1read 100read
0011ナポレオン・ソロ4 (387) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【韓流α】アクシデント・カップル (909)
House of Cards ハウス・オブ・カード 野望の階段 (126)
【AXN】The Defenders 闘う弁護士 (274)
コメディ決定版!ミスター・ビーン (Mr. Bean) (382)
刑事ナッシュブリッジス (235)
【スター・チャンネル】ゲーム・オブ・スローンズ【バレ禁】5 (162)

0011ナポレオン・ソロ4


1 :2010/03/22 〜 最終レス :2013/10/24
0011ナポレオン・ソロの魅力、思い出などを語り合いましょう。
初代スレ
0011ナポレオン・ソロ
http://mentai.2ch.net/tv2/kako/981/981073307.html
二代目スレ
0011ナポレオン・ソロ2
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/tv2/1206978630/
三代目スレ
0011ナポレオン・ソロ3
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/tv2/1268225949/
Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/0011ナポレオン・ソロ

2 :
とりあえず2

3 :
そして3

4 :
いちおつ

5 :
ようつべで動画が見られるのは既出か?

6 :
誰もいないですなぁ

7 :
ほす

8 :
話題がない

9 :
日本語版のDVD発売を待つしかない状況

10 :
今まで「地獄へ道連れ」と「消された顔」を見たけど面白かった。
10年以上前に放送された時に録画していたんだが、文字通り永久保存版になったよ。

11 :
ナポレオン・ソロの役は最初ロバート・カルプに打診があったそうだね。
それをカルプが断った、と。

12 :
引越しで荷物を整理することになり
昔のビデオテープも処分するハメに
でも、ナポレオンソロのβビデオは
業者に頼んでDVDにしてもらうことにした
ちょっと出費がかさんだけど、もう永遠に吹替版は
見られなさそうだし
実際に市販のDVD−BOXを買うくらいのものだし

13 :
>>1


14 :
規制で書けなかったので遅いかもしれないが漫画3冊セットが
秋葉の某古漫画店で5千円くらいで売ってた。貸本用だったからとかで
安いらしい(普通のだと2万くらいしてた)。読めればいい人には
お得かも。

15 :
>>14
漫画って、イリアが犬になっちゃう奴かな。
昔、少女漫画で読んだ記憶がある。
作家はえーと・・・・誰だっけ。

16 :
いや、飛鳥幸子(少女漫画)じゃなくてさいとうたかおの方

17 :
>>16
あーそうだそうだ
飛鳥幸子だった
あの人はいま・・・・なにしてるのやら

18 :
ナポレオン・ソロの吹替版のDVD出来上がってきた。
CMがうっとぉしいから何とかしたいけど
膨大な量なので、ライフワークになりそう・・・。
写真の整理もライフワーク
お気に入りのミュージシャンの訳詞もライフワーク
ライフは残り短いのになぁ・・・。

19 :
ほしゅ

20 :
レーザーディスクのナポソロBOX1,2をもっているが、
宝のもちぐされだなあ。プレイヤーないし。

21 :
>>20
ヤフオクで安く出てるよ。
買いなはれ〜。
あるいは、DVDに焼いてくれる業者があるから
そこに頼むといいよ
結構安いところがある。
3000円くらいで済むところとか
私はよく探さなくてエラク高いところに
頼んでしまった○万円もかかったが・・・。

22 :
20です。情報サンクス。さっそくチェックしてみます。

23 :
片付けものをしていたら、ミステリマガジンの
ナボレオン・ソロ特集が出てきたよ〜
1966年の7月増刊号だって・・・
懐かしいなぁ・・・・って当時買っただけで
読んでないような気がする。
私の好きなイリアはあまり載ってない
当然ソロさんの活躍する小説ばかり

24 :
ハヤカワミステリで出てたのを何冊か読んだ。
イリヤが薬か何かで体が全然自由に動かなくなって、「あの明晰な頭脳は今動かない身体という牢獄に閉じ込められている」という描写にものすごく萌えた。

25 :
ハヤカワミステリなつかしい。
おれは本家だけでなく「アンクルの女」も買った。人気がなくて2冊だけ。

26 :
この時代のヒットドラマで、主役二人が未だにバリバリ現役で
今風のヒットドラマでレギュラー張ってるのも考えてみたら珍しい?
ドラマ当時まだ二人共若かったからだろうが
他のドラマの主役俳優を考えたら、映画に行ってぱっとしなかったり
もう高齢でテレビでても単発ゲストやあの人は今、番組とか。だなあ

27 :
いやぁ ヴォーンもマッカラムも浮き沈みだから

28 :
うん、だから浮き沈みはあったけど
2010年現在日本でも見ることができる今風の人気ドラマシリーズで
レギュラーやってる姿を目にすると感慨深いなあって意味だよ

29 :
「スパイのライセンス」にノエル・ハリソンが出ている回があるんですが、吹き替えも広川太一郎でよりオカマ風で笑えます。

30 :
>>28
今のドラマって何に出てるんです?
全然知りませんでした・・・。

31 :
NCISでしょ。

32 :
>>31
ありがとうございます。
全然知りませんでした。
DVD借りて観ます〜。

33 :
「NCIS」はマッカラムが出演してる。
まんま、歳とったイリヤって感じ。
声が那っちゃんじゃないのがつくづく残念。
ヴォーンは「華麗なるペテン師たち」に
レギュラー出演してるよん。
おとぼけなところがナポさんっぽい。
この二人が今でも仲良くしてるのが嬉しい。
コンプリートDVDの1時間17分にも及ぶ
二人のインタビューは必見だ。

34 :
でも英語だよね?(涙)

35 :
>>33
そのコンプリートDVDについて教えてください。
どうすれば観られますか?
あの二人って地声は吹き替えと全然違いますよね
イリアとナポさんというカンジにはならないですよね。

36 :
>>34
うん。英語。悲しいことに字幕なし。
でも、言葉はわからなくても
二人が仲良しなのはよくわかると思う。
最初はヴォーンが一人でよく喋ってるけど、
だんだんマッカラムも調子が出て来て喋る喋る。
二人で記憶を合わせたり、フォローしあったり。
途中、突然ヴォーンの携帯が鳴るんだけど
(着メロが荒野の七人なのが笑える)
きょとんとしたヴォーンの顔が、いつも思わぬところで
ペン型通信機が鳴ってビックリのナポさんの顔になってて面白い。
>>35
ナポソロのコンプリートDVDはアマゾンで買える。
地声はイリヤはだいぶイメージが違うと思う。
日本語版は甘ったれた声で可愛いけど、
マッカラムの地声は想像以上に太くて、自分はちょっとショックだった。
イリヤだけナポレオンのことを「ナポリオン」と発音するので
最初、愛称なのかと思ったけど、単に「ロシア」訛りらしい。

37 :
日本語版のDVDBOXだしてほしいな。もちろん二人のインタビューには
簡単な字幕をつけて。おまけで「アンクルの女」のソロさん登場エピ。
高くても買うぞ。

38 :
>>37
当時の吹き替え版は残ってないのでは?
字幕でもいいから出して欲しいよね
ていうか、一応、VHSで撮ったのを
DVDに焼いてもらったんだけど
CMをカットするのが手間かかりそう
でも、矢島正明と野沢那智の
素敵な吹き替えだ・・・。
今はちょっと忙しいんだけど、時間ができたら
編集してみたい。

39 :
>>38
吹き替え版あるだろ?
数年前にNHKやCSで放送してたんだから。
それともこの5〜6年で処分されちゃったのか?
自分も大昔に録画した吹き替え版を持ってるけど
吹き替え版のセリフって元の英語のセリフとは
全然違うことを言ってることもあるからびっくりした。
字幕じゃこの吹き替え版の面白さはわからないと思うし
やっぱりノーカットで吹き替え版を出してほしい。

40 :
矢島さんと野沢さんが健在なうちに『ガスのお値段』の吹き替えを

41 :
おれもずっとまえにムービープラスでやった吹き替え版をもっている。
でも「ガスのお値段」とかいくつかエピが抜けてるんだよな。
吹き替え版のコンプリートBOX希望。

42 :
英語版のコンプリートDVDはあくまでTV版の
コンプリートで映画になったのがないんだよな。
映画は映画でまとめて全部出るのかと思ったら出ないし。
なんで「ガスのお値段」だけ放送されなかったんだっけ?
ムービープラスでは吹き替え版の映画は放送されたのか?
もはやそれらはフィルムが存在しないのか?
でも、日本では、「4段階事件」と「桜事件」が未公開だから
それも含めて矢島さんと野沢さんに新しく拭き替えて欲しい。


43 :
映画は何年か前ムービープラスのナポソロ特集で全作やったらしい。
たぶん吹き替え版

44 :
ムービープラスにリクエストメールでもすっか

45 :
ていうか、版権はどこが持ってるの?
発売をリクエストしようにも相手がわからないんじゃ
リクエストのしようがない・・・・という。

46 :
ガスのお値段は
ウィリアム・シャトナーとレナード・ニモイが出てるし
ヴォーン・マッカラムと並ぶと圧巻だ。
ストーリーも面白いし、見たいよなあ。
>>45
たのみこむにリクエストがあるけどね。
http://www.tanomi.com/metoo/r/?kid=69300

47 :
「ガスのお値段」はレーザーBOXナポソロに字幕スーパー版が収録されている

48 :
たのみこむ見てきた。希望者少ないのね。とほほ。

49 :
>>48
いや、実際、発売されたら、買う人間は多いと思う。
たのみこむはユーザー登録がいるんだね
今日はもうねるから明日会社からやってみる。
6万くらいなら出してもいいかな。

50 :
>>47
LDーBOXって吹き替え版じゃなかったのか…!
じゃあ、吹き替え版って発売されたことないの?
15年後の事件だけ?

51 :
>>46
とりあえず、youtubeに上がってたりする

52 :
吹き替え版は発売されてないよな

53 :
>>38
吹き替え版が発売されない以上
ビデオを例えDVDに焼いたとしてもテープは捨てない方がいいぞ。
DVDは突然読み込み不可になる。泣くに泣けなくなるぞ。

54 :
そういえばリメイク映画もつくられないな。
「それゆけスマート」のリメイク版が製作されたのに。
ナポソロならもっとヒットするだろう。

55 :
>>53
VHSじゃなくてベータでした。
ベータを取っておいても
再生できないし
(すでにハードはなし)
でも一応、テープは取っておきますが・・。。

56 :
日曜日の朝、テレビをつけたらソロさんがでてきてびっくり、と思ったら、
「プロテクター電光石火」のハリーだった。スーパードラマTV。なつかしい。

57 :
読み込み不可になっちゃったDVDってもうどうにもならないの?
(一応CS放送分は全部RAMに入れて吹き替え&言語音声で聞ける)
この夏の猛暑でディスク溶けてないかとさっき確認したらとりあえず大丈夫だった。やれやれ。

58 :
何が原因で読めなくなかったかにもよる。
傷がついたものなら修復も可能だが
化学変化による変質なら、諦めた方がいいかも。

59 :
どうもありがとう。とりあえず保存場所には気をつけます。
そんで動作確認のつもりで適当にディスク選んで見出したらとまらなくなったのですがどうしたら(r

60 :
皆さん、今日は一緒に泣きましょう……。

61 :
>>60
主役吹き替えたドラマのスレが一斉に上がって、泣けた…

62 :
長い間、楽しませてくれて本当にありがとうございました・・・合掌・・・

63 :
ショックだ…。ご冥福をお祈りします…

64 :
イリアが死んじゃった・・・・・。(号泣)

65 :
物心ついた頃から、兄弟のお陰で西洋物のドラマになじんでいた、2階の兄達の
部屋で見ていたナポレオンソロは、当時四才の私でも理解出来た魅力でした。

66 :
日本語吹替え版のDVDが出ないうちにイリヤが死んじゃったよ〜orz
日本語版が出たら何かコメントしてくださるかとずっと期待してたのに・・・早すぎる・・・。
いっその事那智さん没記念で出してくれ。

67 :
記念って・・
追悼といいたまへ

68 :
気持ちはわかるが『イリヤが』死んだっつー言い方は止めてよ縁起でもない。

69 :
悲しいです。心からご冥福をお祈りいたします。
今夜は一人で追悼します。ナポソロの録画DVDを観て。

70 :
昔のアフレコの人で顔出ししてガッカリしない数少ない人だった・・・

71 :
ふと思い出したけど、野沢那智は
最初にマッカラムを見た時に
宇宙人みたいな変な顔の男だと
思ったって言ってたと思う。
その時、ちょっとがっかりした記憶がある。
もともとの声は低いのに、わざと高い声を
作って演じていたんだね。
それが結果的にとても良かったわけだね。

72 :
昔のアテレコさんは声と共にお顔も素敵でした、城達也さん、森山周一郎さん
広川太一郎さん、日下武さんもアテレコされていました。また一人昭和が消えて
しまいました。合掌、

73 :
この世代では割と最近元気の姿を見る機会の多い声優さんだったんだけどなあ。
声優学校でも精力的に活動されたり。

74 :
野沢さんのご冥福をお祈り致します。

75 :
せめて本家イリヤはお元気でいてほしい

76 :
ああ本当に残念です。これで「Sapphire & Steel」の吹替版の夢が消えた。。

77 :
そうか、吹き替え未了の作品があったな

78 :
かなり昔のことですが、この作品のレギュラー陣の中では自分が1番の若手だったので
アフレコ現場で最初はものすごく緊張したとラジオで野沢さんが言ってました。
ソロの矢島さんが結構大胆にアドリブ入れてくるので驚かれたとか、
白黒からカラーになって初めてイリヤが金髪だったことを知り、
それまでは変な人と思ってたのが急にすごい美形に見えたとか・・・
吹替えのアドリブに関してはソロさんだけじゃなくイリヤや部長までが
かなり暴走してしまったこともあったそうです。
今では細かいお話は忘れてしまっているので、もっと早くコメンタリー入りの
ソフトを出しておいてほしかったと本当に残念に思います。

79 :
>>78
そうですか、イリヤが金髪だったことを知って
美形だと思ってくれたんですね。
私は変な人のところまでしか知りませんでしたので
残念に思ってましたけど、それを聞いて嬉しいです。

80 :
最近NHK-BSのS.マックイーン特集で、大脱走とかブリットとかタワーリングインフェルノとか連日観られて嬉しいなっと。
かなり自己主張の激しいマックィーン氏がヴォーンさんの何処を気に行ったのかちょっと気になる所。

81 :
どなたか「ベニスの出来事」「亡霊の館」「ドッグ」のテレビ放映版見た方いらっしゃいますか?
吹き替えは野沢さんだったのでしょうか?
「亡霊の館」は違うっぽいですけど…。

82 :
「ベニスの出来事」テレビでやったの?
「ベネチタ事件」はどうなんだろう?
ナポソロで人気絶頂期のそれぞれの主演作。DVD発売してくれないかな。

83 :
「ベニスの出来事」は1975年に12chの昼の枠で放映されている模様(某雑誌確認済み)ですんで、それ以前にどこかで放映されてると思われますです。
「ベネチタ事件」は1972年に木曜洋画劇場で放映されているとのコトですね。

84 :
>83
サンクス。そんな昔に放送されていたのですか。
72年じゃビデオを持っていなかったから録画できなかったですが…
いまは、これだけ映画専門チャンネルがあるのでどこかで放映してくれませんかね。

85 :
ソダーバーグがナポソロをリメイクだってー?
ttp://www.cinematoday.jp/page/N0028445

86 :
>>1
最近どこでもやらないね
スカパーでやってくれないかな

87 :
何年か前にLaLaで放送してたな

88 :
あ、ごめんMOVIEプラスだった

89 :
6年前か
ttp://www.movieplus.jp/drama/solo/index.html

90 :
>85
超弩級の情報ありがとう!
ソダーバーグか? 
才能はすごいと思うがナポソロの監督としてはどうだろう?
「オーシャンズ」のような作品をつくるのかな。

91 :
あの2人以外考えられない
あの2人にそっくりな若者ならば見てみたい

92 :
ボーンとマッカラムだかこそのナポソロ
リメイクしても、ロストインスペースの二の舞だろう

93 :
ぶっちゃけ、過去の人気ドラマの映画リメイクなんてみんなウンコ

94 :
じゃあ今のヴォーンとマッカラム主演でリメイク

95 :
「スパイ大作戦」のリメイクのようにまったくちがう映画にしたらどうか?
それじゃリメイクの意味ないか。

96 :
ジョージ・クルーニー、ナポレオン・ソロ役へ?スティーヴン・ソダーバーグ監督の新作映画で交渉中!
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20101122-00000021-flix-movi
ソダーバーグ監督に主演ジョージ・クルーニーか(まだ正式決定ではないみたいだが)
懐かしドラマリメイク映画にしては珍しく監督も主演も大物ぞろいで少し期待できそうだな

97 :
どうせならナポレオンもイリヤも若い(30代前半)あんちゃんの方がいいなあ。
本編だって若造だったわけだし。

98 :
ジョージ・クルーニーがソロさんならイリヤ役は「オーシャンズ11」
つながりでブラピかな

99 :
イリヤはブロンドでないとヤダー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
春のワルツ (403)
【BSプレミアム】ワンス・アポン・ア・タイム 2 (457)
【地上波専用】HEROES その7 (297)
【スーパードラマTV】GRIMM/グリム【ネタバレ禁止】 Part.4 (224)
【BBC】魔術師 MERLIN【ネタバレ専用】 (148)
iCarly Part.2 (239)
--log9.info------------------
【党首交代】志位委員長は責任をとれ! (254)
【日共のユダヤ国際金融資本への見解】 (214)
六法聖書書士/確定同和申告書士/養育費保護士 (179)
ミツトヨ 右翼の街宣車が突入、警備員が軽傷 (221)
創価ですけど共産党と共闘できない? 創共協定/盗聴 (276)
日中軍事同盟を組んで、米軍自衛隊を追い出そう! (106)
マル共連再建準備委員会 (462)
民主党の社民化、共産党の社民化=欧州型社民政党誕生 (499)
ついに比例削減が具体的になってきました(祝) (126)
釣魚島を侵略する日本帝国主義を打倒しよう! (131)
ネットで共産党熱 若者ら、志位委員長に「SGJ」 (163)
宅間守サンよりも結果残せてる左翼って今いるの? (527)
●共産党の早川議員が離党【共産党に対する不信感】 (120)
【赤旗】電力全量買い取り制度 吉井衆院議員に聞く (126)
次の総選挙、民主党政権樹立で左翼勢力復活だ! (134)
天皇制共産体制 (235)
--log55.com------------------
アフィリアエゴイスト24回生
【名古屋】 東海のレイヤースレ13【静岡】
【名古屋】アンジェルノ
【大須】Cute&Cheers⭐CCカフェバー大須店
シ羊画シ羊ドラ雨込コス 5
カメコ☆ブラックリスト☆ファイル68
アイカツCCさくらラブライブ痛いレイヤースレ5
レイヤーとカメコが本音を語り合うスレ52