1read 100read
統合失調症の陰性症状に苦しむ人43 (480) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
人間関係で仕事を辞めてしまう人 13人目 (218)
鬱でたまに休みながらも何とか会社員やってる人47 (112)
精神障害者小規模作業所28 (184)
はじめての認知行動療法 2 (838)
発達障害でも必死に会社に行っている人1 (261)
自分は人から愛されない側の人間だと悟った人のスレ (221)

統合失調症の陰性症状に苦しむ人43


1 :2013/09/19 〜 最終レス :2013/10/27
前スレ
統合失調症の陰性症状に苦しむ人42
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1377053538/

2 :
重複したのでこちらへお願いします
統合失調症の陰性症状に苦しむ人43
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1379573031/

3 :
基本無気力、できればベッドで寝てすごしたい。
体重は増えるばかりで、体を動かすのが嫌い。
恋愛や結婚はしたいと思うが他人と付き合うのは面倒くさい。

4 :
ややこしい話が出てきて、ウツだわ。

5 :
>>1
いちもつ

6 :
書き込むスレ間違えちゃいました。
ごめんなさい。
以下書き込みは下記にお願いします。
統合失調症の陰性症状に苦しむ人43
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1379573031/

7 :
てす

8 :
この病を根本的に治すには遺伝子治療しか無い

9 :
だろうね

10 :
この病気になったからかわからんけど、車の免許取れる気がしない
対向車が居眠りして突っ込んできたらとかバックで駐車できる気がしないとか道を覚えれなさそうとか
不注意で人はねそうとか
接触事故起こしたら相手と話しなきゃならないのが怖いとか集中力続かなそうとか
いろいろ気になってとる気起きない
発症前は、時間あるとき取ろうとか軽く考えてたのに
街を走るたくさんの車の群れを見るとみんなよくぶつからないで走ってるなと本気で感心してる

11 :
取る前か
なんかだいぶ前のことらしいけど知らんうちに法律が変わってたとか
いうことで、既に免許持ってても困ってる
更新の際に病気を申告しなきゃならんし、症状重いと下手したら取り
上げられる

12 :
取り上げられた場合金返せよと思う、車学代30万円くらい

13 :
一日寝てばかりでこの時間眠くならない。
昼にぐっすり寝ているから睡眠時間は大丈夫。
暑くて眠れない…涼しくなってくれないかなあ。

14 :
大丈夫ですよ。陰性状態から全く薬無しで通院止めた人達もいっぱいいますよ

15 :
頭痛や、脳の血流が低下していると自覚ができる人いますか?
ずっと統合失調症で、初期の段階で社会と離れてひきこもり生活をしてきたのでストレスが少なく、
症状があまり進まないまま来たのですが、数年前に社会復帰のため就職活動をした頃から
強いストレスを受けると1周間くらい頭痛が続くようになりました。
頭痛だけではなくて、脳貧血のような、脳の働きが低下しているような感覚もあります。
血液中の酸素が届かないと脳の神経細胞が死んでしまって、脳が萎縮してしまい、
ますます統合失調症の症状を進めてしまうことになるのではないかと心配しています。
次のような記事も見つけました。
うつ病や統合失調症 脳血流の変化から判別
http://sports.geocities.jp/selfcontrol_teacher/sp10.html
同様の症状を経験している人がもしいたら、どのような対策をされてますか?

16 :
髪切りに1000円カット行ってスーパー銭湯寄って帰宅
久しぶりに充実したような気分

17 :
あぶないあぶない
もう少しで寝てしまうところだった
コーヒー飲んで頑張ってるよー

18 :
| ∇ ` )。。oO( ろれつがまわらないのって副作用だったのか
猫はね 飼ってないの
野良猫が遊びに来るの

19 :
>>15
頭がぎゅーっと締め付けられるような感じなら緊張型頭痛。うざったいけど心配することはないよ。
そうじゃないなら分からん。
おれも微熱がずっと続いてるけど何なのか分からん

20 :
扁桃炎がひどいのもあるんだけど
にんにく卵黄試そうと思ってる
きくのかな

21 :
インヴェガの量減らしたのが良かったのかも?

22 :
うつが強くなってきた
季節性のものだな
うーん日光浴するぞ

23 :
統合失調症にビタミンB3が良いと聞いたのですが、皆さんはこういった対策はしてますか?

24 :
ビタミン欠乏症になったら統合失調症のような精神症状が出るという事実を曲解してビタミン取れば統合失調症が治ると思ってる人が一部に居るというだけのこと。大量に摂取してもおしっこに出るだけだよ。

25 :
(´・ω・`)セパゾン4錠,ヒルナミン1錠,ロヒプ1錠,服用したのに
三時間ちょいの睡眠で中途覚醒した…
もう薬に耐性ついて来ちゃったのか?
最近はヒルナミン2錠にして寝つきは悪いが時間バラバラで寝過ぎたせいもあるな…
でもヒルナミン2錠だと寝つきは悪いのに1日ボッーと過沈静化するんだよな…
まあ朝方また眠くなると思うが…

26 :
眠剤で強制的に夜寝るよりも、眠剤なしで昼寝した方が熟睡できる
なんどか、規則正しい生活を送ろうと努力して、夜寝る生活を
眠剤飲んで続けた事あるが、中途覚醒するし疲れが取れない
なにか、良い方法ありますかね?

27 :
親が感情的ですぐ怒鳴る
近所周辺にまる聞こえ
もう頭がわーっとする

28 :
| ∇ ` )。。oO( うーん
陽性気味で不眠気味

29 :
>>26(´・ω・`)わかる気がする 自分も眠剤系服用しても寝つき良くならんしボッーとしちゃうようになって来たら
意味ないから辞めて見たが、
朝方や昼間とかだが普通に眠れた
ただベンゾ系は離脱症状あるから徐々に減らしてかないとキツいらしい

30 :
>>20
にんにく卵黄飲んでる人が昔職場にいたが、すんごいにんにく臭かった
脱いだ作業着まで匂っていたよ。周りに迷惑になるかもしれない

31 :
>>30
まああまり人に関わらないからニオイはいいかな

32 :
>>23
ナイアシンですよね 有効だと思います
monster飲むと元気になるから出来ればamazonで購入されると
いいのでは

33 :
ナイアシンアミドっていうサプリは気を付けてね
自分は飲んだらアレルギー反応?が出て顔と両腕が真っ赤に腫れ上がって血が滲むくらいかきむしったから
一時間くらいそんなだったよ
サプリ系は合う合わないあるから、乱用しないようにね

34 :
訪問看護、今終わりました。
親が、病名変えてくれないか…と頼んでいた。
世の中にそんなにキチガイだと思われてるの?

35 :
>>33
ホットフラッシュだっけかな
それが起きないナイアシンサプリもでてるよね
今日は寝不足でヘッドフォンでモーツァルト聴いてる
結構いいね

36 :
>>34
みんな何処で統合失調症とは何か、ということを勉強するのだろうか。
ネットで自分で調べたことはあっても、人生で他の人から教わったことはない。

37 :
>>34
俺の母親もそんなこというてたな

38 :
37さんは、診察のとき辛い胸の内を医師に伝えましたか?

39 :
>>38
色々話してるよ

40 :
39さん、レスありがとうございます。
医師、聞いてくれます?
私は診察室に入ると頭が真っ白になるので日記つけてます。
愚痴ばかりで読み返すのが辛いんですが(^_^;)

41 :
>>33
ホットフラッシュって言うんだ
初めて知ったよ ありがとう
今家族に車で外連れ出してもらった
でもやっぱり外部の刺激が強くて辛い
家で寝たい 引きこもりたい
疲れたよ
いつになったら一人前に外出できるんだろう

42 :
前スレ997サンクス

43 :
精神障害者かぁ
ちと落ち込むのぅ
自分では、まともだとおもうのだけど、
周りから見ると、おかしな奴なのかなぁ

44 :
自分も服薬日記つけてる
この薬飲んでたときはこういう症状あったとか

45 :
>>40
メモかいてはなす

46 :
みんなどのくらいの時間診察してもらえるの

47 :
私の診察時間は1、2てです(^_^;)

48 :
1、2分の間違いです…。

49 :
>>48
まじ?
それじゃ話にならないね・・・

50 :
俺も
「どうですか?」
「普通です」
で終わりだよ

51 :
3分もかからないんじゃないかな

52 :
えー、じゃあ自分相当恵まれてるかも
毎週いってるし
でもデイケア併設のところだとそんなもんじゃないの?

53 :
俺は通ってる病院が二駅ぐらい離れてるから
毎週行くのは無理だな
しかも自転車で行ってるし

54 :
世の中 健康な人だけだと思ったら大間違い
まずは私たち自身がそういう認識にたとう

55 :
>>20
扁桃炎の具合はいかがですか?
私も今日は耳鼻科受診日で2週間になりますが、まだ咳とくしゃみと咽頭痛・はれがあり咽頭炎です。さらに皮膚炎のじんましんもでています。
う〜治療費が。
扁桃炎切除前はよく高熱だしてました。
手洗いとうがいあるのみです。
あと季節の変わり目とストレスにより、扁桃炎→高熱→耳鼻科受診のくり返しでした。
扁桃炎切除が一番の早道です。
あと、忘れがちですが、手洗いとうがいです。
お互いに早くよくなるといいですねぇ。

56 :
教祖は不眠で早朝覚醒していたみたいだけど、今日は元気だったんだろうか?
今季節の変わり目で心身の状態が悪くなっている方が多いねぇ。
私は咽頭炎をひきずって、さらにじんましんまででて、今月は、耳鼻科・精神科クリニック・皮膚科と医療費がかなりかかっています。
あっ私も精神科クリニックは3分以内の診療です。
「特に変わりないです。」
「ダイエットはどう?あまり炭水化物をたくさん食べないように、薬は変わらないでいい?」
「はい、ありがとうございました。」
位かなぁ。28日分薬処方。

57 :
>>55
今日退院しました
この冬は手洗い、うがい、マスクを徹底します
次になったら切除しようとおもいます

58 :
便秘改善のために漢方飲んだんだけど
いきなし便意が来て怖い
病院が二駅先にあるんだけど自転車で行くから途中漏らさないか怖くて外でれない・・・
便秘なんてツライだけだ早くバナナになってくれないかなぁ
今は水っぽくて嫌だ・・・

59 :
>>57
退院おめでとう!
熱が下がっても喉の違和感ないですか?
私は扁桃炎切除+睡眠時無呼吸があったから、気道再生術(体重がさらに5年で増えたから、あまり意味はなかった)をうけ、全身麻酔による手術で約2週間(通院が遠い病院だったから)入院していました。
温泉のわく総合病院(精神科・心療内科はなし:幸い?寛解期なので、あまり見た目からや、初対面の人とも緊張せずに話すので、統失ということはかくして入院しました。→成功しました)
糖尿病食を食べ、個室で減量もでき快適な入院生活でした。
幸い発病前に保険を2つ入っていたから、入院費はなんとかとんとん位。
まぁ扁桃炎切除はお金もかかるし、術後半年は体調あまりよくなかったのですが、ストレスとか季節の変わり目で高熱がでなくなった点はよかったです。
高熱がでたり、今回のように咽頭炎になったら、手洗いとうがいは一生懸命するのですが・・。
お互いに忘れないようにしましょう。

60 :
作業所に通うようになって一年。
最近周りの友人が結婚したり、彼氏ができたりとかで辛い。なかなか思うように回復しない病気にもイライラ。
どうしても他人と自分を比較してしまう。

61 :
友達も作れねーのにこれから先恋人できる可能性なんてない。。。

62 :
| ∇ ` )。。oO( んだんだ

63 :
自分を清潔に保つところからだな
とても難しい事になった

64 :
| ∇ ` )。。oO( おれ ヨーグルトの匂いがする

65 :
>>64
一時期ラクトフェリン試してた時に、そんな気がしたよー
錠剤は何の臭いもしないのに、どこからか乳酸菌系の匂いがしてた
教祖まだ飲んでるのかな

66 :
| ∇ ` )。。oO( えーーーーーーーーーー
そういうことなのか。。。
ただ単にシャワー浴びてないからだと思ってた
で やせた? まだのんでるけど

67 :
>>66
痩せないっすw あれ、ダイエット薬と言うよりは、
腸内フローラを強く変えるサプリのような気がする
体調は良くなりそう

68 :
| ∇ ` )。。oO( やめよかな・・・

69 :
体のだるさはなくなったのに無気力で動けない
これも症状?

70 :
| ∇ ` )。。oO( 症状

71 :
脱コーヒー、脱タバコ、目指すゾ

72 :
>>61
同感!
発病してときめきさえなく、彼氏もおらず、味気ない人生。

73 :
今日は28日ぶりの受診日。
隣の県なので、電車を乗り継ぎ片道一時間半。
まだ眠い

74 :
俺も28日ぶりの通院です。
逝ってきます

75 :
入院しているときの風呂って看護婦がいるのに
どうどうしてるよね。
おかしいから見られても恥ずかしくないのか

76 :
一月に一回通院
夏も冬も冷暖房つけれない
独り暮らしのときはこうだった
またいつかそういう生活に戻るんじゃないかと頭を抱えている
みんなは忍耐力あるな

77 :
教祖は薬どれくらい飲んでるの?

78 :
| ∇ ` )。。oO( のんでない
やめてからよくなった

79 :
今日は28日ぶりの精神科クリニック受診日。
咽頭炎が2週間続いて、多量の耳鼻科薬+精神科の薬で・・皮膚がかゆく、じんましんのようなだるさとかゆさが・・(-_-;)
熱とはちがう体のだるさ薬による肝機能障害??(デパケンはそれで3日で中止)不明ですが、この上、精神科クリニックのすぐそばにある皮膚科受診を考えてます。
医療費が半端ないです(-_-;)
ってゆうか、今月薬局も含めて多受診とかで、市役所とかからマークされるかも(?_?)
頭と喉は痛いし、体のアチコチはかゆいし、ダルいしで最悪な気分。
ひ弱になった。

80 :
>>78
私も今はメジャー系はなにも飲んでません。
教祖・・断薬してから統失の症状よくなる人と悪化して入院になる人と両極端みたいですね

81 :
草刈り行きたくない…
地域全員参加だから行くしかないんだけどさ
近隣住人とコミュニケーションとれるかな
病気隠してるから、バレたらヤバい
しんどい…

82 :
バレてないわけがない

83 :
>>81
昔の1人くらしの時は引きこもってたけどでてた。でないとお金を5000円払わないといけなかった。
今のアパートは共益費が高いから、でごとには7年でてないよ。
なんとかなるよ。頑張れ〜。

84 :
>>81
俺も精神に異常があるぐらいは当然バレていると思うよ

85 :
>>83
ただし地区のでごとに参加時は、あいさつと必要最低限の言葉のやりとりしかしていないけど。

86 :
俺も近所には病気隠してる。てか近所は家に両親だけしかいないと思ってると思う。
たまに外出するときは隠れて外出るし。
まぁ居るのバレてるかも知らんが。
ていうかバレてると思うが。近所の人も俺のこと不思議がってるかもしれん、働いてもないし。

87 :
この病気 ガンは自分がガンですと言えるけど
なかなか オープンに病名言えん そこがつらい
もう20年闘病してるがいつも思う
でも お前らと2chできて嬉しいよ

88 :
風邪ひいた
めちゃくちゃ苦しい・・・

89 :
風邪多発してるな
急に冷えたから

90 :
父親に殺意がわく

91 :
俺もスレ立てできんかった。
みんなも同じように規制されているようだね。

92 :
頭のおっくうでひきこもりがよくならない
外に行きたいけど気力がなくずっと毎日ベッドにいる
つらいなあ

93 :
| ∇ ` )。。oO( 陽性が強いともとに戻っちゃうのかな

94 :
>>93
教祖・・そうかもしれないね。
私は一応28日毎に通院はしているよ。
季節の変わり目+不眠が続いたら→要注意だよね。
教祖は入院歴はあるの?

95 :
>>71
私はメタボ悪化で、脱炭酸ジュースはじめた。
お互いに頑張ろう

96 :
| ∇ ` )。。oO( したことないな

97 :
チョコレートとどら焼きどか食いしてしまった
反省
何でこんなに我慢できないんだろう

98 :
| ∇ ` )。。oO( ドーパミンだそうとしてるから

99 :
教祖はちゃんとしてるからいいなあ
自分はだらしなすぎて嫌になることばかり
きょうもかいものついていったけどずっとねてた

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
小人たちのスレ (246)
☆メンヘルで生活保護115☆ (415)
【プレガバリン】リリカカプセル【線維筋痛症】 (442)
【ロルメタゼパム】ロラメット・エバミール 5〜良薬 (630)
統合失調症は治るの?治った人手を挙げて! (919)
ADHD新薬総合スレ9(元のストラテラスレ) (322)
--log9.info------------------
【人形供養してくれるところ教えて】 (146)
人形板で美少女着ぐるみを語るスレ【ドーラー】 (428)
Θ_Θコルゲンコーワの指人形ケロちゃんΘ_Θ (504)
ルネドール (438)
【宇山】ポーズ人形・フランス人形2【あゆみ】 (271)
ピンキーストリート PK056 (672)
☆★AiL製・創作ドールヘッド・2★☆ (222)
****福袋****人形板**** (365)
何故うさぎのぬいぐるみはかわいいのか? (777)
☆ビョル1人目かしらン?☆ (327)
杏29cm 5 (302)
○●○天使のすみか神戸○●○ (848)
【鷺】ゲスビノって?2ゲス目【ID全アボーソ】 (202)
私の名はメーテル…@お人形板 Part.2 (746)
・お人形の収納・ (787)
ゴーヤー★苦瓜★レイシ★蔓茘枝★ゴーヤ 32本目 (146)
--log55.com------------------
【芸能】清水章吾から40年にわたるDV被害 Kの妻「作られた鬼嫁キャラ、辛かった」
【女優】朝ドラ「スカーレット」大島優子の演技力に絶賛の声殺到「もはや視聴者は『元AKB48』ではなく、女優として見ている」
【TV】『はじめてのおつかい』で虐待か?3歳児が8キロ歩かされ批判続出「鬼畜過ぎる…」
【芸能】全女性を敵に?前澤友作「付き合ったら子供ができてもいいや」発言の“雑”
【芸能】本田翼『ネプリーグ』で恥ずかしいミス! ?あの趣味”うっかり公言?
【野球】張本氏「去年のドラフト1位は全部ダメ」と発言で批判殺到 王貞治氏との違いも話題
【芸能】吉田沙保里、国民のヒーローから一転嫌われ者に? 現役引退後、何が起こったのか★3
【芸能】浜崎あゆみ、想定外だった出産の全真相 「産みたい」一心で ★2