1read 100read
スカイクエストコムって、どうなの? (481) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本ヨーゲンフルーツてどんな会社? (268)
サーティワンアイスクリームのFCはどうよ? (569)
サーティワンアイスクリームのFCはどうよ? (569)
 ウィラートラベル  (326)
富士インフォックス・ネット株式会社【Part.6】 (207)
アムウェイについて語る【50系列目】 (183)

スカイクエストコムって、どうなの?


1 :2008/07/02 〜 最終レス :2012/03/12
最近mixiにも増えてる、自己啓発系MLMスカイクエストコムって、何なんですか?
講師陣は、ロバート・キヨサキ、ブライアン・トレーシー、アンソニー・ロビンス、ジェーム・ススキナーなど、有名人そろえてますが、アントニオ猪木も入ってるので、怪しいんですが…(笑)

セミナー人脈的にどうなんでしょうか?
ビジネスとして成り立ってるんですかね?

2 :
ロバート・キヨサキの金持ち父さんシリーズに興味を持っていたので、
以前から、それらの本の中で触れられているキャッシュフロー・ゲームという
ものをやってみたいなぁと思っていたところ、知人が定期的にゲーム会を開催
しているということを知り、参加してみました。
ゲーム自体は、大変面白く、今後もやってみたいと思ったのですが、
参加者の一人から、スカイクエストコムなるものを教えてもらいました。
何でも、>>1が挙げられているような有名人のセミナーがインターネット上で、
聴講し放題だそうです。若干、興味はあったのですが、
調べてみたところ、MLMの形式をとったビジネスであること、
過去、未公開株の上場を唱って資金集めをしていたらしい?のが気になり、
その話は、結局、断りましたが。
ただ、ゲーム会の参加者の中には、かなり、スカイクエストコムに参加している
人も多いみたいで、参加しないのは悪いような気もしています。実際のところ、
どうなのか気になっています。

3 :
何年もたってるのに啼かず飛ばずの泡沫マルチ。
成功者セミナーやってる会社自身のスタートダッシュに失敗してるんだから笑い話。
ってか、マルチやる連中なんて勉強したくない、努力したくない人間なんだから、学習教材を商材にしてるところで失敗なんだよ。
あと、キャッシュフローゲームの大会はいまやマルチの草刈場だよ。
あの程度で納得しちゃう受動的人間ならマルチで釣りやすいからね。

4 :
月・年単位の教材購入ノルマなどは、あるんですか?
あと、年会費とか。
ここもマルチ商法の形を取っているから、他人に勧めなければならないのでしょうか?
最初から会社名を名乗っている分、ブラインド勧誘を平気で行なう他社よりはマシですが…。

5 :
ビジネスごっこに過ぎないって言ってる人が居たよ

6 :
知人がやっています。
マシンガントークでツバを飛ばしながら私に勧めてきました。
どんなにすばらしいかを語るその目は空洞でした。
そしてなにより品性を失っていました。
断りました。

7 :
金がすべての価値観を徹底的に刷り込む連中だからね

8 :
2008年7月から
年会費約9万円 オソロシイ

9 :
要するに頭打ちになってるってことね。

10 :
勧誘の達人
この夫婦が自分とこのセミナー受講生を生贄として
かなりの数さしだしてるようですね
http://cocoro-nlp.com//
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1052425
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1350761
バックされた金で海外旅行三昧
http://cosmiqua.com/skyquestcom/profile/

11 :
プラン変更だそうです 
やっぱり伸びてないのね

12 :
大物が絡んでるわりに
いまいち盛り上がらないよね
会員に未公開株とかさばいて詐欺的要素もあって
ネタしてはかなり面白いのに
会員の連中がmixiに書いてる日記もかなり笑えるんだけど

13 :
つまり、一人前のつもりの素人を持ち上げて自分はすごいと思わせて金を
巻き上げるってことですね。
まさに「ビジネスごっこ」。

14 :
年会費約9万円!
代表的な自己啓発本を何回も読んで、身近に仲間を作れば、ここに入らなくても安上がりだし、充分じゃないかな?
それ以上のメリットって、何よ?
やっぱり、マルチ商法によるマージン?

15 :
age

16 :
要するに金持ちが遊び半分で貧乏人から金まきあげようとしてるだけでしょ

17 :
上場ばなしはどうなった?

18 :
そう言えばそんな話もあったね 
ジンバブエ市場だったっけ? 

19 :
mixiでコミュニティが異常繁殖してて、怖いんですけど…

20 :
スカイクエストコム グローバル SNS使った活動を厳禁に
 ロバート・キヨサキ氏など著名な専門家を厳選して収録した
オンラインセミナーを製品にネットワークビジネスを展開する
スカイクエストコム グローバル(日本オフィス東京、小林パ
スクワレジェネラルマネージャー、(電)03−5475−66
30)は7月1日、SNS(ソーシャルネットワーキングサー
ビス)をスポンサー活動で利用した場合の即時解約を含むコン
プライアンス強化策の運用を開始した。

21 :
あまり金にならないから、撤退するわけ?

22 :
目に余る活動をする会員がいて、そろそろ、やばくなって来たからだろ

23 :
本人たちはビジネスのつもりってのがなんとも痛い。
やってることはただのネズミ講なのに。

24 :
7月から
年会費約9万円らしいけど、その前は年会費いくらだったの?
教材費の高さは、ナポレオン・ヒルや速聴のS○Iに近いものがあるね。

25 :
うろ覚えだけど、6万円だったような

26 :
訂正
年会費として年間US250ドル(30000円)、
また登録費として毎年、別途US10ドル(1200円)
が必要。

27 :
いつまでやってんだろうねえ 
この偽装ネズミ講

28 :
mixiでの増殖、ウザイ。

29 :
そいつらぜんぶ会社にちくってやりゃいいじゃん。

30 :
http://hibridge.info/

31 :
まあいくら正統ぶってもこの会社は駄目だろうね。
まず商品の質がしょぼい。動画も小さいし、見難いし、相当技術的には低いね。
内容も一部だけで、残りは親会社のセミナーに行かせるための広告目的としか言えないものも多いね。
挙句の果てに上場とかいうもんだから更におかしくなるんだよね。

32 :
>>30
へー、会員のサイトは、事前にスカイクエストコムの承認が必要になったのか。
保険会社みたいだな・・
ま、今まで目に余るものがあったからな。
内容には一切触れず、アフィリエイトでセミリタイアとか抜かして、
単にスカイクエストコムのやり方を説明してるに過ぎない情報商材を、
数万円で販売している某とか。
こんなのに引っかかるやついるのか?とは思うものの、実際儲かっているみたいだし
世の中わからないものだ。

33 :
>>26
その以前の年会費は、500ドルだったはずだ。
>>32
情報商財のって山●のこと?

34 :
ここやっている人とmixiでマイミクになるのは危険?

35 :
かなり面倒だよ 
やってることはままごとなのに 本人はいっぱしの事業家のつもりになってるから

36 :
「つもり」とか「ごっこ」がキーワードね。

37 :
知り合いが冬ぐらいにストックオプション買ってたよ。。。
さらには、紹介してインセンティブとしてももらってた。
被害者続出なのかな。
その時の話では、春にNASDAQ上場。で、春になったらホールディングカンパニーを上場
させることになったから6月にずれ込むと。んで、6月になったら夏上場といい、最近聞いたら
ブラックアウト期間だから情報をシャットアウトしているとのこと。ブラックアウトでも情報は
出るだろうに。
「絶対儲かるから投資家紹介してよ」って言われたけど断ってよかったよ。
こういうヴィジョン系のマルチはタチが悪いよなー

38 :
Eラーニング、ありもしない上場話を会社がでっちあげる教育系スカイクエストコム。
狙っているターゲットが狭いせいかあまりパッとしないけど、洗脳度合は結構高め。
他マルチと違ってさらに全然儲からないので、修行みたいなことを半年くらいやらせて完全な洗脳してから次の被害者を勧誘しに行く。
教育を売りにして、実は金目当てでどろどろの偽善者には、ご注意を。
本社
http://www.skyquestcom.com/
申し込みはここから
http://www.nbtt.jp/skyquestcom0/leader.htm

39 :
被害者の声が聞きたい。

40 :
そこんとこはうまく洗脳してるからね 
ダメだったのは自分の努力が足りなかったって思い込ませてるし

41 :
これ、俺の知り合いがどっぷりはまってる。
これを始めてからしばらくして、勤めていた会社辞めてしまった。
投資家になるんだと言って張り切っているが、
実状は勧誘したダウンから上がってくるわずかな収入と
FXとかで小銭をなんとか稼いでいるだけ・・・
自由な時間を手に入れたと言っているが
ダウンの獲得の為に一日中歩き回っているか、
パソコンに向かって投資ごっこをしているので、
ほとんど寝る暇がないみたい。
いくら止めろと説得しても、聞く耳持たないので、
本人が気付くまで放置しておくことにした・・・

42 :
とにかく一人前だと思わせて起業なりなんなりさせてしまえば、
成功 → スカイクエストのおかげ!
失敗 → 努力が足りなかった
って責任がいかないんだよな。
とういか、成功するためのツールをなんでマルチレベルで広げようとしているのかがわからない。

43 :
こんなので成功するやつなら、何やったって成功するだろ
ま、そういう奴なら、こんなことはしないだろうけど

44 :
年間9万円ですか・・・高!!。 ここまできたら宗教の上納金だな。
これでは、新規の入会は無理、現会員も更新する人もいなくなるな。
と、いうことは収入が入っていた人も、大変になるね。
上場の話も、ウソに決まっているし、MLM会社を信じるのが人生経験不足。
今後、勧誘された人は甘い話にのらないようにね。
このビジネスで成功を・・・と洗脳されている人も目が覚める。
しょぼいコンテンツのスカイクエストコムも、そろそろ終わりだね。


45 :
洗脳されてる人にとっては、適切なアドバイスも
悪魔の声に聞こえるらしい
せっかく心配して、穏やかに言ったつもりなのに、
かえって来た言葉は、アンチが存在しなければ、成功しないんだと。
呆れて何も言う気がしない。

46 :
このプログラムで成功した人っているのかな。
検索してもマルチで成功してますって人はたくさんヒットするが、それ以外は少なくない?
ほんとに有益ならそんな話もインタビューとかで出ていいと思うのだが。
”このプログラムのマルチシステムを使って”富を得よう、成功者になろうってこと?

47 :
それで結局、儲かるの?w

48 :
成功者たちを身近に感じて、自分も成功者になったような幸福感に浸れます。

49 :
まさにビジネスごっこですね。

50 :
>>47
主催者側と上位のネズミが儲かるな。あと、サーバとか会場とか提供してる会社も。
しかし下位のネズミも「自分は成功できる」と洗脳され、介在する商品がうさんくさい
「成功哲学」「金持ちになる方法」「幸せになる方法」だとかだから損害が露出しづらい。
浄水器とか市販品のハードと数字で較べられると明確だか、こういった商品は昔から
法外な値段をつけて効果は?だからなおさらね。

51 :
結局上場するのかねぇ

52 :
できないでしょ

53 :
それで引っ張ってるんだから、ほんとに上場しちゃったら駄目じゃん。

54 :
これに洗脳された人は
「同じ成功を目指して頑張っている仲間が出来た」
「今までの友達とは価値観が違ってしまったのでもう付き合えない」
という考えになってしまうので、
ますます一般社会からはぐれていってしまい、
仲間達とのビジネスごっこにのめり込む・・・
新興宗教や自己啓発セミナーと同じ感じだね。

55 :
過去何回くらい上場話で金集めたのかな。

56 :
おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

57 :
本当に上場すれば市場から金を集められるけど、
それは無理ぽみたいなんで、射倖心を煽って
馬鹿から金を巻き上げているってこと?

58 :
こういう会社がほんとうに上場できると思ってるのかね?
世間知らずもいいとこw

59 :
結局、頭のいい大人に踊らされてるビジネスごっこの小学生みたいなもんだし。

60 :
>>56
DIOwww
そらそんなことまで覚えてないか。
しかし、公式のページには上場とかIPOなんて情報出たことないんじゃないか?
とすれば、問題が起きたら「(幹部)が勝手にやったので」って切るつもりだったのかな。
しかし本当に知人に紹介してたら詐欺レベルだな。紹介してインセンティブもらってた場合、
加担したってことで訴訟起こされることあるんかね。



61 :
学生禁止の通達だって、ボーナスの払い出しを抑えるためのもんでしょ。

62 :
いつぞやここの関係者が何かに紛れてて、金融のプロって言うから
少々話したことがあるけど、その知識たるや実に陳腐なものだった。
それはともかく、過去何度も上場詐欺おこなっているようなところが
何故摘発されないんだ?

63 :
>>62
勝手なよそうだが、”公式には”上場話はやってないんじゃないか?と思った。
HPとか書類とか、本社が出した証拠の類はなく、あくまでネズミどもが勝手に言ってただけ
みたいな。2008年春〜夏の話も話題になっていたの日本だけっぽいし、HPにも記載されて
いない。情報はブログだけ。
特にMLMの場合「幹部ネズミがウチの名前を使って詐欺を働いた」とすれば本体には影響
しないのでは。もっとも、そうして集めた金をどう本体に還流させるかが問題ではあるが。

64 :
>>61
あと、問題視されやすさもあるだろうな。学生だと親が出てくるケースがある。必要以上に
騒ぐ。副業でやってるサラリーマンは本業があって時間的にも社会的にも訴訟等手続きが
しにくい。あと、ネズミ業も軽くなりやすいので「がっつり頑張った」感がないから諦めもつく。
一方学生は時間は十分あり学生同士でホイホイひっかかり、問題になれば騒げ、しかし
持っている金は少ないと食いがいがない。結局は数十〜数百万のセミナーに行かせるのが
目標だからね。
学生禁止はしっかりとしたリスク回避だよ。マルチ業としては。


65 :
スカイ○エストコムの説明会をしている人やリーダーと言われている人の
多くが本名の漢字を使わずに、名前の文字を変えている。
なぜだろう??
本当にいい商品なら本名で堂々とビジネス活動すればいいと思います
これは本名を出せないビジネスってことじゃないのかな??
将来において自分がMLMに関わっていたと、本名に傷がつかないように事前に
リスクを除いているのではないでしょうか。

66 :
知人にスカイクエストコムをやってるやつがいるけど、
何げに机の上の置いてあった大量のスカイクエストコムの名刺の山を見たら
名前の読みは同じだけど、漢字が変えて印刷されていた。
そのことを指摘したら本人は注文したら名前を間違えて置くってきやがったとか
言ってたけど、本当かどうか

67 :
結構、精力的に活動してるんだよね
http://www.skyquestcom.com/skyquestcom/member/tools/calendar/asp/calendarList.asp?comboMonth=8&comboYear=2008&txtCountry=Japan&QuickView=true&root=041071-001-040224-001&txtLanguage=3&txtCalendarType=sqc&submit.x=35&submit.y=14

68 :
ここにかかわらずMLMには、絶対関わらないほうがいい。
数年間だけの見せ掛けの成功者はいるが、長期に渡る成功者はいないのです。
これはMLM会社と会員の歴史を見たら明らか!
他人に紹介した人は必ず後で後悔することになるので親しい人、大事な人には
声をかけないようにしてください。
もし、紹介する人は将来どうなっても、これも人生勉強と割り切ること。
だからブログや mixi でいいことだけ書いて知らない人をうまく勧誘するのが正解。

69 :
結局登録するときの概要書面とチェックシートを要チェキすること!!
上場は口頭の場合がほとんどなのでビジョン系は要注意!!
何でもそうだけど登録するときこのチェックシートいいかげんに同意すると
後で後悔する
裁判のとき争点になるからね!!
まあ、noにチェックすると登録できないが・・・

70 :
ここの上場話しに乗って投資した人は、この会社がある内にお金を回収したほうがいいと思う。 
会員には本当の情報は知らされないからね、とにかく早くしないと後の祭りになるよ。

71 :
上の方にもあるけど、会社公式には一切出ないんだよな。つまりは会員が勝手にやっていると解釈される。
事実上、幹部が、ってところか。ということは、IPOインセンティブ とかいうやつでストックオプションもらってたやつ、
つまりは売ってたやつ(紹介したやつ)は詐欺の加害者なんだろうけど、会社は加害者にならないlってことでFA?
むしろ「被害者だ!」っていって会社が会員を訴える可能性がある?


72 :
永久機関エンジンで懲りたかと思ったら、今度は上場詐欺のマルチ会社に関わって…。
アントニオ猪木の中の人も大変ですね。

73 :
この夫婦なんとかならんかね
http://www.angel-heart.co.jp/
http://www.angel-heart.co.jp/news10-post_1.html

74 :
なんとかってどうしたいのさ?

75 :
>>73
おれも前々からそう思ってた。
MLMはやるのは個人の自由だから別に、どうこう言う気はないけど、
http://www.inforeview.net/archives/000923.html
とか見ても、明らかにルール違反だと思う
人を騙して金を巻き上げていると、本当にリタイアしてしまいますよ(笑)

76 :
なるほどそういうことか

77 :
ありもしない上場話とか未公開株譲渡とか、明らかに詐欺であり風説の流布じゃん。
これで勧誘受けた人が消費者センターに何人もいけばガチで業務停止じゃね?

78 :
>>77

俺勧誘受けた。さて、どうしようか。

79 :
そりゃあもう消費者センターに駆け込むとこでしょう、ここは。
いや、株の話みたいな大きな話が入ってるから経済産業省に直接のほうがいいかも。
消費者センターは場所によってクオリティに差がかなりあるから。

80 :
>>73
なかなか香ばしいお方ですねぇ
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%BE%8C%E8%97%A4%E5%81%A5%E4%BD%9C
関連検索に「詐欺」ってキーワードが付くのにワロタ

81 :
未公開株譲渡は、一定の期間に勧誘実績を上げ自分の組織を大きくした会員へのご褒美。
もしその未公開株が獲得でき、上場すればお金持ちになれる!という夢を見させて会員を煽った。
この戦略は会社的には成功じゃないのかな?
それに乗ってビジネスごっこをしている会員の行く末はいかに?

82 :
>>81
詐欺ならいつか摘発の恐れがあるだけに成功ではないかと。
”いつか上場する”状態の未公開株ならともかく、”2008年春に上場する”という未公開株を扱う
時点で「いつになったら上場するんだ」と反発食らうのは目に見えてる。夢見させるのはいいが、
何時爆ぜるやらわからん爆弾を抱えたるのは成功した戦略とは言わなくないか。


83 :
会社は”2008年春に上場する”とは言ってないといって逃げるつもりだろうけどね。
そんなの通用しないのはNWで明白なんだが。

84 :
>>81
それは何年も前からいくつものマルチ商法が取り入れてる手法ですよ
まぁ上場は不可能なのにね

85 :
上場を予定しているのは、>>73によると、このスカイクエストコムと
サクセスリソースズという関連会社の持ち株会社だそうだけど、
スカイクエストコム単独では無理かもしれないけど、
サクセスリソースズ社、如何によっては上場もありえるのでは?

86 :
社名間違った
○ サクセスリソーシズ
× サクセスリソースズ

87 :
どのみち「2008年の春に上場することになりました。」と書いてるので虚偽

88 :
上場の申請は出しているという話は聞いたね、信憑性は高くは無いけど。
それによると5,6月くらいに結果が出ると聞いたね。

89 :
>>88
上場申請出せるわけ無いじゃないですか。
その話じたいが嘘ですよ

90 :
なるほど、あまりよく読んでいなかったけど、
既に期日は過ぎていたわけか
でも、仮に上場の申請を出せなかったにせよ、その審査が通らなかったにせよ
普通に人目にふれる形で募集をしていたのなら、
http://www.angel-heart.co.jp/
は、その後どうなったかの説明義務ぐらいはあるかと思うんだけど

91 :
そのページみたら、保険募集もしてるんだな。
月1万円減らすとかいってるが、まさかマルチ共済のエキスパートアライアンスじゃなかろうな。

92 :
>>90
上場話じたいが嘘だったんだから説明できるわけが無い

93 :
>>73の人のこの日記を読むと
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=890109107&owner_id=17641245
スカクエに獲物を落としていく様子が書いてあって笑えるんだけどw

94 :
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
私は mixi に入ってないからか、アクセスできません。
スカクエに獲物を落としていく様子 とかを知りたいので、
良かったらコピーしてこの掲示板に載せていただけませんか?

95 :
ここの関係者のググってプロフとか見てたけど、
ジェームス・スキナーの成功の9ステップに影響を受けたとか
彼のセミナーにボランティアスタッフとして参加してる人が
結構いるようだけど、彼もスカイクエストコムと関係しているの?

96 :
失礼…講師の一人でしたねorz

97 :
>>95
何名かを釣って
時間管理
目標設定
起業する意味
事業計画
名刺管理
人脈の大切さ
学生時代に読むべき本
キャッシュフローゲーム
ケーキバイキングオフ会
高級コメダ・吉茶
オークション
自己アフィリ
を3日間かけて洗脳したらしいしか書いてないy
既出だが、http://angel-heart.co.jp/の会社だな。
↓に申し込めば洗脳体験できるぜ★彡
ttp://www.formpro.jp/form.php?fid=34266

98 :
ここを見てみれば察しはつくね
http://www.nbtt.jp/skyquestcom0/leader.htm

99 :
というより、上場審査通るかどうかわからない株を「上場するとかなり値段が上がり、儲けることができる」
みたいな口ぶりで参加者募集する、この時点でアウト。実際には上場もしないし実態も無い会社の
未公開株を大学生に売って捕まったのと状況的には何も変わらん。そもそも審査通るかどうか微妙なら
上場確定する前にこういうことをするってのが非常識。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【偽装請負】アイエスエフネット(ISFnet)の卒業生 同窓会 3 (654)
★起業したい人5000万円までなら投資する★ (432)
アースシステムのはんこ工房ってどうよ (834)
サングローバルってどう思います?? (705)
ナビットってどうなの? Part3 (404)
富士インフォックス・ネット株式会社【Part.6】 (207)
--log9.info------------------
【Beeline】スマーフビレッジ for Android (105)
【Pro/RT】Microsoft Surface Part14【Win8/RT】 (484)
【8.0】Windows8 タブレット総合 その3【8.2】 (761)
最高の腕時計はカシオのデジタル腕時計 16 (717)
【アンチ上等】enchantMOON その8【ヤフオク】 (328)
【LG】docomo L-06C(Optimus Pad) Part 12【電子】 (112)
フィルムスキャナ総合スレッド part28 (109)
中古市が年々ゴミ市と化している件 (111)
フィルムスキャナー29 (105)
★★★ ライカMPで逝こう 2台目 ★★★ (785)
亀爺はあんで写真が下手糞なの?パート3 (789)
ヤングマンに人気【栗林ペトリ】独創の技術♯6 (190)
【広角?】35mm万歳!【標準?】 (475)
カメラ (110)
みんなの見つけた掘り出しカメラを教えて!1台目 (204)
 【容姿か】女流写真家総合スレ【腕か】  (320)
--log55.com------------------
ホットペッパーお食事券 21枚目
infoQ インフォキュー by GMO★15
楽天リワード26
Tポイント Part83
路上・会場アンケート25
【moppy】お金よりストレスがたまるモッピー48スレ
楽天リーベイツ Rebates 3
げん玉 143pt目