1read 100read
介護職員処遇改善交付金について教えてください (396) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆◆シンワオックス◆◆ (218)
介護職でプヲタいないの? (175)
福祉の連中の緩さについていけない (143)
【介護の平均】年収207万円【以上ある?】 (309)
【逝って】夜勤実況中継 ☆27晩目☆【キマス】 (168)
新潮社:「介護現場はなぜ辛いのか」 (132)

介護職員処遇改善交付金について教えてください


1 :2010/11/29 〜 最終レス :2013/05/27
今回、うちの施設では冬のボーナスに含まれる形で支給されます
しかし、その支給率は前年度と変わりありません
つまり、赤字(正確には赤字かどうか知らんが・・・)で前年度より支給できないので、
それを補う形で支給するということです
支給の方法は事業所に任せきりとはいえ、これはアリなんでしょうか?
私たち職員の給料はまったく変わりません
詳しい方、教えてください
または詳しいサイトとかあれば教えてください

2 :
有りみたいですよ。うちなんかは今年の昇給が含まれています・・・。
結局、我々にはな〜〜んにも変化なし。

3 :
>>1
ありっちゃあ
ありだけど
合理的な説明が必要だわな

4 :
>>1
パートの場合、時給を上げる分、賞与(施設によっては少ないが支給)
を無くした例もあります。なんだかんだいって結局、待遇改善は
微々たるもんですよ。

5 :
ありありです。パート職員には、配らないのも法人のやり方でOKです。
振り分けは法人まかせです。

6 :
支給されたお金は経営者のぽっぽに入れるのか・・

7 :
一定の金額を超えると税率が上がります。
つまり6ヶ月まとめて支給されるより一月単位でもらった方が徳です。

8 :
A会社一回くれてあとはくれなかった
B会社くれないけど別の名目で昇給した
C会社毎月くれた
こんな感じでした

9 :
もちっと現状詳しく書く
10月〜1月分→4月に一時金として支給
んで、今回ボーナスの一部として支給
ただし、前年度のボーナス支給率と変わっていない

一応、県のサイトとか見ると、ボーナスの補充分などに当てるのは禁止で
明確に給与が上がってなければ施設への支給を停止して返還を求める
と書いてあるが・・・
Rとかできるのかな?

10 :

ちなみに全職員への説明はナシ
多分、交付金忘れてるやつもいるから黙ってたら泣き寝入り確定だな・・・

11 :
介護は給料安すぎるね。
介護保険制度の構造的問題だ。

みんなで声をあげてかえてゆこう!
  
** 希望のつばさプロジェクト **


12 :
うちは会社自体申請していない。 職員に説明もなし。
これはどうしようもないの?

13 :
この交付金は給料の1.8%から4%位しかもらえないらしいよ。
固定給+夜勤住宅手当交通費など入れて月二十万位の給料なら約2%から4%位で4000円から8000円上がるってこと。
職種によって上がる金額違うらしい。

14 :
処遇改善交付金は交付された以上の金額を社員の給与等に必ず支給しなければならない
ので経営サイドは何のメリットもありません。
膨大な書類と時間だけが食われるのが実情です。

15 :
4か月分まとめて貰って
支給額 5万 健康保険料4700 厚生年金8000 雇用保険料800
で手取り3万7千ほど
えらい引かれるもんだな

16 :
“交付見込額を上回る賃金改善を行うことを含む処遇改善計画を職員に周知すること”
 22年度以降についてはキャリア・パスに関する要件を加えることとし、“要件が満たされなければ交付率を減額する”
職員に説明なしでボーナスの原資になるのは問題ありかも。
次のボーナスはほとんどナシ、、になる可能性あり。

17 :
まとめて支給されると一時金の扱いとなり税金が多くとられます。
ので、毎月に分けてくれるよう交渉してみてください。

18 :
処遇改善交付金は交付された以上の金額を社員の給与等に必ず支給しなければならない
ので経営サイドは何のメリットもありません。
膨大な書類と時間だけが食われるのが実情です。<<<< 14様へ
バカですね・・本音ですか??
メリットありますよ、交付金で!!昇給分を付け替えすればいい!!
          交付金で!!ボーナス出す法人なら付け替えればいい!!

事務員ですか・・経営者だったら 脳タリン ゆうこりん だね。
ようは、マネーロンダリングできるちゅーんですよ。



19 :
普通の会社のバーナスカットは聞くけど、
介護施設のボーナスカットや梨になったってのは、ほとんどきいたことが無い。
専門卒で介護福祉士取ったけど自分のいた東北の特養は、
2年目から4.6ヶ月分95万位ボーナスもらったよ。
同級生で他の施設行った人は一年目の12月からもらえる人もいたし、
3年いても毎年2ヶ月分しかもらえない人もいた。
どの資格取ってどの施設はいるかで年収や大分変わるよ。
年収に応じて処遇改善交付金出るから、
みんな同じ額もらえるわけじゃないよ。

20 :
>>18
昇給って何?ボーナスって何?

21 :
昇給??ボーナス?? 馬鹿かおまえ??


22 :
年収に応じてっところは良い
昨日今日職についても一律
ちなみに16000円
無知、無能、無資格者のみが喜んでいる
指導員、看護師、事務員、栄養師からは睨まれておる
当方ボーナス年2.2ヶ月
くされ母体病院の赤字を特養で穴埋め
交付金は平成24年3月をもって終了

23 :
24年3月 終了?? 未定だよ馬鹿 決め付けるな あほ
年収に応じてっところは良い
昨日今日職についても一律
ちなみに16000円
無知、無能、無資格者のみが喜んでいる
指導員、看護師、事務員、栄養師からは睨まれておる
昨日今日?? 法人が決めることができんだよ。 0円のやつがいてもいいんだよ。
22番あほだな 年収関係ないぞ 一律なんて 良い法人じゃん
勉強不足にも一律くれんるんじゃ

24 :
19の年収に応じてのとこは良いといいたかった
一律でモチベーション上がらん

25 :
交付金って年収低い人が沢山もらえるんじゃなくて、
資格と年収に応じてもらえるから、無資格で非正規の人は年収の数パーセントしかもらえないよ。
社会福祉士と介護福祉士とヘルパーとケアマネも年収に応じて数パーセントしかもらえないけど、
無資格の人よりはもらえる。

26 :
アホか〜〜
交付金の配分は・・・資格・年収・金属年数なんか関係ない。
配分は、法人がきめれるの すべてね

27 :
ははは結局w
福祉大学卒社会福祉主事なら勝ち組文句ないのが今のこの業界だろ
よーくわかってきたんだなあww (笑涙)
祝決定!!
社会福祉死糞資格者(失笑)w
無駄な苦労人!報われません!ハサマレ役、イジメラレッのツカイッパw
イワレッパナシの糞以下糞キモヲタ糞ブス童貞方形
ホモレズ処女早漏不感症
パンツ臭ザリマン勃起不全
禿げ糞化粧ダサい肩掛けかばんレズホモアニメ変態同人誌
うまい棒駄菓子涎スタンガン小さい細かな丸字パック牛乳
変なメガネ汗挙動不審
占い声優スーパー電気屋オフ自動車改造ホームセンタースピード強w
糞以下社会福祉死は無駄な苦労人w
終了

28 :
昨年度のお給料から下がってはいけないというルールがあり書類の提出があります。
いくら支給されて、いくら支給したかを(一円でも下回ってはいけません)申請しなければいけません。
だから交付金を会社のお金にすることはできません。はっきりいいって、交付金を
支給する上で、書類の作成や、法定福利費の負担などメリットはないとおもいます。
会社のお金になっているなんていい加減な発言はやめてください!

29 :
頭悪いよ〜〜
会社が本来払う、定期昇給分やボーナスを払わずにプールするわけよ。
そして、それを処遇改善費で払えばいい
定期昇給やボーナスに付け替えOKだからね。
おまえばか!!

30 :
あんぱん@やりすぎで頭いかれてる〜〜〜(笑)

31 :
消費税とタバコ税で俺らから巻き上げた金がお前らのボーナスに回ってるようだが
それでも給料やボーナスが上がらないのなら くだらん回収制度の子ども手当ての方に消えてんだろうな。『大切な俺らのお金』がくだらん制度に消えてるのが我慢ならん

それでも福祉は17兆マイナスになってるから上がるハズがないか

32 :
う〜ん 介護でも株式なら月80〜100万稼いでます。役員だけど

33 :
この板は、浅いな・・・交付金の本質を知らない!!
お金配っている側の人間じゃなくて、めぐんでもらっている側しかいない。

経営者さん プールの仕方、投資の仕方、流用の仕方話し合いましょ。

34 :
そうそうw
福祉大学卒社会福祉主事なら文句ないのが今のこの業界だろ
わかってるよなあww
ようやく決定!!
社会福祉死糞資格者(失笑)w
ばーか
無意味なキモヲタ苦労人!
潰しのきく人w
終了


35 :
結局、説明なしで賞与支給になりました
少し調べた感じでは、「職員の賃金アップ以外の目的で使っていた場合は返還を求める」
とあったので、職員全体で署名を集め、施設側と交渉しようと思います
賞与支給額が交付金を含んで昨年と同じなため、実質アップしてません
つまり、全て施設側の資金になっているので返還になったら困るのは施設のはず・・・

36 :
くわしい事情は分からんが、昨年給与全体分から1円あがってればいいんだよ
だから、不正はないとおもうよ

37 :
賃金に関して、基本給以外は法的な縛りが無いんじゃなかったっけ?
だから、〜手当や賞与の一部が交付金名目にすり替わってるのかも。
いずれにしても悪質だけど。

38 :
悪質って 根拠は??  付け替えは合法だからね。ベースアップ分と賞与はね。
あと、経営不振の場合はマイナスになってもOKだよん。
現場のあほな職員あおって団体交渉しても 負けるね

戦い方教えてやろうか〜〜

おばかちゃん
良くききな!!
この交付金をもらうには、職員への周知と配分方法等の説明及び掲示が絶対です。
基本的には、処遇改善計画を提出している ← これは、職員が見せてくださいとお願いしてみ

39 :
同族経営の法人ならば、身内に役職付けて形だけ入社させ処遇改善計画書に身内9割の他の職員1割と記載し提出。
毎月一回施設へ出勤させ職員に顔見せして終わり。
んで、万一介護職員や行政にぶつくさ言われたら
「管理職なんだから出退勤は自己マネジメントしている、自宅で各仕事をしている」
と言えば良い。
証拠を出せと言われたら理事長がシフト表でも出しておけば良い。
何の違法性もない

40 :
身内9割の他の職員1割 ←は盛りすぎ 
理論上は可能だが
実数把握や賃金台帳みればわかる

41 :
通りすがりの管理者兼社労士です。
一応、計画書、キャリーパス、報告書までを作ってます。
追及するなら、あなたの給与明細に記載されてる交付額(なんらかの記載がない場合は問題です)を見るといいでしょう。
また、一年ごとに府に提出する報告書を作成しますので(誰にいくら交付金を払ったかなども記入しなければならない)、それと対比しましょう。
おおざっぱに合ってれば、支給されたことになりますね。
ただ、この計画や報告などの書類はかなり問題が多いんです(前年比とか書かなくてよかったり、キャリアパス要件も添付書類が不要だったりとかね
前政権の人気取りですからもとは、それだけにチグハグなんですね。
なお、問い合わせ先は都道府県の福祉課かなとおもいます。
印象としては、精査にやってるみたいなので、丁寧に対応してくれるんじゃないでしょうか?
他に質問ありますか?

42 :
タバコ税の金って職員の給料に流れるの?
最初は税上げしたら給料3万上がるって言ってたよな
ボーナスとかで騙してんじゃねーよ
キッチリ職員の給料3万上がってくれんと困るな
ただの横領じゃんか

43 :
>>1
私の施設の場合は、前述通り4月に10〜1月分を一時金として支給しています
このときに全体での説明会はありましたが、あくまで1月分までの説明会であり、
2月分以降はまだ未定だ、とのことでした
そして今回、2〜おそらく10月分までを全体への説明もなく、賞与(明細上は何も賞与分の記載しかありません)
に組み込まれました
なので、職員の中には交付金が含まれているのを知らない職員もいますし、
いったいいくら組み込まれているのかも不透明です
ちなみに個人が匿名で福祉課に相談とかできるのでしょうか?

44 :
>>1×
>>41
すいません

45 :
41は、素人です。
誰にいくら交付金を払ったかなども記入しなければならない←はないです。 全体で記入ですから。

46 :
>>43
交付金支給計算期間が閉まった後に都道府県窓口に問い合わせるといいでしょう。
払うつもりでしたととぼけられて終わりですから
匿名性は確保してくれると思いますが、窓口にて施設名・氏名などは聞かれるし、記録されるはずです。
どの行政機関でも同じでしょう。
また、建前としては通報を受けた法人は当該従業員を不利益に扱ってはなりません。
扱った場合、対応窓口は労働基準監督署になります
なお、給与明細などには記載する義務があります(告知義務があります
>>45所詮届出義務ですし、書式は事業所ごとに自由ですから、どうでもいい
ただ、都道府県から書類を見せろと言われた場合に、各人ごとの書類がなかったらアウト
>>36給与額が増えてない場合に、一時金のみで対応というのは浅はか(分散させないとごまかせない
>>39不正支給
>>38厨房
>>26周知した計画に従って支給です
>>18交付金の支給なんだから、昇給分に付け替え?は当たり前のこと。イミフ
以上、プロとしての意見ですが、他にはありますか?

47 :
やっとまともなのがきたね。 でもね  ↑ ↑

プロか〜〜?? でも、実際 ゆるーいので
ロウキにいく?? この業界のことしらね〜やつ(社労士)だな
一度でも法人ともめてみな、横のつながりのこの業界・・・
働き口なくなるね。 

人のうわさや人事照会のあらしですよ この業界はね! あと、実務証明書郵送お断りとか有料とかね。

48 :
労基に行かれたら困る人なんだろうけど
労基に行くくらいなら、この業界で
働かないくらいの覚悟は出来てるでしょ。
ていうか働く気ないっしょ。
うち辞めた人も、60近い人とか以外は
皆、別の業種行ったな。

49 :
事実上の問題と法律上の問題は分けて考えないと。
なお、一般には知らない人が多いみたいですか、労働基準監督官は捜査機関です。
それなりに強力な権限がありますし、>>47みたいなことをしてバレると(典型的な労基法違反です)、かなり痛い目にあいます。
税務官と一緒で、もめないのが処世術です。
この業界の経営者層は、市役所や県庁などの小役人ばかりにペコペコしてますが、こっちの方がはるかにヤバイんですよ。


50 :
面接時の人事紹介は違法性はないと思いますよ。履歴書に書いてある会社へ人物紹介は、両者から意見を聞いて採用を決めるのは、最近多いですよ。
また、経歴詐称も多いですしね。
ちなみに業界の経営者は役人には会わないですよ。現場の職員はぺこぺこしてる人も多いですが、
何のメリットもないですからね。
47番さんに違法性はないですね。

51 :
なお、一般には知らない人が多いみたいですか、労働基準監督官は捜査機関です。
それなりに強力な権限がありますし、>>47みたいなことをしてバレると(典型的な労基法違反です)、かなり痛い目にあいます
福祉なんて横のつながり強いから(仲良い悪いは別)同じ地域の施設に
応募すると履歴書に書いてある前施設にどんな人なの?って連絡されること多いでしょう?
自分もやられた。

52 :
>>47「法人ともめてみ、この業界で働けないようにしてやるから」
と、ただの脅迫にしか読めなかったんですけど(労基法より刑法の分野とも思いますが
>>50
>業界の経営者は役人には会わないですよ
思うに、無資格者が多いからでは?
ヘル2程度では外向きの仕事はこなせませんし、恥を掻きますから
>何のメリットもないですからね
そんなことはないですよ
役所との交渉も、経営者が出たほうが話がすんなり済むこともありますし
ちょっとした助言やら、経営者の顔で自治体から仕事が来ることもありますし
自分の周りの看護師やケアマネ保有の経営者は、外に出ますね
大手なんかは違うんでしょうけど

53 :
なお、人事照会自体は違法ではありません(例外はありますが
>実務証明書郵送お断りとか有料とかね
よく耳にしますが、違法です
他に質問ありますか?

54 :
素人へ
実務経験書は有料ありです。 文書手数料としてとれますよ。 ばかじゃん。 介護福祉士やけあまね等の資格受験に必要なものです。
郵送については、常識としてお願いしたほうがいい 

55 :
たぶん 社労士目指してる 介護職員なんだな がんばれ

56 :
>>47「法人ともめてみ、この業界で働けないようにしてやるから」
拡大解釈ですね。頭いた〜

57 :
>>54、55
労基法22条(退職時等の証明)
請求者側が実費相当(切手代など)を負担するのは当然ですが、使用者には遅滞なく交付する義務があります。
30万円以下の罰金(同法第120条1項1号)になりますので、お気をつけあれ

もう少しまともな質問ありますか?揚げ足取りではなくて、困っている方のね

58 :
また、拡大解釈だね。
退職時限定ですね。 退職後に私用に試験を受ける等で必要な、実務証明書は文書料としての手数料をとるのは、何の問題もありません。
ぼっちゃん 受験用の知識者じゃ 実務は通用しないぜ。
拡大解釈ばかりだぜ。
まともな質問を2chで受ける自称社労士って(笑)

59 :
↑ こいつ、いかれてる・・・

60 :
↑ いや二人とも、介護の世界では頭が良い方です。
  お前と俺がイカレテル…

61 :
>>58は、福祉業界でいじめられてひきこもりにでもなったおっさんで、介福に連続して落ち続けてるとかのスペックかしら?
一応社福も持ってるだけにバイスティックの7原則なんだろうけど、こういう人は苦手だな( ´Д`)

62 :
でも、核心でもある。

63 :
計約4000億円1人当たり月1.5万円に相当する額を交付する。
平成21年12月末までに申請を行った事業所の割合は、全国平均で約80%。10月9日時点は約48%、10月30月時点は約73、12月15日までは76
今年はちゃんと払ったか?
>>1みたい奴が困ってるじゃないか

64 :
>>63
もともと自公政権下で報酬改定して単価下げたから、介護職の収入を圧迫したわけだし、つじつま合わないよね。
それに
この仕事は、いい介護をしようがしまいが、報酬が一定なせいで、経営者サイドにいい人材を集めるインセンティブが働きにくいんだよね。
安く安く労働力を仕入れたいというかね。
だからピンハネが起こりやすいんだろうね。
法令遵守とか基本的なことができていないのは、この業界の慢性的な疾患なんだろうなと思う。

65 :
>>52
ヘル2が恥ずかしいってさ。
介福だって糞資格だろ。
施設内ではヘル2よりも上なんだと胸張る奴が居るが。
お山の大将もいい所だ。
所詮は名称独占権しかない糞資格。
俺も一応実務が満たしていたので取得したが、医療系の国家資格と比較すると難易度も低いし業務独占権も無い。
とても自慢できる資格じゃない。
こんな資格で、あの合格率って如何に介護業界が低脳者の集まりかが良く分かる(俺も福祉職だが)

66 :
みんなの本当の正体は、普通の介護職員ですよね。

67 :
競争原理は首都圏では十分働いています。
倒産も増えています。
あまり、いい加減なことかかないでください。
良い介護は認められます。介護甲子園出場しましょう。

68 :
あまりにも、介護業界を斜め読みしかできてない>>>64 仕事のない社労士さん。
もっとこの業界を勉強しないと仕事できませんよ。

69 :
>>67
ほんとだよ。
23区だけれど、うちから徒歩10分圏内で本年デイが1軒、訪問事業所が
1軒倒産(任意整理かも知れないが)したよ。
社員は近くの事業所が引き継いで雇用した様だけれど、厳しい時代になった。
これじゃあ地域包括や社外ケアマネから紹介された難題多いブラック利用者も、
断れない訳だわ・・・。
都心の在宅介護関係は利用者市場だよ。
ほんとブラックな利用者と、生活保護受けている利用者が増えた!

70 :
確かに、社労士さんが言ってるのは、現実と少し違うと思います。
挑発的な方とやり合っていましたが、挑発的な方は一応現実を知っているという感じはしました。
まあ大変ですが、処遇改善費じゃなく処遇改善法でも作ってほしいです。

71 :
老人介護には、まったく生産性がない。社会に何も生まない。
例えば八百屋なら誰でもなれるくらいの仕事だから、報酬は低くなるが、それで
も社会的役割は十分担っているから、まっとうな仕事であり、それに見合った報
酬はとれる。
 だが、介護はむなしいばかりである。
怠け者の老人のシモの世話に、いったい何が社会に貢献できているというのか


72 :
だとしたら、働けなくなった老人は殺さないといけないよね

73 :
しばらく交付金出ること閣議決定 ヤッター

74 :
12 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/01/11(月) 14:34:46 ID:ZAXg9RgI0
日本のみなさーん、聞いてね。
私、在日3世です。
在日外国人が本国の親族に仕送りした場合、税金から
控除するという特例がある。所得からの控除じゃないよ、税額控除だよ。
分かり易く言うと、年収1000万円のサラリーマンが払う税金(所得税、住民税)
約150万円は、在日外国人なら全額還付可能で、無税で生活できる。
朝鮮の親族に仕送りしたことにすれば、最大で年間180万円の税金が還付されるんだ。
これはすごいことだよ。年収約1150万円までなら税金を一銭も払わないで生活できるんだよ。
すごい優遇でしょ。
こんなこと在日朝鮮人は、民団の指導でみんな知っている。
では、朝鮮に親戚の居ない在日はどうするか。
それはもちろん、「親戚代行会社」があるから、そこに仕送りして、
手数料を払って、ほぼ全額を送金し直してもらう。その一方で
日本の税務署に送金証明書を提出して税金を還付してもらうから、在日は高額所得者で無い限り無税なんだよ。
日本のみなさん、ありがとう。この制度が無くならないよう、願っています。
倭猿のみなさんから、どんどん税金を徴収してください。
民主党   万歳!!!!

75 :
>>74
しね在日

76 :
在日3世で社労士2世です。または、偽社労士です。
仕事がなくて、かきこんでました。 社労士受験生です・・次は合格するニダ!!
ところで、韓国アイドルのカラって かわいいでしょ サランへヨ

77 :
計画通りに支給していたのですが、思っていたより収入があったので計算してみたら100万円近く余ってしまいそうです
予定では2月に一時金を支給して終わりなのですが、その時に予定額にプラスして分配してしまっても問題ないのでしょうか?
もしくは予定にない1月にもう1度一時金として支給でも有りかと考えていますがどうでしょうか?
ご意見よろしくおねがいします


78 :
計画書内の賃金改善期間内であればどちらもOKです。
ちょっと耳寄り情報です。交付金部分の社会保険料増額分は(会社負担分)は、さしひいてOKです。計算めんどうですが・・・


79 :
>>71
老人介護そのものに生産性がなくてもそれを引き受けたことで他者の生産性が上がることが理解できんのかな?
生産性最大を目指すなら姥捨て山復活だよなあ

80 :
age

81 :
老人介護って大変か?
俺はなんとも思わんし、逆に楽しいが。

82 :
24年以降も継続されるんかな

83 :
昨日の給料と一緒に交付金いただきました

84 :
俺も支給されたがそこから健康保険と厚生年金が控除されててわろた
もらえるだけマシって感じだが

85 :
>>84
あたりまえだと思うけど、どこが笑えるの?

86 :
去年は三ヶ月分で3万支給されて
今年は一年分で4万支給だったよ……

87 :
4ヶ月分で4万6千くらいから
厚生年金とかで一万引かれて
手取り3万6千だった。

88 :
4ヶ月分89000円から保険料、所得税−14000円で手取り75000円
去年より増えてる

89 :
処遇改善交付金ってmaxが月に15000じゃないの?

90 :
交付金まだもらえないんだが?
訴えていい? 今月末で退職するんだけど、退職するやつにはやらないってか?

91 :
一ヶ月あたり3500円未満だったけど
これ以下の人はいるのかな

92 :
この処遇改善交付金って月の出勤日数によって支給される額が違うの?

93 :
うちの訪問介護は、毎月働いた時間を按分して、ヘルパーさんに支給してます。
給付した時間だけだから、管理者、サ責はない。
給付管理後の支払い。一月遅れで通常の給与に反映される。
公平かな?身体介護しかやってない人、生活援助しかやってない人
いるが、延べにしてしまう。そこを突っ込んでくるヘルパーさんは
まだ現れない。
どうやって支払おうか、これでも考えあぐねた結論なんだがな・・。


94 :
この交付金は年内までか?来春までかな?
永遠にあったらいいのにな〜

95 :
>>94
だな
いつ切られてもおかしくない制度だからな

96 :
うちの施設の場合は
管理者・施設長・事務は0
スタッフ(パートさんも含む)は全額
調理スタッフは0(会社から寸志支給)が、いままでのパターン
ま、申請通りの正しい交付金の使い方だと思う
ただし税金は当然会社は無関係なのでかなり引かれるが・・・


97 :
3月中に辞めた職員には一円も出てなかった
その金は何処に消えたのか
その職員が在籍した期間は国から支給されてたはずなのに
さすがボロ会社だぜ、ちなみに上限15000円ではなく、会社の規模や職員数によって変動するんだろ
職員によって支給額に差を付けてもいいし、俺は去年より増えた、管理者はもっと貰ってる

98 :
!

99 :
>>93
すみません。教えてください。
「給付」とはどういう意味なのでしょうか。
身体介護しかやってない人、生活援助しかやってない人、は国から出る金額が少ないのでしょうか。
管理者や事務員などは本来の交付対象ではないことは、何かで聞いていたのですが
実際に介護をしている人の間でも介護の内容によって、交付される金額が違うのでしょうか。
ちなみに私が働く施設では介護職員のみに交付金が働いた時間に応じて支給され、その代り定期昇給なし。
事務所職員は定期昇給なしで支給金相当額の臨時ボーナスあり。です。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
若い人は介護に就かない方がいいんじゃないの? (186)
介護・福祉板の自治を考える (189)
OTとかいうレク専門の介護士が気に食わない 2 (591)
社会福祉士+法律系資格で這い上がる (548)
地方に医師を派遣すると都会の医療を下げるしかない (212)
宮城 仙台 ツ○イ  (195)
--log9.info------------------
貧乏人の釣り5 (636)
【尾道市】しまなみ海道の釣り5【今治市】 (357)
【口喧嘩祭】餌vsルアー【否定大会】round64 (320)
【おっと】岡山バス釣り★2【悪口はそこまでだ】 (130)
【不正行為】村上晴彦総合17【一誠】 (272)
ビッグベイト統合スレ4 (147)
オリジナルロッドを作ろうぜ!〜16本目〜 (571)
【霞マスター】 本山博之プロを語ろう3 【桧原湖】 (438)
俺達のりんか バス板公認最強釣りガール (183)
――――琵琶湖おかっぱり情報 Part82――― (520)
【また〜り】フローター総合スレ33【ぷかぷか】 (244)
【金森隆志】捏造疑惑でフルボッコ56♪POW【カナモ】 (483)
三重県総合スレッドVer,24 (119)
【ノリーズ】田辺哲男総合45【nories】 (186)
初心者の質問に答えよう part2 (264)
【BELLS】ベルズっていいよね♪2【WoodyBell】 (172)
--log55.com------------------
【新潟知事選挙】twitterで話題「野党や左派はそろそろ自覚しよう。アベガーでは勝てない。国民をナメてると勝てない」
【文藝春秋】「小池百合子さんはカイロ大学を卒業していません」と元同居女性が証言 ★2
【新潟県知事選】 「なぜ支持広がらなかったのか」 戸惑う池田千賀子陣営
【アッキード/森友】籠池泰典&諄子夫婦が虎視眈々と狙う「安部夫婦への逆襲」◆7★1763
【アッキード/森友】捜査シナリオから消えた佐川立件 特捜検察が官邸に屈した日◆1★1763
【のとう】「立憲と国民、どっちでもええから応援を」立憲・辻元氏[朝日新聞][06/11]
山口二郎「私は3年前、安倍首相を叩き斬ると言って、馬鹿なネトウヨにずいぶん攻撃を受けました。しかし!何度でも言います!」
野党陣営「安倍ガァァーーー!!安倍アベアベベェェエガァァーーー!!」 ⇒新潟県民が池田千賀子の落選を決める…