1read 100read
なぜ他人の目を気にして腕時計を選ぶのだ? (230) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なぜ他人の目を気にして腕時計を選ぶのだ? (230)
ジェイコブ【Jacob&Co.】宝飾 (196)
【角松敏生】エバンスってどうよ?2【濱田】 (216)
所有している時計をうpして自慢するスレ★18 (860)
祝!復活■Vintage Rolex■Part8 (550)
【初心者】一般人のスイス時計への幻想・・・ (779)

なぜ他人の目を気にして腕時計を選ぶのだ?


1 :2013/09/16 〜 最終レス :2013/10/22
みんなちょっと頭悪くない??

2 :
やっぱカッコつけたいしー

3 :
カッコつけられる腕時計なんか存在しないでしょ。腕時計は日用品だよ。
クオーツのグランドセイコー最高。見やすい。

4 :
このスレ立てたカスは家は持ち家?賃貸?

5 :
GS信者が暴れてるな。

6 :
>>4 カスだと言い切れる根拠は?住まいは分譲マンションだけど。

7 :
てぃーぴーおーを弁えとけ

8 :
根拠www

9 :
根拠って、ロリコン小学校教師だろ

10 :
>>3
日用品&見やすさだけで時計選ぶんなら
これでいいだろ?
GSを選んだ時点でお前の負けだよw
http://item.rakuten.co.jp/mco/10003146/

11 :
>>4
おまえ、、、アルファードと軽自動車乗ってる例の基地外だろ?w

12 :
GSはキチガイ信者多いな
すぐロレと比較しだすし救えねえ

13 :
ロレックスより安いがロレックスより機能が高い、という線を狙わないと、部品供給期間の差などで勝てないのにねえ。
オートバイで言えば、ハーレーダビッドソンに対するヤマハビラーゴ。

14 :
>>10 なんの勝負もしていないのに勝ちとか負けとか・・独り相撲ご苦労なこった。

15 :
あービラーゴ400はふつくしかったなぁ
「都会が好きで。バイクが好きで」
わかる?

16 :
124 名前: ◆tsQRBnY96M [] 投稿日:2013/09/16(月) 12:15:07.05
なんであんたら、安い時計じゃいかんの?
見栄張るなよ。
126 名前:Cal.7743[sage] 投稿日:2013/09/16(月) 15:21:46.28
>>124
おまえはなんでチンコを人に見せようとするんだ><
http://www.img-ch.net/lingerie/gazou_i.cgi?mode=res&no=1332
128 名前: ◆Fo0Y4K/Lho8K [] 投稿日:2013/09/16(月) 19:41:17.40
>>126 改名してやる。

17 :
人の目なんて全く気にしてないぞ。
それどころか自分に似合うかどうかも気にしていない。
自分の好きな時計を買う、それだけだ。

18 :
>>1
糞スレ立てるんじゃねーよ、この糞野郎 
削除依頼出してとっとと引っ込め、カスが

19 :
悲しいことに、気にされるような時計もってない
40歳だがスピマスデイト使用中

20 :
一本しか買えない奴ほど他人の目を気にする。
学生の制服と同じで、同じものを身につけないと
安心できない。
そういう奴はとりあえず周りからバカにされないようロレ。

21 :
タヒ

22 :
優越感に浸りたい奴ほど気にする。
それが一本君だったらなおのこと。
そういう人は時計より自分の立ち位置を気にするべきwww

23 :
他人の目を全く気にしないなら、パンツもはかんでもええわな。

24 :
>>23
パンツ穿かないで外うろついてたら100人が100人「なんだアレ」って思うだろうが、
安物やデカ厚時計嵌めてたくらいで「なんだアレ」と思う人なんて100人に1人くらいだろ
比較にならんわ

25 :
>>1はスマホで充分だろ
何故腕時計買ったんだ?
どうせ出して見るまでが面倒とか言うんだろうけどさ…

26 :
>>25「どうせ出して見るまでが面倒とか言うんだろうけどさ…」

それは、『お前の言いそうなことなんかお見通し』ってことかい?それは自惚れってもんだ。
腕時計を買った理由は「時間を知るため」だよ。他に理由はないよ、それが普通だろ。
あと、なぜ「スマホ」と限定するの?携帯電話=スマホだとでも?
スマホどころか、普通の携帯電話も持ってないわ。

27 :
他人の目を気にして時計選んでる奴なんているのか?
殆ど自分の主観で欲しいと感じた時計を買ってると思うぞ
もちろん「他人の目を気にする」という事も多少は主観に内包されてるが、
それは腕時計だけに限った事じゃないだろ?

28 :
いやあ、俺は何もかも自分のモノサシで計ってるからなあ
他人が好きだというからなんだというのだ
そんなもんはそいつが買え
俺に求めるな

29 :
それがたまたま世間と被っただけやで
なんやちゅうねん
俺と世間はリンクしとるちゅうねん

30 :
お金貯めて高級時計買うよ
     
      ↓
とりあえずロレックスだな

31 :
この時計は20代までとか、40代でこれは恥ずかしいとか、そういうのが意味分からん。
オフなら何歳でも好きな時計はめていいだろ。

32 :
なぜオフならなのかがわからない

33 :
>>31 わりといるみたいよ、そういう馬鹿。馬鹿が言うには20代前半でジャガールクルトやクロノスイスを所有することは「絶対にありえない」らしい。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/watch/1372840097/

34 :
ネットにチンコ晒してる変態はこっちに行けよw
糞スレ立てんな真性アスペwww
【妄想】20代前半君隔離スレ【ボダ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/watch/1379330616/

35 :
>>33
オマエの価値観の押し付けも同様に馬鹿げてると気づけよ
GSを馬鹿にされたのか、クオーツを馬鹿にされたのかしらんが…

36 :
GSなんてMrオクレに似合う時計と某有名ブログで言われてるくらいだからな

37 :
GSのコンセプトは 「最高の普通」
これの意味がわからん人はつけないほうがいいよ。

38 :
GSやザシチズンはいい時計だと思うよ
見栄で時計買う人には価値ないんだろうけど

39 :
>>32
  /二__,--、r'"___、 ヾト、.ヽ
レ'"~,-,、 !  ! ' '" ̄ .ノ\ヾ:、
K/ー'~^~_/  ヽミ:ー‐‐'"  ヽ i
!〉ー―'"( o ⊂! ' ヽ  ∪ Y」_   /アナル舐めから始めればいいんじゃなか、気持よがるだろ
i ∪  ,.:::二二ニ:::.、.      l 、... | バックで舌先を出し入れしてクリをいじってやればよがり狂ってくせになると思うよ
!    :r'エ┴┴'ーダ ∪   ! !l< そしたら今度は指入れ、で括約筋がゆるくなったらチンコを入れてアナルセックス
.i、  .  ヾ=、__./      ト=.  | だけど便秘してたらムリだからイチジクで綺麗にするって感じでどうだ
ヽ 、∪   ― .ノ     .,!    \

40 :
結局、自分に自信(社会的地位)のないやつは
誰もが知ってるブランド身につけなきゃ自己を
支えきれないからな。
他人の目が気になるというより、他人から認められたいという
願望だろうね。
「俺○○の時計持ってるから俺の方が上」みたいなこと
いってるやつが如実に語ってくれてるよ。

41 :
人の目を気にするのは、私的には、表向きは人とは違う『こだわり』や『センス』を見られたい、見てもらいたいという事かな
本音は、人から羨ましいって思われてるだろうなぁって自己陶酔や自己満足です
ショップスタッフや同僚の方に時計に気付かれた時に羨ましがられたりすると嬉しいですから

42 :
>>40
育ちのいい人は一流品身に着けるのが特別ではなく普通なんだよ。
お前らはコスパコスパ言いながらGショック身につければいいだろ。

43 :
育ちのいい人種や金持ちほど値段とか格とか気にしねえから。
貧乏人ほど金持ちのまねをしたがるもの。
>>42
テレビでお笑い芸人が貴族様の時計つけてたわ。
さすが育ちのいい人間は違うよな。

44 :
他人に時計を見られる機会よりも自分が時計を見る機会の方が圧倒的に多いですよね。
だから自己満足で良いんです。
ただ忘れてはいけないのは、服飾と同じで自己と他のコミュニケーションのメディアになる場合もあるという事。

45 :
>>40が書いてるのって>>42みたいな人のことでしょwww
ロレ一本しか持ってない人がよく同じこと書いてる。

46 :
>>43
>>45
ロレックスとか高級時計が普通に家にあっただろ?
それ使ってるだけだけど?
ないの?
やっぱりカシオ?
ワープア?

47 :
同意。普通あるよな。ロレくらい家に転がってる。

48 :
>>1
選んでないけど?
誰が選んでるの?

49 :
>>46
キングセイコーやロンジンなら転がってたけど
ロレは転がってなかったな
爺さんは時計好きだったけど
親父は時計に興味まったくなかったし
でもセイコークオーツにアルミのカレンダー付いてたのは
格好良かったぜ

50 :
海外ブランドの腕時計の方がよく売れているというデータを見て、
なんか情けないな、と思ったことがある。

51 :
国産時計は日本車と同じで
品質と性能面では優れてるけど
デザインとブランド力に欠けてるんだよ
実用品の範疇なら圧倒的に国産を選ぶけど
嗜好品の範疇なら海外ブランドが選ばれやすい
それだけの話
情けないのはそんな簡単なこともわからないお前

52 :
社用車はカローラだけど、家じゃカローラは乗らないよねwww
ってことですな

53 :
いや、カローラは車を移動の道具としてしか考えない人には最適の車だよ。

54 :
>>53
まさにGSは時計を時間を知るだけのものと考えたら最適ですな

55 :
TE27最高!

56 :
ネットの中でまで他人の目を気にしてるのかよ、お前らは。

57 :
ぼくのおっちゃん地位も名誉もカネも結構あるけど愛車カローラ

58 :
TE71も最高

59 :
>>34 ネット歴一週間ですか?

60 :
>>35 俺は一回も自分の価値観を押しつけてないけど?馬鹿にされたとか一体何のことだ?
頭が悪くて妄想しか作りだせないの?発言するのやめたら?

61 :
>>60
>>10がいい事言ってるよw
スレタイと>>1で「みんなちょっと頭悪くない??」と言ってる時点で
不特定多数の時計好きが気分を害してるんだよ
オマエの価値観で気分を害してるんだよ

62 :
別に他人の目を気にして時計なんて買わないよな
てか
ほとんどの人たちは時計なんて興味ねえしw
どんな時計してるか見るのって女性では「キャバ嬢」「風俗嬢のごく一部」
このくらいしかいねえw
男性でも時計に興味がある連中しかまず見ねえ

63 :
デカアツは存在感あるから見られるぜ
そんだけ悪目立ちするってこと

64 :
時計は装飾品。
装飾は他人からの目線前提。
したがって時計購入にあたって他人の目を気にするのは普通。

65 :
>>64
先月できた装飾時計板に移動したらどうだ?

66 :
>>61 それは「時計好き」ではなくて「時計を他人に見せるのが好き」なんだね。
さぞかし気分を害したことだろうよ。いやぁ、いい事言ってるわ。立派立派。
>>64 「時計は装飾品」←驚愕思考だね。
   「装飾は他人からの目線前提」←それもどうかと。

67 :
時計は装飾品だろ
時間を知るだけならスマホで十分
常に同期されて正確なんだから

68 :
服選ぶ時に人の目を考える奴いるだろ、皆とは言わんが。
それとおんなじ。どうせなら一目置かれる時計したい。
一目置かれる服着たい。
一目置かれる車乗りたい。
一目置かれる女連れて歩きたい。一目置かれる家に住みたい。

69 :
>>66
>>>64 「時計は装飾品」←驚愕思考だね。
1.腕時計が初めて歴史に登場したときは女性用の宝飾品としてのリストウォッチ。←装飾品
2.男性の懐中時計から腕時計への移行はすぐには進まなかった。理由は腕時計は女々しく、懐中時計こそ男らしいという評価だったためとのこと。←周囲の目線を気にしている
3.一次大戦の塹壕戦での利便性から、腕時計の評価が高まり、懐中時計から移行が進む。←装飾品以外に、実用品としての要素も多く備えるようになる
4.クォーツ登場。機械式時計いったん壊滅。
5.高級時計市場対象に機械式時計復興。実用性はクォーツ、装飾性やステータスシンボルとしては機械式ですみわけ。←機械式は実用性よりも装飾性により大きな重点が置かれるようになった
というわけで歴史的に見て、腕時計は常に装飾品としての要素をそなえてる。
"腕時計は装飾品ではない"という反論どうぞ。

70 :
家では高級?なお時計様を撫でて愛でる。
外へは実用安物クォーツで出かけて、良い時計をしている男を軟弱者となじって、装飾品否定のストレスを発散。
高級腕時計をバッグにしまって出かける。
トイレでそっと出して時間を確認。

やっぱり時計は装飾品だ。

71 :
>>69
その趣旨は俺よくわかんないんで反論も無いんすけど
身を飾ることってそもそもは古代人における儀式・呪術的要素だった訳じゃないスか
だけど現代の服ヲタってナルシスティックなものだと思うんスよね
あるいはとても自分勝手なもの
時計板に居ついてるヒトらってどっちかつーと社会迎合性の強い人たちが多いなと思ってたんスよ
ブランド崇拝とか逆説的なブランドアンチとかね
こういう人たちにとっては(板の主題である)時計ってステイタスを測る尺度・象徴だったりするんでしょうね
そうするとですね時計というものは
>>69さんの言う通り「他人に見せるための装身具」なんでしょうね
私なんかほんと自分勝手で、自分の尺度でしか物を見られないナルシストなんで
時計ってのは持つべき機能の延長であって
「自分が満足するための」装身具だったりしますけどw

72 :
>>69 「歴史的に見て」
まともな頭の人間なら自分が作り出したわけでもない歴史より、理に適っているかどうかで考える。
「歴史的に見て、女は富士山に登るべきではない」などと言うつもりじゃあるまいな?

73 :
>>72
"腕時計は装飾品ではない"という反論どうぞ。

74 :
>>73
よろしければ>>71にもご意見ください

75 :
>>72の頭悪そうな奴が20代前半君?

76 :
>>73 いや、あんたにとって腕時計が装飾品だって言うなら、それでもいいよ。
包丁は普通、「調理器具」だが、ごく一部のクソみたいな人によっては「殺人のための道具」になるように。
それとも、腕時計は「全ての人にとって絶対に装飾品である」と言い切る根拠でもあるとか?

77 :
>>76
繰り返しになるけど、"腕時計は装飾品ではない"という反論どうぞ。

78 :
あらゆる選択局面で全く他人の目を気にしないのは天才か気違いだけだろ
気にしないなら黙ってりゃいいのに、他人に熱弁してる時点で気にしてるわけだし
俺はGSクォーツSBGX065してる
地銀貧乏社畜の俺には最高の逸品
定番で実用性あり嫌みなく質感高いうえ被らない

79 :
>>78
熱いなw

80 :
>>77 文字も読めないの?俺は「腕時計が装飾品だなどという事は誰にとっても絶対に絶対に絶対に無い」とまでは言ってない。

81 :
>>80
へぇ、そいつは"驚愕思考だね"。

82 :
なんだ、腕時計は装飾品であるってことに反論できないのか

83 :
>>69>>73>>77>>81 反論してみれば?できるんだよね? 

84 :
>>82 文字も読めないの?俺はすでに「驚愕思考のクソみたいな人間」の存在は認めてるんだけど。

85 :
>>83
腕時計は装飾品であると考えてるし、それに反論はできないよ。
お前も反論できなかった。
したがって、腕時計は装飾品ってこと。

86 :
これ何ですか? →  >>83

87 :
>>84
"腕時計を装飾品と考えることは驚愕思考である"ことの論拠をどうぞ。

88 :
>>85 文字も読めなけりゃ思考能力も無いの?

89 :
腕時計をどういう位置づけで捉えてるかは人によって違う
じゃあかんの?

90 :
>>87 使っている腕時計で他人から良く見られたいクソみたいな方々にはそれが驚愕思考であるとは思えないんでしょうね。
俺は当然、自分自身が気に入ったからという理由『だけ』で腕時計を選んでるけどね。普通はそうだろ。

91 :
時計が装飾品かどうかはスレ違いじゃないの?
なぜ他人の目を気にして時計選ぶのかってスレなんだから
装飾品だからって他人の目を気にするやつばかりじゃないだろう
少数だが自分だけに酔いしれるユダみたいな気違いもいるだろうし
まあこのスレで他人に絡んでる奴は俺含めて他人気にするんだろう
時計だけは他人気にしないとか割りきれるもんじゃないからな
半沢見ながらレスしてるからつい無駄に熱くなってしまうわ
そんな地銀貧乏社蓄の俺はGSクォーツSBGX065だ

92 :
>>75
お前は何を言ってるんだ

93 :
>>89
その考えたかたで行くと、下記のとおりでやっぱり装飾品ってことになる。
1.世間には腕時計を装飾品と捉えている人と、捉えてない人がいる。
2.外出すれば腕時計は持ち主以外の人からも観測される。
3.持ち主がどう考えているかによらず、腕時計を装飾品として観測する人が世間にはいるため、腕時計は装飾品としての属性を帯びる。
自分が装飾品ではないと判断しており且つ他人からの観測を受けない場合、
つまり人目に付かないところでしかつけない場合や、基本的に身に付けずコレクションとしておいておく場合は装飾品でないといえるかもしんない。

94 :
>>78>>91
地銀勤務なら社畜ではあっても貧乏ではないでしょ。
GSクォーツSBGX065もいい時計だし。

95 :
なんにでもマヨネーズかけるのやめろよ。

96 :
味付け海苔ってなんなんだよ。海苔に味なんかつけたら海苔本来の風味が損なわれるだろ。

97 :
>>94
時計誉めてくれてありがとう
他人の目気にするから嬉しい
首都圏の地銀じゃないから給与安いよ
地元政令市県庁と大して変わらん
むしろ割はずっと悪い
東南アジア主張が多くて電波時計は意外と使えない
舶来に罪はないが、特にロレなんて地方じやDQN御用達ブランドのイメージ強いからな
となるとGSクォーツは社畜最高の選択肢の一つとなる

98 :
>>93
その考え方だと単に
「腕時計は装飾品と捉える誰かにとっては装飾品」
っていう当たり前の話になるな

99 :
◆Fo0Y4K/Lho8Kの自演なのがバレてしまいましたね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【SD】グランドセイコーを語る17【GS】 (188)
ロレックス オイスターパーペチュアル Part1 (393)
【金無垢】デイデイト【ロレックス】 (319)
パネライ好き集まれ【PAM 00014】 (218)
英国革小物総合 part3 (644)
Jaeger-LeCoultre ジャガールクルト2012 パート10 (239)
--log9.info------------------
K.K.P.#7『Rorschach』ネタバレスレッド 2 (177)
LIVE POTSUNEN 2010 『SPOT』 ネタバレスレ (934)
K.K.P.#6『TRIUMPH』ネタバレスレ (632)
『TAKEOFF〜ライト三兄弟〜』ネタバレスレ 2 (842)
◆戸田恵子さん◆ (660)
【エポニーヌ】島田歌穂 第1幕【ロビンちゃん】 (289)
【つかこうへい】飛龍伝【2010】 (224)
Side Show ☆★ サイド・ショウ 1    (787)
関東の高校演劇 (968)
北海道の高校演劇2 (238)
舞台版イナズマイレブン 第二試合 (328)
【元D☆D】 大坂俊介 【元Jr】 (568)
◇■◇真矢みき 「また舞台やるか」◇■◇ (801)
千葉で高校演劇してる奴でマターリ劇門会話 Part.2 (336)
【三倉茉奈・佳奈】舞台版「だんだん」【吉田栄作】 (450)
♪東宝RENT♪11 (506)
--log55.com------------------
【東京五輪実施・延期の判断は誰が?】 政府「仮定の質問、答え控える」と閣議決定
【愛知】中国人向け、愛知の老舗旅館「冨士見荘」廃業 新型コロナでキャンセル相次ぐ…「客がいなくてはどうしようもない」
【令和の大本営発表】菅官房長官「新型コロナ対応は先手先手だと思いますよ。しっかりやっている。自信を持って言い切れる」 ★5
厚労省は無能なのか?新型コロナ対策が正念場を迎えるのに検査は拒否しまくり…日本の今の状況は1か月前の武漢 ★6
【文科省】複数の感染者が確認された場合、春休み前倒し検討を要請
【経団連】中西会長、コロナ「みんなで一致してねじ伏せるしかない」 ★2
【コロナ速報】IOCから最後通告、東京五輪の開催判断、期限5月か 新型肺炎で ★4
北海道、全小中学校の休校検討