1read 100read
OTとかいうレク専門の介護士が気に食わない 2 (591) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
24時間介護求めALS患者が初提訴-和歌山- (120)
介護福祉職を辞めた人or辞めたい人22人目 (833)
【疲労職】介護なんてファニーワークだ (179)
【介護←→介護】ザ・転職【他業種←→介護】 (297)
岡山県の老人ホーム (169)
キモカイを撃退しよう!PART1 (453)

OTとかいうレク専門の介護士が気に食わない 2


1 :2010/09/26 〜 最終レス :2013/10/12
遊んでいるだけなのに介護士より高給で介護士を見下している。
このクズリハ職、作業療法士について語りなさい。

2 :
前スレ
OTとかいうレク専門の介護士の給料が気に食わない
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1277051472/

3 :
介護士のほうが仕事してないから給与が低くて当然だよw

4 :
>>3
いらないリハ職No.1のOT乙

5 :
仕事してないじゃなくて仕事できないでしたねwww

6 :
romすらわからない>>1
介護報酬すらわからない>>1
mrsaすらわからない>>1
>>1は見下されて当然だろwwww

7 :
>>6
その3つ、全部知ってるけど…
ID:POSUBUJS ってOTなのかな?
この頭の悪そうなレスを見ているとOTの中でも特にレベルの低い馬鹿だな。

8 :
>>7
ほんとに知ってるのか〜〜?w
じゃ、介護報酬の何を知ってるか教えてくれよw

9 :
てゆうか、介護報酬とか曖昧な質問を知ってると断言する
>>7は負けず嫌いの介護士さんだねwww

10 :
まぁ、知ってるというかその言葉聞いた事ありますレベルだろw

11 :
>>1>>7も大人しく見下されてろw


じゃぁな〜介護士さんよ

12 :
>>1 前スレ立てたものだけどw なんでまたたてちゃったの?

13 :
>>8-11
俺は介護士じゃないけどなw
4つのレスを連投したり勝手な妄想したり変な人だな。
あんたみたいのとは絡みたくないので、バイバイ

>>12
OTが介護士を馬鹿にしているのを聞いたんで、介護士がそれをどう思うのか知りたくて立てますた。

14 :
スレ立てた>>1も、ID:POSUBUJSも、どちらも屑だな。わざわざ板を汚す様な事して。
ID:POSUBUJS←まぁ、こいつは、こんなスレが立たなくても普段から福祉板に寄生し、介護職を見下して福祉板を荒らしているけどな。

15 :
1だけど、俺は介護職を見下してなんかいないよ。
むしろ介護職を見下したことを言う作業療法士の方を軽蔑している。
だいたい作業療法士って存在意味があるのか、と思っています。
うちの作業療法士が介護士を馬鹿にしたようなことを実際に言ったのを聞いたので、
介護士って作業療法士ごときに舐められるほどの職業なのかな?と疑問になって
現場の人がどのような苦労をしているのか、あと作業療法士がこのような暴言を吐いて
いるのをどう思うのか聞きたくてこのスレを立てました。
前の同じスレが落ちていたこともあったし。

16 :
>>15
どんなことを言ったわけ?

17 :
>>1は介護職ではないの?職種は何?
経営者、入居者、精福、社福、ケアマネ、事務、厨房、掃除のオバチャンの内のどれ?
看護師な訳ないだろうし。

18 :
ヘル2ですが?

19 :
OTが介護福祉士なんてOTと違って誰でもなれるのよ、って笑っていました。
専門卒OTの新卒なのにw
職種というか患者です。

20 :
まあこのOTはリハの技術・知識以前に社会人としての常識のない人間なので、
平気でこんなことを言うと思うんだけれど。
酒井法子さんが福祉の大学に入ったこともかなりけなしていましたよ。

21 :
>>20
そのOTがそんな言動を吐いて、他職を見下すという事は、
そいつ自身に強いコンプがある証拠。
劣等感の塊みたいな奴だな。

22 :
患者とか言いながら>>15でうちの作業療法士が…ってw
書いてる内容見たら患者じゃないのは容易にわかる 
介護士 乙w

23 :
>>22
うちが通っている病院の作業療法士と書けばよかったですね。
本当に患者なんで、内容見て患者じゃないと言われてもな…w


24 :
わざわざここで作業療法士と介護士を煽る>>1も軽蔑の対象だわ

25 :
俺OT。みんな仲良くしないと!

26 :
作業療法士がどうこうより、ある1人の作業療法士の態度が気に食わなかったってだけのことだろ。
それがこのスレタイになることが>>1の常識のなさを物語ってるな。
>>1はその作業療法士のことを馬鹿にできないぜ。おまえは同レベルだから。

27 :
>>26
よくわからないな。
お前ちゃんと前の文章理解できてる?
さすが能無しOTは大変な職業である介護を馬鹿にするだけあるな。
クズ職OTは頭悪いんだから意味不明のことを書いてここを荒らすなよ。
バイバイwww

28 :
>>27
26は介護を馬鹿にしてないじゃん。
26は正論だぜ。お前が非常識。

29 :
素朴な疑問として通院でよくそのОTが専門卒ってわかったね

30 :
額に門卒ってでも書いてあったんだろ。

31 :
>>1はFラン大卒の介護福祉士ってとこか。
作業療法士に嫉妬すんなよw

32 :
つまらんことでむきになって、作業療法士って本当に気持ち悪いなw
こんな便所に落書きされたくらいで顔真っ赤にしてないで勉強しろよ。
低能のクズ職どもがwww

33 :
何で介護板にアホOTが来るの?
社会の役に立たないクズOTどもは何も分からない患者と遊んで診療報酬をぼったくってろよ。

34 :
>>19
OTじゃなくてPTだが、雑誌のPTジャーナルでPTの識者が書いていました。
「PTが務まらないような人間には他のどの仕事も務まらない。」
私もそう思うよ。
PT/OTなど、なろうと思えば誰にでもできるし、この程度の仕事が務まらない
ような人間は他のどの仕事も務まらんと思う。

35 :
>>32 >>33
>>1さん、敗北宣言ですね。
これからもFラン介護福祉士として大変な職業を全うしてください。
>>1さんの更なるご活躍をお祈り申し上げます。
ハハハハハハハハハ

36 :
第21回介護福祉士国家試験合格率 52.0%
第45回作業療法士国家試験合格率 82.2%

37 :
作業療法士国家試験なんて馬鹿でも通る試験の合格率ってそんだけなのかよw
もっとも国家試験を通った作業療法士も馬鹿ばっかりだけどなwww

38 :
>>34
>PTが務まらないような人間には他のどの仕事も務まらない。
って爆笑したわwww
この程度の仕事って言ってるけど、PT/OTってそもそも仕事なのか?
PT/OTなんて社会に全く貢献していない底辺のゴミになんて、他のどんな職種の人間だって
死んでもなろうなんて考えないだろうな。
そんなことも自覚できないなんて、もう無神経な白痴を超えて救いようがないな。

39 :
うわあ…

皆さん、病んでますね

40 :
>>36
学校でみっちり勉強して国家試験対策してから受けるPT.OTの合格率と
独学でも受けれる介護福祉士の合格率を比べてる時点で...
まぁわからないだろうからこれ以上はいわないが...
さすが介護士..考えが甘い

41 :
POTは養成校、有資格者が増えすぎてこれから食えない資格になっていくらしいね
PTはともかくOTは社会へ何も貢献してないし、専門性も将来性も需要もない

42 :
>>38
貢献している(と思っている)介護職で頑張れ^^

でも残念ながら PTOT>>(絶対超えられない壁>>>>38だから♪

43 :
お前らPT・OTみたいなクズ共の書き込みって、書けば書くだけバカ丸出しだな。
> 学校でみっちり勉強して国家試験対策してから受けるPT.OT
には爆笑したわwww
お前らみたいな低能がアホ専門学校でみっちり勉強って日本語のお勉強?www
国家試験対策って何だよ?www
お前ら他人を笑わせる才能あるなw
天然か?

44 :
>>42
お前はもう少し社会の需要を知ったほうがいいんじゃない?

45 :
だな

46 :
おまえら目糞鼻糞の言い争いだなw
>>38 >>43は頭大丈夫? ちゃんと薬飲んでる? 
ネットの書き込み位いいと思うが事件起こして世間に迷惑だけは掛けるなよ

47 :
>>38さんへ、別に私は>>1の書いていることを何一つ否定も非難もしていないはずだが?
>PTが務まらないような人間には他のどの仕事も務まらない。
何もスレタイに矛盾していないと思うが?
スレタイを肯定している文章に何をキミは一生懸命噛み付いているんかね?

48 :
※拡散希望 (これを見た人は10ヶ所に貼って下さい)
〜「尖閣渋谷2600人デモ」 CNNやロイターなど海外メディアは大々的に報道、日本のマスコミは全く取り上げず。〜
・現在問題となっている尖閣諸島問題に対して渋谷で2600人がデモ行進を行ったのは
 ご存じだろうか。このことは日本よりも海外のメディアが大々的に報じておりなんと
 日本の地上波テレビニュースやそのほかメディアでは全く取り上げられていない。
 CNNのサイトでは「China accused of invading disputed islands」という見出しで取り上げており、
 写真も掲載されている。日本では希にない大規模デモ。最近では外国人参政権反対デモなどが
 記憶に新しいだろうか。
 実際にGoogleで検索してみても出てくるのはブログばかりでマスコミは一切出てこない。
 デモ隊は「尖閣諸島は日本固有の領土です 中国の領海侵犯をゆるさない」や
 「中国の圧力恫喝に屈した弱腰の民主党政府を許さない!」などと書かれたプラカードを手に
 持ち行進している。中には英文に訳された物まである。
 今回のデモ行進はマスコミだけでなく民主党側も華麗にスルーしそうだ。
 http://getnews.jp/archives/79444
※画像:
 http://getnews.jp/img/archives/001586.jpg
 http://getnews.jp/img/archives/002228.jpg
 http://getnews.jp/img/archives/00391.jpg
※動画:http://www.youtube.com/watch?v=zrrYUDqrjbk
※Twitterのリツート数3200超え:http://topsy.com/getnews.jp/archives/79444
※このデモを報道した世界の報道機関の一覧とリンク:http://www15.atwiki.jp/houdou
 ロイター、CNN、AFP、WSJ他、中国、韓国、台湾、タイ、ベトナム、シンガポール、チェコ、ブラジル、イラン、クウェート、、、
※本スレ:携帯http://goo.gl/SESJ PChttp://goo.gl/w2ur

49 :
>>46
基地外PTが何をほざいてんだか…
お前もせいぜい勤務先に迷惑を掛けてクビになっても後悔するなよw

50 :
>>47
はぁ?
お前本当に頭は大丈夫か?
こっちだってお前のことなんか非難していないだろ。
被害妄想も甚だしいな。
>PTが務まらないような人間には他のどの仕事も務まらない。
って言葉に笑ったって書いただけだろ。
その前にここはPTが来るスレじゃないだから消えろよ。
お前ら能無しPTがお馬鹿なレスすればするほど、PT全体が頭の悪いと思われるぞ。
もうあきれてものが言えないわ…

51 :
>>50
アナタはそうやって他職種を羨望の眼差しで見てないで
黙々とオムツ交換しましょうね。
それしか出来ないんだからw あーかわいそうww

52 :
初めて2ちゃんねるに書き込みします。
私は現在OT学科の専門学校生です。
私は大卒なんですが、出身校を聞かれたら「なんでわざわざ専門学校きたの?」と
よく言われます。でも決して学歴自慢とかじゃありません。
ここの掲示板読んで思ったんですけど、PTもOTもSTもNSも介護福祉士も
現場でうまく連携をとって、患者さんのために頑張ればいいんじゃないでしょうか?
「これが2ちゃんねるだ」と言われてしまえばおしまいなんですが。
少なくとも、専門学校のOTの勉強も大変だと思いますよ。実習も含めて。
なんでこんな生産性のない言い争いが起きるのか、よくわかりません。
私も早く資格をとって、みなさんのように現場の空気がわかるようになりたいです。
長文失礼いたしました。

53 :
OTの他コメディカルへの嫉妬がやたら激しくて
こういうスレで妙に介護に噛み付いてくるから叩かれてるだけ

54 :
>>50のような介護士は可哀想だな。
きっと職場でセラピストに指導されまくってるから
逆恨みで書き込んでるんだろうね。
早く一人前になれよ

55 :
自分は>>34だが、>>19>>20>>51のような事を平然と言ってのける同業者には
不快感を覚える。
ですので>>1の言っていることは半分は受け止めて半分は批判する。
>>15(=>>1)のおっしゃる
>むしろ介護職を見下したことを言う作業療法士の方を軽蔑している。
↑は同業者の恥ですので私からも申し訳ないと言いますな。
ですが続く
>だいたい作業療法士って存在意味があるのか
↑は、まあきっと>>15が見た施設のOTは本当に何も仕事をしていなかったのだろう
と好意的に見るにしても>>15さんにも
「他の病院のまともに仕事をしているOTの業務を見てみたらどうですか?」と言わざる
を得ないな。
クライアントの問題点の抽出、問題の原因を探るための動作分析、福祉用具の知識、
介護保険のしくみ(ケアマネなんぞあんな簡単な試験の合格率が2割という時点で受験
する層の自覚の無さが伺えます)etcをちゃんと理解しているOTに介護現場で困っている
相談を一つしてみましょう。
介護現場でどうしようも解決の着かなかった問題点を瞬時に解答してみせるOTならな
>>1は謙虚に「一部の無能なOTだけを見て全てのOTを侮辱して済まなかった」と謝罪すべき
だろう。
>>1(=>>15)がただ単に他職種をやっかみウサ晴らししたいだけなので「まっとうなOT」の
仕事をしている姿を見ていると自分がミジメになる。だから他の職場のまともなOTなんぞ
見たくないと内心思っているのだったら悪いが>>1に対する回答は一つだ。
「OTの姿を見なくても済む職場に転職しなさい。」

56 :
後半にいくにつれどんどん根拠のない妄想が拡大していってるな
それもやっかみだのという言葉が出てくること自体PTOTは介護の上、介護に嫉妬される程の存在だと
暗に序列付けている自尊心の顕れ
>>19>>20>>51のような事を平然と言ってのける同業者には不快感を覚える。」という台詞は
鏡を見て言うべき

57 :
>>56さまのおっしゃられることを謙虚に受け止めています。
自分自身の言動について、まさしく「鏡を見て言うべき」ですね。
で、56さまはぜひとも>>34をもう一度読んで見てください。

58 :
読んだけど、何か?w

59 :
どの資格がアホとか馬鹿とかじゃなくて自分の仕事しっかりしろよと思う
まぁ中には介護辞めて無職の奴もいるだろうけど
そんなに資格コンプレックスあるなら医学部にでもいきなさいよ

60 :
>>58さまへ。別に、それ以上言う事は無いですな。
ちなみに>>58さんは「OTの姿を見なくても済む職場に転職しなさい。」
という言葉は読みましたか?

61 :
>>60
それはお前さんの妄想の通り>>1がただ単にOTに対しての謂れのない妬みを抱いているならばっていう前提だよね
それならその通りOTのいない職場に池ってことでいいんじゃない?
レスをさっと見た感じだとOTの価値を否定してるだけにしか見えないし、逆に介護にそう否定されて気に食わないなら
「介護士の姿を見なくても済む職場に転職しなさい。」としか言いようがない
真偽はともかくそもそも>>1は患者だと言ってるけど
ついでに言うと医歯薬看護板見たことある?
PTOTが医師や他コメディカルからどう評価されてるか分かるよ
それも医者のやっかみだ!と片付ける?

62 :
>>61
こんなところに書き込んでいる時間があったら
社会福祉士国家試験の勉強しな

63 :
>>62
レス抽出お疲れ様です^^

64 :
>>63
将来ある若者よ
仕事に貴賎はないぞ?

65 :
>>64
俺のどのレスが貴賎を選り分けてる?

66 :
>>65
ヒント
今日だけではない
とにかく下らんこと考えないで、福祉の将来のために勉強してくださいませ

67 :
>>61さんもさぁ、自分に都合の良いところだけ取り上げて自分に都合の悪い
意見を無視するいかにも「2ch」的論法を少しは改めましょうよ。
最初に私はこう書いているはずですよ。
>自分は>>34だが、>>19>>20>>51のような事を平然と言ってのける同業者には
>不快感を覚える。
と。
>むしろ介護職を見下したことを言う作業療法士の方を軽蔑している。
>↑は同業者の恥ですので私からも申し訳ないと言いますな
とも書いている。
どうやら>>61さんにとってはそれは言って欲しくない発言だったようですね。
61さんにとってPOTは何が何でも「介護職と敵対する存在」であって欲しいと
いうネガティブな願望が見て取れる。
リハと介護が対立しあっている職場でマトモなサービスが提供できるとは思え
ないですが、どうか?


68 :
>>67
あんまり国語は得意じゃないほう?
>>55のレスは前半と後半で矛盾していたからこその指摘(>>56)だったんだけど
それを受けて>>57で反省したんだよね?
それに「気に入らないなら転職しろ」と和合もせず切り捨てるくせに
>リハと介護が対立しあっている職場でマトモなサービスが提供できるとは思え
>ないですが、どうか?
ってなに?
数時間前の自分の発言に責任も持てないの?覚えてもいないの?
まぁ寝る

69 :
>>68
OTの配置基準が無い職場があるでしょう。
グループホームとか。居宅介護支援センターとか。
私の言う「OTのいない職場」とはそういう意味なんですけどね。
職場の適性って大事ですよ。

70 :
「俺は差別と黒人が大嫌いだ」と言っているくらいに論理が破綻してるのに気付いてる?
俺のレス読んで理解できてる?
ていうか自分で書いたレスすらもう覚えてないね?
最初から100回音読して、それでもその答えしか出てこないならもうどうしようもないなw

71 :
別に全てのOTを軽蔑してるわけじゃないぜ。
優秀なOTがたくさんいることももちろん分かっている。
ただ今回紹介したような、介護職を見下している発言を平気で職場でするようなOTがいると、
OTってこんなことを考えているんだ、とOT職全体の印象が悪くなるだけ。
こちらが軽蔑されようがOTがいない職場に転職しろと言われようが、何とも思わないし転職
しようがしまいがこちらの勝手でしょ。
まあ少なくともOTは数だけ増えて質は年々下がっているし、学生気分の抜けない何のために
OTになったと聞きたい連中がいるのは確か。
今大学に行っている人はもちろん、高校でOTを目指している人は、OTになってから(今から
なれるか分からないけど)相当のやる気と覚悟がない限り絶対にやめたほうがいいよ。
OTは今就職できるだけで将来性は全くなし、将来食っていけないよ。
まあただ今の就職難の時期にそこそこ就職できて若いうちは給料がいい、という目的でOTに
なった新人のやる気のない連中は即クビになって欲しいな。
というか見る目のある管理職がいる職場なら、間違いなくそんなOTはクビになるよ。
クビにならないのは管理職も同じ低レベルの馬鹿な職場だけ。

72 :
OTをばかにするな。
どんなに、ひどいOTだったとしてもばかにするな。
ばかにした時点で、お前の成長は止まる。
止まったお前は、ひどいOTにばかにされるだろう。
だから、気にせず働け!そして、成長しよう!
やがてやがて、成長したお前はOTに尊敬されるだろう。


73 :
>>71さんの>全てのOTを軽蔑している訳じゃないぜ
の言葉を残念ながら>>56は全面否定してるようです。
>後半にいくにつれどんどん根拠のない妄想が拡大していってるな
だそうです。
>クライアントの問題点の抽出、問題の原因を探るための動作分析、福祉用具の知識
をちゃんと理解しているOTは>>56にとっては「妄想の産物」らしいですよ。
>>72さん。いや自分よりも知識もスキルも落ちるOTはどんどんバカにしてあげましょう。
それがそのOTのためにもなる。
OTはちゃんと介護さんの現場の声を聞いてフィードバックしないと業務が成り立たない。

74 :
このスレで一番いい書き込みは>>25だな

75 :
>>72
別にOTみたいな白痴になんか尊敬されたくないわwww
それ以前に、あまりに頭の悪そうな書き込みにOTのレベルの低さを実感したわ。
まあそれはひどいOTとお前らのせいであって、まともで一生懸命やっているOTはたくさんいるけどな。
もう馬鹿OTは相手にならないんで寝るわ。
頭の悪い書き込みには時間の無駄なので一切コメントしないから、逃げたなどと書かないように。
まあ自意識過剰の馬鹿OTはそのようなことまた書くんだろうけどなw

76 :
そんなにOTを嫌うのは何故?
たまたま、出会ったOTがひどい人だったから?
それとも、OTに嫉妬してるの?

77 :
>>75
Fラン介護福祉士が必死ですねw
患者も家族も職員も>>75よりコメディカルを重宝してることは変わらんし、
間違っても>>75は尊敬なんかされないからご心配なく。
というか、同職種にすら『>>75使えねーw』って言われてると思うぞ。
だからお前は認められないんだよw

78 :
>>76さんへ
>そんなにOTを嫌うのは何故?

「たかが専門」「授業料払いさえすれば卒業させてもらえる」と見くびって入学し
授業についていけず進級させてもらえず留年を重ねて退学したオチコボレの元
OT学科の学生だった可能性もあるな。

79 :
俺のことなんかどうでもいいだろ?
少なくともOTに嫉妬しているとか、OTを目指していたなんて笑わせるんじゃねーよwww
OTなんかお馬鹿さんのクズ職なんか眼中にない程だとは言っておくわ。
馬鹿OTにFランって言われても何とも思わないけど、そうするとOTはアルファベットのZにも入らないよ。
もうレベルの低い奴らを相手にするのは時間の無駄だからやめるわ。

80 :
介護職は将来性もあるし、立派な職業だし尊敬に値する。
とだけは言っておく。

81 :
あっ、しまった。
頭の悪い書き込みにはコメントしないと宣言したんだったな。
それだけはお馬鹿OT先生方に謝っておくわwww

82 :
>>77
バカバカしいし、面倒だからよく読んでなかったわ。
お前は妄想がひどいな。
ひとつだけ当たっているのは尊敬なんかされないってとこかな?
それ以前に尊敬なんかされてもうれしくも何とも思わないんだが・・・
OTって患者や家族や同僚に尊敬されることに何で必死にこだわっているんだろ?
やっぱ頭の悪さ丸出しだな。
あーあ、疲れた・・・


83 :
そういや看護師が医者に向かって「先生」って呼んだら、PTだかOTだかが「はい!」と振り返って
みんなが失笑したっての聞いたことがあるな

84 :
>>79
>OTなんかお馬鹿さんのクズ職なんか眼中にない程だとは言っておくわ。

そのわりには>>34にけっこう食ってかかってなかったか?

85 :
>>84
だ   か    ら   ???

86 :
全レス見てないが、>>72はさいこーだな。皆仲良くしよう。

87 :
>>1
君には遊んでいるように見えるかもしれないがそれは君に知識が
無いだけだよ
私たちは患者さまにはきちんと説明しながら対応しますが第三者
までには説明などしません
遊んでいるようにしか見えないのだったら自分の知識が無いのを
自覚して黙っていなさい
それとはっきり言って介護職の皆様の中には良い人もいるとは思い
ますが実際やっていることは私たちから見れば遊んでいる(人生を)
ようにしか見えませんよ(非難しているんじゃないよ)
お互いに分と言うものを考えて付き合っていこうそうすれば介護に
携わっている人も僻まなくて良いんじゃないかな

88 :
「レクなんてボランティアにでも出来る」とかよく言われるが、
例えば利用者さんとかご家族の方から「なんで立ち上がれんのやろ」とか、
「腰痛いの揉んだら治るやろか」とか「手が痺れて手すりつかまれん」とか言われて、
その場でちゃんとした医学知識を元に説明したりアドバイスしたりできるのかと。
本屋の健康本に載ってるような聞きかじりの知識とかじゃなくて。
あとレクをする際に利用者さんの病歴を頭に入れておかなきゃいけない訳だが、
ボランティアにカルテを見せても良いのか?
精神科じゃあ昔は看護師がレクやってた訳だが、まあ介護士がレクやるのもアリだろう。
しかしレクはレクで、レク専門の奴にやらせた方が、看護も介護も通常業務に専念できて良いのではないかい?

89 :
>>87
改行が変な所でしてあるのと、それと句読点が付いてないので、とても読みづらいよ。

90 :
>>79は隣の芝生は青いという発想だろうね。
考えが甘いわ

91 :
>>90
所詮Fランだからな。
Fラン大学のほうがセラピストの学校より偏差値高いと思ってるんだろなw

92 :
PT,OTは介護保険側から出て行かないとこれからも男性介護福祉士の僻みにあうだろう
うちの介護福祉士(男)で手取り15万程度で、新人PTの女の子の手取りは23万程度で
ボーナス入れると1年目の手取りで400万/年だからやっかみも受けるだろう
そんなうちの施設長の口癖は「男性介護はいらない」である

93 :
OTってどうして頭が悪いレスしかできないんだろう?
考えが甘いとか、セラピストの学校の偏差値とか、お前らお子ちゃまか?www
で、セラピストの学校の偏差値っていくつなの?
OTみたいな能無しのクズの分際で、こんなところでお馬鹿さんということを晒してんじゃねーよw
作業療法士の先生方は自分たちが役に立っていると思っているのだったら、自分の知識が無いのを
自覚して黙っていなさい

94 :
OTやPTでもいろーんな人いる訳でしよ?それなりに勉強して、金もかかって
来た訳だし、資格を取った訳だから、頑張った結果だと思うのね、
後は個々の人間性、介護関係の人ならわかるだろうけどいろんな
福祉士、2級持ち見てきてると思うんだけど、
介護って複数の中の駒、PT,OTは一人でその施設のリハビリ関連をまかされてるから
大変だなって思う。あんまり攻めるのはどうかと思うよ。
私は末端の福祉士ですが・・

95 :
OT、PTに嫉妬してるとしか
思えないね。
本当は羨ましいんだろ。

96 :
今からOTの学校へ行く事が一番の解決策だと思う。
職業選択は自由ですよ

97 :
>>95
飽和しつつあって将来食えなくなる資格に嫉妬w
PTOTは自己愛な子が多いの?
まぁ介護もPTOTも専門性がない資格という点では同じなんだから仲良くしようぜ

98 :
>>95
介護職に就いた人間がOTの学校に入れると思うか?
どう考えても常識的に無理だろう。
そこそこの学力があれば介護職にはなってないと思うけどな。

99 :
>>98
自分の高校の時同じクラスの女子が、OTより遥か学力が必要とされる、
東海の看護短大に進学したが何か?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ニチイ学館について語るスレ2 (115)
給料増額希望 給料上げろ!!!! (262)
介護職と労働基準法 (477)
ちえおくれのなかまたち しゅうごう!4こめ (110)
転職の失敗談ありますか? (125)
キモカイを撃退しよう!PART1 (453)
--log9.info------------------
1枚のブルマ、ハーパンどのくらい使ってた? (240)
お金は究極の精神安定剤1 (539)
【ケチなら】 業務用食品店で買うだろ? 6店目 (229)
俺様はケチだぜ! (262)
障害者にドケチって多いよな (138)
無料・タダでもらえるもの。 その11 (277)
輝け☆〜ドケチが集まる献血粗品情報_ver.7 (207)
ドケチのパソコン 12台目 (127)
【バカイツ・ケチヨシ・】39 の仲間たち 29 【ネタ満載】 (725)
ドケチなら煙草を吸わないよな? (948)
ドケチなら月3000円の食費で生活出来るよな?3ヶ月目 (611)
ドケチの趣味・休日の過ごし方part9 (245)
ドケチ「ソフトバンク・ホワイト学割、基本料0円」 (259)
車買う奴って馬鹿かとあほかと (529)
ドケチなら家庭菜園すべし (100)
100万円貯めよう (199)
--log55.com------------------
【7DTD】7 Days To Die 180日目
【地球防衛軍】EARTH DEFENSE FORCE 総合7【EDF】
【PC】Ancestors: The Humankind Odyssey【猿ゲー】
【PC】Fortnite Part15【Save The World】
【BFV】Battlefield V part74【PC】
ESCAPE FROM TARKOV Part.38
【恐竜サバイバル】ARK: Survival Evolved 127tame
【PC】Fortnite BR Part94