1read 100read
■■■東進客員講師【古文】吉野敬介の闇■■■ (169) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ズラですが】名門会 12【なにか??】 (115)
【クラス変更通知】鉄緑会総合スレ☆1【秒読み】 (110)
【クラス変更通知】鉄緑会総合スレ☆1【秒読み】 (110)
【クラス変更通知】鉄緑会総合スレ☆1【秒読み】 (110)
【ズラですが】名門会 12【なにか??】 (115)
【地域塾】個人塾経営者ちょっとこい_7【塾経営】 (168)

■■■東進客員講師【古文】吉野敬介の闇■■■


1 :2013/10/01 〜 最終レス :2013/10/24
この先生、自分は@元暴走族特攻隊長でAたった4ヵ月で偏差値を25から86に上げて大学に合格したとか言っているけどホントかよ。
あのウィキに書いてあることは一体何なんだ?
読者、受講生から金取ってんだから説明責任があるんじゃねえの?
そのことについて東進は放置かよ?

2 :
疑いの目で見るのは当たり前だろう

3 :
>>3
東進に抗議の電話をかけてみるのは?
これだけネットで言われてるのに、なんで雇っているのか不思議だよな

4 :
最近、吉野先生がボクシングの亀田一家っぽく見えてしょうがない。
置かれた状況が酷似している気がする。

5 :
>>3
自分にレスしてるよ(笑)

6 :
国語の偏差値86.8で全国3位
おまけに漢文は手をつけていなかった

7 :
偏差値上げるのが一番難しい科目で......

8 :
実質全国一位ってことだよね

9 :
しかし全部自称だった
暴走族の写真すらなかった

10 :
札幌医科大学
福島県立医科大学
高崎経済大学
東京都立大学
横浜市立大学
岐阜薬科大学
京都府立大学
京都府立医科大学
大阪市立大学
大阪府立大学
神戸市立外国語大学
神戸商科大学
奈良県立医科大学
和歌山県立医科大学
広島女子大学
山口女子大学
高知女子大学

11 :
別のスレにも書いたが、東進ハイスクールに抗議の電話をしたいのだが、
ホームページ見ても番号がよくわからん。
どこに載ってるなかね?
メールでもいいのだが。

12 :
別のスレにも書いたが、東進ハイスクールに抗議の電話をしたいのだが、
ホームページ見ても番号がよくわからん。
どこに載ってるなかね?
メールでもいいのだが。

13 :
現在の東進での状況を知っている方にお聞きしたいのですが、
現在も吉野先生の講座って、それなりには受講者が多いのかな?
代ゼミでの最盛期とはいかないまでも・・・
自分は代ゼミ時代に吉野先生にはいい影響を受けました。
たしかにいろいろなスレに書かれていることが本当だとすると、
少し複雑だけど・・。

14 :
自分も、最後の講義のとき、以下のような話をされて感動してたのにな。
涙を流した人もいた。でも、それが全部うそだったとはね。がっかりだw
「国学院の入試が終わった後、血がどばーっと出てしまって
即、救急車で運ばれてしまった。医者がいうには死んでもおかしくない状態だった。もう、体がぼろぼろで目もしっかり開けていられなかった。でも俺は早稲田の一文の入試をうけてきた。
ここまで、やったんだから受験にけじめをつけたいという気持ちと自分にうそをつきたくなかったからだ。紙になめられたら終わりだ。自分の熱くなった気持ちをぶつけてきたのだ。」

15 :
嘘は大きくつく方が人を騙しやすいっていうけど、コイツはその典型だな。

16 :
「四か月の短期間でほぼゼロから毎日20時間勉強して何らかの結果を出した」
ということが先生の最大にして唯一の売りでしょうが、
それがほぼ完全にウソだと、あの本ならびに先生ご自身の存在が完全に???となって
しまいます。
今は受験生ではないので、はっきり言ってどうでもいい話なんですが、
今後、先生の話に耳を傾けることはもうないですね・・・。
ただし、大胆なウソをついても屁とも思わずに多額の金を稼いでしまった・・・
ということは、ある意味尊敬しています。
自分にはそんなことをするほどの度胸はないけど、ある意味社会ではそのくらい
ズルくないとやっていけない気もしますので・・・。

17 :
>>14
実に感動的だよね。それが真実ならば。w

18 :
>>14
最初の本では
早稲田は断念したって書いてなかったっけ?

19 :
吉野の本は一貫性ないから

20 :
14だけど、病院抜け出して受けに行ったと言ってたよ。

21 :
1986年9月終わり 吉野受験を決意 中古車の社長に直訴

1987年3月9日第一志望の国学院(夜間)を受験

1987年3月?日 血を吐き倒れる(病院に入院)

1987年3月?日 病院を抜け出しついでに時間を巻き戻す

1987年2月24日 早大を受験(最後に自分の熱い気持ちをぶつけてくる)

1987年3月14日国学院夜間の合格発表吉野、合格発表をベンツ4台で見に行く

吉野、国学院夜間合格発表(1987合格最低点125/300)合格で自分の番号を見つけ
号泣する。あと1年あれば東大も受かると確信する

1986年1月1日 吉野、コタツに入ってドヤ顔で勉強しているところを写真でとられていた

こんな話聞いて感動して泣いているやつwww
つーか夜間って知らなかったとしても素直に信じすぎだろw

22 :
矢沢永吉の「成り上がり」
ノビー本
吉野先生シリーズ

23 :
>>18
確かにそう書いてあった。そこまでウソついていたのかよw
どう考えてもショボショボな自分の受験経歴から、一体どうすると
あんな過激な檄を受験生に飛ばせるものなのかね?
そりゃあ自分が受験するのと受験生に教えることとは違うけどさあ・・・
現役入学で東大医学部出てたって、なかなか受験生にあそこまでエラそうなことは言えないぞ。
二浪で国学院二部でアレ言うって、普通にキ〇ガイだぞ。

24 :
>>23
18じゃないけど、最初の本では
・國學院の入試が終わって血を吐いて入院した。まだ早稲田の入試が残っているがこのままじゃ駄目かもしれない
・おれはすべての大学に受かっていたのだ
と書いてあったから、素直に読めば早稲田の受験は断念したか、受かったのに蹴ったと読めるよな。
改訂版ではしれっと「ほとんどの大学に受かっていたのだ」と変えたけどw

25 :
何もかも嘘でした、ってのが哀しいな

26 :
>>25
哀しくねえよ
滑稽だろwww(笑)

27 :
>>24
国学院は古典がすごいから
そこまでして古典を研究したかったのかもしれないけど・・
早稲田も合格したが、どうしても国学院で古典がやりたかった
のだったら余計かっこいいし、もっと強調できそうな気もするけど

28 :
>>27
ここ数年の著書では早稲田に落ちたというのを普通に言ってるよ

29 :
>>27
吉野の本の中で、話しを面白くするためには嘘も必要だが、バランス感覚が必要だと言ってたよ。
早稲田げり國學院では、あまりにも現実離れし過ぎて、すぐばれると思ったのでは。

30 :
二浪してやっとこさ國學院夜間合格かあ(笑)
これが真実なんだろうねw
半端な不良として遊びすぎたのかな
少なくとも絶対に3000人の部下を率いる族の総長ではないな

31 :
代ゼミの落ちこぼれ共に関わった結果、数年後まで禍根を残すと言うこの有様は、まるで昨今の日韓関係を見るようだなw
無論、代ゼミの落ちこぼれ=韓国は言うまでもないw

32 :
>>30
当時は受験戦争酷かったからな
有名大学の二部なら良かった扱い

33 :
599さんこんにちは
吉野=日本だとでもいうあたり、信者振りが痛々しいね

34 :
>>29
さすがに合格した大学に関する嘘は悪質では
不良時代のエピソードくらいなら多少盛っても許せるかな

35 :
>>33
ほれ、直接電凸してみろやw
お電話:03-6407-8474
メール:yoshinokeisuke.info@gmail.com

36 :
吉野の話しで真実を探すほうが難しい

37 :
でも吉野けいすけはガチで頭切れる。
若くして権力者の懐に転がり込む能力、先を読む力、人の心を捉える話術、自己マーケティング力、そして世間に大ハッタリかませる胆力。それをいかんなく生かして、結果大成功してるんだもん。
頭の切れる人間がバカから金を巧みに搾り取るという意味ではまさに典型的な情弱ビジネス。
誰がどう見たって、ある一定の年齢まで、まともな環境で、まともな親に育てられてる。お前らなんかより数倍育ちはいい。
それがにじみ出てるよ。

38 :
確かにそうだ。
でも、ネットがここまで普及したせいで吉野の築いたビジネスモデルが崩壊したのは吉野にとっても誤算だっただろう。
あなたの言うように情弱相手のビジネスなんだからね。
代ゼミを首になったり、吉野塾が破綻したのもこの掲示板が多少なりとも影響しているのは否めない事実だろ。

39 :
>>38
代ゼミをクビになった→東進に移籍した
吉野塾破綻→完全紹介制になった
普通の人の吉野に対するイメージからすれば、黙っててもこういう受け止められ方をして、本人のイメージは決定的には損なわれないと思うよ。
ダメになる前に次のアクションをとってるんだよ。
もちろん、予備校講師としての引け際もちゃんと心得てるでしょ。

40 :
>>37
あなたから「頭がキレる」と聞かされても、あまり信憑性がないんですが・・・
吉野先生の自己設定からすると、先生自身が「お坊ちゃん」じゃ、あんまり恰好つかないんじゃないですか?

41 :
>>40
じゃあシンプルに言うけど、バカじゃあ金なんて稼げないの。

42 :
>>40
お坊ちゃんであることは、本人は自分のイメージを損ねるから隠してるんだろうけど、見る人が見ればそこはかとなく感じるんだよ。とうぜんピンとこない人も(特によしのに釣られるくらいの学生なら)いる

43 :
>>41,42
確かにバカじゃ、金は稼げませんね。
先生はその点、本当に大したもんだと思います。
ウソ塗れの経歴のなかで、上手に世渡りしてきたのは尊敬の念を覚えます。
しかし、意外とネット攻撃には脆かったみたいですね。
自分としては、それすら開き直って跳ね返して欲しかったんですが。
「お坊ちゃん」に関しては、そろそろ正直にもっと公にしてもいいんじゃないですかね?
二部云々に関しては、営業上、公にはできないでしょうが。
あなたはもしかして、先生のご友人?
もし、先生の受験生時代を知っているなら教えてほしいのですが、
先生は実際はどのくらい勉強に打ち込んでいたんでしょうかね?
これから受講する可能性のある身としては、先生に古文をわかりやすく教える能力が
備わってさえいれば、何ら問題はないわけなんで・・・。

44 :
>>1
なんとなくスレタイワロタw

45 :
もし受験生時代に戻れるのなら、こんなヤツから古文の指導を受けたくはないな
もっと正統派の先生がいい。
例えば、関谷浩先生、栗原隆先生。

46 :
>>43
講師選びで、その人のバックグラウンドとか家庭環境までつまびらかにしないと気持ち悪いのかwそこまで吉野にこだわる理由あるのかよw
普通は面倒臭いから他の人にしようでおしまいだろ。

47 :
吉野は相変わらずそつなく稼いでるだろ。ネットなんて屁とも思ってないだろう。
それより、お前もこんな長文書いてないで勉強しろ。講師評論家は落ちるぞw

48 :
>>46/47
ありがとうございます。これからの一年少々、頑張って浪人しないようにします。
吉野嘘助先生に大切な両親のお金を吸い取られたら、申し訳ないですからね。
ネットのおかげで事前に危険回避できて感謝です。

49 :
吉野の嘘(二部とか)がバレたのっていつぐらいですか?

50 :
>>48
浪人確定→吉野受講必須? へんな環境だね。

51 :
土屋の222三冊あればセンターから国立・私大も充分だった。
何万も出して行列並んで吉野の講座とっていたのがみたけどあれは不思議だったな。

52 :
>>50
???何を言っているのかよくわかりません。
仮に2015年度の試験に落ちて浪人しても、吉野先生は受講しませんよw
ネットで情報知っちゃったから。

53 :
>>47
吉野はネットなんて屁とも思ってないだろう。
そう考えてるお前がネットで必死に吉野擁護の書き込みをしてるんだが。

54 :
>>53
擁護も何も、俺は受験終わってるし。
いつの時代も一定数いるバカを相手にたいそう巧みに稼いでますね、って言ってるだけで、それは裏を返せば、受験生がもっと賢くなれば吉野は今のままじゃ食っていけないね、ってことを言ってるだけだ。
おれは吉野の頭の良さを評価してるだけだ。事実そうだろ。
それが「擁護」に見えるのはお前が吉野のカモになってるバカな受験生だからだよ。
カモが少なくなれば吉野は戦略を変えるか予備校講師やめるだろう。なにしろカネ持ってるからな。不動産とうしでもはじめりゃ安泰だ。だけどバカな受験生はカモられたことに気づいてもせいぜい他の講師の神輿を担ぐだけで、肝心な自分の成績は一切上がらないからなwww
お前も吉野を見習えw

55 :
>>54
あなた、失礼ながら大学受験したことあるのですか?
あなたの文章を読んでいると、どう見ても高卒以下の学歴の方にみえてしまいます・・・。

56 :
>>55
それはお前の読解力がないだけw

57 :
>>47
吉野がネットを屁とも思わなくても、高校生、浪人がネットを通して吉野の真実を知ってしまったのは死活問題。
また、吉野と新しく知り合った人が吉野敬介で、検索したらその衝撃は計りしれないものがある。
そして、
ここで行われているのは、誹謗中傷ではない。客観的事実に基づいて吉野の嘘を暴いているのだ。
だから、どこの誰だか知らないやつに、バカだのRだの言われても痛くも痒くもないだろうが、ここで議論されていることには、実名だろうと匿名だろう関係ない。
東進を首になったら、その恐ろしさが見に染みてわかるだろう

58 :
>>54
お前は>>39で「ダメになる前に次のアクションをとってる」と書いているが、
代ゼミをクビになったから仕方なく東進に移籍したというのが事実だ。
事実をねじ曲げて吉野のイメージ悪化を食い止めようとしていることが擁護でなくて何だ。
「本人のイメージは決定的には損なわれないと思うよ」という根拠のない観測も擁護のための誘導だ。
吉野のカモになってるのはお前自身だと気付け。

59 :
>>56
社会の底辺のクセに随分エラそうですねw
あなたは低学歴で低収入の方なんでしょう。
余裕のなさが文章によく出ていて、とっても素敵ですw
早く吉野先生みたいに稼げるように頑張ってください!
おそらく一生無理でしょうけど・・・・。

60 :
56さんの文章を読んでいてふと思ったんですが、ボクシングの亀田一家を
擁護している極々少数の人たちと思考回路から文体まで、そっくりですねw
もしかして同一人物?
吉野先生と亀田って、胡散クサさではちょっと共通したところがありますものね。

61 :
まぁ、おれの言い分はともかく、 ID: hXKAHlXG0 が受験生じゃないことは、みんなもう分かってるよな。

62 :
あと、おれは吉野のビジネスセンスを評価してるんであって、授業
については一切コメントしてないからね。
強いて言えば、いままで勉強なんて全然したことがなくて、取り敢
えず受験に古文が必要らしいし、なんか面白そうだから、っていう
だけの理由で吉野の授業取るような奴にはいいんじゃないかと思う。
あと、とりあえず目標とモチベーションだけは高くて、実力の伴わ
ない奴とか、単なるバカ受験生にも適してる。

63 :
>>59
プロの高校生に社会の底辺とまでいわれたなら、仕方なくそれに甘んじる
ことにするよ。少なくとも、今自分が社会のどの位置にいるなんて自分の
口から言わない程度の矜持はあるからね。
しかしまぁ、社会の底辺も悪くないぞwww

64 :
>>61
高校生にからかわれて悔しかったのですか?
あなた、いい大人がこんなバカ高校生に長時間遣ってムキになって反論してたら、
社会で出遅れますよ。もう出遅れているから今更いいのか・・・。

65 :
>>63
自分も数年後、社会の底辺で喘がないように、せいぜい悪い頭を
少しだけ稼働させて勉強することにします。
63さんも頑張ってくださいw

66 :
>>58
だからさ、ネットで吉野に粘着してる人にはそれが分かる。事実そうなのかも知れない。だけど、普通の受験生にはそんなこと分からないんだよ。一講師の私的なことにそこまで興味なんか持たないから。
ましてや「客員講師」とまで書かれれば、満を持して招聘されたってイメージ抱く奴、多いだろ。そういう奴らのごく一部が東進のセールストークに惹かれて吉野を受講するわけ。大半はなんかバカっぽい、で終わるだろうけど。
受験生全員を味方にする必要はないんだよ。一部の生徒を自分の所に引き込めば銭になる。個別受講が基本の東進に行ったなら尚更だよな。
あと、東進はなかなか首にならないだろうね。あの面はパンフに載せとけばeye catchにはなる。物理のグラサンの先生とおんなじ。なんか気になる。それだけでいい。

67 :
吉野バッシングは10年前から起きているが、吉野にはその東進から更なる執筆依頼が来ている矛盾w
>>55
相手の文章で一旦諭された高校生が相手の文章を高校生以下と揶揄する矛盾

68 :
>>66
だったら尚更ネットで吉野を擁護する意味はないだろ。それこそ矛盾だ。

69 :
>>64/65
悔しいねぇwww
なので、これから大人の特権である酒に走ることにする。
君が本当の高校生なら、吉野で目が止まってる時点で相当遅れてるからね。
このままだと本当の底辺一直線だよwww

70 :
>>68
だwかwらw
おれは、おまえらが吉野の経歴の矛盾を事実に基づいて暴き出してる
のとおなじように、吉野のビジネスセンスの良さを暴き出してるんだ
よwww
なんだよ擁護って。べつに、おれが吉野を擁護しなくても、ああいう
タイプは食いっぱぐれないんだよ。

71 :
>>67
「諭した」w 随分笑わせてくれますね。
何を諭したんですか?
単なる儀礼的な挨拶をそう簡単に曲解してもらっても、困ってしまいます・・・。

72 :
ID: hXKAHlXG0 から加齢臭がしてきた。吉野に目がとまるレベルの高校生
の割に、文章が渋いんだよね。しかも、ここまで書いて性差を感じないwww

73 :
>>69
夜飲んだ方がいいですよ。
そういう行動がさらにご自身を底辺へと導きますよ。
ガキの心配しているより、ご自身の心配をしてください。

74 :
72さんの物事を見分ける力のなさは、やっぱり凄いですね。
大学進学率がそこそこの学校の生徒ならば、受講するかどうかはさておき、
吉野敬介先生の名前は結構みんな知っていますよ。
いつも堅めのつまらない文章を読んでいる弊害かもしれませんが、
私が書いたこの程度の文章が年齢層高く見えるなんて、72さんは普段余程
頭を使っていないんでしょうね。

75 :
>>70
吉野のビジネスセンスの良さについて語るのはよいが、
「ダメになる前に次のアクションをとってる」などと事実でないことを書くのはやめてくれ。
それとお前も大人ならもうhXKAHlXG0の挑発に乗るなよ。
底辺とか亀田とかレス数食うだけで中身がないわ。
57の言うように事実に基づいた議論をしよう。

76 :
>>70
吉野先生は食いっぱぐれないでしょうが、あなたは食いっぱぐれているじゃないですか。
社会で下の方に属している方がエラそうに「ビジネスセンス」だの「ビジネスモデル」だの
あんまり言わない方がいいと思いますよ。

77 :
>>71
●「ありがとうございます。これからの一年少々、頑張って浪人しないようにします。
吉野嘘助先生に大切な両親のお金を吸い取られたら、申し訳ないですからね。
ネットのおかげで事前に危険回避できて感謝です。」
どう見ても諭された内容なのだが
これをどう解釈したら儀礼的な挨拶に変化するのか理解不能。
●「ボクシングの亀田一家を擁護している極々少数の人たちと思考回路から文体まで、そっくりですねw」
このトピを読んだが亀田を擁護している書き込みなど無い。恐らく他の吉野スレを読んでの事だろう
それだけネットに夢中なら受験勉強など無理だろ。

そのまえに、高校生かどうかも実に疑わしい。

78 :
いくら高校生を装っていても、文章から感じられる「立ち位置」が高校生のそれじゃないんだよな。
高校生なら、ちょっと怪しいと思えばそれ以外の講師にしよう、でおしまいなハズのに、なぜか吉野に粘着したあげく、まだ習ったこともないのに、「吉野嘘助」とまで言うなんて、どう考えてもネットで吉野に決定的な「ダメ出し」をしたい人物にしか見えないんだよなw
こういう立場を取るのって多浪生か志望校落ちして吉野を恨んでるやつ、もしくは同業者なんだろうね。

79 :
>>77
48については、自分が低学歴にも関わらずにガキに余計なおせっかいを焼いてくれる
46&47さんを一旦なだめるための、単なる小休止ですよ。深い意味は特にありません。
わざわざ見る価値はありませんが、亀田スレを見ると擁護の人の書き込みって
よーく見ると少しだけあるんですよ。確かにこのままの生活を続けていたら
目標の志望校にはとてもとても合格できません。
しかし皆さん、周りに高校生が殆どいない環境なんですかねえ?
まあ、どうでもいいですけど・・・

80 :
『吉野嘘助』
恨みが籠って中々のセンスだねw

81 :
横レスだが吉野はそれほど余裕あるとは思えない。
確かに相当稼いだみたいだが、貯金はしていないとか言ったり高い服や時計を買って見せびらかしてるから、
生涯予備校講師として売れまくる自信があったんだろうが、
・私塾について
吉野塾の本まで出して、眺めでやる気を出させるとまでタンカきっておきながら教室を港区から代々木上原に変更した
あと、授業料も同じで、著書で絶対の自信があるから授業料は負けないと言っておきながら下げた
これを見ても余裕があるとは思えない。
・著書について
吉野がどうなのかは知らないが、若干出版の裏を知っているので言わせてもらうと、
本なんて限りなく自費出版に近い形で出版できるので、著書を出しているから余裕というわけではない。
あと、自費出版じゃなくても、売れた場合に2刷目から定価の1割が印税になるパターンが普通。
KKロングセラーズなんてその点をはっきり書いているし。http://kklong.co.jp/catalog/kikaku.php
あと、本当に出版社が大事にしている作家とかって、編集スタッフを充実させて
内容に矛盾がないかどうかデータに誤りがないかきちんとチェックがはいる。
そうじゃない場合、編集がノーチェックで原稿丸投げ状態なので、矛盾が大量に出る。
まあ吉野の場合、小学館や講談社という有名出版社から出ているので自費出版じゃないのもあるだろうが、
嘘がこれだけばれた今、これらの出版社から声がかかるかね。

82 :
ということで、吉野が余裕あるとは限らない
もちろん著書は頼まれて出版したのかもしれない。それは本人と出版当事者しか知らないので知りようがない。

83 :
吉野の「やれ!」の本はあれは持ち込みだろうね。印税なんかどうでもよかったんだと思う。著書があれば箔が付くし、宣伝にもなるから。

84 :
2億以上の不動産も持っていることだし
予備校講師が受験生相手に自費出版は無いだろ
どの程度発行部数か知らないけど、2011,12年に大手の東京書籍や直近では10/18に東進から出版などまだまだ需要はある様だ。
http://www.bookscan.co.jp/interview2.php?iid=120&page=2#body

85 :
>>38
代ゼミを首になったのは前年の差別用語問題だろうな。
宣伝カーがやって来る事態は代ゼミに相当な痛手になるし、当然ごめんなさいで済む話でもない。
あれに比べれば、ネット批判など歯牙にも掛けないの状況なのでは。

86 :
塾があったグランパークハイツのマンション32万賃貸 1年380万ぐらいを
ケチりたくて出ていってたよね
吉野の家=吉野塾で
家を建てたって言う年度の3年前のストリービューの画像見ると、同じ家が建っていて
中古くさいが2億6千万もすんだね 隣に保育園があってウザそうなのに
塾があったグランパークハイツと同程度のところに住んでいたと仮定して、マンションの家賃60年分以上
をキャッシュで払って家を買ったってことかな
家持ってても古くなるから、金持っているなら賃貸で新しいところに移り住めばいいと思うんだけど
吉野なりに何かしらメリットを感じているんだろう 子供のためか?
とりあえず、隣の家の向かいの洗濯物が干してあったり、放置自転車が置いてある
エルハイツっていう1980年代築の木造アパートの管理人はアパートぶっ壊して売ったほうがいいかもね
家賃6万円だって 

87 :
>>84
だからさ、なんであそこまで嘘をついて見栄を張ってきた男の自称「2億6千万キャッシュ」をそんな簡単に信じるかな。
原辰徳ですら友人に借りたりして1億円工面するのに苦労したのに。
ローンなら、ローン返せなければ担保になってる土地と建物はおしまい。
吉野への批判も今まで2chくらいで、所詮便所の落書き状態だったのに、
Wikipediaで出典付きでぐうの音もでないほど暴かれたのが昨年末。
東進からの執筆依頼ってあれは依頼されたの?そんなの知る由もないのに

88 :
生徒に高い時計とか車を見せびらかすのも営業だからな。服は衣装だよ。
もっと言えば、資産価値のあるものであれば売って金に換えることもできる。不動産持ってれば不労所得もあろう。よって、怪しい投資とかに手を出してなければ、まぁ安泰だよな。
あと、こういうタイプって私生活は案外質素だったりするんだよな。

89 :
ある程度キャッシュ持ってれば、資産価値の高い場所に土地と家買うのは悪いことじゃないと思うよ。代々木上原は好立地。これは正しいお金の持ち方。むしろ、そういうレベルの人なら賃貸の方が無駄が多い。

90 :
>>81
ほぼ同意だが一点だけ。
吉野は俺は貯金はしないと、自分がでたクラスでも言ってたけど、津守先生の話では貯金通帳を見せられたとき、億単位で預金されていてびっくりしたそうだ
吉野は基本的にけちだよ。吉野塾のスタッフの杉浦さんという方が花粉症かなんかでティッシュを大量に使ったら、杉浦さんにティッシュを持参するようにさせたとか
自慢げに本で言ってたしw
たくさん稼いで豪快に使うというイメージを広めたいみたいだけど、実際は老後が心配な小心者でしょw

91 :
まぁ、他人に預金通帳見せるってのも、怪しいがね。まぁケチで浪費が嫌いってのは、私塾がダメと分かったらさっさとタワーマンション引き払った潔さからも分かるね。

92 :
「やー、吉野先生、あーた見かけによらず賢くて、ケチで、質素で真面目な常識人だねぇ。
ちょっと話盛りたくなる気持ち、分かるわ〜、だってリーゼントと派手な格好以外に、そんな破天荒なイメージないですもん、吉野先生www」
って大声で言って回った方が吉野にとっては痛いと思うよww

93 :
>>87
・予備校講師に高額ローンは組めない。
・当時の人気講師の年収、印税から2億キャッシュは可能であり、あの物件はそれくらいの価値はある。
・吉野学歴アバキは2005年以前には始まっており、2010年には本格化しているが以後の執筆状況を見るに影響は少ないとみるべき。
 例の問題の方が火種としては恐いと思うよ。
・東進の人気講師が依頼も無いのに東進から出版する意味が分からない。
 そもそも東進は自費出版やっているのかね。
 学歴云々より受験人口の減少と加齢によるカリスマ性の下降が今後影響するだろうが、その頃にはいい年齢で散財をしなければ余裕だろうな。
 少なくとも所謂勝ち組だ。顔があんなに緩くてはカリスマ性などあるとは俺には到底思えないがなw
 まあ、不安煽り産業には勢いとハッタリが有ればそこに需要も有るということだな。

94 :
>>93
おー

95 :
私大バブルのピーク時に、1部全敗して国学院2部を受けたら、あっさり受かった経験ある。
自分はけっきょく別な2部に入った。2部なら大学名えらべた。
1部の偏差値50のとこには受からない自分でも簡単に受かったから、たぶん国学院2部は、
マークだけ埋めておけば受かるレベルだったとおもう。吉野氏の頃はそれより低偏差値だったから、
受験まで数ヶ月しかなくて受験勉強はじめた、とか
一日20時間勉強した、とか
偏差値が30から70に上がった、とか関係ない。
東京の私大どこも受からない自分みたいな馬鹿でも受かる入試だったので。
つまり「凄い努力して受かった」という宣伝が2部だったら説得力無い。
当時だって皆2部目指して予備校に何十万も払ってるわけじゃなかったから。

96 :
ローンは担保さえしっかりしてれば意外と誰でも組める
元プロ野球選手の高橋智ですら35年ローン組んだとテレビでやってたしな
現役ですら不安定なのに元でローン組めるくらいだし

97 :
担保があれば(笑)

98 :
↑この人はローンで購入する土地や建物が担保になること知らないのかなあ

99 :
吉野が東進から出した本が自費出版かどうかは知らない。
本なんて、一定の条件で本を出したい著者と、一定の条件で本を出させたい出版社の契約次第なんだから、
すべては条件次第だし、条件は千差万別。
ただ、今の出版不況の時代、依頼されて本を出したら即原稿料というのは普通ない。
初版は数十冊を著者自身が買い取る条件がついてくるのは多いし、
本が増刷されて初めて原稿料(印税)が来るケースも多い。
不動産も、現金なのかローンなのかは知らない。
半分キャッシュで半分ローンかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
あの辺なら土地の担保だけで億は保障されるから、それなら銀行も全額はないにせよ一部ならローンを出すだろう。
だから結局分からない。
要は、本人の証言は全く当てにならないので、それを前提に話を進めない方がいいということ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【クラス変更通知】鉄緑会総合スレ☆1【秒読み】 (110)
■■■東進客員講師【古文】吉野敬介の闇■■■ (169)
松本大学予備校 H25.10.7〜 (221)
【FC】ワンツーワン個別学院ってどうよ? (105)
松本大学予備校 H25.10.7〜 (221)
【地域塾】個人塾経営者ちょっとこい_7【塾経営】 (168)
--log9.info------------------
江戸前江戸前ってありがたそうにしてるけど (162)
【海無い】滋賀の寿司屋ってどうよ?【琵琶湖だけ】 (159)
     次 郎      (607)
<今、旨いネタは何だ!!> (215)
寿司ネタしりとり (220)
普通の御飯でお寿司握っちゃったんですが… (119)
☆☆ウマー(゚∀゚)サーモン(゚∀゚)ウマー☆☆ (536)
寿司屋行って絶対食うネタ (468)
【職人仕事】 小 笹 【適正価格】 (124)
たい 鯛 タイ (348)
   マグロって、そんなに美味しいか?   (383)
高卒や中卒の分際で高級寿司店に来るな! (157)
2月3日節分は恵方巻 (310)
びっくり寿司ってどうよ 3 (221)
* 鮨の食い過ぎで糖尿になった!! * (126)
特上に入っていた物凄いネタ (145)
--log55.com------------------
【ナバホ】インディアンジュエリー【ホピ】 part10
franche lippee フランシュリッペ 61着目
○Oo。☆★レストローズ♪L'estRose61★☆oO○
知ってる?千葉市川署長杉田義弘◎長崎ストーカー2
【カリスマ】Mの物欲日記8【天才】
コムデギャルソンオムプリュス
【ゴローズ】インディアンジュエリー4【本場】
【好きで】a bathing ape 1【着てる人のみ】