1read 100read
☆皆の幸せを願うスレ☆ (184) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
社会福祉士が集うスレ (159)
【2013年】ケアマネ試験スレ2【11月】 (411)
【PC】パソコン活用事例・相談・情報交換【ネット】 (142)
池上長寿園の人たち part4 (283)
■社会福祉士・介護福祉士って何で低賃金なの?■ (730)
松山市 ハートガーデン つじまち (319)

☆皆の幸せを願うスレ☆


1 :2010/10/12 〜 最終レス :2013/04/26
皆が幸せになりますように!

2 :
どんなに辛くても笑って暮らせる日が皆さんに訪れますように。

3 :
大変な介護の仕事を日々頑張るすべての人に幸せが訪れますように。
そして安心ある老後が暮らせる時代が訪れますように。

4 :
日頃嫌な仕事をおしつけられたり、いぢめられたり、経営者に理不尽なことをいわれながらも笑顔を忘れず働いてる方に幸せが訪れますように

5 :
介護看護の職員が互いに認め合い、仲良く協力しあって利用者さんの為になる施設が増え、明るい笑顔が増えますように。

6 :
新人さんがイジメやパワハラ受ける事なくスムーズに職場に馴染め、早く仕事を覚えて介護事故もなく即戦力になりますように。
休みの日はゆっくり休んでまた明日から頑張れますように。
そして介護の仕事が好きになりますように。
(けど頑張り過ぎないでください。)

7 :
老人達が美少女・美少年になりますように

8 :
恨む心やねたむ心が消えて、人を信じる気持ちを忘れず、
他人の幸せを想える人になりますように。
そんな人が増えますように。
幸せの祈りが辛い思いをしてる人に届きますように。

9 :
欝になり人間不信になり、他人を恨み、世間を批判し、ますます自分を不幸にしてる人が、
人の幸せを願う事で本当の自分を取り戻し、全ての事柄が良い方向に向かいます様に。

10 :
たかが仕事ですよ、死にはしませんって。
そんな事、どうって事ないです。
成るようになりますよ。
大丈夫、絶対うまくいきます。

11 :
介護の大切さが世間に広がって待遇が良くなり、介護職員が豊かな生活を送れますように。

12 :
挫折して前向きになれない人が、勇気を持って前に進めますように。
情熱を燃やし困難を打破出来る強さを持てますように。
前進!闘う強さ。

13 :
__,.-―`:::::::::::::::::::::::::::`ヽ__    ..:.:.:.: '
      _ ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`r-、 ::::/
    __ ,..-‐'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
    ゝ-::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    イ:::::::::::::::::::::::::::::::/:::小、:/'、::::::::::::::::::::::::::::::\
    /:::::::::::::::::::::::::::::!::| V,i-,レ_- ヽl:::::::, -、::::::::::: /
   イ::::::::::::::::::::::::::,レ_`_    `´  丶:/,ゝ}::::::::: /
  ノ_:::::::::::::::::::::::::::!イr7l        レ イ::::::/
    `ヽ,::::::::::::::::ヘ   | _     ,     `V     __
   _.:.:::..:: `ー─-、ゝ  ヽ   /    !   \-― フ----、` ー 、
 ::::.:.:.:.::ノ       `ヽ._,.ィ      /:    r-ー'´     ヽ /
 ` ー - :.:::::::_,...............,::rt'ノ ' ⌒ヽノ:_ _    |//       ヽ\
              /フ ,..イ , '´ ,.L_. |/           \
              `ー'_,ノ/ r.'/  l._ |    /__       ヽ
             「 ̄ ̄/ ゝ_ノ^7  /! `l   〆´  _ ___    \
             |ー―'  _   ーイ/  ハ  / __,...-ー'   `''ヽ.  ヽ
            ノ|___/_.. ヽ_| し'  \「  / -― - 、      l
           ( _ィ! .:.:.:.:.ヘヽ:.:.:ノ ::!|       `<__.        \    |
 .              |!:.:.:.:(:.:.:ノ.:.:.:.:.:.:.:!|丶__ ノ     ``ー--、.    ヽ  |
                  |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.___:.:.ノ!   \          ハ !  |!  |
              `─────‐ ' /   l\       ..:::::|   リ  l!
                   // |!   /.   |!  ヽ       ::::ノ  /  ,
                   ':! |  /:     |   `--──`/  ./::: ,イ!
                    |:| イ        ヽ ..______   /::::/ |
                   レ             ヽ__/::√   |
                    /                     ̄     |

楽勝組!カチ組!(爽)
俺「社会福祉主事です」



俺「ちなみに福祉大卒です。」



俺にまかせろ(爽)






14 :
彼女に幸せになってほしい許してほしい
ごめんなさい今はあなたを許し幸せを願うのみです。

15 :
普通の幸せな生活ができますように

16 :
このままいけばどうなるのか大体検討がつく。
いい方向に向かえばいいがはたしてうまくそうなるのか?
時間がない、けど焦るな。
おまえのペースで考えろ、諦めない限り大丈夫。

17 :
どうすればいいか悩んでるね。
おまえの人生だ、おまえの好きなように生きろ!
なるようになるさ、
もう悲しい顔するなよ、笑ってくれ。

18 :
>>>17
もう3日笑ってない。
笑門来福という言葉もあるのに。

19 :
酷い環境でも笑って過ごす人はいる
恵まれた環境でも不満だと愚痴り笑わない人もいる
自分の心ひとつでどうにでもなるさ。
全て自分次第。

20 :
頑張ろう>>18さん!
>>18さんの笑顔が戻りますように。

21 :
有難う。20さん。 18です。ここは私的な場所では無いけれど一言言わせて下さい。
有難う。

22 :
まさに2ちゃん砂漠の中のオアシスのようなスレ...
疲れ果て明日を見失いそうになったときにはここに来ます。

23 :
ここはオアシス。心が乾いた時は、ここに来てください。

24 :
明日を見失った人が
新しい気持ちでまた歩きだせますように。
人生は何度でもやり直せる。
失敗したらまたやり直すだけ。

25 :
明けない夜はない
不幸を売りにしないで、あなたが辛い思いをしたのはあなたの優しさを育むため
辛い思いをしているあなたも自分のペースで休みながらでいいから少しずつ歩いていけば闇は明け、道が少しずつできるよ
あなたは芯に秘めた強さ、優しさを持っているのだから
自分を信じて・・・

26 :
大丈夫!大丈夫!
皆失敗してるから大丈夫だよ!

27 :

人生は何度でもやり直せる。
但し、健康と少しのお金のある人だけ。
不健康で、貧乏人には何も無いのではないか?

28 :
不健康貧乏なら努力して健康になり頑張って仕事こなしお金貯めればいいんじゃないかな?
どん底ならあとははい上がるだけ。

29 :
>>>28 健康になる見込みの一切ない人は?
>>>27 若さも必要?

30 :
不健康になった場合葛藤と不満に満たされるけど現状を受容し安定したら前向きになるらしい。
高齢や障害がある人が不自由な中それでも生けていかなくちゃいけないなら今の現状で何が出来るかを考え、出来る事の中で幸せを見つけるのと一緒。
その状況に見合った幸せの見つけ方があると思うよ。

31 :
全ての利用者個人の尊厳が保たれるためにも、全ての介護職員が個人として幸せでいられますように。

32 :
もし、あなたに小さな幸せが訪れたなら、それが少しでも永く続きますように。
もし、あなたに大きな幸せが訪れたなら宝物としていつまでも心の中で輝き続けますように。

33 :
お母さん毎日毎日ありがとう。
こんなダメ息子でごめんね。
けどこれからは頑張るから心配しないで元気で長生きして下さい。
本当にありがとう。

34 :
職場でつきあげられている中間管理職です
たしかにズボラでアバウトな私は責められても仕方ないかも
今はつらいけどこの負債をひとつずつ返していくよ
言いたいこともあるが今は明らかに劣勢 勝ち目はないが体勢を立て直して
から勝負だ
なんてね

35 :
ここのスレ読んでて涙もろくなってしまう。

36 :
>>34強いですね
さすがです!
思う存分やっちゃって下さい。

37 :
いつか本当の幸せっていうものにめぐり合うために、明日も楽しく
やっていこうぜ!おやすみ!

38 :
辛い事があってもこの経験が後々武器になるなら耐えられる。
俺達はそうやって成長してきた。
苦労から逃げたらそこで終わり
だから皆負けるな!
今と戦え!

39 :
>>38
ああ負けるもんか!
今ここで負けたら、俺に介護という道を示して旅立っていった婆ちゃんに報いられないからね。
いつか自分の人生を終えてあっちへ逝った時、婆ちゃんに「やぁ、来たよ」って笑って言いたいんだ。
だから負けない!

40 :
39さんが無事に介護職として成功され、天国のお婆ちゃんにほめてもらえますように。
そんな39さんの生きざまを見て、たくさんの素晴らしき介護士達が育ちますように。

41 :
心優しい>>40さんが幸せになりますように。
努力が報われ素敵な日々を送れますように。

42 :
ここは、清水のわき出る場所だ。余程の人でない限り感銘を受ける。
人間の本質って何だろう。

43 :
もうすぐ訪れる冬を仲間と利用者様といろんなイベントを楽しめますように。
そんな思い出を持ち続けられない利用者さまに一瞬でもいいから本当の笑顔が訪れますように。

44 :
偽善者の集まりですか?

45 :
>>44に幸せが訪れますように。

46 :
>>40さんありがとう。
>>40さんを始め、すべての人々に幸せが訪れることを今日も祈ってます。

47 :
>>>44偽善者とは、あなたみたいな人のことを言うのです。

48 :
>>44>>47が和解して幸せになれますように

49 :
>>>48さん。47です。ありがとう!

50 :
明日早番だ そろそろ寝よう 明日もつらいが頑張ろう
敵も多いが味方もいる 今までなんとかなったんだから明日もなんとかなる
不安から逃げると不安が大きくなるけど立ち向かうと不安は小さくなる
それでは皆さんおやすみなさい

51 :
>>50前向きな心がいつまでも続きますように。
何があっても心が折れない強さを持てますように。
おやすみ!

52 :
ttp://izumidateruo.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-58b7.html
下剤について考えさせられた

53 :
早川徳次(シャープ創業者)
人によくすることは、自分にもよくするのと同じだ。人を愛することは、自分を愛するのと同じだ。
人に愛されたいならまず人を愛することから始めよう。

54 :
こんな板に出会うだけでも幸せ。

55 :
皆さん今日も一日お疲れ様。明日も元気で頑張れますように。
夜勤中の人もお疲れ様。朝まで大変だろうけど平和な夜でありますように。

56 :
さっき神様からお知らせがあり>>1>>1000は幸せ確定となりました。
皆おめでとう。

57 :
幸せっていうのは貧困と病気から
解放された状態と思う今日この頃。
ま、空気や水が存在するだけでも幸せなんだよね。

58 :
人間ってダメになったり嫌な性格になるのは簡単だけど、
それを修正しようとするのは至難の業だね。
職場に性格よいひといるけどかなわねーと思うと同時にうらやましく感じる。
心の鍛練を日々積み重ねより良く磨くしかない。

59 :
悲しい事ですが、幸せは不幸の後にしか訪れません。
だからこそ、この一年を前向きに生きてきた全ての介護職に素敵な幸せが
訪れますように。
それは、いくら謙遜しようが今日も介護をされたあなたのために。

60 :
またここに来てしまいました
問題山積で落ち込みそうですがとりあえず明日は休み
休みの一日はとてもとても短くあっというまに終わってしまうのですが
あさって負けないように体と心を休めよう
先日京都へ行った折にお香を買ってきました
良い香りと共に薄く漂う煙を見ているだけでふっとつらい現実を忘れることができて
いいもんですね 


61 :
>>>60 頑張れよ!つらい現実から眼をそらすなよ!
どんなに辛くても現実は現実。

62 :
>>60生きてたらイロイロあるよ。
辛い事ばっかじゃないし良い事も沢山あるはずだから頑張ろう。
俺も頑張るし一緒に乗り越えてこーね。

63 :
これから介護の仕事に就く事を目指す者です。
色んな話を聞いて本当に出来るか凄く不安ですが ここを見ていると穏やかな気持ちになります
頑張ります

64 :
>>63笑顔・協調性・バイタリティーがあれば大丈夫です!
自分で決めた未来です、おもいっきり頑張って下さい。
一緒に人徳積みましょう。

65 :
どんな事も勉強だよ。一生勉強。

66 :
この仕事選んで良かった。
生きてる感じがする、人生が楽しい。
何かに本気になれるってめっちゃ気持ちいい。

67 :
>>64 うちの職場に笑顔・協調性・が無く、
ひたすら整理整頓や仕切り、だけにバイタリティーがある女性がいる
他の職員がどちらかというと人がよく、誰かが失敗やミスをしても
みんなでカバーすればよいと思っても、そのひとは決して他人の
失敗を許さず責めてくる。しかもそこまで言うか、という感じの言葉で
連絡ノートにまで書いて字として残してしまう。
このままではもういまの職場にいるのがつらくなって去らなければならないかも
と思うととても悔しい


68 :
いや〜皆さんこんばんは。
うまくいかない事も多々あるけど気持ちが前向きなら絶対良い事ありますよ。
皆さん今日も一日お疲れ様でした。

69 :
>>67去っても次の職場にまた似たような人いますよ。
そんな人は自分で自分の運気下げて不幸になって自滅しますよ。
そういう人に惑わされず自分の道を歩んで行けばいいんじゃないですかね、本気になるだけ馬鹿馬鹿しいですよ。
ほっときましょう。
そんな人相手にして悩む時間が勿体ないです。
頑張れ〜!

70 :
>>69 そうですね マラソンと一緒で自分のペースが崩さなければ相手が勝手に落ちていく
かな? すみません愚痴ばっかりで 

71 :
困難に立ち向かう姿カッコイイです。
皆いろんな問題かかえながら悩みながら走ってる。
自分だけじゃない、皆負けるな!

72 :
今年もあと数日・・・ガンバンドー。いや頑張ります。何にって?ナイチンゲール
誓詞にあるように○○を失った人のためです。

73 :
今年もあと少しだね。
皆さん良いお年を迎えて下さい。
来年も頑張ろーね!

74 :
50になる中年男性職員である私も一から現場でやっています。休めないしまとまった計画もたてれないけれどなんとかやっています。
いつかこの分ぐらいはいいことになって自分に返ってくるだろうと信じてやっています。

75 :
徳を積んだらその分なんらかの形で返ってくると思います。
心の洗濯をして魂磨きたいですね。
自分を信じて前に進みましょう。

76 :
あと少しで今年も終わり。
一日一日大切に。

77 :
此処は清冽な空気が流れている。いつ来ても
心が洗われます。

78 :
ターミナルケアしてる入居者さん、お嬢さんがくるまで頑張って生きてください。わたしはあなたの紳士的な人柄が大好きです

79 :
成長しないやつは堕ちるだけ。
堕ちたくなかったら上目指して成長するしかない。
上向いて生きて行こう!

80 :
皆さん来年良い年に成りますように。

81 :
明けましておめでとうございます。
本年も皆さんにとって良い年に成りますように。
今年も張り切って行きましょう!

82 :
とにかく、内に秘めた肩の張らない向上心が大切。

83 :
あけましておめでとうございます。介護の仕事に就いてまだ駆け出しで、色々学ぶことも
多いけど失敗したり悔しい思いも経験して、もっと優しく言えば良かったなぁって
思う時もある。良いことばかりじゃないけど逆に悪いことばかりじゃないなぁって思うんだ。
でも、自分に負けない。上を目指すんだ。皆も頑張ってるから私も頑張るよ。

84 :
八巻正治 音頭
あの時あの駅あのプール ホイ
日本一のリリカルシティ
友に笑われ身内を磨く サテ
やさぐれた歌が聞こえてくる街
ハンハンハハハン
喫茶店の数では勝ち目が無い
ハンハンハハハン
投げやり地蔵に願いを込めて
八巻正治音頭でララライライ
八巻正治音頭でヒュールリラ

85 :
84 バカ
ここは幸を願うスレだぞ。

86 :
イエスさまがいないと、八巻正治さんは精神の均衡が保てないのかね
自分の尋常ならざる妄執めいた自己顕示欲には、思想的・哲学的正当性がちゃんとあると
誰かに認めてもらいたいんだろうね。さすがに大局観のある大人物は違うね
まああんたがそうありたいと望むような形で歴史に名が残ることはないよ

87 :
名誉を求めて介護の世界に飛び込んだわけではありません。

88 :
この板があって良かった。
泣いたり、ごはん食べられなかったり、
精神的に苦しいことだらけだけど、
もう少し頑張ってみるよ。
いつか、寒い冬から暖かい春がくることを祈って…。


89 :
>>>88
必ず、自分が向上するよ。必ず。

90 :
忙しいとついつい笑顔忘れるから忙しくても笑顔は忘れない様に心がけるようにした。
皆さんもどんな時も笑顔を忘れないで下さいね。


91 :
別れた彼女へ
いっぱい傷付けてごめんね、幸せにしてあげれなくてごめんなさい。
付き合ってる時は喧嘩いっぱいしたけど楽しい事もいっぱいあった。
出会えてよかったし付き合えてよかったです。
今まで本当にありがとう。
もう会う事はないけど今よりも幸せになるよう願ってます。


92 :
>>>91 しかし、自分勝手だのう。

93 :
>>92自分勝手かなぁ?
そう言われると辛いわぁ。

94 :
栗林正樹 くそ生意気なガキだ

95 :
>>>93
色々な考え方はあると思うけど
一般的に91はズルイと言われても仕方がないと思います。
ハッキリ言って、女性の敵です。

96 :
>>91
失恋板に書いたほうがいいよ
ここじゃ板の性質上変なのに絡まれる

97 :
>>>96 言うに、事欠いて性質上変なのに絡まれるとは、
変なのは貴方じゃない。何の理由もなく命令しおって。
ここは匿名で悪意をまき散らす場所だって分らないのが悲しい。

98 :
今まで迷惑をかけた全ての事に対しごめんなさい。

99 :
好きじゃない人の不成功を願ってしまった。
俺って嫌な奴だと思った。
こんな気持ちじゃ仲良くなれんな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【疲労職】介護なんてファニーワークだ (179)
名古屋市総合リハビリテーションセンター5 (124)
介護の仕事は給料50万もらってもNo. (125)
介護の仕事は給料50万もらってもNo. (125)
●介護施設の会議って……… (667)
岡山県の老人ホーム (169)
--log9.info------------------
あなたの夢語ろうしりとり (545)
■短文しりとり■ (425)
人間は宇宙一のクソッカス (228)
芸能界ゴシップしりとり (220)
ヤクルトしりとり (608)
¥そろばん塾でありがちな事しりとり¥ (154)
【こんごう】軍艦の名前でしりとり【第2次海戦】 (536)
【.txt】拡張子しりとり【.txt】 (487)
ホリエモンしりとり (627)
音読みを訓読みに 訓読みを音読みに その壱 (288)
静岡しりとり (866)
【きっかけは】フジテレビしりとり【フジテレビ】 (739)
TheWestWing☆海外ドラマ「ホワイトハウス」しりとり☆ (104)
【永田騒動】民主党しりとり (248)
風が吹けば桶屋が儲かるしりとり (505)
ファイナルファンタジーしりとりLV.1【FF】 (128)
--log55.com------------------
焼き豚って当たり屋みたいだな(藁
焼豚ジジイがRまでのカウントダウン
【マジキチ】焼豚が11歳女児を脅迫か?
バスケを見た後に野球を見ると…
巨人(笑)DJ MORI(笑)Part2
【アンチ】ガンバ大阪が嫌い【癌】
【単純】焼き豚脳内メーカー【低脳】
ヤキュハラ被害者である有名人