スカイクエストコムって、どうなの? (481) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
富良野メロンパン (223)
ナビットってどうなの? Part3 (404)
サーティワンアイスクリームのFCはどうよ? (569)
サーティワンアイスクリームのFCはどうよ? (569)
スカイクエストコムって、どうなの? (481)
日本ヨーゲンフルーツてどんな会社? (268)

スカイクエストコムって、どうなの?


1 :2008/07/02 〜 最終レス :2012/03/12
最近mixiにも増えてる、自己啓発系MLMスカイクエストコムって、何なんですか?
講師陣は、ロバート・キヨサキ、ブライアン・トレーシー、アンソニー・ロビンス、ジェーム・ススキナーなど、有名人そろえてますが、アントニオ猪木も入ってるので、怪しいんですが…(笑)

セミナー人脈的にどうなんでしょうか?
ビジネスとして成り立ってるんですかね?

2 :
ロバート・キヨサキの金持ち父さんシリーズに興味を持っていたので、
以前から、それらの本の中で触れられているキャッシュフロー・ゲームという
ものをやってみたいなぁと思っていたところ、知人が定期的にゲーム会を開催
しているということを知り、参加してみました。
ゲーム自体は、大変面白く、今後もやってみたいと思ったのですが、
参加者の一人から、スカイクエストコムなるものを教えてもらいました。
何でも、>>1が挙げられているような有名人のセミナーがインターネット上で、
聴講し放題だそうです。若干、興味はあったのですが、
調べてみたところ、MLMの形式をとったビジネスであること、
過去、未公開株の上場を唱って資金集めをしていたらしい?のが気になり、
その話は、結局、断りましたが。
ただ、ゲーム会の参加者の中には、かなり、スカイクエストコムに参加している
人も多いみたいで、参加しないのは悪いような気もしています。実際のところ、
どうなのか気になっています。

3 :
何年もたってるのに啼かず飛ばずの泡沫マルチ。
成功者セミナーやってる会社自身のスタートダッシュに失敗してるんだから笑い話。
ってか、マルチやる連中なんて勉強したくない、努力したくない人間なんだから、学習教材を商材にしてるところで失敗なんだよ。
あと、キャッシュフローゲームの大会はいまやマルチの草刈場だよ。
あの程度で納得しちゃう受動的人間ならマルチで釣りやすいからね。

4 :
月・年単位の教材購入ノルマなどは、あるんですか?
あと、年会費とか。
ここもマルチ商法の形を取っているから、他人に勧めなければならないのでしょうか?
最初から会社名を名乗っている分、ブラインド勧誘を平気で行なう他社よりはマシですが…。

5 :
ビジネスごっこに過ぎないって言ってる人が居たよ

6 :
知人がやっています。
マシンガントークでツバを飛ばしながら私に勧めてきました。
どんなにすばらしいかを語るその目は空洞でした。
そしてなにより品性を失っていました。
断りました。

7 :
金がすべての価値観を徹底的に刷り込む連中だからね

8 :
2008年7月から
年会費約9万円 オソロシイ

9 :
要するに頭打ちになってるってことね。

10 :
勧誘の達人
この夫婦が自分とこのセミナー受講生を生贄として
かなりの数さしだしてるようですね
http://cocoro-nlp.com//
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1052425
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1350761
バックされた金で海外旅行三昧
http://cosmiqua.com/skyquestcom/profile/

11 :
プラン変更だそうです 
やっぱり伸びてないのね

12 :
大物が絡んでるわりに
いまいち盛り上がらないよね
会員に未公開株とかさばいて詐欺的要素もあって
ネタしてはかなり面白いのに
会員の連中がmixiに書いてる日記もかなり笑えるんだけど

13 :
つまり、一人前のつもりの素人を持ち上げて自分はすごいと思わせて金を
巻き上げるってことですね。
まさに「ビジネスごっこ」。

14 :
年会費約9万円!
代表的な自己啓発本を何回も読んで、身近に仲間を作れば、ここに入らなくても安上がりだし、充分じゃないかな?
それ以上のメリットって、何よ?
やっぱり、マルチ商法によるマージン?

15 :
age

16 :
要するに金持ちが遊び半分で貧乏人から金まきあげようとしてるだけでしょ

17 :
上場ばなしはどうなった?

18 :
そう言えばそんな話もあったね 
ジンバブエ市場だったっけ? 

19 :
mixiでコミュニティが異常繁殖してて、怖いんですけど…

20 :
スカイクエストコム グローバル SNS使った活動を厳禁に
 ロバート・キヨサキ氏など著名な専門家を厳選して収録した
オンラインセミナーを製品にネットワークビジネスを展開する
スカイクエストコム グローバル(日本オフィス東京、小林パ
スクワレジェネラルマネージャー、(電)03−5475−66
30)は7月1日、SNS(ソーシャルネットワーキングサー
ビス)をスポンサー活動で利用した場合の即時解約を含むコン
プライアンス強化策の運用を開始した。

21 :
あまり金にならないから、撤退するわけ?

22 :
目に余る活動をする会員がいて、そろそろ、やばくなって来たからだろ

23 :
本人たちはビジネスのつもりってのがなんとも痛い。
やってることはただのネズミ講なのに。

24 :
7月から
年会費約9万円らしいけど、その前は年会費いくらだったの?
教材費の高さは、ナポレオン・ヒルや速聴のS○Iに近いものがあるね。

25 :
うろ覚えだけど、6万円だったような

26 :
訂正
年会費として年間US250ドル(30000円)、
また登録費として毎年、別途US10ドル(1200円)
が必要。

27 :
いつまでやってんだろうねえ 
この偽装ネズミ講

28 :
mixiでの増殖、ウザイ。

29 :
そいつらぜんぶ会社にちくってやりゃいいじゃん。

30 :
http://hibridge.info/

31 :
まあいくら正統ぶってもこの会社は駄目だろうね。
まず商品の質がしょぼい。動画も小さいし、見難いし、相当技術的には低いね。
内容も一部だけで、残りは親会社のセミナーに行かせるための広告目的としか言えないものも多いね。
挙句の果てに上場とかいうもんだから更におかしくなるんだよね。

32 :
>>30
へー、会員のサイトは、事前にスカイクエストコムの承認が必要になったのか。
保険会社みたいだな・・
ま、今まで目に余るものがあったからな。
内容には一切触れず、アフィリエイトでセミリタイアとか抜かして、
単にスカイクエストコムのやり方を説明してるに過ぎない情報商材を、
数万円で販売している某とか。
こんなのに引っかかるやついるのか?とは思うものの、実際儲かっているみたいだし
世の中わからないものだ。

33 :
>>26
その以前の年会費は、500ドルだったはずだ。
>>32
情報商財のって山●のこと?

34 :
ここやっている人とmixiでマイミクになるのは危険?

35 :
かなり面倒だよ 
やってることはままごとなのに 本人はいっぱしの事業家のつもりになってるから

36 :
「つもり」とか「ごっこ」がキーワードね。

37 :
知り合いが冬ぐらいにストックオプション買ってたよ。。。
さらには、紹介してインセンティブとしてももらってた。
被害者続出なのかな。
その時の話では、春にNASDAQ上場。で、春になったらホールディングカンパニーを上場
させることになったから6月にずれ込むと。んで、6月になったら夏上場といい、最近聞いたら
ブラックアウト期間だから情報をシャットアウトしているとのこと。ブラックアウトでも情報は
出るだろうに。
「絶対儲かるから投資家紹介してよ」って言われたけど断ってよかったよ。
こういうヴィジョン系のマルチはタチが悪いよなー

38 :
Eラーニング、ありもしない上場話を会社がでっちあげる教育系スカイクエストコム。
狙っているターゲットが狭いせいかあまりパッとしないけど、洗脳度合は結構高め。
他マルチと違ってさらに全然儲からないので、修行みたいなことを半年くらいやらせて完全な洗脳してから次の被害者を勧誘しに行く。
教育を売りにして、実は金目当てでどろどろの偽善者には、ご注意を。
本社
http://www.skyquestcom.com/
申し込みはここから
http://www.nbtt.jp/skyquestcom0/leader.htm

39 :
被害者の声が聞きたい。

40 :
そこんとこはうまく洗脳してるからね 
ダメだったのは自分の努力が足りなかったって思い込ませてるし

41 :
これ、俺の知り合いがどっぷりはまってる。
これを始めてからしばらくして、勤めていた会社辞めてしまった。
投資家になるんだと言って張り切っているが、
実状は勧誘したダウンから上がってくるわずかな収入と
FXとかで小銭をなんとか稼いでいるだけ・・・
自由な時間を手に入れたと言っているが
ダウンの獲得の為に一日中歩き回っているか、
パソコンに向かって投資ごっこをしているので、
ほとんど寝る暇がないみたい。
いくら止めろと説得しても、聞く耳持たないので、
本人が気付くまで放置しておくことにした・・・

42 :
とにかく一人前だと思わせて起業なりなんなりさせてしまえば、
成功 → スカイクエストのおかげ!
失敗 → 努力が足りなかった
って責任がいかないんだよな。
とういか、成功するためのツールをなんでマルチレベルで広げようとしているのかがわからない。

43 :
こんなので成功するやつなら、何やったって成功するだろ
ま、そういう奴なら、こんなことはしないだろうけど

44 :
年間9万円ですか・・・高!!。 ここまできたら宗教の上納金だな。
これでは、新規の入会は無理、現会員も更新する人もいなくなるな。
と、いうことは収入が入っていた人も、大変になるね。
上場の話も、ウソに決まっているし、MLM会社を信じるのが人生経験不足。
今後、勧誘された人は甘い話にのらないようにね。
このビジネスで成功を・・・と洗脳されている人も目が覚める。
しょぼいコンテンツのスカイクエストコムも、そろそろ終わりだね。


45 :
洗脳されてる人にとっては、適切なアドバイスも
悪魔の声に聞こえるらしい
せっかく心配して、穏やかに言ったつもりなのに、
かえって来た言葉は、アンチが存在しなければ、成功しないんだと。
呆れて何も言う気がしない。

46 :
このプログラムで成功した人っているのかな。
検索してもマルチで成功してますって人はたくさんヒットするが、それ以外は少なくない?
ほんとに有益ならそんな話もインタビューとかで出ていいと思うのだが。
”このプログラムのマルチシステムを使って”富を得よう、成功者になろうってこと?

47 :
それで結局、儲かるの?w

48 :
成功者たちを身近に感じて、自分も成功者になったような幸福感に浸れます。

49 :
まさにビジネスごっこですね。

50 :
>>47
主催者側と上位のネズミが儲かるな。あと、サーバとか会場とか提供してる会社も。
しかし下位のネズミも「自分は成功できる」と洗脳され、介在する商品がうさんくさい
「成功哲学」「金持ちになる方法」「幸せになる方法」だとかだから損害が露出しづらい。
浄水器とか市販品のハードと数字で較べられると明確だか、こういった商品は昔から
法外な値段をつけて効果は?だからなおさらね。

51 :
結局上場するのかねぇ

52 :
できないでしょ

53 :
それで引っ張ってるんだから、ほんとに上場しちゃったら駄目じゃん。

54 :
これに洗脳された人は
「同じ成功を目指して頑張っている仲間が出来た」
「今までの友達とは価値観が違ってしまったのでもう付き合えない」
という考えになってしまうので、
ますます一般社会からはぐれていってしまい、
仲間達とのビジネスごっこにのめり込む・・・
新興宗教や自己啓発セミナーと同じ感じだね。

55 :
過去何回くらい上場話で金集めたのかな。

56 :
おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

57 :
本当に上場すれば市場から金を集められるけど、
それは無理ぽみたいなんで、射倖心を煽って
馬鹿から金を巻き上げているってこと?

58 :
こういう会社がほんとうに上場できると思ってるのかね?
世間知らずもいいとこw

59 :
結局、頭のいい大人に踊らされてるビジネスごっこの小学生みたいなもんだし。

60 :
>>56
DIOwww
そらそんなことまで覚えてないか。
しかし、公式のページには上場とかIPOなんて情報出たことないんじゃないか?
とすれば、問題が起きたら「(幹部)が勝手にやったので」って切るつもりだったのかな。
しかし本当に知人に紹介してたら詐欺レベルだな。紹介してインセンティブもらってた場合、
加担したってことで訴訟起こされることあるんかね。



61 :
学生禁止の通達だって、ボーナスの払い出しを抑えるためのもんでしょ。

62 :
いつぞやここの関係者が何かに紛れてて、金融のプロって言うから
少々話したことがあるけど、その知識たるや実に陳腐なものだった。
それはともかく、過去何度も上場詐欺おこなっているようなところが
何故摘発されないんだ?

63 :
>>62
勝手なよそうだが、”公式には”上場話はやってないんじゃないか?と思った。
HPとか書類とか、本社が出した証拠の類はなく、あくまでネズミどもが勝手に言ってただけ
みたいな。2008年春〜夏の話も話題になっていたの日本だけっぽいし、HPにも記載されて
いない。情報はブログだけ。
特にMLMの場合「幹部ネズミがウチの名前を使って詐欺を働いた」とすれば本体には影響
しないのでは。もっとも、そうして集めた金をどう本体に還流させるかが問題ではあるが。

64 :
>>61
あと、問題視されやすさもあるだろうな。学生だと親が出てくるケースがある。必要以上に
騒ぐ。副業でやってるサラリーマンは本業があって時間的にも社会的にも訴訟等手続きが
しにくい。あと、ネズミ業も軽くなりやすいので「がっつり頑張った」感がないから諦めもつく。
一方学生は時間は十分あり学生同士でホイホイひっかかり、問題になれば騒げ、しかし
持っている金は少ないと食いがいがない。結局は数十〜数百万のセミナーに行かせるのが
目標だからね。
学生禁止はしっかりとしたリスク回避だよ。マルチ業としては。


65 :
スカイ○エストコムの説明会をしている人やリーダーと言われている人の
多くが本名の漢字を使わずに、名前の文字を変えている。
なぜだろう??
本当にいい商品なら本名で堂々とビジネス活動すればいいと思います
これは本名を出せないビジネスってことじゃないのかな??
将来において自分がMLMに関わっていたと、本名に傷がつかないように事前に
リスクを除いているのではないでしょうか。

66 :
知人にスカイクエストコムをやってるやつがいるけど、
何げに机の上の置いてあった大量のスカイクエストコムの名刺の山を見たら
名前の読みは同じだけど、漢字が変えて印刷されていた。
そのことを指摘したら本人は注文したら名前を間違えて置くってきやがったとか
言ってたけど、本当かどうか

67 :
結構、精力的に活動してるんだよね
http://www.skyquestcom.com/skyquestcom/member/tools/calendar/asp/calendarList.asp?comboMonth=8&comboYear=2008&txtCountry=Japan&QuickView=true&root=041071-001-040224-001&txtLanguage=3&txtCalendarType=sqc&submit.x=35&submit.y=14

68 :
ここにかかわらずMLMには、絶対関わらないほうがいい。
数年間だけの見せ掛けの成功者はいるが、長期に渡る成功者はいないのです。
これはMLM会社と会員の歴史を見たら明らか!
他人に紹介した人は必ず後で後悔することになるので親しい人、大事な人には
声をかけないようにしてください。
もし、紹介する人は将来どうなっても、これも人生勉強と割り切ること。
だからブログや mixi でいいことだけ書いて知らない人をうまく勧誘するのが正解。

69 :
結局登録するときの概要書面とチェックシートを要チェキすること!!
上場は口頭の場合がほとんどなのでビジョン系は要注意!!
何でもそうだけど登録するときこのチェックシートいいかげんに同意すると
後で後悔する
裁判のとき争点になるからね!!
まあ、noにチェックすると登録できないが・・・

70 :
ここの上場話しに乗って投資した人は、この会社がある内にお金を回収したほうがいいと思う。 
会員には本当の情報は知らされないからね、とにかく早くしないと後の祭りになるよ。

71 :
上の方にもあるけど、会社公式には一切出ないんだよな。つまりは会員が勝手にやっていると解釈される。
事実上、幹部が、ってところか。ということは、IPOインセンティブ とかいうやつでストックオプションもらってたやつ、
つまりは売ってたやつ(紹介したやつ)は詐欺の加害者なんだろうけど、会社は加害者にならないlってことでFA?
むしろ「被害者だ!」っていって会社が会員を訴える可能性がある?


72 :
永久機関エンジンで懲りたかと思ったら、今度は上場詐欺のマルチ会社に関わって…。
アントニオ猪木の中の人も大変ですね。

73 :
この夫婦なんとかならんかね
http://www.angel-heart.co.jp/
http://www.angel-heart.co.jp/news10-post_1.html

74 :
なんとかってどうしたいのさ?

75 :
>>73
おれも前々からそう思ってた。
MLMはやるのは個人の自由だから別に、どうこう言う気はないけど、
http://www.inforeview.net/archives/000923.html
とか見ても、明らかにルール違反だと思う
人を騙して金を巻き上げていると、本当にリタイアしてしまいますよ(笑)

76 :
なるほどそういうことか

77 :
ありもしない上場話とか未公開株譲渡とか、明らかに詐欺であり風説の流布じゃん。
これで勧誘受けた人が消費者センターに何人もいけばガチで業務停止じゃね?

78 :
>>77

俺勧誘受けた。さて、どうしようか。

79 :
そりゃあもう消費者センターに駆け込むとこでしょう、ここは。
いや、株の話みたいな大きな話が入ってるから経済産業省に直接のほうがいいかも。
消費者センターは場所によってクオリティに差がかなりあるから。

80 :
>>73
なかなか香ばしいお方ですねぇ
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%BE%8C%E8%97%A4%E5%81%A5%E4%BD%9C
関連検索に「詐欺」ってキーワードが付くのにワロタ

81 :
未公開株譲渡は、一定の期間に勧誘実績を上げ自分の組織を大きくした会員へのご褒美。
もしその未公開株が獲得でき、上場すればお金持ちになれる!という夢を見させて会員を煽った。
この戦略は会社的には成功じゃないのかな?
それに乗ってビジネスごっこをしている会員の行く末はいかに?

82 :
>>81
詐欺ならいつか摘発の恐れがあるだけに成功ではないかと。
”いつか上場する”状態の未公開株ならともかく、”2008年春に上場する”という未公開株を扱う
時点で「いつになったら上場するんだ」と反発食らうのは目に見えてる。夢見させるのはいいが、
何時爆ぜるやらわからん爆弾を抱えたるのは成功した戦略とは言わなくないか。


83 :
会社は”2008年春に上場する”とは言ってないといって逃げるつもりだろうけどね。
そんなの通用しないのはNWで明白なんだが。

84 :
>>81
それは何年も前からいくつものマルチ商法が取り入れてる手法ですよ
まぁ上場は不可能なのにね

85 :
上場を予定しているのは、>>73によると、このスカイクエストコムと
サクセスリソースズという関連会社の持ち株会社だそうだけど、
スカイクエストコム単独では無理かもしれないけど、
サクセスリソースズ社、如何によっては上場もありえるのでは?

86 :
社名間違った
○ サクセスリソーシズ
× サクセスリソースズ

87 :
どのみち「2008年の春に上場することになりました。」と書いてるので虚偽

88 :
上場の申請は出しているという話は聞いたね、信憑性は高くは無いけど。
それによると5,6月くらいに結果が出ると聞いたね。

89 :
>>88
上場申請出せるわけ無いじゃないですか。
その話じたいが嘘ですよ

90 :
なるほど、あまりよく読んでいなかったけど、
既に期日は過ぎていたわけか
でも、仮に上場の申請を出せなかったにせよ、その審査が通らなかったにせよ
普通に人目にふれる形で募集をしていたのなら、
http://www.angel-heart.co.jp/
は、その後どうなったかの説明義務ぐらいはあるかと思うんだけど

91 :
そのページみたら、保険募集もしてるんだな。
月1万円減らすとかいってるが、まさかマルチ共済のエキスパートアライアンスじゃなかろうな。

92 :
>>90
上場話じたいが嘘だったんだから説明できるわけが無い

93 :
>>73の人のこの日記を読むと
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=890109107&owner_id=17641245
スカクエに獲物を落としていく様子が書いてあって笑えるんだけどw

94 :
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
私は mixi に入ってないからか、アクセスできません。
スカクエに獲物を落としていく様子 とかを知りたいので、
良かったらコピーしてこの掲示板に載せていただけませんか?

95 :
ここの関係者のググってプロフとか見てたけど、
ジェームス・スキナーの成功の9ステップに影響を受けたとか
彼のセミナーにボランティアスタッフとして参加してる人が
結構いるようだけど、彼もスカイクエストコムと関係しているの?

96 :
失礼…講師の一人でしたねorz

97 :
>>95
何名かを釣って
時間管理
目標設定
起業する意味
事業計画
名刺管理
人脈の大切さ
学生時代に読むべき本
キャッシュフローゲーム
ケーキバイキングオフ会
高級コメダ・吉茶
オークション
自己アフィリ
を3日間かけて洗脳したらしいしか書いてないy
既出だが、http://angel-heart.co.jp/の会社だな。
↓に申し込めば洗脳体験できるぜ★彡
ttp://www.formpro.jp/form.php?fid=34266

98 :
ここを見てみれば察しはつくね
http://www.nbtt.jp/skyquestcom0/leader.htm

99 :
というより、上場審査通るかどうかわからない株を「上場するとかなり値段が上がり、儲けることができる」
みたいな口ぶりで参加者募集する、この時点でアウト。実際には上場もしないし実態も無い会社の
未公開株を大学生に売って捕まったのと状況的には何も変わらん。そもそも審査通るかどうか微妙なら
上場確定する前にこういうことをするってのが非常識。

100 :
age

101 :
キャッシュフローゲームのリアル版に過ぎないからね。

102 :
ゆうちんはマジ頭いいから。
奥さんは美人だし。うまやらしいわあ

103 :
なんか知らんがごとけん人気だなw

104 :
スカクエの商品の動画の質とかシステムがしょぼいらしいんだが。
小さいし、結局は何万もするセミナーに動員するためが目的の広告みたいな動画だとか。
反論もとむw

105 :
オンで実際に見たけど、ほんとセミナー来てくれる人のための広告みたいなものだな。
知り合いもセミナーの司会やらされたり、人集めに駆り出されてたよ。本人はやる気出して
やってたけど実際は無料で働く小間使いだからな。
そもそも年間数万のビデオで済むならセミナー参加に数十〜数百万円もかかるのはなんでだろうな。
矛盾してるよなー。それとも実際の場にいるとより効果が出るとかそういうのとでもいうのか?

106 :
おいおい!月400万も稼いでるらしいぞ
http://blog.livedoor.jp/jinseihadeai777/

107 :
自称「月●●●万円稼いでる」ってのはごろごろいるからね。
そいつらの収入足しあげて会社の売上と比較したら「あれあれ・・・?オーバー・・・?」ってね。
そのブログに
「10社以上で最高タイトルを取られてきて、コンスタントに月収8桁を取られているというBIGな方でした^^」
ってあるけどさ、
渡りのマルチジャンキーに、今度は自分が搾り取られるんだって気付いてないわけだな。

108 :
106の返信
ゆうちんは、人生で初のネットワークビジネス若干25歳で取り組み22ヶ月目に
月収400万円を達成と書いてあります。
本当かウソかは別にして・・・
MLMの悪い所はここだと思います。
将来において人を煽ってだます結果になるところです。
勧誘している本人は後にならないと、それに気づかない。
「月●●●万円稼いでる」とか、  ええ加減にせい!
だからMLMは社会的に非難されるのです。
騙されるのは、大学生か世間知らずの人。
スカイクエス○コムも年間9万円になったようですが、
配分内訳は、
実質セミナーPRもどきの製品はたぶん1万円以下。会社が2万円。
勧誘した会員が1万円。楽して儲ける先行登録者が5万円っ感じかな・・・推測。
普通の会社のように販売したら、年間2〜3万円でも充分採算に合うはず。
MLMにする理由がわからない?
しょぼいコンテンツだから、普通の会社のように販売したら売れないことはわかる。

109 :
今の日本人は物質的に豊かになったが
精神的に貧しいから、心の栄養だってさ

110 :
マルチに嵌まると、人を騙すことなんか
平気になってしまうんでしょうね
どっちが心が貧しいのやら・・
ねずみ同士で食い合ってればいいものを
無知な人を勧誘するのはやめて欲しい

111 :
まあスカクエで400万売り上げても毎月やり続けないとそれだけ入んないんだよね。
瞬間風速だからねぇ
かよちんかわいいよ

112 :
そりゃきついわ
被害者のご冥福をお祈りします

113 :
かよちんのブログは、
http://biblog.sblo.jp/
だよ。

114 :
400万売上げたと言うのはオーバートークにならんかね。
あくまで9万なり(或いは3ポジで38万??)の新規登録者を連鎖させなければ収入には
ならないんだから。そもそも月収いくらだとかで釣るような勧誘は良いのか?

115 :
勧誘が悪かったとしても、彼らは改めないだろ
騙してでもダウンにつかせるのが目的なんだから
仮に、
■8千万円収入方法提供メルマガ■新年は【5億9千万円証拠有ビジネス】で目的達成6千万円証拠有収入方法あります -6千万円以下年収の方に大歓迎されています---論より証拠です。
って件名のメールがきたとして、それを読んで信じ込むような判断が未熟な人が対象なんだから
普通の人は、話さえ聞かない。完全無視

116 :
>>113
小学校の先生してた人が今はマルチ稼業だもんな
日本はどーなっちまったんだか

117 :
もうかる・やせる…「裏情報」業者、ネットに増殖
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY200808250167.html

118 :
後藤健作 詐欺師 お金を返してください
後藤健作 詐欺師 お金を返してください
後藤健作 詐欺師 お金を返してください
ネット詐欺でもう被害者を増やさないでください。

119 :
>>118
単なるマルチを紹介をしているだけの詐欺商材を高額で売ってみたり、
上場詐欺で無知な人を騙してみたり、彼は本当に話題に欠かない人ですねw
もし、実際に被害にあっているのなら、
しかるべき所に相談してみると良いのでは?

120 :
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/index.html
の「悪徳サーチ」に「スカイクエストコム」って
入れると3件程引っかかってるよ。

121 :
まじっすかw
http://infostyle.mlm-navi.info/

122 :
>>121
これに何万円か支払って申し込んだら、
ネットワークビジネスのやり方を教えてもらった上、
ダウンにさせて頂けるのですね。
敢えてクーリングオフにも応じていないところを
見ると、心意気がヒシヒシと伝わってきます。

123 :
age

124 :
さぁ9月。上場の話もどう処理することやら。

125 :
上場詐欺師の逮捕まだー?
(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

126 :
ビジネスごっこ

127 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410315779
こういう自作自演をしてみたり、
http://www4.rocketbbs.com/441/bbs.cgi?word=%8C%E3%93%A1&mode=find&id=meidai
無知な学生に親切に振舞って信用させ、ダウンを増やしているのですね。

128 :
マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
http://homepage2.nifty.com/anti-multi_committee/
の板に、スカイクエストコムのことが書かれてます。
http://hpcgi2.nifty.com/anti-multi_committee/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=1529#atop
http://hpcgi2.nifty.com/anti-multi_committee/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=1555#atop

129 :
社長のブログ
http://www.richardtanblog.jp/

130 :
毎年、懲りませんね、ここは。
これは!と思わせぶりに勧誘しておいて、その後、時期が来ても音沙汰なし。
何年か前のYahoo! BBの関連会社と提携して
上場するって話は、一体どうなったんですか?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88+Yahoo+BB+%E6%8F%90%E6%90%BA

131 :
当時の事業説明会でも大々的にPRしていたのに、
Yahoo! BBの関連会社と提携話はウソでしたよ。
会社からの説明もなし。会員は躍らせれているだけ。
2008年4月に上場することになっていた、
スカイク○ストコム(親会社?)の上場話は一体どうなったんですか?
現在も名古屋で事業説明会の講師をしている人のHPですよ。 ↓
http://www.angel-heart.co.jp/news10-post_1.html


132 :
>>131
> 現在も名古屋で事業説明会の講師をしている人のHPですよ。
ということは、Yahoo! BB関連会社との提携話 騒動の時も、
事業説明会の講師をしていたわけというわけですね。
当時のことを知っているのに、また上場をチラつかせて、
会員を募っている。
都合の悪いことは、何の説明もなしですか。
かなり、不誠実ですね。

133 :
まあまあいいじゃないですか、しょせんはビジネスごっこなんですから。

134 :
>>129
この社ッ長の目が怖いんだけど。ゾンビーみたいw

135 :
人格はドラキュラに近いけどね

136 :
>> 現在も名古屋で事業説明会の講師をしている人のHPですよ。
> ということは、Yahoo! BB関連会社との提携話 騒動の時も、
> 事業説明会の講師をしていたわけというわけですね。
本人のHPに日本上陸時の2003年から関わっており今ではサクセスリソーシズ社と
スカイクエストコム社のCEOであるリチャードタン氏とは家族ぐるみでお付き合いを
させていただいています。と書いてあるので間違いないでしょう。
Yahoo! BB関連会社との提携話がウソだったことの説明をするべきです。
その文章をよく読むと1株約3,000円で得る方法と1株約900円で得る方法を
ご紹介できます。とか IPO(未公開株)を最大で2,000株得ることが可能
なインセンティブ(未公開株プレゼントキャンペーン)を開始 とか書いてあります。
一般の人は、ただの誇大広告詐欺だとわかりますが、私には仲間であるはずの会員に
いろいろ煽って金を巻き上げる構図にみえます。
皆さんはどう思いますか?



137 :
キャッシュフローゲームとかで遊んで喜んでる人には
その手の言葉は堪らないんじゃないの?
引いたカードの一枚に、上記のような書かれていますよ
チャンスを得たい人はどうぞ。ただし、あくまでもビジネスは自己責任で
ってのが仲間内の前提
普通に騙ししても、自分のマーケティングが好調だとしか
思ってないんじゃね?

138 :
結局、ここも悪質マルチということでFA?

139 :
だって、5年もやってるのに、ここからいわゆる成功者ってひとりも出てないじゃん。

140 :
会社は丁寧にやろうとしてるが、
マーケティングがチグハグって感じかな。
悪質ってよりは稚拙ってかんじだと思う。

141 :
丁寧であの製品の質の低さはどうにもならんな。そんなにシンガポールの人って雑なん?

142 :
その気になって金払うやつがいればおk

143 :
本音が出ましたwww

144 :
おままごとと同じですねww

145 :
お医者さんごっこは盛んですか?

146 :
そんな立派なものじゃない

147 :
儲からない上、他のメリットもなし
敢えてここを選ぶ意味はあるのですか?

148 :
夢見させてくれるよ。
モラトリアム状態をいつまでも保つには最適。

149 :
なるほど、ニートには最適ですね。

150 :
age

151 :
スカトロじゃなくて、スカクエの悪いところを教えてくれ。

152 :
いい所が全然ないところ

153 :
たしかにそれは言えてる。
リアルがないからね、ここには。

154 :
結局具体的に悪いところも指摘できない

155 :
と、良いところをひとつも指摘できない信者が申しております。

156 :
まじかよちんは美人!
http://skyquestcom777.sakura.ne.jp/sblo_files/biblog/image/A5D1A5C6A5A3A5B7A5A82.jpg

157 :
eラーニング業界に携わってるものとして少しまじめに指摘すると、
まず、eラーニングそのものが企業内研修以外で成功例がほとんどない。
あれだけ新聞広告を出しているNEWTONの講座だって大成功はできてない。
そんな難しいBtoC市場に素人に販売させようとしているところがだめ。
教育メソッドとしても、ストリーミングは学習ペースのイニシアチブが学習者側じゃなく画面側(運営側)にある。
企業内研修ならある程度、知識レベルが一定範囲内に揃ってるからそこに合わせたペースにできるので使い道がある。
しかしBtoCの場合は学習者の知識レベルはばらばらで理解速度も全然違うから、ストリーミングは向いていないといわれている。
だからeラーニングが認知されはじめた10年前なら業界内で「動画で学習?すげー!」って押してたが、今はもうそんなこと言ってる人いない。
SQはいまだに10年前の流行にしがみついてる駄目なところといえる。
おまけにeラーニングだといって高い金ださせているが、ご自慢の講師陣の著書を読むのと比べてのメリットや選ぶ理由をなにも提示できていない。
これまで違いやメリットをうまく打ち出せずに失敗・撤退したeラーニングのところをいくつも見ているが、ここも同じ。
まだ残っているのは講座の魅力ではなく金でつながっているからにすぎん。

158 :
ここの会員でまともにストリーミングで学習してるやつなんているの?
知人に成功哲学に凝っていて入会してるやついるけど、ぜんぜん見てないっぽい。
もっぱら情報は、仲間内のやりとりで仕入れているみたい。
以前、マルチに関わるなって注意したことがあったけど、ここで儲けようとは
思わないって笑われた。いろいろ情報が入ってきて面白いんだと。

159 :
だって、ビジネスごっこだもん。

160 :
問題点は、既に時代遅れと指摘があるような製品であることプラス
製品自体の質の低さ、明らかにそのスピーカーのセミナーに参加させようと言う意図の製品だな。
年間9万も取り、更に高額セミナーに会社が勧誘して尻毛まで毟り取る強欲企業だよなあ。
それでいて会員は真面目さから洗脳100%なものだから更に手に負えないね。

161 :
とりあえずさ、これはじめておかしくなった友達は見捨てなくてはならないのか?
自己啓発された人の目を覚まさせる事は不可能なのか・・・?

162 :
ここ嵌る人って生真面目で頑固な面があるから大変かもねー
まずは相手がこのスカクエのどこに魅力あるのか聞いて他に生きがいあげたら良いんじゃないかね。本当に助けたいと思うなら。

163 :
>>162なんかセミリタイアがどうのとか言ってたわ〜楽して金もうけしたいって事だな。
しつこく勧誘とかしてくるわけじゃないし、失敗は失敗だと思うから失敗になるらしいし、明るくなったし今の所悪い所がないから暫く様子みてみますわ・・・

164 :

失笑

165 :
ここのメンバーは見ていて痛々しいよね。
子供が無理して大人のふりしてるみたいで。

166 :
つまりビジネスごっこってことね

167 :
スカイクエストコム+セミリタイア= >>73

168 :
>>167幼なじみが全く同じ内容を力説してくるわ・・はあ・・・

169 :
ゆうちんが株式上場の件の言い訳をしとるぞ
http://blog.livedoor.jp/jinseihadeai777/archives/51376280.html#comments

170 :
>>168
俺も友人がはまってるみたいなので取扱いに困ってるw
>>169
上場うんぬんも聞いたことがある。
以前、その友人から投資しないかと持ちかけられたことも…
その後、何も言ってこなかったけど、なるほどこういうことか。
ただ、もし仮に、お金を出したとして、そのお金がどこに行くのかが問題。
このスレに書いてあることを全否定して決めつけているようだけど、多分に
本当のことも書いてあるように思う。
あと、マルチとマルチまがいの違いがよくわからない。

171 :
スカイクエストに限らないが、
ネットワークビジネス とか MLM とか マルチ とか マルチまがい
とかいろいろ言い方はあるが、これらには絶対関わらないほうがいい。
会員はもっと自分自身と自分の信用を大事にしたほうがいいと思う。

172 :
>>170マルチうんぬんの前になんか性格が明るくなって気持ち悪い・・・なんか紙に自分の気持ち書き出すみたいな何かをやってて勧められたけどなんかね・・気持ちが悪い

173 :
スカクエの商品で動画だよね?
動画で色々なコンテンツのものがあるようなんだが、どんどん商品って増えてるのか?
いやあ有料のエロサイトで更新全然ないものに引っかかったことがあってなww


174 :
>>172
同感。いろいろ気苦労もあるやつだったので以前から心配してたけど、
今度は、別な意味で心配になってる。

175 :
空(からっぽ)を追い求めるコミュニティ。

176 :
スカ食えってこと?

177 :
そういうことw

178 :
DTいないの?
>>157の業界見通しにまともに反論できるやついないのかな。

179 :
実体がないのも何なんで
申し訳程度にストリーミングを流しているだけです。

180 :
でも自己啓発がすごいぞ
出会った人全員をハッピーにしたいらしいからなあいつら

こ、こわい

181 :
http://jikojitugen.livedoor.biz
スカクエ輩のこいつも気持ち悪い。
洗脳を受けるとこんなに気持ち悪い文章が書けるのか!?
そのうち子供もさらわれるぞ。

http://cocoro-nlp.com/
こいつが大将か!?

182 :
>>181で不適切な勧誘をしないように大将の動画通報しようぜ
http://jp.youtube.com/user/cosmiqua46

183 :
要注意人物
http://www.nbtt.jp/skyquestcom0/leader.htm#hoshiya

184 :
age

185 :
下流スレ乙

186 :
上流へ参りますw

187 :
要注意人物2
http://www.nbtt.jp/skyquestcom0/leader.htm#takei

188 :
上場話に関わった会員が関係者に言い訳、説明ができないため、
どうも東京のみならず、地方でも会員の勧誘活動が止まっているらしい。


189 :
なーに、いつものことです。
しばらくしたら、より強固になったマインドコントロールのもとに
活動を再開させるでしょう。

190 :
>>73
のサイトのトップから、
世界最大教育企業のIPO情報
http://www.angel-heart.co.jp/news10-post_1.html
へのリンクが消えているぞ。
驚愕のプラス思考で、都合の悪いことはなかったことにする計画進行中w

191 :
怖いです
トンデモ系に走ってます。
http://jikojitugen.livedoor.biz
やはり上場できなかったので、精神的に病んでいるのか・・・

192 :
こんな会社が上場できると思うこと自体、精神的に病んでるだろ

193 :
狙ってるのはそんな知識のない人たちだからね

194 :
>>188
上場話を流していたのは、ここ会員の中でも有力な部類に属する人たちでしょ?
現在、彼らの活動が止まってるってことは、彼らもまた騙されていたってわけ?
本部はそんなリスクを冒してまで、何を求めていたのだろうか

195 :
事業説明会はあいかわらずやってる様子
http://www.skyquestcom.com/skyquestcom/member/tools/calendar/asp/calendarList.asp?root=041071-001-040224-001&txtCalendarType=sqc&txtCountry=Japan&txtLanguage=3

196 :
181  http://cocoro-nlp.com/  こいつが大将か!?  の返信
一昨日、元会員に聞いたらその人(夫婦)が大将(トップ会員)らしい。
スカイクエストは、この夫婦の一人勝ちで今まで2億円以上荒稼ぎしているようだ。
本当に凄いらしい。新たに会員が登録するとバイナリーという方式でこの夫婦に
お金が入るようになっていて、とにかくうまくできてるらしい。
親会社の上場話の真相もこの夫婦は知っているはずだと言っていた。
将来 損害賠償か脱税か、詐欺で危なくなるのでは?
おまけにNLPという聞いたこともないセミナーを開いて会員に参加者を集めさせ、
しかも一般では考えられない高価格でスカイクエストの会員になるように洗脳して
いるようだ。

197 :
バイナリーってのはそうしたもんだからね

198 :
会員集めのネタ話として、お金を集める気はないのに
上場話を持ち出してたの?
それとも、実際に、金銭の授受を行ってたの?

199 :
上場の話は実際会員のほとんどが本気でなると思っていたことだよ。
思っていると言う現在進行形の痛いかたがたもいるが。
>>198
上場するからってことでIPOの権利を本社が売っていたはずだ

200 :
思考は実現します!
あなたが現実を作り出しているのです!


201 :
そろそろ、アメリカの株式市場は金融危機で混乱しているから、
今年は上場できない! と言い出すぞ(爆笑)
そして来年、上場話は自然消滅すると思う。
去年上場予定と言っていた4月はアメリカも平穏な金融市場だった。

202 :
ベアスターンズが3月に買収されてるから予兆はあった。

203 :
NLPってのはカルトと問題ないですか?

204 :
>>203
日本語がおかしいが。

205 :
スカクエってのはカルトと問題ないでしょう

206 :
やばい、このスレほとんどおれの自演だとばれてしまったw

207 :
思考は実現します!
あなたの自演が現実を作り出しているのです!

208 :
金のことしか考えてない最低なやつらの集まり

209 :
自己啓発関連を学びたいって言う人は経営者層にも多いと思うけど、
そういった人脈作りにはここ使えますか?

210 :
ここを活用してそれなりの業績をあげているのはひとりも居ないってことが
答えになるのではないでしょうか。
しょせん「ごっこ」ですから。

211 :
IPOで金払ったやつって結構いるんかねー
まあいまさらはずかしくて払ったなんていえんだろうけど。
戻らないんだろうなー

212 :
ごっこごっこビジネスごっこ

213 :
大金はたいて株を買った人は
「おいらだまされちゃった〜しっぱいしっぱい(笑)」
くらいであきらめがつくの〜?
それとも返金をようきゅうするの〜?

214 :
http://www5a.biglobe.ne.jp/~t-koma/web/dorama/sazae.html
↑webドラマサザエさん
webドラマが書ける
webドラマがいくつもありストーリーも盛りあがる
会員になるとお得な特典が盛りだくさん
是非ご入会ください
会費は無料で安心なサイトです

215 :
ここもどっかの政治家と癒着してるのかね?

216 :
連日新聞、テレビで政治家とマルチ業界(ネットワークビジネス)の関係が話題に
なっているが、政治家だけでなく、一般庶民もこれらには関わらないほうがいい。
どうして世の中(社会)がこれらを認知しないのだろうか?  
それは良いことよりも悪いことが圧倒的に多いからだと思う。
 

217 :
上場話に騙された人たちはいくら払っちゃったの?
10マソ?100マソ?1000マソ?

218 :
200万払った人がいるって聞いた事ある・・・

219 :
友人や会社の人からお金を集めていた彼はどうなったのだろうか・・・

220 :
上に書いてるような人って結構いたみたいですね。
絶対損はしないって言い切って勧誘してた会員がいたけど
この状態どう思っているんだろ

221 :
今上場について突っ込んだら、相場が収まるまで@数年かかるって言われる予感w

222 :
こんな詐欺師どもを野放しにして警察は何してるのかね?

223 :
警察を動かすには小物すぎるんだよねえ

224 :
猪木も捕まってしまうwww


225 :
>>224
金額の大小ではなく上場話が騙しかどうかが問題だとおもます

226 :
詐欺罪は親告罪じゃないから、原則、Rがなくても捜査機関は通報などで
犯罪をキャッチすれば犯人の逮捕や被害者からの事情聴取などの捜査を開始
できるってのが建前。
でも、Rの意思や犯罪事実や被害感情といったものを明らかにさせるために
被害者に対して、R状によるRをして欲しいといわれるケースもある。
ここ見てる限り、実際に被害にあった人っていないみたいだし、殆どが知人
とかでしょ?犯罪があると思った被害者以外の人が捜査機関にRすることも
できるけど、誰かやった人いる?

227 :
インドネシアあたりのマンぐろーぶの溜め池でエビちゃんの養殖を
する名目でお金を集めていた事件のような出資法違反とかいうのにも
当たらないのか?そもそも集めた金はいまどこにあるの?
あるいは上場は中止にしたので返金しますってことにはならんのか?

228 :
>>226
買った人たちは現時点では延期になった上場が
いつかはおこなわれ大金餅になれると信じてるのでしょう

229 :
ここ読んでみておもろいから
http://www.skyquest-net.com/imahajimeru.html

230 :
ここはフラダンスをしている人が見てるんですね
ただ腰をふりながら金儲けできるなんてさすがスカクエは100万人突破もきっと近いです!
やっぱりおれも入会しようと強くきめました!

231 :
>>229
何度読んでも笑える

232 :
>>229のサイトでストックオプションについて書いてあるが、
>
15 ストックオプションを最終的に受け取られるには、第二回
IPOインセンティブ同様、お申し込みになったビジネスセンター
が受け取り時までお申し込みになられたご本人名義で継続して
毎年更新されている必要があります。
って金払い続けろってかwこりゃえぐいw
http://www.skyquest-net.com/sinchaku0709141.html

233 :
あ〜ぁ〜 柔道の古賀 稔彦さんまで利用されちゃってるよw
いくらギャラ貰えるか知らないけど
こういうのはまわりのスタッフが気をつけないとだめだよな
http://www.nbtt.jp/skyquestcom0/seminar.htm


234 :
まったくもってその通り

235 :
ネズミは招かれてもいないのに
どこにでも紛れてきて健全なコミュニティを蝕む
奴らは不治の伝染病と同じだから、
話せばわかるという甘い考えは捨てて
一切の接触を断ったほうが吉

236 :
>>232
しかも1株=10銭くらいの価値だったらたまらんな〜
あるいは上場延期になったのでストックオプションのお話は
とりあえずリセットってことで・・・とか。

237 :
>>233
猪木は何やってもいいけど
古賀さんはきちんとしてないとダメだよな


238 :
猪木や長嶋レベルになると、最初からみんな諦めてくれて得だねw


239 :
猪木盆倍江

240 :
なんたってビジネスごっこだからね

241 :
所詮下流の彼らなりに夢と希望を見ているんだから
あんまり虐めるな

242 :
>>196 大将、身の危険を感じたのか? http://cocoro-nlp.com//
スカクエから足を洗ったらしい
某会員のmixi日記に書いてあったよ

243 :
神経言語プログラミング(neuro-linguistic programming) (NLP)も、効果が怪しい。
ttp://www.dma.aoba.sendai.jp/~acchan/Seminar/neurolin-draft.html

244 :
NLPは既に一つの分野だと認知されているし、それに、こことは関係ないでしょ。

245 :
>>244
元々は関係ないですが、
>>196

246 :
1000万支払えば1000株の権利がもらえて
上場したら10倍、20倍になる・・・かもしれないって
感じだったっけなあ。。。どうなるのかなあ
ところで社長とかいる?
集めた金はだれがどのように管理しているのだろう?

247 :
子供銀行と同じですから。

248 :
スカイクエストの勧誘ブログやHPには、楽して儲かるとか、不労所得とか、
成功への早道とか、上場したら大金持ちとか、会員になったら楽してお金が
入るような誤解を与えている。
冷静に読んでいけば悪徳商法の条件がそろっていることがわかる。
世の中、そんな甘い話は絶対にない。
なんでだまされて会員になるのだろうか???  不思議でならない。

249 :
下流なんだから仕方がない

250 :
ブライアン・トレーシー、アンソニー・ロビンス、ジェーム・スキナーって、自己啓発では、それなりに有名だからね。
そういうのに熱心で9万出すのも厭わない人が引っかかるのでは?
ロバート・キヨサキで詐欺かも?と不安になり、アントニオ猪木で決定的にwww


251 :
成功への近道とか不労所得とか偉そうな事言う前に
真面目に働いて金返せよ

252 :
ハ〜イ、251番さんから”金返せコール”
いただきました〜〜〜〜〜

253 :
【教育系】スカイクエストコム【上場はなし】
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/venture/1205731212/
http://www.geocities.jp/mirrorhenkan/sono39/?u=http://money6.2ch.net/test/read.cgi/venture/1205731212/
の過去スレに査察が入ったって書いてあるけど本当?

254 :
不労所得わっしょい
不労所得わっしょい
おれも不労所得がほしいな
もらおうかな

255 :
おれも不労所得が欲しいけど、年9万円払ったり
会員集めするのは嫌です。
できれば、もらえる不労所得から
その手間賃を相殺してからでも構いませんので
振り込んで下さい。

256 :
あらかじめ断わっておくけど、おれは絶対成功するので、
費用を差し引いた額がマイナスなるから金払えってのは
無しでお願いします。あまり手間かけさせないでお金だけ下さい。

257 :
不労所得を得ているヤカラから
お金をもらおうなんてズルイ。
漏れももらう。

258 :
スカイクエストで儲かっている人〜〜〜?
お金わけてくださ〜〜〜〜〜い。

259 :
分けてくれないのか・・・orz

260 :
詐欺師に群がる乞食ども乙

261 :
>>260
・・・そんな詐欺師板を見ている香具師さんくすこ


262 :
トップの星●辞めたのかー
若手の●●Rもやってないし、ろくなの残ってないw
もう撤退か自主廃業だな。
IPO株売りつけて儲けたし、会社だけ儲かるシステムだからさっさと消えるのが一番。

263 :
トップの人本当に辞めたんですか!?
説明会の講師を辞めただけじゃなくて!?

264 :
ケーサツはマークしているの?

265 :
都道府県警察のサイバー犯罪相談窓口一覧
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

266 :
で、お楽しみのIPOはどうなるのか?
いうなれば、”預けた金”の行方はどうなるのか?
遊興費になっていないよな?
竹やぶに隠してたりしないよな?

267 :
IPOで集めたお金が直接、本社に行ったのなら、
本社は海外にあるみたいだし、返ってこないでしょうねぇ〜
そそのかした会員に損賠請求する余地もあると思うけど、
ネットワークビジネスだけに責任の所在がややこしいでしょうね。

268 :
帝国データバンクの情報では池袋になってるね
http://www.tdb.co.jp/service/u/1005.asp?page_count=1&companyName=%83X%83J%83C%83N%83G%83X%83g%83R%83%80&companyNameAccord=1

269 :
スカイクエストコム&サクセスリソーシーズ株式関連資料
http://kawase777.xrea.jp/skyquest/stock.pdf

270 :
いいことしか書いてないねwww

271 :
会員が作成した作文にしては、上手にできている。
MLMの世界は、こうやって金に目がくらんだ会員が勝手に、上手に
宣伝をして勧誘活動に利用している。
会社からは情報は、書類でもネットでも一切出ていない。
と言うことは、いづれ会員は投資家から詐欺師になる可能性がある
会員の皆様、どうぞお気をつけ下さい。

272 :
http://www.willingclub.com/semi.html
会場に直接問い合わせの連絡はご遠慮ください。
会場を借りれなくなる可能性がありますって
やっぱマルチだからうしろめたいのかw
自分のとこでやるのはいいが公共の施設がこういう人達に
何も調べずにやたらと場所を提供するのはいかがのものか

273 :
今でも事業説明会で上場のことに触れてるの?
誰かレポよろ

274 :
http://blog.livedoor.jp/jinseihadeai777/archives/51376280.html#comments
で「信憑性が無い」ものと判断された、このスレ見てるぞw
>>269のPDFさっそく消されてるwww

275 :
>>274
まずいことが書いてあったということか?www
竹井雄亮と名乗る人物(責任者か?)がトラックバックに対して弁解しているが、
簡単に言えば”株式上場については俺はよく分からない”
と言っているようだ。
そんな程度の立場の人間がもし”株の権利”なるものを売りさばいて
いたとしたら問題視ではないだろうか。
もし買ったという人がいたらどういうことなのか是非教えてほしい。

276 :
マルチにかかわったり、自分に権利がないものを
譲渡しようとすると、ろくな目に合わないね。

277 :
>真実は声を大にすることなく着実に広がっていきます。
>是非その後の様子をご自身の目で実際に見て確かめられる事をお勧め致します。
>
>私の座右の銘は
>信じるな、疑うな、確かめろ
>
>です。

上場の話が本当かどうか、是非確かめてほしい。

278 :
スカクエの会員さんが自身のブログでなかなか面白い事を書かれています
http://e-yossy.jugem.jp/?eid=631

279 :
>>272
会場名書いてあるから、片っ端からマルチ勧誘しているって通報すればいいんじゃね

280 :
いつまでやってんだろうね
このビジネスごっこ

281 :
>>269に、
上場担当銀行(Underwriting Bank)
$10 億ドル未満の規模の会社を上場させる銀行としてはアメリカ最大の銀行。
スターバックスなどを上場させて経歴をもつ。
(インサイダーとなるためこれ以上の情報は出せない)
また世界最大級の投資銀行であるゴールドマンサックス(Goldman Sachs)も投資
また世界最大の投資家であるウォーレンバフェット、世界NO1 の大富豪ビルゲイツもセミナーのコンテンツとして出るという形で協力
って書いてあったけど、投資の件はともかくとして、
ビルゲイツもここにセミナーのコンテンツを提供してるんですかね?

282 :
>>281
サクセスリソーシスでやったセミナーを勝手に2次利用しているだけじゃないの?

283 :
age

284 :
月に数百万の収入があるって自慢してた
そのくせ借りた金は返さない
意味わからん


285 :
スカクエのトップの○林さんって辞めたの? 
ちらっとそんなこと聞いたんだけど・・・

286 :
>>284
羽振りがよさそうに見せかけて
金を無心してるだけだろ

287 :
>>284
男は清濁併せ呑まなくちゃw

288 :
日本の社長、辞任だってw
リダー格の人も次々に、辞めてる。
そろそろ何か、起こりそう・・・・ww

289 :
よし、スカクエは、終了カウントダウン開始かな。
そりゃネットワークにすること事態がおかしい会社だもん

290 :
終了するのは勝手だけど、上場を餌に集めた資金は
きちんと返して下さいね。

291 :
ついでに、
http://road100man.sublimeblog.net/article/2200263.html
に書いてある商材をネットワークビジネスの勧誘だと知らずに買った人も
抗議していいと思う。

292 :
上場ネタでどの位の金額を集めたんですか?
集めた張本人は誰ですか?

293 :
>>279 通報しました

294 :

http://search.a902.net/estseek.cgi?phrase=%83X%83J%83C%83N%83G%83X%83g%83R%83%80&enc=SHIFT-JIS
http://www.angel-heart.co.jp/news10-post_1.html

295 :
>>294
そこもすごいよな。
2008年春に上場するって書いときながら、上場しなかった理由もなしにさくっと記事をリンク削除。
なかったことにして知らんぷりなんだから。
こういうのをやるやる詐欺っていうんだよな。

296 :
数年前のYahoo BBとの提携話にしても嘘だったのにもかかわらず、
言ってた本人が何も説明もせずになかったことにしているんだから、
今回の上場話をまたなかったことにしてても何も不思議ではないね。
しばらくしたら、同様な無責任極まりない法螺話が聞けるでしょう。
こんな奴らの話すことを一瞬でも信じた奴が馬鹿なだけ。

297 :
清水直樹
http://www.nbtt.jp/skyquestcom0/leader.htm#shimizu
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9758749


298 :
http://www.nbtt.jp/skyquestcom0/leader.htm#shimizu
親切心で書き込みますが、ここに載っている人は、早いうちに管理者に削除してもらったほうがいいと思います。
ネットワークビジネスという世界で写真と名前を載せるというのは「バカ」としか言いようがない。

299 :
いいんじゃない?
「バカ」なんだからwww
消費者としては助かるから、むしろ削除しないでもらいたい。
それより、mixiから一切消えてほしいね。

300 :
こいつらもチョンなの?

301 :
mixiも運営側で、ねずみ講のチェックはかなり厳しくなっているみたいだし、
来年には登録制になるみたいだから、雰囲気も変わるでしょうね。
それより、ここの会員とかには、Yahoo!が始めたビジネス向け実名登録SNSの
「CU」とかが流行りそう。

302 :
>>298 ほんとに削除しちゃったねw
っていうかここhttp://www.nbtt.jp/mlm.htmlにでてたスカクエの記事
すべてが削除されてんだけど
そろそろ何か起きる予感が!?

303 :
やばい!猪木が捕まってしまうw

304 :
顔と名前を覚えられちゃうと、次から騙しにくくなるからね。

305 :
そういえば、Yahoo! JAPANのカテにもスカイクエストコムのカテがあったね。
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Education/Home_Schooling/SkyQuestCom/
さびれているけど。

306 :
スカクエが求人広告をだしてるけど
http://www.g-work.co.jp/kyuujin-kensaku/kyuujinn-koukoku1.php_id=2305
会員の事を登録販売員って言ってるねw
会員の人がよく不労収入でセミリタイヤなんて言ってるけど
会社としたら登録料とって固定給なしで歩合制の営業雇ってるようなもんだからね
こういう仕組みをセミナーで教えてやればいいのにw

307 :
月給 25万円〜30万円
交通費全額支給
社会保険等
正規の社員は毎月給料も貰えて福利厚生もちゃんとあるわけねw

308 :
ここの正社員になる方は、トランプのババ抜きゲームの最後のババを引くような
感じになるんじゃないですか。
業務内容は、登録販売員のサポート及びコンサルティングでなく、
何度も指摘されている上場話のトラブル対応 と 信頼回復なのでは?


309 :
回復するほどの信頼がいつあったのか疑問ですな。

310 :
未だに上場出来てないけど、その言い訳聞いた人いる?
Yahoo!と提携する話の時はスカイクエストの方から断ったって言ってたけど。
なんで?って聞いたら睨まれた。

311 :
経済感覚に優れたスカイクエストコムの経営陣が
この世界的な経済の混乱を見越して、今年上場するのは得策ではない
って下した判断じゃねーの?

312 :
上場できないことをごまかすためのうまい口実が向こうからやってきたって
ことですね。

313 :
ある意味 悪運の強い会社だね

314 :
でも、上場の目がなくかったらただのカスじゃん、この会社。

315 :
何、しばらくしたら、また人々をアッと言わせる話が持ち上がると思うから、
心配する必要はないと思う。


316 :
age

317 :
>>305
これがひょっとして、Yahoo!と提携してるってこと?

318 :
どうゆうこと?

319 :
どっちにしても、ここももう終わりだね。

320 :

スカイク○ストコム、最高タイトル取得リーダー
 偽名     本名
星屋友通、  星屋友之
星屋仁観、  星屋仁巳
重田祐身、  重田陽子
竹井雄亮、  竹井佑介
佐藤矩子、  佐藤典子
トップリーダーと言われている人や説明会の講師をしている人は
皆さん偽名を使っているようですね。 
なぜ本名を使わないのでしょうか?  使えないのでしょうか?
自らがスカイク○ストコムを信用していなのではないでしょうか??

321 :
会社から読みはそのままの偽名を指定されるって聞いたことある。
抜け駆けで、独立しようとした時、その名前使うなって訴えられたりしてw

322 :
星屋さんてスカクエの前はニューウェイズにいたんですねw
http://www.fuun-sha.co.jp/pdf/29.pdf

323 :
ちなみに、事業説明会の会場での名刺交換だが・・・・
私たちディストリビューターは、本業の名刺を渡してはいけないことをご存知であろうか?
会場内で私たちは、MLMをやっているので自分の本業の名刺を渡してはならない。
参加しているMLM企業の名刺を渡さなくてはならないのである。
これも法令できちんと義務付けられている。
あなたはMLM企業の名刺をちゃんとお持ちであろうか?
ネタ元 http://hibridge.info/2008/1050.html
参加しているMLM企業の名刺を渡さなくてはならないって言ってるけど
それが偽名ってのはどうなんすかねぇ?

324 :
仮に一部の会員の暴走であったとしても
他の会員に影響力のある会員が
過去に虚偽の提携話で事業説明会やったり
上場を餌に金集めしてるくらいの集団だから
法令で提示義務があるっていう
MLM企業の名刺に偽名が使われていたとしても
彼らにはあまり抵抗がないのでは?
でも、会員(登録販売員)用に名刺を提供しているのは
会社の方だと思うから、それを意図的に偽名にして渡してるのなら
会社の方も、あまり法令を順守する気はないみたいですね

325 :
ここを見ると http://shio-g.net/report/outline_doc.pdf
運転免許証等の公的書類と異なる名義で契約をしてはいけないってあるのに
当社が承認する名詞以外を使用して、本ビジネスのメンバーであることを語ってはいけないってあるけど
って事は会員が偽名の名詞を使ってたら会社が認めてるって事ですよね?
やっぱりこうゆう業界では偽名で活動するってよくある事なんですか?

326 :
契約は、会社と申し込み者との間で成立すると思うから
紹介者の氏名は問われず、
申し込み者が公的書類と異なる名義で申し込みをしていなければ
問題ないんじゃね?
名刺が本名と食い違うことに関しては、会社の名刺なら、ある程度
容認されているんでしょうね。
マルチの勧誘してる奴は偽名使ったり、ダミーでつくった会社名義にして
名前伏せてるやつ多いと思うよ。

327 :
幹部だけじゃなくて末端の会員でも名刺は貰えるんでしょ?
希望もしていないのに、会社から偽名の名刺で割り当てられるってこと?

328 :
ここのディストリビューターやってます。
名刺については各個人で用意する物であり、会社が支給するということはありませんね。

329 :
どっちにしろ、偽名の責任は、配ってる本人にある

330 :
存在自体が欺瞞のかたまりだからね、このマルチ。

331 :
>>329さん
改名した名前と聞いたこともありますが、正式な手続きをし
たものかどうかはわかりません。

>>330さん
確かにそう言われても仕方ないと思うような面もあります。
残念なことですがIPOはその最たる事例かと思います。

332 :
たぶん、スカイクエストクムの社長や役員は悪い人ではないと思います。
インターネットを活用して成功者教育を世界展開することもいいことだと思います。
ただ、日本人向けの年会費9万円は高すぎます。(ぼったくりです)
私は元会員でしたが、コンテンツを知るかぎり年2〜3万円が妥当でしょう。
設立当初は3万円で、2年後に6万円、そして今年9万円に値上げはなぜなの?
年会費の8割以上が会社利益とMLM特有の先行登録者やトップリーダーに
金が流れているのでしょう。
一部の人だけが儲かるシステムでは、一般会員には高くなり不公平だと思います。
MLMで展開するから、欲に目がくらむ者の集まりになってしまった。
年会費3万円のままで純粋に勉強する会員を広めたら良かったのに、残念です。

333 :
>>332さん
今は円高影響で日本円でも82000円になりました。
正直私もオンラインの英会話なんていらないから、6万のまま
であって欲しかったというのは正直なところです。
3万の時代はオール英語だったと聞いていますが、その辺は
どうだったのでしょうか?

今の値段で売って終わりでは明らかにぼったくりかつ
リピートも絶対に起こりませんよね。

私はお客さんにマルチでではなく実生活のなんらかの形で成果を
出していただけるようなフォローの仕組みを作れたらなと思います。

334 :
>>331さん 佐藤矩子って人も辞めたらしいですね
このところトップ会員って言われてる人達がぞくぞくと辞めてるらしいけど
どういう事?

335 :
予定通り

336 :
>>334さん
佐藤さんに関しては本人ではないですので参考程度にお聞き下さい。
まず、佐藤さんは上陸当初から関わっているということなので
区切りとして辞めても特に違和感はないかなと思います。

それに辞めたではなく、活動休止と聞いています。
ある意味>>335さんの予定通りというのは間違いではないかなとも思います。

トップリーダー達が辞める・もしくは活動休止しているとい
うのに関しての詳細については正直よくわかりません。ただ会社側も
ディストリビューター側もちょっとごたごたしてるのは間違いないですね。

337 :

どうりでトップリーダーからの情報が入ってこないはずですね。
情報提供はトップリーダーの責任だと思いますがいかがでしょうか。
ず〜といいことだけ言っておいて、やばくなったら活動停止ではいけないと思います。
そういやトップリーダー達になると不労所得が入りますからね。
活動休止と言って楽してお金だけ得ているのでしょう。うらやましい限りです。
それがMLMのおいしいところ。ずるいと思うけどそういうシステムだからしょうがない。
ほとんどの会員は、その無償の働き蜂だったということにそろそろ気づくべきだと思います。
会員、元会員でこの掲示板を見ている方は、知っている情報を書いて下さい。

338 :
>>336についての詳細についてはわかりませんというのは、なぜ活動休止にした
のかの詳細については本人ではないので知りえないという意味でお考えください。
またトップが辞めようが、活動休止しようが自分には関係ありませんし。

>>337さん
私は前述したとおり会員です。あなたも会員なのでしょうか?
どんな情報が欲しいのかはわかりませんが、ここで聞くよりはトップリーダー
に直接、もしくは会社に連絡して聞いた方が早いし確実だと思いますよ。


339 :
なんか変なのがわいてるな

340 :
トップも会員も信用ならないからここで聞いてるんじゃね?
ところで、IPOが嘘だったって認めてるのに
まだそんな組織に参加してる理由って何?

341 :
>>340さん
トップリーダーが情報を流すのが義務みたいに言っている人がいたもので。
リーダーや周りの会員が信用できないのなら、まずは会社に聞いたら良いと思うのです。

私はIPOインセンティブ終了後に関わっています。
あれは本来なら流通を頑張った人に贈られるインセンティブにすぎないんですよ。
結果的には投資詐欺のようになってしまっているのは残念なことです。

私が関わっている理由はあれを単純に流通させたいと思ったからです。
なので私の場合はマルチにありがちなビジネス連鎖はあまり考えてません。
自分一人で教材として100人以上に売れるようになったらパートナー探しも考えようかと思ってます。

どんな商売もお客様がいないと成り立たないはずなのに、多くの
マルチ屋はその視点が抜けてるのかなぁ〜っていうのが私の見解です。
最初から多馬力を強調しすぎるんですよねぇ〜。楽そうに見せるために。

342 :
荒稼ぎしてバイバイか
ここもおもしろいね

343 :
ありあわせの材料を詰め合せて高くで売ろうとしてただけだからね ここは
すべては予定通りってとこなんじゃね

344 :

スカイクエストもトップリーダー達が荒稼ぎしてバイバイ! なの?
ここはまともだと思っていたのに本当だったら残念です。
だからネットワークビジネス、マルチ商法は社会から認められないんです。
やばくなってきたから活動休止では許されないと思います。

345 :
そんなもんだけどね、マルチって。

346 :
そもそもマルチで始めたってことはそういうことだ

347 :
マルチわっしょい

348 :
星屋友通も雲隠れしたの?
なんだよ心の達人って。ふざけんな!

349 :
本名は「星屋友之」っていうのか?
何のために偽名を使ってるの?
偽名を使わなければならない
事情があるの?

350 :
並行して別の会社でも活動しなきゃなんないから。

351 :
金は返してもらえたのか〜い?

352 :
age

353 :
結局、ここも騙しだったってこと?

354 :
騙すつもりでやってたとしか思えませんね

355 :
>>322で詐欺確定。

356 :
じゃあそんなところのDT募集情報を掲載してる国の機関は糾弾しないとな。
http://www3.jetro.go.jp/ttpp/JAN.CR06_JAN?id=1039856&corner_id=999

357 :
ユニシティ・ジャパンていうマルチから移った
坂竜太って人が新しい日本支社長になったらしいな

358 :
それってキャリアアップになるんだろうか。
それともキャリアダウン?

359 :
三流から三流だからあんまり変わらないけど 部長相当からGMなら いちおうはキャリアアップになるのかな

360 :
ageage

361 :
スカスカクエスト

362 :
ぼくもわたしもスカイクエストコム

363 :
パイオニアからきますた

364 :
注意!! 清水直樹

365 :
この会社も最後はあっけなかったね

366 :
もうかりますか〜?

367 :
あげ

368 :
注意!!
福岡事業説明会
2009年2月15日(日)
坂 竜太(スカイクエストコム・ジェネラルマネージャー)
参加費
もちろん無料
持参するもの
ステキな笑顔
主 催
スカイクエストコム グローバルリミテッド
場所
アクロス福岡 2階セミナー室2
福岡市中央区天神1丁目1番1号 TEL 092-725-9111(代表)


369 :
ユニシティから移籍した人たよね 
沈みかけた船から次の沈みかけた船に移るってどうよ

370 :
>>368
持参するもの
ステキな笑顔
ぎゃははあhっははははは
ひーぃししhしいさいふぁjひそしあfじゃおー

371 :
age

372 :
最近の被害状況はどうよ?

373 :
活動自体が活発じゃないからねえ

374 :
ageageageage

375 :
そろそろ自然消滅するの?

376 :
すでにほぼ消滅寸前だからね。

377 :
でも いまだに上場話で煽ってるんでしょ

378 :
こんどはどんなネタ?

379 :
こんなネタです
1年目→利用料800$+手数料20$=820$
2年目→50%off 400$+20$=420$
3年目→10%off 320$+20$=340$
4年目→10%off 240$+20$=260$
5年目→10%off 160$+20$=180$
6年目→10%off  80$+20$=100$
7年目→10%off 0$+20$= 20$
7年目以降は、手数料20$を支払うだけ

380 :
上場はまだまだひっぱるわけかあ〜〜〜
ぎゃああははああhふぁはっははdksf;ぁjふぁhdgふぁhぽfじゃ

381 :
age

382 :
ゆうちんの名前で検索してたらここに辿り着いた。
北海道に住んでた頃彼女の家に転がり込んで同棲してたのに、プロフィールみると学生時代は苦労したアピールが酷いな。
結局かよちんが彼女からゆうちんを奪って結婚。
何年もゆうちんの面倒を見てたのに、彼女アワレw

383 :
>>379
7年目には存在しなくなってるってオチ?

384 :
そういえば前に出会い系サイトの利用料を10年分先払いして参加するなんて
マルチがあったなあ。

385 :
まだ上場すると思っている信者いる?

386 :
さすがにもういないでしょw

387 :
上場するって思ってた信者は
出資した金は返してもらったの?

388 :
結局なんだったんでしょうね、ここって。

389 :
株に大金ぶっこんだ人いる?

390 :
ここにいますよ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=682397067&owner_id=2200310

391 :
age

392 :
さんざん上場を煽ってたのに、何故ここは問題にならないんですか?
集金が笑っちゃうほど少ないからとか?

393 :
被害額も被害者数も小さいからね 
こやって細かい詐欺を何度も重ねていくのがいちばんおいしいんだよ 

394 :
猪木はもちろん出資してないよねw

395 :
http://incentive.skyquestcom.com/sqcincentive/HTML/jaIPOincentive20070815_view.htm

396 :
ストックオプションって日本だけだったんだ。
日本だけ目の前にニンジンをぶら下げて、会員を勧誘にかり立てたんですね。
そのストックオプション権利の価値は、あるのでしょうかね?

397 :
上場しなかったらそんなもんなんの意味も価値もないよ

398 :
ここっていったいなんだったんだろ。

399 :
08年末時点で実働4000人だって。
てことは、実質1400ってとこかな。

400 :
公式サイトに書いてあるってことは、スカイクエストコムとして
出資を募っていたってこと?
過去レスに一部の会員が暴走って記憶してるけど

401 :
会社はそんなこと言ってないって否定するだろうけどね

402 :
会員数が激減らしいですよ プププw

403 :
Googleに「スカイクエスト」と入れて検索しようとしたら
マルチだとか上場だとか被害だとかって検索の候補にロクな
単語が出てこない
Yahoo!の方はさすがに提携してるだけあって?なにも出てこないね。

404 :
yahooとの提携は嘘ですよ

405 :
提携してるのはヤホーだったりして

406 :
何ですぐバレるような嘘ばっかり吐くんでしょうね、ここは。

407 :
騙されやすいやつを選別するため

408 :
もうかりまっか?

409 :
なるほど、判断力が未熟な知的弱者を対象にするのなら
ある意味、合理的かも?
でも、そんなのは所詮、細々とやっていくしかないんでしょうね
運良く、儲かったってタカが知れてる

410 :
この人、ニューウエイズとスカイクエストコムかけもちなんですね
http://neways.mlmjp.com/
http://millionaire.shio-g.net/

411 :
今勧誘され中
どうやって潰してやろうか

412 :
age

413 :
これがシンガポールにあるスカクエ本社の現実だ!!
http://hibridge.info/2009/1852.html

414 :
このブログ主はこれからどうするつもりなんでしょうねww

415 :
元会員です。
トップのいう事と、本社のいう事は全く違う。
そして、どちらも答えにならない。

416 :
415の続きです。トップの人達が本名を使わず偽名で活動している理由は
姓名判断で本名が良くなかったからです。
彼等のダウンに、会った人にやたらと鑑定したがる
占い師が居て、悉く脅しを仕掛け、改名させる。それにビビッタだけの事です。
自力でどうにもなら無いモノを他力で何とかしたくなる
悲しいネットワーカーの性ですか。
騙されて、騙す。負の連鎖かな?
そして、IPOに関しては間違いなくトップの輩は勧誘していましたよ。
試算したら2億になるとか、投資としても十分活用できますとか。
私が言われましたから。説明会でも言ってたしね。
竹井氏は、とにかく人に話をさせずに自分が喋り捲って納得したような気分にさせて契約させる。
彼流にはクロージングというんだと。
で、みんな僕の真似をしてくださいだって。動物占いで何タイプかを調べて、攻略するんだって。
天才数学者はマニュアルが無いとダメなんだなーと思ったのを思い出したわ。
星屋夫妻のNLPだって、それっぽく見せてはいるがMLMから離れて本当に学びたい人にとっては
『はぁ?』です。早口で大音響が彼等の手口。早口で話せない人は、寡黙を装う。
そして、自称成功者達、大声で高笑いするが誰一人目が笑っていない。怖いよ。マジで。
笑った振りしてこっちの表情をまじまじと観察してるんだよ。
で、上場の件でトラブル続き、コンプライアンスを重んじた前GMとリチャードタンと、星屋夫妻のゴタゴタから
崩壊が始まった・・・て感じ?今度はオーストラリアの会社を買収するんだとか・・・
ま、私は自分で使おうと思ったので誰も勧誘しなかったし株も買っていないけど
あのセミナーは私には役に立ちませんでした。
でも、この経験は役に立ちますね、間違いなく。そして自分に自信を取り戻しましたよ。
私は何も変える必要が無いってね。お金だけが成功ではないと謳っている彼等の悲しさを見ると
私は金持ちじゃないが、とんでもなく幸せなので。
だから、感謝してるくらいかな。

417 :
竹井氏や星屋氏は自分が未公開株を勧誘して
購入させた人たちに返金は行っているんですか?

418 :

スカイ○エストコムのトップリーダー、勝ち逃げ成功者
   偽名     本名
  星屋友通、  星屋友之
  星屋仁観、  星屋仁巳
  重田祐身、  重田陽子
  竹井雄亮、  竹井佑介
  佐藤矩子、  佐藤典子
莫大な収入を得て、トンズラできてよかったですね。
説明会や研修会で威勢よく成功をうたっていましたが、
さてさて現在、何人が生活をできる以上の不労所得を得ているのでしょうか?
スカイ○エストコムHPのセミナー情報に過去に講師をしたり、主催した人の
名前がまだ載っています。後々のために削除しておいた方がいいと思います。

419 :
へーゆうちんどこいったの?
ギャンブルまがいのFXに戻ったのかな

420 :
中野昭示氏は、まだいるのかな?

421 :
age

422 :
【注意喚起】
「MLMのハローワーク→ネット詐欺師のハローワーク?」
http://www.networkbusiness.gr.jp/index.html (ネットビジネスワールド)
→少なくとも、ここにあるものに手を出さないことを切に願います。
不況時だからこそ、リスクを負わないで、しのいでください。
(参照)
【ベンチャー】【MLM】ユタ州はマルチの発信基地【モルモン】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/venture/1240331428/

423 :
あげ

424 :
日本オフィスが6/30を持って閉鎖
坂GM達スタッフはいずこへ?


425 :
http://202.157.154.9/images05/annoucement/jaImportantAnnouncement.htm

426 :
日本撤退はありません、って大ボラこいちゃってるよこのサイト
どうすんだろw
http://nanaminmin.fc2web.com/

427 :
株式上場の話をいまだにしているご様子w
http://hibridge.info/

428 :
とほほ

429 :
ビデオにあるisse●は?
どこいった?

430 :
>419
他系も全部引っこ抜いてモ●ヴィーへ組織移動!!

431 :
竹井氏は、あのFX商材を数回にわたり紹介されています。
http://web.archive.org/web/20070510202701/kawase777.xrea.jp/2007/02/26/15/30/25.html
また、竹井氏の本名は「佑介」なのか「雄亮」なのか。偽名で勧誘活動してもいいのでしょうか?
http://web.archive.org/web/20070707085706/kawase777.xrea.jp/skyquest/sqchiroshima.pdf

432 :
スカクエのトップメンバーは全員偽名だよ。
ゆうちんはモナヴィーに移ってます。
http://blog.livedoor.jp/jinseihadeai777/archives/51573505.html

433 :
撤退記念カキコ

434 :
あげ

435 :
http://blog.livedoor.jp/jinseihadeai777/archives/51573505.html
お仕置きだな

436 :
ひどい話だ 
スカクエのときは 物販のマルチは時代遅れだとさんざんけなしてたくせに

437 :
明日、本人に会うのですが、やめたほうがいいですか?

438 :
レポよろ

439 :
age

440 :
株の譲渡マジみたいだぞ
ttp://2009mlm.blogspot.com/2009/12/blog-post_3808.html


441 :
人をさんざん惑わせて、自分たちだけハワイかよ?
こんな事あっていいのか?
ttp://ameblo.jp/k-aphrodite/entry-10412567101.html

442 :
しょせんそんなもんですよ ここらのネズミ講やるやつらは

443 :
日本撤退時に元ボードメンバーで唯一責任感をもってリチャード、テランスと直接交渉し
実際に会場の手配をして恵比寿で状況説明会を開催してくれていたのはゆうちんさんです。
その際ネットワークビジネス誌に取材の手配をし日本の方向けに説明の場を設けさせていました。
更にはそれまでの経緯と状況をすべてダウンラインのリーダーだけでなく
私を含め他ラインのリーダーにまでメールが送られてきています。
そこにはダウンさんに対する状況説明のために使って欲しいと書いてありました。
また今回の株式譲渡が無事完了するまで実際にマレーシアに行ったりと本社と連絡を
取り合って最後までやってくれていたのは彼くらいではないでしょうか。
私のアップは連絡がつきませんがゆうちんさんだけは真摯に対応してくれて
これまで1年以上もの間、質問もまとめて聴くからといって直接本社と連絡を取り合ってくれていました。
もちろん彼も人間ですので色々あるとは思いますがこういったお世話になった者もいる
ということを知ってもらいたいと考え書き込みました。

444 :
株が譲渡されても売れなければそれはただの紙クズですよw

445 :
株譲渡手続き28日までで何だかんだ言ってきっちり提出しちゃいました 笑
それよりもまた元GM小林パスクワレが詐欺事件を働いているみたいですね。
竹井氏から200万円を在任中に騙し取りそれ以降も元会員に電話をかけ
金を貸してほしいと連絡を入れ詐欺を働いている。
俺のところにもかかってきたw

446 :
最初から騙しが目的ですからねえ、ここは。

447 :
上場企業であるキャピタル・インテリジェンスを買収したって
でてましたけど、この会社ってどこに上場されてるんですか?

448 :
結局、ここがやってたことは畳水練だもんな。

449 :
成功哲学がオンラインで学べる会社が、日本撤退。
成功してないじゃん。

450 :
おっしゃるとおりにございます

451 :
昔、Yahoo!と提携するとかって煽ってた人は
今なにしてるのかな?

452 :
なかったことにして、ほかのマルチ。
健康食品やドリンク系に移ったやつが多いみたいよ。

453 :
物売りは駄目だってさんざんほざいてた連中なのにねえ。

454 :
>>418
個人名という削除理由はありません
venture:起業・ベンチャー[レス削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1211172811/124
> 124 名前:saito[] 投稿日:10/02/25 13:46 HOST:122x213x46x40.ap122.ftth.ucom.ne.jp
> 削除対象アドレス:
> http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/venture/1214939825/l50
> 削除理由・詳細・その他:
> 個人名が本人の許可なしに載せてあること、
> 公開はしていないのに載せてあるので、削除をお願いします。
>
> レス:418 :名無しさん@どっと混む:2009/06/12(金) 12:55:37 ID:vvpQ4wQN0
> 削除理由:1. 個人の取り扱い
>
> よろしくお願いします。

455 :
>>418
削除理由はガイドラインの項目から引用したほうが良いと思います。
venture:起業・ベンチャー[重要削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1198823010/166
> 166 名前:saito[**********@yahoo.co.jp] 投稿日:10/02/26 00:59 HOST:122x213x46x40.ap122.ftth.ucom.ne.jp
> 対象区分:[個人・二類]削除条件限定
> 削除対象アドレス:
> http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/venture/1214939825/l50+
> 削除理由・詳細・その他:
> 個人名が本人の許可なしに載せてあること、
> 公開していない名前を載せているので、削除をお願いします。
>
> レス:418 :名無しさん@どっと混む:2009/06/12(金) 12:55:37 ID:vvpQ4wQN0
> 削除理由:1. 個人の取り扱い
>
> よろしくお願いします。

456 :
しっかりと保存しておきますよ

457 :
どうなった?

458 :
でも日本の本部(営業所?)が無くなっただけで、国内の会員はこれまで通り活動してるんでしょ?
撤退って表現はおかしくね?

459 :
拠点がなくなれば、すなわち撤退じゃん

460 :
ここの場合は、最初からビジネスごっこに過ぎなかったからね。

461 :
日本では胡散臭い奴らが取り巻いてたせいで、評価ガタ落ちのようだけど、
海外的には評判はどうなの?講師陣を見る限り、錚々たる面々のようだけど。

462 :
どこでだってまともな人からは相手にされてませんよ。

463 :
ゆうちん かよちん と検索に入れたら、ここに辿り着いた。

464 :
これに熱くなってた連中はいまごろどうしてるんだろうね。
物売りのマルチの時代は終わったとか言ってたくせに、しょうもないジュースか
なんかのバイナリーあたりやってたりして。

465 :
ものはなんでもかまいませんし

466 :
鳩山というかミンスのキモイ考え方って、何かに似ているなと思ってたけど、
ここの勧誘してた人たちとそっくりだってことを思い出した。
何でも都合の良いふうに解釈して、話を逸らすし、
都合が悪かった事実は、完全になかったことにする
仲間内では、それでいいかも知れないけど、部外者はドン引きするね

467 :
鳩山は政治ごっこ、スカ食えはビジネスごっこ。
イメージだけなら一人前でも、リアルの世界では通用しないってこった。

468 :
ジェームススキナーは結構いいよ

469 :
そのけっこういいもの扱っていながらうまくいかずに撤退したんだから、
どれだけ駄目なマルチだったかわかるよね。

470 :
誰かが言ってたけど、やっぱりビジネスごっこだったんだね。

471 :
星屋友通が姿をくらましたな
こころの達人とかゆう先脳セミナーをやっとったけどネット上からすべて
削除されとる

472 :
ここが撤退ってなったとき「ほれ見たことか」と思ったやつは多いんだろな。

473 :
これやってたやつらって、いまはどうしてるんだろな。
物販のMLMの時代は終わったとかほざいてたけど。

474 :
やあ (´・ω・`) ようこそ、バーボンハウスへ。
突然だけれども、ここを訪れた君に一生不幸になる呪いをかけたよ。
童貞なら一生童貞。ニートなら数ヵ月後にスポンサー(両親)が死ぬ。
童貞でもニートでも無いなら、来年には一家心中する。
ああ、君が怒るのも無理はない。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
この呪いから逃れる方法はただ一つ、
「 男湯に女性を入れてる浴場名を報告スレ 」
でgoogle検索してこのスレに行って
「 >>1はただの精神病か知能障害者だと思う  」

とコピペでいいから書くだけなんだ。 うん、重ね重ね強引なのはわかっている。
済まない。 仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
じゃあ、注文を聞こうか。

475 :
>>445
小林、今も他社で詐欺やってるよw

476 :
test

477 :
http://sky.geocities.jp/cartier_tree_church/

478 :
なつかしいスレだな、まだあったのかw


479 :
小林パスクワレ逮捕!中脈ジャパンをクビになり、レンタカーで寝泊まり。
レンタル料払えず乗り回して、愛宕警察署に逮捕される。現在抑留中。

480 :
小林パスクワレ逮捕!中脈ジャパンをクビになった後、レンタカーで寝泊まり。
レンタル料払わず乗り回し、愛宕警察署に逮捕され、現在抑留中。

481 :2012/03/12
それってほんと?
ソースはあるんですか。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アースシステムのはんこ工房ってどうよ (834)
スカイクエストコムって、どうなの? (481)
アムウェイについて語る【50系列目】 (183)
富士インフォックス・ネット株式会社【Part.6】 (207)
【偽装請負】アイエスエフネット(ISFnet)の卒業生 同窓会 3 (654)
究極の「H」【水素 H&H】組織移動 Part.2 (166)
--log9.info------------------
今日の恋のから騒ぎにISSAが出る件について (709)
フィナ(プロペシア)とヒゲに関する発見! (210)
うるせーハゲ!!! (710)
■■ ナノテク育毛剤来月より販売開始!!■■ (825)
育毛剤おしえて! (162)
ハゲ酒場☆ (378)
【GenHair】ジェンヘアーpart2 ゆるゆり (103)
■■■■■ハゲたら 人 生 終 了 ■■■■■ (853)
東京って若ハゲ多いよな (121)
豆腐屋のおやじにハゲはいない。 (192)
柑気楼(かんきろう)について語る (537)
西武ライオンズの和田は凄いぞver.5 (393)
ハゲって悪ふざけなんだろ? (193)
フィナ飲んで女性化乳房になったハゲ (130)
バイオアロマってどうよ!3 (105)
氷川総司令inハゲのスレ 3 (312)
--log55.com------------------
【韓国】 アベ、日王ナルヒトまで国際迷惑の共犯にするのか〜後2日でホワイト国除外に署名[08/05]
【韓国】反日デモの標的になった日本大使館、「コチュジャンの汁、粟」投げられる[08/08]
【ホワイト国除外】韓国外務省「日本政府は一方的で不当な措置をやめ、対話を通じた問題解決に応じるべきだ」[08/07]
【韓国】韓国与党代表、ホワイトリスト排除直後に和食屋で酒飲みながら昼食 → 韓国人発狂 ★2
【韓国初の“日本対抗”カード】「石炭灰輸入規制」=韓国ネット「素晴らしい案」「勝負になるの?」[08/06]
【ポッポ】鳩山由紀夫元首相 ホワイト国から韓国を外したことに「過ちは早く直すべき」[8/7]
【聯合ニュース】五輪ボイコットなど党内の「反日」過熱に懸念 慎重さ求める=韓国与党[8/7]
【中央日報】 日本、理由もなく「強制徴用差し押さえ決定文」返送…「国際法違反」 [08/07]