1read 100read
宮城 仙台 ツ○イ  (195) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
怒りを静める方法を教えてください (308)
[幸せを]中川徳生会[破壊]その2 (170)
26歳で大学中退し介護士ケアマネになりたくて施設に就職 (175)
キモカイを撃退しよう!PART1 (453)
松山市 ハートガーデン つじまち (319)
【家族か?】誰が介護すれば親孝行か【施設か?】 (265)

宮城 仙台 ツ○イ 


1 :2011/11/22 〜 最終レス :2013/07/26
いろいろ語り合いましょう〜

2 :
ツ○イの売り上げ重視路線の為に
ボロボロになった従業員の数は計り知れず
さらに追い討ちをかけるサービス残業
売上が上がって喜ぶのは創業家だけ


3 :
age

4 :
その話は聞くね。
でっかい同族会社みたいなもんでしょ?
働いてる人は大変だ〜

5 :
ここの会社の女はすぐ股開くヤリマン多いよね。異常だと思うw

6 :
そんなんおるのか?

7 :
太白区は特にひどいみたい。いずみ○き

8 :
訪問介護だけの時代はあまり変な話聞かなかったが、今はそんなにひどいのか?

9 :
鬼のすみか いずみ○き

10 :
いずみ○き ヤバイ。。槍万多数。。。

11 :
あげ

12 :
介護業界の北朝鮮

13 :
365日営業やってるからスタッフの休憩時間や休日もほとんどないよ
社員やハートの常勤さんは悲惨極まりない
求人出しても労働環境が悪いから敬遠されてるし・・・

14 :
売上にまっしぐら。 特に南の方はひどいね。

15 :
一族が儲かりゃ後はどうでもいい
経営が難しくなれば会社を売却するだけ

16 :
売上重視だよなぁ。ホントひどい。サビ残多いし。

17 :
age

18 :
age

19 :
age

20 :
いずみ○き イジメ多いなぁ。 なので人すぐやめる。

21 :
ミナセンツクイの路駐やめさせてください。
何回中止してもダメ。
もう警察にいちいち通報するのも疲れてきた。

22 :
(有)ピュアライフコンサルタント
代表取締役 佐藤真由美
〒177−0044
東京都練馬区上石神井T3−16−30
T 3920−4871 F3920−4878
東京都都知事 許可 一般ー12 第113976 平成12年10月5日
東京都都知事 許可 一般ー18 第126404 平成18年8月25日
福祉住環境コーディネーター 増改築相談員NO240633
都知事の許可は申請から5年で再申請が必要ですので上記番号はすでに切れています。
登録抹消の番号を使いさもお墨付きを装う。
ホームページあり。
工事始める前に材料費買うので総額の30%振り込ませる。
別居の親に契約させ住んでいる子供と一切会わない。
子供がリフォーム必要ないので工事中止を申しいれても契約違反と親を脅し解約料
を払わせる
詐欺まがいで知識のない老人ねらう。
金額も500万円以下。
年寄の親を狙い子供には会わないで話を進める。
子供には親から話しておいてと言って自分では絶対会ってはなさない。
弁護士いわく典型的な詐欺の手口。
老人狙う詐欺に近い会社。
弁護士と相談して法をすりぬけてだますうわさあり。
被害にあった人、あるいは被害にあった人知ってる人書き込みよろしくお願いします。
額は500万円以下リフォームですが情報よろしくお願いします。
老人は多少お金あるので命までとられないと泣き寝入りが殆どだそうです。
シックハウスの対策のリフォームも行うと言っているが実績が不明。
自分はシックハウスと言いながら経験談が全くブログに出てこない。
被害者の会結成したいと思います。

23 :
いずみ○き 不倫してるヘルパー多いよね。

24 :
age

25 :
age

26 :
居宅の一人ケアマネ、条件だいぶいいんだけど、罠?

27 :
age

28 :
サービス残業
交通費未払い
ミーティングだらけ
本社研修の強制
高離職率

29 :
ツ○イやばいなぁ。無能な所長とか相談員しかいないし。特に太白区とか仙南な。

30 :
この会社は終わってる
長く働けるところではない

31 :
自分がまだ、風俗の広告に偽りがないと思ってた十数年前の話。
週刊誌でAV女優の飯島恋が在籍していると知り、電話予約するとすんなりと予約OK。
意気込んで登楼、鶯谷にてマジェスタに乗り込む。
待合室に通され、入浴料を払い待っていると店員に上がり部屋に呼ばれる。
店員より「飯島恋は大変わがままで、こちらからのタッチは一切無し、相手にその気がなければ何もせずに終了しますけどよろしいですか?」
と確認され自分はそれで構わないと返事し待合室に戻る。 再度上がり部屋に呼ばれ、「当店入口がマジックミラーになってまして、お客様入店時
飯島恋がお客様を確認おりまして、お客様はNGということになりました」
と言われ、別の嬢のアルバムを2枚出される。
仕方ないので可愛い方を選び個室に通されたら背中に一面の彫り物あり、怖くて直視できず絵柄も確認できず彫り物の話題もせず2回抜かれて終了。
これが巷で言う振替なんだなと、初めて知る。
スレ読むとこの店まだ振替やってるみたいだね。

32 :
従業員の酷使によっての東証一部上場には
違和感を覚える。

33 :
"橋下は障害者向け福祉施設とかを次々と廃止しています。
大阪市:子どもの家ピンチ PT、補助金廃止案 障害児ら放課後居場所、保護者「なくさないで」
http://mainichi.jp/select/news/20120502mog00m010005000c.html "

34 :
労働基準法をやはり遵守できないツクイ
東証1部上場とは思えないくらいの離職率

35 :
ブラック?

36 :
社長巡回お疲れ

37 :
パート職員まで駆り出されて社長に挨拶w
しかも休みの人間まで出席させられる始末w

38 :
デイは社長くるからと業務ストップさせられたらしいですね。利用者からクレーム多発したとか…

39 :
下(従業員)無視鬼会社ツ○イ

40 :
そうさ!
お客の前で、所長はビンタンくらい、社長に向かって、あいつは誰だ!とお客様から質問ぜめ!
高齢者の福祉運営している社長様とも言えず、顧客満足度の事も言えず、東証一部とも言えず、ただただ、ただのじいさんとしか言えなかったよ。

41 :
客よりも社長一族が大事なツクイ
土木建築業者の成り上がり。

42 :
社長や取締役って自分たちの事だけ考えているんじゃない?
従業員はまるで奴隷扱い…
労働環境は劣悪でみんな長続きしない
離職率も高いしこの会社が今後考えていかないといけない課題だ

43 :
確かにここはすぐに人が辞めるよねぇ。
せっかく教えても1ヶ月くらいで辞める奴もザラ。
しかも応募してくるのは未経験でヘル2級のおじさん・おばさんばかり。

44 :
だってつまらない会社だもん

45 :
かんばってください。
ひ○しさん。

46 :
ピョン吉が居ないと無理。居ても帰るか。

47 :
ハァ〜早くこの会社辞めてぇ〜

48 :
新社長どうだろね

49 :
あの元土建屋社長の遺伝子を受け継ぐものだろ?
それにそんなすぐに体制が変わるとも思えない・・・・

50 :
やっぱり売上重視のまま

51 :
菊地容疑者は櫻井千鶴子と名乗り、44歳と年齢も偽っていた。就職したのは2010年夏。犯人蔵匿容疑で逮捕された高橋寛人容疑者(41)が仲介し、初めは潜伏先住居のそばにある訪問介護業者の事務所に経理担当として採用され、給与計算などをしていた。
 今年1月にはホームヘルパー2級の資格も取得。介護施設に週2〜4回通い、高齢者の排せつや入浴の介護もするようになった。
自宅近くのコンビニのFマート津久井湖店の帰りに逮捕された。

52 :
へぇ〜…

53 :
本部長ってバカしかいないの?

54 :
自分の利益のみ追求している方もいらっしゃる。

55 :
旦那がパナソ○ックに勤めている相談員はヤリマンなのは定説。自分の身体を上司に提供して正社員w

56 :
自社プラン自社プランって、うっせぇまじで

57 :
>>55
それって太白区のいずみ○き?

58 :
は○もとケースワーカーと枕

59 :
出勤簿の残業欄を改ざん

60 :
出勤簿という時点で、ブラック確定です。労務偽装ですね。

61 :
 

62 :
ここはゲイやレズが多いって、本当?

63 :
http://oyanokaigo.web.fc2.com/というサイトを作りました。介護予防や集客特集をしています。是非ご一読下さい。

64 :


65 :
仙台支店の女かわいいヤリタイ

66 :
広島はブスばかり

67 :


68 :
やっぱ太白区がやばいね。 仙台市体○館の近くとかw タイムカード押させてから更に残業とか馬鹿すぎるw

69 :
age

70 :
age

71 :
二度もどりたくない会社

72 :
確かに、今の仕事大変で辞めたいけど、ツクイに戻る気にはならないな。

73 :
月末を思い出すとゾッとする

74 :
離職率では日本の企業トップ10に入るだろう。
定着率ではワースト10に入るだろう。

75 :
確かに
労基法にもひっかかるしね

76 :
テンプレ作ったので記入よろしく
個人部門
【拘束時間 am  : ?pm :  】
【総支給額      万円/月】
【休日    日/月】

 事業所部門
【入職者    人/月】
【退職者    人/月】【】【】【】

77 :
いい加減ツクイって書けよ。

78 :
個人部門
【拘束時間 am7:30〜pm21:00】
【総支給額 24万円/月】
【休日4日〜3日/月】


79 :
↑再就職先のない人たちに比べたらマシな方かも
拘束時間長いとストレスたまるね。自分は気分転換で夕食とってから
仕切りなおしている。でも太るんだよね。

80 :
そうかな?禿!

81 :
これはずっとましなほうだよ。
みんな家庭をもてないから。

82 :
家庭があるツクイ社員やハートケアは終わってる

83 :
Dワン、Dニャン、Dピョンが狙ってるよ。

84 :
大切なもの捨てて金金金・・・

85 :

個人部門
【拘束時間 am7:30〜am0:00】
【総支給額 24万円/月】
【休日実質 なし】
【携帯 個人所有を使用 携帯料金自腹】
【サビ残 80時間〜100時間】
【健康診断 なし】



86 :
↑拘束なげー
オレもサー残あるけど、退職できないんだよね
退職させてくれない。休みはあるんだけどね。

87 :
馬鹿も休み休み言えよ。

88 :
退職の意思表示から14日後退職できます。
民法で定められています。
社内規定よりも法律が当然優先です。
退職届の受取拒否や恫喝等は違法で、例え退職届を突き返されても退職の意思表示は事実なので、その日から14日後退職できます。

89 :


90 :
一部上場って労基法違反常習法人でも簡単になれるのですね。

91 :
しょうもない会社

92 :
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ 
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ 
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ 

93 :
↓↓↓

94 :
ここは業務中の事故も多い。

95 :
現場は大変
部長や統括は、移動時間中にメールごっこ。巡回もお気に入り事業所のみ。他は不機嫌な顔で登場。テンションがさがるよ。

96 :
唯我独尊職場
悪魔的職場

97 :
50代幹部候補生です
本来なら支社長と支店長に同行してもらうつもりでしたが、別件があるとの理由で、
テナント営業と建築の三人で岐阜駅南口一帯の視察を行うこととなりました。
テナント営業は30代で普通自動車と宅建免許しかもっておらず、口は達者ですが他に取り柄のない男です。
建築は20代で専門卒の2級建築士です。今回の案件の規模から2級では対応できないので支店長に
1級建築士の同行を依頼したのですが大企業の元部長である私の願いはまたも却下されました。
建築の車にて現地に行き、今回の計画が他の大手建設会社に察知されないように現地から離れた場所に車を止め
徒歩にて向かうことになりました。嬉しい誤算だったのはテナント営業がこの一帯の情報を熟知しており、
営業時刻や従業員の出勤時間帯、繁忙期などを熟知しており、この地域の情報に無知な私にとっては心強い味方となりました。
更に、テナント営業が懇意にしている店があるというので、挨拶を兼ねて訪問することとしました。
商店街の組合員に私の顔を売るには絶好のチャンスと思ったからです。
その間に建築には地盤調査でボーリングの出来そうな場所を調べるように指示しました。

98 :
テナントの情報も使えると判断したので、テナントと一緒に商店街を廻ることとしました。
テナントはお店を一軒づつ覗き店員と挨拶をした後、アルバムらしきものを見ていました。
私はその間に組合員の皆さんできるだけ顔を覚えてもらえるように名刺交換をしました。
交換した名刺の枚数も30枚を超えた頃、テナントが待合室のソファーに腰掛けました。
「何故、この店ではソファーに座るんだ?」とテナントに質問しても返答が曖昧です。
取り敢えず私も隣に座りました。暫くするとテナントだけが呼ばれました、私はこの店が組合員の幹部の
店で、テナントは私の計画を独り占めにする気だと判断し、テナントの後を追いかけて部屋に入ろうとしました。
黒い服を着た男3名に押さえつけられ店からつまみ出されました。
私は店から離れた場所で90分間テナントが出てくるのを待ちました。
店から出てきたテナントに商談内容を詰問したのですが、返答がありません。
この男は情報豊富で口も硬いので、今回の開発計画では味方につけたほうがいいと思いました。
人を見かけで侮れないと50代にして再認識しました。
駐車場に戻ると2級が助手席でシートを倒し居眠りをしていました。
「会社の車でみっともないことをするな」と一喝し帰社しました。
またも腹立たしく思えたのは、今回の駐車場料金は経費で落ちたことです。

99 :
50代幹部候補生です
週明け早々、支社長と支店長に同行させるつもりでしたが、別件があるとの理由で、
仲介と建築の3名で岐阜駅南口一帯の視察を行うこととなりました。
仲介は30代で普通自動車と宅建免許しかもっておらず、口は達者ですが他に取り柄のない男です。
建築は20代で専門卒の2級建築士です。今回の案件の規模から2級では対応できないので支店長に
1級建築士の同行を進言したのですが大企業の元部長である私の願いはまたも却下されました。
建築の車にて現地に行き、今回の計画が他の大手建設会社に察知されないように現地から離れた場所に車を止め
徒歩にて向かうことになりました。嬉しい誤算だったのは仲介がこの一帯の情報を熟知しており、
営業時刻や従業員の出勤時間帯、繁忙期などにも詳しく、この地域の情報に疎い私にとっては心強い味方となりました。
更に、仲介が懇意にしている店があるというので、挨拶を兼ねて訪問することとしました。
商店街の組合員に私の顔を売るには絶好のチャンスと思ったからです。
その間に建築には地盤調査のボーリングが出来そうな場所を当たっておくよう指示しました。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
介護職でプヲタいないの? (175)
24時間介護求めALS患者が初提訴-和歌山- (120)
災害時、老人or自分(職員)どっちが優先? (224)
障害者の移動支援事業について語るスレ (100)
介護業界にすら就職できない奴集合 (592)
福祉の連中の緩さについていけない (143)
--log9.info------------------
世田谷区のカレー屋 〜Part1 (498)
カレーに熱々の飯は似合わん! (192)
給食がカレーで、夕食もカレーだったとき (114)
「高級ビーフカレーの専門店」 (219)
 た け し の カ レ ー屋   (155)
   スープカレー 大泉 洋      (479)
松屋のココナッツカレー (349)
独り暮らしのカレー (583)
蟹味噌カレー (660)
まつやのすーぷかれー (265)
カレーをハシで食う〔反則?〕 (125)
【嘘】スープカレーは札幌発祥ではない!【つくな】 (578)
カレーを毎日食べても太らない方法 (221)
笹塚「カレーの海賊」part1 (352)
三国志NET in カレー板 その1 (171)
【何】あなたが入れる隠し味は?!【入れる】 (240)
--log55.com------------------
ソニー板に強制ID制を導入すべきか否か
既婚女性板名前欄変更投票スレ
第2回全板人気トナメの各板を光栄風に数値化しよう
【ハード・業界板】強制IP制投票所
ツンデレ娘 対 ドジっ娘
第2回トーナメントを振り返るスレ01
第2回2ちゃんねる全板人気トーナメント運営議論スレ-04
音ゲー板名無し決定投票スレッド