。
全員で96時間スト貫けよ。

81 :
今年も恒例行事は3月改正前後かね?

82 :
ストで秋田の両親泣いてるよ

83 :
成田線で貨物の事故が発生したようで

84 :
今日も、撮り鉄のせいではなく、JRのせいで事故りましたな(笑)
滑川のポイント不転換で脱線かとニュースに。
ポイント不転換もしょっちゅうだ。今朝は国府津でもあっただろ?おかげで乗客全員の予定がめちゃくちゃだ!
JRは撮り鉄や乗客には厳しく
自分に対してはたるみきっている(笑)
撮り鉄のレッテル張りや言論弾圧に必死のようだが、
本物の事故常習犯は誰だかバレバレだ。
撮り鉄は日頃から、誰のせいで事故が起きているかカウントしている。JRのほうが比べものにならないくらい事故が多い。

85 :
>>84
最高の馬鹿だな
撮り鉄って、迷惑なだけ
駅で罵声とか最悪
きもすぎ

86 :
北嶋琢磨君はまだストライキやってるのか?

87 :
>>85みたいなのがはびこっているから
事故が毎日起きている。
たるんでいる。大丈夫?心配だな。
あんたそのうちでかい事故起こすんじゃないの?
事故多発をごまかすために撮り鉄を利用するわけですね。
でも実際の事故はおまえらが起こしているではないか(笑)
NEXも遅れて飛行機乗り遅れた人もいるぞ?
撮り鉄は列車の接近をよく見ている。
職員は山手貨物線でお座敷列車に轢かれただろ?
こっけいなくらい笑えます。

88 :
>>87
撮り鉄は電車しかみてないからね…
周りの人の視線迷惑とかは見えてないってことは自覚なさってるんですね。

89 :

東北地方太平洋沖地震から全世界共産革命を成功させよう!!
災害自衛隊派遣反対!!! 軍靴の足音反対!!!
労働階級のビラ配り闘争を避難所でも成功させよう!!

90 :
東北地方太平洋沖地震から全世界共産革命を成功させよう!!
災害自衛隊派遣反対!!! 軍靴の足音反対!!!
労働階級のビラ配り闘争を避難所でも成功させよう!!


91 :
http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2011/03/post-1128.html
3月11日発生した東日本巨大地震は、恐るべき大惨事となって労働者階級人民の頭上に襲いかかっている。
これは単なる自然災害ではない。人災だ!
その典型が今、地震に伴って引き起こされている福島原発の空前の大事故だ。
大地震発生の直後に原子炉の冷却装置が機能しなくなったその瞬間から
核燃料棒の破損と大量の放射能流出が不可避となるのはもはや時間の問題だった。
実際に冷却が不能になり、原子炉の運転を止めても炉心の温度が上昇し続け
最悪の炉心溶融(メルトダウン)にまで至っている。
まさに米スリーマイル島事故や、ソ連のチェルノブイリ事故をも上回るような大事故になっているのだ。
昨年の4・9政治和解の反革命と11・23朝鮮侵略戦争攻撃に続くこの大反革命を、全労働者の怒りの総決起で打ち破ろう!
大恐慌と大失業・戦争の菅政権を許すな! 全原発を即時停止・廃止せよ! 資本主義に未来はない!
犠牲になった数千・数万の労働者人民の無念を晴らし、膨大な被災者を救出する道は、もはやプロレタリア革命以外にない!
資本と闘う労働者階級の団結した決起こそ、この大惨事を真に突破し克服できる唯一の力だ!
今こそ闘う労働組合をよみがえらせよう! 3・20渋谷反戦大デモの爆発で、菅政権打倒へ攻めのぼろう! エジプト革命に連帯して闘おう!

92 :
成田線脱線事故の原因究明しろよ

93 :
>>92
              ハ,,ハ
             ( ゚ω゚ )  断固お断りします
            /    \
.     ,、,,、   ((⊂  )   ノ\つ))
     (゚ω゚) オコトワリ- (_⌒ヽ
  ((c'ィ -、っ))     ヽ ヘ }
  s-= )ノヘ)  ε≡Ξ ノノ `J

94 :
北嶋琢磨一人スト決行中!

95 :
スレチだが、
>撮り鉄は列車の接近をよく見ている。
>職員は山手貨物線でお座敷列車に轢かれただろ?
>
>こっけいなくらい笑えます。
これを見て>>87に言い知れぬ殺意を憶えたのは俺だけではなかろう。
たとえ釣りでも、言っちゃいかんことがある。

96 :
検修外注化延期age

97 :
新賃金延期age

98 :
いすみ支部の今後はどうだい?

99 :
何でいすみに動老が介入すんだよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
『僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない』 (115)
     鉄的「好きな四文字熟語」      (236)
貨物列車総合44 (141)
【スト】動労千葉スレ【運転保安】 (227)
熱狂的讀賣ファン専用 駅名しりとりスレB (492)
阿鼻叫喚!日比谷鉄ヲタフェスティバル2011 (885)
--log9.info------------------
乃木坂って、どこ? 4 (356)
朝生ワイド す・またん PART19 (375)
ヌメロン Numer0n No.6 (845)
ロンドンハーツ 139 (652)
パネルクイズアタック25 第32問目 (154)
ネプリーグ Part20 (132)
マツコ&有吉の怒り新党 57 (593)
東野・岡村の旅猿 〜プライベートでごめんなさい〜 24 (374)
笑う犬〜2010〜 (910)
笑っていいとも!Part311 (1001)
ダウンタウンの番組が低視聴率な理由 (105)
ぐるぐるナインティナイン Part.68 (123)
◆視聴率情報提供専用スレ1733◆ (1001)
【雨上がり】 アメトーーク Part 184 【決死隊】 (382)
ズームイン!!SUPER 24 (681)
■■■■めちゃイケ part291■■■■ (675)
--log55.com------------------
NGT嫌いだけどぶっちゃけこのグループって異様に名曲多いよな
【画像】最新の平手友梨奈さんがやばいと話題に「クスリやってるのか?」「精神不安定では?」
【朗報】松井珠理奈さんソロ曲「Who are you?」MVの初日再生数が1.9万回の快挙を達成wwwwwwwwwwwwwwwww
【AKB48チーム8/チーム4】坂口渚沙応援スレ ★61.2【なぎ】
山本彩「私はグループにとって悪影響だった」
歴代ジャンプ漫画ナンバー1はドラゴンボール、2はワンピースで確定だが、ナンバー3は
12/25 【今夜 18:00〜】 オルガン坂生徒会 AKB48祭り・クリスマス生配信 !! 【小栗有以・下尾みう・鈴木優香】
【おっぱい】難波のグラビアラッシュが止まらない